ガールズちゃんねる

どんな美容師を指名しますか?

150コメント2018/10/09(火) 11:23

  • 1. 匿名 2018/09/09(日) 20:02:48 

    わたしは写真を見て、かっこいい美容師を指名します。そして、技術に自信のありそうな30代のオーナーを選ぶことがほとんどです。

    普段、かっこいい人と関わることがないので、美容師さんと過ごす時間はとても素敵なものてす。

    皆さんはどうですか?

    +12

    -107

  • 2. 匿名 2018/09/09(日) 20:03:04 

    地味なおばさん

    +74

    -18

  • 3. 匿名 2018/09/09(日) 20:03:20 

    よく喋る

    +2

    -39

  • 4. 匿名 2018/09/09(日) 20:03:33 

    +3

    -3

  • 5. 匿名 2018/09/09(日) 20:03:40 

    同姓一択。

    +192

    -19

  • 6. 匿名 2018/09/09(日) 20:04:08 

    喋りすぎない人がいいなぁ。
    ずーっと喋られると疲れるから次から指名しなくなる。

    +230

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/09(日) 20:04:14 

    おばさんしかいないとこ

    +11

    -5

  • 8. 匿名 2018/09/09(日) 20:04:24 

    静かそうな人
    会話が苦手で 根掘り葉掘り聞かれるのも嫌だから。

    +182

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/09(日) 20:05:00 

    カットが上手いひと。

    +225

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/09(日) 20:05:02 

    頼れそうな姉御肌っぽいかっこいい女性リーダーみたいな人

    +7

    -12

  • 11. 匿名 2018/09/09(日) 20:05:09 

    店長

    +36

    -7

  • 12. 匿名 2018/09/09(日) 20:05:11 

    近すぎず遠すぎずの距離感保てる愛想のいい女性
    一年前ようやく出会えました…

    +129

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/09(日) 20:05:11 

    自分の美的センス関係なく言った通りにやってくれる人。おしゃれぶってる男って「え?ここすいちゃうんすか?」とかうるせー!自分の髪の癖は自分が一番分かってんだよ!黙っていわれたとおりにしろよっていつも思ってる。

    +160

    -8

  • 14. 匿名 2018/09/09(日) 20:05:17 

    女性。あまり喋りかけてこない人。

    +103

    -4

  • 15. 匿名 2018/09/09(日) 20:05:22 

    オーナー

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/09(日) 20:05:30 

    女性で接客の良かった人
    トリートメントだシャンプーだとしつこく営業してこない人は素敵な人が多い

    +130

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/09(日) 20:06:44 


    男はチャラいよね?

    +22

    -8

  • 18. 匿名 2018/09/09(日) 20:06:48 

    カットが上手くてべらべら話さない人。

    +108

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/09(日) 20:06:58 

    まず、技術がある人
    そして綺麗にしようと一生懸命やってくれる人

    +147

    -0

  • 20. 匿名 2018/09/09(日) 20:07:01 

    年上の綺麗なお姉さん

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/09(日) 20:07:04 

    >>6
    でも無言でも変に疲れることない?
    喋りやすい人が理想だな

    +17

    -5

  • 22. 匿名 2018/09/09(日) 20:07:13 

    お喋りじゃない人。
    お金出して髪の毛を切りに行ってるのにお喋りな美容師に気を遣いたくない。
    ベラベラ話しかけてくる美容師がいるところは2度と行かない。

    +96

    -3

  • 23. 匿名 2018/09/09(日) 20:07:14 

    腕のいい女性!
    上手な人は切った後、周りから褒められる回数が多い

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/09(日) 20:07:41 

    医者は男がいいけど美容師は女派

    +12

    -7

  • 25. 匿名 2018/09/09(日) 20:07:51 


    男性が嫌ならば予約するときに
    担当は女性のみでって言えばいいと思う

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/09(日) 20:07:58 

    自分の提案を押し付けずあまり話しかけて来ない人
    奇抜な髪型にしないのでカットの技術はほどほどでいい

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/09(日) 20:08:40 

    うるさく無い人、カットがまあまあうまい人、なにかとバカにしない人。

    つけ爪やネイルアートの長めの詰めで髪を洗う、客に痛い思いをさせるような美容師は言語道断(ごくたまにいます)

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/09(日) 20:08:43 

    2年間ジプシーして、たどり着いたのは同世代の男性。

    雑談の時間と雑誌を読む無言の時間の配分が心地良かった
    あまり多くを語らずとも、希望の髪型に仕上げてくれたこと

    初回でこれをクリアしてくれたので、この人について行くことに決めました。

    +84

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/09(日) 20:08:52 

    相談しやすくて、カットが上手い人!

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/09(日) 20:08:56 

    男の人がいい
    女は私が可愛いのに嫉妬して変な髪型にしたがるから

    +18

    -19

  • 31. 匿名 2018/09/09(日) 20:09:22 

    「顔が大きいから、少しでも小顔に見える
    ような髪型が良い」等、アバウトな事を
    言っても、親身になって対応してくれ、
    いつも切ってもらった時に満足する人に
    担当になってもらってた!

    今まで2人指名してたよ。(男1女1)
    2人とも遠くに行ってからは、この人に
    切ってほしい!って人がいない・・。

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/09(日) 20:10:37 

    逆に「次はないな…」と思った最近の話ですが、若い女の子の美容師がずーっと自分が海でナンパされた話をしてきた。
    美人だったら「ほほ~」って感じだけど、そうでもない子で失礼ながら何かイラっとしました。
    その子にあたりたくないからそのサロン行くときは別の無難な方を指名します。

    +39

    -3

  • 33. 匿名 2018/09/09(日) 20:11:46 

    チャラチャラしてなくて、美容師歴10年以上の人。

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/09(日) 20:12:14 

    髪切ってる間って、黙ってるのもなんだなと思って結構喋ってしまうんだけど、美容師さんは本当は髪切ることに集中したいのかな?

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/09(日) 20:12:55 

    女性を指名する
    男性は嫌だ

    +47

    -4

  • 36. 匿名 2018/09/09(日) 20:13:31 

    誰が切っても対して変わんないし指名料取られるからしてない。
    指名料なしなら…タバコ臭くなくて、注文通りに切ってくれる人。量透きたいって言ったら勝手に段差を入れられるけどアレは困る。肩ではねるやん。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/09(日) 20:14:12 

    とにかくイケメン。
    それ以外でイケメンから笑顔で喋ってくれるなんてない。
    それも含めた病院代だと思えば安いもの。

    +7

    -10

  • 38. 匿名 2018/09/09(日) 20:14:43 

    最初から指名はしないです
    上手かったらします。あまり上手い人に出会えないので指名したのは今までで2人しか居ません

    主さんと違って私はイケメンは緊張してしまうのでイケメンに当たったらもう最悪ですw

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/09(日) 20:15:28 

    どんな美容師でも何回も行くとそのうち技術が落ちるあの現象なんなの?

    +96

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/09(日) 20:15:48 

    >>36
    すっごい下手な人いるんやで

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/09(日) 20:16:25 

    カットの上手い人。
    男はイケメン、女は可愛い雰囲気美人タイプがカット上手い確率が多いなーって思う。

    トリートメントごり押し、僕は東京で修行したとかの謎自慢なお店には二度と行くか!ってなった。
    カットも普通で特別上手くもなかったし。
    なんの修行してたんですかねぇ...?

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/09(日) 20:16:31 

    5年くらいは経験のある、そこまで年がいっていない女の人

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/09(日) 20:16:44 

    先日美容院に行った時に、ドライヤーで右の側頭部をものすごく熱く乾かされて、なかなか言えなかったんだけど我慢の限界でのけぞったらやっと美容師さん気づいてくれた。
    右の側頭部だからもしかしたら顔にも熱風がかかってたんじゃないかと気になるし、特に目立った症状はないからやけどはしていないと思うけど、結構心配してる。
    これは特に症状がないからやけどはしていなかったと考えていいのかな?
    だれか教えて。

    +7

    -10

  • 44. 匿名 2018/09/09(日) 20:17:20 

    最初に書かされるカルテをちゃんと読んでる人。
    透きバサミ使わないでって書いてあるのに、どの店も2回目から普通にみんな使ってくる。
    注文守らないんなら最近から書かせないでよって思う。

    +46

    -2

  • 45. 匿名 2018/09/09(日) 20:18:39 

    トピ主です!

    マイナス多いけど、わたしと同じ考えの人絶対いるでしょ!

    え!いないの?

    +3

    -12

  • 46. 匿名 2018/09/09(日) 20:19:33 

    この前初めて上手いと思える人が居てその人を指名してるんだけど予約が埋まりすぎててつらいw

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/09(日) 20:20:12 

    主リアルで会ったらだるそう

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2018/09/09(日) 20:20:17 

    自分の年齢と離れすぎてない人
    髪のきれいな美容師さんはお手入れの方法とかもいろいろ聞く。説得力があるので

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/09(日) 20:20:22 

    話しかけてこない人かな。
    根掘り葉掘り聞いてくるからうざいんだよね。どうせ興味ないくせにさ。
    あとドライヤーかけながら話しかけられてもコッチは聞こえませんから!

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/09(日) 20:20:33 

    女性で、ファッション、髪型など見た目が派手じゃなく、おとなしそう(静かそう)な人。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/09(日) 20:21:35 

    >>47
    すみません。少し取り乱してしまいました。
    もう大丈夫です!

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/09(日) 20:22:13 

    >>43
    触って痛みなく、お風呂でしみたりしないなら大丈夫だと思う

    カラー剤の塗り方が雑で顔につけられたりとか、ハズレ美容師を引くと不快な思いすることってあるよね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/09(日) 20:23:23 

    ほとんど指名はしたことないけど、話しすぎる人が苦手なのでなるべく話さない人のがいいな。
    あと女性のが安心感あって好き。男性はチャラい人多いし緊張するんだよね…

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/09(日) 20:23:37 

    可愛い女の美容師さんかな。女子力高そうな感じの人だと可愛く綺麗にしてくれそうだから笑。
    男の美容師さんてチャラくて嫌だなー。
    隣の男の美容師さんと女の子の会話聞いててもチャラくて馴れ馴れしいし、女の子も嬉しそうにキャッキャしてホストクラブみたいだなと思う笑。
    それはそれで求めてるものがあってるから良いんだろうけど。

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2018/09/09(日) 20:24:36 

    仕上がり時に勝手に臭いトリートメントつけない人がいいなー。
    いい匂いのでも多いからキツいし。たまにババ臭いのつけてくるアホもおる。
    せっかくきれいな状態で寄り道しようと思ってたのに一旦帰って洗わないといけないじゃん!
    一回だけちゃんと大丈夫な香りか確認してくれた人がいたなー。あの人はいい人やった。

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2018/09/09(日) 20:25:05 

    色々な人にやってもらったけど、
    女性だとガシガシ髪の毛引っ張ったり爪が地肌にあたったりする人が結構多くて。
    男性は二人しかやって貰った事ないが、髪の毛をそーっと丁寧にやってもらえて中々良いかなと思ってる。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/09(日) 20:26:12 

    控えめでナチュラル、技術がある人
    カット下手なくせにいきがってるキレイ系の女は最悪だった
    そして何故か今店長らしい

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/09(日) 20:26:41 

    今の美容師さんは歳も近いしウンウンって話聞いてくれて、アドバイスもなんか的確だし私的には合います。美容院にいって緊張せずにリラックスできるの大事。何個か行ったことあるけど合わない人とは本当に合わない。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/09(日) 20:27:02 

    ここ数年、まめに美容室に行けないから
    とにかくカットが上手な人がいいと思って
    たまたま行った担当の人が上手だし、無駄な話もしなくて、その人についていこうと決め
    忘れられないように半年に一度のペースで通い
    違う店に移動になったときは
    ちょっと浮気したらひどいカットで
    結局、移動先まで追いかけて
    さらに遠い店に移動になって
    また追いかけている。
    きっと、彼は気持ち悪いババアだな、と思ってるだろうけど、彼以外の人には髪を切られたくない。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/09(日) 20:27:04 

    センス良さそうな人

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/09(日) 20:27:41 

    美容院難民だったけど引っ越し先の近所の美容院が値段、雰囲気、技術全て良くて今ではそこの店長さん指名で行ってます。
    カットの技術と会話の程よさが大事。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/09(日) 20:28:00 

    >>56 私は逆にガシガシやってもらいたい、大した髪型でもないし程よくテキトーにさっさと済ませたい。
    年上の女性がベスト

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/09(日) 20:28:11 

    >>13
    わかる!私も前髪ぱっくりクセついてるから美容師に切らせないようにしてるけど、たまに揃えるだけって切ろうとするヤツがいる!
    その場だけ揃ったって次の日洗ったらガタガタなんだよ!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/09(日) 20:31:45 

    右耳の後ろちゃんと洗い流してくれる人w
    右利きの人の時はいつも洗い残し感あるんだけど言えないんだよねー

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/09(日) 20:33:15 

    お洒落で可愛い感じの女性。
    男性にやってもらった事もあるけど、やっぱり女性の方が求めてたのこれ!って思える仕上がりにしてくれる。
    ずっと通ってると何回かに1回くらいはあんまりしっくりこない仕上がりの時あるけど、今指名してる美容師さんは1回もそれがないから凄いなー!って思う。

    話は逸れるけど、ちょっと嫌だったのが夫婦経営系の美容室。
    普通にこどもが「ただいまー!!」って帰ってくるのが私は落ち着かなかった。

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2018/09/09(日) 20:34:19 

    大勢のスタイリストがいてお安い美容院っておそらく全国各地にあるよね?
    駅ビルの一角の広い店舗

    あーいうところに20代の頃は指名なしで通ってた
    毎回違う美容師

    あまりこだわりがなかったけど、ショートヘアにするときは男性を指名してた
    男性のほうが同性を切ることが多い分短い髪型の場数踏んでるはずだから。

    しかし今思えば従業員みんな目に覇気がなかったな。笑

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/09(日) 20:35:40 

    いつも同じ人を指名してたんだけど、その人がたまたま休みで他の人がやってくれたら、めちゃくちゃうまくて、それからその人を指名してる。美容院の後は、色もカットも毎回ほめられる!!もう10年くらいの付き合いかな。余計な話もしないし。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/09(日) 20:43:00 

    ちなみに、この人は嫌っていう逆指名はできないのかな?
    一通りのスタッフさんに切ってもらわないと誰が上手か分からないから下手だった人から消していきたいんだけど…

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/09(日) 20:45:20 

    女性で技術重視

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/09(日) 20:47:21 

    前髪作った時にこめかみの部分まで前髪にしないセンスの人
    そこ、そろえられると金太郎みたいになるんだよね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/09(日) 20:47:35 

    男の人が苦手なので、全部女性
    見ず知らずの男の人に髪触られるのすごく抵抗がある(笑)

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/09(日) 20:53:39 

    >>45
    主さんはイケメンであれば紫メッシュにされても文句なさそう
    そういう人あまりいないと思うw

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/09(日) 20:56:16 

    男性目線での可愛い髪型にしてもらいたいので異性一択です
    女の人にやってもらうと仕上がりも不満だし、もってきてくれる雑誌も系統が違う

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/09/09(日) 20:56:34 

    性別は問わないけど、男目線でかわいい髪型やメイクにしてくれる審美眼を持っている人
    女ウケは私はいらないから

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2018/09/09(日) 20:58:24 

    >>31
    ファッション誌でよくそういう表現でいろいろあるけど
    そういうの日々勉強してる美容師さんて少なさそう
    それ載ってる雑誌、いまそこにあるのだが。。。みたいな

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/09(日) 20:58:54 

    >>30
    ウケるw

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/09(日) 20:59:04 

    私は出来れば男性がいい。
    シャンプー安心して任せられるし。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/09(日) 21:00:46 

    >>77
    私、男性の方に顔に布掛けられずにそのまま洗われてから
    もう無理。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/09(日) 21:02:00 

    私は男性一択。
    今まで男性でチャラい人にあたったことないのと、プライベートな質問してくる確率が女性よりかなり低かったから。
    今の担当の人は、プライベートな事は一切聞いてこないし、髪の毛に関するこだわりも重視してくれて、尚且つアドバイスしてくれるから凄くありがたい。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/09(日) 21:03:16 

    10年以上経験ある人
    ボブ、ショートのカット得意です!!!って言ってない人←自分がロングで伸ばしてるから切らせないのが申し訳ないって思ってしまう

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/09(日) 21:07:22 

    初回は指名しない。
    相性が良ければ次回指名する。
    ↑技術・話しかけない距離感の相性!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/09(日) 21:07:27 

    やっぱり店長かな

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2018/09/09(日) 21:07:50 

    同世代くらいの人。20代前半とか若すぎる子は話も合わないし下手な人が多いから絶対避ける。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/09(日) 21:08:55 

    イケメンや美人以外の美容師
    あと大人数の美容室苦手

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/09(日) 21:14:48 

    子供生まれてからママさん美容師の方が話が弾んでやりやすいかなって思う。
    でも30代以上の男の美容師さんも流行があいまいになってる私に合う髪型にしてくれるから結構好き。
    カラーの色とか前髪とか美容師さん目線でいい具合に誘導してくれる。
    女の美容師さんはあまりそういうのしてくれずに言われた通りするからたまに前髪が痛々しくなってしまう時があった。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/09(日) 21:17:46 

    指名料1000円取られるから指名はしない
    みなさん指名料獲られないの?
    私の通ってる店おかしいのかな?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/09(日) 21:19:25 

    自分とファッションや好み(メイクなど)が似てる人。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/09(日) 21:22:58 

    言わんとしていることを察して具現化してくれる人

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/09(日) 21:26:00 

    私は初めて行く店ではネットで男性指名する。派手じゃなくて落ち着いた感じの人選ぶ。技術は男性のほうが上手い気がする。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/09(日) 21:27:58 

    美容師歴?が長い人だと技術もあって上手かなと思って頼むけど、
    変に自信過剰で「ここはこうした方がいい」とか貫いてこっちの言うこと聞いてくれなかったりするよね。
    相性のいい人に出会いたい…。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/09(日) 21:28:00 

    こういう人は絶対に指名しない 

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/09(日) 21:30:21 

    女性

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/09(日) 21:32:35 

    とりあえず女性。
    男性はなるべく避ける。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/09(日) 21:33:09 

    私は男の人。
    同性だとなんだか垢抜けない感じになるので男性にしてもらう方が男目線でしてくれるからか雰囲気が違うので。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/09(日) 21:34:17 

    似合う髪型を提案してくれて技術力がある人。上手い人に任せたほうが似合う髪型にしてくれるので、いつも行きつけの美容師さんに細かい注文はしないでお任せしてます。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/09(日) 21:35:29 

    初日に自分の子どもの話したきた女性美容師。
    私も子持ちだからいいようなものの、独身だったらぽかーんなんですけど。
    空気も何も読む気がない女嫌い。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2018/09/09(日) 21:40:48 

    ピッタリな美容師さんに会えてる人が羨ましい。
    初めて行く場所で電話で女性でお願いします。って言ってます。そうするとだいたいスタイリストになりたてだったりするんだよね…あと、黒髪だからって染めないの?って聞いて来ない人がいい。言われたら次はなし。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2018/09/09(日) 21:50:18 

    カットとカラーが上手で、根掘り葉掘り聞かないけど、たわいのない会話ができる空気の読める人だったら最高

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/09(日) 21:52:22 

    店長や美容師歴が10年以上のチャラチャラしてなさそうな男性を指名してます。
    前は女性を指名してたのですが、予約が立て込んでたり時間に追われてるとこちらにまでピリピリした感じが伝わってきて苦手になりました。
    私がそう感じただけかも知れませんが。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/09(日) 21:56:48 

    せっかく高いお金払うから、わたしは技術一択です
    たまにしか会わない人に波長が合うとかは求めてないかな

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2018/09/09(日) 22:00:05 

    一度やってもらって髪型が気に入ったり接客が丁寧だったりする人
    それでも何年か指名してると雑になったり
    お金のかかる事ばかり勧めて来るようになって
    また美容院を変えるパターン
    さすがに初回とオーダー変えてないのに
    金額が倍以上になったら嫌になる
    けどそういう所多い

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2018/09/09(日) 22:11:25 

    大幅にイメチェンしたいときは絶対同性の美容師にしてる
    男性だと無難なカットや髪型を勧められたり派手なカラーをさりげなく止めてきたりするけど、
    同性だと思い切ってやってくれる

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/09(日) 22:26:04 

    しゃべって来ないうまい人

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/09(日) 22:29:10 

    デリカシーのある人を指名します。

    わたしは小学生の頃から白髪がコンプレックスで、高校時代から白髪染めをしていました。
    最近まで通っていた美容室では、コンプレックスなので白髪の件は話題にせず黙って染めて欲しい、とお願いしていたのですが、何度も通ううちに美容師さんから「白髪増えたね〜!」「俺と同い年なのにやばいねー!」とからかわれることが増え、通うのをやめました。

    その美容師から、つい先日、「また来てもらえるように頑張るので! 見捨てないで!」といった文面とふざけたイラストが描かれたハガキが自宅に届きました。

    デリカシーの無い人ってどこまでも無神経。
    お金を払ってまで傷つけられたく無いです。

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/09(日) 22:40:36 

    女性指名があるところだと楽なんだけど、今通ってるところはそれがなくて写真見て綺麗な人だなと思った人にしました。
    フランクに接してくるのはあまり気にならないからいいけどまだ自分の意思を上手く伝えられなくて、私的にはふわふわな感じが理想なんだけど私の髪質のせいかストレートな感じを推される。
    でもセットの仕方を丁寧に教えてくれたり、マッサージの力が強いから私的には当たり。

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2018/09/09(日) 22:42:43 

    美意識の高そうな人
    ブス・デブは論外

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2018/09/09(日) 22:51:43 

    やっぱ指名ってした方がいいの?指名したことないんだけど、毎回同じ人でたまに違う人になる時もあるけど、正直技術の違いがわからないからなぁ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/09(日) 22:57:31 

    >>13
    ソレまれだね
    どういうオーダーしてる?素人が言った通りにカットするとフォルムとれないよ

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2018/09/09(日) 22:58:31 

    お金を払って髪を切りに行ってるのだから腕の良い人。雰囲気だけの美容師さんは困る。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/09(日) 23:00:09 

    >>39
    自分の見た目の変化やコンディションは完璧?


    +1

    -3

  • 111. 匿名 2018/09/09(日) 23:08:24 


    ここ読んででいい美容師に当たってるんだなって人もいれば、ちらほら勘違いしてる人いるよね

    指名=召使い扱い 察しろ 目下
    になってるやん!

    接客のスレで お客様は神様じゃない ってあれだけさわいでるのに
    自分が見下してるのは気付かないのかな






    +1

    -9

  • 112. 匿名 2018/09/09(日) 23:14:18 


    美容師と関係性が上手く言ってる人は、髪型も似合ってる

    美容師の悪いとこ探したりジャッジしてる人は、髪型も微妙

    これな、勘違いしてる人いるだろうけど、言ったとおりに切ってもらえなかったっていうレベルの話じゃないんだな

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2018/09/09(日) 23:18:27 

    >>107
    指名なしで」同じ美容室通うのは無難な髪型にしかならない
    指名なしだったら他行くほうがよい

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/09(日) 23:19:57 

    美容師歴7年以上、指名料金掛からないくらいの人

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/09(日) 23:20:57 

    私が指名するのは、必ず歴が1番長い方と決めています。(大抵店長かオーナー)
    それなりにキャリアを積み、色々な髪質髪型のお客様の髪の毛を扱って来たはずなので、経験値が高く大抵要望に応えてくれます。
    ちなみに指名無しで来店すると、どこの店も大抵キャリアの浅いスタイリストか指名数の少ないスタイリストが担当になることが多いです。美容室で働いていたので分かります。

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2018/09/09(日) 23:30:57 

    ヘアカラーとかは美容師歴10年未満でも頼むけどカットだと10年経験のある人を選んでる

    基本女性を選ぶけど、女性の美容師って意外と少ない。やっぱり子育てとかで辞める人が多いのかな?

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2018/09/09(日) 23:34:28 

    カットが上手い人
    髪型のカウンセリングをきちんとしてくれる人
    お喋りでも無口でもどっちでもいいけど、私自身ヘアスタイルに詳しくないから、より似合う髪型を提案してくれたら嬉しいな。プロの意見を教えてほしい。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2018/09/10(月) 00:03:34 

    希望した髪型に近づけようと努力してくれる人。
    否定せずに、できる限りのことをちゃんとしてくれる人。
    ずっと前、あれもダメこれもダメ。それは~だから出来ないと、ことごとくダメ出しされ結局その人のオリジナルカット&カラーされたことがあったから。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/10(月) 00:07:42 

    >>117

    カウンセリングってほんと大切ですよね。
    意外にここがちゃんと出来てないというか疎かにして進めちゃう美容師って多い。
    結果、希望の髪型とは程遠いってことになりがち。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2018/09/10(月) 00:11:40 

    シャンプー何使ってるんですか?
    シャンプーは変化がわかりにくいけど一番こだわって欲しい云々言われ本当に疲れた
    軽く断ってるのにお会計の時さらに勧めてきてここはないなと思った
    継続的に買えるような金持ちならとっくにいいシャンプーに変えてるわ
    セルフカラーしてないだけましやろ
    って心の中で思いながらニッコリ笑って断りました

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2018/09/10(月) 00:26:07 

    同世代かちょい下の女性。
    若い子めんどくさい。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2018/09/10(月) 00:26:50 

    異性(同性だと雑にされることが多かった)
    プライベートをずかずか聞いてこない

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2018/09/10(月) 01:03:30 

    とにかくシャンプーも上手い人
    1番癒しの時間
    マッサージ軽くしてくれたら最高!

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2018/09/10(月) 01:03:32 

    女性で無駄に話しかけてこない人。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2018/09/10(月) 02:04:38 

    カットがうまくて、施術時間をちゃんと守ってくれる人。

    以前通ってた美容院のトップスタイリストは慣れてきたら、だんだんと時間にルーズになってきて、1時間のメニューが3時間かかったこともありました。
    予約していっても2-30分待たされることもあって、その度に、他の人待たせちゃうからーとか言われ後回しにされていました。(見た感じ予約数と美容師のキャパが合ってない。同時進行もザラ)
    こっちだって同じお金払ってるんだからおかしくない?と気付き、別の評判の良い美容院に行ったら時間通りに素晴らしい仕上がりで感動しました。
    貴重な時間を割いてるんだから、客の時間を無駄に奪わないでほしい。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/09/10(月) 03:39:24 

    私のことは私が自ら話すまで聞かなくて、美容師さん自身の話をおもしろく語ってくれる人
    自分の話をするのは苦手だけど、会話無しは気まずく感じちゃうからそういう人だとすごく助かる
    そしてなぜかそういう人って技術もある人が多い

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2018/09/10(月) 04:03:31 

    有名店色々行って色んな方にお願いしてみて、やっと自分に合うタイプがわかった。
    女扱いしない人で(妙に褒めるトークをするやつは居心地悪い)プライベート聞いてくるわけでもなくどうでもいい話や髪の話してて、おしゃれすぎないイケメンじゃない男性。女性のスタイリストだとなぜか仕上がりが好みじゃない。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/10(月) 04:06:26 

    カットが上手い人
    具体的には、多くを語らずともカッコ良く決まるシルエットにしてくれる。
    数ヶ月延びてもヘンにならない。

    カットするときの様子は、さながら彫刻師のように
    施術する前にイメージし、その後は、黙々と切り続ける。

    今までで最高のスタイリストでした。
    遠方引っ越しで指名できなくなりましたがそんな人、もう15年近くお目にかかれていない…

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/10(月) 06:01:36 

    初めて行った美容院で指名とかしてなかったんだけど、会話とか雰囲気とかなんとなく相性合わないなーって思って、2回目行くとき指名はないって言ったんだけど前回はどんな人担当でした?とかしつこく聞かれて勝手にまた同じ人が担当になったんだけど…
    これって普通?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/10(月) 06:43:42 

    同年代の女性で頭の悪い話をしない人
    延々と下らない話する人は勘弁

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/10(月) 07:25:47 

    ジプシーです。
    同年代くらいの男性。
    1回目カット上手で会話もちょうどよくよかったのでまた指名したら2回目は機嫌が悪いんだか知らないが適当にされてがっかり。。
    またジプシー。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/10(月) 07:39:06 

    ニコチン依存症ではない人
    臭い人は無理

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/10(月) 07:39:34 

    前髪切らないで欲しいのに、言っても皆ドヤ顔で切ってくる。変なぱっつんにされる。
    要望をちゃんと聞いてくれる女の人がいい。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/10(月) 08:26:21 

    >>129
    普通ではありません。
    2回目の来店で前の担当の指名が無ければ、別の美容師が担当するはず。普通は指名に繋がるまで出来るだけ色々な人に担当させるから。
    前回担当はカルテに記入してるはずだから見れば分かるはずだし、あなたに直接名前を言わせたのは前回担当を指名にするためでは?

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2018/09/10(月) 09:38:59 

    >>68
    私も逆指名制度があったらいいなと思ってます

    今行ってるところは指名しないでいろんな美容師さんにやってもらってたんだけど、みんな技術も接客も良くて安心してたのに。

    今年に入ってから、初めて変な人に当たってしまった。
    おしゃべりに夢中になってて、カットもパーマも左右でバランスが違うしw
    最近のニュースを一方的に話てんだけど、間違った情報を押し付けてきてイライラw
    無視して本読んでたら本の内容にもつっこんでくるw

    連続してこの人に当たってるので、次からは「この人以外で」って言うつもりです
    良い人を指名すれば?って思われるかもしれないけど、指名すると段々なあなあになって手抜きをされることを何度も体験してきたので………

    昔は、技術があって、美人でもそうじゃなくても平等に接客する人なら、男女比関係なく指名してました

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2018/09/10(月) 11:10:11 

    お洒落っ気のある女性。
    男は自分の好みを押し付けてくる人ばっかで嫌。
    女性は少しおしゃれさんの方が当たりだったな。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/10(月) 12:08:51 

    どんなシャンプー使ってますかー。

    何で聞くのかな?
    プロなんだから髪質で判断してね。

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2018/09/10(月) 12:52:33 

    >>137

    察してちゃんは話の着地点が違うな笑

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2018/09/10(月) 13:46:56 

    ホットペッパーの作例が好みに合う美容師さんを選ぶ
    子育て中だから巻き髪スタイルじゃないとか

    逆に絶対に避けるのは
    男女問わず「育児の話しましょう!」「イクメンです、子育てママです」
    と書いている美容師さん
    お喋りばかりでハズレの手抜き美容師が多かった
    何でお金払って美容師の育児相談にのってやらなきゃいけないんだ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/10(月) 16:05:51 

    女の美容師さんが安心。
    今までたまたま当たりが悪かっただけかもだけど、男の美容師でムカつくこと多い。

    ・ねちねちと髪質の悪さや美容院の頻度を責めてくる。
    ・人の仕事をずけずけと聞き出して、開口一番ディスッてくる(「その業種過剰でヤバイですねー」とか、飽和状態の美容師に言われたくないわ)
    ・これが一番嫌だった。自分の汗をふいたタオルで、人の髪をふく。最悪。
    ・プライドが異常に高くて、仕上りに満足してないのがわかると不服そうな顔する。

    こういうの全員、男。
    美容院飽和状態でも、なかなかいい美容師さんには巡り会えない!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/10(月) 17:10:47 

    カット上手な女性で、うるさくない人。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/10(月) 19:27:36 

    話しやすくてキラキラ男子とかじゃない人

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/10(月) 19:30:14 

    若い子私も苦手。
    どうせ悪口裏で言いまくってんだろ。
    緊張するし居心地悪い。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/10(月) 19:36:10 

    やばいっすねー。とか、愛想笑いの押し付け。
    愛想笑いするのが面倒。
    ミーハーでテンションが高すぎる

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/10(月) 19:37:40 

    心の中で見下してそうなやつ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/11(火) 23:45:46 

    口コミが多い女性の美容師さん指名したらカットが上手で好みが合うから異動した店舗にまで行ってます。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/12(水) 16:44:31 

    私、男性の美容師さんに担当してもらっています。
    上手ですよ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/15(土) 12:51:49 

    男性美容師でも女性美容師でもいいけど
    1.ショートなので、しばらくしても形が崩れない、そこそこの技術
    2.センスの相性
    3.プライベートを根掘り葉掘り聞かない心地いい離感を保ってくれること

    長年通ってもちゃんと要望を聞こうとカウンセリングを心がけてくれるだとなおベスト

    かな。
    「可愛い」は口癖だろうからなんとも思わないけど、思わせぶりな態度をとってくる男性美容師は、技術もセンスもよかったとしてもわたし的にはなし。
    「どこどこ一緒に行きたいね」とか思ってないくせにと白々しくて聞いてられない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/15(土) 14:19:39 

    ヘアケアで知ってる事聞いてみる。 
    大嘘の人は2度と行かないよー。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/09(火) 11:23:13 

    どんな美容師を指名しますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード