ガールズちゃんねる

ニットが痒くて着れない!

82コメント2018/09/25(火) 02:00

  • 1. 匿名 2018/09/21(金) 23:59:25 

    数年前から急に体質が変わったのか、ニットやフリースの服を切ると痒くなり赤いブツブツが出来てしまいます。
    同じような方、今から寒くなりますがどんな服を着ていますか?

    +174

    -2

  • 2. 匿名 2018/09/22(土) 00:00:41 

    ニットが痒くて着れない!

    +29

    -16

  • 3. 匿名 2018/09/22(土) 00:00:42 

    ニットが痒くて着れない!

    +8

    -8

  • 4. 匿名 2018/09/22(土) 00:00:57 

    下にヒートテックみたいなの着てもダメ?

    +113

    -38

  • 5. 匿名 2018/09/22(土) 00:00:57 

    シルク混

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/22(土) 00:01:08 

    コットンのニットは平気

    +213

    -0

  • 7. 匿名 2018/09/22(土) 00:01:10 

    セーターの中に襟付きのシャツを着てる。
    肌に直接触れなければなんとかなるので

    +215

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/22(土) 00:01:10 

    長袖のヒートテック着る

    +17

    -16

  • 9. 匿名 2018/09/22(土) 00:01:33 

    ニットの下にババシャツ着ると痒みが治る場合もあるよ!

    +135

    -4

  • 10. 匿名 2018/09/22(土) 00:01:50 

    ヒートテックは赤いブツブツでる

    +189

    -4

  • 11. 匿名 2018/09/22(土) 00:02:11 

    私は下に綿100%の肌着を着て対策しています

    +209

    -2

  • 12. 匿名 2018/09/22(土) 00:02:35 

    ボーイッシュな感じでもいいのならネルシャツにアウターとか合わせる

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/22(土) 00:02:46 

    >>1
    ニットに化繊入ってない?

    +65

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/22(土) 00:02:50 

    下に1枚必ず着てる。

    +108

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/22(土) 00:02:55 

    一緒、肌が合わないものは切り捨て
    肌に気持ちいいものだけにすると気分が上がります。

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/22(土) 00:03:01 

    アンゴラが少しでも入ってるやつ、よく着られるよなぁ…と思いながら見てる。毛が他の物に着くのが嫌すぎて無理。

    +190

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/22(土) 00:03:23 

    中にヒートテックとか1枚着ると良いよ
    私もニット系はチクチクするからそのままでは絶対着れない

    +43

    -23

  • 18. 匿名 2018/09/22(土) 00:03:24 

    カシミヤ製品は痒くなりにくよー。
    後、着る前にボディークリーム塗るのもオススメだよ。

    +82

    -8

  • 19. 匿名 2018/09/22(土) 00:03:25 

    綿のシャツ着て肌にあたる部分を少なくすればなんとか着れます。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/22(土) 00:03:29 

    好き+
    嫌い-
    ニットが痒くて着れない!

    +14

    -54

  • 21. 匿名 2018/09/22(土) 00:03:46 

    ヒートテック着てもチクチクする!

    +87

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/22(土) 00:03:51 

    主さんと同じです(´;ω;`)
    タートルネックか襟付きシャツ着てます!

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/22(土) 00:03:55 

    下に長Tとか着れば?

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/22(土) 00:06:14 

    昔と使っている生地が変わったのかもね。
    昔は良い生地で長持ちする服が多かったってばあちゃんが言ってたし。

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/22(土) 00:07:18 

    ウールやアクリルならわかるけどシルクや綿100%でもダメなんかいのう

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/22(土) 00:07:25 

    動物の毛が入ってたら無理。
    痒くて着られない。
    靴下でもダメ。
    足全体が燃えるように痒くなる。

    +89

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/22(土) 00:07:26 

    ウールが合わずダメです
    ムズムズする

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/22(土) 00:07:42 

    >>20
    ん?なんの為?

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/22(土) 00:08:00 

    私も同じです!
    かわいいニットとか着たい

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/22(土) 00:08:13 

    私はトータルネックが苦手(泣)
    首きついし肩凝るし(泣)

    +20

    -24

  • 31. 匿名 2018/09/22(土) 00:09:35 

    ヒートテックは肌の水分奪うから乾燥肌の人は痒くなる

    +119

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/22(土) 00:09:59 

    アトピーだから、化学繊維やニットが肌に触れるとすぐ痒くなる。一番下に綿を着て直接触れないようにしてから、そういうのを着てる。ニットを着る時は綿のタートルネックが必須!

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2018/09/22(土) 00:10:14 

    化学繊維のやつはチクチクする

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/22(土) 00:10:29 

    オーガニックコットンのプリスティンの服が良かった。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/22(土) 00:12:10 

    乾燥肌で痒くなるなら中に一枚着るならヒートテックじゃなくて綿100%のものがいいよ。
    ヒートテックは肌の水分奪うから。

    +109

    -2

  • 36. 匿名 2018/09/22(土) 00:12:54 

    カシミアオススメ!!ちなみにヒートテックも痒くなるから冬でも綿のインナー着てる

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/22(土) 00:13:33 

    綿が多めのインナー、ホットコットおすすめ

    ベルメゾンで買えるよ

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/22(土) 00:13:41 

    主です!私も綿100のロンTやシャツでどうにか対処してるんですけど理想は可愛いニットをざっくり着たいんですよね。。
    今までで大丈夫だったのは無印のコットンシルクのニットです!

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/22(土) 00:13:41 

    ニットはカシミヤじゃなきゃ無理。
    って書くと嫌味っぽいけど本当にそう。

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/22(土) 00:19:03 

    私はインナーのヒートテック系が合わないんだけど
    同じですか??

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/22(土) 00:20:26 

    カシミア一辺倒。
    今年もお世話になります。
    なかなか買える値段じゃないから、吟味して愛着わくようになった。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/22(土) 00:20:32 

    >>30

    私もです!!あ?
    タートルネックですねw

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/22(土) 00:20:58 

    私は動物全般の毛がダメみたいなので
    毛が1%でも入ってたら断念します。
    綿、アクリル、ポリエステルのニットばかり
    着てます。

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2018/09/22(土) 00:22:21 

    綿100%とカシミヤって
    結構値段の差がありますよねw
    見える外側がカシミヤだからいいか!

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2018/09/22(土) 00:22:50 

    痒くて着られないから、もう諦めて何年も着てません。
    ウールコートの襟が首に触れるだけで痒くなる。

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/22(土) 00:26:25 

    重ね着。寒くても。タートルが無理なので、長袖2枚に厚めのショール。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/22(土) 00:27:11 

    ヒートテック系は肌が弱い人はダメ
    ホットコットは大丈夫だった
    なので綿のインナーやタートルを着てからニットを着ます
    タートル着てれば襟の開いたニットも怖くない!

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/22(土) 00:28:15 

    下にコットンの肌着着るよ
    ニットをそのまま着る人なんているの?

    +46

    -2

  • 49. 匿名 2018/09/22(土) 00:29:17 

    この時期から値札より繊維表示のタグを見て買わないと大変なことになる。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/22(土) 00:30:40 

    スウェット素材が一番好きなんですが、おばさんなので、着たらだらしなくなる。セーターは洗濯と干すのが面倒。
    今スウェット流行ってる?チャンピョンとか。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/22(土) 00:30:56 

    うちは全員肌弱いから、下に綿100%のシャツ着てから着てる。
    旦那と長女は特に肌弱いからヒートテック系もだめ。
    冬は綿の服あんまり売ってないからけっこう困る。

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/22(土) 00:31:08 

    乾燥性敏感肌&軽度アトピーだけどニットとヒートテックは皮膚科から着ない方が良いって言われたよ
    ヒートテックは皮膚の水分奪うみたい

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/22(土) 00:31:28 

    寒冷地に住んでるのにニットが苦手です(T_T)
    寒いときはカーディガンでなんとか頑張ってますが、首元がやっぱり寒いですね…。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/22(土) 00:32:27 

    わかります。山ガール(古い)みたいな格好してます。
    ヒートテック、スエット、ダウンベスト、ナイロンパーカーみたいな重ね着。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/22(土) 00:32:56 

    タートルネックのセーターとか屋内だと暑くないですか?
    汗っかきなので、暖かい室内に行くと大変です(TдT)

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/09/22(土) 01:03:30 

    アンゴラ可愛いけど
    無理!!
    あのフワフワ感を綿で表現できないものか..

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/22(土) 01:06:53 

    ヒートテックは一番ヤバイ

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/22(土) 01:10:39 

    タートルネックとかマフラーとか
    首回りに何かあるのがチクチクイライラして駄目
    真冬でもタオルマフラーみたいの巻いてる
    化繊が直に触れているのも無理

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/22(土) 01:21:09 

    ウールは質によるかな〜

    無理な時は中に薄着の綿を着る
    ヒートテックは基本的にはよろしくない

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/22(土) 03:37:53 

    花粉症の時期は必ずに眼科に行く。先生は毎年「肌が荒れるからヒートテック着ては駄目だ」と言う。眼科の先生だけど、肌が弱かった時期があるのか?毎回そう言われる
    先生に言われてからヒートテックをやめたら肌が乾燥しなくなった。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/22(土) 03:41:15 

    私は綿100かテンセルなら大丈夫

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/22(土) 06:24:58 

    ウールは絶対に無理。未年なのに。笑

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/22(土) 07:25:37 

    カシミヤでも痒くてダメで、マフラーを色々な素材を試した結果、化繊のフェザーヤーンが一番肌に合った

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/22(土) 07:42:33 

    タートルはジャストで着ると首が苦しくなるからメンズを着てます
    ゆったり着れて首も苦しくないし肩も凝りませんよ
    その上からニット着てます

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/22(土) 07:43:15 

    ニットもだけど麻もダメ
    夏は涼しくていいんだけどな

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/22(土) 07:49:05 

    秋冬の、ウールや化繊はかゆくなるから
    春に出た、コットン素材のものを着てる。
    全然かゆくないよ!おすすめ。
    春に、買い占めてる。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/22(土) 08:02:22 

    乾燥からくるものかもしれないね。
    最近の暖かインナーは汗などの水分に反応して発熱するから乾燥するよ。
    インナーを綿やシルクにしてみては?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/22(土) 08:27:34 

    カシミヤもチクチクする
    動物系がダメかも

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/22(土) 08:59:04 

    私も痒いし喉がイガイガするようになった!
    私だけじゃなかったんですね!

    基本的に暑がりなので、外はコート羽織って中はヒートテックに薄着してます。
    後はカーディガンはセーフなのでカーディガンとかで何とか誤魔化してます。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/22(土) 09:06:27 

    綿100の肌着着て、ニットはUNIQLOのコットンカシミア(綿95カシミア5です)のセーターを着てます

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/22(土) 09:12:37 

    わたしは、ウール、アンゴラとかの毛が駄目。←少しでも入ってるとチクチクする(泣)
    柔らかい綿100%のロンT着てから、科学繊維100%のセーターなら着てられる。
    タグちゃんと見ないとセーター買えない。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/22(土) 09:27:26 

    肌着の縫い目が当たる部分が痒くなるから一年中裏返して着てる。
    パジャマのズボンも裏返し。
    ブラも肌着の上から付けてるから何かあって病院に運ばれたときが恥ずかしいかも。
    ニットなんて一生無理よ。
    縫い目が表に出ている肌着を買ったけど値段が高いわりに着心地悪かった。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/22(土) 09:55:26 

    洗濯する時の柔軟剤を少しにしてみて下さい。柔軟剤が肌に合わないかも…でもセーターやフリースは柔軟剤を入れないとゴワゴワするし…大変だよねー

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/22(土) 10:09:08 

    >>9
    治まるんじゃなくて治るの?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/22(土) 10:16:05 

    首が特に敏感なので、襟のあるシャツが必須です
    襟ぐりの開いた肌着の上にニット一枚は絶対にできない
    スッキリしてるしやってみたいんだけどね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/22(土) 10:26:44 

    コットンのインナーにコットンのニットでいいんじゃない?
    ヒートテックはウール入ってるから痒いと思うし

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/22(土) 11:54:32 

    木綿、麻、シルク以外ぜんぶ着られません。マフラーはネットで探してシルク100%のニットや冬でも使えそうな麻を見つけて巻いています。お風呂あがりの保湿クリームはこの時期から全身に必要です。柔軟剤は香りが苦手で使えません。いろいろ不便。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/22(土) 14:43:43 

    可愛くても試着したときにチクチクしたら買わないです。
    インナーはヒートテックが苦手なのでユニクロのコットンのロンT着てます。
    秋に薄手のニット着るときはインナーはタンクトップが多いので試着しないと買えない。
    タートルネックをインナーにすることもあるけど、それが痒いときもあるしなんかおばちゃんっぽく見えたりするしで難しい。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/22(土) 22:16:04 

    セーターかゆいのあります!
    ヒートテック痒い!裏起毛のものも
    綿100の長袖を着るしかない

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/22(土) 23:28:19 

    入院した時に、売店でグンゼのババシャツ買ったんだけど、感動的に着心地が良かったよ!

    グンゼなんて子供の時以来だーなんて思って別に期待してなかったのに

    日本製だし、綿100%だし、生地の厚みがあって温かい。肌触りもすごーく滑らかで、着たときから幸せに(笑)。手首は良い感じに締まるようにリブがあって、寒くない。

    感動した(笑)

    今って知名度で無印とかユニクロ買ってる人多いと思うけど、多分ババちゃんが必要としてるのは、グンゼよ!!

    まず、生地が違うよ!!

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/22(土) 23:46:33 

    肌着は ババシャツと馬鹿にされようが 綿100%の肌着が最強!!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/25(火) 02:00:28 

    >>4
    ヒートテックって肌が強い人でも気触れて痒くなるみたいよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード