ガールズちゃんねる

少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

77コメント2018/08/21(火) 19:15

  • 1. 匿名 2018/08/20(月) 23:57:08 

    恋愛映画のトピで若い頃のときめきを思い出したのでたててみました。

    私はフランソワ・トリュフォー監督の「隣の女」こそがまさにこのどきどき映画です。
    好きな映画は他にもありますがどきどきしたのはこの映画が一番だったなと思います。

    かつての恋人同士がお隣さんとして再会する。すでにお互い配偶者がいて、社会的立場もあって、かつてとは変わっているのに結局は同じように分別なくすほどにのめりこんでしまう・・・立場ある男を骨抜きにしてしまう女。
    自分とは別世界、そして大人の世界ゆえに自分もいつかは・・・という気持ち、とにかくすごい刺激的な作品でした。

    +40

    -5

  • 2. 匿名 2018/08/20(月) 23:58:06 

    花より団子

    +4

    -16

  • 3. 匿名 2018/08/20(月) 23:58:31 

    ローマの休日

    +25

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/20(月) 23:59:29 

    タイタニック

    ベタだけど、夢中で観た

    +87

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/21(火) 00:00:49 

    アルマゲドン

    +12

    -8

  • 6. 匿名 2018/08/21(火) 00:01:16 

    ゴースト ~ニューヨークの幻~
    二人でろくろ回すシーンでめっちゃドキドキした記憶がある。

    +61

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/21(火) 00:01:21 

    古くてごめん。転校生

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/21(火) 00:01:26 

    恋空

    +6

    -13

  • 9. 匿名 2018/08/21(火) 00:02:37 

    名前からしてめっちゃイヤラシそう…


    私が見た映画では、名前分からないんだけど、フランスだかの山奥?のお城で雇われの若い男と雇い主のお爺さんが二人で生活してるって映画。
    若い男が裸で生活させられていて、お爺さんに反抗的な態度取ってるって映画。
    中学のときに夜ふかし中にスターチャンネルでやってて、ドキドキし過ぎて、見てはいけないもの見たような気がして途中から見るのやめた。
    あの映画のタイトル思い出したい…。

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/21(火) 00:04:34 

    タイタニックの↓これドキドキしました

    +110

    -5

  • 11. 匿名 2018/08/21(火) 00:05:03 

    モーリス

    前知識無く、名作だと聞いたのでローマの休日のようなものかと思ってた
    当時私はガキでビックリしたなぁ~、BL系にはハマらなかったけどw

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/21(火) 00:05:25 

    昔、深夜にエマニエル夫人の映画をやってて、親に隠れてみてドキドキしたの覚えてる。

    +71

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/21(火) 00:05:44 

    相手はいないけど、どっかの先っぽに行ったら一人でこのポーズしてた、私の青春。
    少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

    +76

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/21(火) 00:07:32 

    昔BSでディカプリオ特集みたいなのでディカプリオがでてる映画色々やってたんだけど、大体いやらしかったよ

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/21(火) 00:08:16 

    アメリカのエッチなコメディ映画
    「グローイング・アップ」シリーズと、
    「ポーキーズ」シリーズ。

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/21(火) 00:08:17 

    プリティ・ウーマン
    エドワード役のリチャード・ギアが素敵過ぎてドキドキしました
    少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

    +67

    -7

  • 17. 匿名 2018/08/21(火) 00:08:42 

    エントラップメント
    キャサリンゼタジョーンズが美術館から宝石を盗み出すんだけど、そのために張り巡らされたレーザー感知器?をかいくぐっていくシーンがなぜか凄くセクシーでドキドキしてみてた。
    息遣いとか、体のラインとか、なんとも言えないエロさ笑

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/21(火) 00:08:58 

    おっぱいバレー

    +4

    -10

  • 19. 匿名 2018/08/21(火) 00:09:26 

    >>14
    太陽と月に背いて
    とかね。いやらしいよね。
    私あれのせいでBLに目覚めてしまった…笑

    +49

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/21(火) 00:10:56 

    >>15
    ポーキーズってなんかあったね!笑
    学園モノでイタズラな男子生徒達のコメディじゃなかったっけ??
    めちゃ忘れてたけど思い出した笑

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/21(火) 00:11:22 

    はい、40代も後半になる年齢ですが
    日曜日洋楽劇場(昼に放送)の「青い珊瑚礁」です
    ブルックスシールズ綺麗で子供のわたしは見惚れましたし、内容もドキドキしました。
    今もDVDを見かえします

    +58

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/21(火) 00:11:37 

    愛人 ラマン
    女友達と部屋を暗くして見たけどドキドキどころじゃなかった
    少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

    +101

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/21(火) 00:11:53 

    今は死にたくないけど、死んでもいいからジャックとローズみたいな恋愛したいと願った青春時代。
    少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

    +56

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/21(火) 00:12:12 

    愛人 ラマン

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/21(火) 00:13:47 

    >>12
    同じような系統で青い体験シリーズもあったよね。男やもめで息子しかいない家にすごいセクシー家政婦が来る話。

    大阪では年末に大阪テレビの深夜枠でエマニュエルシリーズ、青い体験シリーズ、この主演女優の関連作品がぞくぞくしてて友達とみたーってよく盛り上がってた。

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/21(火) 00:14:59 

    >>22
    私は15で大人になった・・・という始まりを今も覚えてる。

    この女優さんすごい話題になったけど結局消えた。

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/21(火) 00:15:50 

    やらしいのか、汚らしいのか、切ないのか・・・
    よくわからなかったけど、やっぱりやらしくてドキドキした(*ノωノ)

    今もう一回観たらまた違うのかな
    少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/21(火) 00:17:15 

    >>22
    かぶっちゃった・・・
    ごめんなさい

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/21(火) 00:17:40 

    トキメキのドキドキじゃなくて、人肉饅頭は恐怖でドキドキした。
    少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

    +13

    -5

  • 30. 匿名 2018/08/21(火) 00:17:51 

    >>19
    あれで…!?
    ディカプリオとおっさん逆なら良かったのに、と思わざるを得ない

    +1

    -6

  • 31. 匿名 2018/08/21(火) 00:18:15 

    インタビューオブヴァンパイア
    吸血のシーンすごく動揺した

    +18

    -5

  • 32. 匿名 2018/08/21(火) 00:19:40 

    >>7
    私も大好き!小林聡美さん主演。
    男子中学生になりきる難しい役を自然に演じた。

    堂本剛くんもこの映画の小林さんに憧れて番組に小林さんがゲストできたときには「結婚したかった人です」とまで言ってた。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/21(火) 00:20:32 

    子供の時シザーハンズのポスターをひと目見てから毎晩このハサミ男に抱きしめられることばかり考えてて、ほとんど恋してた笑
    少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

    +50

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/21(火) 00:21:36 

    吉原炎上

    西川峰子が、赤い夜具の中で血を吐きながら「ここ噛んでぇ〜〜」と叫びながら死んでいくシーン。
    怖かった(・_・、)
    少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/21(火) 00:22:12 

    >>27
    この気持ちわかる~

    車の中で男が少女の手をにぎるシーンでは一緒に身体が熱くなった気がした。

    これって恋愛どうのもだけど、富裕なアジア人、貧困層のフランス人、こういう複雑な人種問題なども絡まってより屈折したエロがでてるんだよね。

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/21(火) 00:27:27 

    >>21
    あの頃のブルックシールズの美しさと輝きはすごかった!

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/21(火) 00:27:45 

    三浦春馬にきゅんきゅん
    少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

    +9

    -15

  • 38. 匿名 2018/08/21(火) 00:28:21 

    子供の頃に日曜洋画劇場で放送してた「エンティティー/霊体」。
    シングルマザーの女性が、色情霊に毎晩のように犯されるという映画。実話を基にした(一応)ホラー映画なんだけど、艶かしくてドキドキしながら見てた。

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/21(火) 00:39:13 

    ニキータ  ジャンユーグアングラートと知り合って、何もないアパートでパスタだかラザニアだかをがっついて、『僕まで食べる気?』

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/21(火) 00:44:09 

    >>39 ラビオリじゃなかった?

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/21(火) 00:47:05 

    ラ・マン私も大好きでした。女の子が美人で。マルグリット・デュラスの若い時と少し似ているように思いました。本の表紙が本人だったので。

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/21(火) 01:00:17 

    テレビでやってた極妻かな。
    エロが多くてドキドキした。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/21(火) 01:01:45 

    これ、大好きだった。
    イーサン・ホークかっこよかったし、ウィノナ可愛かったなあ。若い頃は恋したいと思ってたけど、今なら堅実なベンを選ぶんだろうな。
    少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/21(火) 01:12:38 

    プライベートアイダホ
    リバー・フェニックスとキアヌ・リーブスがゲイの恋人なんだけど、2人とも美しくて衝撃だった。
    少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/21(火) 01:23:45 

    ギルバートグレイブ
    ジョニーデップが若くてカッコいいんだけど、ディカプリオが知的障害のある弟役で、演技とは思えないほどうまかった。
    お母さんが太り過ぎて何年も家から出られなかったり、その遺体を晒し者にされたくなくて家ごと火事にして埋葬したり、色々と衝撃的で忘れられない。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/21(火) 01:24:54 

    ギルバートグレイブ↓
    少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/21(火) 01:30:39 

    タイタニックかな。私は会社員、彼は学生。見ながらイチャイチャして泣いて燃えた。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2018/08/21(火) 01:31:17 

    かげろう

    少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/21(火) 01:33:19 

    私は「アナザーカントリー」
    モーリスも良かったけど、ちょっと生々しかったかな?アナ・カンと略されるくらい話題になったなぁ。ルパート・エヴァレットの美しさにもうやられました!
    少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/21(火) 01:45:50 

    ベティ・ブルーだなぁ。
    中学生には重すぎてしばらくフランス映画がトラウマになった。その一回きりしか見てないけど今でも忘れられないし、たまに思い出す。
    少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/21(火) 01:56:27 

    愛人ラマン すごく話題になってたからビデオ借りて親の前で見てしまった。
    全裸で座っているところ、ぼかしはいっていた、、、
    恥ずかしくて内容覚えてないけど、素晴らしい映画なはず。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/21(火) 01:58:49 

    10代の頃観たピアノ・レッスン
    官能的でドキドキした!

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/21(火) 02:05:36 

    このトピのBL率(笑)

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2018/08/21(火) 02:20:55 

    17歳の肖像
    キャリーマリガンが女子高生役でかわいかったー。ちょっと悪い大人に憧れる年齢だし、何も知らなかった女の子が大人の男性に染められて行くのにドキドキした。
    これでPG-13とかだったから、ビックリしたの覚えてる

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/21(火) 02:27:46 

    危険な情事
    テレビで観たけど、今の時代あれは放送できないだろうな

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/21(火) 03:22:46 

    >>54 愚かなまま歳をとった(大人になった?)感じだわ。 みたいなセリフが印象的です。最後の方の。この映画、もう一度みたくなりました。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/21(火) 03:56:25 

    ラストタンゴ・イン・パリ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/21(火) 04:03:22 

    氷の微笑

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/21(火) 05:40:57 

    シブがき隊のボーイズ&ガールズ

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2018/08/21(火) 06:03:37 

    インストール
    これ当時ドキドキしたなぁ…
    少女時代or青春時代にみてどきどきした映画

    +0

    -5

  • 61. 匿名 2018/08/21(火) 06:59:47 

    >>21
    私は当時バカな小学生だったから聖子ちゃんの歌が流れるのかなと思って見たw
    途中で主人公たちがHに目覚めてHばっかりするんだよね、窘める大人もいない二人きりの無人島だから
    何してんのかよく分からなかったけど、こんなの見てたら親に怒られると焦った

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/21(火) 07:27:10 

    ピアノレッスンはドキドキしたなぁ。
    ダンナが壁の隙間から覗いた時に聞こえた2人の息遣いとかも興奮したなぁ〜

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/21(火) 07:40:56 

    >>7
    私は小学生の頃に観た原田知世さんの初代時をかける少女
    尾道三部作はどれも今じゃ絶対に出せない古い時代と新しい時代が混ざった
    独特の世界観があって純粋な恋の物語で子供心にドキドキときめきながら観てたわ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/21(火) 07:52:29 

    >>10 大笑いした私って純真さを失ってたのかな

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/21(火) 08:26:54 

    >>22
    冒頭すごい迫力のおばさんが出てきて、それが後年作家となったあの、儚げな少女の姿でした。
    まさに、花も実もある人生

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/21(火) 09:34:25 

    私もラマン。
    十代で見たときは、あまりの激しさにそれしか印象に残らなかったけど、最近csで放送されてるのを見てガラリと感想が変わった。
    人種差別、格差社会、年齢差もあり、結ばれることはないからまた切なくなった。
    純愛がテーマよね。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/21(火) 11:32:25 

    ベット・ミドラーが出てた「フォーエバー・フレンズ」。
    子供の頃イトコと二人でレンタルしてきて、フレンズってタイトルからしてエロ場面が出てくるなんて想像もしてなかった。
    そしたら確か中盤で女が馬乗りのベッドシーンが出てきて、その時同じ部屋に祖母がいたんだけど一気に空気が凍りついた。
    そしたら祖母が照れ隠し(?)に「みんなアメリカが悪いんだ」と言い出して、なんか余計に何とも言えない感じになった。
    映画って、特にエロいのが出てくるヤツは一人で見るのに限ると思うよ。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/21(火) 11:39:18 

    >>16
    私あのピアノの上でのシーンで心臓バクバクした
    ちなみに吹き替え版があおい輝彦だったのはなんか許せなかった(笑)

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/21(火) 12:27:49 

    氷の微笑

    昔はちょっとエロいサスペンスみたいな多かった気がする

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/21(火) 12:43:44 

    恋する惑星。
    すんごい好きだった映像とか音楽。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/21(火) 16:50:24 

    ダーティ・ダンシングはダンスの練習シーンにドキドキした

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/21(火) 16:53:53 

    恋のゆくえ
    ピアノの上でのラブシーンだったかな?
    当時はドキドキしたな

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/21(火) 17:22:52 

    このトピで思い出したんだけど、タイトルとかなんも覚えてないけど洋画で、女だけの監獄で女囚が女看守にいたぶられたりなんかすごいエロかった気がする

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/21(火) 18:22:59 

    トピ主です!
    コメントありがとうございます!

    いずれのレスもそうそう~と一人盛り上がってしまいました。どれもドキドキしながらみたなあ
    って。
    半分のコメントがエロとつながってるのはやはり思春期ってそういうお年ごろだからでしょうね。
    ラマンをあげてる方が多くてこの映画もかなり思い出深い映画なのでうれしいです。
    レスでもありますが、単なるエロではなく深いのがいいんですよね。ヒロインやヒロインの家族がアジア人を見下しながらも、そのお金は生活に必要・・・これも今見たら皮肉な感情がベースになったと思いますが、少女時代の自分はなんともいえない切ないような苦しいような気持ちでみてたなあと思い出しました。
    そういえがあのころは男の泣いた顔にも弱かった!

    それにしてもあれほどときめいたのに、結局はあんな女にはならず普通のおばちゃんに落ち着いたなあ・・・


    +2

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/21(火) 18:32:58 

    「マリアブラウンの結婚」
    誰も覚えていないかもしれない作品。ドイツ映画だけどドイツ人でも知らないかも(笑)

    第二次世界大戦の終戦間近のドイツが舞台。爆撃が飛び交う中婚姻届けを出す男女が冒頭シーン。
    終戦を迎えても戻らない夫を待ちながらも色々あり戦勝国フランスの将校の愛人になる女。そんな中夫が戻ってくるも愛人とも手を切れずに敗戦国の夫と戦勝国の愛人の間を行き来する妻。
    このシチュエーションにまだ10代だった自分はなんともいえない大人の世界をみた気がした。女は戦後どんどん美しくなり、夫はずっと傷ついた心を癒せず部屋で暗い目をしてる。
    なんともいえない気持ちをもった。今思うとこういうのって背徳というものへのどきどきだったのかも。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/21(火) 18:47:22 

    >>7
    何度もリメイクされたけど、小林聡美が一番ふっきって男になりきっててすごい。
    さすがの貫禄。

    トラックを追いかけるラストシーンがすごく好き。台詞が最高。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/21(火) 19:15:06 

    >>9
    一体 何の映画か 昨日から 気になります
    フランス映画ですよね?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。