ガールズちゃんねる

石原さとみ、ドラマ打ち上げで「悔しい」「全責任は私」と涙

1900コメント2018/10/03(水) 20:16

  • 1. 匿名 2018/09/19(水) 17:33:26 


    石原さとみ、ドラマ打ち上げで「悔しい」「全責任は私」と涙│NEWSポストセブン
    石原さとみ、ドラマ打ち上げで「悔しい」「全責任は私」と涙│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)の打ち上げで、思わず涙を流してしまう石原さとみ(31才)の姿があった。「他の人たちは3分程度のスピーチだったんですが、石原さんは10分近くも作品に対する思いを語っていました。でも、途中から泣きだしてしまって…ドラマにかけた熱意が強かった分、悔しかったのかもしれません」(参加者の1人)9月12日の夜、東京・原宿のイタリアンレストランで『高嶺の花』の打ち上げが行われた。


    冒頭の打ち上げはそんな“惨敗ムード”を感じさせない明るい雰囲気で始まったのだが、最後に石原が挨拶に立つと雰囲気が一変したという。

    「石原さんは7~8年前に野島さんと初めて食事をした時に、“経験の少ない今のあなたではラブストーリーは書けない”と言われて、かなり悔しかったそうです。それから奮起した彼女はさまざまな経験を積んで、昨年、野島さんに逆オファーし、『高嶺の花』が実現したと熱く語っていました。でも、視聴率という結果が出なかったことに対し、その後は“勝てなかった”“悔しい”“全責任は私です”“ご迷惑をおかけしました”と、涙を流し始めて…会場は静まり返ってしまいました」(前出・参加者)

    +153

    -1419

  • 2. 匿名 2018/09/19(水) 17:33:53 

    悪意あるトピ画

    +203

    -386

  • 3. 匿名 2018/09/19(水) 17:34:07 

    野島伸司が古臭い

    +5683

    -64

  • 4. 匿名 2018/09/19(水) 17:34:14 

    あの相手役の人が受け付けなくて、離脱した

    +7114

    -174

  • 5. 匿名 2018/09/19(水) 17:34:15 

    昔ポエム書いてたしそういう人なのかもね

    +2210

    -26

  • 6. 匿名 2018/09/19(水) 17:34:23 

    >>1
    この写真、石原さとみに見えないね

    +1476

    -128

  • 7. 匿名 2018/09/19(水) 17:34:27 

    なにこれ本当?w
    だとしたら結構空気読めないんだねさとみ

    +3547

    -167

  • 8. 匿名 2018/09/19(水) 17:34:44 

    だってつまんないんだもん

    +3188

    -50

  • 9. 匿名 2018/09/19(水) 17:34:55 

    キャスティングより脚本が問題

    +4975

    -60

  • 10. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:06 

    石原さとみいつも同じ演技だし。

    +4043

    -104

  • 11. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:06 

    三流脚本家にありがちなセリフで説明しちゃう系ドラマだったよね

    +2498

    -43

  • 12. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:07 

    まあ、だれがやっても駄目だったよ。あの脚本じゃ。

    +4063

    -61

  • 13. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:08 

    なんでいつも綾瀬はるかと石原さとみは比べられるんだろうね。
    昔の松嶋菜々子と藤原紀香みたいな感じにしたいのかな?

    +2066

    -114

  • 14. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:09 

    意味不明なドラマだった。

    +2994

    -36

  • 15. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:11 

    わたしは石原さとみ好きだし、このドラマも大好きだった!
    峯田さんも大好きだ!

    +248

    -542

  • 16. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:15 

    そんなこと言われちゃ周りも困りそう

    +1887

    -23

  • 17. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:15 

    雰囲気ぶち壊しw

    +1845

    -47

  • 18. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:17 

    石原さとみと言うよりは脚本が問題あるんじゃない?
    野島さんは感覚が全盛期のままで止まってるような感じがする。

    +3202

    -51

  • 19. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:19 

    石原さとみのせいじゃないよ!あのドラマは!

    +2167

    -266

  • 20. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:19 

    野島伸司も石原さとみも古い感じがする

    +1779

    -75

  • 21. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:22 

    脚本にもかなり責任あると思ったけど、その脚本家を選んだのが石原さとみ自身だということならまあ「全責任は私」ってことになるのかな…

    >石原さんは7~8年前に野島さんと初めて食事をした時に、“経験の少ない今のあなたではラブストーリーは書けない”と言われて、かなり悔しかったそうです。それから奮起した彼女はさまざまな経験を積んで、昨年、野島さんに逆オファーし、『高嶺の花』が実現した

    +1714

    -24

  • 22. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:29 

    勝てない、って何に?

    +1171

    -14

  • 23. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:31 

    ぷーさんほんとに無理だったーーーー(TT)

    +1866

    -100

  • 24. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:33 

    脚本酷すぎた
    私はお花ってなんなんや

    +2626

    -23

  • 25. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:38 

    そもそも野島ってタブーとかセンセーショナルな内容だけで売れた奴でしょ?

    +1442

    -29

  • 26. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:44 

    視聴率爆死したからね

    +934

    -23

  • 27. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:50 

    ちょっと見たけど台詞が寒くて意味不明だった。野島伸司も時代の流れ読めよ。

    +1810

    -24

  • 28. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:52 

    さとみというより脚本が悪かった
    でも逆オファーしたならさとみも悪いな

    +1888

    -36

  • 29. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:53 

    いや配役に無理があるよ。同じ演技しか出来ないのも罪といえば罪だけど

    +1110

    -25

  • 30. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:59 

    石原さとみ好きだけど違うような役してほしい

    +758

    -47

  • 31. 匿名 2018/09/19(水) 17:36:04 

    創価創価

    +941

    -78

  • 32. 匿名 2018/09/19(水) 17:36:12 

    同じ事務所の綾瀬はるかに負けたもんね

    +1068

    -19

  • 33. 匿名 2018/09/19(水) 17:36:13 

    さとみ山Pと別れて情緒不安定なの?

    +71

    -157

  • 34. 匿名 2018/09/19(水) 17:36:22 

    石原さとみの声が駄目で見なくなった
    脚本もよくわからなかった

    +1394

    -27

  • 35. 匿名 2018/09/19(水) 17:36:24 

    そんな惨敗だったの?

    +459

    -20

  • 36. 匿名 2018/09/19(水) 17:36:55 

    芸能人は大変だなぁ

    ただ、さとみの演技はcmくらいの長さが限界。こってり演技。ドラマでも辛い。映画は多分持たない。

    +1610

    -29

  • 37. 匿名 2018/09/19(水) 17:37:01 

    この記事石原さとみのせいじゃないよ!脚本だよ!ってさせたいのかな。
    本当に言ってたとしたらぶち壊しマンすぎてヤバイ人だよ

    +914

    -43

  • 38. 匿名 2018/09/19(水) 17:37:06 

    アンナチュラルの続編はよ

    +1096

    -103

  • 39. 匿名 2018/09/19(水) 17:37:13 

    これって石原さとみだけが悪い訳ではなくない?
    他のドラマの主役なんか視聴率悪いのあるけど悪いとは思ってないんじゃない?
    石原さとみって責任感強い
    綾野のあのメンタルの強さ見習ってほしい

    +62

    -143

  • 40. 匿名 2018/09/19(水) 17:37:17 

    傷付け合うドラマ。

    役者の問題では…ない!

    +300

    -27

  • 41. 匿名 2018/09/19(水) 17:37:22 

    いや、逆に石原さとみだったらこそあれだけの低迷で済んだんだよ
    石原さとみじゃなかったらもっと悲惨なことになってる

    +1512

    -232

  • 42. 匿名 2018/09/19(水) 17:37:25 

    面白くなかったのはこの人一人ののせいではないけど、
    石原さとみが出るからドラマを見続けようとも思えなかった

    +819

    -41

  • 43. 匿名 2018/09/19(水) 17:37:34 

    役者の力量以前の問題

    +338

    -25

  • 44. 匿名 2018/09/19(水) 17:37:35 

    石原さとみっていつもバッチリ決めてて
    自然体とは程遠いw
    服を着てるより服に着られてる感が否めない。

    +1233

    -66

  • 45. 匿名 2018/09/19(水) 17:37:48 

    高嶺の花を綾瀬はるかだったら、どうだったろう?
    石原さとみより、視聴率よかったような気もする。

    +1677

    -168

  • 46. 匿名 2018/09/19(水) 17:37:49 

    脚本もアレだし、石原さとみの演技もちょっとうるさい感じ
    どちらも絶妙にミスマッチだった

    +1280

    -8

  • 47. 匿名 2018/09/19(水) 17:38:24 

    そりゃ見る気が全くしないドラマだったもん

    +617

    -18

  • 48. 匿名 2018/09/19(水) 17:38:40 

    石原さとみの演技もなかなかキツかった…
    高嶺の花のはずがとにかく品がないし、酒焼けしたような声も相まって本当にキャバ嬢みたいだったよ

    +2071

    -21

  • 49. 匿名 2018/09/19(水) 17:38:44 

    2話から見たけど3話から見てない

    +519

    -12

  • 50. 匿名 2018/09/19(水) 17:38:59 

    石原さとみの本音
    野島伸司の脚本やばすぎ。でも自分で頼んだから自分のせいにしとこう。でも脚本が悪いってみんな思うはず。

    +997

    -42

  • 51. 匿名 2018/09/19(水) 17:39:14 

    綾瀬はるかは役に成りきる女優
    石原さとみはセリフ読むタレント

    これくらいの差があるわい

    +1075

    -48

  • 52. 匿名 2018/09/19(水) 17:39:14 

    他の女優なら多少マシな程度で誰がやっても同じ結果だったと思うよ
    そのくらいクソ脚本だったね

    +175

    -28

  • 53. 匿名 2018/09/19(水) 17:39:18 

    スタッフには挨拶しないって有名だけど脚本家には自分から擦り寄るタイプなんだ…
    こういう場所で責任とか言って謝り出すとこがこの人の寒いとこ

    +715

    -26

  • 54. 匿名 2018/09/19(水) 17:39:31 

    「脚本が悪いよ」って言葉待ち

    +490

    -12

  • 55. 匿名 2018/09/19(水) 17:39:36 

    ねぇねぇ ぷーさん誰なら良かった?

    +205

    -10

  • 56. 匿名 2018/09/19(水) 17:39:40 

    逆オファーしたんだーへー

    +258

    -7

  • 57. 匿名 2018/09/19(水) 17:39:44 

    石原さとみファンのうちの父と旦那ですら途中で見なくなったぐらいだよ
    石原さとみが悪いんじゃなくて、ドラマ自体がクソだっただけだよ

    +296

    -86

  • 58. 匿名 2018/09/19(水) 17:39:52 

    アンナチュラルなら見るから続編お願いします

    +392

    -62

  • 59. 匿名 2018/09/19(水) 17:40:09 

    5話くらいまでつまんないなーと思いながら見てて、6話くらいで録画失敗してそれからフェードアウトしました
    単につまらなかった話自体が

    +255

    -7

  • 60. 匿名 2018/09/19(水) 17:40:14 

    泣かないで。悪いのは私…(つд`。)・

    +29

    -40

  • 61. 匿名 2018/09/19(水) 17:40:24 

    相手役の人とバランスとれてなくてキスシーンが気持ち悪かった…
    女優としてステップアップしたかったからだろうし、体張ってたけど愛憎劇系よりイケメンとか綺麗な相手とのラブシーンの方が見たいって人のが多いと思う

    +615

    -11

  • 62. 匿名 2018/09/19(水) 17:40:33 

    石原さとみ、大きい声出す時に金切り声になるのを直した方がいいよ
    中学生じゃないんだから
    ドラマもつまらなかったけど、石原さとみの声が苦手で見るのやめた

    +922

    -11

  • 63. 匿名 2018/09/19(水) 17:40:38 

    まずさとみは早口と聞きとりづらい台詞まわしをどうにかしたほうがいい
    演技云々はそのあと

    +817

    -10

  • 64. 匿名 2018/09/19(水) 17:40:39 

    石原さとみはとりあえず、わちゃわちゃした演技をやめたほうが良い。動きも声もうるさい。

    +896

    -8

  • 65. 匿名 2018/09/19(水) 17:40:41 

    >>33
    もともと付き合ってないよ
    早く現実見てねおばさんww
    石原さとみ、ドラマ打ち上げで「悔しい」「全責任は私」と涙

    +110

    -83

  • 66. 匿名 2018/09/19(水) 17:40:44 

    石原さとみ、ドラマ打ち上げで「悔しい」「全責任は私」と涙

    +304

    -49

  • 67. 匿名 2018/09/19(水) 17:41:14 

    >>65
    山下おばさんキターーーーーーー

    +74

    -60

  • 68. 匿名 2018/09/19(水) 17:41:19 

    ま、お前が泣いてもどうにもならん
    もちろん石原のせいはとてもあるけど他にも問題があった

    +257

    -9

  • 69. 匿名 2018/09/19(水) 17:41:34 

    そうか、そうか

    +154

    -11

  • 70. 匿名 2018/09/19(水) 17:42:01 

    石原さとみとプーを誰にしたら良かっただろう

    いや、それでもコケてたな

    +245

    -7

  • 71. 匿名 2018/09/19(水) 17:42:03 

    そもそも石原さとみに芸術家(天才肌)のぶっ飛んだ役は似合わない。アンナチュラルみたいな淡々とした役が似合う。

    +593

    -8

  • 72. 匿名 2018/09/19(水) 17:42:30 

    そろそろうるさい演技から脱却しないと年齢的に厳しい
    やっぱり身長が低いとダメだね

    +577

    -39

  • 73. 匿名 2018/09/19(水) 17:42:30 

    これは脚本のせい

    +37

    -41

  • 74. 匿名 2018/09/19(水) 17:42:38 

    声が汚いから石原さとみの出るドラマは二度と見ない

    +415

    -23

  • 75. 匿名 2018/09/19(水) 17:42:41 

    最終回は創価を動員して視聴率少し上げてたじゃん。流石お姫様。

    +355

    -18

  • 76. 匿名 2018/09/19(水) 17:42:57 

    最終話はシラケて間延びしてるしつまらなくて早送りして見たw

    +152

    -6

  • 77. 匿名 2018/09/19(水) 17:43:04 

    脚本も出てる人もそんなに魅力なかったし視聴率低くても仕方ない

    +166

    -4

  • 78. 匿名 2018/09/19(水) 17:43:05 

    そうかそうか

    +126

    -11

  • 79. 匿名 2018/09/19(水) 17:43:16 

    脚本からして視聴率とる気あったとは思えんね

    石原さとみにはもっといい役やらせてほしい
    なんであんなウザイ印象あたえる役やらせるのか

    +26

    -54

  • 80. 匿名 2018/09/19(水) 17:43:28 

    もうアイドル演技は無理

    +306

    -4

  • 81. 匿名 2018/09/19(水) 17:43:34 

    峯田の立場w

    +236

    -3

  • 82. 匿名 2018/09/19(水) 17:43:37 

    山下アンチはどのトピでも暇でブスなおばさんですって自己紹介してるのが笑えるww

    +72

    -37

  • 83. 匿名 2018/09/19(水) 17:43:43 


    相手の男性、RIZEのケンケンに似てませんか?
    金子ノブアキさんの弟

    +62

    -23

  • 84. 匿名 2018/09/19(水) 17:43:57 

    でも高嶺の花という女優で納得いくのって石原さとみとか北川景子とか沢尻エリカとかしかいないよね。土屋太凰とか引き受けそうだけど、どこが高嶺の花ってなる女優だとスタートから違うしね。

    +92

    -71

  • 85. 匿名 2018/09/19(水) 17:43:59 

    野島伸司自体つまらない
    石原さとみも微妙に演技下手だし

    +349

    -10

  • 86. 匿名 2018/09/19(水) 17:44:12 

    つまらない脚本に石原さとみのうるさい演技が無理だった

    +505

    -8

  • 87. 匿名 2018/09/19(水) 17:44:18 

    もうそろそろ主役は降りたほうが

    +338

    -12

  • 88. 匿名 2018/09/19(水) 17:44:19 

    まぁ国子さんなら某団体の大切な姫君だろうから
    仕事途切れることはないんでしょ?

    +382

    -10

  • 89. 匿名 2018/09/19(水) 17:44:21 

    山下アンチ=陰キャのニートブサイクって構図がガルちゃんでもう出来上がってしまったねww

    +58

    -53

  • 90. 匿名 2018/09/19(水) 17:44:36 

    野島伸司ってそんな良い?
    昔から辛気臭くて苦手なんだけど
    わざわざ頼んでまで、今落ち目気味の野島伸司と組むことなかったんじゃない?

    +306

    -8

  • 91. 匿名 2018/09/19(水) 17:44:47 

    石原さとみも永野芽郁も被害者だよ
    作品は脚本大事

    +276

    -43

  • 92. 匿名 2018/09/19(水) 17:44:48 

    そのうちIT社長と結婚して引退するんでしょ?

    +191

    -9

  • 93. 匿名 2018/09/19(水) 17:44:56 

    石原さとみは全く悪くない。他の作品はヒットしてるんだし。
    野島のほうが、もう時代にあわないものしか作れないということだと思う。
    失恋ショコラティエのようなものをやらせたら最上のものができたのに。

    +31

    -89

  • 94. 匿名 2018/09/19(水) 17:45:38 

    >>84
    そうかでは高嶺の華でもソーカって時点で…

    +149

    -9

  • 95. 匿名 2018/09/19(水) 17:46:08 

    山下アンチって陰キャのブスって言われると暴れるよねw
    事実すぎて悔しいんだろねw

    +53

    -54

  • 96. 匿名 2018/09/19(水) 17:46:17 

    バッグかわいいなー、どこのだろう

    +71

    -7

  • 97. 匿名 2018/09/19(水) 17:46:43 

    プーさん表情コワい
    ストーカーやサイコパスの役が合いそう

    +153

    -7

  • 98. 匿名 2018/09/19(水) 17:47:17 

    石原が謝るとしたらスクープとられたことくらい?
    でも作品、脚本がよければ関係なかったと思う。
    今回相手役の印象が全くないんだけど、いたんだよね??
    配役にも問題あったんじゃないかな。

    +37

    -12

  • 99. 匿名 2018/09/19(水) 17:47:26 

    旬を過ぎた
    野島伸司に頼みに行くって石原さとみセンス悪い人だね

    +380

    -11

  • 100. 匿名 2018/09/19(水) 17:47:43 

    じゃあ、視聴率を主演の責任にされてもいいの?
    それは違うでしょ!
    脚本に最大の責任があるんだから、主演はそんな事を言って、空気を悪くしちゃダメだよ

    +105

    -13

  • 101. 匿名 2018/09/19(水) 17:47:54 

    いしはらさとみってぶすじゃねwww

    +68

    -71

  • 102. 匿名 2018/09/19(水) 17:47:56 

    さとみも・・・だったけど、責任のほとんどは脚本家とぷーさんに峯田をキャスティングした人と峯田にあの変なカツラをかぶせた人にあるんじゃない?

    +232

    -16

  • 103. 匿名 2018/09/19(水) 17:48:06 

    石原さとみでも泣くんだね

    +73

    -5

  • 104. 匿名 2018/09/19(水) 17:48:14 

    星野源は大丈夫だったんだけど、こっちは無理だったわ
    なんだろう、清潔感がなくて、ただただ気持ち悪かった

    +469

    -17

  • 105. 匿名 2018/09/19(水) 17:48:16 

    >>49
    つまり2話しか見てないってこと?w

    +102

    -9

  • 106. 匿名 2018/09/19(水) 17:48:38 

    石原の泣きの演技がひどすぎる、あのかすれた声で泣かれたらイライラする

    +326

    -8

  • 107. 匿名 2018/09/19(水) 17:48:54 

    >>79
    石原さとみが野島伸司に依頼しに行ったんだから仕方ない

    +194

    -3

  • 108. 匿名 2018/09/19(水) 17:48:59 

    「そんな事ないよー!さとみちゃんの責任じゃないから!」
    って慰めを待ってるの?

    +295

    -11

  • 109. 匿名 2018/09/19(水) 17:49:06 

    >>41
    さとみって煩いけど突き抜けた演技するからなあ
    ガッキーには出来ないだろうな

    +13

    -80

  • 110. 匿名 2018/09/19(水) 17:49:07 

    ぷーさんとのキスシーン無理だったー
    斉藤工ならマシだったかな

    +109

    -21

  • 111. 匿名 2018/09/19(水) 17:49:16 

    あれ?服装がまとも?!

    +21

    -3

  • 112. 匿名 2018/09/19(水) 17:49:22 

    いや野島伸司がだめなんだよ
    二年前のOUR HOUSEの時も時代に合ってなくて古臭かった
    キャスト達が可哀相だった
    石原さとみ、ドラマ打ち上げで「悔しい」「全責任は私」と涙

    +333

    -6

  • 113. 匿名 2018/09/19(水) 17:49:24 

    石原さとみの声が悪すぎる

    +265

    -5

  • 114. 匿名 2018/09/19(水) 17:49:24 

    >>石原さんは7~8年前に野島さんと初めて食事をした時に、“経験の少ない今のあなたではラブストーリーは書けない”と言われて、かなり悔しかったそうです。それから奮起した彼女はさまざまな経験を積んで、昨年、野島さんに逆オファーし、『高嶺の花』が実現したと熱く語っていました。

    正直世代じゃないから野島さんのすごさが分からない
    逆オファーするほどの脚本家なの?
    セリフとかめちゃめちゃキザったらしくてゾワゾワしたんだけど

    +305

    -9

  • 115. 匿名 2018/09/19(水) 17:49:31 

    石原さとみは、がちがちの着物より、ふんわりとした普通の服が神。
    それが見れなそうだった時点でみる気がしなかった。あと、相手役がイケメンじゃなくてキモかった。

    +30

    -32

  • 116. 匿名 2018/09/19(水) 17:49:33 

    脚本のせいだよ
    アンナチュラルは普通に良かった
    これを学びに、次からは脚本家をしっかり選ぼうね

    +358

    -62

  • 117. 匿名 2018/09/19(水) 17:49:40 

    視聴率悪かったってトピでも「私は面白かったよ」って人どんなドラマでも現れるのに、このドラマはそういう人も現れないイメージ

    +312

    -7

  • 118. 匿名 2018/09/19(水) 17:49:59 

    確かに役柄が石原さとみに合ってなかった。

    +133

    -11

  • 119. 匿名 2018/09/19(水) 17:50:34 

    視聴率悪くても評価の高い良作ドラマってあるじゃん。
    私を離さないでとか、カルテットとか、宮本から君へとか、今期だとdeleとか。
    脚本も演出も数字度外視で演者も含めたスタッフの気概で出来上がったような作品がさ。
    野島伸司に逆オファーしたって事は今の売れ線の脚本にはならない、でもこの人の作品に関わりたい!いい作品作りたい!って気概があったのかと思ったのに、なんで視聴率の事で頭下げるの?
    それこそ野島さんに対して失礼じゃない?
    私は野島伸司の作品あんま好きじゃないけどさ。

    +272

    -3

  • 120. 匿名 2018/09/19(水) 17:50:34 

    さとみ、もうピーク過ぎた感が否めない。

    +271

    -8

  • 121. 匿名 2018/09/19(水) 17:50:50 

    >>84
    違う脚本家で高嶺の花なら北川景子で見たいな

    +54

    -23

  • 122. 匿名 2018/09/19(水) 17:50:57 

    同じホリプロ女優でも綾瀬はるかの方が格上

    +527

    -34

  • 123. 匿名 2018/09/19(水) 17:51:00 

    綾瀬はるかと松ケンで見たかった

    +337

    -17

  • 124. 匿名 2018/09/19(水) 17:51:11 

    作品を批判しない姿勢は好き。
    つまらないものでも、面白く料理できなかったのは、少しは責任あるから。

    +42

    -11

  • 125. 匿名 2018/09/19(水) 17:51:19 

    スタッフは主演に全責任をかぶせるのか⁈
    石原さとみがかわいそうだ!

    と、、、スタッフが叩かれちゃうんじゃない?

    +25

    -20

  • 126. 匿名 2018/09/19(水) 17:51:19 

    >>120
    そりゃ30過ぎればねぇ

    +28

    -18

  • 127. 匿名 2018/09/19(水) 17:51:20 

    やっぱりヒロインの相手役は不細工設定でも
    一定以上の見た目がいることに気付いた
    ぷーさん、脇役ならそんなに不快ではなかったかも

    +273

    -12

  • 128. 匿名 2018/09/19(水) 17:51:40 

    それ言ったら花のち晴れなんて10%超えた事なかったよ。

    +178

    -7

  • 129. 匿名 2018/09/19(水) 17:51:43 

    >>109
    突き抜けてるとウザく感じるんだよね…
    三話目で見るの諦めた
    芝居がうるさい

    +175

    -3

  • 130. 匿名 2018/09/19(水) 17:51:54 

    見てないからみてみたくなった
    そんなもの

    +9

    -5

  • 131. 匿名 2018/09/19(水) 17:52:01 

    高嶺の花感出すなら
    武井咲とか北川景子が良かったよね

    +370

    -20

  • 132. 匿名 2018/09/19(水) 17:52:03 

    嫌いじゃなかったけど、最後の『私はお花♡』が気持ち悪かった。

    +329

    -4

  • 133. 匿名 2018/09/19(水) 17:52:07 

    そうか
    って、
    今、旬なん??

    +14

    -12

  • 134. 匿名 2018/09/19(水) 17:52:23 

    >>122
    ワザと対立させよう暗躍するアンチ

    +14

    -16

  • 135. 匿名 2018/09/19(水) 17:52:43 

    そもそも、『高嶺の花』って題名がどうかと思う。
    じゃ、何だったらいいのかと言われても思いつかないけど、題名だけ見てると単純に冴えないぷーさんが、お嬢様の家元を落とす話だと思って見るけど、内容がどんどん訳わからない方に行って『?』って思ったし、お嬢様にしちゃー、柄悪いし…

    +279

    -5

  • 136. 匿名 2018/09/19(水) 17:53:03 

    番組予告の「たーかーねーの、はーなーよ」っていうの見て見る前から脱落した人少なくないと思うわ。

    +360

    -3

  • 137. 匿名 2018/09/19(水) 17:53:14 

    野木亜紀子とか古沢良太の方が脚本うまくない?
    こういう多少コメディも入ってるようなドラマなら尚更。
    野島伸司って古臭すぎる。

    +199

    -3

  • 138. 匿名 2018/09/19(水) 17:53:33 

    信心が足らんかったんやね
    男と遊んでないでもっと修行に励まないと

    +107

    -10

  • 139. 匿名 2018/09/19(水) 17:54:03 

    最下位の生活保護のドラマより視聴率はだいぶいいけどね。

    +69

    -4

  • 140. 匿名 2018/09/19(水) 17:54:10 

    Y.Hさんも、そうかなんやね 笑

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2018/09/19(水) 17:54:45 

    >>131
    うーむ

    芦田愛菜ちゃんなら経歴込みで高嶺の花かも

    +41

    -15

  • 142. 匿名 2018/09/19(水) 17:54:46 

    脚本家からオファーがあるのと自分からオファーするのとじゃ、脚本家の熱の入れようも多少違うようには思う。

    +149

    -2

  • 143. 匿名 2018/09/19(水) 17:55:13 

    まともに見てたけど、途中から話がよくわからなくなった
    石原さとみのキャラも声も受け付けなくなった

    +166

    -7

  • 144. 匿名 2018/09/19(水) 17:55:17 

    石原さとみと小栗旬のキスシーンでさえ、石原さとみの唇が気持ち悪すぎたって言われてるの見たから、相手役の方の唇もまぁまぁ大きめだし、気持ち悪さが倍増したんじゃない

    +231

    -5

  • 145. 匿名 2018/09/19(水) 17:55:30 

    キャストの差。
    竹野内、健と峯田では始まる前からすでに勝負ありだった。

    +133

    -17

  • 146. 匿名 2018/09/19(水) 17:55:33 

    だって「ワタシハオハナ」だもん。
    視聴者ポカーンだったよね?

    +264

    -1

  • 147. 匿名 2018/09/19(水) 17:55:34 

    >>70
    セリフがクサすぎた
    最初の頃はプーさんの言葉で「おお!」となったんだけど
    最後の方はイチイチ理屈っぽくてイライラさせられたわw

    +80

    -1

  • 148. 匿名 2018/09/19(水) 17:55:46 

    >>128
    実況の伸びだけはダントツ1位だったねw

    +69

    -4

  • 149. 匿名 2018/09/19(水) 17:56:00 

    視聴率取れなかったから打ち上げで謝って泣いたの?
    プロデューサーの立場ないね

    +161

    -2

  • 150. 匿名 2018/09/19(水) 17:56:08 

    >>136
    私はあれで面白そう見ようって思ったけど1話であのシーンなかったよね?
    その上クソみたいな脚本で結局そのシーンを見る事なく脱落したわ

    +60

    -4

  • 151. 匿名 2018/09/19(水) 17:56:29 

    視聴率そんなに気しなくていいのにね
    アンナチュラルのさとみは好きだったよー!

    +23

    -33

  • 152. 匿名 2018/09/19(水) 17:56:50 

    石原さとみは大好きだけど今回、全くみる気がしなかった。

    +94

    -6

  • 153. 匿名 2018/09/19(水) 17:56:55 

    シンゴジラに出せって言ったりけっこう図々しいよね
    そして作品の汚点になる

    +294

    -7

  • 154. 匿名 2018/09/19(水) 17:57:21 

    一話だけ観たけど惹かれる物なくて脱落した。

    +38

    -2

  • 155. 匿名 2018/09/19(水) 17:57:35 

    >>96
    私も知りたい

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2018/09/19(水) 17:57:40 

    野島伸司も石原もなんか古臭いんだよね…なぜかわからないけど

    +192

    -3

  • 157. 匿名 2018/09/19(水) 17:57:53 

    >>123
    なるほど、それも面白そうだ

    +51

    -5

  • 158. 匿名 2018/09/19(水) 17:58:17 

    まあこれは内容が悪いよね。
    役者が気の毒なドラマだった。
    戸田さんも千葉くんも小日向さんも好きだけど、このドラマでは気持ち悪かったw
    途中からネタドラマとして笑いながら見たら見れたけど、真面目に見たら脱落するw

    +183

    -4

  • 159. 匿名 2018/09/19(水) 17:58:18 

    >>136同じく!CMで見る気うせた。

    石原さとみって何喋ってもキンキンドヤドヤしてて疲れる。
    私、演技してます感がヤバい

    演技してます感伝わったら駄目なんだと誰か教えてあげた方が良いよ。

    +295

    -2

  • 160. 匿名 2018/09/19(水) 17:58:30 

    小栗旬とのIT恋愛や山下智久とのお坊さんとの恋愛は好きでした

    +27

    -37

  • 161. 匿名 2018/09/19(水) 17:59:05 

    >>117
    途中までは良かったんだよ
    最終回の手前辺りからおかしくなってきた
    最後はお粗末

    +7

    -23

  • 162. 匿名 2018/09/19(水) 17:59:12 

    平均視聴率は10%近くだったから
    爆死というほどじゃないよ
    千葉すずのanone、松たか子のカルテットよりいい

    +29

    -38

  • 163. 匿名 2018/09/19(水) 17:59:20 

    「おセンチ」だの「安全日」だの
    何十年ぶりに聞いた台詞に衝撃を受けた
    野島の頭は確実にバブルで止まってる

    +352

    -4

  • 164. 匿名 2018/09/19(水) 17:59:24 

    >>75
    ハゲタカも8%台から最後は11,1に爆上げしたけど視聴率の上がり方が高嶺の花と似ててそういう事かと納得した
    裏に創価がついとけば安心だね

    +96

    -4

  • 165. 匿名 2018/09/19(水) 17:59:24 

    石原さん以外の女優さんでも同じような感じに終わったと思う

    高嶺の花という意味が・・・違うような気がしてきたからね


    +56

    -13

  • 166. 匿名 2018/09/19(水) 17:59:26 

    >>153まじで石原さとみのとこだけコントだった

    +125

    -2

  • 167. 匿名 2018/09/19(水) 17:59:28 

    >>21
    その場に脚本家もいたのか気になるw

    +27

    -2

  • 168. 匿名 2018/09/19(水) 17:59:36 

    脚本と演出の問題でしょう
    華道家でいつもの早口で騒ぐキャラではさすがに無理があるでしょ
    落ち着いたキャラで行った方が良かったのに
    いつもの石原さとみに頼った気がする

    +94

    -1

  • 169. 匿名 2018/09/19(水) 17:59:37 

    脚本もだけど、石原さとみの演技もいつもの早口ハイテンション演技で、泣きの演技も酒灼けみたいな泣き方で全然入り込めなかった。

    +245

    -1

  • 170. 匿名 2018/09/19(水) 17:59:43 

    >>145
    石原さとみ、峯田、以下、、、
    役に合わないキャスティングした方が悪い

    いや、石原さとみがお願いしたなら、確かに石原さとみにも責任もあるのかな?
    役者は制作に口を出さない方が賢明かも

    +92

    -2

  • 171. 匿名 2018/09/19(水) 17:59:47 

    >>62
    ものすごい子供っぽい感じになるよね

    +93

    -1

  • 172. 匿名 2018/09/19(水) 17:59:53 

    >>153
    シンゴジラはネイティブ英語が話せてスタイルのいい人がよかった、、
    自分から志願したんだ。演技力もないのにすごい自信。
    ルー大柴だしクソ高いヒールで無理しててコントみたいだった

    +238

    -5

  • 173. 匿名 2018/09/19(水) 18:00:03 

    >>142
    脚本家に依頼しに行って全責任は私とかなんか図々しいひとだね

    +108

    -3

  • 174. 匿名 2018/09/19(水) 18:00:30 

    全責任は私にある…なんて、なんだかうぬぼれていない?
    そんに全部を自分でしょっていると思い込んでるのか…と思ってしまう。
    ドラマ作りなんていろんな力の結集で各自はその中の一齣なんじゃないの?
    一人だけ10分も…って、主役は私よ!というプライドなの?

    +246

    -2

  • 175. 匿名 2018/09/19(水) 18:00:34 

    高嶺の花はそんな酷くなかったけどなぁ
    今期だとヒモメンの方がヒモメンのほうが悲惨で見てられなかった
    サバイバルウェディングも悪くはないけどちょっと退屈

    +11

    -47

  • 176. 匿名 2018/09/19(水) 18:00:38 

    さとみと千葉雄大で視聴者繋ぎ止めてた感じ
    ファンですら見るの躊躇うひどい脚本だったからキツかったわ

    +75

    -14

  • 177. 匿名 2018/09/19(水) 18:00:46 

    ヒロインの感情の不安定さについていけなかった

    +120

    -1

  • 178. 匿名 2018/09/19(水) 18:01:20 

    さとみエゴサしてるだろうな
    ファンだけど、確かに怒る演技は改善した方がいい。ファンですら見てられなかった。それはいつもそう。声の出し方や早口がアニオタっぽくて引くことが多い。
    華はあるから、もう一度そのあたりの演技の勉強をし直して欲しい。

    +211

    -6

  • 179. 匿名 2018/09/19(水) 18:01:24 

    >>174
    そりゃ主役だし、みんな石原さとみを叩くから責任感じてんじゃないの?かわいそ

    +8

    -25

  • 180. 匿名 2018/09/19(水) 18:01:31 

    宣伝でチラッと見ただけだけど
    着物姿が極妻にしか見えなかった
    あと、ぴっちりセンター分けが似合わないね

    +160

    -2

  • 181. 匿名 2018/09/19(水) 18:01:37 

    >>162
    水泳選手がドラマ出てたん?

    +19

    -2

  • 182. 匿名 2018/09/19(水) 18:02:03 

    早口で聞き取りづらいの、だれか指摘してあげないの?
    あれ本当に耳ざわりだよ!
    演技の上手い下手以前に落ち着いて話して!

    +264

    -2

  • 183. 匿名 2018/09/19(水) 18:02:34 

    >>162
    広瀬すずだったわ

    +39

    -4

  • 184. 匿名 2018/09/19(水) 18:02:38 

    野島伸司って謎の性癖持ってそうじゃない?
    何年か前に書けないと言われたのも、単に石原さとみがそれに合わなかっただけに思えた
    ぶっちゃけ野島伸司の性癖になんか合わない方が健全だと思うけど

    +150

    -4

  • 185. 匿名 2018/09/19(水) 18:02:49 

    オタクぽい男を本物のブサイクが演じなくても良かったんじゃないかな?
    3枚目の演技派とかに演じてもらえば絵面はマシだったと思う。
    まぁあの脚本じゃどっちにしろ当たりにはならなかっただろうけど。

    +131

    -4

  • 186. 匿名 2018/09/19(水) 18:03:05 

    >>172
    アイドル女優なんだからふわっとした役だけやってればいいのにね
    庵野も断れよって感じだけどw

    +103

    -2

  • 187. 匿名 2018/09/19(水) 18:03:15 

    >>55
    濱田岳

    +2

    -13

  • 188. 匿名 2018/09/19(水) 18:03:18 

    最終回の実況がないんだけど??

    +2

    -10

  • 189. 匿名 2018/09/19(水) 18:03:31 

    >>182
    そういう風に批判されるのは俳優だけじゃなく演出家もダメってことなんじゃ?

    +16

    -5

  • 190. 匿名 2018/09/19(水) 18:03:38 

    >>89
    こんなのが攻撃になると思いこんでるんだよw
    さすが陰キャブスw
    みんな「毎回名前出されて山下可哀想」って思うだけなのに

    +22

    -17

  • 191. 匿名 2018/09/19(水) 18:04:09 

    >>184
    女性に対する思いが気持ち悪い

    +22

    -2

  • 192. 匿名 2018/09/19(水) 18:04:18 

    >>174
    企画に参加したからでしょう、座長だし。
    多分制作側から「野島は古いからやめとけ」とか止められてたのを、
    絶対面白くします!全責任は私が取ります!!とかいって強行突破したんじゃないかな。

    +120

    -3

  • 193. 匿名 2018/09/19(水) 18:05:11 

    >>184
    野島伸司の好みじゃなかったのもあるんだろうね

    +93

    -2

  • 194. 匿名 2018/09/19(水) 18:06:09  ID:EP6yGZV3Ya 

    石原さとみ好きだから公式LINE友達になってたけどドラマとか舞台する度に熱すぎるLINEがうるさくてこのドラマ始まる前にブロックしたよ。

    +112

    -7

  • 195. 匿名 2018/09/19(水) 18:06:29 

    >>161
    ごめん、最初から変だと思った
    子供がリビングで見てたから結局みちゃったけど

    +28

    -2

  • 196. 匿名 2018/09/19(水) 18:06:57 

    >>189
    石原さとみっていつもそうじゃん。。

    +68

    -2

  • 197. 匿名 2018/09/19(水) 18:07:29 

    >>158
    確かに!気持ち悪いがピッタリくるドラマだった

    +57

    -1

  • 198. 匿名 2018/09/19(水) 18:07:39 

    それより、声がガラガラでびっくりした
    なにか一時的だったらいいけど

    +106

    -2

  • 199. 匿名 2018/09/19(水) 18:08:00 

    >>193
    あー、確かに
    野島伸司って白いコットンの下着つけてるような白くて細い黒髪ストレートロングの乙女!ってかんじの儚げな女の子が好きだもんね
    歴代ヒロインはそんな感じ

    +123

    -4

  • 200. 匿名 2018/09/19(水) 18:08:23 

    >>163
    こんばんちゃ
    とかも衝撃的
    たまに今時の「それな」とかあったけど、いやいや違うだろうと思ってた

    +140

    -2

  • 201. 匿名 2018/09/19(水) 18:09:23 

    >>196
    いや、失恋ショコラティエとアンナチュラルは違ったよ

    +28

    -23

  • 202. 匿名 2018/09/19(水) 18:09:32 

    相手の男が無理で、1話の途中で離脱した

    +60

    -6

  • 203. 匿名 2018/09/19(水) 18:09:32 

    「どうぞ、主演の私を叩いてください!」
    ってこと?
    何であやまるのか、意味わからん

    +95

    -2

  • 204. 匿名 2018/09/19(水) 18:10:09 

    皆石原さとみ好きだね
    トピが伸びる〜

    +3

    -21

  • 205. 匿名 2018/09/19(水) 18:10:24 

    謝ってるのはスタッフの皆さんへ向けてなのに
    それすら叩かれるって気の毒

    +16

    -7

  • 206. 匿名 2018/09/19(水) 18:11:09 

    10分も語るとか、、、宗教じみてんなwww

    +180

    -4

  • 207. 匿名 2018/09/19(水) 18:11:31 

    アンナチュラルみたいな役のさとみの方が好きだけど、いつもきゃーきゃーわーわー媚び媚びうるさい役
    事務所はそろそろ役を選ぶべき。30歳過ぎてるのよ

    +148

    -5

  • 208. 匿名 2018/09/19(水) 18:11:58 

    原因は9割りくらいは相手男優のキャストミスでしょ。

    +16

    -34

  • 209. 匿名 2018/09/19(水) 18:12:04 

    野島伸司の脚本本当に酷かったから、このドラマ誰が主演でも駄目だったと思う。でも石原さとみの演技も相当酷かったよ。

    +156

    -2

  • 210. 匿名 2018/09/19(水) 18:12:04 

    >>198
    石原さんて酒好き?
    じゃなかったら、ノドから声出してる?
    じゃなかったら、風邪?

    +88

    -0

  • 211. 匿名 2018/09/19(水) 18:12:23 

    なんだよこのモーソー記事w
    どう考えてもディアシスターでキンキン騒ぐ自鯖役が受けたからそれをパクった日テレの暴走としか思えないけどw

    +4

    -13

  • 212. 匿名 2018/09/19(水) 18:12:59 

    どんなに視聴率が悪かろうと打ち上げでは主演は朗らかに共演者やスタッフを労ったほうが次に繋がるんじゃないだろうか

    +166

    -3

  • 213. 匿名 2018/09/19(水) 18:13:05 

    石原さとみの演技もあれだったけど、ストーリーもあれでした

    +70

    -4

  • 214. 匿名 2018/09/19(水) 18:13:29 

    >>199
    良い脚本の時は大体そういう役者さんがいるよね
    TBSとフジテレビだと面白いのに日テレだと外れる

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2018/09/19(水) 18:13:44 

    石原さとみは、声低いのが地声

    +86

    -1

  • 216. 匿名 2018/09/19(水) 18:13:45 

    いや、さとみはかわいかった。
    ただ相手役と脚本に恵まれなかった。
    さとみのいいとこ全然活かしきれてないセリフや衣装。
    最終回のほんわかした感じのがやっぱ可愛かった。
    石原さとみは悪くない。

    +8

    -48

  • 217. 匿名 2018/09/19(水) 18:14:02 

    ヒールすごい形だな

    +34

    -2

  • 218. 匿名 2018/09/19(水) 18:14:14 

    >>194
    土屋太鳳みたいだな

    +70

    -1

  • 219. 匿名 2018/09/19(水) 18:14:17 

    石原さとみにこんな風に出られたのではプロデューサーの立場は?
    いくら主役でも出しゃばりすぎなんじゃない?

    +145

    -2

  • 220. 匿名 2018/09/19(水) 18:14:40 

    >>19
    石原さとみとか普通にみたくないわ

    +71

    -8

  • 221. 匿名 2018/09/19(水) 18:14:59 

    1話で即脱落した
    石原さとみは声がキンキンで不快感あるから、ああいう高飛車でキャンキャンうるさい役はやめた方がいいと思う
    よっぽどのファンじゃなきゃウルさくて見続けるのがきつい
    アンナチュラル で評判上がったのにまた落ちちゃったよね…

    +175

    -1

  • 222. 匿名 2018/09/19(水) 18:15:15  ID:nnKeiRLerA 

    野島伸司さん昔好きだったのに、何でこんなになってしまったんだろうって悲しくなる。
    リップスティックとか大好きだったなぁ。

    +31

    -2

  • 223. 匿名 2018/09/19(水) 18:15:33 

    創価の皆様のさとみ上げw

    +80

    -5

  • 224. 匿名 2018/09/19(水) 18:15:45 

    >>192
    なるほど!

    +5

    -4

  • 225. 匿名 2018/09/19(水) 18:16:04 

    タイトルだけ聞いて、上品で清楚なヤマトナデシコなさとみが・・・!?とか期待してたのに結局いつものうるさいさとみだったんだもん

    +175

    -1

  • 226. 匿名 2018/09/19(水) 18:19:18 

    私はこのドラマわりと面白いと思っていたんだけど、どうにもこうにも相手役が受け付けなかった。
    せめてもう少し清潔感のある役者だったら。

    +12

    -10

  • 227. 匿名 2018/09/19(水) 18:19:48 

    綾瀬はるかに完敗だね。
    次同じ枠でガッキーが主演するんだっけ?
    ガッキーのドラマがそこそこ数字取っちゃったらますますヤバイね。

    +197

    -1

  • 228. 匿名 2018/09/19(水) 18:20:17 

    B級ドラマだったからね

    +38

    -1

  • 229. 匿名 2018/09/19(水) 18:20:38 

    さとみが女優としていかに真面目に取り組み責任感あるかを印象つけたいのかな

    +93

    -3

  • 230. 匿名 2018/09/19(水) 18:21:00 

    >>138
    お布施が足らなんだ?

    +34

    -3

  • 231. 匿名 2018/09/19(水) 18:21:06 

    アンナチュラルやってたほうがいいよ

    +18

    -7

  • 232. 匿名 2018/09/19(水) 18:21:12 

    ちょっとおかしな人だよね
    浸りやすいのかな

    佐藤健と舞台をやったときのブログ
    ↓ ↓ ↓

    我が家でシャワーを浴びた
    水圧が弱い
    アクトシアターとブラバのシャワーの水圧は強かったなぁ
    湯に浸かる
    ジュリエットが愛した人を思い出す
    優しくてユーモアがある人だった
    子犬のような顔をしたり
    水分が出そうなくらいな色気顔したり
    ボサボサの長い前髪
    眼鏡、スリッパ、
    首もとが緩いTシャツを着てあくびをしながらストレッチ
    一緒に爆笑しながらやったバレーボール、バドミントン、キャッチボール
    緑の衣装を着て滑舌練習をしてた10分前
    ジョナサンからもらったコップに喉飴2個とお湯を入れてかき混ぜながら「いこっ」と私に声をかける5分前
    本番
    あの表情、あの台詞、あの動き、あの温もり、あの感触、あの涙、、、
    本気でぶつかってくれた心にただただ感謝しかない
    あなたがロミオで本当に良かった。ありがとう。

    +194

    -2

  • 233. 匿名 2018/09/19(水) 18:21:37 

    >>223
    創価じゃないんですけど

    +4

    -10

  • 234. 匿名 2018/09/19(水) 18:22:02 

    >>192
    石原さとみにそんな力があるの?
    全責任を取りますってホントに言ったの?
    言ったとしたら、全然全責任を取れてないじゃん。

    +92

    -1

  • 235. 匿名 2018/09/19(水) 18:22:08 

    次のガッキーは荷が重くなくてラッキーだね

    +118

    -1

  • 236. 匿名 2018/09/19(水) 18:22:24 

    そんなこと主役に言われたら他のキャストやスタッフ達は気が重いじゃん。
    周りからしたらさとみがここまで責任感じてて、自分等のせいでもあるのに申し訳ないって気持ちになる。

    +85

    -1

  • 237. 匿名 2018/09/19(水) 18:22:26 

    石原さとみって演技下手なんだなーっと改めて分かったドラマでした。義母ムスとかグッドドクターとか良作品と同じシーズンだったのも致命的。
    演技の酷さと脚本の酷さが際立ってた。
    むしろ相手役の男は巻き込み事故にあったようなものだよ。キモかったけど。

    +222

    -3

  • 238. 匿名 2018/09/19(水) 18:22:39 

    石原さとみがキーキーうるさくて見てて疲れた…ファンが「そういう役だから仕方ない!」って怒ってたんだけど、佐藤健にポエム書いた舞台の演技もうるさいと言われてたよ?お姫様役なのに。

    +158

    -4

  • 239. 匿名 2018/09/19(水) 18:22:44 

    なんだろう、おこがましいと思ってしまった。まだ全責任は私と言える器じゃないよね。

    +134

    -2

  • 240. 匿名 2018/09/19(水) 18:22:47 

    机の下の足とかがもう無理で見れませんでした。ごめんねさとみ

    +24

    -1

  • 241. 匿名 2018/09/19(水) 18:23:29 

    てか脚本家選べる権限あるんだね今の石原さとみには。
    かなり大御所だね

    +129

    -1

  • 242. 匿名 2018/09/19(水) 18:23:36 

    >>229
    あ、それかも
    それを意識してるかしてないかは分からないけど

    +11

    -1

  • 243. 匿名 2018/09/19(水) 18:24:29 

    脚本と演出がダメ
    あとさとみの演技も役にあってなかった
    全てが残念なドラマだった

    +54

    -2

  • 244. 匿名 2018/09/19(水) 18:24:56 

    こんだけ世間からも視聴者からもバリクソ叩かれたドラマで主役がヘラヘラしてるよりはいいんじゃない?
    実況見てても、さとみがこれくらいスタッフに謝らないとヤバい雰囲気だったよ

    +38

    -1

  • 245. 匿名 2018/09/19(水) 18:25:40 

    石原さとみの良さが発揮されるのはキャピキャピヒロイン

    +58

    -44

  • 246. 匿名 2018/09/19(水) 18:25:57 

    全ての責任は私って言うことで
    石原さとみすげー役者としての器がちがうぜー
    って持ち上げたいのかな

    +69

    -1

  • 247. 匿名 2018/09/19(水) 18:26:01 

    女優ごっこはもうやめてください

    +119

    -4

  • 248. 匿名 2018/09/19(水) 18:26:19 

    おじさんが若者向けに作った感じに見えた。
    全部は見てないけどバーチーはよかったよ!

    +4

    -25

  • 249. 匿名 2018/09/19(水) 18:26:21 

    今どき家柄気にする人いないよ。

    +3

    -9

  • 250. 匿名 2018/09/19(水) 18:26:27 

    >>241
    そこに1番驚いた

    +63

    -2

  • 251. 匿名 2018/09/19(水) 18:27:07 

    なんか可哀想だな
    脚本家にも責任あるよ

    +17

    -23

  • 252. 匿名 2018/09/19(水) 18:27:26 

    まーでも
    蒼井優なら面白いドラマだったかもね

    +175

    -12

  • 253. 匿名 2018/09/19(水) 18:27:42 

    でもこれ小栗旬が同じようにスタッフに謝罪してたら株あがるんでしょ
    責任感が強いとかいって。
    好感度の問題じゃないの

    +11

    -20

  • 254. 匿名 2018/09/19(水) 18:27:48 

    >>232
    病んでらっしゃるようにも見えますが…
    そうでなきゃよっぽど自分大好きで酔いしれてらっしゃるのね

    +109

    -1

  • 255. 匿名 2018/09/19(水) 18:27:58 

    石原さとみのハスキーっぽい息遣い?した台詞の言い方がなんか苦手。昔の広末みたいな感じで、、わかる人いるかな…?

    +114

    -1

  • 256. 匿名 2018/09/19(水) 18:28:18 

    顔も演技も過大評価

    +118

    -2

  • 257. 匿名 2018/09/19(水) 18:28:19 

    峯田が言ってたわ最後付近さとみがキツそうだったって、こういう事だったのかー

    +98

    -2

  • 258. 匿名 2018/09/19(水) 18:28:23 

    >>252
    蒼井優はとても素晴らしい女優さんだけど、高嶺の花ではないからなー

    +125

    -9

  • 259. 匿名 2018/09/19(水) 18:28:26 

    阿部サダヲだったら良かった~~~

    +32

    -3

  • 260. 匿名 2018/09/19(水) 18:28:26 

    いつも空元気な感じがして、周りのやる気を無意識に削ぐ言動するよね

    +116

    -2

  • 261. 匿名 2018/09/19(水) 18:28:28 

    >>232
    ちょっとどころじゃない、だいぶおかしいよ!w

    +99

    -1

  • 262. 匿名 2018/09/19(水) 18:28:48 

    石原さとみ綺麗だし、アンナチュラル良かったよ。でも、面白い脚本かけてしかもお気に入りの役者がいる脚本家に自分から頭下げてオファーはプライドが邪魔して出来なかったんじゃない?綾瀬はるかも新垣結衣も脚本家に気に入られてオファー受けてる。気に入られて、脚本家はこの人を活かせるドラマを作ろう、役者は脚本家の希望に添えるような求められている演技をしようっていうのもその役者の魅力なんだと思う。

    +65

    -4

  • 263. 匿名 2018/09/19(水) 18:29:35 

    アンナチュラルは脚本と脇が圧倒的によかった
    今回は脚本も脇もだめだめ

    +129

    -6

  • 264. 匿名 2018/09/19(水) 18:29:42 

    相手役の人が気持ち悪くて見ませんでした。
    あの人有名みたいですが、知らなかったです。

    +46

    -9

  • 265. 匿名 2018/09/19(水) 18:29:48 

    >>232
    こういう自分に酔ってて変に高揚してるところが宗教くさいんだよ

    +151

    -3

  • 266. 匿名 2018/09/19(水) 18:30:11 

    野島も北川も脚本が古臭いんだよね
    やっぱり、今時は野木亜紀子みたいな脚本がイイ
    アンナチュラルもオリジナル脚本なのに良作だった

    +155

    -7

  • 267. 匿名 2018/09/19(水) 18:31:01 

    相手役はキャスティングミス。NHKのドラマ奇跡の人の芝居は良かったが、今回の役全然合ってなくて下手だったし。
    だけど最終回まで観た感想は、相手役より石原の芝居が耐えられなかった。

    +105

    -2

  • 268. 匿名 2018/09/19(水) 18:31:44 

    ヒロイン気質の人にありがちな言動だわ
    気を遣っている様で、実は周りに気を遣わせてるタイプ

    +159

    -2

  • 269. 匿名 2018/09/19(水) 18:31:51 

    この人、ちょっと勘違いしてる

    全責任は私、と言えるほどの俳優じゃないでしょ
    思い上がりもいいとこだわ

    +172

    -2

  • 270. 匿名 2018/09/19(水) 18:32:05 

    >>245
    さすがに30歳過ぎてのキャピキャピは痛い
    そもそも女優としての素質ないでしょ、この人

    +117

    -2

  • 271. 匿名 2018/09/19(水) 18:32:11 

    >>116
    見たことないわ

    +5

    -5

  • 272. 匿名 2018/09/19(水) 18:32:21 

    このドラマが始まる前に番宣で石原さとみが「言葉の使い方が凄くて~」て絶賛してて、私はドラマ観てないんだけど脚本良くなかったんだ…

    +47

    -3

  • 273. 匿名 2018/09/19(水) 18:33:10 

    ITの彼氏がサゲチンなんじゃない?

    +62

    -1

  • 274. 匿名 2018/09/19(水) 18:33:17 

    >>245
    30過ぎてるのに…いつまでそんな役やるの?

    +61

    -2

  • 275. 匿名 2018/09/19(水) 18:33:20 

    >>232
    役に入り込みやすいんだろうね、演技は元々うまいとは思わないけどこの人に合う役柄にピッタリ合ってただけだよね今までも

    +25

    -1

  • 276. 匿名 2018/09/19(水) 18:33:26 

    >>201
    その2作だけ?笑
    ほとんどがきゃんきゃんうるさいよ
    そういう役どころじゃなくてもわーわー喚いてる

    +59

    -1

  • 277. 匿名 2018/09/19(水) 18:33:30 

    高嶺の花っていう設定はどちら側の発案なのかな?
    あの設定に無理があった。
    もし石原さんが高嶺の花キャラ指定してたら、そりゃ責任あるけど、脚本家が設定してたら、脚本家の見る目のなさが問題。

    +35

    -2

  • 278. 匿名 2018/09/19(水) 18:33:58 

    >>235
    ガッキーこそ荷が重いでしょ。テレビ局側から視聴率期待されてるんだから、ますますハードル上がってる。

    +73

    -6

  • 279. 匿名 2018/09/19(水) 18:34:00 

    すべて石原さとみのせいだとは思わない。
    脚本も悪いし、さとみも悪いし、相手役も悪かった。
    まあ、さとみはもっと演技力つけた方がいいのは確か。

    +133

    -2

  • 280. 匿名 2018/09/19(水) 18:34:24 

    相手役の男の人がどうしても・・
    で、結局見ていない。

    +34

    -2

  • 281. 匿名 2018/09/19(水) 18:34:53 

    まあドラマのTBSや関テレとは日テレドラマは格が違うから
    薄くて浅くてポップなドラマがほとんどだし

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2018/09/19(水) 18:34:57 

    >>244
    昔、月9の尾野真千子も視聴率悪くて責任感じて謝ったんだよね
    今期のドラマの主役で視聴率が悪くて演技も酷いのに「自分は悪くない」って他人のふりしてる主役もいそうだね
    石原さとみはまだ自分で演技の悪いのとか感じてるだけましでは

    +65

    -20

  • 283. 匿名 2018/09/19(水) 18:35:27 

    「人魚の涙から生まれました」「アクアマリン!」とか
    色々訳がわからなかった。

    +105

    -2

  • 284. 匿名 2018/09/19(水) 18:35:31 

    >>248
    嘘だよ。石原さとみの演技酷かったけど、千葉雄大も下手くそで酷かったよ?

    +81

    -5

  • 285. 匿名 2018/09/19(水) 18:35:35 

    誰がやってもつまらなかったと思う…相手役がもう少し見た目がよかったら雰囲気は違ったかもだけど

    +50

    -4

  • 286. 匿名 2018/09/19(水) 18:35:43 

    綾瀬はるかの義母娘
    石原さとみの高嶺の花

    そもそも脚本の時点で勝敗決まってる

    +145

    -6

  • 287. 匿名 2018/09/19(水) 18:35:52 

    脚本も酷かったと思うけど純粋にさとみより綾瀬はるかの方が演技上手いからだと思う

    +155

    -5

  • 288. 匿名 2018/09/19(水) 18:36:05 

    >>276
    全部見てるの?さとみの大ファンじゃん笑

    +15

    -0

  • 289. 匿名 2018/09/19(水) 18:36:30 

    >>13
    同じ事務所で年齢も1歳しか変わらないからじゃない。主演クラスだし。
    深キョンは15歳でブレイクしたけど、綾瀬と石原さとみは下積みが意外と長かったし。

    +84

    -1

  • 290. 匿名 2018/09/19(水) 18:37:24 

    >>288
    全部見てるとかだれも言ってねーよww

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2018/09/19(水) 18:37:29 

    お嬢様とか言いながら「~じゃねーわ!」とか言うの無理

    +150

    -1

  • 292. 匿名 2018/09/19(水) 18:37:54 

    相手役がちょっと無理で1話の途中で離脱しました。

    +22

    -1

  • 293. 匿名 2018/09/19(水) 18:38:08 

    別のトピでバター女優。顔も演技もクドイ、と言われてて納得した。

    +119

    -1

  • 294. 匿名 2018/09/19(水) 18:38:22 

    このドラマ唯一の収穫は高橋一生のジェネリックぽい人を知った事。高橋一生より格好良いし。

    +58

    -4

  • 295. 匿名 2018/09/19(水) 18:38:34 

    でもキャバ嬢とかSっぽいシーン合ってたね。ある程度、本人の中にある部分だから自然で上手なんじゃないかと思った。綾瀬はるかには出来なそう。

    +11

    -11

  • 296. 匿名 2018/09/19(水) 18:39:23 

    綾瀬はるかが演じたらどうだったかは分からないけど、石原さとみが義母ブルースをやったら寒かったと思う。

    +217

    -1

  • 297. 匿名 2018/09/19(水) 18:39:54 

    意味が分からないし面白くなくて一話で脱落した。

    +11

    -1

  • 298. 匿名 2018/09/19(水) 18:40:32 

    >>296
    義母むすは誰がやっても寒いよ
    綾瀬はるかがハマり役すぎる

    +185

    -2

  • 299. 匿名 2018/09/19(水) 18:40:54 

    ま、次、頑張れや

    +7

    -2

  • 300. 匿名 2018/09/19(水) 18:40:58 

    >>199
    みんな幸薄そうな美人さんだよね
    桜井幸子はどストライクだったんだろうなあ
    溌剌とした健康的美人の石原さとみだと野島伸司の筆も進みにくかったのかもしれない

    +70

    -2

  • 301. 匿名 2018/09/19(水) 18:40:58 

    救いは 自転車屋さんと 自転車で旅に出た少年だけのドラマだった。

    +14

    -5

  • 302. 匿名 2018/09/19(水) 18:41:12 

    どんな結果になろうと、数ヶ月後にはホリプロがまた仕事やドラマみつけてくるからね

    +100

    -1

  • 303. 匿名 2018/09/19(水) 18:41:18 

    >>266
    これ当て書きだったからなぁ。米倉涼子のドクターXと同じで。

    +19

    -0

  • 304. 匿名 2018/09/19(水) 18:41:33 

    泣くくらいなら演技の勉強せい

    +123

    -5

  • 305. 匿名 2018/09/19(水) 18:41:42 

    もう視聴者も騙される人いないから引退しろよ

    +42

    -4

  • 306. 匿名 2018/09/19(水) 18:41:52 

    声帯が痛んでるから治さないと

    +63

    -1

  • 307. 匿名 2018/09/19(水) 18:42:17 

    あれ、大好きなガウチョは?ワイドパンツ は?

    +21

    -1

  • 308. 匿名 2018/09/19(水) 18:42:37 

    当たり前だけど、同じ事務所だと事務所内でも比べられるよね。

    +89

    -1

  • 309. 匿名 2018/09/19(水) 18:42:39 

    アンナチュラルは確かにおもしろかった!
    でもあれは脚本、スタッフ、脇の役者が良かっただけで
    みこと役は絶対石原さとみじゃないと務まらない!って感じではなかったと思う

    +179

    -6

  • 310. 匿名 2018/09/19(水) 18:43:16 

    業界の話は知らないけど逆オファーされても
    この人にまともに仕事させる気なかったとか

    +16

    -2

  • 311. 匿名 2018/09/19(水) 18:43:57 


    事務所と宗教に守られてるとくだらない事で泣くんだね
    お前よりも泣きたい人たくさん芸能界にいるよ

    +102

    -5

  • 312. 匿名 2018/09/19(水) 18:44:08 

    義母娘は、綾瀬はるかの身長、女性らしいボディー、声質、男の噂が無いストイックで謎な生活、それらがあったから、余計にハマってた
    演技力もかなり上達してたわ

    +205

    -5

  • 313. 匿名 2018/09/19(水) 18:44:59 

    相手役の峯田は岡田惠和脚本の朝ドラでは評判良かったんだよ
    良くも悪くもアクの強い人だから、脚本家や演出家次第で作品への貢献度が180度変わるタイプ。
    今回は適材適所ではなかったんだとおもう。

    +135

    -3

  • 314. 匿名 2018/09/19(水) 18:44:59 

    でも、峯田は野島さんがイメージしてる通りににそこそこ良い演技してて、さとみは高嶺の花ってか、
    芸術肌特有の浮世離れした感じが表現できてなくて、下品ででキャーキャーうるさい成金の娘って感じだったし、責任感じるのは解るけどな。

    じゃ、ももの役誰が出きる?って言うと満島ひかりとか、また癖強そうな人しか浮かばないから、美貌と演技力を兼ね備えるのって難しいよね。

    +112

    -2

  • 315. 匿名 2018/09/19(水) 18:44:59 

    アンナチュラル の演技微妙だったよ
    切ない役が出来ないこいつ
    高嶺の花、校閲とか怒鳴る役が合ってる

    +132

    -10

  • 316. 匿名 2018/09/19(水) 18:45:03 

    石原さとみは良かったよ!
    ただ、話が気持ち悪かったから途中でやめた。

    +5

    -34

  • 317. 匿名 2018/09/19(水) 18:45:21 

    >>284
    千葉雄大に関しては設定雑すぎてイカレ役だった

    +119

    -1

  • 318. 匿名 2018/09/19(水) 18:45:34 

    あの気持ち悪いホスト彼氏と結婚引退しても誰も困りません

    +58

    -3

  • 319. 匿名 2018/09/19(水) 18:46:16 

    女優のせいではないでしょ
    あれは誰がやっても無理

    +10

    -26

  • 320. 匿名 2018/09/19(水) 18:46:28 

    >>303
    当て書きで、石原さとみにあの役を書いた野木さんのセンスがすごい。男ウケ全封じで、石原さとみの重い雰囲気と表面上は明るくしてる仕事人間なかんじが絶妙だった。他のキャストも全員、良さを引き出される脚本だったよね。

    +72

    -10

  • 321. 匿名 2018/09/19(水) 18:46:38 

    綾瀬はるかはドラマのたびに新しい発見がある。
    こんな演技もするんだなーと。
    そしてどれも嫌な感じがしない。
    でも石原さんは見ててうるさい。

    +195

    -7

  • 322. 匿名 2018/09/19(水) 18:46:50 

    アンナチュラルも別に石原さとみが良かったわけではない

    +150

    -6

  • 323. 匿名 2018/09/19(水) 18:48:55 

    アンナチュラルはよかったよ
    ああいう落ち着いた役の方が魅力的

    +13

    -32

  • 324. 匿名 2018/09/19(水) 18:50:54 

    脚本とぷーさんがダメだった

    以上

    +16

    -20

  • 325. 匿名 2018/09/19(水) 18:51:04 

    じゃぁ、逆に視聴率が良かったら私のおかげでしょ!と思うのか?
    まさかねぇ~
    こんなことを言って泣き出すなんて周りは引くんじゃないの?
    それにラブストーリーは最後なんて言っておきながら、やっぱり
    続けるって、言うことがコロコロ変わるんだね。

    +60

    -3

  • 326. 匿名 2018/09/19(水) 18:52:36 

    >>284
    あ、演技っていうより僕ちゃんぽいのに腹に何か持ってるオバ様キラーな感じが好みだった。
    プールに突き飛ばしてまで隠すような強かで巧みな所と顔のギャップ。

    +4

    -6

  • 327. 匿名 2018/09/19(水) 18:53:42 

    これってさとみ側の圧力に負けて嫌々引き受けた野島伸司がやっつけ仕事したんじゃない?不細工な男とのラブシーンも嫌がらせ。ストーリーおかしかったもん。

    +143

    -2

  • 328. 匿名 2018/09/19(水) 18:54:54 

    >>22
    勝手な想像だけど、

    校閲ガールのさとみ〈 逃げ恥のガッキー

    高嶺の花のさとみ〈 ギボムスの綾瀬はるか

    って思ってそう。

    +37

    -2

  • 329. 匿名 2018/09/19(水) 18:55:12 

    >>232
    若い頃の話だしおかしいとは思わないけど、文才はないなw

    +35

    -2

  • 330. 匿名 2018/09/19(水) 18:55:55 

    もう少し肩の力を抜いてみては?

    +27

    -1

  • 331. 匿名 2018/09/19(水) 18:56:46 

    >>174
    ほんとそうだよ!!
    なんか石原さとみってズレてんだよなあ

    +74

    -1

  • 332. 匿名 2018/09/19(水) 18:56:51 

    この枠はサバイバルウエディングの方が良かったのでは?
    水10の方が視聴率とりやすいから波瑠のを土曜日にしたのよね力関係で

    +102

    -1

  • 333. 匿名 2018/09/19(水) 18:57:26 

    あまりドラマの評価良くないけど、深く考えもせずに観てたせいか私は最後まで毎回楽しんで観れたよ。

    +8

    -10

  • 334. 匿名 2018/09/19(水) 18:58:05 

    >>182
    こいつには、創価とホリプロがバックにいるから誰も叱ってあげれない注意も出来ない

    +90

    -5

  • 335. 匿名 2018/09/19(水) 18:58:10 

    石原さとみの演技は種村有菜の漫画のヒロインみたいなテンションでださいし疲れる。

    +106

    -2

  • 336. 匿名 2018/09/19(水) 18:59:13 

    野島伸司を思い出そうとするとカッパが出てくるわ……

    +6

    -1

  • 337. 匿名 2018/09/19(水) 19:01:08 

    皮肉?な話だけど、綾瀬はるかはホリプロのスカウトキャラバンでは審査員特別賞で、石原さとみはグランプリなんだよね。私の印象だと、出だしの頃は綾瀬はるかはグラビアアイドルで、石原さとみこそ地味だけど演技力がある新人って言う、売り出し方だったと思うんだけど…。元からある才能?努力の結果なのか、今や綾瀬はるかは演技力が認められて、石原さとみはどっちかと言うとビジュアル売り?みたいになっているよね( ;∀;)違ったなら、ごめんなさい!

    +185

    -2

  • 338. 匿名 2018/09/19(水) 19:01:09 

    >>313
    「奇跡の人」「ひよっこ」は峯田さん評判良かったよね
    動物っぽい容姿に合うようなコミカルなキャラでさ
    多分アレにふわふわしたポエムを語らせたのがまずかったんだと思う

    +59

    -3

  • 339. 匿名 2018/09/19(水) 19:01:10 

    初回のセリフ
    「いい女だ」で、脱落決定

    なんか古臭くて 意味不明で
    ???ってなったよ

    +98

    -1

  • 340. 匿名 2018/09/19(水) 19:02:49 

    打ち上げって「お疲れさまでしたー!ウェーイ!」みたいなイメージなんだけど、そこで主役がネガティブなこと言い出して泣き出したら、その後はみんなどうすりゃいいのさ?

    +137

    -2

  • 341. 匿名 2018/09/19(水) 19:04:47 

    正直、女優て視聴率とるの綾瀬はるかとガッキーの二人勝ちだと思う。
    石原さとみ、深田恭子は視聴率上がらないよね。

    +142

    -6

  • 342. 匿名 2018/09/19(水) 19:06:13 

    石原さとみの“素っ気ない風”の演技を見るのか苦手で好きじゃない。

    +89

    -1

  • 343. 匿名 2018/09/19(水) 19:06:35 

    >>314
    武井咲の方がまだ、上品さは出せそう。

    +115

    -5

  • 344. 匿名 2018/09/19(水) 19:06:36 

    人気のアンナチュラルも、さとみの声が気になって、脱落した。
    このドラマは、芳根ちゃんファンなので最後まで頑張って見たけど、すぐ声ガスガスになるし、ヘビースモーカーか深酒するタイプ?と思ってしまった。

    ずっと石原さとみのままで、ももになりきれてなかったと思う。

    +57

    -5

  • 345. 匿名 2018/09/19(水) 19:07:07 

    石原さとみは見たかったけど、あのキモい男が本当に嫌で見られなかった。
    しかも脚本もくそで時間の無駄だなって。
    くそつまらないドラマだった。

    +14

    -10

  • 346. 匿名 2018/09/19(水) 19:08:21 

    国子にオファー出来る権力あるなら、女性の胸をバルーン扱いしたのを野島に注意しろよw

    +14

    -1

  • 347. 匿名 2018/09/19(水) 19:10:04 

    石原さとみだったから低迷で済んだんだ、
    石原さとみじゃなかったらもっと悲惨なことになってる、と言ってる人いたけど、

    峯田さんのファン層もコメント等拝見してたら、かなりの数見ていたと思われるので、ぶっちゃけ峯田で助けられた分が多いかと。
    あとバーチーや芳根のファンも踏ん張って見てた模様。


    +89

    -6

  • 348. 匿名 2018/09/19(水) 19:10:50 

    高嶺の花のトピに、このドラマがつまらない奴は頭が馬鹿だから、何も考えなくて済む綾瀬はるかのドラマ見てろってわざわざ書き込みきてたけど、このザマやん

    +34

    -2

  • 349. 匿名 2018/09/19(水) 19:12:22 

    野島伸司は野島伸司でも、×日テレではなく×TBSにしていたら少しは違ったと思う。野島伸司×日テレは昔からあんな作風。石原さとみはそろそろビジュアル頼みの役から離れた方がいいと思う。

    +87

    -3

  • 350. 匿名 2018/09/19(水) 19:12:23 

    >>128
    花晴は新人ばかりのドラマで、何度もドラマの主演やってるさとみのドラマと比較にならない。
    原作ありきの脚本を、無名の新人が、エイベのブスのゴリ押しのために無茶苦茶にしたお粗末なドラマ。
    こっちは原作なし、ヒット作過去に飛ばしまくった野島さんだから、かけてるお金も違うよ。

    +29

    -2

  • 351. 匿名 2018/09/19(水) 19:12:55 

    妹と後妻の話は、途中は割と面白かった
    清楚な子や貞淑な妻が闇落ちする話が中心なら、もう少し面白くなってたんだろうな

    +8

    -1

  • 352. 匿名 2018/09/19(水) 19:12:58 

    >>232なつかしいww
    ポエマーだよね、さとみ。
    嫌いじゃないんだけどかなり変わってる人だと思う。ももって「高嶺の花」っていうより「高嶺の花になりたかった人」っぽいから石原さとみに近いんじゃない?

    +100

    -2

  • 353. 匿名 2018/09/19(水) 19:15:17 

    ほぼ毎週ドラマ開始前に石原さとみのLINE動画が配信されて、
    ドラマへの熱い想いを語っていたよ
    相当気合い入っていたと思う。

    +30

    -2

  • 354. 匿名 2018/09/19(水) 19:15:17 

    石原さとみは清潔感がないし、演技も下手だし、綾瀬はるかと比べること自体おかしいと思う。

    +140

    -4

  • 355. 匿名 2018/09/19(水) 19:16:06 

    新垣結衣とかは結婚したら芸能界辞めそうだけど
    石原さとみは絶対に辞めないと思うわ
    意地でも、居座って主演やり続けそう

    +95

    -7

  • 356. 匿名 2018/09/19(水) 19:16:09 

    袴田はとにかくピッタリの役だった。演技普通に上手くてビックリした。
    戸田菜穂は実は演技上手くないのが、バレたドラマだった。

    +13

    -8

  • 357. 匿名 2018/09/19(水) 19:16:26 

    何やっても石原さとみが強いのよ

    +90

    -2

  • 358. 匿名 2018/09/19(水) 19:16:53 

    ギャーギャー騒ぎまくって辿り着いた結論が「私はお花」だもんね
    さとみの演技も酷かった
    全部酷かった

    +139

    -2

  • 359. 匿名 2018/09/19(水) 19:18:58 

    何故、野島伸司に脚本家を頼みに行ったのかわからない

    +57

    -1

  • 360. 匿名 2018/09/19(水) 19:19:18 

    >>48

    高嶺の花の女性って感じじゃなかったよね

    +64

    -2

  • 361. 匿名 2018/09/19(水) 19:20:24 

    石原さとみ好きな私でも脱落した
    小日向さんや千葉君とか他にも好きな俳優さんいっぱい出てたのに
    糞みたいな脚本だった

    +55

    -4

  • 362. 匿名 2018/09/19(水) 19:21:24 

    いろんな所が受け付けなくて途中で離脱した・・・
    全然高嶺の花じゃないんだもんw
    ちょいちょい安いキャバ嬢感が出てきたり
    そもそも相手の人に惚れる要素がないじゃん

    +69

    -3

  • 363. 匿名 2018/09/19(水) 19:21:43 

    脚本酷いのが一番だと思うけどさとみの大根芝居が相乗効果

    +106

    -1

  • 364. 匿名 2018/09/19(水) 19:21:44 

    >>315
    そうなんだよ
    普段の男や仕事にがっついた感じが出すぎてる
    北川景子とかぶる

    +50

    -1

  • 365. 匿名 2018/09/19(水) 19:21:51 

    これ、ロングスカートかと思ったらガウチョなの???その上に足の長さが分からないようにロングワンピ着てるの??

    +11

    -1

  • 366. 匿名 2018/09/19(水) 19:21:56 

    石原さとみの演技は何しても押し付けがましいんだよ。下手くそ女優。

    +101

    -4

  • 367. 匿名 2018/09/19(水) 19:22:16 

    >>355

    それはないw
    新垣結衣こそ何回も顔変えてあの黒い事務所に長く居れるメンタルの強さ&芸能界への執着強そうだわ。てかここにまで新垣結衣の話出すのやめなよ。ファンの幻想が痛すぎ。

    +83

    -14

  • 368. 匿名 2018/09/19(水) 19:22:54 

    脚本がだめ
    さとみちゃんのせいではないでしょ。
    石原さとみ好きでも離脱したくなる内容。

    メイク上手だし
    次はメイク系のお仕事の役とかやればいいんじゃ

    +4

    -35

  • 369. 匿名 2018/09/19(水) 19:23:44 

    >>200
    キーンコーンカーンコーン

    の破壊力凄かったwwww

    +45

    -1

  • 370. 匿名 2018/09/19(水) 19:24:24 

    アンナチュラル、展開が斬新なだけで、つなぎ方が雑過ぎた。

    +13

    -5

  • 371. 匿名 2018/09/19(水) 19:25:41 

    >>368
    チビ婆さんになって女優厳しいから
    ユーチューバーかインスタグラマーになってメイク発信すればいいのに

    +15

    -2

  • 372. 匿名 2018/09/19(水) 19:26:09 

    >>232

    これは恥ずかしいー!
    他人の私が見てもそうなんだから、本人は黒歴史でしょうね、、

    +87

    -1

  • 373. 匿名 2018/09/19(水) 19:26:15 

    まあ同じ事務所で同時期にドラマ出てた同世代女優の綾瀬はるかと比較されるのはわかる。
    ただガッキーは一切関係ないよね。
    ガッキーファンって他の女優下げまくるって本当だったんだ。

    +16

    -13

  • 374. 匿名 2018/09/19(水) 19:28:20 

    確かに石原さとみの演技は良くなかった
    でもあのドラマで一番酷かったのは野島伸司の脚本だと思う
    特にあの袴田とか主人公の仲間4人の存在やセリフが酷かった
    主役の醜男や運転手や家元夫妻や他の脇役陣は凄く良かった

    あとどうでも良いけどデブの引きこもりの高校生も存在セリフ演技全部すごく酷かった
    ああいうのは炎上狙いなのかな

    +49

    -2

  • 375. 匿名 2018/09/19(水) 19:30:35 

    アンナチュラルがまた見たいです!

    +10

    -27

  • 376. 匿名 2018/09/19(水) 19:30:55 

    野島伸司の作品でゴールデンボールというのがある。ザ野島ワールド全開でキザでちょいポエムみたいなセリフが満載なドラマ。

    で、このドラマの主役2人が金城武と黒木瞳なの。脇役は大滝秀治以外みんな演技初心者が多く、大丈夫かこれ?って感じなんだけど、金城武と黒木瞳がねもう抜群なの。野島伸司の脚本をちゃんと2人が素敵なドラマにしているんだよね。

    だから高嶺の花の脚本をドラマとして成立させるとなると、石原さとみと峯田さんが力不足だったのは否めないと思う。野島さんを崇め祭るわけじゃないけど、野島伸司のラブストーリーはかなりの演技上級者じゃないと難しいんじゃないかな。

    +86

    -3

  • 377. 匿名 2018/09/19(水) 19:31:57 

    小日向さんはどんな役でも好きだなぁ。
    コメディやヤクザでもなんでもハマる。

    +25

    -2

  • 378. 匿名 2018/09/19(水) 19:32:03 

    そんなことないよー。って言ってもらいのかな?

    +41

    -1

  • 379. 匿名 2018/09/19(水) 19:32:18 

    高嶺の泣いたり笑ったりのそれぞれの演技も、自然じゃなかったし、視聴側が何だか気を使ってしまった。

    アンナチュラルも、途中で離脱した派なんだけど、亡くなった人の前で、冗談言ったり笑ったりって、本当にちゃんと演じないと本当に亡くなった人の事をバカにしてるように感じてしまうのだけど、
    まさに、軽々しく早口ぎみで、バカにしてるように(軽率)感じてしまってました、私個人の意見かもしれませんが…。

    アンナチュラルは脚本、まわりの役者さん、音楽が良かったのかも、と今回の演技見ても、あらためて感じた

    +97

    -3

  • 380. 匿名 2018/09/19(水) 19:33:01 

    そういえばあの中学生って何の意味があったの?w
    ぷーさんの語りを入れたかっただけ?

    +9

    -3

  • 381. 匿名 2018/09/19(水) 19:33:18 

    ぎぼむすヒットしてから、綾瀬オタ怖いな
    他の女優を下げて、綾瀬はるかを持ち上げるのは不快

    +12

    -34

  • 382. 匿名 2018/09/19(水) 19:34:21 

    創価のお姫様で事務所はホリプロで
    元々の顔立ちの良さ+整形した結果、 可愛い可愛いって崇められて
    今までなーんの苦労もなくここまで来たんだろうな~
    だからいつまでたっても女優として成長しないんだよ

    +111

    -6

  • 383. 匿名 2018/09/19(水) 19:34:34 

    バカじゃね??

    +11

    -2

  • 384. 匿名 2018/09/19(水) 19:35:05 

    見る気もしないもん。

    +21

    -1

  • 385. 匿名 2018/09/19(水) 19:36:43 

    義母娘: 脚本 ◎、キャスト ◎
    高嶺の花: 脚本 ×、キャスト×
    これが視聴率に繋がっただけ

    +99

    -3

  • 386. 匿名 2018/09/19(水) 19:37:33 

    >>373
    石原オタの負け惜しみ乙。
    次クールでガッキーは主演するんだし、関係あるだろ。
    大コケを受け入れず、他の女優に八つ当たりするなんて見苦しいね。

    +9

    -11

  • 387. 匿名 2018/09/19(水) 19:37:52 

    アンナチュラルがよかったから今回も1話は見たけど、意味わからないし、相手役の男性がぶりっ子みたいで気持ち悪くて脱落した。

    +9

    -5

  • 388. 匿名 2018/09/19(水) 19:39:12 

    綾瀬ババアうっざ

    +7

    -33

  • 389. 匿名 2018/09/19(水) 19:39:59 

    はるほしほやれりゃりよつ

    +0

    -1

  • 390. 匿名 2018/09/19(水) 19:41:43 

    >>389
    すみません
    誤爆です。m(__)m

    +0

    -1

  • 391. 匿名 2018/09/19(水) 19:42:24 

    視聴率を彼女のせいにするつもりは無いけど彼女がだんだん飽きられているのはあるかな
    もう少し違う雰囲気の役にも挑戦して欲しい
    早口台詞が売りなのにセリフが重なって聞き取りにくいのよね

    +92

    -2

  • 392. 匿名 2018/09/19(水) 19:42:24 

    石原さとみじゃなかったら見たのにな…

    +36

    -3

  • 393. 匿名 2018/09/19(水) 19:42:33 

    峯田さんのこと、好きな人は好きだし、男性は結構この番組を深く考えた人いるんじゃかいかな?

    俳優さんは、好き嫌いあるだろうけど私は石原さとみちゃんの「もう一人の自分」は、彼女の学会と重なって見てしまったわ。
    稀だろうけどね。

    +11

    -3

  • 394. 匿名 2018/09/19(水) 19:43:58 

    新垣結衣のファンって攻撃的だよね…
    新垣結衣も石原さとみもどっこいどっこい。
    事務所が強いから仕事もらえてるだけ。
    二人とも別に演技うまくない

    +61

    -12

  • 395. 匿名 2018/09/19(水) 19:43:59 

    創価、視聴率取れなかったか。

    +17

    -1

  • 396. 匿名 2018/09/19(水) 19:44:08 

    実況だと面白い派の人が無理やり考察して批判するガル民をバカ扱いしてたけど、結果「私はお花」だよ?
    あの最終回見てどう思ったか問い詰めたいわ

    +40

    -1

  • 397. 匿名 2018/09/19(水) 19:45:44 

    新垣はバーニングのお姫様vs石原は創価のお姫様
    どっちも同じくらい無理

    +76

    -3

  • 398. 匿名 2018/09/19(水) 19:46:01 

    主人公も周りもブレブレの脚本だったからね。
    よくあれで頑張って演じたよ。
    他の人がやってたらうまく行ってたのかな?
    ちょっと想像できないや。。

    +10

    -2

  • 399. 匿名 2018/09/19(水) 19:46:31 

    うん、観てない

    +13

    -1

  • 400. 匿名 2018/09/19(水) 19:46:37 

    面倒くさい人。
    干されたら看護師発言の時もそうだったけど、そんなことないよって言って欲しいのがミエミエ。

    +36

    -4

  • 401. 匿名 2018/09/19(水) 19:46:44 

    >>354
    というより、綾瀬はるかが歴代の女優の中でもトップクラスにハイレベルな女優だと思う
    この世代ではダントツ

    +136

    -13

  • 402. 匿名 2018/09/19(水) 19:47:06 

    まあ私が一話で脱落した理由はストーリーの内容より
    何より石原さとみの演技が痛々しくて見てられなかったのが
    一番の理由だから、役者の責任っていうのも実際あると思う。

    +79

    -1

  • 403. 匿名 2018/09/19(水) 19:48:20 

    石原の演技って寒気する

    +103

    -2

  • 404. 匿名 2018/09/19(水) 19:48:57 

    ていうか、ガッキーもさとみも演技はワンパターンだけどバック強いから干されることはまぁないだろうし。次々仕事もらえるだろうね。
    どちらもアイドル女優。
    ファン同士の争いが…w
    同世代でも綾瀬はるかや戸田恵梨香のような色々な演技するタイプではない

    +125

    -4

  • 405. 匿名 2018/09/19(水) 19:49:27 

    全責任は私っていうのは、ドラマに関わった全ての人を否定してしまう、失礼な言葉だとも思う。石原さとみだけのドラマじゃないだろうし。

    +94

    -1

  • 406. 匿名 2018/09/19(水) 19:49:48 

    石原は女版キムタクだとは思う。
    校閲と同じに見えちゃった。

    +117

    -5

  • 407. 匿名 2018/09/19(水) 19:50:24 

    ガッキーヲタと石原ヲタの言い争い笑える(笑)

    +23

    -3

  • 408. 匿名 2018/09/19(水) 19:50:48 

    >>405
    自分を特別だと思い込んでそうな発言だよね。

    +25

    -2

  • 409. 匿名 2018/09/19(水) 19:51:21 

    綾瀬はるかの方がお年寄りのウケが良さそう。美人だけど、わざとらしさとクセがないから。

    +125

    -3

  • 410. 匿名 2018/09/19(水) 19:52:21 

    石原は、綾瀬みたいに相性の良い脚本家がいないのが弱点。

    +12

    -5

  • 411. 匿名 2018/09/19(水) 19:52:28 

    山下おばさん今日も張り切ってんね~

    +6

    -20

  • 412. 匿名 2018/09/19(水) 19:53:10 

    過去に断られた悔しさで今回頑張ったのかもしれないけど、ずっと執着してたものほど今の自分には要らないものだったりするんだよね。高嶺の花は古臭すぎた。

    +68

    -2

  • 413. 匿名 2018/09/19(水) 19:53:10 

    同年代の女優なら綾瀬と戸田の方が数字持ってるね。本人たちもストイックだし。
    新垣と石原のファン達があーだこーだ言ってるけど二人とも演技力磨かず可愛いで通ってきた人。似てる。

    +82

    -9

  • 414. 匿名 2018/09/19(水) 19:53:46 

    私このドラマ見てない。

    気ぐらい高いオラオラ系女性が男を振り回すけど、
    最後は男にほだされてハッピーエンドって感じ??

    「たあぁぁぁぁあかねの花よォ~っ!」ってCM見てこんな感じを想像した。

    +26

    -1

  • 415. 匿名 2018/09/19(水) 19:54:12 

    ブサイクな相手役が峯田さんで脱落した人も多いかもしれないけど、相手役が三浦春馬や山崎賢人とかの若手俳優さんでブサイクって言われてもピンとはこないなぁ

    +64

    -1

  • 416. 匿名 2018/09/19(水) 19:54:53 

    最終回だけ何となく流し見したけど石原さとみのテンションの高い演技に見てるこっちが恥ずかしくなった。前にもコメントあったけどCM向きだね、この人。

    +66

    -1

  • 417. 匿名 2018/09/19(水) 19:54:55 

    >>367
    サイボーグ新垣vsピン子そっくり石原

    とかどっちもどっちだな

    +18

    -3

  • 418. 匿名 2018/09/19(水) 19:54:58 

    脚本、初回から最後までどんどん酷くなってたもんね。最終回なんて、石原さとみ自身??って感じだったと思う。まだ石原さとみが綺麗だったから見れたわ。

    +9

    -5

  • 419. 匿名 2018/09/19(水) 19:55:15 

    サゲマンのお友達いるからねー
    そりゃ、うまくいかないわなw

    +7

    -2

  • 420. 匿名 2018/09/19(水) 19:55:30 

    >>413
    このへん全員嫌いだわ〜

    +7

    -12

  • 421. 匿名 2018/09/19(水) 19:55:59 

    >>414
    その通り。

    +8

    -1

  • 422. 匿名 2018/09/19(水) 19:56:06 

    石原さとみも新垣結衣も演技下手だから好きじゃない。声が良くないのかも
    何やっても同じ

    +52

    -5

  • 423. 匿名 2018/09/19(水) 19:56:43 

    石原さん、創価の広告塔辞めて看護師なれば?

    +30

    -2

  • 424. 匿名 2018/09/19(水) 19:56:51 

    全盛期も病んでる?な脚本。
    ちらっと観たけど、へんな世界に来ちゃたかんじがして、チャンネル変えた。

    +3

    -2

  • 425. 匿名 2018/09/19(水) 19:56:55 

    >>340
    こういうのはたいてい「そんなことないですよ」待ちだと思うので
    周囲の取り巻きが「私のせい」「俺のせい」と口々に慰めにかかり
    「石原さんはすごいですよ」「私ずっとファンでした」などと
    取って付けた賞賛や誉め言葉で徹底フォロー
    最後は「またこのメンバーでドラマやりましょう」と
    誰もが絶対あり得ないと思っているセリフを言い合ってお開き

    +68

    -3

  • 426. 匿名 2018/09/19(水) 19:57:16 

    同じ事務所の綾瀬はるかのドラマが好調だったから本当かわからないけど悔しい気持ちはあるだろうね

    +80

    -2

  • 427. 匿名 2018/09/19(水) 19:58:25 

    峯田×綾瀬の方が楽しそう。番宣とかもほんわかしそう。石原さとみの番宣、峯田よりも上から目線で雰囲気良くなかった。朝ドラの時の有村架純ちゃんの時も楽しそうだったもん。

    +95

    -1

  • 428. 匿名 2018/09/19(水) 19:59:36 

    >>426
    石原は、綾瀬はるかみたいに相性の良い脚本家が辛いよね。もう一回一緒に仕事したいって思ってくれる人が少ないのかな?

    +46

    -1

  • 429. 匿名 2018/09/19(水) 20:00:59 

    演技が無駄に暑苦しい

    +76

    -1

  • 430. 匿名 2018/09/19(水) 20:01:53 

    石原さとみが売れる前に脇役でちょっとだけ出てた映画を見た時は、本人だって気づかないくらい上手かった。売れ出してからは、全作品同じような過剰な演技であれ?こんな下手なのって驚いた。

    +61

    -2

  • 431. 匿名 2018/09/19(水) 20:02:45 

    >>427
    確かに、綾瀬はるかだったらここまでひどくならなそう。番宣でほんわかしてそう苦笑

    +93

    -2

  • 432. 匿名 2018/09/19(水) 20:02:59 

    >>401
    歴代の女優の中で??
    勘違いすんな顎ヲタ

    +4

    -26

  • 433. 匿名 2018/09/19(水) 20:03:51 

    >>415
    藤原紀香が、初めて陣内智則に声かけられた時
    「この私に声をかけてくるなんて」「私を誰だと思ってるの?」と思ったらしいw

    ノリカが高嶺の花として、ノリカvs陣内程度の格差があればいいとしたら
    今なら誰だろう?

    +27

    -2

  • 434. 匿名 2018/09/19(水) 20:04:59 

    なんか大げさにみえるから、まだ舞台の方が合ってるんじゃないかな?

    +28

    -3

  • 435. 匿名 2018/09/19(水) 20:05:10 

    ガッキーの話題出してるモメサきた…暴言はいて暴れてるのは昨日ガッキー整形トピでも他の女優下げまくってたガル男だよ。
    自分のLINE晒しまくってたやばい人。

    +14

    -3

  • 436. 匿名 2018/09/19(水) 20:07:14 

    >>432ガッキーオタの男またきた

    +21

    -4

  • 437. 匿名 2018/09/19(水) 20:07:15 

    >>391早口台詞が売りって初耳ダ

    +9

    -2

  • 438. 匿名 2018/09/19(水) 20:07:15 

    >>430
    深田恭子もそうだけどホリプロは売れてから下手になる
    綾瀬はるかだけ例外

    +94

    -2

  • 439. 匿名 2018/09/19(水) 20:08:00 

    張り切りすぎて空回りって感じかね

    +25

    -1

  • 440. 匿名 2018/09/19(水) 20:09:16 

    石原さとみって整形だしなwww
    天然美人で天使のガッキーには勝てないよなwww
    スタイルも悪いしwww

    +7

    -22

  • 441. 匿名 2018/09/19(水) 20:09:45 

    誰かに「あなたのせい」って言われたくない時って、自分から先に言って他人の口を封じるのは、よくある手法。そういう人に限って、自分が悪いなんて1ミクロンも思ってなかったりするよね。そんな感じの彼女のあざとさ、今回のドラマにも反映されてた気がする。

    +73

    -2

  • 442. 匿名 2018/09/19(水) 20:10:03 

    相手が峯田じゃなけれでば、毎回プラス1%は視聴率あがったと思う。峯田は、音楽以外出てきてほしくない。

    +5

    -13

  • 443. 匿名 2018/09/19(水) 20:10:24 

    脚本も悪いけど、キャピキャピ演技をどうにかして頂きたい。

    +66

    -3

  • 444. 匿名 2018/09/19(水) 20:10:44 

    “経験の少ない今のあなたではラブストーリーは書けない”
    意味わかんなかった。
    読み返した。

    これ脚本家が、女優に向かって云ったってことだよね。
    私真逆だと思うんだけど。

    この脚本家、過去にはどんな経歴か知らないけど
    女性目線がなあんにも分からない人なんだなって。
    ずっと感じてたんだけど。

    老化してピントが大きく外れてしまっているのに
    本人、全然気が付いていないというか。

    +39

    -1

  • 445. 匿名 2018/09/19(水) 20:10:54 

    大女優気取りの石原さとみwww
    新垣結衣に完敗www

    +32

    -8

  • 446. 匿名 2018/09/19(水) 20:11:16 

    石原さとみの演技はそういう演技(いつもと同じ)でって言われてるからでしょ
    いつもと変えてって言われていたのに
    いつものままでもOKが出るほどの大人物ではさすがにないよ(笑)

    だからダメな人は誰かと言われれば
    ダメな演出家と古い脚本家だと思う

    +1

    -10

  • 447. 匿名 2018/09/19(水) 20:11:40 

    >>404
    顎と歯茎が演技うまいとかwww

    +2

    -25

  • 448. 匿名 2018/09/19(水) 20:11:45 

    私生活で金持ちと付き合ってる女が、「貧乏人との恋愛ドラマ」なんてね。

    説得力無いわ!

    +26

    -2

  • 449. 匿名 2018/09/19(水) 20:12:43 

    >>445
    オタなりすましのアンチでしょ。

    +2

    -4

  • 450. 匿名 2018/09/19(水) 20:12:58 

    石原さとみの話し方話すスピード何を言ってるのか聞き取りづらくて最後まで見れない

    +53

    -1

  • 451. 匿名 2018/09/19(水) 20:14:18 

    峯田さんのこと、好きな人は好きだし、男性は結構この番組を深く考えた人いるんじゃかいかな?

    俳優さんは、好き嫌いあるだろうけど私は石原さとみちゃんの「もう一人の自分」は、彼女の学会と重なって見てしまったわ。
    稀だろうけどね。

    +4

    -5

  • 452. 匿名 2018/09/19(水) 20:14:29 

    これいつものガッキーファンじゃん
    昨日の整形トピ見てきなよ

    +12

    -5

  • 453. 匿名 2018/09/19(水) 20:14:51 

    30代からでも良いから看護師目指せ!
    演技は向いてないと思う。
    それかメイクアップアーティストに転向されてもよろしい。

    +38

    -4

  • 454. 匿名 2018/09/19(水) 20:16:07 

    メイクや美容関係の仕事に行けば、大成功すると思う。

    +21

    -3

  • 455. 匿名 2018/09/19(水) 20:16:22 

    この人のこういう良い子振るところが嫌い
    良い人を演じてる感がプンプンする

    +66

    -4

  • 456. 匿名 2018/09/19(水) 20:16:43 

    余計なお世話だね。石原さとみ好きじゃないけど心ないコメントばかり

    +12

    -17

  • 457. 匿名 2018/09/19(水) 20:17:38 

    >>339
    私は笑ったよそのセリフでw
    そういうシーン多かった気がするw

    +9

    -2

  • 458. 匿名 2018/09/19(水) 20:18:33 

    さとみより峯田目的で見てた数少ないファンです(笑)
    ゴイステからのファンなのであの峯田が今をときめく女優と共演したことで満足でした!

    +13

    -6

  • 459. 匿名 2018/09/19(水) 20:19:23 

    この人は、綾瀬はるかのドラマじゃなくて、
    同じ事務所の高畑・竹内出演のカホコにも数字が及ばなかった事に焦ってるんじゃない?

    +72

    -1

  • 460. 匿名 2018/09/19(水) 20:19:33 

    「経験の少ない今のあなたではラブストーリーは書けない」
    こんな嫌なこと言う奴に脚本書いてもらおうとしなきゃいいのに
    話も変だったし、相手役もミスキャストだったし、野島は石原さとみのこと嫌いだったんじゃないの?

    +105

    -3

  • 461. 匿名 2018/09/19(水) 20:20:09 

    結局ドラマって脚本の良し悪しだと思う。
    石原さとみ責任感じちゃって可哀想に。

    +7

    -22

  • 462. 匿名 2018/09/19(水) 20:20:11 

    >>136
    でもあれくらい振り切れた演技出来て似合うのも、さとみだからよね
    何かと笑かしてくれるw

    +4

    -10

  • 463. 匿名 2018/09/19(水) 20:20:28 

    さとみのコメント聞いてるスタッフ&出演者たちは一体どんな表情をして聞いてたんだろ

    +63

    -1

  • 464. 匿名 2018/09/19(水) 20:21:01 

    >>325
    石原さとみじゃないけど視聴率がよかったら自分のおかげって勘違いしてる芸能人絶対いる
    特に、続編されてる主役の芸能人とか
    綾野とか自分のおかげって勘違いしそう

    +8

    -5

  • 465. 匿名 2018/09/19(水) 20:21:13 

    >>459
    同じ枠だし、同じ事務所の後輩が二人も出演してるもんね。

    +28

    -1

  • 466. 匿名 2018/09/19(水) 20:22:04 

    挨拶で10分も喋るなんて迷惑な人。
    空気読めないのねー

    +63

    -3

  • 467. 匿名 2018/09/19(水) 20:22:29 

    ガッキーが高嶺の花なら視聴率取れたかもしれないのにな
    秋ドラマの予告可愛すぎてたぎるわ

    +11

    -22

  • 468. 匿名 2018/09/19(水) 20:23:31 

    相手役の人が不潔過ぎた

    +17

    -4

  • 469. 匿名 2018/09/19(水) 20:23:51 

    この人が脚本家を逆オファー? そんな力があるの?
    芸能界は理解できない

    +52

    -1

  • 470. 匿名 2018/09/19(水) 20:25:33 

    新垣結衣なら相手の不細工にも優しかっただろうしな
    身長もあるしスタイルいいから高嶺の花感がムンムン出てるし何故石原をキャスティングしたのか

    +17

    -11

  • 471. 匿名 2018/09/19(水) 20:25:35 

    これで謝られても逆に困るよね。
    ドラマは主演だけじゃなく、共演者や演出や脚本も大事だし。
    視聴率が伸びなかったのは自分のせいです!って思ってるなら、視聴率が良かった校閲とかは自分のおかげって思ってるんだろうか…

    +63

    -1

  • 472. 匿名 2018/09/19(水) 20:26:01 

    アンナチュラルの時とは全然違う打ち上げだったんだろうね

    +8

    -1

  • 473. 匿名 2018/09/19(水) 20:26:30 

    >>464
    竹内涼真がうかんだ

    +7

    -1

  • 474. 匿名 2018/09/19(水) 20:27:07 

    高嶺の花
    新垣結衣プラス
    石原さとみ マイナス

    +22

    -8

  • 475. 匿名 2018/09/19(水) 20:27:11 

    >>469
    ホリプロの力でしょ

    +13

    -2

  • 476. 匿名 2018/09/19(水) 20:27:33 

    監督や上の人が来たら、
    走って行き「監督さぁぁぁ~ん」ってゴマすりな感じだと、あるベテラン女優の話であったよね、、、
    そんなんだと甘やかされ、女優としてはいつまでも成長できないよね。
    あまり、怒られてそうにないし…

    +74

    -1

  • 477. 匿名 2018/09/19(水) 20:30:31 

    うーん、最終回が意味不明だったね

    +10

    -1

  • 478. 匿名 2018/09/19(水) 20:31:02 

    役者って人柄が演技に出るよね
    日本だけじゃなくハリウッドでも俳優さんの人柄は演技に滲み出てる
    個人的な感想だけど石原さとみさんの場合は性格のキツさが演技の邪魔してるように思う

    +80

    -2

  • 479. 匿名 2018/09/19(水) 20:31:10 

    「全責任は私に…」ってトップの人がいうやつだと思う・・・・・・

    +59

    -1

  • 480. 匿名 2018/09/19(水) 20:31:49 

    脚本とさとみのキャスティングが合っていなかっただけ
    アンナチュラルは最高だったもの

    +2

    -16

  • 481. 匿名 2018/09/19(水) 20:31:55 

    せっかちな喋り方が好きじゃない。

    +48

    -1

  • 482. 匿名 2018/09/19(水) 20:32:59 

    キムラ緑子や大竹しのぶも石原さとみのこういう所が嫌いなんだろうね

    +84

    -2

  • 483. 匿名 2018/09/19(水) 20:33:56 

    まあ、石原さとみの実力はまだまだアイドル女優から脱皮できてないよね
    野島氏の脚本も今の時代だと微妙というのもあるにせよ

    +54

    -2

  • 484. 匿名 2018/09/19(水) 20:34:11 

    義母なんて、MISIAの曲を聴くだけで泣けてくるからすごいわ。義母のドラマも、石原さとみだったらこんなに泣けなかったと思う。

    +77

    -3

  • 485. 匿名 2018/09/19(水) 20:34:30 

    私はお花♪って台詞もガッキーなら様になっただろうなwww生まれてきたときから天使だからwww

    +5

    -16

  • 486. 匿名 2018/09/19(水) 20:35:23 

    ごめん石原さとみも好きじゃないけどいつもの新垣結衣の熱狂的おじさんうざすぎるんだけど。

    +63

    -4

  • 487. 匿名 2018/09/19(水) 20:35:24 

    アンナチュラルは面白かったよ。

    脚本が古いと思う。
    オファーしたのなら、さとみが悪いけどさ。

    野島とか、北川とか、古いのは辞めとけって。

    +13

    -6

  • 488. 匿名 2018/09/19(水) 20:35:53 

    綾瀬はるかがももをやっても視聴率は決して高くなかったと思うけど、それでも石原さとみよっぽど上品な華道家を演じたと思う

    綾瀬はるかならももも亜希子も出来ただろうけど、石原さとみに亜希子さんは出来ないと思う

    +106

    -2

  • 489. 匿名 2018/09/19(水) 20:36:12 

    >>478
    だと思う。なんかがつがつしてるところが画面に出すぎていて惹かれない。
    堀北真希なんて、別に演技がうまくないのにちょっと泣くシーンだけでもらい泣きしたもの。

    +16

    -4

  • 490. 匿名 2018/09/19(水) 20:36:19 

    最後が酷かったなぁ私はお花って…。
    でも色々突っ込み満載だったから
    がるちゃんで楽しませてもらった。

    +12

    -1

  • 491. 匿名 2018/09/19(水) 20:36:37 

    >>438
    深田さんも伸び悩んでいるね
    素質はあったと期待していたけど

    +9

    -4

  • 492. 匿名 2018/09/19(水) 20:36:41 

    役者さんだけじゃなく歌手でも人柄が歌い方に出る。
    人間は心が顔に出るって言うのと同じなんだろうなと思う。

    +27

    -2

  • 493. 匿名 2018/09/19(水) 20:36:54 

    高嶺の花は新垣結衣がやるべきだった

    +1

    -18

  • 494. 匿名 2018/09/19(水) 20:37:21 

    野島が古い。けど、配役(プーさん)が違えばもう少しだけど視聴率よかったんじゃないかな?
    高校生の娘のまわりもプーさんは無理って脱落…
    親世代の私達は野島脚本が意味不明で…
    時代は変わってるのにそれが分からない
    野島世代が一番悪いと思う。

    +12

    -6

  • 495. 匿名 2018/09/19(水) 20:37:50 

    >>487
    アンナチュラルはよかったけど、別にあの役が石原さとみじゃなきゃとは思えなかったよ。

    +87

    -3

  • 496. 匿名 2018/09/19(水) 20:38:04 

    >>480
    アンナチュラルは仮に綾瀬はるかやここで名前が出てる新垣結衣でもそれなりにヒットしたと思うよ
    周りの俳優と脚本がとにかくいい
    主役が石原さとみじゃないと駄目だったって作品ではないと思うんだよね

    +100

    -4

  • 497. 匿名 2018/09/19(水) 20:38:31 

    石原さんはあの今のケバイ化粧から変更にならんかなあ

    +24

    -1

  • 498. 匿名 2018/09/19(水) 20:38:50 

    主演に限らずリーダーや責任者がこういう発言するのって良い話のようで周りをすごく馬鹿にした発言だと思う。
    成功した時は「全部自分のおかげだと思うか?」と意地悪な考え方をしてしまう。

    +29

    -1

  • 499. 匿名 2018/09/19(水) 20:39:14 

    この言い方だと視聴率が良かったドラマは自分のおかげって思ってるんだろうね。

    +55

    -2

  • 500. 匿名 2018/09/19(水) 20:39:42 

    石原さとみは、性格が悪い役が似合うと思う。失礼だけど、いじめっ子の役とか。

    +58

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。