ガールズちゃんねる

芸能界もエボラ不安…海老蔵「海外旅行やめまーす」 千原せいじはアフリカロケ…

169コメント2014/08/29(金) 01:33

  • 1. 匿名 2014/08/16(土) 21:02:57 

    芸能界もエボラ不安…海老蔵「海外旅行やめまーす」 千原せいじはアフリカロケ…  - 芸能 - ZAKZAK
    芸能界もエボラ不安…海老蔵「海外旅行やめまーす」 千原せいじはアフリカロケ… - 芸能 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    市川海老蔵は、14日に出発する予定だった海外旅行を取りやめた。13日朝、ブログで「海外も行くのですが、エボラ出血熱が広がりを見せているので少し悩んでます…」と迷いを見せていた海老蔵。  その日の夜になって、「私…明日から海外旅行やめまーす」と決断したことを伝えた。  本来ならば出発するはずだったはずの14日朝には、「本当は今日から海外旅行でしたが、シッカリ諦めて東京でお勉強しようと計画中です」と残念な思いをつづった。  “しょこたん”こと中川翔子も、エボラ出血熱への恐怖を隠さない。「パニックにならないためになのか? あんまりテレビでやらないエボラウイ

    +141

    -14

  • 2. 匿名 2014/08/16(土) 21:03:56 

    お盆大丈夫だったのかな?

    +134

    -1

  • 3. 匿名 2014/08/16(土) 21:04:16 

    せいじ、無理しないで。

    +499

    -10

  • 4. 匿名 2014/08/16(土) 21:04:34 

    芸能人はまだ安全でしょ。

    +10

    -77

  • 5. 匿名 2014/08/16(土) 21:05:11 

    子供いるなら辞めたほうが良いよ。

    キャンセル料もお金もちだから痛くないしね。

    +591

    -7

  • 6. 匿名 2014/08/16(土) 21:05:18 

    賢明な判断だと思う。
    頼むから誰も日本に持ち帰ってこないでー>_<

    +778

    -6

  • 7. 匿名 2014/08/16(土) 21:05:23 

    せいじや日本人のスタッフが感染して、それが蔓延したら怖いんだけど

    +945

    -3

  • 8. 匿名 2014/08/16(土) 21:05:27 

    来月シンガポールに旅行行くから怖い。行くのやめたりはしないけど、アフリカなんて今行っちゃだめだよね。

    +34

    -241

  • 9. 匿名 2014/08/16(土) 21:05:42 

    トピ画どこかのキモい馬鹿議員かと思った

    +279

    -19

  • 10. 匿名 2014/08/16(土) 21:05:44 

    せいじ「エボラか何か知らんけどかかってこいや」

    勝手な私のイメージですが(笑)

    +585

    -21

  • 11. 匿名 2014/08/16(土) 21:05:45 

    せいじはきっと大丈夫
    そうやって思わせてくれる

    +212

    -96

  • 12. 匿名 2014/08/16(土) 21:05:54 

    お盆だから海外行った人多かったと思うけど。

    +210

    -3

  • 13. 匿名 2014/08/16(土) 21:06:07 

    仕事だとしてもこの状況で行くのは常識ないと思う

    +503

    -11

  • 14. 匿名 2014/08/16(土) 21:06:13 

    逆にせいじさんが心配…

    +244

    -19

  • 15. 匿名 2014/08/16(土) 21:06:54 

    海老蔵は福島原発事故のとき
    金に物を言わせて
    食料と水を買い占めて
    西日本に逃げてから嫌い

    +423

    -70

  • 16. 匿名 2014/08/16(土) 21:07:25 

    エボラはもうヤバいでしょ
    エボラ出血熱、WHOが緊急事態宣言
    エボラ出血熱、WHOが緊急事態宣言girlschannel.net

    エボラ出血熱、WHOが緊急事態宣言 エボラ出血熱 WHOが緊急事態宣言 NHKニュース西アフリカで患者が増え続けているエボラ出血熱について、WHO=世界保健機関は「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言し、ほかの国や地域に感染を広げないためにも、...

    +205

    -3

  • 17. 匿名 2014/08/16(土) 21:07:28 

    お盆で出かけて帰国した人が感染してるって可能性だってゼロじゃないよね

    +381

    -4

  • 18. 匿名 2014/08/16(土) 21:07:59 

    やめた方がいいに決まってるよ!
    日本で広まったらどうするの!?

    +333

    -3

  • 19. 匿名 2014/08/16(土) 21:08:04 

    8
    私もシンガポールに旅行予定でしたが、諦めました。どうしても行かなきゃならない事情でなければ、今は見送る方が賢明だと思います。

    +542

    -11

  • 20. 匿名 2014/08/16(土) 21:08:17 


    友達とか普通に海外旅行に行ってる…

    フランス、アメリカ、シンガポール、カナダ とか

    +21

    -120

  • 21. 匿名 2014/08/16(土) 21:08:25 

    空港もヤバイです!!

    +264

    -7

  • 22. 匿名 2014/08/16(土) 21:09:27 

    せいじをアフリカにロケに行かせるテレビ局に疑問
    せいじひとりの問題じゃなかろうに
    菌を持ち帰ったらどうするんだ

    +709

    -4

  • 23. 匿名 2014/08/16(土) 21:09:34 

    海外出張も怖い

    +150

    -3

  • 24. 匿名 2014/08/16(土) 21:09:37 

    潜伏期間すらまだよく解ってないってのが怖すぎる。

    +212

    -4

  • 25. 匿名 2014/08/16(土) 21:10:00 

    正直言ってロケだとしてもアフリカに行くのってどうかと思う・・・
    もし感染したら自分だけじゃなく他の人にまで迷惑かかるかもしれないんだよ?
    芸能人だからってそんな事仕事でもしていいのかな

    +467

    -1

  • 26. 匿名 2014/08/16(土) 21:10:10 

    10年くらい前にSARSが流行ったけど、それ以上だよね
    日本人ももっと危機感を持つべき!

    +388

    -7

  • 27. 匿名 2014/08/16(土) 21:10:24 

    シャレにならないからな

    +107

    -2

  • 28. 匿名 2014/08/16(土) 21:11:08 

    とりあえず海老がうるさい。

    +29

    -45

  • 29. 匿名 2014/08/16(土) 21:11:15 

    エボラって、子供の頃から名前を聞くけど、未だに怖いんだね

    +205

    -4

  • 31. 匿名 2014/08/16(土) 21:12:49 

    21
    そうか。空港ヤバイよね
    アフリカに行かなければ大丈夫ってわけでもないね
    海老蔵はアメブロでは能天気に見えるけど、結構神経質だね
    でも今はそれが賢明だね

    +382

    -5

  • 32. 匿名 2014/08/16(土) 21:13:02 

    正直早かれ遅かれでしょ。

    +22

    -14

  • 33. 匿名 2014/08/16(土) 21:13:13 


    8

    怖いとかだけの感情なのが無責任さを感じます。
    潜伏状態の方もいらっしゃるかも知れないのに
    なんで旅先変えるとかしないんですか?

    やっぱり命はお金にかえられない。

    +174

    -4

  • 34. 匿名 2014/08/16(土) 21:13:25 

    でも、せいじはもう行っちゃったんだよね…
    完全に感染してないことが分かるまで、隔離して欲しい。

    +334

    -4

  • 35. 匿名 2014/08/16(土) 21:13:38 

    そこまでして行く価値あるの?せいじさん(´・c_・`)

    +247

    -2

  • 36. 匿名 2014/08/16(土) 21:15:50 

    ジュニアも心配してそう

    +62

    -12

  • 37. 匿名 2014/08/16(土) 21:15:54 

    今このタイミングで海外行くとか危機感なさすぎる。
    行った人は日本に帰って来ないで欲しいぐらいです。

    +358

    -12

  • 38. 匿名 2014/08/16(土) 21:18:02 

    海外旅行行かないのは賛成
    だけど、海老蔵って自分のこと何歳だと思ってんの?

    >やめまーす


    って……。
    もっときちんとした日本語で書かないと恥ずかしいよ。

    +42

    -109

  • 39. 匿名 2014/08/16(土) 21:18:08 

    アフリカロケを行うテレビ局に疑問
    なくても困らないから!中止して!

    +350

    -5

  • 40. 匿名 2014/08/16(土) 21:19:14 

    せいじは流石にアフリカ行くならワクチン打ってると思うけどもし何か有ったらTV局の責任です!

    +244

    -31

  • 41. 匿名 2014/08/16(土) 21:19:20 

    せいじが悪いというより、企画したスタッフが馬鹿だと思う。
    誰だって行きたい訳がないでしょ。

    +375

    -4

  • 42. 匿名 2014/08/16(土) 21:20:10 

    国内旅行なら大丈夫かな?
    来週、田舎から東京に観光に行く予定…
    飛行機とコンサートのチケットも取っちゃったT_T

    +54

    -41

  • 43. 匿名 2014/08/16(土) 21:21:22 

    政府の人達は
    海外旅行帰国者の
    衛生管理を徹底して行って下さい。

    +190

    -3

  • 44. 匿名 2014/08/16(土) 21:21:48 

    増えすぎた人口をあらゆる手段で淘汰される
    ホント自然界ってコワい

    +199

    -5

  • 45. 匿名 2014/08/16(土) 21:21:57 

    未承認の薬を使うかどうか、って話してたけど、その薬もあっという間に品切れで、作るのに数ヶ月かかるんだってね。出来るまでに何人亡くなるんだ、とか思っちゃう。

    +119

    -2

  • 46. 匿名 2014/08/16(土) 21:22:20 

    私事だけど。。



    中学の修学旅行→SARSで断念
    高校の修学旅行→アメリカが戦争しかけて断念
    友達と海外旅行を企画→エボラで断念


    ついてなさすぎるwww
    仕方ないけどさ!でもアメリカの時はちょっとイラッとしたよ!!

    +342

    -8

  • 47. 匿名 2014/08/16(土) 21:23:11 

    春日もヤバイよ

    +67

    -3

  • 48. 匿名 2014/08/16(土) 21:24:32 

    先進国で感染者いる時点でもう早かれ遅かれ日本にも来ると思う

    +115

    -5

  • 49. 匿名 2014/08/16(土) 21:25:35 

    facebookに海外行ってきます
    自慢してるの見ると

    そのまま帰ってくるなって
    思ってしまうorz

    +256

    -18

  • 50. 匿名 2014/08/16(土) 21:27:03 

    41
    企画は数ヶ月前からじゃない?
    中止しないのが馬鹿なんだよ

    +94

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/16(土) 21:29:09 

    47
    春日、アフリカの汚い川で平気で泳ぐもんね
    って潜伏期間てどのくらいなんだろう

    +74

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/16(土) 21:29:23 

    梨花がしょっちゅう海外旅行。大丈夫なのかな(/ _ ; )

    +34

    -7

  • 53. 匿名 2014/08/16(土) 21:29:43 

    海老蔵さん
    借金が有ると言うのに
    すごい暮らし
    お金使いたい放題って感じ

    +74

    -7

  • 54. 匿名 2014/08/16(土) 21:30:27 


    なんでそんなに自己中なの?
    で、自分がもし海外にいかない立場なら今度はアフリカ行きだろうとシンガポール行きだろうと
    同じように責め立てるんでしょ?

    +39

    -11

  • 55. 匿名 2014/08/16(土) 21:31:44 

    そこまでして行く価値あるの?せいじさん(´・c_・`)

    +29

    -6

  • 56. 匿名 2014/08/16(土) 21:33:26 

    せいじ不安吐露してたって記事にあったよ
    いつものかんじで こんな時期に行くアホいるか!くらい言って断れば良かったのに。。。( ´,_ゝ`)

    +96

    -3

  • 57. 匿名 2014/08/16(土) 21:34:48 

    日本にもアフリカから観光やビジネスで続々とやってくるけど熱センサー(体温チェック)しかやらないんだよね・・・。

    +46

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/16(土) 21:36:58 

    夫の会社もシンガポールの海外研修中止にして欲しい!!こんな時期に強制海外研修なんて本当迷惑

    +82

    -5

  • 59. 匿名 2014/08/16(土) 21:37:27 

    >エボラは菌ではなくてウィルスです。
    細かくてゴメン。

    +53

    -3

  • 60. 匿名 2014/08/16(土) 21:42:22 

    こんな時にテレビなんていう娯楽の為にアフリカに行く意味あるの?

    命懸けで治療しなきゃならない医師や看護士のこと考えてる?

    氾濫した川にカッコつけで泳ぎに行くバカとかと、たいして変わらなくない??

    +104

    -2

  • 61. 匿名 2014/08/16(土) 21:43:21 

    イモトも大丈夫かな?

    +64

    -2

  • 62. 匿名 2014/08/16(土) 21:47:38 

    エボラにはワクチンありませんよ。

    +106

    -3

  • 63. 匿名 2014/08/16(土) 21:47:54 

    せいじがワクチン打ってるって。エボラのワクチンなんてあるの?なすすべない病気なんでしょ?
    死者のうちかなりの割合が、医療関係者だよね。

    +148

    -2

  • 64. 匿名 2014/08/16(土) 21:48:40 

    恒例のエボラトピ、今日も始まったか。毎日1回どうしてもエボラで騒ぎたい人が申請しているのかな。

    騒ぐのは本当に日本に入ってきたらか、世界中の旅行者のうち1人でも感染したらにしたら?

    こんな駄記事に騒ぎ立てるから周りが呆れるんだよ。

    +21

    -70

  • 65. 匿名 2014/08/16(土) 21:58:52 

    40

    エボラのワクチンはまだ開発中で認可されてないよ?

    +74

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/16(土) 21:59:35 

    日本に入ってから騒いだってどーにもならなくないか?

    +75

    -4

  • 67. 匿名 2014/08/16(土) 22:00:34 

    海老蔵…お前は日本でしっかり勉強した方がいい。

    +63

    -7

  • 68. 匿名 2014/08/16(土) 22:03:42 

    行くのは勝手だけど日本に持ち帰るなよ

    +64

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/16(土) 22:04:10 

    64さん、これ位してもいんじゃないですか?
    だって感染したら50〜90%の致死率ですよ!!

    日本なんて狭い島国に持ち込まれたらすぐ広まる可能性が高いし、このウイルスを隔離できるレベルの病院がないのでとにかく持ち込まないことしかないじゃないですか…

    テレビのニュースでの報道が少ない位だと思いますよ。連休だーって海外旅行いく危機感の少ない人が多すぎです。

    +94

    -6

  • 70. 匿名 2014/08/16(土) 22:13:46 

    無知でごめん。
    エボラって空気感染するの?
    感染者の血液とか体液に触れたら感染するんじゃないの?

    +38

    -6

  • 71. 匿名 2014/08/16(土) 22:18:04 

    海老蔵「オレは将来は人間国宝だ」だもんねー。

    +25

    -8

  • 72. 匿名 2014/08/16(土) 22:19:18 

    71
    君の年収いくら?も追加で

    +11

    -11

  • 73. 匿名 2014/08/16(土) 22:21:20 

    感染して帰国したスペイン人を飛行機からおろす映像見たら、その深刻さが解るよね。
    気圧を調整したカプセルに入れられて、アウトブレイクだっけ。映画そのまんまなんだもん。

    +71

    -1

  • 74. 匿名 2014/08/16(土) 22:22:37 

    69さん
    西アフリカでの風習や衛生環境、対症療法がままならない医療環境の中で致死率55%です。
    西アフリカの特殊な状況が今の拡大の要因とも言われてます。

    アフリカ以外の国で感染者が確認されてるのは、
    アフリカ現地での感染であり、二次感染は今のところ確認されてません。
    もし、先進国で二次感染が確認され、拡大するようなら警戒をより一層強めるべきだと思います。

    +48

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/16(土) 22:22:57 

    自分なら帰って来たスタッフとせいじには1か月は近寄りたくない

    +63

    -5

  • 76. 匿名 2014/08/16(土) 22:24:27 

    海老蔵は福島原発の時に金に物をいい逃げたから嫌いとかあるけど、
    芸能人とかって表沙汰に出ていない情報とかをきちんと知ってそう。
    福一の事なんて尚更隠されてばかりだし。

    あの時奥さん妊婦だったし初期被曝を防ぐにこした事はないから、
    賢明な判断だと思う。
    このご時世自己防衛をしないで国の言うことだけ信じて居る方がよっぽど怖い!!

    +153

    -8

  • 77. 匿名 2014/08/16(土) 22:26:55 

    >70
    空気感染はしないって言われている。
    でも、はっきりした確証はないらしい。
    だから念には念を入れて、空気感染も危険視した方がいい。

    +72

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/16(土) 22:32:12 

    収束に半年はかかるってニュースで見た。
    半年もコワイ思いをしなきゃなんて…。

    +36

    -2

  • 79. 匿名 2014/08/16(土) 22:33:27 

    海老蔵、ブログ見てると子煩悩だし
    子供のためを思っての決断だと思う。

    やりすぎだとは思わない。

    +119

    -4

  • 80. 匿名 2014/08/16(土) 22:46:39 

    致死率なんてわかるわけないよね
    だって感染者の数すらもはや把握できてないんだから

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2014/08/16(土) 22:53:27 

    海老蔵夫婦は福島の原発事故の時もさっさと福岡へ避難してたね
    福岡で水を大量買いしてる姿が撮られてた

    +10

    -22

  • 82. ? 2014/08/16(土) 22:53:34 

    海外旅行行って帰ってくるなとか行くなとかそのまま海外残っとけって言うの?永遠海外永住?無理でしょ。仕事で行かなきゃいけない人もいるしみんな自己責任だし危険なことぐらいみんなわかってる。それに空港閉鎖とか無理でしょ(笑)

    +16

    -33

  • 83. 匿名 2014/08/16(土) 22:57:55 

    トピずれで申し訳ないんですが、海老蔵さんも好きではないので肩を持つわけではないですが、原発事故で西日本に逃げたのは悪いことなんでしょうか?
    お医者さまでも西日本に逃げなさいと言ってられる方もいますし、日本は税金で補償が賄えないから福島も住めないと言ってないだけだと聞いたことがあります。
    真実はどうなんでしょうか?
    エボラにしても、私たちは真実を知らされるのでしょうか?
    日本の政府にはとても不信感があり、心配です。

    +130

    -8

  • 84. 匿名 2014/08/16(土) 22:59:32 

    せいじ帰ってこないでほしい。迷惑

    +38

    -11

  • 85. 匿名 2014/08/16(土) 23:10:24 

    77さんありがとう。70です。
    確証はないのですね。なら、少しでも危険なことは避けた方がいいですね!

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2014/08/16(土) 23:15:26 

    行くだけは好きにしたらいいけど帰ってこないでね

    +29

    -5

  • 87. 匿名 2014/08/16(土) 23:26:17 

    私空港で働いてる。出発するお客様としか接しないけど
    怖いけど仕事だし行かなきゃ

    +65

    -2

  • 88. 匿名 2014/08/16(土) 23:34:24 

    危うきは近寄らず

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/16(土) 23:39:07 

    この時期に海外旅行行くなんて、感染してるかもしれないからそのまま帰ってこないでほしい。国から規制かけてもいいと思うんだけど

    +33

    -6

  • 90. 匿名 2014/08/16(土) 23:41:36 

    潜伏期間3週間
    海外から帰った人は3週間隔離されてもいいと思う
    それくらいやってもいいレベル。
    不安を煽るのは悪いことかもしれないけど
    もっと特番組むとかして認知度上げて欲しい。
    自分は大丈夫って軽はずみが国を滅ぼすかもしれない

    +76

    -8

  • 91. 匿名 2014/08/16(土) 23:41:46 

    諸般の事情で逃げられない人がいるのも解ってるけど。だからって逃げられる人が気を逃げないのもおかしな話だよ。てんでんこ。

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2014/08/16(土) 23:44:08 

    帰ってこないでコメント多いけどそのコメントしてる人達のほうがもっと自己中 旦那や自分の子供が行かなきゃいけなくなったら帰ってこないでとか言えるの?ほんとその辺考えてないよね。

    +15

    -50

  • 93. 匿名 2014/08/16(土) 23:50:42 

    グァムに新婚旅行が3ヶ月後に控えてる。不安だけどきっと行くと思う。正直キャンセルすべきなのかも、どうしたらいいのかわからない…。

    +17

    -49

  • 94. 匿名 2014/08/16(土) 23:53:06 

    しばらく帰ってこなくていいよ?

    日本にいるのにウィルス蔓延で無駄に死にたくないでしょ。

    危険って言ってるのに行く、行かなきゃいけないなんておかしいよ。国家レベルで禁止すべき。勝手に行って日本に持ち帰ってきたとしたら、そいつ最悪だよ。人間兵器みたいなもん。

    +74

    -9

  • 95. 匿名 2014/08/16(土) 23:56:53 

    じゃあ誰かキャンセル料払ってよ

    +10

    -65

  • 96. 匿名 2014/08/16(土) 23:59:39 

    9月に海外いく予定だけど大丈夫かな?
    空気感染はしないっていうけどトイレとかは気を付けなきゃだよね!!

    +10

    -51

  • 97. 匿名 2014/08/17(日) 00:01:27 

    95
    キャンセル料も払えないなら海外旅行なんて行くなよ。
    ダサイな〜

    +98

    -20

  • 98. 匿名 2014/08/17(日) 00:03:09 

    いとこが来月からウガンダに出張行くらしい・・・


    今回はまだウガンダは感染者出てないけど、
    過去には何度も流行して死者が出てる国。


    仕事だから仕方ないし、本人は行く気マンマンらしいから私はとやかく言えないけど、
    心配。。。

    +29

    -6

  • 99. 匿名 2014/08/17(日) 00:06:54 

    95 

    キャンセル料と命、どちらが大事?

    +70

    -5

  • 100. 匿名 2014/08/17(日) 00:06:57 

    83

    ほんと毎回いるけど、いい事書いてるのに

    〜は好きじゃないけど、〜好きでも嫌いでもないけどって書く人の人間性を疑う…

    好き嫌い関係なく、良いことは良い。悪いことは悪い。と意見を持てる方が、もっと素敵な意見になると思うよ。

    +21

    -8

  • 101. 匿名 2014/08/17(日) 00:08:04 

    エボラは体液、血液感染だからエビぞ〜はヤバイな。現地で浮気しそうだし。

    +4

    -29

  • 102. 匿名 2014/08/17(日) 00:11:10 

    エボラは空気感染しない。感染者の血液触れたり、ヤラなければ感染しねーから。

    +6

    -28

  • 103. 匿名 2014/08/17(日) 00:12:49 

    海老蔵って、全く反省してないんだね今も。
    好き勝手に、生活してるんだね。
    歌舞伎以外は、底なし沼のバカですな。

    +6

    -27

  • 104. 匿名 2014/08/17(日) 00:18:23 

    自分は大丈夫と思って海外旅行楽しんだとしても、たった一人が感染して帰国しただけで日本中にエボラが広がるかもしれないんだから、新婚旅行とかも延期した方がいいのでは?

    +66

    -7

  • 105. 匿名 2014/08/17(日) 00:21:32 

    人類滅亡を前提に国外に出るの禁止してほしい。
    こわい。

    のほほんとして後で後悔しても遅い

    +42

    -1

  • 106. 匿名 2014/08/17(日) 00:23:03 

    海老蔵って、全く反省してないんだね今も。
    好き勝手に、生活してるんだね。
    歌舞伎以外は、底なし沼のバカですな。

    +4

    -22

  • 107. 匿名 2014/08/17(日) 00:30:13 

    海老蔵海老蔵いいから。

    +18

    -3

  • 108. 匿名 2014/08/17(日) 00:32:50 

    血液感染って蚊にさされたらどうなるの?
    とにかく今はやめるべき。

    +45

    -4

  • 109. 匿名 2014/08/17(日) 00:39:48 

    64さんは、平和ボケちゃいますか?危機感しっかりもったほうが言いと思います

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/17(日) 00:53:28 

    芸能人が自主的に海外旅行をキャンセルしたことで、一般人の危機感ももっと高まればいいな。自分は海外に行く予定は無いけど、もうすぐ海外帰りの夫側の親戚に会う。本当は行くのキャンセルしたい。子どもだけは守りたい…。

    +67

    -2

  • 111. 匿名 2014/08/17(日) 00:54:16 

    40
    ワクチン無いよ!

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2014/08/17(日) 00:57:13 


    アフリカに行った人は絶対に帰ってくるな
    当たり前のことだと思う。
    全然ひどくなんかない。

    +56

    -2

  • 113. 匿名 2014/08/17(日) 01:00:21 

    何で政府は規制かけたり、呼び掛けたりしないの?
    要は危機感がないから海外旅行に行ったりするわけでしょ。

    +55

    -2

  • 114. 匿名 2014/08/17(日) 01:39:00 

    ほんとガルちゃんの皆さんの意見に大賛成です。海外旅行とかありえません。
    潜伏期間長いんですよこれ。

    +45

    -5

  • 115. 匿名 2014/08/17(日) 01:43:13 

    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご要望) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ
    ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご要望) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページwww.kantei.go.jp

    首相官邸のホームページ。皆さまの、首相官邸に関するご意見・ご要望をお聞かせください。各府省庁へ直接送信できます。


    ご意見募集
    (首相官邸に対するご意見・ご要望)

    https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

    各府省への政策に関する意見・要望

    +14

    -2

  • 116. 匿名 2014/08/17(日) 01:46:08 

    悪いけど、せいじが感染するかしないかなんてどうでもいい
    誰も日本にエボラを持ち込まないでくれればいい

    +41

    -4

  • 117. 匿名 2014/08/17(日) 01:50:21 

    Q:感染を調べるにはどのような方法があるか
    A:簡単な方法はない。エボラ出血熱は血液検査で診断され、通常は数日かかる。特別の研究所で確認する必要があるからだ。潜伏期間は感染から2〜21日。目からの出血など激しい症状が現れ急死するケースも多い。

    怖くないですか?エボラの報道が少なすぎると思います。

    +42

    -1

  • 118. 匿名 2014/08/17(日) 02:27:05 

    香港にも感染者いましたよね?
    今知人が香港旅行中…。
    明日帰る予定ですが今の時期に
    正直行ったことが理解できない。
    安全が確認されるまで帰ってこないでほしい。

    +13

    -6

  • 119. 匿名 2014/08/17(日) 02:43:08 

    芸能人とか大企業の社長とか影響力の大きい人が
    どんどんエボラの危険性を伝えていってくれないかな。
    渡航や入国の制限や隔離などを政府に直談判して欲しい。
    芸能人だって大企業の社長だって政治家だって
    誰だって感染する可能性があるんだから、
    自分たちの安全のためにも声あげてくれないかな。
    一般人の自分もさんざん意見や要望送ってるけど、
    やっぱり影響力ある人がガツンと政府に言って欲しい。

    芸能人がTwitterとかで呟けばファンも賛同して
    政府に意見送る人が増えるかもしれない。




    +27

    -1

  • 120. 匿名 2014/08/17(日) 03:11:54 

    帰ってくるなとかひどすぎって、、、

    ひどいと言われようが
    他人より家族が大切ですから

    自分の足で行ったんでしょ?
    海外行くなら
    帰れなくなるくらいの覚悟でいけ

    +53

    -5

  • 121. 匿名 2014/08/17(日) 03:22:56 

    「海外旅行やめまーす」って言い方軽いな…

    誰もつっこんでない(?)からびっくりした

    +5

    -23

  • 122. 匿名 2014/08/17(日) 03:30:51 

    せいじさんが行ったアフリカロケが中止になったとして、困る視聴者っているのかな

    困るのは企画立てたテレビ局側だけだよね
    テレビ局の、星の数ほどある企画の中で、ひとつ中止になったからって誰も何も思わないよ

    企画つぶす責任より、危険な状態になる可能性があったり、自国の人たちを不安に陥れる方がよっぽど責任が重いよね

    テレビ局やマスコミの常識だけで安易に動かないで欲しい

    +45

    -0

  • 123. 匿名 2014/08/17(日) 04:21:55 

    アフリカのエボラ発生地域と日本との飛行機直通便はないし、今のところ先進国で二次感染もないから、政府は感染者がいる国への渡航禁止まではださないだろうな。
    Euがアフリカに頼ってる製品生産力は日本以上だろうからEu内で二次感染がかなり拡がらない限り自国民のアフリカ渡航禁止なんかしないだろうし、euよりアフリカとの結び付きが弱く感染可能性の低い日本は尚更渡航禁止なんか出さないだろうし、各自が自衛するしかないと思う。

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2014/08/17(日) 05:39:27 

    あー怖い。
    これはホントに怖い。
    お願いだから日本にこないで。

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2014/08/17(日) 05:56:47 

    今月末に、地元で 千原せいじに、学ぶアフリカ みたいなイベントがある、、、、。 客入るんだろうか。

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2014/08/17(日) 06:23:55 

    エボラはワクチンは存在しないです
    ウイルスのワクチンって、少量の病原菌を打ち込んで
    体内で軽く発症させちゃって、体内に抗体を作って、本格的な感染を防ぐ、って仕組みだから
    わずか数個のウイルスで発症してしまうエボラには無理なのです

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2014/08/17(日) 06:48:53 

    せいじというかスタッフの責任だよね
    迷惑だわー
    感染したらどうすんだろ

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2014/08/17(日) 07:23:49 

    もう、STAP細胞の研究より
    エボラを全力で研究して欲しい

    エボラって感染した人に触るとうつるんでしょ?
    触ったらすぐ手洗い、入浴でもどうにもならないのかな
    怖い

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2014/08/17(日) 08:12:58 

    エボラは致死率以上に後遺症が怖いな。
    日本人は熱が出ても休まず出勤する人が結構いるから、感染拡大させそうだし、
    自分への治療も遅れて大変なことになりそう。
    それに飛沫感染はしそうだから電車も危ない。
    一人一人が意識しないとダメだよ。
    風邪と違うんだから。

    海老蔵の決断見て考えを改める人が増えるといいな。

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2014/08/17(日) 09:27:34 

    肌が触れたら感染だからなー
    外人とかってスキンシップ多いから気をつけてせいじ!
    海老蔵はお稽古だろ

    +5

    -7

  • 131. 匿名 2014/08/17(日) 10:15:12 

    しょこたんもブログで
    怖い、もっと報道して欲しいっていってたよ
    芸能人海外いくこと多いだろうしもっと発言してくれ!

    +21

    -2

  • 132. 匿名 2014/08/17(日) 10:16:58 

    報道規制がかかっています。
    政府は治安維持を優先しているので。
    伝染病に限らず、災害時などに発生した、日本では考えられない残虐な人間の行動も、何ひとつ報道されていません。
    現地の治療スタッフの安全、感染者の回復、そして、少しでも病原菌を広めないために、世界中の一人一人が冷静に行動しましょう。

    +22

    -2

  • 133. 匿名 2014/08/17(日) 10:21:59 

    40さん エボラはワクチンないです

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2014/08/17(日) 10:24:58 


    韓流ドラマ再放送やAKBでも我慢するからこの時期にわざわざアフリカロケなんて行かせないで

    どうしても行くなら1カ月ぐらい第三国で過ごしてから帰ってきて

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2014/08/17(日) 10:43:08 

    お金もったいないけど、日本のために、自分のために、キャンセルしました。
    冬くらいからエボラの話は出てましたが、ここまでになるとはね。

    もう少し早く拡大してたら、キャンセル増えたろうになあ。夏真っ只中じゃ、旅優先がほとんどだろう。奮発した庶民貧乏もだが、危機感ゼロのバ金持ちは特に。
    これから一ヶ月は恐い。

    +19

    -2

  • 136. 匿名 2014/08/17(日) 10:56:03 

    どんなに安全な国に行こうが万が一絶対大丈夫なんてない。飛行機なんて色んな外人乗ってる
    日本から出てしまえば気をつけているつもりでもどこでどうなるかなんて分からない。自己責任だと思う
    日本から出ないことしか確率は防げる

    +11

    -3

  • 137. 匿名 2014/08/17(日) 11:16:35 

    夏休み終わりだし海外旅行から帰ってきた人からそろそろ日本でもエボラ患者ではじめるのかな!?
    (;_;)

    いやだ!!怖い!!

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2014/08/17(日) 11:24:20 

    せいじは例え仕事がらみだとしても常識無いね。

    インフルでも会社や学校休むのが常識なのに、こんな重篤な病気が流行ってるのに
    無責任としかいいようがない。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/17(日) 11:27:54 

    15
    そんなデマ流してるのは、日本の伝統芸能や日本を貶める○○人って有名な話しだよ。
    あんた在日?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/17(日) 11:33:10 

    マスゴミは海老蔵を揶揄して悪いイメージでこういう記事書いてるんだろうけど
    これは海老蔵が正解で賢明な判断。
    一方、せいじは非常識。さすが吉本クソ芸人。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/17(日) 12:21:47 

    千原せいじはまだアフリカ?
    アフリカといってもドコに行ってるんだろう。

    なんでテレビ局側はサッサと帰国させないんだ。長居する状態じゃないだろうに。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/17(日) 12:36:10 

    アフリカのロケ地によってリスクは変わると思う。
    西アフリカと直行便のあるケニアやナイジェリアだと感染のリスクは上がると思う。
    ケニアはやっと西アフリカからの渡航者の入国を認めない方針をとったみたいだけど。

    海外出張控える企業側も出てきたし、テレビ局側も配慮があってもよかった気がする。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2014/08/17(日) 12:58:04 

    正しい判断!

    >海老蔵「海外旅行やめまーす」

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2014/08/17(日) 13:56:31 

    本当に海老蔵って自分さえよければいいんだな。

    +0

    -17

  • 145. 匿名 2014/08/17(日) 14:11:07 

    休み中に海外に行った人あんまり深く考えないんだろうな こんなときに行くって凄い

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2014/08/17(日) 14:26:19 

    118 香港の方は陰性でしたよ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2014/08/17(日) 14:33:15 

    こういうときこそ鎖国してください。
    って思ってしまいました...

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2014/08/17(日) 14:50:15 

    せいじかエボラかかったとして、2~3週間の潜伏期間なら日本に持って帰るんじゃないの!!
    俺は大丈夫とかって番組で言ってたけど、お前の事心配してないし~行くなら帰って来るなし

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2014/08/17(日) 15:00:13 

    42
    >国内旅行なら大丈夫かな?
    >来週、田舎から東京に観光に行く予定…

    心配なら、町内にとどまっていてください。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2014/08/17(日) 15:03:05 

    自分さえ良ければいいっていうのは違うでしょ
    自分がかかるの怖くて行かなければ
    他人にうつす心配もない 感染症なんだから正しい

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/08/17(日) 15:07:10 

    自分さえ良ければいいっていうのは違うでしょ
    自分がかかるの怖くて行かなければ
    他人にうつす心配もない 感染症なんだから正しい

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2014/08/17(日) 15:22:17 

    こっちが海外旅行いかなくても
    海外から人がたくさん来るし
    潜伏期間2週間あるみたいだし
    もう日本に入ってきていても
    おかしくないかも

    シンガポールまで菌が
    来てるらしいし

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2014/08/17(日) 15:28:51 

    菌じゃなくてウイルスね。
    シンガポールのは陰性だったよ。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2014/08/17(日) 15:41:43 

    感染の可能性が高いかどうか以前の問題だよね

    この時期にテレビ局っていう公の立場の人間達が不安煽るようなことするなんて
    一般人が旅行するのとはわけが違うよ

    ほんとの馬鹿でなくやってるなら、「大丈夫なのかよ??」みたいなので視聴率狙ってんのかなーと思う

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2014/08/17(日) 16:01:19 

    明日からヨーロッパいってきます。
    楽しみ。

    +1

    -15

  • 156. 匿名 2014/08/17(日) 16:32:12 

    エボラ感染看護師、政府命令従わず他都市へ移動 ナイジェリア 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    エボラ感染看護師、政府命令従わず他都市へ移動 ナイジェリア 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【8月14日 AFP】ナイジェリア政府は13日、首都ラゴス(Lagos)でエボラウイルスに感染した看護師の女性が、政府命令に従わずに東部エヌグ(Enugu)を訪れていたことを明らかにし、首都外へのエボラ拡散の懸念が持ち上がっている。



    この看護士なんなの?
    凄い自己チュー

    この記事申請通らなかったから、
    貼り付けさせてもらいますね

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2014/08/17(日) 17:09:55 

    日本ももっと厳重警戒して対策とって!
    厚労省のHPと国立感染症センターとで
    書いてあることも違って何を信じていいかわからない

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2014/08/17(日) 17:41:30 

    僻みもあるが(笑)
    お盆休みでパリに美術館に行きましたって子ども観て、美術館なんか子どもにわかるの?いや、パリ以外も海外行った人、ひとまず3週間位隔離してほしい。
    街を歩いて、人にうつしたら、どうするんだ?ってなった。
    そんな病気を日本に持ち込まないでほしい。

    +5

    -6

  • 159. 匿名 2014/08/17(日) 18:08:06 

    135さん賢明な判断ですね

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2014/08/17(日) 18:12:04 

    もっとテレビ等で報道してほしい。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2014/08/17(日) 18:29:19 

    富士フィルムさんの薬に期待したい!!!!

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2014/08/17(日) 18:34:29 

    このトピもっと上位に来てもいい、来るべきトピなのに悲しい

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2014/08/17(日) 18:43:40 

    旅行と仕事は違うしせいじに権限はないかもしれないけど、これは海老蔵の判断が正しいわ。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2014/08/17(日) 19:09:57 

    別トピで、書いてありました。
    道端ジェシカがスペインでバカンスしてるって。

    もう帰ってこないでほしい。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2014/08/17(日) 19:43:57 

    海老蔵・・・『俺は人間国宝だぞ!』

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2014/08/17(日) 19:47:09 

    黒人は不衛生だし、エイズのリスクもあるから関わらないほうが懸命。猿とセックスするような人種だし。

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2014/08/18(月) 16:34:24 

    エボラの報道後に海外に遊びに行ってるバカ芸能人を晒すスレつくった方がいいかも

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2014/08/18(月) 21:00:33 

    日本から出なくても毎日ガンガン外国人が日本に入ってきてますし。日本の観光地なんて外国人ばかりですし、、。防ぎようがない。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2014/08/29(金) 01:33:49 

    松村雄基もアフリカの各国回ってもうすぐ日本だそうですよ。
    結構好きだったのに大嫌いになった。二度と帰ってくるな。
    企画したテレビ局も死ね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。