ガールズちゃんねる

自分の理想のポジション

48コメント2018/09/25(火) 11:31

  • 1. 匿名 2018/09/24(月) 17:55:23 


    私は今店長を目指してるのですが、向いてないだろうなって思ってます。。

    下の立場で誰よりもたくさん動いて「ホント助かるわ〜」って言われて満足するタイプなので…
    自分がもし店長になったら誰もやってくれないだろうし、、、

    皆さんの理想のポジションありますか?

    +35

    -2

  • 2. 匿名 2018/09/24(月) 17:56:11 

    ちやほやポジ

    +45

    -2

  • 3. 匿名 2018/09/24(月) 17:57:13 

    やりがいそこそこ、責任は重くないポジ

    +69

    -2

  • 4. 匿名 2018/09/24(月) 17:57:53 

    自分の理想のポジション

    +3

    -2

  • 5. 匿名 2018/09/24(月) 17:58:03 

    職人やってます。
    指示されたものをひたすら自己流で作ってたい。
    役職貰って人を纏めたり、後輩に教えるのが大の苦手です。

    +37

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/24(月) 17:58:10 

    ずーっと新人でいたい
    責任持ちたくない

    +51

    -8

  • 7. 匿名 2018/09/24(月) 17:58:22 

    エリアマネージャーか内勤のトレーニングマネージャーとか。そろそろ現場離れたいわ。。。

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/24(月) 17:58:25 

    期待されないポジション
    全力で楽したい

    +47

    -4

  • 9. 匿名 2018/09/24(月) 17:58:48 

    私は命令されるの苦手なんである程度上にまでいきたいな~
    独立出来たら一番いい

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/24(月) 17:58:54 

    会社で1番偉い平社員。

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2018/09/24(月) 17:59:09 

    >>1
    目指しているのなら、向いてないなと思わず、向いているようになるように頑張れ!

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/24(月) 17:59:39 

    主さん、それ分かる!!縁の下の力持ちでありたい自分。

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/24(月) 18:01:16 

    >>1
    でも主さん、店長になりたいって気持ちがあるならぜひ成し遂げてほしい。
    元の性格の向き不向きを気にするのは、何をしたいか自分で分からない人だけでいいよ。

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/24(月) 18:01:54 

    リーダーとか店長とか大変だからね…
    指示するのも面倒だし

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/24(月) 18:05:38 

    困ったなぁ、こんな大型案件誰ができるかな?あ、あいつか。
    という今のポジションで十分。

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/24(月) 18:05:44 

    私も主さんと似てます。
    経営者よりも秘書向きだと思っています。

    +1

    -4

  • 17. 匿名 2018/09/24(月) 18:06:35 

    高嶺の花ポジ

    +5

    -6

  • 18. 匿名 2018/09/24(月) 18:08:51 

    いい感じに一目置かれた2番手。
    みんなよりは上だけど、1番じゃない感じ。
    実際が末っ子だから人との競争は苦手、、

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/24(月) 18:09:28 

    >>2
    ちやほやされるように、努力しろよ

    +0

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/24(月) 18:09:34 

    表には出ず裏で糸引くポジション

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2018/09/24(月) 18:10:09 

    上から2番目。

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2018/09/24(月) 18:10:56 

    普通の事務→営業事務になった。本当に営業の人たちのサポート向いてない。仕事のミスより営業の人たちとの些細ないざこざの方が多い。私は特によくいざこざを起こしてしまう。うじうじ、ペコペコ、マイペース、コミュ障、他人に興味ない人には向いてない。これは本当に世話好きな人がする仕事だと思う。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/24(月) 18:12:21 

    人畜無害な人ポジション

    良くも悪くも何の影響も及ぼさないような人でいいです。

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2018/09/24(月) 18:12:27 

    管理職認定面談の打診は辞退したよ
    私には家庭が1番なのさ
    管理職一歩手前のポジションが性に合ってるわ

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/24(月) 18:12:56 

    営業は向いてないと思う。
    一人でもくもくとやる方が向いてる。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/24(月) 18:14:11 

    アラフォーまでは、二番が良かった。
    アラフィフの今は若い人たちの下で
    とにかく楽に働きたい。体しんどい更年期

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/24(月) 18:16:54 

    富豪夫人ポジ

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/24(月) 18:17:26 

    右サイドバック

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/24(月) 18:39:41 

    短時間勤務、子供いるポジション
    五時間で終わり
    レジだけ
    知りません、わかりません、覚えてません
    帰ります

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/24(月) 18:41:22 

    居るのか居ないのか分からないポジションでありつつ居たら居たで役に立つみたいな感じが理想

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/24(月) 18:51:41 

    みそっかすポジ
    成功しても、失敗しても特に問題にならず、笑って許して貰えるポジ

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/24(月) 18:56:32 

    パートの割には良くできる人ポジション。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/24(月) 19:01:51 

    自分の理想のポジション

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/24(月) 19:04:04 

    人妻おセフレにしたい

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2018/09/24(月) 19:13:17 

    干渉されたくないから、けどお金は沢山欲しいから、胴元ポジ。使われてても、つまんないじゃん。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/24(月) 19:19:12 

    英語やプレゼンが苦手な人ばかりの部署なので、そのどちらも習得して重宝されたい(笑)

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/24(月) 19:19:51 

    主さん。
    じぶんでテキパキ動きたいなら店長にはならないほうがいいよ。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/24(月) 19:23:54 

    ベテラン+サブが少人数で組んで現場作業するような仕事なので、ベテラン先輩陣から重宝されるサブポジがいい。
    次の現場にあいつ連れてくわ。あいつよく動くからほんと助かるし。ずりー、俺もあいつ連れてきたかったのに。
    てな感じで先輩方が私の争奪戦になるくらいのポジになりたい。でも会社では若手になるのでちょっと甘やかしてもほしい。仕事できるみんなの妹分として可愛がられたい。

    けど性格は姉御肌……。おまけにリーダー気質もある。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/24(月) 19:29:41 

    高給窓際族

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/24(月) 19:31:39 

    前リーダーやってた。
    結果は残してきたけどすっごい神経使うし自分の時間なさすぎてやめた。
    今は一従業員で一人黙々やって楽です。
    結婚したから兼業で自分的に良いポジションです。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/24(月) 20:00:52 

    他人にはとやかく言われない程度のベテラン平社員
    給料が上がらない上からも下からも言われる管理職は嫌

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/24(月) 20:05:55 

    頭のいい男性のアシスト業務をひたすらやりたい。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/24(月) 20:58:29 

    何不自由ない程のお金を稼いでくる旦那を持つ専業主婦ポジション

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/24(月) 21:27:22 

    いじられながらも可愛がられるポジション。あと何年持つかな…。3人子持ち27歳

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2018/09/25(火) 06:14:36 

    人に不快な思いもさせないけど、そんなに存在感もない空気ポジションがいい。
    我が強い自分が面倒で、人と関わりたくないからと空気になろうとすると機嫌悪いと思われる。
    次の職場こそは空気になりたい。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/25(火) 10:55:54 

    異世界で逆ハーレムの主人公のポジション。本気で言ってます。昔からチヤホヤされたい願望がとても強い。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/25(火) 11:06:13 

    平が楽っていうよ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/25(火) 11:31:17 

    「千代ちゃんの通学路」とかいう度し難いギャグアニメがあって、
    その主人公が言うには、ベストポジションは「中の下」とか・・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード