ガールズちゃんねる

洗濯大好きな人

79コメント2018/08/23(木) 00:20

  • 1. 匿名 2018/08/17(金) 10:01:31 

    私は洗濯大好き人間です。
    でも水道代を考えて、一日3回までと決めています(一回もしない日も勿論あります)
    2人暮らしなので、洗うものもあんまり無いんで残念です

    +72

    -2

  • 2. 匿名 2018/08/17(金) 10:02:16 


    好きだけど1回。

    +27

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/17(金) 10:03:20 

    洗ってキレイになるのが好き。
    洗濯がいちばん好きな家事です^_^

    +154

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/17(金) 10:03:29 

    分かるー!
    今の時期は汗かいて洗うもの増えるから嬉しい!笑

    +59

    -0

  • 5. 匿名 2018/08/17(金) 10:03:48 

    大好きです。
    洗濯、干す、畳むまで大好きで
    しまうのが苦手です。

    +116

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/17(金) 10:04:10 

    好きですが、洗濯機を替えて横型にしたら、あまり綺麗になりません
    白いものはグレーに。
    乾燥までしないとパリパリとノリがきいたような洗濯物

    +21

    -3

  • 7. 匿名 2018/08/17(金) 10:04:34 

    白物をラクに真っ白にする方法教えてください。
    出来るだけ生地を傷めずに…。

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/17(金) 10:04:36 

    すぐウンコ漏らす人と同居すればいいのにね

    +9

    -31

  • 9. 匿名 2018/08/17(金) 10:05:03 

    洗濯は好きだけどたたんでしまうのが面倒くさい

    +123

    -0

  • 10. 匿名 2018/08/17(金) 10:05:16 

    >>1
    洗うのは大好き・・・・干すの嫌い てか飽きた!

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/17(金) 10:05:44 

    私も大好き!!
    晴れの日はウキウキするね

    うちはシーツ、枕カバーで1回
    普通の洗濯物で1回
    の計2回以上したことないけどね

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/17(金) 10:07:04 

    洗濯大好きな人

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/17(金) 10:07:10 

    >>7
    私は週1で白物はオキシ浸け(オキシクリーン)してる
    真っ白になるよ

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/17(金) 10:07:58 

    お掃除よりは好き

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/17(金) 10:08:15 

    好きー!洗濯機大きいの買えばよかった。2人だからと5キロのやつ買ったけど、一日分でもパンパン。

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/17(金) 10:08:37 

    洗濯が大好き過ぎて休みの日は、朝、昼、晩、夜と同じ服を4回洗濯してます(*^^*)

    +1

    -33

  • 17. 匿名 2018/08/17(金) 10:09:46 

    羨ましい
    私は家事嫌いだから洗濯は家事代行に頼んでる

    +3

    -10

  • 18. 匿名 2018/08/17(金) 10:09:47 

    >>13
    オキシクリーンに漬けても取れない事ある。あとパサパサにならない?

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2018/08/17(金) 10:10:14 

    >>16
    衣類いたむわ~!!

    でも好きw

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/17(金) 10:11:14 

    >>5
    しまうとこになると一気に面倒になる。笑

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/17(金) 10:11:52 

    好きーーほんとは毎日したいけどいっぱい干したいから我慢してる。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/17(金) 10:11:59 

    干し終えたとき、少し離れてそれを見るのがたまらなく好き。

    今日もうーんと広げて干せた~!スッキリ!みたいな気持ちになる。

    でも取り込むときは、畳みながら取り込む。面倒くさいから。

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/17(金) 10:12:41 

    たまに1週間に一回くらいしかしない人いるけど信じられない

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/17(金) 10:13:54 

    こうやって思い切り開放的に干すのが好きです
    洗濯大好きな人

    +49

    -3

  • 25. 匿名 2018/08/17(金) 10:15:45 

    >>6
    タオルとか一年もしないうちにボロ雑巾みたいになるよね。
    洗濯が一番好きな家事だからドラム式洗濯機はモヤモヤするよ。
    でも梅雨時や自分や家族が体調悪い時に助かるよ。
    5年使ってやっとドラム式の良さを実感してる。

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/17(金) 10:17:17 

    晴れた日は色んな物を洗濯したくてウズウズする。
    多い時は5回洗濯機回しちゃう事もある。

    +33

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/17(金) 10:17:18 

    最近洗濯機買い換えた。
    いろんな機能があって楽しい。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/17(金) 10:17:21 

    >>18 うちも毎週オキシ漬けするけどちゃんと落ちるよ。泥汚れとかないからかな。
    漬けたあとは、柔軟剤使うしパサパサになったと感じる時もないかな。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/17(金) 10:19:51 

    >>16
    残念‼‼私はアナタよりも洗濯が超めっちゃ大好き過ぎて、同じ服を4時間に1回の頻度で洗濯するよ。だから1日に6回私は洗濯します(*^3^)♪☆

    +2

    -18

  • 30. 匿名 2018/08/17(金) 10:20:38 

    大好きなんだけど、家族の脱いだ裏返しになった靴下とかTシャツ戻して干すの嫌い

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/17(金) 10:21:44 

    家事全般好きで、洗濯は特に好き。1日平均3回回して、晴れて1日家にいる日は大物洗うので6回回したりします。カラッと乾くと気持ちいいですよね。
    ちなみに畳んでしまうのもアイロンがけも大好き!

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2018/08/17(金) 10:24:30 

    ベランダにきちっと綺麗に干して、部屋から眺めたり風に揺れるのを見るのが好き!

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/17(金) 10:24:50 

    好きだけど、無駄には洗いたくない
    だから、晴れてるのに洗えるものがないと、すごく残念な気持ちになる

    +63

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/17(金) 10:26:29 

    洗濯機壊れて、TOSHIBAのザブーン?に買い換えたんだけど、静かですごく良いです。

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2018/08/17(金) 10:27:51 

    夏は朝6時から干して、9時には取り込む。

    もっと洗濯したい。この太陽がもったいない。

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/17(金) 10:29:12 

    20年ぐらい前になるかな…実家の洗濯機が二槽式でフタを開けててもピーピー言わなかったので、子供の頃は回る洗濯物をずーっと見ているのが好きだった。泡がもりもり盛り上がったところに手をつっこんだりしてた。
    両親が共働きだったので洗濯物をたたむのは子供の仕事だったので毎日やってた。
    たたむ時ってどうして正座になるんだろね。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/17(金) 10:32:20 

    >>35

    太陽が勿体ない。

    すっごい分かる!w

    +90

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/17(金) 10:32:22 

    分かるー!
    干して洗濯物が日光浴びて風に揺れてるの見るの大好き!
    特にシーツとか大物洗った時。
    今日は洗えるラグを洗って干してます!

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/17(金) 10:36:35 

    私の洗濯機が、早く洗濯させてくれと叫んでいる。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/17(金) 10:37:10 

    ここトピ
    洗濯したくなるね

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/17(金) 10:41:21 

    バスタオル、何回使ったら洗う?みたいなトピに驚愕してました。
    雨でも台風でも二日酔いでも必ず毎日洗います。

    +48

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/17(金) 10:43:39 

    洗濯が家事で一番嫌いです。いいところ教えて下さい。モチベーションにつなげたい。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/17(金) 10:44:50 

    実家が大家族で洗濯物が多かったので、結婚した今、干した時に物干し竿がスカスカだと少し残念な気持ちになります。
    最近は暑くて着替える回数が増えたので充実感がある(*´ω`*)

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/17(金) 10:47:36 

    >>1

    多分、私も洗濯好きなんだと思う。

    ↑なんでこんな自信のない言い方をするかというと、私の母が洗濯嫌い(本人は否定してるけど絶対そう)でイヤイヤ汚い服を着ないといけなかった幼少期のトラウマからの反動で超マメに洗濯してるような気もするから。

    うちの母は料理は得意でご飯はきちんと作る人だったし片付けもするんだけど、なぜか『洗濯だけ』が酷くて、言ってもやらないし、手を出すと激しく起こりだすし…で本当にイヤだった。

    私は自分では洗濯好きなつもりだけど、たまに強迫性障害?なんじゃないか、過去のトラウマが原因じゃないかと思ったりもする。

    過去に付き合った彼氏の部屋で彼氏の物を洗濯してた時と今の夫にも『洗濯しすぎじゃね?』と言われたから、洗濯したい衝動を抑えるようにしてる(笑)。

    正直いえば洗濯機に1個でも物が入ってるだけで洗いたくてウズウズするけど、それこそ水代など考えて我慢してる。(ง •̀_•́)ง‼

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/17(金) 10:50:33 

    干してからリビングに匂いが風に乗ってやってくるのが好き。
    オキシクリーン買ってすぐはつけおきにハマりすぎて水道代倍ぐらいになった!笑

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/17(金) 10:50:52 

    洗濯して干して畳んでの作業で嫌いなものがアイロンがけくらいしかない
    最近スチームアイロンを手に入れてハンガーにかけながらアイロンするようになって苦にはならなくなったけど

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/17(金) 10:52:26 

    洗濯好きだけど、冬のお天気じゃない日や梅雨の時期は乾きが悪くて少し好きじゃなくなる。
    晴れた日に短時間でふわっと乾いてくれるのがやっぱり気持ちいい。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/17(金) 10:58:27 

    妙な達成感があるよね(笑)
    ただ、洗って干すまでの作業は好きなんだけど、たたむのがめんどい( ´△`)

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/17(金) 11:03:54 

    洗濯好きと言っても
    洗濯機に完全におまかせしてるだけの人は偽物。

    +5

    -7

  • 50. 匿名 2018/08/17(金) 11:04:49 

    夫婦二人で8キロの縦型。MAX容量で使うことはほとんどなくて、毎日底水量でタオル・服・旦那ワイシャツ肌着・下着を分けて洗う。あと夏は私のジーンズも毎日。
    柔軟剤と漂白剤の組み合わせで、どうしてもこれだけ分かれる。
    シーツ類も晴れていれば洗濯。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/17(金) 11:05:29 

    主です。
    汚れを入れるカゴの中が空っぽになるのが嬉しいし、気持ちいいんですよね!
    私も畳むのまでは好きなんですが、直すのがめんど臭いです。
    アイロンは大嫌いです!
    全然上手くならない

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/17(金) 11:12:26 

    洗って干して、畳んでしまうまで全て好き。ベランダの隅から隅まで目一杯干した洗濯物をボーっと眺めるのも大好き。
    子供が男兄弟だから泥汚れの下洗いは大変だけど、綺麗になると嬉しい。
    ただ、晴天なのにすごい突風っていうのが多い地域だから、そういう日は干すの大変でイラッ。
    程よく風があると気持ちいい!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/17(金) 11:18:17 

    ドラム式より二層式洗濯機が大好き。渦巻き見るの大好き。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/17(金) 11:29:16 

    好きなんだけど、干す場所が狭いからあまりできない、、、泣

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/17(金) 11:49:44 

    私も洗濯大好きです!洗うもの分けるので大体洗濯機は2回回します。あと手洗いもあるので晴れてる日は計3回。ベランダで揺れてるのを見るのも乾いた洗濯物を取り込む匂いも好き。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/17(金) 11:53:41 

    干し方もこだわりがあって、干し終えたあとや家事の合間にリビングから見えるのでチラチラ見てる 笑

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/17(金) 11:54:18 

    昨日まで天気悪くてずっと部屋干し乾燥機で、今日やっと朝から晴れてくれたから張り切っていろいろ洗濯しました!!
    干せるところが限られているのが残念です

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/17(金) 11:57:28 

    >>7
    主婦の友の人のマネで、
    洗いの最初の5分でシロモノ洗い一時停止、バケツに取り出し、残りの色物を最後までその水で洗い干したら、シロモノだけ濯ぎ脱水すると
    なんとなく黒ずむ感じなくなります。
    黄ばみが酷いときは私は粉酸素系漂白剤で煮洗いしてます。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/17(金) 11:58:29 

    >>49
    マイナスしかついてないけどわかるよ。
    干すのや畳むのも好きならいいけど
    洗濯機に衣類入れてボタン押して止まるの待つだけで
    洗濯好きって言ってる人はちょっと違うと思う。

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2018/08/17(金) 11:59:23 

    >>53洗濯王子の中村さんが1番理想的なのは二層式だって言ってたよ!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/17(金) 11:59:45 

    布巾や雑巾を石鹸で手洗いするのもすきです。
    汚れが浮き出てくると嬉しい。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/17(金) 12:10:09 

    コタツ布団や冬の掛布団や毛布も頻繁に洗いたい衝動あるから大型のにした。
    クリーニングだと日にち待たなきゃだし、コインランドリーは子どもが嘔吐したとき使ってると言ってたママ友がいて抵抗がある。
    洗って乾いた布団とカバーで寝るのが好き。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/17(金) 12:16:08 

    洗濯物が風に揺れてるのを網戸越しに見にわざわざ二階まで行きます。
    洗濯が好きになりつつあります。
    夏はすぐ乾くし気持ち良いですね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/17(金) 12:22:22 

    数日前に、「なぜかわからないけど洗濯物が風に揺れているのを見て幸せに感じる」というような幸せ募集トピを申請したら却下されたのですが、ここ来たらそういう人がいたので嬉しい。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/17(金) 12:27:43 

    ねーみんな、どっち派!?

    私は左!!ゴムが伸びる?そんなの関係ねぇ!

    靴下の奥が乾きにくそうで嫌だわ!


    洗濯大好きな人

    +13

    -3

  • 66. 匿名 2018/08/17(金) 12:29:02 

    >>63
    わかるわ。

    しかも近所の皆が誰も洗濯終えてない時間に干して
    一番に取り込めると、たった一人で達成感。

    暗いな私

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/17(金) 13:03:47 

    分かります!
    私も大好きです。
    アパートのベランダが、狭いので
    考えながら干すのも楽しいです。
     ただ、家から離れてるのに
    義理母のチェックがはいります。

    旦那に、何人家族なの?水道代すごいんじゃない?と聞いてきたみたいです。

    考えてやってるし、いちいち関係ないじゃん!
    私には、一切何も言ってこないのにね。

    旦那は、洗濯好きだから洗えるものないかなーって、タンスあさってると答えたらしい。

    そんなこと一度もしたことないし。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/17(金) 13:30:42 

    >>65さん
    旦那の仕事の靴下は五本指靴下なので
    左のように干します。
    後は、右のように干してます。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/17(金) 13:34:48 

    同じ服を1日に何度も洗濯している人は乾燥機も使ってるの?
    その服を洗って着ずにまた洗濯するの?
    乾いて着て洗濯するの?
    乾かしている間は違う服を着ているの?

    色々気になってしまう(笑)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/17(金) 14:33:46 

    好きです!
    干して、そよそよ乾いていくのを見るのも畳んでしまうのも。

    昨日は大雨だったので手洗い含め、4回しました。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/17(金) 14:43:38 

    >>12
    これ面白い

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/17(金) 17:09:09 

    大好きです
    最近、洗濯機を新しく買い替えたので余計に楽しいです
    洗濯したいから気象庁の時間ごとの雨予測も良く見てます
    夏は大嫌いなんだけど大好きな洗濯がいっぱい出来るし
    (1人暮らしで洗う物が少なくて不満w)
    厚地も短時間でカラッと乾くのもホント好き
    でも、ちょっとイヤなのが…
    外に干してる洗濯物って、どうしても他人の目に触れてしまう
    プライベートをさらけ出してるようで苦手
    防犯の意味でも女らしい服は目立たないように工夫して干してる
    (下着は室内干し)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/17(金) 17:42:27 

    好きです。
    ちなみに今日は、タオル類・ドライ物・シーツ類で3回洗濯しました。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/17(金) 18:02:26 

    うちは5人だから毎日壮絶!
    すっげ楽しい。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/17(金) 20:39:03 

    好きすぎて洗剤と柔軟剤を複数揃えて楽しんでる。
    ほんのりふわふわに仕上がると嬉しい。
    手洗い用も香り別で3種類(自分へのご褒美で高いやつ)
    干すハンガーにもこだわってる。
    洗濯すると大嫌いな畳む作業が増えるのが難点。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/17(金) 21:39:33 

    私も大好き!仕事にしたいくらい(笑)
    夏はすぐに乾くから、朝から洗濯機回してシーツやらタオルケットやら洗えるもの全部洗っちゃう!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/23(木) 00:12:34 

    あんまり洗うと早く劣化しそう
    それとも手洗いなの?

    わたしもよく洗うんだけど、なるべくつけおき洗いにして脱水も短くしてる

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/23(木) 00:14:26 

    >>70

    好きといっても洗濯機があらうんだから、自分のすることあんまりなくない?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/23(木) 00:20:52 

    >>51
    直すって、しまうって意味?どっかの方言ですね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード