ガールズちゃんねる

温泉で中毒、意識不明4年…経営者を書類送検へ

30コメント2018/10/19(金) 11:59

  • 1. 匿名 2018/10/16(火) 10:32:20 

    温泉で中毒、意識不明4年…経営者を書類送検へ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    温泉で中毒、意識不明4年…経営者を書類送検へ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     北海道足寄町の温泉施設で2014年、東京都の50歳代男性客が入浴中に硫化水素中毒の疑いで意識不明になった事故があり、北海道警は、国の安全対策を怠って事故を引き起こしたとして、同町の施設運営会社の男性経営者(58)を業務上過失傷害容疑で週内にも釧路地検へ書類送検する方針を固めた。環境省によると、温泉浴室で発生した硫化水素による中毒を理由に刑事責任が追及されるのは初めて。


    問題の施設は「オンネトー温泉 景福」(休業中)。捜査関係者によると、男性経営者は、国の安全対策を怠り、温泉の注入口を浴槽の底に設置するなどし、14年10月、男性客を硫化水素中毒で意識不明の重体にさせた疑いが持たれている。男性は脳機能障害と診断され、現在も意識不明の状態が続いている。

    +7

    -64

  • 2. 匿名 2018/10/16(火) 10:34:33 

    怖すぎる

    +305

    -0

  • 3. 匿名 2018/10/16(火) 10:35:30 

    え?どういう事?

    +18

    -7

  • 4. 匿名 2018/10/16(火) 10:35:56 

    硫化水素…助からないやつじゃん…

    +174

    -2

  • 5. 匿名 2018/10/16(火) 10:36:27 

    皮膚とかどうなるの?

    +0

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/16(火) 10:36:40 

    安全対策してればな
    書類送検
    相手の方にはどう対応してるんだろう?
    気持ちだけでなくお金も払い続けないとね

    +143

    -2

  • 7. 匿名 2018/10/16(火) 10:36:50 

    湯の中に温泉の出口があると中毒おこすの!?知らなかった!怖すぎ!

    +213

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/16(火) 10:37:44 

    意識不明で4年って
    ご家族の心中を思うとやりきれない

    +305

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/16(火) 10:38:46 

    秘湯とかではなく温泉施設で硫化水素中毒になるなんて思わないよね

    +233

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/16(火) 10:39:14 

    >国の安全対策を怠り、温泉の注入口を浴槽の底に設置するなどし、

    慰謝料ガッポリふんだくってやれ!

    +137

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/16(火) 10:40:56 

    その頃2~3件温泉事故が立て続けにあった気がする

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/16(火) 10:42:12 

    よく解らないのだけれど
    この状態で許可がおりたって事?で営業していた…と??

    +76

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/16(火) 10:44:55 


    国が定める基準値満たしてなかったから起きた事故だよね
    経営者が罰せられるのは当然かも

    +166

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/16(火) 10:45:41 

    温泉に癒されるのに来てるのに
    こんなことになるなんて想像出来ないよね

    +85

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/16(火) 10:46:10 

    >>1
    景福...オーナ一中国人かもね

    +155

    -4

  • 16. 匿名 2018/10/16(火) 10:46:44 

    自治体も悪いよな
    監督不足で訴えられてもおかしくない状態
    なぜ許可出した

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/16(火) 10:48:59 

    温泉入って楽しむはずが…。怖いよー!

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/16(火) 10:49:20 

    過去に何人か亡くなってる施設だとか見たけど。

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/16(火) 10:50:50 

    左翼「中国人オーナーなら、人種差別問題にすり替えて容疑者を擁護します」

    +61

    -6

  • 20. 匿名 2018/10/16(火) 10:52:39 

    >>15
    あっ!…

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/16(火) 10:58:35 

    >>15
    だとしたら、罪に問えない可能性ある?

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/16(火) 11:01:44 

    どうして発生したの…?
    温泉には付き物なの?

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/16(火) 11:27:27 

    温泉でこんなこと起こるのか…怖い

    疲れを取ったり癒しを求めて来てるのに…

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/16(火) 11:39:11 

    中国人や韓国人を入れてやれば良かったのに。あのゴミクズの寄生虫を入れるゴキブリホイホイにぴったり。

    +19

    -10

  • 25. 匿名 2018/10/16(火) 11:44:43 

    >>11
    露天風呂のひさし屋根が崩れたとか、天井窓が枠ごと落下して年輩女性客の顔直撃とかあったね…
    怖くて記憶に残るよね。真っ裸で究極に無防備なとこだもん

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/16(火) 11:47:12 

    今思えば・・・かぁ
    またも制度の犠牲者が出た
    またも制度の犠牲者が出たblogos.com

    温泉旅館、過去にも2人死亡 硫化水素との関係も捜査朝日新聞デジタル 10月21日 北海道足寄(あしょろ)町の旅館「オンネトー温泉 景福」で2014年10月、男性入浴客が浴槽内で倒れて重体に陥る事故があり、道警が業務上過失傷害の疑いで捜査している。事故直...

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/16(火) 12:14:26 

    硫化水素ガスによる自殺について
    硫化水素ガスによる自殺についてwww.pha.fukuoka-u.ac.jp

    硫化水素ガスによる自殺について硫化水素ガスによる自殺についてネットの硫化水素ガスを自殺の手段として紹介している内容をまとめると 「苦しまずにあるいは楽に死ねます」 「直ぐに・・・」 「美しくあるいはきれいに・・・」と言っていますが、まったく、「嘘...


    +10

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/16(火) 14:02:31 

    怖い

    温泉の素を使って誤魔化してた施設もあったよね
    確か白骨温泉
    それは詐欺みたいなものとはいえ、まだ命にはかかわらないけど、こっちは……

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2018/10/16(火) 17:18:43 

    温泉施設で安全対策を徹底していないのなんて犯罪と同じだよ
    なのに、仮にこの人が死んでいたとしても、書類送検で、事実上、まるっきり罪に問われない無罪放免って事になるなんて、医療事故と同じでやりきれなさすぎる
    この被害者、すごく苦しかっただろうな…
    今も苦しいのかは分からないけど…

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/19(金) 11:59:25 

    ラプラスの魔女みたいな話しだな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。