ガールズちゃんねる

「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

266コメント2018/10/30(火) 03:00

  • 1. 匿名 2018/09/30(日) 23:37:31 

    周りにあまりハンターハンターを詳しく語れる人がいないので、がるちゃんならいるかも…と申請してみました!
    旧アニメのクラピカとウヴォーの戦いは何度見ても痺れます!
    個人的にネテロ会長が好きです

    +162

    -5

  • 2. 匿名 2018/09/30(日) 23:38:57 

    幻影旅団弱すぎワロタ

    +143

    -2

  • 3. 匿名 2018/09/30(日) 23:39:16 

    連載再開しましたね

    +69

    -3

  • 4. 匿名 2018/09/30(日) 23:39:52 

    コミック読み返さないと話が理解できない
    富樫天才

    +209

    -8

  • 5. 匿名 2018/09/30(日) 23:40:00 

    新刊4日に出る!

    +99

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/30(日) 23:40:22 

    幻影旅団全員死ぬの信じたくないなぁ・・・

    +81

    -8

  • 7. 匿名 2018/09/30(日) 23:40:24 

    ヒソカが好き!

    +123

    -5

  • 8. 匿名 2018/09/30(日) 23:40:45 

    クラピカが病んでるのってさー、
    結局、復讐したって悲しみなんて消えないし
    蜘蛛の人間的な部分に触れてしまったりしたら
    自分も結局は同じ人殺ししてるって感覚なんだろうね。
    クラピカ、もとが善人だもん

    +314

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/30(日) 23:41:03 

    話をややこしくするくせにちょいちょい休載するから連載再開した時にはチンプンカンプン
    単行本でまとめ読みしないと理解できない

    +213

    -3

  • 10. 匿名 2018/09/30(日) 23:41:15 

    暗黒大陸にはいつ着くんだろ

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2018/09/30(日) 23:41:22 

    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +176

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/30(日) 23:41:35 

    旧のアニメしか見た事ないんだけど。
    あれってゴンが主人公なんだよね?
    アニメの後半はもうクラピカがメイン、というか主人公?って思って見てた。
    いや、凄く面白くてクラピカ好きだからいいんだけど!

    +130

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/30(日) 23:41:46 

    >>1
    旧アニメのクラピカvsウヴォーギンは最高でしたよね。

    私は旧アニメ派です。
    新しいのは絵柄が無理だった…

    クラピカファンでしたが、ヒソカの気持ち悪さも好きでした!!笑

    +177

    -6

  • 14. 匿名 2018/09/30(日) 23:42:36 

    >>8
    悲しみは消えなくても怒りや憎しみは消えたんだから復讐は無駄じゃない

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2018/09/30(日) 23:42:49 

    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +185

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/30(日) 23:43:38 

    >>14
    怒りも憎しみも消えてなんてないよ

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2018/09/30(日) 23:43:58 

    バトル漫画だからね
    決してギャグ漫画じゃないからね
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +192

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/30(日) 23:44:02 

    旅団メンバーよりモラウとノヴの方が強そう

    +46

    -15

  • 19. 匿名 2018/09/30(日) 23:44:04 

    キャラ増えすぎて、ついていけず
    読むの止めた

    +19

    -16

  • 20. 匿名 2018/09/30(日) 23:44:36 

    >>16
    いや四六時中旅団の事考えなくなっただけで消えてるがな

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2018/09/30(日) 23:44:45 

    作者は背景描くのよっぽどめんどいんだなぁと思う

    スッキリして読みやすいけど

    +21

    -4

  • 22. 匿名 2018/09/30(日) 23:45:06 

    新しいアニメのキルアが別人のようでいやでした
    あんな萌えキャラみたいにデザインしないで欲しかった

    +117

    -14

  • 23. 匿名 2018/09/30(日) 23:45:45 

    冨樫先生が最初の休載したぐらいから読まなくなったからいまどうなってるんだろ

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2018/09/30(日) 23:46:01 

    最近全巻揃えましたー!クラピカは男?アルカも男だよな…謎が多いマンガ

    +28

    -7

  • 25. 匿名 2018/09/30(日) 23:46:16 

    今もう第何王子が誰で何やってて護衛がどうなってるのか訳わかめ
    やたらと長期休載するくせに一気に新キャラ増やしすぎだ

    +150

    -2

  • 26. 匿名 2018/09/30(日) 23:46:23 

    再開号の扉絵で草

    +245

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/30(日) 23:46:35 

    なんかここ来るとネタバレ見ることになるから去ります

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/30(日) 23:46:37 

    キメラアント編で一回離脱してしまいました
    同じ人いる?(´・_・`)

    +132

    -18

  • 29. 匿名 2018/09/30(日) 23:46:46 

    蟻編でゴンとキルアはかなり成長したからもうヒソカより強いよね

    +7

    -9

  • 30. 匿名 2018/09/30(日) 23:47:35 

    クラピカは男だと思う。
    見た目が中性的なだけで、中身は男じゃん

    +214

    -5

  • 31. 匿名 2018/09/30(日) 23:48:24 

    コミック派なので10月4日はもう、何もしないで集中して新巻読むのみ

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/30(日) 23:48:25 

    ネテロやビスケには挑まない雑魚専ヒソカ

    +46

    -6

  • 33. 匿名 2018/09/30(日) 23:48:35 

    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +97

    -3

  • 34. 匿名 2018/09/30(日) 23:49:05 

    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +180

    -3

  • 35. 匿名 2018/09/30(日) 23:49:11 

    >>30がクラピカは男って今気付いたってよ

    +5

    -15

  • 36. 匿名 2018/09/30(日) 23:49:13 

    >>28
    むしろあそこが一番面白いって言っても過言ではないのに

    +189

    -9

  • 37. 匿名 2018/09/30(日) 23:50:21 

    >>23
    めっちゃ面白くなってるよ!

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/30(日) 23:50:29 

    ハンター試験編とグリードアイランド編が大好き!

    何度読んでもわくわくする

    +188

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/30(日) 23:50:43 

    アルカも男だよね?坊ちゃんっていう描写や兄弟とか言われてた気がする

    +118

    -5

  • 40. 匿名 2018/09/30(日) 23:50:59 

    旅団が出た頃はナンバー制がサイボーグ009くらいしかなかったから新鮮でかっこよかったけど、連載休んだりしてる間に厨二っぽくなったわ

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2018/09/30(日) 23:51:08 

    >>24>>30

    「彼」って作者も書いてるし男だと思う

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2018/09/30(日) 23:51:24 

    ゴトー…

    +61

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/30(日) 23:51:27 

    個人的に1番死んで欲しくなかった人
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +354

    -2

  • 44. 匿名 2018/09/30(日) 23:53:55 

    旅団ってずっと一緒にいすぎじゃない?
    ヒソカだけじゃん、単体で仕事してるの
    集まった時にオールスターな感じがしない
    どっちかと言うとずっと一緒にいないと雑魚みたいなイメージ

    +107

    -6

  • 45. 匿名 2018/09/30(日) 23:54:00 

    ミュージカルは実際の声優さん使ってて面白いよ!

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/30(日) 23:54:07 

    ここがピークだった
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +251

    -23

  • 47. 匿名 2018/09/30(日) 23:54:12 

    私は旧のクラピカvsパクノダが好き
    すんなりとパクノダが言うことを聞いて、約束を守ると思うのか!って錯乱するクラピカが切ない
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +119

    -4

  • 48. 匿名 2018/09/30(日) 23:54:18 

    ジャイロはいつ出てくるん?

    +81

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/30(日) 23:54:34 

    色んな考察サイト見るのも面白い
    ツェリードニヒのモデルはキリストとか

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/30(日) 23:55:12 

    >>40
    その厨二っぽさがハンターハンターなのさ

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/30(日) 23:56:05 

    好青年のふりしてネオンに近づく団長ほんと好き

    +161

    -6

  • 52. 匿名 2018/09/30(日) 23:57:23 

    クラピカが、ヒソカくらいのぶっとんだ神経なら
    病まなくてよかったのに、
    まともな人が故に、可哀想になる

    +182

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/30(日) 23:57:28 

    >>28
    離脱って見限ったってこと?
    こちらは休載でお預けくらってる感じ

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/30(日) 23:58:05 

    クラピカは復讐しても、全然幸せそうじゃない。
    むしろ、どんどん神経に異常さえきたしてる。

    +137

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/30(日) 23:58:29 

    レオリオが一番好きなのに
    同じ人あんまいない。
    ジンと選挙で口論になって
    念を使って殴るところ好き。本当に仲間思いで
    良い奴。

    +199

    -5

  • 56. 匿名 2018/09/30(日) 23:58:52 

    主人公ってだいたい無鉄砲、感情的なパターン多いけど、
    ゴンは誰より冷静よね、

    +7

    -34

  • 57. 匿名 2018/09/30(日) 23:59:45 

    >>56
    え?そうか??

    +107

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/30(日) 23:59:59 

    クロロの色気ってすごくない??
    敵で性格は好きじゃないにしても、
    魅力的だよなー

    +163

    -10

  • 59. 匿名 2018/10/01(月) 00:00:17 

    >>51
    わかる!!

    ギャップのある男性をかくのが上手い!
    分かってるなぁって思う笑

    +58

    -3

  • 60. 匿名 2018/10/01(月) 00:00:48 

    ゴンがなりふり構わなくなったのって、カイトの場面だけじゃない?
    あれは仕方なくない?

    +133

    -2

  • 61. 匿名 2018/10/01(月) 00:01:31 

    クロロって、対ヒソカ戦の時にシャルとコルトピの能力使ってますよね?
    盗まれた人はもう能力を使えないなら、シャルとコルトピは使えなくなることをわかっててクロロに能力を譲渡したのでしょうか?ヒソカ戦用に能力を貸し出したってことですか?それなら、団長の能力は盗った能力を相手に返すことも可能ってことでしょうか?
    その辺の記述ってどこかにありましたっけ?

    +73

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/01(月) 00:01:50 

    キャラを増やしまくって殺しまくるよね。

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2018/10/01(月) 00:02:32 

    このトピは男が建てたものなので削除申請を出してきました

    +2

    -41

  • 64. 匿名 2018/10/01(月) 00:02:34 

    連載追えなくなって、でもまた読みたくて最近コミックス揃えちゃった
    話は複雑だけどやっぱり面白いよ~

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/01(月) 00:02:35 

    >>55
    そのうちレオリオがメインの医療編がやるかもしれないよ
    クルタ族とゾルディック家はだいぶ掘り下げたからね

    +116

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/01(月) 00:02:43 

    主役なのにゴンの影うすい。

    +141

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/01(月) 00:03:00 

    >>60
    ハンゾーと対戦してる時も
    十分感情論で動いてるでしょ。
    自分は参ったとは言いたくないが
    でもボコボコに負けるのも嫌だ、
    ハンゾーが負け宣言するのも嫌だ。

    +75

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/01(月) 00:03:08 

    ネオンって死んだんだっけ?

    +25

    -4

  • 69. 匿名 2018/10/01(月) 00:03:19 

    ゴトーさん、冷酷なようでいて根は優しいし頭もキレるし能力もシンプルゆえにかっこいいし
    なんで殺したんだ
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +198

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/01(月) 00:03:24 

    ゾルディック家って気になるけど、ゾッとする。

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/01(月) 00:03:30 

    ノブすきだったのにな…

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/01(月) 00:03:34 

    ゆずのファンです。

    主題歌として2曲も使っていただき、ありがとうございました。

    心から感謝申し上げます。

    +18

    -16

  • 73. 匿名 2018/10/01(月) 00:03:49 

    >>65
    早くやってほしいなぁ。
    レオリオ登場率低くて寂しい……

    +17

    -3

  • 74. 匿名 2018/10/01(月) 00:04:21 

    コレってワブル王子の念がヤバいって事でとらえていいのかな?
    切り札的な
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +155

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/01(月) 00:04:26 

    平手友梨奈出してきたよね……

    +50

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/01(月) 00:04:27 

    レオリオを早く医者にしてやってくれー!

    +76

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/01(月) 00:05:26 

    >>55
    レオリオが一番常識人だと思う。

    +141

    -2

  • 78. 匿名 2018/10/01(月) 00:05:37 

    >>75
    えー、ウソ!?やだな…
    でも富樫好きそうだね、確かに。

    +31

    -3

  • 79. 匿名 2018/10/01(月) 00:07:01 

    >>44
    片手と片足吹っ飛んだヒソカに2人まとめて瞬殺されてるんだから雑魚
    ちょっとやれそうなのがノブナガとフェイタンくらい

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/01(月) 00:07:30 

    クラピカ死んだらファンがヤバそう

    +104

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/01(月) 00:07:43 

    >>77
    ちょっぴり口悪くて感情的になるけど
    言ってることはまともだもんね。

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/01(月) 00:08:48 

    最新刊の表紙が久々のデフォルメ絵で笑った

    あれはあれで可愛いし好きだけど、本気で描いた幻影旅団の集合絵も表紙で見てみたいな

    +84

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/01(月) 00:09:39 

    修行して強くなってくとこがすき!! 念能力取得するとことか、ビスケの特訓

    +75

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/01(月) 00:09:53 

    クラピカの今度の敵の王子、マジでぞっとする
    猟奇的殺人者で、マジもんの異常者
    クラピカの敵ってなんで、難しいのばかりなの?

    +166

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/01(月) 00:10:12 

    新作アニメは音楽(BGM)がダサい
    旧アニメも新アニメもそれぞれ良いところがあってどちらも好きだけど、旧アニメのバックサウンド、BGMは映画並みの迫力があってすごくかっこいい!

    +49

    -6

  • 86. 匿名 2018/10/01(月) 00:10:17 

    アニメでの蟻編の王とコムギの死に際と
    キルアがナニカに対してお前はもう出てくるな!
    っていう病院でのシーンは本当に泣いた

    +104

    -2

  • 87. 匿名 2018/10/01(月) 00:11:41 

    蟻の王からの、王子たち。
    やっぱり、人間が1番残酷で怖い集団よね

    +107

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/01(月) 00:12:30 

    コミック派だからネタバレがないかヒヤヒヤしながらも、ファンとしてはコメントせずにはいられなくて覗きに来ちゃった!

    ジャイロとかの伏線回収がいつになるのかわからないけど、すごく楽しみ

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/01(月) 00:12:46 

    ナックル好き。すごい優しいよね
    優しすぎるのが玉に傷だけどかなり強いし
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +150

    -5

  • 90. 匿名 2018/10/01(月) 00:15:24 

    ジャイロねー、あの人も神経に異常きたしてるから
    やばいよね。
    でも、過去に理由がある。あれは誰でも病むわ、、
    最後の最後で、プツっと切れてしまう何かが
    すごく切なかったし、辛い場面でした

    +91

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/01(月) 00:16:32 

    クラピカの今度の敵って、ほんとにヤバイ予感しかしない。
    クラピカに拷問とかされそうで、もうやめてあげて!!

    +88

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/01(月) 00:16:32 

    ヒソカってなんでマチが好きなんだっけ

    +1

    -11

  • 93. 匿名 2018/10/01(月) 00:16:43 

    >>89
    私も好き!!

    あんな性格で、でも能力は結構複雑とかw
    単純で凄く良い奴ってこの漫画では希少かも!

    +65

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/01(月) 00:17:03 

    >>34
    このキルアの顔最高
    冨樫はこういう表情がうますぎる

    +141

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/01(月) 00:17:29 

    旅団は.....どうなってしまうのだ.....
    フラグが凄すぎてつらいよ包帯男さんいがい皆好きなのに

    +14

    -6

  • 96. 匿名 2018/10/01(月) 00:18:22 

    蟻の王の集団って、すごい頭脳も発達しててIQも高そうなのに、核は知らないってそんなことある?

    +2

    -12

  • 97. 匿名 2018/10/01(月) 00:19:12 

    凄いどうでもいい事で、申し訳ないんですけど、私、歩く時にあまり足音を立てない癖が昔からあって、「癖になってんだ。音殺して動くの」って、いつか言ってみたい。笑
    で、分かり合える人と笑いたい。

    +238

    -2

  • 98. 匿名 2018/10/01(月) 00:21:02 

    >>96
    そこまで漫画に深くツッコんだらあかん

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/01(月) 00:21:08 

    >>56
    冷静っていうか、あれだ
    無。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/01(月) 00:22:44 

    >>11
    待って待って!
    いつのまにイルミ入ってんの?!
    コルトピは?!

    まかさのネタバレ(゚Д゚)

    +45

    -4

  • 101. 匿名 2018/10/01(月) 00:23:08 

    >>80
    編集が許さないでしょw

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2018/10/01(月) 00:23:25 

    ウイングさん地味だけど好きなんだ

    +85

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/01(月) 00:25:14 

    私がクラピカの殺された同胞なら、クラピカに復讐なんて望まない。
    あんな身も心もぼろぼろになって。

    +96

    -1

  • 104. 匿名 2018/10/01(月) 00:25:48 

    最近読み始め35巻まで一気読みした!
    キメラアント編が1番好きだなぁ
    ジャンプで読んでる旦那が最新話を読んだ感想が、「小説を読んでるみたいだった」だってw
    暗黒大陸にはいつ到着するのでしょうか

    +55

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/01(月) 00:26:02 

    富樫って色々言われてるけど、天才なのは間違いないと思うの。
    好きなようにさせる方が面白いもの書いてくれそう
    ただ完結はしてくれ

    +171

    -2

  • 106. 匿名 2018/10/01(月) 00:27:46 

    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +180

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/01(月) 00:29:09 

    ジャイロの過去で、人でなくなったみたいなのあったじゃん、
    ジャイロも悪に染まるのも悪いけど、
    ジャイロをそこまでの人間に仕立て上げた周りや世間が咎められないのがシャク。
    現実世界でもいえることじゃないかな?

    +90

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/01(月) 00:31:23 

    今やってるところはいつかアニメになるのかな?
    結構複雑な内容だよね!面白いけど

    登場人物が多いから、常にキャラの脇に名前が表示してあるくらいで丁度いい笑

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2018/10/01(月) 00:31:37 

    妹とアニメ見てました。原作も大好きです。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/01(月) 00:32:56 

    ピトーって可愛い可愛い言われてたけど、
    若干イライラしたのは私だけ?

    +133

    -2

  • 111. 匿名 2018/10/01(月) 00:34:30 

    基本、悪人でさえ何かしら理由があると思うから
    その理由を考慮してほしいと思う私だけど、

    あれだ、クラピカの次の敵の王子
    あいつは、まじで殺してもなんとも思わないくらいのクソ!

    +66

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/01(月) 00:36:46 

    緋の目とか、家に飾って嬉しい??
    怒った時の目の色をそのまま、飾りにする、

    どう考えても、きっしょい!

    +105

    -1

  • 113. 匿名 2018/10/01(月) 00:37:47 

    コムギみたいな性格の人ばかりなら、平和な世の中だろうに

    +121

    -3

  • 114. 匿名 2018/10/01(月) 00:38:24 

    蟻の王って、意外や意外
    女性の趣味いいよね?

    +125

    -2

  • 115. 匿名 2018/10/01(月) 00:39:56 

    団長が占いで流した涙は、ほんものよね?

    +92

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/01(月) 00:40:02 

    センリツもビスケも少ない女性キャラの中で特に好きだったから、個人的に夢の共演感がある。

    バショウさんの粋な一句をまた聞きたい!!

    +82

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/01(月) 00:41:20 

    読み返してみれば、蟻編ってまさかの純愛ストーリーだったね…

    +160

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/01(月) 00:42:38 

    蜘蛛たちも、もとは世間に受け入れられなかった
    世間では生きて行けなかった流れ者たち。
    その殺人集団を作り出したのも、世間の差別意識とか同調効果でしょ?
    変わったやつは排除する的な

    なんか、何が悪者なのか分からなくなる

    +76

    -2

  • 119. 匿名 2018/10/01(月) 00:44:10 

    念だ何だと修行した人たちより
    純朴なコムギが一番強かったってことですね

    +129

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/01(月) 00:44:25 

    ネテロも仕方なく核兵器使ったけど、
    ネテロだけには核使ってほしくなかったのは私だけ?
    ゴンなら使わない気がする

    +36

    -2

  • 121. 匿名 2018/10/01(月) 00:45:36 

    >>96
    核兵器は人間にしか思いつきもしない、そんな邪悪な武器ってことを表現してるからね。

    +98

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/01(月) 00:45:39 

    アメトーークでハンター×ハンター大好き芸人やってましたね。

    +46

    -3

  • 123. 匿名 2018/10/01(月) 00:47:25 

    >>122
    あれくそつまんなかった。
    なんかわかりづらいし、やっぱあの時間じゃ語れないよなあっておもった

    +153

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/01(月) 00:47:27 

    結局は、人間が一番非情で残酷。

    +77

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/01(月) 00:49:04 

    >>122
    カイトをゴンの師匠と言ってて駄目だこりゃと思いました。

    +104

    -1

  • 126. 匿名 2018/10/01(月) 00:50:14 

    >>122
    やってましたね
    あれは、なんだったんでしょうか
    キルアも登場しないし、知らない人が読みたくなるような紹介の仕方でもないし

    +104

    -1

  • 127. 匿名 2018/10/01(月) 00:51:30 

    >>122
    あれなんで2週でやらなかったんだろ
    語るには時間全然足りない

    +55

    -1

  • 128. 匿名 2018/10/01(月) 00:53:40 

    言ってしまえば、オークションに参加する数日間だけど、それを「幻影旅団編」「ヨークシン編」って名前がつく傑作にしてしまう作者は凄いと思った。

    雨の描写とか夜の都会とか雰囲気含めてかなり好き

    +158

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/01(月) 00:54:10 

    蜘蛛の集団って、悪の権化かって言ったら
    仲間思いだったりして、
    真っ黒な悪だったら、クラピカも楽だったろうね。
    人間的な仲間への愛情とか見せられつつ
    殺すって、辛いと思うよ。

    +108

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/01(月) 00:54:35 

    今のストーリーの終わり方が気になるから読んでるけど
    さっぱりちんぷんかんぷん
    とりあえずセンリツさんが心配
    それから元の姿も見てみたいかな

    +72

    -1

  • 131. 匿名 2018/10/01(月) 00:58:01 

    そうそう、ジャイロとか蜘蛛とか
    ぱっと勝手に出てきた極悪人って世間は判断して
    悪として仕立て上げるけど、
    もとは世間や周りが彼らを排除し、苦しめてきた
    結果だったりする。
    1人1人が無関係じゃないんだよね。
    冷たい目を向けた一つ一つが悪に関わってる

    +41

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/01(月) 00:58:04 

    >>127
    あの内容だったらやらない方がマシだった。
    録画して楽しみにしてたけど、見たらがっかり。
    速攻録画消した。

    +86

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/01(月) 00:58:42 

    センリツさんて人間性もすばらしいし女性ならではの暖かさ優しさ強さがある。気がする。

    +133

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/01(月) 00:58:52 

    最初はそんなことなかったのに今めっちゃセリフ多いよね。ほとんどセリフで説明してるけど漫画なんだから絵で分かるように描いてくれ

    +13

    -3

  • 135. 匿名 2018/10/01(月) 00:59:26 

    嫌いなキャラが1人もいない
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +118

    -1

  • 136. 匿名 2018/10/01(月) 01:02:15 

    クラピカはなんで緒方恵美さんじゃなかったん?

    +10

    -10

  • 137. 匿名 2018/10/01(月) 01:03:32 

    ゴンさんの名セリフ

    this way (こっちだ)

    +48

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/01(月) 01:03:43 

    富樫って、真の悪についての投げかけが多い
    幽白でも仙水が悪に染まったのも、もともとは
    人間の残酷行為を見たから。
    真の悪とはなんですかって話

    +131

    -1

  • 139. 匿名 2018/10/01(月) 01:07:07 

    >>18
    モラウやノヴはもともと戦闘タイプの能力者じゃないと言ってなかったけ?

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/01(月) 01:08:32 

    団長って、冷徹だけど快楽殺人者ではないよね。

    +95

    -1

  • 141. 匿名 2018/10/01(月) 01:09:16 

    女性キャラをもっと活躍させてほしい。

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2018/10/01(月) 01:10:56 

    ネテロの言ってた、虫たちにはわからない
    人間の底知れぬ悪意ってのがすごい怖かった。
    悪意が具現化したのが、核だよね。

    +151

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/01(月) 01:11:17 

    クラピカって作中でまだ泣いてないよね?

    クラピカが涙を流すのはどんな場面だろうと1人で考えてる。
    近いうちにありそうで怖いし、私も多分泣く。

    +60

    -1

  • 144. 匿名 2018/10/01(月) 01:12:13 

    蟻の王なんて、トータルするとむしろ純粋な心の敵だよね、

    +70

    -2

  • 145. 匿名 2018/10/01(月) 01:12:22 

    クラピカ変な民族衣装みたいの着て性別不明なときは何とも思ってなかったけど、組の若頭になってスーツ姿になってからはカッコ良くなったね!

    +46

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/01(月) 01:13:34 

    ゴン可愛くて好きだけどなー
    クラピカに、復讐はやめてほしいと言ったのも
    正しいと思う
    今のクラピカ見たら、同胞の供養にならないよ

    +75

    -1

  • 147. 匿名 2018/10/01(月) 01:18:17 

    クラピカの同胞たちは、クラピカが幸せそうに
    生きることが一番の供養だと思う。
    クラピカ、そこだけは同胞たち悲しがってるよ!

    +44

    -3

  • 148. 匿名 2018/10/01(月) 01:19:58 

    すっごい目立たない場面かもだけど、
    タコとキルアのやりとりで泣いてしまいました。
    信じてくれるやつを裏切らない的な

    +186

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/01(月) 01:21:35 

    子供っぽい面が多いと思ったら、すごい深い精神世界だったり奥が深いよね、

    +40

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/01(月) 01:23:31 

    あのヤバイ王子に関わらないでクラピカ
    あいつは普通じゃない
    あと、あの赤ちゃんのお妃さま、本当に信用できる?なんか最後に裏がありそうで怖い

    +78

    -2

  • 151. 匿名 2018/10/01(月) 01:23:49 

    コムギにとって、最初で最後の愛ってのが泣ける。
    盲目で容姿も劣ってて、将棋の腕も親に利用され
    泣けるね

    +135

    -3

  • 152. 匿名 2018/10/01(月) 01:29:41 

    クラピカにとって、最も憎むものたちと同じ殺しを結局自分もしている現実が、許せないのでは?

    +49

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/01(月) 01:32:11 

    クロロvsヒソカめちゃくちゃ楽しみにしてたけど、読んだら何がどうなってそうなってるのか全然分からなかったww文字数多すぎて!

    +119

    -2

  • 154. 匿名 2018/10/01(月) 01:33:31 

    >>151
    賛否両論あるけど、当時のハンターで1番殺伐とした章にこんなエンディングを持ってくるのか!と驚いたし私は単純に素敵だと思った。

    +80

    -1

  • 155. 匿名 2018/10/01(月) 01:53:39 

    冨樫仕事しろ
    いつになったら完結するんだ
    10年以上前の落書きみたいなジャンプを見た時は何かと思ったよ

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/01(月) 01:58:49 

    >>94
    表情いいよね
    このワブル王子抱っこしてるクラピカ好き
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +152

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/01(月) 01:59:14 

    植物兵器ブリオンいつ出るの?

    +55

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/01(月) 02:03:57 

    コムギとの死は泣いたわ・・・
    でもよかったねって思っちゃう。

    早く買いたくてAmazon予約するか直接買いに行くか悩む

    +55

    -1

  • 159. 匿名 2018/10/01(月) 02:08:52 

    スタイリッシュで中二感のある独特の美的センスがハンタの魅力のひとつだと思うから、十二支んのキャラに関して若干違和感がある。

    本当の姿もぜひ見せて欲しい

    +53

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/01(月) 02:21:11 

    初期の頃のキルアの顔が凄く好きです!なんか徐々に幼くなっていったけど!休載しながらでもいいから頑張ってくれ。メイン4人が揃ってるところまた見たいな。
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +119

    -2

  • 161. 匿名 2018/10/01(月) 02:52:22 

    蟻編は本当によかった
    最初の頃はすごく強い敵に絶望したのに、終わり方は感動した
    このシーンにキュンとした
    まさかメルエム様がこんなことを言うなんて、冨樫は本当に天才だと思った
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +150

    -2

  • 162. 匿名 2018/10/01(月) 02:54:57 

    ビスケが好き!可愛くて強い!
    これ以上ゴンキルアといると親の気持ちになっちゃうわさ…って言うところがすごく好き
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +124

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/01(月) 03:26:01 

    ジャイロってなんだったのかよくわからない。

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/01(月) 03:30:36 

    マイナーだけど、クラピカの師匠のイズナビが好きw見た目がタイプ
    ただ、王位継承戦で再登場したとき顔が変わってて(普通のおっさんになってて)笑ってしまった。
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +86

    -1

  • 165. 匿名 2018/10/01(月) 03:33:52 

    ネテロ会長が好きな主さんへ
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +159

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/01(月) 04:08:07 

    現在クラピカを主人公にしてしまったために
    「頭脳のインフレ」が起こって
    (敵キャラも頭良くしないと、クラピカが常に無双しちゃって
     漫画としては面白くなくなっちゃうから)
    クソ難しい展開になっちゃってるけど
    それを描く富樫はやっぱ凄いと思う

    +134

    -2

  • 167. 匿名 2018/10/01(月) 04:11:17 

    ゴトー生き返ってる説、、

    +3

    -5

  • 168. 匿名 2018/10/01(月) 04:41:08 

    最近矛盾を発見しました

    ゾルディック家による十老頭暗殺は絶対おかしいです
    (漫画の都合上)十老頭殺したのはクロロ・ゼノ、シルバ戦を死人なしで終わらす為にしたことなんだろうけど、十老頭があっさり殺されるのは謎
    なぜなら十老頭はネオンの占いを受けてるはずだから
    死の暗示が出ていたなら陰獣に警護させるなり、あんな会合の場に出ずどこかに潜伏するなりしたはずです
    クロロが十老頭暗殺を依頼する動機もよく分かりません

    +30

    -5

  • 169. 匿名 2018/10/01(月) 04:44:55 

    名前が無いせいで団長の手刀を見逃さなかった人が名前になってるのいつも笑う
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +88

    -2

  • 170. 匿名 2018/10/01(月) 04:54:41 

    クラピカの誓約って、中指だけ旅団以外に使ったら死ぬって事であってる?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/01(月) 05:29:13 

    >>166
    むしろ大人な頭脳派サスペンスかきたいから
    クラピカを主人公にしてるんじゃ
    都会的でダークな策謀とパワーが渦巻く世界って冨樫が好きそう
    中二病も能力のある人が極めるとここまで行けるんだなーw

    +51

    -1

  • 172. 匿名 2018/10/01(月) 05:46:37 

    JUMP FORCEも楽しみ
    これじゃない感がありそうだけどw
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/01(月) 06:19:34 

    あまり話題にされてないけど、GI編好きだった

    +69

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/01(月) 06:25:39 

    クラピカ大好きだから幸せになってほしいけど
    そうならないフラグがビンビン立ってて悲しいわ
    第四王子がパイクの頭部付き緋の目持ってたら
    クラピカが正気でいられるわけがないもんね…
    オークションの時に「頭部とセットが高価」みたいに書いてて
    まさかそれが伏線だとは思わなかった(確定ではないけど)
    0巻読んだら旅団は許せない

    +77

    -1

  • 175. 匿名 2018/10/01(月) 07:45:11 

    HUNTER×HUNTERってタイトルが反転してるのと普通ので一つになっててキルアとゴンみたいだなと思って読んでた。
    大家族だけどどこか孤独なキルアと両親と暮らしてないけど愛情いっぱいに育ったゴン。
    ストーリーが進むにつれて
    表のハンター試験裏のハンター試験、軍義の駒の白と黒、コムギと王、アルカとナニカ。
    クラピカに対して表と裏は?
    とか「表裏一体」を自分なりに探しながら読むのも好きです。

    +89

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/01(月) 08:03:50 

    クラピカの正義は復讐なのかな

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2018/10/01(月) 08:11:02 

    蟻編のラスト号泣しました…

    ゴンが王と戦わないって斬新だなって思いました!会ってすらない!普通なら主人公がラスボス倒すのに!!!
    あとH×Hって、敵や脇役に丁寧に描かれてて、憎めないです。正義って置かれた立場によるなって思いました!

    +110

    -2

  • 178. 匿名 2018/10/01(月) 08:14:03 

    ビスケと一緒に修行するところ大好きです!

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/01(月) 08:26:09 

    まだ続いてたのか…
    テンポ悪いから買うのやめちゃったよ。

    +2

    -9

  • 180. 匿名 2018/10/01(月) 08:38:38 

    昔からイルミが好きなんですが…

    作者がクラピカと旅団は全員死ぬって言ってたやつで今イルミ旅団に入ってるからイルミも含まれてるのか気になる

    死んだら立ち直れない(T_T)ってかゾルティック家は皆死んでほしくない!

    +55

    -3

  • 181. 匿名 2018/10/01(月) 08:46:15 

    ゴンが自分勝手すぎて…無意識にやってる分ジンより酷い気がする

    +4

    -14

  • 182. 匿名 2018/10/01(月) 09:30:00 

    中学生の頃に始まって、気付いたら30をとうに過ぎていた。
    冨樫のライフワークであるように、自分にとってもライフワーク。
    たまに読み返して何度でも楽しめるし、これからも楽しみ。
    敵も味方も状況も本当に一筋縄ではいかなくて、善悪を考えさせられるよね。
    と言いつつ好きなのはヒソカ、初期から安定のジョーカー位置。

    +73

    -1

  • 183. 匿名 2018/10/01(月) 09:31:43 

    あの次男だか三男だかの王子が憎くて嫌いなのでサクッと殺して欲しいんだけどストーリーの中枢に喰い込んで長生きしそう…
    バカな俺様キャラだと思ってたら才能もあるなんてなんてこった!だよ。

    +39

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/01(月) 10:22:47 

    >>43
    後藤さんはゴン達と最初に出会ったときはゴンより強いんだよね。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/01(月) 10:44:42 

    センリツすごく好き♡
    センリツが今の姿になる前どんな容姿だったのかすごい気になる。

    +67

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/01(月) 10:47:43 

    >>153
    同じく!
    ヒソカVSクロロ戦わかりやすく解説してほしい。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/01(月) 11:32:49 

    >>28
    キメラアント編の王の最期良かったから是非もう一度見て下さい!!

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2018/10/01(月) 11:48:07 

    今まで新アニメ派だったけど、旧アニメの軍艦島のエピソードをみて旧アニメもいいなってなった。私まだ大学生で子供居ないくせに勝手にゴンに対して母性が出ちゃって、ゴンが殴られたりすると抱きしめたくなっちゃう(笑)

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/01(月) 12:10:40 

    ディーゴ総帥(本物)の詳細が気になる…!
    含みを持たせて読者に想像させるのがホントに上手いよね。
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +42

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/01(月) 13:11:59 

    >>151
    や、コムギは鼻水拭いて目を開けたら美人じゃないかと思う
    メルエムとお似合い
    あのまま二人とも生きてたらちゃんと結ばれてたのかなあ…

    +51

    -2

  • 191. 匿名 2018/10/01(月) 13:19:09 

    髪下ろしたヒソカイケメンすぎる
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +120

    -1

  • 192. 匿名 2018/10/01(月) 13:23:08 

    流星街クロロが好き!
    付き合いたい
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +49

    -1

  • 193. 匿名 2018/10/01(月) 13:32:31 

    旅団ってとぐろ兄レベルのクズ集団でしょ
    パクノダとかスクワラの弱みをつけ込むような真似しておいて、なにが「ニャー」だよクソブスが!
    全員さっさとクラピカとヒソカに殺されればいい
    ヒソカもクズだから旅団のあとに死ね
    ピヨンとカチョウ大好き(o^^o)

    +7

    -13

  • 194. 匿名 2018/10/01(月) 13:58:29 

    髪下ろした団長とヒソカは
    女ファンのピギャー‼︎(`ェ´)ポイントだよねw

    +63

    -3

  • 195. 匿名 2018/10/01(月) 14:12:03 

    キルアが大好きです。蟻編のゴンには本当にイライラした。キルアがかわいそうで。
    HUNTER×HUNTER最後まで見たいけど終わったら終わったでさみしいだろうな。

    +43

    -1

  • 196. 匿名 2018/10/01(月) 14:21:20 

    中学の仲良くしてもらった大好きだった女性の先輩がヒソカが好きで、ズキュンってとこにズキュンってするって言っててみんなから変態って呼ばれてたなぁ・・・

    +41

    -2

  • 197. 匿名 2018/10/01(月) 14:24:22 

    第2王子が美人に描かれてて見てて惚れ惚れする。
    かーちんとふーちんの行方も気になる。死なないで欲しい。

    +18

    -1

  • 198. 匿名 2018/10/01(月) 14:31:09 

    強化系と放出系はイイ奴が多い

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/01(月) 14:40:54 

    フィンクスはジャージの楽チンさにハマって抜けられなくなったの?
    初期のエジプト風衣装はやめちゃったのかしら?
    団長も最近オールバックしてないよね。

    +50

    -1

  • 200. 匿名 2018/10/01(月) 14:55:01 

    カイト(転生後)とコアラが対談するシーンはコアラの死生感に凄く共感できた
    繰り返しちゃダメなんだ、そう思いながらまた繰り返してるってところ

    +26

    -0

  • 201. 匿名 2018/10/01(月) 15:16:13 

    最近久しぶりに読んだんだけど、ホイコーロー?って名前のキャラがいて吹いたwwネーミングセンスw

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2018/10/01(月) 15:37:27 

    サレサレ死んじゃったね。
    なんとなくタイソンは長生きしそう。

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2018/10/01(月) 15:42:47 

    蟻編が一番好き。
    ネテロ会長に死んで欲しくなかった。

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2018/10/01(月) 16:13:40 

    話の構成力が素晴らしい。これ見て、陰で努力してるんだなと思った。
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +60

    -0

  • 205. 匿名 2018/10/01(月) 16:26:40 

    冨樫仕事しろって言う人いるけど、正直、にわかというか、よく読み込んでない人が言ってる印象。
    本編の構成は勿論、戦闘シーンの拘りとか、細部までも内容が凄い練られてるのよく分かるし。
    いざ、漫画にしようとしたら本当大変だと思うわ。
    G.Iやら蟻も面白かったけど、クロロvsヒソカは以降からなんか力の入れ方が違うような気がして、暗黒大陸編も見逃せない。
    ただ、、クロロのキャラデザがひろゆきになったのだけが、まじで悔やまれる(笑)
    そこは、hydeさんであれ!

    +90

    -2

  • 206. 匿名 2018/10/01(月) 16:33:54 

    仕事しないであんな漫画描けないって。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2018/10/01(月) 16:35:26 

    気になるんだけど
    みんな富樫じゃなくて冨樫だよ!
    ×富
    ○冨

    +54

    -2

  • 208. 匿名 2018/10/01(月) 17:16:26 

    >>11
    イルミだけちょっと楽しそう
    ヒソカが変装してる説あるけど、どうなんだろ

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2018/10/01(月) 17:41:06 

    某掲示板では継承戦はあんまり人気無いけどわたしは一番好きかも

    +26

    -1

  • 210. 匿名 2018/10/01(月) 17:51:05 

    ポックルが好きだった私は……涙

    +24

    -0

  • 211. 匿名 2018/10/01(月) 17:53:44 

    旧アニメ最高だったよね

    +36

    -0

  • 212. 匿名 2018/10/01(月) 18:08:24 

    >>191
    >>192
    >>194
    あの髪型(王子様ヘア?)が女受け最強ってわかってるんだよね
    同じく王子でもツェ?第4王子はキリスト風で女受け目当てで描かれてない。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2018/10/01(月) 18:38:54 

    >>205
    私が思ってることを言ってくれた・・!
    作品のクオリティ下がるくらいなら、一年に数か月の連載になる位なんでもないよ
    海外のFT作家とかなら普通なのに
    創作の世界にまで「休まないことが大事」っていう根性持ち込む人多すぎ
    きっと無駄に残業とかしまくるタイプなんだろうなあと邪推してしまうw

    +50

    -3

  • 214. 匿名 2018/10/01(月) 18:49:41 

    ヒソカが船にのってなかったら、っていうの想像して一人で笑ってるwwwww

    +18

    -1

  • 215. 匿名 2018/10/01(月) 18:51:13 

    >>205
    私は冨樫仕事しろは最高の賛辞だと思う。
    この言葉をまともに受け取って怒ってる人がにわかのイメージ。

    +72

    -4

  • 216. 匿名 2018/10/01(月) 19:13:42 

    イルミの目が怖い。
    お母さんもあんな目してるのかしら・・・

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2018/10/01(月) 19:14:43 

    中国語で「白」は「パイ」だよね
    クロロとパイロが黒白で対になってると気づいたときはなんかゾクっとした
    ただの言葉遊びかもしれないけど…

    +45

    -0

  • 218. 匿名 2018/10/01(月) 19:20:13 

    キメラ編、ジャンプで連載してたときほぼネームだったよね。一生懸命読んでたけど内容全然理解出来なかった。当時、ネームみたいな連載読んでた人いますか?

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2018/10/01(月) 19:29:42 

    いやー、久しぶりに見てクロロがヒロロに変身しててビックリしたよー。

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2018/10/01(月) 19:38:08 

    今日ジャンプ読んだら自殺しようとした王子の守護霊?みたいな
    のが銃弾をつかんで止めた。ジョジョのスタンドだね

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2018/10/01(月) 19:55:32 

    個人的にヨークシン編が1番面白くって、そこから物凄くドハマりしたよ。G.I編と蟻編も好きだよ。暗黒大陸編も導入部分は、ワクワクしたのに、漫画としての情報量が多過ぎて読みづらい。キャラの設定とか、ストーリーの練り方とか、富樫天才と思ってたけど、読むのがめんどくさいほど、分かりづらい。本当に天才なら、複雑な内容も分かりやすくできると思う。

    +10

    -6

  • 222. 匿名 2018/10/01(月) 20:14:09 

    >>221
    冨樫なら、その複雑で分かりにくい今の展開(正直ゴチャゴチャしててつまんない)を最後には「なるほど…!そうだったのか…!」と思わせてくれてまた最初から読み返したくなるくらいになると信じて読み続けてる。
    京極夏彦の分厚い小説なんかと同じノリで。

    +46

    -1

  • 223. 匿名 2018/10/01(月) 20:24:46 

    >>222
    そうだといいんだけど、ここまで複雑だと漫画という娯楽として、楽しめないかも!大人が読んでも複雑なのに、少年ジャンプの読者層の少年はきついだろうな!

    +7

    -6

  • 224. 匿名 2018/10/01(月) 20:25:48 

    ハンターは好きなキャラが再登場しても無残に殺される可能性があるから素直に喜べないw
    ポックルポンズとかあんな死に方するくらいなら再登場しない方が良かったしゴトーも死ぬ必要あったのか謎
    残りの旅団もいつ死ぬのかヒヤヒヤしてる

    +63

    -0

  • 225. 匿名 2018/10/01(月) 20:26:11 

    >>202
    タイソンは生かしておいてほしい何かがあるw

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2018/10/01(月) 20:28:06 

    >>223
    連載を追ってると間があくし複雑すぎると思うけど
    後でコミックスでまとめて読んだらあんまり気にならなくなる気がする

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2018/10/01(月) 20:33:02 

    ナックルとシュートのこのシーングッとくる!この前後のナックルのセリフ?気持ち?がすごく好き!カッコいい!
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +44

    -0

  • 228. 匿名 2018/10/01(月) 21:03:54 

    >>205ハイドがクロロのコスプレしてるのあったけど、似てるかな?w
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +52

    -5

  • 229. 匿名 2018/10/01(月) 21:05:51 

    今週は淡々としすぎてつまらなかった
    コミックで読めばちゃんと意味のある回だったんだろうけど

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2018/10/01(月) 21:18:47 

    コメにもあるように、正直今はつまらない。コミックで読み返してもつまらない。以前は、冨樫ファンで、周りにオススメしていたのに、今は進められない。売り上げも落ちてファンも離れていっているけど、冨樫信者は、この現実をマイナスするんだろうな!

    +8

    -10

  • 231. 匿名 2018/10/01(月) 21:29:07 

    旧アニメ好きすぎて辛い。
    当時中学生で旧アニメにドハマりしてドラマCDも買ったしラジオの公開録音も行ったわ。
    特にヒソカは旧アニメ神がかってたね。

    +28

    -0

  • 232. 匿名 2018/10/01(月) 21:33:47 

    コムギと王の関係ってけして恋愛ではないよね?
    強いていえば敬愛に近いと思うけど、それよりももっと抽象的で言葉に現せない、概念に出来ない関係
    それを描写できる冨樫ってつくづく鬼才だと思う…


    あと最近の話は複雑化しすぎてて正直ついていけてないwクラピカのお顔が相変わらずかわいい(´ー`)





    +24

    -0

  • 233. 匿名 2018/10/01(月) 22:15:54 

    旧アニメのOVAオリジナルの軍艦島好きー

    ヒソカがさり気なく助けるシーンを何度繰り返し見たことか…

    あと幻影旅団の派手に殺れ(ピキピキーン)って全員のシーンね。
    やっぱ旧アニメ版が全て勝ってる

    +29

    -0

  • 234. 匿名 2018/10/01(月) 22:25:54 

    幻影旅団って、なんて素敵な言葉なんだろう。。

    +23

    -2

  • 235. 匿名 2018/10/01(月) 22:26:17 

    >>159 分かる!ネーミングも外見もダサすぎる
    特に犬の人が違和感てか不快感。
    後付ヤメてっておもったわ ジンだけでよかったのに

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2018/10/01(月) 22:38:31 

    >>230 そう?
    今もめちゃくちゃ面白い!!
    こういう展開が有りなのが冨樫だよねーと思って

    なんだかんだ王子全員死亡か
    ワブル王子か実は生きてたサレサレとかに国王になって欲しいわー
    ワブルの念獣早く見たい

    +16

    -1

  • 237. 匿名 2018/10/01(月) 22:46:56 

    バトルで言うとG.I編のドッジボールが好きです♡

    +21

    -1

  • 238. 匿名 2018/10/01(月) 23:22:22 

    >>159
    十二支んは 全員ワンピース意識したデザインだよね
    最初は残念感すごかったけど だんだん冨樫らしさが出てきたし見慣れていた

    +3

    -8

  • 239. 匿名 2018/10/01(月) 23:27:07 

    >>238 どのへんがワンピース意識だと思ったの?
    煽りじゃなく純粋に聞きたい
    自分にない発想だから

    +11

    -1

  • 240. 匿名 2018/10/01(月) 23:35:59 

    >>239
    まず蛇の女性の体形 冨樫が描かないタイプだけどワンピの女性キャラっぽい
    それからミザイストムが全体的に 目の上半分隠れてて鼻がシュっとしてるところとか帽子の形とか
    あとギンタの体型かな

    うん 全然全員じゃなかったwwwごめんwww

    +8

    -3

  • 241. 匿名 2018/10/01(月) 23:37:57 


    あとこのコマの印象のせいでワンピースっぽいって思っちゃったかも

    +38

    -1

  • 242. 匿名 2018/10/02(火) 00:00:29 

    >>233
    そそ。しかも軍艦島のところは作画絵コンテも超綺麗でうっとりしたわ。
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +36

    -0

  • 243. 匿名 2018/10/02(火) 01:07:23 

    >>233
    軍艦島のお話は、オリジナルなのにすごいワクワクして面白いですよね。
    個人的に好きなシーンは、ギタラクルの変装無しのイルミが、クラピカに変わって船の操縦をしてるシーンです。
    クラピカの視点で、あと少しで顔が見えるって所で、クラピカが気を失ってしまうから、焦れったいっていうか、上手い演出だなぁって思います!!

    +19

    -0

  • 244. 匿名 2018/10/02(火) 06:37:43 

    >>243
    私もそのシーンが好きです!!
    あと気を失うクラピカがとんでもなく美しかったことを覚えてる

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2018/10/02(火) 11:50:51 

    やっぱ似てるかな
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +18

    -3

  • 246. 匿名 2018/10/02(火) 12:12:44 

    ユピー、プフ、ピトーが怖いんだけど
    王への忠誠心がすごい深くて純粋で憎みきれない。

    ゴンにピトーが倒される時も殺されるのが自分でよかったって言っててなんか泣いてしまった。
    カイトの敵なんだけどね。

    人間じゃないからこその動物の飼い主への絶対的な忠誠心みたいなのが健気だった。

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2018/10/02(火) 13:39:39 

    自分的にゴトーが殺されたのが本当にショックだった。 何であんな呆気なく殺したの(;_;)(;_;)(;_;)

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2018/10/02(火) 15:11:57 

    おそろしく早い手刀
    俺でなきゃ見逃しちゃうね

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2018/10/02(火) 19:35:49 

    進み遅過ぎて飽きかけてたけど、来週からやっと晩餐会開始だから楽しくなりそう

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/10/02(火) 21:46:52 

    ドキドキ…
    ドキドキ2択クイ〜〜〜〜ズ!!!!

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2018/10/02(火) 23:43:18 

    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2018/10/03(水) 06:07:20 

    少数派かもしれないけど今の暗黒大陸編が一番面白い

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2018/10/03(水) 18:46:09 

    4日は徒歩で書店へいき朝イチにGetしようと楽しみにしてます

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2018/10/04(木) 19:27:51 

    コミック派なんだけど、この新刊は特に情報量多くてなかなか…読み進むの大変だわ

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2018/10/07(日) 00:44:25 

    新刊も読みごたえあるね
    私の頭が悪いだけかもしれないけど理解できるまでには何回も読まないと・・・

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2018/10/13(土) 21:11:08 

    新刊やっと買ったー!読んだー!
    >>255さん、大丈夫!私は何度読んでも理解できないし、理解することも諦めた!なんとな~くで読み進めてます(^_^;)でもおもしろいと感じて愛読しています。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2018/10/14(日) 21:32:47 

    個人的には新アニメも好きだから、比較されるのちょっと悲しい笑

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2018/10/14(日) 21:41:19 

    クルタ族虐殺の時に「俺たちから何も奪うな」ってメモが気になる

    あの事件は先に手を出したのはクルタ族だった?旅団のふりした第三者が残した?それとも旅団の勘違い?
    ウヴォーギンのあいつら強くて楽しかった!みたいな発言からはクズ臭しかしないけど何か深いわけがあるのかな


    ネットでは0巻で登場したネズミ耳の女性が怪しいみたいなこと言われてるけど

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2018/10/14(日) 21:45:35 

    当たり前のことかもしれないけど、冨樫ってキャラクターごとに口調がしっかり分かれてて読みやすいわ
    カミーラみたいな生意気女性もメルエムみたいな難しい口調のキャラも全部違和感ない

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2018/10/14(日) 21:48:54 

    十二支んってネテロに優秀さで認められた集団だよね?(違ったらごめん)
    キャラデザのせいで動物のコスプレしてる人を集めたようにしか見えないw

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2018/10/14(日) 21:50:02 

    ネテロの息子が敵か味方かわかんない~

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2018/10/15(月) 02:16:59 

    ツェードリヒ王子の禍々しさがクセになってきた。
    念獣の気持ち悪さも良いw
    最初はオダギリジョー似のキャラか?と思ってたけど、最後の最後まで生き残りそうで楽しみ。
    ホイコーロ一族だからみんな苗字がホイコーローでズコーってなるけど。
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/10/15(月) 02:19:47 

    >>262
    好きとか言ってて名前間違えてたw
    ツェードリヒじゃなくてツェリードニヒ。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2018/10/15(月) 08:33:14 

    >>262
    そうかぁ…私は冨樫さんの中の闇を全て凝集したような存在でエグすぎるから、一刻も早く滅びて欲しいと願ってるけど…実際はこれからもっと犠牲者出して無傷で生き残っていくんだろうなぁ…。考えただけで鬱々としてくる(笑)

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2018/10/28(日) 23:12:29 

    最新巻てどの話まで入ってるか聞いてもいい?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/10/30(火) 03:00:31 

    >>265
    「HUNTER×HUNTER」 を語ろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード