ガールズちゃんねる

【会社】些細なプレゼント

170コメント2018/08/31(金) 18:48

  • 1. 匿名 2018/08/29(水) 11:28:26 

    現在会社勤めで事務をしており、もうすぐ産休に入ります。
    お世話になった課の女性陣に些細なプレゼントを贈りたいのですが、1人1000円以内で何かオススメ教えてください。
    別途部署全員にはお菓子を配る予定です。

    +29

    -22

  • 2. 匿名 2018/08/29(水) 11:28:59 

    おはぎ❤
    【会社】些細なプレゼント

    +8

    -101

  • 3. 匿名 2018/08/29(水) 11:29:35 

    枝豆とかはどうかな?お酒にあうし(^O^)!

    +8

    -69

  • 4. 匿名 2018/08/29(水) 11:29:38 

    ハンカチタオル

    +173

    -6

  • 5. 匿名 2018/08/29(水) 11:29:39 

    お菓子が無難だとおもうけど

    +164

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/29(水) 11:29:46 

    ハンカチとか?

    +28

    -6

  • 7. 匿名 2018/08/29(水) 11:30:16 

    ささやかなじゃないですか?

    +235

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/29(水) 11:30:20 

    上等なハンカチ

    +13

    -7

  • 9. 匿名 2018/08/29(水) 11:30:39 

    お菓子が洋菓子なら、それに合う紅茶とか合わせてみたらどうだろう。
    好みによるけど、ドライフルーツが入ったハーブティーとかちょっとオシャレ感ないかな。

    +25

    -14

  • 10. 匿名 2018/08/29(水) 11:30:40 

    可愛い入浴剤とか

    +8

    -23

  • 11. 匿名 2018/08/29(水) 11:30:59 

    デパ地下のチョコレートとかは?有名どこでロヌワーとかサピラオンとかおすすめ

    +47

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/29(水) 11:31:28 

    お菓子とか入浴剤みたいな
    残らないものが良いと思う

    +32

    -15

  • 13. 匿名 2018/08/29(水) 11:31:30 

    >>5
    お菓子もあげるって書いてるじゃん

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/29(水) 11:31:38 

    物は好みがあるからお菓子が無難

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2018/08/29(水) 11:31:44 

    退社ではないんでしょ?

    消え物がいいよ。
    お菓子と別途なら紅茶やコーヒーセットとか

    +157

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/29(水) 11:31:51 

    全員にお菓子配って、特にお世話になった人達にプラス?そしたらお菓子はもう使えないのかな。
    わたしだったら物よりお菓子がいい

    +75

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/29(水) 11:31:53 

    些細なって・・・

    +124

    -4

  • 18. 匿名 2018/08/29(水) 11:31:58 

    個人個人で渡すよりみんなでお菓子食べてワイワイしたいわ

    +5

    -7

  • 19. 匿名 2018/08/29(水) 11:32:05 

    たくさん持ってますって人もいることを承知の上でハンドクリーム。あとはハンカチ。
    酒飲みが集まる職場はビール券が一番喜ばれてた。

    +17

    -12

  • 20. 匿名 2018/08/29(水) 11:32:06 

    会社で使えそうな可愛いメモ用紙とか?
    【会社】些細なプレゼント

    +90

    -46

  • 21. 匿名 2018/08/29(水) 11:32:18 

    事務職なら、文具はどう?
    自分では買わないちょっとかわいい付箋とかクリップとか…
    仕事中テンション上がりそうなもの

    +139

    -8

  • 22. 匿名 2018/08/29(水) 11:32:22 

    入浴剤は実家住みだと意外と使わない。ただの飾りになってる
    お菓子がいいと思う

    +71

    -6

  • 23. 匿名 2018/08/29(水) 11:32:29 

    お菓子(日持ちするもの)
    ハンドクリーム
    ハンドタオル
    とかでしょうか?

    +13

    -8

  • 24. 匿名 2018/08/29(水) 11:32:32 

    すぐ消え物っていうよね
    お菓子が消え物でその他にって言ってるんだから消え物じゃなくていいと思う

    +75

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/29(水) 11:32:59 

    >>3
    プレゼントに枝豆もピンキリだからね…
    【会社】些細なプレゼント

    +6

    -40

  • 26. 匿名 2018/08/29(水) 11:33:11 

    どら焼き、バームクーヘン嬉しい。
    クッキーとかあまり嬉しくないかも。
    【会社】些細なプレゼント

    +14

    -37

  • 27. 匿名 2018/08/29(水) 11:33:20 

    図書カード クオカード

    +26

    -7

  • 28. 匿名 2018/08/29(水) 11:33:32 

    些細なプレゼント...( ´_ゝ`)

    +34

    -9

  • 29. 匿名 2018/08/29(水) 11:33:47 

    ハンカチ、ハンカチタオルはいくらあっても良いからありがたいよ

    +107

    -4

  • 30. 匿名 2018/08/29(水) 11:33:48 

    お菓子だけで十分だと思うよ
    どうしてももう一品渡したいならハンドタオルくらいが無難かな

    +86

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/29(水) 11:33:59 

    クオカード。お菓子は好き嫌いが分かれる

    +6

    -12

  • 32. 匿名 2018/08/29(水) 11:34:30 

    些細なプレゼント
    の意味検索してしまった

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2018/08/29(水) 11:34:35 

    クオカードとかないわ、景品みたい

    +37

    -10

  • 34. 匿名 2018/08/29(水) 11:34:36 

    >>17
    私も思ったわw
    ささやかな のほうが適切な気がする

    +129

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/29(水) 11:35:07 

    クオカード嬉しいね

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/29(水) 11:35:09 

    お菓子は渡すけど女性にはプラスアルファで何か、てことだよね?
    ハンカチやタオルハンカチかな~いくつあっても困る物じゃないし

    +123

    -6

  • 37. 匿名 2018/08/29(水) 11:35:14 

    消え物じゃなくても消耗品はいいと思う
    それこそハンカチなんて古くなっていくものだし、柄が無難なものであれば、
    ありがたいと思うなー

    +58

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/29(水) 11:35:45 

    お菓子配るならティーパックのハーブティとかコーヒーかな。
    百貨店で売ってるような質のいいのは1,000円以上するしいいもの探すのが大変かもだけど。

    +5

    -7

  • 39. 匿名 2018/08/29(水) 11:35:48 

    ささやかな、よね?
    主、よく事務職できたね

    +128

    -20

  • 40. 匿名 2018/08/29(水) 11:36:01 

    スタバなんかのチェーンのカフェのプリペイドカード1000円分。会社のそばにあるお店だとなおいい。いらない人は誰かにあげやすいし。消え物だし。かさばらないし。

    +60

    -3

  • 41. 匿名 2018/08/29(水) 11:36:17 

    見た目重視の入浴剤と紅茶店のドライフルーツは中国産が多いからあまりオススメしないかな

    便利な文具、私だったら嬉しいけど今あるものは要らないし難しいね
    ちょっと探してみる

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/29(水) 11:36:23 

    >>38
    アフタヌーンティーリビングとかに800円くらいで可愛い紅茶あるよ

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/29(水) 11:36:49 

    ただの産休なんだから、お菓子だけでいいんじゃない?
    退社ならハンカチとか有りだけどさ

    +106

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/29(水) 11:36:58 

    google playギフトカードいいよ
    LINEコインへのチャージもできるし

    +1

    -14

  • 45. 匿名 2018/08/29(水) 11:36:59 

    職場の人にクオカード渡されたらびっくりする
    現金貰ってるようで受け取るの気がひける

    +88

    -6

  • 46. 匿名 2018/08/29(水) 11:37:16 

    >>39
    嫌味な言い方だな〜

    +79

    -11

  • 47. 匿名 2018/08/29(水) 11:37:38 

    可愛いパッケージの紅茶もらったことあるけど、普段自分で買わないから嬉しかったな

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/29(水) 11:38:20 

    可愛い除菌消臭スプレーあげたら喜ばれたよ。小さい携帯用のやつ
    5人だったから良かったけどこれが10人以上だと値が張っちゃうからオススメできない
    【会社】些細なプレゼント

    +49

    -3

  • 49. 匿名 2018/08/29(水) 11:38:26 

    個々に渡すのは、私だったら産休明けにするけどなあ
    周りに迷惑かけた後のほうが効果あるきがする

    +100

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/29(水) 11:38:30 

    入浴剤のセットにハンカチつけて、かな。
    職場の人にではないけど、ほんのちょっとしたプレゼントで喜ばれたのは、可愛い柄の布巾!自分だとこういう布巾を買おうと思わないから嬉しいと喜ばれた!

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/29(水) 11:38:39 

    おしゃれじゃなくてもいいなら、もらって嬉しかったのはジェットストリームの3色ボールペン!
    職場の年齢層はわからないけど、今だったらキャラクターものとかも売ってるし、芯がなくなったら付け替えも出来るから大事に使ってもらえるよ!
    難点はみんな同じボールペンで職場内で迷子になることぐらいかな笑

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2018/08/29(水) 11:39:17 

    部署に配るのは大きい菓子箱でしょ?
    別途もお菓子でいいんじゃない?
    オシャレな包装のやつ

    ハンカチ(ハンカチタオル)は貰う率が高かったよ
    今使ってるのもらい物ばかりになってる
    私はこだわりないから普通に嬉しかった

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/29(水) 11:39:26 

    辞めるんじゃなくて産休ならいらないと思うけどなあ。他の産休されてた方もそうしてたならしょうがないけど。

    紅茶とかが無難かなと思う。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/29(水) 11:39:41 

    お菓子が封じられてるなら、可愛い付箋かメモ用紙は?

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2018/08/29(水) 11:40:28 

    年中使える消え物でリップクリームはどうかなってちょっと思った
    こまめに塗ると案外早くなくなっちゃうんだよね
    【会社】些細なプレゼント

    +11

    -20

  • 56. 匿名 2018/08/29(水) 11:41:23 

    入浴剤は使わないで引き出しの奥底にいっちゃうこと多い
    事務ならちょっとしたステーショナリーがいいと思う

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/29(水) 11:41:55 

    >>1

    もらった人が気を使うような大げさな感じではなく、1000円以内となると、私はボディショップで用意されてるギフトを選ぶかな。(女性が多い会社に限られそうだけど)

    実際、ボディショップの1000円ぐらいのギフトって、逆に会社でもらったことも多くて、定番過ぎてつまらないかもしれないけど、“消え物(使ったらなくなる)”し、好みもあまり関係なくて良いかな、と思う。

    +4

    -10

  • 58. 匿名 2018/08/29(水) 11:42:02 

    これから寒くなるから会社で使えるならブランケット

    +1

    -11

  • 59. 匿名 2018/08/29(水) 11:42:23 

    ハンカチ・お菓子・紅茶は無難だけれど
    好みがあるからね・・・

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/29(水) 11:42:39 

    なんかちゃんとしてるねー いい職場なんだろうなぁ。ユニクロのヒートテックとかは?

    +1

    -15

  • 61. 匿名 2018/08/29(水) 11:43:24 

    TeaEAT|ティート | TEAtriCO|ティートリコ
    TeaEAT|ティート | TEAtriCO|ティートリコteatrico.jp

    フルーツティー|ティート ティートリコの代名詞「ティート」は食べられるお茶。 果実の美味しさがぎゅっと詰まった...



    逆の立場でごめんなさい。
    これを産休取る同僚に送ろうかと思ったんですが、どうでしょうか?

    +5

    -5

  • 62. 匿名 2018/08/29(水) 11:45:22 

    去年寿退職する子にハンドクリームもらったよ
    6人にくれたんだけど、みんなそれぞれ匂いが違うし可愛いし、冬場はよく使うから嬉しかったな
    6人ともデスクの引き出しに常備してた

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2018/08/29(水) 11:45:34 

    >>61
    頭悪くてごめん。リンク先読んだけど結局ハーブティなのかドライフルーツなのか分からなかった

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2018/08/29(水) 11:45:51 

    >>46
    ここガルちゃんだぜ?

    +1

    -10

  • 65. 匿名 2018/08/29(水) 11:46:00 

    白のタオルハンカチで、こういうワンポイント刺繍はどうですか?
    以前職場の方が産休に入る時にいただいたけど、癖がなくて使いやすいデザインだなと思ったので印象的だった
    実際使いやすかった
    【会社】些細なプレゼント

    +11

    -7

  • 66. 匿名 2018/08/29(水) 11:46:22 

    ハンカチとか好みがあるから、貰っても使わず在庫がある…
    入浴剤も好みあるしバブル系はけっこう、迷惑だよね…
    紅茶もティーパックなら嬉しけど、茶葉のものは困る…
    やっぱり無難なのは文具かな…
    それか始めから渡すつもりのお菓子を、配属部署の分だけ高級なお菓子とかいいかも
    私なら高級お菓子やデザートが1番嬉しい

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/29(水) 11:47:52 

    デパートに売ってる1000円の品の良いハンカチは貰うと嬉しいです
    あえてタオルハンカチじゃなくてちゃんとしたハンカチ
    そういうのを持ってると男性から女子力高いと勘違いしてもらえるので合コンの時は持っていってる

    +11

    -7

  • 68. 匿名 2018/08/29(水) 11:48:00 

    退社と違うから、お菓子だけで良いのでは?どうしてもなら、やっぱりハンカチかな?後は洗剤。本当に仲の良い子なら、色々な生理ナプキンセット。

    +2

    -26

  • 69. 匿名 2018/08/29(水) 11:49:32 

    >>61
    これ好きー!
    美容院でいつも出してくれるんだけど最後にドライフルーツ食べるのが楽しみ!
    なんか体に良さげな錯覚もある

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/29(水) 11:51:07 

    >>68
    仲良くてもナプキンは無いわ。
    ナプキンてプレゼントしたりされたりする物じゃなくない?

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/29(水) 11:51:29 

    きちんとお礼を言えば伝わるよ。かわいめの靴下なんかは?

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2018/08/29(水) 11:51:59 

    お菓子

    付箋、メモ帳

    お茶、紅茶、コーヒー

    でも産休ならお菓子だけで充分では?

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/29(水) 11:52:23 

    私はスタバのスティックコーヒーの詰め合わせ(四本入りだったかな?)を頂いて嬉しかったですよ♪

    +27

    -2

  • 74. 匿名 2018/08/29(水) 11:52:55 

    シャネルのコットンは?
    確か1000円くらいでプレゼント用のがあったはず!
    コットンはほとんどの女性が使うものだから、もらっても困らないはず。

    +3

    -13

  • 75. 匿名 2018/08/29(水) 11:53:06 

    >>68
    他人からナプキンなんかもらいたくない

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/29(水) 11:54:08 

    >>74
    確かもうコットンだけだとギフト包装してくれなくなったはず。
    そのまま渡すのちょっと不恰好かも。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/29(水) 11:54:19 

    きっと主は職場の人達が好きだからお菓子の他に何かあげたいんだよね〜。
    仕事で使うなら可愛い付箋とかは?

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/29(水) 11:55:32 

    横だけど、
    >>2
    >>25
    に薄く人の顔が合成してあってキモい。
    通報した。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/29(水) 11:55:37 

    >>51
    ジェットストリームの4色+シャープペンをいただきましたよ。テプラの名前シールも一緒に入っていました。20人くらいの部署ですが、皆んな色違いで、嬉しかったです。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/29(水) 11:56:21 

    異動する人から小さいポーチ貰いました
    可愛いけどちょっと高そう…

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/29(水) 11:56:34 

    >>68
    たとえ良い人でも会社の人からナプキンの詰め合わせ渡されたら引く。

    +40

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/29(水) 11:57:11 

    無印のレトルト商品

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2018/08/29(水) 11:58:01 

    ハンドクリームはこれからの季節は嬉しいよね。

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2018/08/29(水) 11:58:14 

    ナプキンの詰め合わせっていろんなメーカーのを自分でギフトラッピングするの?
    緊急で借りる以外で他人がベタベタ触ったナプキンはキツイ。

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/29(水) 12:00:02 

    良さげなバスタオル

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2018/08/29(水) 12:00:06 

    産休ぐらいでプレゼントとかいらんわ
    産休プレゼントなんて聞いた事ない
    どうせなら退社してください
    もっと仕事できる人入れてください

    +20

    -18

  • 87. 匿名 2018/08/29(水) 12:00:13 

    >>79
    51です
    買うと何気に高いからもらうと嬉しいですよね!
    替芯で壊れるまで使えるし
    うちは個人で柄にマステ巻いたりして使ってます

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/29(水) 12:00:36 

    >>74
    コットンもらったことあるけど、シャネルマークが印刷されてるだけで使い心地はドラストの安いコットンと変わらず…
    コットンは別にシャネルじゃなくても良いかなーと思った。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/29(水) 12:01:27 

    >>84
    おむつケーキ感覚なんじゃない?

    +5

    -6

  • 90. 匿名 2018/08/29(水) 12:02:15 

    事務員の立場から言うと、私だったらこれが嬉しいな。
    ジェットストリーム書きやすいしお高くないから気軽に頂けるし、可愛いし仕事中つかえる。
    3色というのも便利だしで。
    【会社】些細なプレゼント

    +22

    -4

  • 91. 匿名 2018/08/29(水) 12:03:15 

    汚れてもいいUNIQLOのカーディガン

    +0

    -12

  • 92. 匿名 2018/08/29(水) 12:03:15 

    シャネルのコットンはシャネルの大きめなショッパーで期待値上げておいて中身コットンってガッカリ具合がすごい。
    買う人がデパコスカウンター行きたかっただけなんじゃ?って思う。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/29(水) 12:05:59 

    あゆのCD

    +1

    -7

  • 94. 匿名 2018/08/29(水) 12:06:51 

    ボールペンとかは?事務なら使うでしょ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/29(水) 12:07:28 

    >>86
    キツイ言い方だけどこれだわ。
    産休だと都合よく穴埋め要員が作れないからこれから仕事大変になるなとか、色々思ってるところを胸に秘めて見送るから静かに去って早々に戻ってきてほしい。
    セレモニー感出されるとストレス。

    +37

    -4

  • 96. 匿名 2018/08/29(水) 12:07:31 

    >>88
    >>92
    送った人はどんな使用感か知らなかったのかもよ?
    ブランド物のコットンなんて自分じゃなかなか買わない物だろうしいいかな?と思ったんじゃない?

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2018/08/29(水) 12:07:57 

    バッティングセンターの1000円券

    +2

    -4

  • 98. 匿名 2018/08/29(水) 12:09:04 

    石鹸(無添加とか肌に優しいもの)、ハンカチ、文具(筆記用具)、紅茶とか?
    あと、期間限定ものとか喜ばれる。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/29(水) 12:09:34 

    >>96
    分からないって事は少なくとも「無難」なプレゼントじゃないよね。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/29(水) 12:09:36 

    トピ主さん本当に事務かってくらい頭悪そう
    なにがいいか?って他人に聞くならもう少し詳細を語らないと
    年齢とか勤続年数とかあるでしょ
    贈り物送る気あるんかいな?

    +9

    -21

  • 101. 匿名 2018/08/29(水) 12:09:39 

    >>95
    だから1000円とかお菓子程度なんでしょ

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/29(水) 12:10:04 

    産休ならお菓子だけで十分だよ。もし戻ってくるならその時にまたお菓子配ればいいと思う。

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/29(水) 12:11:25 

    私は産休の人からちっちゃいジャムと紅茶のティーバック(1個)もらった

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/29(水) 12:12:15 

    >>101
    だからいちいちプレゼントとかいりませんってこと
    値段はそこに関係ない

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2018/08/29(水) 12:15:44 

    幸せのおすそわけも程々にね
    自分は幸せ、仕事は任せたーかもしれないけど、
    独身者もいるかもしれないし、仕事の長期穴埋めで誰かの負担になってるんだから

    正直、私は要らない派

    +37

    -5

  • 106. 匿名 2018/08/29(水) 12:16:59 

    >>104
    気にしすぎだよ。笑ってもらっとけ

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2018/08/29(水) 12:20:47 

    >>3
    枝豆!?www

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/29(水) 12:22:48 

    産休前の置き土産が慣例じゃなければ産休前はお菓子のみ、産休明けにはお菓子プラスハンドクリームorハンカチがいいのでは?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/29(水) 12:23:13 

    産まれたら産まれたで、内祝いどうしよう〜前にコレあげたから今回はどうしよう〜って悩む事になると思うよ。
    お菓子の大箱あげるならそれだけで良い気もするけどね。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/29(水) 12:24:09 

    別にナプキンでもいいけど。消耗品だし。貰っても困らない。個別で渡すんだからある程度の、心の知れた仲なんだし。ハンカチいっぱいあるし、古くなると変色するし。マイナスでしょうけど。

    +2

    -17

  • 111. 匿名 2018/08/29(水) 12:25:07 

    私も同じ様な状況でした!
    その時は事務なのでひざ掛けをプレゼントしました。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/29(水) 12:25:38 

    私は既婚で子供いないけど、もらったら普通に嬉しいよ。気を遣ってもらってごめんねーお産頑張ってねー!くらいで、それ以上でもそれ以下でもないわ!因みに、かわいいハンカチが嬉しいです。

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/29(水) 12:27:27 

    ナプキンってコンドームもらうのと同じくらい嫌だ気持ち悪い

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/29(水) 12:27:42 

    靴下貰ったことあります。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/29(水) 12:30:16 

    昔生理不順に悩まされてた時期あった。もしその時に、これから産休するって人からナプキン貰ったら凹んでたと思う。

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/29(水) 12:30:46 

    >>110
    ナプキン提案した人?
    チョイスがあからさまにおかしいよw
    プレゼントに生理用ナプキンとか聞いたことない。

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/29(水) 12:31:23 

    >>100
    私も事務だけど一般事務に頭いいイメージないけどな。大手の事務ならまた別なんだろうけど。

    +2

    -5

  • 118. 匿名 2018/08/29(水) 12:32:33 

    irohaのバイブ

    +0

    -12

  • 119. 匿名 2018/08/29(水) 12:33:38 

    そういう気持ちでもらえるものならなんでも嬉しい。

    お菓子、ハンカチ、文具類、、、付箋に一言書いてあったら更に嬉しい。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/29(水) 12:34:44 

    >>100
    こんな意地悪な人に、おおまかだろうが個人情報提供してまで聞きたいことなどないでしょ。

    +22

    -2

  • 121. 匿名 2018/08/29(水) 12:35:00 

    >>106
    イヤゲモノする義母もそうだけどあげる側の人はみんなこういうんだよね。
    個別プレゼントは多少なりとも重く感じる人もいるのよ。

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2018/08/29(水) 12:35:47 

    主さんの職場の慣例ならいいけど、そうでないならお菓子だけでいいよ。

    ブランドハンカチなど形あるものもらうと、出産祝いしなきゃ、、って思う人も出てくるかもしれない。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/29(水) 12:36:00 

    >>110
    そんなにナプキンあげたいならあげたらいいよ笑
    ただ変なやつだなキモっって思われるよってだけです

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/29(水) 12:39:43 

    >>100
    いや、複数人いるから万人ウケするものが知りたかっただけじゃないの?

    予算も決まってるし勤続年数なんて知ってどうするんだろう。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/29(水) 12:40:12 

    >>110
    プレゼントって、自分ではあえて買わないけど貰えるなら嬉しいなって感じが丁度良いと思うよ。
    生理用ナプキンなんてトイレットペーパー並みに自分で買うのが当たり前だし、好みもあるし、ラッピングするような品物でもないし人からは貰いたくない。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/29(水) 12:43:01 

    少なくともナプキンは万人ウケしないね(笑)

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/29(水) 12:45:20 

    些末なプレゼントならナプキンでピッタリじゃない?

    ささやかなプレゼントならお菓子かハンカチ。

    +3

    -12

  • 128. 匿名 2018/08/29(水) 12:51:05 

    ハンドクリーム

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/29(水) 12:51:25 

    >>127
    めちゃくちゃ意地悪そうな人。
    お菓子かハンカチって別に提案する気もさほどなく嫌味だけ言いにきた感すごいけど。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/29(水) 12:52:07 

    >>122
    そうそう、出産祝いも気を使うし、次に産休に入る人も悩むだろうね。
    こういうのは前に倣うのが良さそうなもんだけどね。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/29(水) 12:52:45 

    ナプキンなら、気に入らずに捨てても、気が引けない。ハンカチは捨てにくなぁ。もらったら、驚くけど。男からなら、キモイ

    +0

    -11

  • 132. 匿名 2018/08/29(水) 12:54:31 

    >>120
    歳と勤続年数で個人情報て(笑)
    個人情報とかじゃなくて贈り物を贈りたいならせめて自分の年齢や贈りたい人の人数や年齢層、主は会社で新人なのかお局なのかとかを書いてくれればアドバイスしやすくなるよって事じゃん
    贈り先との人間関係情報少なすぎて値段も何もアドバイスを絞り込めないよ

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2018/08/29(水) 12:55:07 

    >>131
    男からならキモイって、ハンカチの事じゃないよね?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/29(水) 12:57:33 

    >>131
    捨てること前提なの?それならいらないっていうアドバイスが良いのでは?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/29(水) 12:59:59 

    いらないよ
    本当にいらない
    何もいらない

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/29(水) 13:00:04 

    意地悪な人多いね。妬みかと思うわ。
    おめでとー!ありがとうー!でいいじゃん。他人が幸せだからといって自分が不幸になる訳ではないのに。何貰っても、気持ちが嬉しいです。

    +9

    -6

  • 137. 匿名 2018/08/29(水) 13:01:57 

    >>132
    同年代だけで固まってる職場の方が少ないし、贈る人が10人でも100人でも主は1人1000円と予算を伝えてるんだからそれまでだよ。
    何故かわかんないけど新人とお局で贈るもの変わるというなら2パターン提案すればいいだけ。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2018/08/29(水) 13:05:55 

    ナプキン使わないからもらっても超困る。
    食べ物とかだったら家族で食べるとかできるけど
    ナプキンをさらに人にあげるのも...。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/29(水) 13:06:23 

    主です。
    ささやかなプレゼント、が適切でした。
    すみません。

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/29(水) 13:09:40 

    >>1

    ハンカチとかポーチ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/29(水) 13:10:30 

    主さん、これは気持ちの問題なので深く考える必要はないと思いますよ。
    私が退職した時で恐縮なのですが、お菓子の大箱を食堂に置いて皆で適当に取ってもらいました。仲良くしてた人やお世話になった人には個別にちょっとした物(タオルハンカチや文房具)を贈りました。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/29(水) 13:10:45 

    >>139
    大丈夫だいたいわかるよ、トピ採用されてるし。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/29(水) 13:18:52 

    >>132
    頭悪そうなんて書く必要あったの?
    あなたがどれほど真剣にアドバイスしようとしていたのか知らないけど、その一言で仮に善意があったとしても台無しだよ。出だしからただの意地が悪い人でしかない。
    言えばいいってもんじゃないでしょう、少しは考えた方がいい。

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/29(水) 13:22:10 

    >>139
    文面から察するに、お菓子も個別で考えてるのかな?色々入った大箱でいいと思うよ。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2018/08/29(水) 13:29:41 

    さすがガルちゃん!
    こんな普通のトピでもおはぎに枝豆にナプキンにで荒れるんだね

    +5

    -3

  • 146. 匿名 2018/08/29(水) 13:32:50 

    ナプキンてもしかして紙ナプキンの事なんじゃ、、?だとしてもいらないけど。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/29(水) 13:34:16 

    これからの季節は特に乾燥するからハンドクリームとかリップあたりは貰ったら嬉しい。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2018/08/29(水) 13:36:00 

    >>25
    なんかキモイこの画像

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2018/08/29(水) 13:37:37 

    >>145
    荒れるというかしつこいだけな気がする。
    ナプキンはないよねってコメントが何個か続いたらもうわかるのに、いつまでも同じような意見のコメント書くひとが続くから荒れてるように見える。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/29(水) 13:38:16 

    ナプキンってあったけど、生理あるだろう年代でも筋腫や他病気で子宮取ってる場合もあるよ。私も40手前で全摘したから。
    よっぽど仲良くなければ避けた方がいいと思う。

    主さん色々言われてるけど気にしないでね。
    私はハンカチやハンドクリームいいと思う。
    靴下などサイズ関係あるものよりいいと思うわ。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/29(水) 13:39:12 

    オルポノっていうハンドソープの小さいのが1つ750円だよ。小さい方はハンドクリームみたいなチューブタイプ。香りも8種類(紅茶、シャンパン、ワイン、コーヒー、アクア、緑茶、ピーチ、レモン)あるから相手が好きそうなやつ選ぶといいかも。
    【会社】些細なプレゼント

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/29(水) 14:08:17 

    トピタイに気持ち悪い日本語使わないでくれる?

    +0

    -13

  • 153. 匿名 2018/08/29(水) 14:14:41 

    たしかに産休の人からナプキンもらったら嫌だわ。
    (産休じゃなくても嫌だけど)
    他人のナプキンなんて緊急時にお借りするものでしょ。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/29(水) 14:54:13 

    贈り物はトピ主が判断するんだから、みんなは好きな物書けばいいのに。こんな感じでは、ハンカチしか書けない。近頃、揚げ足取りの変なのがいっぱい。

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2018/08/29(水) 15:12:48 

    自分が働いてきて過去に退職や産休に入る人からいただいたもの
    ・タオルハンカチ(デパートで売ってそうなブランドのもの)
    ・ロクシタンのハンドクリーム
    ・アロマオイル
    ・ジェットストリーム

    女性ばっかの事務職です

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/29(水) 15:31:13 

    お高めのチョコとか、アフタヌーンティーの雑貨とか

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/29(水) 15:59:27 

    妊娠したら生理止まるよね、ナプキンをあげるってその中に妊活してたり不妊の人とかいたらかなり傷つくと思う。
    女性だけ特別にプラスアルファとかしないでその予算もトータルで皆さんへ平等にいいお菓子あげるとかでいいんじゃないかな。

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2018/08/29(水) 16:20:24 

    いつまでも主への批判やめなよ。性格悪い!

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2018/08/29(水) 16:24:47 

    渡した人全員、100%の満足とかは難しいかもしれないけど、書いてある中のハンカチ、ハンドクリーム、コーヒーor紅茶あたりならごくごく一般的かも。考えすぎてクオカードとか生々しいのとか、キャラクターものは辞めたほうがいいと思う。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/29(水) 16:35:10 

    タオルポーチはどう?
    【会社】些細なプレゼント

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2018/08/29(水) 16:35:16 

    石鹸

    ちょっと良いやつだとなかなか自分じゃ買えないから
    香りで好き嫌い分かれるからなるべく無香料のもので

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2018/08/29(水) 17:02:33 

    >>145
    トピタイの日本語間違ってる所からして普通のトピではない。

    +0

    -8

  • 163. 匿名 2018/08/29(水) 17:16:31 

    何を頂いても嬉しいですが、文房具とお菓子は特に嬉しいです。
    ハンカチとかもこもこの靴下も有り難く使わせて頂いてます。
    逆に困ったのは立派なブリザードフラワー。
    捨てるに捨てられないし、飾る場所がないので実家におくりました。。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/29(水) 17:24:41 

    どうせ、出産したら、仲の良い子は、お祝いいただくから、そのお返しまで待ったら。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/29(水) 20:16:04 

    スタバカードはどうですか?コーヒーが苦手な人もお茶やジュースも選べるし、デカフェもあります。何回か送りましたが、男女問わず喜ばれましたよ。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/29(水) 21:40:42 

    些細って何か変。

    些細だったら遠慮します。

    +0

    -7

  • 167. 匿名 2018/08/30(木) 02:03:20 

    ストッキングを貰った時は結構嬉しかったな。ストッキングって地味に高いから貰えると助かるし、何枚あっても困らない。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/30(木) 03:17:44 

    職場の近くにTULLY'Sがあったので、TULLY'Sのカードをもらったときは嬉しかったです。
    私の場合は同期からの誕生日プレゼントで3,000円分でしたが、金額選べたと思います。そのあと自分でチャージして使ったりしてました。
    スタバも同様なんですかね?スタバが近くならそっちも良いかと。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/30(木) 04:17:07 

    産休に入るのにハンカチとかあげるの?
    全体のお菓子だけで充分な気もするけど。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/31(金) 18:48:08 

    自分が貰うときも消えものがいいから、紅茶とかコーヒーの可愛いパッケージの渡すことが多い。
    雑貨屋にあるようなカレルチャペックの紅茶と可愛い形の砂糖のセットとか、スティックのコーヒーとか、10人ぐらいまでならそれぞれ好きそうなものを個別で選ぶかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード