ガールズちゃんねる

小林麻耶さんが北海道地震を巡り謝罪 過去に「誤解招く発言した」

108コメント2018/09/10(月) 11:31

  • 1. 匿名 2018/09/08(土) 12:45:35 

    小林麻耶さんが北海道地震を巡り謝罪 過去に「誤解招く発言した」 - ライブドアニュース
    小林麻耶さんが北海道地震を巡り謝罪 過去に「誤解招く発言した」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    一般男性と結婚し芸能界引退を表明したフリーアナウンサーの小林麻耶さん(39)が、北海道地震で夫を心配する声が寄せられたことを受け、過去の発言で誤解を招いたとして謝罪した。


    麻耶さんは8月12日のブログで「ご挨拶しっかりしてきます。ドキドキ」とつづった後、北海道旅行を楽しんでいたことから、夫の実家が北海道にあると誤解したファンから今回の地震の被害を心配する声が寄せられていた。麻耶さんは、「主人が大変お世話になった家族同然の大恩人が、北海道に住んでいます」と説明した上で、「彼の実家は関東にあります。ご挨拶に行くなどと誤解をまねく発言をしてしまったことで皆様に心配していただくことになり、申し訳ありませんでした」と謝罪。

    +29

    -113

  • 2. 匿名 2018/09/08(土) 12:46:41 

    この人結婚してからウザくなったね
    引退するんじゃなかったの?

    +712

    -75

  • 3. 匿名 2018/09/08(土) 12:46:47 

    どうでもいいです

    +349

    -8

  • 4. 匿名 2018/09/08(土) 12:47:08 

    謝る必要あるか?これ

    +611

    -6

  • 5. 匿名 2018/09/08(土) 12:47:33 

    引退して大人しくしてて。ヘイトがどんどん集まってるのに気付けよ

    +301

    -10

  • 6. 匿名 2018/09/08(土) 12:47:37 

    トピにするほど大した内容じゃないよ

    +290

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/08(土) 12:47:37 

    別にコメントない

    +69

    -4

  • 8. 匿名 2018/09/08(土) 12:47:42 

    結局かまってちゃん

    +249

    -14

  • 9. 匿名 2018/09/08(土) 12:47:54 

    この人苦手

    +184

    -12

  • 10. 匿名 2018/09/08(土) 12:48:02 

    謝らなくても問題ないことを謝ると
    ガルちゃんで叩かれます

    +187

    -7

  • 11. 匿名 2018/09/08(土) 12:48:02 

    そのブログを見てないからこれ見ただけでも話がよくわからん笑

    +121

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/08(土) 12:48:21 

    そんなに出たいなら引退撤回したらいいのに。

    +189

    -13

  • 13. 匿名 2018/09/08(土) 12:48:29 

    もうこの人いいよ
    引退したんでしょ
    引っ込んでいなよ

    +221

    -7

  • 14. 匿名 2018/09/08(土) 12:48:32 

    >>4
    先に言っとかないと今時うるさいからね

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/08(土) 12:48:38 

    この人別に嫌いじゃなかったけど、
    被災地に絡めて余計な発言するのは本当に良くないと思う
    これではメンヘラと言われても仕方ない気がする

    +193

    -7

  • 16. 匿名 2018/09/08(土) 12:49:09 

    ま、どれだけ叩かれても彼女はここのがる民より可愛くて勝ち組であることは事実だから

    +8

    -19

  • 17. 匿名 2018/09/08(土) 12:49:16 

    こうやって記事にしてもらうために誤解を与える言い方してそう

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2018/09/08(土) 12:49:23 

    >「ご挨拶しっかりしてきます。ドキドキ」

    SNSあるあるだけど、こういう風に詳細をぼかして投稿すると憶測を呼ぶよね
    最初から「北海道にいる主人の恩人にご挨拶してきます」と書けば今回も誤解されることなかっただろうけどさ

    +241

    -2

  • 19. 匿名 2018/09/08(土) 12:49:29 

    結婚引退宣言までは好感度良かったのに、自ら好感度下げちゃったね

    +127

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/08(土) 12:49:32 

    人生苦労しました!感がうざい
    私がひねくれてんだと思うけど小林麻耶よりはるかに苦労してきたから

    +155

    -15

  • 21. 匿名 2018/09/08(土) 12:49:45 

    ブログ読んでた側が勝手に勘違いして難癖つけられただけじゃない?
    別に旦那が北海道出身とは書いてないんでしょ

    +30

    -10

  • 22. 匿名 2018/09/08(土) 12:49:50 

    海老蔵、距離置いて正解だわ。

    +165

    -6

  • 23. 匿名 2018/09/08(土) 12:50:00 

    誤解は解く必要があるけど、謝る必要はないと思う

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/08(土) 12:50:01 

    わざわざ報告するほどのこと? ブログのファンに支えてもらったからと
    今もブログを続けているんだっけ? まだ芸能人みたいだね。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/08(土) 12:50:20 

    ファンの早とちりやんけ

    +7

    -10

  • 26. 匿名 2018/09/08(土) 12:50:22 

    誰も気にしてないのに自分から謝ってるかんじ
    記事にしてもらうため?

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2018/09/08(土) 12:50:36 

    安室ちゃんは潔く引退するのだから、小林さん、SNSやらないでいいですよ。
    芸能界に未練?

    +72

    -14

  • 28. 匿名 2018/09/08(土) 12:50:44 

    妹のことでは本当にかわいそうに思っていたけど、基本的に発言が思わせぶり。
    最近苦手になった。

    +129

    -5

  • 29. 匿名 2018/09/08(土) 12:51:38 

    妹さん亡くなってまだ1年と少し情緒不安定なのは分かるただブログやめたらいいのにね誤解を招くんだから

    +48

    -4

  • 30. 匿名 2018/09/08(土) 12:51:46 

    でも訂正をしておかないと
    事実を知ったやつらが
    (こいつらは夫の実家がどこかまで執拗に調べ上げるだろうから)
    小林は嘘をついた、話題になろうと震災を利用した
    もしかしたら義捐金詐欺でも働くつもりだったのでは・・・と
    また狂ったように騒ぎ出すだろうよ。

    +29

    -7

  • 31. 匿名 2018/09/08(土) 12:51:46 

    一般人になったんじゃないの?

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/08(土) 12:51:55 

    から騒ぎに出たり、アナウンサーになったり、
    その後タレント続けたりで、出たがりな性分であることはわかる

    +123

    -2

  • 33. 匿名 2018/09/08(土) 12:54:44 

    一般人を取り上げんで良いやろ。

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/08(土) 12:54:46 

    8月下旬には新潟方面に旅行行ったらしいけどお盆の頃には北海道にいたのね
    あちこち旅行に行けていいね
    小林麻耶、混雑する東京駅で人目を気にせず “夫とラブラブ” 記念撮影 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    小林麻耶、混雑する東京駅で人目を気にせず “夫とラブラブ” 記念撮影 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    7月末に電撃婚を発表して早1か月、のある日。東京駅に夫と現れた小林麻耶は人目を一切、気にすることなくラブラブのご様子で……。

    +45

    -4

  • 35. 匿名 2018/09/08(土) 12:55:09 

    辛く悲しい思いをして、ご自身も病気を乗り越えて頑張ってると思うけど、引退したのにいちいちこういう報告いるの?
    記者に追いかけられて怒ってたけど、本当に嫌ならブログもせず一般人として生活したらいいのにね。
    結局話題になりたい!ブログ収入欲しい!っていうのがあるから、皆から煙たがられてる。

    +80

    -3

  • 36. 匿名 2018/09/08(土) 12:55:10 

    SNSやめたらいいじゃない?

    +28

    -4

  • 37. 匿名 2018/09/08(土) 12:55:10 

    >>27
    お金になるからやめられないんだよ

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/08(土) 12:55:14 

    シワシワでキモい

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/08(土) 12:55:34 

    謹慎厨もしつこいと思う

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2018/09/08(土) 12:56:12 

    不思議ちゃんだよね。空気読めない

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/08(土) 12:56:52 

    SNSしてたら
    絡まれるし
    面倒くさい
    一般人になるならやめた方がいいと思う

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/08(土) 12:58:32 

    引退するなら
    SNSも止めた方が良いわね、、
    結局、かまってちゃん

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/08(土) 12:58:41 

    彼女の文章力がないのか
    読者の読解力がないのか

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2018/09/08(土) 12:59:50 

    何が悪くて謝ったのか分からない

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2018/09/08(土) 12:59:52 

    >>2
    前からだよ……
    なんならこの一族全体がウザい
    K一家と並ぶくらいの不快感だわ…大嫌い

    +20

    -6

  • 46. 匿名 2018/09/08(土) 13:00:08 

    >>39
    謹慎じゃなくて
    心配の声が集まったんじゃないの?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/08(土) 13:01:28 

    何で誤ったのかわからないけど
    ブログって炎上したほうが金になるんでしょ

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/08(土) 13:02:44 

    SNSしてると
    引退したんだか
    よく分からくなるね

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/08(土) 13:04:05 

    誤解して心配してくれたファンに対して謝ったってことね。この人引退したのに「旦那とあそこ行ったここ行った」ってお知らせしてんの?そっちに驚いた。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/08(土) 13:04:17 

    詳細書けないことはSNSに載せないようにしたらいいのにね。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/08(土) 13:05:22 

    芸能人ではなくてもセレブブロガーの位置を確立したいだけ

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/08(土) 13:07:33 

    大恩人を義実家の両親と勘違いさせる書き方して、旦那の素性をミステリアスに仕立てたかったんでしょ?読者はまんまと引っかかり旦那は北海道の出身…て信じ込んだ。

    間違いならすぐにブログで訂正したらいいのに、そのまま騙しっぱなし。

    大震災おきて、お見舞い殺到でさすがにヤバイと実家は関東と漸く明かす。

    良い性格してるね。ところで旦那さん宇宙とも交信出来るヨガの指導者って本当ですか?

    +37

    -2

  • 53. 匿名 2018/09/08(土) 13:08:19 

    泰葉もそうだけどブログ収入だけでリッチな生活送れるなんて羨ましい
    世間から注目されなくなったらどうするんだろうと要らない心配したりする

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/08(土) 13:11:46 

    勝手に取り上げて記事にしてるだけなの?
    もうスルーしときゃいいのに
    マスコミもさ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/08(土) 13:11:50 

    「引退」って言葉の意味 知らないのかしらね…

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2018/09/08(土) 13:15:53 

    一般人になったんだからSNS止めたら?
    と言うけど、一般人でもSNSする人はいっぱい居るからいいんじゃない。

    +11

    -5

  • 57. 匿名 2018/09/08(土) 13:16:35 

    なんか色々ブレまくり

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/08(土) 13:19:05 

    引退したのにってみんな書いてるけど、ブログもツイッターもインスタも一般人みんなやってるよ
    引退して一般人になったら一般人がやってる事やったらダメな訳じゃないよ

    叩かれるのも、賞賛されるのも自己責任の一般人なんだならネットしてもしなくても自由だし、ファンだけ見たら良いよ。

    私は見た事ないけどね。

    +19

    -5

  • 59. 匿名 2018/09/08(土) 13:19:19 

    私たちは辛いんですって散々お涙頂戴同情商売しておいて
    本当にみんなが今困ってなんならお別れさえ言えないのに
    のんきにこんなこと今出せる人間を信用出来ないし
    気の毒にも思う必要もないと思うよ

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2018/09/08(土) 13:29:29 

    引退したよね
    何でトピにするの?
    出たがりとか構ってちゃんって言うけど
    ただブログで発信してるだけだよね
    好きな人が見ればそれでいいだけなのにトピにするから叩かれる

    +15

    -4

  • 61. 匿名 2018/09/08(土) 13:32:06 

    結局お金が欲しくてブログ辞めないんだろうな。

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2018/09/08(土) 13:32:54 

    お金持ちと結婚したんだからブログは趣味でしょ

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2018/09/08(土) 13:33:30 

    ブログ、オフィシャルってあるけどどういう意味?

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/08(土) 13:34:25 

    >>60
    引退してブログしたいんならオフィシャル外せばいいんじゃないの?

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2018/09/08(土) 13:35:38 

    旦那さん、時間に余裕のある方よね…

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/08(土) 13:41:05 

    結婚して「主人」って言いたくてしかたないんだね。

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2018/09/08(土) 13:50:48 

    妹さんの旦那さんに追い出されたのか?

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/08(土) 13:53:06 

    一般人なんだからそんなことで謝らなくてもいいよ()

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2018/09/08(土) 13:54:26 

    >>53
    ブログ収入で生活して行く人ってみんなアレだよね

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/08(土) 13:56:54 

    引退って言わないで休業で良くない?

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/08(土) 14:01:00 

    前に小林麻耶が司会の番組に、出始めの田中みな実がゲストで出た時に、
    いつものぶりっ子笑いが全くなくて、凄く冷たい目でジロジロ田中みな実を見ていたのが忘れられない。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/08(土) 14:03:36 

    おい、引退してもSNSは自由だろ。

    +5

    -6

  • 73. 匿名 2018/09/08(土) 14:06:56 

    >>2
    いや引退してるでしょ。
    いちブログをわざわざ取り上げて記事にするほうがどうかと思うけど。ここも明らか叩きトピ。

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2018/09/08(土) 14:08:33 

    >>71
    あんたも普段そんな人だよ

    +1

    -9

  • 75. 匿名 2018/09/08(土) 14:15:53 

    >>34
    この夫婦、いつも服がださい。
    たぶん街で会ってもオーラなくて気付かないと思う。

    ちなみに麻耶さん11月に本出すよね。
    妹を癌で亡くして、私寂しいけど頑張りますって内容だと思いますが、そういう境遇は決してレアじゃないし、私も同じ事経験してるけど、わざわざ本の出版はいらないよ。

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/08(土) 14:23:19 

    妹が死んで間もないのにハワイに旅行に行って、キラッキラの笑顔で朝食?を食べている写真をブログにアップしていたのが忘れられない。
    同じ経験をした者として、あんなにすぐに娯楽には身を投じれなかったし、だいたいいつハワイ旅行予約してたんだよ?
    普通妹が危なかったら、そんなもの予約する気にもなれないわ。

    +34

    -2

  • 77. 匿名 2018/09/08(土) 14:25:10 

    麻耶さん前はお嬢さま系統のファッションばかりだったけど、
    この旦那さんと出歩くようになってから本当に服装が変わったね
    前の方が清潔感があった…

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/08(土) 14:29:06 

    めんどくさい人だな

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/08(土) 14:29:52 

    この人はブログ書いてるだけで、一般人が騒いで、がるちゃんみんがトピにしてるだけでしょ?

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2018/09/08(土) 14:31:08 

    ことばには気を付けないとならないね。
    一番は、もう引退したのだからSNSもやらないしかないと思うな。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/08(土) 14:40:13 

    炎上狙い。ブログ収入欲しいんでしょ。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/08(土) 14:48:18 

    もう一般人なんで、おとなしくしていればいいのに。何様?と思う。ブログに毎日誕生日おめでとうの言葉残しているけど、占い師でもあるまいしうざい。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/08(土) 15:00:26  ID:n2hVusVaHE 

    一般人でブログ、SNSやってる人なんて山程いるじゃん
    なんで一般人になったからってやめなきゃいけないのか分からん
    結局叩きたいだけでしょ?

    +4

    -6

  • 84. 匿名 2018/09/08(土) 15:08:15 

    匂わせ引退説
    するする引退詐欺
    この人、どーでもいい人の一人

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/08(土) 16:11:20 

    なんでわざわざ叩かれるような事をするんだろう
    本当にわからない
    発信するネタの何もかもがうっとうしいよ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/08(土) 16:23:58 

    最初だけ、有名なK森さんが夫では?って疑われて嫌だったからか
    北海道って地名、ご挨拶、みたくしたのかなって思ってた
    K森さんの出身やご実家、等北海道ではないとこなので。
    でも地震もありファンが心配し、こうなったんだよね
    で、夫の実家は関東ですって言ってたけど。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/08(土) 16:33:36 

    旦那さんって怪しい人なの??

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/08(土) 17:05:00 

    >>76
    私もそれ印象に残ってる。
    49日前の悲しみのどん底に普通の人でも面倒な旅行の手続きや準備をよく出来たなぁと思って。
    そして、新婚旅行でもしているかのようなキャピキャピブログをアップしてて引いた。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/08(土) 17:08:34 

    世間が全く知らない人の所に行くのを
    何故いちいち世界発信しなきゃいけないんだろう?
    世間が知らない人でも「友達と遊びに行ってきたよ」とかだったら
    普通に「良かったですね」で済む話だけど
    主語が(5WHも)抜けてるから誤解を招くんだよ
    とにかく相手が誰であろうがブログにあげたいしか頭にないんだろうな
    そのうち「今日、通行人に挨拶しました」もブログにあげたりして

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2018/09/08(土) 17:08:42 

    この人のブログは読んでても文章の組み立てが上手ではなく、かつ匂わせばかりなので、ストレスが溜まるようになってから見ていない。

    最初から、結婚したので主人の恩人にご挨拶に行ってきます、と書けば良かっただけのこと。

    元アナウンサーなのに日本語が稚拙過ぎる。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/08(土) 17:42:11 

    この人はファンやフォロワー(っていうんだっけ?)にむけてコメントしてるだけ
    ここにいる人たちには無関係
    見たい人だけが見ればいいものを勝手にトピにしてうざいというのはお門違いです
    管理人さんは荒れてトピが伸びるのがいいのかもしれませんがそれはおかしい

    +4

    -9

  • 92. 匿名 2018/09/08(土) 17:43:48 

    芸能界引退するって言いながら、小林麻耶とわかるSNSをするの矛盾してない?
    もう私生活を注目されたりせずのびのび暮らしたいんじゃないの?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/08(土) 17:59:50 

    不思議ちゃんでも何でもない。
    匂わせブログのあざとい性格よね。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2018/09/08(土) 18:00:07 

    主婦なんだから、旧姓のままでオフィシャルブログ続けているのがおかしい。
    共働きならともかく、主婦と名乗りたいのなら、小林麻耶という名から離れた方がいい。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/08(土) 18:01:04 

    交通違反は謝らないんだ。
    そういう時は一般人なんだね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/08(土) 18:13:16 

    結局、ブログ収入が欲しいんだよね。
    海老蔵やアレクとかもそうなんだけどさ、わざわざ匂わせることを書いて、はっきりさせないで引っ張って閲覧数稼ぐんだよね。
    引退したのなら、オフィシャル外して、お金と関係のないところでブログなりすればいいんじゃないの?だから色々言われるんだよ。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/08(土) 19:01:22 

    ファンが勝手に思い込んだだけなのに謝る必要ないよ。

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2018/09/08(土) 20:30:40 

    この人どうしたの?
    妹や甥っ子&姪っ子を支えてて辛い顔も一切見せず凄いなぁと思ってたけど、結婚してから変。
    マスコミに追いかけられたくなくて、事務所辞めて一般人になったんだよね?
    元々こんな人なのか、ただただ残念でしかない。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/08(土) 20:34:46 

    アンチコメントを削除して見れないようにしてくれるトッフブロガー扱いは変わらずでしょ。トッフブロガーだからブログ収入もある。
    一般人でもトッフブロガーになったら気を引き締めて配信内容に気を使ってると思う。中にはわざわざ炎上狙って稼いでる人もいるんだろうけどさ。
    この人はわざとじゃなく、天然で「におわせ」や「のろけ」を全面に出して人の燗に障るようなタイプだから治らないと思う。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/08(土) 21:12:41 

    こんな事してたらあれだけ辛い事があって同情されてたけどアンチがどんどん増えてく一方じゃない?
    もう芸能ニュースにしてほしくないな
    マスコミもわざわざ取り上げて何のつもりだろう?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/08(土) 22:35:33 

    人が壊れていくのを見るのは面白いね
    一般人なのになんでこんなにはしゃいでるのか理解できない

    +5

    -5

  • 102. 匿名 2018/09/09(日) 03:08:18 

    ブログはやめてないにせよ、もう彼女は引退して一般人なんだよね?何故トピ申請したの?放っとけよ

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/09(日) 04:09:50 

    めちゃめちゃ変な女だったんだね
    なぜ全方位から好かれようと必死に男にも女にもこびてんのか知らないけどぶりっ子にろくなやつはいないな
    さとう珠緒とか田中みな実とか小倉優子とかぶりっ子全員不幸か未婚

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/09(日) 04:13:17 

    おかしな男と結婚してそう
    ブログにも年下としか書かないからそこしか自慢できなさそう
    見た目も腹の出たおっさんで魅力ない
    芸能人やめてまで隠すってあやしすぎる

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/09(日) 06:01:55 

    一切、相手にしてやらないのが一番、効果的ですよ。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/09(日) 07:53:08 

    もともとこういう自己顕示欲強い異様な人だよ
    アナウンサー時代夕方のニュース番組持った時もめちゃくちゃ嫌われて視聴率落ちて降板した
    紳助と付き合ってるウワサが絶えなかったし
    まともな人じゃないよ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/09(日) 11:28:04 

    >>98
    今の結婚生活より余程充実してたんじゃないの?

    姪甥のお世話してたら、「偉いね」「ありがとう」と言われて気分はいいし、大ファンと公言していた海老蔵とは一緒に居られたしね。

    結婚したら、お料理、家事は当然で、これまでとの生活のギャップにストレス感じていそう。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/10(月) 11:31:55 

    今回の地震は自民党清和会(小泉竹中麻生安倍)と経済産業省が起こした人災(殺人)です。以前から多くの方たちが警告していました。
    スタンフォード大学はやっぱり知能が高いね。
    どっかの三流大学出てる幼稚で嘘吐きな似非保守売国政治家(殺人犯)と違ってさ。

    【2012年6月22日 AFP】二酸化炭素(CO2)排出削減のひとつの方法として挙げられている、 大気中のCO2を回収して地中に隔離する「二酸化炭素回収・貯留(CCS)」には地震を引き起こす危険性があると、米国の研究者らが警告している。 いまだ大規模なCCSが試みられていない中、スタンフォード大のチームは、膨大な量の液体を長期間地中に貯留する必要のあるCCSは非現実的であるとし、「大陸内部によくみられる脆性(ぜいせい)岩石に大量のCO2を注入することにより、地震が引き起こされる可能性が高い」と主張した。


    苫小牧におけるCCS大規模実証試験
    苫小牧CCS実証試験 | 事業紹介 | 日本CCS調査株式会社
    苫小牧CCS実証試験 | 事業紹介 | 日本CCS調査株式会社www.japanccs.com

    日本CCS調査株式会社は、世界初の民間CCS(Carbon dioxide Capture and Storage)技術統合会社であり、その設立が世界に与えたインパクトは大きく、この後の地球温暖化対策を促進することとなっています。


    ※ネット工作員のマイナス隠蔽工作に注意

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。