ガールズちゃんねる

フォトRF(光エネルギーによる美肌治療)された方居ますか?

54コメント2014/08/09(土) 10:58

  • 1. 匿名 2014/08/07(木) 12:42:09 

    顔のシミを取りたくて、皮膚科に行き
    フォトRFを勧められました。
    利点しか書かれて居ないパンフレットを見て、本当に大丈夫か不安になり、ビタミンCとトランサミンの内服、ハイドロキノンの塗り薬で様子を見てましたが、ハイドロキノンで痒みと赤みが出て中止しました。
    フォトRFをするしか方法がないのかなと思ってます。
    フォトRFされた方、体験談を聞かせて下さい!

    +17

    -4

  • 2. 匿名 2014/08/07(木) 12:45:29 

    やったことないです…
    レーザーよりは怖くないイメージだけど

    +6

    -50

  • 3. 匿名 2014/08/07(木) 12:46:53 

    やった事ないならわざわざコメントしなくていいのに

    +152

    -5

  • 4. 匿名 2014/08/07(木) 12:46:55 

    私もハイドロキノンで、肌が赤くなり炎症おこしました。
    光のレーザー気になります!!

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2014/08/07(木) 12:47:22 

    お恥ずかしいのですが初めて知りました^^;

    +28

    -10

  • 6. 匿名 2014/08/07(木) 12:50:06 

    私もニキビ跡が気になるので考えていますが
    踏み切れないでいます。。

    +15

    -2

  • 7. 匿名 2014/08/07(木) 12:50:14 

    3回ほどやったけど、効果は分かりませんでした。

    +48

    -2

  • 8. 匿名 2014/08/07(木) 12:50:25 

    数か月前に美容皮膚科のキャンペーンで一回やりました。目立つソバカスは一週間ほどしたらポロっと取れて感動しました!
    痛みはエステの脱毛くらいです(医療レーザーよりは痛くないかな?程度)
    後半は痛みと言うより熱かった気がしますが効果があるので全然耐えられます。
    本当は定期的に当てたいのですが高くて検討中です。でも秋冬にはやるかもしれません。

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2014/08/07(木) 12:50:53 

    たるみケア目的で何度かいったことがあります。
    でも私はあまり目に見えた効果は出ず、雰囲気治療でした(^^;;
    ヒアル打ったりした方がキレイになれました〜(笑)

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2014/08/07(木) 12:51:34 

    シミを取りたかったのに、かえって炎症を起こしてひどい目にあいました

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2014/08/07(木) 12:53:21 

    興味ある!
    ハイドロキノンとシミのレーザーはやったことあります。
    私はどちらもそんなに問題なくシミに効果ありました。

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2014/08/07(木) 12:54:12 

    私もやりたくて説明聞きに行きましたが、継続してやっていかないといけないみたいです!
    Co2フラクショナルレーザーを薦められて、即効性あると聞きましたが、シミは消えることはなかったです(*_*)

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2014/08/07(木) 12:56:57 

    co2 フラクショナルレーザーやりました。5回ほどやって、そこそこ効果はありました!
    でも痛みが半端なかったです(>_<)

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2014/08/07(木) 12:57:43 

    オロナミンCは飲みます

    +5

    -22

  • 15. 匿名 2014/08/07(木) 12:58:04 

    スレタイの画像がシンプソンズに見えた…

    +5

    -11

  • 16. 匿名 2014/08/07(木) 12:59:44 

    美容外科で5回のコースを契約しました!
    まだ一回目だから分からなかったけど、美容外科だから効果あるよね!?
    やった時はすごい眩しいだけだった。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2014/08/07(木) 12:59:53 

    痛かったです

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2014/08/07(木) 13:00:27 

    あります。全部で5回やりましたが、完璧に取れるとまではいかないですね。
    表面に浮き切ってるのは綺麗に取れましたが、
    薄いものやこれから出てくるものに対しては効いたのか効かなかったのか微妙です。

    当てた後、化粧可能ですが、少しずつかさぶたになって浮いてきて、取れるまで
    1~2週間かかります。
    輪ゴムでピシピシ叩かれる感じはするので、痛いの苦手な方は苦手かなと。。。

    レーザー当てた後はコラーゲンも生成されるし、多少の脱毛効果(口周り)ありますので、
    しみそばかす取れなくても美肌維持にもいいかなとは思います。

    ちょっと高いですが、安い所見つければ1回1万程度でできる所もありますよ!

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2014/08/07(木) 13:00:32 

    フラクショナルレーザーしたくて調べたりしてたらバービーさんのブログでこんなののってて怖くなってやめた。
    仕事が休めないからダウンタイムあるものはできない(;_;)


    画像貼れるかな?

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2014/08/07(木) 13:01:47 

    Co2フラクショナルレーザーとフォトRFは機械違いますよ~。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2014/08/07(木) 13:04:26 

    私はシミ濃くなったよ
    やらなきゃよかった

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2014/08/07(木) 13:04:35 

    シミやソバカスがクッキリしている人ほど効果ありますよ。
    薄い人はなかなかすぐキレイにはなりません。
    少しパチッてゴムで弾かれたくらいの痛みがありますが、全然我慢できますよ。

    ちょっとお金かかるけど何回か続けた方がキレイになると思います。高い美白化粧品を使い続けるよりも、効果は高いです。

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2014/08/07(木) 13:05:20 

    ソバカスが気になって皮膚科でやりました!
    1回でソバカスが黒く浮き上がって一週間ぐらいでボロボロとれました。その間はすごい顔になってしまうのでマスクで乗り切りました。
    顔全体1回1万円で2ヶ月おきに4回やってとても綺麗になりました!でも目の周りはできないので目の周りだけソバカスが…( ´・ω・` )大きなシミは薄くなる程度だけどソバカスに関しては下手な化粧品より確実に効果はあると私は思います。口ひげも薄くなりました。
    引越ししてしまって通えなくなったのですがまた絶対戻ったらやりたい!


    +9

    -2

  • 24. 匿名 2014/08/07(木) 13:06:17 

    フォトRFしたことありますが、最近できた新しいシミは一回目で綺麗にとれて驚きました!回数を重ねるたび古いものも取れて行ったように思います!お勧めですよ(^^)

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2014/08/07(木) 13:06:23 

    エステでやりましたが全く効果なし。やるなら皮膚科ですね。

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2014/08/07(木) 13:07:00 

    フォトRF5回しました꒰๑▪ꌂ ⁃꒱ॢ✩⃛
    一回目は、その後ソバカスなどが濃く出て軽くカサブタでとれました。。

    それ以降はハリが出た感じです。

    今は薄く又ソバカスが出てきています。
    お金もたなーい。(;ↀ⌓ↀ)

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2014/08/07(木) 13:08:36 

    ニキビ跡とニキビがひどく、
    フォトもレーザーもしました。
    結果全くよくならず、むしろ赤くなり、
    悪化しました。
    今はエステに通い出し、いいところに出会えた
    おかげで徐々にですがよくなってきてます。
    フォトとレーザーは肌が強く、厚い人には
    いいみたいですよ
    わたしは肌もよわく、薄いため逆効果でした。
    わたしの場合ですが、参考になれば、、

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2014/08/07(木) 13:08:54 

    エステで使えるレーザーはフォトフェイシャルと言って威力弱いやつです。
    フォトRFは皮膚科でしか使用ができません。

    フォトフェイシャルも気長にやれば薄くなるけど、どちらかと言えば美肌効果って考えた方がいいですよ。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2014/08/07(木) 13:09:27 

    薄いシミは、取れましたよ。濃いのはダメだけど。
    肌の調子は、良くなった。
    ちょっと痛いので、5回コースで終了。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2014/08/07(木) 13:10:27 

    ニキビ跡はフラクセルレーザーの方がいいですよ。

    ちゃんと肌状態みていろいろ提案してくれる皮膚科に相談に行った方がいいですよ。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/07(木) 13:16:08 

    幼稚園の頃からあるソバカスを消したくて今年からやっています。
    BBLっていう光治療です。美容皮膚科で1回3万円。
    3回目くらいからは効果も微妙でしたが、4回目から効果が出ました。

    ファンデーション、コンシーラーを厚塗りしないと隠せなかったしみそばかすが、ファンデーション薄塗りで隠せます!

    私はシミの色も濃かったので結構痛かったです。とくに骨の近くの頬。目の周りもやるのでまぶしかった。
    シミが濃いところは重ねうちをしていただいています。
    打った直後はひりひりとやけどをしたような感じになり、自分にこんなにシミがあったのかと悲しくなるくらい浮き出ます。(かさぶたになります)
    2週間くらいして綺麗にはがれますね。ただ肌は乾燥するので保湿ケアに力を入れることと、本当に日焼けはNGです。焼けやすくなるので徹底しなければならないですね。

    次回から25パーセントオフになるので夏が終わったらまた再開する予定です。

    私はやって良かった!!周りにも肌が凄く綺麗になったと言われるし、同世代より肌も綺麗だと言われます。
    写真にソバカスが写るのが本当に嫌だったのですが、今は写真を撮るのが楽しいです!
    シミならレーザーでピンポイントでも良いと思いますが、私のソバカスは本当に顔全体に濃くいっぱいあったので・・・

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2014/08/07(木) 13:30:11 

    小さい頃からずっとコンプレックスだったソバカスがキレイになりました。
    完全になくなったわけじゃないけど。
    お金はつぎ込んだけど、やってよかった。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2014/08/07(木) 13:30:46 

    12回くらいやりましたが、とれるシミととれないシミがあって、結局 ムラができたみたいになって、後悔しました。
    「とれないシミは深いシミだから、また別の方法を継続的にやると…」ってお医者さんに言われた。冗談じゃない!最初は、キレイにとりきれるっていってたのに!もう15万払ったのに、保証もないシミ取りにこれ以上払うお金ないわ!!

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/07(木) 13:34:21 

    顔のレーザー脱毛ならあります

    最強に痛いです

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2014/08/07(木) 13:38:53 

    ちゃんとした美容皮膚科ならつよさ調節してくれるし
    死ぬほど痛くないよ
    因みに回数重ねないと効果ありません
    後したあとはいつもより念入りに日焼け止め塗らないと濃くなります
    私は綺麗になりましたよ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2014/08/07(木) 13:45:26 

    私も皮膚うすいですが
    先生が調節してくれてはじめは弱い光でやってもらって徐々に強くしてもらったので
    大丈夫でしたよ
    はやり肌質より病院選びや先生が重要
    一回に当てる面積がせまいので細かく当ててもらわないとムラになるし効果ないですよ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2014/08/07(木) 13:45:46 

    効果はショット数次第かな。
    キャンペーンで格安のやつは100ショットレベル(顔一周程度)で出力もミニマムです。

    加齢によるシミやタルミの改善の場合は300ショットを5回ぐらいやれば目に見える効果が現れやすいです。
    レーザーは一回目の出力は弱めで回数を重ねるごとに医師の判断で出力レベルをあげていってくれますよ。ご参考まで

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/07(木) 14:01:49 

    私の場合そばかすだけど、RFはどちらかというとたるみや毛穴に効くらしく、私には効果なかったし、若い肌だとわかりにくいかも。
    良かったのはフォトフェイシャルでした。でもだいたい2~3回位でやめていいと思う。薄いのは反応しないし、頬骨の辺りにできやすい大きめのシミならレーザーの方が確実かな?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/07(木) 14:02:48 

    逆に私は濃いホクロが二回出消え
    薄いシミがなかなか無くなりません

    けど毛穴がどんどん小さくなり
    産毛もなくなり
    肌のキメは綺麗になりました

    苺鼻も嘘みたいにいまはツルツルです

    まだ二回しかしていませんが
    たるみも無くなり
    実年齢より10才は若くみられます

    半年に一回で顔全体15000円

    下手なエステに通うより経済的です

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2014/08/07(木) 14:20:00 

    ほくろが薄くなりましたがシミは消えません

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2014/08/07(木) 14:49:14 

    美容皮膚科で6回目あててきたけど、あまり変化なし。

    薄いシミは目立たなくなったけど、また浮き上がってキテる。
    シミはレーザーの方が早いと思います。その方が保井し。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2014/08/07(木) 15:08:28 

    私はフォトRFでシミが薄くなりました。
    病院によって値段がピンきりですが本気で薄くしたいのなら安い病院はお勧めしません。
    1回1万5千円以上の病院がいいですよ。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2014/08/07(木) 15:27:50 

    値段の違いは、機械を原価償却できたかどうかの違いではないでしょうか。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/07(木) 15:30:22 

    今まさに美容皮膚科に通っている最中です。

    フォトフェイシャル、全6回で20万と高額ですが、一回目で長年悩んでいた大きなシミが、綺麗さっぱり取れました!
    ソバカスも殆ど目立たなくなり、こんなに効果があるなら、もっと早く始めれば良かったと後悔してます。
    お肌のハリも、ぐんと良くなります。

    ただ、治療後1週間は要マスク。
    顔中かさぶただらけで、家族はドン引きです。
    この時期は暑くて辛いですが、かさぶたが取れる日を楽しみに…♪

    シミで悩んでいる方、是非お薦めです!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/07(木) 15:40:07 

    ここの人って整形叩くけど結構自分たちも整形してるよね

    +2

    -11

  • 46. 匿名 2014/08/07(木) 15:52:49 

    そばかすが嫌で美容外科で5回ほどやりましたが、かさぶたができて剥がれると薄くなりました。
    ほくろも一緒になくなりましたよ。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2014/08/07(木) 17:29:52 

    皮膚科がオススメ。
    様子を見ながらショット数増やしたりしてくれる。料金はそのままで。
    たっぷり打って1万ちょい。毛穴が小さくなりました。シミも小さい物も取れます。
    痛い方は冷たいジェルを多めに塗ってもらうとよい。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/07(木) 17:36:13 

    効果なし。
    痛いだけで1回二万は高すぎる。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2014/08/07(木) 17:38:00 

    痛すぎて笑いがでるレベル。痛すぎて体がビクビクする^_^;でも効果なかったな^_^;

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/07(木) 20:26:06 

    私もシミとりのために、うけてましたが、薄くはなりますが、結果は取れません!結局、レーザーでとりました。
    でも、フォトRFは続けてます。友達にいつもと、違う!と言われたので…ハリと毛穴には効いてるみたいです。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/07(木) 22:01:02 

    フォトシルク三回やりました

    シミが真っ黒になり、だんだん浮いてきて、
    一週間くらいでぜんぶ剥がれました。

    ツルツルのむきたまごに。
    ただまだとりきれてないちいさなしみがあるのでまだまだやりたい

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2014/08/07(木) 23:27:12 

    美容皮膚科で6回目あててきたけど、あまり変化なし。

    薄いシミは目立たなくなったけど、また浮き上がってキテる。
    シミはレーザーの方が早いと思います。その方が保井し。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/08(金) 02:44:55 

    ⚫︎CO2フラクショナルレーザー→→毛穴
    ⚫︎フォトRF→→シミ

    CO2レーザーは本当に毛穴が小ちゃくなります! 先生に10回を目指しましょう って言われたけど、施術後2週間は顔がザラっザラ。毎月当てるのはとても無理でした。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/09(土) 10:58:18 

    40歳です。

    頻繁ではありませんが、定期的に美容皮膚科でフォトRFとイオン導入をしています。
    シミソバカスは元々ありませんが、毛穴のたるみとお肌のキメ細かさに効いてくれています。
    施術後数日はフェイスラインがかなり上がっているので、お出掛け前日に予約しています。

    ちなみにやはり施術の痛みはあります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード