ガールズちゃんねる

【愛媛少女遺体事件】昨秋から「監禁」か…住民が何度も暴行目撃、県警に相談も

80コメント2014/08/17(日) 18:56

  • 1. 匿名 2014/08/16(土) 12:52:55 

    愛媛少女遺体:昨秋から「監禁」か 「家事を全部」証言も - 毎日新聞
    愛媛少女遺体:昨秋から「監禁」か 「家事を全部」証言も - 毎日新聞mainichi.jp

    愛媛県伊予市の市営住宅で、松山市の無職、大野裕香さん(17)の遺体が押し入れから見つかった事件で、大野さんは昨年秋ごろから死体遺棄容疑で県警に逮捕された住人で無職の窪田恵容疑者(36)宅に閉じ込められ、アルバイトを辞めさせられるなどしていたことが、関係者の証言で分かった。県警は、大野さんの遺体に多数のあざなどがあることから、窪田容疑者らが大野さんの死亡に関与した可能性があるとみて追及する。


    大野さんの友人は「昨年の秋ぐらいに最後に会ったが、その頃から家に閉じ込められがちになって、バイトも行けないようになり辞めた」と話す。窪田容疑者の家族の知人の妹は「洗濯や食器洗い、小さい子供の保育所の送迎など家事を全部やらされていたらしい」という。
    頻繁に部屋を訪れていた同じく知人の20代男性は「(大野さんは)最初こそ一家と仲が良かったが、2カ月ほど前に家を訪ねた時は険悪な雰囲気だった。2〜3週間前には目が腫れ上がるなど顔がひどいことになっていた」と話した。近所の女性は「あれだけひどいことをされているのに、なんで居候していたのか」といぶかしんだ。
    愛媛県で押入れから少女遺体 住民が何度も暴行目撃していた - ライブドアニュース
    愛媛県で押入れから少女遺体 住民が何度も暴行目撃していた - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「普段から暴力的な行為が多かったみたいだ。14日夜も物音や女性の叫び声などが聞こえた」 大野裕香さんが遺体で見つかった窪田恵容疑者の自宅がある市営住宅周辺では、以前から大野さんとみられる女性が暴行される姿が目撃されていた。 住民は早くから異常に気づき、伊予市や県警に相談していたが、結果的に事件を防ぐことはできなかった。


    ※前トピ
    愛媛で押入れから17歳少女の遺体…遺棄容疑で同室に住む36歳女性と10代の少年3人を逮捕
    愛媛で押入れから17歳少女の遺体…遺棄容疑で同室に住む36歳女性と10代の少年3人を逮捕girlschannel.net

    愛媛で押入れから17歳少女の遺体…遺棄容疑で同室に住む36歳女性と10代の少年3人を逮捕  住民らによると、窪田容疑者の部屋には3~4年前から複数の少年らが頻繁に出入り。大野さんは1~2年前からこの部屋で暮らし、家事をさせられている様子だったという。数...

    +5

    -39

  • 2. 匿名 2014/08/16(土) 12:53:45 

    警察に相談してたのに…って事件本当に多い気がする
    佐世保のもそうだし

    +365

    -4

  • 3. 匿名 2014/08/16(土) 12:54:06 

    うわあ・・・
    誰か、もっと助けてあげられなかったんだろうか・・・

    +210

    -4

  • 4. 匿名 2014/08/16(土) 12:54:26 

    嫌な事件だ
    なんでこんなことになったのかはやく判明してほしい

    +143

    -3

  • 5. 匿名 2014/08/16(土) 12:54:53 

    たまり場みたいになってたんだよね?
    で、みんなで寄ってたかってこの子に暴行してたってこと?

    +223

    -1

  • 6. 匿名 2014/08/16(土) 12:54:58 

    家から凄く近い場所でこんなことが起きるなんて。
    女性のご冥福を祈ります

    +94

    -3

  • 7. 匿名 2014/08/16(土) 12:55:49 

    「窪田容疑者は、人を支配することが巧みだったのではないか。最初はやさしく接し、次第に支配するためのルールを厳しくするなど、心を操る関係を築いた可能性がある。そうなれば、鎖で監禁したのと同じ状況に陥る」と分析する。

    角田美代子の事件とか、北九州監禁殺人事件を思い出すな…

    +367

    -1

  • 8. 匿名 2014/08/16(土) 12:56:00 

    市や県警が特に気にも留めずに動こうとしなかったのかな
    事件が起きてからじゃ遅いのに

    +76

    -6

  • 9. 匿名 2014/08/16(土) 12:56:49 

    なんで居候してたのかな
    親いなかったのかな

    ただただ腹立つ

    +159

    -2

  • 10. 匿名 2014/08/16(土) 12:56:51 

    警察って何か事が起きてからでないと対処できないとはいえ…
    この少女が秋から監禁されてたなら、助けだしてあげられなかったの?

    +161

    -2

  • 11. 匿名 2014/08/16(土) 12:57:39 

    被害者少女の親は?
    意味が分からない

    +182

    -4

  • 12. 匿名 2014/08/16(土) 12:57:42 

    コンクリート殺人を思い出させるような事件だな

    +129

    -6

  • 13. 匿名 2014/08/16(土) 12:57:45 

    家出してたらしい
    でもなんでこんなところに転がり込んじゃったんだろう

    +137

    -0

  • 14. 匿名 2014/08/16(土) 12:57:55 

    警察に相談してたのに…って事件多いけど、そういう相談の全部を調べ上げたら膨大な仕事になるからなぁ

    +55

    -3

  • 15. 匿名 2014/08/16(土) 12:58:21 

    つい先月通報があったらしい
    「愛媛少女遺体 「女性が暴力受けている」と先月通報」 News i - TBSの動画ニュースサイト
    「愛媛少女遺体 「女性が暴力受けている」と先月通報」 News i - TBSの動画ニュースサイトnews.tbs.co.jp

    愛媛少女遺体「女性が暴力受けている」と先月通報 15日、愛媛県伊予市にある市営住宅の押し入れから17歳の少女の遺体が見つかった事件で、先月、警察に対し、この家での暴力に関する通報があったことがわかりました。 この事件は、15日、伊予市の市営団地の...

    +73

    -2

  • 16. 匿名 2014/08/16(土) 12:59:36 

    警察は何かあってからしか対処出来ないっていうけど、「目が腫れ上がるなど顔がひどいことになっていた」んでしょ?それって「何か」にならないの?立派な傷害事件だと思うけど。

    +219

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/16(土) 13:00:31 


    近所のおばさん馬鹿なの?
    そんだけ暴行されてて、逃げられるなら逃げてるに決まってんじゃん
    心を支配されてたら、体は逃げられる状況でも
    逃げられないって思っちゃうでしょ
    詳しくはまだ分からないけどさ

    +75

    -33

  • 18. 匿名 2014/08/16(土) 13:00:32 

    同じ愛媛住みなんで、こう言う事件があって怖い
    親友も何で警察にいわなかったのかな

    +80

    -2

  • 19. 匿名 2014/08/16(土) 13:01:03 

    ネタでしょ

    +3

    -43

  • 20. 匿名 2014/08/16(土) 13:01:32 

    男性はなぜ頻繁に出入りしていたの?
    家で会社やっていたわけではないんでしょ?
    変な家があるもんだな。

    +132

    -1

  • 21. 匿名 2014/08/16(土) 13:01:51 

    家出少々だったんだよね?
    そんなとこにいる方がマシと思えるような家庭環境だったんだろうか…

    +35

    -11

  • 22. 匿名 2014/08/16(土) 13:01:58 

    役所も警察も他人事
    ガチで事件になるまで黙って見守るだけの簡単なお仕事よ

    +116

    -6

  • 23. yashiko 2014/08/16(土) 13:02:01 

    冗談抜きで、今日のアニメ金田一、放送内容やめた方がいいって!!
    女子高生を拉致監禁、暴行したうえに、逃げようとして転落死した被害者の女の子を埋めた事件がベースになった殺人事件だから!!
    これで今日のアニメ金田一、放送かえなかったら神経問われるから!!

    +59

    -52

  • 24. ちぃ 2014/08/16(土) 13:04:40 

    これはひどい。
    聞いてるだけで胸が辛い

    +48

    -4

  • 25. 匿名 2014/08/16(土) 13:06:03 

    役に立たん政治家の為に税金ドブに捨てるよりも
    こういう子を保護したり捜査したりってことに税金使えばいいじゃん。
    大変な仕事になると思う。じゃあ何の為の警察なの?
    見て見ぬふりして、殺されてから捜査するのが警察の仕事なの?

    +116

    -3

  • 26. 匿名 2014/08/16(土) 13:07:19 

    未成年の家出って本当に汚い人間の餌食になる率高いよね

    +130

    -0

  • 27. 匿名 2014/08/16(土) 13:08:11 

    警察は死んでからじゃなきゃ動かない
    児童相談所も役立たず
    何なんだよこの国

    +147

    -4

  • 28. 匿名 2014/08/16(土) 13:09:48 

    正義感強い人が政治家や警察や裁判官になったら心病みそう。
    なんとかしたいと思ってもなにもできない、何かしたら自分が失脚する、永遠に組織は変わらない、って。

    この家どうせナマポだろ。本当にろくでもないのが遺伝子残すな。社会のゴミだわ。

    +131

    -2

  • 29. 匿名 2014/08/16(土) 13:10:47 

    本当に警察は無能だな。
    通報があった時点で事情聴取でもすれば助かったかもしれない命なのに

    +41

    -9

  • 30. 匿名 2014/08/16(土) 13:17:09 

    誰か助けてあげられなかったの
    とか言われても、どう介入していいのか分からないし
    こんな風に暴力で人を殺す様な人間どもの集団に自ら関わっていく事出来ない
    巻き込まれたら怖いし、必ず取り込まれて暴力の対象にされてしまう
    立ち向かって行くなんて足がすくむよ

    近所の住民の方たちが取った行動がやはり最良だったんじゃないかと思う
    気にかけて通報したり、見て見ぬふりしてた訳じゃなかったみたいだし

    +125

    -2

  • 31. 匿名 2014/08/16(土) 13:23:54 

    今回は警察の、不手際で被害者を見殺しにしたようなもん!!
    警察はよくやってると思うけど、この事件に関しては擁護なんかしたくない!!
    ほんの少し早くこの事件に、関わったっていたのなら、被害者は助かっていたかもしれないのに…

    +47

    -5

  • 32. 匿名 2014/08/16(土) 13:23:58 

    誰か助けてあげられなかったの


    誰かって、自分以外の誰か
    誰かが犠牲になって解決してくれたらいい
    自分は安全な場所から野次るだけ

    +62

    -6

  • 33. 匿名 2014/08/16(土) 13:24:46 

    いじめも虐待もストーカーも事件が起こってからじゃないと警察も動かない

    +18

    -4

  • 34. 匿名 2014/08/16(土) 13:25:31 

    17
    私も外に出られていたのなら警察に行けば済む話なのに、と感じるけど。
    何か弱味を握られていたちかならわかるけど、心を支配されていたからというのは理解できない。

    +5

    -21

  • 35. 匿名 2014/08/16(土) 13:32:27 

    写真かな、逃げたらばらまくぞ!と脅されて逃げれなくなってしまうような酷いやつ
    まだまだ考えられないくらい異常な新事実出てきそう

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/16(土) 13:34:50 

    「助けて」って叫べないくらい
    思考も止まってたんだろう。辛かっただろうに。

    合掌。

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2014/08/16(土) 13:35:41 

    わたしも昔、逃げられなかったことがあるからわかる。電気ガス水道も止められてるところで、携帯も繋がっていたのに、逃げるって選択肢が浮かばないほど支配されてた。マインドコントロールは本当にある。二度とこんな事件は起きて欲しくないです。女の子のご冥福をお祈りします。

    +97

    -2

  • 38. 匿名 2014/08/16(土) 13:36:48 

    実の親もさ、捜索願出さなかったの?って思う。そういうことしない親にも刑罰与えてもよくない?子どもが18歳以下なら。

    +38

    -7

  • 39. 匿名 2014/08/16(土) 13:37:12 

    前トピで見たけど、この母親、窃盗とかで何度も警察に捕まったりしてたみたい。
    でも、監禁に関してはどうして対処しなかったんだろう…?
    通報があったっていうのに…不思議。

    +59

    -4

  • 40. 匿名 2014/08/16(土) 13:44:48 

    田舎の警察だから、のんきに構えて仕事してるんじゃないか?
    見殺しにしたのも同然。
    通報あって駆けつけたけど不在だったら、それですむ話なの?電話で加害者から出ていったと言ったら、それを鵜呑みにするの?
    素人以下の対応に憤りを感じる

    +87

    -6

  • 41. 匿名 2014/08/16(土) 13:47:54 

    田舎の警察だから、のんきに構えて仕事してるんじゃないか?
    見殺しにしたのも同然。
    通報あって駆けつけたけど不在だったら、それですむ話なの?電話で加害者から出ていったと言ったら、それを鵜呑みにするの?
    素人以下の対応に憤りを感じる

    +20

    -11

  • 42. 匿名 2014/08/16(土) 13:48:43 

    警察も役人もそんなモンだよね。暴力は振るわれてないものの、脅迫を受けてて相談に行ってもノラリクラリ。「じゃあ私が一発殴られて血まみれで相談に来たら本腰入れてくれるんですか?」と聞くと「はい、そうですね(キリッ)」って感じ。警官も役人も自分の勤務時間内に面倒に関わりたくないのね。

    +69

    -3

  • 43. 匿名 2014/08/16(土) 13:51:30 

    普段から孤立しやすくてコミュニケーションが上手くない人は、何故か傲慢で我が強くて周囲から嫌われまくってる変な人間になびいて行くよね??
    あれは何でだろう

    強烈な個性したババアには必ず気の弱そうな友人がいてたり

    +47

    -3

  • 44. 匿名 2014/08/16(土) 13:52:46 

    遠くない近所だけどのんびりしたド田舎だから
    警察なんか動かんよ

    +12

    -5

  • 45. 匿名 2014/08/16(土) 13:55:01 

    警察もそうやけど
    被害者の親が探偵雇ってでも子供を探し出さなあかんかったやろ
    きつい言い方して申し訳ないけど

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2014/08/16(土) 13:55:20 

    親は連れ戻そうとしたが、本人が頑なに拒否したらしいです。

    +58

    -3

  • 47. 匿名 2014/08/16(土) 13:57:18 

    警察って法律に基づいて動いてるかも知れないけど、いざとなったら役に立たないな。
    目撃者が相談しに来ていたのに聞く耳持たないって警察もどうかしている。気付くのはいつも
    最悪の状況になってからだ。こういうのを見ると悲しくなる。

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2014/08/16(土) 13:59:52 

    未成年だろうが、名前、顔晒せ!!
    どうせ何年後に、コイツら外に出てくるのだから!!

    +58

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/16(土) 14:00:38 

    まるでコンクリ事件そのものじゃん。
    少女がどこまで虐待されてたか分からないけど
    胸糞悪くなる

    +70

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/16(土) 14:04:42 

    窃盗とかの犯人はすぐ捕えられるのに監禁の犯人のことは捕まえないんですね。
    すでに監禁されてる、暴力をうけてるっていう事実があるんだから被害者が拒否しようが犯人を捕まえることはできるんじゃないの?
    あげく殺人事件にまで発展しちゃったのに。
    ほんと警察はなにやってんの。

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2014/08/16(土) 14:07:09 

    36
    被害者は何度も『助けて』って悲鳴をあげてたよ!!
    近所の人がそれを聞いて、警察に通報してる…
    だけど、何度も近隣の住民が通報しても、ろくに調べもしないでほおって置いて、警察が見殺しにしたんだよ!!

    +72

    -3

  • 52. 匿名 2014/08/16(土) 14:09:35 

    被害者は命を落としてるのに、マインドコントロールされてる意味が分からないとか被害者も被害者とか言ってる人ってなんなの?
    その考え方、人殺しの素質でもあるんじゃない?
    悪いのは紛れもなく加害者でしょ。

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2014/08/16(土) 14:11:32 

    本人が頑なに拒否か...
    拒否せざるおえんくらい酷い脅しで追いつめられてたのかな

    だってこんなに暴力振るわれて散々な思いしてる所に親が現れたら、しがみついて助けを求めそうな気もするけど


    普段からやめて、助けて、と若い女の子が叫んでる声が聞こえていたと証言してる近所の住人さんもいたんでしょ?

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/16(土) 14:18:28 

    若い女性が被害に遭う事件多すぎ

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2014/08/16(土) 14:30:31 

    こういう実態って多いのかな・・?
    気持ち悪いわ

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/16(土) 14:30:32 

    いくら周りが通報いれても
    本人が動かなきゃなににもならなくない?
    警察だって通報入って現場で本人に
    大丈夫ですから、って言われたら
    それまでなんだと思う

    +8

    -12

  • 57. 匿名 2014/08/16(土) 15:00:14 

    マインドコントロールされてるというのもわかるけど
    被害者は未成年
    どんなに嫌がっても
    赤の他人と暮らしてる状況は見過ごしてはいけなかったと思う
    身内よりも他人からの暴力のほうが圧倒的に多いのだから

    通報を受けたとき、親子じゃないんだから保護しなければいけなかったのに
    なんで放置したんだろう

    +39

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/16(土) 15:00:32 

    売春させてたの?

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/16(土) 15:14:27 

    実の親から虐待され家出、居候先で監禁状態で暴力暴言、殺害されるなんて
    被害者の人生、辛過ぎる。。

    +66

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/16(土) 15:57:34 

    私なら、こんな家には最初から寄りつかない!
    悪い奴らと付き合うとこうなるんだよ!ってことを知ってほしい!

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2014/08/16(土) 15:59:43 

    警察批判してる人らがそれなら助けてやればいいよ
    警察は法律にしばられてるから動きがとれない
    通報がきて家に行っても室内を見ることも出来ず、家族の安否確認してもそこには家出少女はいない
    まさか警察だって家出少女が加害者家にいて、しかも暴行されてるなんて思わんでしょ
    なんでも警察批判してるなら法律関係なく動ける人が突入してみれば?
    むしろ私は近所の人だけじゃなく知り合いの神経疑うけどね
    分かってたのに気づいてたのになんで通報毎回しなかったのか
    数人が数回に渡って通報したら警察も動くよ

    +7

    -20

  • 62. 匿名 2014/08/16(土) 16:04:04 

    お盆前だから先延ばしにした結果がこれ。
    それと、この事件で済美野球部の事件はお蔵入り。
    更に、殺人事件で犯人逮捕でボーナスup確定。
    何もかも筋書き通り

    +15

    -8

  • 63. 匿名 2014/08/16(土) 16:11:11 

    56の言う通り。
    本人が大丈夫と言ってしまえば無理に保護する対象には出来ない。
    警察の交番勤務の人間が対応したんだろうから、そうなると新人とかでしょ?
    大抵二人行動してるはずだから、その二人が責任を負うべきなんだろうか?
    職務中に無理矢理保護なんて誘拐扱いされてマスゴミにどんな扱いされるかw
    それでも無理矢理保護すべきだった?
    全部だった、もしもの話しじゃんね。
    皆さん勝手なこと言い過ぎだよ。
    それなら警察に怪しんだ場合は家宅捜査出来るように権限あげるよう行動したらどうだろう。
    批判ばかりしてああだこうだと言うよりもプラスになると思うけどね!

    +7

    -10

  • 64. 匿名 2014/08/16(土) 16:16:50 

    ※62

    あんた腐ってるねー一生懸命仕事してる警察官すらそんな扱い??
    ボーナスupとか犯人逮捕と直接関係ないよ。
    給与の仕組みも知らないわ法律も知らない人間は警察批判ばかりしてれば良いよ。
    なんか悲しくなるよね。。。こんな批判されてばかりなのに給与関係なく残業代なしで仕事して夜中まで帰れない人もいるってたのにさぁ。
    悔しいなぁ。

    +16

    -11

  • 65. 匿名 2014/08/16(土) 17:02:03 

    64.警察も腐ってるけどね。

    +26

    -4

  • 66. 匿名 2014/08/16(土) 17:06:52 

    愛媛今、荒れてます。
    特に市営住宅、誰が世帯主だかよく分かんない状態で何人もの子供のたまり場になってるとこは確かに多い!
    警察も今は夏休みで補導してもしきれない程手を焼いてる!って事件がおきなきゃ動いてくれないし…。
    また同じ様な事件がおきなきゃいいけど!

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/16(土) 17:29:57 

    家族と不仲であることとか、親がいない事などは、他人にしゃべらない方がいいよ。犯罪者のターゲットにされるから。親に相談できない状況にある自分を宣伝してまわる女の子をたまに見かけるけど、本当に危険。家出するのはいいけど、 家出の事情を他人に話すのはやめた方がいい。でも若い子はしゃべっちゃうんだよね。それで他人に甘えてしまう。たいがい事件の発端はここからなんだよなあ。

    +43

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/16(土) 17:44:57 

    23さん

    今日の金田一・・・確かに事件と酷似してるかもしれないけど、内容は少年犯罪の刑の軽さについて描いてるよ。
    人を殺しても、反省するフリをして刑務所の中で真面目に過ごしてれば模範囚として数年で出てこれるってアニメの中で話してた。

    少年犯罪が酷い今こそ、こういうアニメを放送して欲しい。

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/16(土) 19:05:48 

    警察は介入できないなら介入できる権限を持つ機関を作ってよ。

    通報される→聞き込みなどで本当かどうか調査→あやしいと思ったら家宅捜索や連行できる機関。
    もちろん極秘で。そこでは罪は問われないし、長期間拘束もされない。調査されるだけ、というので。
    結果的にヤバかったらしかるべき機関が介入するという。とりあえず通報される=ヤバイとみて調査はされるべきだよ。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/16(土) 19:36:42 

    最近こんな事件ばかり。
    法律変えた方がいいよ。
    未来ある若い子が沢山亡くなられてる。
    自業自得もあるのかもだけど、まだ若いから世間知らないから。

    悲しい事件ばかりで嫌になります。
    ご冥福お祈り致します。

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/16(土) 21:55:50 

    てか小さい子どももいるのにね!
    母親と兄が殺人犯とかヤバすぎ!!
    将来結婚とか苦労しそう…

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/16(土) 23:21:25 

    通報したって来てくれるのは近所の交番勤務の警察官。交番勤務の警察官なんてほんとなにもしてくれないよ。
    「なにかあったらまた通報してくださいね」っていう定型文言って終わり。ほんと無能すぎる。

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2014/08/17(日) 00:03:53 

    地元民です。 近所住民は、よくもまぁあんなDQN一家相手に、きちんと行政に相談、通報したと思う! 報復とか何しでかすかわからない一家なんだから。
    いつも心配していた近所住民の声が活かされなかった行政に問題あり!この在り方が、次なる被害者、次世代DQNを生むんだよ!!

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/17(日) 00:42:30 

    そんな男と付き合う女もどうかと思うけど。

    +0

    -5

  • 76. に 2014/08/17(日) 03:41:09 

    どいつもこいつも上っ面しか見てないでテキトーなコメントばっかり。
    殺された子も警察の助けをウザがってた。
    警察帰れ、邪魔するな、って。
    警察が頻繁に来たら、それこその家を追い出されて、本当に居場所がなくなるから・・。
    事情は複雑なんだよ。その子が助けを求めない、拒む限りは助けようがない。
    問題はもっと深いところにあるんだと思う。

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2014/08/17(日) 09:09:33 

    専門家が役所と児相と警察で情報を共有できていればと言ってた
    でも死ぬまで動かないこと多いよね
    無駄な仕事したくない感がすごい

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/17(日) 11:38:25 

    23
    神経質すぎ(笑)
    モンスタークレーマーといっしょだから。何にでも繋げて騒ぐ必要ないでしょ

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/17(日) 11:47:22 

    実際に警察が秘密裏にどれほどの仕事してるかも知らないで、批判ばっかりして偽善語ってる世間知らずのバカどもへ。

    マスコミだけの報道が全てじゃねーんだよ。
    マスコミは、あくまで報道できる一部、表面だけを伝えてるだけ。
    被害者、加害者。双方の事情を知ってる人なら、アホみたいに批判できるような、簡単な事件じゃない。
    警察の仕事やってみてから、批判してください。現場に行くのは交番の新人警察官だけ?
    アホか。刑事も行く。事が重大なら、何人も警察官は行きます。
    簡単に知ったようなこと言わないでください。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2014/08/17(日) 18:56:58 

    この被害少女が自業自得という考えはよく分からない
    本当にこの少女が悪いとして、それ保護する立場の人が居ないっていうのが1番の問題

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。