ガールズちゃんねる

顔剃りの頻度

106コメント2018/09/12(水) 14:08

  • 1. 匿名 2018/09/09(日) 17:42:49 

    皆さんはどれぐらいの頻度でやってますか?
    主は週一です。
    透明感が出て、化粧ノリと手触りが良くなるので大好きです。

    +167

    -4

  • 2. 匿名 2018/09/09(日) 17:43:24 

    やる必要ないと思う。

    +21

    -114

  • 3. 匿名 2018/09/09(日) 17:43:53 

    顔剃りの頻度

    +2

    -26

  • 4. 匿名 2018/09/09(日) 17:44:04 

    同じく週一でやってるよ〜
    化粧ノリ良くてテンション上がるよね

    +164

    -4

  • 5. 匿名 2018/09/09(日) 17:45:13 

    口周りではなくて全体的に剃るの?
    やった事ない
    よく見ると桃みたいな産毛はあるけど別にそこまでしなくていいと思ってる

    +42

    -77

  • 6. 匿名 2018/09/09(日) 17:45:15 

    2か月ぶりに剃ったら産毛が引くほど取れた

    +255

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/09(日) 17:45:22 

    私は女だから髭剃りしないよぉ

    +12

    -79

  • 8. 匿名 2018/09/09(日) 17:45:29 

    顔剃りって一時ツルツルするけど肌に悪いんでしょ

    +54

    -45

  • 9. 匿名 2018/09/09(日) 17:45:40 

    ようゴリ

    +3

    -20

  • 10. 匿名 2018/09/09(日) 17:45:49 

    顔の毛目立つ人結構いるよね

    +225

    -1

  • 11. 匿名 2018/09/09(日) 17:46:05 

    気付くと自分でもドン引きするくらい生えてるよね
    長いのがフサフサッとしてる

    +234

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/09(日) 17:46:05 

    みなさん何で剃ってる?
    私は顔に乳液塗りたくった上でこういう普通のカミソリで剃ってる
    顔剃りの頻度

    +388

    -8

  • 13. 匿名 2018/09/09(日) 17:46:18 

    毛深いので週2くらい。

    +144

    -3

  • 14. 匿名 2018/09/09(日) 17:46:36 

    >>5
    もみあげの周りとか剃ってみるとかなり生えてるのが分かるよ。

    +147

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/09(日) 17:46:45 

    それこそ化粧のりが悪くなってきたなと思ったやってるけど月一くらいよ。

    +131

    -4

  • 16. 匿名 2018/09/09(日) 17:47:21 

    やりすぎると肌に悪いけど週一くらいがベストだと思う!

    +102

    -5

  • 17. 匿名 2018/09/09(日) 17:47:30 

    >>12
    私もこれ使ってる。
    剃りやすいうえにあんまり肌も切れない

    +44

    -5

  • 18. 匿名 2018/09/09(日) 17:48:12 

    週一くらい。

    あとはお出かけする予定があったらその前日とか

    +152

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/09(日) 17:48:23 

    >>5
    成人式には剃るように言われなかった?
    なんか着付けの冊子みたいなのに
    「剃ってきてください、化粧の利が違います」
    っていう一文があったよ。

    私は口ひげは毎日やるけど顔全体は数カ月に一回。

    +35

    -20

  • 20. 匿名 2018/09/09(日) 17:49:15 

    2ヶ月に一回お店でシェービングしてもらってる!
    ちゃんと肌の調子みて正しい剃り方すれば大丈夫だよ〜

    +86

    -4

  • 21. 匿名 2018/09/09(日) 17:49:22 

    電気シェーバーで月2かな?

    +9

    -20

  • 22. 匿名 2018/09/09(日) 17:50:11 

    一度始めたら延々と剃らないといけなくなりそうで剃れない…

    +115

    -22

  • 23. 匿名 2018/09/09(日) 17:50:20 

    顔全体は月に一回か二回
    鼻の下は週一回か二回

    +118

    -5

  • 24. 匿名 2018/09/09(日) 17:50:22 

    男性用5枚刀が一番いい
    スルーーーーッと滑らせるだけで一瞬で全部剃れる
    ビックリするくらいツルツルになる。
    顔剃りの頻度

    +47

    -49

  • 25. 匿名 2018/09/09(日) 17:50:31 

    全剃りは週1くらいだけど鼻の下は1日おきくらいで剃らないと目立つ

    +251

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/09(日) 17:51:07 

    これを使って、月2回くらい
    顔剃りの頻度

    +154

    -4

  • 27. 匿名 2018/09/09(日) 17:53:41 

    週一でも足りないくらい毛深かったので顔の永久脱毛しました。完全にはなくなってないので月一くらいで大丈夫になりました!

    +104

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/09(日) 17:54:05 

    女の分際で顔を剃な
    男の真似事をして悦にいってる女に恐怖を感じる

    +2

    -69

  • 29. 匿名 2018/09/09(日) 17:54:30 

    色白で目立つし毛の伸びが早いので気になって毎日剃ってる。
    肌によくないよね…。

    +169

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/09(日) 17:54:33 

    外出前に鏡を見て気になった時に剃ってるので、「何日に一回」とかルールを決めてるわけではないけど
    平均すると口・鼻・眉周りは2日に一回
    全体は週一くらいかな

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2018/09/09(日) 17:55:09 

    >>24
    これ弟が持ていて、こっそり使ってみたけど、剃り心地ヤバい
    レディース用シェイバーのノリで使ったら、血だらけになったw

    +78

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/09(日) 17:55:52 

    ついサボってて
    ふと太陽光でみると口ヒゲが!
    美容院と歯医者行く前日には剃るようにしてます

    +145

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/09(日) 17:56:48 

    >>27
    痛くなかったですか?

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/09(日) 17:59:29 

    吹き出物が多くて、剃ったら傷つけそうで怖い。
    産毛気になるよね。つるつるになりたい。

    +74

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/09(日) 18:01:20 

    3日に1回くらいコイルで抜いてる
    顔剃りの頻度

    +58

    -7

  • 36. 匿名 2018/09/09(日) 18:01:32 

    >>33
    光脱毛だったので痛くないですよ!ちょっとチクっとするくらいです。費用はかなりかかりましたが…

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/09(日) 18:02:26 

    乳液塗って剃る人いたけど、みんなそう??
    私、お風呂に入った時に洗顔ソープとかボディソープの泡付けて剃ってるんだけど…ダメなのかな?

    +151

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/09(日) 18:02:31 

    >>35
    これ良さそう!使い方難しくないですか?

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2018/09/09(日) 18:02:45 

    私も週1
    肌に悪いと言うけどトラブルなしのツルツル肌なのでそうなんだーとしか思えない

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2018/09/09(日) 18:03:21 

    トピ画、ISSAに似てる(笑)

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/09(日) 18:04:03 

    人のスネ見て男?女?って疑問に思う人いる
    処理してない・化粧しないのは自由だけど、ちょっと怖い

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2018/09/09(日) 18:04:22 

    前にテレビで顔剃りやうなじ剃りの専門店の特集みたいなのやってた!
    銀座のクラブとか着物着る人が良く利用してるみたい

    顔剃りすると化粧ノリが全然違う!でもやり過ぎは肌に良くないから2週間に1回か月1くらいが良いらしいよ

    +94

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/09(日) 18:04:44 

    みんなI字カミソリ使ってる?
    私はなんか怖くてT字で剃ってます。

    +57

    -3

  • 44. 匿名 2018/09/09(日) 18:06:56 

    敏感肌だから口のまわりしか頻繁に剃ってなかったけど、全体を月1ペースの人でさえマイナスついてるってことはもっと頻繁にやらないといけないんだね…

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/09(日) 18:08:29 

    顔剃るの?!?!?!
    初めて聞いた( º_º )( º_º )( º_º )
    うそでしょ
    毛濃くならないの???

    +13

    -59

  • 46. 匿名 2018/09/09(日) 18:09:42 

    私もTです。しかも顔洗ったついでにだから固形石鹸でやってる
    最近顔剃りサボってたんだけどスクラブやったらカスがもみあげ手前の産毛にめっちゃ絡まって焦って顔剃りしたわ笑

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2018/09/09(日) 18:10:07 

    >>38
    説明を読んだだけだとイメージしずらかったですが、YouTubeで使い方を見たら使いこなせました。
    技術不足なのか細かい部分は難しくて頰などの広い部分に適してます。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/09(日) 18:10:46 

    >>45私の場合は顔全体ではなく頬より耳側とその下のフェイスラインだけですよー

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/09(日) 18:14:10 

    電気シェーバーで顔剃りのほうがいいよ。カミソリでやってたらイボが感染して広がった。カミソリだと目に見えない無数の傷ができるらしい。

    +2

    -10

  • 50. 匿名 2018/09/09(日) 18:15:41 

    >>35
    これ、痛い?

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/09(日) 18:16:22 

    外出するときは毎回剃る

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/09(日) 18:19:15 

    1ヶ月に1回、理容師免許も持ってる美容院でやってもらってる。小鼻や耳、首周りとか自分では出来ない所もやってもらえるから、毎月剃らないと落ち着かないwww
    担当さん曰く、首の横(耳の下辺り)と耳は意外とフサフサの人が多いって言ってました。

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/09(日) 18:20:28 

    産毛が剃れる時のザクザクっていう感触がたまらんw

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/09(日) 18:22:41 

    濃いめの毛(口周りやまぶたの余分な毛等)は週一くらいで毛抜きで抜いて、他の部分は気になった時に顔用シェーバーで剃るよ。
    口周り等は抜いた方が次に生えてくる毛が目立ちにくいので、、、

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/09(日) 18:22:51 

    >>50
    ちょっと痛いですが慣れます
    今ではクセになりました

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2018/09/09(日) 18:29:00 

    産毛が気になったらしてたけど週1くらいかな?放っておくとくすんでみえるよね。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/09(日) 18:30:14 

    カミソリが怖い人は電気シェーバーいいですよ!私はパナソニックの。あれが一番綺麗にそれて持ちもいい。

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/09(日) 18:33:07 

    髭剃り?毎日だよ。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/09(日) 18:35:23 

    鼻の下はケノンで生えなくなった。
    頬骨の上、目の横あたりだけ剃ってる。
    清潔感が出る気がする。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/09(日) 18:40:18 

    鼻の下はほぼ毎日。永久脱毛したい。

    +58

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/09(日) 18:50:42 

    産毛は剃り過ぎると濃くなりそうで
    顔ぞりは半月に一回らいにしてる

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/09(日) 19:01:34 

    口周りは毎日...

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/09(日) 19:06:58 

    自分の家の近くに顔剃り出来るお洒落なお店あったらな〜
    田舎だから顔剃りをお店でしようと思ったらオバチャンがやってるような床屋しかないや

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2018/09/09(日) 19:09:54 

    エマワトソンも悩んだ産毛ってちょうどネットニュースに出てる
    エマは抜くらしい

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/09(日) 19:12:49 

    もみあげら辺どうしていいかわからない

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/09(日) 19:13:39 

    鼻の下剃ってると色素沈着してきたよ
    これどうすれば治るんだろう
    とりあえず剃るのは止めるとして

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/09(日) 19:26:29 

    フェリエ?で週2回w
    濃いんですw

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/09(日) 19:26:50 

    顔に慢性的な湿疹があるので剃れない…
    せめてヒゲと眉毛だけは、根性で週二回。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/09(日) 19:35:34 

    顔剃りのトピになると
    産毛剃らない人で 金色の産毛がキラキラしてて〜って言ってる人を思い出す

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/09(日) 19:38:48 

    剃らなくていいって人たちが羨ましいわ
    剃らなかったら口ひげヤバイもん

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/09(日) 19:41:46 

    濃くなりそうで、1.5ヶ月に1度くらいでした、、週一の人が多くてビックリ。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/09(日) 19:57:49 

    >>55さん

    >>50です。
    情報ありがとうございます。
    トライしてみるかも!

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/09(日) 20:01:21 

    カミソリを当てることによって古い角質も落としてくれると聞いて月1くらいで近所の理容室でやってもらってます。そこ、一緒にフェイシャルマッサージや耳掃除までしてくれて気に入ってます 

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/09(日) 20:11:40 

    眉毛周りは3日に一回、口の周りは週1くらい。もともと体毛薄くて特に気にならないから顔全体は剃ってない。結婚式の前は剃ったけど、それほど違いわからなかったし。でも頬にあるほくろから必ず毛が2本生えてくるので、これだけは気をつけて常に切ってる…。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2018/09/09(日) 20:15:31 

    産毛シェーバーで毎日してる
    口周りの産毛すぐ伸びるし
    忘れた頃なんかしてたらみっともない。
    体毛薄い人うらやましい

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/09(日) 20:16:54 

    >>52
    あそこはすごく取れるよ
    電気シェーバーがあると便利。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/09(日) 20:18:22 

    仕事先のパートのおばちゃんは
    産毛剃ってないらしく、口の周り髭のように伸びている。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/09(日) 20:23:58 

    あえて剃らずに生やしたままにしてるよ。
    太陽の下で鏡見るの好き。
    桃の産毛みたいに白くフワフワみえて結構気に入ってる♪

    +4

    -27

  • 79. 匿名 2018/09/09(日) 20:26:56 

    顔の毛、下の毛、指毛、足、腕、脇?
    皆ほぼ毎日どこかしらの毛剃ってるの?
    私生やしっぱなしだw

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/09(日) 20:27:03 

    けっこう頻繁に顔そりしてるのに
    ある日、頬から白くて長い宝毛がビヨーンって伸びてて
    絶対気付くレベルの長さだったから
    なぜ今まで気付かなかったのか不思議でしょうがなかった

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/09(日) 20:29:49 

    会社に23歳で結構綺麗で、毎日濃いめのお化粧ばっちりしている人がいるのだけど、遠くからみても黒いくらい口髭フサフサです。
    毎日鏡を見てお化粧していても本人は気付かないものでしょうか?

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/09(日) 20:34:18 

    髪をアップにしている人は耳から顎にかけての一帯をちゃんと剃った方が良いよ。
    自分ではあまり見えないけど、人からはかなり目に付くところだから。
    たまに黒々とヒゲを生やしている人がいてびっくりする。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2018/09/09(日) 20:39:37 

    >>78
    あなた前の顔剃りトピにもいたでしょ?

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/09(日) 20:39:39 

    鼻の下を毛抜きで抜いてるんだけど全然薄くならないから本当にめんどい。
    おでこもどこまで剃るのかイマイチ分からず脱毛したいな。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/09(日) 20:45:25 

    顔剃りってどのタイミングでやったらいいのか分からない。個人的にはお風呂に入る前にやりたい。クリームも剃った毛もとりあえず一回流したい。
    みんなはいつ剃ってるんですか?

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/09(日) 20:47:32 

    顔ぞりしに行くけど店員さんが
    あの…あんまり生えてませんねと残念そうに剃る

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/09(日) 21:02:04 

    口周りとか完璧に剃れないから顔の医療脱毛したいんだけど、仕事が忙しい時など吹き出物が結構出来やすいから悩んでる...
    荒れてたら施術できないよね?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/09(日) 21:11:37 

    ちょうどいま剃り終えたとこ。
    ノーメイクの休日の夜。
    乳液つけて アイ字剃刀では月1。

    鼻の孔とか 顎あたりに白い産毛が気になっていたけど
    さっぱり。眉の上のラインも左右揃った。

    ただ、鼻の孔内側少し切った。
    馬油つけておきます。

    流血あるからね。
    朝はやらない。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2018/09/09(日) 21:18:33 

    顔剃りって眉毛以外の毛を剃ってるの?80歳とかのおばあちゃんにヒゲがピンピンはえてるのみたことあるけどみんなまだ全然若いよね?先日15歳の娘とお風呂に入った時に脇だけじゃなく腕とか足とかの毛を剃ってるの見て驚愕した。でも顔の毛は剃ってなかったよ。私34年生きてきて脇と下の毛以外剃ったことない(;_;)

    +2

    -25

  • 90. 匿名 2018/09/09(日) 22:01:54 

    毎日、産毛&髭剃りに眉毛剃り
    少し生えてても気になる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/09(日) 22:45:03 

    トピズレですが、化粧ノリってやっぱり違うんですか??
    現状に不満なきゃノッテるんですかね、それとも劇的にちがいが分かるものなのでしょうか

    良かったら教えてください

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/09(日) 22:48:20 

    ひげのとこは、週一だったけど
    顔の頬のとことかはめったに剃ってない。
    皆、週一とかなんですね〜。私も気をつけよう

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/09(日) 23:29:11 

    髭剃りなら毎日するよ
    ガル男じゃないよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/09(日) 23:41:40 

    >>89
    腕と足の毛を剃ったら驚愕??
    15歳にもなれば無駄毛処理くらいしますよ〜
    中学生でお母さんとお風呂っていうのもよく分からない状況だけどそのくらいで母親に驚かれたら逆にえってなる(笑)

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/09(日) 23:44:03 

    >>89
    娘さんが顔剃りはしていなかったのはまだ日常的にメイクをするお年頃じゃないからだと思いますよ〜

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/10(月) 00:31:02 

    私毎日してしまってる...
    毎日しないと落ち着かない...

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/10(月) 00:47:52 

    理想は月一
    つい後回しに‥
    オススメの顔用電気シェーバーありますか?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/10(月) 01:48:53 

    顔剃るの?!って言う人いるけど、生えてないつもりなのか光当たって桃みたいになってる人居るよ

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/10(月) 01:53:46 

    >>82
    恥ずかしながら、パートに行きだして初めて気づきました。
    同僚に毛深い人がいてふと自分も気になって鏡でよく見てみたら…もみあげとうなじ繋がってました。
    尾崎紀世彦かよ。と自らつっこんで今は週一で全体を剃ってます。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/10(月) 03:28:08 

    産毛が薄くて全然目立たないので、一度も剃ったことないです。
    試しに剃ってみたいのですが、周りに止められます...

    +0

    -5

  • 101. 匿名 2018/09/10(月) 05:04:46 

    あたしは剃らないで
    顔パックで産毛とりしてる

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/10(月) 05:27:29 

    口周りと眉間は毎日やってます。
    1日でも抜かすと濃いめの太い毛が生えてくるので…

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/10(月) 15:38:25 

    口周りはほぼ毎日、顔は気になったときでしたが、
    4か月前から脱毛サロンで顔脱毛始めました。
    医療用のとこ行ったほうが確実だけど値段高いしも痛いのも嫌なので。
    おでこと揉み上げ部分もやってくれるし、口周りは週1,2くらいで良くなったのでかなり楽!
    顔用のシェーバーで剃ってます

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/10(月) 17:56:46 

    月一とかしても週一回が良いとは知ってるけど
    ちょっとでも産毛生えてきたら気になっちゃうから
    週2回は剃っちゃう。
    ダメとは分かっていても気になって仕方ない。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/10(月) 19:22:08 

    >>37
    泡が邪魔で、細かいところが見えなくないですか?
    メイクの本などで見かけるのは乳液ですし、実際乳液使ったあとのほうが肌がモチモチになる。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2018/09/12(水) 14:08:20 

    >>7
    髭剃りじゃなくて顔剃り

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード