ガールズちゃんねる

仕事を急かす人

78コメント2018/10/09(火) 12:39

  • 1. 匿名 2018/09/30(日) 00:20:38 

    仕事を始めて3ヶ月になります。短時間のパートです。
    仕事中必ずせかしてくる人がいます。そして次々と仕事をふられます。
    なので、必死になって仕事をしていると、急に
    仕事と関係無い話題で話しかけてきたりします。
    集中出来ません。

    私はゆっくり仕事をしているつもりはないのですが、その人が考えている時間で進まないため、イライラしているようです。
    確認しながら正確にこなしていきたいのですが、せかされて焦ってしまっています。深呼吸も忘れるほど...
    そのうち大きなミスをしそうで怖いです。

    皆さんだったらこんな時、どうされますか?

    ちなみにその人の仕事ペースは速くないそうです。

    +93

    -22

  • 2. 匿名 2018/09/30(日) 00:22:01 

    仕事内容と給料にもよる

    +58

    -3

  • 3. 匿名 2018/09/30(日) 00:22:07 

    上司に言います
    仕事に支障きたしそうだし

    +33

    -5

  • 4. 匿名 2018/09/30(日) 00:23:16 

    >>1
    要するに嫌いなんでしょ
    最後の一言が語ってる

    +124

    -8

  • 5. 匿名 2018/09/30(日) 00:23:31 

    そういう人は急かす上に失敗は許さないし疲れるよね

    +165

    -3

  • 6. 匿名 2018/09/30(日) 00:24:39 

    >>その人の仕事ペースは速くないそうです
    そんな人から見て遅いと感じるあなたは、確かに仕事遅いのでは?

    +172

    -9

  • 7. 匿名 2018/09/30(日) 00:24:53 

    関係ない話には、集中してるふりして、適当な相槌にする。
    集中してるアピール

    +32

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/30(日) 00:25:22 

      
    仕事を急かす人

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/30(日) 00:25:48 

    私も事務何度かしてたけど教えるの下手だったり仕事そこそこのレベルの人がそう。
    まだ5日目なのにいらいらしてるんだけどこっちがいらいらしたくなるよ。
    「単純な仕事なのにどうして出来ないの?看護師とかでないのに?」と馬鹿にしてるんだよね。

    +98

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/30(日) 00:25:54 

    急いで!とか早くして!とか言葉では急かしてこないけど、私が仕事している後ろでジーっと見てきて、無言の圧力を加えてくるの本当にやめてほしい
    見られているからって早くできるわけじゃないし、緊張してミスが増えるだけ

    +147

    -3

  • 11. 匿名 2018/09/30(日) 00:26:23 

    >>ちなみにその人の仕事ペースは速くないそうです。

    もう答え出てますね

    +38

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/30(日) 00:26:37 

    頻繁に急かされるなら
    ミスの内容によるけど社内で許される範囲の仕事のミスしたらいいよ。
    ミス自体はわざとではないけど自分は正直に上司に伝えたら周囲が協力してくれて改善してもらえた。

    +1

    -10

  • 13. 匿名 2018/09/30(日) 00:27:17 

    こういった人ほどダブスタなんだよな~
    「焦ると失敗するので待ってもらえますか」とか言ってもいいと思うよ

    +81

    -4

  • 14. 匿名 2018/09/30(日) 00:27:27 

    短時間のパートなら時間内にどれだけの成果を上げるかを考えるとやっぱりゆっくりはしてられなさそうだけど。
    どんな仕事かにもよるけど。

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/30(日) 00:27:37 

    速い人に言われたなら同情しますが、速くない人に言われちゃ・・

    +17

    -7

  • 16. 匿名 2018/09/30(日) 00:27:46 

    でも本当にトロいやつもいるからね。

    +94

    -8

  • 17. 匿名 2018/09/30(日) 00:29:32 

    キレてはっきり言うかな
    むりなら上司に言う

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/30(日) 00:29:54 

    >>15
    逆じゃない?
    速くない人に言われるってことは、余程とろいのかなと。

    +68

    -7

  • 19. 匿名 2018/09/30(日) 00:32:40 

    最後の一言に主の人格が出ていて嫌だわ

    +35

    -16

  • 20. 匿名 2018/09/30(日) 00:32:42 

    取引先に送るメールを、毎回時間をかけて、一から作り直し、必ず何かの文言が抜けて再送し直す人がいた。
    頭悪すぎ。

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2018/09/30(日) 00:33:29 

    >>8

    急かされすぎw

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/30(日) 00:33:55 

    私のパート先の店長もそうだよ。二言目にはタイムロス!
    そのくせ自分は私語ばかり。

    +46

    -3

  • 23. 匿名 2018/09/30(日) 00:34:48 

    >>20
    テンプレート教えてやれば? 理解やスピード遅いのばかり責めてる人が多いけど効率良いやり方の本勧めるのが良いよ。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/30(日) 00:36:12 

    >>18
    自称・私はデキる!がいるのよ
    人のことばっか気にしてて客観的になれない
    早い人から見たらどっちもどっちなんだけどね
    先輩風とかを吹かしたいんじゃないのかな

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/30(日) 00:40:03 

    私も良く急かされるけど・・・ミスったら嫌なのでマイペースでしてます。自分のリズムもあるので急かされるとテンパるし、そしたらミスも多くなるし・・・イライラされてるかも・・・って思うけど・・・急かされてミスするよりは、マイペースで仕事を自分なりにこなした方がいいって自分に言い聞かせながら仕事してますよ

    +33

    -10

  • 26. 匿名 2018/09/30(日) 00:43:12 

    職種によるよね。
    量をこなさないとならない仕事なら速さが勝負だし、そうでないなら丁寧にだし。
    まぁ迅速丁寧が一番だけど。

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/30(日) 00:44:18 

    次々と仕事をふられるって
    仕事の内容によるけど別々の仕事を同時進行出来ないって事かな。
    決まった時間で動く仕事なら並行作業してかないといけないし、
    仕事ペースだけじゃなく仕事を抱えられる量も限度あるよね。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/30(日) 00:45:02 

    主はざっくりと何のパート?事務職?

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/30(日) 00:47:14 

    事務でも経理だったら焦らされないかな?
    お金が合っててなんぼの世界だし。
    私の周りの女の人の経理は請求書や現金数えるのが多くて元帳に入力と仕訳は振り替え伝票くらいだった。もっと実際はやってるのかな。

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2018/09/30(日) 00:57:32 

    3ヶ月なら大体は出来るとは思うんだけど…
    新人さんでも2週間で出来る人と出来ない人が分かれてくるよね
    出来る人ってのは家に帰って忙しい時間の中でも復習して努力してる人
    出来ない人ってのはまだ新人だから出来なくて当たり前、家に帰っても忙しいから復習も努力もしない人

    +19

    -24

  • 31. 匿名 2018/09/30(日) 01:00:57 

    その速くない人にイライラさせられてるのだから余程遅いのかな?

    +40

    -4

  • 32. 匿名 2018/09/30(日) 01:01:05 

    世の中自分のことは棚にあげて他人のミスを指摘する人で溢れているよ。主さんはマイペースでいいんじゃないの。ただその急かす人に影響されたり文句いったら同じ穴の狢。

    +18

    -5

  • 33. 匿名 2018/09/30(日) 01:01:50 

    見てないから何とも言えない。

    世の中びっくりするぐらい仕事できないポンコツもいるし、焦っても大して変わらないのにいつも急いでるせっかちもいる。

    +76

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/30(日) 01:02:23 

    私も前職で、一回り以上年下の先輩とクソBBA上司に毎日仕事急かせれてた(怒)
    「遅い!」だの罵詈雑言、パワハラは当たり前
    マイペースな私を目の当たりにしてイラついてたのは明らかで、感情的になって八つ当たりされたわ( ゜д゜)、;'.・
    自分なりに速くやろうとしたらBBAに横で作業を監視されて「雑ねpgr」や「そのやり方変」などdisられたり人格否定は日常茶飯事だった
    入社して2週間目から「早く!」などと急かされ続けて、
    「私には向かないな」と結論を出し、やることなすこと否定され続けて心折れたので、2ヶ月で退職しました
    主さんも自分に向かないなら向かないで、早目に結論を出し、
    少しずつでも向上できそうなら期間を決めて頑張ってみるor急かされる精神的ストレスの方が上回って出社する足取りが鉛の様に重い・苦痛なら退職した方が主さんのためだよ!

    +29

    -4

  • 35. 匿名 2018/09/30(日) 01:09:28 

    マイペースな性格ならそういう仕事に着いた方が気持ち的にも楽なんじゃないでしょうか?

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/30(日) 01:11:18 

    マイペースって許される仕事と許されない仕事があるからね。

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/30(日) 01:11:47 

    自分なりにって言い方する人は、周りのペースと合わせられない人が多いよね。
    お金を稼ぐんだから、プライベートと同じじゃダメなんだよ。
    周りと合わせて効率を上げなくちゃ。

    +17

    -8

  • 38. 匿名 2018/09/30(日) 01:12:39 

    私、教える側だけど、焦らすのは絶対NGって研修受けたし(労災の危険がある)、実際そう思う。
    慣れてきてグダグダになってるならともかく、早く早くと言って早くできるわけではないし。
    早く、ではなく、具体的な指示をださなきゃね。
    これをこうした方が効率いいよ、とか、今はこの作業に◯分だけど、将来的には◯分で出来るように頑張ろうとか。
    主の性格悪いとか、その人の事嫌いなだけってコメあるけど、そんな、焦らす人、普通に好きなわけないと思うよ。

    +71

    -3

  • 39. 匿名 2018/09/30(日) 01:15:27 

    主です
    入ってすぐから遅いと言われてたので、時間気にしながやってると、時間ばかり気にしてると注意されました。

    ノートを帰ってからまとめて復習したりももちろんしてスピードもあげてきたつもりでしたが、
    まだ頑張りが足りないのかも知れませんね。

    すみませんでした。

    みなさんありがとうございました。

    +44

    -4

  • 40. 匿名 2018/09/30(日) 01:19:36 

    急かす人は人のことが気になって仕方ないんだよ。私の上司も同じだ。
    人のことは急かすけど、自分は仕事遅い。無駄な動きが多い。
    なれてきたら私の方が仕事が早くなったけどまだ急かしてくる。病気だと思って返事だけしてマイペースでやってる。

    +52

    -2

  • 41. 匿名 2018/09/30(日) 01:21:07 

    >>39
    主さんトピたてたのに早々に心折れ過ぎ…
    ちょっと厳しい意見あるけどさw

    +29

    -4

  • 42. 匿名 2018/09/30(日) 01:34:45 

    いるよね、そういう人。せっかちで、自分中心な考え方。
    一度、上司に相談してみれば?
    仕事内容が合っていないってこともある。

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/30(日) 01:51:31 

    >>39
    文字のやりとりだから悪く聞こえるだろうけど
    社会人でつもりは良くない。
    急かす人の理由が分からないけど否定を受けず自己肯定じゃ何も変わらないよ。

    +8

    -11

  • 44. 匿名 2018/09/30(日) 01:58:27 

    >>39
    たった30ちょっとのコメでまとめて締めくくろうとしてるw
    主もだいぶせっかちさんという事実w

    +6

    -11

  • 45. 匿名 2018/09/30(日) 02:13:26 

    >>30 3ヶ月で出来るようになるかは職種によると思う。夜に復習しても焦ったらミス増えたりすることあるよ。人によって違うけど、あなたは出来る人だからそう思うんだろうね。私は復習してもパニクるとミスったりするから主の気持ちよく分かるわ

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/30(日) 02:17:14 

    同じ人連投してない?主を小馬鹿にしてるようなレスが全部同じ人に感じるわ

    その急かしてくる人が何年居るか分からないけど、3ヶ月と1年以上いる人ならスピードに差が出て当たり前。そういう奴に限って分からない事聞いても教えてくれなかったりする。

    +45

    -6

  • 47. 匿名 2018/09/30(日) 02:20:19 

    >>18
    そうやってディスって自分のほうが速いって思い込んでる&周りにも自分のほうが速いと思わせたい人っている
    事実は違っても本当にそう思い込む人もいるしね

    +26

    -3

  • 48. 匿名 2018/09/30(日) 02:23:10 

    >>39
    主のやることなすこと何でも否定したい人っていう人格障害っているんだよね
    私はそういう人に狙われやすいから世の中にはそういう人もいるってことを知っておいてほしい

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2018/09/30(日) 03:14:53 

    主の場合は分からないけど、本当マイペースにやって周りに迷惑をかけてる人も実際いるからね。
    1人がトロトロやってるとその分周りが焦ってこなさなきゃならない仕事もある。

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/30(日) 03:46:34 

    >>1
    それはきっと主さんが嫌いなんだと思います。
    陰湿で気持ち悪い嫌がらせですね。
    自分で仕事振ったなら邪魔するな、アホか!

    +5

    -5

  • 51. 匿名 2018/09/30(日) 03:55:45 

    工場の2人1組のライン作業で1日のノルマありで教える側です。3ヶ月経つけど、最初の頃から全くスピード上がらないのでその分残業しないと帰れなくてつらい。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/30(日) 03:55:47 

    >>25
    ある程度のペースは必要だけどね。
    でも、私もスピードより正確さ重視です。
    早くやって「早いね」と褒められて後でミスが分かるより、少し時間かかっても正確にやった方が後工程もスムーズだと思います。

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2018/09/30(日) 04:03:10 

    >>39

    程度の差があれ新人や弱い人をいじめる人ってかなり多いからね。

    【遅いと言われてたので、時間気にしながやってると、時間ばかり気にしてると注意されました。】とか急かして時間気にすることを注意って理不尽で苦痛よね。成長の邪魔だわ。

    でも、できるようになって付け入る隙がなくなったり、また新人入ってきたら態度変わったりするもんだよ。負けないでね。

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2018/09/30(日) 04:32:24 

    そういう人ってただ性格悪いだけの気がする。
    自分のうっぷん晴らしに何か言ってやりたいって感じなんじゃないかな。
    器の小さい馬鹿な奴だと心の中で嘲笑ってやりましょう。
    何でもそうだけど慣れてきたらだんだん早く動けるようになるもんだよ。

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/30(日) 05:48:25 

    +2

    -11

  • 56. 匿名 2018/09/30(日) 06:00:56 

    人に大量に仕事押し付けて(研修や教育の名のもとに)
    自分はゆったりPCで調べものしてる局多いよね

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/30(日) 06:05:04 

    短時間のパートね…
    フルタイムなら確かに疲れるだろうけど、
    短時間なら集中してバンバン仕事こなしていけそうだけどね。

    +9

    -11

  • 58. 匿名 2018/09/30(日) 07:02:43 

    きっと嫌がらせをしているのです。
    どんなに頑張っても言われます。
    私もそうでした。
    上司に言いましたが、上司がいないところで、その先輩から余計にひどい仕打ちを受けるようになりました。
    精神的にも肉体的にも限界がき、辞めてしまいました。
    続けるつもりなら、先輩に早くできる方法を聞くとか、他の人と仲良くなり気を紛らすとか、歩み寄ってみたらどうでしょうか。


    +18

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/30(日) 07:18:08 

    うちの職場もパートの仕切り屋のせいで何人も辞めてる
    正社員はパートの世界には無関心

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/30(日) 07:37:43 

    先輩は急かす、後輩はせかせか動き回り張り切ってくるでしゃばりでミスは多いし大雑把。
    その後輩の尻拭いまでしてるから私の仕事量は増える。
    先輩は急かすし、文句ばっかで仕事を押し付けてくるので私の仕事が増える。
    うんざりです。
    みなさんと同じ時間生きてるので、私の仕事を増やさないで欲しい。
    せかせかしたり無駄に張り切ったりする人うざくてたまんない。たいして仕上がってないじゃん。
    だったら自分のペースでいいからミスをしないで欲しい。何回言っても見落としてさ、、、なのに仕事出来ます風装ってんじゃねーよ。注意しても「はい」とか「すみません」って言えない。「えーでもー」って。
    でもじゃねーよ、黙って仕事しろ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/30(日) 08:01:31 

    何でも早くやってが口癖の上司ですが上司自身溜め込んでギリギリになって仕事回すので余計に腹立ちます。しかも期限付きの物ばかり、最近は期限が近くなるとこっちから早く出してくれと言うようにしたら面白くないのかイラ立ってる。自業自得なのに馬鹿な上司を持つと辛いです。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/30(日) 08:04:59 

    >>8
    これ何やばい
    走れるのか?w

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/30(日) 08:15:24 

    >>1

    その人自身、あまり仕事ができなくて器の小さい人間なんだと思うな。
    仕事を振ってくる=指導する側だと考えたら、自分の責任になるから急かす。
    指導しながら自分の仕事をすることもできないから、次々に振ってくる。
    時間がかかるようなことでも、明確な理由を言えないから闇雲に急かして時間通りに終わらせることしか頭にない。
    で、時間が余ると余裕ができて雑談。
    その人に直接言えないなら、他の人や上司に相談する。
    急かされて焦ってミスをしそうで怖いですって。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2018/09/30(日) 08:17:00 

    仕事じゃないけど、ママ友でいる。
    1ヶ月先の週末の予定を電話で聞いてくる。出先で予定が分からないと言ってもお構いなし。急に親戚が来るようになったりするし、本当に困る。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2018/09/30(日) 08:27:01 

    ほんと限界!
    ずーっと我慢して来たけど!
    もう1年もいるのに仕事できないってトロいってどういうこと!?

    マイペースなら客商売しなくてよし!

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2018/09/30(日) 09:14:32 

    事務ですが、引き継ぎを毎日受けていて、ノートをまとめる時間もとってもらえないし、次々と新しい事を流すように説明されました。
    少しでも考えてると、まだまだやる事あるから急いでばかりで、夜に一人残ってその日の復習をしていました。
    急かされて、パニックになるし、まとめたものを探してても急かしてくるしで、その人が休んだ日は落ち着いて仕事できたから、逆にサクサク進みましたよ。
    その人は退職が決まっていたし、引き継いでくれるだけ有難いと思ってましたが、急がす理由は飲み会や約束があるから定時に上がりたかっただけみたいでした。
    まあ、それでも雑にでも教えてくれたただけでも有難いと思ってます。
    ほぼマニュアルなしで口頭説明ばっかりだったけど。。
    初心者を急かす人って、心に余裕がない人だと思います。
    余裕がある人や自信がある人、仕事が出来る人はそんな事しないですよ。
    主さんも自分を責めないで下さいね。
    あんまり辛かったら、次の職場へゴーですよ!

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/30(日) 09:21:06 

    急かしてるのに仕事と関係ない話ししてくる上司って頭おかしい

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/30(日) 09:38:09 

    私なら自分がドンクサイのか?と先ず思って、なるべく間違いのない程度に早くする。
    だってまだ始めたばっかりなんだから、自分のペースが遅いか早いかさえも分からないもん。なら、先輩に先ずは合わせる。
    で、仕事が慣れてきてそれが嫌がらせともし分かったなら、自分のペースでやるな。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/30(日) 09:46:21 

    仕事覚えるまでが一番大変だと思う
    指導係と相性合わないと辛いよね
    指導係のせいで前任者辞めてるパターンもあるし

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/30(日) 10:04:28 

    うちもせかされる。旦那が自営業だから旦那に。でも、一日で、ここまではしなきゃいけないってわかってるし、材料がかたまるのがはやいのもあるし。完璧にしあげないといけない責任があるから。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/30(日) 10:29:47 

    主さん
    その人って締め切りのある仕事をもたもたやって、最後のこちらがやるダブルチェックとかを締め切り時間ぎりぎりに出してくるとかですか?ぎりぎりに出してきたのに急かすとか。
    そういう人います。そんでミスばっかりでぎりぎりなのにこちらが訂正する羽目に。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/30(日) 10:30:27 

    急かす人も急かされて焦っちゃう人も
    仕事が出来るタイプじゃない
    不安な人同士が結びついてお互いに困ってるだけで
    根本解決しようとしていない

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/30(日) 10:31:34 

    >>1人の粗探しする時間その人は手元が遅いと思う

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/30(日) 10:40:46 

    締切があと15分だとして、わめき散らしながら間に合わせるか、冷静を保ちながら間に合わせるか、前者が現場にいたら迷惑

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/30(日) 11:22:18 

    私も急かす人苦手〜
    早く上げたら上げたで
    「やるなー」とか、いちいち上から目線でイライラすんだよね。
    褒めてるつもりかもだけどマウントとりたいだけってミエミエだから気分悪いだけ。
    テメー、んなことより仕事しろ!って怒鳴りつけたくなるよ。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2018/09/30(日) 13:43:04 

    仕事急かす人です。生産性は大事です。残業せずに最大限の業務をするのが雇う側も雇われる側も得をするものだと思ってます。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/30(日) 22:52:16 

    うちの職場の3ヶ月のババアか?
    お前マジトロいし気が利かねーんだよ。
    客寄せにもなんねーからさっさと辞めろ!

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2018/10/09(火) 12:39:50 

    時間を気にしないで仕事をしている人にはある程度急かすまではいかないけど、時間を意識させるために教える意味も込めて言わなければならないです。
    時間内に終わらせようという意識がない人に多いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード