ガールズちゃんねる

男性が挙げる「好きなタイプ」、腑に落ちないものは何ですか?

78コメント2013/05/14(火) 07:56

  • 1. 匿名 2013/05/12(日) 20:17:55 

    男の人の好きなタイプにあげる条件で腑に落ちないものは何ですか?


    わたしは、「たくさん食べる子」たくさん食べる子が好きなくせに、太った子は嫌いなんでしょ?って思ってしまいます。食べたら、たいてい太りますから。

    あと、これも多いと思いますが「料理上手」。最初から自分で料理する気は一切無いのかな?とか彼女は家政婦さんですか?とも思ってしまいます。

    +193

    -19

  • 2. 匿名 2013/05/12(日) 20:27:43 

    ロングヘア。

    伸ばせばいいのか?但し美人に限るんでしょ~と思う。

    +111

    -12

  • 3. 匿名 2013/05/12(日) 20:27:52 

    かわいい子

    分かってますから!

    +113

    -5

  • 4. 匿名 2013/05/12(日) 20:28:27 

    細くて、巨乳

    +283

    -6

  • 5. 匿名 2013/05/12(日) 20:28:31 

    >>1
    運動しろよwww

    料理上手が好き=料理する気ないなら、女が年収高い人がいいというのを稼ぐ気がないと受け取っていいってことだな?承知した!!

    +43

    -118

  • 6. 匿名 2013/05/12(日) 20:29:38 

    1
    「料理上手」というのは、
    男の自分が外でしっかり稼いでくるから、ということだと思います。
    皮肉などではなく、そう思います。

    +97

    -12

  • 7. 匿名 2013/05/12(日) 20:30:21 

    家庭的
    共働きも多い時代なんだから分担しようよ。
    しかも、最近家電が進化してるんだから、ルンバとか食洗機とか、いい家電買えば、奥さん一日中台所に立ってなくても済む時代になってるんだからさ。

    +109

    -11

  • 8. 匿名 2013/05/12(日) 20:31:56 

    黒髪は清楚

    納得いかないww

    +213

    -15

  • 9. 匿名 2013/05/12(日) 20:32:10 

    >>7
    まだまだ怠けたい女が多い

    +14

    -55

  • 10. 匿名 2013/05/12(日) 20:32:44 

    自立していて欲しいけど、性格は天然がいいとか 家庭的がいいとか

    +201

    -9

  • 11. 匿名 2013/05/12(日) 20:33:04 

    >あと、これも多いと思いますが「料理上手」。最初から自分で料理する気は一切無いのかな?とか彼女は家政婦さんですか?とも思ってしまいます。

    こんなこと言ってくる女、私が男でも嫌だわw

    +104

    -74

  • 12. 匿名 2013/05/12(日) 20:34:57 

    自分以外はすべて同一人物とでも思ってんの?
    男も草食系がいいと言われたり肉食系が言われたりはたまたロールキャベツがいいと言われたり大変だな

    +12

    -39

  • 13. 匿名 2013/05/12(日) 20:37:37 

    清楚系が好きな男が多いけどビッチが寄ってきたら結局ハマってしまうところ

    +199

    -4

  • 14. 匿名 2013/05/12(日) 20:38:08 

    >5、6
    いやいや、私婚活してたけど、自分の年収、学歴、職業とかのスペックの低さを棚に上げて、共働きを要求した上に「女は料理!女は料理!女は料理にしか価値がない!」「もちろん料理は超得意なんだよね?」とかのたまう男の多いこと多いこと。

    そんなこと言うぐらいだから、あなたはもちろん東大医学部年収2000万以上なんですよね?って言いたくなるわ。男は学歴と収入しか価値がないですよね?って言い返されちゃうよ~笑

    その人、私の前にすべての女の子から振られまくりで二年も婚活市場さまよってるとか。もちろん私の方からお断りさせていただきました♡
    共働き希望だけど家事分担してくれて料理上手までは求めない高学歴高収入男性とめぐりあえましたんで♪

    +49

    -62

  • 15. 匿名 2013/05/12(日) 20:39:16 

    ≫わたしは、「たくさん食べる子」たくさん食べる子が好きなくせに、太った子は嫌いなんでしょ?って思ってしまいます。食べたら、たいてい太りますから。


    ごめんね、笑ってしまいましたww
    いや、悪く思わないでね(^_^;)
    素直なんだなぁ、と思ってしまいました、、

    +88

    -8

  • 16. 匿名 2013/05/12(日) 20:39:54 

    「性格が良い人なら・・」とか言うやつでもその言葉の裏では許容できる最低限の容姿を設定してる
      ↑
    納得いかない!良い人ぶんないで!

    +106

    -3

  • 17. 匿名 2013/05/12(日) 20:40:50 

    顔は関係ない、って言う人 は
    大抵面食い。

    嘘つけって思いますw

    +129

    -4

  • 18. 匿名 2013/05/12(日) 20:41:16 

    料理上手、家庭的っていうけど、そういう子は意外にアラサー、アラフォーでも私の周りは独身。ズボラで料理もほとんどしたことない子が意外に結婚してる。ちなみに顔はあまり関係ない。なんで?

    +94

    -7

  • 19. 匿名 2013/05/12(日) 20:45:38 

    >>11に同感です
    私も女ですが、家政婦がどうたらとかなんでそういう思考になるのか謎です・・・
    最近の女性ってほんとわがままな人多くないですか?
    発言小町とか見てると
    旦那が浮気→「どんな理由があろうと浮気は最低!」
    妻が浮気→「妻に寂しい思いをさせた旦那にも責任がある!」とか言う人も多いですよね

    +66

    -34

  • 20. 匿名 2013/05/12(日) 20:46:04 

    色白が好き、といいつつ、一緒にダイビングやらアウトドア系の趣味を楽しんでくれる女性がいいって言う人。
    美白のためにどれだけ気を遣ってるかわかってるのか~!
    5分外に出る度にイスラム圏の黒装束の女の人並みに完全防備なんだぞー!

    +103

    -7

  • 21. 匿名 2013/05/12(日) 20:49:10 

    自立した、経済力のある、キャリア系の奥さんがいいけど、学歴、収入等、全てにおいて俺様より劣っていないと嫌とか言っちゃう器の小さいプライドとコンプレックスの塊の人。

    +137

    -2

  • 22. 匿名 2013/05/12(日) 20:51:42 

    すごい、これほどスマートに醜態をさらけ出す女性を見たことがない

    +6

    -40

  • 23. 匿名 2013/05/12(日) 20:53:32 

    >>14
    >>14
    >>14

    +4

    -15

  • 24. 匿名 2013/05/12(日) 20:55:14 

    モテない人同士の傷の舐め合いトピ

    +10

    -32

  • 25. 匿名 2013/05/12(日) 20:57:00 

    男は顔!顔!

    +41

    -3

  • 26. 匿名 2013/05/12(日) 20:59:47 

    つまり男は年収聞かれたらATM扱いされてるってことでおk?

    +15

    -24

  • 27. 匿名 2013/05/12(日) 21:00:11 

    いや、「料理は女がやるもの」って思い込んでるの先進国では日本だけだから。日本とアフリカだけw
    あるテレビ番組で、世界各国の男性に、彼女の手料理で好きな料理は?って質問でアンケートとってたの。そしたら、フランス人男性が、その質問に対して「なんで料理は女がやるものって決めつけてるの?俺が愛する彼女に、彼女が好きな料理ふるまってあげるよ。」って答えたの。
    その番組では、料理は女の仕事と思われてるのは日本とアフリカだけって結果が出てた。

    ネットのアンケートでも、各国女性が「日本の専業主婦の大さは異常。家事育児、全部一人でこなさなきゃいけないなんてかわいそう。」ってみんな言ってた。

    アメリカの共働き女性なんて、朝ごはん作らないで子供のお弁当はりんご一個とか普通。
    香港の共働き女性は家政婦みんな雇ってる。
    日本の女性がわがままなんじゃなくて、今までが働きすぎ、虐げられすぎだっただけ。
    日本がおくれてるだけ。

    +174

    -23

  • 28. 匿名 2013/05/12(日) 21:00:53 

    >>18
    そんなのあとからでも身に付くから
    性格クズはなかなかなおらない

    +3

    -17

  • 29. 匿名 2013/05/12(日) 21:03:38 

    >>1
    >>14
    >>27

    +2

    -24

  • 30. 匿名 2013/05/12(日) 21:05:08 

    >>27
    すべて女視点

    +8

    -35

  • 31. 匿名 2013/05/12(日) 21:06:26 

    男も女もてめぇが言うなって人ばかりよ

    +55

    -6

  • 32. 匿名 2013/05/12(日) 21:09:40 

    1がだめなトピは伸びない法則

    +10

    -19

  • 33. 匿名 2013/05/12(日) 21:18:10 

    たくさん食べる女がモテるとは思えないな。「私、なかなか痩せないの」とか言ってる女は食ってるからだろ。食わないのに太るわけないだろw

    +12

    -18

  • 34. 匿名 2013/05/12(日) 21:22:06 

    欧米の男性は、料理上手を必須条件としては求めないし、できれば尚可、ぐらい。
    しかも、料理求める理由も、「僕のために作ってほしいって意味じゃなくて、僕自身が料理するの大好きだから、同じ趣味を共有できる女性の方が楽しいよね。日替わりで担当したり、一緒にキッチンに立ったりできるからさ。」っていう感じ。
    人として尊重されていて対等なパートナーとして見てくれてる感じがするよね。
    日本は、女=家政婦、男=ATMとしか見られてないような感じがする。
    昔ながらの価値観というか役割分担が色濃く残ってる。昔はそれでうまく回ってたのかもしれないけど。

    +89

    -4

  • 35. 匿名 2013/05/12(日) 21:24:02 

    日本の男も過労死するなんてクレイジーだぜなんて言われてるけどな
    Karoushi~

    +8

    -12

  • 36. 匿名 2013/05/12(日) 21:30:17 

    >33
    食べなくても脂肪が落ちにくい体質の人もいるから。一度ついた脂肪は運動してもなかなか落ちないんだよ。
    中にはギャル曽根みたいに、大食いなのに、消化されやすいのか、太らない人もいるけど。
    成人女性になると脂肪落ちにくい体質になる人がほとんどだと思うよ。
    だから食べた分だけ脂肪が蓄積されていって、運動しても、なかなか落ちないから大変なんだよ。男と女は体質違うしね。てか、男なんでいるの?wちゃちゃ入れにくるだけなら来なくていいんだけどw

    +37

    -7

  • 37. 匿名 2013/05/12(日) 21:36:02 

    なんか、トピと書き込みがずれてきてるよねー。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2013/05/12(日) 21:38:07 

    ちょいブサってジャンルがよくわからない。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2013/05/12(日) 21:44:30 

    共働き希望だけど家事分担してくれて

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2013/05/12(日) 21:49:03 

    >>14

    婚活?パーティーのこと?
    そんなとこでしか奥さん探せないような男をイコール世の中の男みたいに言われてもね~って感じ。

    いいダンナさんだったそれなりにいるよ

    +16

    -7

  • 41. 匿名 2013/05/12(日) 22:13:01 

    トピック主です。  1は私の一個人としての意見で挙げたつもりですが・・・。

    ここはガールズチャンネルですよね? 男の人のことも配慮にいれて書き込まなきゃいけないんですか?
    閲覧するのは自由だけど、わざわざ男性側から書き込む必要はないのでは? 


    私は、普通に料理しますよ。ただ、好きな条件に「料理上手」って家電製品化なにかのオプションみたいで嫌な感じがするってことです。それに、収入のことなど言ってませんよ。女性よりずっと料理上手な男の人だっているし、男性より仕事のできる女性もいます。 最初から、料理を女性に押し付けてるような考えが嫌いです。

    それから、運動したってある程度食事の量を抑えなければ痩せないと思いますよ。

    +80

    -7

  • 42. 匿名 2013/05/12(日) 22:56:17  ID:m9KdNDn2UH 

    >34

    君の世界観は日本と欧米のみですねw

    +8

    -16

  • 43. 匿名 2013/05/12(日) 22:57:02 

    >>14

    モテないんだろーなーw

    +5

    -14

  • 44. 匿名 2013/05/12(日) 23:20:09 

    ここで女性批判をしている男よりは全員できた人間だと思うし、日本女性は働かされすぎた。

    +43

    -6

  • 45. 匿名 2013/05/12(日) 23:26:26 

    男の過労死なんて昔の話

    +6

    -19

  • 46. 匿名 2013/05/12(日) 23:47:57 

    現代は女性の過労死の方が多そうですね
    何もかもやらされて

    +31

    -10

  • 47. 匿名 2013/05/13(月) 00:21:55 

    髪型にしろ服装にしろ好きと嫌いの具合が細か過ぎてわからない

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2013/05/13(月) 01:20:24 

    本当に有能な男は「好きなタイプ」とかこだわる前から選び放題だし、
    選択肢が限られてる時点で負け組ってこった。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2013/05/13(月) 01:25:44 

    「お互い成長しあえる女性」とか言う奴に限って何でも人のせいにする。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2013/05/13(月) 01:38:23 


    私はいい家庭を作りたいって思う
    自分と、旦那の手で。

    仕事一筋で
    育児、家事疎かにするのも
    どーかとおもう

    +7

    -5

  • 51. 匿名 2013/05/13(月) 01:55:54 

    でも、料理上手な人は、女から見てもステキだと思うけど。
    「欧米の男性は」と、まるで大多数がそうであるかのように言ってる人がいるけど、どこの情報なんだろ。

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2013/05/13(月) 02:34:44 

    >32
    でもガルちゃんでコメント数伸ばしてるトピってほとんど肯定派VS否定派の議論に発展しててプラスもマイナスもほとんど押されてないw結局後半はコメント主以外誰も見てないよね

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2013/05/13(月) 02:36:06 

    すっぴんでも可愛い子。
    といいつつすっぴん風メイクに騙される。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2013/05/13(月) 03:06:01 

    他所の国の話をする方がいますが都合のいい部分だけを取ってきてるだけ、本当にいいと思うならその国の人と一緒になればいい。

    +7

    -6

  • 55. 匿名 2013/05/13(月) 03:11:24 

    まあみんな落ちつこう。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2013/05/13(月) 06:13:40 

    「私、この料理にはこだわりあるの!」とか、料理得意アピールする女もイライラするし、そんな女に好みの男が引っかかるとイライラ倍増する

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2013/05/13(月) 07:06:09 

    自分の意見をしっかり持った女性が好きという意見が多いのに、
    気が強い女性は苦手だっていう意見も多い。
    大学卒業して社会に揉まれて何年も経てば嫌でも気は強くなるわ!
    相手に沢山条件を求める人って自分で埋められなかった条件を、
    相手に補って貰おうとしてる人が多い様な気がします(あくまでも私の周りにいる男性ですが)

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2013/05/13(月) 08:44:50 

    女性に幼さを求めるくせに母性も一緒に求めてきて、自分より劣ってる女に世話されたがってる男。

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2013/05/13(月) 09:16:23 

    カトちゃんの影響か結婚相談所にくる初老の男性が若い女性を希望するケースが増えているらしい。
    自分が定年になったら奥さんに養ってもらって、高齢になったら介護してもらいたいそうです。
    そんな貧乏クジ選ぶ女が何処にいるの⁈

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/13(月) 09:33:57 

    スナックて働いていますが、若い頃(二十歳位)は5~10位年上が好きだったが、としとってから(35位)は年下が好きになったってほざいてるやつが多くて腹立つ。
    つまり25前後の女がいいんでしょ?
    自分だって年老いて腹出てハゲてきてるくせに何いつまでも女に若さ求めてんの?!って思う。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2013/05/13(月) 11:18:42 

    1
    たくさん食べるってよりも美味しそうにもりもり食べるってことじゃないの~?
    相手が心底美味しそーうに食べてたら、こっちも嬉しいし
    自然に会話も弾んで楽しくなると思う。
    単なるバカ喰いのことを言ってるのではないかと思うよ。

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2013/05/13(月) 11:19:55 

    レディファーストの話をしてる
    女子大生と先生の会話コピペ思い出すね
    日本にはレディは少なすぎる

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2013/05/13(月) 11:33:12 

    共働きしてくれて、家事育児ができるしっかりした子

    言われた瞬間、求めすぎだと言ってしまいました。
    でも実際、共働き(奥さんパートだとしても)で家事育児全般やってらっしゃる女性の方は多いですよね。
    本当に尊敬します。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2013/05/13(月) 11:34:29 

    男女平等と言いつつ、頼りがいがある、リードしてくれる、年収は私より多くないと嫌だ、プロポーズは男から。

    男女平等と言いつつ、女らしくしろ、家事育児は女の仕事、家事しながら働け。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2013/05/13(月) 11:37:14 

    実際日本の女性って馬鹿だと思う。

    なんで共働きで家事全負担なのに何も言わないの?なんでそんな不公平なことさせられて怒らないの?
    なんでそんなに男にとって都合の良い女になってるの?

    +21

    -3

  • 66. 匿名 2013/05/13(月) 11:46:50 

    「胸は形が良ければ、大きさにこだわらない」と言いながら、巨乳の人を見ると、目が釘付けになってる。

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2013/05/13(月) 11:49:49 

    なんでガルチャン利用者の周りはこんなひどい男ばかりなんだろう…

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2013/05/13(月) 12:04:34 

    いまだに男尊女卑みたいな風潮は残ってるもんね。

    結婚しろ、子供を産め、働け。。

    そんなん言われ続けたら女だって捻くれるわ(-_-;)

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2013/05/13(月) 12:17:19 

    67
    類は友を呼ぶ。

    +4

    -5

  • 70. 匿名 2013/05/13(月) 12:27:01 

    男は男卑女尊と主張、女は男尊女卑と主張。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/13(月) 12:33:33 

    手間暇かける時間と素材にかけるお金があれば、誰だって料理上手。
    高収入の旦那さんの専業主婦をめざして、
    セレブな料理を習ってる人より、

    旦那さんの疲れどころを分かってて、
    帰ってきたら素朴でも、あったかい料理を出してあげられる人の方が料理上手だと思う。

    疲れどころって、がんばったり、悔しい思いをしたりしないと分からないから、
    得意料理聞くだけじゃ料理上手なんて分からない。

    やっぱり心でしょ、、。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2013/05/13(月) 12:39:01 

    ちょっとググれば海外も女男論争してることぐらいわかるはずだが
    Fifty years of feminism - but it's still women doing the housework - Telegraph
    Fifty years of feminism - but it's still women doing the housework - Telegraphwww.telegraph.co.uk

    Eight out of 10 married women do more housework than their husbands despite fifty years of feminism, according to a new study.



    Why do women have to do all the housework? - Yahoo! Answers
    Why do women have to do all the housework? - Yahoo! Answersanswers.yahoo.com

    When ever my dad's friends come over, my mom has t…




    +6

    -2

  • 73. 匿名 2013/05/13(月) 13:06:43 

    なんか外国を美化してる人って絶対外国を知らないと思う。

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2013/05/13(月) 15:21:02 

    日本人男性で検索をかけるとモテないというワードが出てきてそこを観ていると日本人女性は外国人男性と結婚したら幸せになれると思う。男性がもてなすのが当たり前な国が多いけど日本人女性をもてなすと感謝して泣いてくれたりするからウレシイのに外国人男性を小学校の子供の世話をするかのように尽くしてくれて日本人女性最高と言っているよ。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2013/05/13(月) 15:58:13 

    女性も他の先進国みたいに働きだしたんだから他の先進国みたいに朝ご飯は料理せずに自分でシリアルを用意して旦那も食べてお弁当じゃなくて他の先進国みたいにリンゴや雑なサンドイッチだけでいいし、夕飯は夫婦で一緒に調理すればいい。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/05/13(月) 16:17:09 

    >>74
    意味不明

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2013/05/13(月) 17:15:12 

    27>>

    そのかわり、海外では女性が経済的に自立しているので、生活費等が割り勘っていうことが多いですよ。
    家事を男性に求めるのなら、女性も経済面で男性に求められても文句は言えないですよね?

    そもそも、女性が自立している国では、男性に女性が養ってもらうっていう考え方も少ないみたいです。

    そのうち日本も、家事や育児や仕事など…全て男女で半分半分になるかもしれませんね。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2013/05/14(火) 07:56:57 

    ↑今、共働き多いから、すでに生活費などは割り勘まではいかなくても夫婦で協力してるとこ多いんじゃない?
    家事育児は女性側だろうけど。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード