ガールズちゃんねる

女性が、人から言われてショックだった褒め言葉

181コメント2014/08/20(水) 01:48

  • 1. 匿名 2014/08/10(日) 04:10:27 

    ■真面目だね
    ■エロいよね
    ■人間、中身が大事だよ
    ■大人っぽい
    ■小さくてかわいい
    正直、微妙すぎる! 女性が、人から言われてショックだった褒め言葉5つ | 「マイナビウーマン」
    正直、微妙すぎる! 女性が、人から言われてショックだった褒め言葉5つ | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    誰かに褒めてもらえるのはうれしいですが、言葉によっては微妙な気持ちになってしまうこともあります。シチュエーションによっては「本当に褒めてるの?」と疑ってしまうことも。女性に、正直微妙だった褒め言葉を聞きました。

    +46

    -6

  • 2. 匿名 2014/08/10(日) 04:11:22 

    何か分かるw

    +120

    -3

  • 3. 匿名 2014/08/10(日) 04:12:09 

    悪意ありそう

    +66

    -5

  • 4. 匿名 2014/08/10(日) 04:12:51 

    言うタイミングだよね

    +90

    -2

  • 5. 匿名 2014/08/10(日) 04:14:35 

    悩みがナイのが悩み!って感じする。

    って言われた(笑)

    +94

    -4

  • 6. 匿名 2014/08/10(日) 04:14:49 

    エロいよねは嫌がる人多いんじゃないかな

    +153

    -5

  • 7. 匿名 2014/08/10(日) 04:16:12 

    AKBにいそう〜

    +173

    -7

  • 8. 匿名 2014/08/10(日) 04:17:09 

    ぜんぶ褒め言葉に聞こえるw

    +35

    -18

  • 9. 匿名 2014/08/10(日) 04:17:20 

    だんみつに似てるね

    +52

    -6

  • 10. 匿名 2014/08/10(日) 04:17:26 

    エロいよねってムカつく。ビッチ女みたい。
    真面目だねは素直に嬉しい。

    +150

    -8

  • 11. 匿名 2014/08/10(日) 04:17:33 

    全部普通に言うでしょw

    +16

    -9

  • 12. 匿名 2014/08/10(日) 04:17:45 

    接客業が好きで丁寧な言葉遣いを心がけている23歳ですが、上司に「言葉遣い綺麗だよね!過去に何か辛いことあった?」と言われました。
    前半で止めてくれよー!!!

    +172

    -3

  • 13. 匿名 2014/08/10(日) 04:18:44 

    言われて微妙な言葉って多いよね
    喜んでいいのかわからなかった微妙な褒め言葉、ありますか?
    喜んでいいのかわからなかった微妙な褒め言葉、ありますか?girlschannel.net

    喜んでいいのかわからなかった微妙な褒め言葉、ありますか?皆さんの人に言って貰って嬉しかったかどうかかなり微妙な褒め言葉を教えてください。 いった本人は褒めたつもりなんだけど、言われた方としては喜んでいいのかわからなかった言葉。 ちなみに私は「愛...

    +16

    -3

  • 14. 匿名 2014/08/10(日) 04:20:44 

    人間顔じゃないからって言われたことある…

    +70

    -3

  • 15. 匿名 2014/08/10(日) 04:21:33 

    男慣れしてなさそうとか遊んでなさそうって言われるのが嫌だった。
    逆にエロそうとか遊んでそうって言われてみたかった。

    +79

    -9

  • 16. 匿名 2014/08/10(日) 04:22:05 

    痩せたら可愛いよね!これはもう悪意しかないと思った

    +133

    -3

  • 17. 匿名 2014/08/10(日) 04:22:08 

    女性が、人から言われてショックだった褒め言葉

    +51

    -3

  • 18. 匿名 2014/08/10(日) 04:22:12 

    褒め言葉なんだから素直になろうよ。
    女性が、人から言われてショックだった褒め言葉

    +53

    -18

  • 19. 匿名 2014/08/10(日) 04:22:50 

    「エロい」はよく言われる。

    巨乳(G)だからだろうけど、もう慣れた。似たようなことは中学生のときから言われてるし。
    「ありがとうございます」って普通に返してるよ。

    それくらいでショック受けてどうすんの?20歳超えてるなら、それくらい流そう。
    社会に出たら、「エロいね」くらいで済まないこと多々あるよ。

    +77

    -47

  • 20. 匿名 2014/08/10(日) 04:23:03 

    女なのに、カンニング竹山と大久保佳代子混ぜた顔だよねーと飲み会でイジられ皆に笑われました。
    その場では笑っていましたが、心の中では「まぢか…」でした笑

    +161

    -2

  • 21. 匿名 2014/08/10(日) 04:23:55 

    あ、奥二重なんだね!可愛い!

    …ってなんかショックだった。

    +67

    -5

  • 22. 匿名 2014/08/10(日) 04:25:18 

    20
    ブス過ぎwww

    +19

    -71

  • 23. 匿名 2014/08/10(日) 04:25:24 

    幸せでいいねー
    でも将来絶対苦労すると思うよ


    高校生の時に言われた

    +91

    -3

  • 24. 匿名 2014/08/10(日) 04:27:01 

    あの人は男を知ってるでしょ、オーラでわかるって人がいたなぁー

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2014/08/10(日) 04:27:23 

    遠回しでけなす時にこういうの使ってそう

    +35

    -5

  • 26. 匿名 2014/08/10(日) 04:29:12 

    23
    それ僻みや嫉妬だと思うから気にないほうがいいよ

    +94

    -2

  • 27. 匿名 2014/08/10(日) 04:30:21 

    ■人間、中身が大事だよ
    って、言うタイミングによるよね。普通言わないし。

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/10(日) 04:30:24 

    おっぱいかたそうといわれた。

    は?って感じでした。笑

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2014/08/10(日) 04:31:30 

    顔のパーツで歯だけ褒められる。

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2014/08/10(日) 04:31:57 

    20
    絶望的やね…
    女性が、人から言われてショックだった褒め言葉

    +39

    -47

  • 31. 匿名 2014/08/10(日) 04:33:05 

    23
    すごいこと言う人だね
    私なら怖くて固まってしまう

    +62

    -1

  • 32. 匿名 2014/08/10(日) 04:33:33 

    自分よりブスな人から「可愛いではなく、可愛いらしい顔だよね」って言われた。

    私も「じゃあ、あなたはブスに近い顔だよね」と言いたくなった。

    +110

    -4

  • 33. 匿名 2014/08/10(日) 04:35:01 

    『よく見たら美人やな。よく見たらやで!』

    “よく見なくても、あなたよりは美しいです!あなたは、よく見ても、不美人ですね!”
    と、言ってやりたい衝動に駆られました(;´Д`)

    +83

    -8

  • 34. 匿名 2014/08/10(日) 04:35:52 

    彼氏いい人そうだねーは不細工だった時に言うw

    +105

    -4

  • 35. 匿名 2014/08/10(日) 04:38:32 

    杏ちゃんに似てるね!

    本当に嬉しくないんだけど…

    +25

    -31

  • 36. 匿名 2014/08/10(日) 04:40:35 

    京都の人が遠回しなイヤミを薄ら笑いを浮かべながら『小さくて可愛いなぁ』って言い方されたら馬鹿にしてるんだなぁ〜って思う。
    安田美沙子的な喋り方で…。




    +54

    -10

  • 37. 匿名 2014/08/10(日) 04:41:39 

    力ありそうor意外に力ないんだね

    って言われるのが本当に嫌に嫌。
    ガタイ良いからだろうけど。
    華奢な子と一緒になって、固い蓋とか重いものが運べなかったりすると、言われてた。

    +39

    -2

  • 38. 匿名 2014/08/10(日) 04:47:17 

    ちょいぽちゃだった時代に、男性から健康そうだねって言われてイヤミに聞こえた

    +44

    -4

  • 39. 匿名 2014/08/10(日) 04:52:33 

    ちょいぽちゃの人に健康そうだねは言わない。
    完全にぽっちゃりの人になら言う。

    +20

    -9

  • 40. 匿名 2014/08/10(日) 04:54:33 

    お嫁さんには良さそう
    つまり連れて歩くには美人だけど、(他人の)お嫁さんにするなら男性から見て魅力がない私の方が安全とw

    +48

    -3

  • 41. 匿名 2014/08/10(日) 04:55:38 

    155の53キロ位の時代だけどね

    +8

    -11

  • 42. 匿名 2014/08/10(日) 04:55:57 

    >人間、中身が大事だよ
    >真面目だね
    これらはちょっとひっかかるかも…
    真面目は退屈な人って言われてる気がするし、中身が大事だよはブスって言われてる気がしてしまう
    その時の状況と言い方、自分の精神状態に左右されそうだけど
    エロいよね、は男に言われたらキモってなるだけ。女に言われたらどうなんだ?想像つかん

    +46

    -2

  • 43. 匿名 2014/08/10(日) 04:57:30 

    言った本人は悪気ないと思うんだけど
    「彼氏君は○○(私)の中身が好きになったんだねー」

    さっきまでルックスの話題しててそれかよ!って
    心の中で激怒しました

    +33

    -2

  • 44. 匿名 2014/08/10(日) 04:57:48 

    可愛いね

    絶対可愛くないです

    +18

    -6

  • 45. 匿名 2014/08/10(日) 04:59:00 

    35さん
    贅沢言ってんじゃねーよ!って20の人に怒られるぞベラ。

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2014/08/10(日) 05:00:22 

    貫禄があるね

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/10(日) 05:01:54 

    >20
    >30
    どこをどう組み合わせても、ブスにしかならない組み合わせじゃん。
    美人の要素ゼロどころかマイナス…!

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/10(日) 05:02:50 

    性格のいい泉ピン子と言われました

    褒められてるのそれは・・・?

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2014/08/10(日) 05:03:27 

    色白は七難隠す

    ↑ブサイクな男から言われました

    +45

    -3

  • 50. 匿名 2014/08/10(日) 05:04:06 

    髪の毛切るといちいち可愛いって言う風潮やめてほしい
    私もいっちゃうけど

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/10(日) 05:10:21 

    整形してるみたいな顔だね


    どう言うこと?!微妙な気持ちになる

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/10(日) 05:17:20 

    スタイルいいな〜後ろからナンパされない?

    それってブスだから前からだとナンパされないって意味?

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2014/08/10(日) 05:19:47 

    好きなAV女優に似てる!

    って嬉しそうに言われました。
    本人は褒めてるつもりみたい・・・・・

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/10(日) 05:22:01 

    男友達と遊んでて初対面の人が来て、紹介される時にAV女優って紹介される
    本気で信じてくるしぶん殴るけどやめてくれない

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/10(日) 05:24:24 

    高岡早紀に似てる親戚に似てるって言ったらすごいいやそうな顔された
    顔だけなら綺麗ですよね?
    嫌なのかな

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2014/08/10(日) 05:26:30 

    51さん
    私も同じこと言われたことありますよ。
    二重のラインがハッキリしてるからという理由で。
    整った顔立ちだからって意味かもしれないけど、おそらく嫌味で言ってるんだと思います。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/10(日) 05:28:19 

    大人しいね

    私、人と話すの苦手でずっとコンプレックスだったんで、凹みます。

    +56

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/10(日) 05:29:31 

    タイにいそうな顔だよね


    ショックです

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/10(日) 05:30:13 

    お上品
    全然上品じゃないです
    ただ性格が暗いって意味

    +4

    -9

  • 60. 匿名 2014/08/10(日) 05:31:25 

    59
    え?
    そんな使い方するのあなただけだよw

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/10(日) 05:35:18 

    このトピの半数は自虐風自慢
    本当は嬉しい癖にw

    +2

    -18

  • 62. 匿名 2014/08/10(日) 05:37:08 

    エロいね
    はたとえ向こうが普通に
    褒めてても、それを
    褒め言葉として使ってる
    時点で頭悪そうって思う。
    普通ちょっと考えて色気が
    ある、とかセクシーとか言うよね。
    エロいね、はなんか違う。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/10(日) 05:38:40 

    色気が全然ない私はむしろエロいと言われてみたいけどね

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2014/08/10(日) 05:40:27 

    ((((;゚Д゚))))))) エロいね。色気あるね。ってよく言われ、褒め言葉だと想っていた私って…恥ずかしいやん´д` ;

    +18

    -4

  • 65. 匿名 2014/08/10(日) 05:42:54 

    お金がかからなそう

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/10(日) 05:48:35 

    女は胸じゃないよ…!

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2014/08/10(日) 05:52:19 

    真面目だね、って、何かわかる。
    文字にするとわかりづらいけど、
    「まじめだねぇぇ〜〜www」
    って感じの言い方する人がいるんです。
    バカにされている感じがしますよ。

    +76

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/10(日) 05:59:01 

    このトピに書いてることは半分くらい最初から褒め言葉じゃないw

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/10(日) 06:02:15 

    58
    これは褒めてないしね、ショックだと思う
    鼻が低くて、目がぎょろっとしてて、ごつごつしてる田舎のタイ人をイメージする時にこの言葉使うから

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/10(日) 06:02:56 

    ハムスターに似てるねって言われて喜んでる女性が居ました。。。

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2014/08/10(日) 06:04:00 

    お母さんみたい
    よく言われます
    あんまり嬉しくないです

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/10(日) 06:04:33 

    フィリピン人とかタイ人っぽい人は可愛い人はラブリとか高橋メアリージェンとかいるけど
    ごく稀だろうな

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2014/08/10(日) 06:05:06 

    aikoに似てる



    本人もブスなのに似てるって糞やんけ

    +39

    -3

  • 74. 匿名 2014/08/10(日) 06:05:26 

    小さくて羨ましい〜とか、絶対嫌味だよね。
    じゃあお前は150未満になりたいって本気でおもうのか?!•••思う訳ないよね〜。

    +26

    -3

  • 75. 匿名 2014/08/10(日) 06:05:35 

    無駄におしゃれだよね

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2014/08/10(日) 06:07:16 

    外国人と付き合ってそうだよね

    あーはいはい
    あのよく国際結婚してる純和風顏のTHE日本人顏ってことですね
    嬉しくないです

    +28

    -4

  • 77. 匿名 2014/08/10(日) 06:12:28 

    黒くてかっこいいねって色白の人に言われるとムカつきます
    こっちは地黒で悩んでるんだ

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/10(日) 06:15:20 

    マイナス付くだろうけど、他人の容姿についてあれこれ悪口言ってた女に一言「東南アジア系の顔だよね」と嫌味を込めて言いました。
    そしたら「セクハラ!」と言われた。
    因みに女同士の会話です。

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/10(日) 06:19:36 

    78
    東南アジアじゃなくてフィリピンって言わなかったのは78さんの優しさですね

    +22

    -2

  • 80. 匿名 2014/08/10(日) 06:20:32 

    主食じゃがいもっぽいよね
    って言われたことあるんだけど未だにすっきりしない

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/10(日) 06:28:17 

    親戚のおばぁちゃんに、

    あなたは物腰が柔らかでふくよかだから飲食店なんかむいてるんじゃないかしら?

    その人会社経営しているから嬉しいような、嬉しく無いような、、、。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/10(日) 06:35:37 

    フィリピンとかタイとかの
    女性みたいって、
    悪口みたいになってるけど
    実際あそこらへんって美人
    多いよね。
    特にタイは美人の産地と
    言われてるよ。あと美人ニューハーフも(笑)

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/10(日) 06:49:49 

    82
    日本国内だと浅黒くてパーツがデカいってイメージがあるんじゃないかなぁ。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2014/08/10(日) 06:56:23 

    「脚の筋肉すごいね。わけてほしいわ〜。」
    って男女関係なくよく言われるけどすっごいやだ。
    コンプレックスなのに。分けられるものなら分けたいわ!

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/10(日) 07:06:42 

    aikoに似てるね。
    歌はまぁまぁ好きだけど…。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2014/08/10(日) 07:22:25 

    悩みなさそうはよく言われる
    でも、接客業の人が悩みありそうにするのも問題じゃない?と、あえての、悩みなさそう加減なんだけど。悩みありまくり、不眠症なのに。言わないけど。
    あと、
    同業者の年下に天然と言われるとむかつく
    仕事外でも、同業者には営業トークだよ
    素ならおまえに笑顔もみせんわ

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2014/08/10(日) 07:24:42 

    「可愛くなったね〜」

    大体同性が上から目線で言ってくる。

    +34

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/10(日) 07:31:18 

    「鼻が大きくて可愛いー♡」と言われた時は、言葉悪いですが本当に殺意芽生えました

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/10(日) 07:39:41 

    その口紅の色あんまり…、と化粧濃い友達から言われた。
    普通の優しい感じのピンクだったんだけどな。
    しかも前日に買ったばかりだったので更に落ち込んだ。

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/10(日) 07:43:49 

    クールだね

    言葉はかっこいいけど
    冷たいとか冷めてる客観的ってことですよね?

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2014/08/10(日) 07:47:17 

    なんで普通なのにモテるの〜?

    いや、絶対普通だと思ってないよね?
    ブスだと思ってるよね?
    少なくとも自分より下だと思ってるから言えるんだよね。
    事実全然モテてないので下げられ損なだけだった。

    +36

    -1

  • 92. 匿名 2014/08/10(日) 07:57:16 

    「意外に若いんだ!」もう若くもなくなってきた年齢だし、言われる度に微妙。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/10(日) 07:59:30 

    パートのおばちゃんから
    純和風顔よね〜と言われた時。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/10(日) 08:04:01 

    5才も上の人に「私より年上かと思った!」と言われた。
    そんなこと初対面の相手に言うあなたは精神年齢低すぎなんですよ。

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2014/08/10(日) 08:09:22 

    「変わらないね」というのも実は嫌。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/10(日) 08:11:51 

    チクビ黒そう!いや、悪い意味じゃないよ!俺はチクビ黒いほうが萌えるし!

    って言われた。
    わたしのチクビは黒くない!赤なのに。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2014/08/10(日) 08:12:34 

    褒め言葉じゃないのが多いw

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2014/08/10(日) 08:13:48 

    真面目=つまらない人
    と言われてるように思ってしまう。

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/10(日) 08:40:09 

    2キロくらい痩せたんだけど
    「めちゃくちゃ痩せたね!」「痩せたー!」って言われまくった。

    …私見た目そんなに太ってたんだ。。とショックだったw

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2014/08/10(日) 08:56:29 

    普通にかわいい の普通にってなんなんだろう…言われてもなんか素直に喜べない自分がいる。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/10(日) 09:00:16 

    センター街で、アフリカ系の方に
    「お姉ちゃんめっちゃいいおしりしてるねー!でかくて、めっちゃくちゃいいおしり!」
    アフリカでは、誉め言葉、日本では、侮辱?

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2014/08/10(日) 09:03:58 

    今は全く言われなくなったけど、昔はマイペースだよねって言われるのが嫌だったな。
    だって自己中な人に対して言ってる人が周りに多いんだもん。。。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/10(日) 09:19:05 

    佐藤浩市とヒロミが似てると思ってたら
    コンパで知り合った男から
    「佐藤浩市に似てる!」と言われた
    つまりヒロミにも似てるということだよね
    すごーーーくショックでした

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2014/08/10(日) 09:24:21 

    立派なからだしとるね~
    おばあちゃん世代が言うけど、要するにデブって事じゃん!

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/10(日) 09:44:43 

    子供がいるようには見えないねとよく言われます。

    どういう意味なんだろ…
    なんて返したらいいのかわからないので困る。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2014/08/10(日) 09:52:21 

    Aikoに似てる
    オルチャンっぽい

    両方嬉しくねー

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/10(日) 10:01:36 

    中学の時に好きな人に告白しようか迷ってたら、かわいい友人に「○○ちゃん、別に不細工なわけじゃないから大丈夫。」と言われた。
    あー、私ってけして可愛くはないんだなと中学生にして改めて知り、かなりショックだった。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/10(日) 10:04:52 

    107
    あるある、私も「決してブスじゃない」って言われたことある。
    嬉しくない…

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2014/08/10(日) 10:21:52 

    写真うつり悪いと思ってるのに、「え?いつもと同じだよ、かわいいじゃん」も傷つく。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/10(日) 10:28:58 

    大人っぽいは老けてるってことでしょ??
    あと貫禄あるとか全然嬉しくない!

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2014/08/10(日) 10:50:18 

    顔はそんなにかわいくないけどモテるね

    あんまり嬉しくない

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2014/08/10(日) 10:52:58 

    私より年上かと思った〜は、たいがい自分の事わかってない人だよね

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2014/08/10(日) 11:06:08 

    おとなしいと言われるのはバカにされてるのかと思う
    こいつにはなに行っても大丈夫と下に見られてる感じ

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/10(日) 11:09:50 

    普通に可愛いって言われるのが嫌!
    普通なの?可愛いの?

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2014/08/10(日) 11:21:19 

    「磨けば光るよ」

    何様ですか?

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2014/08/10(日) 11:27:46 

    おばさんに

    あの子もあなたもおっとりしてて真面目そうで
    地味でいい子ね〜

    地味(笑)

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2014/08/10(日) 11:42:57 

    前の方で出てるけど、AV女優に似てるって言われた時は腹立ったなー。
    友達に紹介された人に、初めて会った時に言われた。
    その後も本人は誉め言葉のつもりであろうセクハラ発言が多くて「ああ、だからこの人彼女いないんだな」って思った。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2014/08/10(日) 11:49:37 

    「化粧とっても変わらなそう」って言われた。

    えっ!?って反応したら、男的には褒め言葉だよーっとも言ってた。

    でも毎日メイクしてる手間が意味ないような気がして、微妙だった…

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2014/08/10(日) 12:07:35 

    彼との事で、つらい事があった時、友達に聞いてもらったら
    「大変だったね。でも○○(私)はすごいね。私だったら死んでる。とてもじゃないけど生きていられない」

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2014/08/10(日) 12:12:49 

    ふっくらしたね!女性らしくて、おたふくさんみたいだね
    って。

    はい、太りましたよ。5キロも…うわぁ~ん

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2014/08/10(日) 12:27:19 

    マスク、似合いますね!

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2014/08/10(日) 12:37:09 

    外国人の知り合いに「ルーシー・リューに似てるよね!」と言われたとき。
    そのとき黒髪のストレートだったから、髪型だけだと思いたい・・・。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2014/08/10(日) 12:51:38 

    女性から、宝塚の男役みたいねぇ~って言われる。髪型ショートでもないし、化粧も濃くないのに…
    あの宝塚の世界観が全くダメなんで、逆に落ち込む…

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2014/08/10(日) 12:56:56 

    同級生から
    「子供の頃から顔や雰囲気が全然変わってないからすぐにわかるね」

    ブスでいじめられてた私
    オシャレして少しでもイメチェンしたつもりだったのに

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2014/08/10(日) 13:04:09 

    「優しそう」って男にも女にも言われた。
    これって褒める箇所が無い女性に使う無難な言葉なんですってね。

    悪かったな。
    でも彼氏も彼女も居ないあんたらよりかは幸せですけど!

    +16

    -5

  • 126. 匿名 2014/08/10(日) 13:24:20 

    きっしょっ!とか脚短かっ!

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2014/08/10(日) 13:35:35 

    冨永愛に似てるね。って全然褒め言葉じゃありませんから!!笑

    +10

    -4

  • 128. 匿名 2014/08/10(日) 13:41:10 

    自分ではしっかり、きっちりメイクしたつもりが
    「いつも薄化粧だよね、てかノーメイク?」
    私のメイクテクニックって…なんだろう…。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2014/08/10(日) 13:43:56 

    125さん

    私には彼氏とか彼女の存在だけで幸せとかを測るあなたが幸せとは思えません。

    あくまで私個人の意見ですが、そういう人のこと下に見たり彼氏の存在でその人に価値付けたりするような陰険なところが顔に滲み出てるんじゃないですか??

    すごく言い方きつくなってしまったのでマイナス覚悟ですが、私は彼氏いないときでも充分幸せでしたし、幸せって人それぞれなので簡単に比べられるものでは無いと思いますよ。

    トピずれすみませんでした!!

    +14

    -3

  • 130. 匿名 2014/08/10(日) 14:00:55 

    もう誰も褒められない・・・

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2014/08/10(日) 14:15:47 


    「人の話し聞いてないよね。」

    はっ?ってなる。
    アンタの話しがつまんないんだよw

    +7

    -8

  • 132. 匿名 2014/08/10(日) 14:24:38 

    すれてないね、純粋だね、大人しいね、会話に男のおの字もでてこなさそう、性格変えた方がいいよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2014/08/10(日) 14:38:47 

    119
    私も似た経験しました。
    彼との別れ方が複雑だった時、女友達から「強いよね。自殺しちゃってもおかしくないのに。」と言われた。
    思いっきり不幸者扱いだよね。
    失礼過ぎるって思った。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2014/08/10(日) 15:46:51 

    ぱっと見可愛いね。
    よく見ると普通ですんまそーん(-_-)

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2014/08/10(日) 16:12:11 

    あんまり仲良くない人に男の前で外見褒められたあとで人間中身が大事だよねって感じのことを言われたことはある
    僻みかwwwって感じで内心バカにしてたけど

    仲良い人なら分かるけど仲良くない人に自分の人間性について言及されるのはちょっと…

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2014/08/10(日) 16:36:38 

    「女の子らしくなったね~!」
    可愛くはないけど、がんばってんな!って意味に聞こえて全然嬉しくないw
    しかも今22歳だから女の子ももう終るよー

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2014/08/10(日) 16:56:39 

    双子なんだけど、「もうひとりの方がかわいい」ってよく言われる。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2014/08/10(日) 17:20:31 

    黒髪でメイクも薄化粧で言葉使いもいたって普通なのに、元ヤンでしょ?!
    よく言われます(T_T)全然違うし、むしろギャルでもなかったのに酷い。。。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2014/08/10(日) 17:48:51 

    20年振りの同窓会で「全然変わらない!」って言われ、誉めてるのか、誉めてないのか...
    個人的には「変わったね、きれいになった」って言われたかったー

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2014/08/10(日) 18:08:10 

    久しぶりにあった友達から
    やつれたね
    って言われた。せめて痩せたねって言って〜

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2014/08/10(日) 18:08:32 

    告白して、OKもらったことを友達に話したら、
    「すごいね!
     女は顏じゃないんだね!」
    って言われた。
    かなり傷ついた・・・・

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2014/08/10(日) 18:14:06 

    「柏木由紀に似てるね
     鼻だけは(笑)」
    って言われたことがある。
    柏木由紀鼻ニンニクとか言われてるじゃん・・・・

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2014/08/10(日) 18:39:46 

    芸人さんになれるよ!おもしろいから!って言われました。う、うんってなったw

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2014/08/10(日) 18:49:25 

    フィリピン差別だおゲラゲラ

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2014/08/10(日) 18:56:39 

    娘が美形だと褒めてくれる友人は、
    夫のことも良く知ってますが、
    娘を褒めてくれた後に必ず、
    誰に似たの〜?
    と続けます。

    子どもが褒めて貰えるのは、
    素直に嬉しいのですが…。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/10(日) 20:05:41 

    喋らなきゃ、可愛いよね。

    喋ると残念と言われ続け…
    意識してしまい、立派な人見知りの出来上がり。

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2014/08/10(日) 20:17:21 

    痩せたら可愛いって伸びしろまだまだあるってことで
    ある意味褒め言葉じゃない?言われてみたい
    痩せてるのに、ね、、、って言われる私はなんなんだ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2014/08/10(日) 20:43:51 

    129

    言った人は普段から彼氏が欲しいだの彼女が欲しいだの自分は不幸だの恵まれてないだの何の努力もしないでわーわー喚いてる人だったのでそう思ったんですよ。

    こっちは結婚してるし十分幸せだし見知らぬあなたに陰険だとか言われたくないです。

    +5

    -4

  • 149. 匿名 2014/08/10(日) 20:56:52 

    ほっぺぷにぷにで可愛いねーとか、ほっぺ食べちゃいたい!とか言われると傷つきます
    顔太ってるって言われているようなものです
    実際顔太ってますし(T_T)

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2014/08/10(日) 21:03:20 

    にしおかすみこに似てるって言われてホンキで傷ついたわ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2014/08/10(日) 21:05:16 

    プリうつりいいよね。=詐欺ってる

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2014/08/10(日) 21:16:05 

    「アイドルのだれかに似てるね!あれ、誰だっけ…」

    なぞなぞ出された気分w

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2014/08/10(日) 21:16:16 

    キムタクに似てる!睨んだ時のキムタク!


    女だしっ!睨んでるキムタクってなんだよって感じでした。。。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2014/08/10(日) 21:58:14 

    「ちっちゃくて、可愛い〜!」

    正直、バカにされてる感じですね。

    +5

    -4

  • 155. 匿名 2014/08/10(日) 23:02:44 

    自分でも他人でも怒られたりするのが本当に苦手と言ったら
    過去に家庭内暴力にあった?
    心に闇を抱えてそうだよねー
    暗い過去がありそう、と借金しながらバンドしてる男の人にいわれた。
    は?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2014/08/10(日) 23:08:50 

    はるな愛ちゃんに似てるね!

    ニューハーフ界ならNo.1かあ…(笑)

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2014/08/10(日) 23:33:58 

    オヤジ受け良さそ〜。って言われた事。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2014/08/10(日) 23:52:29 

    初めて行った美容院で「白髪ないですよね!すごいですよ、」

    あの・・・年齢言ってないんですが・・・

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2014/08/10(日) 23:55:54 

    ちっちゃくて可愛いは、本当に可愛いと思う人には言うけどな。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2014/08/11(月) 00:31:32 

    AKBにいそう!
    前田敦子に似てる!
    細いよね!
    真面目!

    微妙な顔で顔面センターで胸なくて面白くなくて悪かったね、言ってくる奴が大体自分と大差ない奴だからよりいらつくわ

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2014/08/11(月) 00:35:36 

    優しそう

    けっこう言われるけどショック
    美人に生まれたかった〜

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2014/08/11(月) 00:49:46 

    148

    129の人は優しそうって言われたことに大してその人たちは不幸で自分は幸せとか言ってる事を陰険だって言ってるんじゃないですか??wwwwww

    見知らぬ人に陰険って言われたく無いのは分かるけど文面で人柄って分かるよ(^^)

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2014/08/11(月) 01:03:37 

    お爺さんに初恋の人に似てるって言われた。確かに着物が似合いそうな顔だけど古風過ぎやしませんか。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2014/08/11(月) 01:08:13 

    161

    美人系でも黙ってたら怖いとかツンツンしてるとか言われるよ。優しそうはほんとの誉め言葉だよ。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2014/08/11(月) 01:09:38 

    他人と話す時は努めて穏やかにしている私と旦那。
    「夫婦揃って純粋すぎて世の中渡っていけるか心配なくらいだね!」
    と、知り合いから言われたことあります。
    お前は私たちの何を知ってるんだ、バカにすんなよと内心怒り心頭でした。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2014/08/11(月) 01:10:46 

    163
    ごめんちょっと素敵だと思ってしまった

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2014/08/11(月) 01:13:03 

    152
    それやられた後、「パフュームのあーちゃんだったわ!」と言われた者がここにいます。
    世間の評価が真っ二つなので微妙な気持ちになりました。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2014/08/11(月) 01:15:13 

    西川ヘレンに似てるって言われた・・・・何度も。   

    多分若いころのことを言いたいんだろうけど、だってヘレンさんもう70代とかでしょ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2014/08/11(月) 01:23:16 

    162

    あなたの性格も文面で分かりますよ^^

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2014/08/11(月) 01:31:11 

    日本人形みたい、博多人形みたいって呪いの人形でしょ?って感じ

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2014/08/11(月) 01:43:31 

    地声が低いのと、顔立ちのせいかかっこいいと良く言われる。
    男装似合いそうとか、声低いねとか、嬉しくない....

    男にまで、イケメンと言われた時は内心めっちゃ凹みました(´;ω;`)

    嘘でもいいから、可愛いって言われたい

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2014/08/11(月) 01:59:24 

    149
    私はほんとにほっぺプニプニが羨ましい…。
    遺伝で頬がゲッソリしやすくて女の子らしくないから。
    ほっぺがあるから顔が太ってるとは思わない。
    心底可愛いと思ってる。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2014/08/11(月) 02:01:47 

    ギャル曽根に似てる〜あっギャル曽根よりかは可愛いけど

    もうなんかブスって言われてますよこれ。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2014/08/11(月) 02:17:44 

    かわいいって言うより美人…

    って女の子に言われてショックでした。
    冷たそうってことでしょ?

    +1

    -4

  • 175. 匿名 2014/08/11(月) 02:20:50 

    可愛らしい顔だよね

    何度言われたことか。
    可愛いって言ったら嘘になるっていう気持ちが伝わりまくりだよ!
    そんなところに正直さは求めてないからサラッと可愛いって言ってくれや!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2014/08/11(月) 02:33:05 

    自分が褒められた話じゃないのでトピずれだったらすみません。

    私の結婚式で、父親が色んな人からイケメンとめちゃくちゃ褒められた。
    確かに父は若い頃よくハーフに間違えられたくらいのイケメン。
    一方全然褒められない母と、母似で父に全く似てない私はテンションだだ下がりだった。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2014/08/11(月) 02:38:51 

    「私もあまり頑張りすぎないで、(私)ちゃんのように手を抜く事も必要何だなぁーって思ったよ。いつもそんな所、尊敬してるよ♡」
    って、年下のお友達に言われたけど。。。自分は頑張りやさんで、私は怠け者みたいに言われた気がして正直ウザかったり。。。そういう意味で言ったわけじゃないんだと、彼女を信じたい。(汗)

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2014/08/11(月) 03:24:48 

    174
    それは私なら最大級の褒め言葉に思えるなぁ。
    可愛いなら雰囲気でも言えるけど、美人は本当に容姿がいいってことだからね。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2014/08/11(月) 03:57:57 

    私の彼が好きな顔とか、
    うちの彼氏が褒めてたとかは、
    一瞬褒め言葉にも聞こえるんだけど、
    絶対反応しちゃいけない気がして
    いつも答えに戸惑う

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2014/08/11(月) 08:34:55 

    「あれ!? 今日は可愛く見えるね!」

    いつもはどんな風に見えてるの?って思った(´д`|||)

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2014/08/20(水) 01:48:49 

    乳首黒そうだよね*\(^o^)/*

    って合コンで言われたんですがキレて良かったのかね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード