ガールズちゃんねる

サッカー日本代表に「思いっきり足を引っ張られた」マクドナルド、期限切れ肉問題で泣きっ面に蜂

95コメント2014/08/05(火) 22:16

  • 1. 匿名 2014/08/01(金) 16:09:26 


    日刊ゲンダイ|中国の前は日本代表…マック・カサノバ社長「泣きっ面に蜂」
    日刊ゲンダイ|中国の前は日本代表…マック・カサノバ社長「泣きっ面に蜂」www.nikkan-gendai.com

    29日のサラ・カサノバ(49)社長兼CEOの会見を受け、日本マクドナルドの株価が続落した。マックナゲットの調達先だった中国工場による使用期限切れ食肉問題が発覚して以降、売上高は「計画より15~20%減っている」(同社)と“客離れ”は深刻だ。売り上げ減が続く同社の再建を託されたカサノバ社長だが、来客数は14カ月連続のマイナス。弱り目にたたり目の彼女を襲ったのが、今回の“腐った肉”の騒動なのだ。


    カサノバ社長は今回の騒動の前にも、思いっきり足を引っ張られた相手がいる。「それはサッカーの日本代表です」と言うのは、流通ジャーナリストの西川立一氏だ。

    「カサノバ社長は売り上げアップの起死回生策として、6月にW杯に臨むサッカー日本代表を応援する大キャンペーンを張りました。日本独自のブラジルバーガーやジャパンバーガーを発売し、キッズサポーターも募集。ところが、日本勢の不調でキャンペーンは盛り下がるばかり。人気に便乗したつもりが、逆に足を引っ張られてしまいました」

    +8

    -197

  • 2. 匿名 2014/08/01(金) 16:10:12 

    責任転嫁wwww

    +657

    -7

  • 3. 匿名 2014/08/01(金) 16:10:35 

    なぜ自分は被害者みたいな立ち位置にいるの(笑)?

    +666

    -6

  • 4. 匿名 2014/08/01(金) 16:11:14 

    >ところが、日本勢の不調でキャンペーンは盛り下がるばかり。人気に便乗したつもりが、逆に足を引っ張られてしまいました

    こんなの自業自得じゃん

    +549

    -5

  • 5. 匿名 2014/08/01(金) 16:11:46 

    そう言えばアサヒビールの日本代表応援缶セットもスーパーのレジ前で叩き売りだった。。。。

    +223

    -2

  • 6. 匿名 2014/08/01(金) 16:11:52 

    キツそうな顔のオバハン

    +208

    -9

  • 7. 匿名 2014/08/01(金) 16:11:56 

    これ言ってるのはこの社長じゃなくてジャーナリストでしょ?

    まあこの社長も好きではないけど。

    +228

    -3

  • 8. 匿名 2014/08/01(金) 16:12:05 

    必ず勝てるって保障はないんだし、不調だった場合のことも想定してたんじゃないのかなー
    してなかったんだとしたらちょっと…無能かなと…

    +170

    -3

  • 9. 匿名 2014/08/01(金) 16:12:07 

    白豚バーカー

    +8

    -21

  • 10. 匿名 2014/08/01(金) 16:12:22 

    そういや 1番うまい国はどこだ?ってCMやってたね

    +207

    -3

  • 11. 匿名 2014/08/01(金) 16:12:22 

    この人の会見、本当に腹が立った。
    日本の文化に合わないと思う。

    +252

    -3

  • 12. 匿名 2014/08/01(金) 16:12:23 

    勝手に便乗しようとしただけなのに・・
    日本代表とばっちり

    +260

    -3

  • 13. 匿名 2014/08/01(金) 16:12:24 

    こういう事を言って、反省もしなきゃ改善もしないから
    客が離れたの!
    企業の問題を他人の所為にすんな!

    +195

    -4

  • 14. 匿名 2014/08/01(金) 16:13:03 

    カサノバノバ

    +5

    -10

  • 15. 匿名 2014/08/01(金) 16:13:10 

    マックなんてW杯のずっと前から業績不振だったよね(笑)

    +230

    -1

  • 16. 匿名 2014/08/01(金) 16:13:19 

    アンジェラアキに見えた(笑)

    +139

    -6

  • 17. 匿名 2014/08/01(金) 16:13:32 

    はあ?
    あんなに悔しい想いをして戦った選手に
    なすりつけだと!?
    このババアどうかしてるんじゃねーか?

    +224

    -30

  • 18. 匿名 2014/08/01(金) 16:13:39 

    いやいやマクドナルドはFIFAのスポンサーで日本代表とはスポンサー契約してないやろ 日本代表のせいにするとか世界の大企業がすることじゃないやろ

    +207

    -4

  • 19. 匿名 2014/08/01(金) 16:13:56 

    マックの時代は終ったのよ

    +175

    -0

  • 20. 匿名 2014/08/01(金) 16:14:12 

    サッカー日本代表のせいにするなんて失礼。

    +126

    -7

  • 21. 匿名 2014/08/01(金) 16:14:50 

    日本の不調もあり得る事を考えてビジネスをするべきだし、マクドナルドみたいに大企業ならきちんと計算されてキャンペーンを行ったはず!
    今更、見苦しい。

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/01(金) 16:15:14 

    マックはもう食べたいと思わないなー

    +187

    -0

  • 23. 匿名 2014/08/01(金) 16:15:29 

    みんな落ち着いてWこの人が言ってる訳じゃないよ

    「それはサッカーの日本代表です」と言うのは、流通ジャーナリストの西川立一氏だ。

    +156

    -1

  • 24. 匿名 2014/08/01(金) 16:15:42 

    すげえwwwww
    あの程度の企画で爆上げ狙ってたとかギャグ以外の何者でもないwwww

    +19

    -3

  • 25. 匿名 2014/08/01(金) 16:15:57 

    このおばはん上から目線ムカつく!
    日本をバカにしてる!?

    +29

    -10

  • 26. 匿名 2014/08/01(金) 16:16:12 

    この人妙に強気だよね。
    日本市場についてもう少し理解を深めた方がいいかも。

    +178

    -3

  • 27. 匿名 2014/08/01(金) 16:16:31 

    ここ数年マック食べないようにしてたから何の問題もない。

    +106

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/01(金) 16:16:45 

    値段よりも質が大事!

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2014/08/01(金) 16:17:01 

    もっとやらなきゃならない事ほかにあるだろ?

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2014/08/01(金) 16:18:21 

    どれもこれも自業自得!

    +79

    -1

  • 31. 匿名 2014/08/01(金) 16:19:09 

    は?日本代表関係ねーw誰だよ西川ってw代表叩きにマックを無理やり関連付け過ぎw

    +60

    -5

  • 32. 匿名 2014/08/01(金) 16:19:24 

    やっぱりお客は減ったの?
    近所のマック今日駐車場ガラガラだった

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2014/08/01(金) 16:19:29 

    だから、この女社長が言ったんじゃなくて、
    ジャーナリストが言ってるだけ

    女社長、会見で嫌われたなー私もあの会見は嫌だった

    +105

    -1

  • 34. 匿名 2014/08/01(金) 16:20:26 

    へ??
    おばさん、大丈夫???

    日本代表は大迷惑だよ
    (;・∀・)

    +19

    -14

  • 35. 匿名 2014/08/01(金) 16:21:41 

    トピずれかもだけど、カップヌードルのワールドカップブラジル仕様が出たため
    大好きだったトムヤンクンが近所のコンビニから一掃されてしまった
    イベントに便乗ってよくあるけど食べ物なんだから雰囲気では買わないよー
    私はトムヤンクンが食べたいのw
    ワールドカップ終わったんだから元にもどして(^_^;)

    +26

    -5

  • 36. 匿名 2014/08/01(金) 16:22:15 

    外部に責任なすりつけるとは企業努力足りないだけでしょ それも下っ端ならともかく社長が言う事じゃないし

    +4

    -7

  • 37. 匿名 2014/08/01(金) 16:22:49 

    メンチカツのジャパンバーガーに400円なんて、
    日本が初のベスト4に入っても喰わねーよw

    +91

    -0

  • 38. 匿名 2014/08/01(金) 16:22:58 

    マクドナルドに通っていた日本の客を愚弄する発言をしやがった無能馬鹿な毛唐糞ババアには本気でキレました(#゚Д゚)プンスコ



    野良犬も食べないような生ゴミを客に売り付けるマクドナルドになんか二度と行かねーよ!!!( ゚д゚) 、ペッ

    +146

    -11

  • 39. 匿名 2014/08/01(金) 16:23:08 

    なにをおっしゃっているのかな?

    +2

    -6

  • 40. 匿名 2014/08/01(金) 16:23:10 

    いやいやサッカー関係ないでしょ!買う人は買うけど嫌いな人は買わないし!ゲテモノ食わせといてなに言うてんねん!

    +17

    -5

  • 41. 匿名 2014/08/01(金) 16:23:22 

    この社長の言い方腹がたった。

    +61

    -2

  • 42. 匿名 2014/08/01(金) 16:23:29 

    あの会見は酷かったけど、日本代表のせいにしてるのはこのCEOじゃないよね。
    流通ジャーナリストの西川?って人が勝手に言ってるだけで。
    結果はそうだったのかもしれないけど。

    +49

    -2

  • 43. 匿名 2014/08/01(金) 16:23:52 

    日本代表云々はジャーナリストの勝手な推測だろ?
    社長が言ったかのようにミスリードすんなよヒュンダイ。

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2014/08/01(金) 16:23:53 

    日本で社長やってるなら
    せめて謝罪くらい日本語で言いなさい

    上から偉そうな事言ってる様にしか
    聞こえない

    +95

    -6

  • 45. 匿名 2014/08/01(金) 16:25:03 

    あの値段を要求するなら品質上げる企業努力しろ。

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2014/08/01(金) 16:25:51 

    な に を い っ て る ん だ

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2014/08/01(金) 16:27:14 

    勝手な推測?言わずもがな誰もがマックの戦略失敗と思うけど。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2014/08/01(金) 16:31:55 

    顔がいかにも気が強そうな女社長だ

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/01(金) 16:33:19 

    マックは不味いし毒だから売れない。
    W盃日本代表は下手だから勝てない。
    簡単な事じゃないか

    +54

    -3

  • 50. 匿名 2014/08/01(金) 16:34:58 

    >カサノバ社長は今回の騒動の前にも、思いっきり足を引っ張られた相手がいる。「それはサッカーの日本代表です」と言うのは、流通ジャーナリストの西川立一氏だ。
    >西川立一

    適当な記事書いて金貰ってる屑ですね

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/01(金) 16:35:51 

    W杯の結果に関係なく商品力不足でしょ。

    各国のバーガーが魅力的でそれなりに美味しくて適切な価格だったら日本代表の試合結果に関わらず売れてたでしょうに。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/01(金) 16:36:50 

    マクドナルド、さようなら・・・

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/01(金) 16:38:53 

    何それ、意味わかんない。
    開き直りな態度。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/01(金) 16:40:23 

    関係ないけど、キャリアの女性ってこんな顔の人が多くない?

    キツイとゆうか、女性らしさがなくなって中性的とゆうか。
    やっぱりこうなっちゃうのかなぁ?

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2014/08/01(金) 16:41:29 

    コメント前半で誰よりも早くコメントしたがる人達が、記事内容なんか読まずにコメント書いてるのがよくわかるトピだね。
    タイトルだけ“見て”キレてコメント。
    たぶんそんな人達、本当は腹立ててないし、日本代表チームのこともたいして思ってないと思う。
    この社長よりかっこわるい…

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2014/08/01(金) 16:46:10 

    代表応援、とかじゃなく、マックのバーガーはだいたいマズイ(笑)
    責任転嫁せずに旨いもん作ってみろよ。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/01(金) 16:49:48 

    新商品はだいたいマズイ。
    このシリーズのサラミ?入ってるやつ食べたけど、サラミは旨いけどパテ?(肉?)が入ってなかった。それただのサンドイッチ…

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/01(金) 17:00:02 

    マックは世界中で需要があるから別に日本からマックがなくなってもどうでもいいわ。

    ぐらいにしか思ってないんだと思う。
    こんな肉だと知ってたなら本人、自社製品を絶対食べてないよね。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/01(金) 17:10:58 

    外国人社長だからではなく、日本に理解がなさ過ぎ!誠意が大切!
    日本代表元監督、ザックの方があなたより好かれてましたよ!

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2014/08/01(金) 17:19:03 

    いやいやいや!!
    美味しくて安全が保障されているなら関係ないでしょ?!マックて30年放置しても腐らないって実験しててドン引き 薬漬けの肉なんて食べれない!!と昔から思ってましたよ。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/01(金) 17:21:37 

    サッカー関係ないわ!
    肉が論外な事はよくわかったけど、パンも野菜もいいものは使ってないんだろうなとも予想つく。中国さんの農薬まみれレタス

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/01(金) 17:23:54 

    え~!!
    だって写真と全然違うし、美味しくないのもあったし、それもサッカーのせいなの?

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2014/08/01(金) 17:31:36 

    自分らが便乗して失敗したんだろ、何言ってんだろう・・・。
    こんな会見したんじゃ、ますます客減るよ。
    腐った肉を売ったかも知れないんだから謝ってればいいのに。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/01(金) 17:52:55 

    高い不味い危険な物をお金払って食べるとか
    どんな罰ゲームだよ!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/01(金) 18:13:57 

    去年のニュースで15年前のマックのハンバーガーが、今でも腐らず、カビず、虫もつかず、異臭もせず、そのままの形で見つかったって聞いてから、一度もマックに行ってない。普通パンって保存料入ってても賞味期限一週間くらいでしょ?15年前のがそのままってどんだけ防腐剤入ってんの。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/01(金) 18:18:33 

    もうマックは買わない
    ここ10年くらい買ってないけど

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2014/08/01(金) 18:21:41 

    近所に大きな商業施設があって、マックもあるけど、ふつうにマックの商品持って歩いてる人いるんだよね
    ニュース見ないのかなーって思う。
    あんな不快な映像が全国に流れても買う人がいるんだもん、まだまだ大丈夫ってマック側は思ってるのかな

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2014/08/01(金) 18:23:49 

    大阪の田舎の方です。
    いつも土日になると駐車場いっぱいになってるマクドはガラガラでしたよ。

    あのお肉見ると流石に行かないよね。
    地味に高いし。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/01(金) 18:31:50 

    ちょいとトピずれだけど、食品類は国内でなんとか生産製造できないもんかねぇ。中国や中東などには日本製は根強い人気なわけだし、国内需要はもとより輸出すら視野に入れて立て直せないもんかしら。農業や漁業、酪農は衰退させてはいけないよ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/01(金) 19:11:36 

    マックオワコンww

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/01(金) 19:33:26 

    マック、再び食べられる日がくるだろうか…

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2014/08/01(金) 19:49:47 

    クズ会社…付ける薬ないな

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/01(金) 20:18:00 

    マックなんかより、一番被害を被ってるのは本田圭佑の夢ノートを発売してる会社だと思う

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2014/08/01(金) 20:45:09 

    >73

    夢ノートww
    そこら中で余りまくってるもんなww
    投売りしてんのに誰も手に取らないんだから、あれどうすんだろ…

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2014/08/01(金) 21:05:28 

    さよならマック

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/01(金) 21:41:24 

    ぼったくりマック利用しなくても他に選択肢たくさんあるよね。
    まぁ飲食店は基本ぼってるんだけど…商品価値に対して値段釣り合ってないし。
    あんなニュース見せられたら普通購買意欲失せるよね…工場変えたと言われても生理的にもう無理です。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/01(金) 22:56:50 

    原田さんはベネッセで頭下げてたし、マック関連の方は厄年なのかな⁇マックももうメニューもネタ切れな感じだし…とりあえず、あたしゃマックなんかもう食べないよ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/01(金) 23:10:16 

    佐村河内かとおもった。笑

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/02(土) 00:25:21 

    わたしサッカーは好きだけどW杯ハンバーガー食べたいって思わなかったわ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/08/02(土) 02:17:22 

    グローバル化を、一つの文化を押し付けると理解してる感じ
    もちろんそれでもいいんだけど、日本には馴染まなそう
    この社長の周りの人が何と言うのか分からないけど、実際お金を落とすのは日本人だからね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/02(土) 02:31:42 

    キリンとファミマ比べたら対したこと無いでしょ。
    ファミマなんて日本が敗退したのにまだユニフォーム着てるのってツッコミしたかったよ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/02(土) 03:27:38 

    こないだどうしても
    急ぎで座る場所欲しくて
    マック行って100円で
    Sドリンク頼んだら
    店員にものすごく嫌な顔された。

    100円マック始めたの
    あんたたちでしょ?
    後からセット頼むつもり
    だったけどやめました。
    100円のを頼んじゃいけないなら
    廃止してください。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/02(土) 06:31:36 

    怖くて、もうマック食べたくない。
    子供にも食べさせない。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/02(土) 06:59:01 

    うちのかーさんに似てる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/02(土) 08:09:08 

    今回の代表に関わった企業は大損だったね
    縁起が悪いから安くしても売れない

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2014/08/02(土) 09:29:03 

    カサノBBA

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/02(土) 09:47:13 

    もうマックは品質よくなろうが価格が安くなろうが、二度といかない。

    信用できない。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/02(土) 10:38:24 

    ニュースで報道してるのにまだマックでナゲット食べてる親子いた。昼時もマック混んでるし信じられない

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/02(土) 11:06:09 

    「青カビ腐敗中国肉が日本に入ってきた証拠が無い。」
    じゃあ、これは何だ?
    チキンも老廃牛パティも日本マクドナルド、外人社長の態度全部最悪!
    さようならマクドナルド。
    サッカー日本代表に「思いっきり足を引っ張られた」マクドナルド、期限切れ肉問題で泣きっ面に蜂

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/02(土) 11:10:37 

    オェ、袋見ただけで臭ってきて吐きそう。
    どうせ、チキンだけじゃなくパティも青カビ原料ですよね?マクドナルドさん。
    サッカー日本代表に「思いっきり足を引っ張られた」マクドナルド、期限切れ肉問題で泣きっ面に蜂

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/02(土) 11:18:57 

    パティも確定!
    昨日、国道沿いにあるマクドナルドから出てきた親子づれが、信号待ちて並んでいるドライバー達に、おもいッきり白い目で見られていた。
    ”お前は馬鹿親か?”って。
    子供に青カビ毒肉バーガー食べさせて嬉しいか?
    サッカー日本代表に「思いっきり足を引っ張られた」マクドナルド、期限切れ肉問題で泣きっ面に蜂

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/02(土) 11:54:52 

    もういいからカナダに早く帰りなさいカサノバさん。良識ある日本人は二度とマクドナルドて食べませんから。
    サッカー日本代表に「思いっきり足を引っ張られた」マクドナルド、期限切れ肉問題で泣きっ面に蜂

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/02(土) 12:10:13 

    一体どうすればこの色の悪い肉が作れるのですか?マクドナルドさん?
    何を混ぜ込んだらパサパサのパティが出来るんですか?
    サッカー日本代表に「思いっきり足を引っ張られた」マクドナルド、期限切れ肉問題で泣きっ面に蜂

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/04(月) 12:32:13 

    検索しよう。8つのワオー!という新しい発見がある(7/29現在)

    『 マクドナルド  中国産  アップルパイ  クォーターパウンダー 』
    『 マクドナルド  韓国産  チキンタツタ 』
    『 マクドナルド 発がん性 』
    『 マクドナルド 下痢 』  ←43万件もの驚異的な数が検索でヒット
    『 マクドナルド トランス脂肪酸 』
    『 流産 トランス脂肪酸』←若い女性と女子高生はしみ・そばかすも注意(子供欲しい男性も『精子 トランス脂肪 不妊症』で検索
    『 マクドナルド ポテト 塩抜き  』←最近多い健康志向の注文は塩抜き(ケチャップは無料でもらえる)
    『 セブンカフェの豆 スタバの豆 同じ』  ←スタバもマックのように賢い客は敬遠する傾向に

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/05(火) 22:16:45 

    シェイクは大丈夫だよなぁ...?
    もう私はカビないポテトと
    青光りのパティと
    床に転がり産のナゲットは
    卒業しますッ!!(前田敦子風に

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。