ガールズちゃんねる

「うる星やつら」好きな人!

223コメント2018/10/01(月) 23:48

  • 1. 匿名 2018/09/18(火) 11:06:42 

    うる星やつらが大好きです♪
    ですが、周りは「うる星やつら」の名前は知っていても、物語の中身や主要キャラ以外の登場人物を知っている人が全くいないので語れません、、、。

    なので、ここでうる星やつらについて語れたらなと思います。

    ちなみに私はラムちゃんはもちろん好きですが、ラムちゃんの友達のランちゃんが面白くて好きです♪
    「うる星やつら」好きな人!

    +194

    -2

  • 2. 匿名 2018/09/18(火) 11:07:52 

    だっちゃ。

    +104

    -2

  • 3. 匿名 2018/09/18(火) 11:08:14 

    仏滅高校の番長、出てきただけて大爆笑しちゃうw
    サクラさん好きだなぁ

    +114

    -2

  • 4. 匿名 2018/09/18(火) 11:08:35 

    テレビアニメで一度だけ、話を一般公募したことがあり、そこで採用された話を書いたのが、元アイドルの西村知美。

    +111

    -1

  • 5. 匿名 2018/09/18(火) 11:08:50 

    「暗いよ~狭いよ~怖いよ~」

    +177

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/18(火) 11:09:02 

    ランちゃん可愛くて一途だよね。アタルは最後まで好きと言わなかった。カルラカップル好き

    +111

    -6

  • 7. 匿名 2018/09/18(火) 11:09:07 

    本当は女なんだけど男として育てられた子の名前なんだっけ

    +64

    -0

  • 8. 匿名 2018/09/18(火) 11:09:15 

    今年のハロウィンはラムちゃん着ようかな
    「うる星やつら」好きな人!

    +17

    -92

  • 9. 匿名 2018/09/18(火) 11:09:16 

    さだめじゃ…

    +109

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/18(火) 11:09:21 

    ラムちゃんて本当に一途だよね!

    +139

    -1

  • 11. 匿名 2018/09/18(火) 11:09:25 

    弁天が好きだ。
    声もかっこよくて惚れる。

    +151

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/18(火) 11:09:46 

    しのぶとラムちゃんだったら断然ラムちゃんだよな~

    +178

    -6

  • 13. 匿名 2018/09/18(火) 11:09:48 

    純情ぎつねシリーズに出てくる案山子の三四郎さんが大好きです。
    私の初恋です。

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/18(火) 11:09:59 

    だーりん
    とか呼んでみたいものです笑

    +105

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/18(火) 11:10:11 

    >>8

    多少は加工してるだろうけど、顔もスタイルも全くラムちゃんじゃないね・・・。

    +66

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/18(火) 11:10:22 

    >>7
    竜之介だよー

    +110

    -0

  • 17. 匿名 2018/09/18(火) 11:10:22 

    弁天とおゆきちゃんとラムの友達3人組が好き!
    てんちゃんも可愛い(*´ω`*)

    +138

    -1

  • 18. 匿名 2018/09/18(火) 11:10:32 

    だっちゃ☆ミ

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/18(火) 11:10:37 

    テンちゃん可愛すぎない?
    うちにも来てくれないかなぁ

    +94

    -4

  • 20. 匿名 2018/09/18(火) 11:10:38 

    ラムちゃんの方言。面堂の二重人格。あたるのタラシぶり。全てが面白かった!

    +130

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/18(火) 11:10:40 

    サクラさんの声優さんも好きです!
    アラッタマ、キヨッタマヾ(o´∀`o)ノ

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/18(火) 11:11:16 

    ラムちゃん、かわいい!
    ヤキモチやくとことか、かわいすぎる
    「うる星やつら」好きな人!

    +153

    -4

  • 23. 匿名 2018/09/18(火) 11:11:35 

    子供の頃夕方にアニメしてたから見てた
    気にくわないと電流流す鬼畜女だなって子供ながらに感じてた

    +73

    -8

  • 24. 匿名 2018/09/18(火) 11:11:51 

    大好き!小さい時にいとこのお姉ちゃんから譲り受けて漫画は全巻持ってます。最終巻のこのページで毎回泣いてしまう。

    アニメは見たことない。見てみたいなー。

    +35

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/18(火) 11:12:17 

    テンちゃんの実写版は誰になるかなぁ?
    寺田心かな

    +3

    -30

  • 26. 匿名 2018/09/18(火) 11:12:35 

    ラムちゃんナイスバディで可愛くて一途って
    最強だよなぁ
    あたるもなんだかんだで浮気性ながらに、ラムにどこかで惚れてるのも良い。

    +150

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/18(火) 11:12:42 

    主題歌も結構好きだった。今でもたまに聴きたくなる。

    +76

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/18(火) 11:12:56 

    ラムのラブソングを初めて聴いた時の衝撃
    イントロでもう虜になったな~

    +112

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/18(火) 11:13:23 

    弁天様かっこいい!
    「うる星やつら」好きな人!

    +181

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/18(火) 11:13:31 

    アニメは原作と違ってテンポが悪くて
    面白くなかったんだけど
    半年ごとに変わるOPとEDが毎回いい曲で
    好きで本編は見ずに
    タイトルバックだけ毎週見てた

    アニメの内容な関係無い、でもカッコいい曲という
    のちのデフォの元祖がうる星やつらだよね

    +74

    -3

  • 31. 匿名 2018/09/18(火) 11:13:51 

    もし実写化したら、ラムちゃん今井美桜とかどう?

    +2

    -34

  • 32. 匿名 2018/09/18(火) 11:14:49 

    >>24ごめんなぜか画像が貼れない。
    あたるがラムのツノをずっと手に握ってたのがこけた拍子に落ちて、それを見たラムが「意地っ張り…」って思うところ。

    +88

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/18(火) 11:15:47 

    >>28
    初めて本格的にテクノが使われたんですよね。私もテレビで初めてオープニング見て固まった。

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/18(火) 11:16:03 

    アグネスラムがモデルだけど
    ラムちゃん明菜ちゃんに似てる
    「うる星やつら」好きな人!

    +14

    -61

  • 35. 匿名 2018/09/18(火) 11:16:41 

    アニメより原作コミック派です
    サクラさんと弁天が好き

    +71

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/18(火) 11:16:54 

    「うる星やつら」好きな人!

    +10

    -26

  • 37. 匿名 2018/09/18(火) 11:18:07 

    だっちゃ

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2018/09/18(火) 11:18:17 

    なにげにあたるの友達の「メガネ」さんが好きだった(笑)
    声とテンションが、たまに高校生とは思えなくなるほど変化。

    +93

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/18(火) 11:18:18 

    がるちゃんなのに未だ「こたつねこ」が出てないね

    +84

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/18(火) 11:18:32 

    てんちゃん好き

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/18(火) 11:18:45 

    何でテレビでやらないの?

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/18(火) 11:18:49 

    このアニメがなかったら、高田明美さんも出てこなかったかもしれないですね。うる星、らんまに犬夜叉と、高橋留美子作品のキャラクターデザイナーといったらこの人ですね。

    +76

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/18(火) 11:19:20 

    >>42
    クリーミーマミも追加で。

    +84

    -2

  • 44. 匿名 2018/09/18(火) 11:19:29 

    原作ファンです。
    独特のギャグセンスが大好きだったなー

    +80

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/18(火) 11:22:48 

    今見ても笑える、何とも言えないシュールな笑いが大好き。

    メガネの長台詞や独白が好きだわ。

    +52

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/18(火) 11:23:06 

    レイさん好き!
    一途でイケメンだし、変身後も可愛い
    「うる星やつら」好きな人!

    +157

    -2

  • 47. 匿名 2018/09/18(火) 11:25:48 

    エンディング好きなの多い

    ロッカバラードのエヴリデイとか

    スチールパンのおしゃれな英語曲の
    open invtation 好きだったな

    光が当たったり陰になったりを
    繰り返すアニメーション
    最後、影絵での姿で
    あたるとラムがキスするやつ

    子供の頃の夕方を思い出す

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/18(火) 11:26:36 

    面倒兄妹の不仲っぷりが面白かった。

    「うる星やつら」好きな人!

    +132

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/18(火) 11:28:56 

    >>46
    レイやばい位イケメン( ///Δ///)
    ラムちゃん羨ま

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/18(火) 11:30:36 

    >>8
    藤原紀香が喜んでやりそうな格好

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2018/09/18(火) 11:33:05 

    OPとEDの話題が出てるけど、私も大好きでそれだけを集めたレーザーディスク買って暇さえあれば観てました。高橋留美子さん描き下ろしのカレンダーも買った想い出が。PCエンジンで出たゲームまで買ってたぐらい好きでした。

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/18(火) 11:34:43 

    ランちゃんが好きだった。
    ぶりっこだけど、怒ると関西弁になるところとか腹黒なところとか。レイに対して一途なところとか。

    +100

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/18(火) 11:36:06 

    >>47
    ほとんどのED曲がいいよね!いい歳してアルバムを買ってしまったよ。
    実店舗で買うのは抵抗あるからネット通販ってこんな時に助かる(笑)

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/18(火) 11:37:15 

    >>51
    ある!そのLdまだ持ってます!DVDに録画しなおそうかな。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/18(火) 11:39:11 

    素朴な疑問でごめん。関西弁だったけど、あれ、関西の人が聞いたら違和感ない関西弁ですか?
    あまりに好きすぎてエセ関西弁を喋る子供になり、母親が困惑してたらしい。

    +2

    -7

  • 56. 匿名 2018/09/18(火) 11:40:08 

    ホント、大好きだったなぁ。
    毎日ラムちゃん描いてた。
    高橋留美子の描く男って情けないヤツばかりだよね。そこがいいんだけど。

    +59

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/18(火) 11:41:06 

    キャラデザ、クリーミーマミと同じ人?どうりでどちらも好きだったわけだ!

    +63

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/18(火) 11:44:21 

    幽霊の女の子とあたるが遊園地デートする話が好き。「女の子の夢、壊しちゃかわいそうだもんな!」
    あたる優しい。

    +104

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/18(火) 11:48:05 

    ビューティフル・ドリーマーは完全に押井の作品だと思う。
    嫌いじゃないけど。

    +68

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/18(火) 11:52:49 

    読めたでラム

    +69

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/18(火) 11:55:22 

    >>59
    わかる
    完全オリキャラのメガネが始終出張ってて原作ファンの私は映画館で眠ってた
    今は名作扱いになっているけどラムちゃんでやらんでほしかった

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/18(火) 12:00:41 

    『私の名はメガネ。かつては友引高校に通う平凡な一高校生であり、退屈な日常と戦い続ける下駄履きの生活者であった。だが、あの夜、ハリアーのコックピットから目撃したあの衝撃の光景が私の運命を大きく変えてしまった。ハリアーであたるの家に強行着陸したその翌日から、世界はまるで開き直ったかのごとくその装いを変えてしまったのだ。いつもと同じ町、いつもと同じ角店、いつもと同じ公園。だが、なにかが違う。路上からは行き来する車の影が消え、建売住宅の庭先にピアノの音もとだえ、牛丼屋のカウンターであわただしく食事をする人の姿もない。この町に、いやこの世界に我々だけを残し、あの懐かしい人々は突然姿を消してしまったのだ。数日を経ずして荒廃という名のときが駆け抜けていった。かくも静かな、かくもあっけない終末をいったい誰が予想しえたであろう。人類が過去数千年にわたり営々として築いた文明とともに、西暦は終わった。しかし、残された我々にとって終末は新たなるはじまりにすぎない。世界が終わりを告げたその日から、我々の生き延びるための戦いの日々が始まったのである。奇妙なことに、あたるの家近くのコンビニエンスストアは、押し寄せる荒廃をものともせず、その勇姿をとどめ、食料品、日用雑貨等の豊富なストックを誇っていた。そして更に奇妙なことに、あたるの家には電気もガスも水道も依然として供給され続け、驚くべきことに新聞すら配達されてくるのである。当然我々は、人類の存続という大義名分のもとにあたるの家をその生活の拠点と定めた。しかし何故かサクラ先生は早々と牛丼屋「はらたま」をオープンして、自活を宣言。続いて竜之介親子、学校跡に浜茶屋をオープン。そして面堂は、日がな一日戦車を乗り回し、おそらく欲求不満の解消であろう、ときおり発砲を繰り返している。何が不満なのか知らんが、実に可愛くない。あの運命の夜からどれ程の歳月が流れたのか。しかし今、我々の築きつつあるこの世界に時計もカレンダーも無用だ。我々は、衣食住を保証されたサバイバルを生き抜き、かつて今までいかなる先達たちも実現し得なかった地上の楽園を、あの永遠のシャングリラを実現するだろう。ああ、選ばれし者の恍惚と不安、共に我にあり。人類の未来がひとえに我々の双肩にかかってあることを認識するとき、めまいにも似た感動を禁じ得ない。・・・メガネ著 「友引前史第1巻 終末を越えて 序説第3章より抜粋」 』

    +41

    -10

  • 63. 匿名 2018/09/18(火) 12:06:35 

    >>21
    はらったま、きよったま、だよ

    高田明美さんは
    うる星やつらの前は
    タツノコアニメのキャラデザしてるね

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/18(火) 12:11:48 

    >>46
    アニメでイケメンとか馬鹿じゃね?

    +0

    -37

  • 65. 匿名 2018/09/18(火) 12:12:37 

    金髪巨乳美女に着させたい

    +0

    -15

  • 66. 匿名 2018/09/18(火) 12:15:07 

    ランちゃん、弁天、お雪との同窓生話が好き
    一番怖いのはお雪ということでみんな納得してるみたい

    +103

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/18(火) 12:16:13 

    イケメンなんだから、しゃーないわ。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/18(火) 12:17:09 

    でも私なんかしのぶ好きだったよ。
    最後に素敵なお相手が出来て凄い嬉しかった思い出
    「うる星やつら」好きな人!

    +151

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/18(火) 12:17:28 

    ラムちゃんは本当は一回きりのキャラもう出ない予定だったらしい、だから2話には出てない編集者が絶好だしてとと言うので復活したんだよね

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/18(火) 12:18:20 

    ランちゃんが好き。
    ツンデレぶっ飛び娘だよね(笑)

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/18(火) 12:19:48 

    69です絶対でした、本当はしのぶがメインヒロインだったんだって

    +59

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/18(火) 12:22:38 

    >>46
    子供ながらに浮気者のアタルなんかよりレイさん一択やろーっていつも思ってたなw

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/18(火) 12:24:28 

    アニメ見てて、ラムちゃんがあんなに主人公のことが好きなのに、つれない主人公に「ラムちゃんがかわいそう」と思って見てた。
    今、コミックス読むと彼はたまにデレてるのね
    しのぶが好きだったな!

    +59

    -1

  • 74. 匿名 2018/09/18(火) 12:25:00 

    >>68
    最初はしのぶがヒロインでラムはちょい役のはずが人気が凄くてラムをヒロインにさせたんだよね
    しのぶが可哀想だから因幡君を出したって先生が何かの記事で言ってたような

    +89

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/18(火) 12:26:02 

    最終回も凄くいい
    キャッツアイが残念だっただけに尚更

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2018/09/18(火) 12:27:07 

    わたしは、弁天とお雪ちゃんと竜之介が好きだったな。

    男らしい美人やクールな美人好きだわ。

    +54

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/18(火) 12:28:37 

    途中でキャラデザ変わってない?

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/18(火) 12:33:59 

    実際には、あたるみたいな彼氏、旦那は絶対許さない

    +50

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/18(火) 12:37:11 

    ランちゃんが普通のぶりっ子だったら
    嫌な女〜って思ってたけど、二重人格ぶりが
    突き抜けてて面白かった。
    レイの変身した姿も、私はすごく可愛くて好きだった。
    「らむ♡」って平仮名表記なんだよね。
    そんなレイを一途に想うランちゃんがいじらしかったな。家の中、レイのグッズで溢れてたよねw

    +85

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/18(火) 12:37:33 

    高橋留美子先生に、あたると五代くんどちらがタイプですか?と聞いたら五代くんに決まってるでしょうてかえってきたて読んだ、それはそうだね

    +95

    -2

  • 81. 匿名 2018/09/18(火) 12:41:54 

    テレビ放送がされたのは今から37年前だよ。知らない人も多いだろうね。私はラムちゃんや又弁天が好きだったな。

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/18(火) 12:43:47 

    >>77よく観ているとアニメーターが違っていたよ。最後の名前を確認していたことがあったから。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/18(火) 12:43:48 

    昔はランちゃん意地悪って思ってたけど、読んでいくにつれ実はラムに負けず劣らずレイに一途で、家事スキルもかなり高い子なんだよね。
    ラムは愛嬌はピカイチだけど(地球人に対しては)メシマズだし、家事も大雑把だからなあ。
    「うる星やつら」好きな人!

    +73

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/18(火) 12:46:08 

    >>64アニメにですら勝てない不細工さん嫉妬かな。

    +2

    -11

  • 85. 匿名 2018/09/18(火) 12:50:42 

    主です!
    初めてトピ立ったので少し動揺しております(笑)

    いつもラムに突っかかってるランちゃんがたまにラムに協力したり心配したりしてるシーンが好きです♪

    豆知識もいろいろ知れて嬉しいです!

    +67

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/18(火) 12:54:53 

    了子ちゃん…w
    「うる星やつら」好きな人!

    +82

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/18(火) 12:56:28 

    最近のキラキラしたやつよりこういう昔っぽい絵が好きだな
    「ぶぎゅる」は永遠

    +81

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/18(火) 12:59:28 

    タヌキとキツネの狐見ると高橋留美子思い出すわ似てるよね
    「うる星やつら」好きな人!

    +76

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/18(火) 13:01:40 

    アニメの第1話
    ラムちゃんエロ可愛い
    「うる星やつら」好きな人!

    +91

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/18(火) 13:09:18 

    >>74
    いや、アタル結構好きだけど…アタルより因幡くんの方がはるかに良いお相手だわ(笑)

    +62

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/18(火) 13:11:42 

    子供ながらに高校生になったらこんな楽しい学校生活がおくれるのかとワクワクした。
    ハチャメチャだけどうる星やつらの登場人物って凄い楽しい青春時代してるよね。

    +62

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/18(火) 13:12:19 

    >>29
    弁天ちゃんのメタルビキニとかバイクとか本当にかっこいいと思う。
    お雪ちゃんの髪が氷みたいなのも素敵。

    宇宙人キャラクタ達の衣装やメカ関係のデザインが素晴らしいよね。
    女性漫画家でこういうの得意な人ってそんなにいない気がする。

    +95

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/18(火) 13:14:52 

    大好き!可愛い子がたくさん出てくる(女です)

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/18(火) 13:15:18 

    >>88
    言われてみれば(笑)
    キツネさん可愛かったな~。
    高橋留美子作品の動物はみんな可愛いよね。

    +51

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/18(火) 13:25:45 

    ちょうどコミックを読み返してるところです。

    学校の柳翁の呪いのところ。かなり姑息な呪いで笑える。

    このあたりから面倒のひょっとこお面が頻繁に出てくるし、温泉マークのキャラもたってきて、絵も安定してきた。


    細かい背景や、ギャグ、エッジの効いたセリフが沢山あって何度読んでも面白い。(剣呑剣呑)

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/18(火) 13:25:46 

    >>89
    初回、おっばいポロリしてたよね

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/18(火) 13:25:58 

    ジャリテン

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/18(火) 13:36:23 

    漫画を何度読み返したかわからないほど大好き!
    長く続く漫画ってあれれ?って終わり方する物も多いけど、うる星は最終回の流れが一番好きでした。
    あたるの「いまわのきわに言ってやる」のセリフ良かったなぁ〜。

    +81

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/18(火) 13:53:39 

    父親が持ってたから小学生の時にはじめて読んだマンガです!
    大好き!大人になってからは文庫本で揃えたなあ。
    私は了子ちゃんが好きですw

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/18(火) 13:58:16 

    錯乱坊(チェリー)

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/18(火) 13:59:19 

    面倒んちの目覚まし時計が、タコを殴って「ぶぎゅるぶぎゅる」いわせるのがシュールwww

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/18(火) 14:04:08 

    竜之介はランちゃんに憧れて
    仕草をマネしてたりした回が笑えた。竜之介はしのぶのことも好きだったよね。女の子らしい人に憧れてたのかな。

    +65

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/18(火) 14:06:21 

    テンちゃんが好き。「テンちゃん」っていう響きもかわいくて大好きで子どもの名前を付ける時「テンちゃん」呼びできるような名前をつけた。
    アニメから名前つけるなんて!ってマイナスくらいそうだけどね。

    +47

    -2

  • 104. 匿名 2018/09/18(火) 14:07:07 

    ラムちゃんは宇宙船の修理とか工業技術は得意なのに、変なせっけん作って騒動おこしたり、吸い付きすぎる口紅作ったり、なんでそっち方面はダメなのよ。

    +49

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/18(火) 14:10:13 

    おユキちゃんがキレて
    みんながびびってる話すごい覚えてる

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/18(火) 14:21:24 

    >>17
    ランちゃんも入れてあげて!

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/18(火) 14:23:52 

    あたるが、幽霊になっちゃった女の子とデートする話が、すごく悲しくて優しくて好きだった。
    「うる星やつら」好きな人!

    +69

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/18(火) 14:34:34 

    大好き漫画
    昔は夕方にTVで再放送してて楽しかったな
    アニメDVDかコミック全巻揃えようかな
    どっちもお財布に厳しい
    揃えるなら
    コミック本+
    アニメDVD-

    +64

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/18(火) 14:35:06 

    今リメイクしたらと思ったけど、デジタルで萌え化した感じになりそうだから嫌かなぁ・・
    話は面白いししてほしいのは山々なんだが、声優もそれぞれハマリ役で変えてほしくないし。
    他の声優が考えられないわ。

    +44

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/18(火) 14:40:06 

    6歳と4歳の娘にhuluでうる星やつらを見せたら、二人ともハマって毎日見たがります。サンキューマートにキーホルダーが売ってたので、保育園バッグに付けて行ってるので私と同世代の先生と会話がはずむようです(笑)

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2018/09/18(火) 14:42:46 

    平野文さんが今でも古川登志夫さんをダーリンと呼んでてずっと仲良しなのが微笑ましい


    +89

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/18(火) 14:53:47 

    >>48
    了子はサイコ

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/18(火) 14:54:40 

    >>58
    神回ですね

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/18(火) 14:59:44 

    小学生のころ、再放送で夕方にやってました!
    「昔のアニメ」枠だったんだけど、女の子の友達みんな「うる星やつらあるから早く帰る!」って遊ばずに帰ってた(笑)

    弁天がかっこよくて好きだったなぁ。
    一途なラムちゃんをほって他の女の子にメロメロなあたるにイライラしたw

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/18(火) 14:59:48 

    >>107
    タイトルが「最後のデート」
    爽やかなあのお方…みたいなセリフがあって笑ったけど
    あたるはさすが、女性に優しいよね

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/18(火) 15:00:45 

    しゅがあ・じんじゃあ・ぺっぱあ

    +48

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/18(火) 15:06:40 

    32年たっても怪人赤マントの話が好きでまだ覚えてるw最後のオチ笑えるw

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/18(火) 15:09:34 

    >>48>>48黒子と一緒にお兄様に重箱弁当を届けるんだけど5日?かかってやっと着いたときはもう腐ってて、牛の歩みは遅うございますからってセリフとお兄様に食べてもらおうと必死ぶりには戦慄だったらw

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/18(火) 15:09:39 

    古川登志夫 あたる・シン

    神谷明 面堂・ケンシロウ

    北斗の拳でもライバル役やってらっしゃる

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/18(火) 15:10:12 

    >>116確か弁天のライバルだっけ?聞き覚えがあるw

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/18(火) 15:15:47 

    初期から中期の雰囲気が好き

    ラムちゃんがちょっと小悪魔っぽい

    ネオンカラーのハートや星、80年代独特の雰囲気が好き!

    +41

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/18(火) 15:17:01 

    >>120
    ラムたちの後輩でやたら倒そうとしてくるが、木っ端微塵にされる
    ラムは電撃、弁天にはボコられ、おユキにはクールな目で見つめられた挙げ句
    底知れぬ恐ろしさで完敗してるけどw

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/18(火) 15:26:31 

    ラムちゃん、ランちゃん、弁天さま、お雪さん四人組の
    子供の頃の話が好きだったな~いたずらばっかりして結構ワルなんだよね!
    黒板の形をした先生を置き去りにして、四人が復讐される話は面白かった
    お雪さんは綺麗で大好きだったわ

    +59

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/18(火) 15:37:15 

    らんちゃんが風邪をひいたとき、ラムちゃんがお見舞いに来て作ってくれたご飯が衝撃だった。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/18(火) 15:50:36 

    >>123
    黒板消しだったね!
    復讐の仕方が自分の身体の拭く側で4人にボフボフやるんだけど、お雪ちゃんだけちゃっかり隠れているというw
    「うる星やつら」好きな人!

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/18(火) 16:00:42 

    巨乳女子高生ばっか出てきてこんな体型の女の子現実にはいねーよ!
    と思ってたけど作者の写真初めて見たとき納得した。

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/18(火) 16:10:57 

    >>119
    アニメであたる達のクラスメートに北斗君て出てきたことあったよね。
    声は勿論神谷さんの二役で。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/18(火) 16:16:38 

    >>127
    知らなかった!
    観たいな~

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/18(火) 16:17:37 

    あたる と メガネ のかけあいが好きだった
    キャラだと、
    サクラ先生、おユキちゃん

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/18(火) 16:27:51 

    今家にこの2冊しかないんだけど
    絵が変わってしまいやっぱり寂しい
    「うる星やつら」好きな人!

    +58

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/18(火) 16:38:58 

    サブキャラの錯乱坊とか浜茶屋の親父が好きだった
    「うる星やつら」好きな人!

    +60

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/18(火) 16:47:44 

    小学生の頃から大好きで少ないお小遣いの中から
    コミックやグッズ買ったりしてました。
    今でもうる星やつらのガチャガチャ見つけると
    買ってしまいます(*^^*)大好きラムちゃん

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/18(火) 16:51:06 

    元祖ハーレム漫画!!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/18(火) 16:52:26 

    スーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケアーキッド28号
    「うる星やつら」好きな人!

    +49

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/18(火) 17:12:00 

    >>131
    今考えると竜之介の親父っておもっくそ毒父だなw

    +64

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/18(火) 17:28:57 

    >>84
    逆にアニメレベルのイケメンがいたらおかしいだろ貧乳ブスが笑

    +0

    -10

  • 137. 匿名 2018/09/18(火) 17:31:44 

    >>81
    え!そんなに古臭いんですね!
    子供の頃再放送見てて一番好きなアニメです♡
    24歳です。
    今見ても絶対絶対おもしろい!
    また見たくなっちゃったぁー!
    けど今でもほとんど内容覚えてる!

    +6

    -8

  • 138. 匿名 2018/09/18(火) 17:35:18 

    >
    巨乳でもないし、スリムな体型とかも含めてキュートな天真爛漫ぽい雰囲気や笑顔の感じもビビアンスーとかぶる

    コケティッシュなキュートさだと沢尻って感じだけどちょっとスタイルも含め諸々イメージが違う

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/18(火) 17:36:28 

    >

    あられちゃんのガッチャンと、そのテンちゃんどっちが先にできたんやろ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/18(火) 17:39:58 

    >>137
    ネカマ乙

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/18(火) 17:53:16 

    >>105くどくどくどくど言ってまわりが凍っていくやつだよねwww

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/18(火) 17:55:35 

    面堂くんのくらいよーせまいよーこわいよーからのシュッがシュールw

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/18(火) 18:13:25 

    今思えば、温泉マークも大変だよね
    あんなクラス受け持ちたくないw

    「うる星やつら」好きな人!

    +81

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/18(火) 18:18:43 

    何かを企んでるときの、あたるのシリアス顔、好き。
    「うる星やつら」好きな人!

    +74

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/18(火) 18:19:45 

    さくらとつばめカップルにドキドキした
    大人っぽくて
    今思うとつばめはダメ男だよね

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/18(火) 18:21:56 

    >>104
    吸い付き過ぎる口紅は成功なんじゃない?
    ただうまく使いこなせなかったってだけで。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/18(火) 18:24:07 

    >>135
    本当。
    逆に温泉マークって敵扱いだけど凄くいい先生だよね。

    +39

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/18(火) 18:48:29 

    竜之介の親父はチョコレートを血汚冷土といって嘘ついてビビらせてたね
    牛の血を固めた恐ろしい食べ物とか言ってさ
    ブラジャーも買ってもらえなくてかわいそうだった

    +48

    -1

  • 149. 匿名 2018/09/18(火) 18:49:15 

    またコミック買おうかなー
    ダイジェスト版売ってないかな(昔売ってたの)

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/18(火) 18:54:10 

    面堂兄妹の名前は
    終 太郎と
    了 子で
    「終了」になってることに、最近気が付いた

    +41

    -1

  • 151. 匿名 2018/09/18(火) 19:02:16 

    >>144
    これカマクラの…

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/18(火) 19:07:49 

    竜之介と渚も良いカップル
    幽霊だけど、竜之介より強い

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/18(火) 19:14:22 

    >>151
    …そう、けっこう怖いやつ……

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/18(火) 19:21:28 

    この回のダーリンがかわいすぎて泣いた…
    「うる星やつら」好きな人!

    +67

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/18(火) 19:26:44 

    ラストに向けてカップルが出来ていった気がする
    しのぶ・因幡
    竜之介・渚

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/18(火) 19:28:25 

    >>150
    面堂のライバルのトンちゃんのところは
    兄 飛麿(とびまろ)
    妹 飛鳥(あすか)
    飛、の字が一緒なんだよね。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/18(火) 19:30:15 

    元祖 ダメンズ好き 笑
    かわいくて大好きな作品です!

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/18(火) 19:36:42 

    >>156
    飛鳥はお兄ちゃんloveになってしまってやばかったw
    風呂に入ってきてとんちゃん、鼻血ブーになってた

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/18(火) 19:37:28 

    クラマとか、O島さんとかキャラがたくさんいて楽しい

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/18(火) 19:38:18 

    梅干しで酔っ払うラムちゃん
    「梅干しブギ」

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2018/09/18(火) 19:38:58 

    あたるは江川卓のお兄さんの名前だっけ?
    不意に思い出した

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/18(火) 19:44:24 

    最近書かれた ラムちゃん
    なんか違う
    『うる星やつら』ラムちゃんがNGT48に!? 高橋留美子氏「とっても気に入っています!」
    『うる星やつら』ラムちゃんがNGT48に!? 高橋留美子氏「とっても気に入っています!」 girlschannel.net

    『うる星やつら』ラムちゃんがNGT48に!? 高橋留美子氏「とっても気に入っています!」 高橋氏は「私の出身・新潟を盛り上げてくれているNGT48さんの衣装を、まさかラムちゃんに着させてもらえる日が来るとは…。朱鷺をイメージした、とってもかわいらしい衣装で、...


    「うる星やつら」好きな人!

    +42

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/18(火) 19:50:49 

    >>162
    ホントだ
    全然違う…
    「うる星やつら」好きな人!

    +57

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/18(火) 19:51:29 

    うろ覚えだけど、夏休みにある民宿にあたるくんたちがそこのおばあちゃん(若い子の肉はスジが多くかたくて食べられないってやつ)の話で女の子があたるくんに恋したエピソードが好き。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2018/09/18(火) 19:59:56  ID:4fVMLCYDTe 

    あたるって一回も
    ラムちゃんに好きだって
    言ってないんだよね

    でも毎回ラムちゃんが
    ピンチの時は助けに来る

    +41

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/18(火) 20:07:09 

    漫画初出のラムちゃん
    確かにしのぶよりインパクト強かったね
    「うる星やつら」好きな人!

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/18(火) 20:08:50 

    そしてコレが最終話のラストのラムちゃん
    「うる星やつら」好きな人!

    +57

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/18(火) 20:27:51 

    暗いよ❗怖いよ❗狭いよ❗

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/18(火) 20:45:55 

    >>166
    つのだじろうっぽい

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/18(火) 20:55:46 

    >>150
    本当だ!
    何回もコミック読んでるのに全く気が付きませんでした。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/18(火) 21:11:11 

    梅干食べると酔っぱらうんだよね!

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2018/09/18(火) 21:11:48 

    アメフラシの話でカレーに葉っぱ入れるの初めて知った
    ※月桂樹の葉・臭み消し

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/18(火) 21:20:45 

    ダーリン❗愛してるっちゃ❗

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/18(火) 21:29:48 

    うる星やつらトピに感激!!
    シュールで、ギャグで、可愛くて、切なくて…
    将来は友引高校に進学したいって思ってた…

    キャラは竜之介が大好き!好きなお話はミス友引コンテストのお話。なぜか最後はプロレスになって、あれれ誰が優秀したっけ?

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/18(火) 21:35:24 

    ミノカサゴ!!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/18(火) 21:35:49 

    水乃小路飛鳥が好き、滅多に出ないけど
    「うる星やつら」好きな人!

    +27

    -1

  • 177. 匿名 2018/09/18(火) 21:42:55 

    こたつねこ
    「うる星やつら」好きな人!

    +48

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/18(火) 21:45:06 

    面堂と飛鳥ちゃんがお見合いするエピソードが印象に残ってる。飛鳥ちゃんとトンちゃんがお母さん似でお父さんはへのへのもへじ顔
    「うる星やつら」好きな人!

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/18(火) 22:07:39 

    ランちゃんの素の時の方言は関西弁っていうか更に地域限定的な河内弁だよ~。
    普通の関西弁はもっと抑揚や音程がゆるやかな発音だよ~。
    大阪でも珍しい「◯◯じゃ!」とか「われ」が使われる特殊な方言だよ。

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2018/09/18(火) 22:07:48 

    主人公少年(あたる)と押しかけ美少女(ラム)が同居する家に、ちゃんと少年の両親が居て、みんなでワイワイやっているが、微笑ましくて良い。
    なんか今のラブコメって、親を邪魔にして、長期海外出張とかの口実で追放しちゃうから……「俺と美少女」「私と美少年」以外は世界に不要!って感じのアニメ・マンガは苦手。

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/18(火) 22:19:26 

    せやかてラム!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/09/18(火) 22:21:59 

    >>162
    手つきはとっても可愛いんだけどね……

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/18(火) 22:38:34 

    仏滅高校の番長を一撃で隣町まで飛ばすしのぶ

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/18(火) 22:43:00 

    >>174
    あー、ミス友引コンテスト面白かった。
    「新妻鑑」(にいづまかがみ)ってワードが、子供心に強烈に記憶に残ってる。
    「うる星やつら」好きな人!

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/18(火) 22:53:23 

    らんちゃんのひねくれたあのメンヘラは、

    過去
    ラムがランの家に泊まりに行った時、おねしょをしてしまいます。
    ラムはこっそり寝場所をランと入れ替えたため、ランは冤罪でお母さんにお尻をしばかれます。
    出典 naruseriri
    ラムのせいで、お母さんにお尻をしばかれたのは1回ではありません。
    ランが人形を壊した時、ラムはかばって自分がやったと言いますが、かばうのが下手過ぎて、結局ランがしばかれます。
    その上、ランが片思いしている男性・レイはラムにベタ惚れしています。
    ランがひねくれてしまったのは仕方ないと思ってしまいますね。気の毒なランを応援したくなります。

    っていうのをサイトで知りました。
    「うる星やつら」好きな人!

    +31

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/18(火) 22:53:58 

    うる星やつらは、どのキャラも立まくってたよな
    めぞん一刻もそうだけど、高橋留美子はキャラ作りの天才だわ

    +28

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/18(火) 23:15:21 

    >>184
    その周辺の話楽しいよね
    リベート貰ってたりとか

    他のやつで買い食いする話あるけどあれも好きだ
    たい焼き美味しそう

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/09/18(火) 23:18:17 

    >>111そう言えば、今はねずみ男の声だった。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/18(火) 23:19:04 

    アニメよりも原作の方がすき
    なんか、ラムちゃんとかほかの子も性格がカラッとしてて良いんだよな
    アニメは男目線が強くてなんか見てて違和感あるというか
    押井守監督とかのミリオタ感強い演出とかアニメオリジナルのキャラや話があまり好きではないかも…
    ラムが記憶喪失の話も、面堂はそんな方向の陰湿さ(陰険ではあるけども)じゃないだろうにとか思ってしまう。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/18(火) 23:25:17 

    忘年会の解釈ほんと好き

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/09/18(火) 23:26:30 

    理想のカップルはラムとあたるで
    理想の夫婦は冴羽獠と香で
    理想の家族が野原家な私…

    立派なダメンズ好きです。・゜・(ノД`)・゜・。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/09/18(火) 23:28:56 

    そこになおれ!!

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2018/09/18(火) 23:32:24 

    原作のみでアニメ化はされてない話だけど、校内もちつき大会の話が大好きです!

    あたる達のクラスだけ運動神経というか体力?がバケモノ並みだからって手や足に重りを付けるハンデを課せられて、なのにめちゃ強くて面白かった!

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2018/09/18(火) 23:32:42 

    >>130

    勿論買ったよ!!!

    どんなラムちゃんも、好きだもの。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/18(火) 23:44:45 

    サクラさんが大食いで。
    夏のリゾートかなんか行って酔っぱらう姿が美しかった。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2018/09/19(水) 00:10:21 

    私の青春!漫画もDVDも持ってる!
    高橋留美子展にも行ったな〜
    ラムちゃんとあたるのほんわかするエピソードが特に好き!
    「うる星やつら」好きな人!

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2018/09/19(水) 00:51:48  ID:g2M9QAbdRZ 

    うる星やつら
    久々に読みたくなった!

    ラムちゃんみたいなキユッ、ポン、キュッ、体型に憧れるわ~。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2018/09/19(水) 01:32:08 

    ランちゃんとランちゃんの家が好き

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/09/19(水) 01:48:44 

    心細いな こ〜ころ細いな〜♪♪

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/09/19(水) 01:49:34 

    >>195
    最後海に沈むよね笑

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/09/19(水) 01:51:55 

    うる星やつら内容ももちろん
    好きですが、楽曲が好きです
    うる星の多くの曲を作った小林泉美さん
    泉美さんが率いる
    flying mimi bund大好きで
    良く聴いてます

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2018/09/19(水) 03:27:12 

    >>167
    いまわの際に言ってやる!

    は本当ハート撃ち抜かれた(*´∀`*)ポッ
    ボーイミーツガール大好き☆ミ

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2018/09/19(水) 07:08:37 

    子供が小さい頃見てたから自然と一緒にちょこちょこ見てました、だからと言う訳ではないけど愛犬の名前はラム、です。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2018/09/19(水) 07:40:43 

    20巻台~の絵が一番好きだった。
    稲葉くんがでてきたあたりの絵はほんと可愛い。
    いまの絵はちょっとカクカクしすぎて
    むかしに戻してほしい。
    個性的な女の子ばかり出てきて何も考えずに
    楽しめたっけ。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2018/09/19(水) 07:57:46 

    >>195太っちょのイルカ桜さんに一目惚れ。色々変身して桜さんに近づいて、さくらさんは婚約者のツバメに見せつけていたね。でも、他の可愛い子を見つけてイルカはブサイクメガネに戻ってたね。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2018/09/19(水) 08:06:53 

    あ〜読みたい!
    ちょっ、今日まんだらけで全巻セット買ってこようかな?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/19(水) 08:12:06 

    「メガネ」って.アニメのオリジナルキャラ

    マンガ読み返して改めてしって衝撃だった。

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2018/09/19(水) 08:25:08 

    声優陣が男女ともに本当に素晴らしかった。
    この辺の時代の声優さんたちの声で育ってきた世代です。
    いつまでも元気に声のお仕事をして欲しい。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2018/09/19(水) 08:29:10 

    アニメの竜之介と竜之介の父のコンビは、
    はに丸とひんべえ。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2018/09/19(水) 09:21:27 

    うる星やつら、はちゃめちゃな感じが面白かった!
    あたるは結局ラムが好きなところもよかったですよね。
    フワフワ浮いてるラムちゃん可愛いかった。
    映画も観に行きました。
    リメンバーラブだったかな笑

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/09/19(水) 12:45:57 

    >>205

    ヤキモチからの「おれの女」発言/「デートとイルカと海辺の浮気」より

    他の女の子にばかりちょっかいを出すあたるにヤキモチを妬かせようと、イケメンに化けたイルカとデートするラムちゃん。そんなラムちゃんを心配し、こっそり後をつけるあたる。目の前で抱擁するふたりに対し、あたるがひと言「きさま、おれの女に!!」

    俺の女に!!←

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/09/19(水) 12:52:39 

    >>195
    あの話に出てくる料理がすごく美味しそうでたまらんかった

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/09/19(水) 14:48:16 

    ひでえw
    「うる星やつら」好きな人!

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2018/09/19(水) 14:59:15 

    うる星やつらはテンポがいいんだな
    それにキャラがみんな面白くて魅力的だし笑える
    高橋留美子先生の作品の中で群を抜いてダントツにすき

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2018/09/19(水) 15:24:22 

    >>29
    この幼馴染たちの幼少期の絵がすごくかわいいんだよね
    ハイジみたいな等身で

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2018/09/19(水) 15:25:21 

    テンちゃんの火消しのママが好きだった(笑)

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2018/09/19(水) 15:27:55 

    >>122
    あれかわいかったね!!

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2018/09/19(水) 16:34:40 


    歌だったら
    「愛はブーメラン」 が一番好きかなー

    >>207
    原作にもメガネ登場するけど

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/09/19(水) 16:38:44 

    白井コースケと坂本って同じなのかな?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/09/19(水) 17:29:45 

    ランちゃんのお菓子を食べて意識不明になったあたるのために、レイさんとデート中のランちゃんに突撃するラムちゃん。
    ランちゃんは最初怒ってたけどラムちゃんの様子がおかしいことに気付いて優しくするシーン、めっっっっちゃ好き!

    このスレのせいで懐かしくなって、うる星やつらとついでにらんま全巻衝動買いしちゃったw

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2018/09/19(水) 20:21:07 

    懐かしいです。

    あの当時の高橋留美子の描く女の子は何とも言えない色気があった。
    ラムちゃんもえらいつり目で、でもエロくて可愛かったです。

    今はなんで、あんな子どもっぽい絵になったのでしょうか??
    色気無いよね~

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2018/09/20(木) 19:51:48 

    >>52
    ランちゃんって子供のころは『性格悪っ』と思ったけど
    彼氏には一途だし大人になったらそういうキャラも嫌いじゃないw

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/10/01(月) 23:48:28 

    当時のまま再放送してほしいアニメランキング 2位はシティーハンター
    当時のまま再放送してほしいアニメランキング 2位はシティーハンターnews.livedoor.com

    今も当時のままの再放送が望まれているアニメ作品ランキングを紹介している。ラムによる刺激的な日常劇が人気だった「うる星やつら」が堂々の1位。2位以下には、「シティーハンター」「タッチ」などがランクインした



    一位 うる星やつら だったー
    アニメ好きだったからそのまんま
    再放送してほしいな
    ニルスのふしぎな旅 とかも

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード