ガールズちゃんねる

オイル美容総合トピ

130コメント2018/10/13(土) 21:12

  • 1. 匿名 2018/09/22(土) 23:41:36 

    美容に効果のあるオイルは沢山販売されていますが、使ってみて良かった物や気になっている物などについて語るトピです。
    肌や髪に使うオイルや、食品として体内に摂取するオイルまで効果・効能を共有しましょう!
    オイル美容総合トピ

    +99

    -0

  • 2. 匿名 2018/09/22(土) 23:42:47 

    バイオイルは昔からあるけど効果は実感出来なかった

    +229

    -4

  • 3. 匿名 2018/09/22(土) 23:43:10 

    アルガンオイルいい。

    +169

    -3

  • 4. 匿名 2018/09/22(土) 23:43:37 

    オイルつけた後ドライヤーで髪乾かしてたら熱が当たりすぎて手が真っ赤になったことがある。それからオイル系のものはつけてない。

    +3

    -62

  • 5. 匿名 2018/09/22(土) 23:43:48 

    HABAのスクワランオイル使ったらめっちゃ毛穴縮まった!
    でも最近は肌が慣れてきたのかそこまでの感動はなくなったなー。
    色々変えた方がいいのかな?

    +186

    -7

  • 6. 匿名 2018/09/22(土) 23:44:35 

    顔にオイルを使用すると、次に洗顔する時が大変

    +7

    -62

  • 7. 匿名 2018/09/22(土) 23:44:38 

    タイムリーなトピ
    トピ画の右端のオイルを頂いたので参考にさせてもらいます!

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/22(土) 23:44:46 

    ココナッツオイルはずっと使ってる。食べ物でもスキンケアでもなんでもオッケーだし、乾燥肌の私にはあってる。

    +21

    -15

  • 9. 匿名 2018/09/22(土) 23:44:58 

    >>4
    かなりトピズレで申し訳ないんだけど、美容院で側頭部辺りをドライヤーでやけどするんじゃないかってくらい熱く乾かされたけど我慢して言えなかった経験ある人プラス

    +348

    -64

  • 10. 匿名 2018/09/22(土) 23:45:19 

    一年くらい経ったオイルって使っても大丈夫ですか?
    使用期限がよくわからない

    アルガンオイルいいですよね!

    +7

    -32

  • 11. 匿名 2018/09/22(土) 23:46:07 

    正直、オイルの効果を感じた事はありません

    +50

    -17

  • 12. 匿名 2018/09/22(土) 23:46:54 

    食べるならやっぱりごま油が好き。
    あと最近美容用のオリーブオイルがまた復活してるんだよね?
    昔DHCの流行ってたけど。

    +119

    -3

  • 13. 匿名 2018/09/22(土) 23:47:01 

    アルガンオイルのスプレータイプ 泡で出てくるやつ
    使ってるけど肌にはもちろん髪にもイイ!
    毎日愛用してます

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2018/09/22(土) 23:47:11 

    マカダミアナッツオイルはアンチエイジングにいいらしい。

    +81

    -3

  • 15. 匿名 2018/09/22(土) 23:47:15 

    混合肌はオイル使うべき?使わないべき?部分使い?

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2018/09/22(土) 23:47:17 

    スキンケアの順番がわからない…
    誰か教えてー!!

    +83

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/22(土) 23:48:27 

    >>10
    アルガンオイルに関しては2ヶ月って書いてあった。
    だから小さいボトルの買ってる

    +48

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/22(土) 23:48:28 

    洗顔後、まずはオイルを数滴顔に馴染ませてから、通常ケアをすると浸透が高まると聞いてやってみましたが、弾く感じで一回でやめました。効果あった方いますか?

    +163

    -4

  • 19. 匿名 2018/09/22(土) 23:48:34 

    洗顔後の水滴残ってる状態でクナイプのオイルをブースターとして馴染ませるのが好き。

    +70

    -1

  • 20. 匿名 2018/09/22(土) 23:48:46 

    馬油、米油、ローズヒップオイル、アボカドオイル、カスターオイル、バオバブオイル、マカダミアナッツオイル、アルガンオイルなどなどいろんなオイル使ったけど、肌が劇的にかわった!ってものはそんなにない。ただ、やけどした時は本当に役に立った。

    +115

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/22(土) 23:49:50 

    >>18
    オイル馴染ませてから、一度タオルやティッシュで抑えておくと化粧水入りやすいよ。

    +34

    -5

  • 22. 匿名 2018/09/22(土) 23:49:57 

    シア脂が肌に合います。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/22(土) 23:50:23 

    >>18
    私もそれ不思議に思ってる。
    オイル塗ってからしばらく放置するのかな?

    化粧水の後でもそんなに違わないような・・・

    +114

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/22(土) 23:51:06 

    クレ・ド・ポーボーテのオイルってどうですか?

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/22(土) 23:51:37 

    オイルってものすごい沢山種類があるから本当に自分に合ってる物を探すのが大変だよね。
    同じオイルでもメーカーによって評価が分かれてたりするから混乱する。

    +57

    -2

  • 26. 匿名 2018/09/22(土) 23:51:52 

    化粧品用に調整されてるオイルはいいけど、
    オイル100パ―で良いと思った物ないかも。

    馬油はまた買おうと思うけど、やっぱそこまでの恩恵は感じない。

    +21

    -5

  • 27. 匿名 2018/09/22(土) 23:52:06 

    去年の年末、出産と睡眠不足でカサカサのからっからに乾ききった顔を水分ふっくらにしてくれたのは、L'OCCITANEのお高いオイルを導入美容液にして、セラミド化粧水+乳液パックのお陰だと核心してます。

    水分量7から1年足らずで83まで上がりました。
    冬の乾燥時期にはほんとにおすすめ。
    高いので今年ははALBIONのハーバルオイルを試してみるつもりです。

    +92

    -4

  • 28. 匿名 2018/09/22(土) 23:52:22 

    >>18
    そうなんだ…!勝手な思い込みでオイルはフタをするものだから最後にするって思ってたけどどうなんだろう

    他の人たちが言うようにちゃんと馴染ませたら、それでいいのかな?

    +52

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/22(土) 23:53:13 

    バイオイルは匂いが苦手なんだよなぁ。

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2018/09/22(土) 23:53:25 

    髪は椿油が1番!熱や紫外線から守ってくれる。

    冬は手荒れにも効果的。食用しても良いので、ペットが舐めても安心。

    人間の皮脂に近い成分だから、髪などにつけた後に固くなったファスナーの開け閉めすると滑りがよくなる。

    ちょっと高いけど、原材料がヤブツバキの物が良い。
    カメリア種子だとベタベタしてるし独特の匂いがある。

    +120

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/22(土) 23:53:53 

    >>18
    顔を拭かずに濡れた状態でしてください。
    それか、少量だけ化粧水を馴染ませてからオイルだと馴染みますよ

    +30

    -4

  • 32. 匿名 2018/09/22(土) 23:54:16 

    揚げもの油がはねて瞼がやけどしたけど
    すぐ馬油塗ったら跡も残らず良かったよ。

    +87

    -3

  • 33. 匿名 2018/09/22(土) 23:55:28 

    ホルモンの影響で肌荒れやニキビがすごいのでバイオイル買ってみたよ!

    効果は1日で少しあったかな!
    とりあえずヒリヒリ染みないのがうれしいヽ(*^^*)ノ継続してみる!

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/22(土) 23:55:28 

    オイルの使い方教えてくれてる方ありがとうございます。
    私もイマイチ使い方がわかってなくて…
    オイル→化粧水の後は乳液?それともまたオイルで蓋?

    +72

    -2

  • 35. 匿名 2018/09/22(土) 23:56:17 

    >>16

    オイルは商品によって使用する順番が違うから何を使いたいかによる
    あと、どのタイミングでもいいやつもあるよ

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/22(土) 23:57:33 

    >>34
    化粧水のあとは乳液かクリームでフタするんだよ。オイルでサンドイッチすると重くなりすぎると思う。

    +32

    -14

  • 37. 匿名 2018/09/22(土) 23:58:11 

    シャンプー前にベビーオイルでヘッドスパして蒸しタオルで頭包んで5分くらい置く。
    その後シャンプー&コンディショナーすると髪つるつるになる。
    食用オリーブオイルでも同じような効果有ります。

    +68

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/22(土) 23:58:26 

    クナイプのビオオイル気になってる
    使ってる方いますか?

    +74

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/22(土) 23:58:29 

    無印のオイルってどうですか?
    一度ホホバオイル買ったことあるけど使い方よくわからなくて結局使い切らず期限もあるだろうしと捨ててしまった…。
    オイル美容総合トピ

    +43

    -11

  • 40. 匿名 2018/09/22(土) 23:59:03 

    >>1
    画像の
    ビオレのオイル
    バイオイル
    クナイプのオイル
    使った事がある
    バイオイルが一番良かった

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/22(土) 23:59:51 

    使用の順番

    コスメ総合で教えてもらったやつ貼るね

    オイル美容総合トピ

    +66

    -2

  • 42. 匿名 2018/09/23(日) 00:04:05 

    バイオイル、私はよかったよ!胸元にブラジャーでまけてかゆくなって真っ赤なポツポツできて、かいてかさぶたになって、、でひどい状態だったけど、根気よく塗り続けたら、つるつるになった!やっぱり色素沈着してしまったところはうっすら残ってるけどね。

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2018/09/23(日) 00:04:14 

    プロペト。
    白色ワセリンから不純物を除いたもの。
    余計なものが入っておらず、子供でも使える。付け心地軽いのにしっとり潤う。
    皮膚科で最近、ヒルドイドよりプロペトを処方されるようになった。
    市販もあり。100gでも千円しないくらい。
    オイル美容総合トピ

    +24

    -29

  • 44. 匿名 2018/09/23(日) 00:05:44 

    オーストラリアのホホバオイル使ってるよ。
    不思議と髪の毛サラサラになるし、保湿もしっかりだから全身に使ってる。
    マカダミア、スイートアーモンドとか試してみたけど最終的にホホバオイルになった。
    オイル美容総合トピ

    +54

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/23(日) 00:07:00 

    >>30
    私も椿油一択!香りは微妙だけど、ドライヤーする前に数滴毛先に揉み込むだけでサラサラ。ロングだけど髪綺麗と褒められます。髪巻く時もつけて潤わせてから巻く。痛まないしカールもとれない。ワックスもいらないよ!

    +56

    -2

  • 46. 匿名 2018/09/23(日) 00:07:20 

    アルガンオイルは顔に、WELEDAマッサージオイルは身体に、アボカドオイルは髪に使ってます。
    後、椿オイルの代わりにオリーブオイルにつげ櫛を浸けてます。
    アトピー肌ですがオイルのおかげで潤ってます。

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2018/09/23(日) 00:08:27 

    オイル美容総合トピ

    +90

    -1

  • 48. 匿名 2018/09/23(日) 00:12:38 

    ホホバオイルは、化粧水のあと 
    乳液に混ぜて使うと乾燥しなくなります

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/23(日) 00:16:11 

    オリーブオイルって炒め物やアヒージョで食べる分には美味しいけど、サラダとかにオリーブオイルオイルに塩だけとか美味しいと思えないんですけど私だけですかね?
    美肌にもダイエットにも良いと言うけど火を通さないと凄いクセがある味じゃないですか?
    オイル美容総合トピ

    +116

    -10

  • 50. 匿名 2018/09/23(日) 00:18:39 

    キャメロン&ガブリエルの天使の聖油!
    ぜひ使ってみてください

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2018/09/23(日) 00:19:24 

    ☆タマヌオイル☆

    砂糖醤油みたいな香りするけど...
    吹き出物とか肌トラブル、傷とかに効果アリ
    普段はブースとして使ってる
    最初はアルガンオイルと混ぜて使ってたけど
    香りに慣れてきて単体で使ってる

    セルライトに効くと聞き
    ベビーオイルにタマヌオイル混ぜてマッサージしてる

    効能は
    抗炎症作用、抗リウマチ作用、抗フリーラジカル作用、循環器系の不調改善、鎮痛作用、創傷治癒作用などかな?
    美容でも結構使われてきてるし、万能オイルだよ

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/23(日) 00:21:46 

    オイル美容大好きです!
    顔にはナイアードのアルガンオイル、体にはクナイプビオオイル、髪には無添加ゆず油を使ってます!
    特にナイアードのアルガンオイルは気に入っていてかれこれ5年くらい使ってるかも。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/23(日) 00:25:01 

    やっぱりお値段がお高い程効果がありますか?
    無印良品のオイルとかピュアオイル100パーセントって書いてあるけど安いから微妙なのかな。
    原材料の質が違うんだろうけど高いのは3万とかするのもありますよね。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/23(日) 00:25:11 

    食べる→こめ油、胡麻油

    塗る→スキンケアの一番最初に気分で適当に選んで付けてる
    バイオイル、ホホバオイル、アーモンドオイル、馬油、日本薬局方のオリブ油とか

    肌の調子とか季節によって変えてるんだけど、長く使ってると効果が薄れる気がするのは何でだろう

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/23(日) 00:26:34 

    私はホホバオイル髪につけると良い感じになる。

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/23(日) 00:27:22 

    オイルって種類多過ぎますよね。
    有名なものから聞いたことないようなものまで何十種類もあって効能とか把握できない。
    けどあまり有名じゃないオイルの中に自分にものすごく合うものがあるんじゃないかと思ってしまう。

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/23(日) 00:28:10 

    ドクターシーラボの百貨店でしか取り扱ってないラインのジェノマーのオイル
    ブースターとしても使えてびっくりするぐらい肌がなめらかになります!
    オイル美容総合トピ

    +24

    -3

  • 58. 匿名 2018/09/23(日) 00:28:53 

    ソンバーユが色んな使い方ができるので愛用してる!

    ・睫毛に塗るとコシが出て伸びる
    ・小さなニキビに塗ると次の日にはなくなっている
    ・傷や火傷が早く綺麗に治る
    ・毛先に馴染ませてからドライヤーするとつやつや

    100均の真空ポンプに入れると使いやすいよ~

    +53

    -3

  • 59. 匿名 2018/09/23(日) 00:29:11 

    >>49
    画像のチョイス!笑

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2018/09/23(日) 00:31:12 

    >>49
    好みの問題あるから絶対とは言えないけど、生でも美味しいのあるよ。
    専門店なら試飲もあったと思う。
    スーパーとか何処にでも売ってるようなのはエキストラバージンでもそんなに美味しくないよ。
    単純に健康の為に摂りたいだけならカプセルが簡単。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/23(日) 00:33:25 

    アルガンオイルの石鹸は髪ツルツルになるよ。
    石鹸にしては最初からきしみも少ない。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/23(日) 00:36:18 

    マルラオイルは刺激が少なくて、肌が柔らかくなるよ。
    でも、保湿が私には物足りなくて、最近エミューオイル使い始めた。
    いい感じ!

    アルガンオイル は顔にたまに出る蕁麻疹(赤くぷくっと急に出るやつ)にちょっと塗ると直ぐ治る。
    ローズヒップオイルは洗顔後に塗ってお風呂に浸かって、洗い流すと次の日ハリが出る!

    私はワセリン系(鉱物油)、馬油が合わないし、刺激が強いと感じるものもあるから、使ってみないと分からないよね。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/23(日) 00:36:30 

    ハーバーのスクワランオイル気になってるから初回お試し頼んでみようかと思うのですがしつこい勧誘とかないですか?

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2018/09/23(日) 00:39:35 

    パックしたあとにオイルつけて温めたタオルでオイル蒸しすると肌つるつるになるよ^^タオル濡らしてレンジでチンでもいいし熱湯でお風呂の中でやってもいいと思うよ。
    カウンセリング受けてその方法知ったけどすごくいい

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/23(日) 00:43:54 

    酸化する問題もあるから小さいサイズの物を買わないと廃棄する羽目になってもったいないですよね。
    HABA私も気になるけど6000円ぐらいでしたっけ?

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/23(日) 00:44:02 

    >>24
    ピンクのボトルのですか?
    香りが最高に癒されるのと、保湿力に満足。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/23(日) 00:44:12 

    >>63
    私はそれが心配でお店で買った。ロフトや他にも大きめのドラッグストアだと置いてあるところありますよ!

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/23(日) 00:47:10 

    >>54
    既に効果が出ていて劇的な変化がないからそう感じるだけとかですかね?
    あとは肌が慣れてしまうっていうのもありますよね。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/23(日) 00:47:37 

    みなさん、スキンケアの最後にオイル塗って上手く浸透してますか?ベタベタしてしまうからあわないのかな。
    以前BAさんに毛穴が小さく浸透しにくい肌質だからオイルは不向きと言われたんですがオイル美容好きなので複雑です。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/23(日) 00:49:45 

    クレンジングにオイルを使ってる方いますか?
    今シュウウエムラのオイクレ使ってますが他にもいいオイクレってあるのかな?

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/23(日) 00:52:07 

    私は日誠マリンのサメミロンエースというマイナーなオイルを使用しています。
    べたべたせず肌馴染みが良く数年使っています。
    口紅が合わない時に唇の皮が剥けて塗った時に一番効果がわかりました。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/23(日) 00:54:29 

    年中通してsk2のフェイシャルトリートメントオイルを使っています。
    ベタつきがなく軽い付け心地ですが、しっかり保湿してくれます。
    秋冬の特に乾燥する時期はクラランスのプラント フェイス オイル デハイドレイテッド スキン(長っ!)を使います。

    時間がある時はお風呂で、クラランスのオイルを少し多めに塗ってパックし軽く洗い流しています。
    香りが良くてリラックス効果もあると勝手に思っています(笑)
    どちらも好きでいつもリピートしています。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/23(日) 00:58:58 

    >>18
    粒子の大きさやオイルの種類によっては
    使用する順序が変わるので、
    使い方を読むのがいいと思うけど

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/23(日) 01:01:10 

    生活の木でスイートアーモンドオイルの大きいサイズを買って脚のマッサージに使ってます。
    沢山入っているので広範囲のマッサージに使用できてすぐに乾かないのでしっかりほぐせます。
    本当はアロマオイル混ぜた方が良いんですけどめんどくさいからこのまま。笑
    オイル美容総合トピ

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/23(日) 01:01:44 

    >>69
    お肌の水分量が足りてないのかも?と思いました。
    化粧水を2回くらいに分けて、たっぷりパッティングしてからオイルを2〜3滴(物によって全然違うけど^^;)顔全体になじませるとオイル浮きしないと思う。
    4〜5日、それをやると次からは普通量の化粧水でもオイルが浮かないようになると思います^ ^

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/23(日) 01:02:07 

    >>53
    原料や精製の違い、稀少なオイルは
    高価になると思うけど
    値段に関係なく好きな使い心地の物が一番だよ

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/23(日) 01:04:01 

    >>18
    オイルによっては
    フタとして使う方が適している物もあるよ

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/23(日) 01:06:05 

    >>10
    未開封で冷暗所に保管してあれば
    3年くらい大丈夫
    開封しているなら匂いをチェックして
    大丈夫そうならボディ用として使うかな

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/23(日) 01:08:48 

    顔はスクワラン、ラズベリーシード、シーバックソーン
    適当に混ぜて、スポイト付の遮光瓶に入れてます
    髪と体はオリーブ、ホホバ
    クレンジングはオリーブだけどお金無い時はグレープシード

    試しに無印のオイルも使ったことあるけど、正直効果を感じない
    精製されすぎてるのかな?それぞれのオイルのよさが出てないし、たまたま購入したのが古かったのかもだけどなんかべたつくし馴染みが悪い
    大きいボトルで2,000円くらいだよね?
    この値段ならスーパーでオリーブオイル買った方がいいと思う

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/23(日) 01:14:09 

    >>75 わあ!ありがとうございます!
    まさに乾燥肌なんです!早速試してみます!!

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2018/09/23(日) 01:15:05 

    ホホバは本当はオイルじゃなくワックスらしい
    ワックスだから酸化しにくいんだって。
    ただ、オイルとワックスの違いがわからんけども。

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/23(日) 01:17:39 

    >>63
    DMが届くことはあるけど、
    電話とか勧誘的なものはありませんよ
    公式HPで肌診断すると
    肌に合ったラインのサンプルを
    無料で送ってくれるよ

    一応言っておくけど、回し者じゃないからw

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/23(日) 01:19:00 

    >>81
    詳しくは「ワックスエステル」で検索を

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/23(日) 01:22:36 

    >>44
    黄色いホホバオイルっていいやつですよね!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/23(日) 01:26:11 

    前から気になっていたメルヴィータのアルガンオイルを使い始めました´ω`*
    とにかく乾燥して、夏の疲れが肌に出ているので不調な肌コンディションをコツコツ治していきたいです。
    私も洗顔後すぐ(まだ半分濡れているくらいの時に)ブースターとして使っています
    オイル美容総合トピ

    +33

    -2

  • 86. 匿名 2018/09/23(日) 01:26:41 

    >>30
    知らなかった…!
    調べたら、ツバキ種子油って表示のを買えば大丈夫なんだね
    カメリア種子油って椿のことだと思ってたけど、ユチャ?っていう別の植物なんて知らなかった…
    私は髪にオリーブオイルがすごく合うから使ってるんだけど、おいしそうなニオイが気になって笑
    椿油を検討してたからすごくためになった!

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/23(日) 02:58:10 

    白色ワセリン。

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2018/09/23(日) 03:04:50  ID:umtJZKrQqs 

    膝、肘、踵に馬油を付けてるけど凄いつるつるになったよ。

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2018/09/23(日) 03:15:19 

    いつもオリーブオイルとかの油がいいのかソンバーユみたいな脂がいいのか迷ってる
    オイル好きだからいろいろ買っては使い切る前に酸化させてしまう

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2018/09/23(日) 04:35:38 

    ローズヒップオイルって一時期話題だったけど実際どうですか?
    酸化が早くて使用期限が短いって言うので手を出せないままですが…。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/23(日) 05:40:34 

    クナイプ私はダメだった。酸化するのか顔に塗ったら翌朝油臭い。安いしドイツ原産で合えばコスパ最高だったんだぇどなー

    ちなみにバームタイプは試したことがないです。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/23(日) 06:35:12 

    洗顔後、シャワー後の濡れた肌に使うのがいいみたい。
    色々使いましたが、セブンフローのが好きです。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/23(日) 06:59:00 

    ドラッグストアにうってる柚油を使ってる。
    髪の毛ツルツルになる。
    匂いも殆んどないし。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2018/09/23(日) 07:06:32 

    >>24さん、
    発売からずっと朝晩使ってます

    スキンケアのどの順番でも使用出来ます
    一番浸透させたい物の直前に使っています

    導入美容液が切れた時は洗顔後一番に使ったりもしてます

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/23(日) 07:07:59 

    >>90
    便乗して

    ローズヒップオイルにもビタミンCが含まれてるって言われてますけど、本当なのでしょうか?
    ビタミンcって水溶性ですよね?
    脂溶性にするには化合?しなきゃだから、抽出したオイルに本当に含まれているのか謎です。
    詳しい方いらっしゃったらぜひ教えてください。

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2018/09/23(日) 07:43:23 

    HABAのスクワランオイル買ってみようかなって思ってたんだけど、最近一斉に芸能人やブロガー達が宣伝しはじめてるから悩んでる。
    なんであんな一斉に宣伝するのかな?
    怪しいし逆効果だと思うんだけど

    +39

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/23(日) 07:47:22 

    >>89
    ブランドしてもいいと思います。
    固形と液体の場合ゆっくり湯煎しながら混ぜていくとしっかり混ざりますよ。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2018/09/23(日) 08:46:24 

    ニュクスとメルヴィータのオイルがいいです!
    そんなに高くないし。
    無印のオイルも使ったことあるけど、可もなく不可もなくで意味なかった。

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2018/09/23(日) 09:06:56 

    >>9トピずれすぎ

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/23(日) 09:18:40 

    これ使っています
    洗顔後につけて、それから化粧水つけるとしっとりモチモチ
    手に残ったのは髪にもつけています
    これからの季節は手離せません
    オイル美容総合トピ

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/23(日) 09:31:02 

    ホホバオイルは出すオイル。
    アラガンオイルは浸透させるオイル。

    と聞いたことある。

    +2

    -5

  • 102. 匿名 2018/09/23(日) 10:08:44 

    お風呂上がりに濡れたまま無印のマッサージオイル塗ってる。
    オイル少しで全身いけるからコスパいいし、ボディクリーム塗るより時間かからないし、タオルで拭いたらヌルヌルしないし、ちょうどいいしっとり具合だし、粉吹いてたのが乾燥しなくなりました。
    むかーし飯島愛がベビーオイルで同じようにお尻のケアしてるのを聞いて試したらわたしにはあってました。
    拭いたタオルもお風呂場の床もそんな気にならない。サラサラ系のオイルだからかな。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2018/09/23(日) 10:53:31 

    生活の樹の店員に使用期限は4ヶ月って言われたんだけど忘れたりして使いきらないよ
    無印の方が安いから購入してるけど使用期限とかなにも書いていない家に期限切れのあるんだけど…
    今は髪にしかつけてないドライヤー前にすると乾くのが早い効果は不明
    顔はニキビ悪化しそうで怖くてできないよ

    +2

    -8

  • 104. 匿名 2018/09/23(日) 11:04:31 

    スキンケアの最後にオリーブオイルやホホバオイルを手のひらでプッシュしていましたが
    最近アルガンオイルを使いはじめました
    ブースターとして使うのが定番の使用方法のようですが私は化粧水→アルガンオイル→美容液の順番に使うのがしっくりきて肌がふっくらしてきたのを実感しています

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/23(日) 11:20:02 

    アルビオンのハーバルオイルはサラサラで肌に吸い込まれる…
    アルビオンのお手ごろミルクにオイルを数滴、これを塗った後にローションして乾燥ぎみのとこにはクリームを薄くのばします。
    お肌、若返りますよ!
    値段は5000円です。
    高い美容液使うより全然肌の調子が良くなる!。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/23(日) 11:25:51 

    太白胡麻油を湯煎して冷ましたのを
    顔と頭のマッサージに使ってる
    大分チリチリ毛がマシになった

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/23(日) 11:39:59 

    洗顔後スクワラン数滴だけのスキンケアですがすべすべです
    アルガン気になるけど酸化が早いのが心配...

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2018/09/23(日) 12:07:32 

    スクワラン、ホホバオイルと使ってみたけどイマイチ効果が見られなかったんだけど、たまたま3mlのお試しサイズのアルガンオイルを使ってみたら
    次の日の肌の調子がすごく良くてそこからアルガンオイルをスキンケアの最後に塗ってる。
    冬の乾燥する時期はファンデに1滴混ぜたり、髪の毛にはアルガンオイルとアウトバストリートメントを混ぜてつけると髪の毛もしっとりサラサラ!
    アルガンオイル凄い!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/23(日) 13:23:57 

    フィジシャンズフォーミュラのアルガンオイルを使ったことがある方はいますか?
    アルガンオイル気になっていて、メルヴィータのとどう違うのか気になってます。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/23(日) 13:27:34 

    太白胡麻油を湯煎して冷ましたのを
    顔と頭のマッサージに使ってる
    大分チリチリ毛がマシになった

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2018/09/23(日) 14:04:48 

    メルヴィータのアルガンオイルをブースターとして何年も使い続けてるよ!アルガンオイルをつけると化粧水の入り方がすごく良くなるから手放せない

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/23(日) 14:05:22 

    >>63

    HABAの店舗とネットどちらでも買っていますが一度も勧誘の電話が来たことないですよ!

    カタログは月1くらいで届きますが、断ることもできると思います。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/23(日) 16:12:51 

    >>107
    アルガン100%なら、スクワランと同等かそれ以上に酸化しにくい筈です

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2018/09/23(日) 16:55:08 

    私、ニキビが酷くて常に額・鼻・顎と大きいニキビとか赤く腫れたものとかあったけどメルヴィータのアルガンオイルを使ってから小さいニキビがたまにできるくらいになったよ!
    乾燥からニキビになっていたみたい。
    インナードライの人におススメ^ ^

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/23(日) 17:41:15 

    112です。

    ちなみに3年くらいHABAを使っていなくて今月からまた使い始めましたがその間一度も勧誘はありませんでしたよ。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/23(日) 19:32:16 

    ロクシタンのイモーテルオイルが気になってます

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/23(日) 19:55:25 

    >>63
    しつこい勧誘はないですよ。
    ただ定期的に冊子が送られてくるので嫌な人は嫌かも。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/23(日) 19:57:20 

    無印のスクワランオイルとスイートアーモンドオイル使ってた。どっちも顔と身体に使ってたけどスイートアーモンドオイルは保湿がもの足りない感じ。スクワランオイルまた買いたいけど、買いに行くのが面倒で…

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2018/09/23(日) 22:36:28 

    ヴェレダのマッサージオイルが気になる…
    オイル美容総合トピ

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/24(月) 00:27:56 

    メルヴィータ買ってみようかな。
    化粧水もここのを使った方がいいのかなぁ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/24(月) 02:11:36 

    ボディショップのヘア用ココナッツオイル。少量でサラっサラになる。使い切れるのかな笑
    2000円くらいで安い。

    あとはソンバーユを肌荒れ気味の時や敏感になってる時に洗顔後薄ーく塗ってから敏感肌用スキンケアをすると保湿も十分できて落ち着く気がします。

    オイル色々試してるので参考にさせてもらいます!
    オイル美容総合トピ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/24(月) 11:54:58 

    >69
    私も同じような肌質です
    オイルの浸透が悪くて困ってます

    皆しっとりもちもち~というけど
    私はいつまでも肌に残ってべたべたべた~って感じになるし
    重ねていくと
    ファンデなどが肌の上を浮いてしまう状態です

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/24(月) 22:17:06 

    ニュクス プロディジューオイル
    ベタベタしない、香りが良い、顔、ボディ、髪、マルチに使える。
    50mlであっという間になくなり、100mlを買うようになったくらい好き!時々可愛い限定ボトルが出るので楽しみ。
    あと1つはダヴィネス オーセンティックオイル
    こちらも成分は良い。香りは草っぽいアロマ。
    ニュクスよりはオイル感あるけど良質なので嫌なベタベタはない。ボトルデザインも可愛い。
    どちらも、全身に使えるのが良い!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/26(水) 00:49:25 

    >>120
    化粧水やクリームは好きなの使ったらいいと思うよ(*'-'*) メルヴィータのローズの化粧水とクリームも一緒に買ってみたけど香りに癒されるものの特になにかに特筆して効果があるって感じでもなかった(ごめんなさいメルヴィータ!)

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/26(水) 00:51:09 

    >>124補足ですが私はアルガンオイルはリピートしようかなと気に入っています!
    テスターもあるしサンプルももらえると思うのでいちど試してみては⭐️
    もし顔に合わなければ髪やボディに使ってもいいしね!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/26(水) 09:01:06 

    カレンデュラオイル使っている方いますか?

    口周り、フェイスラインのニキビと頬の毛穴がひどいです。
    アルガンと迷っているのですが何が情報お持ちの方いたら教えていただけると嬉しいです。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/26(水) 21:01:48 

    アラサーだから髪がパサついてたんだけど、これつけてドライヤーで乾かすと次の日毛先がちゃんとまとまる様になった
    そして日本製の安心感
    オイル美容総合トピ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/27(木) 00:36:35 

    >>126
    使ったことがないので調べてみたのですがカレンデュラオイルも>>128さんに良さそうですね☆
    もともと炎症を抑えてくれる鎮静効果があるので傷にも使えたり赤ちゃんでも使えるほど優しいようです。
    私の今の悩みが>>128さんとほぼおなじなので無知ながらも書き込ませていただきました´ω`*
    肌トラブルのない毎日に憧れますよね、わたしもカレンデュラ探してますね(*´∀`)
    カレンデュラオイルの効果効能や手作りクリームレシピ!キレイなお肌へ導く万能ハーブ | FELICE(フェリーチェ)
    カレンデュラオイルの効果効能や手作りクリームレシピ!キレイなお肌へ導く万能ハーブ | FELICE(フェリーチェ)felice-kaori.com

    妊婦さんのストレッチマークの予防や会陰マッサージ、赤ちゃんのおむつかぶれのお悩みに、必ずといっていいほど名前の上がるのが「カレンデュラオイル」です。赤ちゃんから大人まで幅広い年代のお肌のトラブル全般に効果のあるカレンデュラオイルについて、その効果...


    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/02(火) 22:41:58 

    >>1

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2018/10/13(土) 21:12:05 

    DHCのオリーブバージンオイルを夜のケアの最後につけてます。
    乾燥がひどい主人に(眉間や頬が赤くなって粉ふくレベルだけどオイル系を使うとニキビもできやすく、なおかつベタつくのも嫌い)試しに渡してみたらいい感じだったらしく奪われましたw
    前日まで眉間赤かったのに、今朝もう治りかけてました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード