ガールズちゃんねる

貴乃花親方 所属先は「答えられない」厳罰可能性も

221コメント2018/09/25(火) 15:03

  • 1. 匿名 2018/09/24(月) 08:15:46 

    貴乃花親方 所属先は「答えられない」厳罰可能性も - 大相撲 : 日刊スポーツ
    貴乃花親方 所属先は「答えられない」厳罰可能性も - 大相撲 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    全ての親方が、5つある一門のいずれかに所属しなければならなくなったことを受け、唯一、所属先が未定の貴乃花親方(46=元横綱)は22日、報道陣の質問に「それは答えられないです」と、態度を明かさなかった。同親方は6つ目の一門として貴乃花一門を立ち上げて活動してきたが、自身が離脱したことで同一門が消滅。


    関係者によると、27日の理事会までに所属先が決まらなければ、部屋取りつぶしなどの厳罰の可能性もあるという。

    +4

    -106

  • 2. 匿名 2018/09/24(月) 08:16:27 

    入れてくれる所ないの?

    +269

    -3

  • 3. チャイニーズタイペイ 2018/09/24(月) 08:16:34 

    応援してます。

    +308

    -59

  • 4. 匿名 2018/09/24(月) 08:17:19 

    風向きが変わっちゃったね

    +349

    -1

  • 5. 匿名 2018/09/24(月) 08:17:49 

    組織って怖いね

    +601

    -18

  • 6. 匿名 2018/09/24(月) 08:17:49 

    相撲界の大スターだった人が堕ちていくばかりで気の毒

    +600

    -14

  • 7. 匿名 2018/09/24(月) 08:18:43 

    シレッとした顔でふてくされながらナナメ上を見つつ言ってそう
    「それは答えられないです」って笑

    +67

    -92

  • 8. 匿名 2018/09/24(月) 08:18:45 

    もう上の腐ったのなんとかならないの?

    +612

    -30

  • 9. 匿名 2018/09/24(月) 08:19:22 

    息子の件といい貴乃花親方に不運が付きまとってきたように感じる。

    +513

    -11

  • 10. 匿名 2018/09/24(月) 08:19:35 

    こんなトラブルメーカー
    しかも自分を偉大だと勘違いしてる人
    どこも引き取りたくないわな

    +98

    -139

  • 11. 匿名 2018/09/24(月) 08:19:53 

    出る杭は打たれる。
    典型的な日本の古い組織だよね。相撲界って。

    +578

    -35

  • 12. 匿名 2018/09/24(月) 08:20:11 

    いままで1門を率いてきたのに他に所属するなんて屈辱だろうね

    +457

    -8

  • 13. 匿名 2018/09/24(月) 08:20:15 

    相撲界は古き悪しき習慣が多すぎるし
    貴乃花親方は独自路線を行きすぎる

    +458

    -15

  • 14. 匿名 2018/09/24(月) 08:20:32 

    ツキがないとか不遇とか言われてるけどさ
    この人にも充分原因はあると思う

    +237

    -54

  • 15. 匿名 2018/09/24(月) 08:20:56 

    なんかいつも浮いてる存在
    可哀想

    +276

    -15

  • 16. 匿名 2018/09/24(月) 08:21:31 

    私は応援してる
    八角も池坊もまっったく信用できない
    弟子に伝わっていなくてあんな事が起こったのが残念でならない

    +473

    -37

  • 17. 匿名 2018/09/24(月) 08:22:02 

    もっと心を開きなよ、楽に生きて~

    +18

    -39

  • 18. 匿名 2018/09/24(月) 08:22:16 

    貴乃花親方応援してたよ!
    でも一門の幹部もついていかなかったのは、掲げる理想の割には人望が無かったのかな。
    残念です。

    +249

    -21

  • 19. 匿名 2018/09/24(月) 08:22:25 

    平成の大横綱  
    尊敬しなくてはいけない存在なのに
    酷い

    +341

    -30

  • 20. 匿名 2018/09/24(月) 08:22:54 

    まあ決まってたとしても、マスコミに言う義務はないよね。

    +167

    -2

  • 21. 匿名 2018/09/24(月) 08:23:07 

    不器用と言われればそれまでだけど、もう少し上手く立ち回れた気もする。
    あの相撲協会と互角に立ち会うには頑な過ぎても駄目だと思う。

    +311

    -4

  • 22. 匿名 2018/09/24(月) 08:23:20 

    部屋の取り潰しまでになっちゃうかもしれないんだ。そういう決まりを無くすことはできないのかな。考え方が古いよね。

    +246

    -17

  • 23. 匿名 2018/09/24(月) 08:23:33 

    応援してます!
    正直ものが馬鹿をみる
    そんなの許せないよ

    +227

    -36

  • 24. 匿名 2018/09/24(月) 08:23:53 

    勘違いしてるもんね

    +46

    -51

  • 25. 匿名 2018/09/24(月) 08:24:58 

    お父さんが生きていれば。
    お兄ちゃんがしっかりしてくれてれば。
    だいぶ違うのにな。

    +281

    -25

  • 26. 匿名 2018/09/24(月) 08:24:58 

    掴み所がないと言うか飄々としていていつも周りを困惑させてるね。計算なのか天然なのか謎。

    +86

    -7

  • 27. 匿名 2018/09/24(月) 08:25:04 

    貴乃花嫌いな上層部がなんとか理由をつけて一門を潰したいのかもね。
    上手く立ち回らなかった貴乃花にも原因があるけど、相撲界じゃなかったらこんな酷い仕打ちは受けていないよ。

    +315

    -24

  • 28. 匿名 2018/09/24(月) 08:25:04 

    >>18
    そこだよねー
    分かってくれる人は分かってくれてるんじゃなかったの?って感じ
    残念です

    +32

    -11

  • 29. 匿名 2018/09/24(月) 08:25:24 

    この人の振る舞いの是非はともかく、相撲は神事なんて聞いて呆れる。結局、他のスポーツ団体と同じように、相撲協会もカネや権力の争いに明け暮れてるんだろうね。自分たちのメンツや甘い汁吸う場所を守るために必死。

    +251

    -11

  • 30. 匿名 2018/09/24(月) 08:25:45 

    変わらないよ、あのおばはんいるし

    +127

    -8

  • 31. 匿名 2018/09/24(月) 08:26:57 

    みんな自分が可愛いから長いものには巻かれろ!!なんだよ‥

    +17

    -9

  • 32. 匿名 2018/09/24(月) 08:27:25 

    >>25
    マサル氏はこういう相撲界の態勢に嫌気がさして別の道に進んだんだろうね。
    マサル氏にとってはそれでよかったと思う。
    でも、そういうマサル氏に対して頑固な貴乃花は良く思わなかったのかも。

    +203

    -3

  • 33. 匿名 2018/09/24(月) 08:28:01 

    情緒不安定な中学生が権力持っちゃった図

    中学生から相撲の世界しか知らないもんね
    ある部分は成長止まったままいびつに大人になったかんじ

    +128

    -30

  • 34. 匿名 2018/09/24(月) 08:31:24 

    >>6
    それほど昔の組織って怖いのかもね。

    +21

    -7

  • 35. 匿名 2018/09/24(月) 08:31:35 

    あどでーぼぐでー

    +15

    -19

  • 36. 匿名 2018/09/24(月) 08:31:37 

    >>33
    明大中野中学校だから地頭は悪くないはずなのにね。
    残念だわ。

    +3

    -35

  • 37. 匿名 2018/09/24(月) 08:32:09 

    相撲好きで昨日まで2週間応援してたよ
    貴乃花親方の事も応援してるし貴乃花部屋も応援してる
    白鵬の相撲の取り方は嫌い
    もっと厳しく言えよ
    勝ったあとの態度とか見てて腹立つんだよね

    +252

    -25

  • 38. 匿名 2018/09/24(月) 08:32:46 

    相撲は全然知らないけど、唯一知ってるのは貴乃花さんだけです。

    +37

    -13

  • 39. 匿名 2018/09/24(月) 08:32:46 

    部屋とりつぶしって江戸時代みたい

    この人についてくれる親方衆はいないのか

    +140

    -11

  • 40. 匿名 2018/09/24(月) 08:34:20 

    また母と兄がいらんコメントするだろうな。大嫌い、特に兄

    +39

    -28

  • 41. 匿名 2018/09/24(月) 08:35:19 

    果たしてあの時引退すべきはもっといただろうに
    貴乃花親方ばかり責めるよね

    +152

    -12

  • 42. 匿名 2018/09/24(月) 08:35:56 

    自分の意志を貫くためには根回しや立ち回りかたも大事だと思うんだけど、この人はそういった事は苦手なのかな。

    +74

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/24(月) 08:36:04 

    未だに貴乃花親方の人気に嫉妬してるんでしょうね
    そのくせ客寄せにはつかうし

    +159

    -25

  • 44. 匿名 2018/09/24(月) 08:37:49 

    >>25それらを自ら拒んだ結果が、いま。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/24(月) 08:38:08 

    >>37
    私も白鵬嫌い。
    あの暴力事件で大っ嫌いになった。
    土俵入りをはじめとして所作が下品だし、相撲もズルい事やってるし。
    「外国人だから」って言い訳は横綱になった以上は通用しないと思う。
    だって過去のハワイ出身の横綱はちゃんとやってたし。

    +293

    -23

  • 46. 匿名 2018/09/24(月) 08:38:30 

    >>36
    明大中野中て芸能人御用達だし、彼頭悪いよ

    +51

    -8

  • 47. 匿名 2018/09/24(月) 08:39:15 

    潰す事しか考えてないな

    +26

    -8

  • 48. 匿名 2018/09/24(月) 08:40:01 

    >>44
    自分で遠ざけたよね
    今のマサルはどうかと思うけど、当時は気の毒そうだったよ

    +70

    -3

  • 49. 匿名 2018/09/24(月) 08:40:40 

    弟子達が可哀想。

    +104

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/24(月) 08:40:57 

    >>46
    超芸能人枠だよね
    所詮義務教育だし、大御所の息子を落第させるわけいかんわな

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/24(月) 08:41:48 

    >>49
    何の罪もないのに親方の事を聞き出そうとしてるマスコミに追いかけ回されてそうだよね。

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2018/09/24(月) 08:42:42 

    >>9
    身から出た錆を不安のせいにしてはいけない
    この人にも何かしら問題があったんだと思うよ

    +36

    -10

  • 53. 匿名 2018/09/24(月) 08:44:07 

    池坊=相撲だからね
    相撲は池坊の所有物みたいなもんになってるのに
    池坊怒らせたらそうなるよね
    今の相撲なら廃止してほしい

    +45

    -7

  • 54. 匿名 2018/09/24(月) 08:44:54 

    貴ノ岩、かえり入幕二桁勝利おめでとう。

    +92

    -7

  • 55. 匿名 2018/09/24(月) 08:48:47 

    しかし、今の貴乃花ってなんでマスコミに張り付かれてるの?
    昨日のトピのコンビニ喫煙とか、部屋の前でずっと張り付いて貴乃花を尾行しないと撮れないと思う。
    息子や自分自身の夫婦不仲報道とか、ただの推測じゃね?って事から話を膨らませて悪く書いてる感じ。
    貴乃花の兄弟子の○上死はほぼスルーだったのに、変なの。

    +41

    -4

  • 56. 匿名 2018/09/24(月) 08:49:53 

    貴乃花が大切に育てた弟子達は、どうかこのまま相撲を続けられますように。

    +86

    -7

  • 57. 匿名 2018/09/24(月) 08:51:43 

    もしどの一門も受け入れないってなったら部屋取り潰されるの?それはあんまりだよね。
    無所属を許さないってどんだけ閉鎖的なんだ。
    もう公益財団法人やめてよ。

    何よりお弟子さんが気の毒。
    貴源治は「師匠が変わったら相撲はできない。」とまで言ってたんだよ。

    平成の大横綱で一代年寄の貴乃花を吊し上げた挙げ句、一兵卒でやり直すと言ってる人をこれ以上虐げるようなことはやめて欲しい。

    未だに人気も存在感もあるし、相撲界に必要な人だよ。

    +143

    -15

  • 58. 匿名 2018/09/24(月) 08:52:38 

    学校のイジメと一緒 笑
    教師も加担の図式とまるで同じでワロタ
    大人がこれじゃあ…ね…

    +78

    -13

  • 59. 匿名 2018/09/24(月) 08:54:19 

    貴乃花も貴乃花部屋もいらないけど

    +14

    -38

  • 60. 匿名 2018/09/24(月) 08:54:46 

    相撲界をあれだけ盛り上げた貴乃花なのに、
    こんなことになるとはねぇ

    +67

    -5

  • 61. 匿名 2018/09/24(月) 08:59:16 

    春日野親方の暴力事件はどうなった?
    貴乃花親方だけ厳しい処分で、こっちは何もないとか、あり得ない。みんな平等に処罰すべき。

    +127

    -6

  • 62. 匿名 2018/09/24(月) 09:03:41 

    >>61
    春日野親方って、巡業の時に土俵上で意識失った人がいてそれで大騒ぎになってるのに遠巻きに見てただけの人か。
    「その時は別室にいました」と言ってたけど、その場にいたガル民の証拠写真で嘘ってバレたんだっけ。

    +115

    -2

  • 63. 匿名 2018/09/24(月) 09:06:39 

    白鵬のコメントがいつも寒くて嫌だわ

    +70

    -7

  • 64. 匿名 2018/09/24(月) 09:07:17 

    昔からの相撲ファンです。
    部屋取り潰しとか一時閉鎖ってたまにあるのよ。
    貴乃花に限った事じゃない。

    +30

    -6

  • 65. 匿名 2018/09/24(月) 09:07:39 

    >>45
    それ!!所作が下品!!!
    懸賞の貰い方とか激戦に勝った後のどやぁ!とか取り組み中に相手に来いよみたいなポーズしたりもうとにかく横綱の品格ってもんが全く無い!

    +110

    -8

  • 66. 匿名 2018/09/24(月) 09:12:45 

    倒れた後、記者の質問に答えられる位までは回復したんだね。
    それはひとまず良かった。
    経緯を知らないんだけどなぜ離脱したんだろう。
    奥さんの景子さんとの関係もあまりよくないという噂がある。

    相撲界の腐敗振りはひどいから、なんとか頑張って欲しいんだけど。
    白鳳はあいかわらずやり放題

    +19

    -9

  • 67. 匿名 2018/09/24(月) 09:13:23 

    秋の初場所で審判として入場したとき「貴乃花ー!!!」「貴乃花親方おかえりー!」「貴乃花待ってたぞ!」と拍手と声援が飛んでた。私も送った。
    入場しただけであれだけ声援と拍手が起きる親方なんていないよ。
    観衆は応援してるよ。上が潰しでもしたら黙ってないと思う。

    +119

    -11

  • 68. 匿名 2018/09/24(月) 09:15:15 

    >>48自分を横綱に育ててくれた親方のしかも父親の最期にも駆けつけず、遺産相続もゴネてお兄ちゃんの分まで相続したうえにテレビでお兄ちゃんの悪口言いまくってたよね。
    当時お兄ちゃんは無言を貫いてたけど。

    +17

    -11

  • 69. 匿名 2018/09/24(月) 09:15:19 

    初場所で白鵬と玉鷲が闘ったとき、
    玉鷲のほうが声援多くて笑った。
    横綱なのに人望なさすぎw

    +77

    -7

  • 70. 匿名 2018/09/24(月) 09:17:01 

    >>65
    だよね。
    ついでに言うと、先日の対稀勢の里の取組前の「待った」は、絶対わざとだと思う。
    汗ダラダラなのも時間になったらちゃんと拭けと毎回思う。

    +74

    -4

  • 71. 匿名 2018/09/24(月) 09:22:54 

    >>70わざと待ったするのなんて良くあることじゃん。白鵬に限らず。
    それで動揺する方が負け。

    +11

    -24

  • 72. 匿名 2018/09/24(月) 09:25:16 

    弟子が暴力やらなかったら、まだ戦ってたと思う。灯台もと暗しって奴ね

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2018/09/24(月) 09:25:29 

    >>71
    横綱は横綱相撲を取ってほしい。

    +75

    -5

  • 74. 匿名 2018/09/24(月) 09:26:23 

    新しい団体立ち上げちゃえー

    +1

    -7

  • 75. 匿名 2018/09/24(月) 09:27:05 

    >>71
    そういうズルい事するのが横綱らしくないわ。
    自信があるなら正々堂々とやればいい。

    +57

    -4

  • 76. 匿名 2018/09/24(月) 09:27:39 

    自分…不器用ですから…

    が過ぎるね。喋りが上手くないなら他のスポーツみたく弁護士雇って代弁してもらえば良かったのに。お金あるんだし。
    気の毒だけど結局何をしようとしていたかが分からない。

    +31

    -2

  • 77. 匿名 2018/09/24(月) 09:29:50 

    >>73だとしたら稀勢の里の相撲は横綱相撲なのか。

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/24(月) 09:30:41 

    横綱が立ち会いあわせろよ
    ずるい横綱なんてみたくない

    +52

    -4

  • 79. 匿名 2018/09/24(月) 09:30:49 

    >>76お金無いんじゃなかった?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/24(月) 09:31:35 

    クーデターが失敗したら悲惨な事になるよね
    変わらなかったら辞めるしかなくなる
    もっと世間を味方につけるべきだった
    チャンスはあったのに沈黙が長すぎたよね

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2018/09/24(月) 09:35:13 

    不器用なだけならここまで悪いことにならない
    謙虚さがないんだよ
    父親が大横綱というもともと恵まれた環境にいるからこそ、より謙虚であるべきだった

    +31

    -12

  • 82. 匿名 2018/09/24(月) 09:35:31 

    >>75もう正々堂々と立ち会いする自信は無いんでしょうね。でも誰も白鵬に引導を渡せない。若くて強くて勢いのある人出てこないかなー。

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/24(月) 09:35:56 

    白鵬が
    前人未踏の1000勝しちゃったから、
    もう誰も何も白鵬に言えなくなっちゃいましたね。
    貴乃花でさえもう力がないだろうし。

    日本国籍も取ったし
    例え引退してもずーっと
    相撲会に居座って
    ボスとして君臨してしまうと思う。
    周りも白鵬にすりより媚びるだろうし。

    いくら頑張っても
    八百長
    かわいがり

    どんどん蔓延してしまうだろうから
    今現在の幕下力士たちが
    やる気がないのかなとも
    思ってしまう。

    貴乃花ももうダメだろうな…( ;∀;)

    +59

    -7

  • 84. 匿名 2018/09/24(月) 09:36:14 

    >>81お父さんは、大関。

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/24(月) 09:38:40 

    相撲協会は八百長を放置してるんでしょ?

    +48

    -3

  • 86. 匿名 2018/09/24(月) 09:40:43 

    何で、この人ばっかりなの??

    あの、人が倒れたときに「その場にいなかった」とかぬかして、観客にボーッと見てるところ写真取られてた嘘つき親方どうなったの?
    そっちの方が大問題なのに、それに気づかない相撲界の組織はもう腐りきってる

    +74

    -6

  • 87. 匿名 2018/09/24(月) 09:46:34 

    >>71
    白鵬以外に横綱でそんな事してる人いる?
    しかも仁王立ちみたいにして手で煽ってるの
    もう見てて本当に嫌だ

    +71

    -6

  • 88. 匿名 2018/09/24(月) 09:48:02 

    協会上層部が腐ってるのは周知の事実として、貴乃花親方もちょっと依怙地になり過ぎの感もある
    これは自分一人の問題でなく、大切に育てた弟子達にも関わることなのだから
    弟子達が今後やりづらくならぬように考えて欲しい

    +38

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/24(月) 09:50:07 

    >>83
    私も一昨日から全く喜べない
    あんなのが歴史に残っちゃったね

    +35

    -6

  • 90. 匿名 2018/09/24(月) 09:50:15 

    アンチ白鵬は多いよ、強いからじゃくてね

    +75

    -4

  • 91. 匿名 2018/09/24(月) 09:51:46 

    過去の事は関係ないかもしれないけど、貴乃花は本当に強かった。
    最後の優勝の時のあの流れは今見ても涙が出る。
    あの怪我の状態で相撲とれるのは他にいないと思う。

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2018/09/24(月) 09:54:28 

    >>71
    横綱がやっちゃダメ!

    +42

    -4

  • 93. 匿名 2018/09/24(月) 09:56:47 

    お父さんとおじさんが心配してるよ光司
    相撲協会を辞めて靴屋になったら?

    +3

    -18

  • 94. 匿名 2018/09/24(月) 09:57:27 

    みんながもう相撲なんて見なきゃいいのに
    私はもう見ていません。
    白鵬の暴力的な勝ち方や腐った相撲協会
    見る価値なしでしょう。

    +52

    -6

  • 95. 匿名 2018/09/24(月) 09:58:49 

    「部屋取りつぶし」って言葉だけ見ると凄い恐ろしいもの想像しちゃうね、、、

    +15

    -3

  • 96. 匿名 2018/09/24(月) 10:00:18 

    >>37
    激しく同意‼️

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2018/09/24(月) 10:02:25 

    白鵬はあんなのお相撲じゃない
    それを許す相撲協会はそっちが潰れろ!
    本当に腹立つ!

    +64

    -3

  • 98. 匿名 2018/09/24(月) 10:08:03 

    >>97
    お相撲じゃないとすると、
    あれはデブの抱擁?

    +4

    -5

  • 99. 匿名 2018/09/24(月) 10:12:11 

    自分がさんざん甘い汁吸ってたのに、親方になったら改革改革だからね。
    お前が言うな、って叩かれるのは当たり前。

    +13

    -14

  • 100. 匿名 2018/09/24(月) 10:20:45 

    全くの謀反だった貴乃花の乱。
    一人相撲で地位も名誉も地に堕ちて
    哀れな末路になってしまったね。

    相撲協会、貴乃花、、、誰一人プラスにはならなかった茶番劇。

    +14

    -6

  • 101. 匿名 2018/09/24(月) 10:47:55 

    ちゃんと見てるよ!頑張れ!

    +16

    -4

  • 102. 匿名 2018/09/24(月) 10:54:08 

    もう相撲の世界からは離れて、別の道を行った方が成功する気がする。

    +6

    -4

  • 103. 匿名 2018/09/24(月) 11:29:42 

    男ばかりの組織は、権力に従わないものを徹底的に排除し、既得権益を守って一部の人間が甘い蜜を吸い続けようとする。うちの会社もそうだけど、古いんだよね。

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/24(月) 11:34:06 

    一体この人が何したっていうのさ。
    新しい組織は作れないのかな?あんまりだよ。もう相撲なんて見ない。

    +25

    -8

  • 105. 匿名 2018/09/24(月) 11:34:37 

    応援してるからどうか望みを捨てずに腐らずに生きて欲しい。

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2018/09/24(月) 11:36:46 

    賭博やってた893に目つけられちゃったんだろうね。
    変なことされてないことを祈るよ。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2018/09/24(月) 11:37:25 

    横綱までいった人になんて仕打ちしてんだろね
    それに比べたら他の親方は断然下の成績だったくせによく貴乃花の批判出来るなって思う

    +44

    -6

  • 108. 匿名 2018/09/24(月) 11:45:09 

    貴乃花のタバコ写真とか、白鵬の1000勝とか、タイミングがね。貴乃花の落とし記事にまんまと乗ってるガル民もいたし。

    +35

    -2

  • 109. 匿名 2018/09/24(月) 11:48:16 

    高須クリニックなんとかしてくれ。

    +24

    -3

  • 110. 匿名 2018/09/24(月) 11:51:00 

    寺尾とかどう思ってるんだろう。一緒にカレンダー作ったりしてたよね。

    +41

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/24(月) 11:54:54 

    >>107力士としては超一流だったけどそれ以外がダメすぎるんだと思うわ。

    +9

    -10

  • 112. 匿名 2018/09/24(月) 11:56:13 

    政治が上手くないだけで相撲を良くしたいと思う気持ちは1番だったと思うよ。

    +31

    -9

  • 113. 匿名 2018/09/24(月) 11:59:48 

    大体なんで白鵬はお咎めなしなのよ。

    +50

    -5

  • 114. 匿名 2018/09/24(月) 12:05:34 

    白鴎が消えない限り見る気せんわー。

    +31

    -7

  • 115. 匿名 2018/09/24(月) 12:10:15 

    そもそも組織にそれは間違ってるって異を唱えるってクーデターって言うの?
    そこからして印象操作された気がする。

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2018/09/24(月) 12:12:42 

    そもそも5つに分ける意味がわかんない

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2018/09/24(月) 12:14:29 

    白鵬も可哀想なのよ
    今場所の主役はすべて稀勢の里~~~国民の興味は稀勢の里の復活だけ
    会って記念写真も撮ったのに印象に残った相撲は「阿炎!!(。・ω・。)ノ♡」
    って大坂なおみにも言われちゃうし(なおみに忖度無し)
    「地球に選ばれた男」白鵬伝
    「歴史の男」山根会長
    と自分で言って同じ域に入ってるのよ(笑)
    もうコントと思って白鵬の相撲見てます

    +6

    -22

  • 118. 匿名 2018/09/24(月) 12:14:43 

    貴ノ岩も貴景勝も好きだからがんばってほしい

    +35

    -6

  • 119. 匿名 2018/09/24(月) 12:16:38 

    >>117
    間違えてマイナスつけた。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2018/09/24(月) 12:19:19 

    昔からの相撲ファンってそれでも疑問なしなの?不信感とかないのかな。

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2018/09/24(月) 12:21:16 

    >>94
    ところが最近はずっと満員御礼が続いてるんだよね
    稀勢の里の横綱昇進からかな

    +26

    -2

  • 122. 匿名 2018/09/24(月) 12:23:02 

    >>121
    日本人横綱は確かに応援したいな…。
    でもなんだかなぁ。

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/24(月) 12:39:56 

    貴乃花部屋の力士の相撲は素晴らしいよ
    上位にも思い切りぶつかっていく貴景勝
    相撲の上手さと強さを兼ね備えた貴ノ岩
    双子ちゃんや貴健斗はまだ粗削りだけど
    手抜き無し、力いっぱい戦っています
    この部屋の力士に八百長は無し
    稀勢の里、高安とともにガチで戦ってることに感動をさせれています
    応援せずにいられません
    民意は貴乃花
    そこが協会の顰蹙をかっている所ですが

    +35

    -9

  • 124. 匿名 2018/09/24(月) 12:47:18 

    いじめを見せられてる気分。
    確かに貴乃花親方も賢くはなかったとは思うけど、
    誰よりも相撲を愛していたからこそだと思うわ。
    貴乃花親方のした事って、そんなに酷い事?
    横野レイコに直接聞いてみたいわ。

    +34

    -6

  • 125. 匿名 2018/09/24(月) 12:50:47 

    まともな人なら世論が後押ししてくれたよ。この人もおかしい所が多いから世間から見放されたんだよ。どっちもどっち、勝手にやってくださいってな感じ。

    +10

    -5

  • 126. 匿名 2018/09/24(月) 13:11:25 

    貴乃花は早くカルトの新興宗教・龍神総宮社との関係を切って欲しい。相撲協会も悪いけど、貴乃花を利用して何か画策してそうな教祖の辻本公俊が怪し過ぎる。

    弟子の四股名にこのカルト宗教の開祖と教祖の名前付けるとかヤバイよ…

    貴乃花親方が宗教家辻本公俊氏の著書に推薦文 著書は珍説オンパレードとも|ニフティニュース
    貴乃花親方が宗教家辻本公俊氏の著書に推薦文 著書は珍説オンパレードとも|ニフティニュースnews.nifty.com

    貴乃花親方が心酔しているという辻本公俊氏の著書に、貴乃花親方が推薦文を寄せていた 辻本氏が執筆した「2012人類の終焉 太陽からの啓示」では珍説のオンパレード かねてから辻本氏は周囲に「貴乃花部屋の力士は自分の子供のようなものです」と公言か

    貴乃花親方 所属先は「答えられない」厳罰可能性も

    +19

    -7

  • 127. 匿名 2018/09/24(月) 13:39:36 

    貴乃花、嫌いじゃないよ。本当に今の状況は可哀想だと思う。

    その一方で>>126とか見ると、大丈夫かと心配になる。
    変なものを崇拝しなければいいけど...

    +28

    -2

  • 128. 匿名 2018/09/24(月) 14:00:07 

    お兄ちゃんとの遺産相続見ただけでも、貴乃花が最低の人間だって分かるのに、
    未だにこれを応援してる人って貴乃花がお兄ちゃんや兄弟子にどんな所業をしてきたのか知らないの?
    お父さんが死んだ時、遺産相続の指定された弁護士が資産管理の為に書類を保管したら、
    書類を全て俺に寄越せ、遺産は全部俺のものだ!ってテレビで散々、弁護士とお兄ちゃんの悪口を言いまくる。
    弁護士は、お兄ちゃんにも相続権があるんだから、一方に相続財産の書類を渡すとかできないから、
    当たり前のことしてるのに、泥棒扱いしてたし。
    お兄ちゃんが四十九日過ぎて、法要が終わったら、自分は相撲を辞めたので、
    親父の遺産はほとんどがお相撲関連だから、相続放棄しますって放棄してくれた。
    で、ワイドショーにリポーターにお兄さんが相続放棄するって言ってますけど?
    って聞かれて、「それは勝氏の罠ですね」とかチンプンカンプンなことを言う人だよ?
    莫大な財産を、相続権があるお兄ちゃんが全部放棄してくれたのに、
    勝氏呼ばわりだし。
    おかげで自分は親方株3つに東京中野の鉄筋コンクリ立派な相撲部屋に、
    九州場所で使う宿舎とか全て相続したのに、
    変な人たちとお付き合いして、親方株は全て売り払い、九州場所の宿舎も売り払い、
    中野のお父さんが建てた相撲部屋も人手に渡って、
    いまじゃボロイ貸し倉庫を改装したとこで相撲部屋をやってて、
    自宅には抵当権までつけて借金してる。
    どう考えてもまともじゃないでしょ、この人。
    叔父さんとお父さんが二代に渡って築いてくれた財産を速攻で食いつぶして、
    それでもまだ、へんなカルトにのめり込んでるんだもん。
    この人がなんか改革の旗手みたいに言ってる人って、そういうの全部見ないふりするよね。

    +34

    -13

  • 129. 匿名 2018/09/24(月) 14:04:44 

    >>128
    そうなの...?
    お兄ちゃんといざこざがあったのは知ってるけど、もっと詳しく知りたい。
    どこかで読める?

    +27

    -1

  • 130. 匿名 2018/09/24(月) 14:16:53 

    初代貴乃花が死んだの2005年だし、
    その頃は普通にワイドショーに二代目貴乃花が出てたのは30代以上ならみんな知ってるんじゃないかな。

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2018/09/24(月) 14:23:10 

    >>128にマイナス付けてるのってどんだけ信者なの。お兄ちゃんの事ボロクソに言ってるの映像でいくらでも残ってるのに。

    +16

    -5

  • 132. 匿名 2018/09/24(月) 14:28:09 

    >>128
    だから何?

    +4

    -10

  • 133. 匿名 2018/09/24(月) 14:29:10 

    お兄ちゃんが相続放棄してくれた財産の一覧
     (1)貴乃花部屋(中野区)1億5000万円 土地249平方メートル+建物(築23年)
     (2)年寄株 4億5000万円(各1億5000万円) 二子山株、山響株、藤島株
     (3)別荘(軽井沢)2500万円 土地598平方メートル+建物(築7年)
     (4)宿舎(福岡市)3000万円 土地353平方メートル+建物(築14年)
    二人だけの兄弟で、お母さんはもう離婚してたので、
    お兄ちゃんはこの財産の半分を相続する権利あったけど、
    弟が相撲で使う財産だからって相続放棄してれくたのに、
    兄をその後も罵倒する。普通の人間の感性じゃないでしょ。
    しかも、この財産を全て売り払ってもまだお金が足りなくて借金してるし。

    +20

    -3

  • 134. 匿名 2018/09/24(月) 14:34:33 

    >>133
    虎上の嫁?

    +5

    -7

  • 135. 匿名 2018/09/24(月) 14:43:26 

    これ今読んできた。
    これだけ読むと「二子山親方にはその後付き合った女性がいて、何か残したかったようです」となっていて、貴乃花が不動産会社社長に騙されたというように取れますよね。
    これに至る前にいろいろあったということなんだ...
    貴乃花部屋が中野を去る…両国近辺移転の裏事情 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
    貴乃花部屋が中野を去る…両国近辺移転の裏事情 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

     貴乃花部屋の東京・江東区への移転話……。“若貴フィーバー”の聖地が引っ越すと聞けば、なぜ?と思わずにいられない。 2003年1月場所限りで引退した貴乃花親方は一代年寄として部屋付き親方になり、その年...

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/24(月) 14:58:03 

    >>132
    あなたには分からないだろうけど、貴乃花はまともな人間じゃないって事だよ。

    +11

    -4

  • 137. 匿名 2018/09/24(月) 14:59:38 

    >>133
    虎上の嫁?

    +3

    -5

  • 138. 匿名 2018/09/24(月) 15:00:33 

    兄は親方になるつもりなかったんだから相撲部屋が貴乃花のものになるの当たり前じゃないの。

    +12

    -8

  • 139. 匿名 2018/09/24(月) 15:03:09 

    >>136
    相撲協会の人?

    +6

    -5

  • 140. 匿名 2018/09/24(月) 15:07:16 

    審判部に入ってるけど、物言いがついて協議のとき何も話してないのが気になる。
    他の審判の親方は話しながら協議してるのに、貴乃花親方は少し協議の輪から離れて何もしてないように見える。
    そこは残念だよ。

    +13

    -3

  • 141. 匿名 2018/09/24(月) 15:12:23 

    人間関係も、お金の管理もダメ。経営能力は全くないと思われる。大塚家具の娘のように。
    引退して講演会とかテレビ出演で大儲けした方がメンタル的にもよさそう。体もあちこち悪そうだし、気楽な環境のほうがよいと思う。

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2018/09/24(月) 15:17:35 

    >>139
    相撲協会の人が書き込む訳無いし、相撲協会から見ても一般人から見ても貴乃花はまともじゃないよ。
    貴乃花>相撲協会だったら独立でもすれば?w

    +10

    -8

  • 143. 匿名 2018/09/24(月) 15:26:43 

    >>142
    貴乃花に振られたの?

    +12

    -6

  • 144. 匿名 2018/09/24(月) 15:30:32 

    ちょうどテレビでやってた。
    コメンテーターの一人は貴乃花を追い出す規則みたいですねと言ってた。

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2018/09/24(月) 15:34:08 

    >>138だとしても、感謝こそすれワイドショーで兄を悪く言う必要は無いよね。
    別荘もいらないよね。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2018/09/24(月) 15:36:01 

    >>138
    お兄ちゃんが相続放棄してくれなきゃ、
    貴乃花はお兄ちゃんにお金を払わなきゃいけなかったんだよ。
    それが当たり前。お父さんが事業をしてて、それを子供の内の一人に継がせるとなると、
    残りの兄弟姉妹には相続財産分のお金を事業を継承した子供が払うもんなんだよ、民法の規定どおりだと。

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2018/09/24(月) 15:37:43 

    >>132少なくとも兄より弟の方がおかしいでしょ、ってこと。

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2018/09/24(月) 15:40:33 

    >>127もう崇拝してる。何年も前から。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2018/09/24(月) 15:42:26 

    相撲関連は別にいいけど、
    貴乃花が広告塔になってる宗教団体が、
    医者に余命宣告されて治らないって言われた人は是非、
    内に来てください、宇宙のパワーで治しますみたいに、
    不治の病の人を募集してる方がもっとやばいと思うんだけど。
    死んじゃう人にいろんなお布施とかして貰って、
    本人が死亡したら錯誤無効を主張してお布施返せとか言われないしね。
    うさんくさいでしょ、こんな不治の病で死ぬ人を募集し続けてるとこの広告塔をやってるって。

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2018/09/24(月) 16:18:04 

    >>147
    あなたに関係ないから

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2018/09/24(月) 16:19:51 

    相撲関係の人なんて信仰宗教やってる人多いよ
    うさん臭くない宗教なんてあるの?

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2018/09/24(月) 16:20:58 

    貴乃花は変わった人かもしれないけど、相撲協会の上層部がクズなのは間違いなさそうじゃない?
    どの一門にも属さない(=気に入らない)部屋は有無も言わせず取り潰し、一方で自分たちにとって都合悪い部分は「厳重注意しました~」だけでダンマリだもん。

    +36

    -3

  • 153. 匿名 2018/09/24(月) 16:21:18 

    貴乃花一家はみんなプライド高そうだ
    求めるものが上すぎる気が
    現実と理想が違うとしんどいよ

    +8

    -4

  • 154. 匿名 2018/09/24(月) 16:24:24 

    遺産相続の件も、貴乃花がマサル氏マサル氏連呼で批判してたけど、何が起こったかなんて本当の所は本人たちや弁護士くらいしか知らないよね。
    他人にははかり知る事のできない何かがあったんでしょ。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/24(月) 16:32:31 

    どこかの一門に頭下げて入れて貰えばいいだけでしょ。
    貴乃花は自分が旗揚げして、貴乃花一門を作ったのに、
    問題起こして嫌になって一門解散させたから、
    貴乃花について行ってた人たちは二所に頭を下げて復帰したじゃない。
    自分が勧誘して一門立ち上げて、自分で放り出した人たちが頭下げて復帰してるのに、
    自分は誰にも頭下げたくないんですってそんなの通らんでしょ。
    頭下げたくないなら、自分の一門を解散しなきゃ良かったんだよ。
    自分の一門の中で多数決で自分の意見が通らないから、
    貴乃花一門から貴乃花が離脱して、貴乃花一門が壊れたのがそもそもの原因でしょ?
    なんでも自分の意見どおりに進まないといやだ、多数決の決定でもいやだ、
    人に頭は下げたくないって勝手は通らんよ。
    そもそも、今回の措置は、貴乃花のとこが一門内から付き人の借り入れをせずに、
    呼び出しがかかってるのに力士が土俵下にいなかったっていう失態をやらかして、
    それで付け人を支度部屋で殴打する暴力事件を起したのをうけて、
    みんな一門に所属しなさい、そして、一門内で付け人が足りないとかないように、
    人の融通をして呼び出しがかかってるのに土俵下に力士が来てないとかの、
    事故をおこさないようにしましょうって話なんだから。
    そもそも、自分とこがちゃんと一門から付け人を貸してくださいって手配してたら、
    こんなルールできなかったんだよ。

    +22

    -6

  • 156. 匿名 2018/09/24(月) 16:39:04 

    付け人って違う一門からでも付けられるよ
    友綱部屋の力士に鳴戸部屋の力士も付いてたし
    田子ノ浦部屋の力士に武蔵川部屋の力士も付いてる

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/24(月) 16:43:32 

    >>155
    すごいよくわかる!
    「コメンテーターの一人は貴乃花を追い出す規則みたいですね」
    ここだけ聞けば貴乃花いじめに聞こえるけど、どうしてこのような規則ができたのかを言ってくれないとわからなかった。
    少なくともさっきの番組ではそんなこと言ってなかったから。

    +14

    -7

  • 158. 匿名 2018/09/24(月) 16:44:25 

    うん、でも今回の改定案の骨子は、
    一門で付け人が足りてないとこが出てないかチェックして管理しろよってのがポイント。
    付け人の手配をしない親方とかがいるから、もう全部屋はどっかの一門に所属して、
    一門が付け人とか足りてるかどうかチェックしてね。
    別に一門以外から借りてもいいけど、要はやる気の無い親方が付け人を手配せずに、
    一人の付け人が複数の関取に付くとか異常事態は解消しろよ、それは一門の責任でやれってこと。
    完全に、貴乃花が原因なんだよ。

    +18

    -7

  • 159. 匿名 2018/09/24(月) 16:57:17 

    貴乃花って同じ一門でも付け人借りたりしないんじゃない
    出稽古だって殆どしないし
    なれ合いになって八百長したりするのが嫌なんだから
    なら辞めろってことなんでしょうけど

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2018/09/24(月) 16:58:57 

    この人協会でも凄い優遇されてると思うけど、なぜか冷遇されてることになってて笑える
    洗脳されてる人にさらに洗脳されてる人多すぎ

    +11

    -11

  • 161. 匿名 2018/09/24(月) 17:14:14 

    付け人を借りたくないなら、
    弟子をもっととって自分の部屋で付け人をまかなえるようにすればいいんだよ。
    化粧回しをつけての土俵入り、化粧回しを外して明け荷にをかたして、
    廻しを締め直してって関取についてる付け人は色々忙しいのに、
    複数の関取に同時に付け人につかせて呼び出しに遅れたあげくに支度部屋で記者がいるのに暴行事件だからね。
    付け人の手配ぐらいちゃんとしろって協会がこんな規則を作る原因になっていて、
    馴れ合いは嫌だからとかって言える立場じゃないでしょ。
    付け人の手配もできないんなら、親方辞めたほうがいいと思うよ。
    部屋の運営できないってことだからな。

    +11

    -8

  • 162. 匿名 2018/09/24(月) 17:16:25 

    貴乃花擁護派って変な人ばかりだね

    +6

    -19

  • 163. 匿名 2018/09/24(月) 17:32:34 

    経緯や理由はよくわかったけど、正式に受け入れ先が決まらないと貴乃花からは何も言えないんじゃないかな?
    もしほぼ決まってても正式に決まらない限りそれを受け入れてもらう貴乃花から言うのは筋違いだと思う。
    実際にはちゃんと決まってない事をやいのやいのマスコミが騒いでるだけ…という記事だよね。
    もし、本当に貴乃花が頑なに一門に入るのを拒否してるとしたら、残念だわ。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2018/09/24(月) 17:41:28 

    >>161
    ずいぶん詳しいね
    どこかの取的なの?
    あなたに言われなたって今後の去就くらい貴親方は自分で考えてるよ(笑)

    +16

    -2

  • 165. 匿名 2018/09/24(月) 17:53:46 

    でも私は詳しく聞けてよかった。
    マスコミ報道だけではわからなかった。
    すくなくとも私はね。
    みんなこのようなこと普通に知ってるの?

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2018/09/24(月) 17:57:22 

    角界で騒動があった年に大地震が起きてるんだっけ?
    今年ヤバイんじゃないの?

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/24(月) 18:04:22 

    >>162
    いや、批判している方が長文連投して必死のような…。

    +12

    -3

  • 168. 匿名 2018/09/24(月) 18:07:30 

    批判してる方は長文だけど、それだけの情報量ある長文だからまともに見えるんじゃない?
    擁護派って、
    虎上の嫁?
    相撲協会の人?
    で、だから何?
    とか、意味の無い短文だから、頭おかしそうに見えるんじゃないかな。

    +8

    -8

  • 169. 匿名 2018/09/24(月) 18:09:25 

    >>168
    擁護派の意見はそういうのだけじゃないじゃん。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/24(月) 18:13:21 

    >>160

    被害者の親方にも関わらず理不尽に理事を解任され、弟子の粗相には全力で頭下げてるのに公開処刑のよう年寄会を開き、仮にも一代年寄を平の年寄に降格。

    同じく弟子の暴力が発覚した峰崎親方は2ヵ月の減俸のみ。

    そして、弟子の暴力事件が発覚したり、人命救助の現場のあのアナウンスを「把握してなかった」と巡業部長のくせに嘘ついて事を免れようとした春日野は、何のお咎めもなく未だ理事のまま。

    これでも貴乃花親方が優遇されてると?
    私には全然そうは思えないけど。

    +28

    -2

  • 171. 匿名 2018/09/24(月) 18:13:52 

    >>164
    うん、貴乃花はもう誰にも頭を下げたくないから、
    弟子を移籍させて部屋を閉めるつもりのようだね。

    千秋楽迎え、貴乃花部屋を支えて下さる皆様へ - 貴乃花応援会 | Pando(パンドゥ)
    千秋楽迎え、貴乃花部屋を支えて下さる皆様へ - 貴乃花応援会 | Pando(パンドゥ)pando.life

    千秋楽迎え、貴乃花部屋を支えて下さる皆様へ - 貴乃花応援会 | Pando(パンドゥ)※Javascriptが無効だとサイトの一部が機能しません。ブラウザのjavascriptを有効にしてください。貴乃花応援会フォロー2018-09-24千秋楽迎え、貴乃花部屋を支えて下さる皆様へ貴乃花...


    千秋楽迎え、貴乃花部屋を支えて下さる皆様へ

    千秋楽を無事に迎えられまして、感謝をしております。
    関取の3人もお陰様で勝ち越すことがでました。
    勝ち越しとは、番付(業績があがり地位が上がること)のことです。

    神の御加護を賜りうちの弟子たちが少なからず活躍ができました。
    感謝いたしております。

    師匠の貴乃花も審判の15日間を無事に滞りなく終えることができました。
    仕事を終えて車に乗り込む際、あまりにも月が綺麗でしたので一枚撮りました。



    >皆様長らく貴乃花を応援してくださりありがとうございました。
    >厚く御礼申し上げるとともに、
    >弟子たちを今後、末永く応援賜りますように何卒宜しくお願い申し上げます。

    貴乃花

    >皆様長らく貴乃花を応援してくださりありがとうございました。
    >厚く御礼申し上げるとともに、
    >弟子たちを今後、末永く応援賜りますように何卒宜しくお願い申し上げます。

    だってさ、もう弟子を移籍させて、自分は誰にも頭をさげずに、
    部屋を経営するのはやめて、一協会員としてお給料貰うつもりみたいだね。

    +2

    -18

  • 172. 匿名 2018/09/24(月) 18:18:16 

    相撲協会なんて真っ黒すぎて、擁護する気にもならない。貴乃花親方を擁護っていうより、相撲協会の屑さが群を抜いてるから、貴乃花親方を擁護しているように感じるだけだと思う。

    +16

    -4

  • 173. 匿名 2018/09/24(月) 18:20:38 

    >>171
    その文章からどうやってそうねじ曲げた解釈できるの?
    「神の…」ていうくだりは若干宗教くささを感じなくはないけどさ。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/24(月) 18:28:56 

    >>171
    同じ文章を複数貼り付けたり、特に必要もないような親方の写真まで貼り付けるって、あなたこわいよ。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/24(月) 18:32:43 

    貴乃花批判派の人って普通は知りえないような裏事情を熟知していたり、ホームページこまめにチェックしているんですね。
    批判しておきながら貴乃花が気になって気になって仕方ないんじゃない?
    私は現役時代の貴乃花は応援していたものの、貴乃花に対してそこまで熱くなれないわ。

    +8

    -7

  • 176. 匿名 2018/09/24(月) 18:40:41 

    >>175
    相撲ファンなだけでしょ
    擁護派は相撲に全く興味がなさそう

    +6

    -9

  • 177. 匿名 2018/09/24(月) 18:49:33 


    花田虎上氏、白鵬の立ち合いはずるい「自分の呼吸で立つ」  - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)
    花田虎上氏、白鵬の立ち合いはずるい「自分の呼吸で立つ」 - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     大相撲の元横綱3代目若乃花でタレントの花田虎上氏(47)が24日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。秋場所で5場所ぶり41度…


    兄弟仲悪くとも意見は同じ。

    +17

    -1

  • 178. 匿名 2018/09/24(月) 18:50:31 

    >>32
    生まれ変わっても相撲はやりたいか、って質問で
    もういいですって言ってたしね。
    嫌気がさしたんだろうね。

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2018/09/24(月) 18:53:19 

    >>176
    175だけど私だって相撲好きだよ。
    貴乃花が貴花田だった頃から。
    だからこそ貴乃花の動向は気になる。
    でも批判派の言う「事実」は今回初めて知ったよ。
    相撲に興味なければそもそもこのトピ見ないんじゃない?

    +2

    -4

  • 180. 匿名 2018/09/24(月) 18:58:05 

    >>171
    頭を下げたくないんじゃ無くて
    注射仲間になりたくないんでしょ
    これでモンゴル八百長相撲興行会になるのか~
    残念

    +12

    -3

  • 181. 匿名 2018/09/24(月) 19:00:28 

    好角家で白鵬の相撲が好きなんて聞いたこと無い

    +20

    -4

  • 182. 匿名 2018/09/24(月) 19:09:19 

    そもそもモンゴル横綱が同窓会と騙し討ちして貴ノ岩をリンチしたのがはじまりなのになんで貴乃花が頭を下げなきゃいけないの?
    八百長やらないから貴乃花部屋が狙われたんでしょ?
    見てる方はガチンコ相撲が見たいよ
    「つまーんなーいのー」だよ(相撲見てた方は分かるよね)

    +20

    -6

  • 183. 匿名 2018/09/24(月) 20:05:56 

    >>69玉鷲が汗で滑って組めないとか批判していてモンゴル人も一枚岩ではないと分かった。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/24(月) 20:11:33 

    >>183
    他の力士も
    「白鵬は汗で滑るから取りづらい」
    って言ってたらしいね。
    ヌルヌル戦法と一緒じゃん。
    やり方も汗だくなのもきったねーな。

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/24(月) 20:26:42 

    白鵬が、東京オリンピックまでは現役を続けて、東京オリンピックに何らかの形で協力させてほしいって言ってた。
    どういう形かわからないけど、開会式の土俵入りとかは本気でやめてほしい。

    +20

    -2

  • 186. 匿名 2018/09/24(月) 20:39:12 

    >>25
    若貴騒動の時にあれだけ実の兄を金の亡者呼ばわりしたのこの人じゃん
    理想ばかり立派でもこの人には人徳がないよ
    一門すら誰もついてこなかったのが証拠だわ

    +6

    -6

  • 187. 匿名 2018/09/24(月) 20:55:43 

    付け人問題解消の為に必ずどこかの一門に入るような規則になったとコメにあったけど、>>156さんの言うように違う一門からでも付けられるなら、一門に拘る必要がないと思うんだけどな。

    それなら、付け人が足りない部屋は必要人数を申請して、一門問わず必ず借りるようにってルールにしたほうがいいんではないかな。

    貴乃花親方どうするんだろう。
    これ、もしどこも受け入れ拒否で部屋取り潰し、解雇なんてなったら不当解雇に当たらないんだろうか。

    お弟子さん達が一番かわいそうだよね。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2018/09/24(月) 21:03:00 

    >>138
    それが当たり前なら、もうすでに相撲界から身を引いていた兄を遺産を独り占めする金の亡者呼ばわりしたのおかしいでしょ
    自分がそういう人間だから人のこともそう思うんだよ
    あの騒動でこの人の人間性には本当にうんざりした
    自分が汚い人間なのに人にばかり綺麗ごとを望んだってそんなの通るわけないわ

    +6

    -4

  • 189. 匿名 2018/09/24(月) 21:08:05 

    >>176
    擁護派で相撲ファンですけど
    なんで決めつけるのかな?

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/24(月) 21:08:51 

    >>179
    批判派の言う「事実」←いかにも事実じゃないようなあてこすった言い方だね
    若貴騒動ってそれこそあの頃の相撲好きなら誰でも知ってるわ
    貴乃花が一方的に兄を「勝氏は父の遺産を独り占めしようとしている」「勝氏は金の亡者」って、毎日毎日ワイドショーで延々やってたからね
    ワイドショーだからって馬鹿にしないでよ
    記者を自ら引き連れて我が物顔で歩いてたの貴乃花自身だったからね
    散々兄の悪口言ってたあげく、兄が遺産相続を放棄したんだよ
    あの時の貴乃花、本当にみっともなかったわ
    人を泥棒呼ばわりしておいて、自分こそ金の亡者だったんじゃん

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2018/09/24(月) 21:10:24 

    人を信じられない哀れな人間なんだろうな
    それは大横綱であるとか弟子を可愛がるとかとは全く関係なく貴乃花という人間の中にあるんだろうね

    +2

    -5

  • 192. 匿名 2018/09/24(月) 21:27:44 

    >>161
    稽古しようか今休みだけど
    応援してる人だったら嫌だな
    こんな所に書き込んでるの
    八百長してるの?

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2018/09/24(月) 21:30:12 

    >>183
    玉鷲は良いモンゴル
    他にもいるけどね~

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/09/24(月) 21:43:03 

    >>11 貴乃花親方といい、小泉進次郎といい、物怖じしないで正論(に見えること)を上にはっきり言う人が正義と思い込み美化し過ぎるのもどうかと思う。

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/24(月) 21:48:34 

    貴乃花は全方向で喧嘩をしてきたから、もうどうしようもなくなってるんだろうね。
    最初の理事選立候補の時に自分の父親に尽くしてくれた二所ノ関一門の重鎮を馬鹿にした態度とったし、
    貴乃花一門立ち上げの後は時津風一門に手を突っ込んで喧嘩を売ったし、
    伊勢ヶ浜はもう断絶状態で、高砂一門には八角をあそこまで恥じかかせて、
    出羽は春日野と喧嘩したし。
    なんの特にもならん喧嘩をふっかけてまわってただけだもんな。
    それでも、頭を下げたら、どこの一門でも拒絶はしないだろうけど、
    人に頭を下げたら死ぬ病気にかかってるんだろうね。

    +7

    -6

  • 196. 匿名 2018/09/24(月) 21:50:51 

    もうこの人はゼロサムでしか物事を考えられない人だから。
    Winwinて考えがないんだよなあ。
    その姿勢でいくならもっと根回しとかやらないと。
    完全な1人相撲。

    +5

    -3

  • 197. 匿名 2018/09/24(月) 21:52:44 

    >>32
    アメフトの道に進みましたよね笑

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/09/24(月) 22:02:00 

    高砂に入門じゃないかな。
    順当に考えたら二所の関に復帰だろうけど、
    今までの不義理を考えたら頭を下げづらいだろう。
    特に、自分が部屋持ち親方になったら部屋付き親方の安芸の島にあれだけのことしてたんだから、
    安芸の島が復帰してる二所には戻れんだろう。移籍届に判子おさずに廃業に追い込もうとした相手だもんな。
    高砂は八角の一門だけど、高砂の朝潮はお願いしますって言ったら、
    ハイハイって言って入門させてくれるでしょ。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/09/24(月) 22:03:24 

    腹立つ勝ち方するよね白鵬
    あんなのが横綱とか笑える
    恥ずかしいよね本当に日本の国技なのに‼️

    +14

    -1

  • 200. 匿名 2018/09/24(月) 22:11:13 

    >>168
    ごめん頭おかしくて
    ただ人の家の遺産相続にそこまで執着して批判するって凄いね
    財産の一覧まで出してきて本当に怖いよ
    貴乃花になんかされたの?と思って(笑)
    ワイドショーに洗脳されすぎ
    それに相撲界なんてもっとヤバい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなのに
    貴乃花は有名だからネタになってるだけ
    知らない人の事件なんて誰も興味も無いし視聴率も取れないでしょ
    次に宗教が~
    次に協会に迷惑かけたのに~って叩きのパターン化されてるね

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2018/09/24(月) 22:17:44 

    >>200
    私ね、医者に治らないって言われた不治の病の人を宇宙の力で治せますから、
    私たちに連絡してくださいなんてホームページで宣伝してる宗教団体の広告塔をやってるような人間が大嫌いなのね。
    だから、どうしても貴乃花が嫌いになっちゃうの。
    上岡竜太郎のお母さんが、死ぬ前にそういう拝み屋さんに全財産を根こそぎとられて、
    それ以来、上岡さんはインチキ宗教大嫌いになったけど、
    私もそういうハイエナが大嫌いなのね。

    +3

    -7

  • 202. 匿名 2018/09/24(月) 22:23:53 

    >>200は宇宙パワーで不治の病を治す壷とかアクセサリーを売ってる人じゃないの?

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2018/09/24(月) 22:26:59 

    ヌルヌル白鵬 嫌い

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2018/09/24(月) 22:39:57 

    東京オリンピックに相撲界を関わらせないでくれ
    白鵬の土俵入りとか絶対嫌だ

    こんなろくでもない組織、早く解体した方がいいよ、いつも不祥事を開き直ってるし
    こんな団体が公益財団法人とか有り得ない

    +23

    -2

  • 205. 匿名 2018/09/24(月) 22:40:23 

    >>201
    私も宗教大嫌いだけど
    貴乃花の一門の所属先がどこになるのかのトピなのに
    相撲界の話でも無く
    宗教の話題で下げまくるって
    まあ相撲も見てないし興味もないんだと思うけど

    +18

    -1

  • 206. 匿名 2018/09/24(月) 22:54:58 

    この人も弟子も大嫌い。自分の弟子の暴力には甘い対応。

    +2

    -18

  • 207. 匿名 2018/09/24(月) 23:40:58 

    遺産うんぬんも今回の事とは関係ないような。
    そりゃあの時の貴乃花の態度はちょっとどうかと思ったけど、あんな態度とるには何か理由があるはずだよ。
    理由があっても肉親の悪口をペラペラ公共の場で喋るのはダメだけどさ。
    何か勝氏の言動で腹に据えかねるものがあったのかもしれない。

    +8

    -2

  • 208. 匿名 2018/09/24(月) 23:41:49 

    >>201
    こうやって「私怨」ができるのかとわかった。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/09/24(月) 23:51:33 

    貴乃花クラスでも古き悪しき上層部を改革できないとすると、
    もう誰にもできないな。

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2018/09/25(火) 01:49:24 

    どこも純日本人で良い人材は、隅に追いやられてる・・・。

    +13

    -2

  • 211. 匿名 2018/09/25(火) 03:14:30 

    いやー、相撲の騒動…やってましたねw
    北朝鮮からミサイルが飛んで来たり島に漁師を装った兵士が上陸してきても
    「相撲、相撲、相撲」ってww

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/09/25(火) 03:56:47 

    >>37
    白鵬応援してる奴の気が知れない…!
    日本一!とか優勝した時おめでとー!って言ってるの馬鹿なんじゃないのって思う。
    確か日本に帰化したらしいんだけどね…。
    モンゴル野郎に懸賞金取られたくないし。
    カラオケのリモコンで殴ってやりたいわ!

    +12

    -3

  • 213. 匿名 2018/09/25(火) 08:31:12 

    貴乃花もかわいそうな人だと思うよ。
    幼い頃からマスコミに持ち上げられてチヤホヤされていたと思いきや、第三者に婚約者との仲を引き裂かれてそこからマスコミに手の平返されてバッシングされ続け、人間不信になっているところで(これは推測だけど普通そうなるよね?)追い討ちをかけるように父や兄が
    「あいつは洗脳されている」
    とマスコミに喋るとか…。
    何かマスコミに喋るとそこからバッシングが始まり(今回も)、喋らないなら喋らないでまたバッシングされる。
    そんなのがもう20年以上続いてるんだよ。
    そりゃ宗教にしろ整体師にしろ、どこか心の拠り所を求めるのも無理ないって思うわ。

    +6

    -2

  • 214. 匿名 2018/09/25(火) 08:34:58 

    >>81
    貴乃花親方ののお父さんは、横綱じゃないよ。
    大関だよ。

    >>貴ノ花 利彰(たかのはな としあき、1950年2月19日 - 2005年5月30日)は、青森県弘前市出身(北海道室蘭市生まれ)の元大相撲力士。現役時は二子山部屋所属であった。最高位は東大関。本名は花田 満(はなだ みつる)
    Wikipediaより。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/09/25(火) 09:46:58 

    >>198
    本当に高砂に入ると思う?

    安芸乃島だってそうとう酷いことをしたからそんな仕打ちしたんでしょ
    同部屋の貴闘力だって貴乃花についてるんだし

    あと二所に弟子だけ戻ったとしたら田子ノ浦に入る可能性は無いの?
    ガチンコ部屋ってここと高田川くらいでしょ

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/09/25(火) 13:42:57 

    貴乃花部屋の力士たちもバラバラになっちゃうの?あまりにも可哀想すぎる・・・
    酷すぎる。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/09/25(火) 14:02:12 

    貴乃花退職を示唆ってさっきテレビで言ってた。
    どういう事?!

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2018/09/25(火) 14:13:07 

    悪は滅びるということ

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/09/25(火) 14:20:56 

    貴乃花擁護してる人って、新興宗教は関係ない、相続問題も関係ない、実の兄から遺産総取りしといてボロクソに言ったのも「何か事情があったんだろう」って、もう完全に信者だよね。常に貴乃花は正しくて、相撲協会が悪。思考停止状態。

    でも大相撲は連日大入りだしマスコミも協会寄り。
    なぜかって考えないのかな。相変わらず相撲協会が全部悪いのなら、独立して自ら念願の理事長やればいいのに。

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2018/09/25(火) 14:39:35 

    >>215
    安芸乃島は貴花田時代の貴乃花をそうとうイジメたよ。
    命令したのは実の父親だけどね。
    息子だからといって、絶対に甘やかすな!むしろ、徹底的にしごけ!
    って命令されて、そのまんま実行しただけ。
    けど、恨みは絶対に忘れない貴乃花は、自分が部屋持ち親方になったら、
    安芸乃島を廃業させようとした。
    安芸乃島を廃業させようと貴乃花はしたけど、
    最後は病気で入院中だった父親が出張って判子を押した。
    部屋持ち親方の判子がいるので、元部屋持ち主の父親の判子じゃダメなんだけど、
    意を汲んで執行部はその移籍届を有効と認めたよ。
    病気でフラフラの父親を出張らせて、父親は安芸乃島にすまないと謝罪。
    病気で死にそうな父親にこんなことさせるなよって思うわ。

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2018/09/25(火) 15:03:09 

    はい、貴乃花完全終了です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。