ガールズちゃんねる

シュタインズゲート好きな人!

87コメント2018/09/08(土) 01:12

  • 1. 匿名 2018/08/18(土) 16:13:57 

    ゲームから始まりアニメ、映画にもなりました。
    現在は続編のアニメ「シュタインズゲート・ゼロ」が放送中ですね。
    好きな人語りましょう!
    シュタインズゲート好きな人!

    +47

    -0

  • 2. 匿名 2018/08/18(土) 16:15:40 

    あれ?ゼロって放送終わったよね?

    +8

    -18

  • 3. 匿名 2018/08/18(土) 16:16:41 

    貴様!?まさか機関が送り込んだのエィジェント

    +61

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/18(土) 16:17:13 

    >>2
    まだやってるよ
    シュタインズ・ゲート ゼロ|アニメ|TOKYO MX
    シュタインズ・ゲート ゼロ|アニメ|TOKYO MXs.mxtv.jp

    シュタインズ・ゲート ゼロ|アニメ|TOKYO MXTOKYO MX番組表ニュースバラエティ・情報スポーツアニメドラマ映画ミュージックショッピングTOKYO MXトップページTOKYO MX > アニメ > シュタインズ・ゲート ゼロシュタインズ・ゲート ゼロ水...

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2018/08/18(土) 16:17:26 

    やったートピ立った!ありがとう!

    >>2
    まだやってるよ!2クールだよ!

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/18(土) 16:17:51 

    こないだの回でもーややこしさがマックス
    ついてくの大変(笑)

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/18(土) 16:18:19 

    あー、アニメの次の話が気になりすぎてソワソワする

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2018/08/18(土) 16:20:32 

    トゥットゥルー♪
    この作品ほんとうに面白いですよね!勧められてからすっかりハマっちゃいました(笑)

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2018/08/18(土) 16:20:46 

    もともとゲームなの?ラノベなの?アニメなの?
    情弱でスマン

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2018/08/18(土) 16:21:32 

    エリート予約した人いますか?
    私はこの特典のためだけに買いました。シュタゲとっくにやったしアニメも何回も見てるのに…
    シュタインズゲート好きな人!

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/18(土) 16:22:17 

    >>9
    ゲームだよ。

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/18(土) 16:26:08 

    >>11
    ありがとう

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/18(土) 16:26:40 

    >>1
    クリス服が変、ボディペイントしてるみたいになってる(笑)

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/18(土) 16:26:41 

    シュタゲ観たこと無いんだけど面白いんでしょ?
    アマゾンプライムでのレビュー凄くいいもんね!
    観てみようかな。でも先が長いなー。

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/18(土) 16:29:18 

    >>14
    ぜひ見てみてー
    長いけどダレないよ。

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/18(土) 16:29:56 

    「シたいんですゲイと」っていうゲイ向けAVがあるらしい

    +4

    -12

  • 17. 匿名 2018/08/18(土) 16:33:00 

    ダル、鈴羽、るかきゅんが好きです!
    神田明神で行われてるシュタゲの展示会に行けて嬉しかった!

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/18(土) 16:34:31 

    今期まだ観てないンゴ(´;ω;`)
    シュタインズゲート好きな人!

    +11

    -7

  • 19. 匿名 2018/08/18(土) 16:37:27 

    1話目が理解できなかったからどうかなと思ってたけど気付いたらハマっていた( ゚д゚)

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/18(土) 16:37:40 

    シュタゲがアニメでやってた時、進撃の巨人とあの花もアニメでやってたよね。
    稀に見る豊作だった。

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/18(土) 16:38:31 

    みんなオタクだけどリア充なオタク達だよねw

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/18(土) 16:39:27 

    すずはが好き

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/18(土) 16:40:19 

    これ、おもしろそうで気になってた。
    タイムリープ?して誰かを助けるんだよね?

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/18(土) 16:41:35 

    フェイリス・ニャンニャン好きです♡ビジュアルが可愛い!!

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/18(土) 16:42:56 

    鳳凰院凶真、最初クソ痛い厨二wwwとか思ってたけど今シュタゲゼロ見ながら待ちわびてる。

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/18(土) 16:46:06 

    前作は、まゆしぃの不幸ループで精神的につらかった。
    今も今でクリスの犠牲の上に成り立ってる世界線だから複雑な気持ち。

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/18(土) 16:46:31 

    もえかが怖くて苦手…

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/18(土) 16:46:37 

    スズハにはもうちょっと戦闘員として頑張ってもらいたいシーンが何度かあったw

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/18(土) 16:46:59 

    >>20ですが、調べてみたら進撃の巨人は時期が違いました。ごめんなさい。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/18(土) 16:47:07 

    途中でこんがらがって理解できなくなった(泣)

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/18(土) 16:47:10 

    もえかさんみたいにメールとかになると途端明るくなる人いるよね?
    あれ不思議

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/18(土) 16:47:57 

    こんがらがっても仕方ないと思うよ
    ファンでさえ何周もして考察をしてるような作品だからね

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/18(土) 16:48:29 

    電気屋のおっちゃんに本気で恋してるんだけど誰にも言えない

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/18(土) 16:49:18 

    まさかのレスキネン教授がそっち側だったなんてね
    やっぱり不自然なくらいに人懐こい人は要注意なのかなー

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/18(土) 16:51:21 

    最新話のあれってタイムマシンどうなったの?
    タイムマシンのアンテナ?みたいなものが残されていたってことは粉々になったのかな
    それとも一部壊れながらも過去には行けたのかな
    なんかすごい気になる

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/18(土) 16:52:03 

    クリスの服装はいったいどういう構造をしてるんだろう

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/18(土) 16:52:25 

    神様の声が聞こえる・・・

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/18(土) 16:58:34 

    アマゾンプライム会員になって今初めて見てます。名作の予感しかしない!!

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/18(土) 16:59:07 

    ゲームもクリアしたけどかがりがクリスと酷似してる意味がわからない

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/18(土) 16:59:59 

    >>37
    ママはここだよ(つ`・ω・´)っ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/18(土) 17:01:15 

    >>38
    名作だよー!!初見、羨ましい。
    また初めての気分で見たい。
    あ、ここネタバレ注意よ。
    全部見たら語り合おう。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/18(土) 17:06:25 

    シュタゲにハマって見まくって数年。
    ゼロを見始めたけど、何がどうなってるんだか…。
    でもまた始めから見直す気力も時間もない。
    でも気になる。
    世界線ありすぎて結局何がなんだか記憶が混乱。
    登場人物も多くて「あー!この人どんなキャラだっけ?」って状態。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/18(土) 17:34:56 

    ダルが好き。
    喋り方はあれだけど、なぜかキモいと感じない。
    愛すべきオタク。

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/18(土) 17:43:07 

    >>38
    え!私もプライム会員だけど、あるの気づかなかった(笑))
    早速みてみよう!

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/18(土) 17:52:34 

    >>2
    後5話くらいじゃないかね

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/18(土) 17:53:13 

    >>38
    ゼロってついてない、無印の方みてるよね?念のため。。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/18(土) 17:54:55 

    花澤香菜きらいだけど、まゆしいの声はあの人のイメージで固定された、他の人は考えられないな。

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2018/08/18(土) 18:25:18 

    >>44
    ゼロ含め映画も初期も全てある。
    アマゾン神!
    皆さん1ヶ月無料だから見直したいならアマゾンプライムおすすめ!

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/18(土) 19:55:22 

    >>46
    ついてないです( ´∀` )b
    まだ最初のシリーズの5話までしか見ていないので新シリーズまで追い付くのに2ヶ月はかかりそうです。映画は最初のシリーズの次に見る感じですよね?その次がゼロ?
    この作品はかなり評判が良いのでじっくり丁寧に見たいです。ご指摘ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/18(土) 20:15:42 

    原作、ZERO、フェノグラムまではプレイしました。
    ダーリンはこれからです。

    どれも面白かった。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/18(土) 20:17:33 

    >>48
    教えてくれてありがとう!
    アマゾンプライムって後で見ようと思ってたら、いつの間にか消えてて
    見れなくなったりするんだよね。

    >>46
    2か月もかかりそうなの?!そんなにあるんだ・・
    私もがんばって見よう(笑)

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/18(土) 20:18:48 

    ダルはあんな綺麗な嫁さんゲットしたんだよね。
    嫁さんはもっといい男狙えると思ったけど。

    デブオタという所を除けば、スペックはその辺の男より断然高いよね。
    娘が嫁に似て良かった、そして前のアニメの親子のエピソードよかった、

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/18(土) 20:23:02 

    この会社の作品の。
    カオスヘッドって言うのがあるんだけど、ちまちま「疾風のナインハルト」とかバックの絵にあやせちゃん出てたりして楽しいのよね。
    「ニュージェネの狂気」って単語が出てきたり。

    そんな、繋がってる遊び感がすき。

    ロボティクスは、ナエちゃんとダルが出てるらしいから気になるんだよね

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/18(土) 20:25:37 

    ルカ子が1番女の子らしいと思う

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/18(土) 21:05:50 

    ちょっと不遇なフェイリスが好きです
    シュタインズゲート好きな人!

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/18(土) 21:06:54 

    3話で挫折して以来見てません。
    このお話かなり頭を使いますよね(;゜∀゜)
    流し見は厳禁だと思う。
    私もプライム会員だからもう一回見ようかな。
    ある程度行くと止まらなくなるらしいが一体何話まで見ればハマるんだろう。
    誰か、○話までは見てみて!という基準があれば教えて下さい!
    今日明日めちゃくちゃ暇なので一気見したい。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/18(土) 21:21:26 

    >>56
    全話見てほしいけどとりあえず10話かなあ。長いかな…w

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/18(土) 21:25:31 

    私もシュタゲ大好きだーー!
    外国人にも凄い人気なんだよね!!
    最初のアニメのときはま~たハーレムアニメかよって期待しないでいたらどんどん面白くなっていきやがって…笑
    ゲームはしないけど、シュタゲは絶対したいから買い揃えるつもり。
    今週、先週の回はぼろぼろ泣けた…
    トゥットルゥ〜♪

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/18(土) 21:32:00 

    >>57
    ありがとうございます( ´ー`)
    ひとまず10話まで見てみます!
    また勝手に感想コメント書きます。笑

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/18(土) 21:32:42 

    宮野さんが凄いよね。
    鳳凰院凶真
    素のの岡部倫太郎
    鬱の岡部倫太郎
    を使い分けて

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/18(土) 21:36:30 

    フェノグラムをやってダルはこえーよ。
    とおもった。
    夏のコスプレイヤーでぶつかっただけなのに、それから特定して。
    名前を割だし、そのから学校や携帯電話を割り出し。
    そして、携帯電話から位置情報を特定して割り出す。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/18(土) 21:40:48 

    >>59
    感想楽しみに待ってます!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/18(土) 21:41:12 

    何てタイムリーなトピ!!
    まさに!旦那にすすめられ今日初めてアニメ見ました!昼からずっとみてて先ほど観終わったところです〜ww
    とても面白いお話でした!
    ハマったので今度は映画版観る予定ですww

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/18(土) 21:44:22 

    初見の方、泥沼へようこそ。笑
    アニメ、ゲーム、ラノベ等々、全くオタクではなかった私がドはまりして様々なコンテンツ、フィギュアなど大人買いしたシュタゲ。
    後悔はない!!!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/18(土) 21:50:33 

    >>43
    この前のゼロで、アニオリ回のダルめっちゃかっこよかった。
    僕は一生君に萌え萌えキュンだお!!ってやつ。
    こうして文字にするとキモいけどw

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/18(土) 22:36:21 

    タイムマシン作りながら仲良くなるダルと鈴羽のシーンに泣いた。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/18(土) 22:42:58 

    エル・プサイ・コングルゥ!
    このゲーム、アニメのおかげでドクターペッパー好きになったのは私だけではないはず!

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/18(土) 23:41:37 

    鳳凰院キョーマの楽しそうなオカリンとダルの会話が好きだったので
    今期のゼロでは厨二病が消えて普通の大学生になってて
    ずっとシリアスな表情のオカリンを見続けるのは物足りない感じ
    早くいつものオカリンに戻って高笑いしてほしい

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/18(土) 23:45:47 

    かがりの声がおばさん臭いのは一体なんでだろう?
    年齢もまだ若いはずだし、もっと綺麗な声があってる気がする
    あの声でママ、ママ、と言ってると違和感で少し怖い

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/19(日) 00:02:18 

    だが、男だ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/19(日) 01:42:53 

    失敗した、失敗した、私は失敗した。

    が、第一のトラウマポイントだよね。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/19(日) 01:47:08 

    岡部倫太郎のまゆしぃを見る目が凄く優しくなるのがいい。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/19(日) 01:54:55 

    岡部倫太郎って、今での主人公と違って、意識的な中2病なんだよね

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/19(日) 09:02:30 

    エル・プサイ・コンガリィ…?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/19(日) 11:48:16 

    B世界のまゆりを絶対殺す。
    という意思が強すぎるよね。

    事故に巻き込まれる、ラウンダーに殺されるを回避しても、最終的に心臓麻痺的なもので殺しにかかるから、世界の意思怖いってなるよね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/19(日) 11:50:18 

    岡部倫太郎なんだかんだ強いよね。
    普通なら精神崩壊する

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/19(日) 13:57:44 

    コミケの帰りに死ぬって死んでも死ねきれない

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/19(日) 18:25:09 

    >>58
    わたしもアメリカ人の友達に勧められた。キョーマがだんだんカッコよく思えてくるから不思議w

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/20(月) 15:09:04 

    >>59です!
    土日に7話までひとまず見ました!
    キャラクター同士の会話が楽しいから難しい話だけど全然飽きない。大筋の話はサイエンスファンタジー?なのかまだよく分からないがひとまず最後まで視聴決定。



    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/22(水) 14:30:18 

    連続投稿すみません。
    10話まですすめられた意味がよく分かりました。
    想像以上でした。
    心が折れそうですが最後まで見ます。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/24(金) 16:18:32 

    岡部に活入れる二期のダルくんすこ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/01(土) 20:52:41 

    ゼロ8話神回ですね。
    ハイルナ
    (;Д;)

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/02(日) 10:20:59 

    鈴羽が一番好きです
    可愛くて強い

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/05(水) 20:05:52 

    無印も名作だがゼロも名作だね。
    まゆりのおりひめ様のくだりヤバイ、、、

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/07(金) 20:54:36 

    >>80
    よかったです!!
    ゼロもプライムで見られるのでぜひ見てくださいね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/07(金) 22:20:15 

    >>85
    ゼロ見てます!もうリアルタイム追い付いちゃいました。笑
    もう一期やって欲しい(ToT)

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/08(土) 01:12:33 

    シュタインズゲート 、アニメの中で一番好きです!!
    ゼロ20話すごかったですね。
    どうやって無印24話へ繋がるのか、とても楽しみです(^^)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード