ガールズちゃんねる

「ドラえもん」の名シーン

47コメント2014/09/07(日) 01:03

  • 1. 匿名 2014/08/09(土) 14:09:29 

    クレヨンしんちゃんに便乗しちゃいました。

    私は、ドラえもんが安心して未来に帰れるように、とのび太がジャイアンとケンカするシーンです。

    「ぼくだけの力で、きみに勝たないと……
    ドラえもんが安心して……帰れないんだ!」

    +72

    -1

  • 2. 匿名 2014/08/09(土) 14:11:03 

    のびたのおばあちゃん

    +152

    -1

  • 3. 匿名 2014/08/09(土) 14:11:20 

    のび太が過去に戻って
    おばあちゃんと再会するシーンは泣ける。

    +112

    -0

  • 4. 匿名 2014/08/09(土) 14:11:39 

    きゃりーーぱーみゅーぱーみゅー

    +1

    -20

  • 5. 匿名 2014/08/09(土) 14:11:42 

    のび太がおばあちゃんに会いに行くシーン
    「信じられないかもしれないけど、僕のび太です」って言って
    おばあちゃんが「だれがのびちゃんのいうこと疑うもんですか」って…

    +192

    -0

  • 6. 匿名 2014/08/09(土) 14:12:02 

    いちいち便乗すんな

    +2

    -35

  • 7. 匿名 2014/08/09(土) 14:12:08 

    もうしばらく観ていないのでセリフは覚えてませんが、おばあちゃんのやつは感動しましたね〜

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2014/08/09(土) 14:12:11 

    のびたのおばあちゃんが 「だるまさんみたいに一人で起き上がりなさい」みたいなこというやつ。

    +49

    -1

  • 9. 匿名 2014/08/09(土) 14:12:12 

    ネズミにビビりすぎて地球破壊爆弾だした時のドラえもん

    +39

    -1

  • 10. 匿名 2014/08/09(土) 14:12:59 

    ジャイアンのトンデモ発言

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2014/08/09(土) 14:13:00 

    私もみなさんと同じ、のび太がお婆ちゃんに会いに行くやつ‼︎
    何回観ても泣きます(>_<)

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2014/08/09(土) 14:13:22 

    「雲の王国」での
    ドラえもんがタンクに特攻するシーンには
    泣いた・・・・

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2014/08/09(土) 14:13:40 

    のび太が恐竜の卵を拾ってきて、育てるやつ。
    別れのシーンで号泣...

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2014/08/09(土) 14:15:34 

    泣いた
    「ドラえもん」の名シーン

    +120

    -0

  • 15. 匿名 2014/08/09(土) 14:15:58 

    単行本の未来の国からはるばると?だっけ?

    ドラえもんが引き出しから出てきた瞬間(笑)

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2014/08/09(土) 14:16:20 

    映画の「夢幻三剣士」好きで、飽きもせんと何度も見てました!
    少数派かな?


    +25

    -0

  • 17. 匿名 2014/08/09(土) 14:17:28 

    道具もタイトルも覚えてませんが

    強烈な悪臭を体から放つことによって人を寄せ付けない道具
    その道具を使ったのび太のもとに、ケンカの最中だったしずかちゃんが
    臭いを顧みずにのび太を助けに来てくれたお話

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2014/08/09(土) 14:20:00 

    しずかちゃんのシーンかな
    「ドラえもん」の名シーン

    +97

    -0

  • 19. 匿名 2014/08/09(土) 14:20:09 

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2014/08/09(土) 14:20:32 

    ヤバい

    このトピ見て また泣いた(;_;)

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2014/08/09(土) 14:22:53 

    のび太が小学校の入学式の時に無くしたランドセルを、
    ジャイアンが一緒に探してくれた時の言葉です。

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2014/08/09(土) 14:24:57 

    「今度生まれ変わったら…… 天使のようなロボットに……」
    「リルル、あなたは今、天使になってるわ。」

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2014/08/09(土) 14:25:38 

    ドラえもん可愛い
    「ドラえもん」の名シーン

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2014/08/09(土) 14:32:49 

    恐竜のピー助を仲間のところへ残していくために、追いかけてくるピー助に「来たらぶん殴るぞっ」とのび太が言うシーン。家に帰ったのび太は、ピー助と遊んだボールを抱いて眠る。

    (´;ω;`)

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2014/08/09(土) 14:32:57 

    「喧嘩ならドラえもん抜きでやろう」


    +3

    -16

  • 26. 匿名 2014/08/09(土) 14:32:59 

    「のび太の日本誕生」の土偶が怖かったなぁ

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2014/08/09(土) 14:33:01 

    ドラえもんが一度いなくなって帰って来たとき。
    ウソが本当になる道具だったから、のび太がうれしいのに「うれしくない」って言うのが泣けた

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/09(土) 14:35:37 

    フーコの話。
    台風の子供を育てるやつ。
    大型の台風が来て、日本が危ないって時にフーコがその台風に向かって行って二つとも消えちゃう.( •́ .̫ •̀ )
    台風の季節になるとフーコの話を思い出します。

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2014/08/09(土) 14:45:40 

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2014/08/09(土) 15:08:08 

    のび太の日本誕生(タイトルあやふや)
    ジャイアンとスネ夫が二人がかりで材木を運んでる横を、ドラえもんが(材木を)片手で一人で運んでったシーン

    さすがロボット

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2014/08/09(土) 15:29:34 

    今やドラえもんの代一作の最終回はジャイアンを負かすってことになってるけど、その前に幻の代一作は
    のびたがひとりで自伝車に乗れるようになれるのがあったような気がする。
    なんであの一作目が語れないのか昭和時代のおばさんは不思議。思い違いなのかな・・・
    ちなみに途中の回でのびたとジャイアン親子が対決する回があったけど、その時の設定ではジャイアンのオヤジは小柄な小男ということになってた。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2014/08/09(土) 15:37:19 

    のび太の結婚前夜 静ちゃんとお父さんの会話に感動した。あと、映画とかじゃないんだけど 噂を広める機械でのび太に悪い噂が広がり、玉子ものび太の悪口を近所の人に聞いてしまうけど、のび太を見て「ママはのびちゃんを信じているわ。さ、今日はすき焼きよ。お腹空いたでしょ?」ってシーン。一見、ふつうの親子の会話なんだけど効力の強い道具に影響されなかった親の愛に涙した。

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2014/08/09(土) 15:43:32 

    のび太の結婚前夜 静ちゃんとお父さんの会話に感動した。あと、映画とかじゃないんだけど 噂を広める機械でのび太に悪い噂が広がり、玉子ものび太の悪口を近所の人に聞いてしまうけど、のび太を見て「ママはのびちゃんを信じているわ。さ、今日はすき焼きよ。お腹空いたでしょ?」ってシーン。一見、ふつうの親子の会話なんだけど効力の強い道具に影響されなかった親の愛に涙した。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2014/08/09(土) 15:43:34 

    新ドラ好きじゃないけど。
    鉄人兵団はおもっきり泣いた。

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2014/08/09(土) 16:04:41 

    2,5

    おばあちゃんネタは本当に弱いです!
    電車の中で絵泣いてしまいました。。

    +16

    -0

  • 36. 里沙 2014/08/09(土) 16:14:59 

    のび太の結婚前夜。のび太をいじめていたジャイアンが飲み会をやってくれて、スネ夫も親切にしてくれた場面。それから、しずかちゃんがお父さんとの会話の場面は涙を誘いますね(^_^;)

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2014/08/09(土) 16:18:01 

    「ドラえもんに休日を」って話。ドラえもんの助けを借りずに一日過ごすと決めたのび太が隣町のガキ大将達に殴られそうになるピンチをジャイアンとスネ夫が助ける内容。友情に感動!
    「ドラえもん」の名シーン

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/09(土) 16:21:46 

    フー子の話、泣けますよね。

    私も月並みですが、帰ってきたドラえもんで、のび太が
    「うれしくない、もうずっとドラえもんと一緒に暮らさない」
    って泣いてた場面が好きです。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/09(土) 16:26:15 

    31
    ドラえもんの最終回は3本ある。
    そのうち唯一単行本に収録されているのが有名な未来に帰る話。
    ドラえもんはコロコロコミックほか小学1~6年生でも連載があったため、主に低学年ようの作品には単行本未収録作品が多い。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2014/08/09(土) 16:38:08 

    ジャイアンのめり込みパンチ。絶対死ぬって。
    「ドラえもん」の名シーン

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2014/08/09(土) 16:39:40 

    きれいなジャイアン
    「ドラえもん」の名シーン

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2014/08/09(土) 18:02:32 

    リメイク版の赤いクツの思い出
    大山のぶ代のTV版で一番好き

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2014/08/09(土) 19:39:15 

    おばあちゃんの話もだけど

    しずかちゃんが両親に贈り物を残していくと言うしずかパパが語っているシーンもジーンときます。


    あとキーボー再登場の時。立派になりすぎてて…

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/09(土) 20:24:59 

    やっぱり「帰ってきたドラえもん」!
    悲しくなったらいつも見て、1人で泣きます…
    ドラえもんとのび太の友情には、私に無いものを感じます。
    最後にママがハンバーグを1つ増やすところも良いですね!
    あと「ロボット学校七不思議⁉︎」で、ドラ・ザ・キッドがドラミちゃんに「お前だけは絶対に守るってな!」というところも好きです!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/09(土) 21:35:54 

    >>31
    のび太が一人で自転車に乗れるようになったのを、ドラえもんが未来の国に帰った後に知って涙流すのは
    昭和48年に放送された日本テレビ版の最終回ですね(^^)。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/26(火) 17:44:52 

    ワンニャン時空伝(映画)でのび太とイチの再開シーンとお別れジーンだな
    あとのび太が海に沈んでいく時、イチ(子犬型)がけん玉のもしかめをやって「もしもしかめよ~
    かめさんよ~」と歌う部分
    イチ(子犬型)がのび太と別れて「の・・・び・・・太・・・・。」と泣きながらしゃべったシーン
    もヤバイ

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/07(日) 01:03:35 

    16
    夢幻三剣士小学生の頃家にビデオがあって私も何回も見てました!
    なぜか飽きないんですよね笑
    画像見て思い出しました
    ありがとうございます!



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード