ガールズちゃんねる

間取り図が好きな人⌒☆

127コメント2014/08/20(水) 13:55

  • 1. 匿名 2014/08/12(火) 22:36:45 

    私は間取り図を見るのが好きです◎
    間取り図を見て、イメージしたり好みの間取りを見つけたりするとテンションが上がります(*´ω`*)
    間取り図が好きな人、いますか~??
    面白い間取り図を見つけたりするのも楽しいですよね!

    +651

    -4

  • 2. 匿名 2014/08/12(火) 22:37:57 

    猫型ハウス!間取図じゃないと楽しめないですよねw

    +344

    -3

  • 3. 匿名 2014/08/12(火) 22:38:52 

    小さい頃から大好きです♡
    ここは誰の部屋で…ここが誰の部屋…って妄想しちゃいます♡

    +658

    -0

  • 4. 匿名 2014/08/12(火) 22:39:12 

    室内写真と明らかに違っててテンション下がる

    図面ぐらいしっかり書けや!

    +16

    -63

  • 5. 匿名 2014/08/12(火) 22:39:18 

    面白い間取図、好きです!
    何でこうなったんでしょう(笑)
    間取り図が好きな人⌒☆

    +328

    -4

  • 6. 匿名 2014/08/12(火) 22:39:29 

    部屋数多いと掃除大変そうとか思ってしまって楽しめない

    +41

    -39

  • 7. 匿名 2014/08/12(火) 22:40:00 

    大好きです。
    芸能人は安易に家をテレビで公開しない方が良いと思う。
    たまに「あ、この家わかるわ」ってのがあります。
    特徴的な部屋ほど公開はやめたほうがいい。

    +188

    -7

  • 8. 匿名 2014/08/12(火) 22:40:03 

    間取りと家具の配置好きw
    マンションのチラシと家具屋のチラシだけは飽きないわー

    +322

    -0

  • 9. 匿名 2014/08/12(火) 22:40:10 

    わかります!
    そこに住んでる気分になって部屋割りとか
    住んでるイメージとかしちゃいます!
    階段とかあるとさらにわくわくする☆

    +255

    -1

  • 10. 匿名 2014/08/12(火) 22:40:23 

    シンプルな間取りが好きです
    ワンルームや一人暮らし向けのアパートの間取りとか

    +14

    -21

  • 11. 匿名 2014/08/12(火) 22:40:28 

    子供の頃、大きなお宅の間取り図を見てここは私の部屋でここはお姉ちゃんの部屋なんて想像を膨らませてたことを思い出した。

    +231

    -1

  • 12. 匿名 2014/08/12(火) 22:40:31 


    想像力に欠けるので、こういう間取図があるとテンション上がります。

    +236

    -17

  • 13. 匿名 2014/08/12(火) 22:40:47 

    引っ越しを計画しているので、楽しくてしょうがないです(*´∀`)
    収納の大きさとか重要!

    +119

    -0

  • 14. 匿名 2014/08/12(火) 22:41:09 


    右と左、同じ広さに見えるし(笑)

    +82

    -2

  • 15. 匿名 2014/08/12(火) 22:41:16 

    引越しの予定ないのによく不動産会社の物件見てるw

    +198

    -1

  • 16. 匿名 2014/08/12(火) 22:41:23 

    良く見ると玄関から先に入れない(笑)
    間取り図が好きな人⌒☆

    +265

    -6

  • 17. 匿名 2014/08/12(火) 22:41:45 

    子どものころアパート暮らしでせまかったので間取り図書いてベッド、机、タンスなども書き込んで妄想していました。
    大人になった今は社宅住まいのため不動産会社がマンションの間取りをポストインするので、それを見て楽しんでいます。

    +113

    -2

  • 18. 匿名 2014/08/12(火) 22:41:53 

    謎の部屋があるのとかネットで見て楽しんでます

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2014/08/12(火) 22:42:16 

    この謎の通路はいったい…
    間取り図が好きな人⌒☆

    +198

    -0

  • 20. 匿名 2014/08/12(火) 22:42:20 

    間取り図大好きー!
    ああでもないこうでもない、と妄想引越しするの楽しいですよね!

    +143

    -1

  • 21. 匿名 2014/08/12(火) 22:42:33 

    日曜の広告は密かに楽しみです♪

    +89

    -1

  • 22. 匿名 2014/08/12(火) 22:42:37 

    屋上の小屋?w

    +191

    -3

  • 23. 匿名 2014/08/12(火) 22:42:38 

    12
    これは妄想がふくらむ、いい間取図。
    来客用寝室が変な形なのもすごくいい!

    +35

    -4

  • 24. 匿名 2014/08/12(火) 22:42:42 

    豪邸の間取図は意味不明。
    ベイサイド、オーシャンサイドなるレアな用語も登場。
    間取り図が好きな人⌒☆

    +111

    -4

  • 25. 匿名 2014/08/12(火) 22:42:55 

    ちょwwwwベランダでかいwww
    間取り図が好きな人⌒☆

    +277

    -2

  • 26. 匿名 2014/08/12(火) 22:42:58 

    小学生の頃、一人で間取り図を書いて遊んでました(^^;
    今は間取り図を見るのが大好き。
    近くのマンションとか、間取りが気になって調べたりもします(笑)

    +153

    -1

  • 27. 匿名 2014/08/12(火) 22:43:04 

    大好きです☆
    それで不動産業に就職しました!笑
    新築情報が入ってくるたびにワクワクするし、お客様にお部屋を勧める時も、自分も一緒に楽しめます☆☆

    +168

    -4

  • 28. 匿名 2014/08/12(火) 22:43:11 

    とりあえず、家賃高い順に並び変えるよね。笑

    +93

    -4

  • 29. 匿名 2014/08/12(火) 22:43:15 

    14さん、そうじゃなくて(笑)

    +14

    -6

  • 30. 匿名 2014/08/12(火) 22:43:16 

    大好きです!
    今はマンションをローンで購入してますが、チラシを見たり、わざわざ不動産屋のサイトに行って、間取りを見ては、いろいろ妄想したりしてます(^^)

    あとは自分の中にある理想の間取りを常に探してます。

    +56

    -3

  • 31. 匿名 2014/08/12(火) 22:43:41 

    5
    洋室の方にはkの分が入ってないのでは???

    +8

    -6

  • 32. 匿名 2014/08/12(火) 22:44:15 

    そういえば小さい時自分で間取り図を書いて遊んだりしてました。

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/12(火) 22:44:25 

    収納だらけの家w
    間取り図が好きな人⌒☆

    +232

    -3

  • 34. 匿名 2014/08/12(火) 22:44:32 

    見れば見るほど、東京の家賃に疑問を抱く。
    1K6畳風呂トイレ一緒で10万とかひどすぎる。

    +185

    -3

  • 35. 匿名 2014/08/12(火) 22:45:03 

    住宅のチラシとか見て あーこの辺にテレビ置いてーって考えるの好きです。
    外観とかもいろんなのがあって見てて飽きない

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/12(火) 22:45:07 

    これで家賃3万です

    +164

    -4

  • 37. 匿名 2014/08/12(火) 22:45:58 

    子供の時から大好きです。

    どの家に住んでも無条件に広い部屋は姉の部屋だったので、
    チラシの上だけは自由にここは誰の部屋って書き込んで妄想してました。

    休日に入る住宅チラシが私の楽しみだったなー、
    今でもたまに見て妄想するけど。

    +82

    -2

  • 38. 匿名 2014/08/12(火) 22:46:08 

    平面の間取り図を、3Dに起こしてくれるソフトもあるんだね!
    うちの家の間取りを再現してみたい(笑)狭いけど…。
    間取り図が好きな人⌒☆

    +121

    -3

  • 39. 匿名 2014/08/12(火) 22:46:37 

    間取り図での妄想に加えてローン返済の妄想も好きです。
    6000万返すには・・・とか。

    +95

    -2

  • 40. 匿名 2014/08/12(火) 22:46:49 

    子供の頃、兄と一軒家のチラシを見ては「私の部屋ここー」「俺はここね」とか言い合って遊んでた。
    大人になって、「彼と結婚したらこれくらいの2LDK~」とネットで探して妄想してました。
    今は、一人でそこそこ快適に暮らせる1DKを本気で探しています。

    +97

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/12(火) 22:46:52 

    大好き!
    土日の新聞の広告チラシ、お父さんと見てる(笑)

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/12(火) 22:47:13 

    こういう、
    「西麻布463平米、賃料420万」とかいうのを見て
    おおお〜とか思っている庶民です。
    間取り図が好きな人⌒☆

    +171

    -2

  • 43. 匿名 2014/08/12(火) 22:48:46 

    豪邸の間取り図の図面を見ると、スケールの大きさに圧倒されちゃう!!
    間取り図が好きな人⌒☆

    +126

    -2

  • 44. 匿名 2014/08/12(火) 22:49:02 

    縲�
    間取り図が好きな人⌒☆

    +209

    -2

  • 45. 匿名 2014/08/12(火) 22:49:13 

    たまにネット検索で家賃一番高い順から見てると金持ちはやっぱすげえな~と思う

    +99

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/12(火) 22:50:11 

    こんなに間取図好きさんが居るとは!
    私も大好きで、見てるだけでわくわくします☆
    家賃当ても得意です~(*^^*)

    +113

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/12(火) 22:50:51 

    間取り図好きです。子どもの頃から好きでテレビのドラマ見てても間取りが気になることがありますよ(笑)

    スマホで見ることもあるけど週末によく家の広告が入ってるので、それを見て動線のチェックとか、家族構成とかをイメージするのが好きです。ちなみに自邸も方眼紙に自分で住みたい家の間取りを書いて、それをもとに設計士の主人に図面に描いてもらったのでお気に入りです♪

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2014/08/12(火) 22:52:36 

    バルコニーひろすぎ

    +95

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/12(火) 22:53:44 

    トトロのさつきとメイの家

    間取り図が好きな人⌒☆

    +122

    -2

  • 50. 匿名 2014/08/12(火) 22:55:18 

    私も大好きです!
    みなさんが貼ってくれてる、間取り図にもつい、見入ってしまいます(^O^)

    +57

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/12(火) 22:55:37 

    +125

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/12(火) 22:57:08 

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/12(火) 22:58:32 

    これは sex and the city のキャリーの部屋♩
    映画とかドラマのかわいいお家見るとついつい間取り図ネットで探しちゃう。そして自分が住ん出るていで家具の配置とか妄想する。
    間取り図が好きな人⌒☆

    +72

    -2

  • 54. 匿名 2014/08/12(火) 22:58:44 

    週末に新聞に入ってくる不動産情報が楽しみ(^^)

    勝手に、家具の配置や動線を想像して、ここは使いやすいとかここはリフォームしなきゃとか
    考えてます。

    平面図を見ると大体の平米数がわかるようになったので、当てるのも楽しみ(笑)

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/12(火) 23:01:06 

    宝くじを買ってから抽選日までの間
    間取り図をみている時間が一番幸せです
    毎度妄想で終わってますがσ(^◇^;)
    ただ近隣の新築にはやたら詳しくなってます

    +53

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/12(火) 23:03:13 

    +45

    -2

  • 57. 匿名 2014/08/12(火) 23:03:21 

    橋w
    間取り図が好きな人⌒☆

    +109

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/12(火) 23:04:39 

    はいはーい!!興奮します!
    妄想で暮らしてみちゃいますもん

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/12(火) 23:04:44 

    宝くじを買ってから抽選日までの間
    間取り図をみている時間が一番幸せです
    毎度妄想で終わってますがσ(^◇^;)
    ただ近隣の新築にはやたら詳しくなってます

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2014/08/12(火) 23:06:01 

    高層マンションのペントハウスかな

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/12(火) 23:08:04 

    週末に新聞に入ってくる不動産情報が楽しみ(^^)

    勝手に、家具の配置や動線を想像して、ここは使いやすいとかここはリフォームしなきゃとか
    考えてます。

    平面図を見ると大体の平米数がわかるようになったので、当てるのも楽しみ(笑)

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/12(火) 23:11:46 

    楽しそう♪だけど部屋が湿気そう

    実際のお風呂写真

    +113

    -2

  • 63. 匿名 2014/08/12(火) 23:11:47 

    自分の部屋はここ、ベッドと机は…と書き込むの大好きだった。
    自分だけの部屋がなかったから。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/12(火) 23:13:27 

    磯野家、立体
    間取り図が好きな人⌒☆

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/12(火) 23:14:39 

    小さい頃から好きでしたヽ(*^ω^*)ノ
    マンションでしか暮らしたことがないので
    一軒家の間取りを見るのが特に好きです!

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/12(火) 23:15:12 

    !!! なんなの?開けるの怖い

    +89

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/12(火) 23:24:01 

    おぉぉー‼身近に間取り図が好きな人いなかったので凄く嬉しいトピです‼
    最近はお洒落な家が多くて広告見つけるとテンションあがります。
    私は真っ直ぐな階段より螺旋階段が好みです(*ˊᵕˋ*)

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/12(火) 23:26:07 

    引っ越す予定もないのに部屋を探してしまうよね。
    新築で間取りがいいとワクワクする。

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/12(火) 23:29:41 

    引っ越す予定もないですがネットで物件見てます。

    +35

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/12(火) 23:31:47 

    昔から色々想像して間取り図書いて楽しんでます。脳内ではもう家50軒くらい建ててる(^-^)
    …でも実際はまだ1軒も建ててませんが。
    建築士ならぬ自称「間取り士」です。
    このトピに貼ってある色んな間取り見るだけでもワクワクします!!

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2014/08/12(火) 23:32:47 

    小さい頃から間取り図見るの好きで、今は仕事で間取り図と3Dパース作ってます。楽しいです。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/12(火) 23:33:30 

    間取り大好きです!特にマンションの。
    ワクワクしちゃいます。

    ず〜っと間取り見てると、大体何米くらいあるか分かるようになってきた!

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/12(火) 23:35:49 

    間取り図好き
    ポストに入るマンションのチラシは、捨てる前に一回間取り図をチェックする
    これはいいなと思うと、家具の配置を書き込んでみる
    でも、最近の新築のファミリー向けマンションはだいたい皆同じようで面白みに欠けるかな

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/12(火) 23:36:43 

    私も間取り大好きで、ネットで賃貸とか調べてます☆家具の配置とかの妄想☆☆間取り好きを生かせる仕事って何かないかな❔❔と考えてしまう

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/12(火) 23:59:43 

    私も子供の頃から好きです
    チラシよく見ちゃいます

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/13(水) 00:00:30 

    私はスーモを見るのが好きです。
    部屋の写真、築年数、家賃等を見てこの物件いいなぁ~って思いながら引っ越しする予定もないのに見ます。

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/13(水) 00:05:04 

    間取り好きな私はSIMSフリープレイと言うゲームアプリを2年ほどプレイしています♪
    オススメです!

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/13(水) 00:06:48 


    51
    築5分駅まで5年(笑)
    ってよーく見たらサザエさん家じゃない❓
     

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/13(水) 00:13:25 

    小さい頃、家の広告見ながらここはお母さんの部屋でこっちは私の部屋で‥ってやってました!!
    今でもたまにやります。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/13(水) 00:15:00 

    子供の頃からチラシの間取り図が好きで
    方眼紙に自作の間取り図を書いたりしてました
    それが高じて図面を描く仕事に就きました

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2014/08/13(水) 00:28:38 

    80番さん
    すごい!!

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/13(水) 00:42:23 

    間取り図好きが私以外にいたなんて周りに言ってもわかってくれなかったから嬉しい(笑)私は不動産サイトの部屋の画像も見るのも趣味です。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/13(水) 00:44:20 

    個人的に36がツボ(笑)
    あーゆーの大好き(笑)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/13(水) 00:49:17 

    おもろな間取りもっと貼ってください♥

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/13(水) 00:50:45 

    5さん。
    これはおそらく元々ミングルと呼ばれる2人で共同で住む物件だったと思われます☆

    それにしても間取り図好きさんがこんなにいるなんて嬉しいトピです(*^^*)
    私も子供の頃から大好きです〜\(^o^)/

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/13(水) 00:58:14 

    33 の物件いいな 収納あるから 収納家具要らないし!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/13(水) 01:07:44 

    間取り見るの好きすぎて、不動産屋で働いてます!
    でも宅建取れません^^;

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/13(水) 01:34:35 

    間取り図好きです。
    好きすぎて昔CADソフトの作成の仕事に就き
    今でも間取り図作成が仕事です。

    やたら高級な家の間取り図よりも
    普通のマンションや一軒家の間取り図のほうが
    妄想力掻き立てられます(笑)。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/13(水) 01:35:10 

    きっかけは覚えてないけど、中学生の頃から間取り図を見るのが大好きです。
    でも当時はネットの普及がし始めた頃だったので、本屋で賃貸の本をずっとみてたなぁ(笑)

    父親が不動産会社を経営していて、6年前から私も働くように。
    たまに「なんじゃこら?!」というような物件もあって毎日見ても飽きません!

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/13(水) 02:33:18 

    以前、変な間取りっていう本があって、どう見ても窓からしか入れないとか楽しい間取りが紹介されてた。あれ、誤植じゃなかったらどんな家なのか見てみたい(^∇^)

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/13(水) 02:34:19 

    大好き笑
    不動産で働きたいくらい

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/13(水) 04:18:55 

    子供の頃から間取り図等が大好き過ぎて、工業高校→工業大学で建築を学び、設計の仕事してます。

    暇なときは妄想しながら図面を作製してます。

    ここは猫の部屋。
    ここはエステサロン風。
    ここは温泉でも掘るか。

    謎の大豪邸が出来上がります。

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/13(水) 06:18:37 

    間取り図好きな方けっこういてビックリ!
    私も好きでよくネットで見てます。
    いろいろと条件をかけてたら、家賃の高いところばっかりになります。。。
    妄想だしいいよねって思いつつ、めっちゃ住んでみたい願望が(笑)

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/13(水) 06:53:45 

    大好きです!好き過ぎて結婚して建てた家の間取りも自分で考えて建ててもらいました☆=
    30枚ぐらい色んなパターンの間取り書いたり見たり楽しいですね(*^-^*)

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/13(水) 07:40:58 

    私も子供の頃から間取り図大好きです。
    週末の広告が楽しみの一人です。。

    間取り図手帖って本も持ってます。

    最近はスマホのアプリの、間取り図のアプリで、
    理想の間取り書いて妄想楽しんでます。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/13(水) 07:41:36 

    小さい頃はりかちゃんハウスに興味持つよりチラシみたり自分で間取り描いたりするほうがすきで安上がりな子供でしたw
    最近は外国の間取り図を見るのが好きですw
    間取り図だけでもそのお国柄がでてて面白いですよ~
    外国に住む妄想なんかもできますw
    これは香港のマンションなんだけど、香港は湿気が多いのですべての部屋に窓がついてて換気できるようにエレベーターが建物の中心になるように建てられているところがおおいんだって!
    間取り図が好きな人⌒☆

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/13(水) 08:35:48 

    私も子供のころから大好きでよく広告の裏に書いていたなぁ。
    それが職業になっている人もいるんだね。
    うらやましいな。

    宝くじが当たったら家を好きなように建てよう!と意気込んで買ったけどハズレでしたっ。残念(>_<)

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/13(水) 09:00:48 

    私も不動産見るの好きで、宅建とって不動産業界で働いてました。

    結婚後は賃貸を扱う不動産屋さんでアルバイトし始めましたが
    間取り図を見るのが好きだった私も今はそうでもないです。

    自分が住めるなら、一生懸命見るんだけど、
    仕事となると・・・それほど好きでもなかったようです(笑)

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2014/08/13(水) 09:19:21 

    家賃0.9万円
    間取り図が好きな人⌒☆

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/13(水) 09:21:31 

    以外と安い部屋も多いよね。
    1万円や2万円代も山程ある。
    これで家賃1万4千円。
    間取り図が好きな人⌒☆

    +16

    -4

  • 101. 匿名 2014/08/13(水) 09:39:06 

    私も間取りすきです‼︎
    私だけらだと思ってたから、
    すごくうれしい(≧∇≦)

    見るだけでわくわくする!

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2014/08/13(水) 11:07:26 

    テンションが上がるーー!!

    私も引っ越し予定がないのに、住みたい町のSUMOを検索しまくってます。
    特に、京都の古い町家には台所に井戸があったり、間取り図を見ていて飽きません。

    あと、絶対借りれないけど、100万円の家賃のマンションとか。

    同じ趣味の人がいっぱいいて、すごく嬉しいな(>_<)

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2014/08/13(水) 12:19:32 

    テラスハウスの間取り図
    こんなお家に住みたい•*¨*•.¸¸♪✧
    間取り図が好きな人⌒☆

    +2

    -7

  • 104. 匿名 2014/08/13(水) 12:33:51 

    テラスハウスって男用の浴室は無いのかな??
    リビングでの会話が女性達に丸聞こえそう

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2014/08/13(水) 12:43:44 

    たまに仕事で間取りかいてます^^
    間取り図が好きな人⌒☆

    +12

    -1

  • 106. Blue Leopard(青柳麗央) 2014/08/13(水) 13:33:36  ID:dxYE3YCoeA 

    今やってるムーミン展に、ムーミン屋敷の間取り図の原画もありました*\(^o^)/*

    ああいう可愛い間取り図を描けるトーベさんを、ただただ尊敬するばかりでした☆

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/13(水) 13:36:02 

    間取り図大好き!!

    建築デザイン科出身なので、3Dで想像できる。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/13(水) 13:52:33 

    フリーの不動産情報誌を毎月貰ってきては楽しんでいます。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/13(水) 14:03:22 

    仕事柄いろんなお宅の間取り図見れるから楽しい
    勉強になる事もあるし突っ込み所満載な家も(笑)
    施主さんとは会わないケドいろいろ妄想する毎日です

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/13(水) 14:54:18 

    ポスティングされたちらしの間取り、つい見てから捨てちゃう。
    最近は、マンション、戸建とも似たりよったり。
    広さが決まってくると、似てきちゃうのは仕方ないのですかね。
    せまくても、お!これは!!っていうのが見たいなー

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2014/08/13(水) 14:57:06 

    戸建の建売は似たり寄ったりな感じ。
    平屋の素敵な間取り、ないですかね~?
    サザエさんちは広すぎて、少し現実味がないですが、、、
    2世帯でもプライバシーが守れる感じの。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2014/08/13(水) 16:15:29 

    乗り遅れた~~!!

    私も小さな頃から大好きでした♪
    今は転勤族の妻になり、移動になりそうな土地の物件をネットで見て楽しんでます。

    間取図だけが載ってる本とかあったら丸一日夢中になってるはず。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/13(水) 18:07:42 

    新築して 間もない頃からずっと
    モデルハウス 住宅展示場に行きたくて行きたくて

    遊びに行ったらダメだよね
    でも 行ってみたい

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/13(水) 18:14:04 

    めっちゃ好きで意味もなく不動産サイトみてるw
    しかし>1のお家でかすぎww

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/13(水) 18:55:10 

    99、100
    え、これで家賃10000円台ってどこ??
    都内23区内だったら駐車場も借りられませんけど…
    うち品川区だけど駐車場代月32000円だよ!!

    +2

    -7

  • 116. 匿名 2014/08/13(水) 19:23:13 

    音に悩まされて以来間取り図重視するようになった。
    隣との間に収納や水回りはさんでればマシかなと想像するようになった。
    こんな部屋だったらとか、色んな部屋見るのが楽しいです!
    見てて思うのが他がどんなに良くてもトイレと風呂が一緒だとわかるとガックリしちゃう。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/13(水) 19:43:52 

    安い理由に多いのは築が古かったり、風呂とトイレが一緒だったり、トイレや風呂が共用だったりエアコンがついてなかったり、たいていちゃんと理由があります(^-^)

    パッと見で素敵~と思ってもよくみたら・・・ってパターンありますね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/08/13(水) 19:44:44 

    仲間がこんなにいるなんて!
    私のまわりにはいなくて、私だけかと思ってました。
    住宅情報誌は100円で何日も楽しめます^ ^
    そして、引越し予定もないのに気に入った物件には赤丸をつけてる。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2014/08/13(水) 21:00:28 

    間取り図好きです(*´v`*)‼︎
    MADORIっていうアプリで暇な時見てます!
    夢のマイホームはまだまだ先ですが、色んな間取り図みて日々勉強です♡

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/08/13(水) 21:12:25 

    間取り図好きを仕事にしてる方がたくさんいらっしゃるんですね!素敵です☆
    私も子供の頃から大好きだったけど、進路を考えるときに間取り図のこと考えつかなかったわ(>_<)

    あと皆さん書かれてるけど、最近の間取り図はほんとーに似たり寄ったりでなんだか刺激が足りないですよね(´・_・`)そりゃ豪邸とかの間取り図だと違うんだろうけど…。
    斬新な間取り図を求めて毎週末チラシを隅々までチェックしてます。もちろん引っ越し予定ありません☆

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2014/08/13(水) 22:03:34 

    私も好きです。
    チラシが入るといつも見て楽しんでいます!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/08/13(水) 22:04:08 

    119 そんなアプリがあるんですか?さっそく見てみよっと。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2014/08/13(水) 22:37:29 

    子供の頃から間取り図大好きで、広告の間取り図をいつまででも眺めてられました♪
    そして幸運なことに実家のすぐ近くに住宅展示場があり、よく見に行っていました。子ども向けのイベント(トランポリンとか)もあってたくさんのモデルルームをまわれて私には夢の世界だった(*^o^*)

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/08/13(水) 23:08:38 

    私も子供のこれから大好きです。

    そんな私のマイホームは…
    土地探し2年、並行してモデルハウスめぐり110軒、三社に図面と見積もりを依頼。でも納得がいかず…
    最終的には気に入った会社にわたしが方眼紙に書いた素人図面を設計士さんに届けて、これにプロの意見を加えて書き直してください!とお願いしました。
    そこから建材や内装など、細かい打ち合わせをし…構想〜完成に4年かかりました。

    現在住んで5年目。私にとっては今でも最高のお城です(^^)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/14(木) 00:18:09 

    早速スーモをブックマークしました。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2014/08/14(木) 04:13:51 

    サザエさんんちの間取り好き。
    けど気になるのはサザエさんは、ご飯を作ってる時にトイレに行きたくなったら最短コースの波平とフネの部屋を通るのかな?それとも居間から廊下に出て迂回するのか?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2014/08/20(水) 13:55:32 

    33
    ベッド何処に置くの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード