ガールズちゃんねる

月々1万円からの車ってどうですか

206コメント2018/10/11(木) 20:23

  • 1. 匿名 2018/10/10(水) 10:16:37 

    CMや広告でよく目にしますが、実際どうなんでしょう。
    月々1万円でボーナス払いもあって7年払い続けるなら、普通に買うのと変わらないのかなとも思いますが、7年分の車検や自動車税などなども込みだとするとお買い得なのかなとも思ったり…。
    主は子供2人で育休中なのですが、車がないと不便で、車欲しいけど収入減ってるし、悩んでいるところです。
    利用してる方とか詳しい方、教えてください。

    +165

    -8

  • 2. 匿名 2018/10/10(水) 10:17:23 

    何それ
    レンタル?

    +26

    -22

  • 3. 匿名 2018/10/10(水) 10:17:50 

    月々1万円からの車ってどうですか

    +23

    -21

  • 4. 匿名 2018/10/10(水) 10:17:55 

    やだ、一括で払います。

    +43

    -68

  • 5. 匿名 2018/10/10(水) 10:18:08 

    それなら安い中古買った方がいい気がする

    +275

    -7

  • 6. 匿名 2018/10/10(水) 10:18:11 

    車は一括キャッシュで買いましょう。

    +59

    -65

  • 7. 匿名 2018/10/10(水) 10:18:17 

    そんなんあるんだ。いらないな。

    +7

    -22

  • 8. 匿名 2018/10/10(水) 10:18:30 

    >>1
    ローンが一括より得なことってほぼないよ。
    ローンの方が得なら金融業やってられないよ。

    +344

    -2

  • 9. 匿名 2018/10/10(水) 10:18:33 

    その車買ったの?と聞かれて、買ったよ(ドヤ)と言えることにステイタスを感じないなら有り。

    +8

    -22

  • 10. 匿名 2018/10/10(水) 10:18:51 

    車ローンで買った事がないので分かりません。
    ごめんなさい。

    +18

    -44

  • 11. 匿名 2018/10/10(水) 10:19:01 

    新車は一括で買う。

    +28

    -52

  • 12. 匿名 2018/10/10(水) 10:19:09 

    そういうの怖い。自分のじゃないみたいで。

    +79

    -16

  • 13. 匿名 2018/10/10(水) 10:19:13 

    収入減って、子供2人もこれからお金かかるのに大丈夫?

    +8

    -22

  • 14. 匿名 2018/10/10(水) 10:19:17 

    カーリースやね
    結局あれもローンだよね

    +345

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/10(水) 10:19:19 

    >>3
    車だんきちw

    +82

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/10(水) 10:19:38 

    三割は金利だよ…

    +47

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/10(水) 10:19:50 

    リースも
    デメリットたくさんで
    危険なのに
    騙されてる人いっぱいいるよね

    +234

    -3

  • 18. 匿名 2018/10/10(水) 10:19:58 

    買えないなら買わなくていい。

    +142

    -6

  • 19. 匿名 2018/10/10(水) 10:20:11 

    ローン終わる頃に買い換えじゃん。

    +200

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/10(水) 10:20:25 

    私はそれで新車買ったよ。
    んで、三年後に一括で返した。
    その頃は子供も生まれたばかりで月々の家計心配だったから。

    +169

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/10(水) 10:20:30 

    すっご悩んで新車をローンで買うかカーリースするかで徹底的に見積もり取ったけど、カーリースは圧倒的に高くつくのでやめた。

    +223

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/10(水) 10:20:32 

    一括払いのオンボロの車でいいでしょ!
    保険料もかかるから、せめて車は一括がいいよね。

    +44

    -10

  • 23. 匿名 2018/10/10(水) 10:20:45 

    主さん
    審査あるよ。

    +76

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/10(水) 10:20:47 

    新古の軽とかは?
    そりゃ普通車の方が耐久性いいけど。

    先立つ物がないけど車が必要なら新古の軽が良いと思う

    +121

    -3

  • 25. 匿名 2018/10/10(水) 10:21:10 

    やっぱリースなんじゃん
    借りてるんでしょ
    3年立ったら車種変えれる?

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/10(水) 10:21:25 

    >>1
    中古の軽なら安いのあるよ
    中古車販売店で相談してみては

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/10(水) 10:21:31 

    残クレってやつ?

    +121

    -2

  • 28. 匿名 2018/10/10(水) 10:21:35 

    最近よくCMでみかけるね。

    車のローンだけで月4万払ってる上に、
    車検やらタイヤ交換やらって考えると良いなぁと思う。
    普通車だからなにかと維持費がかかるしね。

    そんなに買い換えないなら月1万で車検料も税金もいらないなら変えたいなー。

    +171

    -3

  • 29. 匿名 2018/10/10(水) 10:21:37 

    あれどういうシステムなんだろって思ってた
    290万円の車を月々9000円で、とか。
    頭金が90万円位とかボーナス払いとかの普通のローンなの?

    +70

    -5

  • 30. 匿名 2018/10/10(水) 10:21:38 

    ローンの金利って本当にバカにならない
    いくら低金利だとしてもね
    1度計算してみたらどれだけ多く払ってるか分かってローン組むのやめると思うよ
    普段野菜とかの値段見てケチケチするよりローン見直して賢くお買い物した方が節約になる

    +108

    -3

  • 31. 匿名 2018/10/10(水) 10:21:55 

    私も悩んだけど、辞めました。
    購入者にメリットばかりうたって、何かカラクリがあるはずと疑心暗鬼になりました(笑)

    +140

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/10(水) 10:21:56 

    カーリースのことだよね

    +140

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/10(水) 10:22:01 

    >>1
    金利がどうなってるかにもよる

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/10(水) 10:22:03 

    そんなに新車乗りたい?

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2018/10/10(水) 10:22:05 

    最近見かけなくなったと思ったが
    まだやってるんだね。

    地方都市で車無いと生活できないので
    みんな買って乗ってるよ。
    一括からローンから 家新築と一緒ローンから支払い方法色々です。

    でも車の経費に関して言えば 日本は高い。
    税金ボッタクりで取られてるし車検も高杉だよ。

    +154

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/10(水) 10:22:11 

    計算してみるとあれ結局普通に買うのと変わらないよね

    +79

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/10(水) 10:23:21 

    >>32
    その代わり保険が馬鹿高いとか?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/10(水) 10:23:26 

    >>1
    保険がどうなってるのか気になる。
    事故にあった時に廃車になる程度の損壊だと後の支払いはどうなるの?
    自分で買っても車両保険は当然付けるよってタイプなら良いけど、本当に月一万で済むのかな?
    ボーナス払いがお幾らかも気になりますが。

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/10(水) 10:23:35 

    >>1
    リースだと思う。
    実質金利が高いから月々の支払いを安くしたり、ガソリン代を少し安くしたりとお得感を出してるのだと思う。

    現金以外なら、銀行でお金を借りて購入するのが1番安くつくよ

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2018/10/10(水) 10:23:40 

    何でも気になったら見積もりとるといいよ
    よく分からないならファイナンシャルプランナーとかに頼んでみて
    手間だけど後から大きく損するよりマシ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/10(水) 10:24:05 

    もしかしてブラック?
    ブラックな人がリースしたがる。

    +5

    -21

  • 42. 匿名 2018/10/10(水) 10:24:05 

    車が必要で、お金がない人には便利な制度なんじゃない?
    月一万で乗れるなら。
    月々の支払い額を抑えたい人向け。

    +127

    -2

  • 43. 匿名 2018/10/10(水) 10:24:07 

    >>25
    月々1万ならアルトでも3年じゃ無理
    もっと縛り長いよ

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/10(水) 10:24:08 

    車なんてローン組んで買うの馬鹿らしくない?
    どんだけ金利払ってると思ってるの?

    +12

    -17

  • 45. 匿名 2018/10/10(水) 10:24:23 

    >>32
    誰か説明を
    走行距離決まってる?

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/10(水) 10:25:28 

    >>1
    リースだから所有者が使用人ではなくてリース会社にあるから自動車税を払わなくていいのは当然かと思う。

    保険料は自腹だと思う

    +86

    -1

  • 47. 匿名 2018/10/10(水) 10:25:35 

    詳細見たら、頭金100万入れた場合〜とか書いてあったりするよw

    +103

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/10(水) 10:25:39 

    月の支払いて言えば月一万なら払える
    でもプラスαなんかあるはず

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/10(水) 10:25:43 

    残価設定型が多いからきちんと調べて理解してから買った方が良いですよ。いざ規定年数経ったら、評価額が安くなって差額請求とかざらにあるみたいです。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/10(水) 10:25:56 

    リースだからローン組んで買うのと変わらないけど車検や点検、メンテナンスを全て込みにしたら頭金入れないと多分、一万じゃ組めないよ

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/10(水) 10:26:01 

    自動車税いらないんだ

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/10(水) 10:26:26 

    新車のリース契約の話だよね??
    私も考えたことあるけど、保険のこととか事故した時のこと考えたら自分の車じゃないのは怖いなって思って中古車を買ったよ

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2018/10/10(水) 10:26:45 

    1回でも延滞したら
    有無を言わず車持って行かれるみたいだよ。

    +49

    -2

  • 54. 匿名 2018/10/10(水) 10:27:04 

    毎月の支払い1万で車乗れるならまぁいいんじゃない

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2018/10/10(水) 10:27:13 

    車検に向けて計画的にお金とっておいたり出来ない人向け

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/10(水) 10:27:21 

    だーれーかー詳しい人説明をw
    残高って?途中で車変えたくなったらどーする?

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/10(水) 10:27:32 

    まさに1万円やってるとこで働いてるけど
    新車なのに値引きもつかないカタログそのままの値段で出すし
    ちなみにうちは金利が4.9%w舐めてるよね。
    支払総額が現金購入より30万も多くて
    7年支払い続けて残価も残るとか馬鹿げてるわ。
    車は現金購入か、それが無理でも銀行借り入れで車屋には一括が良い。
    銀行のマイカーロンの方が金利よっぽど低いからね。
    リースや自分とこのローンは車屋が一番うれしい買い方だよ。

    +96

    -2

  • 58. 匿名 2018/10/10(水) 10:27:41 

    7年くらい経って、まだ支払い金額が残ってたらリース会社に引き取ってもらうか残金を一括返済して買い取るかになるんじゃないかな

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/10(水) 10:27:48 

    これにしようかなー
    車検、税金高いもんーー

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/10(水) 10:28:06 

    子どもが汚したら…とか考えるとめんどくさい

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/10(水) 10:28:10 

    中古車にすれば?
    うち、三年前に八万キロ走ってる安い中古車買って、今も乗ってるよ。
    次の車は新車で、一括で買うために貯金中。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/10(水) 10:28:13 

    >>39
    銀行で低金利ローンとか
    新車ローンとか やっている所たくさんある。
    春は多いかもしれない。

    預貯金残高によって 金利下がったりする。
    預貯金ある程度あって ローン組んで支払いちゃんとすれば
    信用度アップです。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/10(水) 10:28:24 

    叔父が県外へ単身赴任した時にリースで車借りて乗ってたみたいだけど、ある程度運転上級者ってのが前提だと思う。事故起こした時のリスクは自分の車乗ってる場合より高くなるよ

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/10(水) 10:28:37 

    >>1
    人に聞くより、カーリースで聞いた方が良いですよ。
    納得いかないなら、止めといたら?

    とにかく車は、乗っても乗らなくても、持ってればお金がかかります。
    そして、事故れば大変です。
    無くても暮らせるなら、私はいらない。

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2018/10/10(水) 10:28:40 

    普通に新車がいい
    良い車や人気車なら売るときも高く買い取ってくれるよ

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/10(水) 10:29:30 

    カーシェアとかもあるけど、チャイルドシートを持ち運んだりする手間考えたらほんとめんどくさい

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/10(水) 10:30:10 

    全部見積もりとって比較した方が早い。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/10(水) 10:30:20 

    事故した時とか傷ついた時どうなるんだろう
    初めて車に乗る人だとたまに乗り上げたり壁にぶつけて傷ついちゃうことあるよね

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2018/10/10(水) 10:30:58 

    リース会社に引き取ってもらってまた、違う車リースしたらいいじゃん 
    だめ?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/10(水) 10:31:05 

    自動車税は、所有者ではなく使用者に課税されますから、払わなくてはいけません。

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/10(水) 10:31:12 

    独身、運転上手い、あまり人を車に乗せない、ちゃんと収入がある

    リースで乗るならこれを全部満たしてる人が良い

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/10(水) 10:31:53 

    >>71
    なんで?

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2018/10/10(水) 10:32:11 

    収入減ってるなら車ない方が賢明だけどね

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/10(水) 10:32:13 

    >>70
    なーんだ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/10(水) 10:32:14 

    >>68
    自分で保険会社とか多分決められないし、車屋が契約してる保険を使うことになるからかなり割高になっちゃったりするイメージ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/10(水) 10:32:31 

    収入が低い、子持ちだと審査も厳しくなるよね。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/10(水) 10:32:43 

    そもそも月1万円にならないよ
    ナビもなんもいらない本体だけで!ってなら別だけど
    大抵ナビETCバックカメラだのなんだのつけて、
    月1万に抑えて残価めっちゃ上げてもボーナスは8万とか
    均等にすると月3万とか
    自動車税も車検の諸費用も込みって言うかまとめて払ってるだけだから
    金利かかる分自分で1万円ずつ毎月積み立てた方がよっぽどいいよ

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/10(水) 10:32:47 

    わたし、GOLD免許なんだけど
    等級も一番上

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2018/10/10(水) 10:33:03 

    リースなら自動車税を払わなくて済みけど、その金額もちゃんとローンのなかに組み込まれてるから結局は意味ないよ

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/10(水) 10:33:03 

    >>72
    車を汚すリスク、支払いができないリスク、事故するリスクを回避するためです

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/10(水) 10:33:33 

    あ、うちボーナスなかったww

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/10(水) 10:33:39 

    リースって長期契約型的なやつだよ。
    レンタルだから月々1万払っても
    最終的には自分のものにならない。
    それでもいいって人はいいけど
    借りてるっていう感覚だからね。
    それといまiPhoneの本体価格も
    2年支払えば残りの2年分支払いなしで
    毎月の支払いも安いですよってのも
    2年後にはiPhone返すんだよね。
    レンタルってみんな知ってる言葉使えと思うわ。

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/10(水) 10:33:47 

    余裕ある人なら良いけど
    見栄張りたいが為に無理してリースしたら
    絶対後悔するよ。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/10(水) 10:34:51 

    初心者は論外だけど、ある程度ベテランでもよく車こすったりするどんくさいタイプの人は自分の車を買った方が良いと思う

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/10(水) 10:35:05 

    リースに一万以上払いたくないw

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/10(水) 10:35:29 

    >>78
    すばらしいですね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/10(水) 10:35:36 

    てかさー、車高すぎ
    車検高杉

    +47

    -2

  • 88. 匿名 2018/10/10(水) 10:35:40 

    >>77そうそう広告にあげてるのって最低の金額だから一万~になるってこと。
    それこそ値段も一番安くてランクも一番低い車ってことになる。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/10(水) 10:35:41 

    7年も同じ車乗るんですか?
    物理的に難しくないですか?
    7年近く経つと車検以外の消耗品にもお金掛かって来ますよね。

    おそらくリースでしょうから、次もリースにするなら問題ないと思いますが、購入する場合に下取りも無いんですよね。

    シェアの方が気楽な気がしますが...
    地方にお住まいですか?

    +2

    -14

  • 90. 匿名 2018/10/10(水) 10:36:29 

    >>39
    銀行のマイカーローンは結局はローン会社だからなぁ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/10(水) 10:37:02 

    下取りなくて7年って全部返した頃に買い換えになるじゃん。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/10(水) 10:37:12 

    地方住まいの人は永遠に車いるから永遠にリースでもいいような気がするわ

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/10(水) 10:37:38 

    事故じゃなくても、災害もそうだし、たまたま傷付けられたり、自分の車じゃないとかなり気を使うと思う・・・・

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/10(水) 10:38:16 

    >>92
    単身ならリースでもアリだけど、子持ちならおススメできない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/10(水) 10:38:22 

    傷ついたりしたらだめなの?
    汚しても?
    消耗品なのに

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/10(水) 10:38:28 

    毎月払う自動車税、軽なら年1万円
    2年に1度の車検諸費用、軽なら4万円位
    これくらい月いくらずつ計算して貯めとけばいいのに
    まとめて借り入れて利息払うの馬鹿らしくない?

    +3

    -14

  • 97. 匿名 2018/10/10(水) 10:38:32 

    >>85
    会社でリースの営業車を4代所有してるけど、軽自動車で1番安い車でさえ月々2万くらい払ってるよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/10(水) 10:38:56 

    金くれ!

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2018/10/10(水) 10:39:04 

    月々1万で収まるのはミライースの最低グレード(サイドエアバッグ等なし、安全装備は極限まで削ってある)とかにしてナビやバックカメラもおろか一切のオプションを付けなかった場合ね。
    例えば軽でもハイトワゴンにしてパワースライドドアやブレーキサポート、ナビとかつけて快適にしたら1万どころじゃなく2、3万いく。
    「車なんて走れば良い」「ボーナスなんてない」「お金貯めるとか無理ゲー」な人は良いと思う。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/10(水) 10:39:18 

    >>87
    それな。軽でも高杉
    あと、任意保険も高杉

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/10(水) 10:39:26 

    娘も車の免許を取ってリースして自分の車欲しいって言ってたけど反対しました。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/10(水) 10:40:23 

    >>95
    傷やへこみは報告しなくても良いし怒られもしない。
    傷つけたらその都度自分で直せばいいんだよ。当然自己負担だけど。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/10(水) 10:40:28 

    子どもが小さいうちは安い軽でも充分だし、その間にお金ためて子どもが10歳くらいになったら大きな車を一括で買った方が良さそう

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/10(水) 10:40:33 

    >>96
    軽でも4万はないわ
    5、6万いるよ
    普通車なら10万〜15万
    何かと治す部分出てくるもん

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/10(水) 10:40:52 

    >>95
    何かしら保証はあると思うけど、全部借りてる車屋が決めてることだから選択肢が限られる場合がある

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/10(水) 10:41:00 

    リースで契約すると
    ティッシュ箱めっちゃくれたりカタログギフトとかオプションプレゼントとか
    めちゃくちゃやってくれるけどなんでだと思う?
    ぼろ儲けだからだよ

    +47

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/10(水) 10:41:43 

    >>102車の修理高いよね。バッグで壁に軽く当たっただけで10万超えだった。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/10(水) 10:41:54 

    >>104
    諸費用だけでって書いてるでしょ?
    リースに組み込まれてるのは諸費用だけ
    車検代込みって書いてあっても諸費用分だけだから
    その他の修理代部品代は手元から出さないといけないんだよ

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2018/10/10(水) 10:42:14 

    中古車の軽に乗るのが一番お得だと思う。
    ボーナスないからと言っても、リースはリスクが高い

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/10(水) 10:42:36 

    >>108
    はいはい

    +0

    -4

  • 111. 匿名 2018/10/10(水) 10:42:48 

    諸費用=税金・自賠責保険料

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/10(水) 10:43:01 

    誰か私に車をください

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2018/10/10(水) 10:43:02 

    >>100
    任意保険高いか?もしかして事故した?
    ウチは保険料下がって5000円もしないよ。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2018/10/10(水) 10:43:06 

    小さい子どもいるならなおさら軽じゃなくて頑丈な車の方が良くない?
    ペッチャンコに潰れて普通車なら助かったのに…とかあるし。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/10(水) 10:43:19 

    リボ払いと同じで面倒くさい
    できれば一括で払いたいな

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/10(水) 10:43:27 

    >>110
    無知笑

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/10(水) 10:43:54 

    >>113
    年齢でも違うよ
    若いと高いし
    うちは車両保険入っても5000円切るわ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/10(水) 10:44:21 

    過去5年間と言わず3年間以内に物損・人身含め何かしら事故したことがあったり駐車ミスってぶつけちゃったりしたことがある人は借りた車はやめたほうが無難

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/10(水) 10:44:24 

    >>116
    性格ブス笑

    +2

    -4

  • 120. 匿名 2018/10/10(水) 10:45:05 

    で、主は出てこないわけ?

    +1

    -5

  • 121. 匿名 2018/10/10(水) 10:45:06 

    >>119
    文盲笑

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2018/10/10(水) 10:45:07 

    >>101
    一番最初に乗る車は絶対に中古車の方がいいよ

    傷をつけたりぶつけたりする確率が高いからリースなんてもったいない

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2018/10/10(水) 10:45:13 

    >>32
    怪しすぎるwww
    車は一括で買えないなら辞めといた方がいい。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/10(水) 10:45:19 

    >>121
    なんて読むの?笑

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2018/10/10(水) 10:45:21 

    カーリースだよね?
    あれって車検保険もお任せください!とか言ってるけど、結局それ込みの金額でリースしてるから高くない?
    月1万なんてほんとにあるの?
    うち車購入考えてた時に参考までにネットで見積もりとったら、月4万とか出たよ。それなら頭金+ローン組んで買った方が良いかなぁと思った。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/10(水) 10:45:43 

    コスモにガソリン入れに行ったら
    ガソスタのお兄さんにリースはお勧めですよって
    言われた事ある。

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2018/10/10(水) 10:45:44 

    >>113
    20代で、自分の車持ってまだ浅いからかもです。
    任意保険はネット契約で割引した後でも5万ちょいくらいしました・・・;

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/10(水) 10:45:46 

    普通に考えてお金に余裕のない人は車持たない方がいいよ。うちも子どもいて車ないけど、徒歩、自転車、バス、電車、タクシーでなんとかなってる。

    旅行の時は電車で空港まで行って現地でレンタカー借りたり、ないならないなりに生活できるよ。

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2018/10/10(水) 10:46:08 

    意味ないってよー、主

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/10(水) 10:46:16 

    中古の普通車は?

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/10(水) 10:46:58 

    >>121
    >>119
    まあまあ、落ち着いて
    そんなに争う内容でもないしさ、軽く話そう

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/10(水) 10:47:04 

    >>126
    回し者かな?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/10(水) 10:47:17 

    どういう場所に行くのか、なんのために使うのかによるけど場合によっちゃタクシー使ったほうがトータル安かったりするよ。
    日常的に毎日必要なら自家用車買う一択だけど。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/10(水) 10:47:43 

    悪い事は言わない
    リースはやめよう。
    うまい話には裏がある。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/10(水) 10:48:01 

    >>126
    イデミツでも言われたよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/10(水) 10:48:20 

    残価ってその車の7年後の大体の価値で算出するから
    傷一つ許されないとかは無いよー。
    たとえばスライドドアのタントとかだと人気が高くて、
    7年前の車も今40万くらいでやり取りされてるから
    ちょっと自信が無いなら残価30万にしとけば
    7年走った車なりの傷やへたりがあっても持ち出し無く返却や買取ができるよ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/10(水) 10:48:23 

    田舎は車いるからなー

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/10(水) 10:48:41 

    >>130
    普通車の方がむしろ車本体は中古なら安い。
    ただ、普通車だと車検と税金が跳ね上がる

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/10(水) 10:49:49 

    払い方はいいとして、わナンバーだったら嫌だな

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2018/10/10(水) 10:50:09 

    車検代や保険代も出すの惜しいならやめたほうがいいかと。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/10(水) 10:50:52 

    中古にするわ
    主じゃないけど

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/10(水) 10:50:55 

    都会で、通勤は公共交通機関だけど休日に自家用車を使いたいって場合はタクシーをたまに使ったりするほうがトータルでは安くなったりするかもね。
    車はほんとにお金がかかるのでどうしても必要じゃない限りは買わなくていい気がする

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/10(水) 10:51:41 

    >>139
    そっか、リースならレンタカー扱いになるのかw
    たしかになんとなくイヤかも

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/10(水) 10:51:47 

    >>139
    わナンバーにはならないよ
    所有権が自分にならないだけで
    希望ナンバーや車検に通る程度のカスタムも大丈夫だよ

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/10(水) 10:51:55 

    車は国が支給してくれないかなー
    田舎はホントにいるからさー
    車種選べなくていいから

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/10(水) 10:53:13 

    うちの地域じゃ電動アシスト自転車に前、後ろと子ども乗せて走ってるお母さんたくさんいるよ!
    使用目的によるけど、今までなくて平気だったんなら大丈夫では?
    車欲しいならお金貯めて一括で買うのが一番いいよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/10(水) 10:53:52 

    まず、都会って駐車場がめちゃくちゃ高いよね????
    地方住みだから月極駐車場もコインパーキングも安いけど、東京行った時地元の10倍くらいするとこがあってびっくりしたよ。私は都心住みなら絶対車乗らないw

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/10(水) 10:55:31 

    リースってリボ払い的なにおいがしてきたぞ!
    月々安くあがるけど、結果的に大金かかる

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/10(水) 10:56:53 

    車屋勤務だけど、お買い得は無い!!
    一般の人にはおすすめしない。
    お客には笑顔で進めるけど身内知り合いが考えてたら絶対止める。
    おすすめなのは業者や個人事業主くらいかな。
    毎月定額で経費計上がしやすいから。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/10(水) 10:58:05 

    次の車も同じディーラーの新車を決められた期間乗らないと違約金とかくるよ。窮屈で嫌だ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/10(水) 11:00:12 

    いろいろコメント見てよく考えたけど、まとめる意味が分からない。
    自動車税とか車検代とか考えてとっとくよね?
    とっとけない人向け?
    でもとっとけない人はたとえ月1万で済んでも払えなくなりそう。
    そもそも1万にならないらしいし。
    うちの近くでもやってるけど、大きい1万の下にちっちゃくボーナス6万って書いてあってびっくりした。
    それ普通に月2万じゃん!

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2018/10/10(水) 11:00:40 

    >>120こういう人は主が出てきたら叩く気満々だから、主、出てこなくていいよ
    逃げてー!www

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/10(水) 11:00:51 

    採用されていることに気付かず、登場が遅れました。
    主です。
    やっぱりお買い得ではないですよね(^_^;)
    新潟の田舎の方に住んでいて、買い物に行くにも片道徒歩30分かかり、私1人なら良いのですが子連れだと大変で…。
    ちなみにバスも1時間に1本程度です。
    リースはやめておきます!いろいろなアドバイスありがとうございました♪

    +31

    -1

  • 154. 匿名 2018/10/10(水) 11:02:11 

    昔と違って社会変化が激しいから別にリースが必ずしも損とか悪いとかは感じないけどね
    むしろ所有するリスクも考えないとね
    手放すときは二束三文だし

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/10(水) 11:03:38 

    >>152
    (・∀・)

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/10(水) 11:09:47 

    田舎の車必要な所に住んでる親の車がだいぶ古い。 が、そろそろ免許返納も考えなきゃいけない父に勧めたいと思ってる。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/10(水) 11:14:02 

    >>156
    ん?免許返納前ならなおさらカーリースはは無しだよ?

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/10(水) 11:16:24 

    >>32
    7年も同じ車乗るの?

    +3

    -8

  • 159. 匿名 2018/10/10(水) 11:17:18 

    >>157
    そうなの?
    車一括で買うよりあと2年位で返納させたいから良いなぁと思ったんだけど…
    理由を教えてください

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/10(水) 11:17:32 

    最近の車は7年なんて余裕でもつよね

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/10(水) 11:18:20 

    最近は同じ車10年くらい乗る人多いらしい

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/10(水) 11:18:22 

    >>128
    ホントは金かかるし 金ないし持ちたくないよ。
    でもでもでも バスが夕方4時で無くなるのよ。
    他も夜の7時代で無くなる場所多数。
    電車も無い地方都市。
    降雪時にはチャリは無リポ。

    軽自動車で兼業で頑張るしかないの。



    +14

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/10(水) 11:24:43 

    >>145
    ほんと同意。
    何も選べなくていいよ、与えられた物を笑顔で乗るよ。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/10(水) 11:29:01 


    乞食は自転車でも乗ってろ

    +1

    -7

  • 165. 匿名 2018/10/10(水) 11:32:52 

    >>159
    横だけど、契約年数の縛りがあるんじゃない?
    >>32のだと、7年乗らないと、解約金が発生するってことだし。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/10(水) 11:48:06 

    え、2台続けて普通に13年乗りましたけど、、
    その代わり車は一括で買いますし、、

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/10(水) 11:52:44 

    リースより購入した方がいいよ。周りにリースで車乗る人全然いないよ。期間限定で乗るならいいかもしれないけどね。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/10(水) 11:58:05 

    リボばらいっぽくて絶対嫌!!!!!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/10(水) 12:06:22 

    >>41
    カーリースもローン扱いの審査ありだからブラックは無理

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2018/10/10(水) 12:16:55 

    やめておけ
    あれはね儲かるように出来てる
    こっちに得な事なんにもない

    距離制限とかあるし、実際面倒だと思うよ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/10(水) 12:44:40 

    頭金多めに入れて月一万くらいにしてる
    車検とか点検も込み込みでわたしには合っています

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/10(水) 12:51:38 

    本当に足として使うだけで型や装備、修復歴や小傷にこだわらなかったら中古の軽だと30万くらいでも売ってるよ。大事に乗ったら15万キロくらいは走るし。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2018/10/10(水) 12:53:39 

    知り合いの車屋さんが、あれはおすすめしないって言ってた(^^;もしぶつけたら、もちろん修理しないといけないし、結局買うほうが安いらしいですよ!( ̄▽ ̄;)

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/10(水) 12:55:02 

    >>75
    カーリース取扱店が保険の代理店もやるのかな?
    前に大手の中古車屋の保険に入ってる人の証券見たけど、めちゃくちゃな内容だったわ・・・

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/10(水) 13:11:25 

    買えないなら乗るなと言うけど、田舎は車無いと生活できないのよー

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/10(水) 13:15:59 

    単純に車屋って対応が悪かったり人間関係が変わって知り合いが勤めだしたりしたら変えたくない?
    7年も何があってもお世話になり続けるとか嫌過ぎ
    車屋からしたら簡単だし設けられるし囲い込み出来るしで最高だよね

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/10(水) 13:24:19 

    見積もりしてもらったことある!
    どんな仕組みなんだろうと思ってお願いしたら、
    店頭に出てるのは1番低いグレードですって言われて、
    グレード上げて最低限のオプションつけたら月々2万+ボーナス年2回5万になったw
    現金払いなら値引きで180万くらいになった車種なのに
    総支払額見たら230万!いくら自動車税とか合わせた金額だとしても、金利ボりすぎ!
    しかも7年後買い取るとしたらさらに残価の25万だよ?
    車検くらい自分で管理できるしメリット何もない!

    +18

    -1

  • 178. 匿名 2018/10/10(水) 13:54:06 

    やめた方がいいです。
    お得感だけが目立ちますが
    例えば170万の車をリースしたとしても
    トータルの最終金額が軽四でも220万〜オーバーを
    支払うことになりかねません。

    オイル交換・税金・車検など組み込まれてますが
    お高くつきますよ

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/10(水) 14:04:05 

    リースって頭金とか要らないからお金ない人が利用してたり、新車で見栄張るためってイメージでした
    ちなみに私は自転車も買えませんけどねw

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/10(水) 14:06:20 

    >>172
    うちすでに13万キロ走ってるw

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/10(水) 15:03:44 

    >>165
    ありがとう。契約年数の縛りか!確かにありそうですよね。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/10(水) 15:09:34 

    月々1万ってうたってるけど実際見積もり出してもらうとボーナス月があるよ。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/10(水) 15:15:36 

    それ結果的に割高ってパターンあるよ!
    しっかり計算して買った方が良いですよ!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/10(水) 15:41:12 

    >>37
    車検代込みってなってるよ

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/10(水) 15:41:14 

    カスタムとかある程度の車を選ぶと月一万にはならないよ。ノーマルのミラとかじゃないとね。車検とかのコミコミパックにするともっと払い上がるし、走行距離も規定ががあったりする。新車を3~5年で乗り換えて乗りたいとかなら…かな。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/10(水) 15:43:21 

    ローンは借金

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/10(水) 15:50:01 

    車って購入しても維持費がついて回るから買わないって人多いんだよね。
    リースで170万でも、一括購入しても、同じ年数乗ればそのくらいの出費にはなるんじゃない?
    頻繁にオイル交換出来れば燃費は上がるし持ちも良くなる。
    車検が無料はデカイよ。
    タイヤの交換バッテリー交換、各オイル交換なんかもやってくれるとしたらより安全に乗りたいとすればリースの方がお得だと思う。

    +2

    -3

  • 188. 匿名 2018/10/10(水) 15:53:51 

    月2万を7年払っても168万
    168万の車が車検やオイル交換、税金込みで買えるならお得じゃない?

    +1

    -3

  • 189. 匿名 2018/10/10(水) 15:57:11 

    商品は買ってもらえないより安くても買ってもらえる方がいいから、
    車が必要って人には、購入するより損って事にはならないと思う。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2018/10/10(水) 16:16:54 

    勘違いする人多いけど、車検代無料って言うのは
    車検に必ずかかる自賠責保険料、重量税、検査登録代のみが対象で
    消耗品の交換工賃や部品代は別途自分で払わないといけないんだよ
    車検総額がたとえば15万かかったとしても込みになってるのはそのうち5万円分くらい
    バッテリー交換やワイパー交換とか全部つけようと思ったら
    さらにメンテナンスのオプションをつけないといけない
    月々3000円UPくらいかな
    軽く3000円って言うけど7年で25万だからね

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/10(水) 16:18:16 

    >>188
    月2万を7年で乗れる車は100万そこらのイースやアルトくらいですよ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/10(水) 16:41:56 

    CMで見て興味あったけどやっぱりそんな1万で何もかも込みって訳ではないんだね。
    何か落とし穴あるんだろうなと思ってたけど。
    いつも車は10年乗って10万キロ走るので元は取れてると思うしこれからもこのペースで購入していこうかな。
    年取ったら車持たないのも手ですよね。
    今はネットで買い物もバンバン出来るし…

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/10(水) 17:07:45 

    知り合いでカツカツ家庭でメンテナンスも全部つけて
    これで月々以外は気にしなくていいのね!と思ってたのに
    1回目の車検の後くらいに事故で全損にして
    ローンだけはガッツリ残ってヒーヒー言ってるところがあるよ
    車両保険付けてたけどローン全額は賄えないから
    50万くらい持ち出したみたい

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/10(水) 17:10:43 

    >>1
    そういうのって頭金で結構な額入れないといけないんじゃない?
    そんな頭金払うなら普通に買った方がよさそうだけど。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/10(水) 17:46:56 

    >>29
    支払いが半分だけローンで払って7年後とかに残りを一括で払うか車を返すかまたローン組んで車を買うかだったと思います。
    月々の支払いは安いけど、一括で最後に払わないと車はいつまでたっても自分の物にならない。ずっと支払いが続くか車を乗るの辞めるか。
    車屋のいいカモだも思ってる。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/10/10(水) 20:00:43 

    カーリースね。やめた方が良いと思うけど。
    仮に7年のって、そこで新車を新たにリースしたり、最初に計算してもらった額で買い取ってもらおうとしても、事故などで修理歴があったり、中を汚したりしたら追加でお金がかかってくる。ものすごく綺麗な状態で乗って、7年でペイってだけだからね。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/10/10(水) 20:48:49 

    ここの奴らが無知で貧乏人ばかりってよくわかった(爆笑)

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/10(水) 21:44:49 

    車屋さんで、
    一括、ローン、リース、残クレ、全部説明してもらって、車が完全に自分のものになるまでの総額出してもらった結果
    1番損するのがリース
    1番お得なのが一括(当たり前) だったよ。

    常に新しい車乗りたいなら残クレもあり、とのことだったけど
    私はただ、スライドドア付きの車が欲しかっただけだったので一括で買いました。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/10(水) 21:47:11  ID:k9DzPdb7Jg 

    >>188
    車検は完全無料にはならないよー。

    簡単に言えば車検の基本料金は無料、パーツや直すところあったら自費。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/10(水) 21:49:25 

    170万の車でも、リースだと最終的にプラス50万くらいになる計算だった気がする。

    リース会社はそれで儲けているんだもん、一括で買うよりお得なわけがないよね。笑

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/10(水) 21:51:22 

    元ディーラー勤めです。

    カーリースはおすすめしない!
    カーリース勧めるように言われるけど、自分が良いと思えないからお客さんにも勧めなかった!

    3年後の査定金額を見越して、査定金額分を差し引いた金額を支払ってくれれば3年間乗れるよーって話。
    それにメンテナンス費用も組み込んでローン組むなり、一括で払って乗る。
    人気車種なら乗り替え時の下取り費用もつきやすいからお得な場合もあると思うけど、損することのが多いと思う。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/10(水) 21:53:54 

    >>57
    元ディーラー勤務です
    まったく同意見!

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/10/11(木) 01:14:00 

    このカラクリは貧乏人と若者を餌としたものだからね~
    そして最終的に、貧乏人と若者をヒーヒー言わすから鬼だよねw

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/10/11(木) 09:51:59 

    リボ払い的なカラクリがあると思ってる

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2018/10/11(木) 12:50:41 

    >>104
    うちはハイブリッド車でコンピューターの車検もプラスされるけど、五万でやってもらえる。
    社長と知り合いだから安くしてもらってるんだとわかったわ

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/10/11(木) 20:23:10 

    >>46
    だと思う、だと思う…
    なんだダイマだったの。1はステマで、レスがダイマ。プラマイ操作…

    なんて安易な。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード