ガールズちゃんねる

思っていたのと内容が違う漫画、ドラマ、映画など

74コメント2018/10/08(月) 00:55

  • 1. 匿名 2018/10/05(金) 17:13:02 

    ありますか?
    主は最近読み出した『qtμt キューティーミューティー』です。
    LINEのオススメ漫画みたいな感じだったので読んでみたのですが、ほわほわ可愛い絵柄でほのぼの友情青春モノと思いきや、内容が重かったり非日常要素絡んできたりで正直混乱しています。
    みなさまも思っていた内容と違って
    え━(*´・д・)━!!!みたいになった事ありますか?
    思っていたのと内容が違う漫画、ドラマ、映画など

    +27

    -3

  • 2. 匿名 2018/10/05(金) 17:14:46 

    まどマギのトラウマ

    +49

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/05(金) 17:14:49 

    カメラを止めるな!

    +5

    -7

  • 4. 匿名 2018/10/05(金) 17:14:55 

    がっこうぐらし!

    普通に学校で寝泊まりするっていうアホみたいなつまらん話かなと思ってたら、全然違った。

    +56

    -3

  • 5. 匿名 2018/10/05(金) 17:15:11 

    これは「がっこうぐらし!」
    思っていたのと内容が違う漫画、ドラマ、映画など

    +49

    -5

  • 6. 匿名 2018/10/05(金) 17:15:23 

    なるたる

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/05(金) 17:15:25 

    ポプテピピック、

    +4

    -3

  • 8. 匿名 2018/10/05(金) 17:15:31 

    ぎぼむす

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/05(金) 17:16:01 

    おやすみプンプン

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/05(金) 17:16:10 

    暗殺教室

    +14

    -5

  • 11. 匿名 2018/10/05(金) 17:16:32 

    シュタインズ・ゲート
    エロゲー系なのかなと思ってたら全然違った

    +6

    -7

  • 12. 匿名 2018/10/05(金) 17:16:47 

    おそ松さん

    +2

    -9

  • 13. 匿名 2018/10/05(金) 17:17:08 

    ハナミズキ

    +0

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/05(金) 17:17:39 

    コウノドリ
    配役ミス

    +2

    -17

  • 15. 匿名 2018/10/05(金) 17:17:41 

    +66

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/05(金) 17:17:43 

    ベイマックス
    心温まる感動ストーリー…かと思いきや、だった。

    +89

    -5

  • 17. 匿名 2018/10/05(金) 17:17:45 

    神の舌を持つ男

    タイトル的に料理人だと思ったけど
    ぜんぜん違った

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/05(金) 17:18:36  ID:BKIKKX88y2 

    中二病でも恋がしたい!
    ただのオタクのハーレム漫画かと思ってたけど全然純愛系で意外とおもしろかった

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2018/10/05(金) 17:19:11 

    映画のスーサイドスクワッド
    悪い意味で裏切られた

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/05(金) 17:19:22 

    家庭教ヒットマンリボーン

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/05(金) 17:19:23 

    同じくベイマックス!
    感動系のほっこり映画かと思いきや、アクションあり笑いありで大好きになりました。

    +84

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/05(金) 17:20:33 

    >>16
    そのまんま心温まるストーリーじゃない?

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2018/10/05(金) 17:20:53 

    きいろいゾウ

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/05(金) 17:21:08 

    思っていたのと内容が違う漫画、ドラマ、映画など

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/05(金) 17:21:29 

    バットマンビギンズ、マンオブスティール、バットマンVSスーパーマン


    暗い・・・・。暗すぎる・・・・。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/05(金) 17:22:03 

    ドラマの「東京ラブストーリー」

    昔、原作の漫画を飛ばし読みだけど読んだことがあった。
    あー、これは完治って半人前の若造が必死にあがいて一人前の男になって、さとみという女性のもとへたどり着くという成長物語だと思った。
    その過程でリカというあまりに大きな、成長する為に乗り越えるには大きすぎる大樹があり、その樹を男女の恋愛感情と、もっと大きな意味でも愛してもいたという話でもあるな、と思った。

    ドラマ見てみたらまるっきり違っていた。
    鈴木保奈美さんを売り出す為のドラマで、恋愛話になってた。

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/05(金) 17:22:03 

    ターミネーター2。
    シュワちゃんは敵だと思ってた。

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2018/10/05(金) 17:22:19 

    可愛らしいファンタジーかと思いきや
    思っていたのと内容が違う漫画、ドラマ、映画など

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/05(金) 17:22:51 

    私は貝になりたい

    ある秘密を知った男がそれを誰にも言えなくて悩んでる話だと思ってたが、
    実はもっと悲惨な話だった。

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/05(金) 17:23:16 

    >>1
    これ私も読んでる。
    ふみふみこさんは、思春期の少年少女の心の機微を描く繊細な作品を出してるイメージだったから、それを期待してたのに。
    キューティーミューティー開いたら、よく分からん組織と戦ったり、直接的なエロ描写があったりとわけがわからない。
    今主の画像見てて、原作者が違うってことに気付いて納得。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/05(金) 17:23:29 

    女の子ものがたり

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/05(金) 17:23:43 

    博多豚骨ラーメンズ、ラーメンの話かなと思ってたけど違った。でも面白かった。
    思っていたのと内容が違う漫画、ドラマ、映画など

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/05(金) 17:24:35 

    チアダン

    女子高生達がひたむきにチアダンスを頑張る話かと思いきや、中盤からただメンバー達がもめる話
    肝心のチアダンスの成長の描写はほとんど無し
    顧問役のオダギリジョーの扱いが雑というか謎
    主人公に救われたはずのメンバー達は主人公を救おうとしないばかりか、イジメみたいな展開でガルちゃん民ですらドン引き

    +46

    -3

  • 34. 匿名 2018/10/05(金) 17:25:01 

    花のち晴れ。原作はどこに???

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/05(金) 17:26:18 

    ダウンサイズ
    コメディ要素が強いのかと勝手に思い込んで見たんだけど、全然違った。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/05(金) 17:32:43 

    高嶺の花

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/05(金) 17:34:10 

    ハッピーシュガーライフ

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/05(金) 17:34:24 

    >>2
    評価高いから一話観たけど萌え絵が苦手で観てない。何か重たいらしいね。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/05(金) 17:36:19 

    2005年版キングコング。
    まさかあんなに昆虫が出てきてグロいとは・・・

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/05(金) 17:39:55 

    進撃の巨人
    巨人と戦うだけのグロい系かと思ったら全然そうじゃなかった

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/05(金) 17:40:53 

    ハンターハンター

    1巻の表紙を初めて見たとき、この可愛らしい男の子が旅に出て色んな仲間に出会って、笑いあり涙ありの大冒険!なんだろうなぁと思って読んでみたら、結構過激で残酷な漫画だった。おもしろいけど。

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/05(金) 17:43:06 

    だいぶ前の映画だけど、
    レディインザウォーター
    あれは、番宣CMが意図的に、ホラーにミスリードしてた。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/05(金) 17:45:11 

    高嶺の花に限る。

    高嶺の花どころか、すぐキスすぐセックス。

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/05(金) 17:46:31 

    >>38
    残酷な死に方が多いのと、救いがあまりにも無さすぎる作品

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/05(金) 17:49:35 

    終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
    原作は読んだことなく、タイトルだけで、なんか、軽い感じの勇者物かな? とアニメを見たら..
    重かったー。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/05(金) 17:50:39 

    さやわかって原作者の人「さわやか」屈折で「さやわか」なのかな?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/05(金) 17:58:30 

    半分、青い

    片耳が聴こえないヒロインがたくさんアイデアを出して成長していく話かと思いきや

    片耳が聴こえないことを武器に男にしがみつき、暴言を吐き、親の金をタカり生きていく話だった。。
    思っていたのと内容が違う漫画、ドラマ、映画など

    +113

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/05(金) 18:00:49 

    この世界の片隅に
    アニメ映画のCMしか見てなかったから戦時中でもほのぼのした話なんだと思ってたらドラマ見てかなり悲惨でびっくり
    主人公のゆったりおっとりした感じの語り口調で勝手にそう思ってただけだけど

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/05(金) 18:03:17 

    あそびあそばせ
    公式で詐欺漫画とCMありましたね
    後さよなら絶望先生
    何故か、人が死にまくる
    漫画だと思っていたら
    ブラックコメディでした。

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2018/10/05(金) 18:09:18 

    おるちゅばんエビちゅ
    最近何故かまた話題になっててゆるいアニメかと思ったらどストレートな下ネタでびっくりした

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/05(金) 18:10:04 

    未来のミライ
    ファンタジーかと思えばただの育児記録だった

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/05(金) 18:11:14 

    映画版ピーターラビット。

    原作を凝縮した内容かと思ったら、キャラクターを借りただけの別物だった。
    あれはあれで面白かったけど。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/05(金) 18:19:16 

    モテキの映画
    急にいろんな女性からモテだして大変!みたいな話かと思ったら違った

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/05(金) 18:19:43 

    図書館戦争
    表現の自由が奪われた世界で、本を守るとか、検閲があるとかおもしろそう!と思ってたのにベタベタなラブコメだった。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/05(金) 18:19:45 

    ゴールデンカムイ

    戦争物かと思ってたら変態図鑑だった

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/05(金) 18:21:20 

    ハゲタカ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/05(金) 18:23:26 

    第9地区
    CMだけだとおバカ宇宙人ものっぽくて期待したけどそうでもなかった

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/05(金) 18:27:33 

    沢山ありすぎる!
    真っ先に浮かんだのはパッセンジャーという映画
    あらすじとか予告編で勝手にイメージ作らない方がいいなとは思ってきた

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/05(金) 18:38:06 

    吉岡里帆とムカイリの。
    二人の男性からモテモテなラブコメかと思いきや、
    ホラー!しかもイライラする主人公だった。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/05(金) 18:38:44 

    漫画の「コタローは一人暮し」
    ギャグ漫画かと思って読み始めたら…違った!!
    思っていたのと内容が違う漫画、ドラマ、映画など

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/05(金) 18:43:00 

    「殿、利息でござる」ポスターの阿部サダヲでギャグ系かなーと思ったら、結構真面目
    あと群像劇っぽい(阿部サダヲメインではない)

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/05(金) 18:50:04 

    >>30
    ふみふみこさんの他の作品は読んだ事ないのですが、他の作品はよさそうですね!読んでみたいです。
    さやわかさんて男性なんですね!
    それであんな内容なのかしら・・・

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/05(金) 18:56:22 

    これ
    はじめ読んだ時どういうジャンルなの?ってくらい
    わからなかったけど
    読み進める程にハマっていった
    この見た目とは想像できなかった内容と展開に…
    思っていたのと内容が違う漫画、ドラマ、映画など

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/05(金) 19:45:45 

    >>28
    見終わった後の絶望感が半端ない。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/05(金) 21:11:21 

    マトリックスは当時、海老反りシーンばっか宣伝してたら、勝手にスタイリッシュなアクション映画かと思って観に行ったら、思いっきりSF映画で驚いた。
    特に現実世界で目覚めたシーンで「めっちゃSFやんけ!」って面喰らった。

    でも本当に斬新だったし見たことない映像ばっかで、この映画を当時の映画館で観れて良かったわ。
    思っていたのと内容が違う漫画、ドラマ、映画など

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/05(金) 21:12:07 

    ローマ法王の休日

    多忙で規律正しい生活をしているローマ法王が
    街に内緒で出掛けてほっこりするような
    ハートフルな話かと思いきやものすごく重かった。
    内容も後味も。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/05(金) 22:12:14 

    3D彼女

    タイトルだけじゃ絶対に読まなかった。
    恋愛に限らず、繊細な心の機微や関係を描いていて、キャラがみんな変わって成長していって、しんみりするステキな話だった。
    新版の表紙かわいい。


    思っていたのと内容が違う漫画、ドラマ、映画など

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/05(金) 23:12:30 

    なんかこう、ほのぼのした感動系の話かと思っちゃうじゃないですか
    このパッケージだと

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/05(金) 23:20:50 

    鋼の錬金術は予告見た時には金髪の兄ちゃんが錬金術を使って金儲けする話だと思っていた。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/05(金) 23:27:10 

    ガリレオ映画版真夏の方程式
    街ぐるみで殺人を隠してて、だから海底鉱物資源の発掘を皆で反対してる(海の底に死体を埋めた)のかと思ってた。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/06(土) 07:31:46 

    猟奇的な彼女

    「ドSな彼女」だった

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/06(土) 14:59:51 

    乙女怪獣キャラメリゼ
    イケメンクラスメイトに恋したら大怪獣になってしまった女子高生の話。りぼん・なかよし系の可愛い絵で、最初はよくある少女漫画だな〜と思ってたのに1話のラストで主人公がゴジラみたいなガチの大怪獣になってしまう。怪獣の作画がかなり上手い上に気合い入ってて大笑いしてしまった。ストーリーも面白くておすすめ。ネットで2話まで読めるよ
    思っていたのと内容が違う漫画、ドラマ、映画など

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/06(土) 18:54:39 

    鬼灯の冷徹はシリアス系だと思ってた

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/08(月) 00:55:07 

    深夜のダメ恋図鑑

    原作そのままの流れでいいんだけど、キャスティングミスかな。3人の個性が全然出てないし、しかもあんなキャピキャビ感は原作にはないだろ。面白さ半減。原作好きは見なくていいかも。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。