ガールズちゃんねる

中川翔子 芸能人の吹き替え挑戦「許せないという気持ちが分かる」

149コメント2018/11/04(日) 21:24

  • 1. 匿名 2018/10/24(水) 10:10:31 

      中川翔子 芸能人の吹き替え挑戦「許せないという気持ちが分かる」
    中川翔子 芸能人の吹き替え挑戦「許せないという気持ちが分かる」www.tokyo-sports.co.jp

    歌舞伎役者の中村獅童(46)、オタクタレントの“しょこたん”こと中川翔子(33)、声優の諏訪部順一(46)らが22日、都内で行われた映画「ヴェノム」(11月2日公開)のPRイベントに出席した。


    「スパイダーマンが大好きなので、また関わることができてうれしい。…」

    自らの仕事については「芸能人が吹き替えに挑戦というのは許せないという気持ちが分かるので、私の顔が思い浮かばないようにナチュラルな吹き替えを心がけた」と完成度の高さに胸を張った。

    +76

    -41

  • 2. 匿名 2018/10/24(水) 10:11:47 

    こっちはあなたの顔がどうしても思い浮かんじゃうんですけどね

    +225

    -50

  • 3. 匿名 2018/10/24(水) 10:12:11 

    中川翔子ってどんな声だっけ?
    違和感がないくらい上手いなら芸能人でもいいけど下手な人多いよね

    +235

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/24(水) 10:12:11 

    たまに声優さんじゃなくても上手な人はいるよね

    +301

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/24(水) 10:12:14 

    スパイダーマン観たことなさそう

    +29

    -14

  • 6. 匿名 2018/10/24(水) 10:12:29 

    叩かれてるけど私は嫌いじゃない
    でも黒コンは止めたほうがいいと思う

    +245

    -17

  • 7. 匿名 2018/10/24(水) 10:12:38 

    ラプンツェル好きだよ。

    +478

    -27

  • 8. 匿名 2018/10/24(水) 10:12:38 

    芸能人でも良いけど後から公表した方が先入観がなくて良い気がする

    +117

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/24(水) 10:12:38 

    ヲタク媚びだね
    ほんとにそう思うなら引き受けない

    +101

    -36

  • 10. 匿名 2018/10/24(水) 10:12:42 

    じゃあお前もやるなよ

    あとドラクエファンのこっちとしては、お前がアリーナ役やったのも気取ってんのも許せないんだけど

    +178

    -53

  • 11. 匿名 2018/10/24(水) 10:12:46 

    ドラクエで一番好きなキャラであるアリーナをこの人が演じる事に、個人的にいまだ納得いってません

    +128

    -27

  • 12. 匿名 2018/10/24(水) 10:12:49 

    本当に気持ちが分かるならその仕事断って

    +92

    -16

  • 13. 匿名 2018/10/24(水) 10:13:23 

    変にネット民に媚び売らないでいいと思う
    うるさい人はずっと言い続けるだろうし

    +33

    -4

  • 14. 匿名 2018/10/24(水) 10:13:38 

    本当にアリーナやめて
    三十路に演じてもらいたくない

    +105

    -35

  • 15. 匿名 2018/10/24(水) 10:13:43 

    野沢雅子の声は本人じゃなくて悟空の顔が浮かぶw

    +287

    -4

  • 16. 匿名 2018/10/24(水) 10:13:43 

    やまちゃんと芸能人がセットだと芸能人の下手さが目立って見るきなくす
    うまくてもゴリ押しが見えて見たくなくなる

    +63

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/24(水) 10:13:46 

    この人オタクだから上手いんじゃない?
    知らんけど

    +6

    -31

  • 18. 匿名 2018/10/24(水) 10:14:21 

    ビジネスオタクだよねこの人
    幅広く好き好き言ってるけど、それぞれへの知識浅すぎて本当のオタクから失笑されてるイメージ

    +154

    -7

  • 19. 匿名 2018/10/24(水) 10:14:23 

    オッス!
    オラ野沢雅子!

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/24(水) 10:14:35 

    ラプンツェルは言われるまで気付かなかったし言われても中川の顔は浮かばないくらい上手かったよ

    +302

    -29

  • 21. 匿名 2018/10/24(水) 10:14:37 

    声優さんじゃないと

    ダメ プラス
    他の芸能人や有名人でもあり マイナス

    +91

    -22

  • 22. 匿名 2018/10/24(水) 10:14:39 

    じゃあ受けるなよ。
    古参レベルEファンとしては
    お前の演技が汚点だった。

    +31

    -20

  • 23. 匿名 2018/10/24(水) 10:14:42 

    今、声優もアイドル気取りで下手な人いるけれど、やっぱり餅は餅屋、吹き替えはプロの声優さんにやってほしい

    +82

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/24(水) 10:15:00 

    名探偵コナンが好きな人間としては毎度毎度映画に棒演技の役者使うのいい加減止めてほしい

    +212

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/24(水) 10:15:39 

    アリーナ好きな人この短時間でそんなにいる?
    粘着アンチ連投してるでしょ
    この人好きでも嫌いでもないけど
    怖い怖い

    +68

    -42

  • 26. 匿名 2018/10/24(水) 10:15:43 

    ラプンツェルは上手かった
    アリーナはやめて

    +87

    -13

  • 27. 匿名 2018/10/24(水) 10:15:45 

    >>17
    ビジネスヲタ、ニワカってとこだよ

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/24(水) 10:16:01 

    芸能人ならまだマシ
    風立ちぬの主人公は本当に酷かった

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/24(水) 10:16:01 

    洋画?
    字幕でみますんで、しょこたんが声優でも大丈夫ですよ✌

    +6

    -8

  • 30. 匿名 2018/10/24(水) 10:16:34 

    ラプンツェルの声ってしょこたんだったんだ

    +143

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/24(水) 10:17:02 

    >>25
    中川翔子ってずっと粘着アンチに
    2ちゃん時代から見張られてるから、ありえるかも笑

    +69

    -13

  • 32. 匿名 2018/10/24(水) 10:18:43 

    >>25
    ドラクエ、FF、モンハンファンはまじで多いよ

    +39

    -3

  • 33. 匿名 2018/10/24(水) 10:19:14 

    この人がカバーしてる
    プリキュア5 フル・スロットルは好き。
    聞いてると胸が熱くなるww

    +11

    -7

  • 34. 匿名 2018/10/24(水) 10:20:19 

    最近の声優も顔出ししすぎてアイドルみたいになってるけどね。

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/24(水) 10:21:05 

    アリーナの声も合わなかったけど、コスプレしてなりきってたよね?
    ドラクエファンとしてはイメージ壊れるからやめてほしいと思ってたよ

    +60

    -7

  • 36. 匿名 2018/10/24(水) 10:21:32 

    この人は重箱の隅をつつくように粗探しされて叩かれてるよね

    オタクの癖に可愛くて絵も上手くて声優もやってるなんてムカつくって思ってるブスなキモオタが叩いてそう
    ビジネスオタクがどうだとかどうでもいいわ

    +105

    -41

  • 37. 匿名 2018/10/24(水) 10:22:10 

    よく分からんけど声優の仕事って事務所の方から売り込むのかな

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/24(水) 10:24:12 

    ラプンツェルは本当に上手だった。

    プロの声優さんにしてみたらどう思う分からないけど、
    芸能人でも上手い人はいいと思うよ。

    +150

    -13

  • 39. 匿名 2018/10/24(水) 10:25:07 

    中川翔子とか伊武雅刀は上手いし許せないとか思わないけど
    いかんせん声と顔が結び付き過ぎてるんだよね。

    +50

    -3

  • 40. 匿名 2018/10/24(水) 10:25:47 

    >>36
    猫好きもコイツのこと嫌いな人多いよ
    あとファーの件とかね

    +47

    -8

  • 41. 匿名 2018/10/24(水) 10:25:57 

    声優の中で芸能人が吹き替えすることをよく思ってないと聞いたことがあるけど、
    逆に顔出してアイドル活動してる声優のことはどうなの?と思う。

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/24(水) 10:26:27 

    中川翔子のラプンツェル、有吉のアグリーバートとかキャラと声が似合ってたり、話し方も違和感ない人もいる。

    そのとき話題になってる人特に吉本芸人をいちいち起用しなくても、元々作品見たがる人が多いか起用しなくてもいいのに。

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2018/10/24(水) 10:27:00 

    >>2
    ラプンツェルは上手かったよ。
    この人、喋り方は特徴的だけど声質はあまり特徴ないんだと思う。

    +61

    -13

  • 44. 匿名 2018/10/24(水) 10:28:33 

    タレントが声優やるのは何十年も前からだし

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/24(水) 10:29:12 

    別ににわかファンでもいいと思うけど。
    アニメオタクとかって
    好きって公言するなら知識を詰め込め!もっと詳しくなれよ!タイプが多いけど面倒臭い
    なんでちょっと好きって作品を公言しちゃいけないの?

    +20

    -10

  • 46. 匿名 2018/10/24(水) 10:30:38 

    >>36
    猫の保健所の一件で、ドン引きしちゃった人が多いよね…。
    この人、SNSで成り上がったけどSNSで身を滅ぼした。

    +57

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/24(水) 10:30:50 

    アメコミまで絡んできたのほんと嫌だ

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2018/10/24(水) 10:31:00 

    しょこたんはラプンツェル上手かった。
    芸能人の中ではトップレベルで上手かった。
    だからこれもきっと上手いんじゃないかな。

    最近だとジュラシックワールドの木村佳乃が下手すぎて萎えたわ。

    +77

    -17

  • 49. 匿名 2018/10/24(水) 10:31:56 

    起用してるのは日本の配給会社

    LIFE!の岡村隆史を越える酷い人はいないと思う。
    NY生まれ、NY育ち、NY在住でNYで働く白人男性なのに、大阪弁まるだしに暗く籠った話し方、最初から最後までやる気のない棒読みで酷すぎた。
    急に吹き替えやらされたわけじゃないのに、あれで良いと思った配給会社と岡村隆史は作品を貶してる

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/24(水) 10:32:48 

    >>41
    私は芸能人が吹き替えするの反対ではないけど、声優がアイドル活動って言ってもその声優の元々のファンしかついていかないんじゃない?
    だから本業アイドルからしたらそんな影響なさそうw
    芸能人に吹き替えやられると話題性の問題から仕事とられる!って感じる声優もいるんじゃないかなあ?

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2018/10/24(水) 10:36:12 

    >>48
    木村佳乃はNHKの番組でも下手
    普通の演技は上手いのに声優になるとおかしくなるのはどうしてなのか?
    難しいね

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2018/10/24(水) 10:38:06 

    許せないって気持ちわかるとか言っちゃうのは良くなかったんじゃない?
    良く思わない方もいるので、くらいにしとけばよかったのに

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2018/10/24(水) 10:39:09 

    >>24
    榮倉奈々とか最悪やったなー

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/24(水) 10:39:40 

    ラプンツェルは好きだった!歌も良かった

    +12

    -9

  • 55. 匿名 2018/10/24(水) 10:42:13 

    お前が言うなアワード受賞候補

    +10

    -6

  • 56. 匿名 2018/10/24(水) 10:42:17 

    ラプンツェルは、歌はしょこたんじゃなくて別の方なんですよね・・・。

    +39

    -2

  • 57. 匿名 2018/10/24(水) 10:43:12 

    >>43
    あれうまいなら大体の声優うまいことになるわ

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2018/10/24(水) 10:43:29 

    >>45
    好きなら知ってて当然レベルのことを間違って、更にテレビで披露するから突っ込まれるんじゃん。
    にわかオタクって叩いてるコメントそんなにないけど?ww
    中川翔子ファンってちょっとの批判も許さないの?www

    +18

    -6

  • 59. 匿名 2018/10/24(水) 10:44:44 

    >>57
    そら本業の方は上手くないとおかしいよ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/24(水) 10:45:09 

    わたしは海賊版グッズを堂々とブログに上げる人が許せない

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/24(水) 10:45:20 

    >>51
    結構居るよねそういう役者さん。
    演技は下手じゃないのに声優だと下手な人。
    やっぱり演じ方が違うんだろうね、俳優と声優とじゃ。
    阿部サダヲもそのタイプだった。寄生獣のミギー下っ手くそだった。
    村上虹郎のいぬやしきも酷かったな。
    虹郎は演技はよく知らないけど。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/24(水) 10:46:29 

    >>59
    いや、そういうことじゃないから。
    ここってうまい下手のボーダーラインぐっちゃぐちゃ
    寧ろ芸能人だからよくないんじゃなく自分に馴染みある芸能人だからちょっと評価上がっちゃってるでしょ。
    神木とか

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/24(水) 10:48:21 

    ラプンツェル下手じゃない?
    滑舌悪いし声ガサガサ

    +19

    -8

  • 64. 匿名 2018/10/24(水) 10:50:29 

    ディズニーの声優ベタ誉めしてるひとは
    普段アニメそんなに見てない人多い
    アニメ=ゴールデンの古いアナログ人間

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/24(水) 10:53:46 

    吹き替えと言われて思い出すのが、タイタニックの竹内結子と妻夫木聡。
    本気で怒りを覚えたわ。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/24(水) 10:54:40 

    何でもかんでも節操無く好きでしたと言い張るにわかっぷりも嫌いだが何より猫虐待しておきながら愛猫家の皮を被る面の厚さが嫌いだし、反吐が出る

    もうバレバレなのに未だに支持する人がいることに驚き

    +22

    -2

  • 67. 匿名 2018/10/24(水) 10:57:54 

    アンチが粘着過ぎて恐い(>_<)

    +9

    -7

  • 68. 匿名 2018/10/24(水) 10:58:24 

    アニメはやはり声優さんにお願いしたい
    そして声優さんは顔出ししないでほしい……
    大好きなゲームの声優さん見て、失礼だけどとてつもなくガッカリしたし、当たり前だけど性格も違うからガッカリ感半端ないわ

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2018/10/24(水) 11:02:27 

    ラプンツェルの歌は、小此木まりさん が歌っています。
    ディズニーの意向で、歌は中川翔子さんじゃない方が担当されました。

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/24(水) 11:09:10 

    この時のしょこたん女性議員顔負けの京劇メイクだったけどやっぱ強烈なライトで色味飛ぶんだなー

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/24(水) 11:11:26 

    ラプンツェルはたしかに上手かった
    歌のパートは別の本職の人がやっていたから違和感なくきけたのもあると思う

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/24(水) 11:12:04 

    >>69
    歌もこの人ならたたかれていたと思うわ。

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2018/10/24(水) 11:12:59 

    >>63
    芸能人にしては、でしょ。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/24(水) 11:31:42 

    お前のアリーナは絶対認めない

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2018/10/24(水) 11:39:47 

    >>48>>51
    木村佳乃ってまだ下手なままだったんだ…。

    大昔(20年ほど前)にTVアニメの吹き替えに1話だけ唐突に出てきて、ほんとにもう信じられないくらいド下手くそ(ドラゴンボールに出た松本薫より下手)で話が台無しにされたことがあったのは忘れない。
    ヒロインの母親が亡くなる感動的なシーンで、よりにもよってその母親役だったんだよ。
    今考えるとゴリ押しだったんだろうな。

    この人はバラエティで見るぶんには面白いしガルちゃんでは大人気だけど、20年もあったのに「所詮アニメでしょw子供の見るものじゃんw」って全然演技の勉強してなかったんだ。
    女優としてはなんか見損なった。

    しょこたんは言動に色々と問題はあるけど、アニメの吹き替えの仕事が決まったら声優の学校に通って努力したから、彼女の方がプロ意識は圧倒的に上だと思う。
    最近ミュージカルに出るようになったのも、ラプンツェルの時に「舞台経験のない人は歌は出来ない」って縛りで歌わせてもらえなかった事も影響してそう。
    次に同じ仕事が貰えた時のために備えてるんだと思った。
    こういう人にやってほしい。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/24(水) 11:46:29 

    >>51
    反対に黒木瞳は普通の演技は下手なのに、声優だとそんなに悪くなかった
    ミスターインクレディブルの吹き替えはけっこうよかった

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/24(水) 11:46:40 

    ラプンツェルの映画で、なんで歌はやらせてもらえなかったんだろう?って思ってたんだけど、以前テレビ版ソフィアで歌ってるしょこたんがヘタクソすぎて変なクセが強すぎて納得した。

    +18

    -3

  • 78. 匿名 2018/10/24(水) 11:54:35 

    中村獅童の声優は好きだよ

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2018/10/24(水) 12:02:31 

    ラプンツェルの吹き替えは好きだよー!

    言われるまで、しょこたんだってわからなかった!
    中川翔子 芸能人の吹き替え挑戦「許せないという気持ちが分かる」

    +15

    -8

  • 80. 匿名 2018/10/24(水) 12:06:37 

    ラプンツェルは塔を出るまでは声に違和感が合ったと思った

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2018/10/24(水) 12:13:10 

    墓場鬼太郎めちゃくちゃ楽しみにしてたのに、こいつの
    某演技のせいで台無しだったわ

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2018/10/24(水) 12:18:38 

    オワコン

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2018/10/24(水) 12:20:14 

    討鬼伝2のグウェンもしょこたんの顔がチラついて、しょこたんにしか思えなかった

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2018/10/24(水) 12:24:13 

    んー…でもね、プロ声優はツバ飲んだ音とか息遣いとか口の動きとか、俳優さんがやってるそのままにやってくれるんだよね
    好きにやれるアニメのアフレコとはまた違うのよ
    しかもしょこたんが吹きかえる女優さんは38歳なのよ
    ただでさえ幼く聞こえる日本人の声質で大丈夫かな?
    観に行くけどね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/24(水) 12:31:35 

    「スパイダーマン好きです!」ってこれ多分「嫌いじゃないです」くらいの意味合いだよね
    だってしょこたん、好きなゲームやキャラの話の時はドン引きするくらい饒舌なのに
    ヴェノム(シンビオート)役の中村獅童はガチだと思うが
    アメスパでもエレクトロ役だったし
    ただ、今回ヴェノムにとっての最重要人物のスパイダーマンは絡まないんだよなぁ…

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/24(水) 12:32:08 

    しょこたんはポケモン映画でずっとゲスト声優やり続けてるから上手いよ

    +6

    -5

  • 87. 匿名 2018/10/24(水) 12:36:00 

    しょこたんのラプンツェルは凄く好きだわ

    +8

    -8

  • 88. 匿名 2018/10/24(水) 12:46:40 

    役者さんの吹き替えは全然ありだと思う。逆に、声優さんの方が作りすぎ?な感じに聞こえる時あるし。アニメでは違和感なく観れても、実際の人物の吹き替えの場合でね。

    +3

    -6

  • 89. 匿名 2018/10/24(水) 13:13:06 

    ラプンツェルの映画では歌わせてもらえず別の人が歌パート担当したのに、昨年だか今年のFNS歌謡祭でラプンツェルの歌うたっててめっちゃ下手だった
    ガルちゃんのFNS実況でもボロカスに言われてた

    +17

    -5

  • 90. 匿名 2018/10/24(水) 13:13:46 

    ラプンツェルでもなんでも私この人の顔が頭にチラついてくるよ。。無理

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2018/10/24(水) 13:14:46 

    しょこたんって絵がめっちゃ上手いよね。

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2018/10/24(水) 13:15:09 

    >オタクの癖に可愛いから
    とかそれこそ偏見だろうに…

    全て中途半端で、虚言癖もあるから本当のオタクから嫌われてるのにブスの僻みで片付けようとするファンが嫌い。本田翼はどうなるんだよ

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2018/10/24(水) 13:23:18 

    >>24
    コナンって別に芸能人使わなくてもヒットするのになんで使うんだろうねw
    しかも下手くそな人ばかり
    昨年見に行ったけど大吉先生でわらったわw

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/24(水) 13:25:13 

    ディズニーも芸能人ばっかりだよね
    アナ雪とかトイストーリーみたいにはまってるなら全然いい!
    けどズートピアの上戸彩とかは歌手がE-girlsの人とかはやめてほしい
    内容がいいだけに残念
    ラプンツェルはよかったです

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/24(水) 13:31:43 

    ラプンツェルとかポケモンとか声優は上手いけど、歌はどれもドヤって歌うからどれ聞いてもしょこたんだなーって感じがする。
    ラプンツェルも歌は別の人で良かった。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/24(水) 13:40:36 

    >>75
    しょこたん声優の学校に行ったんだ、偉いね。
    木村佳乃は、私は見たわけじゃないので分からないけれど、
    プリキュアだか何だか、小さい女の子向けのアニメの吹き替えでも酷いと言われてたよ。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2018/10/24(水) 13:43:49 

    >>85
    事務所にむりやりオタクアピさせられてる感あるよね
    オタクだからって全方向の作品を知ってるわけじゃないのに…
    たまに気の毒になるときあるよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/24(水) 13:48:35 

    いつまでポケモンに関わるの?

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/24(水) 13:48:36 

    上唇が消えかけてるよ
    鼻の下が長く見える 変だよ

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2018/10/24(水) 13:48:36 

    あなたのアテナも酷かったですよ?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/24(水) 13:51:18 

    しょこたんのトークって聞いてて苦しくなる圧が凄い。もう少し落ち着いて話した方がいい。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/10/24(水) 13:54:38 

    アニメオタクといってもジャンルも豊富すぎて全てをチェックは難しいと思う。
    しかも、新しい作品より昔の作品が好きみたいだから。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/24(水) 13:55:26 

    がる民の中でアニアカ聞いてる人いる?

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2018/10/24(水) 13:58:18 

    洋画は特に上手い下手が分かりやすいと思う
    俳優にいつも大体同じプロの声優がつくことも多いし
    プロでも言われちゃう時あるし

    芸能人なら小栗と山田優もひどかった
    しょこたんは実力不足の時もあるしこれまでの言動の積み重ねでもあるよね。嫌われるのも仕方ない

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2018/10/24(水) 13:59:51 

    タイムレンジャーが好きなのに最終回の内容を正しく言えなかったにわかのイメージ

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2018/10/24(水) 14:02:36 

    >>102
    それで怒ってる人はほぼいないよ。そこじゃない

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2018/10/24(水) 14:02:50 

    ラプンツェルはしょこたんだってわからないよ
    しょこたんだってわかってから見ても顔出てこない

    +5

    -7

  • 108. 匿名 2018/10/24(水) 14:11:46 

    ラプンツェルうまかったから、気にならない!

    +7

    -9

  • 109. 匿名 2018/10/24(水) 14:23:13 

    ラプンツェル上手いって言う人
    それじゃ大半の声優叩く筋合いないやん

    上手いんじゃなく知ってる声だからでしょ?

    +6

    -6

  • 110. 匿名 2018/10/24(水) 14:34:13 

    矢口真里のワンピースを全方位でやってしまってる感じ
    炎上もSNS上での自分発信のものが多いから事務所や誰かのせいにするのも変な話

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2018/10/24(水) 14:38:17 

    自分もやってんじゃん

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2018/10/24(水) 14:38:42 

    ババアのアリーナ最悪でした。

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2018/10/24(水) 14:39:18 

    歯ブラシ半年変えずに興奮するとテレビでちびると言う人か。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2018/10/24(水) 15:10:34 

    しょこたん上手かったって言ってる人マジ…?

    +14

    -3

  • 115. 匿名 2018/10/24(水) 15:39:10 

    >>108
    上にも出てますけど、歌はしょこたんじゃない方が歌われてますよ。
    つまり歌が良かったっていうことは、
    しょこたんが良かったっていうことじゃないんですよね・・・

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2018/10/24(水) 16:12:05 

    本当にアリーナ好きだったら、三十路過ぎてコネでオファー来ても断るよね
    特にスペクタクルツアーの実写のやつ
    もっと若くて元気ハツラツで可愛くて運動神経抜群の、アリーナにぴったりの子に演じて欲しいって思うのに
    良くないイメージ付いててオババになったしょこたんとかイメージ違い過ぎた

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2018/10/24(水) 16:17:58 

    実はショタ声が出せて歌も歌えるって人は数少ないからすごく需要が高い。
    キャラ声で歌えればベストだけど、そこまで完璧な人はいないね。
    ショタ声は訓練で伸びる余地ってほとんどないし、本当に天性のもの。

    真面目にやるなら別にいいんじゃないの?と思えるレベルだし、やるからにはトレーニングを積んで少しでも磨きをかけた上で仕事して欲しい。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/24(水) 16:43:26 

    上手な方だと安心して聞きはいるけど、もう下手過ぎて、耳やら頭が痒くなるのいると、本人の声と字幕でみる。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/24(水) 16:54:54 

    可愛いは正義でビジネスオタクでいいなら

    別の人でいいよねっていう

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2018/10/24(水) 18:10:41 

    この人は昔から好きになれない。
    なんにでもイッチョカミしてるイメージ。歌手なのか声優なのか漫画家なのか、いろいろ手ださないで1本に絞って専念すべき。まぁタレントに過ぎないんだろうね。あと、女優面してドラマに出ないでほしい。下手で浮いてるから。

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2018/10/24(水) 18:12:50 

    オワコン。
    劣化してるのにカラコン、厚化粧で加工した画像あげまくってて痛い。

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2018/10/24(水) 18:15:25 

    >>120
    なんにでも中途半端だからいっちょ噛みするしかないんじゃない?
    声優も歌も演技も絵も素人よりは上手いけど本業の人には全然及ばないレベルなんだよね

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2018/10/24(水) 18:18:38 

    >>99
    同意
    顔見る度に思ってた
    上唇うっすいよね、鼻の下長すぎる
    ケバい化粧でごまかしてるけど、かなり劣化してる

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2018/10/24(水) 18:21:55 

    最近1の画像みたいな感じだけど昔と全然違うよね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/24(水) 18:48:44 

    もう需要ないと思うんだけど、事務所が大手だから謎の力で仕事もらってるんだろうね。
    NHKのドラマとかで見るたびにゴリ押しでねじ込まれた感が半端ない。
    あんまり好きじゃないから画面に映ったらチャンネル変えます。

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2018/10/24(水) 18:58:59 

    だったら、断れよ!
    誰もあんたのこと求めてませんから。

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2018/10/24(水) 20:03:37 

    『キラーピアスよ!くらいなさい!!』・・・

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/24(水) 20:42:24 

    アニメはともかく実写の吹き替えは画面の役者にシンクロしながらも自分の演技力も試されるんだから場数踏んでる本業の声優には絶対かなわないんだよ

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/24(水) 20:52:05 

    >>125
    そう
    この頃ドラマとかでもぼちぼち見るけど、下手だしもう若い時みたいに可愛くもないし、コネだなとしか思えない
    普通の女優さんに演じて欲しい

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2018/10/24(水) 20:59:18 

    ラプンチェル上手かったし、話し方に特徴あるけど、声はそこまでじゃないからいいじゃんと思うけど。
    ポケモンとか、声の仕事も多いでしょ、この人。
    普通のテレビの役者さんでも芸人でも上手い人は上手いから。
    「パシフィックリム」のケンコバとか、超上手かったよ。
    松たか子も常盤貴子も上手いしさ。
    いかにもな声優演技よりも、そうでない人の方が良いときはある。

    そう、上手ければ。

    私の中の歴代ワーストは、「名探偵コナン 豪華の向日葵」の榮倉奈々です。
    あれは酷かった。
    やめて欲しかった。

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2018/10/24(水) 21:01:17 

    >>129
    NHKのドラマ10で推し俳優の相手役やってて、めちゃめちゃムカついた。もっと素敵な女優さんいっぱいいるのに、なぜこんななんちゃって女優?
    ゴリ押しやめてほしい。
    ドラマはもちろん見るのやめました。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2018/10/24(水) 21:07:26 

    友達がこの人と仕事したって言ってたけど、
    周囲の営業力もあるけど、本人が丁寧な人なんだってさ。

    オーダーとか細かいこといってこないらしく
    仕事があるのはニーズより使う方が楽だからじゃない?

    全然畑違いの芸能事務所で事務したことあるけど、オーダーが細かい奴って、スタッフが扱いにくいからやっぱ干されるもん。


    声優も上手だと思うし、良いと思うけど。

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2018/10/24(水) 21:18:43 

    お前もポケモンで毎年やってんじゃん
    お前がいうな

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2018/10/24(水) 21:19:21 

    嫌われてるから、この方のトピはいつもこうなる
    そういう私も嫌いだけどね

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2018/10/25(木) 00:15:28 

    >>131
    デイジーラックの磯村くん?私は磯村くんファンではないけど、お察しします…
    ひよっこのみね子との恋は微笑ましくて応援してたけど、これは色々キツくて私も見るの辞めたw

    原作ともイメージ違うみたいだしなぜこの人が抜擢されたんだろ?佐々木希共々別のキャストにして欲しかった

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2018/10/25(木) 00:20:20 

    ドラゴンボールと特撮ぐらいだよね。
    あとは全然にわか。
    ドラクエだってやってないのバレてたじゃん。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2018/10/25(木) 00:57:47 

    ゲームの討鬼伝で声当ててたけど、結構好きだった
    ドラクエは知らんけど、叩くのはいいけど年齢で叩くのはおかしいと思う
    高校生役のおじさんおばさんなんて沢山いる

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2018/10/25(木) 01:27:10 

    >>136
    ドラゴンボール好きと言いつつ、ヤジロベー知らないって言ってたんだよ。。好きでそんな事有り得る?

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2018/10/25(木) 03:43:26 

    アンチのおばさん、必死に連投してる。
    長年すごい情熱で叩いてるけど
    もう違うことに情熱向けたら?

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2018/10/25(木) 06:55:10 

    >>37
    ジプリのハウルはキムタク側から「やってもいい」
    みたいな感じで言ってきたとか
    鈴木プロデューサーが話してたな...
    何様だよ!!と思った


    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/25(木) 07:38:04 

    >>139
    ガルちゃんにほとんどいない擁護派が必死こいてマイナス付けまくってるのバレバレw

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/25(木) 07:53:06 

    声優に挑戦の何がムカつくかって
    まずギャラだよ。
    レッスンもせずに1人でスタジオ占有してクソ芝居。
    イントネーションくらい勉強してきてほしい。
    それで基本一律の声優のギャラの10倍だもん。

    昔某芸能人がナレーション入れるの
    スタジオで見てたけど、こちらも低姿勢で
    イントネーションを軽く指摘したら台本投げてブチ切れ。
    文句はNHKに言えよ。

    あとゲームの収録で芸能人が意味もなく2時間も楽屋から
    出てこなくて他の大御所声優さんが激怒して帰りそうになった。
    土下座したよね。
    だいたい他の声優に楽屋なんてないんだよ。
    何様だよ。

    こんなんで宣伝効果あるからってだけで
    高額ギャラ払って芸能人使ったって
    実際映画館で吹き替えで観る人減ってるんだよ。
    朝イチかレイトしか吹き替えなかったりね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/25(木) 12:31:00 

    >>141
    中川翔子なんてガルちゃんでは猫の一件以来嫌われてるか興味ない人ばっかりなのに、最初の方トピが立ってすぐにプラス100とかつく時点で事務所で雇われた人が擁護してるのバレバレだよね。
    嫌われすぎて必死になってるんだろうね。

    落ち目になって声優になったりしないでね。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/25(木) 13:05:23 

    保健所の件結局謝らずスルーし続けて終わったね
    事務所パワーで地味に仕事貰い続けてるし
    あの時の対応は失敗だったんじゃないかな

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/25(木) 13:42:33 

    >>143
    一般人は騒動とかニワカとか知らなかったりするかもだけど、ネットや声優やアニメ詳しい人こそ苦手意識持ってる人多い気がする(笑)声優の仕事してるとガッカリするもん

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/27(土) 10:54:29 

    最近の彼女しか知らない人はわからないかもしれないけど、昔からの言動知ってると嫌われる要素ばっかりだからね。自業自得だと思う。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/27(土) 16:53:11 

    滑舌悪いし声質も良くないし下手だよこの人

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/27(土) 20:38:18 

    あまりこのトピに関係ありませんが中川翔子さんの名前が出てるので一言
    中川翔子さん、あなたは結婚相手をえり好みできる立場にあると自分で
    思っていらっしゃるのならエライ勘違いですよ目を覚ましなさい

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/04(日) 21:24:24 

    >>148さん
    いっその事選り好みし過ぎて婚期逃して、一生一人でいて欲しいです。
    コイツと結婚させられる男性が可哀想。
    あの気持ち悪い母親も一緒について来るだろうし、まともな男性は相手にもしないと思うけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード