ガールズちゃんねる

子供の前でキスはありですか?

216コメント2018/10/02(火) 21:42

  • 1. 匿名 2018/09/30(日) 21:34:52 

    2歳と0歳の子どもがいます。
    恥ずかしながら夫と仕事の見送りや
    寝る前などキスやハグをします。
    今はまだ子どもが小さいから良いかもしれませんが、これからどんどん大きくなって
    親がしてたら嫌がるかなと思いまして。

    キスと言っても軽くチュー程度なんですが、
    あまりしない方がいいでしょうか?

    +145

    -55

  • 2. 匿名 2018/09/30(日) 21:35:21 

    全然OK

    +522

    -77

  • 3. 匿名 2018/09/30(日) 21:35:27 

    なしに決まってるだろ

    +96

    -138

  • 5. 匿名 2018/09/30(日) 21:35:41 

    はいはいありあり

    +191

    -36

  • 6. 匿名 2018/09/30(日) 21:35:50 

    場所によるし
    そして夫婦だけじゃなくて親子でもやるなら

    +229

    -12

  • 7. 匿名 2018/09/30(日) 21:35:53 

    ほっぺならありかな

    +69

    -14

  • 8. 匿名 2018/09/30(日) 21:35:58 

    +52

    -23

  • 9. 匿名 2018/09/30(日) 21:35:59 

    濃厚なのはだめ
    子供の前でキスはありですか?

    +348

    -8

  • 10. 匿名 2018/09/30(日) 21:36:24 

    行ってきますのキスくらいは良いんじゃないかな。

    +383

    -19

  • 11. 匿名 2018/09/30(日) 21:36:25 

    子供は大きくなってもそういうの覚えてるよね。

    +273

    -5

  • 12. 匿名 2018/09/30(日) 21:36:34 

    大きくなったら考えれば?

    +4

    -11

  • 13. 匿名 2018/09/30(日) 21:36:47 

    やめたほうがいいかも、ってちょっとでも思うならやめたら?

    +230

    -20

  • 14. 匿名 2018/09/30(日) 21:37:08 

    子供の時から見てたらなんとも思わないのかなー?
    そういう習慣がない家庭だと、オエーーーだけど

    +266

    -5

  • 15. 匿名 2018/09/30(日) 21:37:10 

    あり!でしょう
    子供の前でキスはありですか?

    +14

    -148

  • 16. 匿名 2018/09/30(日) 21:37:14 

    行ってらっしゃいのチューならアリじゃない?

    +200

    -13

  • 17. 匿名 2018/09/30(日) 21:37:20 

    2歳と0歳でしょ?
    隣でSEXするわw
    そのくらいドーンとしないとね!!!

    +23

    -163

  • 18. 匿名 2018/09/30(日) 21:37:21 

    +62

    -10

  • 19. 匿名 2018/09/30(日) 21:37:24 

    アメリカンだね!
    子供もパパにいってらっしゃいのハグをするんですか?

    +126

    -7

  • 20. 匿名 2018/09/30(日) 21:37:34 

    きんもー☆

    +37

    -50

  • 21. 匿名 2018/09/30(日) 21:38:19 

    一度だけ親がチュってしているのを見ちゃったんだけど結構な衝撃だった

    したいなら小さな頃から見慣れさしていた方が良いのかも

    +346

    -3

  • 22. 匿名 2018/09/30(日) 21:38:25 

    個人的にはキモイけど、感覚なんて家庭によるし好きにしたらよい

    +108

    -2

  • 23. 匿名 2018/09/30(日) 21:38:49 

    子供の前でキスはありですか?

    +7

    -56

  • 24. 匿名 2018/09/30(日) 21:39:00 

    逆になんで、子供が嫌がるかなと思ってるのに子供の前でするの?

    +244

    -4

  • 25. 匿名 2018/09/30(日) 21:39:18 

    仮にみんなが反対したらやめるんだろうか…?

    +106

    -3

  • 26. 匿名 2018/09/30(日) 21:39:18 

    ひろみといよはいまでもしてるらしい

    +61

    -4

  • 27. 匿名 2018/09/30(日) 21:39:25 

    自分の親がしてるの想像して嫌ならやめればいいんじゃない?

    +113

    -4

  • 28. 匿名 2018/09/30(日) 21:39:31 

    >>26
    いらねー情報www

    +192

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/30(日) 21:39:42 

    夫婦仲がいい事が子供にとって1番いいと思います!

    でも子供の前でキスするのは……小さいうちはいいけど大きくなると気になる子もいるだろうから、目の前でする事は気遣ってあげた方がいいのかな

    +183

    -2

  • 30. 匿名 2018/09/30(日) 21:40:09 

    行ってらっしゃいの時だけするよー!子どもは何故かチューはせず、ナデナデするのとハイタッチするのがお決まり(*^^)2歳の子です!

    +9

    -15

  • 31. 匿名 2018/09/30(日) 21:40:16 

    自分の親がしてて平気ならどうぞ

    +73

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/30(日) 21:40:19 

    変な画像貼るのやめて

    +54

    -5

  • 33. 匿名 2018/09/30(日) 21:40:27 

    「えー!!仲良くてうらやましい!!続けなよ!ステキな習慣じゃん!!」待ちですね。わかります。

    +244

    -15

  • 34. 匿名 2018/09/30(日) 21:40:32 

    3歳の娘とちゅってして、パパとママも!って言われてちゅってして遊んだりしてる。

    +28

    -17

  • 35. 匿名 2018/09/30(日) 21:40:34 

    スキンシップって大事

    +32

    -10

  • 36. 匿名 2018/09/30(日) 21:41:06 

    私子供の頃親がそういうのしてたけど正直気持ち悪いって思ってた

    +138

    -15

  • 37. 匿名 2018/09/30(日) 21:41:31 

    小2の頃見ちゃったけど、嫌な気持ちだったw

    +108

    -7

  • 38. 匿名 2018/09/30(日) 21:41:57 

    子供いるのに盛ってんじゃないわよ

    +25

    -14

  • 39. 匿名 2018/09/30(日) 21:42:02 

    うちの親もよくチューしてたけど
    何とも思わなかったよ。
    物心ついた時から見てた光景だし。
    仲良しだなーとしか思わなかった。

    +132

    -28

  • 40. 匿名 2018/09/30(日) 21:42:03 

    ホモ画像貼ってる人ご自分の顔の画像も貼ってください

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2018/09/30(日) 21:42:06 

    冷たいコメントしかできない人って
    一体なんなのw

    +13

    -32

  • 42. 匿名 2018/09/30(日) 21:42:06 

    >>33
    子供の前でキスはありですか?

    +19

    -10

  • 43. 匿名 2018/09/30(日) 21:42:10 

    +3

    -38

  • 44. 匿名 2018/09/30(日) 21:42:19 

    嫌がるかなと思ってるなら見てないとこですればいいじゃん。

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/30(日) 21:42:58 

    40過ぎのくそ彼氏と60前の親が目の前でキスするけど本当にきもいやめてほしい。外でもやるから本当に頭おかしいと思う。そんな私はまともです。

    +33

    -7

  • 46. 匿名 2018/09/30(日) 21:42:59 

    子供の前では女と男を見せないで

    +108

    -14

  • 47. 匿名 2018/09/30(日) 21:43:00 

    挨拶としてのキスならいいと思います。少しでも感じてるふうなのはNG。

    +79

    -4

  • 48. 匿名 2018/09/30(日) 21:43:09 

    海外に住んだことないから分からないけど
    ハグが文化の外国って毎日行ってらっしゃいとただいまでハグしてんの?

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/30(日) 21:43:32 

    真面目に言うと、主さんの家ではキスが当たり前のものだったとしても、日本ではキスはやっぱり二人きりの時にするものって感覚がいまだに根強いから、将来お子さんが自分ちと世間のギャップに困惑するかもしれないとは思う

    +79

    -9

  • 50. 匿名 2018/09/30(日) 21:43:56 

    私は時代もあったと思うのですが両親が男と女になるのはすごく嫌悪感があります。
    気持ち悪いと思ってしまっていた

    +35

    -9

  • 51. 匿名 2018/09/30(日) 21:43:57 

    家庭によりけり。
    両親は人前でいちゃつく事はしなかったので、自分も子供の前でするのは恥ずかしい事だと思ってた。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/30(日) 21:44:12 

    よっぽど濃厚なのじゃない限りいいと思う!
    海外の挨拶くらいの軽いやつ。
    仲わるい両親よりキスするくらい仲良しな両親のほうが子供にとってもいいでしょ。
    とはいえわざわざ子供や人の前でする、じゃなくて自然に、ってのがいい。

    +15

    -12

  • 53. 匿名 2018/09/30(日) 21:44:18 

    >>17
    マイナスすごいけど、これうちもだわ。うちはまだ0歳だけだけど。
    0歳が万が一泣いたら中断しなきゃだし、0歳児寝室に置いてリビングでやるのもなーと。
    じゃなかったらいつどうやってしたらいいのよ〜〜

    +8

    -26

  • 54. 匿名 2018/09/30(日) 21:44:36 

    キスではないけど結構な年齢になって親の夜のを聞いた(押し殺してた感はあるけど)ことあるけど何か心臓バクバクして死にたくなった

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/30(日) 21:44:40 

    うちはしてるけど。
    批判的なコメントもちらほらあるけど
    ダメだったのかなw

    +14

    -10

  • 56. 匿名 2018/09/30(日) 21:44:43 

    結婚してから毎日行ってらっしゃいのチューしてる。子どもたちも高校生だけど毎日の事だから朝の当たり前の光景になってて何も言わない。
    そのおかげか夫婦喧嘩したことない。

    +16

    -14

  • 57. 匿名 2018/09/30(日) 21:45:14 

    >>41
    冷たいとは違うと思う
    ナシって意見を冷たいと感じるなら、最初から人に意見を求めるべきではない

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/30(日) 21:45:18 

    >>4
    ごめん、これは気持ち悪いわ…

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2018/09/30(日) 21:45:38 

    全然ありあり♡
    ハグやチュッなんて挨拶といっしょー♡

    +8

    -13

  • 60. 匿名 2018/09/30(日) 21:45:43 

    >>41
    素敵だね!いいと思う!っていう意見しかだめなの?

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2018/09/30(日) 21:45:55 

    自分の親が目の前でしたことないし、想像するとキモいので自分たちもしません。

    +24

    -3

  • 62. 匿名 2018/09/30(日) 21:46:09 

    うちは毒親だったからかな。
    お前はブスで恋愛とか一生無理wみたいに言われてたのに親はそういうことしてたから見せつけみたいなので嫌悪感凄かった。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/30(日) 21:47:11 

    なし。
    セックスだけでなくキスや身体に触るのを見せるのも性的虐待だよ。

    父親が母親にベタベタ触るのを見て傷付く子供はとても多い。

    +30

    -25

  • 64. 匿名 2018/09/30(日) 21:47:44 

    保育園、幼稚園で遊びのつもりか親の真似っこして
    子供同士キスしたりして問題になったなあ。
    男の子のお母さんが激怒して。

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2018/09/30(日) 21:47:58 

    そういう家庭の子なのか
    娘が幼稚園で男の子にチュッてやられて号泣して帰ってきたことあるよ
    泣かれた相手の男の子にも悪いし、娘の気持ちを考えると泣きたくもなるし
    日本では考えものだなとは思う

    +65

    -5

  • 66. 匿名 2018/09/30(日) 21:48:19 

    안녕하심니까

    +1

    -26

  • 67. 匿名 2018/09/30(日) 21:48:48 

    自分の親で想像したら…きもいわ。私も行ってらっしゃいのキスするけど、子供の前ではしない。
    子供は3歳1歳。上の子はほっぺにチューしてる。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2018/09/30(日) 21:49:34 

    2歳の子供いるけど全然してる笑
    キスもハグも。たまに仲間外れにされたと思い拗ねる時あるけどね笑
    その時はみんなでギューってしたり…

    +14

    -10

  • 69. 匿名 2018/09/30(日) 21:49:43 

    べつに性的な意味がないならええやん。

    +15

    -12

  • 70. 匿名 2018/09/30(日) 21:50:01 

    >>39
    私が小さい時両親がいってらっしゃいのちゅーしてた。
    けどいつの間にかしなくなってて、それと同じ時期からなのか
    母親が宗教にハマってたし、父親も水商売の店に通ってた。
    キスやハグは仲良しで互い愛し合ってたからできてたんだろうな。
    そう思うと、キスやハグを制限するって虚しいよね。
    子供の前だろうとなんだろうと仲良しで愛し合ってるなら
    常識から逸脱しない程度には、どんどん触れ合ってほしい。

    +47

    -10

  • 71. 匿名 2018/09/30(日) 21:50:39 

    ナシ
    テレビでやられるとすごい困る

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2018/09/30(日) 21:51:08 

    幼稚園で広められて他の保護者の耳に入るという

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/30(日) 21:51:16 

    自分の親で想像しようと思ったけど想像できないし気持ち悪い…
    いいって言ってる人がちょっと羨ましいと思うぐらいありえない
    こんな意見もありですよね?

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2018/09/30(日) 21:51:41 

    子供にチューもちょっと抵抗あります。。
    口と口でチューしてる親がいて正直引いてしまいます。

    +36

    -4

  • 75. 匿名 2018/09/30(日) 21:52:03 

    うち見送るときしてるわ。
    娘も一緒のときは娘もほっぺにちゅってしてる。
    濃厚なのはしない(笑)

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2018/09/30(日) 21:52:26 

    よく分からない年齢のうちはいいだろうけど、思春期になって親のキス思い出したら吐くと思うw

    +32

    -2

  • 77. 匿名 2018/09/30(日) 21:52:46 

    >>68
    そんなに拗ねるほどいちゃついてんの?
    気持ち悪い。

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2018/09/30(日) 21:53:18 

    >>65 うちも大泣き。なんでするの?と聞いても 可愛いから。ママは可愛いから僕にチューするって言ってたよって。その子のお母さんは ごめんね。うちは旦那とも普通にするし、息子にもするわ〜って。クラスの女子何人もされたし、本当やめてほしい。

    +47

    -3

  • 79. 匿名 2018/09/30(日) 21:53:45 

    仲良いけどキスは営み中しかしたくない
    子供の前でなんて以ての外
    気にしない人はいんじゃない?
    ただ3歳ならもう外で勝手に喋るからお気をつけください

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2018/09/30(日) 21:53:49 

    子供が幼稚園とか入ってよその子に挨拶がわりのチューしたらどうすんの?される側はキモいよ

    +24

    -4

  • 81. 匿名 2018/09/30(日) 21:54:02 

    >>53
    子供大きくなってから絶対に見せないようにしてね。
    幼稚園の子でもびっくりするからね。
    本当にこういう親嫌いだわ。

    +40

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/30(日) 21:54:35 

    子供にはしたいけど、旦那にはしたくない

    +2

    -8

  • 83. 匿名 2018/09/30(日) 21:55:28 

    >>80
    姪っ子にいきなりほっぺにチューされた。
    お姉ちゃんがよくほっぺにチューしてたの見てたから、真似してるのかなと思った。
    でもびっくりしたわ。
    身内だからいいけど、よその子だったらと思うとね。。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/30(日) 21:55:30 

    子供の前でするとかデリカシーねぇな

    +21

    -6

  • 85. 匿名 2018/09/30(日) 21:55:43 

    トピ主の言ってるキスって軽く触れる程度なんでしょ?
    別にそんくらいいいと思うけどねえ。
    街中や電車でブチュブチュしたり体撫でまわしたりしてるわけじゃないんだし。
    軽く触れるキスやハグ程度のスキンシップすら性的って思えるほうがちょっと異常だと思うけどな。

    +12

    -16

  • 86. 匿名 2018/09/30(日) 21:56:12 

    歯茎舐められるとゾクゾクした

    +1

    -13

  • 87. 匿名 2018/09/30(日) 21:56:27 

    >>82
    子供にチューしたい人の気持ちがわからない。
    可愛いのはわかるけど、チューしたいとまでは思わない。
    たまに口にしてる親いて吐き気する。

    +25

    -7

  • 88. 匿名 2018/09/30(日) 21:56:32 

    わざわざ子供の前でする必要ない

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/30(日) 21:57:11 

    >>85
    そんなのわかってると思うよ。
    軽くでも抵抗ある人はいるようだからね。

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2018/09/30(日) 21:57:43 

    子供の前でもハグとキスできる私たち、所帯染みてなくてイケてる!ってか?

    +3

    -13

  • 91. 匿名 2018/09/30(日) 21:58:33 

    習慣にしてたら、ケンカした時とかにしなくなったらそっちの方が気になるんじゃないかと思う。子供って意外と敏感だから。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2018/09/30(日) 21:59:21 

    やりたきゃ子供の寝てる時にしろよ
    キモいんだよ

    +34

    -6

  • 93. 匿名 2018/09/30(日) 22:00:50 

    上にもあったけど
    親が好きだから可愛いからチューしてるんだよって言うのを素直に受け止めて
    幼稚園で誰にでもチューする子って居るからなあ。
    お家以外でチューはダメだよも、正直通じないと思う。

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2018/09/30(日) 22:01:20 

    軽いチュっ!ぐらいならと思うけど、子どもの性格に寄ると思う。
    本当に親のそういうところ見るの嫌な子もいるからね。仲良しで良いけど嫌悪感抱く子もいるから
    親が見極めるしかない。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2018/09/30(日) 22:01:53 

    うちの親は子供の前で平気でキスするけど
    マジでやめて欲しかったなぁ…
    二人の時にやってよ!ってずっと思ってた

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/30(日) 22:01:57 

    してますよ

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2018/09/30(日) 22:01:58 

    家族で完結してくれるなら好きにしてくれってことだね
    他の子にやらないようにちゃんと注意してね
    子供同士だとしても傷付くから、子供だって

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/30(日) 22:02:49  ID:KvI4w8UJ7s 

    毎朝行ってらっしゃいってチュッてしてたら
    2歳の息子も「んー」って口をつきだして
    キスせがむようになったよw
    旦那がほっぺにキスしてあげてる光景は
    朝から癒されます(´▽`)

    +1

    -14

  • 99. 匿名 2018/09/30(日) 22:03:01 

    ここは日本だしね、外国人なら普通と言うけど、
    日本で生まれて育った子はだいたい親のそういうの見たくないよ

    +17

    -4

  • 100. 匿名 2018/09/30(日) 22:03:17 

    >>92
    怖っ

    +3

    -5

  • 101. 匿名 2018/09/30(日) 22:05:28 

    親の姓を丸出しにした場面なんて見たくないよ。
    仲良く話したり一緒に出かけたりしてるのを見てるだけで充分だと思う

    +27

    -4

  • 102. 匿名 2018/09/30(日) 22:05:34 

    いやー子供にチューとかキモいよ。
    父にチューされてたのかと思うと吐き気。

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/30(日) 22:05:55 

    性的な行為を見せつけられた子供は性犯罪に遭う確率が高くなるよ。
    身体への接触ハードルが低くなるし、
    いつも両親がしてることだから悪いって認識が持てない。

    外国はーって言う人多いけど、ここは日本。
    日本に合ったスキンシップや性教育してあげるのも親の役目だよ。

    +22

    -6

  • 104. 匿名 2018/09/30(日) 22:06:35 

    背負い投げ〜
    子供の前でキスはありですか?

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/30(日) 22:07:39 

    親してたし今もハグとかしてるよ50代、私30代

    +6

    -8

  • 106. 匿名 2018/09/30(日) 22:08:12 

    子供のころからずっとで習慣にしてたとしても、子供が思春期になったらちょっと嫌悪感みたいなの湧く子もいるんじゃないかな。親の男と女な部分って見たくない。自分にとっていつも父親、母親でいてほしいって思春期は特に思う。

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/30(日) 22:08:23 

    キスへのハードルが低い子供って怖いな。
    家族だからキスしてること、よその子には簡単にキスしちゃダメって事は教えてやってよ。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/30(日) 22:09:59 

    5歳の娘が私にチュッてしてくるので、旦那が「パパもしてほしいな」って言うと「えー、ママしてあげて」と私に押し付けてくるので私が旦那とする羽目になります。
    今はまだ良いけど小学生になったら子供の前ではしない、というかしたくないです。

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2018/09/30(日) 22:10:20 

    主です。ありがとうございます。
    妊娠する前に出かける前にハグやキスをすると
    交通事故率が下がるとテレビで見てし始め
    たまたましなかった日、偶然でしょうが
    事故が起きたのでそれから完全に定着しました。笑
    おまじないのような感覚でしてきたのですが
    ふと急にどうなんだろうと気になったので
    聞いてみました。
    色々な意見が見れて参考になります。

    +13

    -16

  • 110. 匿名 2018/09/30(日) 22:11:43 

    >>67
    3歳でほっぺにチューとかそろそろやめてほしい。
    よその子にチューして泣かれたら責任取れるの?

    +5

    -8

  • 111. 匿名 2018/09/30(日) 22:14:24 

    よそで、毎日パパとママがちゅーしてるーって
    言いふらされてもいいなら・・・
    仲良くていいですけどね
    子供もよその子にちゅーしはじめたらちょっとなー

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/30(日) 22:17:07 

    ここは礼節を重んじる日本だから子供の前ではしたないことをするのはやめた方がいいよ
    いくら日本はアメリカの俗国だからって日本人の心までアメリカに売ったらおしまいだよ

    +3

    -8

  • 113. 匿名 2018/09/30(日) 22:17:17 

    いいと思う。テレビでも子供の前でしてるとこみるよ

    +6

    -4

  • 114. 匿名 2018/09/30(日) 22:18:30 

    そういうの、避けすぎるのも良くないと思う。

    +13

    -7

  • 115. 匿名 2018/09/30(日) 22:20:14 

    はしたない

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2018/09/30(日) 22:21:12 

    >>109
    じゃあハグだけにしたら?

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2018/09/30(日) 22:22:49 

    正直、親が喧嘩してるのを見るのと
    キスや抱きついたりしてるのを見るのと私なら同じぐらい嫌です。
    子どもにとっては普通に仲良く生活する事が
    1番精神が安定できる方法だと思う。それ以上でもそれ以下でもなく、喧嘩するのはしょうがない事だけど子どもの前でするのは良くないし、キスもわざわざ子どもが見てる前でするのもあまり良くないかと。

    +14

    -3

  • 118. 匿名 2018/09/30(日) 22:28:39 

    ごめんなさい、子供中学生でもしてる…

    +9

    -11

  • 119. 匿名 2018/09/30(日) 22:31:15 

    うちも子供二歳だけど、行ってきますのキスは普通にしてる

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2018/09/30(日) 22:39:16 

    えー…
    キス否定派が多くてびっくり…
    軽くチューくらい何とも思わなかったけどな。
    仲が悪い方が嫌じゃない?
    子どもの前じゃダメなの?

    まぁ私は独身だけども。

    +33

    -15

  • 121. 匿名 2018/09/30(日) 22:43:02 

    夫婦が仲良いいところ見せて何が悪いのかわからん。
    夫婦喧嘩みせるより100倍まし。

    +18

    -9

  • 122. 匿名 2018/09/30(日) 22:49:20 

    >>120
    キス=仲良いとは違うから。
    そこ勘違いされたら困る。
    子供だって仲良い子に簡単にキスされたら困るわ。
    そういう子がいるからちゃんとしてほしいってなってんの。

    +22

    -7

  • 123. 匿名 2018/09/30(日) 22:50:31 

    >>121
    じゃああなたは見せつけたらいいじゃん?
    ある程度大きくなったらやめた方がいいけどね。
    簡単にキスする子供もキモいから。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2018/09/30(日) 22:54:54 

    ハグならいいけどキスは生々しくて嫌だ

    +26

    -2

  • 125. 匿名 2018/09/30(日) 22:55:30 

    子供が好きな男の子とか友達に真似しないだろうか…

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/30(日) 22:59:37 

    家庭環境上手くいってないとこが多いからしてる人は普通にマイナスくらいそう。

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2018/09/30(日) 23:00:17 

    家庭に性の匂いを持ち込まないでほしいと
    子どもの頃を思い出してそう願う

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2018/09/30(日) 23:02:26 

    なし

    なんか気持ち悪い
    キス自体好きじゃないし

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2018/09/30(日) 23:04:00 

    気持ち悪い。
    子供いてたら、父と母になれよ。
    くだらん、教育に悪いやろ。
    外国ならいざ知らず。

    +13

    -7

  • 130. 匿名 2018/09/30(日) 23:04:32 

    >>125
    それ!わたし小1のときにクラスの男の子に、好き♡チュッてやられてキモくてトラウマなんだけど、その子の家って両親がベタベタちゅっちゅしてた

    ホント迷惑だしムカつく! 主さんしてもいいと思うけどお子さんにお外でお友だちにしちゃダメって必ず教えてあげてください

    +19

    -3

  • 131. 匿名 2018/09/30(日) 23:05:53 

    子ども同士でキスしてるの可愛いとか微笑ましく思ってる人いるけどアレきもいから

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/30(日) 23:13:32 

    旦那とキスして仲良くしてるって勘違い
    旦那は外でもキスしまくってるよ

    +7

    -5

  • 133. 匿名 2018/09/30(日) 23:16:39 

    アラフォー夫婦で子供達小学生ですが、いってらっしゃい、おかえりなさいは普通にしてました 汗
    結婚して15年毎日当たり前のように
    子供の前はダメなんですね 汗汗
    子供達なんかはキスまではしないけど、いってらっしゃいとただいまはパパに抱きついてます。
    我が家では当たり前だったけど一般的には無しなんですね(^◇^;)

    ハグまでにしときます

    +5

    -10

  • 134. 匿名 2018/09/30(日) 23:25:10 

    逆に絶対にダメなんですか????
    ガル民一斉にダメとかって、ウケる…

    主も、んな事聞くなよw
    ガルじゃ何でも噛み付いて吠えるおばはん達ばっかなのにw

    +14

    -4

  • 135. 匿名 2018/09/30(日) 23:25:51 

    >>132
    お宅はそうなの?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/30(日) 23:26:51 

    >>111
    全然言いふらされていいな〜
    夫婦仲自慢みたいな?

    +6

    -4

  • 137. 匿名 2018/09/30(日) 23:28:14 

    >>103
    日本www

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/30(日) 23:29:49 

    おはよう
    いってらっしゃい
    おかえり
    おやすみ

    のタイミングで子供が見ていても軽くチュッとはします。

    我が家では、もう当たり前の光景です。

    +7

    -8

  • 139. 匿名 2018/09/30(日) 23:30:57 

    >>63
    ウチのドクターに聞いてみよ〜
    虐待になるか

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/30(日) 23:32:41 

    >>19
    うちの子供達するよ〜
    特に帰って来た時は
    「おかえり〜」って飛びついてます^_^

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2018/09/30(日) 23:32:42 

    私の両親は、私が思春期のときでもお構い無しに、テレビ見ながらハグしたり、ほっぺ触ったりしてキャッキャウフフしてて正直疎外感を感じてたよ。
    まあそのおかげでサッサと都会に出て結婚したから、子供の自立のためにはベタべタするのもいいんじゃないの?

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2018/09/30(日) 23:34:18 

    >>25
    うちもしてるけど、
    絶対やめないなぁ
    やめる必要ないでしょ?

    +8

    -6

  • 143. 匿名 2018/09/30(日) 23:43:34 


    夫婦の不仲は子供の脳にダメージをあたえる

    喧嘩もだめ

    仲良いところをわざとでも見せるのが正解

    +2

    -8

  • 144. 匿名 2018/09/30(日) 23:43:38 

    してる人が否定されまくって必死になんか言ってるわ。好きにすれば良いと思うよー。

    +4

    -7

  • 145. 匿名 2018/09/30(日) 23:46:10 

    しない人の方が多いんだね
    私子供4歳だけど行ってらっしゃいのキス子供にも旦那にもしてるわ

    +10

    -7

  • 146. 匿名 2018/09/30(日) 23:49:10 

    欲求不満のババアの成れの果て

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2018/09/30(日) 23:51:32 

    仲良いところを見せる事がキスだけしか表現できない単細胞でウケる。
    別に姓を丸出しにしてキスしたりベタベタするのが家族の幸せじゃないと思うけどね。
    両親仲良いのを見るのは子どもも嬉しいけど子ども交えて楽しくご飯食べたり仲良く出かけたりする方がよっぽど子どもは嬉しいだろ。2人のイチャイチャしてる姿なんて子どもは疎外感感じる場合もあるし子どもが見てない時にすれば良いじゃん

    +11

    -12

  • 148. 匿名 2018/09/30(日) 23:52:40 

    ウチのドクターってなに?主治医?
    それとも医者の嫁さんかなんか?笑

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/30(日) 23:53:39 

    うち、やめてって何度も言ってるのに、旦那がふざけて子供の前で胸を触ってくる。
    それで子供が最近、外でオムツ変えてる時とか、かがんで胸が子供の手の届く所になると、旦那の真似をして触ってくる。

    +6

    -10

  • 150. 匿名 2018/09/30(日) 23:56:49 

    子どもの時に友達の両親がいつもキスしたりベタベタしてるから気持ち悪いんだよねって言ってた。
    両親もお父さんとお母さん仲良しだからそれが嬉しいでしょ?みたいに言ってたらしく、うん!嬉しいよ!と嘘言ってたらしいし。気を使うの疲れると変に大人びた子だったな。

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2018/09/30(日) 23:59:02 

    がるちゃんでは否定しかされないって言ってる人いるけどさ、がるちゃんやってない人だって無い派は多いと思うよ

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2018/10/01(月) 00:05:39 

    あー…うち日本に住んでるけど夫が外国人だからしてる。

    夫の実家でも60代の義両親が今でも行ってきますとただいまのキスはしてるから大丈夫かと思ってたけど、日本に住んでるならやめた方がいいのかしら…?

    +9

    -5

  • 153. 匿名 2018/10/01(月) 00:08:44 

    >>126
    ハグでよくない?
    キスしないのが家庭環境悪いなんて思わないな。

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2018/10/01(月) 00:09:14 

    なし!!親の見た時うわーって思ったし
    旦那がしてくるけど娘にキモって言われるよw
    8歳です。小さいからわかんないよね。ではなく小さくても記憶にちゃんと残ってる

    +17

    -2

  • 155. 匿名 2018/10/01(月) 00:14:47 

    気持ち悪いよ。自分の親がしてたら引くし。
    お願いだから見てないところでしてくれ!と切実に思う

    +11

    -8

  • 156. 匿名 2018/10/01(月) 00:15:35 

    両親がキスとかハグとかしている所なんて見たことないけど、仲悪いとか思ったことない。むしろそういう所しっかりしてくれてる親でよかったなって、ここ読んでて思った。

    +14

    -5

  • 157. 匿名 2018/10/01(月) 00:16:03 

    >>101
    キスが性丸出しなの?
    男親が息子や娘のほっぺにキスするのが性欲からじゃないように夫婦が性欲から朝に玄関でキスしてるわけないじゃん。。。

    +21

    -11

  • 158. 匿名 2018/10/01(月) 00:16:29 

    年長の男の子がふざけて親にキスしてるの見て、影で言われてたよ。
    ママ友にもうそろそろやめたら?って言われたみたいだけど。
    見てた子供も「◯◯くんママとチューしてるー!恥ずかしい!」って言ってたらしい。
    だけど本人はキスしない家庭を愛情表現に欠けた家庭なのねって反省の色なし。

    +1

    -10

  • 159. 匿名 2018/10/01(月) 00:16:30 

    >>152
    あなたの実家ではどうだったの?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/01(月) 00:18:15 

    貴乃花の息子が高校生の妹にいまだに口と口でチューしてると聞いて引いたわ。
    彼女嫌がらない?という質問にもそれを理解できる子じゃないと無理だと答えていた。
    ちょっと私には理解できない。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/01(月) 00:19:24 

    >>157
    旦那にもほっぺにしてるの?口にするのとほっぺにするのとではだいぶ違うと思うけど。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/01(月) 00:21:14 

    >>157
    そんなにキスを否定されるの嫌?
    キスってわざわざ人に見せつけるもんでもないと思うけど。
    とくに子供って、いつからどういう感情抱くかわからないし。
    その時になんとも思ってなくても、大きくなってからうわぁ。。って思う事もあるからね。

    +8

    -6

  • 163. 匿名 2018/10/01(月) 00:29:07 

    わざわざ子どもがいる場でする意味は?
    行ってらっしゃい!のキスでも最初からしてるような夫婦なら子供も慣れてるのか知らないけど良いんだろうけどさ、主みたいにテレビの影響でいきなり始めたとかって人、子供もなぜ急にし始めた?とびっくりじゃない?なんでいきなりキスし始めたの?と聞かれたらテレビで、仕事行く前にキスした方が事故率下がるってやってたからだよ!と言うの?笑

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2018/10/01(月) 00:46:36 

    否定派多いけど、各家庭の自由じゃんと思う

    +14

    -7

  • 165. 匿名 2018/10/01(月) 00:47:54 

    >>158
    そんなことでキーキー言うママ友とか逆にキモいわ
    どんだけほかの家庭を覗き見してんねんっていう

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2018/10/01(月) 00:48:27 

    ここで否定してる人、実生活で旦那とうまくいってなさそうだな

    +14

    -6

  • 167. 匿名 2018/10/01(月) 00:59:48 

    おはようとかおやすみ、いってらっしゃい、おかえり、ありがとう、全部チューする。子供の前。スキンシップとして子供(幼稚園2人)もちゅーしてくれるし、家族仲良しです。なにが悪いのかわからない。

    +16

    -7

  • 168. 匿名 2018/10/01(月) 01:04:30 

    むり!絶対ダメ!
    子供の前でヤル親だったから
    私は絶対ダメだと思う
    キスもダメだよ

    +9

    -9

  • 169. 匿名 2018/10/01(月) 01:07:27 

    >>109
    私もそのテレビ見た記憶あります笑
    同じ年齢の子ども達がいますが、私も出産前はしていたのに今は朝はバタバタ、夜は私の寝落ちでほとんどしなくなってしまいました。今何か起きたら、後悔するだろうなあ。

    私も子ども達の前ではしない派です。ハグやキス自体は悪いことではないと思うけど、気になるならお子さんが見ていない隙にするか、二人だけの時にしたらどうでしょうか。

    出掛ける前でお子さんの目を盗んでいる隙がないなら、脳内の幸せ物質的なもののおかげで事故防止の効果が上がっていた気がするので、ご主人と話し合って他の合図にしても効果はあると思いますよ!ウインクとか?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/01(月) 01:15:50 

    私は絶対しない
    キスとかハグとか手を繋ぐとかで仲の良さを教えなくても普通にいつも笑って話してるからそれで十分

    自分の親が私が小3くらいまでしてたけど、ある日しなくなってそれはそれでなんでだろうと不安になったから、するならやり続けてあげてほしい
    でも今でも両親のキス覚えててゾワッとする
    見てはいけないもの、触れてはいけないものに触れた感じ

    +12

    -3

  • 171. 匿名 2018/10/01(月) 02:12:41 

    6歳の娘が旦那とくっついただけでキモい!と騒ぐので、最近は控えてます。そしてどんどんレスに…

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2018/10/01(月) 02:19:07 

    >>163
    プラスもついてるけどもうちょっとよく読んだら?
    出産前からの習慣だったみたいだよ。

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2018/10/01(月) 02:33:18 

    >>165
    家で複数人で遊んでる時にだよ。
    親同士で話してたら、その人の息子が来てみんなの目の前でキスしたんだって。
    ちゃんと読めばわかる話だし、そこまでムキになること?
    やっぱりキスしてる人って自己愛強くてちょっと変わってるのかな。

    +2

    -7

  • 174. 匿名 2018/10/01(月) 02:34:47 

    >>167
    自分の事しか考えてないもん。
    それはわからないよね。笑

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2018/10/01(月) 02:36:47 

    >>165
    覗き見?
    じゃなくてみんながいる前でふざけてキスしちゃったんでしょう。
    私でもうわぁ。。って思うわ。
    他人の気持ち考えられないのかな?
    ここ見てたらちょっと残念な人達なイメージです。

    +1

    -5

  • 176. 匿名 2018/10/01(月) 02:41:17 

    私は親のキス見たことある。
    気持ち悪いとも言ってないし、顔にも出してないけど、何のためにするの?って子供ながらに思った。
    思春期の頃に父の方が汚らわしい人に思えてしまった。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/01(月) 02:49:08 

    子供の前だろうと親の前だろうと、人前でキスやハグをすることに抵抗ない人が多くてびっくりする
    性にオープンなことと抵抗がないってのは違うと思う
    そもそも私は親子で性にオープンなんかじゃなくてもいいと思ってる

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2018/10/01(月) 02:52:31 

    >>109
    トピ主さん
    うちも全く同じ理由で毎朝ちゅっと軽くしてますよー!
    批判コメント多いけど気にしなくて良いかと。濃厚なチューだと子供も嫌かもしれないけど

    +11

    -5

  • 179. 匿名 2018/10/01(月) 03:27:50 

    こどもの頃の性への嫌悪感とか、
    潔癖な部分を覚えてるから、子供の前で性的な行動は取りたくない。

    子供は何も言わないんじゃなくて言えないし、
    嫌な顔したら親が悲しむからニコニコしてるんだよ…

    +6

    -4

  • 180. 匿名 2018/10/01(月) 03:36:55 

    旦那とキスしたことがないです
    本当に。

    +0

    -5

  • 181. 匿名 2018/10/01(月) 04:04:53 

    >>151
    投げキッスはありかなあ?

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2018/10/01(月) 05:17:49 

    いいでしょ。夫婦なんだからむしろなんでだめ?
    お父さんとお母さんがチューするのを保育園の頃キャッキャ言いながら阻止する遊びよくやってたけど楽しかったよ。

    +8

    -8

  • 183. 匿名 2018/10/01(月) 05:22:51 

    うちの親も旦那の親もいまだにノロけるほど仲良しで手をつないで帰ってきたりする。
    キスとかハグもよく見てたし自分もこんなラブラブ夫婦になりたいな、いいなって思ってたよ。あれを性的な目で嫌悪感出す人おかしくない?
    愛情表現だよ。

    +16

    -8

  • 184. 匿名 2018/10/01(月) 06:17:33 

    >>183
    文化の違いですね。同じような文化の家庭同士で結婚できたんだからそれでいいんじゃないでしょうか。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2018/10/01(月) 06:30:21 

    >>173
    文盲なのは認めるしごめんだけど、
    だとしても別に目くじら立てることじゃなくね?と思う。
    微笑ましいだけじゃん。別に他の子どもに手出ししてるわけじゃないし。
    ムキになってるのそっちじゃねーの?自己紹介乙

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2018/10/01(月) 06:40:24 

    連続殺人犯はこういう風に性的なモノを見せられる家庭で育ってるね。

    喜んでるって書いてる人いるけど、そりゃあ親が喜んでるんだから、何も分かんない子供は喜ぶに決まってるじゃん。
    性の知識がゼロだもん。
    成長してからなんだよ、過去にされた事を理解して精神に問題を抱えるのは。

    子供の為を思うなら、少しだけいいから検索してあげてよ。
    子供、大事でしょ?

    +4

    -16

  • 187. 匿名 2018/10/01(月) 06:47:07 

    下らない
    人んちのキス事情なんてどうでもいいわ

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2018/10/01(月) 06:50:11 

    >>186
    もちろん子どもの前で行為するのはよくないと思うけど、
    いってらっしゃいのキスやハグが性的とか、
    マジで言ってんの?

    +21

    -5

  • 189. 匿名 2018/10/01(月) 07:56:11 

    全然あり。
    私が小さい頃も母親と父親はいってらっしゃいのキスしてたの覚えてるけど、嫌な気持ちにもならないし、本当に仲いいんだな〜って思ってた。(当時、母38父48)
    私が今親の立場になっても旦那にはいってらっしゃいのキスしてるし、息子もしてる。笑

    +8

    -5

  • 190. 匿名 2018/10/01(月) 08:54:06 

    >>185
    そんなにキスしたいならどんどんしてください。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/01(月) 08:56:43 

    キスしてる人がムキになると更に気持ち悪いと感じるのは私だけ??
    現に子供の頃気持ち悪いと思ってたから反対派の人もいるのに。。
    子供は嬉しそうとか、その時は何にも言えないしよくわからなかったからだよ。
    キスってああいう行為の時にするものなんだってわかってから気持ち悪いと思うようになっちゃった。
    親とは仲良いし本人には言ってないけどね!
    子供が嫌がってないからって勘違いしないでほしい。

    +5

    -5

  • 192. 匿名 2018/10/01(月) 08:58:40 

    ここで何言ったって無駄だよね。
    子供にキスしてる人って、それが愛情表現だって信じて疑わないし、他人の気持ちも考えられない。
    子供がよその子にチューしたって可愛いって感じる人だから。
    他人からしたら子供のキス魔って結構迷惑だよ。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2018/10/01(月) 09:03:25 

    キスの後のことが分かる年頃になると生々しく感じて嫌がるかも。個人的には私はナシですね。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/10/01(月) 09:08:17 

    うちの子まだ低学年だけどこの間の後藤真希といとこのキスの話みて「うわ、きもちわる」って言ってたし、挨拶程度や軽いものでも嫌がる子は嫌がると思う

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2018/10/01(月) 09:09:08 

    中学生、高校生の子供がいるけど、
    キスした時にすごく嫌がると思うからしない。

    思春期反抗期で難しい年頃だし、
    小さい頃もしてないし。

    事故率下げたいなら握手でもいい気もする。
    穏やかな気持ちで出発してほしいなら、うちの夫は夕飯は好きな料理にするねって言う方がテンション上がる。

    その家庭それぞれで受け取り方は違うけど、
    日本はまだ挨拶のキスは一般的じゃないし、私は人前ではしたくないなぁ。

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2018/10/01(月) 09:32:56 

    キスが性ねぇ...

    +12

    -4

  • 197. 匿名 2018/10/01(月) 09:39:06 

    >>192
    え、待ってごめん。子供にキスもだめなの?ほっぺは?

    +7

    -3

  • 198. 匿名 2018/10/01(月) 09:43:24 

    女の一面でなく母って感じならいいと思う

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/10/01(月) 10:09:37 

    全然するよ。
    子供も混ざってきたりする。
    他人の基準じゃなくて家庭内の判断でいいと思ってるよ。

    +6

    -6

  • 200. 匿名 2018/10/01(月) 10:17:22 

    うちはしますよ!
    こどもも一緒にぎゅーってすることもあります。
    こどもから、ぎゅーして!って言われることも。

    +3

    -5

  • 201. 匿名 2018/10/01(月) 10:58:57 

    子供の前では男女じゃなく父母でいたい。私は子供に誰とでも軽々しくキスするような子になってほしくないし、キスする感覚のハードルはあげておくべきかも。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2018/10/01(月) 13:25:23 

    小学校上がる前にほっぺにチュッてしてくる子がいて、ちょっと嫌だった記憶が残ってるから私はなんとも言えないや。
    その子はお父さんとよくチュッチュしてたよ。
    子供ながらに自然と目をそらしてたの思い出した。
    今でも仲良しだけど、よその子にやるのはその子が嫌がってなくても止めてほしいです。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/10/01(月) 13:28:14 

    たとえばアメリカでは誰にでもチューしてると思ってんの?w そんなことないよ。
    親しい間柄だけだし、むしろ他人のパーソナルスペースに入ってはいけないと小さい頃から教育するよ。

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2018/10/01(月) 13:30:28 

    海外育ちなので親子間、夫婦間のスキンシップが何でいけないのか割とまじでわかんない...人んちのことなんかどうでもよくない?

    +4

    -6

  • 205. 匿名 2018/10/01(月) 14:26:54 

    うちは小さい子から、そこそこ大きい子まで
    いますが日常的にしてますよ!挨拶的な軽いやつですが。
    もう子供たちも当たり前になっているのか
    誰もなんのリアクションもないです(笑)

    +5

    -4

  • 206. 匿名 2018/10/01(月) 14:44:23 

    >>188
    本人たちはそう思ってなくても、子供はそう思うかもしれないってこと

    挨拶のキスOKな人は子供が中学高校生になって異性の友達家に連れてきて、「またね」って挨拶のキスしてても気にならないの?微笑ましく見てられるの?
    それとも大人は良くて子供はダメなの?

    +4

    -5

  • 207. 匿名 2018/10/01(月) 15:17:46 

    うち、行ってきますのときに軽くチューするんだけど、この前それを娘3歳が義母にバラしたよww
    その場に夫もいた。
    悪いことではないけど恥ずかしかったw

    +2

    -4

  • 208. 匿名 2018/10/01(月) 16:37:43 

    わざわざ子供の前でする必要なし!

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2018/10/01(月) 17:47:09 

    >>103
    親のキスとかを日頃よくみてるから、海外は性行為のハードルが低いのかな?

    +4

    -6

  • 210. 匿名 2018/10/01(月) 17:54:11 

    うちの両親仲良いけど、子供の前でしないよ
    スキンシップの方法なんてキスハグ以外にもいくらでもあるじゃん
    例えばうちの両親の場合だけど、お互い肩たたきや足揉んだりしてスキンシップをとってるよ

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/10/01(月) 19:00:56 

    自分の親もしてて気持ち悪いなんて思わなかったし、むしろ仲良しだなーって思ってた。
    で、自分も子供達の前で普通にしてるよ。
    別に濃いやつをする訳でもないし、いけないことをしてる訳でもない。
    夫婦だし変に恥ずかしいとかダメみたく考えてないかな。
    でもしない人はしないだろうし、嫌な人も居ると思う。
    そこは家庭内のことだから好きにしていいんじゃない。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2018/10/01(月) 19:10:48 

    性のことをいけないことみたいに考えすぎるのもどうなのかと思う。
    別に誰彼構わずしてるとかではなく、夫婦でとか家族内でしてるなら問題なくない?

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2018/10/01(月) 19:30:03 

    キスって日本だと前戯のひとつで、挨拶としてはセクシャル過ぎるかな…
    ごめん、やっぱり気持ち悪いし、性的虐待の素地を持っててそれを指摘されても気付かないって怖い…

    +1

    -4

  • 214. 匿名 2018/10/01(月) 20:31:04 

    >>1
    釣菓バッチリですね。
    良かったですね。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2018/10/02(火) 02:47:36 

    ちょっとしたスキンシップを性的なものとしてしか捕らえられない上に恥を感じてる親がいたんだけどそういう家だと余計子供の考えは歪むよ

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2018/10/02(火) 21:42:24 

    小さい頃から両親がすごく仲が良くハグもキスも毎日していますが、仲良しだなー!こんな夫婦になりたいなー!としか思いませんよ(^^)
    性的な表現とはまた違うと思います。そんなディープなやつじゃなく、軽くちゅっ程度なら大丈夫なんじゃぬいでしょうか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード