ガールズちゃんねる

田中みな実が語る“女の陰口”問題に共感の声続出

267コメント2018/10/21(日) 12:33

  • 1. 匿名 2018/10/19(金) 16:50:57 

    田中みな実が語る“女の陰口”問題に共感の声続出(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
    田中みな実が語る“女の陰口”問題に共感の声続出(ザテレビジョン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    10月17日放送の「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に田中みな実がゲスト出演。プライベートでの“人間不信エピソード”を明かした。女子会という名目で渡辺直美、古市憲寿らとともにトークを展開した田中。


    100人規模のバースデーパーティーを開くという古市に対し、田中はプライベートの食事会について「私は(友人と)2人きりじゃないと行かない」と明かし、その理由を「3人とか4人とか増えれば増えるほど(相手に)不信感が募っていくから」と語った。

    さらに、一緒に行った相手から「誰誰ちゃんってちょっと嫌だよね」とその場にいない人のことを聞かされた時に「(相づちとして)『そうなんだ』って言ったのが同調だと思われる」と“女の陰口”を気にかけている様子。

    田中の意見に耳を傾けていた古市は「田中さんが上手だなと思ったのは、食事に行った時の悪口も(田中ではなくて)相手が言ったっていう体にしているじゃないですか」と指摘。すると田中は「だって言わないもん。(相手を)信用できないから」と、最後まで“人間不信”のまま反論していた。

    +938

    -10

  • 2. 匿名 2018/10/19(金) 16:52:00 

    好感度上げに必死

    +134

    -179

  • 3. 匿名 2018/10/19(金) 16:52:12 

    とかくこの世は生きづらい

    +1493

    -5

  • 4. 匿名 2018/10/19(金) 16:52:26 

    分かる

    +1178

    -9

  • 5. 匿名 2018/10/19(金) 16:52:31 

    色々裏切られた経験があるのでしょうね。

    +1807

    -8

  • 6. 匿名 2018/10/19(金) 16:52:33 

    同調したが最後、自分が主導で悪口言ってたように言われる

    +1770

    -2

  • 7. 匿名 2018/10/19(金) 16:52:44 

    見てたけど古市が老害そのものでイライラした

    +586

    -50

  • 8. 匿名 2018/10/19(金) 16:52:51 

    スタイル悪い
    田中みな実が語る“女の陰口”問題に共感の声続出

    +556

    -431

  • 9. 匿名 2018/10/19(金) 16:53:00 

    まー、友達多けりゃ多いほど、めんどくさい事も多いよね

    +1139

    -5

  • 10. 匿名 2018/10/19(金) 16:53:09 

    この人嫌いだけど、このことには共感した。

    +961

    -13

  • 11. 匿名 2018/10/19(金) 16:53:13 

    自分も女子大生の頃とか言ってたクチでしょ

    TBS時代だって先輩にたてついてたって聞いたけど

    +352

    -123

  • 12. 匿名 2018/10/19(金) 16:53:24 

    そいやー大久保佳代子が「田中みな実は(酒の肴になる女の闇の)良いネタを持ってくる」って言ってたねw

    +1075

    -7

  • 13. 匿名 2018/10/19(金) 16:53:28 

    そういう人と友達にならなきゃいいのに

    +237

    -23

  • 14. 匿名 2018/10/19(金) 16:53:28 

    女ってめんどくさいよ

    +696

    -6

  • 15. 匿名 2018/10/19(金) 16:53:29 

    それよりも古市が100人規模のバースデーハパーティーを開く事のほうが驚き。
    そういうの一番嫌いそうなのに
    意外とリア充なのかしら

    +1317

    -4

  • 16. 匿名 2018/10/19(金) 16:53:31 

    まあ女の陰口なんて幼稚園のときからあるからね。

    +682

    -10

  • 17. 匿名 2018/10/19(金) 16:53:34 

    会話のネタが無いと人の噂話が出てきがち

    +332

    -2

  • 18. 匿名 2018/10/19(金) 16:53:35 

    田中みな実ってそんなに嫌?
    ぶりっ子してた時は痛々しくて嫌だったけど、最近は、よくぞ言ってくれた!って思うことも多いんだけど

    +1572

    -73

  • 19. 匿名 2018/10/19(金) 16:53:55 

    相槌どころかその場にいただけで共犯扱いだったりするしね

    +683

    -5

  • 20. 匿名 2018/10/19(金) 16:54:19 

    >>8
    悪口と関係なさすぎて論点ずらしにしか思えない

    +136

    -6

  • 21. 匿名 2018/10/19(金) 16:54:30 

    この人の今の仕事は何?
    タレントになったの?

    +36

    -15

  • 22. 匿名 2018/10/19(金) 16:54:30 

    これだけは共感した。

    一緒に行った相手から「誰誰ちゃんってちょっと嫌だよね」とその場にいない人のことを聞かされた時に「(相づちとして)『そうなんだ』って言ったのが同調だと思われる」


    一緒にいる相手の発言は無視出来ないし相づちも難しかったりするし、こういう場面って本当に面倒くさい(笑)

    +733

    -5

  • 23. 匿名 2018/10/19(金) 16:54:42 

    私もそうだわ
    大学のときに同じ学部に8人グループがいたけど誰かがいないときに絶対そのいない人の悪口言ってるの見てから団体が信じられない。
    仲良くなるなら1対1にしてる

    +602

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/19(金) 16:54:42 

    男女限らず集団でつるむとめんどくさいのは確かだね

    +358

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/19(金) 16:55:01 

    古市の返しww

    +113

    -4

  • 26. 匿名 2018/10/19(金) 16:55:02 

    この人レベルになると不信感が募るのもわかる。
    アナウンサーだけど、芸能界の汚い部分をたくさん見てきただろうから。

    +412

    -4

  • 27. 匿名 2018/10/19(金) 16:55:11 

    アナウンサーが脱ぐ必要あるの?
    田中みな実が語る“女の陰口”問題に共感の声続出

    +374

    -44

  • 28. 匿名 2018/10/19(金) 16:55:12 

    私は親友以外だったら2人きりより3人がいい。
    ずっとマンツーマンで話すってことがアラフォーになっても苦手。情けない。
    仕事なら平気なんだけどね

    +448

    -26

  • 29. 匿名 2018/10/19(金) 16:55:22 

    言わないもんっていうしかないよねwww

    +114

    -5

  • 30. 匿名 2018/10/19(金) 16:55:40 

    じゃ一人になればいいじゃん

    強い人に媚びて 弱い人は無視で 自分は常に被害者ってww

    +21

    -43

  • 31. 匿名 2018/10/19(金) 16:55:42 

    そこにいない人の陰口

    私も言われてるんだろうなぁって

    思うことがある

    +652

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/19(金) 16:56:04 

    その場にいない人の悪口大会が始まるとかよく言うけど、そんなの本当にあるんだね。
    今まで生きてきてそんな状況に出くわしたことがないから怖いわ。

    +92

    -81

  • 33. 匿名 2018/10/19(金) 16:56:06 

    >>19
    悪口言う人って、肯定しても否定しても無視しても、こっちに不利な状況を作り出すから苦手だわ
    否定したら今度はわたしの有る事無い事言いふらすだろうし、無視したら無視したでまたややこしくするし…

    +309

    -6

  • 34. 匿名 2018/10/19(金) 16:56:31 

    普通は古市の切り返しの部分で固まるよ
    それでも切り返すのは気の強さもあるけど、頭の回転早いんだろうな

    +242

    -6

  • 35. 匿名 2018/10/19(金) 16:57:00 

    ブスほどつるみたがるよね
    高校も大学も美人は同じ美人と2~3人で行動してたわ

    +352

    -15

  • 36. 匿名 2018/10/19(金) 16:57:18 

    まわりにそういう人が多いんだなとしか思わない

    +86

    -2

  • 37. 匿名 2018/10/19(金) 16:57:26 

    女叩きして女の人気得ようとしてるの?陰口なんて男だってあるよ

    +25

    -22

  • 38. 匿名 2018/10/19(金) 16:57:30 

    >>32
    私もないよ。だから不思議。
    5,6人で集まっても楽しく過ごせるよ。

    +24

    -26

  • 39. 匿名 2018/10/19(金) 16:57:35 

    この番組見てたけど、言ってる時のぶりっこしつつも名言ドヤ!って感じの顔つきが気持ち悪かった。

    +25

    -24

  • 40. 匿名 2018/10/19(金) 16:57:42 

    キャラがコロコロ変わり過ぎ。闇キャラがいつの間にか消えて最近は独身女性代表気取りだし美容番長のような立ち位置。美人百花も特別扱いでうんざり。もう飽きたから降りてほしい。

    +108

    -41

  • 41. 匿名 2018/10/19(金) 16:57:44 

    これも友達の悪口を言ってるって事なのに偉そうだね

    +32

    -24

  • 42. 匿名 2018/10/19(金) 16:57:50 

    >>32
    それ多分もしかしたら自分が言われてる立場じゃない?

    +78

    -14

  • 43. 匿名 2018/10/19(金) 16:57:54 

    女は女が嫌いだから仕方ない。

    +136

    -5

  • 44. 匿名 2018/10/19(金) 16:57:58 

    その場にいない人って、いつもは同じグループにいるけど今はたまたまいない人ってこと?上司とかじゃなくて?

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2018/10/19(金) 16:58:25 

    >>42
    その歪んだ見方やめたら?世の中あなたみたいな人ばかりじゃないよ

    +16

    -33

  • 46. 匿名 2018/10/19(金) 16:58:25 

    >>8
    スタイル悪いというより、背がかなり低そうな印象

    +155

    -3

  • 47. 匿名 2018/10/19(金) 16:58:34 

    〜ちゃんて嫌だよね、みたいな事言う人とは仲良くならないから友達とご飯行っても平和そのもの。
    結局 類友 なんじゃない?
    こういうのがイヤ、みたいな事ばっか言う人は嫌なものが多いから
    人の嫌なところばっか目について生きづらくて心がささくれやすいんだと思う。

    +121

    -19

  • 48. 匿名 2018/10/19(金) 16:58:55 

    少人数のほうがべったりできるからね

    +136

    -27

  • 49. 匿名 2018/10/19(金) 16:59:02 

    >>42
    世の中、悪口を言う人ばっかりじゃないからね

    +60

    -12

  • 50. 匿名 2018/10/19(金) 16:59:12 

    なんかわかるそれが本当に嫌で嫌で
    もう女性同士の交流をやめましたリアルでもネットでも裏で何か悪く言われてないかとか思いながらビクビク過ごすのがとにかく苦痛この上なかったので

    +195

    -7

  • 51. 匿名 2018/10/19(金) 16:59:13 

    この人局アナ時代はサンジャポで下品なことする色物アナだったのにバーニング系の事務所に入ってから上げ記事ばっかりで気持ち悪い
    事務所の先輩はミヤネだし胡散臭い

    +103

    -4

  • 52. 匿名 2018/10/19(金) 16:59:14 

    悪口言うような友達同士が集まるからそうなるんでしょ?
    平和なグループは世の中にごまんとあるから

    +32

    -13

  • 53. 匿名 2018/10/19(金) 16:59:20 

    3人~10人以下が一番面倒だったりするのかな?
    100人までそろえば関係が薄すすぎだから悪口も遠い雑音に聞こえるかも?
    私は、友達いないからよく分からないけどね♪

    +104

    -3

  • 54. 匿名 2018/10/19(金) 16:59:20 

    芸能界に友達多いじゃん。
    言ってることとやってることが合ってない。

    +25

    -3

  • 55. 匿名 2018/10/19(金) 16:59:28 

    陰口ばっかのやつが意外と友達多かったりするよね。まじ腐ってる世の中だよ

    +222

    -4

  • 56. 匿名 2018/10/19(金) 16:59:37 

    一見、この会話だと
    古市と田中みな実の対立構図っぽいけど、
    この二人は根底では似ている気がする。

    芸能界の汚い部分を冷徹に見つつ、判別して
    人脈は利用してやるくらいの気持ちで芸能界にいそう。

    +128

    -3

  • 57. 匿名 2018/10/19(金) 16:59:46 

    >>18
    はしご酒?見てると相変わらずだなって部分も多い

    +19

    -3

  • 58. 匿名 2018/10/19(金) 17:00:11 

    これテレビで見てたけど、田中みな実めちゃくちゃ可愛くなっててびっくりした。
    小顔だしきれいだった。

    +22

    -21

  • 59. 匿名 2018/10/19(金) 17:00:19 

    友達は1対1 常に。自分はね。
    数が増えるほど面倒。

    +96

    -2

  • 60. 匿名 2018/10/19(金) 17:00:31 

    >>27
    手ブラの写真見た時、この人アナウンサーなのに何やってんの?ってドン引きした。

    +51

    -6

  • 61. 匿名 2018/10/19(金) 17:00:47 

    >>42が本気か釣りかは知らないけど、本気でこういう風に思ってる人がいるから面倒なんだよね…
    みんながみんな人の悪口で盛り上がるわけじゃないのにね

    +24

    -4

  • 62. 匿名 2018/10/19(金) 17:01:06 

    >>8
    モデルでもない人が毎月当たり前のようにファッション誌に出てる意味がわからない。

    身長低め女子の代表、モデル気取りで載ってるけど、この人にそんなこと求めてないと思う。

    レギュラー番組に、地方局とはいえ帯番組持ってて、突出した美貌やスタイルでもないのにファッション誌常連、仕事もお金も、ちやほやする男だっているだろうに、こじらせと良い女を混ぜたみたいなキャラが不快。

    +33

    -10

  • 63. 匿名 2018/10/19(金) 17:01:22 

    居ない人の悪口言うような奴らが集まって憂さ晴らししてるんでしょ
    それって結局友達の集まりじゃないからw
    そこ集まった人らも他の集まりでお互いに悪口言ってるからw

    +72

    -3

  • 64. 匿名 2018/10/19(金) 17:01:23 

    グループに属さないお一人様も悪口言われてるけどね。
    ぼっちの人って気取ってるから私のグループでは悪口言われてる。

    +40

    -50

  • 65. 匿名 2018/10/19(金) 17:01:36 

    高校の友達の話なんだけど、その友達の大学の友達の結婚式の写真載せてて
    「みんな○○(名前)のことが大好きだよ」って一文字ずつプラカード持って
    インスタに挙げて撮ってたのに、その子のこと実は嫌いなんだよねって言っててビックリした。
    しかもその友達の結婚式にハワイまで行ってたのに。
    嫌いならそんなの混ざらなければいいのにって。

    +160

    -2

  • 66. 匿名 2018/10/19(金) 17:01:46 

    女性の味方みたいなの気取って点数稼ぎしてるとこがまた嫌らしい。

    +43

    -6

  • 67. 匿名 2018/10/19(金) 17:02:20 

    いろんな人に陰口やつもタチ悪いよね。
    いつもつるんでる4人グループ以外にそれなりに話す友達たちにも陰口言うやつ。被害食らってまじ嫌い。

    +45

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/19(金) 17:02:22 

    自分で選べる人間関係はいいけど、自治会や仕事PTAなんかはいろんな人がいて辛かった。

    +73

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/19(金) 17:02:48 

    みな実とか、宇垣アナとか、常に女に足ひっかけられて来たんだろうなみたいな人は、早く守ってくれる旦那見つける事だね。それでようやく安定する。平井理央は上手くやったね。(褒めてます)

    +197

    -11

  • 70. 匿名 2018/10/19(金) 17:03:08 

    意外な人に限って言わない?
    リア充で誰がどう見ても幸せで本当に普通の女の子!って感じ子人が友達の悪口言ってたのにはビックリした。

    +54

    -5

  • 71. 匿名 2018/10/19(金) 17:03:28 

    小島よしおの嫁と近い種類の女って認識してる
    バレンタインにクッキー配りまくって同性から好かれたいってバカなのかな?

    +22

    -4

  • 72. 匿名 2018/10/19(金) 17:04:08 

    >>69
    本当これ。
    こういうタイプの女が歪みすぎて独り身が長くなると小林麻耶さんみたいにしなくていい苦労をたくさんする羽目になる。

    +113

    -8

  • 73. 匿名 2018/10/19(金) 17:04:58 

    ものすごくわかる
    職場の人達まさにそれ
    その場にいない人の悪口言った後で、その人の前にいくとおべっか使って機嫌取りしてるの見てると
    うんざりくる
    私のことも言われてるのわかるから、職場の人には絶対心開かないつもり
    田中みな実も病んでるんだろうな…私も病んでるからわかるよ

    +148

    -5

  • 74. 匿名 2018/10/19(金) 17:04:58 

    >>58
    顔まわりと首からデコルテが痩せこけて老婆感あったけどね。

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2018/10/19(金) 17:05:05 

    女はね~人の悪口言うのがこの上なく好きな生き物なの!
    これをみんなで認めれば楽になれそうじゃない?

    私だって多分言われてると思うし、言ってるしw

    +16

    -26

  • 76. 匿名 2018/10/19(金) 17:05:17 

    田中みな実って局アナの時はぶりっこキャラ作ってたけど素は本当はかなりドライなんじゃ?と最近思うようになった

    +114

    -5

  • 77. 匿名 2018/10/19(金) 17:06:03 

    2人で会っても数人で会っても同じじゃない?その場にいない人の悪口言うには。

    +28

    -6

  • 78. 匿名 2018/10/19(金) 17:06:36 

    >>75
    言わない人もいるんだから一緒にすんなよ

    +28

    -6

  • 79. 匿名 2018/10/19(金) 17:07:08 

    古市さんと田中みな実がくっついたら面白いのになと密かに思ってるw この2人の組み合わせ結構好き

    +39

    -5

  • 80. 匿名 2018/10/19(金) 17:07:53 

    女子飲み女子旅系とか女数人だけの番組でると率先してマウンティングしてるからこの人もまさしく女って感じ。
    自分の都合いいところだけサバサバされても共感できない。

    +68

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/19(金) 17:08:08 

    >>61
    悪口こそが1番盛り上がる話題だと思ってる人って結構いるもんね。
    人の陰口悪口ばかりの人に同意を求められて困ってたら、「無理していい子でいなくていいんだよ〜」といわれてびっくりしたわ。

    +136

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/19(金) 17:08:51 

    >>61
    ここにもちらほらいるよね
    女は悪口が大好きみたいな決めつけ

    +30

    -5

  • 83. 匿名 2018/10/19(金) 17:09:14 

    悪口言ってる時が1番いい顔してる人は多いよね…

    +87

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/19(金) 17:10:06 

    職場の愚痴とかはいうけど、友達同士でその場にいない子の悪口なんて言ったことないわ

    +12

    -8

  • 85. 匿名 2018/10/19(金) 17:10:39 

    相手が男でも女でも二人が好き。
    自分の言いたい事言えるし、相手の言ってることにも返事や質問が落ち着いてできる。
    複数になると口開けなくなって、相槌ばかりになる。
    協調性がなくコミュニケーション下手なのは自覚してます。

    +65

    -3

  • 86. 匿名 2018/10/19(金) 17:11:02 

    大陰唇の話かと思ったw

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2018/10/19(金) 17:11:51 

    >>83 分かる、生き生きしてるw

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/19(金) 17:11:59 

    >>84
    そんなの最初から友達でもなんでもないよね。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/19(金) 17:12:00 

    職場でつるみたがる女子陣には近づかないようにしてる。

    女子の対立に巻き込まれて仕事を辞めるはめになるとかまっぴら。

    +69

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/19(金) 17:13:45 

    2人でご飯食べた子が、こんどはよそに行って私のこと言いまくれば同じじゃない?

    てかめっちゃやられてしまったわ。

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/19(金) 17:13:55 

    私夫以外には人の悪口言わないわ。

    +63

    -2

  • 92. 匿名 2018/10/19(金) 17:14:05 

    このひとの外見てマイルドになったバービーボーイズの杏子さんてかんじよね

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/19(金) 17:14:49 

    この人典型的な女に嫌われるタイプだけど、最近はアラサー行き遅れキャラになってきて逆に同情されてる所あるよね。
    悪口は言わないだろうけど心の中では他の女を見下してそう。

    +40

    -5

  • 94. 匿名 2018/10/19(金) 17:15:08 

    100人規模のバースデーパーティ?
    なんか、こわ。

    +38

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/19(金) 17:16:24 

    分かるw

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/19(金) 17:16:30 

    前にダウンタウンの番組で仲里依紗の旦那の事や桐山漣に文句言ってなかった?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/19(金) 17:18:27 

    ほんと悪口言って来る人困る、イヤ!
    プライベートなら付き合わないけど同じ職場だから切るわけにもいかないし

    Aさんが「誰誰ちゃんってちょっと嫌だよね」って言ってきたら「へぇ、Aさんは誰誰ちゃんのこと嫌いなんだね」って言うようにしてる
    そしたら大抵黙るわ
    結局悪口言う人って小心者だよね

    +120

    -2

  • 98. 匿名 2018/10/19(金) 17:18:47 

    陰口言うような集まりないけどな。会社の人たちとだと そう言う人もいるけど、自分がプラベで仲良い人たちはそんな感じではないわ。
    たぶん田中みな実の友達に嫌な女が多いんじゃないの?似たような人間が自然と集まるからね。

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2018/10/19(金) 17:19:20 

    田中みなみみたいな人は、女をたくさん敵に回してきた分、女の陰湿さをよく知ってるよね。

    +67

    -3

  • 100. 匿名 2018/10/19(金) 17:22:29 

    いつも思うけど、田中みな実ってトーク番組でエピソード語るたびに自分の周りの人を批判してるよね。人間関係ギスギスしてそう。

    +66

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/19(金) 17:24:50 

    >>99 敵に回してきたというか、可愛いが故に色々苦労してきて吹っ切れた結果だと思う。

    +60

    -9

  • 102. 匿名 2018/10/19(金) 17:26:35 

    田中みな実嫌いな人ってマツコ好き?
    あんな低脳デブセクハラ轢き逃げクズより
    1億倍マシだけどな。

    +7

    -20

  • 103. 匿名 2018/10/19(金) 17:27:03 

    >>6
    みんな、それ知ってるなら、伝えにくるやつ、叩き落としてほしい

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2018/10/19(金) 17:27:56 

    親しくなくても陰口叩かれてるから。もう嫌だよ。
    仲良くなっても言われる。

    +61

    -1

  • 105. 匿名 2018/10/19(金) 17:28:53 

    いつもそうだから。
    いない人の話をしてくる人が相手に言ってたよ!でしょう。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/19(金) 17:29:33 

    自分の話ですみません、今まさに職場で女子派閥(一つしかない)に嫌われてます。一人だけたまにお茶する子がいるけど、その子にも陰口は言われてるし、お茶しながら私の動向を探ってる。その子は私といる時は他の女の陰口も言うんだけどね。
    同性から嫌われ男性しか話す人いなくて、でもそれが男ウケ狙ってるって余計嫌われる悪循環。

    +81

    -1

  • 107. 匿名 2018/10/19(金) 17:30:01 

    メンドイ~
    結婚・出産・孫の話題と続いて行くんだよ

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/19(金) 17:31:11 

    エコー写真見せてくる友人とはその後仲良くやってるんだろうか?w 結局この人は自分自身が不平不満ばかり言ってるんだよ。
    人の発言は否定するし。

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/19(金) 17:31:46 

    日村の嫁が大久保さんに「田中さんと飲みに行ってるので私も行きたい」って言ったら大久保さんに拒否された。なぜって日村嫁が言うと大久保さんが「あの子は人の噂や悪口をいつも持ってきてくれる。人の悪口を酒の肴にして飲むのが楽しい」って暴露してたけど。2人なら悪口OKって事なの?

    +82

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/19(金) 17:32:09 

    3人だとトイレ行ってる間に悪口言うよね女はwww
    私はトイレ行くのが怖い。まぁ行くんだけどねw
    その後は何事も無かったかのように接してくれるけど実際どうなのかは分からないけど。。

    +35

    -4

  • 111. 匿名 2018/10/19(金) 17:32:31 

    >>6
    同調しなくても勝手に名指しで言ってたもある。聞いたよと言われて対人関係破綻したわ

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2018/10/19(金) 17:33:51 

    だから女の付き合いは嫌だ。グイグイしたり根掘り葉掘り。いない人の陰口で結束してポイって捨てられる
    ほっといた方がいい

    +50

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/19(金) 17:34:17 

    悪口言わなきゃ言わないで、陰口の種になるんだよね。

    +45

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/19(金) 17:35:52 

    >>100
    たまにダウンタウンとの番組も見るけど、性格きついよ。数年前までぶりっこキャラだったから、初め同一人物だと気づかなかった。陰口を言わない主義の女性の中には、面と向かってキツイ事言ってる人も居て、本人は「陰で言ってないから卑怯じゃない」と信じてるのかもしれないけど、裏で言うか表で言うかだけの違いで、言ってる事自体は大差ない。

    +64

    -1

  • 115. 匿名 2018/10/19(金) 17:35:52 

    みんな悪口くらい言ってるよ
    告げ口する人がいるから警戒してる
    悪口めんはさならずっと悪口言い合ってる。
    あの人って〜。
    みんなが言ってたと話してくるよ。

    +20

    -4

  • 116. 匿名 2018/10/19(金) 17:35:54 

    >>101
    >>99ですが、そうですよね、かわいい子はホント妬まれやすいし、でも顔は変えられないんだから、繰り返すうちに孤立にも慣れるんだと思います。

    +13

    -8

  • 117. 匿名 2018/10/19(金) 17:37:14 

    告げ口されるから嫌なんだよ
    酷くなってる

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/19(金) 17:38:12 

    悪口言ってると疲れるし、言いたくなるような人と付き合わない方が楽しい

    +47

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/19(金) 17:39:02 

    田中みな実は女に嫌われてるけど、かといって男に好かれてるかと言えばそうでもないよね。

    +75

    -2

  • 120. 匿名 2018/10/19(金) 17:40:41 

    >>27アナウンサーが脱いではいけないわけでもない

    +6

    -10

  • 121. 匿名 2018/10/19(金) 17:43:43 

    相手に伝えたくて悪口言ってるんだよ

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2018/10/19(金) 17:44:41 

    分かります!
    女友達大人数でギャーギャー騒ぐのは嫌いです。
    ひたすら2人で語っていたい派です。

    +62

    -1

  • 123. 匿名 2018/10/19(金) 17:48:53 

    その悪口が嫌なら、私はそうは思わないと言え
    そう思うなら、私もそう思うとはっきり言え

    言ったことに責任を持て

    +9

    -7

  • 124. 匿名 2018/10/19(金) 17:50:28 

    >>15
    別の番組で言ってたけど、人見知りだから他人のパーティーには行きたくないけど、自分のパーティーだと知り合いしかこないから自分で主催するらしいよ。あとAさんをBさんに紹介しないといけないっていうのがいっぺんに済むっから合理的って言ってた。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/19(金) 17:52:11 

    嫌われるのとかしょうがなくない
    相手に少なからず善意を期待してるから裏切られたとか思うんだよ
    よくしてくれたら有難う、悪く言われたらまぁお互い相性わるいよねでおしまい

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2018/10/19(金) 17:53:43 

    プライベートの食事会でそんなに悪口大会にならないけど。

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2018/10/19(金) 17:54:06 

    人間の悩みのほとんどは、人間関係と言うからね

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2018/10/19(金) 17:55:07 

    「そうなんだぁ」
    が同調ならなんて答えたらいいんだろう

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/19(金) 17:56:01 

    >>64 中学生か何か?

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/19(金) 17:57:47 

    >>109
    田中みな実っていつもブレブレだよね。言ってる事とやってる事が伴ってない。
    ハシゴ酒で「人の男を取る女が嫌い」って言ってたのに、彼女いる坂上忍に胸押し付けたり、既婚者のダウンタウンにしつこく収録終わりにラーメン誘ったらしい。

    +54

    -5

  • 131. 匿名 2018/10/19(金) 17:58:41 

    分かるわ、すごい揉めたことある。
    中学生くらいのとき、これで仲悪くなった人がいた。

    そうなのー?ふーんくらいに聞いてたのに、私が悪口いったみたいな。
    反論しなかったのがだめだったみたいだけど。
    告げ口するやつも、信じてくれない奴も、そもそも私のこと信じてくれないんだなーっと諦めついたけどさ。

    +44

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/19(金) 17:59:38 

    >>130
    既婚者ラーメンに誘うのだめなの?
    たかだかラーメン…

    +13

    -15

  • 133. 匿名 2018/10/19(金) 18:01:27 

    陰口でも言い方によるよね。
    〇〇さんのこういうところがあんまり…ならまぁわからなくもないけど、〇〇まじ目障りうざい消えろならそこまで言わなくても…って思う。

    +28

    -2

  • 134. 匿名 2018/10/19(金) 18:01:38 

    敵が多いけどその敵を作った
    のも自分だと思う。

    例えば、そういう風に
    広められたとして
    普段からおおらかで
    優しい人だったら
    あの人がそんな事言うはず
    がない。ってみんな信用
    しないだろうし、
    吹聴してる奴が評判落とす。

    あの人なら言いそうだ…
    という所を見透かされてる
    だけ。

    +8

    -20

  • 135. 匿名 2018/10/19(金) 18:02:25 

    ワイワイ話しててもトイレとかで席外した時に悪口言ったりするから女の人怖い

    +36

    -2

  • 136. 匿名 2018/10/19(金) 18:02:30 

    南海キャンディーズの山ちゃんと2人きりで旅行に行った時の話を、テレビで一人旅のエピソードとして話してたんだよね。
    俺の事をなかった事にしたいんですね、なんでそういう事するかなって山ちゃんがかなり怒ってた。

    +69

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/19(金) 18:03:17 

    私は職場の仕事しない奴の悪口を同僚数人とよくやる
    悪口と言うか愚痴と言うか
    全員で悪口言い合って少しスッキリしてまた仕事って感じ
    でも>>1にあるような、それほど親しい間柄じゃない人たちが集まる食事会でいきなり悪口言われたことなんてないんだけど
    そういう時ってほんと当たり障りのない、誰も傷つかない会話に終始する感じじゃないの?

    +9

    -12

  • 138. 匿名 2018/10/19(金) 18:04:11 

    >>130
    わかる。最近やたら、女の共感意識したような発言するけど田中みな実がやってることは発言とは真逆だったりする。
    男性向けのエロはしない発言してるのに男性誌でグラビアやってたり。

    +37

    -3

  • 139. 匿名 2018/10/19(金) 18:04:22 

    美人で陰口言う人見たことない。美人はつるまないからかな。

    +12

    -16

  • 140. 匿名 2018/10/19(金) 18:04:55 

    >>132
    放送見てたけど、1人でいるのが寂しいとボディタッチしながら誘ってたからじゃない?ラーメンだけなら問題ないけどね。

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/19(金) 18:05:20 

    >>139
    モデルなんて悪口三昧じゃん

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/19(金) 18:05:46 

    一昨日の今くら見てたけど田中みな実ってガルちゃん見てそうだなぁって思う。同調ってワードあまり会話で使わないし常に同性に共感されたいような発言するし。たまに発言がガル民っぽい。

    +44

    -3

  • 143. 匿名 2018/10/19(金) 18:06:12 

    >>75さん
    少なくとも私は悪口陰口言いません。
    何が楽しいのか理解できない。

    良い子ぶってるわけではなくて、他人にそこまで興味持てません。

    +24

    -1

  • 144. 匿名 2018/10/19(金) 18:07:26 

    >>136
    2人きりってことは俺に気があるんじゃ?って多少浮かれてただろうし、自分のことをなかったことにされたら誰だって傷つくよね。山ちゃんがなんで田中みな実毛嫌いしてるのかわからなかったけど、こういうことなのか。

    +47

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/19(金) 18:07:47 

    新卒で入った会社同じ課に私がミスするとすぐ上司にとっつけるやついたわ。いじめも酷くて大企業だからと世間体気にして我慢したけど、半年で限界になり辞めた。
    今は小さな会社だけど人間関係すごく良いし楽で続けられてる。良かったと思う。

    +29

    -1

  • 146. 匿名 2018/10/19(金) 18:07:58 

    >>32
    言われてる立場じゃね?

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2018/10/19(金) 18:09:53 

    田中みな実の言ってることは共感できるんだけど、普段の行動がアレだからなー。
    菊地亜美相手にナチュラルにマウンティングしたり、そういうのは良いの?って思った。

    +48

    -1

  • 148. 匿名 2018/10/19(金) 18:12:14 

    >>18
    女性に媚びてないところが好き。
    持論も臆せず言うよね!

    +6

    -5

  • 149. 匿名 2018/10/19(金) 18:17:49 

    >>134
    こういう人が悪口言いまくってるんだよね

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2018/10/19(金) 18:18:18 

    >>137
    自分もそう思う
    よく>>1みたいなの女が集まるとあるあるみたいに言われるけど、そんなの学生時代までだったけどなー
    私がコミュ障で人付き合いの範疇に入らせてもらえないからかもしれんけど

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/19(金) 18:21:46 

    >>18
    私もそう思ってたけど、はしご酒で「相手がいる男に言い寄る女の意味がわからない」って持論展開してたときに坂上さんから「自分だって収録の後俺やダウンタウンさんの腕つかんでしつこく『飲み行きましょうよ~』っていってたじゃん!」みたいな感じでツッコまれててうわーと思った

    +53

    -1

  • 152. 匿名 2018/10/19(金) 18:24:01 

    >>64
    お一人様の悪口いうグループなんて単独行動を羨んでるとしか思えない
    いい大人なんだから一人で行動しようよ!ってなる

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/19(金) 18:25:32 

    >>32
    おそらく居ないときに言われ放題言われてるよ

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2018/10/19(金) 18:28:09 

    >>141
    陰口言う人は醜く見えるだけで、美人もいるんだね。

    +3

    -6

  • 155. 匿名 2018/10/19(金) 18:32:01 

    だから群れるの嫌い。

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2018/10/19(金) 18:35:16 

    昨日会社の女性達と飲み会だったけど、陰口ばっかりでうんざりした。
    新入社員の格好や態度に怒ってたけど、毎日何着てるか細かく見てるのに引くわ。

    +56

    -1

  • 157. 匿名 2018/10/19(金) 18:40:04 

    悪口はそりゃあ嫌だけど、それでも言いたくなる時あるんだよ
    特にPTA関連は言いたくて言いたくて半年くらい溜め込んでる
    言える相手言っても大丈夫な相手見極めてる最中

    +8

    -9

  • 158. 匿名 2018/10/19(金) 18:40:20 

    そんな友人いないよ。てかそれ友人じゃないでしょ。同性と友情を結んだ事がないのか?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/19(金) 18:51:10 

    >>157
    最低
    こういうやつが筆頭になって悪口言うんだよ

    +12

    -6

  • 160. 匿名 2018/10/19(金) 18:55:09 

    陰でお互いに悪口を言っているのに
    「私たち友達だよね~仲良しだよね~」とか言ってる子たちを見ると怖くなる
    自分も色々陰で言われてるんだろうなって
    子供の頃は大人になればこういうのは無くなるのかなと思っていたけど
    より陰湿な感じになってる

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/19(金) 18:59:33 

    陰口が嫌いと言いながら、結局は自分も本人が居ない所で、しかもテレビでその女性の悪口を言ってるでしょ、これ。自分が女性でありながら、女性を貶すようなことを平気で言える人が苦手

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/19(金) 19:05:07 

    この人ガルちゃんやってそう。大久保さんも。

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2018/10/19(金) 19:10:48 

    ◯◯って嫌だよね〜
    そうですか?私は別に思わないですけど。
    ってハッキリ言うからお局に虐められたわ昔。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/19(金) 19:12:28 

    悪口嫌いな女に生まれてこの方出会った事ないんだけど…w
    本当にいるの?

    +4

    -10

  • 165. 匿名 2018/10/19(金) 19:14:50 

    陰口や悪口は女に限らないけどね

    +25

    -1

  • 166. 匿名 2018/10/19(金) 19:18:32 

    陰口言わない子ってそもそもそういう空気にならないよね…わかってくれる人いるかな?

    友達に陰口言わない子がいるんだけど、その子と遊んだら楽しいことしか話してなかったことに帰ってから気づいて凄いなって思ってるw

    多分あんまり人に興味ないのかもしれないけど

    +55

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/19(金) 19:21:48 

    このアナウンサーと友達だって言ってる人いたけど、超がつくほど性格悪かったよ。
    まさに、人がいないときに悪口やあることないこといいまくり。
    で、悪口言ってた人の前では、別の人の悪口。
    ろくな友達いないんだね。

    +29

    -2

  • 168. 匿名 2018/10/19(金) 19:22:37 

    みんな、そんなに友だちの悪口を言うの?
    そんなんじゃ、友だちではないよね。
    そんなにドロドロしているなんて、面倒くさいわ。

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/19(金) 19:33:29 

    男は「あっちに魚の群れがいるぞ」とか「獲物がそっちへ行ったぞ」とか、群れにとってポジティブな情報を共有したがり、女は「沢の向こうに熊が出るらしいわよ」とか「あの斜面の果物に病気が出来始めたらしいわよ」とかいう群れにとってネガティブ情報を共有したがる、それは外で活動するか集落を守るかの違いから来る、ってな話を聞いたことがある。

    ソースはほんまでっかTVですけどwww

    +31

    -1

  • 170. 匿名 2018/10/19(金) 19:35:30 

    私の元友達、悪口いってくるから、共感すると、かばうんだよ。しかも、私が悪口いってたみたいになる。

    で、わたしがこーゆーめにあったっていうと気のせいじゃない?

    冷たい。意味わからない。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/19(金) 19:36:36 

    いない人の悪口を聞かされた時って同調してないように相槌をどうゆうふうに言ったらいいんでしょうか?また、皆さんどうゆうふうにかわしてますか?

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2018/10/19(金) 19:38:03 

    この人は率先して陰口言ってるんじゃないの?
    どの口が言ってるの?って感じ。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/19(金) 19:42:41 

    陰口大好きな人いるけど
    「ふーんそうなんだ」と言いながら
    「それはこういうことなんじゃないの?」と客観的な意見を言ってみる。
    同調してもらえないと陰口言う方もつまらなくなって早々に切り上げてくれると思う。

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/19(金) 19:48:45 

    ネイティブ英語は羨ましいですよ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/19(金) 19:48:58 

    席を外した瞬間陰口言い出すクソ同じいるよね、、、それに同調したり一緒に笑うバカ女も同罪だからね。そう言うクズは大事な友達をちょっとずつ失って行く。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/19(金) 19:50:25 

    田中みな実さんは得体のしれない変な人に見えます

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2018/10/19(金) 19:50:28 

    >>171私は誰々ちゃんに何かされた訳でもないしどっちかと言うと好きな友達だから何とも言えない。でいいよ

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2018/10/19(金) 19:57:17 

    田中さんの言ってる事は凄く分かるけど
    田中さんがしてきた行動をプラスすると
    やっぱり引く

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2018/10/19(金) 19:57:22 

    言ってる事は分かるし共感できるけどわざわざテレビで言うことかな。田中さんテレビでこう言う発言多いよね。これを言えば同性に支持されるのか分かってるっていうのが透けて見える。アナウンサーならば本業の仕事の場面で同性に支持されたいけど。田中さん別に好きでも嫌いでもないけどね。

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2018/10/19(金) 19:58:26 

    >>35
    美人も結局つるんでいるのでは

    +2

    -4

  • 181. 匿名 2018/10/19(金) 20:03:05 

    小学生の時、
    「××ちゃんて、う⚫⚫食べて髪の毛茶色くなったんだって。」
    と言われている子がいて、私はわりと品の良い、頭にレースのリボンをつけてるような可愛い女の子から聞いたんだけど、(その時にはすでに広まっていた噂話だったけど、私が具体的に聞いたのは、その時が初めてだった。そのうち、私も何か言われるかなとは思ってた。)
    ある時、誰が言い出した話なんだろうと言うことになり、「私は○○ちゃんから聞いた。」「私は△△ちゃんから。」
    と辿っているうち、最後に問い詰められることになった、レースのリボンをつけた女の子は、
    私から話を聞いたと言い出した。(私にはそんな創作力ないんだけど。)
    演技とは思えない。自分が言ったことを、本当に忘れているかのような、あの感じ。
    それ以来、気を付けてはいるけど、大人になってからも、あの頃のことを彷彿とさせるような出来事が。
    本当に、忘れてる感じなんだよね。演技ではなくて。あれは、何なんだろう。

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/19(金) 20:03:06 

    女って悪口言わないと仲間意識持てないんだろうよ。共感力ってやつ。

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2018/10/19(金) 20:04:20 

    男の陰口について言及すれば支持も得られるのに
    一体誰にアピールしてるんだろうか

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2018/10/19(金) 20:05:35 

    大変だね、友達付き合いの多い女は。
    私は面倒だからもともとそういう所に飛び込もうとすらしない。

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2018/10/19(金) 20:07:38 

    女どうしじゃなくても、職場の飲み会とかでも。
    先輩の話に相づちを打ったら、満場一致で、私が言ってたことになってるのって、なんだろう。

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/19(金) 20:18:57 

    といいながら自分も裏で悪口言ってるタイプ

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/19(金) 20:22:47 

    田中みな実は友人間では陰口言わないのかもしれないけど、TVで堂々と友人ディスってるじゃん。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/19(金) 20:26:13 

    田中みな実
    吉岡里帆

    得体のしれない女ツートップ

    +17

    -3

  • 189. 匿名 2018/10/19(金) 20:26:49 

    >>8 背いくつ?

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2018/10/19(金) 20:33:29 

    田中みなみといい宇垣といい、最近の女子アナの「なんか女のあるあるストレスを公共の場で言っちゃえば受けがいいんでしょ?」
    みたいなのは何なのかね?
    売れてる女優やアイドルは闇なんか吐かないんだから、中途半端なアイドルアナで、若い子がどんどん出てくる中で、生きのこりとキャラ作りに苦しんでるんだろうなとしか見えない。
    アナウンサーなんだから、アナウンス業を磨くことで生きのこればいいのに。

    +29

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/19(金) 20:38:47 

    >>8
    いま関係ない

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/19(金) 20:55:22 

    >>76
    確かに。すごく冷めた目をしている時がある。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/19(金) 20:57:29 

    彼女は女のあざとさを使ってるけれども、上手く嫉妬をかわせている気がする。ぶりっ子?とか言われるけれども、上手く女の武器を使おうと奮闘してる気がするよ。
    吉田さおり?とかキモいけど、田中みな実に関してはやるなーと思えるんだよね。
    むしろ応援してるよ!

    +3

    -5

  • 194. 匿名 2018/10/19(金) 20:58:21 

    永遠と知らない人の悪口聞かされた事あるけどすぐに距離置いたわ。

    +14

    -1

  • 195. 匿名 2018/10/19(金) 20:59:23 

    >>6
    悪口の言い出しっぺになる人は、そう言う人だよね。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2018/10/19(金) 21:01:53 

    >>91
    夫にだけ言ってるつもりでも日頃悪口言ってれば言葉の節々でまわりは何となくわかるもんよ〜
    あなた気をつけてね〜

    +8

    -5

  • 197. 匿名 2018/10/19(金) 21:03:22 

    まぁ、他人の悪口ばかり言ってイキイキしてる人は疑心暗鬼になって自滅するよ。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/19(金) 21:04:23 

    >>55
    悪人には友多し、と言うことわざもあるくらいですからね

    ■悪人には友多し(あくにんにはともおおし)
    悪人は言葉が巧みだったり、利益で人を誘い込むので
    すぐに多くの友人や仲間を集めるということ。
    その反対で、善人は良い友を選ぶので、すぐには仲間が出来ないものである。

    +24

    -1

  • 199. 匿名 2018/10/19(金) 21:09:02 

    >>185
    人の良い人が「いけにえ」にされるのよ
    イジメと同じ
    ガチで性悪は敵に回すと厄介だから、チヤホヤされてる
    誰も何も言えないから

    +26

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/19(金) 21:10:03 

    >>114
    女子校育ちに多い。
    共学女子は影でコソコソ悪口言うよねー(陰湿だよねー)ホラ私らは面と向かって言うからさ!?(サバサバしてるの)って共学育ちをディスってくる。たしかに面と向かってディスってるけど、悪口言ってることには変わんねーよと思う

    +0

    -7

  • 201. 匿名 2018/10/19(金) 21:12:07 

    従姉妹でさえ裏では悪口言ってるからね
    身内ですら信用ならない

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/19(金) 21:20:32 

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2018/10/19(金) 21:24:30 

    うんうん。こういう嫉妬される立場の人ね、安易に悪口に乗るのは危険。

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2018/10/19(金) 21:26:19 

    悪口言うのはいいことではないけど、別にいいかな。
    でも悪口言ってたことを振りかざして叩いたり、悪口を本人に伝えたりする人がいるからねー。
    あと、容姿、技術、趣味、仕事、なんにしろレベルの高い人ほど愚痴が少なくて、レベル低い人ほど愚痴が多いよね。

    +27

    -3

  • 205. 匿名 2018/10/19(金) 21:27:12 

    >>204
    プライド高くてレベル低くて悪口ばっかりの人は、そもそも絡まない方が自分の為だよ。

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/19(金) 21:27:53 

    私なんて悪口聞くのも言うのも嫌だから友達なんて猫しかいない。

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2018/10/19(金) 21:29:10 

    >>139
    モデルの世界ではやっぱ仕事量とかで差が出て、やっぱり下位の人が上位の陰口を言う。
    世間では上位の美人は下位の悪口言わない。もちろん金銭面や学力面で上位のブスは別に美人の悪口言わないよ。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2018/10/19(金) 21:30:24 

    下位は上位の悪口言って終わる人おおいぞー、努力して上位に上がりなよ。

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2018/10/19(金) 21:31:38 

    >>11
    たてつくなんて素敵

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2018/10/19(金) 21:51:42 

    悪口言う人も最低だけど
    それを本人に伝える人の方がもっと悪質だと思う。
    引っ掻き回して揉めるのを高見の見物して本当に性格悪い。

    +35

    -0

  • 211. 匿名 2018/10/19(金) 21:53:41 

    「田中みな実は実はサバサバ系!ぶりっ子はキャラで実は良い人!」って言ってる人はマジで見る目ないと思う
    数々のタレントからの暴露や、TBSの女子アナのみならず先輩の男子アナも良く思ってないって相当問題あるよ

    +33

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/19(金) 23:00:17 

    美人百花買ってるけど、泉里香とかこじはるみたいな色白で華やかな顔が好きなのに

    この人地味顔だしチビだしSサイズモデルとかいらないわ
    チビはチビに似合う服着てろよ

    +10

    -18

  • 213. 匿名 2018/10/19(金) 23:06:11 

    口を開けば悪口ばかりのママ友、離れたわ。悪い気もらいそうだし。悪口ばっかで人のいいとこ見れない人ってつまんねー人生だなって見下してる。

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2018/10/19(金) 23:30:53 

    ボクらの時代に出演した時、田中みな実、陣内智則の嫁の松村未央、上田まりえの三人で出たけど、
    田中みな実さんの上田さんに対する態度は相当ひどかったよ?
    結婚したばかりの上田さんに「20年後は2回くらい離婚してそう」と言ったり、松村さんに対してと上田さんに対しての態度も明らかに違った。

    そんな人がこんなこと語ってて笑える

    +28

    -0

  • 215. 匿名 2018/10/19(金) 23:35:35 

    >>34
    番組観てた人なら気づいただろうけど切り替えしに一瞬目が泳いでたよ。ほんの一瞬。まぁ一瞬で「どう返したら好感度上がるだろうか」みたいな計算できるのも賢い証拠だね。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2018/10/19(金) 23:40:27 

    私悪口は言ったことないですね、その場にいない子の悪口言ってでも仲良くするなんてしない。嫌な奴は批判するし、嫌だなと思ったラ付き合わないかかわらない。その人来るなら遊ばないし。同じところに遊びに行っても必要以上に話さない。仕事などでかかわる相手には思いっきり壁作って事務的に接してる。だから付き合ってる人はみんな好きかフツウな人、悪く言うなんて言ったことないよ。

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2018/10/19(金) 23:54:57 

    >>6私堂々と自分主体で悪口言うから、気にならんわ。そして悪く思わない人の悪口言われてたら、「私その人とあんまり関わってないからか、わからないんですよね。そんな一面もあるんだ、気をつけて見てみよう」って言う。そこに一点の嘘もないから罪悪感もない。みんなはイラっとしてるかもしれない。でもわからない人の悪口は言えないや。そうなんだーで終わらせないで、延々と語ってみればいい。そして影でこそこそなんて絶対みんな言ってるから、勝手に言ってろってなる。会社で一匹オオカミだろうと、もともとそんなようなもんだし気にしない。アラフォーと孤独を味わってから強くなったもんだ。

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2018/10/19(金) 23:57:48 

    >>201
    いやいや、実の親ですら、わたしには姉の悪口、姉には私の悪口言ってるもん。
    子供の頃から親すら信用できなかったわ。そんなん。

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2018/10/20(土) 00:17:54 

    みなみ、好きよ
    自分がどんな役割求められてるのか分かってるし、可愛いのは自覚してるだろうけどブスも否定はしない

    突っかかる時は相手が酷いこと言った時だけだし

    +7

    -13

  • 220. 匿名 2018/10/20(土) 00:18:34 

    そうなんだ〜じゃなくて、私は好きだけどね!って言う。
    勿論、矛先は自分に向くけど。
    そもそも、居ない人の悪口言う人とは、友達としても要らないんだよね。
    だから、友達内のトラブル一切ないんだ。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/20(土) 00:23:29 

    言ってる事はわかるんだけど、普段のキャラがあざといせいで
    「私はそっちの人間じゃないよ~(悪口なんて言わないよ~)」アピールにしか思えない
    なんていうかこの人は自分で女の敵を作っちゃうタイプだと思う。
    だから本当に信頼できる友達以外の女性は皆敵みたいになって、不信感抱くのも仕方ないんじゃないかなw

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2018/10/20(土) 00:33:38 

    悪口じゃなく愚痴だけでも聞くのイライラするから友達作る気がしません

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/20(土) 00:49:05 

    女はみんな陰口言う、とか言う人は漏れなく自分も陰口叩くタイプだよね
    自分もそうだから、女はみんな~ってなる
    陰口嫌いで自分は言わない女も多いし、そういう人ってそういう人らだけで陰口なしのコミュニティ築いてるよ
    陰口好きの女も、陰口言わないタイプの相手には陰口言わなかったりもする

    +26

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/20(土) 00:59:01 

    でも、3人以上になると、本心が分かる気がする。。。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2018/10/20(土) 01:03:52 

    私は3人がいいなー
    2人だと話すの疲れるし、4人だと誰に向けて喋ればいいのかわからんくなる

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2018/10/20(土) 01:06:05 

    もう開き直って言われても仕方ないから自分も言っちゃう。
    自分発信では少ないと思ってるけどどうせ言われるなら因果応報スタイルのが気が楽というか。
    同調、共感しないとそれはそれで悪口言われることにつながるし、同調、共感すると意見を求められるし難しいよね。

    +0

    -7

  • 227. 匿名 2018/10/20(土) 01:41:02 

    人の悪口を言わないとノリが悪い、付き合いが悪い、何を考えているのか分からないって言う人達もいるよね・・・・
    アレは本気で勘弁して欲しいし、面倒臭い。
    人の悪口苦手だし、悪口言う程その人に興味ない。

    +21

    -0

  • 228. 匿名 2018/10/20(土) 01:49:23 

    佐藤仁美に思い切りディスってだけど。あと上田まりえにも。陰口は嫌だけどディスるのはいいの?彼女の行動や発言を見ると言ってる事は正論だけど矛盾してるような。説得力に欠ける。

    +20

    -0

  • 229. 匿名 2018/10/20(土) 01:57:53 

    トピズレだけど、最近の異常な持ち上げ記事が気になる。連日美容雑誌の番宣というかこの人のライフスタイルや美容関係ばかりでステマっぽい。分かる人いますか?

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/20(土) 02:27:00 

    どんな人と友達になりたい??
    なんて、匿名サイトに匿名で書き込んでるような奴とは、お友達になりたくないわww

    ちょっとしたトラブルも、匿名投稿・匿名質問。
    からの、匿名解決wwww ってか??
    下手したらこっちは、 お前の不注意投稿で特定されちゃうかもね。
    そんな地雷根暗匿名野郎とは、こっちが友人払い下げだよ。
    素直に友達いないけど、がるちゃん大好き❤周りに白状した上で、書き込めよ。

    +0

    -6

  • 231. 匿名 2018/10/20(土) 02:36:10 

    >>65
    「友達の結婚式でハワイに行ったことがある」経験値を上げるために参加したと思われる。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/20(土) 02:43:25 

    >>200
    陰で言う方がまだ気を遣ってると思う。
    直接キツイ言葉でダメ出ししてくる人とか何様なんだろう。
    「私は陰口嫌いだからはっきり言うけどさ!」みたいな人。
    優しさや表現力がないことへの言い訳にしか思えない。

    +29

    -4

  • 233. 匿名 2018/10/20(土) 02:55:37 

    前は「言われてたら嫌だなー」とか思ってたけど社会人になった今は言われてるって分かってるから上部だけで接してる
    言われない人いないって。特に大人は

    +24

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/20(土) 03:24:18 

    下手すると田中みな実のこの発言も一種の陰口になってしまわない?
    田中みな実もその陰口女とやらもきっと陰口を言ってる自覚はなくて、仕事や人間関係、その人の欠点を愚痴るような感覚でいると思う。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/20(土) 04:57:16 

    >>132
    嫁さんが家で食事作って待ってるのかもしれないのに?
    私も独身だけど既婚者を食事に誘うのなんて無理だわ。
    早く家に帰って家族と時間を過ごしなよって思うけどな。

    たかがラーメンなら妻帯者の人の時間を奪わないで
    きちんと独身の男を誘いな?

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2018/10/20(土) 05:33:56 

    趣味友とつるんでると悪口なんてはじまらないよ。みなみもそんな人と友達になれたらいいのにな。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2018/10/20(土) 06:01:12 

    >>216
    私は貴女みたいな人と仕事がしたいっ!

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/10/20(土) 07:20:35 

    >>1
    「女は悪口陰口言うから~」と言い出す人を見ると(それもある意味悪口陰口だね...)と思う。
    だいたいそー言う人は他でさんざん悪口陰口言ってる癖に何故自分だけは別枠にするんだろ?
    よっぽど「悪口陰口でストレス発散!」って開き直ってる方が清々しいと思う。

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2018/10/20(土) 07:37:31 

    この人失礼だよね!初対面で編集者の男だとわかると部屋の置いてるもの見て怖い怖い怖いとワケわからん事いいだしてイラッとした。前より可愛いくないし、顔が疲れてる休んだ方がいあ

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/20(土) 07:55:27 

    >>35
    ブスは関係ないでしょw
    美人でもつるむ人はいるし、性格の問題でしょ

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2018/10/20(土) 08:02:29 

    悪口言わない人はいないと思ってるからそんなに気にしない。

    あんまりあの人がどうとかしょっちゅう言ってるのはどうかと思うけど、それぞれ相性がある以上ある程度は仕方ないと思ってるし、かといって同調し過ぎると自分の人間関係にも影響及ぼすからんー、そうなんだぁ。とか例え同調する時でも少しは濁しておく。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/10/20(土) 08:09:57 

    最近の田中さん好きじゃない。こんな話題ばかりで好感度上がってもって感じ。ミタパンも前は同性から嫌われてたけど今の仕事ぶりや知識もあって好感持てる。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2018/10/20(土) 09:17:43 

    >>132
    たかだかラーメンくらい1人で食べてとっとと帰れよ

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/20(土) 09:29:56 

    「私の方が勉強してきて能力あるのに、何も出来ない同期の方が給料高くてムカつく。まあでも同期のことは優しいから大好きだけどね」
    って言ってる知り合いがいた。大好きって言葉がものすごく嘘くさい。

    前々から親しい人の悪口をよく言っているので、そっとフェードアウトしたよ。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2018/10/20(土) 09:33:18 

    わかる
    昔トイレに行ってる間に悪口言われてたのがトラウマでみんなでいるときトイレに行けない
    勿論悪口言ってた人たちとはもう友達じゃないし、今仲良くしてる子たちが言うとは思えないけど
    もう癖になってる

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2018/10/20(土) 10:03:58 

    経験者は語るって感じだね
    田中みな実って女同士の付き合いについていろいろ言っちゃってるけど、周りの友達はなんか思わないのかな?
    私だったら接するときあれこれ考えて疲れちゃいそう

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2018/10/20(土) 11:04:41 

    >>27
    このしたの画像、偽乳に見えるんだけど

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/20(土) 11:58:39 

    >>35
    ブスの人数の方が多いから自然とそうなるよね

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/20(土) 13:39:00 

    >>9
    友達?ガルちゃんは民族同胞やんw

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/10/20(土) 13:43:57 

    >>48
    痛いオバハンって韓流ファンから叩かれてたやつだw

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/20(土) 14:07:11 

    悪口絶対言わない人の方がこわい、、、
    軽い不満とか悪口は誰だってあるだろうよ。
    絶対言わない子の方が人間味なくてうわべだけな気がして苦手

    +2

    -8

  • 252. 匿名 2018/10/20(土) 14:19:37 

    ねえねえお姉ちゃーん、
    「女の小陰口問題ってなんの事??」

    +0

    -2

  • 253. 匿名 2018/10/20(土) 14:21:15 

    >>11
    たてつくのは陰口とは違うじゃん

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2018/10/20(土) 14:24:05 

    >>114
    陰で言うのと面と向かって言うのとでは大違いだろ

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2018/10/20(土) 14:26:21 

    >>60
    アナウンサーがグラビアやっちゃいかんって法はないと思う。
    ブサイクなタレントが脱ぐ方が迷惑。

    +1

    -4

  • 256. 匿名 2018/10/20(土) 15:09:45 

    >>235妻帯者ならランチでラーメンは同僚として誘うけど、終業後は誘わない。お互い何も思ってなくても周りはどう思うか分からないし、そういう事で足引っ張られたくないもの。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2018/10/20(土) 15:14:25 

    >>251
    不満と悪口一緒にしている時点でヤバいよ。
    自分が面倒臭い奴って自覚は必要だと思う。
    人の悪口言ってないと怖い、何考えてるかわからない←コレだって充分にヤバいって。
    だってソレ以外のコミュニケーションは理解出来ないって事でしょ?
    人それぞれなんだとは思うけど、充分に怖いよ。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/20(土) 15:58:46 

    いない人の陰口はよくあるし自分も言われてるんだろうなーとは思うけど「○○さんがあなたのこと○○って言ってたわよ!」ってわざわざ報告してくる人が本当に厄介。
    「私はそんなことないって言っておいたからね!だから気にすることないからね!」ってさぁ…
    最初からお前が話しこなきゃこっちは知らずに済んだわ!笑
    「あっ、でも私が言ったことは内緒にしといてね!」と言い残して去っていく……

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2018/10/20(土) 16:34:55 

    >>27
    所詮アナウンサー

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2018/10/20(土) 16:39:39 

    >>190
    宇垣アナは自己愛強すぎて苦手
    ラジオ聞いてるときっついわ

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2018/10/20(土) 16:50:55 

    この人自分アゲからの相手サゲをナチュラルに入れて被害者ぶるから嫌われるんだよ

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2018/10/20(土) 17:18:54 

    幼稚園でもママ友いらない一匹狼の人なんでだろーって思ってたけど、最近それ系の裏切りをうけて、私ももう一匹狼でいいかとも思えてきた。グループとかできるとややこしい

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2018/10/20(土) 17:26:01 

    悪口じゃないけど私が誰々に嫌われてるとかの話をみんなの前でして大爆笑 後日あれは笑えたーいいネタだわ と言われた 本気で性格悪いと思う

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2018/10/20(土) 19:54:58 

    >>173
    分かる
    だいたい悪口ばっかり言う人って基本ネガティブで無駄に妄想力が高くて(想像じゃなく妄想)、他人の言動をいちいち悪い方に解釈する
    ある意味、傷つきやすくて繊細なのかな
    けど毎回それに付き合うのはしんどい
    だから、「それってこういうつもりだったんじゃないかな?」と、良い方に解釈した場合の捉え方を言ってみる
    まぁだいたい納得はしないけど、その話は終わりになるからいつもそうしてる

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2018/10/20(土) 20:52:23 

    いろいろあったんだろうね

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2018/10/20(土) 22:02:11 

    自分が相手に対して怒ってるとか
    そういうのをはっきり
    爆発させる系はいいけど
    嫌みタラタラ
    しかもしょーもない事ばっかり
    だとほんとつまらないし
    笑えもしない

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2018/10/21(日) 12:33:16 

    面倒臭い人だわw

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。