ガールズちゃんねる

阪神タイガースファン集まれ!

170コメント2018/10/09(火) 09:19

  • 1. 匿名 2018/09/11(火) 22:45:20 

    今日は逆転負けという結果でしたが…
    阪神タイガースファンの方語りましょう!!

    +48

    -9

  • 2. 町田兎 ◆xUwb17DM/g 2018/09/11(火) 22:46:16 

    巨人ファンですが居ても良いですか?

    +14

    -61

  • 3. 匿名 2018/09/11(火) 22:46:46 

    はーんしーんタイガース♪

    +26

    -6

  • 4. 匿名 2018/09/11(火) 22:47:18 

    阪神タイガースファン集まれ!

    +43

    -23

  • 5. 匿名 2018/09/11(火) 22:47:27 

    正直金本やめろ

    +101

    -23

  • 6. 匿名 2018/09/11(火) 22:47:31 

    阪神はアカンわ。何がアカンってファンのマナーが悪い。

    +56

    -43

  • 7. 匿名 2018/09/11(火) 22:47:56 

    高橋遥人くんは今シーズンは順位確定しても投げないのかな?

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/11(火) 22:48:08 

    藤浪くんについてどう思う?阪神にいたら復活できない、とか言われてるけど

    +58

    -3

  • 9. 匿名 2018/09/11(火) 22:48:23 

    +34

    -5

  • 10. 匿名 2018/09/11(火) 22:48:30 

    バース♪バース♪バースススッスス♪

    +8

    -7

  • 11. 匿名 2018/09/11(火) 22:49:32 

    >>4
    愛し合ってるから
    阪神タイガースファン集まれ!

    +55

    -5

  • 12. 町田兎 ◆xUwb17DM/g 2018/09/11(火) 22:49:42 

    >>8
    阪神って投手育成は上手いから阪神でダメならどこでもキツイ気するけどね

    +8

    -32

  • 13. 匿名 2018/09/11(火) 22:50:18 

    >>2
    巨人が負けてメシが美味い!

    +29

    -24

  • 14. 匿名 2018/09/11(火) 22:50:40 

    >>6
    マナーの悪い人をひとくくりにしないで。
    普通のファンもいるから。
    どこのチームにもいるでしょう。

    +104

    -8

  • 15. 匿名 2018/09/11(火) 22:51:09 

    梅ちゃん可愛い❤️

    +56

    -9

  • 16. 匿名 2018/09/11(火) 22:51:15 

    阪神タイガースファン集まれ!

    +87

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/11(火) 22:51:26 

    すでにトピの雰囲気が悪いですw

    +39

    -4

  • 18. 匿名 2018/09/11(火) 22:51:33 

    鳥谷選手の大ファン!!
    記録は途切れちゃったけどまだ頑張ってほしい!

    +118

    -6

  • 19. 町田兎 ◆xUwb17DM/g 2018/09/11(火) 22:51:43 

    >>13
    そういうアンチってもう居ないと思ってた
    まあこっちはもう岡本にしか興味ないけどね…
    阪神にCS行ってほしいくらいだよ

    +2

    -15

  • 20. 匿名 2018/09/11(火) 22:52:29 

    正直、金本監督には辞めてほしい プラス

    辞めないでほしい マイナス

    辞めてほしい方は次やってほしい人も聞きたい

    +176

    -33

  • 21. 匿名 2018/09/11(火) 22:53:18 

    で、出た!町田兎だ!!!!!

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2018/09/11(火) 22:54:06 

    北條!

    +25

    -6

  • 23. 匿名 2018/09/11(火) 22:54:13 

    >>20
    次矢野になるなら辞めなくていい
    コーチを変えて

    +15

    -7

  • 24. 匿名 2018/09/11(火) 22:55:31 

    ドリス要らない

    +48

    -11

  • 25. 匿名 2018/09/11(火) 22:55:52 

    阪神のやりすぎファンも苦手だけど、最近はカープファンも苦手。甲子園占領して、ヤジ飛ばしあってるよね。

    +130

    -2

  • 26. 匿名 2018/09/11(火) 22:56:15 

    もう今年は諦めました

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/11(火) 22:57:01 

    特殊な仲良しアピールw
    阪神タイガースファン集まれ!

    +111

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/11(火) 22:58:03 

    明日甲子園予定やのに雨マークやん。。。

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/11(火) 22:58:57 

    >>8
    わからないけど、他所で復活されても困るから出さないと思うよ

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/11(火) 23:00:22 

    糸井のバカエピソードがすき

    +79

    -4

  • 31. 匿名 2018/09/11(火) 23:00:25 

    矢野さん、梅ちゃんのこと、みんなのいるベンチでめちゃ怒ってたからきらいぃー

    +33

    -11

  • 32. 匿名 2018/09/11(火) 23:01:00 

    ベテランの福留・糸井・鳥谷・能見・藤川あたりが引退したら、阪神ヤバそうな気がする

    +115

    -4

  • 33. 匿名 2018/09/11(火) 23:01:31 

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/11(火) 23:03:46 

    >>32
    あとメッセがいつまでやれるか
    メッセいないのは結構やばい

    +83

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/11(火) 23:03:46 

    藤浪くん一軍復帰って大丈夫か

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/11(火) 23:04:53 

    ねぇ、
    「かちわり」って日中やる高校野球で売っているイメージが
    あるんだけれど、阪神戦のナイターでも売ってんの (゜゜)?
    タイガースファンならば知ってっぺ (^3^)/
    阪神タイガースファン集まれ!

    +3

    -30

  • 37. 匿名 2018/09/11(火) 23:05:18 

    マートンの頃が懐かしい

    +105

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/11(火) 23:06:15 

    藤浪くんを早く解放してあげてくれ
    今ならまだ間に合うから…
    個人的にはパリーグに行ってほしい

    +40

    -11

  • 39. 匿名 2018/09/11(火) 23:06:28 

    この人から私の阪神好きが始まりました。
    まだまだ浅いファン歴ですが、よろしくお願いします!
    阪神タイガースファン集まれ!

    +92

    -3

  • 40. 匿名 2018/09/11(火) 23:07:57 

    今日の危険球怖かったですね!
    松井選手打撲で済んで良かった…

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/11(火) 23:08:37 

    藤浪くんはファイターズに行った方がいい
    栗山監督は人格者だから

    +59

    -10

  • 42. 匿名 2018/09/11(火) 23:08:51 

    >>31
    矢野は坂本を寵愛してるからね

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2018/09/11(火) 23:09:40 

    人気だから言いにくいんだけど、鳥谷は正直もうキツイ....他のベテラン勢に比べて明らかに衰えが見えてる。金本監督は鳥谷の記録終わらせたことが何よりの貢献だと思ってる。鳥谷人気だから表立って言えないけどね....。

    +13

    -24

  • 44. 匿名 2018/09/11(火) 23:09:54 

    こんなお父さん最高やん
    阪神タイガースファン集まれ!

    +149

    -3

  • 45. 匿名 2018/09/11(火) 23:10:58 

    藤浪の調子悪いのは技術の問題て桑田か誰かが言ってたので阪神出たからってすぐどうにかならないと思う。
    監督との相性悪いにしてもそれだけでここまでなるのは考えにくい

    +40

    -2

  • 46. 匿名 2018/09/11(火) 23:11:08 

    この選手を知っているファンは筋金入りの虎キチだ (゜゜)♡
    阪神タイガースファン集まれ!

    +50

    -3

  • 47. 匿名 2018/09/11(火) 23:11:56 

    >>8
    彼の投手人生を考えたら、日ハムとかで伸び伸びやってほしい。

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2018/09/11(火) 23:14:03 

    >>45
    それ落合さんもスポーツ内閣で言ってたわ!

    +18

    -4

  • 49. 匿名 2018/09/11(火) 23:14:53 

    満塁の場面で逆転できない程度の反撃
    金本じゃ勝つ気がしない
    藤浪も金本の元じゃダメ

    +28

    -3

  • 50. 匿名 2018/09/11(火) 23:15:10 

    5年以内に阪神タイガースがセリーグ制覇すると

    思う プラス
    思わない マイナス

    +8

    -37

  • 51. 匿名 2018/09/11(火) 23:15:17 

    >>38
    藤浪は仙台の球場でのピッチングは素晴らしいからね…
    楽天に行った方がいい
    本人も投げやすいと言ってたからね。
    バッテリーを組んでた森がいる西武、
    栗山監督のいる日ハムもいいのではないかって言われているよね…
    トレードしてもらえないなら、FA資格を取ったら楽天にとってもらえばいい。

    +22

    -9

  • 52. 匿名 2018/09/11(火) 23:16:07 

    監督、もう一度ノムさんにしてみては?

    +4

    -8

  • 53. 匿名 2018/09/11(火) 23:16:18 

    ちょっとここで癒しの画像入れときますね
    阪神タイガースファン集まれ!

    +102

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/11(火) 23:16:19 

    >>38
    残念ながら復活しなければ飼い殺しコース
    そして藤浪レベルだと相当の選手じゃなきゃトレードしないはずだよ
    例えば西武なら秋山くらいでないと割に合わない

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/11(火) 23:16:43 

    オリックス画像ですみません。糸井選手のキャラが大好きです。

    +72

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/11(火) 23:16:45 

    >>52

    落合っていう手もアルゾ!

    +0

    -13

  • 57. 匿名 2018/09/11(火) 23:17:29 

    藤浪に関しては技術の面もあるんだろうけど精神的な面がデカすぎるのこっちまで伝わってくるよ
    あれメンタルどうにかしないと潰れるよ…
    いい選手なのに悲しい

    +66

    -3

  • 58. 匿名 2018/09/11(火) 23:18:09 

    阪神の藤浪について聞きたいのですが
    他球団ファンでが…

    パリーグに行ってほしい➕
    阪神の藤浪として頑張ってほしい➖

    +42

    -38

  • 59. 匿名 2018/09/11(火) 23:18:49 

    藤浪が調子悪いのを金本のせいにする人ほんと嫌いだわ。161球は投げさせすぎにしても、それ一回だけでぶっ壊れるわけないじゃん。和田の時代から酷使されてる事実を無視して金本が悪いとか何見てきたの?としか言えない。

    +37

    -16

  • 60. 匿名 2018/09/11(火) 23:20:00 

    金足農業の吉田くん、阪神には来たらダメだよ。
    潰されるよ

    +65

    -8

  • 61. 匿名 2018/09/11(火) 23:21:05 

    ドラフトの時期が近づいてますね。
    阪神ファンですが、大阪桐蔭は指名遠慮してほしい。
    育つイメージがありません。

    +41

    -6

  • 62. 匿名 2018/09/11(火) 23:21:15 

    品がない。
    きらーい。

    +8

    -24

  • 63. 匿名 2018/09/11(火) 23:21:21 

    ドリスの抑えは安心して見てられない…現に今日も駄目だったし>_<
    も少し安心して見てられる守護神いないもんかな〜

    +63

    -2

  • 64. 匿名 2018/09/11(火) 23:21:24 

    あ〜〜
    懐かしい優勝御堂筋でのパレード。
    金本、矢野、下柳のおっちゃんトリオ。
    皆んな若かった…
    鳥谷も藤川も関本も能見も今岡も赤星もウィリアムス…

    「あ〜〜しんどかった」
    星野監督の第一声。
    優勝してくれへんやろか…
    阪神タイガースファン集まれ!

    +68

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/11(火) 23:21:38 

    高山もドラフトん時阪神行きたくなさそうだったよねw

    +13

    -7

  • 66. 匿名 2018/09/11(火) 23:23:10 

    >>60
    でも吉田くんは巨人ファンだから、
    巨人に行きたいと言って他球団のファンをしらけさせてますよ…
    私は阪神ファンだからしらけたよ… W

    +37

    -8

  • 67. 匿名 2018/09/11(火) 23:23:20 

    >>59
    だよね。和田時代は藤浪頼りすぎてた。
    藤浪もインタビューなど見てると阪神好きじゃない(たぶんヤジが嫌)のわかるから甲子園以外で調子出るんだろなと思ってる

    +29

    -3

  • 68. 匿名 2018/09/11(火) 23:23:22 

    次はいつ優勝が見られるのだろう…生きてる間に見られるのかな〜

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/11(火) 23:23:28 

    >>60
    吉田くんいらない
    好きな人いたら申し訳ない

    +48

    -2

  • 70. 匿名 2018/09/11(火) 23:26:19 

    阪神ファンて妙に梅野のこと好きだよね
    球場行った時打てない選手野次ってた人が梅野には、「梅ちゃんいいよーいけるよー!」ってなんか優しかったw

    +53

    -2

  • 71. 匿名 2018/09/11(火) 23:26:36 

    阪神ファンなので藤浪は阪神で輝いてほしい
    原口見いだしてくれたことは感謝やけど他はダメ
    だから首脳陣交代してくれないかな
    鳥谷の起用の仕方といいなんか雑やねんな

    +59

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/11(火) 23:27:26 

    藤浪が調子崩してから育成下手みたいなこと言われるけど、投手の育成はうまい方と思う。投手のおかげで今の順位だし。
    藤浪はむしろ育成期間ほぼ無くてずっと一軍酷使だったツケが今来てるのではと考えてる

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/11(火) 23:28:28 

    今日見てて気づいたのだけど、能見さん投げ方変わった?
    大きく振りかぶるあの美しいフォームがみたい

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/11(火) 23:29:04 

    阪神は次のドラフトで誰いくんだろー
    投手と野手どっちかな〜?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/11(火) 23:29:42 

    >>67
    いくら高卒1年目で2桁勝利したってまだ10代。身体だって完全に出来上がってないのに中5日、中4日で登板間隔つめて投げさせまくってたんだよね。今日もヤジ酷かったし、藤浪の時のヤジはもっとひどいから可哀想になるよ....。ビジターで投げさせてあげたいけど、やっぱり阪神で復活してほしい。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/11(火) 23:30:45 

    成績とか実力度外視で、良太の見た目はかなりタイプです。

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2018/09/11(火) 23:31:16 

    なんだろう、阪神ファンじゃなきゃこんなにストレスたまらないのにって思うけど、でもそれでも阪神ファンはやめられない!

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/11(火) 23:36:32 

    上本は今どうしてるんやー
    ケガなおってるのか

    +61

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/11(火) 23:37:10 

    大阪桐蔭ファンでもあるからドラフトでとってほしいよ
    好きな選手が好きな球団にきてほしいと単純に思う
    確かに育成は他と比べたら下手やけど
    後今日も観てたけどテレビの放送にオッサンのヤジが入りまくり
    ほんま嫌いやわ
    大声張り上げて偉そうに

    +20

    -3

  • 80. 匿名 2018/09/11(火) 23:39:33 

    平成になって日本一になってないのは阪神と広島だけ。今年広島が日本一になったら、阪神だけが唯一平成で日本一になれなかったチームとなる、

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2018/09/11(火) 23:41:33 

    もう、今の監督もコーチもいらない‼️
    やっぱり阪神の監督は生え抜きにして欲しい( ´_ゝ`)
    晋太郎のことも鳥谷のことももっと大切にしろ‼️
    バース掛布岡田から阪神ファンですが、このままでは鳥谷と能見が引退したら私も引退するわ(._.)

    +31

    -7

  • 82. 匿名 2018/09/11(火) 23:42:05 

    やっぱり阪神の監督ってやりたくないよね、きっと笑
    誰かいないかな

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/11(火) 23:42:32 

    ドラフト桐蔭藤原くん辺りと予想!でも去年まさかだったしなぁ〜

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2018/09/11(火) 23:43:28 

    中村ノリの動画を見たら打ち出したって記事見て打撃コーチいらんのでは…と思いました

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2018/09/11(火) 23:44:52 

    >>82
    阪神ファンすぐやめろ言うしね〜
    そのかわり勝つと手のひら高速回転させるけど
    すごくストレスたまると思う

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/11(火) 23:45:32 

    >>81
    どうぞどうぞ

    +7

    -7

  • 87. 匿名 2018/09/11(火) 23:50:32 

    原口を出してあげたいけど、梅ちゃんを正捕手にしたいという葛藤

    +38

    -4

  • 88. 匿名 2018/09/11(火) 23:52:28 

    今日の9回逆転された時に風船が上がっていったの
    きっと拾ってアウト!終わった!!と一瞬思って手放したんだと思うと
    ピィ〜って音がすごく虚しかったわ…。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/11(火) 23:53:05 

    中谷君!! 応援してるよ!!

    +28

    -2

  • 90. 匿名 2018/09/11(火) 23:56:06 

    もう、夢も希望も無い。。。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/11(火) 23:57:30 

    原口3打席4打席立ってほしい
    でもリード、キャッチングは梅ちゃんなんやろな
    原口ファンとしてはもどかしい

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/12(水) 00:00:40 

    >>25
    ほんまに広島ファン最近マナー悪すぎ。
    ライトスタンドに来るから腹が立つ。
    今日も中日戦やのに赤いユニフォーム着て甲子園に来てた。
    去年も巨人戦で見かけたし。

    さすがバカープと揶揄されるだけのことはある

    +71

    -4

  • 93. 匿名 2018/09/12(水) 00:01:29 

    >>91
    私は梅ちゃんも原口も同じくらい好きだけど、正捕手は正直梅ちゃんだと思う。ただ、週一くらいは原口とか坂本スタメンで使ってあげてほしいんだよね。代打原口の活躍が凄すぎて、原口がスタメンだとここぞのチャンスで使えないもどかしさ....

    +35

    -1

  • 94. 匿名 2018/09/12(水) 00:04:18 

    金本辞めろ!って人は、誰に監督してほしいの?
    私は掛布とか岡田とか一部で待望論出てるけど、なったら正直ファン辞めるよw有り得ないわ流石に。

    +4

    -16

  • 95. 匿名 2018/09/12(水) 00:08:33 

    鳥谷選手の扱いが本当に雑だと思う
    今年で引退しないか心配

    +46

    -4

  • 96. 匿名 2018/09/12(水) 00:10:37 

    9回のドリス登板は
    毎回ヒヤヒヤで見てられない

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/12(水) 00:11:06 

    ベテランほんと頼りになる

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2018/09/12(水) 00:11:31 

    ノウミサンアイシテル

    +32

    -3

  • 99. 匿名 2018/09/12(水) 00:12:50 

    金本は大山が大好きなんだろうなって思う
    最近は活躍しているから良いけど、少し前までは「何でここで大山なの?」っていう場面多かったし

    +48

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/12(水) 00:13:29 

    若手(北條・陽川・原口・糸原・中谷・大山)と、桑原が出てこれたのは、金本の若手を積極的に使う姿勢のおかげだと思ってる。
    今年も負けようが、金本には来年も頑張って欲しいと思ってる。

    +23

    -9

  • 101. 匿名 2018/09/12(水) 00:16:42 

    使い方が雑っていうけど、今の鳥谷って使い方難しくない?スタメンではとてもじゃないけど使えないよ…

    +10

    -15

  • 102. 匿名 2018/09/12(水) 00:19:21 

    >>100
    私も金本でいいと思うんだよね、少なくとも打てないことを監督のせいにするのは意味が分からないし。ちょっと変な采配もあるけどね。まともな打撃コーチ連れてきてほしいわ

    +17

    -8

  • 103. 匿名 2018/09/12(水) 00:22:59 

    スタメンで使いにくい鳥谷をなんとか出すためにああいう使い方になってるのかと
    鳥谷でなければ多分出番ないよ…

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/12(水) 00:25:08 

    >>100
    地味にもう名前も出ない高山の立場ヤバイなって思いました

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/12(水) 00:27:38 

    ファンより関西マスコミとかタニマチの方が質悪いし若手が伸びひん原因やと思うな
    ちょっと活躍したら持ち上げて甘やかすし
    活躍せーへんかったらスポーツ新聞週刊誌テレビで扱き下ろすのが胸糞悪い
    付き合い悪かったら悪評流されるし悪意のある面倒なおっさんらを20代の子らが上手くあしらうのは無理やで
    大谷くんみたいに球団が過保護と言われるくらい選手を守って欲しいわ

    +23

    -2

  • 106. 匿名 2018/09/12(水) 00:28:25 

    >>103
    鳥谷って一番ファンの数が多いからねぇ、他の選手のファンの声より大きいんだよね。普通なら二軍に落とされてるよ。37歳なんだから、ガクッと衰えてもおかしくないんだけどファンがそこ受け入れてないからね....

    +21

    -8

  • 107. 匿名 2018/09/12(水) 00:28:39 

    >>99
    好き嫌い露骨だよね
    とてもわかりやすい

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/12(水) 00:29:13 

    陽川、特別応援してた選手ではないけど歳も歳だしようやく一軍で結果が出て良かったねとほんとに思う
    来年リセットしませんように〜

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2018/09/12(水) 00:31:30 

    能見さんの綺麗な顔に惚れ惚れする。
    球界一のイケメン!

    +40

    -3

  • 110. 匿名 2018/09/12(水) 00:33:28 

    金本は負けたときに選手のこと悪く言うのやめて欲しい
    一部何しても言われない人もいるけど気分悪い

    +45

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/12(水) 00:40:18 

    ジョージ・アリアスが好きだった

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/12(水) 00:43:47 

    この間ノーゲームになった巨人戦
    高橋監督はベンチから出てきて帽子を取ってファンに挨拶
    金本監督サッと裏へ
    阪神ファンやから巨人嫌いやけど高橋監督のこういうとこ好きやな
    こういうのって人柄でるよね

    +74

    -1

  • 113. 匿名 2018/09/12(水) 00:45:59 

    >>109
    能見がもっと若い頃、おばさんのファンがネットの金網持って、「能見〜〜の〜〜う〜〜み〜〜能見〜〜」
    って、狂った様に叫んでた。
    球場の人に注意されても、すぐ始めるから不気味だった。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/12(水) 00:51:04 

    能見さん中継ぎで活躍してるの嬉しいけどワインドアップしなくなって寂しいわ

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/12(水) 01:26:13 

    >>8
    桑田さんが言ってたけどメンタルどうのこうのじゃない。メンタルが弱い人間が二度甲子園優勝投手になれない。
    迷ったら初心に戻り高校時代のフォームに戻すのもひとつの手だと思う。

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2018/09/12(水) 01:31:10 

    やっぱり藤浪は阪神に残って真の甲子園のスターになって欲しい。高校時代から甲子園で庭のようにプレーしてきたんだし。甲子園の大熱狂の舞台で復活を望みたい。

    +38

    -2

  • 117. 匿名 2018/09/12(水) 01:43:53 

    いやいや、藤浪の使い方じゃなくて金本の人格者じゃない性格の部分。パワハラするから

    +4

    -12

  • 118. 匿名 2018/09/12(水) 02:20:01 

    みんな!今成を忘れてないかい?

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/12(水) 02:29:47 

    片岡さん、平野さんは打撃コーチを辞めて欲しい。ホーム・甲子園での得点力が低過ぎる。今季前半、中盤にピッチャー陣が最小失点に抑えてたのに肝心の点が取れなくてピッチャーを見殺しにしたツケがデカすぎ。後半の今は打撃が調子が良いと言っても他球団のピッチャーが疲れてるだけ。こちら側も打たれる場面が増えてる。

    あと金本監督を筆頭に守備軽視をなんとかして欲しい。口では『あの回のエラーは良くなかった。』と厳しく言ってても根底では打てばOKなのが丸わかり。得点は取れない上に守備でエラーが続くとリズムが掴めない。
    コーチ陣が最近特訓したと言っても選手の元々の技術なだけで付け焼き刃だし、接戦や肝心な時にやらかす。記録ではエラーが付かないけど攻守ともに細かいミスが他球団よりも目立つ。

    長くなってすみません。
    それでも阪神タイガースが好きなので最後まで粘り強く戦って欲しい!

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/12(水) 02:32:27 

    >>118今成選手ファームで満塁ホームラン打ちましたね!タイガースは魅力的な選手が多くて観ていて楽しい!



    +18

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/12(水) 02:45:01 

    今27歳で小学生の時から阪神ファンですが、日本一を味わってみたいです。
    そもそも日本球界で2番目に古いのに日本一(優勝回数)が圧倒的に少ないのも阪神の弱さなのかなって思います。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/12(水) 02:45:29 

    熱く揉めてる所ですが、私は実はキレやすいマートンと、フェアプレー?何それおいしいの?って感じのブラゼルが大好きでした!

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/12(水) 02:52:19 

    これからの連戦が心配です…。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/12(水) 03:02:10 

    グリーンウェル…………

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/12(水) 03:05:09 

    阪神ファン、野球ファンの皆さんに質問なんですが、甲子園に再びラッキーゾーンの設置や新たにホームランテラス席の設置など検討されてるみたいですがどう思いますか?


    甲子園球場が広く浜風もありホームラン数が少ない事が一番の問題のようですが、阪神ファンの私は反対です。
    今季の阪神選手は確かにホームラン数が少ないですが、他球団の選手は慣れない甲子園でも打てているので広さや浜風などそこまで関係ないと思っています。
    今年のセ・パ交流戦でソフトバンクの今宮健太選手も甲子園のバックスクリーンに打っているので、単純に阪神の監督やコーチの指導力、技術、打撃力が貧しいだけかと。ボールなどは置いといて歴代の阪神選手も打てていますし、ラッキーゾーンが復活するとチームのホームラン数が増えると同時に調子のいい投手陣も失点するリスクもあります。

    長くなりましたが、皆さんは如何でしょうか?

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/12(水) 03:45:42 

    >>125
    今になっていらないよね。
    外すときはラッキーゾーンは甲子園の風物詩みたい物だったから反対したファンが多かったけど。
    それにラッキーゾーンを撤去されて赤星選手のプレーが生かされたと思う。

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/12(水) 04:00:44 

    杉内引退かー
    お疲れ様でした

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/12(水) 05:42:00 

    過密
    スケジュールだから怪我には気をつけて頑張ってほしいですね。
    阪神は福留選手、糸井選手がいなくなったら相当きついですね。
    早く若手が成長したらいいなぁと思っています。
    あと外国人選手もダメならすぐ切るんじゃなくてもっと様子を見てあげた方がいいんじゃ…。と感じる所もあります。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/12(水) 06:24:58 

    >>92
    加藤サリみたいなにわかカープ女子が1番タチ悪い。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/12(水) 07:51:49 

    今期は巨人と3位争いという事で、メチャ燃えとります!
    …とは言え、昨日も逆転負けしよりましたで!トホホや。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/12(水) 08:27:04 

    某球場近くの飲食店で働いてるけど、阪神ファンのマナーは悪いし試合終わりの酔ったおじさんたちは店員にセクハラしてくるから阪神戦の時は女の子をシフトに入れていない
    一部のファンだけがマナー悪いんだろうけどなんとかしてほしい

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/12(水) 09:09:15 

    私もラッキーゾーン反対です
    阪神のホームラン数増やしたいのかと思うけど逆に他球団に今以上に打たれるよ
    で、阪神は結局ホームラン数変わらないとかもありえるしそういうところじゃなく打撃力アップに力注ぎ込んでよ
    指導者ってほんとに大事だよ

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/12(水) 09:33:00 

    >>92
    いや、カープ女子とかいってマスコミが取り上げてるから、今はマイルドなイメージになってるけど、広島はファンひどかったよ。
    阪神のヤジは笑えるけど、カープのヤジは過激って感じだった。

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2018/09/12(水) 09:37:15 

    >>60
    吉田くん、メンタル強そうじゃない?
    それか、かなりの天然系かな?

    巨人ファンの阪神選手と阪神ファンの巨人選手は活躍するジンクスあるよね。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2018/09/12(水) 09:41:51 

    金本さん、ずっと仏頂面でベンチの雰囲気悪すぎない?打てるもんも打てなくなるというか萎縮してる感じがする。他の球団のベンチは勝ってても負けてても笑顔で話したり声掛け合ったりしてるのよく見るけど阪神はそれが許されない空気で皆真顔で全然楽しそうじゃない

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/12(水) 09:52:57 

    昨日の頭部死球は驚いたなあ…相手のキャッチャー大丈夫だったかな…そのあとも2つぐらい死球あったし気をつけてほしい。負けて悔しかったけど勝っても複雑な試合だった

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/12(水) 09:53:20 

    なんのためにラッキーゾーン撤去したんだって話になるから
    ラッキーゾーン再設置はダメです。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/12(水) 09:53:37 

    観客が少ないと野次の声の通ること通ること。金本やめろーってはっきり聞こえたね

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/12(水) 10:17:20 

    次の打席はピッチャーなのに梅ちゃんにバントをさせる金本監督がよく分かりません。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/12(水) 10:19:22 

    香田ー!お前が辞めたら一番ええんじゃあああ!っていうヤジもめっちゃクリアに聞こえたね。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/12(水) 10:40:44 

    ドリスなんで使うんや。打たれるて初めからわかってるやん。何回同じ場面見せられるんや。ドリス坊主にして帰れや。

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2018/09/12(水) 10:51:01 

    監督は、「人事権」という選手の人生を左右するくらい絶大な権力を持っている
    その監督が公の場で選手の力不足を批判をして、毎試合コロコロスタメンを変えるのはいかがなものなのか
    これでは選手は萎縮する

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/12(水) 10:58:02 

    >>102
    リフォーム リフォームはあかんのか?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/12(水) 12:32:34 

    何で梅野選手は2ストライク取った後に一球外すんだろう
    あれって何か意味あるの?
    一球外した後にボールが続いてしまったら致命的なのにっていつも不思議

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2018/09/12(水) 12:46:06 

    梅野っていうかベンチの指示でしょ
    意図は分からん

    +15

    -2

  • 146. 匿名 2018/09/12(水) 13:32:21 

    今週の横浜戦で藤浪復帰の噂あるね
    甲子園じゃなくてビジターだからまだヤジとかも
    マシそうだから上手く投げれるといいな…

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/12(水) 14:20:04 

    他ファンだからこれだけ書いて去るね。

    藤浪頑張れーーー!
    数年前オールスターでめちゃくちゃ笑顔で楽しそうに野球やってた姿が忘れられないよーーーー!

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/12(水) 14:43:55 

    落合が監督したらいいんだよ

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2018/09/12(水) 14:58:22 

    ロサリオが大当たりで優勝や!
    ってキャンプの時に阪神ファンが豪語してた

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/12(水) 15:00:04 

    鳥谷はもう一軍の選手ではないので、潔く二軍に行ってほしいです
    たたでさえ連戦で中継ぎがしんどいのに働かない高年俸高齢のロートルに一軍の枠を使うのはもったいない

    +4

    -12

  • 151. 匿名 2018/09/12(水) 16:19:58 

    >>78
    今季絶望って聞いたのですがどうなんでしょう。なおっているといいのですが
    あと、確かFA権取得したんですよね。阪神に残ってほしいです

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/12(水) 17:22:46 

    >>37
    マートンはファンサービスも神だった。
    試合前に今日は楽しんでいってねって子供らにサインくれた。
    9の風船持っていったら気づいてくれて手を振ってくれた。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/12(水) 17:40:51 

    金本監督が仏頂面でベンチの雰囲気悪いっていう人いるけど
    他の球団の監督もあんな感じだけどね
    逆にそんなニコニコしてる監督いるかぁ?
    私は見たことないわ

    それにもし負けてる試合で選手が笑ってたら多分マスコミやファンから非難轟々になるのは目に見えてるよ

    +12

    -5

  • 154. 匿名 2018/09/12(水) 17:55:03 

    金本監督には続投してほしい派です。
    若手積極的に起用してくれて、2016は北條高山原口の若虎3銃士なんてたくさんグッズも出てワクワクしてた。
    2017は3人ともアカンかったけど、中谷大山糸原が出てきた。2018は北條原口が復活して、梅ちゃん陽川が頑張ってる!
    2019はまたどうなるか楽しみにしてます。
    今年は万が一Bクラスでも「育成の金本時代」なんて言われるような黄金期が後に来るはず‼️

    +10

    -10

  • 155. 匿名 2018/09/12(水) 18:17:03 

    あーまた先制された
    ツーアウトからもったいないな

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2018/09/12(水) 19:01:25 

    毎春「今年の阪神は違う」ってマスコミは言うけどアホらしい

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/12(水) 19:04:26 

    >>62
    だから来るなってー

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/12(水) 20:28:01 

    他球団のファンなんですが…。
    阪神は毎年後半に過密スケジュールで大丈夫かなぁと密かに思ってます。
    プロだからちゃんと心得てるだろうし自然が原因で仕方ないと言えど不利に動かないか心配です。

    伝統の阪神、いつまでも良きライバルでいて欲しいな。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/12(水) 20:57:49 

    鳥谷選手のスタメンを期待しているのだが。。。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/12(水) 21:09:34 

    星野さんがいた頃が遠く感じる。
    懐かしい

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/12(水) 22:37:15 

    今日は勝ったー
    毎回9回にヒヤヒヤするん疲れるわ

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/13(木) 08:51:45 

    金本続投でも構わないけど、せめてヘッドコーチにはちゃんとデータを読めるやり手の人間をつけて欲しいわ。
    なんかフロントは片岡を打撃コーチと兼任だから駄目だったんじゃないかって言って来年は片岡をヘッド専任にするなんて噂があるけど、本気でやめて欲しい。今年ほどデータ無視して選手の長所を活かせない采配にイライラした年はなかったわ。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2018/09/13(木) 11:38:01 

    金本監督続行は別に構わないけど
    片岡コーチは本当に勘弁してほしい
    なんでもかんでも右打ち指導はやめてあげてー

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2018/09/16(日) 20:37:09 

    ・・・他ファンだけどいいかな。少しだけ。
    藤浪、満塁ホームラン、3勝目おめでとう!!ものすごく嬉しいよーーーーー!これからも頑張れ!

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2018/09/21(金) 18:28:43 

    人いないね笑
    >>164
    遅ればせながら他ファンなのに温かい、ありがとう
    藤浪に勝ちプラス満塁ホームランめっちゃ嬉しかったです!
    もうシーズン終盤やけど藤浪にとってもいい流れになればいいな

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/23(日) 02:14:08 

    >>45
    桑田もだけど落合も言ってたよね。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/24(月) 16:58:05 

    もう少し打ってくれないかなぁ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/27(木) 15:04:31 

    阪神ファンは阪神の選手にとても厳しい。
    ただ弱いからってファンを辞めたりするようなニワカは居ない気がする。
    なんか阪神ファンは選手の事をもう家族みたいな扱いだよね(笑)

    ただ巨人坂本も子供の頃は阪神ファンだったけど阪神の選手でやっていくのは自分には無理。ヤジだのなんだのじゃなくファンからの選手に対しての期待が凄いからそのプレッシャーの中で絶対に出来ない、その中でやってる阪神の選手は凄いって言ってた。
    それくらい独特の雰囲気があるって。


    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/27(木) 15:07:01 

    カープがホームゲーム来場者数200万人突破〜と騒いでるけど
    阪神は毎年300万人超えます〜
    去年も一位です〜
    ごめんねごめんね〜〜
    唯一1位になれるのがそこしかない悲しさ(笑)

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/09(火) 09:19:07 

    今シーズン最下位決定や!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。