ガールズちゃんねる

清原和博さんの人相が良くなってきたと話題に

277コメント2018/08/24(金) 07:48

  • 1. 匿名 2018/08/20(月) 22:56:10 


    清原氏、大魔神と友情キャッチボール 金足農・輝星に「威力感じる」― スポニチ Sponichi Annex 野球
    清原氏、大魔神と友情キャッチボール 金足農・輝星に「威力感じる」― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp

    元プロ野球選手の清原和博氏(51)が、20日に夏の甲子園大会の始球式に登場する佐々木主浩氏(50=野球評論家)の練習パートナーを務めた。2人がキャッチボールを行うのは初めてで、同学年で親交の深い佐々木氏からの依頼に応じた。PL学園の4番として甲子園歴代最多の13本塁打を誇る清原氏は金足農の吉田輝星投手(3年)を絶賛し、時空を超えた戦いを思い描いた。  練習パートナーに、という佐々木氏からの願いを清原氏は快諾した。「うれしいね。ボールに触るのも、もう何年も触っていない」。引退まで使った「Kiyo」と刺しゅうされた黒いファーストミットをはめた。短い距離に始まり、間隔を広げていった

    +857

    -34

  • 2. 匿名 2018/08/20(月) 22:56:29 

    白いな!!

    +2518

    -4

  • 3. 匿名 2018/08/20(月) 22:56:59 

    二人ともいい笑顔だね

    +1895

    -13

  • 4. 匿名 2018/08/20(月) 22:57:02 

    もうクスリやっちゃダメだよ

    +2489

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/20(月) 22:57:06 

    しろっ

    +916

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/20(月) 22:57:13 

    清原、マジでもう一線超えないでくれよ

    +2329

    -8

  • 7. 匿名 2018/08/20(月) 22:57:15 

    誰?ってぐらい人相変わってる

    +1738

    -13

  • 8. 匿名 2018/08/20(月) 22:57:16 

    どれだけ人相良くなっても
    犯罪者は犯罪者でしょ

    +107

    -221

  • 9. 匿名 2018/08/20(月) 22:57:21 

    一瞬誰かわかんなかった
    清原和博さんの人相が良くなってきたと話題に

    +1804

    -5

  • 10. 匿名 2018/08/20(月) 22:57:23 

    ホントだ。笑顔が優しそうだわ、ギラギラ感ないね。

    +2036

    -6

  • 11. 匿名 2018/08/20(月) 22:57:28 

    とんがってても、もう無駄でしょ
    改心しないとね

    +1034

    -20

  • 12. 匿名 2018/08/20(月) 22:57:32 

    どうして覚せい剤の道へ進んだの?

    というような笑顔

    +1099

    -11

  • 13. 匿名 2018/08/20(月) 22:57:44 

    ただ色白くなっただけでしょ

    +1016

    -37

  • 14. 匿名 2018/08/20(月) 22:57:47 

    一時期のThe893よりは良い

    +1034

    -6

  • 15. 匿名 2018/08/20(月) 22:57:49 

    こんな白い清原初めて見たw

    +1230

    -5

  • 16. 匿名 2018/08/20(月) 22:57:56 

    やっぱり野球が好きなんだなあ。

    +1065

    -13

  • 17. 匿名 2018/08/20(月) 22:58:02 

    あんなに日焼けしてたのにこんなに白くなるんだ

    +1070

    -5

  • 18. 匿名 2018/08/20(月) 22:58:08 

    トピタイだけで吹いた

    +469

    -10

  • 19. 匿名 2018/08/20(月) 22:58:12 

    清原の顔がめっちゃ好きだった

    タレ目な感じで上がり眉

    いや、今でも私のタイプは清原さんだけです

    +249

    -117

  • 20. 匿名 2018/08/20(月) 22:58:14 

    持つべきものは友、かな

    +1007

    -6

  • 21. 匿名 2018/08/20(月) 22:58:14 

    無事薬から離れられるといいね。

    +1042

    -5

  • 22. 匿名 2018/08/20(月) 22:58:23 

    更生できるといいね!

    +916

    -5

  • 23. 匿名 2018/08/20(月) 22:58:24 

    すごい老けてる。60歳くらいに見える

    +32

    -111

  • 24. 匿名 2018/08/20(月) 22:58:27 

    眉毛がまだな…

    +218

    -24

  • 25. 匿名 2018/08/20(月) 22:58:29 

    こんな一瞬の写真じゃわからないよ

    +472

    -14

  • 26. 匿名 2018/08/20(月) 22:58:29 

    なんだなんだ?


    良い人キャンペーンか?

    +428

    -45

  • 27. 匿名 2018/08/20(月) 22:58:32 

    何このトピたいと思ってたら
    本当にいい顔してた
    こういういいニュースも必要

    +694

    -16

  • 28. 匿名 2018/08/20(月) 22:58:34 

    年取って丸くなった感じ

    +154

    -5

  • 29. 匿名 2018/08/20(月) 22:58:47 

    佐々木が凄い

    +936

    -5

  • 30. 匿名 2018/08/20(月) 22:58:48 

    美白 笑

    +146

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/20(月) 22:58:50 

    高校野球時代の、本当に輝かしい時を思い出して
    また一からやり直しておくれ
    きっと遅くないから

    +908

    -4

  • 32. 匿名 2018/08/20(月) 22:58:57 

    白いなー

    +23

    -10

  • 33. 匿名 2018/08/20(月) 22:59:22 

    桑田のせいだ!と私は思っている。

    +49

    -178

  • 34. 匿名 2018/08/20(月) 22:59:25 

    単に外あんまり出てないから、白くなっただけなんじゃね?っていう笑

    +473

    -11

  • 35. 匿名 2018/08/20(月) 22:59:33 

    眉毛いじってるから普通にキツく見える

    +124

    -13

  • 36. 匿名 2018/08/20(月) 22:59:33 

    まだまだ先だと思う。ほんとに立ち直るのは

    +479

    -7

  • 37. 匿名 2018/08/20(月) 22:59:48 

    ピアスの穴は塞いだのかな?本の印税をバカなことに使うなよ。子供をもう泣かすな

    +489

    -10

  • 38. 匿名 2018/08/20(月) 22:59:53 

    刺青消したのかな
    清原和博さんの人相が良くなってきたと話題に

    +619

    -13

  • 39. 匿名 2018/08/20(月) 22:59:54 

    なんで坊主にするんだろうまたヤクザみたいに見える

    +275

    -15

  • 40. 匿名 2018/08/20(月) 22:59:55 

    キャッチボールやってる映像見て、顔が変わったなぁって思ってた

    +176

    -6

  • 41. 匿名 2018/08/20(月) 22:59:58 

    1年前の清原はこれはこれで別人だったけど、>>1は爽やかさがあっていいね

    +849

    -12

  • 42. 匿名 2018/08/20(月) 22:59:59 

    >>16
    おにぎりが好きなんだなぁのテンション? 笑

    +186

    -6

  • 43. 匿名 2018/08/20(月) 23:00:09 

    数日前の自伝書のトピでそうコメントした
    どれだけプラスをいただけたか見てないけどw

    +20

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/20(月) 23:00:10 

    年とったからじゃない?

    +15

    -5

  • 45. 匿名 2018/08/20(月) 23:00:21 

    佐々木も見捨てずに偉いね

    +1301

    -9

  • 46. 匿名 2018/08/20(月) 23:00:28 

    毎日運動したらいいのにね
    なんか頑張ってほしいです。

    +408

    -3

  • 47. 匿名 2018/08/20(月) 23:00:32 

    本当だ。前より優しそうだな

    +298

    -8

  • 48. 匿名 2018/08/20(月) 23:00:36 

    まただいぶ太ったね

    +992

    -4

  • 49. 匿名 2018/08/20(月) 23:00:51 

    ホントだ。どちらかというと大魔人が悪い顔っぽいよ。
    本が売れたみたいだから少し自信が出てきたのかな。

    +445

    -8

  • 50. 匿名 2018/08/20(月) 23:01:00 

    >>33
    なんで桑田?
    巨人行ったから?

    +45

    -12

  • 51. 匿名 2018/08/20(月) 23:01:05 

    ただそう見えるだけ。
    心の中はクスリ‥クスリ‥
    なにかきっかけがあれば
    すぐ、再発だゆや

    +205

    -44

  • 52. 匿名 2018/08/20(月) 23:01:38 

    息子2人いるんだよね?
    息子のためにも品行方正に生きて欲しい

    +234

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/20(月) 23:01:41 

    息子のためにもやめないとね

    +206

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/20(月) 23:01:42 

    子供の時は西武ライオンズ時代の3番の背番号を貼ったメガホン持って応援してたー
    ヒーローの復活願う!!

    +107

    -4

  • 55. 匿名 2018/08/20(月) 23:01:58 

    クスリなんて馬鹿なことしなければ、甲子園で始球式やってたのかな...

    +380

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/20(月) 23:01:59 

    やっぱり野球が好き何だよな
    ヤクザの真似事は似合わない

    付き合う人間と自らの甘さがなければ、甲子園史上最も偉大なレジェンドなのにさ。一度落ちればイメージ的には大変だけど野球界で復活して欲しい。芸能界とかパチンコ店の営業は見たく無い。

    +256

    -4

  • 57. 匿名 2018/08/20(月) 23:03:07 

    >>1
    薬は並大抵の事では抜けない。

    周りの人のサポートも大事です。

    自分の周りの良い人達を、裏切らないで良くなって下さい!

    +253

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/20(月) 23:03:30 

    佐々木は優しいね

    +352

    -5

  • 59. 匿名 2018/08/20(月) 23:03:36 

    ドリューバリモア並みの
    薬物と絶縁する努力と
    完全復活をしないと無理。

    +168

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/20(月) 23:03:41 

    これからどうやって食べていくのかな。
    焼き鳥屋か串カツ屋かラーメン屋か
    修行して大阪で店出さないかな

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2018/08/20(月) 23:03:44 

    清さんの顔ほんとよくなってたよ!
    ただぽっちゃりしてたけど(笑)ご飯いっぱい食べてるんだろうなと思った。

    +173

    -5

  • 62. 匿名 2018/08/20(月) 23:03:52 

    事件を起こして離れて行く人もいた中で
    今でも支えてくれる親友に感謝するとともに
    更生することで恩返しして欲しい!

    特段ファンではないですが
    やはり野球史に残る人物なので
    過去の栄光だけでなく
    自ら落ちた地獄も事実として受け止め
    乗り越えてくれることを祈ってます!

    +332

    -5

  • 63. 匿名 2018/08/20(月) 23:04:05 

    >>38
    え、こんな刺青してたの?
    こわい、、、、。もろヤ○ザじゃん。
    子供からしたらこんなお父さんやだよ( ; ; )

    +173

    -4

  • 64. 匿名 2018/08/20(月) 23:04:08 

    捕まらなかったら始球式やったかな

    +74

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/20(月) 23:04:26 

    本当はいい人だと思う。

    でも、プロ野球に入ってチヤホヤされて
    天狗になって
    不倫して
    出来た奥さんと子供に逃げられて
    クスリに逃げるしかなかったのかもね

    +358

    -17

  • 66. 匿名 2018/08/20(月) 23:04:42 

    明日の始球式は佐々木

    +12

    -6

  • 67. 匿名 2018/08/20(月) 23:06:26 

    おっさんすぎて顔の違いが分からない

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2018/08/20(月) 23:06:38 

    江原啓之に見えた

    +111

    -2

  • 69. 匿名 2018/08/20(月) 23:07:42 

    なんでみんなこんな甘いコメントだらけなの?
    犯罪者じゃない有名人には辛辣なのに

    +147

    -49

  • 70. 匿名 2018/08/20(月) 23:07:44 

    なんだかんだ幸せな男だよ。

    +25

    -3

  • 71. 匿名 2018/08/20(月) 23:07:47 

    刑務所にもし入ってたら塀の中で人気者だったろうね

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/20(月) 23:07:55 

    本来ならレジェンド始球式に呼ばれるべき人なのに。やってしまったことは取り返しつかないけど、2人の息子さんのためにも、頑張ってほしい。

    +271

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/20(月) 23:08:05 

    失う前に、自分が大切なものをたくさん持ってることに気が付いて欲しかったな。

    +166

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/20(月) 23:08:51 

    本出版したね。
    これで多少なり印税入ってくるかな。
    もう一度、息子の為に人生やり直して欲しい。
    見てみろ!親父を!の気持ちで。

    +158

    -4

  • 75. 匿名 2018/08/20(月) 23:09:01 

    心が弱い。流されやすい

    +126

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/20(月) 23:09:47 

    自暴自棄にならないで頑張ってほしい

    +103

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/20(月) 23:09:51 

    薬抜けるとこんな顔だったのか

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2018/08/20(月) 23:09:51 

    佐々木の、友を恥じることなく支える姿が素晴らしい。

    +401

    -2

  • 79. 匿名 2018/08/20(月) 23:09:54 

    薬物の快楽って
    射精の何倍も気持ち良いらしいから
    簡単には断ち切れないんだって
    絶対何も食べるなって言われるような辛さ。
    だからあの快楽をまた味わいたくなるそう。

    +183

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/20(月) 23:10:06 

    酒井法子と違って、なんか擁護してる人多い
    酒井との差はなんなんでしょ?

    +57

    -18

  • 81. 匿名 2018/08/20(月) 23:10:12 

    よしよし、清原おかえり
    清原和博さんの人相が良くなってきたと話題に

    +36

    -43

  • 82. 匿名 2018/08/20(月) 23:10:13 

    佐々木は今日始球式したよ?

    +71

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/20(月) 23:10:42 

    >>75
    いい方向にいけば流されやすくてもいいと思う。
    悪い方向には行って欲しくないなぁ。

    +4

    -7

  • 84. 匿名 2018/08/20(月) 23:10:46 

    >>50
    桑田は、早稲田に行くからプロには行かないと言って裏で巨人と取引し、ドラフト単独指名で入団。

    巨人に行きたいと言ってた清原を裏切った男なんだよ。

    +290

    -36

  • 85. 匿名 2018/08/20(月) 23:10:52 

    >>82
    えっ…じゃあ明日は誰?

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/20(月) 23:11:19 

    白すぎてビックリ。改心したの?ほんとなら清原も高校野球に何か出来たのでは?もう息子さん達を悲しませないでほしい。

    +53

    -2

  • 87. 匿名 2018/08/20(月) 23:11:22 

    周囲の環境がこの人をクスリに走らせてしまったのもあるよね
    写真見て、こんな風に笑えるようになるってすごいことだと思った

    +100

    -9

  • 88. 匿名 2018/08/20(月) 23:11:28 

    桑田と巨人はせこいね

    +137

    -27

  • 89. 匿名 2018/08/20(月) 23:11:31 

    現役時代、清原のファンだった。
    今も応援してる。佐々木が居てよかった。

    +179

    -3

  • 90. 匿名 2018/08/20(月) 23:11:42 

    >>80
    甲子園の大スター

    +19

    -5

  • 91. 匿名 2018/08/20(月) 23:12:26 

    正直、覚醒剤ってやった本人が快楽を味わったり苦しんだりするだけで全部自業自得だから、更生したらまぁまぁ周りから受け入れられるし、私も更生した後ならそこまで拒否感ない。
    家族はたまらないと思うし、ラリってる最中は最低だけど。
    本音ではしご酒で覚醒剤やってないって言った後に捕まったし、テレビは難しいかもしれないけど、この人は子供もいるし、真面目に更生したいなら頑張って欲しい。
    ただ覚醒剤は再犯率が高いし、やっぱり誘惑も多いと思うから、本当に本当に心を強く持って頑張って欲しい。
    野球界のヒーローまでなった人のこんな転落ぶりはやっぱり悲しい。

    そして手前の人が佐々木さんってわからなかったw
    この人はこの人でずっと見捨てずえらいね。
    そんな風に今も気にかけてくれる人がいるんだから、本当に頑張って欲しい。

    +259

    -7

  • 92. 匿名 2018/08/20(月) 23:12:33 

    田代まさしが言ってたけど、お薬はやめ続けるのが難しいらしい。

    +137

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/20(月) 23:12:54 

    >>85
    あまり有名でない2人。名前は‥‥忘れた 笑
    ネットで調べてみて。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2018/08/20(月) 23:13:01 

    1年は奴隷、2年は平民、3年は天皇
    みたいな学校で野球やってて、ものすごい球児でプロになって、野球しかやってこなかったからいろんな意味で世間知らずのお金持ちだから悪い人が寄ってくるよね。
    結局そっちに行っちゃったのは清原だけど、どんな形であれ、野球やって穏やかな生活を送ってくれたらいいな。

    +208

    -4

  • 95. 匿名 2018/08/20(月) 23:13:33 

    >>66 今日、もう投げたよ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/20(月) 23:13:46 

    +271

    -2

  • 97. 匿名 2018/08/20(月) 23:14:07 

    桑田よりは応援したくなるなw

    +51

    -37

  • 98. 匿名 2018/08/20(月) 23:14:17 

    なんJのスレかと思った(笑)

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/20(月) 23:14:39 

    薬って怖いね

    +75

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/20(月) 23:14:49 

    治らないでしょ。
    根本的にDQNなんだと思う。
    西武の時から大麻してたみたいだし。

    +43

    -19

  • 101. 匿名 2018/08/20(月) 23:14:50 

    >>80
    子供置いて疾走して髪の毛まで切って薬抜きして出てきて、介護やるって言ってたのに芸能界にいるからじゃない?

    +188

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/20(月) 23:15:29 

    付き合う相手でこんなに変わるのだね
    負けないでほしいなぁ

    +69

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/20(月) 23:15:37 

    もう覚醒剤はやめましょうね。

    +66

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/20(月) 23:16:22 

    ‪21日 太田幸司(三沢)、井上明(松山商)

    誰だ

    +16

    -9

  • 105. 匿名 2018/08/20(月) 23:17:18 

    本読んだよ。野球界の人達は気にかけている人も多いみたい。なんとか立ち直ってほしい。

    +122

    -3

  • 106. 匿名 2018/08/20(月) 23:17:24 

    明日の始球式は、決勝戦初の引き分け試合となったときの投手だった人達だよね。18回4時間16分をなげあったらしい。

    +62

    -4

  • 107. 匿名 2018/08/20(月) 23:17:25 

    >>19
    私もつり眉×タレ目大好き。
    理想は清原でなくB'zの稲葉さんだけど。

    +11

    -6

  • 108. 匿名 2018/08/20(月) 23:17:28 

    佐々木偉いよな。
    清原は良い友人持ったね。
    感謝しないと。

    +237

    -2

  • 109. 匿名 2018/08/20(月) 23:18:18 

    野球一筋の人みんなではないけど、幼少期から野球ばっかりしてて、ふと周りを見るとヤンチャな光景。何か格好いい…。ヤクザみたいな格好いい…。
    いかつい俺も悪くないな。
    薬?周りしてるし、経験しとこうか、薬してる自分も格好いいかも。
    みたいな、野球少年の心から違う路線に目がいってしまったんだろうと思う。
    それにハマって抜け出せなかった時期だろうな。と思った。
    一歩踏み出してみたらハマった。
    それは野球馬鹿なりの違う目線で視野を広げてしまった清原。
    本を読ませてもらいましたよ。
    これから、息子の為に頑張って欲しい。
    本当に。

    +88

    -2

  • 110. 匿名 2018/08/20(月) 23:18:18 

    >>106
    いい人選

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/20(月) 23:18:32 

    >>104
    どちらかというと、今日した桑田と佐々木が決勝っぽくない?
    なんだろ、やっぱり高野連の偉い人が見てた頃の高野野球の有名人が決勝戦に選ばれたって気がしてならない。

    +17

    -9

  • 112. 匿名 2018/08/20(月) 23:18:35 

    でも佐々木も不倫して離婚再婚した人だけどねーw

    +119

    -16

  • 113. 匿名 2018/08/20(月) 23:19:12 

    佐々木は元奥さんがやばい

    +103

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/20(月) 23:20:10 

    >>41
    この写真1枚で判断はできないけど、爽やかじゃないと思う。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/20(月) 23:20:14 

    バスケの代表もやらかしたけど
    スポーツ選手って馬鹿ばっかりだよね

    +67

    -4

  • 116. 匿名 2018/08/20(月) 23:21:31 

    とりあえず今のところは。
    まだまだ,安心出来ない。

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/20(月) 23:21:49 

    >>69
    うん、確かに犯罪者。

    でも昔から好きだし。
    大魔神には、清原ファンとしては感謝しかない。
    清原が巨人のユニフォーム着て泣いた時はもらい泣きしたぐらい。
    野球人としては、学生時代から凄かったので
    地元民も見捨ててない。

    せっかくの大記録も貢献も
    全て無くなった。自業自得だけど。

    薬は、許されない。
    やってはいけない事したのはショックでしたが。
    長年のファンだと、すぐには見捨てれない。

    批判されるかもしれませんが。




    +154

    -11

  • 118. 匿名 2018/08/20(月) 23:22:36 


    甲子園の始球式の決勝戦で2018年は誰かが判明した!
    甲子園の始球式の決勝戦で2018年は誰かが判明した!takenori.info

    2018年の甲子園の決勝戦の始球式で登板し投げるのは誰なのか?1人ではなく、2人いる。それも、かつて同じ甲子園の決勝戦で激しい投げ合いをした対戦校同士の元エース同士の始球式だ。ヒントは片や三沢高校のエースで、かたや松山商業のエースだったが答えは記事内に...

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/20(月) 23:22:52 

    自分がどん底にいるときに手を差し伸べてくれる人を裏切ったらいけないね。
    佐々木は「友達だから」と堂々と表に出て支援してくれるし
    桑田は「更正を信じて待つ」と静かに見守ってくれる。
    こんなに良い友達が二人もいて清原は恵まれてるよ。

    +219

    -3

  • 120. 匿名 2018/08/20(月) 23:24:05 

    >>109
    本出してるなら読みます。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/20(月) 23:24:07 

    >>48
    右手どうなってんの?

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2018/08/20(月) 23:25:02 

    誰にも言える事だけど
    やっぱり怖い顔より優しい顔の方が良いよね!佐々木さんも見捨てず偉いね。苦しい時こそそばに居てくれるのが親友ですね!
    桑田さんも同じ気持ちだと思う

    +115

    -6

  • 123. 匿名 2018/08/20(月) 23:25:28 

    >>119
    桑田、よう言うわ。

    +91

    -28

  • 124. 匿名 2018/08/20(月) 23:28:51 

    このまま更生してほしいよ

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/20(月) 23:29:31 

    なんかオネェに見えて来た

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/20(月) 23:29:38 

    >>123
    桑田曰く、清原に拒否されたらしいけど、微妙な関係性なんだろうね。

    +116

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/20(月) 23:30:36 

    >>65
    逮捕時は夜中にマンションに一人で居たと聞いて、すごく切なくなったよ。
    根は純粋で寂しがりや。でも、流されやすい。
    更生を願う。

    +168

    -6

  • 128. 匿名 2018/08/20(月) 23:31:10 

    ダルも清原のことは応援してるよね

    +71

    -2

  • 129. 匿名 2018/08/20(月) 23:32:54 

    こないだの高校野球の選手のランキングで松井が一位だったけど、薬の事がなければ、多分清原が一位かなと思った。

    それくらい凄かった。

    清原はPL学園の時がピークとまで言われてたし。

    更生できるならしてほしい。

    清原和博さんの人相が良くなってきたと話題に

    +130

    -3

  • 130. 匿名 2018/08/20(月) 23:32:55 

    穏やかに暮らせるといいね

    +48

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/20(月) 23:33:13 

    この人ジャイアンツに入らない方が良かったね。
    運命が変わったと思う。

    覚醒剤は自己責任だけどね。

    +182

    -4

  • 132. 匿名 2018/08/20(月) 23:33:16 

    >>126
    説得してた桑田の気持ちもわかるけど、清原的には傷ついた原因の1つである桑田に言われてもって感じでイマイチ響かなかったんだろうな

    +162

    -9

  • 133. 匿名 2018/08/20(月) 23:33:28 

    佐々木も叩かれやすいけど、この人ほんとに面倒見がすごいいいんだよね
    ベイスターズファンの私は知っている

    +97

    -4

  • 134. 匿名 2018/08/20(月) 23:34:28 

    子供に会えなくて泣いてたってのがなんとも言えない

    +13

    -7

  • 135. 匿名 2018/08/20(月) 23:35:00 

    清原は自業自得だと思うしファンでもないけど、やっぱり西武優勝の際一塁で泣いていた姿が印象が強くて、どうしても嫌いになれない
    更生して欲しいな

    +142

    -5

  • 136. 匿名 2018/08/20(月) 23:35:27 

    >>1
    この写真の右手、ぼやかす加工してある?

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2018/08/20(月) 23:35:55 

    泣いたエピソードが多いな
    頑張れ清原

    +41

    -3

  • 138. 匿名 2018/08/20(月) 23:36:13 

    甲子園球児ってやたら美化されるけど定期的に犯罪起こしてるやん

    +43

    -2

  • 139. 匿名 2018/08/20(月) 23:36:25 

    既出だけど、連日の「レジェンド始球式」を見ると本当にバカな事をしたと思う。

    もしも覚醒剤に手を出さなければ、明日の決勝戦の始球式の二人にKKコンビで投げたのかな?とか思ってしまう。

    +117

    -5

  • 140. 匿名 2018/08/20(月) 23:36:45 

    ビリケンさんみたいやん

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/20(月) 23:38:20 

    ごめんだけど強い薬物を何十年とやってきた人が、たかが数年で抜けるのは無理だと思う
    意思が強いとか弱いの問題じゃなく、薬物によって細胞が破壊されてるから、薬を欲するようになってしまってるはず
    ただ離脱症状が過ぎたら少しは穏やかな時間ができるかも
    私が15年くらい前に付き合ってた彼氏は離脱症状が酷く耐えられなくて自殺した

    +117

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/20(月) 23:39:04 

    ヤフコメでもみんな応援してたぞ!
    生まれ変われ、清原!

    +92

    -5

  • 143. 匿名 2018/08/20(月) 23:39:45 

    >>93
    いや太田幸司は超有名でしょ
    元祖甲子園のアイドルだし
    ロバート・ホワイティングも日本野球について語る
    アメリカ出版の著作で取り上げているぐらいだよ

    +38

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/20(月) 23:41:06 

    更正絶対無理だと思う
    ブクブク肥えて食事制限すら出来てないのに

    +12

    -17

  • 145. 匿名 2018/08/20(月) 23:41:43 

    >>104
    井上明は確かにそこまで有名ではないかもしれないけど
    太田幸司は野球史を紐解いている人であれば
    当たり前に知ってる人物
    無知をさらけ出しているようなもんだよ

    +42

    -2

  • 146. 匿名 2018/08/20(月) 23:43:30 

    野球ファンって情が深い人多いんだね
    ヒット曲沢山あるアスカですら一部のファンだけが擁護してるだけで批判が大半なのに、清原はここまで見放せない人が多いとは思わなかった

    +85

    -2

  • 147. 匿名 2018/08/20(月) 23:45:41 

    さすがにもう日サロは辞めたっぽいね
    今の方が自然で健康的
    笑顔も柔らかくなったね

    +77

    -1

  • 148. 匿名 2018/08/20(月) 23:46:08 

    お子さんの為にも一生自分を律して生きてほしい。誘惑はずっと消えないよ。
    人が笑顔になったり心から感謝されるような事にやりがい見つけてほしい。

    +76

    -3

  • 149. 匿名 2018/08/20(月) 23:47:21 

    清原と友達になりたかった。応援してるよ!

    +20

    -5

  • 150. 匿名 2018/08/20(月) 23:47:56 

    >>80
    のりPは捕まるまで逃亡したからじゃね?

    +41

    -2

  • 151. 匿名 2018/08/20(月) 23:48:48 

    佐々木みたいに一人でも最後まで離れないでいてくれる人間がいるだけで幸せだよね

    +141

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/20(月) 23:51:48 

    >>132
    そういうちっぽけなブランドとか謙虚な気持ちがない辺りがダメなんだと思った。
    普通見放されて孤立して落ちてくよ。
    友人の言葉に傷つけられたって、憧れてた球児、世話になった野球界、友人、何より大切にすべき家族が一番傷つけられてるわけだし。

    +29

    -3

  • 153. 匿名 2018/08/20(月) 23:52:00 

    娑婆に出てきたヤクザみたい
    こういう笑顔見ても信用できない

    +12

    -5

  • 154. 匿名 2018/08/20(月) 23:52:18 

    おかしくなる前の清原は、日本シリーズで相手チームが優勝した時、自分のチームは負けたにも関わらず1人だね帽子を脱いでグラウンドに一礼してた

    あれ見てるから本当はいい人なんだろうと思う

    +153

    -2

  • 155. 匿名 2018/08/20(月) 23:53:33 

    入れ墨消してないんでしょ?

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2018/08/20(月) 23:55:00 

    佐々木があそこまで清原の面倒をみてるのは高校時代、話しかけた時に憧れの清原が快く対応してくれたから。その時の嬉しさが忘れられないんだね

    +179

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/20(月) 23:56:14 

    高校時代や西武時代は紳士っぽく見えてたけど、
    高校の寮時代の後輩への態度や仕打ち聞いた時は昔からそんな人だったんだとガッカリした。

    +24

    -3

  • 158. 匿名 2018/08/21(火) 00:00:16 

    キヨさん好き!

    +11

    -6

  • 159. 匿名 2018/08/21(火) 00:00:33 

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/21(火) 00:00:55 

    ちゃんと更生できたらいつか息子さん達と会える日が来るかもしれないね。
    頑張ってほしいな。

    +70

    -1

  • 161. 匿名 2018/08/21(火) 00:01:49 

    みんな甘過ぎる
    一度でも薬に手を出したゴミは必ずまた薬に走るよ

    +15

    -29

  • 162. 匿名 2018/08/21(火) 00:03:16 

    気が弱いし誘惑に負けるなよ!

    +54

    -2

  • 163. 匿名 2018/08/21(火) 00:06:02 

    人間って本当に紙一重だよね。
    幸せで何もかも上手くいってる時は人に優しく出来たり笑えたり出来るのに、人生辛くなって死にたくなるぐらい追い込まれてさ、でも死ねないし、
    そんな時にポンッて薬の存在知ってさ、これやると楽になるよって言われたら、心が折れ弱かったらやっちゃうかもしれないよね。
    余程、強い心をもってなきゃ無理かも。
    だから、清原も薬に逃げてしまった所もあるんだろうな。
    絶対に絶対にしてはいけない事だけど!!

    +76

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/21(火) 00:11:21 

    マイナスだろうなぁーと思いつつ正直な私の思いを書きます。


    覚せい剤って一度手を出すと一生欲しい気持ちが抜けないと聞きました。
    ノリピーや槇原敬之や田代まさしは、覚せい剤を欲しいとは思わないと言ってましたが、清原和博は今も覚せい剤が欲しい!毎日、毎日今日辞めるのがやっとで覚せい剤を辞めれましたと話せるのは自分が死ぬ直前しかない!と、言ったんですよね。

    正直だな!と。
    自分は、覚せい剤の依存者の中でも死んでも可笑しくない量を使用していたみたいだとも話していてー。

    野球人清原和博のファンでもないし、タレント清原和博のファンでもないし、テレビに簡単に出る事は許されないけど、覚せい剤を辞める!!硬い決意は、もう一度だけ信じています。負けないで欲しい、田代まさしの様に廃人にならないで欲しいです。

    もう一度、清原和博を信じてみたいです。

    +168

    -9

  • 165. 匿名 2018/08/21(火) 00:22:34 

    絶対に佐々木さん裏切らないで。信じてくれてる友達悲しませたらダメだよ

    +85

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/21(火) 00:24:59 

    中毒から抜け出すなんて絶対に絶対に不可能
    甘いこと言ってる人は中毒者と同じ屋根の下で生活してみ?
    若しくは大事な子供とかを預けられる??嫌でしょ(笑)

    +10

    -22

  • 167. 匿名 2018/08/21(火) 00:30:04 

    桑田って汚い人だなぁって思う。
    もしかしてその件がなければ
    薬やってないんだろうなって思う。
    なんにせよ覚せい剤なんかダメだけど

    +16

    -34

  • 168. 匿名 2018/08/21(火) 00:31:40 

    隣、大仁田厚かと思った。佐々木か。

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2018/08/21(火) 00:41:55 

    >>38 うわぁ〜これラリってる顔だよね、、、
    大魔神の男気に泣けるよ。清原、甲子園から観てたよ!応援してた池田がやられて泣いたよ!「甲子園は清原の為にあるのかぁーー!」って、まだ覚えてるよ!お願いだから完全に立ち直って!

    +65

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/21(火) 00:44:11 

    さっきから清原教のガル男しかコメしてない件(笑)
    長渕トピと同じでこういうクズのたまり場になるんだよね

    +8

    -15

  • 171. 匿名 2018/08/21(火) 00:45:22 

    >>157 いや、PLの上下関係はキヨだけじゃないしな

    +42

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/21(火) 00:48:04 

    逮捕前後は軽蔑したけど、伝説のスターらしくスパーッとシャブ抜きに成功してまた復活して欲しい!

    +31

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/21(火) 00:49:09 

    どうせまたやる。
    覚醒剤はそんなに甘くない。

    +12

    -18

  • 174. 匿名 2018/08/21(火) 00:58:47 

    >>164
    でも…
    奥さんと息子さんは自分に対して冷たかった
    今の彼女は優しいから……
    こんな言葉を発する事ができるのも彼だと思う

    息子さんの試合に行って流していた涙はなんだったのかと

    奥さんと子供に対する逮捕後のふるまいがASKAと被る

    +35

    -1

  • 175. 匿名 2018/08/21(火) 01:02:22 

    問題は薬をやらないことがどれくらい続くか。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/21(火) 01:07:17 

    高知に引っ込んだ仙人キャラの
    元同僚もセットで思い出してしまう…。
    あっちは暴露本出したみたいなので
    更正してギャフンと言わしてやればいい

    +34

    -1

  • 177. 匿名 2018/08/21(火) 01:18:30 

    まだホステスの女と続いてるとしたら、アホちゃうかと思う。

    +18

    -1

  • 178. 匿名 2018/08/21(火) 01:23:47 

    >>167

    汚いのは桑田じゃなくて巨人な
    未成年の高校生2人、彼らの人生かかってるのに、大勢の大人の事情に巻き込んだ

    +141

    -1

  • 179. 匿名 2018/08/21(火) 01:31:50 

    清原、周りに恵まれてると早く気づけ。
    普通、薬やってた人間を手助けなんてしてくれないよ。
    桑田や佐々木は声をかけてくれてダルビッシュは支援したいとまで言ってくれてる。
    悪い奴らが寄ってきたのかもしれないけど良い友人や戦友が周りにいたじゃないか。

    +124

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/21(火) 01:32:55 

    就活失敗しました、傷つきました、そのせいで数十年後、覚せい剤に溺れました
    まぁ誰も納得しないよね
    佐々木が見捨てなかった恩に報いるためにも、立ち直って欲しい

    +69

    -2

  • 181. 匿名 2018/08/21(火) 01:33:32 

    太り過ぎだから、薬物と断ち切る気持ちで身体の鍛錬に向けたほうが良いと思う
    健全な心は健康な肉体に宿るというし

    +18

    -1

  • 182. 匿名 2018/08/21(火) 01:41:21 

    シャブ中は鼻の頭が赤くなるからそれを隠そうと日焼けする。
    それをしなくなったから白くなったんじゃないの。

    +38

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/21(火) 01:50:10 

    >>174
    でも、解らないじゃない?
    一流選手から、下火になり、お金や地位と結婚した女だとしたら?その冷たさは計り知れないよ!
    私は、その話し知らないけど息子が冷たいはないよ。
    野球部辞める辞めないの時でも毎日電話くれたと話してるからね!

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2018/08/21(火) 01:51:54 

    >>132
    何十年も前の話なのに、いつまで引っ張るんだか...
    確かに可哀想だったし裏切りだよ。
    ただ、もう何十年も月日が流れてるのに、いつまでも言ってるのは女々しいし言い過ぎてると言い訳にしか聞こえない。
    裏切った巨人に自ら行ったじゃない。

    +58

    -4

  • 185. 匿名 2018/08/21(火) 02:08:09 

    桑田さんは息子さんがやばいよね

    +51

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/21(火) 02:19:00 

    あなたに憧れた人は一杯いたはず。頑張って下さい。

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/21(火) 02:37:41 

    ヤクザが清原を手放さないでしょ。
    適度に働かせて、収入を吸いあげていく。

    +18

    -3

  • 188. 匿名 2018/08/21(火) 02:41:16 

    今日本屋でドラフトのところだけ立ち読みした。毎年その時期になると思い出すそうだ。
    巨人も悪いと思うが、清原の思い込みが強すぎたし、引きずりすぎた。負の感情を持ち続け、悪いほうへ人生が流されたような。
    更正するには、物事の捉え方や心持ちを変える事も大事かも。

    +47

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/21(火) 02:45:05 

    もともとやんちゃだけど純粋な人っぽかったからなー
    もう踏み外さないで欲しいって思ってる人は沢山いると思う

    +39

    -2

  • 190. 匿名 2018/08/21(火) 02:51:58 

    清原って本人も豪放磊落を気取ってたし、周りもそういうキャラを求めてたけどさ。
    親御さんや昔からの知り合いの古いコメントみると、他人の気持ちに敏感で繊細な泣き虫少年だったっぽいよね。
    野球が天才的に上手かっただけで。
    当時の日本野球システムに敢然と距離を置きつつプレイした桑田ほど冷静でも気が強くも頭が良くもなく、性格的に向いてないのに日本の野球界やメディアに迎合してみたら無理が出たって感じ。

    清原がどうしようもないアホなのはその通りだし、薬に手を出したのは言い訳出来ない罪だし、罪を償うべき。
    だけど清原をキャラとして消費した大人も反省して、二度と清原みたいな選手が出ないように気をつけて育成なり応援なりするべきだと思う。

    +87

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/21(火) 05:06:42 

    今、薬をやらないように努力して頑張ってるんだから、応援すればいいじゃん。
    また薬やったら批判したらいい。

    +30

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/21(火) 05:21:47 

    巨人時代フライデーに直撃された時に飲み屋まで送ってけ!とフライデーの車に自ら乗り込んだエピソード好きw


    +29

    -1

  • 193. 匿名 2018/08/21(火) 05:46:23 

    見た目もそうだけど中身も変わってるといいね

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/21(火) 05:47:55 

    色白じゃん…

    焼かないと白いんだね。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/21(火) 05:49:01 

    そばにいてくれる友人がいるだけでありがたいね。それだけで頑張らなきゃって思えるものだし

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/21(火) 06:27:03 

    本当だ。
    清原だと言われないとわからない。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/21(火) 06:59:06 

    江原感でてきたね!
    清原和博さんの人相が良くなってきたと話題に

    +27

    -3

  • 198. 匿名 2018/08/21(火) 06:59:54 

    頑張れ清原!
    そして、大魔神って不倫男だし嫌いだったが
    良いやつだなとしみじみ思う

    +42

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/21(火) 07:04:08 

    本人は病院にも通って手を出さないように頑張ってるみたいだから応援したい

    +25

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/21(火) 07:09:42 

    私はそう見えなかった。目がなんかまだヤバいよ

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2018/08/21(火) 07:10:10 

    野球が好きなんだろうねぇ。

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/21(火) 07:17:40 

    佐々木みたいな親友がいてちょっとうらやましいと思った。

    +73

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/21(火) 07:38:21 

    清原、白くなった、というより灰色っぽい不思議な肌色だな。

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/21(火) 07:39:11 

    >>84桑田が裏切った訳じゃないよね、、、
    まだ高校生だった2人に色んな大人の事情が絡み合ってしまったんだよ

    +71

    -1

  • 205. 匿名 2018/08/21(火) 07:40:02 

    この前甲子園特集で見た、当時の桑田が話していた清原との絆エピ聞いて切なくなったから少し安心した。

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/21(火) 07:40:31 

    擁護多いっていうけど、私の世代にとっては高校時代から本当にヒーローだったし、球史に残る選手であることは間違いないよ。だからこそ何でそっち行っちゃったんだよー!って悲しかったし、絶対立ち直って欲しい。本のことも色々言われるけど、こういう影響力のある人がクスリの怖さを訴えるのはとても効果的だと思うよ。
    あと佐々木が偉いよね。私ならとっくに見離してる。男の友情だね。なんか泣けるわ。

    +62

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/21(火) 07:43:59 

    優しいコメントが多くてジーンとした…

    +58

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/21(火) 07:45:59 

    佐々木は好きではないが、清原に関しての一点だけは素直にすごいと思う。

    +74

    -1

  • 209. 匿名 2018/08/21(火) 07:48:02 

    これで綺麗な体育座りしてたら
    ちょっと好感度上がってたな

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/21(火) 08:04:21 

    この事件で色んな意味で人間関係断捨離できたよね。あれだけ金魚の糞みたいにくっついておこぼれでバラエティの仕事もらえてた元木なんて清原?誰それ?状態だったし。その点に限っては佐々木は単純にすごいなって思った。
    だから桑田とも仲直りして欲しいわ。当時はうざかったかもしれないし余計に卑屈になってたかもしれないけど自分の為を思って忠告してくれてこれからも見守るって言ってるんだし。
    自分にとって大事なものは何か、ちゃんと正面から見てほしい。優しさだけ望んでたらこの人はいつまでたっても更生しないよ。

    +98

    -1

  • 211. 匿名 2018/08/21(火) 08:21:24 

    KKコンビの1学年下だから清原の凄さはリアルタイムで見てきたよ
    ヒーローだったからこそショックだったわ
    西武までそこそこ良かったんだけどね、念願の巨人に行ってからなんだかなぁと思ってた
    大魔神が見捨てないのが本当にすごいと思う
    あんまり好きじゃなかったけど見直したよ

    +51

    -2

  • 212. 匿名 2018/08/21(火) 08:26:06 

    佐々木は優しいなあ。私が清原と知り合いだったら絶対切ってると思う。
    清原、佐々木を裏切るなよ。佐々木の為に更生して真っ当に生きてくれ。そんな友達他にいないよ。

    +83

    -0

  • 213. 匿名 2018/08/21(火) 08:29:28 

    甲子園で一度も負けずに数千高のチームの頂点に立って、その中でも数万人に1人の選ばれしプロ野球の世界に入って、当時パリーグ1のチームで頑張り続けて、とうとう憧れの巨人にも入ってプロ生活を全うした男なんだから、覚せい剤なんかにも負けずに更生して欲しい
    一般人より根性は有る筈なんだから

    プロ野球界も選手にもっと倫理の教育してあげて欲しい
    高校生、大学生なんかガキだもん、そしてずっと野球ばっかりしてきたから頭はそんなによくない子だって少なくないだろうし、晴れて自由な社会人になって、同級生よりずっと大きなお金を手にしてはっちゃけてしまう人だって居るだろう
    清原はそういう時に特別講師として呼んで貰えば良いよ
    実際に大失敗した大先輩の話は響くんじゃないかな

    +51

    -0

  • 214. 匿名 2018/08/21(火) 08:31:14 

    同郷なので、また立ち直って頑張ってほしい。
    同郷だと言うのが恥ずかしいし。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2018/08/21(火) 08:37:36 

    ハイターで漂白 内側も 外側も って感じ
    清原和博さんの人相が良くなってきたと話題に

    +1

    -16

  • 216. 匿名 2018/08/21(火) 08:40:21 

    甲子園の試合の合間にやってた映像で、試合終わったインタビューで桑田が今までで1番嬉しかったことは?的なこと聞かれて、清原と抱き合ったことって答えてるの見たら何とも言えない気持ちになった
    実際に記録と記憶に残ってるすごい選手なんだよね
    周りにも支えようとしてくれてる人たちもいるし、弱い心と誘惑に勝って更正してほしい

    +59

    -1

  • 217. 匿名 2018/08/21(火) 08:46:49 

    >>204
    キヨは良くも悪くも単純で純粋なんだよね
    だからスポーツ記者に「王さんが清原くんを凄いって褒めてたよ!巨人入りは確実だね!」
    とか言われて、すっかりその気になっちゃってた

    桑田は桑田でずっと巨人には入りたいと思ってたけど
    有頂天になってるキヨに「実は俺も…」とか言い出せなかったんじゃないかな
    それに本当に自分が指名されるとは思ってなかったんだと思う

    二人とも同等のスーパースターだったけど
    人間関係においてはパワーバランスはあったんじゃないかな

    +66

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/21(火) 08:52:10 

    >>184
    別に清原はその件でまだ桑田が嫌いなんて言ってないけど、桑田に手を差し伸べられるのが辛くて嫌だったってのは分かるよ

    桑田は学生時代から体育会系カーストの外で1年の時から殴られる事も無く天才として扱われて巨人に入り、ずっとエリート街道を走り続けて、引退した後も早稲田に入り直し修士取って、解説者しながら特別コーチや色んな協会の理事やアドバイザーも務めて、もう人生が輝かしすぎるもん
    引退後にも華々しい桑田と比べて芸能界で笑われるような仕事が少しあるだけだったのが情けなかったみたいだから、覚せい剤なんかで落ちぶれた時に会うのは惨めになってしまって嫌だったんだと思うよ

    ここまで凄い規模じゃなくても、一般人でも倹しい生活をしながら玉の輿に乗って超華々しい生活してる過去の友達とは話も合わなくなるし何か惨めになるから会いたくなくなるとか有るじゃん
    華々しい方がどんなに親切で変わらない心で懐かしんでくれてても、余計にそんな事思う自分が嫌になって会えない
    犯罪は横に置いといて、こういう心理に関してはどっちが悪い訳でもない

    +77

    -1

  • 219. 匿名 2018/08/21(火) 09:05:13 

    やめる事はできる。やめ続けるのが難しい。
    ダイエットと一緒だな。

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/21(火) 09:06:04 

    佐々木は立派だし競走馬も好調
    でも略奪された婚じゃん

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2018/08/21(火) 09:12:56 

    佐々木はすごいね
    芸能界っていい時は群がるのに去るときはあっという間
    長渕剛なんか、もう何歌っても響かないわ
    松山千春も宗男を見捨てなかったよね

    清原ガンバレ

    +74

    -0

  • 222. 匿名 2018/08/21(火) 09:16:21 

    >>84
    もともと王監督はドラフト1位で清原、2位で桑田の予定だった
    でも予想以上に清原1位指名が多くなりそうで清原は諦めて桑田を確実にとりにいったんだよ

    これで桑田になぜか裏切り者イメージなのが意味不明
    裏切り者は王監督なのに

    +46

    -1

  • 223. 匿名 2018/08/21(火) 09:24:30 

    >>104
    太田光司さんは元祖甲子園のアイドル
    決勝引き分け再試合の相手ピッチャーが井上明さん

    決勝戦始球式にふさわしい両者だが
    本来なら桑田、清原だったのかなぁとは思ってしまう

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2018/08/21(火) 09:25:04 

    清原とか、EXILEのアツシとか、ああいう風貌にする人の目的ってなに
    金も権力も力も能力も、身長もない男がああいう恰好してハッタリ、なら分かるけど、
    なんでも持ってる人がなぜあの恰好?

    +19

    -2

  • 225. 匿名 2018/08/21(火) 09:39:16 

    クスリやった人は表に出て欲しくない

    +3

    -5

  • 226. 匿名 2018/08/21(火) 09:51:58 

    人相良くなったかもしれないけど、まだ見た目ヤクザみたいな人達と歌舞伎町で食事とかしてるじゃん。色んな所に足引っ張る人がいるだろうから気をつけてほしい。

    この人が打ってた量は、普通の人なら致死量だったらしいから、しないでいることが本当にキツいと思うし

    +35

    -1

  • 227. 匿名 2018/08/21(火) 09:58:44 

    時代だよね…
    清原も、押尾学も、神田うのも、迷走している浜崎あゆみも
    尖ったヒールな路線から、いい人路線へ変更。
    今の時代は、尖ったキャラは世間に受け入れられないもんね。
    清原は、この中でもあまり無理はなさそう…やはり野球がイチバンなんだろうね。

    +24

    -1

  • 228. 匿名 2018/08/21(火) 10:15:40 

    甲子園に感動している今だからこそ甘くみてしまうよね。
    あんなにヒーローだったのにって。
    弱いからこそあんな外見していたのかな。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/21(火) 10:34:28 

    上腕三頭筋がすばらしい

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/21(火) 10:54:35 

    外には出てないんだろうな。
    心配してくれる仲間がいるんだろう。あれだけの大スターだったし、今でも甲子園で語り継がれる人だったから。希死念慮もあったみたいだし。
    本当にもったいないことをしたよ。
    下の息子さんが野球続けているみたいだから、息子さんの邪魔はしないで欲しいなぁ。

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2018/08/21(火) 11:27:44 

    やっぱり野球が好きなんだね
    罪を償って、野球楽しんでほしい

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/21(火) 11:43:01 

    息子さん達のことを一番に考えて
    大切にしてほしいですね

    輝かしい野球人生を
    二度と自ら汚すことは
    ない様に

    これからもその笑顔で
    頑張って下さい

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/21(火) 12:01:17 

    この人、番組の企画でにこるんとデートしてメロメロになってたね。色々あった後で、「楽しかった。久しぶりに笑った」って言ってたの覚えてるわ。

    +30

    -0

  • 234. 匿名 2018/08/21(火) 12:40:01 

    佐々木の友情を今度こそ踏みにじらないでほしい
    高校野球やってる球児たちの為にも

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/21(火) 13:10:04 

    >>41
    これはなんだか・・
    不動産会社のHPの人みたい。

    +5

    -3

  • 236. 匿名 2018/08/21(火) 13:55:35 

    >>46
    前科あるから、
    子供に指導するのは難しいと思うけど
    独立リーグとか、社会人チーム、
    プロのコーチ、
    いずれ、できるといいな。
    時間は、かかっても、
    この人は、野球やれれば薬から
    遠退くのも早そうだけど。

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2018/08/21(火) 14:01:12 

    きよはらとか松坂とか甲子園の大スターは永遠にスターだし特別な存在。
    もったいなすぎる。
    ちゃんと公正してね。
    2人を始球式で見たかった。
    松坂は現役だから無理だけどさ。

    +15

    -1

  • 238. 匿名 2018/08/21(火) 15:13:22 

    何だかんだ見捨てない人がいて、正しい方に導いてくれる人がいるっていうことが大切なことなんだなあ。最終的に運がいいのかな。

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2018/08/21(火) 15:17:12 

    >>48
    江原さんかと思った
    清原和博さんの人相が良くなってきたと話題に

    +6

    -2

  • 240. 匿名 2018/08/21(火) 15:33:31 

    トピタイジワるわw

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/21(火) 16:10:44 

    キヨ!大好きです。

    本当は繊細で流されやすくて弱い人なんだろうと思う。
    甲子園球児のときのKKコンビの衝撃は忘れられないし本当にすごい人だった!

    そして野球が本当に好きな人なんだと思う。

    以前野村克也さんが「桑田、清原っていうのは年齢的にも記録的にも監督をしてなきゃいけない人間なんだよ!桑田は記録に残る野球、清原は記憶に残る野球をしている」と言ってた。

    どうか心強く持ってまた野球に携わる人生でいてほしい。

    +30

    -0

  • 242. 匿名 2018/08/21(火) 16:36:38 

    清原って色白だったんだね。
    日焼けしてる姿しか見てないからびっくり。
    私真冬でもこんな白くならない。
    ちょっと羨ましい。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/21(火) 17:08:00 

    ギラつきが前よりは減ったね

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2018/08/21(火) 18:06:28 

    >>84
    そんな昔の事をまだいってるの?
    薬やったのも桑田のせい?
    清原がバカだったからでしょ。

    お子さん凄く賢い子だったらしいじゃない。バカな父のせいで慶應辞める羽目になって可哀想だよ。

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2018/08/21(火) 18:44:16 

    お金が入ると、良からぬ人に目をつけられて寄って来られるから、元に引き戻されないように気をつけてほしい。頑張ってね。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/21(火) 18:53:33 

    なんかいつも顔がむくんでるよね?

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/21(火) 18:54:29 

    >>244
    やめてないよね?ニューヨーク校に転校でしょ?

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/21(火) 18:56:42 

    清原の息子がまた野球上手いからなぁ〜

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2018/08/21(火) 19:07:26 

    イチローが捕まる前の清原に会った時(清原は白いスーツだったかな)
    清原は俺は監督やコーチになりたいって言ってたけどイチローが
    「こんなに太ってて何を言ってるの?その格好はなに?似合ってない。元々そんなキャラじゃないだろ」ってちょっと苦言し清原はヘラヘラ笑ってたのが印象的に残ってる
    イチロー曰く、清原って凄い優しくてでも小心者だったと言ってたよ

    元々の清原を知ってる人は色々考えることあるんだろうな

    +31

    -2

  • 250. 匿名 2018/08/21(火) 19:22:39 

    嫌いになれない

    +4

    -2

  • 251. 匿名 2018/08/21(火) 19:23:02 

    クスリすると隠すために日焼けするらしいからまた黒くなったら怪しいね
    分かりやすいじゃん

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2018/08/21(火) 20:00:38 

    田代まさしが言ってた
    覚せい剤は絶対に「完全な更生」はできないって
    クスリと関わらないようクスリのことを考えないようそういったことから離れて大事な人と過ごしてクスリのことなんか完全に忘れて平和に生きてても
    ある日突然目の前に覚せい剤置かれたらもうダメだって
    脳と体が覚えていて欲しいと思っちゃって一瞬で逆戻りだって

    周囲の人たちの目から離れないよう、変な人との関わりは一切断って生きていくしかないね
    有名人だからまた変なやつが近付いてこようと狙ってると思うけど頑張って乗り越えて欲しいわ

    +26

    -0

  • 253. 匿名 2018/08/21(火) 20:05:54 

    羨ましいほどに白い

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/08/21(火) 20:13:42 

    ふつうにいたらまだ怖そうな人に見えるけどね

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2018/08/21(火) 20:42:10 

    20日って始球式、桑田さんもやってたよね
    佐々木さんもだったんだね

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2018/08/21(火) 21:05:42 

    この前駅で見かけて、握手してもらったばかり^_^
    あまりの白さに、清原さんってわからなかった。
    生気がない感じでちょっと心配になりました。

    +14

    -1

  • 257. 匿名 2018/08/21(火) 21:16:38 

    >>84
    そういうことだったんだ…

    桑田がずっと苦手だった。テレビ越しにみるだけなのに。
    胡散臭いけど、世間の評価が高いから、
    私の考えが間違ってるんだとずっと思ってた。

    腑に落ちた。
    教えてくれてありがとう。

    +2

    -7

  • 258. 匿名 2018/08/21(火) 21:31:19 

    >>80
    子供置いて逃げたし
    介護するって大嘘ついた

    何より介護をダシにしたのが腹立つ!

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2018/08/21(火) 21:41:50 

    >>133
    もっとkwsk

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2018/08/21(火) 21:56:10 

    >>249
    イチロー、清原の8個下だよ?
    そんな口の利き方しないと思うけどなぁ。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2018/08/21(火) 21:59:27 

    むしろ、佐々木さんの顔色の方が悪い…。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/21(火) 22:04:06 

    そういえば佐々木は清原捕まった時
    ぶん殴ってやりたいって言ってたよね。
    それでも手を差し伸べてくれるんだから清原、絶対に佐々木を
    裏切るなよ!

    +19

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/21(火) 22:05:20 

    >>257
    私は桑田が悪いとは思わないな。
    圧倒的に悪いのは巨人。
    次に悪いのは、いつまでもドラフト引きずって言い訳にしてた清原。
    西武時代、あれだけ輝いてたのに、大スターだったのに、また巨人に誘われて入っちゃったのが悲劇の始まりだと思う。
    まだ、清原のためならユニフォームの縦縞を横縞にしてもいいって誘った阪神に入ったほうが幸せになれたんじゃないかと思う。

    +27

    -0

  • 264. 匿名 2018/08/21(火) 22:26:28 

    ドラフトのとき桑田はまだ17歳だったんだよね
    周りの大人の画策が2人を引き裂いたのに
    そんな子どもを悪人として延々叩きまくった当時のマスコミも酷い

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2018/08/21(火) 22:37:28 

    優勝決定の直前に、号泣してた清原に戻ってくれー

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2018/08/21(火) 22:49:27 

    水谷

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/08/21(火) 23:08:24 

    >>252
    田代まさしの場合は相当やってたんだと思うよ。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2018/08/21(火) 23:09:49 

    清原もともとは色白だもんね。
    ツキモノが取れたって顔してる。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2018/08/21(火) 23:20:09 

    >>48
    これ清原なの?!
    極楽とんぼかと思ったわ。。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2018/08/22(水) 09:19:17 

    >>249
    頭が良くなくて気が優しいから893に騙されて付けこまれて食い物にされて、小心者だから薬に頼ってしまって、意志が弱いから抜け出せずにだるだるになってしまったのかね
    「弱さは罪」みたいな事言う漫画有ったけど、弱肉強食の世界ではそれも然りなのかもしれない

    薬を斡旋した自称ケツ持ち893が音声を週刊誌に売り飛ばしてるんだけど、893が「立浪(PLの後輩)が野球賭博してる、確かな情報だ」っていうデマを清原に流して、清原がそれでオロオロしてるんだよ
    「タツに聞いたらやってないって、潔白だって言ってる、こんな噂が出たらあいつが監督になれなくなってしまう、俺はどうしたら良い?タツに何ができる?」って
    で、賭博のニュースは実際出たんだけど関わってたのは「立浪の元マネージャー」とかで、立浪のコメントは「ニュースに出たのはただの知人、清原は心配してくれたみたいだが僕は潔癖、早く薬から足を洗えるといいですね」みたいな突き放した感じ

    何か可哀相になってしまって…
    佐々木も清原がこんな感じだから放っておけなかったんだろうな

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2018/08/22(水) 10:08:01 

    >>270
    正直、立浪なんて全然いい人に見えないし、悪いことしてるって言われてもそうだろうなって感じ。
    なのに清原は後輩を守ろうと心配して、ない頭を絞って考えたんだろうね。
    この事件で、清原は色んな人に切り捨てられた。
    自分が大事に思ってる相手が、どんな人間だったか身に染みてわかったと思う。
    佐々木さんが残ってくれたこと、ちゃんと感謝して頑張っていってくれたらいい。
    男の友情を絶対に裏切らないで欲しい。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2018/08/22(水) 15:17:38 

    またまたぁと思って開いたら夢に向かってひたむきに頑張ってるラグビーマンみたいな風貌に驚いた笑
    なんか毒が抜けた感じやん
    どした?

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2018/08/23(木) 15:47:00 

    >>257
    桑田は悪くないよ
    裏で巨人と取引なんてしてないし
    清原が巨人に行きたい!って言ってただけで巨人は清原取るなんて一言も言ってない
    桑田と清原どちらが欲しいか
    その時の巨人は桑田の方が欲しかったってだけだよ

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2018/08/23(木) 15:49:32 

    >>259
    後妻に入った榎本加奈子と前妻の間に産まれた長女を虐待した
    と言われてる。双方の言い分はあるみたいだけどね

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2018/08/23(木) 15:54:52 

    桑田と清原が甲子園の時からずっと野球見てきて、清原が巨人戦で優勝直前に泣いた試合も見に行ってました。
    裏切られた気持ちは大きいです
    巨人に入りたいとずっと思ってて、オールスターの時に巨人のユニフォームを羽織らせて貰って泣いたエピソード聞いてたから巨人に来たときは良かったと思ったし、久々のKKコンビ復活も嬉しかった
    なのに心配する桑田を遠ざけて自分から裏の世界に行ったんですよね?
    今更戻ってきて欲しくありません
    甲子園にも来て欲しくありません
    あなたのような汚れた人間が清らかな甲子園児の側に来てはいけないのです
    二度と野球には関わって欲しくありません

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2018/08/24(金) 07:42:23 

    ヤクやってた時は肌がドス黒くて人相がヤ〇ザそのものだったのに

    この変貌は凄い。もはや別人だよ。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2018/08/24(金) 07:48:59 

    ここまで更生できたのは佐々木のおかげ。
    もし佐々木が清原を見捨てたら、間違いなく再犯して牢屋に入ってた。

    支えてくれた佐々木に感謝しないとね、清原。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード