ガールズちゃんねる

『CLASSY』10月号のコーデ特集がまさかの将棋棋士編!「終盤の強さに定評がある」30歳のプロ棋士まどかの着回し

163コメント2018/09/18(火) 23:06

  • 1. 匿名 2018/08/30(木) 00:46:16 






    『CLASSY』10月号の着回しコーデ特集がまさかの将棋棋士編でざわつく将棋クラスタ - Togetter
    『CLASSY』10月号の着回しコーデ特集がまさかの将棋棋士編でざわつく将棋クラスタ - Togettertogetter.com

    毎度おなじみ着回しコーデ、今回はなんと女性棋士(女流棋士ではない)がテーマ。小道具やロケ地にも将棋クラスタに馴染み深いものが多数登場。

    +49

    -180

  • 2. 匿名 2018/08/30(木) 00:46:59 

    ????

    +800

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/30(木) 00:47:22 

    普通にモデルさんみたい!

    +38

    -138

  • 4. 匿名 2018/08/30(木) 00:47:30 

    やばっwww

    +406

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/30(木) 00:47:32 

    一手指すたびに肩掛けカーディガンで駒がずれそう

    +940

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/30(木) 00:47:43 

    +14

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/30(木) 00:47:53 

    >>3
    モデルさんだよw

    +425

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/30(木) 00:47:56 

    コーディネートうんぬんでなく企画の斬新さで売り上げ伸ばそうとしてるのw

    +728

    -4

  • 9. 匿名 2018/08/30(木) 00:47:59 

    いやモデルさんなんじゃないの?
    まどかって架空の棋士でしょ?

    +504

    -5

  • 10. 匿名 2018/08/30(木) 00:48:12 

    おやすみなさい

    +11

    -9

  • 11. 匿名 2018/08/30(木) 00:48:16 

    つまんないし画像の服がお洒落とも思わない。

    +477

    -9

  • 12. 匿名 2018/08/30(木) 00:48:32 

    無理があるw

    +177

    -4

  • 13. 匿名 2018/08/30(木) 00:48:41 

    結婚詐欺と言い、最近の着回しコーデは攻めてるなw

    +710

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/30(木) 00:48:44 

    コータ君も棋士なのかってくらい昔の羽生さんぽいんだけど(笑)

    +414

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/30(木) 00:48:54 

    スベってもーた

    +53

    -4

  • 16. 匿名 2018/08/30(木) 00:49:19 

    日付が将棋のコマなのがこまかい

    +569

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/30(木) 00:49:45 

    なんかダサいw

    +225

    -7

  • 18. 匿名 2018/08/30(木) 00:50:08 

    ほんと、こういうの考える仕事ある意味尊敬します。笑

    +571

    -4

  • 19. 匿名 2018/08/30(木) 00:50:15 

    女流棋士の方もおしゃれだもんね

    +67

    -7

  • 20. 匿名 2018/08/30(木) 00:50:24 

    >>1
    デートにするか練習するかどっちかにしろ。
    そりゃコータも怒るわ。

    +594

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/30(木) 00:50:27 

    コータ君の方がリアル

    +139

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/30(木) 00:50:32 

    デート中にしかも食べながら読書はアカンやろ(笑)

    +562

    -3

  • 23. 匿名 2018/08/30(木) 00:50:48 

    設定ってだけだよw
    それにしてもしょーもなって思う。
    ファッション雑誌って売れてないからなのか、変な企画したり、なんか投げやりだよね。
    違う雑誌だったと思うけど、前は結婚詐欺に遭ったって設定の着回しコーデだったよねw
    苦笑はしても読みたいとは思えない。

    +254

    -6

  • 24. 匿名 2018/08/30(木) 00:50:57 

    ランチ中に本読まれたら腹立つわ(笑)
    『CLASSY』10月号のコーデ特集がまさかの将棋棋士編!「終盤の強さに定評がある」30歳のプロ棋士まどかの着回し

    +591

    -4

  • 25. 匿名 2018/08/30(木) 00:51:24 

    >商社に勤める彼氏とは付き合って1年になるが、自分の仕事をなかなか理解してもらえないのが悩み
    プロ棋士の仕事も理解できないような彼氏とは別れろ!

    +411

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/30(木) 00:51:27 

    ファッション雑誌なのにイロモノ路線に走るなんてほんとに雑誌売れてないんだね。雑誌の寿命縮ませてもいいから話題になりたいんだ。

    +284

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/30(木) 00:52:00 

    そりゃデート中に本読まれたら嫌でしょ

    +213

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/30(木) 00:53:08 

    一瞬、波瑠かと思った。
    『CLASSY』10月号のコーデ特集がまさかの将棋棋士編!「終盤の強さに定評がある」30歳のプロ棋士まどかの着回し

    +317

    -4

  • 29. 匿名 2018/08/30(木) 00:53:19 

    この雑誌のこれちょっと変化球で話題になったから調子乗ってるねw
    もう滑ってるよ

    +269

    -5

  • 30. 匿名 2018/08/30(木) 00:53:25 

    >>16
    カーディガンが将棋盤の上に載ってるのも細かい

    +382

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/30(木) 00:53:26 

    ネタ切れ感半端ない

    +217

    -3

  • 32. 匿名 2018/08/30(木) 00:53:30 

    >>5盤上ぐちゃぐちゃでワロタ

    +105

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/30(木) 00:53:33 

    「攻めてるw」「どうしたw」とSNSとかで話題にされたいってのがミエミエで冷める。

    +306

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/30(木) 00:53:53 

    女性のプロ棋士はまだ一人もいないし、ましてタイトルを既に何個も獲得してる設定ありえなさすぎ
    勝負の世界ナメすぎ

    +323

    -17

  • 35. 匿名 2018/08/30(木) 00:53:58 

    シュールな設定に吹いたわ
    これ最後にはプロ棋士の羽生さんに勝利したというストーリーだったよw

    +190

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/30(木) 00:54:54 

    大体企画職のOLばかりだもんね。
    制服だけど往復だけ私服の人とかは参考になるし嬉しいよ。

    +95

    -4

  • 37. 匿名 2018/08/30(木) 00:58:24 

    >>35え!(笑)せめて女流棋士の方がリアル

    +73

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/30(木) 00:59:26 

    どんだけカーディガン好きなん?って思う。
    曲がりなりにもファッション誌なのに、とりあえずカーディガン着せときゃええやろみたいな浅はかな感じが無理。

    +178

    -4

  • 39. 匿名 2018/08/30(木) 00:59:36 

    流行りなの?流行るの笑

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/30(木) 01:00:01 

    せっかくのデートで食事中に机に肘ついて本読んでたら行儀悪いし彼氏も怒るわ。それを「仕事を理解してもらえない」って言ってんならワガママすぎ。

    +273

    -3

  • 41. 匿名 2018/08/30(木) 01:00:10 

    韓国特集じゃなければなんでもいい

    +53

    -7

  • 42. 匿名 2018/08/30(木) 01:01:07 

    悪いがアクシーズ系ブスかアース系ブス
    どっちみち地味ブスしかいなさそ

    +4

    -17

  • 43. 匿名 2018/08/30(木) 01:01:19 

    あのタイトル戦は和服なんですけど

    +279

    -4

  • 44. 匿名 2018/08/30(木) 01:02:18 

    こういうのってモデルはおかしいなwとか、どんなシチュエーションだよwとか思わないんですかね?

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/30(木) 01:03:25 

    林葉直子って今どうしてるんだろう

    +82

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/30(木) 01:03:41 

    女流初のプロ、タイトル獲得ってありえなさすぎてさすがwww

    +148

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/30(木) 01:05:34 

    コーディネートより登場人物の設定決める方が会議盛り上がってそう

    +99

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/30(木) 01:07:05 

    こういう企画考えるの楽しそう
    ジャニ追っかけ30daysとか
    隠れ腐女子の連続修羅場30日とか
    目指せ100万再生☆新人YouTuberの奮闘一か月!! とか
    色々できんじゃん

    +345

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/30(木) 01:07:29 

    今プロ目指して頑張ってる西山さんは慶應大学(偏差値70以上の学部)を休学してる
    プロになるのがどれだけ大変か分かるでしょ

    +179

    -6

  • 50. 匿名 2018/08/30(木) 01:08:00 

    >>24
    これファッションを見るよりも
    おかしなストーリーしか頭に入って来ないんだけど(笑)

    +81

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/30(木) 01:09:58 

    女流棋士の方もおしゃれだもんね

    +6

    -6

  • 52. 匿名 2018/08/30(木) 01:10:57 

    >>1
    コータ怒りすぎじゃない?

    +8

    -9

  • 53. 匿名 2018/08/30(木) 01:12:32 

    その本、持ってるバッグに入らないよね?
    ってショットばかりだなー

    +54

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/30(木) 01:12:34 

    コータよりもっと支えて理解してくれそうなプロ棋士の彼氏が良いと思う!

    +42

    -5

  • 55. 匿名 2018/08/30(木) 01:13:31 

    >>1
    モデルさんはセンス微妙な服着てもある程度は見れるかもだけど
    このコーデを一般人が着たら残念コーデにしか見えなさそう

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/30(木) 01:13:40 

    藤井くんとひふみんで今年は将棋の注目度上がったしね。乗っかっとかないとね。

    +79

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/30(木) 01:13:43 

    >>53
    画像にもある通り、本はバッグと反対側の手で持つんだよ!賢そうでオシャレ☆

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2018/08/30(木) 01:13:44 

    みんな厳しいなあ
    着回しコーデ見るの好きだけどな
    最近の攻めてる設定もおもしろいと思う

    +18

    -12

  • 59. 匿名 2018/08/30(木) 01:14:34 

    ちゃんとロケしてるね
    将棋会館でファッション誌の撮影w

    +93

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/30(木) 01:14:41 

    奨励会にいた事位しか無いけど、こんな無駄なこと考える脳みそ機能ないよ。

    竹俣紅みたいなちやほやされたくてたまらないヤリジョ棋士って弱いし。

    +91

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/30(木) 01:15:08 

    >>55
    着回しのアイテムのうち4つが、子供が生まれてから買い揃えたイオンで買った服に似てるわ
    同じように着回してるけどただの主婦にしか見えない

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/30(木) 01:18:01 

    >>48
    面白そう
    ユーチューバーはそろそろ出してきそう

    +46

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/30(木) 01:18:30 

    >>13
    なんで部屋の中でサンダル履いてるんだろう

    +69

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/30(木) 01:18:49 

    まだまだ暑くて
    カーデガンなんて買いたい気分になれません

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/30(木) 01:19:56 

    >>63
    実はその女が真犯人(泥棒)だからです

    +50

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/30(木) 01:23:56 

    青文字系が影を潜めて、こういう十把一絡げな雑誌ばかりになった。
    スタイリストに力がなくて編集側の言いなりで、個性もなくて、他の雑誌と差別化を図れないからこういうしょうもない企画で話題作りしようとしてるんだよね。

    +45

    -3

  • 67. 匿名 2018/08/30(木) 01:24:16 

    デート中、ましてや食事中に本読んでたらそりゃ怒るでしょw
    それを「仕事を理解してもらえない」ってまどかズレてるな〜
    そんなズレた思考で王位戦大丈夫か?

    +73

    -3

  • 68. 匿名 2018/08/30(木) 01:24:50 

    >>48のアイディアが良いから、女性誌編集が見てたらパクリそう。
    派遣やバイトしながら美容系やファッション系で有名ユーチューバー、インスタグラマー、インフルエンサーを目指す女子辺りはネタとして新鮮だしあり得るかも。

    +79

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/30(木) 01:28:51 

    『CLASSY』10月号のコーデ特集がまさかの将棋棋士編!「終盤の強さに定評がある」30歳のプロ棋士まどかの着回し

    +65

    -3

  • 70. 匿名 2018/08/30(木) 01:29:00 

    YouTuberだったらカメラやコスメも紹介出来るから、かなり良いね!

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/30(木) 01:29:35 

    着回し企画って絶対途中で何か買い足すよねw最早着回しじゃないw

    +101

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/30(木) 01:29:51 

    そろそろガル子の着まわし30日もやってくれよな!

    +76

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/30(木) 01:33:51 

    ん、女流棋士とプロ棋士は格が別なのね
    将棋は男女別れて女流は女性のプロ棋士なんだと思ってたわ

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/30(木) 01:36:14 

    >>69
    下町の商店街で900円くらいで売ってそうな服だね。

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/30(木) 01:40:41 

    >>73
    過去に本当の意味でのプロ棋士になれた女性はいない。だから、別枠で女流棋士に活躍の場を与えてる。タイトル見て女性初のプロ棋士誕生したのかと思ってビックリした

    +57

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/30(木) 01:41:08 

    わざと狙ってやってない?笑

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/30(木) 01:48:49 

    千駄ヶ谷在住に草w
    将棋会館徒歩圏内かいw

    +54

    -3

  • 78. 匿名 2018/08/30(木) 01:52:50 

    >だってもうすぐ玉位戦なのよ

    さりげなく王位戦を玉位戦に変えているw

    +89

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/30(木) 02:07:06 

    たまには中小企業の低賃金でも頑張ってやりくりしてる現実的なストーリーも見てみたい

    +119

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/30(木) 02:07:27 

    9/17のところは誰が七段なの?
    ぼやけて読めないや
    多分藤井聡太七段をもじった名前なんだろうな

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/30(木) 02:27:00 

    仕事を理解してくれない男とよく付き合えるな。

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/30(木) 02:27:51 

    ふつうのOLでいいです。

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2018/08/30(木) 02:29:07 

    こんなに凄いプロ棋士なら、彼氏より給料良さそう。

    +46

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/30(木) 02:33:09 

    もうネタ無いなら普通のファッション雑誌やれよ何でもかんでも〇〇女子て馬鹿なんじゃ無いの
    時代遅れなんだよ古臭いんだよ
    業界は全部遅れてる最先端のフリだよダサいは
    どの雑誌も良くこんなのOK出すは編集も企画からボツだろこんなのダサいわ

    +14

    -9

  • 85. 匿名 2018/08/30(木) 02:34:56 

    彼氏と別れて仕事に身が入らない…しっかりしろ私!

    3日後取引先に素敵な男性が!ウキウキ♪

    2週間後デートの約束しちゃった!

    1ヶ月後お付き合いすることに!これから宜しくね!

    みたいなのより好きよ

    +128

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/30(木) 02:40:54 

    女性プロ棋士第一号の呼び声が高かった里見さんですら、結局なれなかったのに
    なんでこんなレア設定なんだよ

    +31

    -4

  • 87. 匿名 2018/08/30(木) 02:41:41 

    >>24
    なんやこの顔。腹立つわー。

    +4

    -7

  • 88. 匿名 2018/08/30(木) 03:54:08 

    >>66
    凄いよね、何でものっかろうとコンテンツ作りたがる。

    うちの旦那が編集なんだけど、訳わからない話しばかりだよ。売れないから自暴自棄な企画ばっかりだし。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/30(木) 04:31:17 

    モデルって美人でスタイル良くて限られた一部の人だけがなれる憧れの職業だったはずなのに
    こういう着回しコンテンツではすっかりお笑いネタに対応出来る女芸人要素も求められてんなあ

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/30(木) 04:56:43 

    じゃ〜、来年あたりはオリンピックメダリストの30日着回しとかやるんでしょ。
    ぜひ巴投げとか、ロッククライミング?の頂上付近のすごい角度のとこで頑張った写真とってくれ。

    +62

    -2

  • 91. 匿名 2018/08/30(木) 05:36:46 

    >>90
    ほぼジャージ…w

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/30(木) 06:29:45 

    どうせならミニスカートはいて正座して対戦に挑む空気読めないまどかまで見せてほしかった(笑)

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/30(木) 06:30:14 

    46歳、アパートに一人暮らし。
    同族経営の会社に勤める、手取り20万円の独身事務員1ヶ月コーデやってほしい。リアル過ぎて夢ないかなあ。

    +74

    -3

  • 94. 匿名 2018/08/30(木) 06:33:49 

    前に戦国時代版の着まわしコーデトピあったけどめっちゃ面白かったな

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/30(木) 06:34:01 

    ふと林葉直子も今の時代なら生きやすかったのか?と思ってしまった。若い頃は本当に美人だったし、性格的にこの企画にも乗っかりそうw

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/30(木) 06:38:47 

    今月号の別のページでは「どうずれば大谷翔平と結婚できますか?」とかいうページもあって思わず笑った
    気持ちはわかるけどさぁ・・・
    攻め過ぎっていうか、ほんとなんでもありだね

    +37

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/30(木) 06:43:50 

    CLASSYはとうとうメインターゲットのキャリア女子やハイソ系OLを置いてきぼりにすることにも躊躇しなくなったかw

    +54

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/30(木) 06:53:40 

    この設定は、藤井七段と同じくらいの天才棋士って事だと思うが
    突っ込んだら負けだよな

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/30(木) 07:12:58 

    まだ9月って暑いよね。カーディガンきる?

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/30(木) 07:17:25 

    >>99
    ひふみんアイ対策にも羽織りものは必須なんじゃ笑笑

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/30(木) 07:27:56 

    >>99
    そこはほら、少し前倒しで洋服を売るアパレルスポンサーに対する配慮だよ。ただ根本的にこれを見て購買層が店に服を買いに行きたくなるかという部分を見失ってるからチグハグ感がw

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2018/08/30(木) 07:35:14 

    ここ最近 こちらの雑誌 暴走してる気がする。
    設定なしで、普通に スタッフとかをモデルにして着せた方が リアルにわかりやすい。
    いま けっこうあるよね。 ガリガリの背がやたら高い人より、ある程度の体型のスタッフや読モに着せるやつ。
    説得力あるよね ウケ狙いにしか見えなくなってきた。この雑誌

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/30(木) 07:38:14 

    みろく庵 とは、芸がこまかい!!!!

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/30(木) 07:41:39 

    30歳に見えない。もっと年齢上に設定したら?

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2018/08/30(木) 08:03:12 

    ぶっ飛んでいる設定も含めて、1ヶ月着まわし 見るの好き(^_^)

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/30(木) 08:04:56 

    >>1
    笑い取ろうとしてるの見え見えで寒い。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/30(木) 08:06:00 

    一週間コーディネートの作り話は、いつも読み飛ばしてたけど、これくらいの方が面白くて読む気になるかも
    だからといって数年前のMore みたいに、彼氏が韓国人のユンボ?だったり、朝から韓国海苔食べてるような創作は、やめてもらいたいけど

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/30(木) 08:07:35 

    女流棋士じゃなくてプロ棋士になった設定だよね
    タイトル戦では棋士は和装でカーディガンとかありえないわ

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/30(木) 08:13:31 

    コータ君!指をささないで!

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/30(木) 08:23:40 

    女性で初のプロ棋士と言う設定にビックリ
    今まで一人もいない職業の設定てw

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2018/08/30(木) 08:31:43 

    職質されなければOKってやつ思い出したw
    着回し女子の設定考えるの楽しそうだなー

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/30(木) 08:34:08 

    >>108
    立会人も記録係も和装ですよね

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/30(木) 08:35:34 

    職業モノいいじゃん
    丸の内だの青山のOLの設定より面白い

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/30(木) 08:38:24 

    >>13
    なんで、家の中に靴のままで上がってんの?

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/30(木) 08:47:12 

    >>34
    あくまでもファッション雑誌での
    設定なんだからそんな真剣に
    ナメてるとか言わなくても。

    +9

    -5

  • 116. 匿名 2018/08/30(木) 08:50:06 

    どんな設定でも結局勝ち組設定じゃんよ!
    地方事務車で通勤イオンでランチくらいのリアルさ出してみろよ!

    +46

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/30(木) 08:50:26 

    CLASSY編集者は、ここの皆に面白い設定考えて貰った方がいい
    もっと販売部数上がると思う

    +25

    -2

  • 118. 匿名 2018/08/30(木) 08:50:30 

    >>24しかも肘ついてるのあり得ない

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2018/08/30(木) 08:53:45 

    高齢出産で40代で園児と小学校低学年の育児をしている母親が年相応でも若いお母さんに舐められないようなこーで一ヶ月とか、アラフォー向け雑誌でしてくれないかな。

    独身アラフォー会社員女性の一ヶ月と抱き合わせで。

    +28

    -2

  • 120. 匿名 2018/08/30(木) 08:54:17 

    意味わからんよー!

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/30(木) 08:57:00 

    >>13
    この結婚詐欺の号を美容院で読んだけど、二回も騙されそうになってて吹き出しそうになったw

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/30(木) 09:00:06 

    >>24
    行儀が悪い。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/30(木) 09:11:10 

    茶色いカーディガンとネイビーのワンピース可愛い。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/30(木) 09:11:18 

    >>79
    私、ユニクロとしまむらで着回しております。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/30(木) 09:12:06 

    この主人公三十路なの?!
    着てる服落ち着きすぎてない!?
    クラッシーってアラサーをターゲット層にしてる雑誌なの初めて知った。
    アラフォーくらいに向けた雑誌かと思ってた。

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/30(木) 09:30:05 

    まどかががコータに指摘されたくらいでプンプンしてるところがある意味面白い。
    メンタルがその辺の女子なので、プロ棋士設定の妄想をしてる普通のOLって感じか。

    そういうの気にしないくらいの変人ぶりを出してもっと攻めないと笑

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/30(木) 10:23:55 

    ランチしながら本って、そりゃコータ君も怒るよ。
    ちょっとLINEする位でも嫌だったりするのに。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/30(木) 10:25:26 

    普通にやったって売れないんだから話題になるネタぶっこもうって精神は良いと思う

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/30(木) 10:37:23 

    前に同業種を着回しで取り上げてたんだけど、(ご丁寧に現地ロケ付き)
    「そんな恰好で出勤したら、上司に呼び出しくらうわ!」ってコーデばかりだった

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/30(木) 10:38:23 

    こういう設定の紙面で発注きたら、デザインするの楽しそうだと思ったw
    元紙媒体デザイナーです。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/30(木) 10:44:19 

    9月16日
    師匠から譲り受けた将棋盤が、おもちゃみたいだなあ〜。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/30(木) 11:07:13 

    やってる人もばかみたいって思わないのかなー

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2018/08/30(木) 11:15:33 

    >>132 もうヤケクソなのかもね

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/30(木) 11:21:50 

    付録を付けるかツッコミどころ満載な設定組まないと雑誌って売れない時代なのか

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/30(木) 11:28:10 

    まず棋士だからって千駄ヶ谷に住むとでも?

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/30(木) 11:33:05 

    そのうちに、女性住職の袈裟と作務衣の着こなし、とかやるんじゃない?

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/30(木) 11:44:58 

    >>13
    この画像見るたび笑うけど、冷静に考えたら同棲中の彼氏が結婚しようって言ったあとにお金持ってトンズラとか、死を考えるくらいキツいだろ?!?って思うw

    自分だったらお洒落してる場合じゃないわ〜
    普通に心を病むと思うw

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/30(木) 11:46:57 

    安上がりな企画

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/30(木) 11:48:01 

    よく着物では、着物一枚帯三本って帯を変えただけで印象がガラっと変わるんだけど、そんな感じで一枚のトップスにボトムやアクセを変えただけで着回しが何通りもできちゃう、みたいな設定やストーリーはどうでもいいから純粋に着回し術を知りたい
    でも普通の着回し術じゃ売れないから設定やストーリー入れているんだろうね

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/30(木) 11:50:31 

    設定が雑すぎwwwww
    タイトル取ってるプロの棋士はこんなにチャラついてません。笑
    そもそも女性のプロ棋士はいないよ。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/30(木) 12:07:01 

    着まわし企画って、こういうのだっけ?
    普通に天候や気温に合わせた着まわし案でいいのにな
    紙面が実用的じゃないから、売れないんじゃないの雑誌って

    これじゃ えびちゃんシアターだよ(わかる人いるかな)

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/30(木) 12:22:14 

    服さえ見れたら良いから、服以外で遊ぶのはアリ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/30(木) 12:35:32 

    お決まりの、明日は大事なプレゼン緊張する~とか、取引先の立食パーティーとか、彼氏と仲直りデートとか確かに飽きたけど
    斬新過ぎてこんなの何の参考にもならないじゃんw

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/30(木) 12:40:35 

    >>79
    確か前あったよ〜〜
    ボロアパートでカップ麺ばっか食べてて、確か雑誌くらい夢みさせてってここで言われてた笑笑

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/30(木) 12:44:21 

    クラッシーウケるwww

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/30(木) 12:49:59 

    えびちゃんwシアターwwwなついwwwww

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/30(木) 12:54:57 

    広告業界っておもしろ過ぎる

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/30(木) 13:40:15 

    >>136
    時々お参りに来る感心な男子がいるんだけど、今日は声を変えられちゃった!(住職なのにこんな表現)
    聞けば世界中を旅するフォトグラファーなんだそう。なんだか私とは住む世界が違うなぁ。またしばらく日本を離れるみたい。    ん?なんだろうこの感覚…。

    と言う展開になるね。もはや職業なんでもいいのよ笑

    クラッシーっておもしろいんだね

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/30(木) 14:02:43 

    >>60
    将棋の世界の事は知らないけど、誰だったかプロ棋士の人が、合宿の時に頭の中将棋の事だけしか考えていないから、すべての持ち物忘れて帰ってきたってエピソードがあった。こんな洋服の事なんてかんがえてないでしょうよ。ずれてるなあ。だから雑誌売れないんだよ。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/30(木) 14:29:22 

    こりゃコータが正しい。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/30(木) 15:01:17 

    わりと面白いからこの路線続けてほしい
    駅員とか薬剤師とか保育士とか介護士とか職業制覇してもいい

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/30(木) 16:20:52 

    >>13
    着回し関係ない状況w

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/30(木) 16:21:34 

    ここ最近もはやギャグ路線で行ってるよね。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/30(木) 17:11:24 

    普段ファッション雑誌買わない私は美容室でしか読む機会がないのだけど、こういう着まわしコーナー大好きだった
    彼氏と喧嘩、仕事がうまくいかないからの仲直りもしくはプロポーズで仕事も上司に褒められたハッピー!の流れだったのが
    最近のは二股してみたり、落ち込んだ時はキムチ鍋!とかわけわからんけど言い始めたり酷いわ

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/30(木) 17:13:09 

    CLASSYってもっとこうキャリア志向のあるOLの為のファッション誌だと思ってた

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/30(木) 19:11:03 

    >>155
    その前はもうちょっと高級路線だったよ。
    CLASSYかヴァンサンカンかって感じだった。
    家庭画報に移行する前の人が読む感じだったけどね。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/30(木) 20:37:48 

    >>13
    とんでもない事態過ぎて、今地下鉄のホームなのに爆笑しそうになってるwww
    どうしてこういう路線になったんだwwww

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/30(木) 21:05:10 

    >>148
    変えられちゃった/かけられちゃった。の痛恨の変換ミスでした

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/30(木) 21:05:36 

    コータとのデート中は本読まない方がいいよ。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/30(木) 21:18:17 

    だってもうすぐ玉位戦なのよ!

    知らんがな笑

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/30(木) 21:46:56 

    >>72
    毎日ジャージかスウェットだから着まわす必要ないよw
    あ、でも記事の内容は面白いかもw
    1日目「うそ~~~推しの〇〇君が結婚?!」
    2日目「〇〇君の奥さんのことを徹底的にガルちゃんで調べる!」
    3日目「ブログ、Instagram、ちょー受ける発言があるんですけど…」
    …中略…
    30日目「どうしよう!〇〇君から訴えられた!!ブスだからブスって言っただけなのに!!」

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/31(金) 03:28:36 

    >>72
    廃刊に、したいのかよ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/18(火) 23:06:48 

    内容的に無理矢理でひきました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード