ガールズちゃんねる

夫が年下の人!

108コメント2014/08/31(日) 08:33

  • 1. 匿名 2014/08/11(月) 21:14:25 

    私自身は夫が年上で今のところ上手くいっています
    でも、私の父親は母親より6つ年下でとても仲が悪かったので
    夫が年下ってどんな感じなのか気になります

    夫が年下の人上手くいっていますか?

    +48

    -61

  • 2. 匿名 2014/08/11(月) 21:15:25 

    別に普通に仲いいけど

    +242

    -10

  • 3. 匿名 2014/08/11(月) 21:15:38 

    2歳年下ですが、旦那の方が精神年齢高くてしっかりしています^^;

    +186

    -12

  • 4. 匿名 2014/08/11(月) 21:15:46 

    とってもラブラブ、アレも元気で毎晩最高♪

    +23

    -46

  • 5. 匿名 2014/08/11(月) 21:16:03 

    うまくいってるけど年下だから甘えたりわがままでお母さんみたいになってる私がいる(笑)

    +136

    -6

  • 6. 匿名 2014/08/11(月) 21:17:01 

    主人が4コ下。
    とても幸せですよ。

    +157

    -8

  • 7. 匿名 2014/08/11(月) 21:17:14 

    2つ下。

    役所に問い合わせの電話した時に、嫁がとか言い出したから妻が!だよ!って教えたら、はぁ?バカじゃね?だとさ。
    勝手に1人で恥かくのは構わないが巻き込むな!

    +13

    -48

  • 8. 匿名 2014/08/11(月) 21:17:16 

    +13

    -27

  • 9. 匿名 2014/08/11(月) 21:17:26 

    年齢とか関係なく個人の問題だと。

    +218

    -6

  • 10. 匿名 2014/08/11(月) 21:17:28 

    私の夫は6歳年下です。
    今の所は上手くいっていますよ。

    +85

    -4

  • 11. 匿名 2014/08/11(月) 21:18:34 

    2歳下
    あんまり意識してない。
    でも甘えられてる感じはある。

    +75

    -5

  • 12. 匿名 2014/08/11(月) 21:18:44 

    なんか感じ悪いトピな気がするのは気のせいかな。

    +129

    -28

  • 13. 匿名 2014/08/11(月) 21:19:03 

    年下といってもひとつだけだからそんな年下って感じがしないかな。しかも旦那の方が年上に見られるし(笑)
    本人は若ぶってるけど。

    +71

    -7

  • 14. 匿名 2014/08/11(月) 21:19:37 

    12
    なんで?

    +43

    -32

  • 15. 匿名 2014/08/11(月) 21:20:34 

    ペタジーニ『........』

    +14

    -7

  • 16. 匿名 2014/08/11(月) 21:21:07 

    4歳下です。上手くいってます。
    旦那の外見が老けているので、見た目は私の方が下に見られ助かってます。

    +76

    -4

  • 17. 匿名 2014/08/11(月) 21:21:09 

    どれだけ下かによるよね。
    うちは一つ下だから特に年の差を感じることはないけど、10も下だったりしたらそりゃ関係性も結構変わってくるでしょ。

    +76

    -5

  • 18. 匿名 2014/08/11(月) 21:21:27 

    私の兄が、五つ年上の方と結婚しました。
    姉さん女房で、兄の手綱をしっかり握ってくれているので頼もしいです。

    +75

    -4

  • 19. 匿名 2014/08/11(月) 21:21:37 

    私41、夫35
    3さんと同じです 見た目のバランスもちょうど良いみたいです

    +26

    -9

  • 20. 匿名 2014/08/11(月) 21:21:40 

    旦那二つ下です。話も合うし、旦那と結婚する前の元彼が六つ年上だったんだけどその人よりも精神的に全然大人。長男だからかな〜。六つ年上の元彼は末っ子だった。

    +70

    -4

  • 21. 匿名 2014/08/11(月) 21:21:59 

    うちの親は母親の方が2つ歳上
    今でもラブラブ?というか仲良いですよ

    まぁ歳上と言っても2つは歳近いかも

    5歳以上歳が離れてても仲良しなら凄いと思う

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/11(月) 21:22:06 

    4つ下です。
    私の精神年齢が低いのか、うまくいってます。
    甘えられてもしょうがないなーって面倒みちゃう。

    +26

    -4

  • 23. 匿名 2014/08/11(月) 21:22:40 

    マイナス覚悟ですけど、匿名なので正直に。
    性欲が噛み合うので本気で助かってます。

    +102

    -5

  • 24. 匿名 2014/08/11(月) 21:26:58 

    年下男性と結婚した女性の
    「私の方が主人より若く見えるw」アピールが
    痛い。

    +30

    -52

  • 25. 匿名 2014/08/11(月) 21:27:04 

    8歳下ですが、上手くいってますよ。
    人間完璧なんて有り得ないので、
    お互い足りない部分を補う感じ。
    私が彼に年の功的な助言しても素直に聞くし、
    私は彼から若さゆえの行動力を貰ってます。

    +82

    -7

  • 26. 匿名 2014/08/11(月) 21:28:44 

    あー、私の知り合いも年下旦那のいい所を挙げるとしたら筋肉だって言ってたから、身体かよ‼︎って思ったけど、身体の相性は大事だよね

    +59

    -7

  • 27. 匿名 2014/08/11(月) 21:30:13 

    5つ下のダンナです。
    頼りない分、全て自分の思い通りにできます。

    同世代の友人達よりダンナの定年が遅いので、老後の心配が少し少ないかなぁ~なんて思ってます。

    +66

    -9

  • 28. 匿名 2014/08/11(月) 21:30:40 

    うちは年上旦那と仲良いです。両親は年下旦那だったので仲悪いです。
    年下とかありえない!

    と言う風に聞こえる。うちは一つ上の旦那だけど年なんてすごい離れてなければそんなに関係ないよね。下でも同い年でも上でも仲良いトコはいいし悪いトコは悪い。

    以上。

    +70

    -14

  • 29. 匿名 2014/08/11(月) 21:31:27 

    幸せ自慢トピだからどうせマイナs…ってあれw
    嫉妬狂いのガル民は夏風邪でもひいてんのか?

    +5

    -21

  • 30. 匿名 2014/08/11(月) 21:32:15 

    年下の旦那は可愛い♡

    ちょっと頼りないとこもあるけど、そこも含めて好きです

    +76

    -6

  • 31. 匿名 2014/08/11(月) 21:33:18 

    24
    痛いも何も本当にそう見られるんだもん。

    +18

    -13

  • 32. 匿名 2014/08/11(月) 21:36:45 

    7歳下です。
    優しいし頼りになるので、年下ってあまり意識しないし、仲良しです。
    年齢とかじゃなく、結局その人の性格だと思う。
    あと年下でも、ちゃんとたててあげる。

    +103

    -4

  • 33. 匿名 2014/08/11(月) 21:37:07 

    4歳下です。
    まー、ハタチそこそこの頃だったら、4歳差あったら
    頼りがいないとか、可愛いとかあったかもしれないけど、もう30代半ば。
    専業になった私よりも社会人歴も長くなって、年下って意識は薄れました。

    +61

    -3

  • 34. 匿名 2014/08/11(月) 21:37:41 

    8歳下ですが、仲良くできています。年齢は関係なく、いくつであっても、お互いを大切に思える気持ちが大事なんだと思います。

    ただ、たまに子供よりも子供っぽくなり、どっちが長男か、わからなくなる時がありますが(笑)

    +34

    -3

  • 35. 匿名 2014/08/11(月) 21:38:37 

    それは社交辞令w

    +8

    -14

  • 36. 匿名 2014/08/11(月) 21:39:10 

    いいなぁ〜

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2014/08/11(月) 21:39:20 

    夫は6つ年下です。
    すごく可愛いです。
    一緒にいて楽だし、仲良くしてます。
    年上と付き合った事もありますが、結局は相性の良さって年齢に関係ないと思います。

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2014/08/11(月) 21:41:15 

    トピ主です

    12さん確かに感じ悪いトピですよね
    すみません(^^;)

    普通の内容じゃなかなか採用されないからちょっとひねくれた内容にしてみたら見事に採用されてちょっと焦っています。。。

    あまり気にせず年下の旦那さんとのラブラブエピソードを聞かせて下さい(*^^*)

    +47

    -10

  • 39. 匿名 2014/08/11(月) 21:42:14 

    年齢関係なく結局しっかりしてるかと収入だと思います

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2014/08/11(月) 21:45:06 

    3つ4つくらいの年の差じゃあんまり年の差って感じしないかも(´・ω・`)

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/11(月) 21:52:28 

    後藤真希、3歳年下一般男性と結婚した
    夫が年下の人!

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/11(月) 21:53:09 

    妄想と決めつけしか出来ない僻み魔は来ないで下さいね~。

    +9

    -5

  • 43. 匿名 2014/08/11(月) 21:55:06 

    1つ下だけど仲は良いと思う。
    旦那は自分が年下だと思うと変なプライドがない、って言ってるし。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/11(月) 21:55:26 

    トピ主さん38で弁解入ってますけど、ちょっと質問の仕方にトゲありません?
    ご両親の不仲はお父様が年下ってことが問題じゃないんじゃないですか?
    うちは再婚同士で4才下ですけど、失敗してることもあってお互い相手を大切にしてますよ

    +11

    -24

  • 45. 匿名 2014/08/11(月) 21:58:50 

    ダンナ、1歳年下です。 1歳差なんで、ほとんど気にはならないけど、自分の方が年上だから老けたくないって意識があって、太ったりしないように、いつまでも可愛いと思ってもらえるようにしてます。 とても仲良しです。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/11(月) 21:59:37 

    私32歳で主人は5歳下ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    子ども2人、仲良くしてます。
    流行った歌とかに若干ジェネレーションギャップが発生しますが(笑)

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/11(月) 21:59:40 

    5つ年下の旦那です

    普段あまり気にしたことないかな
    でも、お互い末っ子だからか
    甘えるもスネるもタイミングが一緒(*_*)

    しかもズルがしっこい所も!!!
    だからたまにケンカすると厄介…

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/11(月) 21:59:57 

    旦那は12歳下です!
    確かに甘えん坊な所はあるけど
    付き合ってる時から、お金は出してくれたり、頼られようと頑張っている所が見えていたので
    彼とならやっていけるかなと決めました

    皆さんも書いている通り、結局はお互いの性格によると思います

    +84

    -7

  • 49. 匿名 2014/08/11(月) 22:00:02 

    10才下ですがうまくいってますよ。

    +46

    -5

  • 50. 匿名 2014/08/11(月) 22:03:25 

    28
    気にしすぎでは?

    ところで、以上。って流行ってるの?

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2014/08/11(月) 22:03:59 

    なんとなくだけど

    年上の旦那さんより、年下の旦那さんをゲットできる女性の方が内面的な魅力があるんだと思う!!

    +74

    -20

  • 52. 匿名 2014/08/11(月) 22:08:04 

    31社交辞令って言葉を知らないの?

    +5

    -6

  • 53. 匿名 2014/08/11(月) 22:10:28 

    年上でも年下でも、付き合ってると年関係なくなって来るような気がします。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/11(月) 22:12:51 

    トピ主です

    44さんへ
    採用されたいばかりにトゲトゲしくなってしまったのは反省しています

    年下の旦那さんいいなぁーって妬みもあったのかも

    嫌な気分にさせてしまいすみませんでした(>_<)

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2014/08/11(月) 22:14:50 

    私39歳ですが、旦那8歳下。
    同い年の友達の旦那が10歳下。
    35歳の友達の旦那が20歳上。
    45歳の友達の旦那が私と同い年。
    仲いいグループなので、飲み会とかよくやるんだけど
    傍から見たら何のグループと思われるんだろうな。
    というか、すでに思われてたw

    どんな組み合わせだって上手く行くいかないは本人達次第だと思う。

    +27

    -3

  • 56. 匿名 2014/08/11(月) 22:16:52 

    4つ下です。年齢は感じない、むしろ今までの年上の彼氏より何倍も頼りになる。頼りになるのに、素直で可愛いところもあるから最高(*^_^*)

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/11(月) 22:17:28 

    うちの夫は6歳年下です

    外ではしっかり者で私を引っ張ってってくれる、でも二人きりになると甘えん坊ちゃんでかなり可愛いです( ^ω^ )
    毎日じゃれあったりしてラブラブです☆

    うまくいくコツは、やはり、ここぞという時にたてることですかね。
    あとは、うま〜く手のひらの上で転がしてます(笑)

    +23

    -3

  • 58. 匿名 2014/08/11(月) 22:24:07 

    35歳の時に結婚しました。
    図々しいけど、私の婚活の拘りは年下夫でしたσ(^_^;)自分の事は棚に上げて、同世代がとても老けて見えたので...

    見事、5つ下の夫に出会えました!
    拘り譲らなくて良かったです☆

    +27

    -6

  • 59. 匿名 2014/08/11(月) 22:26:59 

    主人が5つ年下です
    でも精神年齢は主人があきらかに10歳くらい上!
    でも年収は私の方が200万近く多い(笑)

    むこうがしっかりしていて器がおおきいから特にけんかなどなく仲良しですよ!

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2014/08/11(月) 22:28:28 

    8歳年下ですが、上手くいってますよ。
    多少甘えたで、頼りない所もありますが。
    今の所、まぁ年下だしな〜とガマンもできています。自分も若く保てますよ。

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2014/08/11(月) 22:34:35 

    4歳下です。
    出会った頃は私30代、彼20代だったので
    「私のほうが年上か…」と気にしましたが
    付き合っていくうちに気にならなくなってきますよ。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/11(月) 22:37:58 

    1歳年下だからほとんど変わりませんが…
    私→末っ子
    夫→長男
    なのが影響してるのか明らかに私より精神年齢が高いです。
    ですがたまに甘えてくるのがかわいくて年下でよかった~と感じますw

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2014/08/11(月) 22:49:56 

    人によるとしか言いようがないですね。
    周りにも姉さん女房が多いけどうまくいってるようです。

    私の夫は3歳下でまだ20代前半です。
    嫌だなぁと思うことは「できちゃったの?」と聞かれたり私が年下を丸め込んだような言い方をする人が時々いる事です。

    夫婦仲はいいし夫は落ち着いてる方で早く家庭を持ちたいタイプなので問題ありません。

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/11(月) 22:55:40 

    旦那は2こ下、うちの両親は父が2こ下、旦那の両親はお義父さんが5こ下。みんなうまくいってます。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2014/08/11(月) 23:04:11 

    六つ下です。結婚して12年。。。
    仲はいいですが、夜が元気過ぎて私はついていけません。。。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/11(月) 23:05:47 

    私の父、母より1こ下
    私の夫、私より3こ下
    妹の夫、妹より2こ下
    義理の父、義理母より2こ下

    下ばかりです。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/11(月) 23:06:27 

    なんかこのスレいいなあ♪

    +27

    -5

  • 68. 匿名 2014/08/11(月) 23:08:45 

    上手くいってるつもりだけど、
    街で若くて可愛い子を見るとすぐに「あ、可愛い」って言うのがムカツク(笑)

    おばさん見ても何も言わないのに!!

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2014/08/11(月) 23:14:42 

    六つ下です

    多分年上だったらイラつく事でも年下だから仕方ないと思える事もあり、ほとんど喧嘩になりませんよ

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/11(月) 23:21:17 

    52
    知ってますよ~。
    どうしてもそう思いたいんですよね?お好きにどうぞ(^_^;)

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2014/08/11(月) 23:27:46 

    年下男性が相手だと、若さとか女性が年下ならではの可愛らしさを売りにできないから
    美貌・性格・包容力・収入etc……その女性自身の魅力で勝負だよね
    憧れる

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2014/08/12(火) 00:19:12 

    20
    長男はガキっぽいけどな
    アホなバカ兄を反面教師として次男三男は賢く育っていくぞ大抵

    +6

    -8

  • 73. 匿名 2014/08/12(火) 00:30:34 

    11コ下です!
    本気で年の差は感じず、仲良しです!
    いろいろあるのは年関係なくどの夫婦も同じだし。
    51さんのコメントなんか嬉しいなぁ!

    +25

    -3

  • 74. 匿名 2014/08/12(火) 00:37:48 

    私…38
    夫…29

    9歳下!
    ジェネレーションギャップは凄く感じます!笑

    イライラした時も年下だから仕方ないと
    割り切れるので、ケンカしたこともありません。
    今月2人目うまれます。

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2014/08/12(火) 01:15:23 

    5つ下

    若者って感じがする
    お腹もでてないし体力もあります

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2014/08/12(火) 01:35:54 

    3歳下です
    仲はいいと思います
    主人の方がおおらかかも

    何かあった時は
    「まあ、年下だからしょうがない」
    と許せてしまいます

    年上だったら
    「何で年上なのに頼りないの」と思ってしまうかも

    偏見が強くてごめんなさい

    +22

    -3

  • 77. 匿名 2014/08/12(火) 01:43:02 

    半年だけだけど年下。
    素直に甘えてくれるので可愛いです。

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2014/08/12(火) 01:43:06 

    2歳年上です。
    普段は自分が年上だって事を忘れてますね。
    それ位に違和感ないです。
    このトピに気付くまで、歳の事忘れてたなー

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/12(火) 02:19:38 

    私の主人は10歳年下

    しっかりと家族、仕事何より私を大切にしてくれています。

    とてもとても幸せです。

    年上だからとか年下だからなんて事で男女の幸せは語れないよね。

    +21

    -3

  • 80. 匿名 2014/08/12(火) 02:59:08 

    年上じゃなきゃありえないとずっと思ってた私。
    実際10歳以上上の人とかと付き合ってた。
    でも何を血迷ったのか年下の彼氏が出来、あっという間に結婚。

    ワガママな時もあるけど、なんだかんだ許せちゃうのは年下のせいだと思うw
    年上がワガママだったらドン引きだもん。
    尽くすタイプの私には、年下の旦那が合ってたみたい。
    結婚して7年になるけど、いまだに仲良し♪

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2014/08/12(火) 03:20:04 

    私36 彼29
    7歳年下ですがワガママですが頼もしく賢いなぁ~と思います!

    赤ちゃんも彼が積極的に手伝うから助かります!体力があるって素敵っ!!

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2014/08/12(火) 03:48:16 

    3歳下の旦那だけど、精神的に私より大人な気がする。
    何だかんだで、頼ってしまう自分が情けない……。
    だけど旦那が先に死ぬ可能性が、少ないのが良かったと思います。
    なるべく健康に、1日でも長く一緒にいたいです。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2014/08/12(火) 06:50:52 

    てめぇ(トピ主)の親が仲悪かったからってなんなの?
    いちいちこーいうトピうぜーよ

    +0

    -17

  • 84. 匿名 2014/08/12(火) 07:10:27 

    わたしは年上旦那です。年下旦那の人は結構自身が高齢結婚ていうことですよね?
    わたしは4年の交際を経て20代前半で結婚しましたが当時年下なんて絶対考えられません。。

    +5

    -17

  • 85. 匿名 2014/08/12(火) 07:20:00 

    84

    たしかに、20代前半から半ばくらいまでに結婚してお子さんいるご夫婦はみんな見事に旦那さんが上。
    ほんと見事に(笑) 若さを武器に結婚してよしよしされてた年齢だね。本来はこういう形が普通だけどね(笑)

    +6

    -9

  • 86. 匿名 2014/08/12(火) 07:54:08 

    おえー気持ち悪い。

    +4

    -14

  • 87. 匿名 2014/08/12(火) 08:17:35 

    6歳年下です。
    2人とも20代なので、年の差はあまり気になりません。
    仕事の面では感じることはありますが、まだ若いので見守りたいと思います。

    若くて、素直なのでケンカにならず、まだまだ可能性があり、いくらでも軌道修正がきくところは年下の良いところです!

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2014/08/12(火) 08:45:54 

    10歳年下の夫ですが、お互いに母のように父のようになったり子供のように甘える事もあります。私が年上だからといって一方的に母親のようになったりはしないですね。私は掃除が苦手、夫は料理が苦手なのでお互いの弱点も補填出来る間柄で、喧嘩する事もありますがその時は徹底的に言いたい事を言い合って、上手くいってると言っても良いのではと思います。38歳で結婚しもう5年経ちましたが本当に人生何があるか分からないと思いました。結婚なんて諦めてて、1人で生きて行くもんだと思ってましたから。

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2014/08/12(火) 09:40:00 

    ダンナとは3歳年の差があります。
    ダンナの友達家族であると最年長であることがしばしば。。男は年下好き多いですねー

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/12(火) 10:17:35 

    83さん

    てめぇって言い方はよくない
    後、うざいと思うなら開かなきゃいい見なきゃいい

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/12(火) 10:19:35 

    私は夫が年上なのですが
    年下の旦那さんも素敵ですね(^_^)
    姉さん女房の方々は大人の魅力がありそうです
    来世は年下の男性と結婚します、いややっぱり姉さん女房と結婚したい(笑)

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2014/08/12(火) 10:27:42 

    私の旦那は同じ年だけど1学年下だよ。
    友達はたいてい年上の人と結婚してて、年下相手は私くらいだけど、話を聞いてると私の旦那が一番大人だよ。

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2014/08/12(火) 11:58:18 

    5歳年下です。
    自分も元気に若々しくあろう!と思います。
    ただ、昔見てた漫画や流行した歌が違うときにギャップ感じますね(笑)

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2014/08/12(火) 12:30:09 


    私の旦那は、8才年下…。

    再婚ですが、周りから呆れられるほど
    仲良しです(^ー^)

    前夫が一回り年上でした…
    でも毎日喧嘩…

    だから、歳は関係なく
    相性や、人間性ではないでしょうか!?

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2014/08/12(火) 12:30:49 

    8つ下です
    とにかく体力があるので助かっています

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2014/08/12(火) 15:05:14 

    5歳下。仲いいよ。
    夫婦だけの年の差は時々忘れてしまうけど
    夫の友達の奥さんや彼女が私より10歳下とか
    珍しくないので
    そういう集まりはキツいかも~(笑)

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2014/08/12(火) 15:12:56 

    11才年下だけど、周りの夫婦とかわらないわよ!年齢なんてあまり関係なくない?甘える甘えないなんて性格だと思うし。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/12(火) 15:26:16 

    58
    私も年下って決めていました。
    実際には、年下というより、
    女性の年齢にこだわらない、心の広い男性を探していました。

    年上の男性と結婚された人には失礼かも知れませんが
    年下女性にこだわる男って、上から目線かつ浮気もしそうで、精神年齢が幼いイメージしかないんです。年上風吹かせておきながら、いざという時に頼りにならないイメージがすごく強くて…(加藤茶みたいな)

    一つ下の男性と結婚しましたが、心は広いし、とても頼りになる人で助かっています。

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2014/08/12(火) 15:53:42 

    夫は4つ下です。友達としても長い付き合いだったし、しっかりしていて普段は私のほうが甘えているので、年下だとかあまり感じません。
    でも、夫の友達に会うと、若い(子供っぽい)なぁ〜と思うことはあるかも。。。
    おじさんってぐらい年上の人とも付き合いましたが、年下ならではの素敵なところというと、
    体力があって安心なこと、考えが古くないから家事育児当たり前のようにガンガンしてくれること、どなたかも書かれてましたが性欲がまだまだあるところ、
    かも(*^_^*)
    彼のおかげで余裕があって、自分に手間かけておしゃれとかもしていられます☆

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/12(火) 16:09:16 

    年下の方と結婚した人は、女っぽい人が多いイメージがあるかな
    旦那のおかげで若くいられる努力するのも、イイと思う
    私は、母が、スゴイ下の人と再婚したから、嫌なんだけど、
    周りを巻き込む事無く、幸せならなによりだよ

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2014/08/12(火) 17:05:48 

    二歳下の医師
    あまりにもしっかりしすぎているので心配になる

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/12(火) 18:09:56  ID:uAIrjCSKHb 

    4歳下です。
    旦那精神年齢は上です。
    仲は良く 上手く行っています

    高校生時に、付き合っていますが
    昔は可愛かったけど、今は親父になっています

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/12(火) 18:13:37 

    9才下の彼

    大柄でお腹も出ているけど可愛くて仕方ありません

    大好き。(*´艸`*)♡

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2014/08/12(火) 18:34:15 

    14歳年下です!
    結婚して4年になりますが年の差も感じず仲良くやってますよ

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2014/08/18(月) 15:38:36 

    四つ以上下の旦那さんと仲良くできるのって凄いなぁと思います!!
    今26歳で20歳の子と付き合うかってのると躊躇しそうだし
    結婚を考える年齢になってきたけどまだまだ相手はそんなこと
    考えてないだろうし…

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/18(月) 17:22:31 

    14歳下の夫です。まだ新婚ですが、付き合って5年で入籍しました。
    仲良いですよ。
    陰で色々言われてもきにしません^^

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/30(土) 03:06:05 

    私の両親は母親が5コ上で私も旦那が7コ下です。普段は可愛い対象でしかないですがいざという時頼りになります!今のところラブラブですー

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/31(日) 08:33:55 

    みんな幸せそうですね(^^)v
    みなさん、年下男性をどうやって旦那様にしたんですか?私も気になる人がいるのですが、17歳年下なため、色々考えてしまいます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード