ガールズちゃんねる

彼氏が好きと言ってくれない人

145コメント2018/09/24(月) 15:13

  • 1. 匿名 2018/09/19(水) 00:47:45 

    私は付き合って3年目の彼氏がいるのですが、今でも彼のことが大好きです。

    ただ彼は私のことを好きと言ってくれません。たまに「分からないから伝えてほしい」と言うのですが、「言わなくても分かるでしょ?」と言われ、何かと理由を付けてスルーされます。

    私にとってはそれがかなりストレスなのですが、しょうがないのでしょうか...?

    +141

    -17

  • 2. 匿名 2018/09/19(水) 00:48:40 

    もう一度好きって聞かせて欲しい?

    +124

    -8

  • 3. 匿名 2018/09/19(水) 00:48:59 

    嫌いな人と一緒にいると思う?

    +179

    -27

  • 4. 匿名 2018/09/19(水) 00:49:12 

    毎日言って欲しいならイタリア人と付き合いなさい

    +36

    -24

  • 5. 匿名 2018/09/19(水) 00:49:35 

    好きって言って!って言われるのがストレスなんだと思う。私からすれば、好きくらい言ってくれたっていいじゃん!って感じだった。
    その価値観の違いが一つのきっかけで別れた。

    +282

    -2

  • 6. 匿名 2018/09/19(水) 00:49:49 

    >>1
    人による
    言えない人はなかなか言えないし
    普通に言えちゃう人は言えちゃう

    +159

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/19(水) 00:49:54 

    彼もきっとストレスだよ。もう聞くのやめたほうがいい。たぶん彼は主のこと好きだよ、分からんけど。

    +280

    -9

  • 8. 匿名 2018/09/19(水) 00:49:54 

    好き好き言う男の方が軽いよ。
    男の人は恥ずかしがるくらいでちょうどいいと思う。

    +242

    -28

  • 9. 匿名 2018/09/19(水) 00:50:01 

    何このクソみたいな悩み相談

    +112

    -57

  • 10. 匿名 2018/09/19(水) 00:50:05 

    そんなん言ってたら
    手料理も毎回美味しい!って言わなきゃストレス?

    +94

    -8

  • 11. 匿名 2018/09/19(水) 00:50:11 

    待つんじゃない、無理やり言わせるの

    +14

    -13

  • 12. 匿名 2018/09/19(水) 00:50:17 

    韓国人なら言ってくれるよ

    +10

    -33

  • 13. 匿名 2018/09/19(水) 00:50:25 

    ラブラブで、うらやましい

    +33

    -2

  • 14. 匿名 2018/09/19(水) 00:50:27 

    ベッドでも?そこでおねだりして言わないなら、思いやりに欠けるよね。普段から言いまくる人はうそっぽくて好きじゃないけど

    +156

    -12

  • 15. 匿名 2018/09/19(水) 00:50:40 

    言ってくんなきゃ私違う日とのモノになっちゃえかもだかんね!みたいな
    クソ甘い雰囲気出したら言ってくれるよ

    要求!要求!要求ー!は
    男性は絶対に嫌だと思う(元から言うタイプは別として)

    +11

    -21

  • 16. 匿名 2018/09/19(水) 00:50:46 

    言って、と頼んで言われても嬉しい?
    自然と出る「好き」がいいんだと思うけどなぁ。

    +162

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/19(水) 00:50:54 

    >>1
    1/2の確率だけど
    「スキーとスケートどっちが好き?」って聞いてみな

    +170

    -5

  • 18. 匿名 2018/09/19(水) 00:51:02 

    玉木宏と結婚した木南なんとかって女優さんも好きって1度も言ったことないと言ってた

    +113

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/19(水) 00:51:08 

    好き好き言い過ぎる人より
    私は好感持つけどな
    3年もつきあってきたのが
    好きの証拠?だと思うよ

    +161

    -18

  • 20. 匿名 2018/09/19(水) 00:51:20 

    主みたいなセリフで返されたら
    『お前高倉健かよ(笑)』
    と返して鼻で笑ったらいいさ

    +34

    -3

  • 21. 匿名 2018/09/19(水) 00:51:30 

    アメリカとかだったら暇さえあればゆーみたいだけれどね。
    日本でも放送されたこのテレビドラマ知っている人いる(゜゜)?
    彼氏が好きと言ってくれない人

    +56

    -2

  • 22. 匿名 2018/09/19(水) 00:51:42 

    気持ちはわかるけど

    挨拶のように好き好き言う人は価値もペラペラだよ

    誰にでもいいそうだし。気持ちもないし


    彼は言語的愛情表現じゃなくて、

    動作的愛情表現は日々の生活の中でさりげなくしてるんじゃない?


    +42

    -23

  • 23. 匿名 2018/09/19(水) 00:51:48 

    主、安心したいのかもしれないけど、好きって言ってても浮気する人はするよ?

    +113

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/19(水) 00:51:53 

    私もあんまり言わない彼だったけど、私が好き好き言いまくったらつられて少しは言うようになったよw

    +64

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/19(水) 00:52:07 

    言わない人も居るよ。仲良しなら良いじゃん
    好きって言ってるような物

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2018/09/19(水) 00:52:19 

    毎回言ってくれたら、それはそれで
    軽い、他の女にも言ってるのかな?ストレスです!って言うんでしょう?

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2018/09/19(水) 00:52:49 

    彼氏が好きと言ってくれない人

    +0

    -6

  • 28. 匿名 2018/09/19(水) 00:52:58 

    >>1
    これは相手によるよね
    いちゃいちゃ「何ー?もう一回言ってー?」とかお互い言える相手もいれば
    「言わせんな」って照れる相手もいる
    これは性格だから変えられないよ

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/19(水) 00:53:30 

    剛力彩芽さんみたいな状況でも、好きと言われれば満足?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/19(水) 00:53:30 

    最近は言葉より行動の方が大切だと理解できるようになったから気にならなくなった

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/19(水) 00:54:19 

    Hの時だけ言ってくれる男とどっちがいいんだろ

    +10

    -8

  • 32. 匿名 2018/09/19(水) 00:54:23 

    旦那が言わなくてもわかるだろタイプでした。
    真剣にマジっぽく言ったり返事を求めるとスルーされるので、挨拶みたいに軽い感じでヘラヘラ言うと、俺も好きと言ってくれるようになりました。

    +63

    -4

  • 33. 匿名 2018/09/19(水) 00:54:35 

    付き合ってる時に言ってくれなかったら
    この先も絶対に言ってくれないじゃん!
    私は嫌だ

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2018/09/19(水) 00:56:40 

    >>1
    好ーき♪好ーき♪ワークワククリエイトー♪
    の好きの部分を交互に歌ってみる

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/19(水) 00:57:25 

    付き合い始めは好き好き言ってくれてたのに最近は全然言ってくれない…
    最初から言わない人なら諦めつくんだけど

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/19(水) 00:57:52 

    結婚したら
    もっともっと愛情表現は減ってくる
    主は好きと言われたいタイプだからストレス溜まるよ

    +74

    -2

  • 37. 匿名 2018/09/19(水) 00:58:10 

    私も好きって言ってくれない彼がストレスだった
    でも表情とか喋り方とか照れるときとか、何気ない瞬間の好きオーラがダダ漏れだったから
    このままでいいやーって思うようになった
    気付くまでに何ヶ月かかかったけど

    +80

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/19(水) 00:58:50 

    たまには言って欲しいよね
    催促しないで言ってくれたら一番 嬉しい
    言わされた感なくて…

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/19(水) 00:59:26 

    うんざりだよ

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2018/09/19(水) 00:59:30 

    言いたくないこと無理に言わせようとする女と
    そういう性格の男は合わないと思う

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/19(水) 01:03:09 

    私は付き合って5年ですが、言ってくれます。
    最近は好きとか越えてるーとか、
    愛してるはたまーに言ってくれます。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/19(水) 01:03:46 

    一緒に居て仲良くしてれば好きってことでしょ、私あんまり言わないタイプだけど、彼氏に主さんみたいな事言われたらウザッて思うし、しつこかったら別れようとさえ思うわ。。

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2018/09/19(水) 01:04:04 

    気にしなくていいよ主。
    私は好きだよっていつも言ってくれてた人に2年付き合って別れ切り出されたから。
    言葉より行動を信じたらいいよ。ほんとに。

    +103

    -2

  • 44. 匿名 2018/09/19(水) 01:04:39 

    好きじゃないんでーね?(゜∀゜)

    +1

    -10

  • 45. 匿名 2018/09/19(水) 01:05:09 

    結構キツいコメント多いね。

    かく言うわたしも「えー、彼氏がいるだけでもう十分じゃん!」とか思ってしまった喪女です。ごめんなさい。

    でも一度も言われないのは確かに不安になりそうだし、本当に好きかどうか確かめたくなる気持ちもわかる。今思っているそのままの気持ちを、そのままの言葉で一度真剣に伝えてみたら?それで喧嘩になってしまったらごめん。

    +8

    -10

  • 46. 匿名 2018/09/19(水) 01:06:36 

    言わなくても態度で分からないかな?
    言わなきゃ分からないレベルなら好きじゃないんじゃない?

    +3

    -13

  • 47. 匿名 2018/09/19(水) 01:06:58 

    キス10回言ってもらって録音して
    それをリピート

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/19(水) 01:09:24 

    はぁ、、、主さんの気持ちが痛いほど解る。私の彼も言ってくれない。でも、優しい所もあるし一緒に居てくれるから付き合ってる。
    でも、毎日そんな前向きな気持ちでばかりではないし時々でもいいから、好きだとか言って欲しい。

    +71

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/19(水) 01:10:03 

    乙女心よね〜
    好きって言わないタイプの人と付き合う事が多かったけど、好きって言ってくれるタイプの人と付き合い始めたらやっぱり嬉しいもん

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/19(水) 01:10:45 

    好きという話以外はちゃんと出来てる?
    例えば今後の事とかさ
    どういう価値観なのかとかさ

    もし他の真面目な話も
    主の言葉をスルーしてしまうなら考え直した方がいい
    大切な話何も出来ないよ
    「分かるだろ」「いちいち面倒」「うるさい」で全てを済ます
    うちの旦那がそうなんだけど
    そういう人と子供が出来たら
    ものすごーく!苦労する
    恥ずかしくて「好き」だけはどうしても言えない程度なら大丈夫かなと思う

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/19(水) 01:10:54 

    >>47
    主彼の反応見る限りキスを言わせるのもハードル高そうw

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2018/09/19(水) 01:11:06 

    カラオケ行って、言わせたらいいよ〜

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2018/09/19(水) 01:17:14 

    私は逆で相手は好きとか愛してるってよく言ってくるけど、私はあんまり言わなかった
    でも「好き?」ってしつこいから好きって言ったら、「誰を?」とか、もう本当にめんどくさかった
    ちょいちょい催促されるのキツかった
    言っても「もっと気持ちを込めて」とか言い出すし

    言われなかったら不安になる、聞きたいとか言ってたけど、そいつ浮気してたよ
    結局、誰にでも好き好き言ってたんだなーって一気に冷めた

    +48

    -5

  • 54. 匿名 2018/09/19(水) 01:18:47 

    私のこと好き?って聞いてもドSゆえ言うこと聞くから好きだよとかしか言ってくれない
    こっちも恥ずかしいからエッチの時にしか聞けないからそうなる流れは仕方ないんだけどたまにはストレートに好きって言って欲しい

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2018/09/19(水) 01:21:18 

    男はそういうの言わないとか一緒にいるんだから言わなくてもわかるだろとかよく言うけどさ、本当にそうなら別にいいけど硬派なフリして都合よく扱われてるんじゃないかと疑わずにはいられないよね…

    +72

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/19(水) 01:23:31 

    私も言わないよ?
    彼氏とは3年近く付き合ってますが。だからか、彼からやはり聞かれます。今日も聞かれました。
    「俺のこと好き?どの位?」って。
    聞かれたら答えますが、自分からは言いません。
    好きだから一緒にいるけど、どの位?と聞かれてもわからない。好き?と聞かれたら「うん」とは言います。

    +7

    -5

  • 57. 匿名 2018/09/19(水) 01:23:52 

    >>2
    抱いて!ホールドオンミー

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2018/09/19(水) 01:25:02 

    好き?って聞いたら大切な人って返ってきた

    +7

    -6

  • 59. 匿名 2018/09/19(水) 01:28:45 

    付き合う前は、好きやら可愛いやら言ってくれたのに、付き合ってすぐ全く言われなくなって一ヶ月二ヶ月くらいで倦怠期みたいなのが続いたのもあっだけど、それを乗り越えたら会う日の2回に1回くらいは好きと言ってくれたり愛情表現してくれるようになった

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2018/09/19(水) 01:30:09 

    >>21私元彼に暇さえあれば言ってたわ。おれもーとか言ってくれてたけど別れた。
    そのドラマ知ってるー!朝やってた!面白いですよね

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2018/09/19(水) 01:32:25 

    好きって言って!って言われるとストレスって言われてやめた。
    好きだよって自分から言うようにしたら、好きだよって返してくれるようになった。
    主さんも強要するんじゃなくて自分から言うようにしてみたら?

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/19(水) 01:32:35 

    >>1
    「私のこと好きな人ー、手挙げてー\( ˆoˆ )/」
    っていうノリでやってみる

    +31

    -2

  • 63. 匿名 2018/09/19(水) 01:33:40 

    付き合って3年って気にするところはそこじゃなくね?

    +21

    -4

  • 64. 匿名 2018/09/19(水) 01:35:14 

    >>1
    いまわの際に言ってやる!

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2018/09/19(水) 01:36:57 

    そういえば付き合って半年くらいは好き好き言い合ってたけど、それ以降はお互いに言わないな。
    付き合って3年くらいです。

    好きだから一緒にいるし、特に不安もないので敢えて聞くことは、お互いにしなかったのかもしれません。
    いちいち聞かれたり、言ってって言われたら面倒くさくて冷めそう。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/19(水) 01:39:58 

    >>50
    凄く同意。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/19(水) 02:08:50 

    うちの旦那も付き合ってた頃から一回も好きだなんて言ってくれたことないわ
    私は好き好き言いまくってるけど

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2018/09/19(水) 02:11:58 

    主です、初めてトピ立ってびっくりしてます!クソみたいな悩み相談でごめんなさい!笑 わざわざコメントありがとうございます(^^)

    私は結構自分も「好き」と言うタイプなのですが、「はいはいー」とスルーされます..,。返してくれる彼氏がいる方羨ましいです( ; ; )

    >>48 共感して下さる方がいて嬉しいです。トピ内にはなりますが、色々お話しさせて下さい!。

    +39

    -4

  • 69. 匿名 2018/09/19(水) 02:16:43 

    >>62
    私言えない方だけど、このノリすごくありがたい!!

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/19(水) 02:17:27 

    >>16

    嬉しい(笑)

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/19(水) 02:24:16 

    主さんはきっと、彼が自分のことを好きかどうかを知りたくて好きと言ってほしいわけじゃないのよね。好きと言ってくれたら嬉しいから、嬉しい気持ちになりたいから、言ってほしいんじゃないかな。

    私の彼は付き合い始めはあまり言ってくれなかったけど、「好きって言って」と毎日言って、言ってくれた時は「すごく嬉しい」と伝えて嬉しそうにしてた。そしたら今では毎日「好き、愛してる」って言ってくれるようになりました。結婚20年以上です。

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/19(水) 02:27:26 

    言ってよー
    いやだー
    とか、言える人は楽しんでると思うんだけど、言えない側からしたらあの時間さえ苦痛。
    度を越すと、人が嫌がることを求めるって…
    ってなっていくからほどほどにした方が良いと思う。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/19(水) 02:29:08 

    私は以前言えない方でした、(~_~;)
    好きじゃなきゃこんなに一緒にいないってことだけど、言葉にしないとわからないし不安ですよね。。

    口にするのすごく恥ずかしいし、男の人だと余計そう思うのかなぁ。
    恥ずかしいことじゃなくて、相手が喜ぶことって思えればいいんじゃないかと思います!

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2018/09/19(水) 02:32:22 

    彼氏さんの気持ちわかるよ
    私は小さい頃に親から言われるのも恥ずかしかった

    こればかりは性格の違いで治せるもんじゃないからお互い譲歩するしかないんじゃないかな?
    主さんは好きの回数をちょっと減らす、彼氏さんはちょっと増やす

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2018/09/19(水) 02:39:54 

    伝えたら喜んでもらえたら嬉しいと思ってもらえるとわかってはいるけど。
    片方を喜ばすことによって、片方がしんどい思いをしてたら、それってなんか…。

    自分がプラスになる分、相手はマイナスになってます。
    大げさと思うかもしれないけれどそれぐらい言葉にするのは嫌です。
    わからないのは仕方ないけど、本当にしつこく無理強いはしないでほしい。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/19(水) 02:41:44 

    好きって言ってよ!とか言うと重すぎる感じするけど、顔掴んで「おぬし、言うべきことがあるだろう!ほれ、す?す?」とかやると照れながら言ってくれるしそのままふざけながらイチャイチャしてくれるよ。

    言わなくてもわかるでしょの抵抗してくるけどやっぱり顔掴んで「いんや、まかりならん!はっきり申せ!ほれ!」とか食い下がると何なんだお前はwて言いながら観念する。

    高飛車女風とかカタコト外国人風とかいろいろやると楽しいよ。

    +7

    -11

  • 77. 匿名 2018/09/19(水) 02:50:02 

    >>76
    主さんの彼氏はたぶん無理だろこれww

    +36

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/19(水) 02:52:55 

    >>76
    ごめんなさい、お二人を否定するつもりは全くないのだけど。
    楽しくないです…帰りたいです…

    彼氏さんも楽しんでいるならそこまで拒否派でもないんだと思います。

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/19(水) 03:06:37 

    そもそも言葉にしたくない派(もちろん好きだけど)の人間には、ストレートに言っても回りくどく言っても無駄。
    なんなら、回りくどく言ってもすぐに言わんとしてることには気づくから、余計うんざりして嫌になる。

    ストレートに言って無駄なら、ほっとく。ほっといても今まで通り仲良くいられるなら、全く問題なし。
    不安でも頑張って放っておいた期間があると、むしろ自分の自信になる。
    自信ついて相手に干渉しなくなったころに、相手から干渉されるようになる。

    駆け引きしなくても上手く行く相手云々言ったら、本当にキリないから言わない。
    やっぱり、少しの努力や我慢は必要だと思う。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/19(水) 03:11:51 

    好きなの?と聞くと好きとは、言ってくれるけど
    愛してるとは、言ってくれないので寂しいです。
    お互い既婚者です。

    +4

    -15

  • 81. 匿名 2018/09/19(水) 03:13:23 

    >>1好きだよってあなたが言って欲しいとお願いしても言ってくれないのなら、何か好きと言えない理由があるかもだよ。
    何故なら好きと言って責任取りたくないとか。
    昔の彼でやはり好きと言ってくれないし、言わなくても分かるだろいと言う男に限って浮気してたよ。
    当てはまらないと良いけど、
    言わなくても分かるだろうって人はあなたの気持ちには応えてないし応えようとしてないよね。

    +6

    -6

  • 82. 匿名 2018/09/19(水) 03:45:17 

    まだ これから初エッチするようなラブラブの段階で「好きだけど 愛してる程ではない。将来 一緒になることもできない」って言われました。
    ゴーリキじゃないよ、私の話。
    虚しすぎる。

    +49

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/19(水) 03:55:55 

    1 照れ屋
    2 好きと言うのが深刻に苦痛な性格
    3 何事も言わなくてもわかるだろで自分に都合良くごまかしたい悪い男(浮気しそう)

    のどれに当たるかがポイントですな
    2だと互いに我慢してストレス貯め続けるなら相性悪いんじゃない?て思うし、3ならはよ別れなよってなるし、1でうまくいく事を祈るしかない

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/19(水) 04:33:18 

    本当に思ってる事は口に出さない
    って前ほんまでっかの植木先生言ってたよ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2018/09/19(水) 05:05:10 

    いちいち好きっていう?

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/19(水) 05:05:38 

    >>43
    ほんとこれ!
    恋愛は言葉より、なにより行動だよ…!!!

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2018/09/19(水) 06:04:46 

    私は4年間付き合ってる彼氏に毎日うざいほど好きって言われるよ、それもそれで鬱陶しいよ。

    全く言われないのは寂しいけど。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2018/09/19(水) 06:18:36 

    もうそんなレベルを超えたと思ってるんだよ

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2018/09/19(水) 06:18:58 

    彼にとってはいわないのが愛情表現なのかも

    +1

    -5

  • 90. 匿名 2018/09/19(水) 06:28:07 

    逆パターンだけどそれ私だわぁ。

    すっごく大好きなんだけどめったに好きって言わないよ!気持ちはめっちゃある。ただ、いつも好き好き言ってたら馬鹿みたいだしw
    3年目なら落ち着いてる頃でしょ~
    中学生じゃないんだから、よくない!?
    行動で好きとかわからんの!?

    +2

    -8

  • 91. 匿名 2018/09/19(水) 06:33:08 

    10年付き合って好きなんて1回も言われなかったけど、結婚するって決まったら家を買ってくれてた。ちゃんと考えてくれてたんだなと思った。
    好き好き言うだけより、言わなくても行為で示す愛情の方がいいよ。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/19(水) 07:07:43 

    すごくシャイな人で、好きって言ったらスルーされた。
    で、ちょっと心折れたけど、また言ったとき「俺も」と言ってくれて、
    何回めかで、「俺も好き」って言ってくれて嬉しかったなー。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/19(水) 07:08:02 

    私もそういう人いやだなー、なんとなく結婚するまでも時間かかりそう。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/19(水) 07:11:03 

    好きとか愛してるを頻繁に言ってくれるけど行動から愛を感じなかったよ。
    風邪引いてるの心配だよ〜とか言っといて自分の分だけ飲み物買ってきたり。
    ようするに言葉より行動よ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/19(水) 07:21:06 

    主さん!
    めっちゃわかります!うちもです!
    私の彼氏も好きと言ってくれません、同じようにはぐらかされます。
    ベッドの上でも言ってくれません。
    名前で呼んでくれないし、思いやりや大切にしようという態度もあまり感じられません。
    付き合ってるから好きに決まってるんでしょと素っ気なく冷たく言われます。

    今まではそれでも好きで付き合ってきましたが、結婚を考える歳になって、彼のその感情表現や思いやりの下手さがとても気になってきました………

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/19(水) 07:22:58 

    言わない人の方が多いよ
    言ってって言わない方がいいよ、二度と

    +0

    -8

  • 97. 匿名 2018/09/19(水) 07:24:14 

    うちの旦那も好きとか言ってくれません。付き合ってるのに片思いみたいに感じて寂しく思う事もありました。でも、毎日好き好き言ってくれた元彼ではなく言ってくれない人を選んで結婚したので今は平気です。私は彼が好き、彼は言わないからよく分からないけどたぶん嫌ではないから一緒にいるんだろうと(笑)

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2018/09/19(水) 07:37:37 

    何年経ってもラブラブの夫婦に話聞くと、毎日言葉で愛情表現してるってよく聞くよね

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2018/09/19(水) 07:46:27 

    私の彼氏は好きだよって言ったら「当たり前だ ばかやろう」って言ってきます。

    だから「なんだ?やるか?負けないぞ」って返します。

    くすぐられて私が負けて終わり。

    いつもこのパターン。

    「当たり前だ ばかやろう」が「俺も好きだよ」らしいです

    +9

    -6

  • 100. 匿名 2018/09/19(水) 07:46:30 

    逆に好き好き愛してるって彼に言われ続けてて、嬉しくて信用しきってたけど
    実際は他の女の子とデートしたりしてて悲しい思いをした私が通りますよ

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/19(水) 07:47:53 

    好き?と聞いたり、好きだよ。と伝えてたら、
    「あのさ、よく好きかどうか聞いてくるけど、もし好きじゃないって言ったらどうするの?」
    と言われ、後々に別れ話をされたわたしがおります。
    主さん、好きじゃない人と3年も付き合わないよ。
    言ってほしいって気持ちはものすごくわかる。
    でも、今すぐやめた方がいい。

    +11

    -8

  • 102. 匿名 2018/09/19(水) 07:48:17 

    私の彼氏も少ない方だけど恥ずかしがってるだけだった
    こっちが「好き」って言った時「うん」じゃなくて「俺も好きだよ」って返してほしいって伝えたら言ってくれるようになった
    あとたまーに自分から言ってくれた時に嬉し泣きしたら頻度増えた
    お互いにしてほしいことしてほしくないことを伝えて擦り合わせていける人じゃないと私はやっていけん

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2018/09/19(水) 07:55:42 

    一年に1回くらいは好きって言われたい

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/19(水) 07:59:30 

    彼が今まで好きと言った事が無い人でした。
    モテてきた人で自分から好きで付き合った事が
    初恋の人以外無く告白されたから何となくで
    今まで沢山の恋人から好きだよ と
    言われても ありがとう。しか言った事無い

    そんな私は間逆でハーフなのだけど
    外国生まれ育ち、外国人の親で育ってきたからか
    素直に言葉でも感謝や愛情表現するのだけど
    それに感化されたのか(強要した事無い、
    一方的に私が伝えてるだけ)徐々に照れながら
    言ってくるようになり今では毎日 大好き、
    愛してるまで言うようになって驚いてる

    求めるばかりではなく
    まずは自分から見返りを求めず素直に気持ちを
    伝える事から始めてみるのもいいかも

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2018/09/19(水) 08:03:50 

    付き合ってる時から旦那も言わないし、私も言いません。
    そう言うのが恥ずかしくて…

    言葉にするのが苦手な人に言わせるのはお互いストレスになりそうですね。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2018/09/19(水) 08:03:56 

    >>102さんの言う通り。
    結婚したいなら、お互いが歩み寄らないといけないよ。
    どちらか一方が我慢してると、歪みがどんどん大きくなる。
    どうして言って欲しいのか、その理由を考えて伝えてみて。頑張って!

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/19(水) 08:10:43 

    コメントの好きすき言い過ぎる人より良いってのはわからん。
    付き合ったりしたあとは言ってくれる人の方が良いけど。
    主彼は、仮に結婚したら日頃のお礼とか労いもなさそう。

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2018/09/19(水) 08:13:24 

    しつこく聞かないほうがいいと思う。いわなくてもわかるだろ、といわれているなら、なおさら。
    人前なのにべたべたさわってくる男の人もいれば、距離を保つ人もいる。
    わたしはどちらかというと後者のほうが素敵だと思う。
    今後は色んなテーマであなたはじれったい思いをするのは確実。あらかじめ「言わない人」ってことをしっかり理解しておかないと。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/19(水) 08:15:20 

    私の旦那も好きって言ってくれない。
    言ってほしいと今でも思うけど、
    結婚したってことは好きだってことだろうし、
    言われなくても伝わってるかな( ・ω・)
    なのでもう、求めないことにしました。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/09/19(水) 08:19:34 

    >>8 軽いは言い過ぎだわ。
    結婚して十年間変わらずに付き合ってるときから毎日好きだとか愛してる言われるけど軽くないよ。 誠実な人だよ。 人による何事も

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/19(水) 08:21:03 

    しょうがなくなんかないよ。毎日念仏みたいに100回言えってわけじゃないんだし。

    彼が主さんを好きって気持ちは本物だと思うけど、たまに言葉で表現してほしいってお願いを聞いてくれないっていうのは、彼が主さんを喜ばせたいって気持ちのなさの現れなんじゃないかと思う。うちの夫も「口下手だから言えない」って私には絶対言ってくれなかった甘い言葉を、浮気相手には散々言っていたからね。

    主さんは私みたいになる前に、一度本気で「好き」と言ってほしいって気持ちを伝えて見たらどうかな?

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/19(水) 08:21:06 

    毎回言って欲しいとは書いてないしね。不安がって言って欲しいなら、たまには言ってあげればいいのに。経験的に愛情表現少ない人ってありがとうとかごめんなさいも言わないような人だったし最終的に続かなかった。
    どんな例でも相手が不快だと思うことを自分の都合でやってしまう人。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/19(水) 08:21:57 

    この手の女 同性だけど うざっっっっっって思ってしまう。

    +6

    -12

  • 114. 匿名 2018/09/19(水) 08:24:21 

    >>107
    それとこれとは別。
    好きとか求められて仕方なく言うものと お礼や労いの言葉は 相手から求められて言うもんじゃないから。

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2018/09/19(水) 08:26:29 

    「言わなくても分かるでしょ?」とか何様www分かんないって言ってるのに話すら通じてないw
    言われた方が幸せだよ。

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2018/09/19(水) 08:26:40 

    私の彼氏もそう。
    でもここぞっていう大事なときには言ってくれるし普段の行動で愛されてるのが分かるようになったから、もう無理に言ってほしいとか言わないことにした。
    周りのカップル見てると軽々しくいつも言ってるような男にろくなやつはいないよ。

    +1

    -8

  • 117. 匿名 2018/09/19(水) 08:33:47 

    いつも言ってる=軽いって図式はなんだかなー
    相手を喜ばせたいって気持ちで言ってる人もいるし
    コミュニケーションの一つとして言葉で愛情表現するよう意識してる人たちもいるよ

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/19(水) 08:48:10 

    >>117
    自分の彼氏が言ってくれないのを正当化したいだけだと思う
    いつも好き好き言ってる方がおかしいってことにすれば自分を納得させられるから

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/19(水) 09:27:37 

    >>113 それをわざわざ書くあなたもどうなの...

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/19(水) 09:31:27 

    好きじゃなくなったんだから
    こればっかりは仕方ないのだ

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2018/09/19(水) 10:11:59 

    たまには言われたい。一緒にいることが証明してるのはわかるけど、言葉がほしいの!!

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/19(水) 11:20:09 

    >>35
    元彼がこうだった。
    行動からも言葉からもまったく愛情が感じられなくなったころ振られた。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/19(水) 11:21:12 

    うちのも言ってくれない。すきってLINEすると、やきって返ってくる。もうそれが通例になった(笑)
    彼氏いわく、言葉の重みを知れ。大事な言葉は簡単には言わない。ここって時に言う。だってさ。
    知らねーようるせぇな、好きって言えや!

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2018/09/19(水) 11:25:03 

    >>82
    既婚者だったとか?
    愛ってどんどん芽生えてくるものだと思うけど、最初から育むつもりもないってことだよね
    意味分からないわ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/19(水) 11:38:52 

    主の彼氏の気持ちわかる
    言わなくてもわかってるでしょって思うし。
    いっぱい言ったら価値が下がる気がしてしまう

    +4

    -3

  • 126. 匿名 2018/09/19(水) 12:13:16 

    好きって言われすぎても薄っぺらい感じがするよ

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2018/09/19(水) 12:20:06 

    こんにちは、主です!

    皆様のコメント一つ一つ読ませて頂いております(^^)ありがとうございます♪

    本当にたま〜〜〜に私が仕事などでしんどい時「しょうがないから言うけど、好きだよ」と言ってくれるので、好きじゃないことはないのかな?と思うのですが...(^_^;)(しょうがないってなんや!とは思いますが 笑 滅多に言わないのでそれでも嬉しいです)

    行動でという意見もありますが、遠距離で2.3ヶ月に1回会える位なのでやはり言葉が欲しいなという気持ちもあります( ; ; )彼氏曰く恥ずかしいという事なので、やはり無理矢理は良くないですよね。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/19(水) 12:41:25 

    私は言葉より行動派なので言ってもらうことに意味は感じません。言葉で伝えることは簡単なので。本当に愛されてたら行動で感じます。なので言ってくれないことよりも行動で見られた方が良いと思います。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/19(水) 12:42:55 

    好きって言ってくれないって悩むということは行動や仕草で伝わらないってことでしょ?そんな人辞めたらいいよ。
    言葉がなくても本当に思われてたら伝わるからそんな事で悩まないよ。

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2018/09/19(水) 12:52:43 

    私が元カレに対してそうだった
    正直元カレの方が私の事好きで調子にのってた
    今の彼には好き好き言っちゃうから相性もあると思う

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/19(水) 13:20:50 

    下ネタごめんだけど、エッチで彼がいきそうなときに好きっていうと同じように返事してくれる…かも。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/19(水) 14:54:41 

    言われとんのかい。解散

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/19(水) 15:00:21 

    >>132 たまにって書いてあるじゃん(笑) 好きって言われてる人がそんなに面白くない?

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2018/09/19(水) 15:32:24 

    主がお願いしても絶対言ってくれない彼氏って正直どうよ?って思う
    愛情の出し惜しみする意地悪な男だな

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/19(水) 16:43:02 

    悩みが若いなー
    私も昔はそんな悩みあったけど、嫌いなら一緒にいないからなー
    そうやって私も思えるようになったから
    執拗に「好き?」とか聞かなくなった

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:39 

    >>107

    ほんとそう思います!!
    恥ずかしい、めんどくさいって言ってありがとうやごめんも言ってくれないだろう、私の彼がそうです。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/19(水) 18:00:51 

    高3のときの担任の先生が
    奥さんに好きとか言ったことない。死ぬ直前で言うつもり。
    って言ってて「おせーよバカ!」って思ったの覚えてる。
    好き、は女にとってガソリンなんだよ!

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/19(水) 21:07:21 

    ベタだけど
    「私の事、好き?」
    「好きだよ」
    「どのくらい?」
    「これくらい」態度

    付き合いたてのイメージだけど
    それは一通りやりたいよね

    それすら言わないとなると
    本気で愛してるか、
    ずるずる付き合っているか
    なのかな

    そのうち指輪箱パカッが
    あるかないかは分かんないなぁ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/19(水) 22:14:18 

    大好きだよ。愛してる。
    舞い上がっちゃうような言葉を頻繁にかけてくれてた彼には突然の音信不通でふられました。
    今は言葉より行動重視です。よーく見てれば、言葉は伝わってきますよ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/19(水) 22:39:49 

    あたしの彼氏も言ってくれません。
    付き合う時でさえ言われてないので一度もw

    最初からそんな感じだし気持ちの表現が苦手だと言ってたので他のところで感じるようにしてます。
    ちょっと寂しいけど。
    っていうあたしも言ってないけど←

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/19(水) 23:04:27 

    わかるよ、主。
    私の彼氏も全然言ってくれないけど、嫌々言わせた好きも嬉しくないものだよ(笑)
    3年一緒に付き合ってくれたことや、普段の態度や表情から愛情を感じないかな?
    嫌いなやつ、どーでもいいやつと3年も付き合わないよ。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/20(木) 00:10:42 

    好きは一回だけ言われたけど付き合っても言われてないけど一緒にいる

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/20(木) 09:48:16 

    LINEするのめんどいとか言ってる人も同じだよねこれ。
    好きなら相手のこと思ってたまには譲歩したれと思う。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/20(木) 21:36:05 

    元カレに、好きって言ったら必ずありがとうと返すのがいた。ありがとう、だけ(笑)

    今の彼は武士道貫いてんのか、好きなんて1度も言わないけど態度と行動で示してくれる。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/24(月) 15:13:03 

    好きって言われたいの分かるなー。私の彼も簡単に好きとかは言ってくれないけど、たまに好きって言ってくれないと不安になるから言って欲しいなって言った時とかはちゃんと言ってくれるよ。日本男子的に本当に好きなら滅多に言わないのも分かるけど、言われなくて不安とか悲しいって伝えてるのにそれでも頑なに言わないのはちょっと思いやりに欠けるんじゃないかなと思ってしまう。彼女が自分の態度のせいで嫌な思いしてるの分かってるなら言ってあげるのも愛かなと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード