ガールズちゃんねる

底見えファンデ どこまで使う?

88コメント2018/09/02(日) 22:40

  • 1. 匿名 2018/08/24(金) 19:49:27 

    底見えしてきたファンデーション。どこまで使いますか?周りに残ってるだけで真ん中の大部分がなくなってくるとスポンジにも肌にも均等につかないですよね。化粧崩れもしやすいような、、。もったいないから最後まで使いたい!とは思うもののうまくつかないことが地味にストレスだったり、、。

    みなさんはどこまで使いますか?また残り少ないファンデをきれいに塗る技などあれば教えてください。

    私は今使ってるファンデが写真の状態ですがもうかなりしんどいです。
    底見えファンデ どこまで使う?

    +148

    -16

  • 2. 匿名 2018/08/24(金) 19:50:20 

    どこまでも使います。粉になっても使います。

    +544

    -8

  • 3. 匿名 2018/08/24(金) 19:50:37 

    まだいけるレベルw

    +677

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/24(金) 19:50:40 

    自宅用にして崩して使う

    +434

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/24(金) 19:50:46 

    割れるまでかなー

    +229

    -4

  • 6. 匿名 2018/08/24(金) 19:50:46 

    無くなりそうになったら新しいの買ってしまうのでそしたら新しい方を使ってしまいます。

    +197

    -13

  • 7. 匿名 2018/08/24(金) 19:51:03 

    次の新しいやつにくっつけて使う。

    +11

    -38

  • 8. 匿名 2018/08/24(金) 19:51:18 

    そのくらい使うとだいたい季節が変わる頃だからこれからだったら秋冬用とかに変える

    +63

    -12

  • 9. 匿名 2018/08/24(金) 19:51:31 

    まわりの残りををつまようじで取ってから真ん中に集めてラップで押すと無駄なく使えるよ

    +376

    -8

  • 10. 匿名 2018/08/24(金) 19:52:00 

    ギリギリまで使います。
    それでも取れにくくなったら、粉砕してそれは家用に。
    その段階で外用の新しいものを買います。

    +236

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/24(金) 19:52:14 

    割れても、家で使う

    +154

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/24(金) 19:52:18 

    主さんのまだ、行ける!!(笑)

    でももう予備は買っとくレベルかな…

    +394

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/24(金) 19:52:25 

    ブラシ使うととりやすいけど、これぐらいになるとスポンジだとムラができるんだよね

    +161

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/24(金) 19:52:47 

    サンプルのミニスポンジに変えて使い果たすよ。

    +51

    -6

  • 15. 匿名 2018/08/24(金) 19:52:59 

    砕いて粉にして最後の最後まで使う。
    おいてある引き出しが汚れるけど。

    +155

    -6

  • 16. 匿名 2018/08/24(金) 19:53:12 

    つまようじで崩しながらつかう。
    でも、持ち歩きはできないから、家で朝化粧する用だけど。持ち歩きは購入する。
    ても、古いのはきれいにつかいきるよ!

    +195

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/24(金) 19:53:15 

    ブラシでとって最後まで使う

    +123

    -4

  • 18. 匿名 2018/08/24(金) 19:53:22 

    割れるまでは使う。

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/24(金) 19:53:25  ID:GyZRgK8JTw 

    すごくタイムリーなトピで思わずコメ( ⊙‿⊙)
    すみっコぐらしのように隅に残ってるものがパフにつかなくなる限界まで意地でも使います。
    お高いんだもの〜

    +141

    -4

  • 20. 匿名 2018/08/24(金) 19:54:35 

    >>1
    このくらいまで使って1度だけファンデ崩して固め直したことあるけどすぐにヒビ割れ、粉々になって使えなかった
    もったいないけど次からはある程度使ったら買い換える

    +53

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/24(金) 19:54:48 

    最後らへんは割れない?
    クズクズなって捨てる感じ

    +45

    -4

  • 22. 匿名 2018/08/24(金) 19:54:53 

    私は使い切ったことありません
    飽きっぽくて…

    +78

    -11

  • 23. 匿名 2018/08/24(金) 19:56:05 

    ある程度底が見えてきたら、化粧ポーチに入れて外用にします。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/24(金) 19:56:52 

    爪楊枝で周りをゴリゴリ崩して真ん中へ持っていく。ならして平らにしたら、ラップかけて上からギュー!!!と固める。2、3回は使える。
    それでもポロポロしてきたら、仕上げの用ルースパウダーに混ぜてしまう。

    私って貧乏性〜と思うけど、勿体ないからね。

    +136

    -4

  • 25. 匿名 2018/08/24(金) 19:57:13 

    主のをもう一回り削ったくらいなんだけど、スポンジきつくなってきた(笑) ブラシならまだいけるんだけど、粉浮きしちゃうんだよね。みんな最後どうしてるの?

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/24(金) 19:58:08 

    いまオルビスのファンデがちょうど主さんのような状態です。
    スポンジよりブラシで頑張ってます。
    なるべく節約したいから最後まで使います!

    +77

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/24(金) 19:58:26 

    前にどっかで「隅っこに残ったファンデは真ん中のファンデを取りやすくするために存在してるから、既に大切な役目を果たし終わってる」みたいなの見てから、ありがとうと呟いてから捨ててるよw

    +161

    -26

  • 28. 匿名 2018/08/24(金) 19:58:39 

    砕いて真ん中で固めて家で使う

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/24(金) 19:59:46 

    使う使う
    割れるまで使う

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/24(金) 20:02:14 

    自宅でほじって使う
    みんな結構捨てちゃうんだね!

    +74

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/24(金) 20:03:12 

    粉々になったらルースパウダーに混ぜちゃう

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2018/08/24(金) 20:03:34 

    ほんとに全部なくなるまで使いきる

    +112

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/24(金) 20:04:42 

    このためにブラシ持ってる。

    +96

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/24(金) 20:04:48 

    リピしたいファンデだったら完全に使い切るよ。

    +90

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/24(金) 20:05:30 

    ブラシで全然なくなるまで使う

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/24(金) 20:06:30 

    え、絶対最後まで使うわ
    私も貧乏性だったんだ

    +116

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/24(金) 20:08:22 

    >>9
    またすぐ割れちゃわない?

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/24(金) 20:09:41 

    わざと割って粉々にして使う。
    でもその代わり家でしか使えない。
    持ち歩きは出来ないのよね~。

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/24(金) 20:11:03 

    >>9さんと同じ方式で最後の最後まで使うよ。
    もったいないじゃん

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/24(金) 20:11:20 

    割れるまで使う。ファンデは保湿性重視、パウダーは崩れにくいもの重視だから一緒にしたくなくて割れた後は捨てちゃうことの方が多いわ

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/24(金) 20:11:43 

    >>25
    ブラシで塗ったあとに両手で顔をギューっと押さえると粉が密着してナチュラルな仕上がりになるよ

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/24(金) 20:12:08 

    みんな途中で捨てちゃうんだねー

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/24(金) 20:13:22 

    いつも割れる
    粉々になるとそこらを汚すのでもう捨てる

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/24(金) 20:14:14 

    あえて崩して粉にして使う
    ケチかな

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/24(金) 20:22:03 

    これくらいになったらスポンジじゃなくてブラシでクルクルして取って使うかなぁ私なら。
    私はスポンジよりブラシの方が綺麗に乗るし付きが良いし無駄無く最後まで使い切れるのでお薦めです。

    +68

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/24(金) 20:22:13 

    ケースから外して細かくくだいて、家用にして最後まで使うよ。
    リフィルが入っていたケースに入れる。
    外用のケースには新しいリフィルをセットするよ。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/24(金) 20:25:04 

    ここまでくると消費期限切れてる可能性高いし、
    古いの使うと肌荒れる原因にもなるので、
    新しいの買うかな

    +17

    -10

  • 48. 匿名 2018/08/24(金) 20:25:35 

    私結構底が見えたら替えちゃうなー。かき集めるのもめんどくさくて笑

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/24(金) 20:31:07 

    ブラシで何方向からもケースの角のあたりをくるくるして取るけどだんだんめんどくさくなって結局買ってしまうかも・・。
    ファンデより、下地の方がどのくらい入っているのか見えないから不安で予備を早めに買ってしまうかも・・。いきなり「もう出ない!」って焦りたくない。下地透明な容器にしてほしいなぁ。

    +48

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/24(金) 20:31:28 

    ちょっと深い空き容器に割り入れて、
    でかいパフで薄くはたくようにする。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/24(金) 20:32:25 

    最後まで使う派と捨てる派がいるようだけど、元々の値段も関係あるのかな?
    私は、詰め替えだけでも5000円くらいしますが、仕上がりが好きなのでそのメーカーに決めてます。
    その分、最後の粒子の粒ぐらいまで使い切ってます。

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2018/08/24(金) 20:33:46 

    端っこに残ったのはコンシーラーとして使う!
    小さいブラシで取って使いきる!

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/24(金) 20:33:57 

    底が見えてきたら職場に置いて置いてお直しようにしてます
    持ち運ぶと崩れて悲惨になるし、仕事行く時にファンデ持ち歩かなくて済むので

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/24(金) 20:38:28 

    最後まで全て使うよ。ブラシで塗った後スポンジでたたきつける。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/24(金) 20:43:39 

    スポンジにもブラシにもつかないというくらいまで使うよ。
    まあ最後まで使うってことだ 笑笑

    けど仕事や出かける時用には新品を使う。
    周りしか残ってないファンデーションだと、スポンジにしてもブラシにしてもムラにつくから、
    ちょっとそこまで用に使うかな。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/24(金) 20:46:39 

    まだ つかえそうだ・・・。

    底見えファンデを すてますか?

    底見えファンデ どこまで使う?

    +27

    -3

  • 57. 匿名 2018/08/24(金) 20:49:36 

    えっ全然使ってた・・・むしろ捨てる発想が無かった(^_^;)

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/24(金) 20:50:15 

    ファンデは緩やかなドーム型にして売ればいいのにといつも思う

    +60

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/24(金) 20:51:49 

    ようじとかで割って、別の容器に入れて、ブラシでつける。
    持ち歩きには新しいのにするけど、家では全然使う。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/24(金) 20:52:45 

    これが嫌で、最初からパウダリーファンデーションを使っていない。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/24(金) 20:53:41 

    つまようじで粉にして、
    ラップして上からぎゅって押さえてまた使う

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/24(金) 20:54:21 

    こういうのに入れ換えて最後まで使ってるよ
    底見えファンデ どこまで使う?

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2018/08/24(金) 20:59:38 

    主くらいの残量なら躊躇せずに新しいのにするけど。
    うまく取れないと化粧もノリ悪いし、ノリ悪い化粧は化粧の意味ない。

    +18

    -3

  • 64. 匿名 2018/08/24(金) 21:01:57 

    >>58
    本当そう!私もそう書き込もうと思ったら既にあったw
    マックのライトスカペードとかみたいにドーム型になってたら隅っこ残る現象は解決するよねー

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/24(金) 21:03:23 

    うちのも主さんくらいになって来たから、そろそろ砕いて固め直さなきゃ

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/24(金) 21:08:39 

    このくらいで次のを買うんだけど意外と数ヶ月もつからシーズン変わっちゃってる。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/24(金) 21:09:53 

    最後まで
    四隅一生懸命パフで使い切る

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/24(金) 21:19:41 

    みなさん消費するのにどれくらいですか?一年半とか使うと消費期限なんでしょうか

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/24(金) 21:19:54 

    最後、4角はつまようじでつつく。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/24(金) 21:31:07 

    そこまで惚れ込んだファンデーションが今まで無い...

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/24(金) 21:46:02 

    最後角にしかなくなったらブラシで使うから綺麗に使い切ります(笑)

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/24(金) 21:52:14 

    使いづらくなったら残ってても捨てます!
    逆に削ったり工夫して最後まで使う発想がなかった。
    でも貧乏です。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/24(金) 21:59:32 

    >>68
    もっと何年も使っちゃう

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/24(金) 22:05:37 

    化粧品の原価がどのくらいか、研究者の友人から聞いてるけど、もうけすごいよ。使いづらくなったら捨てるって化粧品品会社の思うつぼと思うから、最後まで意地で使いきる。

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/24(金) 22:08:34 

    >>68
    私そんなにもたないと思う…。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/24(金) 22:09:33 

    眉毛用ペンシルも削れる限り削ってギャップ付けて使う!

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/24(金) 22:27:45 

    ハイライトも砕いてパウダーにしてる。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/24(金) 22:30:27 

    3色入りのアイブロウパウダー(ケイトの有名なやつ)
    1番よく使う色が、あとちょっとでなくなりそう。
    残り2色はまだまだある。
    その2色を全く使わないというわけでもない。
    1番よく使う色を毎日グリグリほじるのがとてもめんどくさいけど、残り2色かなり残ってるし〜って思うと結局捨てられない。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/24(金) 22:34:01 

    >>74
    何で思うつぼ?使いづらいの無理して使うのって嫌じゃない?

    +3

    -6

  • 80. 匿名 2018/08/24(金) 22:35:14 

    私は写真の状態なら捨てるかな・・・
    欠けたりするとポーチが汚くなるし、
    パフにつける時もムラになって綺麗につかないので

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2018/08/24(金) 22:49:55 

    これで悩むのがイヤなのもあり、ファンケルの固まってないパウダーファンデーションを使っています。最初から砕けてるから割れる心配がない。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/24(金) 23:59:59 

    >>1
    この半分くらいの量になったものも使っています。
    メインではもう一つ別のを使っていて、残り少ない方は長い柄付きのチップにとって、ハイライトの上からポンポンと乗せたりします。
    がんばって使い切ろうと思ってます。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/25(土) 01:27:13 

    基本的に割れるまで使用します
    パフに付きにくくなったらブラシを使う
    1度割れたらどんどん割れてポーチが汚くなって悲惨になるので割れたら捨てます

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/25(土) 04:13:08 

    トピズレだけど、アイライナーはどこまで使う?
    カスカスなってるけどよーくほじれば書けないこともないがスーっと書けないイライラもある

    トピ立てるほどでもないからここて聞かせてください

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/25(土) 04:27:53 

    空のルースタイプの容器だけ買って、使いづらくなったファンデは粉々にしてソコに突っ込んでる。
    イマイチだったファンデとかも崩して入れたり

    予定なしの休みのとかに使って使い切ってるよー

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/25(土) 09:58:55 

    主さんのファンデより少し少ないです。
    あと数回使えそうだけど、新しいの開けたくて捨てようか迷ってました。
    でも、みんなちゃんと使ってるんだね。私も最後まで使おう。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/25(土) 15:25:53 

    貧乏だから砕いてでも使うよ。
    チューブのやつとかも、ハサミでちょん切ってでも使ってる。
    さすがに人前では使わないけど、家だったら化粧品の見た目なんてどうでもいい。
    化粧品は高いから最後まで使わないと破産しちゃう。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/02(日) 22:40:39 

    今日ららぽーとに行ったらこんなの見つけた
    底見えファンデ どこまで使う?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード