ガールズちゃんねる

RIKACO、ペットボトル減の訴え「セレブのたわごとではありません!」

179コメント2018/09/04(火) 07:59

  • 1. 匿名 2018/08/16(木) 18:16:06 



    RIKACO ペットボトル減の訴え「セレブのたわごとではありません!」/芸能/デイリースポーツ online
    RIKACO ペットボトル減の訴え「セレブのたわごとではありません!」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレントのRIKACOが16日、インスタグラムで環境のため、ペットボトルを減らすことを訴えた。


    ペットボトルを減らすのは、スーパーのレジ袋を使用せず、エコバッグを持参するのと同じぐらい、誰にでもできること、と伝え、「オーガニックはエコに生きる精神であって、セレブのたわごとではありません!若者よ!!しっかり生きてくれ!!次に繋ぐのは貴方達」と次世代を担う若い世代に特に訴える気持ちをつづった。

    +51

    -312

  • 2. 匿名 2018/08/16(木) 18:16:45 

    うるせー

    +617

    -36

  • 3. 匿名 2018/08/16(木) 18:16:48 

    うざい

    +466

    -24

  • 4. 匿名 2018/08/16(木) 18:16:55 

    黙れ

    +377

    -30

  • 5. 匿名 2018/08/16(木) 18:16:55 

    必要だから使うの

    +345

    -22

  • 6. 匿名 2018/08/16(木) 18:17:04 

    押し付けないで

    +367

    -21

  • 7. 匿名 2018/08/16(木) 18:17:41 

    セレブって…

    自分で言ってる。

    +1377

    -16

  • 8. 匿名 2018/08/16(木) 18:17:46 

    水筒を洗う水も貴重な資源ですよ。

    +730

    -28

  • 9. 匿名 2018/08/16(木) 18:17:58 

    バブルの権化みたいな人に言われても

    +524

    -9

  • 10. 匿名 2018/08/16(木) 18:17:58 

    ボート部の時はボートに傷いくと危ないからペットボトルしかダメだったけどな

    +267

    -6

  • 11. 匿名 2018/08/16(木) 18:18:01 

    セレブなの?RIKACO

    +597

    -6

  • 12. 匿名 2018/08/16(木) 18:18:04 

    はいはい、セレブセレブ。

    +503

    -8

  • 13. 匿名 2018/08/16(木) 18:18:14 

    RIKACOが言うと素直に受け取れない
    セレブとか関係なく

    +469

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/16(木) 18:18:16 

    ペットボトルってリサイクルできるよね。

    +485

    -16

  • 15. 匿名 2018/08/16(木) 18:18:22 

    じゃあどうやって飲み物売るのよ

    +336

    -10

  • 16. 匿名 2018/08/16(木) 18:18:39 

    自分でセレブって言うんだ
    へー

    +431

    -6

  • 17. 匿名 2018/08/16(木) 18:18:45 

    うん。減らせるに越したことないよね。今スーパー行くとペットボトルのお茶とか本当に安いから気軽に買ってしまう。

    +276

    -6

  • 18. 匿名 2018/08/16(木) 18:18:48 

    (私のような特別な)セレブの戯言ではありません!(お前らのような庶民の)若者よ!!

    ってことにしか聞こえない
    全然心に響かないしウザさ以外は何も伝わってこない

    +450

    -10

  • 19. 匿名 2018/08/16(木) 18:19:01 

    渡部篤郎に捨てられたセレブでおなじみのリカコだ

    +375

    -12

  • 20. 匿名 2018/08/16(木) 18:19:19 

    RIKACOってセレブなの?
    セレブだと思ったことない。

    +373

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/16(木) 18:19:24 

    海外セレブの真似しただけでしょ?
    No plastic!ってやってる人多いからね

    +274

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/16(木) 18:19:28 

    セレブが気になって他が入ってこない

    +266

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/16(木) 18:19:34 

    随分とやっすいセレブだなあオイw

    +228

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/16(木) 18:19:47 

    ごめん、リカコって
    セレブより尿漏れのイメージ

    +368

    -4

  • 25. 匿名 2018/08/16(木) 18:19:48 

    バブルガムブラザーズと六本木で派手に遊んでたイメージ

    +176

    -3

  • 26. 匿名 2018/08/16(木) 18:19:52 

    セレブな若者はこいつの主張をどう思うんだろう?w

    +112

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/16(木) 18:19:53 

    ペットボトルのリサイクル率は84%らしい
    ペットボトル専用の回収ボックスに入れても無駄に廃棄されてたりするのかな?

    +170

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/16(木) 18:19:57 

    ペットボトル減っていうか、ゴミを減らそうって方向で良いのでは。

    +154

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/16(木) 18:20:13 

    言ってる事は正しい

    +17

    -24

  • 30. 匿名 2018/08/16(木) 18:20:14 

    はい頑張ります

    +5

    -10

  • 31. 匿名 2018/08/16(木) 18:20:22 

    いつも一言多いんだよこの人。
    自分で自分を性格いいんだよなーって言ったり。

    +214

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/16(木) 18:20:34 

    レジ袋よりエコバッグの方が石油や資源使ってて環境に高負担て説もあるよね。
    エコバッグ使ってはいるけど、あちこちでエコバッグ配りすぎで無駄になってると思う。
    水筒もなるべく使ってるけど、足りなくて外で買う時は大抵ペットボトル入りなんだよね。
    入れてもらえるチェーン店は高いし。

    +175

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/16(木) 18:20:42 

    なぜセレブ?
    自分で沸かした方がお金節約出来るけど

    +45

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/16(木) 18:20:43 

    ペットボトル、リサイクルできるんだし別によくない?

    エコバックもマイボトルも、自分の出来る範囲からすれば良い話

    +154

    -9

  • 35. 匿名 2018/08/16(木) 18:21:01 

    底辺なんでペットボトルの飲み物をこれからも買い続けます!

    +78

    -9

  • 36. 匿名 2018/08/16(木) 18:21:15 

    ペットボトルを使う事が問題なのでは無くて、ポイ捨てするのが問題なんだと思う。

    +112

    -3

  • 37. 匿名 2018/08/16(木) 18:21:29 

    結構いい家建ててるからセレブなんだろうけど
    なんかこの人偉そうで好きになれないな。

    +75

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/16(木) 18:21:33 

    単純な疑問
    水筒だと夏場は毎日消毒してから使うけど、消毒液を毎日排水するのとペットボトル使うのはどっちが地球にとって悪いんだろう

    +138

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/16(木) 18:21:54 

    >>1
    なんか、こういう「エコを他人に強要する」人が苦手。やりたきゃ、自分で勝手にやればいいじゃん。

    +148

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/16(木) 18:22:36 

    >>38
    消毒方法を熱湯消毒に変えたら?

    +33

    -5

  • 41. 匿名 2018/08/16(木) 18:22:44 

    エコバッグ買ったときに袋に入れられて渡されるのはよくわからんなとは思う。

    +64

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/16(木) 18:23:41 

    まあ確かに私よりはセレブな生活してるんだろうなとは思うけどさ、言い方っつーのがあるだろうがよ
    言わなくていい一言足すから苛つかれるんだよ
    ザキヤマにファッションの引き算しろって偉そうに言う前にあんたも言葉の引き算しろよ

    +87

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/16(木) 18:24:42 

    スッゲー上から目線だなこの女
    セレブの戯言?
    そんなこと言うなら飲料メーカーに、ペットボトル禁止で新しい容器の開発費用でも出したれよセレブなんだから

    +133

    -4

  • 44. 匿名 2018/08/16(木) 18:24:45 

    言い方だよね。暑くてペットボトルの飲み物を飲み過ぎている。ゴミが増えるよね、反省。今日は水筒持って来た。みたいに言えばいいのに。

    +97

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/16(木) 18:25:39 

    自分でセレブとか言っちゃうのが逆に切ない…

    +98

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/16(木) 18:25:47 

    篤郎が頑張って建てた家にいつまでも住んでんじゃねーよ。

    +58

    -6

  • 47. 匿名 2018/08/16(木) 18:25:50 

    お茶は家で作るけど、炭酸とかペットボトルしかないからなぁ

    +56

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/16(木) 18:26:47 

    こっちにペットボトルの飲み物買うなって言うのおかしくない?
    メーカー側にペットボトルの飲み物出すなって言った方がよくない?

    +104

    -3

  • 49. 匿名 2018/08/16(木) 18:26:52 

    へそ曲がりな発言が多いけど、本当になにも考えず、なにも気にせずに生きていくつもり?
    未来が大変かもしれないと思って誰かが声をあげるとすぐにこんな風に反発する。

    +4

    -30

  • 50. 匿名 2018/08/16(木) 18:27:02 

    へーー、セレブなんだこの人…

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/16(木) 18:27:49 

    言い方が気にくわない。

    うるせいやい!

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/16(木) 18:27:52 

    なんでこの人の言葉が不快か考えてみたら、喋り方がバカっぽいんだよね。
    ヤンキー出身丸出しというか。
    だもんで、一般人の私にまで下に見られているという。
    セレブの戯言ではなく、元ヤンの戯言?

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/16(木) 18:28:02 

    ペットボトル飲料を買うのは悪いことじゃないと思うけとな
    きちんと分別して資源ゴミとして出せば、リサイク出来るものだし
    分別の問題じゃない?

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/16(木) 18:28:48 

    日雇いで働いてみてください。
    工場や工事現場で10時間。
    行き帰りは電車。
    それから言ってみてください。
    無理ですよ!

    +45

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/16(木) 18:31:17 

    セレブさんの言ってる事は大事なことだよね。
    でも売ってるのを買わなかったらメーカーさんその関連業者さん困るのでは?
    若者に言うことではなくない?

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/16(木) 18:31:30 

    セレブのたわごとでは…って?!
    エッ、自分で自分のことセレブって言ってるの? ぷっ…

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/16(木) 18:32:02 

    リサイクル出来るんだからちゃんと分別して捨てれば問題無い。スーパーにもリサイクルボックスあるから持って行って捨ててます。

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/16(木) 18:32:31 

    >>49
    え、反発してる人は何も考えず何もしてないとでも思ってんの?
    エコって自分のできる範囲でやってる人のほうが多いんじゃない?
    RIKACOの場合は強要するようなアピールだから反発も起こるんだよ

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/16(木) 18:32:57 

    みんな読解力ないのね…
    自分でセレブなんて言ってないじゃん(笑)

    +7

    -25

  • 60. 匿名 2018/08/16(木) 18:33:06 

    最近ファッションリーダーがいないということについて

    「だーかーらー!アタシが頑張ってるんじゃん!!」

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/16(木) 18:33:07 

    >>49
    都内住みだけど、セレブじゃなくても今はペットボトルよりプラスチックの水筒みたいなのが流行ってるから学校も会社もスポクラもペットボトル少ないよ
    おばさんな私でもスタバのボトル使ってる
    珍しくない事をリカコがわざわざセレブって発信するから笑われてるんだよ

    +16

    -3

  • 62. 匿名 2018/08/16(木) 18:34:12 

    水筒も使うけど、コーラはペットボトル。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/16(木) 18:34:20 

    でもペットボトルのリサイクルで又ペットボトルにはならないんじゃなかった?
    まぁ、水筒を持って行けば資源の削減にはなるかもしれないけれど、この人に
    言われるとちょっとイラっとする。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/16(木) 18:34:39 

    はいはい、篤郎篤郎。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/16(木) 18:36:46 

    旦那に逃げられたバブルを引きずってる人(スタイルだけは良い)

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/16(木) 18:36:55 

    ペットボトルを作る会社の仕事が減る

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/16(木) 18:38:28 

    セレブっていうかエセレブじゃんw
    何もかもが胡散臭い

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/16(木) 18:38:40 

    若者にセレブがいない前提の謎

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/16(木) 18:39:34 

    そんなんだから旦那に浮気されて、捨てられるんだよ。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/16(木) 18:39:37 

    セレブではないんじゃないの?

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/16(木) 18:40:27 

    私は飲み物代を節約するために水筒使ってるけどね
    水筒=セレブなの?
    じゃあ私セレブかw

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/16(木) 18:42:30 

    突然どうしたのかと思った

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/16(木) 18:43:28 

    ペットボトルそのへんに捨てて環境汚染してるの日本じゃなくてC国なんですけど。

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2018/08/16(木) 18:43:33 

    この人ずっとなんで嫌われてるのかと思ったけどよくわかりました

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/16(木) 18:46:45 

    >>11
    子供服のブランドやってるよね。
    理由は女の子らしい服が嫌いなRIKACOが世の中の流行に文句を言って、そっか自分でシンプルな物を作ればいいんだ!って始めたブランド。
    この人が文句を言ってから、ピンクハウスみたいな定番の妊婦服がなくなったよね。
    だからこの人キライ。

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2018/08/16(木) 18:49:35 

    myお箸持ち歩く人最近聞かなくなったな
    今もみんな続けてるのだろうか

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/16(木) 18:51:57 

    昔買った水筒使い続ける方がエコだぞ?
    何でも断捨離してしまうのもね…

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/16(木) 18:52:34 

    >>49
    人に素直に聞いてもらうために言葉を選ぶのも
    声をあげる人の能力
    能力がないのならば、反発されて逆効果になってしまうから、ちゃんと耳を傾けてもらえる言葉を勉強することも大切だと思うよ
    このRIKACOの言葉はよくないよ

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/16(木) 18:53:02 

    じっ、自分からセレブの仲間入りしに来た…

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/16(木) 18:53:09 

    私もマイボトル派
    出来るだけペットボトルは買わないかな

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/16(木) 18:53:25 

    ペットボトルは無料で回収してくれて
    その後はリサイクルされているものだと思っていた。
    確かに今の時期、ビールの空き缶、ペットボトルが大量に出るんだけども
    実際どういった問題が出るのか知りたい。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/16(木) 18:53:31 

    おばちゃん大丈夫?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/16(木) 18:54:37 

    さすが渡部篤郎をノイローゼにした実績はあるな。絶妙に不快だ

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/16(木) 18:58:20 

    >>83本当に?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/16(木) 18:59:24 

    昔から洋服の話ばかりの頭の悪いRIKACOだと
    素直に聞けないの。
    自分なりにわかる。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/16(木) 18:59:33 

    一般人を下にみている芸能人多いよね
    何様のつもりなんだろう

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/16(木) 19:01:35 

    セレブのたわごと


    確認しとくけどRIKACOはセレブ寄りじゃないよね??。

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/16(木) 19:02:00 

    ミルクと卵のセレブです♪

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/16(木) 19:02:15 

    水筒使ってても、私達より絶対ゴミも多いだろうし、物もたくさん持ってるだろうし電気もガスも使ってるんじゃない?
    エコな生活してるような感じはあまりない。

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/16(木) 19:02:35 

    >>84
    1回めっちゃ白髪なった時あってん。丸坊主にして乗り切った。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/16(木) 19:03:39 

    >>88
    なんなんいきなり?流行ってるのか?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/16(木) 19:03:43 

    この人、センスいいの?ほんとに?インスタに出てくる自宅インテリア、予想以上にダサくてびっくりしてるんだけど
    狙いすぎてダサい系

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/16(木) 19:04:40 

    >>88
    なんだっけそれ、、チキラーのCMだったかな

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/16(木) 19:05:11 

    >>88
    めっちゃ古い

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/16(木) 19:05:22 

    貧乏だから、マイボトルに水だし麦茶持って出掛けてる。
    エコではなく節約で。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/16(木) 19:07:55 

    何言ってんの?
    分別して捨てたらリサイクルでエコだよ?
    それを言うならポイ捨てしないで資源ゴミだから分別して捨ててって言った方がいいんじゃない?

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/16(木) 19:08:54 

    似セレブでしょ?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/16(木) 19:09:26 

    散々使ったくせに何を言ってんだ、綺麗事言うなよ!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/16(木) 19:12:24 

    そりゃ一般人に比べたらお金持ってるのは分かるんだけどさー。けど今、連日のようにニュースでZOZOのこと聞かされてるから、庶民の脳内はあのサルにムカつきながらも「金持ち=ゾゾ」になっちゃってると思うんだよ。だからRIKACOごときにセレブって言われてもなぁ…ピンとこないんだよなぁ。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/16(木) 19:15:23 

    ペットボトルちゃんと洗って仕分けしてリサイクルゴミに出してるじゃダメなの?セレブさん

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/16(木) 19:15:59 

    >>93
    横だけど、昔高橋由美子がやってたCMだと思う
    ミルクと卵の成分が入ってて髪がしっとりサラサラするみたいなやつ
    RIKACO、ペットボトル減の訴え「セレブのたわごとではありません!」

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/16(木) 19:17:33 

    「セレブのたわごとではありません!」

    じゃなくて
    セレブではありません!たわごとです!
    の打ち間違えでしょ
    パソコン慣れてないんだね

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2018/08/16(木) 19:18:23 

    水筒の麦茶じゃ足りなくて買ってしまうことあります。でもきちんと分別してるからそれじゃダメですか。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/16(木) 19:19:06 

    脱税のエグザイル事務所だよね

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/16(木) 19:23:58 

    じゃあ昔みたいに
    回収にもってくと20円もらえるビンで売ってくれ!

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/16(木) 19:24:46 

    今言う感じが、完全に乗っかりだよね。
    スタバのストローの件に。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/16(木) 19:25:00 

    もう日本の芸能界のセレブは偽物感満載ですといいたい。海外の真似事。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/16(木) 19:25:53 

    大丈夫、みんな自宅で麦茶作って飲んでるから。
    ペットボトルは必要な時に買うだけよ。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/16(木) 19:27:04 

    そんなに言うならもう自給自足生活でもしたら。
    ファッションとか無駄なとこ他にも沢山あると思うけど。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/16(木) 19:36:26 

    >>1
    2枚目の写真はどこで撮ったの?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/16(木) 19:48:44 

    昔コンビニなかったころペットボトルもなかった気がする。アラフォーだけど、記憶があいまい。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/16(木) 19:58:35 

    教養がない系の流行にのっかるミーハー気質。
    今も昔も変わってないんだよ。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/16(木) 20:00:06 

    節約の為にお茶は作って水筒で持って行ってるけど、炭酸系飲みたい時はペットボトル買うよ。きちんと洗って分別してゴミに出すからリサイクルされてるしキャップは私の住んでいる地域は加盟している商店に持っていくと全て集めて回収業者さんに渡してくれて子供達のワクチン代になってるよ。
    何か発信したいなら今どの様な動きが世の中で起きているか知ってからじゃないと恥ずかしいよ。しかも自分でセレブって…。

    +5

    -7

  • 114. 匿名 2018/08/16(木) 20:01:31 

    >>46
    いやいや、向こうが不倫して離婚したんだからそこは責められる所じゃないんじゃない?

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/16(木) 20:03:56 

    そんなことより
    中国韓国朝鮮人の
    毛皮工場や
    肉工場やめさせろよ!

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/16(木) 20:10:06 

    あんたみたいに洗ってる暇ないんだよ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/16(木) 20:20:48 

    RIKACO減を訴えます

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/16(木) 20:23:38 

    セレブの戯言を、一般の若者が背負うのか。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/16(木) 20:26:35 

    その容器の中にはペットボトルに入ってた
    ペリエでも入ってるんですか?

    それともお高いお高いペットボトルに入ってた水ですか?

    お茶沸かしてるんだったら、その水はペットボトルの水ですか?
    それともタップウォーターですか?

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/16(木) 20:33:13 

    この人はいつからセレブリティになったの?

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/16(木) 20:38:50 

    この人ってなんなの?
    昭和の歌手とか?
    セレブとか言ってるけど全く知らないんだけど。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/16(木) 20:44:08 

    >>59 同意…みんな読解力ないよ… 

    +5

    -4

  • 123. 匿名 2018/08/16(木) 20:51:47 

    水筒一つじゃ1日仕事もたない。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/16(木) 20:55:43 

    まあゴミは減らせるしいいことよね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/16(木) 20:59:19 

    この人さ、セレブの本来の意味分かってないよね。ダサすぎ!

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2018/08/16(木) 21:02:50 

    ペットボトルはリサイクルできるんだから、私はペットボトル商品買うよ。ペットボトルじゃなくなったら、飲み物どうやって売るの?飲料メーカーを敵に回す発言だよね。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/16(木) 21:05:37 

    >>1
    2枚目の写真はどこで撮ったの?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/16(木) 21:13:52 

    セレブだったんですね
    知りませんでしたー
    ホントのセレブは自分の事そんなん言わないと思いまーす!

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2018/08/16(木) 21:16:03 

    自分でセレブ言っちゃってるーw

    +6

    -4

  • 130. 匿名 2018/08/16(木) 21:21:02 

    へ?セレブ?!
    ただのシングルマザーだと思ってたわ

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2018/08/16(木) 21:21:44 

    リカコってキムタクに通ずるようなダサさがあるよね。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/16(木) 21:23:40 

    言われなくてもやってるんだけど。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/16(木) 21:36:27 

    ペットボトルが悪いんじゃなくて、ポイ捨てが原因かと。そしてポイ捨ては日本ではなく中国や韓国でしてる。日本の海岸にあるのは流れ着いたもの。いくら日本でエコだの何だの言っても他国が直さなきゃ意味ない。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/16(木) 21:37:19 

    成り上がりの似非セレブはこれだからもう

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/16(木) 21:47:34 

    地球は1つ

    だから資源を大事に。

    を訴えてるセレブを例えたってだけじゃん。

    自分がセレブだなんて何処にも書いてないけど。

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2018/08/16(木) 21:53:01 

    なんだよエラソーに
    さんざん、プラスチックとか使ってきたでしょ、あんた
    そして「!」が多いよ 笑

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2018/08/16(木) 22:07:36 

    セレブだと思った事あんまりないかな...

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2018/08/16(木) 22:21:04 

    ペットボトルの分別の仕方にも問題あると思う。
    リサイクルをしっかり意識するなら、キャップと包装を取ってきれいに洗って水気を取る…。

    いくら洗ってあっても巻いてある包装を外さないとリサイクルではなくただのブラゴミになってしまうと聞きました。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/16(木) 22:21:21 

    セレブなら黙って環境団体にでも募金しなよ。
    自分からセレブって言っちゃうところが足らないのよ

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/16(木) 22:21:24 

    全く謙虚さの欠片もないこの女が大嫌い。
    発言全てが上から目線。
    自分が言うことは全て正しくて、私のライフスタイルは完璧と思ってるような言動。
    そんな女がいくら正しいことを言っていても聞き入れたくない。
    しかも自分をセレブって・・・(失笑)

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/16(木) 22:22:30 

    本当のセレブは自分をセレブと言わないよ(笑)
    頭は良くないんだから、あまり発言しないほうがいいよ。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/16(木) 22:30:59 

    良いこと言ってると思うよ?
    でもこの人昔、家族一人ずつお湯変えて風呂に入るって言ってたからあんまりエコのイメージはない

    +5

    -3

  • 143. 匿名 2018/08/16(木) 22:35:01 

    セレブって本来は有名人って意味なんだよ。日本ではセレブ=お金持ちって思われてるけどね。
    それを知ってて自分でセレブって言ってんじゃないの?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/16(木) 22:40:52 

    なんかこの一言多い出しゃばりで黙ってられない性格が
    (不倫は同情するけど)渡部篤郎に捨てられた原因だろうなー、と
    女としての反面教師になる

    無自覚に言葉のチョイスがいちいち癇に障るものなせいで
    良いことしたとしても自分自身でケチつけて周囲からウザがられるタイプ

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2018/08/16(木) 22:48:07 

    上から目線のいけ好かないおばさんキャラを自覚して
    余計な一言は付け加えなければいいのに…。
    エコ活動よりセレブ発言に注目されてるじゃないか。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/16(木) 22:51:13 

    骨髄提供した木下さんの素晴らしさが。
    ボトルで騒がないで、自分でやって。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/16(木) 23:03:19 

    セレブだと思ったことない

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/16(木) 23:13:07 

    私はなるべくリサイクルのものを買うようにしてます。たとえば台所用ネットとか高くてもペットボトル再生のものとか。みんながなるべくそれを買えば、意味のあることじゃないかな?

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2018/08/16(木) 23:18:07 

    リカコはペットボトルは買わないってこと?ウォーターサーバーはあれ同じ素材だよね?じゃあその水筒の中身は水道水(浄水)か沸かしたお茶かビンまたら缶の何かってこと?意味わからん。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/17(金) 00:10:11 

    >>111
    ペットボトルの飲料はあったけど、昔のお醤油の入れ物と同じ容器でコンビニにはなかったよ。パックか瓶、缶で売ってた。ポカリスエットも容量の大きいものだと瓶で自販機でも買えた。駅だとプラスチック容器に入れたお茶が買えたくらい。セブンイレブンも今みたいに24時間じゃなかったんだよね。あの頃は夜が暗かった。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/17(金) 00:17:38 

    時と場合によってマイボトルとペットボトル使い分けてる
    買い物袋も。
    でもペットボトルはリサイクル出すし、買い物袋もゴミ袋に使ってる。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/17(金) 00:18:28 

    日本のペットボトルのリサイクルはほぼ中国人に回ってるから中国人の金になってるよ。
    腹立たしい。

    +1

    -5

  • 153. 匿名 2018/08/17(金) 00:22:49 

    この人何をやってる人?

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/17(金) 03:05:23 

    このお茶おいしかった!ってペットボトルのお茶の写メ載せたら、「もったいないな、資源は大切にね。お茶の成分も要確認!」ってわざわざコメントしてきたエセ意識高い系にそっくりな思考。
    要は他人を見下したい系。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/17(金) 03:08:30 

    お料理のレシピや自作の絵が大好きで、結城アンナさんのインスタ、フォローしてます。
    が、この人リアルでアンナさんと親しいらしく、やたらタメ口でメッセージ欄に書き込むのが、本当目障り。
    アンナさんの世界に浸りたいのに。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2018/08/17(金) 03:50:14 

    5億持っているからセレブなのよ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/17(金) 05:43:33 

    え?自分のことセレブとは言ってないよね?
    オーガニックが流行ってセレブ達がこぞってオーガニックと言っているけど、本当のオーガニックとはエコに生きる精神ですよって意味だよね。

    オーガニックとエコを結びつけて考えた事無かったなぁ。無添加って意味だと思ってた。

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2018/08/17(金) 07:21:23 

    >>27
    十分なリサイクル率に思う

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/17(金) 07:36:41 

    一言多いよね、本当に
    若者からしたら、誰この偉そうなおばさんだよ

    ペットボトルを減らしたいなら、企業に言って

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/17(金) 10:15:38 

    この人セレブなんだ…
    バブルの残骸くらいの印象しかなかった。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/17(金) 10:20:27 

    今さらマイボトルですか?
    何、高らかに宣言してるんだか。
    もう何年も前からマイボトルに麦茶や緑茶入れてますが?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/17(金) 10:25:45 

    >>122
    でも自分は「セレブより良い人間」だとは思ってるよねw

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/17(金) 10:26:30 

    セレブって森泉、森星姉妹らへんのこと指すものだと思ってたわ

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/17(金) 10:44:15 

    RIKACOさんはInstagramを利用しています:「マイボトルはマスト!今日は軽くジムでトレーニングで水
    RIKACOさんはInstagramを利用しています:「マイボトルはマスト!今日は軽くジムでトレーニングで水www.instagram.com

    いいね!4,077件、コメント59件 ― RIKACOさん(@rikaco_official)のInstagramアカウント: 「マイボトルはマスト!今日は軽くジムでトレーニングで水

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/17(金) 11:50:02 

    押しつけすんな
    直接業者に販売するなって言えば

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/17(金) 11:55:14 

    >>32
    ほんとそれ。
    スーパーでマイバッグ持参しても、ごみ袋を別に買うしね。
    マイバッグ作る費用、材料が無駄なだけだったよね。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/17(金) 12:07:21 

    セレブ関係なくやる人はやるでしょ
    そしてやってる人もやらない人に強要する人間ばかりじゃない

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/17(金) 12:11:34 

    日本は北欧のバイオ技術を少し見習った方がいい

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/17(金) 12:57:32 

    自分で思ってるほどセレブじゃないでしょw

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/17(金) 13:14:11 

    歳取るまで環境のことなんか考えて生活してこなかっただろうに上からだな

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/17(金) 13:17:38 

    鼻セレブかな?おしりかな?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/17(金) 14:01:25 

    運転中に飲み物ないと渋滞はまって困るから
    必ず一本持って出かけるけど それでも
    この量だと足りない 夏休みなんて 家族分いちいち
    こういうボトル 買わないよ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/17(金) 17:24:53 

    あまり言いたくないですが、本当に自然環境をよくしたい云々とかじゃなく、自分を見てほしいだけにみえます。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/17(金) 17:41:20 

    私もこの人嫌い

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/17(金) 17:57:12 

    RIKACOがセレブだとは知らなかったけど、この夏ブリタ水で粉末ポカリをヘビロテしまくってたら、あんなに大量に出まくっていたペットボトルが出なくなってだいぶスッキリした。お金も大分節約出来たし重い飲み物買わなくて良かったから楽だった。
    結果環境にもいいから言う事なしだった。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/17(金) 18:13:25 

    言われなくてもマイボトル持参してるし、エコバッグだって持ってるわ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/17(金) 19:07:46 

    ペットボトルの消費量と分別量は年々上がっているけど、その中から実際にペットボトルにリサイクルされている量はかなり少ないらしいね。同じペットボトルに再生するのは難しいので、別の素材にリサイクルされるか、残りは全部焼却。
    リサイクルできても、汚れているものは洗浄したり、再加工の過程で排熱や排ガスが出たり、運搬費に人件費と考えると、新品を作る何倍ものお金がかかるらしい。

    といってもペットボトルをまったく使わない生活は難しいから、買う頻度を少し減らすとか、包装をはがして洗ってきちんとリサイクルされるようにするとか、そういうことから始めるのがいいんだと思う。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/28(火) 12:42:14 

    自分で調べてみたら、確かにペットボトルはダウンリサイクルといって、ほとんど同じ物にはならないみたいです。
    作るのに石油を使って、CO2を出しているのにすぐに捨てて、沢山ゴミになり、そのゴミは中国に輸出されてましたが、四月から輸入禁止になり、どうなるのでしょう。。
    日本人一人当たりのゴミが世界で一番と言われているそうです。
    温暖化の影響で、自然災害が怖いです。
    調べてみて、分かりました。リサイクルしていればいいと信じていたのに、経済的にうるおう為に、知らないうちに、こんな大量消費の世の中にされたのかな。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/04(火) 07:59:53 

    写真のボトルってプラスチックだよね
    壊れて捨てるときリサイクルできるやつなのかなこれ・・
    だったら昔からある水筒使えばいいのに・・・・
    環境に悪いとされてるプラスチックの写真載せて
    考えが浅いなーって思う
    ちなみにエコだっていいながら
    ずっと作り続けてるエコバッグ・・・そんなもん買わなくても
    サザエさんに出てくるようなカゴでもいいんだよ
    環境を考えるってそういう事じゃ無いのかなーって思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。