ガールズちゃんねる

長居しすぎ! カフェでPCを開いて仕事をする人の不快行動3選

424コメント2018/10/19(金) 19:18

  • 1. 匿名 2018/10/09(火) 12:07:57 

    カフェで作業する方が集中しやすいらしいそうですが…
    長居しすぎ! カフェでPCを開いて仕事をする人の不快行動3選 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    長居しすぎ! カフェでPCを開いて仕事をする人の不快行動3選 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    近年は当たり前に見かけるようになった、カフェでノートPCで作業する人々。 デキる人のように見えてカッコいいと言われることもあるが、白い目で見られたり、ずっと居座ることを迷惑と思われたりするケースもあるようだ。



    ①うるさいしやりづらそう

    「自分が静かな環境じゃないと勉強や仕事ができないタイプ
    というもありますが、人がたくさんいて、BGMも流れている中で
    よく作業できるなと思いますね。カッコいいというよりも、うるさいしやりづらそう。
    ほんとうに真剣に作業できているのかな…とか思っちゃう」(20代・女性)

    ②長期滞在するから邪魔

    「コーヒー一杯で長居するから客の来店数と座席数が合わなくなっているし、
    わざわざカフェでやらないで家でやればいいのに…と思ってしまう」(30代・女性)

    ③ヒートアップしてうるさい

    「なにかの打ち合わせなのか10人近く集団できている同年代の
    人たちがいましたが、PCを囲みながらあれこれ意見を言い合っていて、
    ヒートアップするのか声も大きいし、正直うるさかったですね。」(20代・女性)

    ■カフェでのPC作業に憧れる人はどれくらい?

    +26

    -478

  • 2. 匿名 2018/10/09(火) 12:09:28 

    トピ画w

    +536

    -7

  • 3. 匿名 2018/10/09(火) 12:09:31 

    なんで斜め掛けバックして座ってるの?
    胸を強調したいのがバレバレ。

    +904

    -109

  • 4. 匿名 2018/10/09(火) 12:09:45 

    長居しすぎ! カフェでPCを開いて仕事をする人の不快行動3選

    +814

    -5

  • 5. 匿名 2018/10/09(火) 12:09:57 

    別料金払わせればいい。本当に図々しいと思う。

    +1340

    -14

  • 6. 匿名 2018/10/09(火) 12:10:03 

    みんな真っ先に気になったのは巨乳の強調

    +947

    -32

  • 7. 匿名 2018/10/09(火) 12:10:06 

    家でやるとだらけちゃうから
    カフェでやるって人いるね

    +595

    -25

  • 8. 匿名 2018/10/09(火) 12:10:07 

    うん。じゃま。

    +693

    -15

  • 9. 匿名 2018/10/09(火) 12:10:11 

    カフェで仕事する私【俺】かっこいいー!
    とか自己満足か?

    +945

    -42

  • 10. 匿名 2018/10/09(火) 12:10:18 

    >>1
    かばんかけたまま?

    +316

    -3

  • 11. 匿名 2018/10/09(火) 12:10:18 

    まともな大人なら飲食代1000円前後で一時間もいない

    +707

    -32

  • 12. 匿名 2018/10/09(火) 12:10:34 

    かばん下ろして仕事しろ肩こるぞ

    +428

    -3

  • 13. 匿名 2018/10/09(火) 12:10:42 

    ってか、情報漏れとか会社から何も言われないのか?
    うちの会社はそういうの厳しいから、カフェでPC広げて…とか
    電話とかミーティングをカフェでやって思いっきり機密情報話まくりとか
    バレたら良くて始末書、悪けりゃ…なんだけど

    +744

    -10

  • 14. 匿名 2018/10/09(火) 12:10:42 

    早い者勝ち

    なんでもそう

    +9

    -86

  • 15. 匿名 2018/10/09(火) 12:11:08 

    高確率でMacBook使用

    でもチラッと画面覗きこんだらyoutube見てたりするw
    家で見ろよwww

    +974

    -11

  • 16. 匿名 2018/10/09(火) 12:11:22 

    少しざわざわしてるほうが集中するという人もいるけど時と場合によると思う
    ピークタイムにのんびりやられてるとイラッとするわ

    +479

    -5

  • 17. 匿名 2018/10/09(火) 12:11:27 

    かっこいいとは思った事ないけど
    こういう人結構見る

    +438

    -4

  • 18. 匿名 2018/10/09(火) 12:11:39 

    長居とか以前にPC出してる人そのまわりにバック置いたり手帳開いてたりしてテーブル散らかしてる人多くて邪魔

    +426

    -4

  • 19. 匿名 2018/10/09(火) 12:11:42 

    待ち合わせ時間までちょっと休憩ができないからできれば作業しないでほしい

    +272

    -7

  • 20. 匿名 2018/10/09(火) 12:12:19 

    別にいーじゃん

    +44

    -141

  • 21. 匿名 2018/10/09(火) 12:12:31 

    4人座れるテーブル席を陣取って図面広げてるバカがいたw

    +624

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/09(火) 12:12:37 

    今時ガチの大手で働いてる人は企業内コンプライアンスの関係で外で、しかも不特定多数のいるカフェでの仕事なんて御法度なんだけどね
    大して大きくないうちの会社ですら禁止されてるわ

    +685

    -11

  • 23. 匿名 2018/10/09(火) 12:12:37 

    こういう奴は揃いも揃ってブスとブサイクだよ!

    +330

    -34

  • 24. 匿名 2018/10/09(火) 12:12:42 

    こんな爆乳お姉さんが仕事してたらエニタイムオッケー

    +12

    -80

  • 25. 匿名 2018/10/09(火) 12:12:45 

    店側が明確に禁止事項にしない限りはこういう輩はいなくならないよ、愚痴ってるだけじゃだめさ。

    +275

    -8

  • 26. 匿名 2018/10/09(火) 12:12:49 

    会社の用事とかだと丸見えすぎてコンプライアンス的にどうなの?

    +314

    -5

  • 27. 匿名 2018/10/09(火) 12:12:51 

    機密情報とかにぬるい
    アホな会社にお勤めなんだな
    と白い目で見てます

    +414

    -5

  • 28. 匿名 2018/10/09(火) 12:13:05 

    カフェによるんじゃない?
    長居することに寛容なところもあればそうじゃないところもあると思う
    見ていて不快なら長居を良しとするカフェの方針に合わないから利用しない方がいい

    +87

    -11

  • 29. 匿名 2018/10/09(火) 12:13:12 

    くぅ〜、意識高いねぇ〜

    +26

    -14

  • 30. 匿名 2018/10/09(火) 12:13:27 

    >>24
    おっさんは相手されないよ無理無理

    +100

    -4

  • 31. 匿名 2018/10/09(火) 12:13:35 

    冷めた目で見ちゃう。

    都会ぶりたいのかな?とか、おしゃれぶりたいんだろうなって。

    あんなん、PCまで持ち込んでバカみたいだよね

    +334

    -18

  • 32. 匿名 2018/10/09(火) 12:13:42 

    スタバで勉強してる子は、たぶんそんなに頭良くない
    勉強してる自分に酔ってそう。
    仕事も、オフィスでして欲しい。混んでるときは尚更。

    +579

    -22

  • 33. 匿名 2018/10/09(火) 12:13:55 

    混んでるフードコートで勉強してるバカが、そのまま大人になるんだね。

    +360

    -7

  • 34. 匿名 2018/10/09(火) 12:13:58 

    >>1
    ①に関しては、別に静かじゃなくても集中できる人はごまんといる

    ②に関しては、休憩中も仕事をしてるパターンもある

    ③に関しては、同意

    +51

    -5

  • 35. 匿名 2018/10/09(火) 12:14:17 


    店舗の場所にもよるよね
    モールとかに入ってるカフェでやってるのと
    オフィス街のカフェでやってるのでは邪魔さ加減が違う気がする。

    +137

    -4

  • 36. 匿名 2018/10/09(火) 12:14:23 

    またしらべぇ?

    +20

    -5

  • 37. 匿名 2018/10/09(火) 12:14:40 

    >>28
    長居を良しとするカフェなんてあるの?
    別に良しじゃなくてできれば出て行ってほしいほうが大筋でしょ、寛容になってるだけで。
    回転率高い方が売上伸びるからね。

    +185

    -11

  • 38. 匿名 2018/10/09(火) 12:14:43 

    カフェでPC触っている人に対してこういう意見よく見るけど机にコンセントが備え付けられているところもあるよね。あれは何用なんだろう?

    +186

    -4

  • 39. 匿名 2018/10/09(火) 12:14:54 

    ミーティングとか電話なんて本当に完全にアウト
    ルノワールみたいに、会議室が別にあるところならいいけどさ。
    だってどうしたって自分とこの会社の内部の話が出てくるじゃん。
    話してるうちにヒートアップして、カフェ内で自分とこの内情をぽろっと漏らす人も絶対出てくるし

    +197

    -6

  • 40. 匿名 2018/10/09(火) 12:14:58 

    カフェに限らず、
    新幹線の隣の席でノートPC開いてる人いるけど、
    相席で窓側に座った私としては邪魔でしかなかった。
    パシャパシャうるさいし。

    +235

    -27

  • 41. 匿名 2018/10/09(火) 12:15:06 

    わざわざカフェやスタバでやる必要性は無いと思うけど?夕方ぐらいまでなら図書館とかはどう(笑)

    +178

    -21

  • 42. 匿名 2018/10/09(火) 12:15:34 

    カフェで読書する人も嫌い!
    その席誰かに譲れよ!って思う

    空気読めな過ぎ!
    活字じゃなくて空気読めよ!
    長居しすぎ! カフェでPCを開いて仕事をする人の不快行動3選

    +127

    -229

  • 43. 匿名 2018/10/09(火) 12:15:44 

    店が容認しているってことだよね。
    ガヤガヤした場所の方がいい という人もいる。
    イヤフォンして周囲音をシャットアウトしている人も多い。

    +51

    -4

  • 44. 匿名 2018/10/09(火) 12:16:10 

    してもよくない?

    私はしないけど。

    +156

    -60

  • 45. 匿名 2018/10/09(火) 12:16:44 

    漫画喫茶とかの方がいいんじゃない?って思う
    あっちはちゃんと衝立あるし
    カフェなんて見ようと思えば画面丸見えじゃん
    情報漏えいの意識低いんだなーって思う

    +280

    -15

  • 46. 匿名 2018/10/09(火) 12:16:58 

    空いてる時とか30分以内くらいならいいと思う
    駅近の激混みカフェではやめてくれ

    +239

    -3

  • 47. 匿名 2018/10/09(火) 12:17:04 

    よく行くスタバに何人もいるけど、
    皆一番小さいカップで長居してる。

    大きいサイズのカップの人や、追加注文している人はほとんどいないから

    カッコいいどころか、
    「セコっっ!!」と思って
    白い目で見てしまう。

    +343

    -10

  • 48. 匿名 2018/10/09(火) 12:17:07 

    混んでなければなんとも思わないんだけど

    +103

    -6

  • 49. 匿名 2018/10/09(火) 12:17:19 

    コンセントの口がある大テーブルにタップさして複数台端末を挿してるおとこの人がいたんだけど
    本人はその席に荷物を置いて別のテーブルで連れと話をしてるのよ
    一つ席潰しているの
    近所のエクセシオールはそういう人が多くて、お盆持ったまま途方にくれる

    +154

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/09(火) 12:17:19 

    コーヒーだけたのんで

    持ち込みの、おにぎり食べてた人もいたよ!

    ケチかよと思った

    +174

    -3

  • 51. 匿名 2018/10/09(火) 12:17:30 

    ローマで、カフェグレコ入ったんだけどテーブル席は別料金なんだよね。スタバとかもこれ取り入れたらいいかなと思ったけど客層と格が違うし無理だな。

    +94

    -5

  • 52. 匿名 2018/10/09(火) 12:17:36 

    コーヒー1杯で長々と読書してる人も迷惑だなーと思っちゃう

    +115

    -17

  • 53. 匿名 2018/10/09(火) 12:17:44 

    >>48
    五月蠅かったら不快、混んでいようが空いていようが

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2018/10/09(火) 12:17:46 

    いや無理だわ。
    うちもたまにはカフェ行って息抜きしていいよって言われるけど無理。
    気が散るから余計捗らない。

    会社もほかの人が相談とかしてると気になるから1人スペースみたいなのほしい。防音の。

    +28

    -4

  • 55. 匿名 2018/10/09(火) 12:17:49 

    勉強やPCに否定的な意見や他に譲れって言っている人もいるけどコーヒー1杯で長時間おしゃべりしている人にも同意見?

    +189

    -2

  • 56. 匿名 2018/10/09(火) 12:18:51 

    >>15
    Wi-Fiないんじゃない?

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/09(火) 12:18:52 

    実際しないけど、やりたくない勉強や仕事は人目あるしザワザワ感が逆に集中できるのはわかる。
    人はいるけど話かけられないし電話もないし作業途切れない。家だと遊んじゃうし会社だと他の対応あるし。
    ただ出来ないよハート強すぎる。

    +78

    -2

  • 58. 匿名 2018/10/09(火) 12:18:54 

    >>55

    うんうん、同じことだよねー

    +78

    -3

  • 59. 匿名 2018/10/09(火) 12:18:56 

    軽減税率の問題で来年どうなるかだね
    持って帰った方が安いならそのほうが増えるかもしれないし

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2018/10/09(火) 12:19:16 

    >>55
    当然

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2018/10/09(火) 12:19:48 

    店内混んでるときにそれやられるとイラッとするよ。隣でカチャカチャキーボードうるさいし、それ今ここでやらなきゃならないの!?って言いたくなる。

    +96

    -4

  • 62. 匿名 2018/10/09(火) 12:19:49 

    ドトール行ったら、ミーティングしてる集団がいて、会話がダダ漏れだったんだけど、
    内容がねずみ講だったw

    +234

    -3

  • 63. 匿名 2018/10/09(火) 12:20:05 

    家にWi-Fiない人がやってるのかと思った。
    フリーランスのデザイナーとかコーディネータが多いんだろうけどわざわざカフェでやるのもキリ悪いし回りの目気になりすぎて無理

    +56

    -3

  • 64. 匿名 2018/10/09(火) 12:20:14 

    出張続きで拠点に出向く時間が無く、カフェでしか、PCを触れない環境におります…
    公園でやるのも疲れてしまって。
    長居しないから許してください(T-T)
    コーヒー飲む時間、ちょっと欲しいです…

    +122

    -22

  • 65. 匿名 2018/10/09(火) 12:20:20 

    >>55
    一杯で長時間席に粘る人が迷惑だから同じじゃない?
    寝てようがぼーっとしてようが長時間いるなよ

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/09(火) 12:20:28 

    >>59
    これか

    事例(3) フードコートでの飲食

    フードコートでの飲食料品の提供は、テーブルやいす等が設置されたスペースに隣接する飲食店が、顧客にその飲食スペースで飲食させるサービスを提供するものであるため、「外食」にあたり、標準税率(10%)の適用対象となります。

    ただし、これらの飲食店で飲食料品を「テイクアウト」した場合は、単に飲食料品を販売するものであるため、「外食」にはあたらず、軽減税率(8%)の適用対象となります。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/09(火) 12:20:44 

    食事が終わっているのにずーっとおしゃべりしてるママ友グループも邪魔。でっかい声で喋るから誰かの悪口や噂話が聞こえてきて不快になる。

    +182

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/09(火) 12:20:45 

    >>41
    図書館は駐車場代かかるからね

    +3

    -25

  • 69. 匿名 2018/10/09(火) 12:21:04 

    >>40 
    分かる!
    パシャパシャうるさくて腹立ったからずっとじゃがりこ食べて仕返しした(笑) 

    +106

    -8

  • 70. 匿名 2018/10/09(火) 12:21:04 

    ノマドなんちゃらをいかにもオシャレ仕事みたいに持て囃したのが元凶ではないか。もっと前からいるにはいるけど。

    +23

    -3

  • 71. 匿名 2018/10/09(火) 12:21:07 


    よく集中できるよね!悪い意味で尊敬
    カフェで読書したことあるけど集中できない・・・

    +17

    -11

  • 72. 匿名 2018/10/09(火) 12:21:22 

    カウンターしかないラーメン屋でいた!「え?ここラーメン屋だぞ?」しかも荷物置きで2席占領

    +12

    -6

  • 73. 匿名 2018/10/09(火) 12:21:38 

    私はする事ないけど、仕事の勉強や仕事の為に場所を必要としている人ってけっこういるよね。
    自習室カフェみたいなのもあるけど月極めだったり数が少なかったりして、時間決めで使えるスペースもっと増えたら良いのにな。

    図書館でも勉強出来る館と出来ない館とあるから、学生さんも社会人も家で出来ない人は勉強スペース難民になる

    +82

    -3

  • 74. 匿名 2018/10/09(火) 12:21:38 

    >>34
    分かる。
    ショップ店員だった時には30分休憩にスタバでPC使ってポップ作成したりチラシの原稿作ってたわ。

    別に周りに見られても構わない内容だし店に帰ったら店頭に立たなきゃだから休憩中しか出来ないし、PCもお店のだから持ち帰れないし、別に簡単に出来るのだからうるさくたって関係ないし。

    でもわざわざカフェで会議とかなんで自社の会議や事務所内や休憩室を使わないんだろう?と思う。

    +72

    -4

  • 75. 匿名 2018/10/09(火) 12:21:52 

    パソコンだけじゃないじゃん

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/09(火) 12:22:15 

    >>38
    あくまでコーヒー飲む間使っていいってことでしょ。メールチェックや簡単な作業をコーヒーブレイクしながら出来るんだから、忙しい会社員にはいいだろうね。
    それに憧れたなんちゃって意識高い系の人が溢れかえって、結局迷惑な感じになっちゃってる。

    +106

    -4

  • 77. 匿名 2018/10/09(火) 12:22:27 

    電車でPCも嫌
    膝が当たる当たる

    画面丸見えだし良いのか?

    +58

    -3

  • 78. 匿名 2018/10/09(火) 12:22:30 

    30分幾らかでワンドリンク付きの勉強作業スペース最近駅近にできた。仕事や勉強ならそっちが良いかもね。スタバがステイタスなのかな?

    +71

    -2

  • 79. 匿名 2018/10/09(火) 12:22:52 

    たまに、面接みたいなんしてる人いる。
    なぜ、オフィスでしない?

    +157

    -7

  • 80. 匿名 2018/10/09(火) 12:23:08 

    >>55
    もちろん同意見

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/09(火) 12:23:18 

    >>64
    コーヒー飲む時間内ならいいんじゃない?
    それ以外はあなたの都合だから周りには関係ないけど。

    +56

    -4

  • 82. 匿名 2018/10/09(火) 12:23:55 

    外に持ち出せる仕事なんて
    たいした仕事では無いのねと思ってる

    +21

    -7

  • 83. 匿名 2018/10/09(火) 12:24:04 

    たまに朝に行くコメダ珈琲に意識高い系のブサ男が必ずいるんだけど、私が帰るまでずーっとパソコンいじってる。仕事してないのかな?

    +44

    -6

  • 84. 匿名 2018/10/09(火) 12:24:19 

    勉強してる人もいるよね。

    +36

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/09(火) 12:24:30 

    >>64
    空いてるカフェならそこまで文句言われないと思うよ
    飲み終わってるくせに並んでる人いても気にせずやってるやつがはらたつってことで

    +103

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/09(火) 12:24:37 

    あんな騒がしいところにPC持ち込んで
    得意げなくせにたいしたことしていない。

    動画サイトやフェイスブックやなんかを、
    ちまちまやっててさ…。
    しかも混雑している中、一番良い席に居座ってる。

    それわざわざPC持ち込んでまでやんなきゃいけないこと?
    スマホで十分じゃん。

    空気読めてないし、カッコ悪いし、バカみたい。

    +111

    -14

  • 87. 匿名 2018/10/09(火) 12:24:50 

    カフェも個室予約制のPC専用ブース作れば儲かるのに
    勿論ルーム料金は別で・・

    まぁ部屋の広さにもよるだろうけど!

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/09(火) 12:25:09 

    PCにコーヒーこぼして慌てろ!w

    +79

    -12

  • 89. 匿名 2018/10/09(火) 12:25:24 

    牛丼屋とかと違ってお店によるんだろうけどカフェでコーヒーやお菓子たべてすぐ離席する人ってあんまり見たことない気がする
    PCだろうがおしゃべりだろうが来る人はだいたい長居している印象

    +21

    -3

  • 90. 匿名 2018/10/09(火) 12:25:49 

    >>87
    そうなると逆に流行らないかもね
    外でも忙しくてPCしている俺(アテクシ)を見せつけられないから

    +34

    -2

  • 91. 匿名 2018/10/09(火) 12:26:10 

    自分の仕事を社内で済ませられない無能

    +14

    -11

  • 92. 匿名 2018/10/09(火) 12:26:17 

    >>63
    家にwi-fiもなくだからといって有線ネット環境もないような人にフリーの仕事頼みたくないわw

    +81

    -6

  • 93. 匿名 2018/10/09(火) 12:26:17 

    漫画喫茶でやれば?

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2018/10/09(火) 12:26:24 

    >>84
    いるよね、図書館行けよマジでって思う

    +29

    -6

  • 95. 匿名 2018/10/09(火) 12:26:25 

    雑音とか気になってしまうタイプなので、カフェで仕事なんて私は無理だな。集中できなさそうだし。長居なんてなおさら。

    +16

    -3

  • 96. 匿名 2018/10/09(火) 12:26:55 

    逆に人がいるところでよく集中出来るなって思う
    修行僧?

    +14

    -6

  • 97. 匿名 2018/10/09(火) 12:27:04 

    普通は会社の情報入ったUSBとかパソコン持ち出し禁止だよね

    今、行ってるお客さんの所はスマホも持って入れない。持って入るならカメラのレンズにシール貼られて撮れないようにされる。

    SEって職種のせいもあるかもしれないけど、めちゃくちゃ厳しいよ、社内機密

    +81

    -2

  • 98. 匿名 2018/10/09(火) 12:27:09 

    >>83
    パソコン画面見てみたら?w
    Wi-Fi環境のないただのニートかもしれないよ

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/09(火) 12:27:11 

    よくスタバで勉強する人いるけど話し声聞こえるしよく集中できるな
    図書館行けば良いんじゃない?

    +7

    -8

  • 100. 匿名 2018/10/09(火) 12:27:20 

    >>79
    テナント店だと、本社が遠い、事務所?がなく商品ストック内ぐらいしかないから面接不可、モールの休憩室は従業員証のある従業員以外は立ち入り禁止
    だったりして、やむなくカフェで面接って事も多々ある

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/09(火) 12:27:26 

    >>69
    周りからしたらどっちも迷惑だよ

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/09(火) 12:27:28 

    ネットカフェでいいじゃん
    時間と場所のお金を払って使えるんだもん
    堂々とパソコンだっていじれるしコーヒーも飲めるよ

    +30

    -4

  • 103. 匿名 2018/10/09(火) 12:27:37 

    この間スタバに行ったら、みんなmacbookやスマホいじってる中、
    待ち合わせらしき女子高生がかわいいカバーを付けた文庫読んでた。
    なんかいいなーって思ってみてたら、育ちのよさそうな彼?が来て
    二人で仲良くお茶して、そうそうに店を後に出ていった。

    MBPでネットしてた自分がちょっと恥ずかしくなって、そっと画面を閉じた。

    +92

    -8

  • 104. 匿名 2018/10/09(火) 12:27:48 

    PC民の長居てなんなの?
    忙しいんでしょう?会社早く戻れよ

    +32

    -4

  • 105. 匿名 2018/10/09(火) 12:27:56 

    空気読めない人たち多いよね
    連休中にファミレスでドリンクバー頼んで勉強してる親子がいてビックリした

    +49

    -2

  • 106. 匿名 2018/10/09(火) 12:28:41 

    会社でやりきれないのか?
    仕事できないからカフェでもやるの?って思っちゃう

    +11

    -5

  • 107. 匿名 2018/10/09(火) 12:30:02 

    高校デビュー、大学デビューみたいな気取った学生が嬉しそうに騒いでるのも鬱陶しい。
    勉強してる奴も見てるだけで寒い。これだけ世間であれこれ言われてるのにそれでもそこで勉強するか〜

    +34

    -5

  • 108. 匿名 2018/10/09(火) 12:30:48 

    スタバでのMac開いてる人達
    ドヤ顔で本当イライラする

    +20

    -7

  • 109. 匿名 2018/10/09(火) 12:31:07 

    個人的に一人で3人〜用のソファ席座って長居してるやつが一番腹立つ

    +60

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/09(火) 12:31:08 

    Mac率高いのは何でなんだろうw

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2018/10/09(火) 12:32:09 

    長居はだめだけどMacはなんでだめなの?

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/10/09(火) 12:32:16 

    カフェはお茶飲むとこだよ!
    仕事したい人、勉強に励みたい人用の自習室でもつくってあげて

    +40

    -3

  • 113. 匿名 2018/10/09(火) 12:32:39 

    スタバ大好きでしょっちゅう行くけど、たしかに長居する人は多い。でも店側がそれをよしとしているなら何も言えない。
    メチャ混みの日に昼寝している人がいたらさすがに店員も声掛けするだろうし。

    +18

    -4

  • 114. 匿名 2018/10/09(火) 12:32:54 

    よく行くスタバに何人もいるけど、
    皆一番小さいカップで長居してる。

    大きいサイズのカップの人や、追加注文している人はほとんどいないから

    カッコいいどころか、
    「セコっっ!!」と思って
    白い目で見てしまう。

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2018/10/09(火) 12:33:45 

    気分転換で多少はいいと思う
    本読んだりくつろぐ場所だし
    ただ何時間も居座るのは
    マナーわるいなと思う

    +57

    -1

  • 116. 匿名 2018/10/09(火) 12:34:09 

    ドヤリングには困ったもんだ、席代とったらいい。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/09(火) 12:34:52 

    仕事よりブログとか
    SNS関係やってるんじゃない?

    +10

    -3

  • 118. 匿名 2018/10/09(火) 12:35:15 

    家だと誘惑があるからってファミレスで勉強する中高生もドリンクに誘惑されてんじゃねーよ

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/09(火) 12:35:16 

    仕事のできない人に限ってカフェとかでノートパソコンやるんだよね

    +26

    -6

  • 120. 匿名 2018/10/09(火) 12:36:51 

    スタバと言うか、スタバにいる人叩かれがちだけど
    たまにある「スタバにいる自分カッコいいと思ってるんでしょ」みたいな思い込みがよく分からない

    スタバそこら辺にある中で育つとそもそもそんな特別感は無い。
    トピずれだけど

    +92

    -7

  • 121. 匿名 2018/10/09(火) 12:37:38 

    >>79
    なんだろね、ねずみ講?って耳ダンボになるよ。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/09(火) 12:38:06 

    >>112
    いいね。自習室コーナーみたいなの作ってその人達で譲り合いすればいい。座りたいのに待たされる気持ちがわかるはず。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/09(火) 12:38:26 

    トピ画はこの記事書いたおっさんの趣味だろう

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/09(火) 12:38:28 

    仕事に直接関係無いけど関連する勉強とかだと、会社だと出来ないよね

    有料の自習室増えたら良いなと思う

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/09(火) 12:38:39 

    混んでなければ別に良いと思う
    そのほうが、はかどるんじゃない?私は雑音が気になって無理だけれど
    混雑してきたら退散するなら別に気にならない

    +25

    -3

  • 126. 匿名 2018/10/09(火) 12:40:19 

    >>38
    充電用?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/09(火) 12:40:54 

    >>118
    勉強しなくても集団で騒いだり、ドリンクや調味料混ぜてイキガッてる中学生は長々いるしテーブルゴミ山にして帰る。
    パソコンや勉強だけじゃなくマナーや限度の問題だよね。
    お金払って客だから何でもありではないし。

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2018/10/09(火) 12:41:10 

    スタバで仕事してるわけないじゃん!会社の資料とか外で広げれないでしょ
    SNSしてるだけで。アホみたいに。

    +7

    -7

  • 129. 匿名 2018/10/09(火) 12:41:16 

    前の会社の上司
    金曜日の夕方に駅近くのカフェで仕事してた
    中小企業だけどITの仕事してるのに外で仕事するなんてとドン引きした
    混んでるし迷惑だと思う

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2018/10/09(火) 12:41:49 

    仕事や勉強してないみなさんにはわからないだろう

    +17

    -6

  • 131. 匿名 2018/10/09(火) 12:41:53 

    外のテラス席にいる人達ってやたらキョロキョロしてない?人が来る度に見てる。
    バーカ。

    +30

    -5

  • 132. 匿名 2018/10/09(火) 12:42:21 

    >>79
    いるよねー。あれなんだろうね?

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2018/10/09(火) 12:43:20 

    せめてルノアールの個室借りてやって。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/09(火) 12:43:55 

    >>131
    それ待ち合わせの人もいそうだね

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/09(火) 12:44:45 

    >>120
    わかる。スタバでMac使ってどや顔ってフレーズ自体が逆に「今時、まだソレ言ってんの?」って感じ。どこの田舎よ?って思うわ。

    +60

    -7

  • 136. 匿名 2018/10/09(火) 12:45:18 

    会話うるさい団体に注意したんだけど、これっていい?仕事だからって言われたんだけど、仕事を静かな田舎のスタバでやるなよと思った。ここはオフィスじゃねーんだよと言ったら苦笑された。

    注意して良い+
    非常識ー
    その他は返信ください

    +118

    -4

  • 137. 匿名 2018/10/09(火) 12:47:18 

    >>109
    分かる分かる!荷物とか上着とかどさっと置いて一人でソファ席陣取ってる奴見るとイライラする!

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/09(火) 12:47:41 

    >>42
    待ち合わせまでの時間つぶしとかで、カフェ入って読書とかするんだけど、これダメなのか…
    問題ない(+)
    ダメ(ー)

    +117

    -2

  • 139. 匿名 2018/10/09(火) 12:48:08 

    月数万円でコンセントWi-Fi付きのオープンオフィスでやればいいのさ

    何故にガヤガヤした所で仕事内容見られるかもしれない所で仕事するんだよ?

    勉強してる子も貸自習室が月数千円であるのにそこに行けばいいのに。場所フリーにしたら月3千円とかもあるのに
    しかも遅くまであいてるのに

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2018/10/09(火) 12:48:19 

    サンマルクでお客さんに電話してる人がいたよ。
    「私○○会社の○○ですが、○○様でしょうか?」って。よくもまぁこんなガヤガヤした所で何件も電話をするものだ。

    +78

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/09(火) 12:48:43 

    壁で完全に仕切ればいいと思う

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/09(火) 12:49:34 

    カフェでパソコン開いて仕事したり、勉強してる人をみると自分カッコいいって思ってるんだろうなぁってみてる。

    +6

    -9

  • 143. 匿名 2018/10/09(火) 12:49:39 

    混んでる所に自習も鬱陶しいけど、他の客に文句言うのが腹立った。
    私の2つ隣が自習してたけど、その隣の方が二人組みでお喋りしてたのね。
    したらその女性客達に「少し静かにしてもらえませんか」と要求。
    でも女性客達は全く煩くなかったし会話も別に変な会話してない。
    女性客達、人が良かったのか「あっ、すみません」って謝ってて他人事ながら腹立った。
    もし言われたのが私だったら絶対に反論してた、人様の喋り声が煩わしいなら家でやれ!って。
    長々と居座る上に人に的はずれな要求ってありえない、お店には何か改善策用意して欲しいなと思ったよ。

    +99

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/09(火) 12:51:07 

    >>121
    宗教も耳がダンボになったよ

    何回も「心を込めて祈るのです」みたいなことを言ってた

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/09(火) 12:52:22 

    私の知ってる某チェーン店のカフェ、
    窓際の席にコンセントが付いてるから、みんなぎゅうぎゅうに座って狭いスペースにパソコンやらノート広げて何かしてる姿は側から見ててあまり格好良いとは言えない。
    一度自分もカフェで勉強するのに憧れて、そこに行ったんだけど、隣との幅が凄い狭くて両隣りの人が視界に入るし肩ぶつかるし狭いしで、とても勉強どころじゃなかった。20分もしないうちにギブしました。

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2018/10/09(火) 12:52:23 

    >>136
    客同士だとトラブルになるからそういう時は店員さんに言って注意してもらうといいよ
    あと言葉遣いが喧嘩腰だと逆に舐められちゃうかも
    丁寧に冷静に伝えた方が効くと思う

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/09(火) 12:53:39 

    すいてるタリーズは長くいたいけど自分が飽きてくるw
    ベアフルスリーブ目当てで行った時はワクワクが続いた
    iPadで絵描くにしても集中できないからしなかったけど私は図書館でも無理だったw

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/09(火) 12:55:01 

    スタバとMacに過剰反応してる人はなんなの?

    +19

    -4

  • 149. 匿名 2018/10/09(火) 12:55:06 

    だんなの会社がカフェっぽくていい雰囲気だったので
    マネして自分の仕事場もそれっぽくしたら
    ちょっと仕事が楽しくなったから気持ちはわかる。

    でもカフェで長居はやっぱり迷惑かなぁ。

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2018/10/09(火) 12:55:11 

    >>120
    都会派ぶりたいとか意識高い系とか前の方にあったけど、そんな訳ないだろうよ。。スタバだよ?て感じ。他のカフェにしても。
    個人的にはおしゃべりな女グループが隣にいる方がよほどうるさいと思ってしまう。
    パソコンカチカチが気になるなら、話し声の方がよほどじゃまじゃない?
    というかコーヒー飲んだらさっさと出る人達ってそんないる?

    +49

    -3

  • 151. 匿名 2018/10/09(火) 12:55:34 

    パイスラやめれwww

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/09(火) 12:56:51 

    >>138
    読書はすぐ切り上げられるイメージだからいいと思う。
    がっつりPC持ってきて・・・てなると
    一体いつまでいるつもりなんだろうって思っちゃうな。

    +28

    -4

  • 153. 匿名 2018/10/09(火) 12:57:39 

    公園のベンチで一人ぼっちでやってるのはほとんど見ないから、
    やっぱり人に見られたいんだろうね

    +14

    -9

  • 154. 匿名 2018/10/09(火) 12:59:12 

    スタバはフラペチーノの屋さん

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/09(火) 13:00:00 

    昔は漫画家や作家が原稿持ち込んでおんなじことしてたんだろうな。コーヒー一杯で粘る。本当に仕事してる人と、ファッション感覚の人といるだろうけどね〜。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2018/10/09(火) 13:01:27 

    >>153
    テーブルとコンセントがあった方が良くない?

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2018/10/09(火) 13:02:33 

    カフェで仕事してる自分がかっこいいと思えるなんて変わってるよね
    飲食の場に行ってまで仕事なんてしたくないや
    せっかくカフェに入ったんだからコーヒー飲みながらボーッとしたい

    +11

    -12

  • 158. 匿名 2018/10/09(火) 13:03:43 

    >>153
    公園にテーブルとパラソル置いてくれたらみんな行くんじゃないかな。
    溜まられると困るから置かないだろうけどw

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/09(火) 13:04:27 

    >>153
    室内の方がいいでしょ

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2018/10/09(火) 13:04:53 

    >>153
    公園のベンチで仕事しなきゃダメなの?
    カフェでさせてあげなよ(笑)
    おしゃべりやちょっと休憩するのだって缶コーヒー飲みながらベンチでもできる訳だからさ。

    +25

    -6

  • 161. 匿名 2018/10/09(火) 13:04:59 

    カフェで仕事してるやつは高確率で仕事そんなに出来ないと思う、勉強もそうでちゃんと出来る子は一人で家で出来る。

    +12

    -14

  • 162. 匿名 2018/10/09(火) 13:06:36 

    >>159
    必要ないじゃん、やる気があるんならね

    >>156
    絶対条件にはならないよね

    +2

    -5

  • 163. 匿名 2018/10/09(火) 13:07:26 

    >>160
    仕事ならどこでもやれなくちゃね

    +3

    -10

  • 164. 匿名 2018/10/09(火) 13:08:29 

    >>153
    設備が揃ってるカフェかベンチしかない公園なら誰でもカフェ選ぶと思う

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2018/10/09(火) 13:09:27 

    >>160
    勉強や仕事はファッションじゃないよ

    +8

    -6

  • 166. 匿名 2018/10/09(火) 13:10:05 

    PC作業だけならまだしも、スカイプで延々喋ってる人まじむかついた。
    本当にうるさくて迷惑だった。

    +34

    -1

  • 167. 匿名 2018/10/09(火) 13:10:19 

    >>120
    貴方の考えはどうか知らんけど実際Mac持って長居してるスタバ民はどうかは分からないよね?
    人の迷惑も考えず長居してるからそんな風に言われるのも仕方ないんじゃない?

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2018/10/09(火) 13:11:28 

    カウンター席でコンセントを複数使うのやめて欲しい!店が混んでいるときはもう少し周りを見てよ

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/09(火) 13:12:16 

    混んでれば長居してる人にスタバの店員が声かけるでしょって言ってた人いたけど声なんかかけないよ。

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2018/10/09(火) 13:12:58 

    >>55
    同じに決まってる

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/09(火) 13:15:25 

    前、ガラの悪そうな数人がPC広げて打ち合わせ
    どうも話の内容がパチンコかスロット?のなにか操作をしてるみたいで
    おっ、ここは出が悪いからうんちゃらとか
    へー、こういうのって遠隔からも操作指示できるんだと気になってしょうがなかった。
    結論いうと、よくそんな機密なことを外でやるなと

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/09(火) 13:17:11 

    どうせだったらこれくらいしてる人見てみたいwww
    長居しすぎ! カフェでPCを開いて仕事をする人の不快行動3選

    +50

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/09(火) 13:18:04 

    カフェで会議している人たちは仕事じゃなくて宗教の集まりの可能性もあるよ?

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/09(火) 13:18:58 

    TVで検証してたけど、仕事してる人そんなにいなかったよ。

    知恵袋とか、ソリティアとか、スマホでいいじゃんみたいな人が殆どだった。ちなみにどこかのスタバ。

    +38

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/09(火) 13:19:00 

    >>129
    仕事ならなんで外に長時間いるんだろうと思ったことある。
    教授かなとも思ったり。
    カップが空になってもPC打ってるのがほとんど。ここ地方なんだけどいる。

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2018/10/09(火) 13:20:03 

    トピ画の人はフリー素材で有名な人だよ。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/09(火) 13:20:16 

    >>165
    ファッションて(笑)
    人目気にして勉強や仕事してる人なんか実際いないから。やる事があるんだよ。
    長居する事に対しての不満はわかるけど、カフェで勉強する事を他人の目を意識してるとかどうこう言うのはほんとよくわからんわ。

    +15

    -4

  • 178. 匿名 2018/10/09(火) 13:21:08 

    >>120
    まだ「スタバに居る自分かっこいい」って思ってるやついるの?
    イオンの中にもあるのに?

    +28

    -2

  • 179. 匿名 2018/10/09(火) 13:21:38 

    ピーク時の大戸屋でエントリーシート書いてた大学生がいた。内定取れないだろうなーと冷ややかな目で見てしまった。

    +8

    -4

  • 180. 匿名 2018/10/09(火) 13:21:56 

    カフェで仕事してる人達って家で仕事できない人達なのかな

    +8

    -7

  • 181. 匿名 2018/10/09(火) 13:21:56 

    お一人様専用のネットカフェやカラオケルームでやりゃいいのに。自己顕示欲強いんだろうな。

    +16

    -2

  • 182. 匿名 2018/10/09(火) 13:27:24 

    高校生大学生の勉強の方が悪質だと思う
    まじで1杯頼んだだけで二人できても1人ひと席使ってる
    しまいには隠しながら持ち込んだの飲み出す
    社会通念を知らないくせに一人前の行動を取りたがる

    私が親なら大説教

    +79

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/09(火) 13:30:16 

    >>167
    ややトピずれの個人的なコメントしただけだから、「貴方の考えはどうか知らんけど」と思うなら絡まないで欲しいかな
    PC持ってカフェで長居したりしないからそんなん問いかけられても他人事でしか無いよ

    あとスタバ民て何。偏見持ち過ぎ

    +4

    -6

  • 184. 匿名 2018/10/09(火) 13:30:28 

    近場にたくさんスタバあるのに、ほぼカウンターオンリーのスタバが更にオープンしたけどそこガラガラ
    カウンターだと通路に背を向けるから周りに画面丸見えで大したことやってないのバレちゃうから?ってちょっと思った
    本当はスタバの戦略的にお一人様のビジネス目的客はそっちに行ってほしかったんだろうなー
    結局、ガチで仕事してる人なんてほとんどいなかったんでしょう

    +14

    -3

  • 185. 匿名 2018/10/09(火) 13:35:45 

    >>182
    高校生大学生は、学校にいくらでも勉強場所あるのにね。
    むしろ社会人の方が場所なくて困るわ。一人暮らしならともかく、家族と暮らしてる人とか。
    自習室ある分譲マンションがうらやましいって思った。

    +49

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/09(火) 13:35:48 

    スタバとか常連になれる学生とか金持ってるなあって
    勉強するのも毎日だったら出費かさむよ
    まだマックで勉強してる子の方が温かく見守れる
    ちょっとひがみ入ってるけど

    +18

    -2

  • 187. 匿名 2018/10/09(火) 13:40:47 

    実際カフェでPC作業してるのは自己顕示欲強いおっさんばかり

    +4

    -4

  • 188. 匿名 2018/10/09(火) 13:45:53 

    仕事と見せかけて、実はガルチャンとか!

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/09(火) 13:47:12 

    地元の小さな喫茶店。気に入ってたのに長居してコーヒー一杯でいつまでもどかない人が多すぎてコーヒー値上がりした。家賃払ってるから一人当たりの客単価上げざるおえなくなったらしい。
    本当迷惑。

    +21

    -3

  • 190. 匿名 2018/10/09(火) 13:47:20 

    まあでも実際に注意できる人なんてほぼいないのも事実。
    せいぜい白い目でにらみつけるのが関の山。
    私はPC開いてる人をそういう目でにらんで何の効果も出てない人を見ながらお茶するのが好きw

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2018/10/09(火) 13:49:41 

    特に重要な仕事はしてないんだろうなと思う。
    機密情報は社外への持ち出し禁止でしょ。
    フリーランスライターとか自称ブロガーなんだろうな。

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2018/10/09(火) 13:53:00 

    自分のバイト先のファストフード店、保険屋か派遣の面接か勉強かPCで仕事or数名でミーティングしてるお客様ばっかり。
    オーナーから学生のテスト勉強は帰してって言われて注意して帰って貰ってるけど、正直学生の方が、ドリンク買いに来てあとからポテト買いに来てバーガー買いに来てデザート買いに来てってお金使ってくれる。
    仕事関係で来てる人は100円のコーヒーしか買わないから、学生よりそっち帰したいって思ってる。

    +47

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/09(火) 14:01:34 

    この前早朝にカフェ行ったらたくさんいたわ
    パソコンしてる人、勉強してる人
    飲食も兼ねたいならテイクアウトして自宅でやればよくない?
    ずっと席を陣取ってる

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/09(火) 14:07:30 

    喫茶経営してるけど別に嫌じゃないです。
    パソコンも主婦軍団も大変長いですがありがたいです。
    喫茶やカフェでくらいゆっくりさせてあげたらいいんちゃう。不快不快て色んな人いるわ。いちいち思わない。

    +19

    -16

  • 195. 匿名 2018/10/09(火) 14:16:48 

    勉強や仕事向けのカフェあるんだから、飲食目的でないなら飲食店(カフェ)に入るのはマナー悪いよね。

    +5

    -8

  • 196. 匿名 2018/10/09(火) 14:17:58 

    わざわざカフェでやらないでほしい。この前PC覗いたら大したことして無かったよ…。
    家に部屋無いの?とか思っちゃう。
    次々お客さん来るんだからさ、回転良くしたいのよ。 元店員

    +13

    -6

  • 197. 匿名 2018/10/09(火) 14:20:01 

    >>189
    勉強やPCは目立つけど
    老人たちも、することなくて占拠してる時間が長そう

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2018/10/09(火) 14:30:01 

    カフェって長居が基本だと思ってたけど。私も本読んだりするし
    何してるかなんてその人の自由じゃない?よほどやかましいお喋りでもなければ仕事してる人いても気にならないけどなあ

    +61

    -9

  • 199. 匿名 2018/10/09(火) 14:31:41 

    コンセント設置したりソファの席もあったり、店側ものんびりしてもらえるように考えてるんだと思うけどね

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2018/10/09(火) 14:37:13 

    あまりにも長居するのはだめだけど、空席があればカフェではゆっくりしたいな。
    その分の席料も飲み物代に含まれてるよね?
    何か飲むだけならコンビニの飲み物でいいし、飲んだらすぐ帰れとなればお客さんかなり減るんじゃないかな…

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/09(火) 14:40:01 

    待ち合わせ以外でおしゃれカフェで読書してる女子は家が汚いんだと思ってる。
    きれいな環境で読書でもしてうっとり、まったりしたいんだと思う。

    +3

    -11

  • 202. 匿名 2018/10/09(火) 14:52:53 

    私がたまに行くとある駅前のコーヒーのチェーン店は注意事項が書かれてたよ
    ざっとしか読んでないから内容忘れたけど、勉強とPCの使用について他のお客さんが座れなくなるって
    お店側も困ってるみたい

    +8

    -4

  • 203. 匿名 2018/10/09(火) 14:57:42 

    意識高い系って感じ

    +3

    -6

  • 204. 匿名 2018/10/09(火) 14:57:54 

    >>62
    自分だったら一緒にいる友達と「ネズミ講!ネズミ講!」って指さして騒いじゃう。

    +1

    -7

  • 205. 匿名 2018/10/09(火) 14:59:57 

    アップル信者さまの自称意識の高い自分これまた自称出来る自分演出がマヌケ過ぎて笑える

    +2

    -6

  • 206. 匿名 2018/10/09(火) 15:04:22 

    >>194
    不快に思ってる他の客の気持ちは考えないの?

    +7

    -5

  • 207. 匿名 2018/10/09(火) 15:27:50 

    Domaniの表紙に は?ってなったわw
    長居しすぎ! カフェでPCを開いて仕事をする人の不快行動3選

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2018/10/09(火) 15:28:47 

    >>165
    ファッション(笑
    ベンチに座って缶コーヒーでも飲んでろよ(笑

    +3

    -3

  • 209. 匿名 2018/10/09(火) 15:31:26 

    仕事もダメ勉強もダメ読書もダメってアホらしい

    +24

    -5

  • 210. 匿名 2018/10/09(火) 15:34:36 

    仕事じゃないんじゃないの?
    それとカフェでパソコンってカッコ悪いって思ってたのわたしだけじゃなくてよかった

    +5

    -5

  • 211. 匿名 2018/10/09(火) 15:35:33 

    よく行くカフェでPCで仕事してる人たちいるけど
    他人だし気にしたことないですよ
    そんな気になる??

    +44

    -5

  • 212. 匿名 2018/10/09(火) 15:37:19 

    すいません、仕事はやらないけど資格の勉強カフェでしてしまいます。
    家でやるよりめちゃくちゃ捗るんですよね。
    店員さんからしたらうざいかも、すみません。

    +27

    -5

  • 213. 匿名 2018/10/09(火) 15:37:53 

    カフェの雰囲気が好きで読書はしてます。
    もちろん一冊読破なんてしませんが。
    読書もダメなのかな。
    コーヒーの香りとほどよいざわざわが心地よいので家とは違った楽しみかたができます。

    +38

    -1

  • 214. 匿名 2018/10/09(火) 15:42:01 

    >>97
    SEじゃないけどもっと厳しいよ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/10/09(火) 15:42:43 

    私は、作業する人は特別料金を払ってつかう特別コーナーを作って、そこでやってくれと思う。
    時間制はと思ったけどそれだと曖昧なので、PCやノートなどを持ち出して作業を持ち込む人。
    普通にお茶しにきてちょっと休んだりするだけの人は普通コーナー。

    +6

    -6

  • 216. 匿名 2018/10/09(火) 15:44:35 

    カフェで読書好きです
    打ち合わせでもカフェをよく利用したり仕事でPCも使ったりします

    +11

    -2

  • 217. 匿名 2018/10/09(火) 16:07:48 

    みんな飲み物無くなったら追加で頼んでるの?
    それとも飲み終わっても追加注文もせずに居座ってるの?

    私ならある程度長くいるなら追加するか、そうしないなら居づらいから出るけど。

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2018/10/09(火) 16:17:18 

    置く場所なければかけたままな時あるけど、なにか!?

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2018/10/09(火) 16:18:05 

    勉強してる人もウザイ
    せめて1時間までにしてくれ!!

    +11

    -2

  • 220. 匿名 2018/10/09(火) 16:20:27 

    >>213
    読書は場所とらないし読むくらいにはいいんじゃないかな

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2018/10/09(火) 16:35:46 

    長時間座ってる人カフェじゃなくて図書館行けばいいのに。
    静かすぎると落ち着かない?飲食しながら勉強したい?
    コンビニ寄って家でテレビ点けっぱなしにしてろ

    +9

    -8

  • 222. 匿名 2018/10/09(火) 16:41:32 

    営業の身からするとアポの間が空きすぎてマックが近くにないと長居せざるを得ない

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/09(火) 16:58:57 

    度が過ぎた長居が問題なだけだと思う。
    読書や少しPC開くくらい
    店側もなんとも思ってないのでは?
    仕事より勉強や就活の準備してる学生のが確実に度が過ぎた長居してる。
    しかも満席で座れない人がいても全然悪いと思ってない。

    +37

    -0

  • 224. 匿名 2018/10/09(火) 17:16:11 

    休日昼間のタリーズコーヒーが恐ろしいことになっててびびった。
    図書館か!ってくらい勉強してる人ばっかり。
    家でやってくれよ~。
    ちょっと座ってのんびりしたいんだよ。

    +13

    -5

  • 225. 匿名 2018/10/09(火) 17:19:40 

    許される行動はスマホ、静かなおしゃべり、ボーッとしてるで、時間は1時間くらいなのかな。
    パソコンや読書してる人見ても自己顕示欲とか思ったことない、時間潰してるのかと思ってた。
    それに比較的暇な店だったら誰かいた方が入りやすいから長居する人いてもいいと思うんだけど。

    +12

    -1

  • 226. 匿名 2018/10/09(火) 17:20:41 

    カフェのノマドワーカーはまだしも、夜のファミレスは試験前の大学生の溜まり場

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2018/10/09(火) 17:23:08 

    仕事が外回りでカフェくらいしかパソコン使える場所がない…

    +15

    -1

  • 228. 匿名 2018/10/09(火) 18:06:57 

    きも

    +2

    -4

  • 229. 匿名 2018/10/09(火) 18:07:16 

    今日16時頃どうしてもステーキが食べたくなりスエヒロ館に遅めのランチに来てささっとたべて会計の時まま友集団の個別会計がうざくて仕方なかった。
    ランチ時間考えてもおそらく4時間は滞在してたっぽい。サラダバー、ブレッドバーとかあるおみせで千円でこんなに粘れる神経がわからないわ。大人数で来て個別会計も迷惑だし、本当迷惑

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2018/10/09(火) 18:11:50 

    >>1
    おっぱいぷるんぷるんやないかーーい!
    おっぱいぷるんぷるんやないかーーい!!

    +2

    -4

  • 231. 匿名 2018/10/09(火) 18:15:56 

    たまに見かけるよ
    すごい混んでて待ってるお客さん居ても平気な感じで居てるの見てたら、すごい神経図太いんだなって思う(笑)
    この図太さがあれば何があっても生きていけるだろうなって思って見てる(笑)

    +7

    -3

  • 232. 匿名 2018/10/09(火) 18:21:06 

    前に似たようなトピ立った時、コーヒー代の中に場所代が入ってるから長居しないと損って言う人が多かったよ
    そういう人は混んでたって気にしないんだって。先に入った方が勝ちだからって
    わたしにはその神経がわからないけど

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/09(火) 18:28:33 

    スタバで勉強してるこは、待ち合わせぐらい?
    毎日甘い物は飲めないし、勉強には集中できない

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2018/10/09(火) 18:33:20 

    大声で騒いでる女性の軍団とある意味同じ
    ぐらい邪魔

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/10/09(火) 18:36:50 

    立地?によるよね。私の職場は完全なオフィス街だからカフェでPCやって長居してそうな人もたくさんいるけど、全然席も空いてるし回転率いい店ばかりで誰か迷惑そうにしてる場面とか見た事ない。
    むしろそんなオフィス街のカフェに子ども連れて店内走らせたりギャン泣きさせてる母親の方があからさまに浮いてしまってる。郊外のカフェなら前者の方が迷惑だね。どっちもやらないから知らないけど。

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2018/10/09(火) 18:37:04 

    長時間居座る人はネットカフェ利用という考えは無いんでしょうか?一つのスペースが広い所もありそうだけど。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/10/09(火) 18:46:24 

    ファミレスやカフェで、書類広げて、パソコン開いてテーブル占拠
    仕事持ち帰るなら自宅でヤレ
    外回りの人でも、さすがにどうかと…
    平日なら公民館を利用するとか(地域に因る?)できないのかな

    +1

    -7

  • 238. 匿名 2018/10/09(火) 18:47:03 

    仕事出来る風を装う仕事出来ないバカなんだろうな

    +4

    -8

  • 239. 匿名 2018/10/09(火) 19:01:37 

    店内が空いてるときなら気にならないけど。混んできたら空けてほしいね

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2018/10/09(火) 19:07:03 

    ネカフェみたいな料金システムにすればいい

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2018/10/09(火) 19:07:52 

    うるさいなー、自由にさせてよ。
    機密情報云々言ってる人別に他人のことだし本当はどうだっていいでしょ。
    ただ叩きたいだけじゃん。
    私からしたら大声で喋ってるおばさんの方が迷惑なんですけど。
    一応席がそこそこ空いてる平日昼間狙ってるしドリンク二杯と食べ物で2000円近くは使ってるよ。
    カウンターをこじんまりと使ってるし長居しても四時間だし音も出さないようにしてるのに迷惑って言われても。

    +19

    -20

  • 242. 匿名 2018/10/09(火) 19:12:01 

    カフェでの英会話レッスンも同じく迷惑。

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2018/10/09(火) 19:17:10 

    >>49
    これいるーー!勉強してる子で見たことある。
    自分は2人席取っておいて、違う席に一人で座ってる仲間のところでなんか話し込んでるの。
    一緒に座るのはだめなの?!

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/09(火) 19:18:43 

    座って一息入れたい時に座るとこ無かったら、その店で買わない。他に行くよ。そんな買わないで帰る客を何回も見たら、店側も真剣に対策するだろうね。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/09(火) 19:19:08 

    >>212
    私も勉強はカフェでやってます。家だと集中できなくて。ただ飲み物がなくなったら追加するしお昼か夜はそこで食べるようにしてるので大目にみてください。

    +6

    -6

  • 246. 匿名 2018/10/09(火) 19:20:01 

    >>212
    私も、3か月ぐらい資格の勉強してました。
    ・1時間程度で出る
    ・飲み物は必ずグランデ
    ・えんぴつや消しゴムは使わない。汚さない
    を心掛けていました。

    +10

    -2

  • 247. 匿名 2018/10/09(火) 19:31:57 

    他人がなにをしていてもいいけど、自分が座れないのと自分の周りがうるさいのは嫌。
    下品な人が近くにいるのも嫌。
    情報ダダ漏れノマドワーカーは別世界の人。
    関係ない人の守秘義務なんて知らない。
    うっかり頼んだクライアントはお気の毒。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/09(火) 19:34:50 

    cafeで一息、休みに行ってるのにそこで仕事されてると見てて嫌な気分にはなる。オフィスじゃないんだから他でやってよ…と

    +6

    -11

  • 249. 匿名 2018/10/09(火) 19:35:18 

    外でパソコン使ってるだけで自己顕示欲強いとか決めつけてる人、パソコン触んない人でしょ。
    普段から触ってる人にとっては普通なの、日常なの。
    スマホ触ってるのと変わらない感覚ですから。

    +29

    -10

  • 250. 匿名 2018/10/09(火) 19:38:34 

    都会のスタバではよく見かけたから
    それが都会styleなんだーって思ってたのね

    けど、こっちの田舎にスタバが出来た時に
    さっそくリンゴのコンピュータ持った
    カフェワーク厨がわんさか沸いてて
    こんな農家とかしかいない土地で
    何やってんのかしら?って思ったもんだわ。

    まぁ、大体はYouTubeで動画見てるみたいだったけど(笑)

    +5

    -3

  • 251. 匿名 2018/10/09(火) 19:43:47 

    スタバでMacBookはもう定番だから何とも思わない。
    スタバでエイリアンPC開いてたら二度見する。
    こいつマジモンだなって思う。

    +11

    -1

  • 252. 匿名 2018/10/09(火) 19:46:11 


    PC使用出来るのはカウンターだけにすればよいのでは?
    2人掛のテーブル席を1人でいつまでも占領してるから問題になる。

    +5

    -3

  • 253. 匿名 2018/10/09(火) 19:47:15 

    パソコンに限らず勉強も読書も長居は迷惑
    コーヒー一杯で粘ってたりするとひく

    スタバには謎の意識高い系が集まるよね

    +11

    -4

  • 254. 匿名 2018/10/09(火) 19:51:05 

    ネカフェはテーブル狭かったり案内される場所によってはネット繋がらなかったりするし不確定な要素がありすぎて使えないよ。
    何よりタバコ臭いしベタベタするとこ多くて嫌い。
    周りが気になるあなたたちこそネカフェ使えば?

    +1

    -10

  • 255. 匿名 2018/10/09(火) 20:02:11 

    デザイン系だと、どこで仕事してもいいですよって会社多いんだよね。
    気分変えたくてわざわざ外行って仕事する人いる。
    カフェだったり公園だったり。
    私はムリだけど。

    +13

    -1

  • 256. 匿名 2018/10/09(火) 20:10:22 

    時々、スタバとかカフェで仕事します。アポの間が空いてれば有効活用したいので。
    人の少ない時間帯選んでるし、コンセントさすとこあるから度がすぎなければよいと思ってました。
    ちなみに使ってるのはマック。オシャレぶりたい訳でもなんでもなくて、まわりの環境に合わせてるだけ。もちろんYouTubeなんてみません。

    フリーランスの仕事してると、時間有効活用したいからあるあるだと思うけど、、。

    オシャレぶって〜とか、意識高い系とか馬鹿にされてるけど、必要に迫られて、の人も多いよ、多分。

    そもそも、それをいうなら、飲み物一杯で長時間しゃべる人たちもなんだか、とおもうけどね。

    +30

    -11

  • 257. 匿名 2018/10/09(火) 20:18:53 

    この間チェーンのカフェで、飲み物はそこのものだけどコンビニのおにぎりをこそこそ食べながら勉強してる学生(女)がいたよ。

    なぜそこまで?って感じ。テキストもきったないし不潔な感じがして隣だったけど他が空いたら移動したわ。

    迷惑だよ!

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/09(火) 20:28:23 

    立場違えばみんな勝手なこと言うね
    座れなかった人からしたらおしゃべりしていようが勉強していようが自分が利用したいからさっさと先あけてほしいって思うし、座れている人からしたらお金出しているんだから店での時間を満喫したいと思うよ
    どう利用するかはお店側が指導しない限り利用者の裁量になるのは仕方ないと思う

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2018/10/09(火) 20:42:01 

    カフェに置いてある雑誌見ながら一時間ゆっくりしちゃうけどそうゆうのも迷惑ですか?

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2018/10/09(火) 20:44:19 

    なんか嫌だね
    カフェで黙ってコーヒー飲んで短時間で帰ればいいの?
    それなら文句言われないのかな?

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2018/10/09(火) 20:46:03 

    >>259
    雑誌読むのに一時間もかかるの?wwww
    それも長居だよねwwwwww

    +4

    -11

  • 262. 匿名 2018/10/09(火) 20:48:19 

    まぁでもPCするのも読書するのもケータイするのも滞在時間は人それぞれだし、一概には言えないよね。wi-fiやコンセントも使えるようにしてあるだから、それらを使うことをカフェ側も良しとしてるんじゃない?個人的には、延々ペチャクチャお喋りしてる人たちの方が邪魔。だいたいお前何様だよっていう恋バナしてる女の子たち。

    +18

    -1

  • 263. 匿名 2018/10/09(火) 20:48:26 

    その時の状況によるよね。
    ガラガラの店内で空いてる時間帯ならまだしも、ピーク時の時は状況見ようよって思う。
    私一回、空いてる時間帯にスタバで試験勉強してみたけどおしゃべりの声とキーボードカタカタがうるさくて全く勉強できなかったよw
    勉強とかパソコンしに来てる人、雰囲気味わってるだろと思ったよ。

    +5

    -5

  • 264. 匿名 2018/10/09(火) 20:53:18 

    >>261
    じゃあ何分なら長居じゃないの?

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2018/10/09(火) 20:55:18 

    大体他人の行動をチェックして制限しようとしてる方が気持ち悪いよ。
    店側の人間じゃないのに自分のルール押し付けないでよ。
    そういう人はパブリックスペース利用しない方が精神衛生上望ましいんじゃない?

    +14

    -4

  • 266. 匿名 2018/10/09(火) 20:58:05 

    デザイン系ガチでやるならマウス必須だと思うんだけど、あんなノートのパッドみたいのでできるの?
    ホントはYouTube見てるだけじゃないの??

    +3

    -8

  • 267. 匿名 2018/10/09(火) 20:59:46 

    店に文句言えよw

    +7

    -3

  • 268. 匿名 2018/10/09(火) 21:01:06 

    昼の混雑時に喫茶店で漫画描いてる人見た。
    恥ずかしくないのかな(二重の意味で)

    +3

    -5

  • 269. 匿名 2018/10/09(火) 21:01:40 

    空いてるならともかく、混み合ってるのにずっと居られると神経疑う。
    ドトールとかで勉強してる高校生も。

    +9

    -3

  • 270. 匿名 2018/10/09(火) 21:04:06 

    PCも読書も雑誌もそうゆうのはやめてほしい!
    迷惑です!
    カフェはゆっくりするところですよ!

    +1

    -13

  • 271. 匿名 2018/10/09(火) 21:07:27 

    >>270
    ぼーっとされてても迷惑だけど

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2018/10/09(火) 21:08:39 

    >>270
    瞑想でもしてろってか?(笑

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2018/10/09(火) 21:10:18 

    このトピ画像全く違うパターンで使われるやつでしょwパソコンあまり関係ない

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2018/10/09(火) 21:11:29 

    >>270
    挙げてるの全部ゆっくりしてるじゃん。

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2018/10/09(火) 21:13:01 

    >>270
    新聞はいいの?

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2018/10/09(火) 21:16:38 

    アポとアポの間とか外出中に客からの急な依頼があるとカフェ入ってやるよー

    混んでたら長居ウザイけど空いてたら別にいいかなと思うけどな

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2018/10/09(火) 21:17:54 

    カフェで打ち合わせする社会人多いよー
    二人とかだといいけど三人、四人なるなら会議室使えと思う

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2018/10/09(火) 21:25:12 

    なんか集中して作業したい時に、時々カフェに行くけど、1時間ぐらいいる時は途中でお代わりする。
    スタバとかだとレシート見せれば二杯目割引なのに、なんでショートサイズ一杯で粘るかな…。
    そういう人に限って横柄だったり、横の席に荷物置いて、トレー持って席探している人をチラ見しながら「来るなオーラ」全開だったり。
    だったらせめて2人前注文しな、と思う。

    あ、こんなの見てたら集中できないから最近行かなくなったのかもw

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2018/10/09(火) 21:39:56 

    だいたいコーヒー一杯飲み終わったら出た方がいいんじゃないの。お代わりするなら別だけど。
    コーヒー一杯飲むのに1時間かかるの?

    +3

    -12

  • 280. 匿名 2018/10/09(火) 21:52:46 

    別にいーじゃん。
    カフェで大きい声でぺちゃくちゃずっと喋ってるグループよりましだわ。

    +9

    -4

  • 281. 匿名 2018/10/09(火) 21:55:52 

    >>279
    そんな落ち着けないカフェやだわ。
    その回転率じゃマックと大差無くなるわ。
    せっかちだなぁ。

    +11

    -2

  • 282. 匿名 2018/10/09(火) 21:57:19 

    混んでなかったら私は気にしない。

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2018/10/09(火) 21:58:20 

    みんなそんなに他人が何しているか気になるの?

    +10

    -1

  • 284. 匿名 2018/10/09(火) 21:58:59 

    多分ね、、がるちゃんには思った以上に都心近郊に住んでる人がいないんだわ
    まずスタバがまるでおしゃれでもなんでもないわ

    +22

    -2

  • 285. 匿名 2018/10/09(火) 22:05:44 

    たまに会社の情報とか個人名とか開いてて
    会社から怒られないのかな?と疑問に思ったことはある

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2018/10/09(火) 22:10:08 

    家でするとダラけちゃうの意味が私には分かんない。
    なんで家だとダラけんの、やらなきゃいけない仕事なんでしょ?
    集中力なさすぎ

    +3

    -9

  • 287. 匿名 2018/10/09(火) 22:11:03 

    オフィス街のカフェとか、カウンター席が沢山あってコンセント付いてて、無料のWi-Fiあって、って感じのところがたくさんあるよね。そういうところならいいと思うし、店側もやたら長時間でなければむしろ歓迎なんだと思うんだけど…大多数のガル民が想定するのはそういうんじゃないんだろうなというのがよくわかるトピだった。ちなみに私はカフェでするほど仕事しないんでやらないけど。

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2018/10/09(火) 22:11:34 

    前出社前にカフェで勉強しようと思って座った直ぐ後にやってきたカップルに「カフェで勉強してる人ってどのくらい合格してるか統計とってもらいたいわ~」と大声でネタにされたことある。
    私が何勉強してるかまでチェックされて怖かった。
    消しカス散らかしてたとか何時間も居座ってたならわかるけど、参考書を読んでたくらいだし、席も空いてた。
    他にも勉強してたり仕事してる人がいて、静かな店内だったから寧ろ他人をネタに大声で話す方が下品だわ…と思ったよ。
    カフェは勉強するところじゃないって理屈もわかるけど、ジロジロ人間観察するところでもないよ。

    +31

    -0

  • 289. 匿名 2018/10/09(火) 22:15:47 

    雰囲気を味わってるだけとかいう人は割合にヒマな仕事でもしてるのだろうか。10年前ならまだしも。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2018/10/09(火) 22:16:08 

    >>256
    都内は仕事してる人も勉強してる人も沢山見かけるからそんなに気にならないな。
    飲み物空でも長居してるとも限らないし、空いてなきゃ他のお店探せば良いかってなる。
    コンセントあったりフリーWi-Fiのところは多少の長居は想定してるよね。
    そもそも人目気にしてカフェなんて入らないし。
    流石に時間は気にして長居しすぎたり待ってる人いないかは見るけど、あまりキョロキョロしててもおかしいもんね。

    +11

    -1

  • 291. 匿名 2018/10/09(火) 22:17:13 

    >>286
    なんで自分基準なの?
    そっちの方が意味わかんない

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2018/10/09(火) 22:20:03 

    >>284
    ガル民主婦が多いからショッピングモールのスタバを想像している人が多いのかもね。
    都心だと歩くと直ぐスタバあるし、そんなに特別感はないな。
    オフィス街だとドリップコーヒーの人が多くて商品待ちそんなにしなくてよかったりするし、勉強や軽い打ち合わせ、新聞読んでたりする人も多い。
    でもインスタでもスタバの写真多いから若い子を中心に「スタバ♡」な層もいると思う。

    +16

    -0

  • 293. 匿名 2018/10/09(火) 22:22:08 

    カフェでPCって普通だけど
    まだスタバでPCはカッコつけてる~って考えの人がいるんだね
    びっくりした
    PCとか読書とかしてる人の時間とかはかってるの?
    そこまで人のこと気になる?
    気持ちわるいよ

    +24

    -6

  • 294. 匿名 2018/10/09(火) 22:25:00 

    1時間が長いって人はマックか牛丼屋行くといいよ!早いから。

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2018/10/09(火) 22:26:34 

    >>42
    カフェで読書してたら、おばちゃん2人組み(姉妹っぽい人ら)が
    1人につき1つのテーブル(本来2組計4人が座る「机一つと椅子2つ」×2)を占領して(向かい合う椅子は空席のままソファに荷物を広げてた)。
    「カフェで読書とかよくできるよねー。こんなにうるさいのに」と言い出してお、おうとなった。
    同じ30分滞在するなら他人が何してようが(話してようが)本来首突っ込まなくていいけど、けたたましい声で話し込んでる人たちは会話はよくて読書は嫌みたい。
    でも白々しいほど大声で話しこむ人って他の会話してる人たちにとっても迷惑だと思う。
    読書だけなら静かで迷惑かけてないと思うけど、本を読んでる行為そのものがムカつくっていうおかしな人もいるんだよなー。

    余談だけど前美容室で試験勉強の本読んでたら美容師さんに嫌味言われたことがある。人によっては読書してる→勉強熱心→ムカつく→嫌うって人もいるよ・・。

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2018/10/09(火) 22:26:40 

    混んでて待ってるひともいるのに
    飲み終わってパソコンしてる人
    少し残したままパソコンしてる人
    どんだけ空気読めないの?バカなんだな心底。

    +5

    -12

  • 297. 匿名 2018/10/09(火) 22:29:26 

    混んでてパソコンしてる人は腹たつけど、
    同じように混んでてダラダラ会話してる人、
    2人組で黙ったままスマホしてる人は許せるって人が不思議。

    +18

    -0

  • 298. 匿名 2018/10/09(火) 22:31:18 

    >>296
    ラーメンやかよ!

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2018/10/09(火) 22:32:20 

    都内だと半分くらいPCとか勉強したりじゃないかな。自分もしてるし気にならない

    +11

    -1

  • 300. 匿名 2018/10/09(火) 22:35:13 

    >>296
    パソコンに恨みでもあるの?笑

    +7

    -2

  • 301. 匿名 2018/10/09(火) 22:38:50 

    不快というかさ、この間コメダでまったりしようと思ってたら、パソコン見ながらずっと仕事の電話してる人いてさ、一回たまたま電話受けただけなのかなって思ってたら何度もかけるからさすがに店員さんに注意して貰ったよ。
    ノマドワーカー気取りだか知らないけど、当然の様で謎だったわ~

    +8

    -5

  • 302. 匿名 2018/10/09(火) 22:40:44 

    15分で出るから安くして!
    出勤前や昼休みにさっとコーヒー飲みたいんだけど。

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2018/10/09(火) 22:41:34 

    みじめになんないのかな。
    自分は職場で仕事できません、勤務時間内でできませんって言ってるようなもの。職場に自分の席がないの?

    あと、くだらねぇまとめサイト見てるやつもいるし結構画面丸見えで笑える。

    +4

    -20

  • 304. 匿名 2018/10/09(火) 22:41:38 

    カフェでPCは普通だから別にカッコつけてるとは思わないけどな

    確かにスタバは他のカフェ(エクセル、ドトール、ペローチェ、タリーズとか大手チェーン)より何故かmac率高いし、意識高い系やインスタ系が自ら発信してるから事実じゃない?

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2018/10/09(火) 22:41:46 

    >>302
    安さ求めるならコンビニ行けば良いじゃん。

    +2

    -4

  • 306. 匿名 2018/10/09(火) 22:42:58 

    なんか10年前みたいな論調

    +10

    -2

  • 307. 匿名 2018/10/09(火) 22:43:59 

    1時間長居してるのがムカつく!ならわかるけど、パソコン持ってたらムカつく!の意味わからない。
    「勉強してるのが非常識!」と言いだした頃は「消しゴムのカスが飛ぶから非常識!飲食店で消しカスありえない!」が合言葉だった。それは確かにそうだなと思ったけど、パソコンは消しゴムないしいいんでない?

    でも1時間ガハガハ大声で「(ここにいない)花子の彼氏が〜」「うちの猫が〜」とか言ってる人たちはOKなんでしょうか?
    そうなると自分で店作ったほうがいいよ。

    +17

    -1

  • 308. 匿名 2018/10/09(火) 22:44:30 

    >>303
    自分基準で考えすぎ。
    営業でお客さんに合う前の隙間時間に利用したり自営のノマドワーカーもいるんだよ。
    まとめサイトは知らん。好きにさせとけ。

    +22

    -2

  • 309. 匿名 2018/10/09(火) 22:49:05 

    >>303
    そこまで他人を悲観的に想像するのもたいがいだよ
    普通はそこまで気にしない

    +13

    -1

  • 310. 匿名 2018/10/09(火) 22:49:05 

    何処が空いてるか見るから多少はキョロキョロするけど、PCでなに見てるかまでチェックしてるのは怖いなw
    まぁ見えちゃうからあまりに機密のものは広げない方がいいけどね。

    +14

    -0

  • 311. 匿名 2018/10/09(火) 22:49:16 

    カフェで仕事も読書もダメって言ってる人は、座った途端に買ったドリンクを一気飲みして飲み干すの?飲みながらPCでメールチェックしたり、本読むくらい別に気にならないけどな。

    +25

    -0

  • 312. 匿名 2018/10/09(火) 22:50:23 

    必死で居座ろうとする人はみっともない。
    自分の家はないの?

    +2

    -6

  • 313. 匿名 2018/10/09(火) 22:54:33 

    >>311
    ゆっくり読書ダメっていう人は、座った途端一気飲み長居しても3分で退席しないと説得力ないよね。
    でもこういう人って他人に厳しく自分に甘いだけで「読書ダメー!仕事ダメー!混雑してるのに居座るって何事ー!キーッ!」と言いつつ自分が座ったらスマホ見て1時間は黙って座り込んでそうな気がする。
    それか結局連れ合いと長話してそう。結局読書や仕事してる人以上に座ってそう。

    +19

    -0

  • 314. 匿名 2018/10/09(火) 22:54:39 

    >>297
    人間自分がやることには甘いからね。
    カフェでPC、勉強、読書、ダラダラ会話、スマホいじりの中で1つもやったことない人の方が少ないと思うよ。
    それに休みたい時間やお茶をしたい時間は重なることが多いから、カフェが混みあうのもしょうがないことだし。
    どの人がどのくらいいるなんて店員さんですら把握できてないケースも多いと思うから、自分の目に入る情報だけで長居してる!!と思うのも違うかな。

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2018/10/09(火) 22:54:44 

    知恵袋で見つけた書き込みだけど、確かにこれが本音だと思う。スタバなんてあえて席数増やさないみたいだし、wi-fiもコンセントもあるんだからどーぞ使ってくださいって感じなんじゃない?空いてなければ違うカフェ行けばいいんじゃん。
    長居しすぎ! カフェでPCを開いて仕事をする人の不快行動3選

    +17

    -1

  • 316. 匿名 2018/10/09(火) 22:56:03 

    とはいえ「どんな目的でも全席1時間制」のカフェがもしあったら、勉強&仕事組だけじゃなく、おしゃべり目的の女性組や仕事の打ち合わせ目的の男性も行かないと思う。
    タバコOKにすれば喫煙所代わりに使われそうだけど。

    +10

    -1

  • 317. 匿名 2018/10/09(火) 22:57:41 

    >>314
    自分が快適なら良い
    自分が不快ならダメ
    基準がこれだけなんだろうね

    +9

    -1

  • 318. 匿名 2018/10/09(火) 22:58:18 

    田舎と都会で違うのがよくわかるトピね。
    俺かっこいいとMAC開いてる人見たことない。
    大体が外回りか出張ぽい会社員が会社支給のパソコンで合間の時間にメールチェックでもしてるのかなーな雰囲気なので。
    自由業が居座ってWi-Fiケチってって、私が知らないだけで、サラリーマンが行き交うところじゃないとあるのかもね。

    +8

    -1

  • 319. 匿名 2018/10/09(火) 22:58:34 

    >>315
    スタバは長居してねがコンセプトに入ってた気がする。

    来年消費増税してテイクアウトとイートインの税率変わると多少変わってくるのかな。
    でも何か目印つけないとテイクアウトで買っておいてイートインする人出てきそう。

    +11

    -0

  • 320. 匿名 2018/10/09(火) 23:00:55 

    >>303
    あなた派遣?

    +3

    -4

  • 321. 匿名 2018/10/09(火) 23:02:09 

    ルミネとかに入ってるスタバとかだと仕事とかしてる人は少ないけど、買い物途中の休憩や、女の子って同士でお喋りしてたり、席なんて空いてたらラッキーくらいだから、PCする人いなくてもカフェが混んでるのは通常だと思ってる。休憩したい時間ってやっぱり被るし。

    +14

    -0

  • 322. 匿名 2018/10/09(火) 23:10:20 

    うわぁ〜、カフェでPCをカッコつけてるとか。笑
    まだそんな事思う人いるんだぁ。
    うちも基本、外でのPCは禁止されてるけど、待ち合わせの合間とか暗黙の了解で、立ち上げる事あるからなぁ。

    コンセントのあるカウンター席で、作業してるけど、オフィス街だからそんなのあるあるな風景だし。2杯目追加するか、コーヒーとサンドウィッチくらい頼むようにしよう。とか心掛けてはいますけど。

    トピが気になって開いてみて、本当にビックリした!笑

    +11

    -6

  • 323. 匿名 2018/10/09(火) 23:13:56 

    もうノマドワーカー専用の喫茶店つくればいいのに。
    貸しオフィスよりリーズナブルなやつ。
    回数券とか使えてさ。

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2018/10/09(火) 23:15:57 

    最悪なのは、トピずれになるけどバーガーキングのソファの四人席土日混んでる時間にを一人で占拠してパソコン広げて満足げな人とかだけで、カウンターとかなら別に何とも思わないな。
    なんたオタクっぽい小デブの男が多かった。

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2018/10/09(火) 23:17:27 

    ブログ書いてる人とかたまに見かけます。

    堂々と書いてるからちょっと見ちゃうよ。

    わざと見せてるんかな。

    +4

    -4

  • 326. 匿名 2018/10/09(火) 23:18:05 

    >>315
    私もそう思う
    なぜか
    >>37
    みたいに利用する側が勝手に回転率を気にする人が結構いるみたいだけど

    +6

    -2

  • 327. 匿名 2018/10/09(火) 23:19:04 

    >>261カフェに雑誌置いてるってことは「ゆっくりしてね」てことじゃん。何分で読み終われなんて思ってたら最初から置かんわい。

    +7

    -1

  • 328. 匿名 2018/10/09(火) 23:20:28 

    >>266デザイン系はwebじゃないかな?グラフィックやってたら丸見えだからなんか引く。

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2018/10/09(火) 23:20:37 

    そりゃうるさい子供とか
    聞えよがしな意識高い系トークを繰り広げるおっさんグループは嫌いだけどさ
    そんなのにいちいち噛みついてたら、カフェどころか電車も乗れないし
    コンビニすら行けなくなるよね
    あまりにも目に余る場合以外はスルーしとけばいいじゃん
    それが嫌ならそれこそ自分の家から一歩も出なければ?って思う

    +10

    -1

  • 330. 匿名 2018/10/09(火) 23:24:47 

    カフェでPC開いて仕事している奴いるけど後ろから画面丸見え・・
    意識高い系を気取っているのかもしれないけど企業情報ダダ漏れで馬鹿丸出し

    +5

    -14

  • 331. 匿名 2018/10/09(火) 23:26:05 

    回転率が~ってさお店側が決めることでしょ
    批判してる人たちってカフェで何分いるの?

    +13

    -2

  • 332. 匿名 2018/10/09(火) 23:27:58 

    >>330
    出た(笑 意識高い系←って思うあなた古いよ
    丸見え?いちいち覗くあなたが品がないわ
    下品ね
    かわいそうに。。

    +13

    -5

  • 333. 匿名 2018/10/09(火) 23:29:55 

    >>315
    こういうのって雇われ店員(バイト)みたいな人が店舗代表の様に意見してるけど良いのかな?って思う

    混雑時の長居はご遠慮下さいって明記しているカフェやファミレスもあるよね


    +7

    -1

  • 334. 匿名 2018/10/09(火) 23:30:40 

    このトピ貧乏くさい。

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2018/10/09(火) 23:31:36 

    うちは、セキュリティ厳しすぎるから、自分のpcで外で仕事するなんて絶対に無理。資料も家に持ち帰れない。ついでに、外部に接続するメールアドレスも持ってないし、外でやるとしたら、手書き。

    カフェでパソコン打ってる人ってなにをしてるの?

    +3

    -7

  • 336. 匿名 2018/10/09(火) 23:31:54 

    >>332
    見るのは良くないけど資料まで広げて大丈夫かな?って人もいるから一概には言えないと思う
    普通は社外に持ち出し禁止だからね

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2018/10/09(火) 23:34:22 

    >>331
    飲み物なら15~20分
    食事なら30分とかかな?
    長居(のんびり)するならそれなりに買うようにはしてる

    +3

    -2

  • 338. 匿名 2018/10/09(火) 23:34:33 

    >>333
    カフェって言っても明記しているところもあればしていないところもあるし
    明記していないだけでNGなのかOKなのかは判断つかないのに一括りで語る人も多いからそういう意見があるのは助かるな
    企業名を出すのは何とも言えないけど

    +3

    -1

  • 339. 匿名 2018/10/09(火) 23:34:59 

    ブス、不細工ってカフェ好きだよね。
    自己愛が強すぎる。
    誰も見てくれないからそういう迷惑行為をするしかないんだろうね。

    +1

    -6

  • 340. 匿名 2018/10/09(火) 23:36:48 

    >>316
    カフェに一時間以上いたことないや
    そういう利用者いそうだけど

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2018/10/09(火) 23:37:58 

    >>5
    この間行ったタリーズの注文口には、2時間以上ご利用のお客様はもう一品ご注文いただきます。って書いてあった。2時間もいる人、いるんだってちょっとびっくり。お店もこれぐらいのことはしてもいいよね。

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2018/10/09(火) 23:39:12 

    >>323
    ノマドワーカー専用カフェはあるよ。
    でもそういう所ってそれだけじゃやっていけないから講座併設してるところが普通。
    その講座と時間被ると大多数が喋ってたり、同じ作業してたりするから1人パソコン作業してると浮くんだよね。
    二回に一回はかぶった。
    結果、人が少ない駅のチェーン店のカフェに落ち着きました。

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2018/10/09(火) 23:40:33 

    >>333
    むしろ混雑時の長居はご遠慮ください。って書いていないカフェの方が珍しい気がする。
    少なくとも、スタバやドトールみたいなチェーン店では必ず書いてあるような。

    +5

    -2

  • 344. 匿名 2018/10/09(火) 23:41:00 

    前半読んでてpc関係なく長居はよくないよねーと思ったら後半はそうでもないのか?
    意外だった

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2018/10/09(火) 23:41:37 

    純粋に思うんだけど、マンガ喫茶とかネットカフェじゃダメなの?
    静かだし2〜3時間はいれるよ

    +4

    -2

  • 346. 匿名 2018/10/09(火) 23:44:30 

    >>332
    横だけれど、重要な仕事をまかされる人はカフェなんかで仕事していないから、多分見られて困るほどの仕事じゃないんだろうけれど、何かあったときにカフェで仕事しているからって覗いた人が悪いんです!は通用しないから、自分で気を付けた方がいいと思うよ。

    +7

    -6

  • 347. 匿名 2018/10/09(火) 23:45:17 

    >>339
    馬鹿なの?

    +5

    -1

  • 348. 匿名 2018/10/09(火) 23:48:48 

    >>346

    カフェでPC使ってる人たちはそうゆうことも考えて使ってるんでしょ
    カフェ行ってPC使ってる人たちに言ってあげたら?
    「気をつけたほうがいいですよ」って。

    +5

    -1

  • 349. 匿名 2018/10/09(火) 23:51:54 

    >>348
    ほんとそうだわ
    関係ないよね

    +2

    -2

  • 350. 匿名 2018/10/09(火) 23:52:28 

    ウチの高校生の娘が、家だとすぐ眠くなる、
    外だと人の目があるから頑張れると、
    連日スタバやフードコートで勉強してる。
    飲み物代だってバカになんないし、家で勉強しないなら、個室いらんやろって思う。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2018/10/09(火) 23:54:10 

    パソコンで何してるのか気になるんだったら
    聞けばいいじゃないw

    +7

    -2

  • 352. 匿名 2018/10/09(火) 23:54:20 

    >>332
    ストレスたまってそうだね。君。
    引きこもってないで外でマラソンでもしたほうがいいよ~

    +3

    -4

  • 353. 匿名 2018/10/09(火) 23:55:41 

    かなり特別な例だけれど、山の中のカフェでサンドイッチとコーヒーを頼んだら、1時間以上たってもまだ作り始めてもいなかった店がある。
    さすがに呆れたけれど、ゆっくりしたい人がこんなに多いとこれの方がいいっていう人もいるのかな?
    残念ながら、山の中なのでパソコンは使えないけれどね。

    +1

    -3

  • 354. 匿名 2018/10/09(火) 23:58:12 

    普通にネットカフェ行けばいいのに。

    +6

    -6

  • 355. 匿名 2018/10/09(火) 23:58:29 

    >>345
    あくまで私の場合はで答えるけど、ある程度人の目がないと集中力途切れるんだよね。
    衆目があると恥ずかしいこと出来ないし。
    ネカフェだったら漫画見たいし誘惑だらけで自分の家でやった方がいい。
    自社サイトだから締め切りないし私の気力次第なんですよ。

    あとなんか勝手に他人の情報漏洩気にしてくれる人にも答えるけど
    私は自社サイト運営しててどうせ公開するものだし、カフェでは専らプログラム書いてるから素人が覗いても何書いてるか分かんないよ。
    わかってる人に見られても何の問題もない。
    他の人が何やってるかは知らない。

    +11

    -9

  • 356. 匿名 2018/10/09(火) 23:58:53 

    コーヒーは何分以内に飲んだらいいですか?

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2018/10/09(火) 23:59:54 

    家や図書館で仕事しろって言う人はその人達が出先からカフェに寄ってるとは思わないんだろーか。
    家からなら図書館で勉強や仕事したりもするかもしれないけど、地元でもない駅で図書館調べてわざわざ行かないよ。
    カフェでまったりしたいとか言う人も家でお茶飲みながらぼーっとしてればいいじゃん、って思う人もいるかもよ。
    それこそ漫喫でいいのでは。

    +23

    -4

  • 358. 匿名 2018/10/10(水) 00:03:02 

    PC使ってる人が~情報が~てうるさい人いるけど
    関係ないことだよね
    私のは見られても平気
    見ても理解できないと思うよ

    +21

    -4

  • 359. 匿名 2018/10/10(水) 00:07:24 

    近所に大学が多いから、勉強したりレポート書いてる学生とか自分の論文を校正してる教員とかよくいるよ
    でも、長居するという点では延々と長話する中年女性も負けてない

    +16

    -0

  • 360. 匿名 2018/10/10(水) 00:10:10 

    PC使ってる人が気になっしょうがないんだね
    カフェ入ってそこまで人を気にするの??
    あの人PC使ってる!って怒ってるの?

    +22

    -0

  • 361. 匿名 2018/10/10(水) 00:14:26 

    スタバでmac使ってる人は自分に酔ってるとか、どうせyoutube見てるとか...考え狭い気がします
    私もスタバでmac開くけど、オーダーも小まめにしてるし真面目に勉強してるのに
    そんな風に言われるなんてかなしい

    +20

    -4

  • 362. 匿名 2018/10/10(水) 00:15:19 

    カフェでPCグチグチうるさい人いるんだね
    私がよく行くカフェではほぼ皆使ってるぞ
    もちろん私も使ってます
    長居するときも色々頼んでますよ


    +25

    -0

  • 363. 匿名 2018/10/10(水) 00:15:30 

    カフェでパソコンしてても気にならない
    ただし、混雑時や商品を買わない長居は迷惑

    でも見て分からないから平気ってのも凄い
    フリーWi-Fiも危なそうだし
    会社によって厳しさも色々だね

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2018/10/10(水) 00:16:40 

    >>120
    >>135
    ほんとそれ

    スタバにMac持ち込む私オシャレって
    マジで思ったことない

    必要に迫られて、
    道端でパソコン開く訳にはいかず
    って場合もある




    +28

    -0

  • 365. 匿名 2018/10/10(水) 00:18:16 

    >>361
    そういうお客が多いからついてしまったイメージだからね
    でもそんなに気にすることなの?
    気にせず普通にパソコン使うよー

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2018/10/10(水) 00:18:54 

    カフェでPC使う=YouTubeなんだ(笑
    アホかよ
    カフェでPCは普通だよ
    長居するときは飲みのも一杯でいませんね
    ちゃんと頼みます

    +22

    -2

  • 367. 匿名 2018/10/10(水) 00:23:05 

    カフェでPC使うなって人は田舎の人なの?
    嫌味じゃなくてほんとわからないんだよね
    ビジネス街のカフェだとPCは普通に使うよ

    +18

    -3

  • 368. 匿名 2018/10/10(水) 00:31:11 

    私もカフェでPC使います
    小説書いてたら長居しちゃうんですよね
    いつもコーヒー4杯クッキーセットとかケーキ頼んじゃいます
    混んでる時は空いてるカフェ行ったりします

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2018/10/10(水) 00:33:00 

    フリーwi-fiの何が危険って、ルーターの設定によってはログ取って履歴を傍受出来ちゃうこと。
    間違えて怪しいwi-fiに繋がなければ基本大丈夫だよ。
    ショッピングサイトなんかで個人情報やクレジットカード情報書かないことだね。

    +9

    -0

  • 370. 匿名 2018/10/10(水) 00:42:38 

    え~~カフェでPCって普通だと思うんだけど
    カッコつけてるわけでもないしさ
    ここで批判してる人たちはそうゆう人たちのチェックまでしてるの?
    ジロジロみてるのかな?

    +15

    -2

  • 371. 匿名 2018/10/10(水) 00:54:34 

    静かにパソコンしてるくらいなら
    全然いいけど会議?みたいなので
    大声出されるのは迷惑

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2018/10/10(水) 01:05:08 

    >>3
    ショルダーやめた理由。

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2018/10/10(水) 01:07:02 

    画面覗かれるし、時間がなくて急いでるなら使うけど、普段はやらないかな。
    カッコイイ!って感じで長居するのかね。
    意識高い系という感じだよね。

    +3

    -2

  • 374. 匿名 2018/10/10(水) 01:10:08 

    2CH見てたな

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2018/10/10(水) 01:10:26 

    なんか前、カフェで相席した人に対して「カフェは自由な空間を楽しむもの」だと叩かれていたけどなんでpc利用だと叩かれるの?
    スマホなら良くてpcはダメなの?よーわからん

    +10

    -1

  • 376. 匿名 2018/10/10(水) 01:13:20 

    主人の話ですが‥会社からパソコンを支給され、それぞれ会社に通勤しなくても仕事出きるスタイルで、たまに家じゃ仕事出来ないと、TULLY'Sやコメダに行って仕事しにいってました。
    あまりに行く回数が多いので、コーヒーチケット持たせてコーヒーおかわりして、ついでにお昼も食べて。
    私は土日休みの日、新しいマンガ買って喫茶店に入るのが大好きです。
    コーヒーとケーキで二時間近くいるかも。もう少しいさせて欲しいと思ったらコーヒーおかわりすることも。
    で、席を探し始める人がちらほら出てきたらお店を出ます。
    そんな感じでカフェや喫茶店を利用してます。
    こんな感じのトピ頻繁にあがるけど、パソコン仕事してる人がまわりにいない、そもそも会社勤めから長らく離れている人が多い。そんな人が多いのかな?と感じる。

    +11

    -1

  • 377. 匿名 2018/10/10(水) 01:13:59 

    勉強してる人見るたび家でやれよとは
    思う。とくに席あいてない時。

    +9

    -2

  • 378. 匿名 2018/10/10(水) 01:25:13 

    ほんと〜いちいちうるさい国だ

    +9

    -1

  • 379. 匿名 2018/10/10(水) 01:39:19 

    15分~20分ぐらい休みたいって思ってテーブル席を見るとチラホラ完飲したコップを置きっぱなしでスマホ触ってたりPC触ってたり・・・
    10分ぐらい待っても席空かなくて諦める事が多々あります
    せめて飲み物お代わりするか飲み切らない様にするかして欲しい

    +9

    -0

  • 380. 匿名 2018/10/10(水) 01:43:55 

    要するに自分が席に座りたいからお前らどけってことか
    だけど自分もする可能性のあるスマホ、読書、おしゃべりは全然いいよってことですねわかります

    +15

    -2

  • 381. 匿名 2018/10/10(水) 02:06:32 

    スマホもだめなの?
    読書もだめ?
    変なの
    pcぐらいいじやん

    +10

    -0

  • 382. 匿名 2018/10/10(水) 02:14:06 

    ごめん。普段在宅勤務だけど自宅で工事があってカフェに長居したことあった。やっぱり迷惑だと思われてたんだね汗

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2018/10/10(水) 02:35:38 

    そのカフェで仕事してる俺かっこいい野郎には、どこで会えるの?
    パソコン開いてる人は毎日見かけても、姿を見せびらかしてるような人を見たことないから本気で知りたい。

    +14

    -1

  • 384. 匿名 2018/10/10(水) 02:35:59 

    コーヒーわざとこぼしてやろうかと思ってしまう

    +2

    -7

  • 385. 匿名 2018/10/10(水) 02:38:19 

    >>346
    内勤しかいないの?

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2018/10/10(水) 02:57:02 

    >>32
    勉強は図書館でしてほしいね
    迷惑だわ、マジで

    +1

    -5

  • 387. 匿名 2018/10/10(水) 02:57:56 

    長時間滞在して途中でまた飲み物買う人いるけど。まるで買ってるからいいでしょと言わんばかりの態度で。でも買えばいいって問題でもない。席を譲ってくれ。

    +5

    -5

  • 388. 匿名 2018/10/10(水) 02:59:43 

    >>370
    仕事ならコンプライアンスどうなの?てことだと思う
    機密とか大丈夫?

    +2

    -2

  • 389. 匿名 2018/10/10(水) 03:31:19 

    >>358
    私も平気。そもそも機密性が高い内容の仕事は外ではしないし。
    ほとんどの人は、おしゃれに見せたいとか(今時そんな人はいないと思う)じゃなく至って普通に仕事してるだけだよね。空き時間を有効活用したいとか、外回りの途中で急ぎの仕事が急に入ったとかそんな感じ。店側もある程度許容する意思があるから、コンセントや WiFi提供してると思ってた。

    パソコン開いてるのが迷惑というなら、私は大声で人の悪口を延々しゃべってるおばさんとか、子ども走らせて良しとする主婦軍団の方が迷惑(実際遭遇あり)。

    それぞれの立場でなにが嫌か違うから、自分で節度を守って折り合いを付けるしかないと思ってる。

    +10

    -0

  • 390. 匿名 2018/10/10(水) 03:40:47 

    都会人にとっては家と違って広いから
    リフレッシュ出来るんだよ
    家で本読んだり出来るなら、その方がジャンクじゃなくて良いもの飲み食い出来るし 余計な金もかからないし良いんだけどさ
    あの広い空間と適度に他人がいる感じがいいの

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2018/10/10(水) 03:51:54 

    >>346
    すごい思い込み。
    カフェでパソコン開いてる人は、全員が全員ずっとそこに腰据え仕事してるわけじゃないよ。
    営業の途中とか、アポの合間とか色々ある。
    仕事の内容によっても色々だしね。
    私は個人事務所経営してるけど、自分も飛び回るから外でもするよ。

    +10

    -0

  • 392. 匿名 2018/10/10(水) 08:36:39 

    席を探してとか混んできたかを見るのならわかるけど、カフェに座ってから周りを見すぎてて怖い人いるよね。
    他人が何してるか記憶するくらい見てる方が怖いわ。
    お店側が滞在何分までとか勉強やPC禁止する時間帯があるならそれに従うべきだけど、そうでないなら人様に迷惑かけない範囲で自由に使って良いと思う。
    パソコン叩く音がうるさいのなら会話の声だって同じだもの。
    それに疲れていて休みたくてカフェ入るなら短時間では帰らないだろうし、皆少しはゆったりしたいという気持ちはあると思うよ。

    +5

    -1

  • 393. 匿名 2018/10/10(水) 09:23:45 

    カフェじゃないけどさ
    24時間営業の某牛丼屋の深夜勤務してるんだけど
    たかが300円の牛丼一杯で3~4時間居座るやついるよ。
    こっちは店内の掃除とかやることたくさんあるのに本当に迷惑
    まあ、お客様ですから、我慢しますけどね。

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2018/10/10(水) 09:38:50 

    もう店側が制限時間付ければいいんだよ
    コーヒー一杯30分までとかさ
    注文金額に応じて滞在時間選べるようにすればいい

    +0

    -1

  • 395. 匿名 2018/10/10(水) 10:06:21 

    スタバの座席が落ち着かない
    スマホすら見ていられない

    +0

    -1

  • 396. 匿名 2018/10/10(水) 10:13:13 

    カフェで何しようが自由っていうところと
    人気店で回転重視なところあるから
    その違いの分別あれば良いんじゃないの?

    +3

    -1

  • 397. 匿名 2018/10/10(水) 10:13:42 

    ガラガラな店は桜としてありがたいと思う

    +2

    -2

  • 398. 匿名 2018/10/10(水) 10:49:22 

    「図書館みたいな無音の場所より少し雑音があったほうが集中できる」とか主張する人いるけど、だったら家でラジオとかテレビ流してやれよって思う
    会話が流れてると会話の内容が気になって落ち着かないとかならYoutubeに「カフェの雑音」っていう3時間くらいの動画も色々あるからそれ流しながらやれば良いのに
    カフェで適当な感覚で追加注文するわけでもなくコーヒーたったの1杯でPC開いて居座る社会人も、ドリンク1杯で長時間勉強して消しゴムのカス片付けないで出てく学生もみんな鬱陶しい
    店が制限すべき、店が注意しないなら何しても良いってスタンスの人もわからない
    制限とかの前に普通の日本人なら周り見てマナー考えて自分から退席するもん
    長時間居座る人はせめて何かしら追加注文しなよ…

    +4

    -1

  • 399. 匿名 2018/10/10(水) 11:29:59 

    仕事にしろ勉強にしろ、もし隣に誰か座ってきて“覗かれてる”とか“見られてる”って気にならないもんなの?

    私、電車で友達からのLINE返信するのさえためらっちゃうのに…。

    +0

    -2

  • 400. 匿名 2018/10/10(水) 11:31:08 

    個人客は気だるい雰囲気を漂わせ、自分に酔ってるし、複数人であんなところで打合せしていると、情報漏洩に繋がる。
    周りは迷惑。

    +0

    -2

  • 401. 匿名 2018/10/10(水) 11:46:26 

    >>357
    中には迷惑な人もいるから怒るも分かるけど、自分の考えに現実を寄せてる人が結構いるよね…

    ここで文句言ってる人もスマホやタブレットはカフェで見たりするでしょうに…

    それにコンプラインスが〜ってのが多いけれど社外秘情報や見られちゃマズイ情報をスマホで開かないのと同じでノートPC使いも開いてないよ。
    大体が時間調整の為の時間潰しにニュース見たり、見られても問題ない情報(自分のスケジュールを確認したりとか)、取り引き先までの道順を再確認したりしてるだけなのをPCだから社外秘情報を開き仕事してるって勘違いしてる人が多くない?

    最初の方でPCでユーチューブ見てやがった!ってドヤ意見あったけれど、あなたはカフェでスマホでユーチューブ見ないの?って思った。
    スマホしか使ったことがない方なんだろうけどPCを神格化し過ぎ。使ってる端末が違うだけでスマホもタブレットもPCも大体がカフェでの使い方は大差ない。

    +4

    -5

  • 402. 匿名 2018/10/10(水) 11:55:02 

    カフェで働いてたけど、忙しい時長時間いられるのは困るけど、お客さん的には1人でPC持ち込んで作業してる人の方が静かでマナーもいいしべつにいてもらっても全然いいけどねw
    てかカフェってそういうとこじゃないの?
    ジジババがしょうもないことでっかい声で話して堂々と居座ってる方がむかつくわ。

    +10

    -0

  • 403. 匿名 2018/10/10(水) 11:58:49 

    >>362
    私もカフェ行ってまで他人の粗探ししてる人は疑問に感じた。マナー悪いのは論外だけど(マナー悪いのはPCを使ってる人に限ったことではないし、一部だからね)

    スマホかタブレットを見ながら長居してるのも多いよね。
    カフェでPCガーと騒いでる人達は人にとやかく言うぐらいだからカフェでスマホは見ないんだよね??って読んでてツッコミ入れた。キーボード音ガーって反論しそうだけども今のキーボードって音あまりしないし。

    というか、叩いてるユーザーさんの中には別感情混じってる人もいるように思うんだけど、、、。PC持ちやがって、それを見せびらかして自慢ウザいみたいな。

    +6

    -0

  • 404. 匿名 2018/10/10(水) 12:01:37 

    トピ最初の方みんなPC持ち込み批判派でびびる

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2018/10/10(水) 12:02:37 

    繁華街にあるカフェチェーンの、
    土日祝日の3時前後に長いするやつは馬鹿。
    20分前後ででてけ。

    +2

    -3

  • 406. 匿名 2018/10/10(水) 12:04:39 

    >>405
    あなた20分て長居よ
    わたしなら一気飲みで3分でお店出ていけるよ

    +2

    -6

  • 407. 匿名 2018/10/10(水) 12:05:57 

    要はこれ
    人に迷惑はかけないようにしましょう、ってこと

    別にパソコンに限らない。

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2018/10/10(水) 12:06:50 

    >>406
    >>405
    コンビニ行けよw

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2018/10/10(水) 12:06:59 

    >>406
    カフェに来た意味www

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2018/10/10(水) 12:27:26 

    >>120
    でもさ、SNSだとスタバで休憩中ー。とか写真付きでよく見ない?
    ドトールにきてるよーなんてほぼないじゃん。
    それって結局ドヤってるようにしか見えないのだけど。

    +3

    -2

  • 411. 匿名 2018/10/10(水) 12:49:14 

    >>401
    違うんだよPCは資料を我が物がで広げて往々にして長時間いるんだよ
    スマホはチャチャッと終わることが大半何だよ

    +1

    -4

  • 412. 匿名 2018/10/10(水) 12:50:17 

    >>406
    いやいやならテイクアウトして店の外で飲んでごみだけ捨てろよ

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2018/10/10(水) 12:53:05 

    あと試験勉強で3、4時間とか粘り続けるガキもどうにかして。せめてマック行け。

    +3

    -1

  • 414. 匿名 2018/10/10(水) 13:01:01 

    利用時間の制限つければいいのにね。
    行列できるような店とか居酒屋だって、混んでるときは何時間までって言われるし。

    +1

    -2

  • 415. 匿名 2018/10/10(水) 13:37:44 

    >>411
    PC広げてる人が長時間いるってことを知ってるあなたも
    同じくらいの時間そこにいるってこと?
    カフェの店員さんなの?

    +7

    -0

  • 416. 匿名 2018/10/10(水) 23:47:10 

    PC開けてるからって長居してるわけじゃない!一緒にしないで!って言うなら分かるけど、
    PCで仕事して悪い?カフェはゆっくりするところ、回転率や長居について言う人は何なの?長時間利用ってどうして分かるの?みたいなズレた反応多くない?揚げ足とりみたいなのとか

    利用時間の制限にマイナスついてるし、結局はPC問題に乗っかった長居させろーって人達なんだと思うわ

    +1

    -2

  • 417. 匿名 2018/10/11(木) 00:01:45 

    パソコンで怒ってる人達怖すぎるw

    全員がYouTube見てるんですか?意識高い系だとでも?仕事でみんな使ってますよって...
    ○○みたいな人いるよねと言われて、どうやったら全員だと解釈できるのか不思議だわ。

    そりゃあ本当に仕事してる人もいるし、オフィス街行けばパソコン率高いよ。
    そういう普通の人がいるのも分かっている。
    怒るなら意識高い系やそういうイメージ広めた迷惑なパソコンユーザーに怒るべきじゃない?

    結局、パソコン意外のおしゃべりスマホも長居は迷惑だし、パソコン側の主張の様にスマホ=ゲームやラインしていると思われてる。トピックがパソコンだからパソコンのはなしになっただけ。

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2018/10/11(木) 09:48:36 

    フリー素材のトピ画に嫉妬してる洗濯板どもめ
    と思ったワタクシも洗濯板でした

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2018/10/11(木) 14:45:42 

    1人でやってる人なら特に気にならないけど、10人ぐらいでミーティングしてるのは邪魔だなと思う。
    スタバならコーヒーのポットサービスもあるんだから会議室でやれよと思いながら見てる。

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2018/10/12(金) 13:40:39 

    うちのよく行くドトールは、参考書拡げて4人席を1人で使ってる学生、Mac開きながらスマホばっかりいじってる大学生、マンツーマンで英会話レッスンしてるオバハン、画用紙切り貼りしながら工作?してる20代と思われる女性がいたりして何時も混んでた。
    けど、最近になって店側が注意文置いたらガラガラになった。

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2018/10/12(金) 19:23:53 

    >>25
    何してようが、座った時点で席料金発生させないとね。

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2018/10/13(土) 15:52:06 

    >>112
    最近はそんな人たちのためのコインスペースが増えてきてるよ

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2018/10/13(土) 22:18:25 

    土日勉強禁止の貼り紙気づかないで2時間居座ってしまった🙇‍♀️
    空いてたから何も言われなかったけど、出た時貼り紙に気づいて本当落ち込んだ😭

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2018/10/19(金) 19:18:24 

    コンビ二でも同様だね。
    スマホで長時間。病人だよ。
    店内飲食は軽減税率にならないから
    少しは減るかもしれないけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。