ガールズちゃんねる

彼氏、旦那さんが見た目に細かい

112コメント2018/10/11(木) 09:00

  • 1. 匿名 2018/10/08(月) 21:30:12 

    彼氏が見た目に細かいです
    自分に対しても私に対しても細かいです
    体重管理、身だしなみ、髪型、服装などなど
    会うたびにチェック!
    好みは似ているので苦痛とまではいかないけど
    少し窮屈だなぁと思いはじめています
    同じ気持ちの方いませんかー?

    +76

    -9

  • 2. 匿名 2018/10/08(月) 21:31:37 

    ファッションにこだわりが強い人は大変だよね

    +125

    -0

  • 3. 匿名 2018/10/08(月) 21:31:39 

    うちの夫は自分には無頓着だけど
    わたしにはしっかりチェックしてくるよ
    良いところをチェックしてくる感じだから
    イラっとしたりはしないけどマメな男だなと思う

    +88

    -0

  • 4. 匿名 2018/10/08(月) 21:31:39 

    美容師か?キモい男

    +60

    -5

  • 5. 匿名 2018/10/08(月) 21:31:44 

    私なら無理だわ
    自分の鼻毛チェックだけしてな。と思う。

    +131

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/08(月) 21:31:46 

    無理無理
    多少『気付いてよね!』と思えるくらいの方が楽

    ずっと緊張してなきゃいけないなんて
    私には無理

    +146

    -2

  • 7. 匿名 2018/10/08(月) 21:31:54 

    逆のトピがあったね

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2018/10/08(月) 21:32:07 

    私が太って見える。お互い中年。旦那は中年太りしない。

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/08(月) 21:32:11 

    ばれないようにワキ毛伸ばして抵抗するのおすすめ

    +33

    -5

  • 10. 匿名 2018/10/08(月) 21:32:14 

    子育て全く協力してくれないのに、髪をショートにしたらうるさい。

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/08(月) 21:32:15 

    彼氏、旦那さんが見た目に細かい

    +0

    -5

  • 12. 匿名 2018/10/08(月) 21:32:21 

    うちも細かい方かも。


    変な服装も嫌がるし
    デブなんて論外

    +25

    -7

  • 13. 匿名 2018/10/08(月) 21:32:31 


    彼氏、旦那さんが見た目に細かい

    +3

    -18

  • 14. 匿名 2018/10/08(月) 21:32:45 

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/08(月) 21:34:21 

    常に化粧してろって言う旦那は、意外といるよね。

    +55

    -3

  • 16. 匿名 2018/10/08(月) 21:34:31 

    自分にだけ厳しくしてたらいいのに、他人にまでそれを求めるのはうざい
    主さんだってちゃんと見た目に気を付けてるだろうに会うたびとか辛い

    +62

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/08(月) 21:34:47 

    彼氏、旦那さんが見た目に細かい

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2018/10/08(月) 21:34:47 

    そういう人無理
    髪型とか変わったのに気づいて「それいいね!」って褒めてくれるならいいけど

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/08(月) 21:35:07 

    そこまで細かいのはちょっと…
    周りのお洒落男子の彼女も見た目はそれなりだけど体型や服装には寛大だよ
    その見た目も彼女自身だから

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/08(月) 21:35:30 

    今田耕司の嫁条件
    1:身長163cm以上
    2:年齢25歳以下
    3:日本人もしくはハーフもしくはロシア人
    4:美人
    5:肌がキレイで薄化粧
    6:脚がキレイ
    7:かかとがキレイ
    8:歯と歯茎がキレイ
    9:手がキレイ
    10:手を握った時にしっくり感がある
    11:やせ過ぎてない
    12:頭のニオイがしっくりくる
    13:明るい
    14:キレイ好きで少し大雑把
    15:子供好き
    16:運動神経が良い
    17:車の運転が出来る
    18:箸の持ち方がキレイ
    19:肌にしっとり感がある
    20:小食でない
    21:お酒が好き
    22:よく遊ぶ場所が六本木・西麻布でない
    23:クラブが好きじゃない
    24:映画が好き
    25:ファッションに興味がある
    26:ハワイが好き過ぎない
    27:占い・風水にハマり過ぎてない
    28:今までの交際人数が、5人以内
    29:売れている芸能人と付き合ったことがない
    30:タトゥーを入れている男友達が多くない
    31:タダで海外旅行に行った事がない
    32:ハリウッド関係者と御飯を食べた事がない
    33:帰省する田舎がある
    34:両親と仲が良い
    35:お母さんが今田に否定的でない
    36:部屋にペーパークラフトがない
    37:動物が好き過ぎない
    38:AVを買うのを止めない
    39:今田が出演した番組に意見を言わない

    +11

    -55

  • 21. 匿名 2018/10/08(月) 21:35:41 

    >>15
    妻の事なんだと思ってるんだろうね
    私ならおめーの所有物じゃねーよって別れるわ

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/08(月) 21:35:42 

    見た目にだけ厳しいの?
    一緒に住んだら家事にも細かくアレコレ言ってきそうだけどなぁ

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/08(月) 21:36:03 

    知り合いのバーに二人で飲みに行った時
    私にマスターが『ちょっと太ったやろーw』と言った時
    『あぁ、僕この人(私)がどんな状態になっても気持ち変わりませんから』
    とかスパッと言ってくれた時
    あー愛されてんなーと

    思う半面
    ヤバい見た目になっても私自身が甘んじて気付かなさそうだなと思ってる怖くもあったw

    どちらも程々がいいねw

    +102

    -9

  • 24. 匿名 2018/10/08(月) 21:36:06 

    服装、身嗜みはまだわかるとして
    体重管理って気持ち悪すぎる
    しかも会う度って…
    モラハラ予備軍な気がする

    +84

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/08(月) 21:36:31 

    服のシワとかもいっさい無いんだろうなあ…

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/08(月) 21:37:24 

    >>9
    笑ったw
    校則違反に対抗する中学生みたいで可愛い

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2018/10/08(月) 21:37:54 

    筋トレストイックおじさんで口うるさい
    あと義母と義姉が美人でしっかり者だから求めるハードルが高い

    「ならなんで私と結婚した?」って返せば終わるけど

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/08(月) 21:37:59 

    ルックスにはこだわらないと豪語していた彼が、夫になってからは色々細かく口出しするようになった。
    しかも、トロフィーワイフをもらえるような身分でもないのに 自分の外見は棚上げ。
    最悪です!

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/08(月) 21:37:59 

    >>1
    彼氏って埼玉県の浦和の男?
    ガキから糞ジジイまでネチネチした小姑みたいな男ばかりよ
    モラハラDVに発展間違いなしだから早めに逃げとけ

    +4

    -9

  • 30. 匿名 2018/10/08(月) 21:38:10 

    主さんを管理したいのでは…?

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/08(月) 21:38:29 

    私のほうから好きになった細身のイケメンにそういうこと言われた時はめっちゃがんばって尽くした

    向こうから告られたから付き合ったブサメンオジサンが途中から調子乗ってそういうこと言いだした時は早急に別れました

    +86

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/08(月) 21:38:48 

    体重管理って、めんどくさっ!

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/08(月) 21:38:49 

    >>20
    2番でハハッてなった
    身の程を知れ

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/08(月) 21:39:13 

    旦那は全然だけど同僚の人がめちゃくちゃうるさいみたいで奥さんが大変そう。
    特に髪型と足の細さにこだわってるみたいで、結婚して15年ぐらいで子供も二人いるけど全くスタイル変わってないって言ってるからから驚く!その男、合格とか不合格って言っててどんだけ上から目線なんだよって感じ。

    +85

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/08(月) 21:40:01 

    >>1
    今は少し窮屈で済むけどそれ結婚したら地獄よ
    彼女や嫁を自分のステータスと思い込んでるモラハラ気質な男だと思う

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/08(月) 21:40:30 

    お互いに許容範囲内で

    気を付けてる事はあるていどあるよ。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/08(月) 21:41:01 

    細かくはないけどオシャレが好きな旦那。最近、薄毛で悩んでて頭気にするようになった。真顔で「薄くない?」って聞かれて困ってる

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/08(月) 21:41:59 

    自分はどうなの?って男に限って女に厳しいよね
    女子アナみたいな服装させるし友達と会う時も気をつかってできる女風を装う感じさせるの
    わかる人いますか?

    +66

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/08(月) 21:42:15 

    一緒にいて気楽かどうかが基準の私としては、それはキツい

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/08(月) 21:42:26 

    主さんの彼、私もモラハラ要素を感じる。
    体重管理っていうところが。

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/08(月) 21:42:39 

    オシャレな人はオシャレな人を彼女にしたいだろうし
    体型気にしてる人はジム通いが趣味の女性がいいだろうし
    それなりに相手に求めてることはあると思うけど
    「チェック」とか「ダメ出し」とかするのは何様?って感じ…

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/08(月) 21:42:51 

    化粧必須。体系もある程度必須条件なだんなだけど!私も旦那の条件は個人的に女性としてやってる範囲だから、別にうざいとかは無いかな。

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2018/10/08(月) 21:43:47 

    多少太っても寝起きのすっぴんボサボサ頭でヨレたスウェット着てても可愛いって言ってくれる夫でよかった

    +40

    -3

  • 44. 匿名 2018/10/08(月) 21:44:53 

    「ちょっと太ったんじゃない??」
    「ちょっと髪の毛薄くなった??」
    と会う度に言ってやればいい。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/08(月) 21:45:07 

    そういう人無理

    元彼が私の見た目とか服装が好みっぽかったんだけど次第に駄目出しもするようになってきた
    そのうち私が全然似合いもしないようなアイテムを勧めたりプレゼントしようとしてきたりして、やんわりと断ると不機嫌になって後からグチグチうるさかった
    そういえばホテルに泊まったとき、翌朝の準備のために基礎化粧品を誰も行かないエリアの端に並べてただけでも文句言ってたな
    まあモラハラ予備軍だったと思う

    主さんの彼も要求が多くなってくと思うよ
    多分見た目だけじゃなく生活自体も

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/08(月) 21:45:35 

    わたし的には良い意味で細かいかな

    ケバいメイク嫌い
    露出嫌い

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/08(月) 21:46:15 

    体重管理ってなに?メタボ予備軍レベルならわかるけど…女は30kg台が当然と思ってるタイプの男…?

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/08(月) 21:47:04 

    >>10
    旦那さん、最悪

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/08(月) 21:48:16 

    経験談だけどそのうち家事や生活全般に対して言い出してくるよ
    今はいいかもしれないけど女の理想が高いというか幻想を抱いてて完璧を求めてくるから気をつけて!

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/08(月) 21:50:22 

    元旦那が同じようなタイプで。
    家の中でも完璧を求められて、最初は頑張っていたけど。
    だらしなく昼寝していたのが許せないとレスになり、結局モラハラで離婚。
    本人の美意識がものすごく高いなら耐えられるかもしれませんが、おすすめしません。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/08(月) 21:51:10 

    無理無理!
    相手も絶対無理無理無理無理!だろうね笑

    もう一目で几帳面な人って私分かるんだよね。短髪で肌とかもツヤツヤしてる人。
    絶対合わないだろうなって思う

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/08(月) 21:53:23 

    やめておいた方がいいね
    息苦しくなりそう

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/08(月) 21:54:42 

    そういう彼氏いたわ
    だから髪薄くなったねと言ったらめっちゃ怒ってそれから連絡なくなった
    1番気にしてた事言ってやってスっとしたわ
    ダメ出しされる人の気持ち分かれ!若ハゲ

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/08(月) 21:56:40 

    旦那は身だしなみに気を使う人だけど、他の人の身だしなみは指摘しない。私も家ではダラダラだけど外はそこそこお洒落してお化粧もしてるから指摘はされないようにしてるよ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/08(月) 22:00:47 

    >>20
    2 ではやくもアウトw
    25歳の時は子育て中だわ
    10、12のしっくり感は握って嗅がなきゃわからんねw

    これ全部あてはまる人いるのかなー?
    あ… いないから独身かw

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/08(月) 22:00:58 

    うちの旦那と全く同じです。
    結婚前からわたしの見た目にいちいちうるさかったけど、結婚してからもっと酷くなり、モラハラ夫になりました。
    ちょっと常軌を逸してる感じです。

    見た目しか興味ない男っていやじゃないですか?

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/08(月) 22:02:12 

    >>51
    その人を取り巻く空気にあまりよろしくない
    意味で
    緊張感が走ってる人っているよね
    私も苦手

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/08(月) 22:04:22 

    見た目の悪い男(不細工、デブ、ガリ、チビ、ハゲ)や、家庭環境が悪かったり離婚歴のある男は、
    トピ主みたいな発言してたわ。
    高学歴ハイスペ男でも、女の見た目についてはハラスメント炸裂(無意識)だったなぁ。
    ブチギレてやったらキョトンとされたもん。

    一方で、普通の家庭で育ったイケメンはメンタルまでイケメンでとにかく人の心を思いやれる人。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/08(月) 22:05:39 

    なんでトピ主はそんな男とwww
    なんで言い返して潰しにかからないの?
    下に見られて生きていくのって、
    人間としての存在を否定されてるよね。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/08(月) 22:07:47 

    デートは常にピンヒールで来てって男がいたわ。
    元々私は高いヒールが好きでスニーカーを持ってない程だけど、ピンヒールで来いという癖に足の疲れや痛みを一切考えていない。
    ピンヒールで殴りつけてやれば良かった。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/08(月) 22:09:23 

    メタルTシャツ・ブラックジーンズ・フィッシングベスト・アームカバー・おばちゃん帽子で反抗したくなる

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/08(月) 22:11:33 

    「朝は一緒に起きたいから先に起きてメイクしないで」と言われ、
    ヘア・メイクに20分かかるのも了承得たのに翌朝「まだ終わらないの?元カノは俺より先に起きてメイクしてたよ?」と言われ、
    呆れながらも次は先に起きてメイクしていると「もっと寝てようよ」と邪魔してくる。

    すごいマザコンな男だったわ。
    異性の扱いや考え方の根本的な部分って、歪んだ家庭で育った人はやっぱりダメね。中澤。

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/08(月) 22:12:22 

    画像みたいにジーンズにきれいめのジャケットとか合わせて靴も楽なのとかで出かけたいのに、なんで上はフォーマルなのに下はカジュアルなの?変だよ?とファッションとして成立する事を理解してくれなくて毎回毎回、決まりすぎかカジュアル過ぎて山行くの?みたいになって辛い…。
    彼氏、旦那さんが見た目に細かい

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/08(月) 22:12:59 

    >>1
    我が家も似たような感じですが私は無関心よりは嬉しいです
    だるだるのスウェットでゴロゴロしたい時もあるけど、いい意味で指摘してくれてるので気を付けようって気になるかな
    昨日の服のが華やかで似合ってるとか髪はアップのが似合うよとかリップは~等々
    うるさいな~と思うけど女友達では言ってくれないような意見も聞けるから素直に聞いとく。
    実践するからまた別ですがw

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/08(月) 22:13:24 

    見た目に難ありな男ほど、
    自信あるからねー

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/08(月) 22:14:47 

    なんでそんなクソみたいな話を聞き入れてるの??
    そういう意見もありますよね、で流して終わりでしょ。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/08(月) 22:15:56 

    メイクや服に口出しするなら、買って来いよ。
    口出しだけはするって小姑かよ。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/08(月) 22:17:10 

    うちも細かいなって思っていたけど、
    「唇の色が悪いよ」とまで言われて
    細かすぎだろ!って苛々しながら「毎日だけど?」と返したら
    「いや、今日は本当に悪いよ。寒い?体調悪い?毎日、見てるから分かるよ」って。
    それだけ私を見てくれてるんだな。とポジティブに考えることにしました。
    限度は、ありますが‥無関心よりは、良いかな?

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/08(月) 22:17:37 

    主です
    モラハラ予備軍は感じています、
    やっぱりそう思いますよね…
    彼氏はもちろん筋トレストイックタイプです(笑)
    体重管理はガリガリはNGです、筋トレしてメリハリあってでも痩せてるみたいな、結構大変です
    見た目は私も気にするタイプなので今の所大丈夫だけど家事とかにも細かく言われてたら自信ないです

    +17

    -4

  • 70. 匿名 2018/10/08(月) 22:18:52 

    それってさ、彼・夫のハゲが目立ってきたり、体臭が気になる時や、下半身の至らなさとかさ、
    そういうのも指摘してさしあげてるの?

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/08(月) 22:21:18 

    >>69
    彼が筋トレストイックタイプなのが悪ではない。
    それを他者へ求めたり強要したりするのが変なんだよ。
    相手を尊重していないから、そんな言動ができるんだよ。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/08(月) 22:31:16 

    そういう男と過去に3人付き合った事があるけど、良くなることはないよ。
    管理が激化していくし、
    男側は「君のために良心でやってあげてる」って感覚だから感謝されないのを不思議がられるレベルになる。

    なんで従ってるの?自分がないの?

    「ごめんね、なんかさ、最近口臭いよ?疲れてる?胃から上がってくるような臭いがするよ?」とか言ってやって、不安にさせてやるがいい。
    彼が靴を脱いだ瞬間に顔をしかめて息止めてみたり、向かい合ってる時に頭皮をじっと見つめてみたりとか。
    その手の男は追い詰めればすぐに自滅していくよ。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/08(月) 22:32:17 

    まあ体型に関しては男がどうの抜きに
    絶対太ってやんねー!という個人的強固な意思があるから良いけど
    他の点に関しては、ウルセー静かにしろーだわ

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2018/10/08(月) 22:34:34 

    筋トレストイック夫と結婚10年だけど、今も変わらず優しい人でモラハラではないよ。
    服についてはそんなに言ってこない、というよりむしろ私に自分の服も見立てさせるくらいだけど、画像のような「綺麗目コーデのはずしのスニーカー」がどうしても理解できないらしく、「そのスカートに運動靴はくの?!」と毎回目を丸くする。
    スタンスミスは運動靴なのか?
    彼氏、旦那さんが見た目に細かい

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2018/10/08(月) 22:36:50 

    >>69
    家事に口出しできたら「自分でやって!やらんのやったら口出さないで!私には私のやり方がある!」ってキツく言ったらいいよ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/08(月) 22:37:31 

    >>57
    自宅の庭に二体くらい埋まってそうな雰囲気ある男ねw

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/08(月) 22:43:17 

    あー。うちの旦那も少しそうだから、主の彼氏みたいな人分かる。
    多分いつまでも「客観的に綺麗な女性」でいて欲しいんだと思う。
    チェックはいいけど、その後「今日も可愛いね」等褒めてくれたりはありますか?それがあれば良いけど、なきゃ鬱陶しいだけ。
    でも本気で嫌になった時にはちゃんと本人に伝えた方がいいですよ。
    私は肌荒れや顔のパーツの形までチェックされたのでマジギレしたら、そこはもう言わなくなりました。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/08(月) 22:44:04 

    私は子供産まれてからおしゃれに興味なくして適当になりかかってたけど、子育てが落ち着いた頃から夫がジュエリーとかバッグとかプレゼントしてくれるようになった。こういうの似合う雰囲気でいて欲しいってことか~って、それからは頑張ってる。おしゃれも楽しくなってきた。服も美容室代とかも、投資してくれるから文句ないわ。

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/08(月) 22:46:10 

    主です
    見た目は管理してくるけど
    精神的には甘えてくる方で、年下なので可愛いと思っちゃうけど、そのパターンの人はどう思いますか?
    色々な意見が聞きたいです
    友達に話すと惚気っぽくて相談しにくくて

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2018/10/08(月) 22:47:51 

    強制はされないけど154cmの48kgだから、それより増えると「もう少し痩せた方がかわいいよ」って言われる
    これくらいなら別に嫌でないし、自分も体型キープしたいからかまわない
    40kgになれとか言われたらキレるけどw

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/08(月) 22:48:52 

    >>77
    私も見た目はかなり気をつけてるから基本的には彼氏は満足のようで褒めてくれます
    このまま維持していくのは大変だと思うこともあるけどすごく細かい事も気づいて褒めてくれるのはやっぱり嬉しいので頑張れるけど
    いつか嫌になったらちゃんと言えるか正直わからなくて
    それを彼氏に従ってると言われたその通りだなと思います。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2018/10/08(月) 22:52:42 

    それはキツいなあ
    余裕のある時はまだいいけど、体調悪かったり育児だったりで余裕が無くなっても理解してくれなさそう

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/08(月) 22:56:25 

    >>79
    旦那、全く同じタイプ。年下でめちゃめちゃ甘えん坊。でも、見た目チェック細かい。その代わり、「好き」や「可愛い、綺麗」も言ってくれるから不満はないけど。モラハラもないよ。見た目チェックのとこは、もはや私は半分聞き流してる。

    トータルで彼のことを可愛いと思えるなら、いいんじゃない?

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2018/10/08(月) 22:56:29 

    >>64
    すごく似てます
    同じようなこと言ってます、女友達では言ってくれないって気持ちも同じです
    私は元々服もメイクも運動も好きだけど女友達のマウンティングとか色々友達付き合いで疲れてた所にそういう女性的な趣味の話も出来る人と出会えたのは嬉しかったんですよね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/08(月) 23:07:08 

    >>43
    何か泣けてきた。ずーっと幸せでいるだけしか選べない呪いをかけた。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/08(月) 23:07:36 

    >>79
    ・見た目チェックしてくる
    ・精神的に甘えてくる

    これ、「ママ(トピ主)を友達に褒められたいマザコン息子」の典型例じゃん。

    甘ったれの癖に外見についてはズケズケ言う、そんな奴のどこが魅力なのか聞きたい。

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2018/10/08(月) 23:08:28 

    >>81
    褒めてくれて主もそれで頑張れるなら、今は良い関係が保ててるんだね。
    嫌だとなった時に言えるか不安ということは、まだお付き合いしてあんまり経ってないのかな?
    きっと主は彼氏のこと好きなんだなぁと思うけど、もし結婚考えてるなら嫌なことは嫌と言えない人とは結婚しちゃダメだよ。
    逆に言うと、彼氏が主のことを大切に思ってるなら、主が嫌と言うことを言うのは辞めるはずだし。
    男性って、言わなきゃ分からないところがある。特に年下でしょ?自分好みに育てる、じゃないけど、されたら嫌なことはきちんと嫌だと教えるようにした方がお互い良いと思うよー。
    ちょっと話ずれた?ごめんね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/08(月) 23:10:24 

    私、ホルモン系の持病で一気に太った時の彼氏がまさにこのタイプで、
    病気に理解示してくれなかったよ。
    「病気は痩せるもの、太る事はない」って思ってるみたいで。

    トピ主が妊娠したら大変な事になるだろうね。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/08(月) 23:14:23 

    >>74
    ズレるけど、「運動靴」ってなかなか言わないと思うよ。。世代かな。。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/08(月) 23:51:01 

    >>69
    >>45です
    彼が人の多様性を認められる人ならいいと思います
    私も自分自身の見た目にはストイックなほうだから指摘してくれるのは有難いんだけど、彼はそうじゃなくて自分のテンプレや型に彼女を当てはめるタイプだったから
    私の彼のようなタイプならモラハラだと思います

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/08(月) 23:51:32 

    キモいからマイナスやと思うけど。
    うちはメイクアップ関係。(ゲイではない)
    コスメティクスが映えるためには素肌と体型をいかに綺麗に保つかが重要って10代の頃から言われ続け、運動食事その他ずっと管理?されている。
    でもそのおかげでめちゃくちゃ若く見られるよ。
    まぁ餅は餅屋なのかなぁ。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2018/10/08(月) 23:57:32 

    子供産んだらみんな一度はゾンビみたいになるよ。そこで幻滅されないようにね。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2018/10/09(火) 00:03:12 

    痩せろ、もっと可愛い服着ろ、体の肌きれいにしろ
    彼氏がめっちゃうるさいw
    でも「だからダメなんだよ!」みたいな言い方じゃなくて「そしてらもっと可愛くなるのに」的に言ってくれるからありがたいアドバイスだと思って聞いてます
    実際気にしてなかったわけではないけど放置してた部分いっぱいあって今はちゃんとお手入れするようになったから良かったのかも
    めんどくさいけどw
    モラハラ的に言われてたらとっくに別れてるな

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2018/10/09(火) 00:04:53 

    私は疲れてだらしなくしてる時があるからそれが嫌だった(楽な格好)とか旦那に言われブチ切れました。
    じゃあ、中学生が部活で履いてるようなハーフパンツとかほつれたりしても履いてるけど、自分もそういうの私の前で履いてビールばっか飲んでんじゃねーぞとか、胸板薄過ぎ男らしくないとか言ってみた。見た目の事とか言われたりするのがどれだけ嫌かわかったらしく泣いてました。
    自分の事を棚に上げてる人はムカつくな。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/09(火) 00:13:20 

    うちなんて最悪だよ
    普段もいろいろ言ってくるけどよりによって私の大事な友達と比較してくるから

    「○○ちゃんは産後太りなんてしてないやん」
    「○○ちゃんは変わらんと美人やな」

    旦那の稼ぎが違うからねって返して黙らせるけど、心じゃ泣いてますよ

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/09(火) 00:33:19 

    166センチ48キロでデブ扱い。周りからは細いねと言われるけれど。ほんとにうざい

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/09(火) 01:20:09 

    >>84
    共感してくださる方がいて嬉しいです!
    >>64です
    愛や思いやりがあるかだと思います
    愛があるからこっちのが素敵に見えるよ。スタイル良く見えるよって教えてくれるんだと思います。
    20歳から10年一緒にいるのでイチャイチャするような愛情ではありませんが良き父や旦那でいる努力をしてくれているのがわかるので私も愛と思いやりをもって接しています。
    同じく女友達のマウンティングに疲れたので、本音で愛のある意見を言ってくれる主人には感謝です!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/09(火) 01:27:17 

    >>51工藤あすかとかそんな感じする

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/09(火) 04:55:35 

    相手に細かい人ほど自分はラフな格好でくるからストレス溜まりそうになりましたよ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/09(火) 05:26:11 

    >>63
    あーわかる
    私も10歳上のファッションうといオッサンと付き合ってた時、
    わからないくせにダメだししてくるんだよね。
    ダメージ加工とかシワ加工とかもww

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/09(火) 06:52:06 

    束縛干渉する彼氏は、それだけで、他にどんないい面があってもNG!
    束縛は愛の証、なんて10000%ないから騙されちゃダメ。
    単に自分だけの所有物として、パートナーを独占したいだけ。
    愛があれば、人間として尊重して、裁量や自由を与えるものだよ。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2018/10/09(火) 08:44:14 

    こういう男は彼女や嫁でもない管轄外の赤の他人にも難癖吹っ掛けるよ
    本人に直接言わなくても陰口叩いて鼻笑いするかプリプリ怒ってるw
    ウザいんだよ

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2018/10/09(火) 09:07:26 

    私は見た目に無頓着だけど、彼氏がお洒落で、服買うときは彼氏と行って一緒に選んでもらってる。服装は気しないとは言ってるけどやっぱり気になるのかな。服買うと嬉しそうにしてくれる。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/09(火) 09:40:22 

    旦那以外の前に出る時は言うようにお願いしてるけど、あとはなんも言われない
    その男は理想が高そうだしそれから外れるとすぐ捨てられそう
    てか上から目線が腹立つよね
    私なら一緒にいられない

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/09(火) 10:46:24 

    神経質で細かい人とつきあったことあるけど本当に疲れたから、これから神経質男と付き合おうと思ってるがるちゃんは、覚悟決めてつきあったほうがいいよ。
    食にもうるさくて薀蓄もすごかったし、私の格好でも私は人をけなすことはあまり言わない方なので、毎回ケチをつけてうるさくてびっくりした。
    掃除や料理でも一度も作ったことはないけど、やり方にもうるさかったし、所作とかにもとにかくなんにでもうるさかったな。あれはもうこりごり。
    でもあいつのおかげで神経質で短気な人は無理ってわかったから、結婚は穏やかで大らかな人とできてよかったけどね。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/09(火) 13:39:57 

    ろくな教育を受けてこなかった人の中には、
    見た目を弄るのが一種の愛情表現だと思ってる種族がマジでいる。
    「好きだからデブって言ってる、何で怒るの?」みたいなの。
    相手が嫌がったり過剰に反応してくれるのが深い間柄のコミュニケーションだと思ってるの。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/09(火) 13:41:04 

    飲み会で酒を言い訳にして異性の同僚にむかって、
    ペチャパイ、貧乳
    太ってる
    とか言う園田って男がいるけど、
    家庭環境に問題ある育ちの悪い男だ。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2018/10/09(火) 15:29:53 

    好きだから油断してほしくなくて、
    太った?とか
    痩せた方がいいよ、
    とか言ってきて
    たしかに私は痩せてはないけど
    美容体重目指してのんびりダイエット中だし
    彼氏から言われるのはムカついて
    別れた。笑

    細い子と付き合えばいいのに。
    好きだからこそ言うんだ!とか言われてまじで謎。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/09(火) 15:50:04 

    >>106
    わかるかも!
    学歴だけで判断したくなかったけど、高学歴の人に意地の悪い発言する人っていなかった!
    紳士だしスマートばかり。中には頭おかしいのもいたけど

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/10(水) 11:45:08 

    >>107
    父親や親族の男衆もそういう人だらけなんだろうね
    こういう男と結婚する女性がいたらビビるw

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/10(水) 12:15:58 

    >>106
    薬の副作用なら申し訳ないけど
    デブに対しては痩せた方がいいとみんな思ってるよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/11(木) 09:00:10 

    雁字搦めレベルで指図や支配をされるのが嫌なんだよね

    母親が抑圧する人でお洒落への難癖はもちろん、太らないと家で平和に生かせて貰えない勢いだった
    とても嫌なモデルを間近で見せて貰えたのが男選びにも功を奏した
    彼氏や旦那に限った話でないけど、やはりバランスとれた人が良いわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード