ガールズちゃんねる

もはや“ビジネス”?南海キャンディーズ・山里亮太のAKB48愛は真実か。

51コメント2013/05/12(日) 06:08

  • 1. 匿名 2013/05/10(金) 19:49:41 


    Techinsight » 【エンタがビタミン♪】もはや“ビジネス”? 南キャン・山ちゃんのAKB愛は真実か。
    Techinsight » 【エンタがビタミン♪】もはや“ビジネス”? 南キャン・山ちゃんのAKB愛は真実か。japan.techinsight.jp

    AKB48の存在に早くから注目し、芸能界でもいち早くファンを公言してきた南海キャンディーズ・山里亮太。しかし最近では、ももいろクローバーZや他のアイドルにも好意を持ち、AKBファンからは「もうAKBを愛していないのでないか?」とのウワサも囁かれていた。そしてそのウワサが確信へと変わる出来事が起きてしまったのだ。

    +0

    -2

  • 2. 匿名 2013/05/10(金) 19:50:33 

    そうだと思ってたww

    +35

    -3

  • 3. 匿名 2013/05/10(金) 19:51:01 

    他のヲタと違って山ちゃんはAKBの話すれば儲かるもんね

    +35

    -2

  • 4. 匿名 2013/05/10(金) 19:52:13 

    >しかし最近では、ももいろクローバーZや他のアイドルにも好意を持ち、AKBファンからは「もうAKBを愛していないのでないか?」とのウワサも囁かれていた。

    単にいろんなアイドルが好きなんじゃないの?
    他のアイドルにも注目しただけでこういう風に言われたら本当に好きでも面倒になりそう。

    +57

    -1

  • 5. 匿名 2013/05/10(金) 19:53:18 

    大したミスじゃないじゃん。。
    オタにとってそんなに重要なの?

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2013/05/10(金) 19:53:19 

    所詮は金儲けの種

    +8

    -6

  • 7. 匿名 2013/05/10(金) 19:55:15 

    そういえば昔はあんなに「まゆゆ大好き!」公言してたのに最近聞かないな

    +35

    -3

  • 8. 匿名 2013/05/10(金) 19:56:00 

    >これにはリスナーから「殺すぞ!」という強烈な怒りのメールが届く始末であった。

    怖すぎる(((( ;゚Д゚)))

    +33

    -2

  • 9. 匿名 2013/05/10(金) 19:56:53 

    えっ!
    ももくろ応援の人かと思ってた……

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2013/05/10(金) 19:57:44 

    もう興味なさ気だよなww
    でも今更言えないんじゃない?w

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2013/05/10(金) 19:57:57 

    糞トピ終了
    今時AKBのトピを投稿する人がいるはずないでしょ
    管理人が投稿したんでしょ?承認じゃなくて
    解散

    +7

    -12

  • 12. 匿名 2013/05/10(金) 19:58:38 

    あんだけスキャンダル続けば愛想も尽きる。
    そして、他のグループは確実に実力と知名度をあげてるのが現状。
    山ちゃんに続く後継者が居ないから、仕事としてやってるだけじゃないかな?

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2013/05/10(金) 19:59:41 

    >9
    最近はももクロのが好きそうだよね

    南キャン・山ちゃん、AKBの総選挙について話した後、ももクロのコンサートに行く! | ニュースゲート
    南キャン・山ちゃん、AKBの総選挙について話した後、ももクロのコンサートに行く! | ニュースゲートwww.news-gate.jp

    イッツ・コミュニケーションズ、ジャパンケーブルネット、ジュピターテレコムの3社が、4月13日と14日(日)にコンテンツの訴求を通じたテレビの視聴促進とケーブルテレビの認知向上に向け「渋デジ!2013~SHIBUYA TV festival」を東京・渋谷で開催。13日には、よしもと・クリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人によるお笑いライブや、Milky Bunny、スマイレージらによるスペシャルライブが行われた。

    +52

    -3

  • 14. 匿名 2013/05/10(金) 20:01:40 

    この程度でいちいち殺害予告されてたらファンやめたくなるわ

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2013/05/10(金) 20:03:17 

    >この致命的なミスが放送されると、同番組にゲストとしてたびたび出演してきたAKB48・松井咲子のGoogle+にAKBファンから山ちゃんの愛の無さを指摘するコメントが多く書き込まれ、放送を聴いていた松井本人からも「ててーん! 山里、アウト!」と書き込まれてしまったのだ。

    殺害予告まがいの事されてるのに煽るなよ

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2013/05/10(金) 20:04:49 

    嵐ファン痛いけど
    AKBファンも痛いんだね

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2013/05/10(金) 20:05:07 

    AKBヲタキャラはもう小林よしのりに持ってかれたから乗り換えたんじゃね?w

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2013/05/10(金) 20:06:37 

    >現在行われているAKB48グループ全公演『思い出せる君たちへ』の話題になったところ、山ちゃんは「武道館でやってるやつだよね?」と自らのAKB知識を得意げに口にした。だが実際に公演が行われているのは東京ドームシティ。どうやら4月末に開催された『AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~』の会場と間違えてしまったようで、ファンにはあってはならないミスをおかしてしまったのだ。

    会場間違えただけじゃん…
    それで「殺すぞ!」はない……

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2013/05/10(金) 20:07:44 

    ビジネスだと思うよ。
    山ちゃんは結構な策士。

    +20

    -3

  • 20. 匿名 2013/05/10(金) 20:10:22 

    これも便乗っぽかったしね
    南海キャンディーズ山里亮太、AKB48峯岸みなみの丸刈りに絶句「この世界はどうなってるんだ!?」
    南海キャンディーズ山里亮太、AKB48峯岸みなみの丸刈りに絶句「この世界はどうなってるんだ!?」girlschannel.net

    南海キャンディーズ山里亮太、AKB48峯岸みなみの丸刈りに絶句「この世界はどうなってるんだ!?」南キャン・山里も峯岸丸刈りに絶句「この世界はどうなってるんだ!?」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースAKB48の大ファン、お笑いコンビ「南海キャンディ...

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2013/05/10(金) 20:14:05 

    山ちゃん 好き。

    +30

    -4

  • 22. 匿名 2013/05/10(金) 20:14:11 

    レフェリーまでやっちゃって、今更「本当はももクロの方が好きです」とは言えないw

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2013/05/10(金) 20:16:31 

    山ちゃんはアイドル好きなんだよ

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2013/05/10(金) 20:27:14 

    >>11
    たしかに
    「もはや”ビジネス”?南海キャンディーズ・山里亮太のAKB48愛は真実か。」
    なんて普通の人は投稿しないね

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2013/05/10(金) 20:27:37 

    AKBヲタやっぱ怖い

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2013/05/10(金) 20:51:59 

    もはやAKBについては山ちゃんより有吉先生のが詳しいんじゃない?

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2013/05/10(金) 20:52:20 

    AKBは世間からの好感度が下がってるし、舞台裏を間近で見てきて興醒めする部分が多かったんだろうね
    反面、山里は10年くらい前にM-1とかに出てきたときはあんまり好きじゃなかったけど、今では喋りが面白いと思うし結構好き

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2013/05/10(金) 20:56:29 

    AKBのオタは山ちゃんのラジオ聞いてんだね。
    殺すはかなり怖いけどなんか和んだ。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2013/05/10(金) 21:03:03 

    次のレフェリー有吉になってそうwww

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2013/05/10(金) 21:03:55 

    単にAKBが落ち目というただそれだけ

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2013/05/10(金) 21:06:24 

    >この日の放送後に収録されたポッドキャストでも、ボディガードを引き連れて浜松町に謝罪に行くと明言した山ちゃん。この行為で、AKBへの愛が証明できればいいのだが。

    謝罪する程のことでもないし、
    謝罪するのにボディーガード必要とかどんだけ怖い世界なの。。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2013/05/10(金) 21:08:07 

    山ちゃん好きだから、もうAKBに関らないで欲しいな。
    危ないもん。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2013/05/10(金) 21:14:34 

    AKBファンですが、
    山ちゃんは昔、AKBファンになった理由を、仕事になりそうだからって答えてましたよ。
    だけど、AKBが売れてない頃からTVでAKB、AKBって言ってくれてたのも山ちゃん。

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2013/05/10(金) 21:31:23 


    渡辺麻友ファン減ってるよね?

    山里 まゆゆ→ももクロ
    南明奈 まゆゆ→ももクロ

    +9

    -6

  • 35. 匿名 2013/05/10(金) 22:15:59 

    ファンだからって「殺すぞ!」はダメ
    AKBファンは民度低いんだなーとしか思われない

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2013/05/10(金) 22:33:35 

    34
    マイナスしてるやつ
    顔がにてるって画像のせたまゆゆ似のやつ?

    ファン減ってるの確かだよ
    アンチとかじゃなく

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2013/05/10(金) 22:38:34 

    ラジオ生で聴いてたけど、そこまで殺伐としてないよ。
    岡村さんのもだけどラジオの内容を文に起こすと捉え方大分変わるから何か微妙…

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2013/05/10(金) 22:56:26 

    ヒルナンデスの着こなし対決で毎度毎度喋りの上手さと池上彰ばりの猛禽類のような目を確認してしまう。
    何かちょっと変わったなと思う。
    AKBはもう飽きてそう。ももクロとの写真の笑顔久々に見た感じ

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2013/05/10(金) 23:55:58 

    時代の流れをよく読んだ良い判断。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2013/05/11(土) 01:07:18 

    山ちゃんに対してじゃないけど
    ももクロ好きって言っとけば好感度上がるとでも思ってんのかなwww
    ちなみに私はももクロ好きじゃない

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2013/05/11(土) 04:08:00 

    AKBの前はしょこたんファンだったよね

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2013/05/11(土) 04:30:14 

    山ちゃんに詳しいねw

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2013/05/11(土) 05:56:06 

    かわいくて幼い子が好きなだけでしょw
    AKBも人気メンはほとんど20超えちゃったしね

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2013/05/11(土) 05:58:40 

    山ちゃんは本当のオタクだと思う。
    売れてなくて頑張ってたAKBを応援してて、あまりにもごり押しされて有名になっちゃったから近寄れなくなったんじゃない?有名になったら嫌だって離れてく人っているじゃん。ファンじゃないけど初期の劇場のエピソードは批判が多いけど私は嫌いじゃない。今のAKBは早く解散して欲しい。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2013/05/11(土) 06:17:18 

    安田大サーカス クロちゃんが応援してくれるよ。ワワワワワァ〜♪

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2013/05/11(土) 06:57:59 

    山ちゃんはまだ全然無名だった頃からももクロの話題をラジオで話してたからなぁ。
    ファンに脅されてAKBの劇場に行けなくなってから見つけたのがももクロだったのかな。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2013/05/11(土) 12:02:16 

    ガチでへんなのもいるけどとりあえず不毛に殺すぞメールはネタでしょ
    咲子師匠とかいじってる番組。AKBヲタが聴いてるんじゃなくて
    ラジオリスナーが面白がってAKBネタにしてからかってる感じだろ。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2013/05/11(土) 14:50:25 

    山ちゃんはただのロリコン。
    まゆゆも同級生は20歳だから。

    昔の松本人志や志村けんといっしょ。
    自分は歳とっても女の対象年齢がいつまでも変わらない。

    AKBは若いメンバーは知名度イマイチだもんね。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2013/05/11(土) 14:59:23 

    まんまビジネスでしょ
    どこのグループ応援すればおいしいか常に狙ってる感が画面通して伝わって来てキモい。
    そろそろ本業の芸で勝負すれば?って感じ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2013/05/11(土) 16:42:43 

    山ちゃんのラジオは面白いよ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2013/05/12(日) 06:08:53 

    49
    ももクロの青が脱退する時とか紅白決まった時とかラジオで泣いてたけどw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。