ガールズちゃんねる

旦那や彼氏からどこを好きになったと言われましたか?

342コメント2018/09/26(水) 23:20

  • 1. 匿名 2018/09/19(水) 19:19:03 

    みなさんののろけエピソード聞かせてください♡

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2018/09/19(水) 19:20:16 

    +400

    -4

  • 3. 匿名 2018/09/19(水) 19:20:22 

    つれない態度

    +24

    -3

  • 4. 匿名 2018/09/19(水) 19:20:27 

    旦那や彼氏からどこを好きになったと言われましたか?

    +14

    -20

  • 5. 匿名 2018/09/19(水) 19:20:35 

    +168

    -6

  • 6. 匿名 2018/09/19(水) 19:20:54 

    そういうの聞かないな
    初めてであったときから30年間さっぱりとした関係だわ

    +41

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/19(水) 19:20:55 

    顔と言われました。

    +208

    -5

  • 8. 匿名 2018/09/19(水) 19:20:56 

    色白で丸顔なところ

    +53

    -7

  • 9. 匿名 2018/09/19(水) 19:20:59 

    高校の入学式で一目惚れしたって言われました
    旦那はその時、高3

    +169

    -10

  • 10. 匿名 2018/09/19(水) 19:21:04 

    +90

    -4

  • 11. 匿名 2018/09/19(水) 19:21:11 

    +90

    -4

  • 12. 匿名 2018/09/19(水) 19:21:14 

    お金にがめつくないとこ
    ふざけんなそれだけかよ殺意湧いた

    +198

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/19(水) 19:21:19 

    頑なに性格と言い張りやがります

    +186

    -3

  • 14. 匿名 2018/09/19(水) 19:21:19 

    よく男みたいな性欲オバケと一緒に暮らせるねみんな。野獣と住むようなもんだよ、ほんと男って生き物が苦手だわ

    +14

    -66

  • 15. 匿名 2018/09/19(水) 19:21:25 

    ごはんを幸せそうに美味しそうにたくさん食べるところ!
    って言われたよ

    +170

    -3

  • 16. 匿名 2018/09/19(水) 19:21:27 

    旦那はうちの店に来る配達員だったんだけど、大汗流してたから汗拭き渡した時に「優しい子だな」って思ってくれたそうです。
    渡した汗拭きってキッチンペーパーだったんだけどねw

    +454

    -3

  • 17. 匿名 2018/09/19(水) 19:21:28 

    予想外の発想
    かたい自分の頭にはないと
    思ったんだって

    +88

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/19(水) 19:21:28 

    私も顔

    +66

    -3

  • 19. 匿名 2018/09/19(水) 19:21:57 


    そしてデキ婚に持ち込まれた

    +8

    -28

  • 20. 匿名 2018/09/19(水) 19:22:24 

    聞いたことないけど今度聞いてみようかな(笑)

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/19(水) 19:22:25 

    細いわりにはオッパイが大きかった

    +70

    -6

  • 22. 匿名 2018/09/19(水) 19:22:35 

    北川景子のような顔

    +8

    -17

  • 23. 匿名 2018/09/19(水) 19:23:00 

    顔とか雰囲気とか、あとテンション低めなところ。

    +2

    -5

  • 24. 匿名 2018/09/19(水) 19:23:29 

    容姿
    最終的に中身で振られたよ_φ(・_・
    つらかった

    +142

    -6

  • 25. 匿名 2018/09/19(水) 19:23:32 

    顔。
    一目惚れされました。

    +92

    -9

  • 26. 匿名 2018/09/19(水) 19:23:35 

    俺の事を好きになってくれるところ
    と、言われたけど…じゃあ私が好きにならなかったら好きじゃなかったのか?
    旦那からアピールしてきたのに?
    と、なんかモヤモヤする。

    +290

    -3

  • 27. 匿名 2018/09/19(水) 19:24:10 

    好きになった覚えはないって

    +80

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/19(水) 19:24:34 

    まん

    +4

    -20

  • 29. 匿名 2018/09/19(水) 19:24:40 

    行動が面白い所らしい。
    普通にしているつもりなんだけど。

    +46

    -2

  • 30. 匿名 2018/09/19(水) 19:24:45 

    出会った瞬間の食べっぷり。
    付き合って行くうちに残さないのがいいとも言われた。
    自分で頼んだものも必ず食べる。

    当たり前だとは思ったけれどね…。
    世の中違う(そうではない)人も多いのかなと思った。

    +159

    -7

  • 31. 匿名 2018/09/19(水) 19:24:58 

    >>14
    何しにこのトピきたの??

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/19(水) 19:25:08 

    最初は顔って言われた

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/19(水) 19:25:10 

    料理ができる
    喧嘩しても引きずらないところと言われた

    内面では喧嘩したことずっと引きずるけどね。

    +117

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/19(水) 19:25:18 

    存在!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/19(水) 19:25:41 

    昔 ⇒ 全部
    今 ⇒ 勢い 子供いるからね

    +23

    -3

  • 36. 匿名 2018/09/19(水) 19:25:45 

    見た目も好きだし
    一緒にいて楽しいし
    俺のくだらない話を
    笑ってくれるからだそうです笑

    +119

    -3

  • 37. 匿名 2018/09/19(水) 19:26:02 

    顔と性格とおっぱいの形と言われました。
    現在臨月。貴方の好きだった顔はほうれい線にソバカスだらけ、おっぱいもオバケおっぱいになりました。残念!笑

    +170

    -14

  • 38. 匿名 2018/09/19(水) 19:26:09 

    女性より男性の方が容姿重視なのは様々な科学的根拠があるし統計も出てる

    +128

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/19(水) 19:26:23 

    澄ました顔して、あっはっはと大笑いするところ

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/19(水) 19:26:46 

    性格
    顔のパーツ
    色白
    細身
    締まり具合
    だそうです

    +8

    -26

  • 41. 匿名 2018/09/19(水) 19:26:53 

    >>16
    汚いし、そこらへんに落ちたり、撒き散らしたり飛び散って欲しくない笑

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/19(水) 19:27:45 

    「ずっと側にいてくれる人だと思った」と言われたけど、その頃まったく関心なかったんだけど(笑)

    +83

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/19(水) 19:27:59 

    顔と声

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2018/09/19(水) 19:28:02 

    全部って言われたけど、一番無難な回答だなと思うわ笑

    +112

    -3

  • 45. 匿名 2018/09/19(水) 19:28:37 

    人間性、話し方、素直なとこ、家族と仲良いとこ、顔、いっぱい食べるとこって言われました。笑

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2018/09/19(水) 19:28:46 

    顔だろうな
    特に目が好きって言ってた
    あと背が低い(156cm)所もって言ってたな

    +15

    -14

  • 47. 匿名 2018/09/19(水) 19:29:01 

    >>38

    けど男性の身体的特徴に、その優良な遺伝子の情報が現れる

    女性は本能でいいものを細胞レベルで感じて選ぶ

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2018/09/19(水) 19:29:04 

    顔と面白い所と言われました!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/19(水) 19:29:25 

    筋肉

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/19(水) 19:29:36 

    「今までに出会った事がないタイプ」と旦那によく言われる

    確かに、自分でも変人だと思う笑
    何気に、ありきたりな部分を言われるより1番嬉しかった

    +92

    -2

  • 51. 匿名 2018/09/19(水) 19:29:48 

    >>30 私もモリモリ食べるところが良いって言われた。
    旦那の元カノはかわい子ぶって食べ物残しててそれで冷めちゃってすぐ別れたと言ってたので、男の前ではかわい子ぶって少食な子が多いのかも?

    +10

    -8

  • 52. 匿名 2018/09/19(水) 19:30:51 

    もちろん、美人なお顔♡

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2018/09/19(水) 19:31:19 



    て言われたい

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/19(水) 19:31:24 

    顔〜
    性格悪いけど顔は本当に可愛いって結婚してからもずっと言われる
    性格悪いと思ってないけどね、、

    +28

    -5

  • 55. 匿名 2018/09/19(水) 19:31:51 

    マイナスくれる人はなんなんだろうね
    ただ、本当のこと、言うてるだけなのに

    +23

    -9

  • 56. 匿名 2018/09/19(水) 19:32:10 

    橋本環奈に似てるから♡

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2018/09/19(水) 19:32:13 

    全部って言われる。
    たふん具体的に言うのが面倒なんだと思う。

    +57

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/19(水) 19:33:11 

    んー全部ー
    って適当に言われる。多分考えるの面倒くさいんだと思う。(笑)

    +73

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/19(水) 19:33:36 

    あ、言われてない
    問いたださなければ
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/19(水) 19:34:16 

    顔と胸

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/19(水) 19:34:24 

    ルックス
    顔と身体がどストライクだったらしく、一目惚れされました

    +46

    -2

  • 62. 匿名 2018/09/19(水) 19:34:24 

    おおらかな性格と料理が上手い

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/19(水) 19:34:55 

    >>1
    見た目と性格

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/19(水) 19:35:15 

    心が綺麗

    それが造られたものとは知らずに
    まんまとプロポーズしてきましたよ笑

    +22

    -5

  • 65. 匿名 2018/09/19(水) 19:35:42 

    ずっと一途に自分を思い続けてくれるところ。
    10年一緒にいるけど今も付き合ったばかりの頃のように大好きです。

    +70

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/19(水) 19:35:49 

    世界一の女だから♡

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2018/09/19(水) 19:36:04 

    私も顔って言われたんだけど、顔って言う男の人とはうまくいかない気がするんだけど…みなさんはどうです?私は相手から好かれて付き合ったけど性格が問題だって言われて振られましたww

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/19(水) 19:36:07 

    小さい、丸顔、地味な顔、色白、幼児体型、前向きな性格を気に入ってくれたらしい!
    旦那みたいなマニアがいてよかったと思う!

    +11

    -7

  • 69. 匿名 2018/09/19(水) 19:36:16 

    >>1
    全部。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/19(水) 19:36:41 

    俺の趣味を理解してくれるところが好きって言われた
    西武ファンで遠い野球場まで甲斐甲斐しくデート付き合ってたからだろうけど、結婚してからは一切行ってないし、なんなら旦那が行くって言うと明らかに嫌な顔してやってる

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/19(水) 19:36:52 

    肩幅と言われた(笑)
    肩幅広いのは好きじゃないらしい

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2018/09/19(水) 19:36:53 

    おっぱいとくびれ…
    太りすぎて寸胴、出腹になったので文句言われてます。

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2018/09/19(水) 19:37:10 

    >>1
    顔がタイプだったと言われた。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/19(水) 19:37:47 

    育った環境が良く似てるから、安心して結婚できると言われたよ。
    お互い親はセレブで、私たちはは一般人です。

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2018/09/19(水) 19:38:04 

    好きになったのは顔だけど結婚を決めたのは一緒にいて楽しいからだって

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/19(水) 19:38:10 

    いいな…
    なんか泣きそうになった
    彼氏欲しい結婚したい

    +111

    -2

  • 77. 匿名 2018/09/19(水) 19:38:28 

    言われてない
    好きじゃないかもしれない

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/19(水) 19:38:39 

    折れない心って言われました。。。
    顔や一目惚れとかめちゃくちゃ羨ましい!

    +61

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/19(水) 19:38:47 

    こないだ夫に、うちの弟はホント面食いでしょうがないわ~って言ったら、男はみんな少なからずそうだよと言われた。不細工な人を連れて歩こうと思ったことないって。違う外見だったら選ばれなかったのかと、なんかモヤモヤ。

    +17

    -3

  • 80. 匿名 2018/09/19(水) 19:39:06 


    変わった色だねと言われたな…はるか昔_(:3」z)_

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2018/09/19(水) 19:39:20 

    ぶりっ子じゃないから。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/19(水) 19:40:02 

    顔と太もも

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/19(水) 19:40:43 

    句読点の人 最近どこにでも出没するね。。

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2018/09/19(水) 19:41:11 

    話していてエキセントリックでロックなところが普通と違い、良いと思ったそうです。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/19(水) 19:42:48 

    最初は綺麗だと思って、その後デートでご飯を美味しそうに食べるところが良いと思ってくれたそう。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2018/09/19(水) 19:43:42 

    一緒にいると飽きなさそう
    いつも楽しい事を探してそう
    と言われました。根暗ですけどね。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/19(水) 19:43:44 

    笑顔

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/19(水) 19:43:45 

    可愛い、明るい、優しい。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/19(水) 19:43:52 

    キツめの綺麗系の顔がタイプだから一目惚れだったのと話してみたら意外とおっちょこちょいでそのギャップが可愛くて良かったと付き合ってから言われた
    そこから8年経った今では綺麗だなんて言われていたのが夢だったんかってくらい顔もロクに見ないし、可愛かったおっちょこちょいも見ててイライラするとマジ切れされる元になった

    +66

    -2

  • 90. 匿名 2018/09/19(水) 19:44:16 

    男って女より容姿重視とは言われるけど、意外と細かいところは見てないよね
    パーツの細かいところまでは見てなくて、全体的になんとなくキレイ・可愛い雰囲気だったらOKみたいな
    女はパーツごとに判断していて、ここが整ってないからダメみたいな判定してる気がする

    +91

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/19(水) 19:44:24 

    全部

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/19(水) 19:44:31 

    >>1
    顔がタイプで優しいところ。あといい匂いがするとよく言われる

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/19(水) 19:45:11 

    >>1
    目が綺麗

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/19(水) 19:45:51 

    純粋な所って言われた
    あげた花を大事にしてたのが嬉しかったとか
    花の水ずっと替えてたの親だけど・・・笑
    いい歳でろくに経験無かったのも、そう思われたのかな

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/19(水) 19:47:12 

    >>44
    でも私も相手のこと全部だし全部って人いるよ~!
    事細かな具体例出せって言われたらいくらでもあるけど、とにかく全部

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/19(水) 19:47:16 

    「気遣いが出来る子だなぁ」と言われました。
    ありがとう。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/19(水) 19:48:28 

    >>67
    顔がもろタイプだけど性格が一番好きかな?てへぺろ

    て言われたい

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/19(水) 19:48:47 

    >>30
    >>51
    私もたくさん食べてくれるところって言われました。
    お酒が好きだから、食事に行った時にいろいろ食べられるのが嬉しいらしい。
    ちょっとしか食べてくれない人だと自分が食べる割合が増えて注文する品数が少なくなるのが嫌だったみたい。

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2018/09/19(水) 19:49:39 


    なんか複雑だけど嬉しい。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/19(水) 19:50:11 

    親しみやすさ

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/19(水) 19:50:15 

    顔もスタイルも性格も同じくらい好きなら全部って答えるよ

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/19(水) 19:52:06 

    小柄で華奢なのと顔だと言っていました。
    内面は一緒に仕事するうちに惹かれていったらしいです。

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2018/09/19(水) 19:52:09 

    健康なところwww

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/19(水) 19:52:12 

    三白眼の目と、横顔と、華奢な体だそうです。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/19(水) 19:52:13 

    〇〇をなんで好きなったか分からないけどどーしようもなく好き

    と下げられながら告白されたんだけど凹んだよ

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2018/09/19(水) 19:52:14 

    年上の彼に顔がタイプで惚れ込んだと言われ、猛アタックされ、私は興味なかったが押されて付き合う事に

    1年後、彼の職場に若くて綺麗な子が入社し比べられ乗り換えられ捨てられた

    +66

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/19(水) 19:53:32 

    顔って言われたけど絶対嘘!!!
    浮気する相手は必ずと言って良いほど目が細くて幸薄い感じの顔の人。

    私はどちらかと言うと派手な方なんだが!!!(笑)
    そして旦那も派手な顔で見た目は似てると言われる。

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2018/09/19(水) 19:53:57 

    仕草
    つまり雰囲気ってことでいいのかい?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/19(水) 19:55:13 

    最初は顔と背が小さいところ
    そのうち
    家族と仲良しなところ
    料理が上手なところ
    も加わったそうです

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2018/09/19(水) 19:56:15 

    顔とスタイル。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2018/09/19(水) 19:56:36 

    >>76
    婚活だ。
    トピタイに沿ってみんな答えてるだけで、結婚するまでは紆余曲折あった人もたくさんいると思いますよ。私とか元カレ5年も引きずったまま、今彼と付き合っているし…
    弱っている時に言われたから、刺さった言葉もあるし。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/19(水) 19:56:41 

    >>67
    「性格がいい」って普通に躾されて育てば当たり前のことだと思うので顔が好きって言ってもらえるほうが嬉しいです。
    性格が別れの理由だったというのは性格が問題というより相性の問題だったんだと思います。

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2018/09/19(水) 19:59:45 

    好きになった理由はあんまり言わないけど
    いない生活は考えられないと言われてます

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/19(水) 19:59:51 

    ゆるキャラっぽいところ。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/19(水) 20:00:12 

    >>90
    結局、男こそカースト的なことで実は潜在的に見て選んでるし、人前や人に見せたり出した時にちゃんと振る舞えることを重要視してるんだとか

    なので、容姿は荒削りでも全然いいみたい。大雑把。

    見た目はおかしいところがなくてもとんでもなく不器用とか要領悪いとか、人と違って変わってるとか繊細な人とかは好まず

    平均的で単純で扱いやすいことを選ぶとか。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/19(水) 20:01:27 

    素直な性格だそうです。
    でも胸が大きかったのもポイントなんだろうなと思う。
    今は私のどこが好きって聞くと全部って答えます(笑)

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2018/09/19(水) 20:01:32 

    顔しか目当てじゃないみたいに取られるの嫌で性格って答える人もいるみたいだし、性格って答えると顔は好みじゃないって思われたらいけないから顔って答えるタイプもいるらしい

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/19(水) 20:02:57 

    >>90
    猫の顔なんかでも女性が好むのと男性が好むの違うし

    犬好きが男性に多いのも犬のほうが造形が荒くて大ぶりでガサツだから
    体や毛も硬いし。動きも猫に比べて雑で荒い。

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2018/09/19(水) 20:05:18 

    顔ではない、と言っております。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/19(水) 20:06:43 

    目が好きと言われた

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/19(水) 20:07:10 

    ケツ

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2018/09/19(水) 20:08:08 

    言ってもらえるだけイイじゃん
    私、聞いたら
    分かんない
    って言われたよ笑笑

    +37

    -1

  • 123. 匿名 2018/09/19(水) 20:08:13 

    >>26
    自分が手におえなさそうかとか、少しでも脈なさそうなのはまずダメらしいから

    少しでも自分でいけそうか興味ありそうかがまず重要

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2018/09/19(水) 20:08:23 

    わかんない、ビビッと来た。って言われた。
    顔は決死ですタイプじゃないらしい。
    なんか嬉しくない…

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/19(水) 20:08:32 

    顔とスタイルと人間味があるところがすごい好みだと言われました。私は色々と不器用で昔から悩んでいたのですが彼はそれを魅力として捉えてくれました。スタイルは全く自信がないですが好みと言われて少し救われました(^^;

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/19(水) 20:09:28 

    おっぱい。補正下着で寄せ集めてた。夏に出会ったから、Vネックで胸元チラリで釣り上げた。初エッチで裸見て、がっかりしてた。

    +17

    -2

  • 127. 匿名 2018/09/19(水) 20:09:56 

    笑顔!
    一緒にいたら本当に楽しくて私はずっと笑ってました。
    (^○^)
    まだ付き合って一年もいってないから飽きないだけで、いつかは飽きられちゃうのかなぁ?
    (>_<)
    ずっとラブラブでおりたいもんですな。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/19(水) 20:10:18 

    におい
    食事会で斜め向かいくらいの席に座っていたんですけど、女臭い匂いがしたそうです
    アレルギーの関係で 匂い強いものは使ってないんです
    体臭ですって。キモいですよね。笑

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/19(水) 20:10:19 

    顔はまだしも、どこを好きになったと言われて身体とかムカつかないんですかね?

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/19(水) 20:10:22 

    人生を楽しんでそうなところ

    だそうです。独身謳歌していたときに惚れられました(笑)

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/19(水) 20:10:53 

    >>38

    道理で人類がいつまでも洗練されず、野蛮で良くならないはずだね 笑

    男のセンスでの趣味嗜好での女の見た目だけプラス、男性の良くない容姿

    いいのがいつまで経っても出てこないね 笑

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/19(水) 20:11:20 

    本質的に好きな外見と言われた。

    人も所詮動物だからゴチャゴチャ考えずに
    こういうインスピレーションが大事との事です。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/19(水) 20:11:23 

    仕事を頑張ってるとこと声
    性格めっちゃいいって言いはじめてくれたことがきっかけだった

    でも後々考えると、好きなAV女優の系統が当時の私と似ていたから結局見た目な気がする

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/19(水) 20:13:13 

    社会人の彼が勉強をしている時に暇だったのでお風呂やキッチン周りの掃除をしたらジッと見つめてきてお前で良かったよ言われました。家事が普通にできることに安心したようです笑 そういうところ好きって言われて照れました///

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2018/09/19(水) 20:14:11 

    >>131

    男が容姿で選びたいなら男の容姿も良くなければいいのがこれから継がれていかないね
    男の容姿の悪いのがいつまで経っても絶えずに生まれ出てきてしまう。

    そしてそのような野蛮な品のない選び方するような男性の性質、中身も受け継がれて。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2018/09/19(水) 20:14:30 

    品がある。
    家庭をきちんと守ってくれそう。
    どんな話についてこれる。そういう女性は初めて。

    と言われた。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/19(水) 20:15:10 



    結婚して15年経っても「目」だそうです。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/19(水) 20:19:56 

    >でも、世の中の男性のパートナー見てると、容姿で選んだ?わりには美女いないよね

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/19(水) 20:20:14 

    雰囲気かなとざっくりした答えが返ってきた事があります。
    それ以外は特にない様です。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/19(水) 20:20:27 

    あれ?
    好きって言われたことないや…
    前きーた時、特にないって、なんで付き合ってんだろ?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/19(水) 20:21:57 

    >>容姿と言えば
    今テレビに出てるバドミントンの小椋さんと、かつての戦友て人の顔が似すぎてて
    区別つかない
    双子みたい


    +2

    -1

  • 142. 匿名 2018/09/19(水) 20:22:23 

    顔って言われました。
    性格は難ありだそうです。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2018/09/19(水) 20:22:40 

    いつもニコニコ笑っている所だそうです

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/19(水) 20:23:30 

    >容姿でもスタイルはなんか、もさかったりずんぐりむっくりしてたり、女性のわたしからするとなりたくないような体つきのでもいいんだもんね。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/19(水) 20:26:21 

    カフェで話が途切れそうになったので必死に話を盛り上げようとして支離滅裂なことを言ってしまい自爆していたら彼が苦笑いしながらいやぁ飽きないわwそういうところ好きだわと言ってくれました。○○見てるとほんと飽きないと。アホで良かったと思えた瞬間

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2018/09/19(水) 20:26:27 

    顔    →可愛いよりキレイ系→ 痩せてたし10年前だし…
    スタイル →長身で足細い   → 痩せてたし10年前だし…
    性格   →ぶりっ子ではない → こられだけは変わらないけど…

    ごめんねって感じです…

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/19(水) 20:27:26 

    一緒にいてすんごい楽なんだそう
    でもそこが好きとはいわれてないな…

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/19(水) 20:27:54 

    「はっきりとどこが好きか分からないんですけど…あなたのことが大好きです!」と言われた(笑)
    理由のない愛ってこういうことなのかな(笑)

    +23

    -2

  • 149. 匿名 2018/09/19(水) 20:30:13 

    >その時そこにいてタイミング

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/19(水) 20:30:36 

    >>

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/19(水) 20:31:23 

    >

    その人だから。


    条件なら誰でも同じあてはまる人なら誰でもいい。
    自分を相手さえしてくれれば。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/19(水) 20:31:48 

    さっきから機嫌悪かったんだけど、今聞いたらイライラしてるとこも含めて全部って言われたよ

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/19(水) 20:33:45 

    全部

    どことかないって良く言う。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/19(水) 20:34:02 

    お金をしっかり払ってくれようとするところと言われました。彼は私より稼ぎが良いのですがやはり奢られてばかりではつれないのでたまに無理にでも支払っていてその性格が好きだと。同僚の彼女は支払って当然という態度を取られているらしくやはりお金の感覚って大事だよなと思った

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2018/09/19(水) 20:35:21 

    >あぁそっか。でも男性の容姿の悪さもだけど、男性の選ぶ好みや嗜好が、食べ物のバカ舌と同じでそのセンスで女を選ぶから

    一概に、容姿の悪さが受け継がれるのは男性の容姿だけのせいでもないんだね。

    女性の事実が出てしまう笑

    見方が違うから『お母さんに似てないね』とかってなるけど、違う人から見ると

    いや充分お母さんの要素あるしどう見てもそのお母さんの子だよってなる笑

    ベッカムだって息子ソックリなのに過剰にあのルックスを神格化してる人達は似てない似てない言ってるし笑

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2018/09/19(水) 20:37:06 

    昔  ぶりっ子せずあっさりしてる所
    今  本物のアホだけど性格真面目な所

    10年も一緒に居るからバカなのが隠せなくなった結果だ( ´Д`)=3

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2018/09/19(水) 20:37:13 

    きれいな脚

    脚フェチなダンナで
    脚しか褒められなかったのが
    結婚してからだんだん
    顔がかわいい
    仕草がいつまでも少女の様
    と言われることが増えてきました

    キモいです笑

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/19(水) 20:40:16 

    全部って言われた。
    結婚して20年以上になるけど未だに可愛いね、綺麗だねって言ってくれる。
    私の方はとにかく私の事が好きな人と結婚したかった。更に言えば頭が良くて仕事が好きなら尚良いなと思ってたけど全部当てはまる。
    イケメン好きだったけど残念ながらそこはダメだったw

    +20

    -2

  • 159. 匿名 2018/09/19(水) 20:43:07 

    飾らないところって言われた。
    お互いありのまま、素の自分でいられるからいい意味で楽だと。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/19(水) 20:46:06 

    「好きになったきっかけ?うーん…何でだろうね?」と言われた…
    もう一度問い詰めたら「口元のほくろが可愛かったら」だとさ。適当にあしらわれましたよ…

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/19(水) 20:46:21 

    一生懸命なところ。見た目は全く苦ではありません好みとは正反対らしい。顔の人羨ましいわ。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2018/09/19(水) 20:47:32 

    >>見た目のみ。

    じゃあこれからもっと卑しい下衆で品がない人格も最悪な心も気持ちもイヤな人々ばかりで溢れていっちゃうね 笑

    やれやれ。ひきこもるしかない。

    +1

    -4

  • 163. 匿名 2018/09/19(水) 20:48:53 

    >>162
    合う人同士はいいね。多い方に属すほうが生き易いものね。

    自分と合わない性質が増殖すると、少ない方は生き辛い。

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2018/09/19(水) 20:49:07 

    幸薄そうなところが好みだったと言われた

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2018/09/19(水) 20:50:27 

    顔も胸の大きさもスタイルもすべてが平均or平均以下な私のどこに惚れたのだろうとずっと疑問だったから聞いてみたら「具体的には言えないけど、俺にとっては魅力的だったんだよ」というふわっとした回答が返ってきた。
    お世辞なんだろうけど、嬉しかった

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/19(水) 20:50:31 

    マニュアル車が運転できるところ。
    あと、私の母が料理上手だったことから娘の私もそうだと踏まれていた。その点は全く似なかったから、なんだよー!ってがっかりしてた。ふ、バカめ、と思ってます。
    あと、顔と頭のポテンシャルが平均以上だからってとこで判断されたと思う。
    頭で考えてるよね。大事にしてくれてるけど、なんか違うなって思ってる。
    頭じゃなくて心で恋したいものだわ。
    これからの皆さん、幸せな選択してくださいね。

    +4

    -3

  • 167. 匿名 2018/09/19(水) 20:52:41 

    初めは顔。
    そのうちよく食べて歩くのも早くて気を遣わないでいいところが気に入ったらしい。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/19(水) 20:56:52 

    >物理的な清潔感じゃなくて
    なーんか薄きたなーいしかも粗野でいやな眼の奥や雰囲気の男女ばかり

    やだやだ笑

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/19(水) 20:58:37 

    一緒にいてすごく落ち着くところ。

    嘘でも顔とか言われたかったなー笑

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/19(水) 20:58:50 

    最初は顔
    でも中身(性格)で結婚したって。
    毎日ふざけてくれるところがいいらしいけど、こちらとしては毎日ふざけてても飽きずにいてくれて有難い。笑

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2018/09/19(水) 20:59:13 

    皆さん美人なんだなぁー。顔と言われたことはない(^^;でも性格とも言われなかった。強いて言うなら告白したらOKしそうだったから…  かな

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2018/09/19(水) 20:59:32 

    >>168

    男自体はそもそも女に比べて性格悪くて品のない生き物だって生物学者の人言ってたから

    そんな男と合う女ならなんでもいいんだろうな。

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2018/09/19(水) 21:02:28 

    考えながら話を聞いてくれるところ
    つくしてもらって当たり前じゃないところ
    自分のわがままに笑いながら付き合ってくれるところ

    って言われました( ̄∇ ̄)

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2018/09/19(水) 21:05:21 

    皆美人なんですね笑

    +21

    -1

  • 175. 匿名 2018/09/19(水) 21:05:26 

    顔がタイプじゃないなら続かないでしょ

    +6

    -5

  • 176. 匿名 2018/09/19(水) 21:07:11 

    尻 だそうです
    夫好みのデカケツだったみたいでそこだけは遺伝に感謝していますが、コンプレックスなので複雑でした。
    性格が1番好きだよって取って付けたようなフォローなんざなんも響いてこねぇ

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/19(水) 21:08:45 


    性格は悪いって言われる

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2018/09/19(水) 21:11:31 

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2018/09/19(水) 21:13:29 

    面白いところと、かわいいところ。と言われた。
    面白い…?

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/19(水) 21:20:37 

    おっぱい

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/19(水) 21:21:10 

    ケツ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/09/19(水) 21:21:19 

    俺のことをたててくれて人前で絶対恥をかかせないところ(裏ではばりばり愚痴ってますけど笑)

    友達連れてきても料理出して接待?してくれる所(2人よりも楽しいし何よりお酒が好きだから笑)

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2018/09/19(水) 21:22:58 

    私も尻。
    凄く大きいので私は嫌なのに、旦那はその尻が大好きらしい。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/19(水) 21:24:33 

    顔(目が可愛い)、おっぱい、一緒にいて楽な所、らしいです。
    結婚9年だけど未だに身体を触りまくってくるよ〜笑

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2018/09/19(水) 21:25:53 

    目と唇

    ん……?…鼻は?と思った。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/19(水) 21:38:27 

    >>30
    私は一人前食べきれないタイプ…
    今の彼氏は残した分を食べてくれるから、逆にそこが好きになったよー!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/19(水) 21:42:55 

    スタイル

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/09/19(水) 21:45:15 

    よく笑うところ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/19(水) 21:48:55 

    >>110だけど、だからこそそのスタイルを産後太りで維持できなくなってからはセックスレスになったよ。だから余計に惨めで泣きたくなった。

    もう吹っ切れたけど、産後5キロ太ってもダメなんだって驚いたよ。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/19(水) 21:58:19 

    笑顔

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/09/19(水) 22:04:49 

    一緒にいると飽きないところ
    なんか、見ていて面白いらしい

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/09/19(水) 22:04:51 

    初めて話した時に話してて気を遣わずに話せる人だなって感じて、いつも自然体の俺で気を遣わずに話せるからって言われた。
    わたしも彼とは気を遣わず話せて自然体でいられると思ったから嬉しい❤️

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/09/19(水) 22:05:58 

    丈夫で長持ちしそうだから
    と言われた

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2018/09/19(水) 22:07:05 

    素直で一緒にいて楽だったらしいです
    今までの彼女は、気軽にオナラもできないし
    トイレに籠るのも気を使ってできなかったそう
    確かに気楽さって大事かも

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/19(水) 22:09:24 

    いそぎんちゃく

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2018/09/19(水) 22:09:25 

    直感 と言われた。

    具体的に知りたい…

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/09/19(水) 22:11:00 

    顔と面白いところ
    当時HGが流行っててそれをまねしてたな

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2018/09/19(水) 22:17:16 

    >>どこが好きとか
    うざくて聞けない 笑

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2018/09/19(水) 22:17:36 

    涙流して大爆笑してる時の顔が決め手らしいですw

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2018/09/19(水) 22:19:25 

    唯一無二のコミカルな体型

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2018/09/19(水) 22:19:54 

    笑いのツボが同じところ

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/09/19(水) 22:20:10 

    大人しそうだったのに少年漫画にやたら詳しかったから
    って意味わからん

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/09/19(水) 22:24:01 

    大きい笑い声って言われた

    …嬉しくない。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2018/09/19(水) 22:25:25 

    今の旦那とその前の彼氏で共通していたのは良い声で気になったと言われたこと

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/09/19(水) 22:27:19 

    なんでも一生懸命頑張るところ
    よく笑っているところ
    可愛いところ・・・

    自分で書いてて恥ずかしくなった笑笑
    気になって聞いたことがあって、こんなこと言われたような〜

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2018/09/19(水) 22:29:27 


    患者で来た私に一目惚れしたらしいが、痛みで死にそうなだったのに…
    そんな最初に会った時の顔が良かったって、お前はサドか!と、今、時が経って冷静に思った
    奥深いトピだわ

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/19(水) 22:29:29 

    顔って言われた
    旦那はB専だから複雑…
    でもかわいいって言われるのはいくつになっても嬉しいものだね!

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2018/09/19(水) 22:54:43 

    可愛くて明るくて所らしい。

    ちなみに職場に女性は50代の女性4人と私だけだったので錯覚したかもとか言ってた。おい!

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/09/19(水) 23:03:36 

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/09/19(水) 23:10:01 

    おっぱい大きいとこ。

    それまでは、潰して隠してコンプレックスだった。
    でもやたら誉められたので、悪いことじゃないのかと開き直った(笑)

    +7

    -2

  • 211. 匿名 2018/09/19(水) 23:14:53 

    笑顔
    気分の浮き沈みがなくいつも優しいところと言われます。
    絶対優しい人と結婚するって昔から決めてたみたいです(笑)

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2018/09/19(水) 23:15:51 

    顔と性格って言われた

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2018/09/19(水) 23:24:34 

    心が綺麗なところ、素直、美人、Eカップ、優しい、妙に垢抜けてないところ、ポジティブで明るいところ、若いのにしっかりしてるところ。

    +2

    -5

  • 214. 匿名 2018/09/19(水) 23:27:39 

    顔とフィーリング
    初対面で挨拶程度の会話をしただけなのに「あ、好きになりそう」と思ってくれたらしいです。
    まだ付き合い始めだけど、私も気を遣わずいれるし楽しいから嬉しかった〜

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2018/09/19(水) 23:34:40 

    >>213
    ンフッwww

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2018/09/19(水) 23:37:29 

    >>122
    わかんない、て言われたら私は凄く嬉しいな。
    明確に好きなところがわからないのに好きってのは、代わりが効かないと思うから。
    目が大きいとか胸が大きいとか、そういうのはもっと良いものを持ってる人がいたら乗り換えられそうじゃない?

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2018/09/19(水) 23:42:27 

    可愛いから好きになったそうです。「誰よりも可愛い」と言ってる。目が悪いとしか思えない

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/09/19(水) 23:46:06 

    全てに全力で自分より勝る所が多いから尊敬出来てって言われた。

    私より旦那の方が断然、勝ってる

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/09/19(水) 23:53:23 

    顔と巨乳

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2018/09/19(水) 23:55:42 

    顔、スタイル、雰囲気。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/09/20(木) 00:06:26 

    大人しいところ。

    う、うれしくねーーー大人しくないし。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/09/20(木) 00:12:00 

    教えてくれないよ!ジャン!

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2018/09/20(木) 00:12:18 

    金銭感覚・・・

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2018/09/20(木) 00:20:56 

    わくわくして旦那に聞いたら、「ほっとけないところ。」と言われた

    …私は保護されたらしいww

    +12

    -3

  • 225. 匿名 2018/09/20(木) 00:21:34 

    顔と、自分の面白くない話でも笑って聞いてくれて掘り下げてくれるところって言われた!嬉しい笑

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2018/09/20(木) 00:30:08 

    >>26
    私も。俺のこと大好きだったから、いつのまにか俺も好きになってたって。

    たしかに私から告白して、一度振られたけど。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2018/09/20(木) 00:31:30 

    ブス専なんだと思う。
    何となくで付き合って、今は可愛い可愛い言ってくる。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2018/09/20(木) 00:37:59 

    顔と頭脳

    見栄っ張りだから連れて歩いて知り合いに自慢なできない女は嫌なんだって
    そして複数で遊んだときに頭の悪い発言をする女も嫌いだからと言われた

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2018/09/20(木) 00:44:30 

    素朴なところが安心する。キラキラ女子とか見た目が派手な感じは苦手だそうです。

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2018/09/20(木) 00:48:48 

    面白いからって

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2018/09/20(木) 00:55:26 

    素朴なところが安心する。キラキラ女子とか見た目が派手な感じは苦手だそうです。

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2018/09/20(木) 01:26:10 

    付き合ってしばらくした時は顔がいいから。後々結婚してそのときは、喧嘩しても必ずごはんは作るからって(笑)泣きながらハンバーグ作ってたら旦那がきて、なぜか旦那も泣きながら皿だしたりスープよそってくれたのは懐かしい思い出。

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2018/09/20(木) 01:29:57 

    一目惚れされたのがきっかけなので顔!
    あとは、面白いところが好きって言われる。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2018/09/20(木) 01:39:13 

    ・容姿がタイプ
    ・一緒に仕事してて波長合う
    ・同僚数人で泊まり込みだった時
    ブランケットかけて回ってるの見て惹かれた
    ・ずっと一緒にいたいと思った

    だそうです

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2018/09/20(木) 01:39:19 

    話と言われた。私は今も営業職だからコミュニケーション能力と話術で渡ってきた。
    逆に彼は研究開発職で黙々と実験してる人だから真逆で合うわ。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2018/09/20(木) 01:43:28 

    一目惚れされたのがきっかけなので顔!
    あとは、面白いところが好きって言われる。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/09/20(木) 01:46:28 

    牛丼屋でも喜ぶところ

    そんな女いねーわ!

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/09/20(木) 01:47:47 

    仕草が可愛くて。って言われた(*´∇`*)♡

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/09/20(木) 01:58:45 

    俺だけに心を開いてくれる

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/09/20(木) 01:59:37 

    言われたのと
    自分で思ってるのが違うと
    わかってくれてない感じする

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/09/20(木) 02:01:05 

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2018/09/20(木) 02:01:42 

    おっとりしてるところ
    精神的に大人なところ
    仕事頑張ってるところ
    年下の俺でも話しやすかったところ

    見た目は好みじゃなく重視しなかったと言われた

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2018/09/20(木) 02:17:01 

    自分のこと可愛いと思ってなさそうな所だと言われた
    確かに自分に興味なかった

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/09/20(木) 02:22:50 

    よく笑うところと言われたけど、容姿だと思ってる

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2018/09/20(木) 02:44:37 

    >>14
    私も野獣だから問題なしヽ(^0^)ノ

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/09/20(木) 02:57:22 

    毎日ハラハラドキドキ何をするか分からない行動、言動で飽きないからずっと見てたいと言われました( ̄◇ ̄;)

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/09/20(木) 02:59:23 

    あそこのデカさ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/09/20(木) 03:46:34 

    >>171
    その人のタイプだったらいいみたい。薄顔や童顔がタイプな人もいるから、美人だからとは限らない。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/09/20(木) 04:07:48 

    わかんないけど好きって言われた

    なんか一つくらい言ってくれ

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/09/20(木) 04:28:22 

    みんな具体的に言ってくれて羨ましい‥
    わたしはフィーリングがあうかららしいです
    え‥それだけ‥?ておもった(`;ω;´)

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/09/20(木) 05:09:15 

    私も「趣味が合うから」って言われた…

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2018/09/20(木) 05:23:14 

    一緒にいて楽しい
    話を聞いてくれる
    浮気しなさそう
    正社員

    彼からのアプローチなのに、顔は褒められた事がありません

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2018/09/20(木) 05:56:24 

    話しやすい
    可愛いが最初らしい

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2018/09/20(木) 06:55:44 

    情に厚いところって言われました
    ありがとう

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2018/09/20(木) 07:38:11 

    おっぱいと顔

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2018/09/20(木) 08:10:15 

    一目惚れなので、顔。

    このパターンで結婚すると大事にされるので結婚相手としてはオススメです。
    12年たつけど未だに愛情表現多いし、記念日は勿論だけどそうじゃない普通の日でもプレゼントくれたりする。
    大事にされてるのでこちらもそうしようと思えてうまくいってる。

    私の方は既に恋愛感情はないけど旦那としては自分にピッタリの人だと思ってる

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2018/09/20(木) 08:16:38 

    姿勢がいい。
    話し方、礼儀や品があるところ。

    あとは変わってて、今までにはいない性格がいいみたいです。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2018/09/20(木) 08:19:38 

    顔。笑顔だよと言われた。
    美人かどうかではなくて、顔と言われる人多いんじゃないかな?好みの顔立ち、好みの雰囲気。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2018/09/20(木) 08:22:52 

    安心感がある。って言われました。
    こっちはバリバリ緊張してましたよ!

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2018/09/20(木) 08:38:22  ID:qcTiD2OGMp 

    義理人情があるところww

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2018/09/20(木) 08:49:02 

    顔。
    結婚して5年以上経つけどやっぱり私の好きな所は顔。
    他にはないの?って聞いたらかわいいところとかわいいところとかわいいところ。
    本当にそこだけだとしたらショック。

    +2

    -3

  • 262. 匿名 2018/09/20(木) 09:05:24 

    前の旦那は『顔』って言ってました。
    『結婚するなら一番可愛い子』ですって。
    今思えばリップサービスかな。

    今の旦那は『頭痛いって言ったときに然り気無く鎮痛剤がデスクに置かれたり、ボロボロだった財布に気づいて新しい財布をプレゼントしてくれたり、自分をわかってる、根性はあるし計算なくおバカなとこ』って言われたことはある。

    職場の人に言わせると顔もめっちゃタイプらしいんだけど、顔だけで生きてきた私にとっては今の旦那の言葉の方が嬉しい。

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2018/09/20(木) 09:22:45 

    顔って言われたらなんかがっかりするのはわたしだけかなぁ…
    だってみんな年取ったらおなじようなおばさんになるじゃん
    ばばぁになったら若い子に乗り換えられそう

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2018/09/20(木) 09:22:46 

    旦那と結婚する前に聞いたときは一緒に居て落ち着く、ご飯おいしそうに食べる、笑うと可愛いくらいです
    今はどう思ってるんだろう~、今度聞いてみるかww

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2018/09/20(木) 09:28:01 

    結構しっかり考えてる所
    自立してる所
    って言ってたから性格かな?

    でもすっぴんもメイク後もどっちも可愛いって褒めてくれるから、私の顔も好きなんだと思いたい笑

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2018/09/20(木) 09:29:00 

    性格
    と言われてる人、それ言葉通りの意味じゃないよ
    訳すと
    「特にこれといって無い」
    っていう意味

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2018/09/20(木) 09:46:28 

    色気。

    飛び抜けて美人でもナイスバディでもないけど、女っぽいらしい。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2018/09/20(木) 09:58:29 

    正義感が強いところ、と言われた。
    同じ会社だったんだけど、ちょっといじめられてる人や浮いてる人にも態度変えず、女同士で群れていないのが気になりだしたきっかけらしい。
    …実際は私そんなカッコいい人間じゃないし、もともと誰とも一線おいて付き合ってだだけなんだけど。

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2018/09/20(木) 10:01:19 

    顔とにおい

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2018/09/20(木) 10:51:31 

    家柄

    おばあちゃんが旧華族&すごい美人でいとこもみんな美人&器量がいい
    子供の頃から私も外見のことばかり言われてきたからすごーく意外で驚いた
    家柄を気にしたのは常識的で価値観がきちんとした人を望んだかららしい
    私が望んだ通りかはわからないが、家同士の付き合いを大事にしてくれて
    実家ともとても仲良くしてくれて本当に有り難い旦那です

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2018/09/20(木) 11:01:54 

    若い時は面食い公言してる人から猛アタックされたり顔が可愛いから好きって言われたら本気でテンション上がってた。
    でも、正直それって他の誰かでもいくらでも代替できるし、年取ったらその気持ち消えてくんだろうなって自覚してから、中身を磨こうと思った。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2018/09/20(木) 11:04:52 

    面食い&女は顔で選ぶと周りに言いまくってたイケメン元彼と付き合ってた頃、
    「人間、顔だよ!!おまえ温水みたいな男と付き合いたいか?無理やろ???」
    と熱弁され、サーッと自分の中の何かが急速冷凍みたいに冷めていくのを感じた。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2018/09/20(木) 11:07:51 

    がるちゃんで顔で好かれるのが最強とか、女は顔が全てみたいな風潮あるけど
    絶対そんなことないよね。
    外見しか良いとこないんだって自分で自覚しちゃう虚しさってヤバいと思う

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2018/09/20(木) 11:24:59 

    顔と病気した時に一生懸命看病してくれたところ

    性格はヒトラーみたいで終わってる
    と言われる

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2018/09/20(木) 11:39:41 

    歯茎が見えるところ。
    歯茎が見えると恋に落ちるそうです。

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2018/09/20(木) 11:45:51 

    >>274
    おっ独裁者ってこと?
    かわいく言うとジャイアン?

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2018/09/20(木) 11:52:33 

    顔も好みだったかもしれないけど、笑った時の顔がすごく好きって言われた。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2018/09/20(木) 12:20:36 

    顔とか体のふっくら感がどストライクで一目惚れされました。
    デブデブいじめられてきた容姿だけど、夫が心から好きでいてくれるのがわかるので今は自分で自分を気に入ってます。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2018/09/20(木) 12:21:08 

    >>276
    ポジティブだなぁ笑

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2018/09/20(木) 12:23:32 

    歯茎が好きな人なんているの?!
    人の好みってほんとひとそれぞれだね。笑

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2018/09/20(木) 12:30:14 

    >>280
    世の中捨てたもんじゃない!と思えるわ〜。
    すごいコンプレックスなところを好きと言ってくれる人もいるのかと思うと。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2018/09/20(木) 12:58:03 

    聞くとふざけて胸と言います。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/09/20(木) 13:06:44 

    いつも塩対応の先輩社員だった旦那に一目惚れして、私の方がガンガン行き付き合うようになりました。
    旦那曰く、ここまで押し強い女の子にあったことない。戸惑ったけど、そのくらい強引な子の方が一緒にいて楽しいと思った。とのこと。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2018/09/20(木) 13:08:56 

    顔って言われて喜ぶ人多いんだね
    なんか虚しくなるんだけど
    おかしいのかな?
    私だけ?

    +3

    -2

  • 285. 匿名 2018/09/20(木) 13:33:38 

    なぜか私の前だと素でいられるらしい。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2018/09/20(木) 13:50:25 

    顔、性格、スタイル

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2018/09/20(木) 13:50:42 

    顔って言われてみたいわ

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/09/20(木) 13:51:44 

    声、セックスの相性
    正直喜べないんだよなぁ…(´・_・`)

    自分も相手とのセックスは好きで
    週に5日くらいはしてるんだけど…

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/09/20(木) 13:59:21 

    髪型
    ショートが好きなんだと
    その後髪を伸ばしたら、露骨に嫌な顔された

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2018/09/20(木) 14:08:11 

    挫折してそうな所だってさ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2018/09/20(木) 14:14:15  ID:L5chydxwJc 

    顔って言われても
    好みだからとは限らなくない?
    俺でもいけると思ったからってこともあるw

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2018/09/20(木) 14:17:27 

    生意気なところ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/09/20(木) 14:26:54 

    太めな眉毛、顔。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2018/09/20(木) 14:27:23 

    ちょいブスなんだけど字が綺麗だとさ

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/09/20(木) 14:30:03 


    乳だって。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2018/09/20(木) 14:31:23 

    夫婦で楽天ファンなんだけど私が凄い応援してくれる所だってよ
    まじ意味わかんねぇw

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2018/09/20(木) 14:33:45 

    気長というかのんびりした性格がいいとか

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2018/09/20(木) 14:35:41 

    顔の輪郭

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2018/09/20(木) 14:36:49 

    料理が美味しいところ

    もっと別を期待した。
    結婚の決め手は、朝食だったらしい

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2018/09/20(木) 14:46:11 

    ぽちゃぽちゃで癒されるって

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/09/20(木) 14:55:41 

    思いやりがあって
    優しくて
    可愛い
    面白い
    情熱的
    安心感

    だそうです

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2018/09/20(木) 14:57:59 

    うちも顔です。3カ月でプロポーズされて5カ月で結婚しましたが今でもラブラブです(*^^*)

    +4

    -1

  • 303. 匿名 2018/09/20(木) 15:01:36 

    大学の入学式で一目惚れ。絶対に結婚すると決めたらしい。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2018/09/20(木) 15:18:09 

    最初は顔。
    あとは、お酒を本当に美味しそうに飲んでいて、飾らない良い子だなと思ったらしいです。
    ちなみに、私がその時に飲んでいたのは芋焼酎のストレートで、遠慮なく飲んでたのは、そこにいた旦那に興味がなかったからです。笑

    +12

    -2

  • 305. 匿名 2018/09/20(木) 15:24:15 

    最初は顔とスタイルで
    猛アタックしたと言われてました
    結婚した今聞いてみると
    よくしゃべるところだそうですw
    家では8割私がしゃべってますw

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2018/09/20(木) 15:25:43 

    全部

    と、言われたけど考えるのが面倒だから全部と言ったんだろうなと思ってる

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2018/09/20(木) 15:30:12 

    顔とノリ

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2018/09/20(木) 15:41:34 

    顔と言われた。
    結婚して12年目だけどいまだに可愛いって言われる。
    でも結婚の決め手は
    この人(私)って自分がいなかったらどうなるんだろう?という不安定さと、ずっと一緒にいても飽きなくて面白いところなど性格面が決め手になったらしい。

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2018/09/20(木) 15:46:51 

    >>284
    女は容姿だって言われるし、顔が好きって一般的にはうれしいんじゃない?
    可愛いって言われて嫌な人はいないと思うし。
    でも顔で勝手に性格などもイメージされててふられたり、よく知りもしないのに容姿だけでアタックしてくる人とは続かない気がする。
    一定期間、友達の期間があった上でつきあって顔が好きって言われるのと違うよね。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2018/09/20(木) 15:48:54 

    アニメ声とサッパリした顔らしい。

    サッパリした顔…w

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2018/09/20(木) 16:02:55 

    見てて面白いからだって。
    顔って言われる人いいな〜。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2018/09/20(木) 16:05:56 

    >>311

    うちも!面白いところって言われた。
    可愛いって言われたい。性格じゃなくて。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2018/09/20(木) 16:10:05 

    メガネが似合うショートヘアの子が好きで
    まさに私がそれで一目惚れされました
    なので多分顔

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2018/09/20(木) 16:24:36 

    表向きには飽きないからって言われてるけど
    見下せるからでしょって言ったらそうかもって言われた(^o^)

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2018/09/20(木) 16:25:10 

    顔、って言われた。
    長いこと「私は顔に惚れられただけ、なかみじゃない」って
    コンプレックスだった。
    ある日、娘に「良かったね、お母さんの顔が好きだったんだね」って言われ
    そうか!顔だけでもいいって言ってくれ、結婚までしてくれたんだから
    良かったか、って思い直せた。

    夫は本当に私の顔が自慢だったらしく、
    自分の友達とかにも口では言わなかったけど、
    態度でバレバレだったと後から聞いた。

    +1

    -2

  • 316. 匿名 2018/09/20(木) 16:27:26 

    外出りゃブスしか歩いてないのによくもまぁwww

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2018/09/20(木) 16:28:21 

    一目惚れらしいので顔かな…
    付き合って2年くらい経つけど今でも可愛い可愛いって言ってくれる。
    恥ずかしいけど悪い気はしない笑

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2018/09/20(木) 16:52:39 

    面食いかつ意識高い系の男に顔で惚れられて付き合うと、疲れるよ。
    初めはうれしいけど上に書いたような男って自分好みの格好とかメイクさせたがるから、「その服なに??俺はこういうブランド着てる人が好きだなー。靴はもっとこうがいいよ、とかメイクはもっと薄いほうが良い。男受けじゃなくて俺の好みが!」みたいな外見のことばかりあれこれ言われて、私はあんたの人形かなんかなの?ってむなしくなった

    +5

    -1

  • 319. 匿名 2018/09/20(木) 16:53:59 

    性格悪くてもとにかく顔が良ければいい!みたいな男だとほんとに人形みたいな扱いされそうだよね

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2018/09/20(木) 17:18:23 

    素直なところ。

    嬉しいときも悲しいときも怒ったときも、真正面からぶつかってくれる。
    貴女らしさが好きと言ってくれます。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2018/09/20(木) 17:41:10 

    落ち着いてて知的なところって言われたことがあった
    後で知ったが直前の彼女が2留してた

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2018/09/20(木) 17:58:12 

    >>1
    顔。ひとめぼれされた。
    すぐ付き合うことにはならなかったけど、出会って半年後位から仲良しに。
    正直、特殊メイク並みに会える日だけ頑張ってたけど、これから毎日だと思うと、アイメイク等、お金かかるし、時間もかかる。
    どこまでヌーディーなメイクになっていけるか、怖い。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2018/09/20(木) 18:11:00 

    顔って言われたいです!私は家庭的な所ですって。微妙です!

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2018/09/20(木) 18:18:44 

    「上から下まで、中から外まで」って言われた。
    中から外までってどういうこと?w

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2018/09/20(木) 18:20:45 

    >>323
    家庭的なところなんて言ってもらえて羨ましいです。
    私は>>315ですが「えっ?顔?(・ω・)」って思っちゃいました。
    顔なんて年取ればお婆さんになっちゃうし、
    外見よりももっと違うところを褒めて欲しかった。
    でも、私の場合、性格も悪いし、家事もできなかったし、
    娘の言うように他になかったのかも?
    (顔もたいしたことないです)

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2018/09/20(木) 18:21:22 

    >>324
    真面目に言っちゃうと肉体的好みと体の相性ってことじゃない?

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2018/09/20(木) 18:44:02 

    顔とスタイル‥‥‥そして今は15キロ太って詐欺師と言われています。笑

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2018/09/20(木) 18:46:11 

    顔で一目惚れされました。
    付き合っていったら、優しいところも好きって
    言われました。
    結婚して、私の性格がかなりキツイ事に気がついてきたのですが、顔が大好きだから、性格悪くても
    嫌いになれないらしいです。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2018/09/20(木) 19:01:12 

    私の真っ直ぐなところと家族を大事にするところが好きだと言われて結婚しました。
    昔から綺麗だと色々な人に言ってもらえてましたが、夫は私の外見だけじゃなくきちんと内面もみてくれてるんだってすごく嬉しかったのを覚えています☆
    結婚14年、今でも時々夫に綺麗だと言ってもらえて幸せです(*^^*)

    +2

    -1

  • 330. 匿名 2018/09/20(木) 19:06:49 

    >>148
    何かで読んだけど、明確に好きなところがあるより何で好きなのか自分でもよく分からないっていうケースのが長続きするし最強らしいよ

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2018/09/20(木) 19:15:43 

    笑顔

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2018/09/20(木) 21:15:24 

    >>122
    私も!!何も魅力ないんかって悲しくなった笑
    今3年目。もっかい聞いてみたいけど聞けない。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2018/09/20(木) 22:56:44 

    顔、小顔、色白、デカ尻

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2018/09/20(木) 23:42:22 

    女同士で群れない、落ち着いているところ。

    …ただ集団に入るの下手でぼっちなだけなんだけど、旦那がいい風に勘違いしてくれてるのであえて訂正しない。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2018/09/21(金) 17:10:36 

    性格 それだけ

    といわれました
    それだけ、とか余計だわ

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2018/09/22(土) 01:19:09 

    (私)になら、弱音吐けるから。
    今までの元カノさんからは
    なんで弱音吐いてくれないの?って言われてたらしい
    ま、ストレスフリーなのが一番だよ

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2018/09/23(日) 04:38:53 

    >>193
    物置かよ

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2018/09/23(日) 15:48:35 

    顔と体

    性格のことは言ってくれない

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2018/09/24(月) 01:15:29 

    結婚したいと思ったのは、
    一緒が楽しくて飽きなくて、 全部好きと言われましたよ!

    たしかに食の好み、大まかな価値観なんかは一緒だから2人呑んで、友達も広がるし飽きない。

    しかし、基本的な趣味は合わないし、
    私は結婚して自営業を選んで稼げなくなり、家計はかなり頼ってる、
    掃除は苦手、節約下手と、妻としては色々だめなんだけどね。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2018/09/24(月) 01:19:58 

    >>284
    単純に美人とかもあるかもだけど、
    好みの顔というパターンだと、悪い気しない。

    私は一般的美人じゃないから、
    あえて顔と言われるとちょっと嬉しい。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2018/09/24(月) 01:38:06 

    時々、私のどこが好き?と聞いてます!

    そうすると、だいたいその日の出来事をもとにしたような回答が来ます。

    例えばある日は、
    ご飯が美味しい、忘れ物する、よく寝ること、
    他の日は、優しい、一生懸命、触りごごちが良い、
    など。

    一貫性がなくて、欠点みたいのも含んでその日の印象的なことを言ってるだけのようだから、
    はっきり理由はなく好きなのかなと思って幸せな気持ちになってます。。
    惚気です。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2018/09/26(水) 23:20:35 

    おっぱいの形

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード