ガールズちゃんねる

夕方になるとだるくなる人いませんか?

79コメント2018/09/01(土) 18:00

  • 1. 匿名 2018/08/31(金) 20:30:23 

    最近、夕方になると体がだるくなり、何もしたくなくなります。
    動こうとすると立ちくらみがするのでソファて横になってます。
    同じような方いらっしゃいませんか?

    +163

    -1

  • 2. 匿名 2018/08/31(金) 20:30:58 

    うつだから逆です。
    夕方から調子良くなります

    +57

    -16

  • 3. 匿名 2018/08/31(金) 20:31:32 

    夕方だけならいいよ、年中無休で四六時中だるいよ

    +184

    -4

  • 4. 匿名 2018/08/31(金) 20:31:44 

    私もどす。
    あまりにも暑い日が続いたせいで弱ってるのかな?

    +102

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/31(金) 20:31:52 

    普通はそうなんじゃないの?

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/31(金) 20:31:52 

    むしろ夕方のほうが

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/31(金) 20:31:53 

    午前中は寝てばかり、ヤバい位寝れる

    +57

    -4

  • 8. 匿名 2018/08/31(金) 20:32:14 

    低血糖症とか?私そうだから2時ごろに間食してるわ。

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/31(金) 20:32:21 

    普通の鬱なら夕方からなら調子よくなるけど、夕方からなら非定形鬱じゃないの?

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/31(金) 20:32:47 

    朝でもだるい時はだるい

    +35

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/31(金) 20:33:08 

    夕方、本当に辛いです。何とかご飯用意して食べ終わる頃には調子は戻るんですけどね。
    お腹が空いてるとかとはまた違うし

    +67

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/31(金) 20:33:09 

    >>9
    これか。
    非定型うつ病
    非定型うつ病www.fuanclinic.com

    非定型うつ病20〜30代女性に増加している「非定型うつ病」って何?新しい心の病にかかる人が増えています!お話を伺ったのは 貝谷 久宣 先生 心療内科・神経科 赤坂クリニック理事長。医学博士。不安障害やパニック障害のパイオニアとして数多くの症例を手がける...

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/31(金) 20:33:47 

    夕方だるくて眠いのに、ゴールデンタイムになると目が冴えてくる

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/31(金) 20:33:53 


    朝の方がだるい

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/31(金) 20:33:57 

    甘え

    +3

    -27

  • 16. 匿名 2018/08/31(金) 20:34:10 

    皆夜更かししてガルちゃんしてるから

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/31(金) 20:34:19 

    夕方になると体がだるくなり、気分がザワザワします
    夜になると治ります

    +81

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/31(金) 20:34:19 

    立ちくらみは気になるね。血圧は低い?
    副腎疲労とかかもよ。一度専門医で診てもらった方が良いかも。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/31(金) 20:35:12 

    起きた瞬間から疲れてる

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/31(金) 20:35:18 

    仕事行かなくていい人は楽よね。

    +16

    -17

  • 21. 匿名 2018/08/31(金) 20:35:19 

    主です。
    やはり暑い日が続き疲れが出るのでしょうか?
    体重も減り、周りから痩せた?疲れてる?と聞かれるので、なんだか不安になっていました。
    夏バテかなー?やる気が全く起きず、ダメな人間だなーとマイナス思考気味で悪循環…
    文章うまくまとまらずすみません。。

    +53

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/31(金) 20:35:47 

    朝から夜までダルいです

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/31(金) 20:35:57 

    夕方になると目眩がします。薬を飲んで横になると多少よくなる。
    寝て朝起きると治ってます。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/31(金) 20:36:28 

    幼稚園と小学生の子がいます。
    他の保護者と接るのに人の倍以上に気を張って接するので
    夕方に帰宅すると一度布団に横になってしまいます。
    ひどいときはそのまま寝てしまって旦那に起こしてもらう。
    一度病院に行こうかと思います。

    +33

    -6

  • 25. 匿名 2018/08/31(金) 20:37:36 

    気圧の影響もあると思うよ。
    この夏は台風多いし、気温差も大きいから

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/31(金) 20:37:42 

    マッサージとヨガをしたら幾分良くなった気がする。疲れてるんだよ。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/31(金) 20:38:06 

    30歳以上ならありえるかも。
    40歳以上はそれが普通。
    20代なら何かの病気だろうから病院へ。

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/31(金) 20:38:22 

    >>24わかるーーーー
    私も。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/31(金) 20:38:24 

    分かります!
    30分くらい寝ないともたないです
    ちなみに甲状腺の病気持ちです
    一度、病院で診てもらったらいかがでしょう?

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/31(金) 20:39:21 

    >>27
    40代だって普通はないよ まだ

    +4

    -6

  • 31. 匿名 2018/08/31(金) 20:40:35 

    高校生の頃からそうだよ
    夕方のほうが調子いい

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/31(金) 20:41:08 

    私も何年もそうだった。
    結果…橋本病だったよ。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/31(金) 20:41:55 

    >>21
    バセドウ病じゃないですか?

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/31(金) 20:42:26 

    寝てる時からダルい
    起きたらもっとダルい

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/31(金) 20:42:39 

    仕事中夕方近くなると具合が悪くなって全身が鉛のように重く、家に帰った瞬間着替えも洗顔もできず、そのままソファーに倒れ込んでそのまま朝まで動けないことが多いです。
    今日は休みだったけど、15時頃から19時頃までフラフラして横になってました。
    健康診断は毎年不整脈以外は異常なし。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/31(金) 20:43:00 

    >>30
    アナタガゲンキナダケカモー

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/31(金) 20:43:42 

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/31(金) 20:43:48 

    貧血じゃない?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/31(金) 20:44:53 

    逆だっていう人多いと思う
    私も

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/31(金) 20:45:57 

    朝起きた時からずっと怠い。
    寝る時間に元気になる。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/31(金) 20:46:15 

    夕方、旦那が帰って来る時間が近づくとダルくなる。
    旦那が寝ると良くなる。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/31(金) 20:46:36 

    低血糖

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/31(金) 20:48:46 

    皆さんありがとうございます。
    今38歳で、子供が2人います。
    毎年のように夏バテしてしまい気を抜くと体重が減ってしまうので極力食べるように心がけていますが最近本当に食べられなくて。。
    近いうちに病院に行こうと思います。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/31(金) 20:50:58 

    私も主は低血糖だと思う
    ブドウ糖補給しましょう

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/31(金) 20:51:01 

    >>41
    夫源病

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/31(金) 20:52:30 

    ここ1週間位眠くて眠くて9時前には寝て6時頃起きてたんだけど、朝から1日中身体がだるくて頭も頭痛と言うか重い感じでボーッとしてる。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/31(金) 20:53:43 

    更年期もそうなるよー
    ピル飲んだら改善して イライラもよくなった

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/31(金) 20:54:17 

    >>1今日もやりきった感でだるくなります
    会社経営しています。
    主が経営者でなくもやりきった感なのではないでしょうか。
    今日もお疲れ様です。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/31(金) 20:56:16 

    >>17
    まったく同じです。
    最近毎日そんなかんじなので
    今日も悩んでいたところです。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/31(金) 20:58:12 

    >>20
    仕事行かないのに、生きれてるとか想像してみて。
    割りと地獄。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/31(金) 20:58:45 

    >>13私も同じく。お風呂に入るからかな?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/31(金) 21:01:02 

    がるちゃん、何故かわからないなけど、人いなくなったみたいに思う…

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/31(金) 21:05:21 

    交感神経と副交感神経の優位が切り替わる時間帯だって
    聞いたことあるような気がする

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/31(金) 21:09:18 

    仕事終わって夕飯作るのが苦痛で仕方ないです。
    私1人だったら何も食べなくても平気なくらい。
    食べたら吐きそうになります。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/31(金) 21:09:47 

    冷房のせいなのか、のぼせてきてダルくなる。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/31(金) 21:11:26 

    私の場合は仕事終わって家に帰って、なんとなく気が抜けるんだろうな
    それでもう動きたくなくなっちゃう

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/31(金) 21:13:14 

    台風が近付いてるのは関係ないですか?
    最近連続してるし。
    私は特に昨日から頭が痛くて仕方ない。
    年齢的に自律神経とか夏バテもあるとは思うけど。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/31(金) 21:24:57 

    専業主婦ですが朝早く起きて夜寝るのは遅いので、4時間くらいしか眠れず
    昼寝をして睡眠時間を確保しています。

    最近、昼過ぎに寝ると夕方まで寝てしまう
    そして夕方起き上がるのが物凄くしんどい。夕ご飯を作るまでが駄目で夜になると元気です。
    カーネーションが16時台にあるので、それを見たくてなんとか起き上がれるようになりましたが夕方本当にどんよりしています

    朝も夜もすごく元気に活動できるのに
    何で夕方こんなにだるいんだろうか。

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/31(金) 22:03:15 

    私も同じような症状で内科に行ったら、自律神経が乱れてるせいだと言われました。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/31(金) 22:09:00 

    私もです!というか夕方から微熱がでて、ソファーから動けないです。。でもこの時間になると楽になります(;_;)これって病気なんでしょうか?元気ならもっと仕事に出たいんだけど、こわい、、、

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/31(金) 22:18:24 

    私は夕方ダルい時は軽く糖分補給して
    まだ夕方だけど早めにお風呂に入って
    湯船でしっかり温まるようにしてます。

    お風呂から上がると温まったからか
    何か不思議と元気になって晩御飯作る元気が出てくる。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/31(金) 22:26:43 

    確かある種の感染症にかかってると夕方から熱が出るとか聞いたことがある。私は風邪引くタイミングで夕方ダルくなって、寝るとか休まないと風邪ひいちゃう。なんかあるのかな?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/31(金) 22:32:01 

    >>4
    京都っぽいコメントで笑った。
    少し元気なれたよ、ありがとう!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/31(金) 22:41:26 

    逆かな?
    寝起き〜3時間くらいがだるくてだるくてしんどい。
    子供が起きる前にベランダの水やりしたい(ベランダに来るから)のに、それすら無理。。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/31(金) 22:48:32 

    日中は暑いから夕方陽が落ちて涼しくなってから買い物に出よう、ようしならコレとコレをやってーって頑張るけど2時頃疲れて休憩、そのまま昼寝、陽が落ちた頃はなんかプッツリとやる気が切れてしまう。
    罪悪感たっぷりだけど全然ダメ、動けない。反省して翌日、、、(一行目に戻る)

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/31(金) 22:56:34 

    夕方にパニック発作がでます 何故か夕方だけ 午前中になったことは一度もありません。不思議

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/31(金) 23:25:24 

    私も最近そうです。目がおちくぼんで、物が見えにくくなる。怖くて夕方運転しなくなってます。

    で、家族に夕飯だして洗い物した頃に元気が出てきて、夕方したかったペットと遊んだり本読んだりをそこからしてしまい…

    なんですかね?暑すぎたのかな、今年が。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/31(金) 23:36:27 

    16時~17時の間がスゴく体も気分も重くなる。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/31(金) 23:47:20 

    夕方は、赤ちゃんだってぐずるよね
    黄昏泣き

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/31(金) 23:50:38 

    >>68
    同じです。
    地球の引力に引っ張られてるみたいに感じる

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/31(金) 23:58:38 

    仕事が終わって疲れてダルい。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/01(土) 01:06:17 

    >>66
    私はパニック発作ほどひどくはないのですが動悸がして、唇と手が震えることが2ヶ月に1回くらい起きます。はじめは怖くて病院に連れて行ってもらったのですが脳でも心臓でもないだろうと言われ、先生と話しているうちに震えは収まってきたので安定剤を処方されただけでした。でも定期的に起きますがなんなんでしょう。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/01(土) 02:21:43 

    私はコーヒーを飲んだ日の夕方で空腹状態になると良く震えがきます。

    なんとも言えない倦怠感でたまりません。
    コーヒーは好きだけどあまり飲まないようにしていて、
    でもたまにどうしても飲みたくて飲んじゃうと(朝)やっぱり夕方震えが…

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/01(土) 02:47:32 

    >>73
    72ですが、私も症状が起きる日は大体コーヒー飲んでたのと空腹状態であるときが多いです。低血糖とかなんでしょうか…

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/01(土) 05:43:59 

    >>74
    カフェイン中毒じゃないかな

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/01(土) 07:30:21 

    仕事でくたくたに疲れて、帰ったら横にならないと無理です。
    ごはん作るのに台所にたつのが辛い

    でもさ、朝からフルタイムで働いたらまあこうなるよね、、っておもう
    仕事中は休んでないから

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/01(土) 10:05:51 

    私も16時~18時くらいから体がだるくなって横になります。なんとか動ける短時間に料理作って、休んだりまた起きて作ったり。
    この間の台風21号が発生する29日30日ぐらいが体がめちゃくちゃしんどいです。
    台風の時期はだるかったりめまいがします。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/01(土) 17:21:39 

    夕方しんどくなる人は遊走腎とかではない?
    病気ではないんだけど、腎臓の位置が安定しないので負担がかかって凄く疲れる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/01(土) 18:00:15 

    糖尿かも

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード