ガールズちゃんねる

仕事をサボる人にイライラする

176コメント2018/11/02(金) 07:17

  • 1. 匿名 2018/10/06(土) 00:24:00 

    職場に本当に仕事をサボる人が居てそろそろ我慢の限界です!
    とりあえずトイレ行ったら戻ってこない
    しかも回数が多い
    休憩時間が毎回長い
    楽な仕事ばかり選ぶ
    接客なのにいつもダルそうで見ていてイライライライラします

    辞めればいいのにと思うのになかなか辞めない
    同じような人語りませんか!!

    +460

    -7

  • 2. 匿名 2018/10/06(土) 00:25:07 

    なんでだろう。

    38過ぎてから
    なんだか南
    イライラする

    イライラする

    +253

    -31

  • 3. 匿名 2018/10/06(土) 00:25:11 

    放っとくかなあ。
    なかなか首にもできないんだよね。相手にしないことしか、ない。

    +80

    -14

  • 4. 匿名 2018/10/06(土) 00:25:38 

    本当に主が上げているのと同じような人がいて上司に直談判したけど、何故か私が監視のし過ぎみたいに悪者になったよ。

    離席多くて合計2時間ぐらいいないのに、更にきっちり休憩も取る。


    意味不明よね。

    +469

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/06(土) 00:25:52 

    仕事しない人ってなんなんだろうね!?
    後輩が一生懸命働いてるのに、うちの職場はじじいとばばあに限って全く働かない。そのくせ口だけは達者で、ピーチクパーチクうるさい!

    +370

    -2

  • 6. 匿名 2018/10/06(土) 00:25:56 

    >>1
    楽できる職場を楽してるやつが辞めるわけないでしょ

    +251

    -3

  • 7. 匿名 2018/10/06(土) 00:26:20 

    仕事をサボる人にイライラする

    +47

    -42

  • 8. 匿名 2018/10/06(土) 00:26:25 

    コンビニでバイトしてた頃、同じシフトの先輩がサボってばっかりだった。
    まさにトイレ行ったきり戻ってこない。
    イライラしてそいつの座ってた椅子蹴ってストレス発散してたわw

    +165

    -2

  • 9. 匿名 2018/10/06(土) 00:26:40 

    そいつが選んでる楽な仕事も取る。もう何もやらなくていいよ!邪魔!って思っちゃう。

    +177

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/06(土) 00:28:37 

    けっこうたばこ吸う人って、仕事中にしょっちゅう席立つから、実質時間を相当無駄にしてると思う

    +250

    -4

  • 11. 匿名 2018/10/06(土) 00:29:13 

    私の隣の人、忙しい!って言いながら
    ネットサーフィンしてます。
    あ、ネットサーフィンに忙しいのか。
    仕事してるのは、1日で2.3時間あるかどうか
    ルートセールスみたいな仕事で外回りもあって
    訪問件数がわかるんですが、明らかにサボってる時がある。
    あんなやつクビになればいいのに。

    +176

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/06(土) 00:30:08 

    タバコ休憩だなんて考えられん!!
    そんなことが認められているのが!
    そんなんが認められるんだったら
    お菓子休憩も認めーや!
    仕事をサボる人にイライラする

    +273

    -7

  • 13. 匿名 2018/10/06(土) 00:31:44 

    煙草休憩も嫌だな。
    1日合わせたら結構な時間だと思う。
    その間こっちはずっと座って電話取ったりさ…
    納得いかない。

    +258

    -7

  • 14. 匿名 2018/10/06(土) 00:32:06 

    前の職場でいました。その人の方が先に入ってるから時給高いのにサボってばかり。まあ同じ時給だとしてもムカつくけど。

    +108

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/06(土) 00:32:17 

    >>2
    北向きのお部屋にお引越ししたらどうかな?落ち着くかも。家賃安いだろうし。

    +3

    -7

  • 16. 匿名 2018/10/06(土) 00:32:21 

    そういう人のことは皆みていてわかってるから、嫌われていくだけ。
    仕事で楽しても人間関係が上手くできない、損な人だと思って関わらない。
    ムカつくけど悪口も言わない。
    大人だもん

    +152

    -3

  • 17. 匿名 2018/10/06(土) 00:32:35 

    給料一緒

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/06(土) 00:33:12 

    先輩が仕事サボるの最悪
    注意出来ないし、上の上司に報告したら逆恨みされそうで言えない

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/06(土) 00:33:31 

    サボるやつが続けて偉そうされるのが嫌だから早く辞めさせたい。
    毎日注意されてても続けるあのメンタル何なんだろ。

    +143

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/06(土) 00:34:10 

    トイレで20分くらい携帯つついてる35歳女性がいます。
    本人はお腹痛かった〜と言ってますが、
    こっそりついていった人が隣のトイレに20分間いたけどペーパーの音も水の音もしなかったって言ってました。バイブの音がしてらしい笑
    バレバレだー

    +148

    -12

  • 21. 匿名 2018/10/06(土) 00:35:08 

    むかつくけどそういう人も実は必要だという話もあるよね
    働きアリの何割かはサボってるとかスカブラの話とか

    +3

    -28

  • 22. 匿名 2018/10/06(土) 00:36:07 

    タバコ休憩ムカつくのに
    戻ってきてクサいと更にいらつく

    じゃあ私達もおやつ食べに
    休憩してきていいですか?

    甘いにおい撒き散らして帰ってきますけど
    文句言えないよね

    +188

    -7

  • 23. 匿名 2018/10/06(土) 00:36:32 

    50代のおばさん本当ずっとスマホいじってる。
    あんなおばさんがスマホで何見てるんだろ?
    驚いたのは夏休みに肉離れで怪我したとかいってそのまんま長期の休みに入ったんだけど、復帰したその日は松葉杖使って足引きずってたのに次の日から松葉杖なし、2日後くらいには普通に歩いてた。
    これって完璧に仮病じゃない??
    肉離れって二週間で完璧に直るの?

    +102

    -6

  • 24. 匿名 2018/10/06(土) 00:36:33 

    相方の先輩がテキパキ動く人だから私はサボってはないんだけど、仕事できないやつって思われてそうで怖いw

    +19

    -6

  • 25. 匿名 2018/10/06(土) 00:36:53 

    仕事遅いやつほど残業してお金もらってるのが
    イラッとくる

    +206

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/06(土) 00:37:05 

    前の職場に朝礼後30分
    昼後30分、15時の休憩後
    30分、トイレで化粧直しして
    帰って来ないお局がいた。
    そんなのは休憩中に終わらせ
    るべきだし、同じ時給貰うなんて
    おかしいだろ?!とみんな
    キレてた。

    +110

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/06(土) 00:37:11 

    堂々とタバコ休憩行く奴ら、なんなの?
    給料発生してる時間中に悪びれもせずタバコ吸えるって頭おかしいんじゃない?

    +150

    -7

  • 28. 匿名 2018/10/06(土) 00:38:51 

    仕事場ってサボって仕事しない人か仕事人間過ぎて周りにも仕事人間を押し付けるか両極端の人しか残らないよね…程よく仕事してコミュニケーションも取れるまともな人は潰れて辞めてしまう…

    +68

    -5

  • 29. 匿名 2018/10/06(土) 00:39:40 

    仕事しない人が休んだ日、
    自分のプラスその人の作業もやるんだが
    一日でこれしか仕事してないの!??
    ってなる

    +87

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/06(土) 00:39:42 

    トイレ行ったら絶対5分〜10分戻ってこない人がいる
    毎回毎回踏ん張ってるわけないよね!?
    絶対サボってるよね
    そいつがサボるせいで店には私一人になりレジ打ちに長蛇の列
    本当に腹立つ辞めてくれー!!!!!

    +107

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/06(土) 00:40:21 

    私の所にも同じような人がいます!
    自信過剰だし言う事コロコロ変わるし文句ばっかりで自分の都合を押し通すとんでもない人です。
    パワハラとかセクハラとかすぐ喚いて凄く扱いづらいです。
    辞めて欲しい人ってなかなか辞めないんですよね。

    +55

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/06(土) 00:40:22 

    みんなサボればいい

    +29

    -6

  • 33. 匿名 2018/10/06(土) 00:40:30 

    いる
    隣の部の補佐
    私より役職は上なんだがネットで欲しい服とか見ててムカついたから事細かに報告してやったわ

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/06(土) 00:40:58 

    わかる、わかるよ。。
    私も改善を試みたけどダメだった。
    だから私がその人のためにストレスを溜めるのは余計に損だしムダだわと切り替えて考えないようにしたよ。

    +63

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/06(土) 00:41:26 

    うちの職場にも昼からのパートでサボってばっかり居る奴が偉そうにしてるよ。
    午前と午後のパートで仕事量をみたら明らかに午後は仕事してない。
    しかもメモ帳ばっかり作ってあって誰がこんなに使うの?状態。
    でも、結局仕事しない奴を生み出してるのは会社側なんだよね。
    注意もしないし、仕事量も把握してない。
    私が給料払う訳じゃないし相手にしないけど、同じ仕事してる午前のパートさんは可哀想、全部午後のババァの皺寄せがいってるから。

    +121

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/06(土) 00:43:02 

    分かる分かる分かる!!!
    本当にサボるやつって面の皮が厚いのか平気な顔してるよね
    45分の休憩なのに1時間とって挙げ句の果てに戻ってきたらトイレ行きます!って10分戻ってこないの!!!
    毎日毎日頭おかしくなるわ!クソ!

    +145

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/06(土) 00:46:27 

    いたな〜。
    メニエール病なんですと言って頻繁に休む奴
    そいつの仕事が全部回ってきてかなりのストレスだった
    給料変わらないのにやってられない

    +59

    -3

  • 38. 匿名 2018/10/06(土) 00:47:32 

    私です
    ごめんなさい

    +6

    -23

  • 39. 匿名 2018/10/06(土) 00:48:49 

    皆さんサボってる人に対してどうやって接していますか?
    私はもう生理的に受け付けないぐらい嫌で会いたくないぐらい憂鬱になってます
    言う事もチグハグだしサボるしやってらんないです

    +137

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/06(土) 00:49:26 

    デブブスバカ年増のお局
    その歳でサボりまくってたらもう一生直らないでしょうねえ。
    年寄りは自分を変えることができないからねえ。
    バカだからそういう思考もしないしねえ。
    早く※ねばいいのに。

    +55

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/06(土) 00:50:11 

    周りも分かってるよね!?
    絶対あいつおかしいってみんなも思ってるよね!?言わないだけだよね

    +79

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/06(土) 00:51:32 

    派遣で離席多い人がいて他の派遣の人からクレームあったみたいで上司から記録するようにって当時新入社員だった私が頼まれたけど
    凄かった
    本当トイレとかタバコでほぼ離席していないし残業代目的で定時から仕事するとか
    翌月が更新だったけど更新なしだったし
    働いてないのバレたから派遣会社に賠償しろみたいな大事になってた

    +96

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/06(土) 00:53:01 

    コンビニの同じシフトに入ってるやつがそうだわ
    もうさ、二人しか居ないのにあんたサボったらこっちが全部しなきゃいけなくなるの分からないのかな?!
    分からないからサボってるんだよね
    店長がいる時だけせかせか働いてるよそいつ
    絶対同じ境遇の人いるはず!
    本当ストレス限界!!

    +94

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/06(土) 00:56:18 

    後輩の若い女の子が、毎日サボることに一生懸命だよ。
    いつもコソコソとスマホいじってる。
    いつもお菓子食べてるし、そんなに働きたくないなら辞めればいいのに。

    +111

    -2

  • 45. 匿名 2018/10/06(土) 00:59:10 

    本当辞めてほしい
    上司に言ってもいいと思う?
    それともこれからも我慢した方がいいのかな?

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/06(土) 01:00:20 

    そういう人とシフト被るとテンションガタ落ち

    +68

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/06(土) 01:04:42 

    >>39
    当たり障りなく接してます
    事細かに報告したので注意はしません

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/06(土) 01:10:57 

    サボってる人周りにバレてるよ!
    嫌われるからまじでもうサボるのやめな!

    +74

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/06(土) 01:13:16 

    要領はいいから、上司がいるときだけテキパキやって評価高いから腹立つよね。笑

    +122

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/06(土) 01:15:10 

    仕事中に私用の携帯。もう公私混同も甚だしい。仕事出来る以前の問題。

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2018/10/06(土) 01:17:05 

    夜勤で休憩とは別に、喫煙をしに10分程いなくなる人が多い。
    計算したら1時間は軽く休憩になってる。ずるい

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/06(土) 01:23:42 

    私タバコ吸うけどタバコ休憩はなし!
    昼の休憩なら食事する時間減らして吸えばいい。
    6時間〜なら我慢しよ。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/06(土) 01:24:24 

    仕事サボってる先輩は陰で周りからボロクソに言われてる。
    最近はその人が困ってても誰も助けようとしなくなってます。
    色々フォローしてもらって目標にしてたので段々と先輩が変わってしまって悲しいし、苦しい状況に立たされてるのを見るのが辛い。

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/06(土) 01:26:55 

    休憩時間外にタバコを吸う人やスマホいじってる人は暇なんだよ。周りが忙しいのもお構いなし。上司がそんな態度ならやる気なくなるよ。バカらしくて。

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/06(土) 01:27:54 

    うちにもいるいる!あと10分で上がる時間なのに、トイレ行くヤツ。10分、我慢しようよ、子どもじゃないんだから。どうせ携帯チェックだろうよ。こっちはあと2時間仕事なんだよ!トイレ行くなとは言わない。が、少し考えてくれ。

    +36

    -9

  • 56. 匿名 2018/10/06(土) 01:29:01 

    >>4
    同じようなことあった!
    「お前は◯◯(サボリ魔)にはキツイよな」って上司に言われたよ。見る目のない上司ともども腹が立つ。

    +67

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/06(土) 01:36:48 

    >>35
    私もしかしたらその午前のパート!!

    あなたみたいにわかってくれてる人がいるってだけでどいぶ救われるよ!!

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/06(土) 01:38:26 

    なぜか毎回休憩時間が終わって5分もしないウチにトイレ休憩に行く人がいる
    なんで休憩の時間に行かないんだろう?

    +55

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/06(土) 01:45:23 

    私の隣の席のやつは机の下に筋トレの道具はおいてるし机の上にも中にもお菓子が沢山入ってる!!
    まぢで何しに来てんだよ!!!
    余りにもムカつくのでこないだ休憩いったとき中途半端に食いかけのやつを勝手にすてた。
    まち迷惑、くさいし汚い

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2018/10/06(土) 01:47:43 

    私は長年コンビニでパートしてるオバサンです。

    中国人のオバサンがいつもサボってる。
    裏に行くと、中国語でデカイ声で電話してたり、
    食パン食べてたり、
    お客さんが捨てて行ったペットボトルを持って帰りたいから洗ってる。(どっかのスーパー持って行くとコイン貰えるらしい)
    どれも時給が発生してる時にやる事じゃない。
    時給900円位だから、10分サボれば150円ですよね!給料払うの私じゃないけど。
    注意したって、
    たいじょぶ!たいじょぶ!とか言ってて仕事に戻らない。

    一緒にシフト入ると本当にストレス。
    次のシフトの人に交代の時に終わってないといけない仕事も有るので、2倍働いてます!

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/06(土) 01:50:26 

    わかる!!

    やること(やらなきゃいけないこと)たくさん有るのに、
    何故か、メモ帳づくりばっかりしてる!
    何なの?あれ。

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/06(土) 02:02:12 

    わかる。
    隣の部署で職種も違うから(私営業、その方は営業事務)何も言えないけど、何もせずぼーっとしてる時間が結構ある。
    多分1.5人分くらいの仕事を2人でやってるから本当に暇なんだろうなーと思うけど、ならせめて電話出て欲しいのに電話も出ない。
    何故隣のシマの私が取らなきゃいけないのか…とモヤモヤする。
    そしてたまに忙しいと異常にバタバタしてる。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/06(土) 02:23:47 

    15分休憩があるんだけどタバコ吸う奴は外に吸いにいってタバコ吸ってない人達は室内で電話番ふざけんなって思う

    +37

    -2

  • 64. 匿名 2018/10/06(土) 02:30:18 

    >>39
    すごく分かります!
    自分はもう関わり合いたくもなくて態度に出てしまってます。
    周りの方もサボってる人には閉口してますが、態度にも出さず普通に接していてすごいなぁと思います。
    でも汚れ仕事や重いものを持つ仕事を避けたり、自分の仕事以外はしないけど自分よりお給料貰ってる人にムカついて良いんだ!と分かって安心しました。
    ありがとうございます。

    +55

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/06(土) 04:09:49 

    いたいたそういう人。
    私は、そいつがサボってるのを周りが気づくように仕向けてた(*^_^*)あくまでもされげなくね。
    ただ、その人の仕事のフォローは積極的にしたよ。
    そうすれば、そいつは「いつもサボってる仕事が出来ない奴」わたしは「そんな奴をフォロー出来る人」って評価を貰えるから♡(*⁰▿⁰*)利用しなきゃ!

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/06(土) 04:38:00 

    うちは上司が仕事サボり魔だから。勤務怠慢な見本かいる。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/06(土) 05:02:38 

    一時間に20分タバコ休憩いってる派遣がいる。こっちの仕事手伝ってもらってるから、仕事進まない。
    しかも仕事終わってないのに定時になったら当たり前のように帰る。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/06(土) 06:04:03 

    そんなゴミみたいな奴はゴミ箱に

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/06(土) 06:05:02 

    そんなに仕事量が無いのをいいことに
    社内不倫の相手と会社の人目に付かない場所でSEXしたり、一緒に堂々と外出してた男女がいた。
    就業時間内にしてたから、目撃者が上司にチクってた。

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/06(土) 06:07:38 

    それナイス!!

    痛い思いをさせて〜

    血便出るくらい

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2018/10/06(土) 06:43:51 

    上司が出張で不在がちで、先輩はその隙に銀行行ったり保険のおばさん呼んだり30分以上離席。堂々とさぼるからほんと感じ悪いけど、誰も何も言わない職場がいやだ。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/06(土) 06:46:31 

    一緒にシフト入るとサボるオバサンがいる。
    サボるだけじゃなく、一番古いから
    あれこれ指図だけしてくるので
    ほんと体力的にもキツい。
    嫌がらせでやってるのは周りの様子でわかる。
    本人甲状腺の病気発症したし辞めてほしいわ。
    そのオバサンが同じようなことしたんだろうなと今はわかるけど
    後から入ったこが揉めて?別の営業所に移動していった。
    気に入らないと仕事押し付けてサボるとか給料泥棒。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/06(土) 07:12:08 

    そうゆう人に限って出世するからムカつく

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/06(土) 07:18:19 

    歯科医院で働いてます。
    45歳のベテランが、面倒な患者さんや、後片付けの時などに自分の方に回ってこないように前後の時間調整をします。それがまぁ、あからさまに。
    いい歳していい加減にしてほしい。とっとと仕事しろよ!

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/06(土) 07:25:02 

    うちの職場、一番年下の若い子がそれ。
    周りの年上先輩達が忙しく走り回ってるのに、自分はデスクでボーっとしてる。
    手が離せなくて内線なってた時に、内線取りもしなかったから思わず「内線とって!」とキレて叫んだ

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/06(土) 07:31:30 

    昔の職場すごかった。ボケーっとしてる人たくさんいた。皆スマホいじったりゲームしたりタバコすったり鼻くそ掘ったりお喋りで数時間離席したりもうメチャメチャ。片やこっちはサビ残で、バカバカしくなって辞めました。腐ったミカンの中にはいたくない。

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/06(土) 07:34:46 

    学生の時から、部活の準備や後片付けをしれっとやらない人っていませんでしたか?
    今子供の習い事をみてると思うのですが、いつもだいたい決まった人がやってて、やらない子は先生~なんて話しかけたりしてまあやらない。
    そんな子供が大人になってサボるのかな?
    と、思います。
    客観的にみてると目につくんですよね。

    見てる人はちゃんと見ているぞ‼

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/06(土) 07:41:27 

    仕事内容違う部署だったけど、席はずして友達や彼氏と電話ばっかりしてる人いました。
    営業事務で1番社からの電話かかってくるのに居ない時ばっかりで、同じ方から2回目かかって来ても居なかったり。
    それでいて定時頃に忙しそうに残業しだす(笑)
    2時間近く戻って来ない日があっておかしいなと思っていた時、たまたまトイレに行く時に通った倉庫でわざわざストーブまでつけて座り込んで電話していて唖然とした。その時もちゃんと残業代つけてた。
    私の上司が管理系だったので物申したら、どうしても体調悪くて近所の薬局に薬買いに行きたいと言ったら「その時間も引いて申請してよ」と逆に嫌み言われた。
    「私は私用でやむなく外出する時にはその時間は引いて申請していますけど」と言い返したけど、ちゃんと報告して数分で戻るなら別にいちいち他人の事言わないんだけど、上司も毎日昼寝に消えたり腐ってたからな。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/06(土) 07:42:53 

    忙しい中、こちらが三倍働けば三倍横で休まれる、
    嫌な仕事から逃げる、その癖、文句の口だけ達者。
    同期の年上のおばさんのフォローを何で私がやらなきゃならないのさ。大変になる一方。辞めて欲しい。貴方の時給フォローする為に働いてる訳じゃない。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/06(土) 07:46:19 

    >>10
    最近始めたパート、殆どの人が喫煙者。
    社長は喫煙を認めてなく、至る所に喫煙のデメリットを張り出している。
    が、社長がいる本部は遠いので誰も守らず。
    辞める時は本部に電話して伝え様と思う。
    店長なんてパソコンの前に座っているだけで、何もせずに仕事丸投げ。まだ入って1ヶ月な為に私が分からない時は舌打ちしてのそのそ動くし。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/06(土) 07:46:23 

    残業が15分単位でつけれる様になったんだけど、
    5分位で仕事終わって後はトイレ行ったり本当何してるかわからない!
    その残業いる?早く帰りたいなら少し頑張れば定時で終わるのにちょっとでも残業つけようとする魂胆が丸見えでイライラ!

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/06(土) 07:46:54 

    周りは電話応対やら忙しくしてるのに、悠長にメイク直ししてる先輩 朝も一番にやることがメイク 仕事前や休憩時間にやってくれ

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/06(土) 08:06:38 

    会社でタバコ休憩合計2時間くらい行ってる人がいる。何故か吸わない人も誘って行く。先輩の立場なのにありえない。その上残業してるから意味不明

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/06(土) 08:08:10 

    30分置き位にダラダラくだらないお喋りしたり、机の中のお菓子を食べながら仕事している人たちより、タバコ休憩(1回約5分)して、黙々と仕事してる人の方が、実質、稼働率は高いと思う。

    +24

    -4

  • 85. 匿名 2018/10/06(土) 08:08:50 

    あれ?主は私かなとおもうぐらいリアタイな話。
    こちらは10代のアルバイトなので強くも言えず仕事中に携帯は止めてねぐらいしか言えない…。
    上司はなんも言わないしね。給料は発生してるわけだしイライラするよね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/06(土) 08:10:46 

    >>20
    付いていく方もどうかと思う…。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/10/06(土) 08:11:29 

    わかります、本当にムカつきますよね!
    私の前の老人施設にもいましたよ、給料泥棒!
    朝ご飯はデスクで食べ、ずーっとオヤツにお化粧タイムの事務職シンママ。
    リハビリの私の上司は一服ばかりでウロウロしては無駄口休憩、職員からも仕事したいない苦情出て。
    それでも加算の関係、辞められたら次が中々来ないだろうとお咎めなし。
    やってられないと訴え続けたけれど、バカらしくて私が辞めました。
    去年、アイツは上が代わってクビになったと…今頃ですかー。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/06(土) 08:12:27 

    >>1 主怖いよ
    私は過敏性腸症候群トイレ行くこともあるし
    やることはやってるよ
    それだけで決めつけないでおくれ
    てか主はいちいち他人のトイレの回数チェックして るの?
    こわ

    +9

    -25

  • 89. 匿名 2018/10/06(土) 08:14:01 

    営業みたいにノルマをきちんとクリアし実績あげてる仕事なら良いと思う。むしろサボってもノルマ出せるってことは仕事出来るってこと。
    ただ、事務とかチームワークの仕事ならそれはないだろうと思う。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/06(土) 08:17:30 

    >>88
    それ分かる。私も潰瘍性大腸炎。
    こういう暇な奴らのせいで私も窮地に立たされたし。幸い上司が理解してくれて良かったけど。
    こういう文句言う奴らって大抵仕事できないよね。

    +8

    -15

  • 91. 匿名 2018/10/06(土) 08:29:11 

    帰社30分前にトイレで
    今日飲み会だから〜とか言って化粧直ししてる
    女居た。

    いやいや、タイムカード切ってからやれや。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/06(土) 08:34:50 

    >>88体調の問題じゃなくただのサボりで何回もトイレ行く人の場合でしょ
    サボりで何回も離席して戻ってこない人は自然と目に付くし、あの人何やってんだってなるよ
    体調に問題がある人は周りに言って理解をしてもらえてるなら良い

    +15

    -3

  • 93. 匿名 2018/10/06(土) 08:37:12 

    >>88
    私は最近かかった病気で利尿剤を飲んでいます。そのせいかトイレが近く人より多く席を立ちます。隣の席の同期が私が席を立つ度にため息をつくようになり、大きな物音を立てたり。嫌だったんでしょうね。最近彼氏が出来てLINEでもしてるんじゃない?と噂されたりしました。数日で上司に呼び出されました、薬を飲んでいる説明と腫れ物扱いされるのは嫌だと伝えましたが上司が隣の子に説明したらしくすぐに社内に広がり病人扱い。周りが変に気を使ってくるので嬉しいのですが正直やりずらい。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2018/10/06(土) 08:50:36 

    即クビやろ!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/06(土) 09:01:17 

    ホテルのメイドやってます。
    日本に来てから20年経つと言ってる中国人にイライラしてる。
    20年いるわりには全く日本語通じないし、臭いし、都合悪くなると更に日本語分からないふり。
    休憩時間以外でも隠れて煙草吸っててサボってばかり。
    おかげでこっちが仕事やるはめになってる。
    ほんと中国人大嫌い!
    お願いだから辞めてくれ!

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/06(土) 09:11:29 

    >>84
    こっちは喫煙所が外にあるからタバコ吸いに行ったら40分くらい帰ってこない人いるよ。
    5分で吸い終わる人なんていない。
    それを1日何回も繰り返す。
    タバコ吸って、スマホ触ってサボる気まんまんだなと思う。
    デスクワークしながら喋ってる方がよっぽど仕事してると思う。

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/06(土) 09:15:42 

    サボる人ももちろんだけど、仕事が遅くて毎日遅くまで残業して残業代もらってる子もサボりと一緒じゃん!
    仕事量が多すぎるんだろうなぁと不憫に思っていたけど、部署が一緒になって様子をうがってるとどうやらそうでもない様子
    だって残業代がつかないノー残業デーは毎回定時きっかりに帰るんだから
    その子がそんな感じだから、ほかの仕事が上司から結局私に流れてきて我慢の限界でもうどうにかなりそう私はなんでも屋じゃない!
    上司も無能なんじゃ!

    長々とごめんなさい

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/06(土) 09:29:38 

    長年接客業しています。
    気を抜いてもいいよ、楽に仕事しましょう、お客さんも店員も許し合いましょう、
    っていうスタイルで仕事が出来たら、きっとストレスもないから自然に振る舞えるんだろうなぁといつも感じてます。職場で、どちらかが生真面目にやり過ぎると楽観的な人との温度差が出るから余計イライラしちゃいますよね。。

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2018/10/06(土) 09:34:20 

    >>92 出たがるちゃんのつっかかり

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/06(土) 09:35:39 

    まぁ主は接客業ということでどうせ
    時給制実家暮らし名ばかりの正社員のワールドでしょう

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2018/10/06(土) 09:36:54 

    ジジババほど仕事サボるよね
    真面目にしてたら嫌み言われる
    前の職場でもいたけど
    サボるしすぐ休もうとするし、自分がやりたくない事、分からないこと、キツいことはさりげなく私がするように仕向けるし
    仕事の内容は私の方がキツくなってたけど
    周りはそんな事分からないから
    それがウンザリしてた
    でも、私が良く思われるのが嫌みたいでみんなの前では
    ″私の方が頑張ってますー!″アピールをする

    一番アホかなと思ったのは
    孫が産まれるって理由で何ヵ月も休んでたこと
    時間が短いパートでもそれだけ休まれると負担が大きくて
    小学生がやるような嫌がらせもあったしバカらしくて辞めた

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/06(土) 09:38:05 

    >>92 周りに理解してもらうとか言うけどなかなか理解得にくい病気だし、トイレ行くのにわざわざ言わなきゃいけないの?
    暇そうな人でも本当は頻尿だったりトイレ近い人だっているかもしれないじゃん

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2018/10/06(土) 09:38:45 

    うちの職場のトイレ
    いつもしーんとしてる 5分以上は誰一人出て来ない

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/06(土) 09:42:18 

    辞めて欲しいのに辞めない人は、次に行くところがないからだよね。
    人手不足だから、みんな協力しあってなんとか仕事を回していたんだけど、もう上司からサボり魔の仕事はフォローしなくてよいと言われた。
    異動してきた人がメチャクチャ厳しい人で、毎日のように怒られてる。
    シフトを減らされて生活にも困り、次に働くところもないみたい。
    はっきり言っておもしろい。

    +37

    -2

  • 105. 匿名 2018/10/06(土) 09:54:11 

    まじで仕事出来なくて干されてた子が居るんだけど
    上司がその子に簡単な集計の仕事依頼したら、だいたい4日くらいかかってた。
    その子が産休とって居なくなったので別の子がその仕事したら
    まぁ~2時間で終わってたよねww

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/06(土) 09:56:04 

    言わないと動かなかったアラサー既婚女(返事も反抗的で生意気)が
    4人の役職者からよく見える席になったとたんよく動くようになったよ
    でも自分から動くわけじゃなく、人を見て動くのは相変わらず

    私が何度か相談してそういう席になったみたいだけど
    役職者じゃない他の子にも本質を見抜かれてきてて
    そのアラサー既婚女には誰も声かけなくなったし人が居ませんw

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/06(土) 09:57:59 

    そういう子が居ると、何で辞めないの?って思うけど
    よく考えたら仕事せず毎日適当に出勤してればお給料もらえてネットサーフィンし放題、
    会社側は訴えられたら面倒だから強く言わないし首にもできない。
    そりゃ辞めるわけないよね。本人飄々としてて天国なんだもん。

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/06(土) 10:23:44 

    >>95
    中国人は本当に働きません。
    電話は、取らないし、いつもゲップしながらチャットとスマホ。
    で、何も言わない上司にも疑問。
    馬鹿馬鹿しいので、関わりません。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/06(土) 10:33:42 

    勝手にさぼってるならほっとくけどひたすら話しかけてくる人が迷惑!自分は暇かもしれないけど私はやることがあるんだ。少し世間話とか仕事やりながら雑談程度ならいいけどわざわざ私についてきてしゃべりまくる。そういう奴に限ってムダに早く来てタイムカード押してるしうざい。
    他にもいろいろ非常識行動をしてるのでみんなに頭ちょっとおかしいのかな?って思われてる。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/06(土) 10:37:34 

    >>96
    40分位帰ってこない、は確かに問題ですね。
    それはさすがに注意すべきでは。

    デスクワークしながらしゃべってるのは、話してる本人たちは気にならないけど、周りからすると、うるさいし、気が散ります。

    そういう時にタバコ吸いに行ってます。早く静かにならないかなぁ~と思って。

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2018/10/06(土) 10:40:30 

    うちにも30分ごとに最低10分、長ければ20分以上携帯持ってトイレにこもる奴がいる。一日の半分はトイレってことだよね。
    席に戻ったら戻ったでネット開いて印刷して、仕事してる風を装ってそれ読んでる。
    これで給料変わらないなんて馬鹿馬鹿しいよ。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/06(土) 10:47:52 

    うちの職場は若い子たちがサボる。
    始業時間ピッタリにタイムカード押すわ、面倒な仕事の時はトイレに逃げ込むわで最悪。
    若い子みーんなデブなんだけどね。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/06(土) 10:54:52 

    うちの会社にもトイレ入ったのに、何の音もせず
    しーーーーんとしてる女数人いるけど、
    みんなスマホしてんのか。バカか。ヒマか。
    しかもたまに汚物入れにコンビニオニギリの包装紙あったりして恐ろしい。

    私は頻尿なのにトイレ我慢し過ぎて膀胱炎になってマジ辛かった。
    あと眼精疲労で眼科医と股関節疲労で整形外科医、んでさっきの泌尿器科、3人の医者から30分に一回は絶対トイレに立ったりして席外せと言われてるが
    そんなに行けないから1時間に一回はせめて行くようにしてる。

    そういう人もいる中で、ただのヒマ潰しはありえない。残業中に合コン用の化粧直ししてるやつとか、ゆっくり話しながら水筒洗ったりとか。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/06(土) 10:56:24 

    もうほっとけば?スマホ依存症の奴なんて後で後悔するのはそいつなんだから。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/06(土) 11:18:34 

    >>88
    あなたも充分怖いよ。みんながみんな過敏性腸症候群だとでも?

    +3

    -6

  • 116. 匿名 2018/10/06(土) 11:31:04 

    >>115 は? そんなことは言ってない
    そういう人もいるよってだけ
    突っかかるのはいいけどセンス悪すぎ
    筋通ってないし

    +3

    -10

  • 117. 匿名 2018/10/06(土) 11:37:16 

    >>116
    筋通ってないならあなたもだよ
    自分の最初主さんにしたコメント読み返したら?
    自分の感情論だけで、さもあなたが言われたみたいなキレた返し方してるけど?
    主さんは自分の職場のトイレ多い人の事言ってるだけ。あなたの様な持病がある人は職場の人間に事前報告するのが大半だよ。それを仮に隠してたり言えない周りが察してちゃんなら職場の人も相当気遣って大変だろうね

    +10

    -4

  • 118. 匿名 2018/10/06(土) 11:37:30 

    >>112
    始業時間ピッタリにタイムカードを押すことに何の問題が!?

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2018/10/06(土) 11:41:36 

    さぼる上にミスが多い、やること遅いマイペース、人任せで責任感ない同僚が隣の席。
    何回爆発しそうになったか。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/06(土) 11:50:08 

    トイレをどれくらいの回数や時間で言ってるのかわからないけど
    お腹こわし易くて出せるときに出しときたくてトイレ3〜5分がザラだから
    ただ単にトイレが多い長いで言われたらすごいモヤる
    そんなに人のトイレ数えてるあなたは何なの?ってなる

    +7

    -6

  • 121. 匿名 2018/10/06(土) 11:57:53 

    >>117
    決めつけがすごいですね そして貴方のコメントもすごいキレてるように見えますよ?人のこと言えないですよね
    私が職場の人に言ってないと言いましたか?ちゃんと言ってます
    お腹の調子が悪いので離席が多いかもしれないですと
    てか別に私のことはどうでもいいんですよ
    ただ頻尿など言いづらい病の人もいるのでトイレ頻繁に行ってることに関しては勝手に決め付けないで欲しいといいたいところです
    楽な仕事ばかり選ぶとかは知りませんが

    +0

    -11

  • 122. 匿名 2018/10/06(土) 12:00:20 

    個人的にはトイレ行ってもいいけど、しなきゃいけない業務はしてるかどうかだと思います
    やることやってるならいいかと
    サボりかどうかのちがいはそこだと思ってます

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2018/10/06(土) 12:02:16 

    >>120トイレの回数数えてる人も暇だな~て思う
    お局がそう

    +8

    -5

  • 124. 匿名 2018/10/06(土) 12:08:48 

    >>122
    10分以上ザラで咎めてるならまだしも
    生理現象で「行ってもいいけど」とか「業務ちゃんとやってるなら」とか何様?って思うよ
    自分はトイレ行かないわけ?人に指図できるほどちゃんと業務やってるわけ?
    他人に厳しくて自分に甘い典型みたいな言い方

    +6

    -9

  • 125. 匿名 2018/10/06(土) 12:09:20 

    本当、サボる為にトイレ行く奴クビになればいいのに。
    トイレの中でまでスマホ?汚い。不潔も不潔

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/06(土) 12:11:48 

    なんか馬鹿な人ちらほらいるねー
    サボる為にトイレ行くのと生理減少は違うだろ

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2018/10/06(土) 12:18:27 

    病気の人は仕方ない。
    だけど異常にトイレに行く人って、何故か昼休みは行かないんだよ。
    昼休みが終わったと同時にトイレ行って戻ってこない。
    就業時間中は時間もめちゃくちゃ長く入ってるのに、終業時間間際だったら1分で帰ってくる。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2018/10/06(土) 12:26:54 

    人ごとのように言ってる奴が一番馬鹿だったりする

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/06(土) 12:44:21 

    粘着質~w

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/06(土) 13:28:08 

    >>107
    ほんとそれ。
    好き勝手し放題だよね。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2018/10/06(土) 13:48:42 

    サボリと言うか、今日コンビニで一万数千円と小銭支払ったのに、バイトの女の子は、トレーをチラッと目で確認したのみで、全く数えずにお釣りを出した。あり得ない(--;)これもサボリの一種では?あのコンビニ行くのやめよ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/06(土) 14:45:43 

    >>86
    本当にサボってるのか確認のだめに上司に頼まれてついたいったみたいです。
    その後サボりを注意されたのですが更にひどくなりました。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/06(土) 15:07:11 

    わかるわかる

    さっさと辞めればいいのにと殺意がわく

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/06(土) 16:31:03 

    >>110
    そういう態度なんだから喫煙者は嫌われるんだよ。
    人のせいにしてタバコ行ってサボり。
    勤務中にタバコ吸わないと死ぬの?

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2018/10/06(土) 17:32:56 

    前の職場のババアがまさに仕事しない女だった。
    仕事サボってネットしてるから、これお願いします。と言うと
    今これやってるんだよねー!とかノロっと始めたり、
    残業代欲しさに、日常業務はノロノロやって5時からうちら正社員のコピーとかバカでもできるような雑用を求めてくる。(ババアがやりたくなさそうな計算する仕事を任せたらこんな難しいのわかんなーいと拒否。)
    ムカついて上司に言ったら
    貴方にとってはサボってみえるかもしれないけど、働いていただいているんだから‥
    この仕事だったら残業代でるって決めるのは貴方じゃないよ。って言われて
    真面目に働くのがすごくバカらしくなった。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/06(土) 18:11:46 

    >>88 体調が悪くて…なら全然いいんです。でも仕事上、抜けている間 その人の分をフォローしないといけない。その事を考えているかいないかで、態度に出ます。それによって周りの理解も変わってくると思うんです。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/06(土) 18:39:02 

    タバコ休憩に目くじら立ててるオバサンいるけど自分もおしゃべりに夢中で仕事してません。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/06(土) 18:49:00 

    仕事しないって、こちらがやるべきではない仕事が増えて迷惑してるって意味?
    相手がノルマ全部こなしててそうならどうしようもなくない
    迷惑してるんじゃなければ加干渉だよ
    なにか困ってても助けなきゃ良いだけでしょ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/06(土) 18:51:31 

    >>131
    細かいうえに例えがサボりじゃないし
    そういうのは不注意というんだよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/06(土) 18:56:22 

    なんも仕事してないやつ、うちにもいる。インスタとかスマホばっかりみてて。仕事も減らされてるし。もう会社は要らないんじゃない?まじ暇そうでむかつく。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/06(土) 19:15:29 

    忙しいのにサボるのはダメだけど
    仕事がない時なら場合によってはありだと思う。
    職場や職種にもよるけど。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/10/06(土) 20:22:07 

    >>134
    お返しに。
    おしゃべりしないと仕事できないの?

    あなたの会社はどうか知らないけど、
    仕事に関係ない話は、当事者以外はホント邪魔。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2018/10/06(土) 21:48:21 

    私以外、お喋りばかりして、仕事しない状況に、二年耐えましたが、頭がおかしくなりそうになったので、転職しました。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/06(土) 21:56:47 

    開き直ってサボるやつが一番たちが悪い
    うるさい
    邪魔
    なんの足しにもならない
    ひけらかしすぎ
    人の手柄自分のもの
    やった気になってるけどやったこともない
    いつの話っていうくらい大昔の話をしたり、
    自分のこと持ち上げるやつがぴーーーーーーーーっとのことをしたら、やってくれてるやってくれてると大絶賛
    しょうむないことでも大層なことになってる
    気に入らない自分の事をよいしょしないやつには、見向きもしないし、仕事丸投げで評価もしないし、サービス残業させまくり

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/06(土) 22:01:57 

    >>131
    じゃークレカか電子マネー使えよババア

    +1

    -4

  • 146. 匿名 2018/10/06(土) 22:19:37 

    私の先輩Aは仕事中よくスマホを見てます。とはいえ、トータルでは10分以内だと思うし、やることはやっています。さらにAの先輩でもあるBはAのスマホをよく見るのが嫌らしく、注意もしていました。
    確かにBはスマホはいじりません。でも、Bは喫煙者で、毎日1、2回は喫煙所に行き、20分近く戻ってきません。お昼も規定の時間より長くとっています。
    タバコはコミュニケーションの一環と思われてるのかなんなのか知りませんが、他の人もAのスマホを悪く言っても、Bの喫煙にはなんとも思ってないようです。
    実際Bはコミュニケーション能力が高く、頼りになるし、助けて貰ってるので何も言えないのがまた悔しいです。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/06(土) 22:22:53 

    接客の仕事でわざとお客様から遠ざかるオバサンがいる。

    お客様の死角にコソコソ隠れて、いつも私が接客に入る。私が空いてないと渋々接客に入る。

    本当に大嫌いで、話すとき怖い顔になっちゃう(大人気なくて反省はしてる)

    「いい歳したオバサンがまともに仕事出来ないって恥ずかしい事なんだな」って学ばせていただいてると思うようにしてる。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/06(土) 22:38:19 

    >>104
    いいなー。私も一緒に働いてる人の尻拭いばっかりでもう嫌だ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/06(土) 22:45:22 

    >>108

    うちの職場の中国人も仕事しない

    ずっと中国人同士でおしゃべりしてる

    たまに日本人とも話してるけど悪口しか言わないらしい

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/06(土) 22:58:37 

    >>142あなたコミュニケーション能力ないでしょ?

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2018/10/06(土) 23:03:29 

    勤務時間のタバコを肯定してる人は本気?もちろん吸いに行ってる時間分の給料は引いてもらってるよね??

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/06(土) 23:11:51  ID:S13xqbuoSV 

    職場に同じような方います。接客業なのに接客しない。したとしても愛嬌?がない。トイレ一時間タバコ一時間。(タバコ時間一日に二、三回)遅刻当たり前なのに、残業は全くしないです。時間通りに帰れなかったりタバコ行けなかったらすぐ怒こります。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/06(土) 23:46:16 

    自分の席でスマホ見てたりして、後ろ通りかかったら、バタバタとスマホ置いて仕事してるふりしてるの。いや、向こうからでもまるバレだし。慌てて隠そうとする姿にイラっとくる方むしろそのまま堂々とすればいいのに。
    どうせコネで簡単にクビにならないってわかってんだしさ。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/06(土) 23:54:22 

    >>23

    >50代のおばさん本当ずっとスマホいじってる。
    あんなおばさんがスマホで何見てるんだろ?


    ガルちゃんじゃない?(笑)

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/06(土) 23:58:37 

    >>102
    サボりでトイレ離席を指摘される人は他にも問題行動があるから、気になってチェックするようになって、またトイレ行ったままだ!と確証に至るってなるよ。
    誰彼構わず離席した人をチェックしてるわけじゃないと思う。
    仕事をちゃんとやってて、他に問題行動がなければ、例え離席に気づいても「トイレによく行く人かな」ぐらいにしか思わないよ。
    サボる人は、そもそもの精神構造というか、そういうとこが違うからね。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/07(日) 00:00:27 

    うちの職場の妊婦本当にひどいよ。
    欠勤、遅刻、早退、長時間の休憩当たり前。
    朝来るのも遅くて、始業時間始まったらトイレ行って歯磨き。
    昼交代制だから少し遅くなった時って気を使って早く戻ってくるのが普通なんだけど、遅刻してきたりした日でも一時間もしくはそれ以上具合悪いとかで昼休憩とる。
    歩くのもチンタラしてるし、元気な時はおしゃべりばっかしてるし、ほとんど会社にいないんだからいるときくらい働けよって思う。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/07(日) 00:02:17 

    うちの職場にもいます。
    上司も注意しないので呆れます。。。
    派遣だから電話にも出ないし、雑用は絶対やらないそうです(気分次第)。契約にない事はしないし、指示されないとなにもしません。基本トイレかスマホかジュース飲んでる。仕事忙しい〜!眠い〜!と言いながら肘ついてスマホいじってる。ずっとアクビ。子供から電話かかってくると仕事中だから、かけてこないで!って怒るらしい。仕事してないくせに(笑) 信じられない!こんな人生でいいと思ってるのか不思議で仕方たありません。
    仕事やる気ない奴はさっさと別の職場へ行って欲しい。契約終われ〜。いなくなれ〜。迷惑〜!

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/07(日) 00:10:40 

    やっぱりそういう人いっぱいいるんですね…。
    私の後輩もそうです。
    トイレ行ったら15分戻ってこない。
    しかも頻繁に行く。
    帰りのごみ捨てに行っても15分戻ってこない。
    何度も注意したけどダメでした。
    仕事出来ないくせに愛嬌は良いので周りの人はなんも言いません。
    まぁ真面目にやってる人はあの子はダメだって言ってますが。
    こういう人は注意しても無駄ですね…。
    注意して直るような人は最初っからサボらないでしょう…。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/07(日) 00:11:16 

    >>93
    性格にもよるんだろうけど、こういう場合他の人に軽く伝えたりとかもしないの?
    ギクシャクしてしまうくらいなら、「ちょっと今薬飲んでて〜」とか、「今便秘で〜」とか、私だったら言ってしまう。
    人に伝えるべきことを伝えないで「わかってくれない!」「誤解される!」っていうのもどうなのかと。
    普段からちゃんとホウレンソウできてる?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/07(日) 00:16:01 

    仕事をしないで一日中ずっとしゃべってる人が職場に居て、うるさくて集中できない。
    私はアニメーターなんですが、アニメーターで貧乏な人って、仕事してないんですよ。漫画読んでたりしゃべってたりして、全然描いてないし。
    アニメで食えないとか言ってるやつは、100パーセント仕事してないクズです。そりゃ、サボって描いてないんだから稼げないわな

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/07(日) 00:24:05 

    >>160
    そうなんだ。ブラック企業の代表みたいに言われてる職種だよね。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/07(日) 00:45:48 

    指導していた後輩が毎晩朝まで遊んでいて仕事中に寝たり、スマホをいじってたり、仕事をしに来ているとは到底思えない態度だったから、上司に相談したら「若いから仕方ない」だの「若くて可愛いからって僻まないの」って言われてた。
    なんであの後輩と同じ給料で、無能な上司のところで私頑張ってるんだろう。あー辞めたい

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/07(日) 00:47:20 

    というかみんなの会社(上司)がクソ過ぎない?
    どうして気づかない、気づいていないふりをする、注意をしない、対策を取ってくれないんだろう。
    無能すぎてイライラしてきた

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2018/10/07(日) 07:16:43 

    >>155
    本当そうなんだよね。
    トイレ行く回数多い全ての人=サボる人認識してる人いて、怖い怖い。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/07(日) 11:56:07 

    休憩一時間過ぎても、時間きたらタイムカード押してそのまま居座るババアがいる

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/07(日) 17:07:27 

    前の職場の隣の席の社員がそうだった
    急にフラッといなくなる
    お昼休憩も1時間過ぎても戻って来ない
    一週間まともに出勤したら奇跡
    週1で半休か欠勤。無断欠勤。
    月末〜月初は必ず3日以上休む(当日欠勤)
    そのくせ毎日残業して忙しいアピール
    出勤したらしたで貧乏ゆすりやネットサーフィン。
    人が足りないから、こんなんでも雇い続けてる。
    他にも理由はあるけど、真面目にやってるのが馬鹿らしくなって先月退職したw

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/07(日) 22:59:59 

    どうでもいい事にカッカしてる人に聞きたいんだけど、本当に腹が痛くて行ってる人とサボってる人はどうやって見分けてるの?

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2018/10/07(日) 23:11:27 

    でもたまにめっちゃ仕事してますってアピール凄いけど無駄にこだわりすぎたり、時間の割に仕事遅い人の方が迷惑。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2018/10/08(月) 20:12:33 


    スーパーのレジをしている。数年前のチーフからのパワハラなどにより、
    心因性頻尿と、残尿感で
    2時間半ごとにトイレ10分くらいかかる。診断書は出してあります。心療内科通いで投薬治療してますがなかなか改善しない。
    これもサボり?

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2018/10/08(月) 22:31:01 

    >>169
    面倒くさい女だね、あんた
    診断書出してるし生理現象は別に決まってるじゃん。こういうのわざわざ言って「これはサボり?」なんて聞く辺りが鬱陶しい

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/10(水) 22:40:44 

    キーボードの音が全く聞こえない、すごい勢いで打ってると思いきやチャットしてる。一日だらけてる人、終わってんなぁって思う。
    でもそういう私は休憩ちょこまか入れるタイプ。。このトピ見るまで、仕事量が周りより上回ってれば休憩してもいいかと思ってた。このトピをみて仕事量とかじゃなくて、姿勢で周りは評価してるかもってビビった!

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/16(火) 19:54:16 

    みんなのコメみてるだけで
    仕事しない奴にイライラする

    正直もの真面目な人ほど馬鹿をみる

    ここに来てる人は、真面目で頑張り屋さんだと思う
    こういう人がいるから、会社が成り立ってるんだよ!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/02(金) 07:11:52 

    >>5うちも清掃だから、じじいとババアがうるせえ。
    死んでしまえ!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/02(金) 07:12:48 

    >>4私もその経験あり。
    なんで、こっちが悪者にされるの?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/02(金) 07:14:23 

    >>172そして、仕事をしないグズどもに足を引っ張られて時間と体力精神力を奪われて、尻拭いまでやらされる

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/02(金) 07:17:36 

    仕事もしないでぴーちく、ぱーちく喋ってばかりのババアとジジイはマジで死ね!
    さっさとくたばれ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード