ガールズちゃんねる

チコちゃんに叱られるを見てる人

154コメント2018/10/22(月) 16:33

  • 1. 匿名 2018/10/20(土) 10:15:41 

    職場の人が、チコちゃんに叱られるという番組でやっていた内容を話していて、チコちゃんってなんだろうって思ってました。
    NHKでやってるよって聞いて最近初めて見ました。
    意外とおもしろく、へ~そうだったんだって思う内容ばかりです。
    私の中ででは、チコちゃんは、口は悪いけどなんだか憎めない女の子です。
    チコちゃんに叱られるという番組見てる人いますか?
    一番驚いたのは、プールで目が赤くなるのは、塩素ではなく、おしっこのせいだと。

    +478

    -7

  • 2. 匿名 2018/10/20(土) 10:15:58 

    キョエちゃんすき

    +486

    -4

  • 3. 匿名 2018/10/20(土) 10:16:43 

    ボーっといきてんじゃねーよ

    +517

    -6

  • 4. 匿名 2018/10/20(土) 10:16:50 

    ぼーっと生きてんじゃねーよ!

    +388

    -6

  • 5. 匿名 2018/10/20(土) 10:16:51 

    チコちゃんに叱られるを見てる人

    +388

    -3

  • 6. 匿名 2018/10/20(土) 10:17:11 

    子供がうんちを好きなのは自分の子供だと思ってるから、は衝撃だった。
    ただただ親が困ってるの見て喜んでるんだと思ってた。

    +519

    -6

  • 7. 匿名 2018/10/20(土) 10:17:22 

    NHK、契約してないから見てない。

    +13

    -47

  • 8. 匿名 2018/10/20(土) 10:17:34 

    チコちゃんのしゃべりが面白い

    +464

    -6

  • 9. 匿名 2018/10/20(土) 10:18:02 

    いつもは金曜の夜に観てるけど昨夜は出掛けてたので今朝の再放送を観ました。
    毎週 楽しみにしてます。
    チコちゃんに叱られたいです。

    +272

    -7

  • 10. 匿名 2018/10/20(土) 10:18:06 

    あの声、木村祐一なんだよね。それ知ってから顔が浮かぶし、苦手になった。好きな人ごめんなさい

    +406

    -53

  • 11. 匿名 2018/10/20(土) 10:18:58 

    声がきむにぃなんだよね。

    +260

    -5

  • 12. 匿名 2018/10/20(土) 10:19:04 

    今日の鏡のやつ
    こどもは早々と脱落した笑

    +226

    -4

  • 13. 匿名 2018/10/20(土) 10:19:17 

    >>7
    そうですか

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/20(土) 10:19:44 

    オープニングで岡村さんと手を繋いで出てくるのがかわいくて好き。

    +483

    -3

  • 15. 匿名 2018/10/20(土) 10:19:56 

    好きでよく観てる😊✨

    +239

    -4

  • 16. 匿名 2018/10/20(土) 10:20:06 

    子供がすきで見てる!意外と知らないこと沢山あるんだなぁと一緒に楽しんでるよ!
    あの毒舌がいいよねw

    +221

    -5

  • 17. 匿名 2018/10/20(土) 10:20:54 

    レギュラー放送される特番時代のチコちゃん
    チコちゃんに叱られるを見てる人

    +375

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/20(土) 10:21:48 

    楽しみに見てるよ~
    この番組のお陰で、子供が土曜日でも早起きするらしいね
    金曜より、再放送の土曜の方が視聴率いいらしい

    +249

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/20(土) 10:23:22 

    >>17ニセまる子みたい

    +231

    -3

  • 20. 匿名 2018/10/20(土) 10:23:31 

    昨日の鏡の件が未だに理解できない。

    +135

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/20(土) 10:24:06 

    受信料の徴収upに繋げる目的で制作されたって聞いた
    ホントかな?
    子供が楽しみで見るから、親は子供の手前、受信料を払わなきゃならないとか何とか

    ともあれ、チコちゃん面白い

    +13

    -10

  • 22. 匿名 2018/10/20(土) 10:24:11 

    チョエちゃんかわいい~!
    チコちゃんに叱られるを見てる人

    +405

    -8

  • 23. 匿名 2018/10/20(土) 10:24:15 

    >>17
    ええ?チコちゃんバージョンアップしたのね

    +188

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/20(土) 10:24:37 

    チコちゃん昨日なかったから朝ないと思ったらあった…
    ショック

    +115

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/20(土) 10:25:12 

    キム兄って聞くと苦手意識あるけどチコちゃんて見ると可愛く見える見える。
    ねえねえ岡村〜って2人のやり取りが可愛らしいよね。好きよ。

    +435

    -6

  • 26. 匿名 2018/10/20(土) 10:25:30 

    ツボに入った(笑)
    チコちゃんに叱られるを見てる人

    +290

    -4

  • 27. 匿名 2018/10/20(土) 10:25:46 

    キヨエちゃん先週長野までお仕事に行ったのは笑ったわ。何の役にもたたなかったけど(笑)

    +365

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/20(土) 10:25:57 

    声がキム兄ってのは一生隠しておいて欲しかった。だって嫌いなんだもん。チコちゃんは面白いのに。

    +365

    -15

  • 29. 匿名 2018/10/20(土) 10:27:36 

    >>7見てないのになぜトピを開くのか

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/20(土) 10:28:23 

    >>6
    私はあれを我が子だと思ってたのか

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/20(土) 10:30:25 

    チコちゃんの表情がいつも可愛い!
    グッズが欲しい!

    +216

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/20(土) 10:31:53 

    キム兄好きじゃないけど
    頭の回転と豆知識色々知ってるんだろうな。

    +290

    -5

  • 33. 匿名 2018/10/20(土) 10:32:02 

    >>9
    昨晩は放送されなかったよ。

    +25

    -5

  • 34. 匿名 2018/10/20(土) 10:33:33 

    別場所で話してるチコちゃんの声と動きがあってるのはなぜ?

    +228

    -2

  • 35. 匿名 2018/10/20(土) 10:35:25 

    >>33
    あら そうだったんだー
    金曜はローカルの時間帯で放送されない事が多いのは知ってたけど。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/20(土) 10:35:34 

    途中のウフフウフフって笑うとこ 好き

    あと、解答までが早いのが素晴らしい

    +321

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/20(土) 10:35:56 

    5才なのにゲストの昔の曲を知っているチコちゃん。

    +260

    -2

  • 38. 匿名 2018/10/20(土) 10:36:46 

    >>34
    私も
    余りにもトークとジェスチャーが上手く合いすぎて不思議でたまらない。

    +264

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/20(土) 10:38:39 

    絶世の美女ソメイヨシノ。
    またはチコ。
    チコちゃんに叱られるを見てる人

    +203

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/20(土) 10:40:54 

    チコちゃん自体の仕組みがわからない!
    合成じゃなくてその場にいるみたいなのに
    (みんなの目線とか、下に出来てる影とか)
    そのわりにすごく身長が低いし…

    +300

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/20(土) 10:41:05 

    >>27
    お仕事募集
    ただし日帰り希望、みたいなこて言ってたよね
    おかしかった

    +197

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/20(土) 10:42:04 

    >>31
    LINEスタンプあったよ!
    友達が持ってた

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2018/10/20(土) 10:42:05 

    >>41
    江戸川から通うんだよね(笑)

    +68

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/20(土) 10:43:18 

    賢い先生たちが
    さすがチコちゃんとか
    チコちゃんは何でも知ってるねーとか
    最後にチコちゃんに一言セリフ
    みたいなちょっと慣れてない感じでお芝居してくれる所が好き

    +440

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/20(土) 10:44:34 

    たまらん出演者の時は見る

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2018/10/20(土) 10:46:14 

    チコちゃんの声が苦手。
    機械音? って言うのかな、ラジオでもあの声たまに聞くけど。
    周波数が私と合わないのかしら…

    +5

    -41

  • 47. 匿名 2018/10/20(土) 10:46:23 

    >>32
    台本

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/20(土) 10:47:25 

    先生たちも誰も彼も(5才)って書いてあるのがウケるw

    +268

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/20(土) 10:47:47 

    >>40
    たぶん着ぐるみで頭だけ合成なんじゃないかなーと思う
    でも実際の撮影状況は明らかにはなって欲しくないかも
    あのなんとも言えないアンバランスさがかわいさを演出してる

    +207

    -2

  • 50. 匿名 2018/10/20(土) 10:48:21 

    >>40
    キグルミがその場にいて、顔の表情だけCGで動かしてるんだよ😁

    +136

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/20(土) 10:48:39 

    今日のチコちゃんで、車のバックミラーに映った後続車のウインカーを左右逆だと思う人はいませんよね?って言ってたけど、わたし、逆に思ってしまうタイプなんだよね…w
    今は大丈夫だけど、初心者の頃は後ろ向きに駐車する時、ハンドルをどう回していいかわからなかったww

    +107

    -3

  • 52. 匿名 2018/10/20(土) 10:49:32 

    子どもと一緒に見ていますが結構勉強になってハマってしまいました。

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2018/10/20(土) 10:50:07 

    民放と違って「この後すぐ!」→CM→また質問から放送→正解までのカウントダウンの流れがないからものすごく見やすい。
    民放のあの手法は、今すぐやめた方がいいと思う。

    +355

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/20(土) 10:50:27 


    チコちゃんの家族構成を、知りたい。
    設定してるのかな?w

    +51

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/20(土) 10:52:16 

    >>33
    え?理解できない鏡の話を見たんだけど...

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2018/10/20(土) 10:52:39 

    私、本当にボーッと生きてるから
    怒られると思う。

    +165

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/20(土) 10:53:37 

    >>53
    わかる!
    もういいやってなってチャンネル変える時ある。

    +137

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/20(土) 10:55:12 

    >>46
    わたしは金田一とかの犯人みたいに感じてしまう。
    密室に閉じ込められたときに「みなさん、ようこそ〇〇の館へ」みたいな…笑

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/20(土) 10:57:58 

    >>53
    あれとVTR中にスタジオにいる人の不自然な「え〜?!どうなるんだろぉ〜?!」みたいな声を入れるのは本当にムダ。
    ワイプも邪魔なんだけど、個人的には引き伸ばしとムダな音声が本当に嫌い😅

    +135

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/20(土) 10:59:30 

    子供と一緒に見てます。金曜日はシンちゃんと被るので、録画して見てます!

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2018/10/20(土) 10:59:30 

    >>10
    私は逆、キム兄と分かってからチコちゃん好きになった。ツッコミが上手でキム兄だからかぁと納得した

    +161

    -6

  • 62. 匿名 2018/10/20(土) 10:59:44 

    「ボーッと生きてじゃねぇよ」は汎用性が高い

    +104

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/20(土) 11:03:08 

    これ前のチコちゃんトピで見て保存してLINEスタンプ替わりにしてる(笑)
    チコちゃんに叱られるを見てる人

    +106

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/20(土) 11:03:33 

    私も5歳(48歳)って葉書だそうかな〜。

    +111

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/20(土) 11:04:38 

    番組へのお便りは5才と書いて。

    +147

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/20(土) 11:05:14 

    >>12
    我が家じゃ大人も脱落しました笑

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/20(土) 11:06:00 

    チコちゃん毎週みてます!5歳です!

    +117

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/20(土) 11:08:14 

    楽しみにしてます!
    チコちゃんの繊細な動きやステップはただ者ではありません
    キョエちゃんも好きで今後の活躍が楽しみ
    グッズないのかなぁ?

    +111

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/20(土) 11:09:57 

    チンコちゃん?

    +2

    -32

  • 70. 匿名 2018/10/20(土) 11:12:42 

    キョエちゃんが長野で「暇〜っ」って絶叫してて笑ったわ。次のお仕事楽しみにしてます

    +221

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/20(土) 11:12:58 

    >>68 私もグッズがないのか気になってNHKの公式HPとか色々探してみたけど、今のところなさそうな感じでした(>_<)出てほしい!

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/20(土) 11:13:14 

    紅白に出るってね
    ネットニュースになってた

    +96

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/20(土) 11:14:35 

    今日(昨日の夜?)の「シーン」がいまいちなるほどと思えなかった。

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2018/10/20(土) 11:15:04 

    >>1

    内容は悪くないと思うし、チコちゃんのキャラも良いと思う。
    でも「ボーッと生きてんじゃねーよ」の台詞だけ苦手。
    せめて女の子だから「ボーッとしてちゃダメ」とかにして欲しかった。
    世の中が世知辛くて殺伐としてるから、荒い乱暴な言葉をテレビで聞きたくない。
    どこの放送局であっても。

    +6

    -67

  • 75. 匿名 2018/10/20(土) 11:15:35 

    >>38
    あくまでも噂レベルだけど、中の人はディズニーキャラの中に入ってるような人がやってるので、声に合わせて動くのが上手いらしいです。

    +87

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/20(土) 11:21:03 

    キヨエの声はどなた?

    +65

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/20(土) 11:21:46 

    前にチコちゃんトピで、お子さんがハガキ読まれるの楽しみにしてるって書いてた方は採用されたかなぁ

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/20(土) 11:23:14 

    >>54
    最初に設定は細かくあったけど今はスタッフもその設定を忘れてしまっててコアなファンだけが覚えてるとちこちゃんが言ってたよ。

    +56

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/20(土) 11:24:13 

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2018/10/20(土) 11:24:39 

    演者も楽しそうだよね。

    +61

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/20(土) 11:26:09 

    >>24
    日テレとの合同生放送の時はけっこう動作がずれてたのよ。
    口がCGで動くからリンクして見えるのかな?
    編集で音を乗せ直してる?
    とか、色々推理してるけどわからん。
    スーツアクターさんの、動きは機敏で素晴らしい。

    +65

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/20(土) 11:27:17 

    アンカー>>34
    でした。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/20(土) 11:27:25 

    シティボーイズ
    チコちゃんに叱られるを見てる人

    +128

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/20(土) 11:27:46 

    紅白に内定だっけ

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/20(土) 11:31:36 

    数年前テレビ局の美術やってた友達が、あのチコちゃんの顔のCG技術すごいと言ってた。
    どうやって作ってるのか全然わからないと。
    その子曰くNHKの美術やデザイン担当はその道の技術職の中でトップレベルの人を採用してるそう。

    +145

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/20(土) 11:42:00 

    皆のコメにもあるけど、チコちゃんの仕組みが本当になぞ
    キム兄の声に対して、なんであんなにシンクロしてる動きが出来るんだろうね

    +106

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/20(土) 11:45:35 

    表情がコロコロ変わって本当にかわいい!
    動きもかわいらしくて、本当に好き!

    +59

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/20(土) 11:52:33 

    しぐさと表情がドツボに好き(笑)答えを引っ張らないし、サクサク進むし、単なる豆知識番組じゃなくてちゃんと面白い。トリビアの泉を彷彿させるような懐かしい感じがする。

    +128

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/20(土) 11:55:54 

    今朝の鏡の話、頭が良くないので何が解らないのか解らなかったわ。

    物理的には解き明かされてるけど、心理的な面で人によって左右が入れ替わってると言う捉え方が違うって結論ですか?

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/20(土) 11:58:33 

    鏡に写るチコちゃんの表情もちゃんと変わってた事に感心した
    CG処理が細かいよね

    +85

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/20(土) 12:02:12 

    放送回数ごとにキョエちゃんがいっぱい話せるようになってるから嬉しい。可愛いからもっといっぱい喋って欲しいな。

    +118

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/20(土) 12:05:37 

    >>49>>50
    着ぐるみな事はわかってるんだけど
    あの身長の低さが「??」って感じなんだよ。
    岡村と並んでも結構な身長差だから。

    +60

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/20(土) 12:07:46 

    今朝の鏡に写ったチコちゃん、まばたきしてたよ(*゚▽゚*) なんで⁈

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/20(土) 12:10:26 

    キヨエちゃん出張お仕事するようになりましたね。カラスを追い払うというシュールなお仕事で笑った。だいぶ悪い言葉覚えてるなぁ。
    あの羽根をパタパタ動かすのがなんとも可愛い😍

    +91

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/20(土) 12:12:57 

    チコちゃん大好き。最近筒香ネタがなくてさびしい。

    +75

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/20(土) 12:19:13 

    キョエちゃんに、また出張に行ってもらいたい。

    キョエちゃん、可愛い。

    +97

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/20(土) 12:21:44 

    ぼーっと生きてんじゃねぇよっ!!!

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/20(土) 12:21:49 

    声がキム兄なのは伏せてたほうがよかったね
    だから今のところ観る気しない

    +3

    -31

  • 99. 匿名 2018/10/20(土) 12:37:05 

    あまりにもこの着ぐるみがうるさくてウザいので内容も入ってこない。

    +0

    -33

  • 100. 匿名 2018/10/20(土) 12:48:44 

    >>12
    鏡は右にあるものは右に,左にあるものは左に,上にあるものは上に,下にあるものは下に写すツールです。鏡の中に移っているのは単なる像で人物ではありません。

    ただし,鏡に映る像は元の人物とそっくりなので人と錯覚すると,まるで左右が逆転してるように感じます。

    模様入りのお茶碗であれば,模様の右側が右にうつり,模様の左は左にうつります。

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/20(土) 12:53:14 

    >>92
    チコちゃんは岡村さんと身長変わらないくらい

    チコちゃんが小さく見えるように回答のときは大人の人はお立ち台の上に立ってるんだよ!
    チコちゃんに叱られるを見てる人

    +105

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/20(土) 12:56:51 

    >>51
    私もー
    あのバックミラーみて左に曲がってるって思ってた。
    同じくハンドルの切り方とタイヤの動き方がこんがらがって私は結局ペーパードライバー貫いてます…

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/20(土) 13:02:28 

    チコちゃんは、なんか上品な色気みたいなのがあるんだよね。
    目が半分伏せ目がちになった時とか、色っぽいなって思うんだけど、やっぱり中に入ってるアクターの方の仕草が、どことなくちょっとセクシーなんだと思う。ワイプの時とか、先生の話を聞くときに手を前で合わせてるのも大人っぽい品があるよね。こんな何気ない動きが、顔にも声にも合ってるのはプロだからなんだろうなって思うんだけど。
    縁側で岡村と隣どうしに話してるときとか、もうチコちゃん銀座のNo1ホステスのしなやかさ。嘘だ~って思う方、是非一度、そう思って観てみて。
    毎回、チコちゃんの色っぽさに、ノックアウトされてます。

    +101

    -1

  • 104. 匿名 2018/10/20(土) 13:08:32 

    チコちゃんの中身がキム兄って知った時、めちゃくちゃショックだった

    +11

    -6

  • 105. 匿名 2018/10/20(土) 13:09:42 

    チコちゃんは筒香選手が好きなんだよね(笑)
    チコちゃんに叱られるを見てる人

    +103

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/20(土) 13:24:42 

    >>17

    ドイヒーww

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2018/10/20(土) 13:27:07 

    >>63

    チコちゃんの座ってたソファーがなんとなく唇に見えてきたw

    +49

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/20(土) 13:28:58 

    初回から観てるけど、ちょっと飽きてきた

    +3

    -26

  • 109. 匿名 2018/10/20(土) 13:37:57 

    >>83
    八嶋智人の時は
    カムカムミニキーナって言ってたw
    そこらへんはちゃんとしてるよね。

    +50

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/20(土) 13:50:56 

    やれお浜だの、やれKKだの、ボーっと生きているガル民の、なんと多い事か。

    +125

    -1

  • 111. 匿名 2018/10/20(土) 14:05:57 

    日テレのはじめてのおつかいをパクってるのもウケた(笑)
    チコちゃんに叱られるを見てる人

    +142

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/20(土) 14:07:21 

    >>103
    それ、分かる!
    仕草に色気あるよね!

    +55

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/20(土) 14:09:13  ID:dS45ICFlyq 

    キョエちゃんが大好きで、毎週見てる。
    キョエちゃんのグッズ、ぬいぐるみとか作って欲しい。

    +70

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/20(土) 14:38:41 

    筒香の話をするとき頰を染めるチコちゃん色気あるわw
    チコちゃんに叱られるを見てる人

    +116

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/20(土) 14:43:46 

    >>109
    八嶋さんがことごとく正解してる回好きwwwたまにそういうのがあってもいいと思うのです。

    +87

    -1

  • 116. 匿名 2018/10/20(土) 14:47:53 

    キム兄だからこその返しで私は嫌いじゃないなー。頭の回転速いよね。あと岡村さんだからほどよいゆるさがあって好きだわーなんでかわからんが夜より朝に観たほうがおもしろい気がする
    チコちゃんに叱られるを見てる人

    +102

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/20(土) 14:53:20 

    森田美由紀アナのナレーションが好きです。上品な話し方だけどちょいちょい毒を吐く😁

    +146

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/20(土) 15:13:22 

    多分こうだったんじゃないか劇場が好き。鶴見辰吾さん大活躍するし。

    あとちょっと前に木村多江さんが蚊になりきって朗読一人芝居するのがあったんだけどアレ大好きだった。たまにぶち込んでくる大物がすごいw
    チコちゃんに叱られるを見てる人

    +160

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/20(土) 15:22:26 

    >>115
    めちゃめちゃチコっててびっくりした!
    その話チコちゃんみてる友達にしたら、あんなに正解するのは昔、トリビアの泉やってたからかなって言ってて、ほんとかはさておきなんか納得だった。

    +78

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/20(土) 15:23:22 

    この声ってKA-TTUNのタメになる旅の声の人かな?

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2018/10/20(土) 15:28:02 

    >>108
    マイナス多いけどわかります
    私は一回見ただけでもういいってなった
    しかも声キム兄だったんだ、納得。ってここ見て思った。

    +3

    -13

  • 122. 匿名 2018/10/20(土) 15:36:50 

    NHK契約しちゃったから、悔しくてちょっとNHKつけてみたらチコちゃんと出会った。
    おもしろいし毎回録画して見てる。
    他にも朝ドラとか面白くて見るようになった。
    受信料全然払います。

    +61

    -1

  • 123. 匿名 2018/10/20(土) 15:41:06 

    ボーッと生きてんじゃねーよ!
    チコちゃんに叱られるを見てる人

    +70

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/20(土) 16:05:57 

    鏡の左右反転のはそういうもんだと何も疑問に思わなかったけど、確かに鉛筆は左右反転にならないっての見て何がなんだかわからなくなったw
    鏡って何なんだ

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/20(土) 16:08:20 

    スタジオにいるチコちゃんはCGだよ。
    ハリウッドの映画とかみたいに、収録時はとりあえずで人を立たせておいて、あとからセリフに合わせて動いてるチコちゃんを合成する。

    +0

    -18

  • 126. 匿名 2018/10/20(土) 16:10:19 

    今日の放送の鏡の件を見て、昔ディズニーランドに反対に映る鏡(右手を上げたら鏡は向かって左の手をあげる)があったんだけど、あれはどうなってたんだろう?って思い出した。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/20(土) 16:45:01 

    ボーッと生きてんじゃねーよ!は流行語に入るかな?

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2018/10/20(土) 17:10:24 

    >>125
    表情だけCGであとは実際着ぐるみ来て動いてるでしょ
    チコちゃんが回答者のテーブルの上に手を置いた時に
    ゲストがチコちゃんの手をしっかり握ってたよ

    +57

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/20(土) 17:50:57 

    今日のチコちゃんの山田に座布団一枚持ってこさせてと
    キョエ出張のはじめてのおつかいのBGMに笑った
    ちょいちょい他局パクってるw

    +45

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/20(土) 18:19:32 

    チコちゃん、既にTGCデビュー済みの5歳児w

    このベースの顔は変わらずで色んな表情は技術の中野さん?中島さんだっけ?(確か番組で一度名前出てきたよ笑)頑張ってくれる人がいるはず
    チコちゃんに叱られるを見てる人

    +40

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/20(土) 18:54:55 

    チコちゃんはチコちゃん
    あれこれ詮索しないで
    小憎らしいけど、チコちゃん大好きです

    +60

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/20(土) 18:59:06 

    キョエちゃん、帽子似合うね❤️
    チコちゃんに叱られるを見てる人

    +108

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/20(土) 19:36:21 

    >>111
    キョエちゃん鳥なんだから飛んだ方が
    絶対的に早いのに車!!!笑

    +72

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/20(土) 21:15:19 

    >>20
    右手を上げた自分を鏡で見て、左手挙げてると思う人半分いるって。右手は右手かなと思ってたんだけど、確かに奥行きわからないなとは思った。髪のセットができないから。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2018/10/20(土) 21:45:11 

    キョエちゃんの声きになる

    毎週欠かさず録画してるよ!

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/20(土) 21:46:29 

    知人にすすめられて、先週の再放送会から見始めたらハマったよー。キョエちゃんの目付きが好き。
    最近のNHKは攻めてていいね 笑

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/20(土) 23:17:41 

    朝ドラの流れで見るようになった、土曜の朝がちょうどよい感じ。今朝の鏡の話はよく分からなかった…大人も脱落。キョエちやんのおしごと、続編楽しみ!

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/20(土) 23:21:32 

    この前
    「ふ、普通に生きてんじゃねーよぉ、、、」って残念そうに言ったのがツボったw

    +41

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/20(土) 23:32:52 

    『ねぇねぇ、岡村…』

    っていうのが好き♥

    +78

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/20(土) 23:36:17 

    うちの子供はわたしに隠れて見ている。怖くてダメみたい

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2018/10/20(土) 23:46:57 

    >>19
    だね。服とか微妙に似てるし、中国にこういうちびまる子がいそうだ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/20(土) 23:50:14 

    >>111
    このキョエちゃんの後頭部、たまらなくかわいい。なでなでしたい。

    +40

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/20(土) 23:53:11 

    >>138
    中村倫也さんの回だっけ?w
    旅館になぜお菓子が置いてあるのか?とかのやつだったと思う!

    個人的には「♪ボーっと生きてるんじゃねぇヨォ〜」って一節歌ったのが好きw

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/21(日) 00:27:36 

    えー!今朝放送あったの!?
    金曜無いって聞いたから今朝見なかった
    ショック

    息子が大好きでハガキ出したから毎回かじりついて観てたのに

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2018/10/21(日) 00:29:54 

    鏡の話、七歳の息子が完璧に理解してて、
    さらにミニカー使って応用の話をしてくれた。
    それもこれもチコちゃんが好きだから。
    チコちゃん様々だわー

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2018/10/21(日) 01:40:38 

    そんなことも知らないで、やれ◯◯だとか、やっぱり◯◯は△△でなくちゃ、などと言ってる日本人のなんと多いことか。
    とかが好き。

    +48

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/21(日) 01:52:44 

    チコちゃん面白いし、どうなってるんだろう?どういう仕組みなのか顔だけはCG?ののっぺらなのか気になる。
    母がものすごくウケてるけど、…そこまでではない。

    キャラグッズいっぱいでそうなもんなのに、まだそれほど見ないね?
    早くしないと、ニセもんが大量にでまわりそうじゃない?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/21(日) 01:54:24 

    >>144
    金曜日の放送が一応本放送ではあるんだけど一部地域しか放送されないらしく
    その地域で作成した番組を放送したりする時は中止される場合あるみたいです

    というか、うちの地域は土曜日しか放送ないんですよね…金曜も放送あって羨ましい!
    土曜日の朝ドラ後に予約して毎週見てます。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/21(日) 03:38:14 

    チコちゃん目かわいい
    表情豊かで見てて楽しい

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/21(日) 06:30:13 

    見てます、大好きです。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/21(日) 07:31:26 

    チコちゃんの声は最初リンゴ姉さんだって思ってて、いまだにリンゴ姉さん浮かんじゃう

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/21(日) 14:35:58 

    既に何人かの方が言ってるけどキョエちゃんの声が気になる。チコちゃんはキム兄って出てるけど、キョエちゃんは出てないよね?局内の人とかなのかな

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/22(月) 07:31:40 

    チコちゃん大好きで毎週録画して見てます。
    ディレクターさん?の入浴シーンでお尻にチコちゃんの顔写真
    使ったらキレてて面白かった。
    キョエちゃんも可愛くて欲しい。チコちゃんやキョエちゃんのグッズ欲しいです。

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/22(月) 16:33:49 

    >>152
    ここのトピで大竹まことだと知ったんだけど私の理解違い?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード