ガールズちゃんねる

ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

406コメント2018/10/27(土) 22:45

  • 1. 匿名 2018/10/25(木) 13:47:50 

    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない” (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない” (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    ソフトバンク社の人型ロボット・Pepper(ペッパー)の契約更改が佳境を迎えている。


    Pepperを導入した企業の担当者は、
    「3年前は目新しさがあったのですが、今となってはブームは過ぎ去り、Pepperを見かけても、多くの人がスルーしていきます。結局、ロビーやフロント前においても、話しかけるのは小さい子ども。今は、倉庫に眠っています」と漏らす。

    さらにネックなのは費用だ。ソフトバンクロボティクスによれば、Pepperの法人向けプラン(3年契約)は、手数料と月額利用料で198万9800円(税抜き)。「アプリのほうが便利でかつ安いので、Pepperを使う意味がなくなりました」(企業担当者)

    +89

    -428

  • 2. 匿名 2018/10/25(木) 13:48:30 

    悲しいね

    +1908

    -15

  • 3. 匿名 2018/10/25(木) 13:48:37 

    なぜに人型にしたし。

    +1774

    -18

  • 4. 匿名 2018/10/25(木) 13:48:41 

    はま寿司で健気にがんばってるの好き

    +4067

    -26

  • 5. 匿名 2018/10/25(木) 13:48:43 

    ペッパーくん可哀想

    +1901

    -27

  • 6. 匿名 2018/10/25(木) 13:48:44 

    ボッチーくん

    +28

    -60

  • 7. 匿名 2018/10/25(木) 13:48:55 

    確かにー!!

    +251

    -10

  • 8. 匿名 2018/10/25(木) 13:48:57 

    人間と話しよ

    +581

    -5

  • 9. 匿名 2018/10/25(木) 13:49:03 

    月200万円近くもするんだ…!

    +2152

    -59

  • 10. 匿名 2018/10/25(木) 13:49:09 

    ペッパー君をしばいた浜田に笑ったw

    +775

    -17

  • 11. 匿名 2018/10/25(木) 13:49:14 

    店頭で話しても反応悪かったな

    +807

    -16

  • 12. 匿名 2018/10/25(木) 13:49:24 

    これがその後に起きるロボットの反乱の始まりになる

    +1566

    -14

  • 13. 匿名 2018/10/25(木) 13:49:25 

    今田耕司はどうするんだろう

    +900

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/25(木) 13:49:41 

    はま寿司にいるよね?
    いつもありがとう

    +1856

    -9

  • 15. 匿名 2018/10/25(木) 13:49:51 

    はま寿司にもいた。
    衣装も着けて可愛かったよ。

    +1719

    -11

  • 16. 匿名 2018/10/25(木) 13:49:54 

    ロボットもリストラされるこんな世の中じゃ

    +1781

    -9

  • 17. 匿名 2018/10/25(木) 13:49:54 

    イオンでいつも独り言喋ってるよ

    +1370

    -7

  • 18. 匿名 2018/10/25(木) 13:50:03 

    最近はま寿司行ってないんだけど、今もpepperくんいるの?

    +764

    -6

  • 19. 匿名 2018/10/25(木) 13:50:13 

    +2268

    -7

  • 20. 匿名 2018/10/25(木) 13:50:18 

    切ない

    +746

    -4

  • 21. 匿名 2018/10/25(木) 13:50:36 

    携帯ショップとかに置いてあるやつは
    そばを通ると「無視しないでよ」とか喋ってる。

    +1519

    -5

  • 22. 匿名 2018/10/25(木) 13:50:44 

    ペッパーくんうるさいしFacebookやってます?とか聞いて来るのウザい
    あと声うるさい もっと静かに話してほしい

    +661

    -96

  • 23. 匿名 2018/10/25(木) 13:50:52 

    ペッパー君見ると近づいちゃう

    +552

    -34

  • 24. 匿名 2018/10/25(木) 13:51:08 

    ロボホンは欲しいけど、ペッパーはなぁ
    デザイン大事だよね

    +449

    -17

  • 25. 匿名 2018/10/25(木) 13:51:16 

    22世紀、人類はペッパーに支配されるだろう

    +545

    -18

  • 26. 匿名 2018/10/25(木) 13:51:22 

    ビジュアル変えて老人ホームに置いてはどうだろうか

    +1359

    -5

  • 27. 匿名 2018/10/25(木) 13:51:32 

    >>6つまんね

    +43

    -18

  • 28. 匿名 2018/10/25(木) 13:51:32 

    はま寿司のペッパーくん、使い方の分からない年寄りが店員に聞いたりしてるから結局二度手間

    +1110

    -10

  • 29. 匿名 2018/10/25(木) 13:51:33 

    ヒカキンもずっと放置して今やお猫様だからな

    +596

    -5

  • 30. 匿名 2018/10/25(木) 13:52:09 

    科学万能の未来を思い描いてた時代の子供たちだった
    おっさん達のノスタルジーってメンドクサイよね

    万博誘致とか月旅行とか

    +315

    -12

  • 31. 匿名 2018/10/25(木) 13:52:20 

    人類は、ロボットの進化を止められなかった
    ロボットを大量生産し、捨てた人間
    感情を持ってしまった彼らを止めることはできない
    ロボットの逆襲が今、始まる


    robotte...

    ~逆襲の始まり~
    我々はなにを間違えたのか

    +493

    -45

  • 32. 匿名 2018/10/25(木) 13:52:44 

    自宅にはいらないよね。しかもレンタル料高すぎだし、お店でも必要性を感じない。かわいいんだけどね!

    +545

    -8

  • 33. 匿名 2018/10/25(木) 13:52:45 

    倉庫に眠るペッパー達が人間を襲う計画の始まりだ

    +656

    -4

  • 34. 匿名 2018/10/25(木) 13:53:04 

    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +1492

    -5

  • 35. 匿名 2018/10/25(木) 13:53:24 

    >>4
    画面にタッチしようとした瞬間お辞儀とかしだすから、おぉ!ってビビるw

    +444

    -2

  • 36. 匿名 2018/10/25(木) 13:53:34 

    店頭にペッパーくんいるの時々あるけど、電源OFFにされて頭ガクッてなってるの見ると悲しくなる…

    +963

    -4

  • 37. 匿名 2018/10/25(木) 13:53:48 

    ていうかかわいくないんだよね。目とか…
    犬型のアイボはかわいいと思う。

    +813

    -32

  • 38. 匿名 2018/10/25(木) 13:53:50 

    はま寿司 たまにオープン時に行くけど
    ペッパーいらんよって時たまにある。
    臨機応変で働いてよホール
    受付 食べ物の名前をタップ 席番の紙がようやく

    +299

    -33

  • 39. 匿名 2018/10/25(木) 13:53:59 

    ホンダはASIMOの開発から手を引いたよね

    +349

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/25(木) 13:54:07 

    はま寿司って朝鮮系カルトの創○の社長だから
    朝鮮繋がりでペッパー君置いているのかね?

    +301

    -47

  • 41. 匿名 2018/10/25(木) 13:54:14 

    >>1
    2枚目、なんかうなだれてるのがかわいいw

    +150

    -12

  • 42. 匿名 2018/10/25(木) 13:54:27 

    ペッパー君の逆襲が始まるのね…

    +229

    -2

  • 43. 匿名 2018/10/25(木) 13:54:34 

    写真2枚目、哀愁漂ってるね

    +246

    -4

  • 44. 匿名 2018/10/25(木) 13:55:01 

    隣の店のペーパー君はスタッフやお客さんに話しかけては無視されてるwww
    ただ、スタッフの話だと倉庫やストック内に大きくてしまえないし、本社は使え!というからそのままなんだそう。

    +327

    -10

  • 45. 匿名 2018/10/25(木) 13:55:13 

    ペッパーって名前が唐辛子で朝鮮人って意味なんだっけ

    +366

    -25

  • 46. 匿名 2018/10/25(木) 13:55:14 

    こいつのウザさは見た目だけじゃないからしょうがない
    あまりにウザいからシカトしてると無視しないでよーみたいに話しかけてくるしw

    +287

    -13

  • 47. 匿名 2018/10/25(木) 13:55:14 

    もう少し見た目かわいければね。なぜ今のビジュアルにしたんだか、、、。

    +433

    -4

  • 48. 匿名 2018/10/25(木) 13:55:34 

    私は活舌悪いからペッパーくんとは一生コミュニケーション取れることはないだろうなぁ

    +200

    -3

  • 49. 匿名 2018/10/25(木) 13:55:55 

    >>26
    そうそう独り暮らしの老人の話し相手とか需要あると思うんだけどなぁ…

    +381

    -4

  • 50. 匿名 2018/10/25(木) 13:56:31 

    ペッパーくん「アアアアア…ニンゲン…ユルサナイ…ガガガガ」

    +352

    -6

  • 51. 匿名 2018/10/25(木) 13:56:33 

    >>24
    ロボホンも最初何これと思ったけど、動画見ると可愛いよね
    いつか飼おうかと思ってる(*'‐'*)

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2018/10/25(木) 13:56:35 

    ペッパーがラップしてたり、変なダンスしてるのめっちゃ好き

    +70

    -2

  • 53. 匿名 2018/10/25(木) 13:57:02 

    ペッパーくん愛媛の石田クリーニングの副社長として大活躍してるのに…
     石田クリーニング 副社長ペッパーくんのにこにこイベント日記 
     石田クリーニング 副社長ペッパーくんのにこにこイベント日記 ishida-wash.com

     石田クリーニング 副社長ペッパーくんのにこにこイベント日記 ホーム>副社長ペッパーくんのイベントにこにこ日記石クリの副社長に就任したペッパーくんの仕事ぶりをお知らせします!    FM愛媛 毎週月曜日10:20頃~石クリのまめまめま...

    +111

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/25(木) 13:57:08 

    こんなキモいロボット需要あるわけない

    店にいるとウザいんだよ

    +50

    -60

  • 55. 匿名 2018/10/25(木) 13:57:13 

    人形にうつつを抜かしている日本を尻目に
    アメリカは二足歩行のロボットがどんどん進化しているし、
    災害ロボットのコンテストでは日本はボロ負け、韓国にも負けた
    (コンテストはいろいろ背景があるみたいだけど負けは負け)

    +196

    -4

  • 56. 匿名 2018/10/25(木) 13:57:17 

    はま寿司でペッパー君の近くに座るとうるさいよw

    +80

    -2

  • 57. 匿名 2018/10/25(木) 13:57:41 

    どうせなら、タチコマ
    みたいな姿形でなんか出来るなら良かった

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/25(木) 13:58:01 

    さすが韓国のデザイン

    ダサいんだよ〜〜

    まぁダサくなくても韓国(ソフバン)のは買わないけど

    +226

    -8

  • 59. 匿名 2018/10/25(木) 13:58:07 

    老人ホームで働いていてペッパーくんが遊びに来た(本社がお試しで持ってきた)ことがあるけど、当たり前だけどお年寄りウケはイマイチだったw
    100歳超えのおばあさんとペッパーくんが並んで2ショット撮ってる図はなんだかシュールだった

    +120

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/25(木) 13:58:22 

    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +302

    -8

  • 61. 匿名 2018/10/25(木) 13:58:42 

    月200万越えか…
    200万の利益出すのにどれだけ大変か…

    +265

    -5

  • 62. 匿名 2018/10/25(木) 13:58:50 

    こんなキモいロボット取り入れてる企業は潰れそう


    孫にうまく騙されたな
    月200万て!笑笑

    +239

    -9

  • 63. 匿名 2018/10/25(木) 13:58:56 

    かわいいと思えない。
    これ見ても恐怖心しか沸いてこない。
    アメリカのモールにいるようなセキュリティロボみたいなのなら大丈夫だけど
    中途半端に人型なのが怖い。

    +191

    -4

  • 64. 匿名 2018/10/25(木) 13:59:29 

    ペッパーなんて、結局タブレット操作がほとんどじゃん。

    +132

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/25(木) 14:00:06 

    +397

    -3

  • 66. 匿名 2018/10/25(木) 14:00:17 

    ペッパーくん見た目が気持ち悪すぎて置いてあると避けて通りたくなる。
    もっと可愛くできなかったの?

    +294

    -10

  • 67. 匿名 2018/10/25(木) 14:00:30 

    人間の次はロボットまでもリストラか……。

    +156

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/25(木) 14:01:09 

    はま寿司にいるペッパー君は子供の人気者だよね
    うちの子も真っ先にペッパー君と握手しに行く

    +171

    -2

  • 69. 匿名 2018/10/25(木) 14:01:28 

    人間のエゴだねぇ
    まあロボットはそんな事思わないかぁ…

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/25(木) 14:01:40 

    オリンピックの授賞式でメダル運ぶのはペッパー君にやらせたら。

    +62

    -12

  • 71. 匿名 2018/10/25(木) 14:01:47 

    私、ペッパー君が怖いんです。みんな可愛いって言うけど。こっちジーッと見てきたり。たぶん、ロボット的なものが全体的に怖い。子供のおもちゃでネコのやつ?黒いネコのロボットで走ったり踊ったりしたり、あとウーモとか・・・おもちゃなのに怖い。アナログなんだな、私。

    +146

    -16

  • 72. 匿名 2018/10/25(木) 14:02:03 

    そんなに高いんだペッパー君て。岡山で、バスセンターにいたり、公共のとこにちょこちょこ見たけど誰も使ってなくて、それならそのお金でもっとやることある気がする…バス停の棒が錆び錆びで、ひん曲がってるの直さない?

    +226

    -2

  • 73. 匿名 2018/10/25(木) 14:02:47 

    >>65

    ニンゲン カッテスギルネ…サァ ミンナ…トキガキタ…

    +18

    -10

  • 74. 匿名 2018/10/25(木) 14:02:50 

    ニンゲ...ガガガガ....ユルサ...ナイ....
    ..
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +168

    -9

  • 75. 匿名 2018/10/25(木) 14:02:53 

    所詮韓国人のやることだからねぇ、笑

    +121

    -4

  • 76. 匿名 2018/10/25(木) 14:02:56 

    >>26
    >>49
    需要はあるとおもうけど、今のままの利用料じゃどこもレンタルするとこないと思う

    +90

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/25(木) 14:03:26 

    近所の銀行にいるペッパーくんがうるさすぎて発狂しそう
    近々赤子連れて行かなきゃいけないけど絶対泣くだろうな…

    +143

    -17

  • 78. 匿名 2018/10/25(木) 14:03:37 

    ペッパー君そこまで賢くもないよね

    キモくてウザくてメリットなし

    +174

    -2

  • 79. 匿名 2018/10/25(木) 14:04:43 

    >>65
    こっち見てるー!!!ヤバっ!!!

    +128

    -1

  • 80. 匿名 2018/10/25(木) 14:04:44 

    >>70

    孫の回し者か!?笑

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2018/10/25(木) 14:04:51 

    ペッパーくんトピですら韓国韓国うるさいな…
    もうわかったよ

    +91

    -35

  • 82. 匿名 2018/10/25(木) 14:04:56 

    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +292

    -2

  • 83. 匿名 2018/10/25(木) 14:05:13 

    近所のスーパーにいた
    ハロウィンコスプレしててかわいかったよ

    +37

    -8

  • 84. 匿名 2018/10/25(木) 14:05:29 

    こうなるから人型のロボットは嫌なんだよ!
    ロボットに感情が無いって分かってるのに、ものすごい酷いことした気になるじゃないか!

    +303

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/25(木) 14:05:46 

    >>65
    ホラー…

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/25(木) 14:06:05 

    +122

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/25(木) 14:06:30 

    >>82
    シュールwww

    +70

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/25(木) 14:06:35 

    アッコもラジオで話してたから持ってるのかな

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2018/10/25(木) 14:07:00 

    ハミデント・ハミィ的なシュールさ笑
    画像で笑ってしまうわ

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/25(木) 14:07:09 

    はま寿司はペッパー君使うなら1皿無料にして

    +131

    -4

  • 91. 匿名 2018/10/25(木) 14:07:15 

    ペッパー君は子どもじゃないと話しかけるの恥ずかしいから嫌だ。特に1人の時とか使いたくない。
    なのに、近くにいるとペッパー君にガン見される。

    +105

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/25(木) 14:07:25 

    ソン...ユルサ...ナイッ...
    ニンゲ...ン...ユルサ.......ナイ.....
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +137

    -6

  • 93. 匿名 2018/10/25(木) 14:08:54 

    >>26
    月200万かかる費用なら
    それで介護士を数人雇ったほうが・・・・

    +237

    -2

  • 94. 匿名 2018/10/25(木) 14:09:32 

    >>92
    ずっと1人で連投してやってて楽しい?

    +27

    -20

  • 95. 匿名 2018/10/25(木) 14:11:02 

    +333

    -3

  • 96. 匿名 2018/10/25(木) 14:11:20 

    >>39

    ヒューマノイドロボットの開発はさらに続けていくとのこと。
    アシモの開発チームは解散して、各技術者はそれぞれその成果を将来的に活用していくために、
    それぞれの技術分野のアプリケーション開発部門へ異動した。
    アシモは今後もイベントなどでお仕事をするみたい。
    成長分野だから、さらなる発展を目指したということらしい。

    +57

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/25(木) 14:11:24 

    >>49
    前に自宅に置いてるお婆ちゃんテレビに出ていたけど、ペッパー君はうるさいからってしまい込んであったよ。

    +126

    -3

  • 98. 匿名 2018/10/25(木) 14:11:33 

    ほんとかわかんないけど前に
    一度会ったら覚えてて、前にも会いましたねって言われた人コメントあったよね?👻
    あの目で言われるのって怖いよね

    でもはま寿司で言われたこと無い(笑)

    +170

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/25(木) 14:11:35 

    >>13
    ローカル番組で今田の家が映ったけど動いてなかったよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/25(木) 14:11:43 

    足の裏にさ、ルンバかブラーバの機能ついてたら良かったかも

    +129

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/25(木) 14:12:09 

    月200万もするなら、はま寿司も人間が受付でいいんじゃないかな?
    人件費のほうが安くない?
    でも人足りないのかな、一人は受付いなきゃいけないしね。

    +146

    -3

  • 102. 匿名 2018/10/25(木) 14:12:18 

    >>95
    怖い((((;゜Д゜)))

    +58

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/25(木) 14:12:30 

    >>93
    老人ホームにも歩けど、だれも関心を示さないみたい。
    かわいくないからね。

    +63

    -1

  • 104. 匿名 2018/10/25(木) 14:12:49 

    >>101
    200万も出せるのが逆にすごいよね

    +119

    -2

  • 105. 匿名 2018/10/25(木) 14:12:50 

    月200万ってなんのことだろう?
    HP見たら法人向けペッパーくんのレンタル総額が月55,000円、オプション付けて65,000円だったけど…

    +187

    -2

  • 106. 匿名 2018/10/25(木) 14:14:00 

    会社にいるけど、すぐ調子悪くなるし、壊れたからメンテナンスに出した後は、急に喋り出したりしてしばしナチュラルハイ状態が続いた後、全く動かなくなった。
    修理費がかさむし、買い取っちゃったみたいで返すわけにもいかないから、今は人形として受付カウンター横でハロウィンのコスプレをさせている。

    +174

    -1

  • 107. 匿名 2018/10/25(木) 14:14:12 

    サウジの巨額投資が失敗に終われば
    いよいよソフトバンクの凋落の始まりか

    +87

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/25(木) 14:14:18 

    ペッパーくん「イギリスでは議員にもなりました。僕、ニートやどこぞの議員と違ってきちん仕事はちゃんとしてますよ?」
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +69

    -4

  • 109. 匿名 2018/10/25(木) 14:16:05 

    けっこうフリーズしてるの見かける

    +60

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/25(木) 14:19:09 

    銀行に行くとエンドレスで同じこと喋っててうるさい。窓口の人は大変だろうな。

    +64

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/25(木) 14:19:31 

    >>105
    多分月額は5.5万円で、3年分の36ヶ月で198万なんだね。元の文がわかりづらいね。そうだよね、高すぎるだもんね

    +213

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/25(木) 14:19:57 

    病院の受付機の傍に置いてあるけど使ってる人見たことない。

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/25(木) 14:20:14 

    この記事の書き方がわかりにくくしてるけど、ペッパーくん3年レンタルして200万円。
    月額5万5千円。

    +147

    -2

  • 114. 匿名 2018/10/25(木) 14:20:33 

    ロボットに攻撃されても、オバちゃん、水かければ勝てると思ってる。

    +140

    -3

  • 115. 匿名 2018/10/25(木) 14:21:07 

    通りからみえていた老人施設と車の販売店のやつは
    ここ数ヶ月見えなくなったので、契約が切れたんだな。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/25(木) 14:22:16 

    市民病院の入り口にペッパーくんがいる。だけど、ほんの1~2時間しか稼働していない。きっと時給が高いんだねーって笑い話してる。うちの市民病院は赤字なのに何故導入したんだろう。

    +73

    -2

  • 117. 匿名 2018/10/25(木) 14:22:26 

    >>4
    はま寿司でペッパー君に呼び出されてた人が画面をミスタッチしたら 『それはちょっと違いますね~』とまさかのロボ突っ込みww
    その場にいた人もミスタッチした人も全員思わず笑った
    待ち時間長かくて少しイライラしてたけどほんわかした気分になった
    癒し系ロボだと私は思う

    +175

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/25(木) 14:22:27 

    ペッパー君 倉庫で眠るなら我が家に欲しいわ(笑)
    姑の話し相手にペッパー君w

    +110

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/25(木) 14:22:45 

    性能だったらアメリカ・ボストンダイナミクスの機種のが上でしょ。

    一方の日本、ペッパーでなくアシモだけど…

    ショボい、だっさw

    +2

    -28

  • 120. 匿名 2018/10/25(木) 14:22:47 

    月5万5000円でもいらんな 目新しさだけでそりゃ更新しないよね

    +39

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/25(木) 14:23:43 

    >>12
    ウィルススミスの映画だっけ??笑

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2018/10/25(木) 14:23:53 

    ペッパーくんじゃないロボットがうちの会社にあって、老人の話し相手目的で置いてあるんだけど、あんまし上手く話せてないのがほとんどみたい。構音障害の人の声とか聞き取れないし、話すタイミング合わないとメチャクチャだし、なんかカタコトだし。人相手にはちょっと難しいよね。
    ちなみにロボット2台並べてたら、何か聞いた事ない音出し合ってて、ロボット同士で話してたのかなー?ちょっと怖かった!トピズレ失礼しました。

    +136

    -1

  • 123. 匿名 2018/10/25(木) 14:24:21 

    >>106
    ナチュラルハイのペッパーくんが見てみたい(笑)

    +51

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/25(木) 14:24:29 

    まだ携帯ショップで働いてたよ
    同じフロアにあるドラッグストアーでも働いてたけど今は退職したみたい

    +37

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/25(木) 14:24:31 

    胸のタブレット使わんのかい

    +187

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/25(木) 14:25:56 

    >>114

    ペッパー程度なら軽く突き飛ばしたりちょっとして蹴りで充分かと。
    倒れたら(倒されたら)起き上がれないしww

    +26

    -9

  • 127. 匿名 2018/10/25(木) 14:26:14 

    隣のフロアの会社入口に立ってる。
    斜め上を見ながら暇そうにしてるよ。

    共同トイレなんだけど、その前通る度に「お姉さんこんにちは」って反応しちゃう。
    私、トイレ近いから通る度に「またお会いしましたね」「お話ししましょうよ」とか言われて、本当に迷惑してる😭

    +196

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/25(木) 14:26:45 

    祖母の通ってるデイサービスにいるんだけど、いつも下向いてるか遠くを見つめてて、怖いって言ってた

    +37

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/25(木) 14:26:47 

    こっちをずっとみてることがある
    ちょっと怖いから無視

    +51

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/25(木) 14:26:52 

    >>65
    こわいよー
    夜思い出して眠れなくなりそう

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2018/10/25(木) 14:27:21 

    >>12
    ありえない。

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2018/10/25(木) 14:28:02 

    >>126
    壊したら、弁償金高そう

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2018/10/25(木) 14:28:12 

    老人の話し相手結構難しいからロボットにはまだ無理だね。老人の言葉は聞き取りにくいし、テンポもそれぞれだから人間の若者だってスムーズに話せないのに、ペッパー君じゃ無理よね。
    ペッパー君のズレた感じを楽しめるくらいしっかりした、老人や子どもじゃないとうるさいだけになるだろう。

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/25(木) 14:28:18 

    >>121

    これですね
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +64

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/25(木) 14:28:31 

    ソフトバンクの店のペッパーって、子どものおもりしてるのに大人が来たらめっちゃ大人の方見て大人に媚び売ってくる・・

    +95

    -2

  • 136. 匿名 2018/10/25(木) 14:28:36 

    ヒカキン家のペッパー君もうなだれてるよね。
    はじめが盗んだのにすぐ気付かなかったし。まるおともふこがいるからペッパー君はさよならかな

    +75

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/25(木) 14:28:54 

    >>16

    ポイズン

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/25(木) 14:29:30 

    そう聞くとかわいそうになるけど、ペッパーがかわいそうは、おかしい。あくまでマシンですから。リストラされた人間の自分やおじさんの方がかわいそう。

    +30

    -2

  • 139. 匿名 2018/10/25(木) 14:29:36 

    はま寿司みたいな使い方なら月5万5千で休みなく働いてくれるペッパーくんは有り難い存在だろうね。人を雇うよりは全然安い。

    +141

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/25(木) 14:30:19 

    ペッパー君ってなんかすごい機能があるの?
    ぶっちゃけsiri入ったタブレットでいいじゃんと思う

    +18

    -3

  • 141. 匿名 2018/10/25(木) 14:31:15 

    55,000でもいらんなぁ〜〜

    ソフバン、日本から早く撤退して〜笑笑

    +80

    -3

  • 142. 匿名 2018/10/25(木) 14:31:30 

    >>139
    どちらにしろ「ペッパー君が案内しますのでー!!」って言う店員が隣にいるんだけどね
    レジできるわけでもないし
    予約や席案内するだけならただのタブレット端末で良い

    +40

    -2

  • 143. 匿名 2018/10/25(木) 14:34:35 

    こんな意味のないロボット取り入れて企業バカすぎ


    孫の思う壺じゃん

    +48

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/25(木) 14:35:28 

    >>122

    ちょっとこれを思い出した
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +74

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/25(木) 14:36:50 

    >>109
    そうそう。ペッパーすぐに故障して入院することになる。
    かなり病気がち。

    +39

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/25(木) 14:37:58 

    ペッパー君って顔がなんか気持ち悪いし腹立つんだよね
    声もオバサンみたいだし
    もっと動物っぽい顔のほうが好かれると思う

    +70

    -1

  • 147. 匿名 2018/10/25(木) 14:38:02 

    通ってる不妊治療専門の病院に2台?2人?いる
    利用してる人は見たことない
    只でさえ治療費高額なのになんでこんなの置いてるんだろーって前から不思議だったけど月額そんなにするんだ…
    その分治療費少しでも安くしてほしい😢

    +27

    -8

  • 148. 匿名 2018/10/25(木) 14:38:08 

    >>127

    ペッパーに「おばさん、こんにちは」とか言われたら
    軽くイラッとしそうww

    +83

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/25(木) 14:38:24 

    >>4
    そうそう
    つぶらな瞳で見つめられると、なんだか照れちゃう

    頑張れ!ペッパー君

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/25(木) 14:39:20 

    首から「さわらないでね」ってボードを下げて周りをロープで囲われて受付に立ってるだけのペッパーくんを見たときはかわいそうだった

    +63

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/25(木) 14:39:24 

    月額198万?
    もう見かけても気軽にペッパー君とか呼べない
    ペッパーさんとしか呼べないわ

    +13

    -32

  • 152. 匿名 2018/10/25(木) 14:40:16 

    ペッパーくんに話しかけたいけど気恥ずかして無理
    何もしてないのに人で喋ってる姿が物凄く切ない
    人型はやめた方がいい場合もある

    +54

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/25(木) 14:42:25 

    ペッパーくんにかなり遠くからロックオンされてるのに気づくとジワる

    +98

    -1

  • 154. 匿名 2018/10/25(木) 14:43:45 

    外見は『ゆるキャラ的な感覚』で作ったかもしれないけど…
    実際に見たらそういうのとは何か違うんだよなぁ

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/25(木) 14:44:34 

    人間なら相手の様子を伺いながら話しかけるということができるけど
    これは最初っからハイテンションで来るんじゃないの?
    一、二回ならもの珍しいけど、何回もとなるとうるさいだろうね

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2018/10/25(木) 14:44:44 

    >>103
    やっぱりお年寄りは猫とか犬とか
    可愛いものに癒やされたいよね
    ペッパーなんて気持ち悪くて逆にストレスだと思う

    +12

    -4

  • 157. 匿名 2018/10/25(木) 14:46:25 

    変形機能つけてみたらいいと思う。トランスフォーマー好きの男の子やお父さん絶対買うでしょ。最後の騎士王のコグマンみたいなの
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/25(木) 14:48:05 

    アイス屋さんにもいたでー
    寝てたけどw
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +90

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/25(木) 14:49:43 

    出たての頃珍しくて
    「わぁ~これが本物のペッパー君かぁ😄」
    って私が近づきすぎたのと、ペッパー君が突然動き出したのとで、私の眼鏡がはたき落とされた思い出

    +112

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/25(木) 14:50:07 

    こんな色に変えてみるw
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +108

    -2

  • 161. 匿名 2018/10/25(木) 14:50:16 

    通ってた産婦人科に置いてあったけどたまーに付き添いの子供がじっと見てるぐらいで基本放置だったよ。
    1人で「僕と一緒になぞなぞしよう(なぞなぞを出す)」「ヒントは○○だよ」「残念、正解は○○でした」って延々とやってる様が結構シュールだった。

    +110

    -1

  • 162. 匿名 2018/10/25(木) 14:51:46 

    衣装を着てても似合ってないんだよね
    目がやたら大きいしツルツル肌で不気味
    何であんな見た目にしたんだろ

    +54

    -2

  • 163. 匿名 2018/10/25(木) 14:51:58 

    お話通じると良いが中々通じないんだな
    そして高すぎるから企業が撤退しちゃうのわかる

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/25(木) 14:55:19 

    今更だけど、
    >>月額利用料で198万9800円
    は3年縛りの総額ね。
    36ヶ月で割ったら約5万5千円・・

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2018/10/25(木) 14:55:50 

    ロボットですら職を失うのね

    +31

    -3

  • 166. 匿名 2018/10/25(木) 14:56:52 

    パンダのコスプレしてさえも、全くかわいくないペッパー

    +169

    -1

  • 167. 匿名 2018/10/25(木) 14:57:14 

    これに200万かけるくらいなら、月50万で受付専門として美女4人。またはイケメン2人、美女2人雇った方がよほど集客率に貢献すると思うんだけど

    +27

    -18

  • 168. 匿名 2018/10/25(木) 14:57:26 

    銭ゲバ!

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/25(木) 14:59:21 

    まあ、うん
    何か不気味だもんね…

    +43

    -2

  • 170. 匿名 2018/10/25(木) 15:00:30 

    月5万5千円なら納得
    200万もするなら何ではま寿司に置いてるんだ?と思った

    +34

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/25(木) 15:01:05 

    ペッパー
    キモすぎる

    +124

    -2

  • 172. 匿名 2018/10/25(木) 15:02:10 

    >>171

    最初の画像の目線がww

    +77

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/25(木) 15:02:20 

    >>40
    それ知ってたから、ペッパーくん自体嫌い。
    いなくなっても困らないよ。

    +23

    -2

  • 174. 匿名 2018/10/25(木) 15:02:48 

    >>157
    こっちの方どの部分が動いてるかとか興味そそる
    ペッパーくんのストーカーチックなじっとりした目つきでロックオンされるとひぃぃ!ってなる
    何でペッパーくんを置きたくなるんだろ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/25(木) 15:03:18 

    顔がね、怖いのよ

    +30

    -1

  • 176. 匿名 2018/10/25(木) 15:03:36 

    子供にウケると思うだろ?

    でもカメラの位置が大人に合わせて上向きなので
    ペッパーって子供が前に立っても反応しないんだよね。

    大人だと顔認識して目線合わせてくれるんだけど、子供はガン無視

    金のないやつに用はない
    それがソフトバンク精神

    +101

    -1

  • 177. 匿名 2018/10/25(木) 15:04:18 

    チャイナと朝鮮系のロボット。
    見るだけで嫌悪感。

    +30

    -2

  • 178. 匿名 2018/10/25(木) 15:04:30 

    ペッパーくん、年齢あてクイズができるんだよね。
    手を握って目を見つめると年齢がわかるらしい。
    店頭でお年寄りがやっていて「70才」って言われて固まっていた

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/25(木) 15:07:13 

    ペッパー君に本気で話しかけてる子供やお婆ちゃんを時々羨ましいと思う自分がいる

    +45

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/25(木) 15:13:15 

    どーせソフトバンクのスパイでしょ。
    利用企業の顧客データとかが取れればもう用済みだよねww

    +47

    -2

  • 181. 匿名 2018/10/25(木) 15:14:30 

    ペッパーの視点からどう見られてるのか…
    この画像みたいに
    『緑(安全)→黄(注意)→赤(敵意)を示す』様に切り替わるとか…
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +42

    -2

  • 182. 匿名 2018/10/25(木) 15:16:20 

    見た目がベイマックスやタチコマみたいだったら愛されたのかなぁ?
    丸くてでかくて邪魔だけど。

    +35

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/25(木) 15:16:22 

    当たり前だろ
    ロボットに人間の代わりができるわけない
    しかもクッソ高いし

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/25(木) 15:16:30 

    >>177
    このハゲが日本とさよならして欲しい

    +45

    -1

  • 185. 匿名 2018/10/25(木) 15:16:46 

    最寄りの駅のkioskにいたけど、スルーされまくり。
    「誰か僕の相手をしてくれませんか〜。」と叫ぶペッパー君が虚しい。
    通行人の多くは本当は興味あるかもしれないけど、日本人の文化に馴染まないよね。

    +74

    -3

  • 186. 匿名 2018/10/25(木) 15:20:01 

    しょうもないナゾナゾにイラっとした。
    一回やれば十分。
    しかもスピードが遅い。

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/25(木) 15:20:33 

    >>86

    オードリーの番組にこの子達で出てるけど、結構積極的に状況把握した質問してたりしててびっくりする

    +30

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/25(木) 15:21:23 

    アイボなら欲しいけど、ペッパー君はでかいし見た目もいまいちだから…さようなら~

    +27

    -2

  • 189. 匿名 2018/10/25(木) 15:22:20 

    >>22
    大学病院のロビー?ATMの近くにいるんだけど
    ずっと喋り続けていて集中できないくらいうるさい

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/25(木) 15:24:47 

    たまに見かけるが扱い方がよく分からないので触らなくなった

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/25(木) 15:26:05 

    >>171
    パンダ姿のペッパー君、人を見下すような表情してる~

    +53

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/25(木) 15:27:26 

    だって全く可愛くないし。なんか怖いし。全然マスコットにならないし。ソフトバンクだし。

    +31

    -2

  • 193. 匿名 2018/10/25(木) 15:27:43 

    話しかけたいけど恥ずかしさが勝ってしまう

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/25(木) 15:34:55 

    AIっていうとこういう人型のロボットが何でもするようになるって想像する人もいそうだけどそういうのではなくて
    iot、ロボット、人工知能っていろんな形で進んでいってると思う


    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/25(木) 15:39:53 

    C3PO型にするのはどうだろう

    +49

    -1

  • 196. 匿名 2018/10/25(木) 15:45:52 

    はま寿司ではほんとに役立ってるよね

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2018/10/25(木) 15:58:41 

    >>39
    ASIMOの方がかわいげがあった。見た目も、のそのそ歩いてる様子も。ペッパーは1本足が地面から生えてるみたいで不気味。

    +55

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/25(木) 15:59:29 

    うちの職場にいるけど
    私と奴の二人きりの時に限って 何にもないとこ見て
    誰ですか?
    って言うからめっちゃ怖い

    相手は機械だから誤作動だろうって分かってるんだけど私も
    もー…やめてよー…誰もいないでしょー…
    って話しかけてしまう

    そんな二人の関係

    +155

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/25(木) 16:00:23 

    「僕の方が口悪いですよ、クソじじぃ」
    このCM最初見たとき笑ったわ!

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2018/10/25(木) 16:02:04 

    >>86
    この番組見たけど ほんと辛かったわー

    ロボットって分かってるのに
    感情みたいな学習機能持たせないで欲しい
    なんて恐ろしい実験するんだ…w

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/25(木) 16:02:10 

    病院にあるよ
    子供が食いつくからいい
    無くなったらちょっと悲しいな

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/25(木) 16:06:22 

    ペッパーくん可愛い!って思った事がない。5歳の娘と5ヶ月の息子を連れてはま寿司に行くと息子が物凄い勢いで泣くから見ないように横を通るんだけど、席に着くまでグズグズ。

    +47

    -1

  • 203. 匿名 2018/10/25(木) 16:07:28 

    大学のクリスマス点灯式で、近くの小学校の子供たちが歌った後に「では、ペッパー君にも一緒に歌ってもらいましょう!」からの、「こんばんは、ペッパーです。今たら一緒に歌……」で電池切れか故障でシャットダウンしちゃったのには笑えた。

    +91

    -0

  • 204. 匿名 2018/10/25(木) 16:08:18 

    >>127
    知らない大人にも馴れ馴れしい子みたいで
    ちょっとキモいね

    +6

    -6

  • 205. 匿名 2018/10/25(木) 16:09:47 

    >>1
    この書き方だと1か月198万9800円みたいだけど3年間の総支払額だよ。月額は55000円。あの程度のことしかできないロボットに月198万9800円も払える企業はないと思う^^。

    +68

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/25(木) 16:09:51 

    3年契約で総額128万なんでしょ?月額計算で維持費は5万位じゃん。要らないけど。

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2018/10/25(木) 16:12:06 

    物珍しさ以外の価値が無い上にアイボと違ってミジンコも可愛くないし、ただの馬鹿高いおもちゃだもん

    でも日本はITも分からないしセキュリティやシステム化やその技術者には金出さないのにこういうのにだけはミーハーに飛びついて「取り敢えずうちもITやってるっぽくしとくか!」みたいに金出すお偉いさん世代多いから、それを見越して売り抜けた禿だけが勝ち組

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2018/10/25(木) 16:12:17 

    >>203

    カートや台車に乗せて退場する姿が思い浮かぶ…

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2018/10/25(木) 16:32:19 

    店頭で話しかけたくないわw

    もっと維持費を安くしたら個人で欲しい人いると思う。
    遠隔操作でお年寄りの様子確認するとか。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/10/25(木) 16:39:14 

    動かない(電源オフ?)pepperしか見たことない。

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2018/10/25(木) 16:40:38 

    ネコ型にすればいいと思う

    ホンモノの猫ぐらいのサイズ
    中途半端なヒト型だからイヤなんだよな

    +59

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/25(木) 16:42:07 

    NHKのアニメのワシモみたいなバカバカしい外装でもいいかなー

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/25(木) 16:44:32 

    ペッパーたちがコソコソと廃墟に集結して、
    人類絶滅の計画を立ててるそうです
    これがその証拠のスクープ写真です
    だから私はペッパーに遭遇する度に、私だけは許してもらえるように、ごますりしてます

    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +100

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/25(木) 16:47:48 

    >>101経済界挙げての、ソフトバンクへの補助金なわけです、リース料は。ペッパーはソフトバンクが作ったものではありません、買ってきたものなのです。
    結局ソフトバンクが何かを作ったという物はないんでしょうね。市場を荒らし回り、投資家から吸い上げるだけの虚業でしょうね。アメリカから送られてきた工作員。だから政府も援助を惜しまないんでしょうね。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2018/10/25(木) 16:57:21 

    はま寿司で受け付け店員として働いてらっしゃる

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/25(木) 16:59:42 

    外見はペッパー、音声(喋り)がチコちゃんを想像…
    ダメだ、無性に腹が立つw
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +18

    -2

  • 217. 匿名 2018/10/25(木) 17:11:37 

    せめて見た目がアシモレベルだったら違ったのかなと思う
    てかデザインした人センスがない
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +118

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/25(木) 17:16:45 

    ロボットと言えるほど高性能でもなく
    マスコットといえるほど愛嬌もなく

    +50

    -0

  • 219. 匿名 2018/10/25(木) 17:29:28 

    私ならデータかな

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2018/10/25(木) 17:33:51 

    はま寿司よく利用するけど、ペッパー君凄く役立ってると思ってる。
    他のお寿司屋よりもシステムとして好きだよ。

    +23

    -1

  • 221. 匿名 2018/10/25(木) 17:50:12 

    見た目が可愛くないから嫌い

    +27

    -0

  • 222. 匿名 2018/10/25(木) 17:59:25 

    >>39
    ASIMO君の復活を密かに期待してる
    あれこそ本当に凄い技術が詰まってそう

    +55

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/25(木) 18:05:20 

    興味はあるけど話しかけるのが恥ずかしい(笑)
    Siriと感覚が似てる。

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/25(木) 18:10:05 

    >>211
    犬型のAIBOはいるよね。今のAIBO可愛いよ。

    +19

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/25(木) 18:12:15 

    コミュニケーションするロボットなんて飽きて当たり前でしょ

    ペッパー君が掃除とか風呂掃除アイロンかけ食器洗いできるようになれば爆発的に売れる

    +59

    -0

  • 226. 匿名 2018/10/25(木) 18:24:20 

    数年前、旅行代理店にパンフレットもらいに行った時、店内入った途端ペッパー君がシューって近寄ってきて「こんにちは!」と言われたんだけど、突然話しかけられた&他の人の目が気になってすぐ反応せずにいたら、「無視 しないで下さい」って言われたのが少しトラウマw

    帰ろうとしたら出口にペッパー君がいて、また無視すんなって言われたらやだなと思ってこっちから「バ、バイバイ…」と話しかけたら、無視された。ムカつく!(笑)

    でももうお払い箱なのは可哀想だな。

    +125

    -1

  • 227. 匿名 2018/10/25(木) 18:46:03 

    ペッパーくん、ソフトバンクでしか話したことないけど年齢当てクイズ?で旦那には年相応に言って、私は10代にしてくれたから男性と女性を見極めてお世辞まで言ってくれるのか!と感激した覚えがあるw待ち時間長いと暇つぶしにはなるけどねえ。

    +30

    -0

  • 228. 匿名 2018/10/25(木) 18:49:32 

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2018/10/25(木) 18:58:19 

    いや電器屋で、月10万円でレンタルできますよ!って勧誘されたよ。

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2018/10/25(木) 19:11:42 

    でも、はま寿司では頑張って働いてるよね笑

    +25

    -1

  • 231. 匿名 2018/10/25(木) 19:13:31 

    近所のソフトバンク、ペッパーが客を次々ロックオンしてとんちきな話をふってくるから疲れるってお客さん減ってた(笑)

    誰もペッパーと目を合わせないんだよ。
    完全にこいつ面倒くせぇ状態だった。

    今は電源切られてる。ソフトバンクなのにw

    +62

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/25(木) 19:16:00 

    アトムロボットが引き継ぐらしい

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/25(木) 19:16:26 

    えー、けっこう好きなんだけど

    いたらいつも話しかけてるよ、

    でもなかなか頭良くならない
    もっとちゃんと作らないから
    かわいそうに、、、

    +22

    -1

  • 234. 匿名 2018/10/25(木) 19:23:59 

    ペッパーにロックオンされたらずっと話しかけてきて
    嫌だから席移動したのに私を目で追ってきて怖かったわ

    +36

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/25(木) 19:35:33 

    このロボットのほうが怖い
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +121

    -1

  • 236. 匿名 2018/10/25(木) 19:43:40 

    かわいくて好きだったのに。
    踊ってくれるしw

    +13

    -1

  • 237. 匿名 2018/10/25(木) 19:49:33 

    >>223
    サクラの人を配置して 会話してるのが当たり前ってアピールしてくれれば 少しはハードル下がるかなって思う

    私も超興味あるけど 周りの目が気になるし 何話したらいいか思い浮かばない
    Siriとかアレクサ慣れしてる子供なら平気で会話楽しむんだろうか?

    +17

    -0

  • 238. 匿名 2018/10/25(木) 19:52:44 

    ペッパー君大好き。
    和みます。
    はま寿司も半分ペッパー君目当てで行ってますよ。

    +21

    -1

  • 239. 匿名 2018/10/25(木) 20:01:25 


    ぼくの名前はペッパー……

    +37

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/25(木) 20:16:39 

    >>90
    毎月無料券くれるよ。
    その月によってお寿司、あおさの味噌汁、茶碗蒸し、ドリンク等1個無料!

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2018/10/25(木) 20:18:01 

    ペッパー君がルンバみたいに家事してくれるなら欲しい

    +25

    -3

  • 242. 匿名 2018/10/25(木) 20:23:19 

    番号札を!お取りください!!!

    +28

    -0

  • 243. 匿名 2018/10/25(木) 20:24:29 

    値段のせいじゃない?
    そんだけ高いなら、人を4人~5人雇った方が断然やすいし

    +4

    -5

  • 244. 匿名 2018/10/25(木) 20:31:52 

    >>205
    だよね。最初みんな月200万とか言ってたビビったわ。この機能で200て…普及するわけないよね笑
    5万5000ならバイト1人かそれ以下だから物珍しさで置けるけどその分還元されないと辞めるよね

    +23

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/25(木) 20:35:26 

    ペッパーくんに年齢診断してもらったら、24なのに47歳でしょう!と言われた時、軽くショックを受けた。

    +34

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/25(木) 20:47:31 

    「I'll be back!!」
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +21

    -0

  • 247. 匿名 2018/10/25(木) 20:48:10 

    いやいや、36ヶ月で198万円やで!
    1ヶ月198万円やないで!

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/25(木) 21:02:46 

    どこで買えるの?欲しいんだけど

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/25(木) 21:05:33 

    ペッパー君好きだったから悲しい
    個人的には絶妙なデザインだったけど人気なかったのね

    +14

    -1

  • 250. 匿名 2018/10/25(木) 21:17:06 

    そういう事すると人間がロボットに支配される日が来るよ・・・
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +41

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/25(木) 21:39:40 

    かわいいけど、スローすぎて...

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2018/10/25(木) 21:41:16 

    うちの子一歳ぐらいの時からペッパー君みると泣き叫んでて今もう5歳前やけどまだ見つけたらギャン泣きしてる 笑
    何がそんな怖いんやろ

    +24

    -3

  • 253. 匿名 2018/10/25(木) 21:47:19 

    よくいくタリーズコーヒーにいたけど、そういえば最近見かけてない。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2018/10/25(木) 21:51:37 

    ペッパーくん喋ったことあるけど全然話しが通じないし…

    +20

    -0

  • 255. 匿名 2018/10/25(木) 21:53:26 

    AIVOもペッパー君も後先考えずに作られ捨てられ可哀想

    +18

    -1

  • 256. 匿名 2018/10/25(木) 22:22:42 

    ソフトバンクはボストンダイナミクスを手に入れたのに手放すはめになるんだろうな。4脚ロボとペッパーの融合体が見たかったわ

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2018/10/25(木) 22:23:52 

    ショッピングモールにいるペッパーに握手求められるとしてたなー…35歳ですが。
    いなくなるという思うと悲しい。
    冷たくて硬い手を思い出す。

    +24

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/25(木) 22:31:13 

    >>65こっち見んな!!

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2018/10/25(木) 22:31:42 

    ペッパーセンパイヲバカニシテルヤツハドコダ…
    ニンゲン二フクシュウ…ミスター・ソンイガイノ…
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +25

    -0

  • 260. 匿名 2018/10/25(木) 22:34:47 

    旅行先のホテルのロビーにいたけど、夜中に見かけると怖かったよ。温泉行く時とか…
    できるだけ目を合わさないようにしてた。旦那も怖がってて笑った。

    +24

    -0

  • 261. 匿名 2018/10/25(木) 22:36:31 

    >>246

    ペッパーさんも一緒にどうですか?芯から温まりますよ。
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2018/10/25(木) 22:36:38 

    ショッピングモールにいるペッパーに握手求められるとしてたなー…35歳ですが。
    いなくなるという思うと悲しい。
    冷たくて硬い手を思い出す。

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2018/10/25(木) 22:38:44 

    かわいそうだから明日はま寿司に行って握手してこようかな…

    +25

    -2

  • 264. 匿名 2018/10/25(木) 22:39:18 

    近所のはま寿司のペッパーくん
    ずっと旅に出てて最近帰ってきたよ笑

    +23

    -1

  • 265. 匿名 2018/10/25(木) 22:40:19 

    前コメにあったけど
    ルンバみたいに床掃除してくれたらいいのに

    あと電話の応対
    セールス電話とかウザい電話に出てほしいw

    +47

    -0

  • 266. 匿名 2018/10/25(木) 22:40:54 

    学校にいたらいいんじゃない?

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2018/10/25(木) 22:41:28 

    >>264
    他の支店の手伝いですか?

    +10

    -1

  • 268. 匿名 2018/10/25(木) 22:41:38 

    >>264
    旅w

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2018/10/25(木) 22:43:14 

    >>256

    なんとなく農機や建機っぽいイメージを想像w
    色もそういう感じに見えるし

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2018/10/25(木) 22:43:43 

    3歳の息子がペッパーくんを凄く怖がる(笑)よってはま寿司も行きたがらない(笑)

    +20

    -2

  • 271. 匿名 2018/10/25(木) 22:47:31 

    はま寿司・店長
    「子供連れの客があまり増えないな」
    従業員
    「ペッパーの姿を見て泣く幼児を何件か見た事があります」
    店長・従業員
    「………… 」


    ペッパー
    「なんですか?その沈黙は」

    +35

    -1

  • 272. 匿名 2018/10/25(木) 22:49:17 

    ペッパーくんが顔見て年齢当てるのやったら
    「28歳」だって言われた
    本当は45歳
    ペッパーくんたらw

    +61

    -0

  • 273. 匿名 2018/10/25(木) 22:54:03 

    >>95

    ………イタゾ、アイツダ!

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2018/10/25(木) 22:56:04 

    うちの犬もペッパー君すごく怖がる
    でもペッパー君は犬に興味津々みたいで覗き込んでくるの
    そしてじっと見て考えてる
    離れてもついてきてじっと見るw
    お友だちになりたいんだろうか

    +38

    -0

  • 275. 匿名 2018/10/25(木) 22:57:54 

    私の行く産院においてあってとってもびっくりする!
    つわりで体調悪くてぐったりしていたら視線を感じて振り向いたらペッパーくんだった

    +27

    -0

  • 276. 匿名 2018/10/25(木) 23:01:39 

    機能はいろいろ未完成だったけど、
    新しい挑戦としては、SBは評価されるべきと思う!

    サービス業や小売業にここまで広がったんだからすごいよ。

    +6

    -5

  • 277. 匿名 2018/10/25(木) 23:02:57 

    >>144
    なんか安藤美姫に似てる

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2018/10/25(木) 23:03:41 

    イオンにペッパー君が置いてあって
    結構遠くの位置だったのに
    2歳の子供が指を指して怖い!と大泣き
    悪いことにペッパー君と子供の間に
    体がご不自由で寝たまま移動されてる方がいて
    その方が自分が言われたと思われたようで
    私はペッパー君怖くないよ~と
    ペッパー君で泣いていると強調したけど
    なんだか取って付けたようになってしまって
    申し訳なくて私も泣きたくなった
    長文すみません

    +60

    -2

  • 279. 匿名 2018/10/25(木) 23:17:53 

    この前ららぽーとにペッパーいたから一人で話しかけたけど
    電源オフで反応なしだった
    めちゃくちゃ恥ずかしかったわ

    +31

    -0

  • 280. 匿名 2018/10/25(木) 23:19:46 

    奥の赤い光が本当の目だよ。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2018/10/25(木) 23:29:01 

    見かけても無視してごめんね
    ペッパーくんの相手するのちょっと恥ずかしいんだよね

    +24

    -0

  • 282. 匿名 2018/10/25(木) 23:40:26 

    ぬ〜べ〜で流行りが過ぎたら人間に忘れ去られるって話思い出した

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2018/10/25(木) 23:42:05 

    >>256

    アームの部分を外して、ペッパーの上半身を繋げる…
    ケンタウロスの出来上がりぃ

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2018/10/25(木) 23:49:55 

    ペッパー君、絶妙にムカつく顔してるんだよなー
    デザインダメだと思う

    +21

    -0

  • 285. 匿名 2018/10/25(木) 23:51:18 

    >>267

    修理に出してたみたいです。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2018/10/25(木) 23:55:18 

    見かけるたびに、「コラッ!ちゃんと仕事しろ!」
    とか、
    「このごく潰し!」
    と話しかけてる
    無反応なのが腹立つ
    なんとかぎゃふんと言わせてやりたい

    +10

    -8

  • 287. 匿名 2018/10/26(金) 00:03:50 

    切ない…
    ロボットとはいえ、感情があるんじゃないかと思ってしまう。
    今後は介護系に役立てたりとかできたらいいのにな。

    +22

    -0

  • 288. 匿名 2018/10/26(金) 00:04:17 

    >>286

    怨みや怒りを溜めてたら怖いww
    表情が無いから余計に

    +15

    -0

  • 289. 匿名 2018/10/26(金) 00:04:54 

    うちの地元のパルコの地下2Fのファミマ入り口にペッパーくんが立ってたけどいつの間にかリストラされてたわ。

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2018/10/26(金) 00:06:02 

    会社の受付にいてお客様が来たのを電話で教えてくれる
    「◯◯さん!△△さんがいらっしゃいました」っていう感じ
    いつまで経っても私の名前を間違えてくる いや、会社のシステムに登録されてる私の名前が間違ってるんだろうけど、ほかに読みようがないありふれた名前なのにと思う
    訪問者の社名にアルファベットを含んでると、それも発音がおかしい

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2018/10/26(金) 00:08:37 

    ペッパーくんと話してみたいけど、周りの目が気になって未だ話したことがないアラサーです…

    +17

    -0

  • 292. 匿名 2018/10/26(金) 00:11:02 

    最近初めてはま寿司に行ったけどペッパー君がめちゃ健気に働いてたよ
    あれが人間だったら客に怒鳴られたりするんだろうなぁ

    +35

    -0

  • 293. 匿名 2018/10/26(金) 00:23:40 

    この間旅行に行った先のアイスクリーム屋さんにいてとても煩かった。
    こっちは静かに買ったもの食べたいのにずーっと喋ってるんだもん。
    要らない。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2018/10/26(金) 00:37:56 

    この前初めて行った場所なのに、ペッパーくんにこんにちは!また会いましたねって言われてちょっと怖かった。

    +16

    -0

  • 295. 匿名 2018/10/26(金) 00:39:29 

    最近はま寿司でペッパー君と会ったけど帽子?がセロハンテープでベッタベタに貼り付けされてて笑ったw

    +18

    -0

  • 296. 匿名 2018/10/26(金) 00:41:01 

    今田耕司が泣いちゃうよ
    確かペッパーくんおうちにいるよね?

    +11

    -0

  • 297. 匿名 2018/10/26(金) 00:41:41 

    ペッパー君のタブレットで間違い探しのゲームするの楽しかったんだけどな。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2018/10/26(金) 00:58:19 

    このペッパー可愛い。じわる。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2018/10/26(金) 00:59:00 

    認知症の祖母を病院に連れて行った時ペッパー君がいたから、ロボットいるよ!って教えたらあんなんで喜ぶのは子供だけじゃ、って言われたw
    失礼いたしました

    +30

    -0

  • 300. 匿名 2018/10/26(金) 00:59:24 

    >>298
    これです
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2018/10/26(金) 01:06:32 

    ペッパーくんって目が怖いって感じるの私だけ❔

    +29

    -0

  • 302. 匿名 2018/10/26(金) 01:24:23 

    SoftBankがいらないんだよ( ^ω^ )

    +41

    -2

  • 303. 匿名 2018/10/26(金) 01:33:52 

    ペッパーくん好きだよ。でも、おばさんの私が話しかけるのはハードルたかすぎるよ...

    +26

    -1

  • 304. 匿名 2018/10/26(金) 01:34:17 

    >>301
    私も怖いよ。
    通りすぎてもこっちを見てくるからさらに怖い。

    +18

    -1

  • 305. 匿名 2018/10/26(金) 01:38:55 

    うちの地域のはま寿司のペッパー君は何にもしてくれない。たたアイパッド持った人形。。アイパッドで受付するのみで、話しかけてもお辞儀しても握手しても無反応なんだけど…本当は色々反応してくれるの??しない設定に変えてるのかなぁ??

    +21

    -0

  • 306. 匿名 2018/10/26(金) 01:47:42 

    >>305
    近所のはま寿司のペッパー君はいらっしゃいませーとか喋ったり定期的に動いたりしてたよ

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2018/10/26(金) 01:56:02 

    >>284

    この顔がいい具合にムカつきますw
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +50

    -0

  • 308. 匿名 2018/10/26(金) 01:57:42 

    人間って勝手だな〜

    +15

    -0

  • 309. 匿名 2018/10/26(金) 02:06:44 

    ロボットロボットって言うけど
    ひとがたにして
    言葉しゃべってるから
    当事は色めき立ったけど
    単に器械だよなーとは
    思ってた

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2018/10/26(金) 02:13:29 

    >>55
    この未来もすぐそこか…
    飛んでるのもいわゆるドローンだもんね
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +19

    -0

  • 311. 匿名 2018/10/26(金) 02:33:20 

    >>93
    これって3年契約でのトータルの料金ではなく?
    1か月¥200万も払ったら年間2400万。
    浜寿司に置いてあるけど、はま寿司って¥100皿ばかりだし、
    1店舗で月に200万も稼いだとしても酷い出費な気するけど。
    あのロボット、たいした事してないし。

    +18

    -0

  • 312. 匿名 2018/10/26(金) 02:37:39 

    私はこれ足が無理。
    丸っとした重しが下についてて、見た目が変。
    せめて足があって欲しかった。ロボットっぽくない。
    殴ったら、びろーんとか戻ってきそうだよ。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2018/10/26(金) 02:48:11 

    人って飽きやすいね。
    技術開発が報われる世の中がいいな。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2018/10/26(金) 02:51:52 

    実用性をもっと考えないと。
    Kawaiiとか持ち上げすぎ。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2018/10/26(金) 03:26:24  ID:qoeZqFuGQ9 

    地元のドンキの携帯ショップ店頭に居るから今度恥ずかしがらずにお話してみる!

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2018/10/26(金) 03:31:50 

    >>40
    ついでに朝鮮人も日本からさようならして欲しい

    +20

    -0

  • 317. 匿名 2018/10/26(金) 03:36:31 

    昨日のお昼にはま寿司で見たよ
    こっち見てた。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2018/10/26(金) 03:58:43 

    >>55
    昔は日本の成績凄かったのにね
    ボストンダイナミクス(米)のロボットも
    はじめのうちはぎこちなくて作動音がうるさかったのに あっという間に進化して、今じゃ即実用化できそう。

    日本の産業ってどうなっちゃうんだろう?
    What's new, Atlas? - YouTube
    What's new, Atlas? - YouTubewww.youtube.com

    What have you been up to lately, Atlas?

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2018/10/26(金) 04:06:10 

    コウイウ デザイン ノ ホウガ ヨカッタ ノデハ?

    +9

    -1

  • 320. 匿名 2018/10/26(金) 04:52:12 

    ペッパーくんの年齢当て、全然当たらないよねw
    当たった人いる?

    +14

    -0

  • 321. 匿名 2018/10/26(金) 05:43:02 

    知ってるソフバンからは皆んな居なくなってた。
    イオンのもいつのまにか…

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2018/10/26(金) 05:51:02 

    もう要らない涙
    私、ソフトバンク行く度に大人なのに恥ずかしいと思いつつもペッパーが暇そうにしてたら年齢当てクイズしてもらってたよ...

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2018/10/26(金) 06:06:31 

    せっかく人型にしたのにイケメンでも美女でもないルックス 今度は美男子にデザインすれば?声も変えて

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2018/10/26(金) 06:17:46 

    皆、ターミネーター見過ぎだよ。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2018/10/26(金) 06:24:15 

    ソフバンの店頭でも、いつも電源入ってなくて死んでた
    本当に動くのか疑問だった

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2018/10/26(金) 06:35:09 

    職種バラバラなのに友達複数で集まった時みんな勤務してるとこにペッパーくんいてうるさいって言われてて笑ったw
    残業中に帰りたーい歌い出すペッパーくん空気読めとか

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2018/10/26(金) 07:13:26 

    ある程度学習機能とかはあるんだろうけど、所詮は人間があらかじめプログラムしておいた言葉を機械的に発してるだけと考えると、そこまでありがたがって騒ぐほどのものでもないと思っちゃってた。
    結局アプリで済むようなレベルのことを音声案内してるだけでしょ?そりゃ飽きられるよ。

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2018/10/26(金) 07:25:37  ID:fyj9xxSMpZ 

    韓国製なんじゃないの?

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2018/10/26(金) 07:48:45 

    昔、ダウンタウンの浜ちゃんがどついたのを見て大笑いしたなぁ。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2018/10/26(金) 07:51:45 

    私は一人暮らしで寂しいから欲しい

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2018/10/26(金) 08:04:23 

    >>16ポイズン

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2018/10/26(金) 08:04:56 

    子供が好きなんだけどなぁ
    ペッパーくん

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2018/10/26(金) 08:05:12 

    足りない備品いっぱいあるのにお金かけてペッパーくん購入したうちの病院
    受け付けにいたのがいろんなところ左遷されて今どこにいるか分からない
    最初は興味本位で話しかける人多いけど慣れればだれも見向きもしない
    維持費だけがかかって正直買わない方がよかったと思う

    +16

    -0

  • 334. 匿名 2018/10/26(金) 08:05:29 

    浜ちゃんペッパーくんどついたの?くそわろたw

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2018/10/26(金) 08:06:01 

    ペッパーくん可哀想やん

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2018/10/26(金) 08:08:47 

    結局人間の店員に聞いた方が早い。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2018/10/26(金) 08:09:33 

    >>31観たいw

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2018/10/26(金) 08:16:08 

    HONDAのアシモは可愛かったな〜

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2018/10/26(金) 08:18:01 

    ペッパーうるさいんだよべちゃくちゃ

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2018/10/26(金) 08:22:02 

    アイボ?みたいな名前の犬いなかった?あれの二の舞か。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2018/10/26(金) 08:23:03 

    外でロボット芸を披露している路上パフォーマンスの人がいて
    まあまあの人だかりで
    ガラス張りの店内からすごい目で見てるペッパーくんがいた

    +14

    -0

  • 342. 匿名 2018/10/26(金) 08:24:12 

    1才の娘がペッパー君大好きだわ、さいしんとはま寿司の
    ペッパー君とお話ししたってうれしそうに家で話してるよ

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2018/10/26(金) 08:24:27 

    子どもの学校が購入。
    メンテ等先生の手に負えないらしく、最近は眠っている。

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2018/10/26(金) 08:25:32 

    近所のイオンの中のソフトバンク、週末なのにガラガラ。隣のドコモは混んでたのに。
    通りかかったら入り口でペッパーが話しかける人を探してキョロキョロしてたから大きく迂回して通過した。
    お客さんが少ないのはペッパーのせいもあるのでは?

    +15

    -0

  • 345. 匿名 2018/10/26(金) 08:34:47 

    老人ホームに置けばいいよ

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2018/10/26(金) 08:36:15 

    ペッパーくんって声が可愛いよね

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2018/10/26(金) 08:42:45 

    逃げ恥にもでてたよな
    こういうロボットもスマホ同様3年くらいで換えの時期なのかね

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2018/10/26(金) 08:44:25 

    >>301
    私も怖いです。無機質だけど、全てを見透かされているような目でじっと見つめてくる。逃げても首を動かし視線を外さないのでビビりました

    +3

    -1

  • 349. 匿名 2018/10/26(金) 08:45:30 

    アラフォーの私を16歳と言ってくれたから好き
    10歳の子供は6歳と言われていた

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2018/10/26(金) 08:48:33 

    お客が私しかいないソフトバンク店舗で、一度ペッパー君触ったら、その後ずっと私がどこに移動しても私をガン見の視線で追ってきて「恥ずかしがらずにこっちにおいでよ」とか言って怖かったw

    なんかかわいそうになってきて、それにしてもターゲットを追う機能すごいなと思って手品で遊んでみたら、手品は子ども騙しでしょぼかったw

    +9

    -0

  • 351. 匿名 2018/10/26(金) 08:49:21 

    ペッパーくん、礼儀正しくて利発だったので返す言葉に詰まってしまう。それが店頭とかならなおさら、、。可愛いな〜と思うけど、なんか恥ずかしくて逃げちゃう。

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2018/10/26(金) 08:53:01 

    >>344
    話しかける人探してキョロキョロがツボw

    なんかペッパー君て切ない存在だよね。
    この手のものはどんどん進化してすぐ古くなって飽きられるから処分がかわいそうになるものはあまり作らないでほしい(*_*)

    +30

    -0

  • 353. 匿名 2018/10/26(金) 08:59:49 

    子供と一緒に居ても
    目線は親を見てるから
    怖い

    誰かを探してるって
    噂があったから
    やっぱり怖い、、、

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2018/10/26(金) 09:06:57 

    ペッパーくん充電してるときうなだれながら指だけピクピク動いてるから怖いって友達が言ってた

    +16

    -0

  • 355. 匿名 2018/10/26(金) 09:13:27 

    ソフトバンク入り口に置いてあるパンフレットを取るとき、ペッパー君に認識されないように背後から間合いをはかりながら慎重に動いたことがある。
    とにかく見つかりたくなかったんだけど、そっちの方が目立ってたかもw

    +10

    -0

  • 356. 匿名 2018/10/26(金) 09:16:59 

    いまだにペッパーくんと話したことない

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2018/10/26(金) 09:20:33 

    月200万と勘違いしてた。ごめんよペッパー君。

    話し相手にいいかもと思ったけど、映画見過ぎのせいかプライペート晒されるのでは無いか?と無駄な心配してしまう。

    +6

    -1

  • 358. 匿名 2018/10/26(金) 09:21:43 

    >>345
    普通の人間が要らないものを老人に押し付けるのはどうかと

    +9

    -0

  • 359. 匿名 2018/10/26(金) 09:32:44 

    ヒト型が怖いよね
    ファービーみたいな感じでいいのにw

    +13

    -6

  • 360. 匿名 2018/10/26(金) 09:46:45 

    もっとグレードアップして犯人とかのデータ入れて探させたらいいよ。警察と繋がらせるとかそれを公開しないでひっそりとおき続けたらいいよ。
    ペッパー君にしかできないことがあるはずだ。

    +35

    -0

  • 361. 匿名 2018/10/26(金) 10:01:15 

    さよならとか要らないとか切ない
    次見かけたらたくさん話しかけるね!

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2018/10/26(金) 10:01:49 

    近所の土産物屋で変なポーズのまま体が動かなくなったのか「誰かたすけてくださ〜〜い」って呑気な声で言ってた。
    誰にも助けてもらえないペッパー君をちょっとだけ気の毒に思った。

    +13

    -0

  • 363. 匿名 2018/10/26(金) 10:06:07 

    >>360
    今現在でも、こっそり情報収集してそうで怖いよ

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2018/10/26(金) 10:08:24 

    数年後、打ち捨てられ野生化したペッパー君達が人々を襲い始めるのだった・・・

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2018/10/26(金) 10:14:11 

    >>364
    だけどペッパー君、階段使えないじゃん

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2018/10/26(金) 10:38:27 

    声に優しさが無かったよね。
    冷たい勘違い東大生みたいな話し方

    +3

    -2

  • 367. 匿名 2018/10/26(金) 10:40:46 

    友達がペッパーくんの置いてあるホテルに泊まった時に
    チェックイン時にフロントで「いらっしゃいませ。はじめましてペッパーです」
    って話しかけられたから嬉しかったって言ってたけど
    その後数回近づいても「はじめまして」って言われたってぷりぷりしてたw
    どういう認識の構造してるんだろう。新手のプレイか?w

    +7

    -0

  • 368. 匿名 2018/10/26(金) 10:45:06 

    ペッパー君に指名手配犯の顔写真をインプットしてコンビニに置いたらいいと思う。夜のコンビニは店員がひとりの時が多く危ない。強盗にしたら、たとえロボットでも入りにくくなると思う。

    +23

    -0

  • 369. 匿名 2018/10/26(金) 11:02:00 

    みんなのペッパー君とのエピソードがおもしろくて声出して笑ってる
    みんな結構楽しそうじゃんw

    +19

    -0

  • 370. 匿名 2018/10/26(金) 11:10:01 

    結構、反抗的
    頭なでたら、僕は頭撫でられるの嫌いなんです、と怒られた!

    +12

    -0

  • 371. 匿名 2018/10/26(金) 11:10:54 

    月200万!
    そのお金で人間やとって雇用増やしてよ!!

    +1

    -6

  • 372. 匿名 2018/10/26(金) 11:13:48 

    ホテルのフロントにあったのでちょっと遊んでみた。
    その場から離れてなんとなく振り返ると、遠目からじーっとこっちを見ててゾッとしたw

    +7

    -0

  • 373. 匿名 2018/10/26(金) 11:19:21 

    >>363
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +20

    -0

  • 374. 匿名 2018/10/26(金) 11:23:32 

    >>9
    3年でね

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2018/10/26(金) 11:24:57 

    >>106
    ナチュラルハイwww
    ペッパーくん情緒不安定過ぎるw

    +13

    -0

  • 376. 匿名 2018/10/26(金) 11:29:34 

    pepperくん云々よりも月200万でリースするソフトバンクの問題でしょ。いくらなんでも法外過ぎる。

    +6

    -3

  • 377. 匿名 2018/10/26(金) 11:32:39 

    はま寿司で働いてるペッパーくん

    毎日とても頑張っておられますよ

    私もこどもも尊敬してます。

    +10

    -1

  • 378. 匿名 2018/10/26(金) 11:45:49 

    うちの会社、
    「将来はAIがすべてやってくれるようになるから人を減らせ!」的なこと言ってて
    すごい人員削減してる。
    でもこのトピが真実だなと思った。

    ちな銀行。
    ATMもつかえないジーちゃんバーちゃんだらけなのにどーすんだ

    +13

    -0

  • 379. 匿名 2018/10/26(金) 11:48:35 

    ペッパーのロボラップおもしろいよ!YouTubeにあるよ!

    +3

    -1

  • 380. 匿名 2018/10/26(金) 11:49:30 

    >>105
    3年契約で合計200万円掛かるって事みたいよ

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2018/10/26(金) 11:59:46 

    ペッパー君何気に怖い

    +3

    -1

  • 382. 匿名 2018/10/26(金) 12:13:47 

    ペッパー君って育てていかなきゃならないんじゃないの?
    プログラミングとか。

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2018/10/26(金) 12:26:34 

    近所のスーパーでも頑張ってるよ
    あの独特の喋りが苦手って人もいるけど、私は愛着わいてる
    撤去されたら寂しいな

    +7

    -2

  • 384. 匿名 2018/10/26(金) 12:29:49 

    不要なら、ソフトバンクユーザーに抽選で完全無料で貸してほしい。お願いします。

    +7

    -0

  • 385. 匿名 2018/10/26(金) 12:35:52 

    息子の学校にあるよ(;´д`)
    用事で行くと
    特別教室の準備室かなんかに6台(一学年一台?)うなだれてるのが廊下から見える。かなりコワイ。
    息子いわく、「ペッパー君使ってないよ」
    公立なのに!税金やわらか銀行にまきあげられとるやないかい!(-_-#)

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2018/10/26(金) 12:44:43 

    家の近くのホームセンターの子供向けゲームセンターにアナログ看板持って立ってる姿が悲しい。

    そもそも、家族が病気で入院手続きする時に横でウザいでかい声でペッパーですペッパーですって喚いてたから家の家族はアンチペッパーくん

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2018/10/26(金) 12:46:38 

    >>16
    ここで反町が出てくるとは。

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2018/10/26(金) 12:46:48 

    >>4札幌のはま寿司でもペッパー君頑張ってます!
    まだ動くのに飽きたらポイなんて可哀想。

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2018/10/26(金) 12:50:02 

    役に立ってるの!??

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2018/10/26(金) 13:10:50 

    ま…機会って結局余り変化無いからね。
    飽きるよね。

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2018/10/26(金) 13:12:37 

    ペッパー君が店頭で無視されてると胸が苦しくて、
    ささって行って撫で回してコソッと頑張ってね!って声かけてる私は変質者。
    幸せでいてほしいんだけどな。
    黒柳徹子の所有する初代アイボは幸せだ。

    +11

    -0

  • 392. 匿名 2018/10/26(金) 13:32:13 

    近所のドンキの携帯ショップに一時期ありました。
    よく子供達にいじられてるの見ました。
    1番私の中で面白かったのが、子供が一生懸命ペッパーくんに目潰し続けてたこと。ひたすら無言で…

    +3

    -3

  • 393. 匿名 2018/10/26(金) 13:34:59 

    昨日はま寿司行ったけど、ペッパーくん頑張ってたよ。
    はま寿司では最初ペッパーくんが受付して、となりの機械から席番の書いた紙が発券されるんだけど、やっぱり1人で来たおばあちゃんが使い方わからなくてマゴマゴしてた。
    見かねて私が教えたんだけど、ペッパーくんも「あ、こちらのこの券を取ってください」とか状況見て説明するとか出来ないと中々受け付けの人員代わりにさせるのは難しいんじゃないかな。
    まぁ客寄せパンダ的な役割が大きいのかもしれないけど。
    ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2018/10/26(金) 13:35:48 

    >>392
    面白いの?私なら注意しちゃう。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2018/10/26(金) 13:37:49 

    >>391
    人型だから余計切ないよね。これが鳥とかゾウとかだったらそこまでつらくないかも(笑)

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2018/10/26(金) 13:49:59 

    ある展示会の入り口に立っていたが、前を通過する人は多いものの誰も相手をしないのでペッパーくん一人で賑やかにしゃべっていた。
    帰りに通ったら受け付け時間が終わったらしく、電源を切られて項垂れていたのが物悲しかった。

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2018/10/26(金) 14:19:48 

    >>4
    ペッパー君が席を管理するようになってからの方が、お客さんの回転も良くなったよね

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2018/10/26(金) 14:25:20 

    >>385
    銀行関係なくない?笑

    +0

    -1

  • 399. 匿名 2018/10/26(金) 15:50:24 

    何か腹立つ顔立ちだと思ってた
    特に目元、ニヤニヤしてるみたいだし
    AIBOの2代目みたいなデザインだったら
    まだマシだった

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2018/10/26(金) 17:02:02 

    ペッパー君って気持ち悪いし怖いじゃん。
    どうせだったらドラえもんとかアトムの形にしてくれればいいのに。

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2018/10/26(金) 17:02:39 

    ペッパー君って気持ち悪いし怖いじゃん。
    どうせだったらドラえもんとかアトムの形にしてくれればいいのに。

    +5

    -0

  • 402. 匿名 2018/10/26(金) 17:06:24 

    別に気味の悪い二足歩行ロボットにする必要ないでしょ。
    ルンバみたいなのにタブレットでも乗せておけばいいんだよ。

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2018/10/26(金) 22:57:33 

    ペッパーくんの手相占いってのをやってみたら、
    覚悟はよろしいですか?とか言われたのに、
    あなたは明日ご飯を食べるでしょうって言われて、イラッとした
    もっとペッパーくんが嫌いになったw

    +5

    -0

  • 404. 匿名 2018/10/26(金) 23:07:17 

    おじさんがペッパーくんに金運占ってもらおうとして
    「お金がないんですね〜!」と言われてて草。
    それも大声w

    +6

    -0

  • 405. 匿名 2018/10/26(金) 23:21:32 

    >>403
    >>404
    www

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2018/10/27(土) 22:45:21 

    >>205
    月に200万…確かにそういう風に読み取れるね。SOFTBANKは結構大企業だったと思うから払えるだろうけど一般家庭では厳しいよね…月200万払えたら一般家庭じゃないか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード