ガールズちゃんねる

バイクで走行中、枝が胸に刺さり死亡

92コメント2014/08/18(月) 01:35

  • 1. 匿名 2014/08/16(土) 23:30:52 

    バイクで走行中、枝が胸に刺さり死亡 長野 | 日テレNEWS24
    バイクで走行中、枝が胸に刺さり死亡 長野 | 日テレNEWS24www.news24.jp

    長野県下諏訪町で40代の女性が山道をバイクで走行中、木の枝が胸に刺さり死亡した。  16日正午過ぎ、下諏訪町社の山道でバイクに乗っていた40代の女性が転倒したのを、後ろを走っていたツーリング仲間が見つけ消防に通報した。女性の左胸には長さ30センチ、太さ5ミリほどの木の枝が刺さっていて、約2時間後に死亡が確認された。  女性は、関西地方のオフロードバイク愛好家グループのメンバーで、仲間5人とともに山道を走っていたという。道は幅3メートルほどで、地元の人が木の伐採や木材を運ぶための道として使っていて、誰でも自由に通ることができた。  警察で女性の身元の確認を急いでいる。

    +16

    -71

  • 2. 匿名 2014/08/16(土) 23:31:28 

    うわ…マジか

    +289

    -0

  • 3. 匿名 2014/08/16(土) 23:32:04 

    痛そう…

    +198

    -0

  • 4. 匿名 2014/08/16(土) 23:32:07 

    枝細!

    +250

    -1

  • 5. 匿名 2014/08/16(土) 23:32:08 

    怖過ぎ

    +117

    -0

  • 6. 匿名 2014/08/16(土) 23:32:28 

    私もバイク乗るから気をつけなきゃ。
    でもまさか木の枝が刺さるなんて思わないよ…。

    +367

    -2

  • 7. 匿名 2014/08/16(土) 23:32:44 

    そんなに固い枝だったの?

    +173

    -2

  • 8. 匿名 2014/08/16(土) 23:32:45 

    うわぁ…そんな作り話みたいな事あるんだね…。

    +165

    -4

  • 9. 匿名 2014/08/16(土) 23:33:07 

    枝がささる!?
    そういうのはちゃんと切ってもらわな
    そうなることも想像つくやろうに

    +32

    -108

  • 10. 匿名 2014/08/16(土) 23:33:14 

    5ミリって、、、
    折れないのが不思議や、、

    +345

    -1

  • 11. 匿名 2014/08/16(土) 23:33:23 

    そんなことってあるんだ……
    つらい

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2014/08/16(土) 23:33:33 

    えええええええっ!!

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2014/08/16(土) 23:33:33 

    惨い…

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/16(土) 23:33:37 

    折れなかったんだ

    +98

    -2

  • 15. 匿名 2014/08/16(土) 23:33:41 

    ほん怖より
    このニュースのが怖い

    +277

    -1

  • 16. 匿名 2014/08/16(土) 23:33:43 

    突然の死は悲しすぎる・・・

    +188

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/16(土) 23:33:44 

    死んじゃったの!?
    怖すぎ((((;゚Д゚)))))))

    ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

    +218

    -6

  • 18. 匿名 2014/08/16(土) 23:34:04 

    普通に走ってて刺さるってどうゆう状況?
    すごく尖ってたかスピード出てたかって事かな

    +242

    -3

  • 19. 匿名 2014/08/16(土) 23:34:11 

    弟がバイク狂い。

    こんなことあるんだ。怖い。

    +71

    -3

  • 20. 匿名 2014/08/16(土) 23:34:17 

    太さ5ミリでも刺さるんだね…人の手なら簡単に折れそうなのに

    +221

    -3

  • 21. 匿名 2014/08/16(土) 23:34:22 

    必殺仕事人で、村上弘明が椿の枝を凶器にしてたよね

    +58

    -7

  • 22. 匿名 2014/08/16(土) 23:34:29 

    枝って体突き刺さるの!?

    +41

    -3

  • 23. 匿名 2014/08/16(土) 23:34:32 

    ( ; ゜Д゜)ええっ

    彼氏の影響でバイクに魅了されて、今年デビューしたばかり。そんなあたしからすると無知なので恐怖に感じます(>_<)

    +57

    -24

  • 24. 匿名 2014/08/16(土) 23:34:33 

    オフロードバイクはあると思う

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2014/08/16(土) 23:34:35 

    こんな事件が起こるなんて・・大阪って怖い場所だね^^;

    +10

    -121

  • 26. 匿名 2014/08/16(土) 23:35:07 

    バイクって車みたいにシートベルトやエアバッグがないから怖い。よくあんな無防備なものに乗れるなーと思う。

    +278

    -11

  • 27. 匿名 2014/08/16(土) 23:35:23 

    一寸先は闇。

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2014/08/16(土) 23:35:27 

    えぇぇ~~‼︎かわいそう´д` ;

    +10

    -5

  • 29. 匿名 2014/08/16(土) 23:35:39 

    本当細い枝だったんだね

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2014/08/16(土) 23:35:55 

    バイクは怖いです。
    すれ違うだけでも怖い。
    私は乗れない。

    +153

    -10

  • 31. 匿名 2014/08/16(土) 23:36:29 

    バイクは車より事故したとき
    死亡確率が高いからね、、

    スピードとかにも充分気を付けなきゃね、、

    あと運転の技能も高くないと
    バイクは乗りこなせないね、、

    +172

    -4

  • 32. 匿名 2014/08/16(土) 23:36:57 

    宿命

    +3

    -30

  • 33. 匿名 2014/08/16(土) 23:37:08 

    不安の種っていうホラー映画思い出した

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/16(土) 23:37:17 

    25さん

    えっ、長野の山の中で起きたみたいだよ。

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2014/08/16(土) 23:37:19 

    うわー
    想像しただけでめっちゃ痛い(T_T)
    これは可哀想すぎる。

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/16(土) 23:38:01 

    40代でオフロードバイク乗るってすごいな

    +38

    -9

  • 37. 匿名 2014/08/16(土) 23:38:31 

    ( ; ゜Д゜)ええっ

    彼氏の影響でバイクに魅了されて、今年デビューしたばかり。そんなあたしからすると無知なので恐怖に感じます(>_<)

    +7

    -42

  • 38. 匿名 2014/08/16(土) 23:38:34 

    丁度刺さってしまう角度だったのかな。最悪の条件が重なってしまったのかも。

    +143

    -3

  • 39. 匿名 2014/08/16(土) 23:39:04 

    ロングマフラー流行った時、
    バイクに乗った女性が犠牲になったな。
    後輪にロングマフラーが巻き付いて転倒。
    なんだがなぁ

    +65

    -5

  • 40. 匿名 2014/08/16(土) 23:39:37 

    バイクって焦ったらアクセル握りしめそう
    ぶつかる手前で離してバイクから離れて転がった方がいいらしいね

    バイクの車体ごと突っ込むとかなりの衝撃だから刺さるのもムリ無さそう

    +11

    -5

  • 41. 匿名 2014/08/16(土) 23:40:28 

    なんで5ミリの枝が折れなかったのかが不思議

    +81

    -2

  • 42. 匿名 2014/08/16(土) 23:41:36 

    私もバイク乗ってたけど、車の運転以上にヒヤッとした怖い事が多々あった。
    しばらく乗らなかったら、事故が怖くて乗れなくなったよ。

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2014/08/16(土) 23:42:26 

    だからバイクはこわいんよ!!

    +30

    -5

  • 44. 匿名 2014/08/16(土) 23:42:39 

    ご冥福をお祈りします…

    +38

    -3

  • 45. 匿名 2014/08/16(土) 23:43:54 

    自分が死んだと気付いた時のショックは大きいよ。

    +52

    -8

  • 46. 匿名 2014/08/16(土) 23:43:55 

    骨に当たったら硬い木の枝でも折れてたかもだけど。骨と骨の隙間に運悪く「命中」しちゃったんじゃないかな。

    +90

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/16(土) 23:44:18 

    ひっ

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2014/08/16(土) 23:44:37 

    まずはご冥福をお祈り致します。

    身元確認中らしいけど突然すぎてご家族も気の毒だね
    痛ましい。

    続報あるかな、プライベートとかの詮索しなくていいので
    どんな状況下で起こった事故なのかは知りたい。

    +81

    -0

  • 49. 匿名 2014/08/16(土) 23:46:07 

    御冥福をお祈りします。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/16(土) 23:46:36 

    5ミリの枝なんかそこらじゅうにあるよ・・・

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/16(土) 23:50:48 

    仲間がいるのに身元確認?

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/16(土) 23:57:07 

    ウチの子、去年免許取ってツーリング仲間と時々山行ったりしてる。

    こんな事もありうる、と伝えよう。それでもバイクは事故率高いけど。

    亡くなった女性、バイクが好きで仲間とのツーリング楽しんでいただろうに。

    ご冥福を祈ります。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/16(土) 23:59:08 

    台風のあととか、木が倒れて、思わぬ所から枝が突き出してる可能性があるから、ライダーは注意してください。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/17(日) 00:00:53 

    ライダースーツ着てなかったのかな

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/17(日) 00:00:55 

    真っ先に銀狼怪奇ファイルのピアノ線を張ってバイクの人の首をはねるやつ思い出しちゃった…(゚o゚;

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/17(日) 00:07:43 

    オフロードよく走ってたけど、台風や大雨の後は、カーブ曲がった途端、大木が倒れてたり、土砂崩れで道が無かったり、路肩が崩れてあわや谷底へ真っ逆さまとかザラだしね。
    この人も、危険は十分配慮してたと思うけど…
    ご冥福をお祈りいたします。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/17(日) 00:10:52 

    山の中走ってたのかな?
    普通の道なら正面から枝は刺さらないよね

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/17(日) 00:13:21 

    最近木が原因で亡くなるケース多いな・・
    突然木が倒れて下敷きになるから歩いてても怖い。。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/17(日) 00:17:26 

    51
    思った。
    身元の確認をいそいでいます、って仲間と一緒だったんだし40代女性って書いてるならわかってんじゃないの?
    変なの!

    +49

    -3

  • 60. 匿名 2014/08/17(日) 00:20:02 

    バイクにいつか乗ってみたかったけど、やっぱ止めよう(T^T)

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2014/08/17(日) 00:21:10 

    薄い服で走ってたんだろうな。バイクはどんなに暑くても安全のためにきちんとした服着なきゃいけないのに。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/17(日) 00:25:43 

    人が亡くなっているのに、顔文字を使う人が多いことに驚き…

    +18

    -4

  • 63. 匿名 2014/08/17(日) 00:41:51 

    45のコメントが何気なくこわい

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/17(日) 00:48:05 

    ネットとかバイクのイベントで知り合った友人程度だと、お互いのことは本名くらいしか知らなくてもおかしくないんじゃないかな

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/17(日) 00:48:40 


    麻酔して治療してるのに
    死んだの自分で解る?

    +0

    -7

  • 66. 匿名 2014/08/17(日) 00:50:53 

    長野…下諏訪…娘が住んでるとこだ(>人<;)

    枝が刺さったなんて苦しかっただろうに…ご冥福をお祈りします。

    +5

    -8

  • 67. 匿名 2014/08/17(日) 00:58:56 

    よく後ろに乗っかってたけどメットの中にデカイ虫が飛び込んできたり、マンホールや砂で滑ったり結構ケガが絶えない…
    だけどこういう事故は衝撃的すぎる。 本当にお気の毒です。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/17(日) 01:09:30 

    たまに手のひらに髪の毛が刺さる事ない?
    ああいう確率なのかな。

    ご冥福をお祈りします。

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/17(日) 01:13:23 

    田舎を走るときは自己責任で気をつけてほしい…

    道の脇は山とか林とかだから枝が出てるのはよくあるよ…

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2014/08/17(日) 01:38:25 

    昔、枝が少し多く落ちていた道を夜に通った時に枝に気づかずそのままバイクで通過しようとしたら、ホイルに枝が挟まってしまいタイヤがロックし転倒した事が有ります。

    顔反面お岩さんの様になってしまいました。

    それ以来、枝には注意してますがバイクは身体がむき出し状態だからホント注意しなきゃです。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/17(日) 01:39:22 

    自然の中をガソリン振りまいて、木や草むらを押し倒し踏みつけ無理矢理走り回って快感なんて人は自然の洗礼を受ける。

    +2

    -16

  • 72. 匿名 2014/08/17(日) 03:04:28 

    昔、ギア付バイクで焦って止まろうとしたら
    アクセルオンでゴミ置場にドーン!
    ゴミの山だったから助かったけど
    それ以来怖くて乗ってません。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2014/08/17(日) 04:52:59 

    もし右胸だったら、助かってたかもしれない…
    御冥福をお祈り致します。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2014/08/17(日) 05:13:57 

    人生ってほんとどうなるかわからない。
    何年か前、ゴルフ場普通に歩いてて突然地面に空いてた穴に落ちて亡くなった人とかもいたし。
    突然過ぎて家族も信じられないよね。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/17(日) 07:27:08 

    気付かずにシャーペンが逆さまになっててそのまま親指で芯を出そうと押した時に簡単にブスッと刺さるけど、意識をしてると怖くて絶対に刺せないよね。このバイクの女性も走行中に何かが突き刺さるなんて思っても無かったからま5ミリの枝でさえもスーッと刺さってしまったのかな。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/17(日) 07:47:38 

    エグい死に方だな・・・御冥福をお祈りします。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/17(日) 08:23:10 

    バイク事故で死亡とか多い気がする
    絶対乗りたくない

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/17(日) 08:26:45 

    確かにバイクのスピードなら危ないかもささってもおかしくない‥
    彼がバイク通勤だから毎日心配です

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/17(日) 08:36:53 

    51
    ツーリング仲間だったのかもね
    例えばダンス仲間みたいな、駅とかの練習できる場所にそれぞれ集まってきててそこで練習してるうちに
    そのうちに顔見知りになるケース。身元知らないんだよね。友達といえば友達なんだけどプライベートは知らないみたいな
    この人たちももしかしたら似たようなケースで、流す場所にそれぞれ集まってきて一緒に走るうちに顔見知りになったってケースなら個人情報は知らないかもね。苗字くらいは知ってても

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/17(日) 08:45:17 

    地元で場所知ってたからめちゃ怖い((((;゜Д゜)))

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/17(日) 09:04:26 

    私も、林道ツーリングは良く行きます。

    同年代なので、身も凍る思いです。

    私は、夏でも完全防備で行くのですが・・・
    何が起こるか分からないのだと、改めて思いました。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/17(日) 10:29:21 

    オーストラリアでも何年か前に海でエイの尻尾の針で心臓をひとさしされて亡くなったオーストラリアで有名な動物愛好家でありTVプレゼンターの男性がいます。しかも撮影中でした。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/08/17(日) 11:10:17 

    長野は想像以上に荒々しいよ。
    都会の人は事前に準備すべき。

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2014/08/17(日) 11:31:48 

    バイク乗りってスリル中毒なんじゃないかと思う

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2014/08/17(日) 11:59:24 

    皆が言っているように、5mmって細いし、仮に腕とか胸に刺さっても怪我で済むと思う。
    左胸って書いてあったから、心臓に刺さったのかな?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/17(日) 12:26:41 

    インナープロテクターを着けてなかったんかなぁ
    CRF230F 神戸ナンバー 40代女性 めっちゃ身近に感じるわ
    ご冥福をお祈りします

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/17(日) 13:55:41 

    歩行者、自転車が交通弱者と言われていますが自動車並みに
    スピードが出るバイクが最大の交通弱者だと思っています。

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2014/08/17(日) 17:04:11 

    ファイナルデスティネーションって映画を思い出した…

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/17(日) 17:12:08 

    5ミリの枝じゃ大量出血というよりも、ショック死だったんだろうな…。

    小枝とはいえ、侮れないな。
    車でも、ちょっとした小枝を引っ掛けただけでもキズがつく。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/17(日) 18:40:39 

    ライダースジャケットを着ていなかったのかな?
    私はどんだけ暑くても 転けた時のことを考えて夏用のジャケットは必ず着る。
    オフロード乗りは薄着の人おおいけど・・

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/17(日) 23:24:28 

    オフロード乗りは、中にプロテクタ着てます。
    だからパッと見は薄着に見えます。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/18(月) 01:35:33 

    ( ; ゜Д゜)ええっ

    彼氏の影響でバイクに魅了されて、今年デビューしたばかり。そんなあたしからすると無知なので恐怖に感じます(>_<)

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード