ガールズちゃんねる

「モーニング娘。は口パクしていた」発言で炎上 太田光が釈明

97コメント2018/10/05(金) 21:31

  • 1. 匿名 2018/10/03(水) 21:51:08 

    「モーニング娘。は口パクしていた」発言で炎上 太田光が釈明 - ライブドアニュース
    「モーニング娘。は口パクしていた」発言で炎上 太田光が釈明 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    爆笑問題の太田光(53)が、モーニング娘。は“口パク”をしていたなどと発言して炎上したことを受け、「口パクなわけないからギャグになる」と釈明した。


    2日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、相方の田中裕二が「カンカンですよ、モーヲタたちは」と騒動に言及すると、太田は「口パクなわけないから、ギャグになるわけでね」と弁解。「口パクじゃない、っていう確信的なものがあって。しかもモーニング娘。なんて、もう不動のアイドルじゃない? だからこそ言えるんですよ、それは。もちろんボケですからね」と説明した。

    +20

    -93

  • 2. 匿名 2018/10/03(水) 21:51:56 

    この人きらい

    +365

    -32

  • 3. 匿名 2018/10/03(水) 21:52:03 

    どうでもいい

    +72

    -10

  • 4. 匿名 2018/10/03(水) 21:52:20 

    してても驚かないかな

    +158

    -48

  • 5. 匿名 2018/10/03(水) 21:52:35 

    どっちでもいいけど いらんこと言うバカだな

    +212

    -10

  • 6. 匿名 2018/10/03(水) 21:52:40 

    この前動画見たけど、してないと思うよ
    声量がメンバーによって違ったもん良くも悪くも

    +267

    -30

  • 7. 匿名 2018/10/03(水) 21:53:03 

    太田ってまずいこと言うとすぐ「ボケだから(理解できないほうが悪い)」で逃げるよね

    +367

    -5

  • 8. 匿名 2018/10/03(水) 21:53:10 

    出始めの頃は割と面白かったんだけどなあ、時事ネタとかで。

    +27

    -5

  • 9. 匿名 2018/10/03(水) 21:53:18 

    正直、太田は薄っぺらい。

    +233

    -7

  • 10. 匿名 2018/10/03(水) 21:53:26 

    口パク、していないわ!!

    +140

    -20

  • 11. 匿名 2018/10/03(水) 21:53:58 

    ガルちゃん民のハロプロの持ち上げ具合が最近痛々しい

    +55

    -57

  • 12. 匿名 2018/10/03(水) 21:54:17 

    犯罪者だしてるグループとしか思えない

    +33

    -46

  • 13. 匿名 2018/10/03(水) 21:54:25 

    たまに失言して叩かれて謝ったり言い訳する芸能人いるけど
    後で弁解するくらいなら発言に気をつけろや
    ダサいし鬱陶しい

    +198

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/03(水) 21:54:27 

    口パクだったらもっとうまいでしょ

    +36

    -19

  • 15. 匿名 2018/10/03(水) 21:54:47 

    バカモーン

    (お前が言うな)
    「モーニング娘。は口パクしていた」発言で炎上 太田光が釈明

    +17

    -29

  • 16. 匿名 2018/10/03(水) 21:55:01 

    いやちゃんと生歌だよ、上手な子はすごく上手だし
    モーニング娘。'17 「BRAND NEW MORNING」 - YouTube
    モーニング娘。'17 「BRAND NEW MORNING」 - YouTubewww.youtube.com

    HinaFest ---------- 佐藤優樹 まーちゃん モーニング娘。 Morning Musume Sato Masaki Maachan

    +135

    -23

  • 17. 匿名 2018/10/03(水) 21:55:09 

    安倍総理批判しといて結局桜を見る会にはヘコヘコ出席してたり、とにかく嫌いだわ

    +217

    -5

  • 18. 匿名 2018/10/03(水) 21:55:18 

    ボケだとしても嘘を流すのはダメだし、ボケにしてはつまらないな

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/03(水) 21:55:32 

    へたれ!

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/03(水) 21:56:22 

    このまえのDA PUMPとのコラボ、歌もダンスもうまかったよ
    DA PUMP『U S A 』 モーニング娘。'18  『Are you happy?』『ザ☆ピ〜ス』『A gonna』 - YouTube
    DA PUMP『U S A 』 モーニング娘。'18 『Are you happy?』『ザ☆ピ〜ス』『A gonna』 - YouTubewww.youtube.com

    モーニング娘。'18 '17 '16 '15 '14 & 佐藤優樹チャンネルです。


    +125

    -3

  • 21. 匿名 2018/10/03(水) 21:56:24 

    口だけ男。情けない。

    +88

    -3

  • 22. 匿名 2018/10/03(水) 21:56:51 

    モー娘。は確かに生歌多いけど、たまーにかぶせるよね
    巧みに加工音使ったりして、ごまかしてる
    大好きだったから、すごく残念に思う

    +29

    -33

  • 23. 匿名 2018/10/03(水) 21:57:28 

    この人ってどこに需要があるの?芸人としても笑ったことないし、ただただ気持ち悪いだけなんだけど。

    +83

    -4

  • 24. 匿名 2018/10/03(水) 21:57:56 

    太田の嫁(事務所の社長)どうやって爆笑問題を売り出してるの? よくテレビにでてるイメージはあるけど、人気者って感じはしない…

    +102

    -3

  • 25. 匿名 2018/10/03(水) 21:58:13 

    でも嘘ではない

    +25

    -22

  • 26. 匿名 2018/10/03(水) 21:58:20 

    この人って面白い???

    +21

    -7

  • 27. 匿名 2018/10/03(水) 21:58:21 

    ボキャブラ天国あたりから調子に乗り出したな

    +11

    -5

  • 28. 匿名 2018/10/03(水) 21:58:52 

    >>11
    最近はDA PUMP持ち上げの方が悪目立ちしてるで

    +15

    -17

  • 29. 匿名 2018/10/03(水) 21:59:18 

    こうやって失言する度にフォローしなきゃいけない田中が気の毒

    +53

    -6

  • 30. 匿名 2018/10/03(水) 22:00:20 

    >>5
    Akbやジャニにはねちねちいうくせに

    +25

    -7

  • 31. 匿名 2018/10/03(水) 22:00:20 

    ビビって後出しとかダセーんだよ!ほんと失礼

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/03(水) 22:00:42 

    ガルちゃん民ってハロプロトピが立つと
    色んなとこから男オタがわんさか来るね

    +6

    -17

  • 33. 匿名 2018/10/03(水) 22:00:48 

    ネタで言うたとしてもモー娘とかもう落ち目だし今さらそれ言って何が面白いんだろ
    居酒屋で友人と雑談してるわけじゃないんだから
    公共の場で発言するならもうちょい言葉選べばいいのに

    +5

    -19

  • 34. 匿名 2018/10/03(水) 22:00:58 

    なんかコイツ、テレビではやりたい放題やってるけど大御所なの?コイツで笑ったことないんだけど一回も。

    +44

    -3

  • 35. 匿名 2018/10/03(水) 22:01:06 

    口パクなのか違うのか 見ていてもわからないや。

    +2

    -11

  • 36. 匿名 2018/10/03(水) 22:01:09 

    >>11
    青春だから

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/03(水) 22:01:22 

    嫁の力で
    テレビに出れるから
    調子に乗ってるんだろうね。

    元々面白くない。

    ご意見番気取りでムカつく。

    +37

    -3

  • 38. 匿名 2018/10/03(水) 22:01:31 

    >>17
    これね
    ペラい男だよ
    「モーニング娘。は口パクしていた」発言で炎上 太田光が釈明

    +95

    -4

  • 39. 匿名 2018/10/03(水) 22:02:02 

    >>28
    二組み合わせてヘイヘイネオの実況で火をくべてました

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/03(水) 22:02:02 

    じゃあジャニーズも口パクって言ってみろや

    +32

    -5

  • 41. 匿名 2018/10/03(水) 22:03:33 

    爆笑問題のラジオって太田はいつもあんなキレてるの?
    たまたま聞いた昨日、少し前に聞いた時もマジギレの声でわめいてた
    田中が笑いながらなだめようとして聞いてる側が怖いというか不愉快になる…

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/03(水) 22:04:07 

    昔からモー娘。は口パクじゃないよ
    石川梨華が歌うたびテレビの前でひっくり返るくらいの下手さに毎回驚いてたわw
    CDでも下手だけど生はより下手だったw
    石川梨華好きだけどね

    +90

    -5

  • 43. 匿名 2018/10/03(水) 22:05:45 

    >>11
    最近に限った話じゃなくね?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/03(水) 22:07:59 

    人を批判するのは得意だが自分が批判されると言い訳も下手

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/03(水) 22:08:11  ID:4ARAbwgU44 

    AKBグループ、ジャニーズには言えないくせにねw

    +39

    -2

  • 46. 匿名 2018/10/03(水) 22:08:15 

    >>38
    パヨクはよくこれ評判するけどさ、 よくないか?桜みるの断る人のほうが大人げないよ。

    +9

    -9

  • 47. 匿名 2018/10/03(水) 22:08:33 

    何がボケじゃコラ!裏口太田黙れ‼︎

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2018/10/03(水) 22:10:50 

    アイドルは口パクが当たり前になってきてる中で、生歌なのに。
    影響力がある人がいったら、「そうなんだー」って思う人多いだろうね。

    モー娘。に興味ある層と、この人に興味がある層ってあんまり重なってないんだから、「へぇ」って思った人多いと思う。

    しかも別に笑えない。

    +55

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/03(水) 22:10:50 

    太田は生放送で見てるとヒヤヒヤする

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2018/10/03(水) 22:12:11 

    >>1
    口パクなんて言葉は一気に広がる、ボケとか関係なく。だからよく考えて喋るべきだよ。AKBとジャニーズは口パクだと言って。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/03(水) 22:15:14 

    最近のサンジャポこの人スベりまくりだよね(笑)

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2018/10/03(水) 22:15:19 

    一応擁護しとくと、全盛期の頃からモー娘。はちゃんと歌ってたよ。youtubeに高画質で全盛期のモー娘。のMステとかあるけど、確実にちゃんと歌ってる。

    +32

    -5

  • 53. 匿名 2018/10/03(水) 22:20:09 

    あなたの裏口入学疑惑はどうなったの?

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/03(水) 22:20:46 

    は?何こいつ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/03(水) 22:22:42 

    この人本当に昔から気持ち悪い
    人と違う振る舞いにこだわりすぎ

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/03(水) 22:25:43 

    一貫性がない
    見た目 話し方も嫌い
    なんでテレビに出てるのか不思議
    いい加減、落ち着けよ ペラペラ薄っぺら芸人

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/03(水) 22:26:22 

    >>28
    ガルちゃん依存しすぎ

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/03(水) 22:27:00 

    この人面白いって思う人いる?
    いつもどもっててキョドってて気持ち悪い。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/03(水) 22:28:19 

    ラジオ聴いてないのにネット記事だけ見て
    ガルちゃんの人らにああだこうだ言われてもな…。

    +1

    -7

  • 60. 匿名 2018/10/03(水) 22:33:14 

    爆笑問題はラジオが面白いよ。

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2018/10/03(水) 22:37:53 

    芸人番組で、はしゃぐじゃない? 全く笑えない暴れ方する
    変な空気にしてるって、理解してない(教えない周りも甘やかし過ぎ)
    気付かないって、重症

    風呂で潜るらしい 長く潜水したいんだと
    そのまま、、、と願わずにおれない

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2018/10/03(水) 22:38:45 

    たまにお笑い番組で紺としてるけど、面白くない上に不愉快だから早送りしてる。
    なんでこの人は需要があるの??
    良い所が一つも無いのに。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/03(水) 22:39:30 


    ファンだけどモー娘。は、生でもちゃんと歌えることがわかってるから別に痛くもかゆくもないし、何とも思わないなぁ〜〜

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/03(水) 22:44:18 

    こいつと立川談志は褒め称えられるのが腑に落ちない。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/03(水) 22:44:22 

    先日の番組もモー娘。は口パクでしたよ

    +1

    -17

  • 66. 匿名 2018/10/03(水) 22:57:31 

    モー娘。は生歌だったからこそ、AKBが口パクだとわかった時の衝撃は大きかった。

    あんな人数いて口パクって…。
    歌うからこそ歌手冥利につきるのに。

    +34

    -3

  • 67. 匿名 2018/10/03(水) 23:13:17 

    ソロは歌ってるよ、皆で歌うとこは口パク。部分的にうまく口パクだよ。

    +3

    -6

  • 68. 匿名 2018/10/03(水) 23:15:08 

    おととい?のHEY!HEY!HEY!歌ってた?
    私もハロオタだけど小田ちゃんふくちゃんまーちゃんくらいしかマイクオンになってなくなかった?
    生歌の時ほどサブリーダーズの少しハズれた歌声がいつも聞こえるんだけど今回なかった。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/03(水) 23:18:13 

    >>68
    うちのガヤにアンジュが出たときも口パクだったよ〜
    アンジュヲタだから結構ショックだったもん
    あんまりメディアに出る機会がなくてテレビ慣れしてない分口パクにしたんだろうけどそういう時こそ生歌してほしいよね

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/03(水) 23:19:15 

    扱いがめんどくさいから田中が可哀想

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2018/10/03(水) 23:20:51 

    歪んでる顔苦手

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/03(水) 23:22:36 

    モーオタはスキルに自信持ってるから、そこ抉られるような事言われるとキレるよw
    実際かぶせの時もあるけど絶対信じない

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/03(水) 23:23:10 

    >>32
    ハロヲタ=男って概念古いよ
    むしろ秋元グループより圧倒的に女ヲタ多いと思うけど

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/03(水) 23:24:48 

    >>23
    でもガルちゃんでは何故か人気だよ。ボキャ天時代から爆問で笑ったことない、つまらんとか書き込むと大量のマイナスがつくもん(笑)

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2018/10/03(水) 23:25:58 

    人間の卑しさが今になって顔や身体にしっかりでてきてる。若い頃は勢いあって面白かったのに、年取ると隠せなくなるんだね。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2018/10/03(水) 23:28:35 

    田中の親友

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2018/10/03(水) 23:41:29 

    口パクで思い出した。
    今日、スッキリで出てたハカタ48。
    案の定というか安定の口パク。別にこれはどうでもいい。
    でも、だいぶ前にももクロが出たとき、
    加藤浩次が歌う前から口パクNGって言い出して
    歌い終わったあとに
    ちゃんと口パクじゃないのが分かりました。
    的なこと嫌味っぽく言ってて、
    今回は突っ込まないんですね。って思った。
    どうせ突っ込むならみんなに平等に突っ込んでほしいわ。
    ももクロが特別好きなわけではないけど、
    思い出してやっぱり嫌いだ加藤浩次ってなった。

    トピズレな上に長文すみません。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/03(水) 23:42:41 

    >>77
    あれ、ニイガタだったかな?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/04(木) 00:22:34 

    YouTube見たらわかるけど口パクもあるよ
    「みかん」とか「そよ風によりそって」とか高橋愛田中れいなだけは生歌他口パクとかね。でも基本は生歌
    全部生歌だ!って擁護してる人は本当にファン?

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2018/10/04(木) 00:31:20 

    口パクはしてないと思う。
    ただ本質的な問題としてつんくのコミックソングは聴いててつまらないと思うけど、なぜファンはそこを問題としないのか?ってこと。

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2018/10/04(木) 01:06:23 

    >>24
    昔は面白かったんだよ...
    漫才とか深夜番組とか本当に。

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2018/10/04(木) 01:09:17 

    >>29
    ラジオとかでは意外と田中の方が酷いこと言ってる瞬間もあるけどねw

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/04(木) 01:16:52 

    基本的には生歌。主旋律はほぼ生歌。他もユニゾンとか被せてるところがあるだけで、全部歌ってる。
    モーヲタはワッチとかしてるから、一人一人の生歌がアップされたりしてた。今は知らないけど昔はよく上がってた。
    ドリムス。の時なんて全員分上がったりしてた。最後まで声量が落ちず上手かったのは安倍さんだったな

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/04(木) 01:22:01 

    爆笑問題というか太田はむしろガルちゃんでめちゃくちゃ嫌われてない?
    芸人人気調査とかで、爆笑ととんねるずはマイナスすごいよ
    内村さんとか浜ちゃんは人気だけど

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/04(木) 01:46:22 

    小田さくらは生歌なの!?と思うくらい歌がうますぎる。譜久村も音外さないよね

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/04(木) 02:02:46 

    ASAYANから見てたけど(古ww)モー娘。はずっと生歌なイメージだわ

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/04(木) 05:02:25 

    この人、加護ちゃんにしつこく「タバコ吸ってるよね!?」と迫ってて、加護ちゃんも「吸ってませんよー、もー」とかわしてたけど、しばらくして未成年喫煙発覚、って流れがあったよね。
    他にも、モー娘。とは関係ないけど、オヅラさん本人に生放送で「カツラですよね?」と詰め寄ったり。

    そういう人だから、今回のもボケに聞こえず、「本当に口パクなんだ」と思わせてしまうところが問題なんだよね。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/04(木) 05:46:16 

    電波を使って不確かないい加減なこと言う姿勢に怒ってるだけで。
    モー娘が口パクをしていたというなら根拠も出しなさいってことでしょ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/04(木) 05:58:48 

    こんな炎上クソ男はさっさと消えたらいい。
    ぶっちゃけ需要ないでしょw

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2018/10/04(木) 06:30:47 

    このグループは歌ド下手だし、生歌だと思うよ。口パクだとしたら、いくらなんでも下手過ぎでしょ。
    まぁでも、このコメにマイナスが多かったり、プラスがつかなかったりしたら口パクかもね。

    +2

    -7

  • 91. 匿名 2018/10/04(木) 10:18:34 

    ファンとしてはダンスガチで全力でやって
    その上歌うって本当にしんどいと思うし
    メンバーも一瞬頭真っ白になることもあるらしいし
    まじで命すり減らしてやってると思うのよ

    今年のロッキンでは40分の待ち時間があって
    休憩したのは曲の間奏中に水を飲む5秒って
    どこのアスリート集団だよって感じで笑
    流石にこれはやりすぎだとも思うけど
    一般の人からも1番色んな意味でロックだった
    って言われてた

    だからこそそんなよくわかりもしないのに
    軽く言われるのは嫌だなと思った
    しかもこの炎上の後すぐに
    モー娘。はちゃんと歌ってますよね
    って弁明するのが薄い人やなぁと思った

    ごめんなさいねハロヲタがうるさく

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/04(木) 13:42:28 

    >>46
    お前のようなネカマなブヨクであろうがサヨクであろうが
    安倍晋三を行き過ぎた行動を非難するのが民主主義ですか何か?(笑)
    一水会の鈴木邦男さんは安倍晋三に批判的ですよ!!(笑)

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2018/10/04(木) 15:53:11 

    太田の笑いって言っちゃいけないことを言ってるだけだよね、周りのフォローありき。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/04(木) 19:17:12 

    モーニング娘及びハロオタはAKBや他のグループを口パクだお遊戯だってバカにしてるくらいだからね。口パクじゃなくて生歌にほんとに誇りを持ってるんだよ。そこにプライドかけてるからね。だから口パクなんて冗談でも言ったらそりゃあそうなるよね。あっこんな私も娘オタです!!はい

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2018/10/04(木) 21:35:16 

    ジャニーズって言えば良かったのに笑

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/04(木) 22:27:48 

    >>94
    わたしもハロヲタだけどこういう感じの文章書くヲタ無理だわ

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/05(金) 21:31:48 

    コレはロ(ろ)パクと読む、以上。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。