ガールズちゃんねる

顔の傷、治しましたか?

52コメント2018/08/17(金) 19:54

  • 1. 匿名 2018/08/15(水) 14:31:48 

    水疱瘡の痕が、おでこに残っています。
    ばっつん前髪にして、なんとか隠しているのですが、風が強い時や、銭湯に行った時など、とても気になり、何事も楽しめずにいます。

    TVを見ていると、水疱瘡の痕がはっきりとわかる芸能人の方もいらっしゃるので、気にし過ぎなのかもしれません。
    芸能人の方でも、治さないのか治せないのか、顔で、水疱瘡のクレーター痕は、手術が難しいのか。

    水疱瘡に限らず、顔の傷痕を美容整形外科で治した方はいらっしゃいますか?
    よろしくお願いいたします。

    +14

    -0

  • 2. 匿名 2018/08/15(水) 14:33:28 

    浅利陽介さんもそうだよね。

    +62

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/15(水) 14:33:47 

    傷じゃなくてイボの後あるけどそのまま。
    30過ぎたし既婚だし、もうそんなに気にしてない。
    若い子は気になるだろうね。

    +29

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/15(水) 14:34:29 

    顔の傷、治しましたか?

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/15(水) 14:35:21 

    女性だと余計に気になるよね
    ただ周りはそんなに気にしないんじゃないかな

    +73

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/15(水) 14:35:43 

    気になるんだったらレーザーか何かで
    消して見たらいいんじゃ?

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/15(水) 14:36:05 

    飼い犬に噛まれた傷が上唇から上に結構しっかり
    若い時はコンシーラーで必ず隠してたけど、今は吹き出物の方が気になる30代。

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2018/08/15(水) 14:36:24 

    親がレーザーに連れてってくれて治りました!

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2018/08/15(水) 14:37:15 

    唇にケガの跡があるけど、あんまり指摘された事ないなー。
    ここ怪我の跡があって…って自分から言うとみんなフーンだ感じだった。友達も、今まで付き合った人もみんな。

    だからみんな人の怪我の跡なんて気にしてないと思うよ。よっぽど大きくて目立たない限り。

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2018/08/15(水) 14:37:21 

    中学生よ頃のニキビ跡が凸になってるのと、凹になってるのと2箇所大きいのがある。
    でもそこまで気にしてないし、普通に結婚できたよ。
    年取ってきたら、シミとか気になるのが他にたくさんある(^-^;

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/15(水) 14:38:59 

    子どもが学校で怪我をして、まぶたの上に1センチの傷が残ってしまった。女の子だし、なんか方法がないかなと思う

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/15(水) 14:40:35 

    目の周りに切り傷の跡があるけど気にしてない。

    自分の人生の一部として受け止めてます

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/15(水) 14:41:41 

    人は自分の顔なんて気にしてないって言うけど、自分の顔だもん、気になるよね。

    +52

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/15(水) 14:42:02 

    小さい頃に手術した傷が鼻横とおでこにある
    普通に分かるけど、何か言う人は殆ど居ない
    居ても、あれ?そんなとこに傷あった??と言う程度。
    以外と他人の顏って気にしてないのかもね〜

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/15(水) 14:42:47 

    私、2~3歳のときに階段から落ちて眉間に縫った跡がはっきり残ってるんだけど、
    「女の子の顔に跡が残ってお母さんは気にするかもしれないけど、傷跡が気にならないぐらい笑顔の似合う子に育ててあげて。笑顔が素敵なら傷跡なんて目立たないから」
    とお医者さんに言われたそう。
    そう思いながら育てられたからか、私は傷跡気にならないです。(他人からどうしたの?と指摘されることはある)

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/15(水) 14:43:12 

    気にしてない人多いね
    同じく気にしてない

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/15(水) 14:43:34 

    耳付近に水疱瘡のかたがあるけど小さい頃から痒くてかいてたらいつの間にか大きめのホクロになってしまった
    取りたくて美容外科を探してると面倒で毎回諦める

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/15(水) 14:45:02 

    上戸彩も唇辺りに傷あるよ
    勝手にあれは髭剃りで切った傷だと思ってる

    +8

    -6

  • 19. 匿名 2018/08/15(水) 14:47:48 

    鼻と口の間に1cm強の傷がある。2歳の時に怪我したらしい。
    小学生までは友達に聞かれるの嫌だったけど、中学以降は誰も指摘しないし、自分でも気にならなくなった。接客してるけどお客様にも言われた事ない。
    トピ見るまで忘れてたわ。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/15(水) 14:52:30 

    私も額と瞼に水疱瘡の痕があるけど、女性だから化粧で誤魔化せてラッキー!程度で悩んだのは思春期の一瞬だけだったなあ。もう自分の顔の一部って感じ!そんな深い痕じゃないからかもだけど。
    主のコメ見て、そういやって思い出したくらい。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/15(水) 14:57:17 

    >>2え、犬に噛まれたんじゃないの?

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/15(水) 14:57:49 

    トピ採用されて、嬉しいです。
    実は、ずーっとウジウジ気にしていたので、最近はじめたガルちゃんにて、意見をお伺いしたく、トピ申請させていただきました。
    皆さまのご意見参考にさせていただきます!

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/15(水) 15:02:58 

    10万でレーザー治療したら綺麗に消えた

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/15(水) 15:07:30 

    私も水疱瘡の跡あるよ。
    レーザーで治るの?
    行くとしたら皮膚科?美容皮膚科?形成外科?
    私のは目立つから治るのだったら治したい...
    もし治された方がいれば聞かせてください。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/15(水) 15:07:59 

    傷跡が気になる方は、一度形成外科に相談してみたら良いと思いますよ。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/15(水) 15:12:39 

    >>4
    子供の頃の事故で、目の上にこういう感じに傷痕が残ってます(下はない)
    事故当時は目の上が腫れて、腫れが引いたら目立たなくなりました。
    日頃はあまり気にしてないけど、痛みもリスクも0%なら手術で消したいかな。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/15(水) 15:26:01 

    昔の千昌夫さんみたいに眉間のど真ん中に水疱瘡の痕があるけど、今トピ見て思い出したくらいもう忘れてるほど気にしてないです。他人はそこまで人の顔じっくり見ないんじゃないですかね?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/15(水) 15:38:02 

    目の上の方に傷が、あります
    子供の頃に、ぶつけて切った傷
    縫わなかったせいか、横に線上に
    うーん。草なぎ君の目の上の傷とそっくりです
    もう、余り、気にしてません

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/15(水) 15:47:22 

    主さんが若ければ気になるの理解できます。
    けど、水疱瘡の痕なら あ過去に水疱瘡になったんだな~。
    ぐらいにしか他人は思わないだろうし、気にし過ぎないのが良いですよ。
    あまり痕の事で気にして日常を楽しめないと疲れちゃいますよ。
    大丈夫です自信無くさないで他人は気にしてません。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/15(水) 16:12:24 

    幼稚園の時
    裁ちばさみを持ったまま走り ステン!
    当然ブスリと小鼻に刺さり血ドバ〜
    ピーポーピーポーで運ばれて…

    未だに消えない白っぽい痕
    コンシーラー埋め込んでます

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/15(水) 16:31:06 

    口元と目の下に猫に噛まれた傷跡と、眉間にニキビ跡もあるけど気にしてない。
    それより目の下と鼻のシミそばかすの方が目立つ。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/15(水) 16:48:20 

    一昨日、顔面から転んで今まさに治療中!
    ハイドロコロイド絆創膏を使いまくってます。
    大人も顔から転ぶことあるんですね!笑

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/15(水) 16:50:20 

    美容整形へ行く前に皮膚科で相談してみたら?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/15(水) 17:24:03 

    ちっちゃな傷痕でしょ? 昔事故で顔に大きな傷痕数箇所ある人知ってるけど、本人は悩んで辛いんだろうけど人前では前向きで笑顔も多いよ。 形成手術すればと思った時あるけど色々と事情があるんだよねぇ~~~ 隠せる程度の傷痕ならメイクでなんとかなるから大丈夫。

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2018/08/15(水) 17:32:21 

    目の上に5針縫った痕があるけどそのまま
    言われてみたらおでこに水疱瘡のあともあったわ

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/15(水) 17:54:53 

    顔 最近ネコにひっかかれて出血のケガをして
    皮膚科に行きました。
    しっかり消毒してもらい傷口を乾燥させないように!と皮膚呼吸できなさそうなテープを傷口に貼られましたよ。
    2週間くらいで治りましたよ。

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/15(水) 20:23:21 

    まさにわたし、明後日に美容整形で水疱瘡の跡の傷跡修正の手術をする予定です。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/15(水) 20:36:06 

    片側の目蓋の二重ラインに傷があります。片側だけ重い二重みたいになってるけど、気にしてないです。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/15(水) 20:41:36 

    >>37
    主です。
    明後日、手術とのこと、がんばってください!
    キレイに縫合できるよう、祈っております。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/15(水) 21:12:07 

    幼少時、ガラスで顔を切った時に手術で40針程縫って跡が消えずにいます。
    そのせいでなのかいじめられたりしたけど、大人になった今は気にしなくなりました。
    完全に消えた訳ではないけど、聞かれたら事故だったと普通に話せます。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/15(水) 21:29:19 

    子供が転んでキズになっていわゆるヤクザのキズみたいなのがほっぺにできてる。
    可愛そうだからもう少し大きくなったら病院に相談してみる。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/15(水) 21:53:52 

    水疱瘡のあとって割と皆あるし、意外と気にしてないよ。
    よくある水疱瘡の丸いあとならレーザーで目立たなくするか、切り取って縫い閉じて線の傷にするかじゃないかな?
    目立たなくなるだけで傷自体は消えないと思うよ。
    皮膚科に相談してみたらいいと思う。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/15(水) 23:30:20 

    キズじゃないけど徐々に大きくなっていったイボが頬にあってコンシーラーで隠してたけど凹凸があるから隠しきれずずっと気にしてた。レーザーとか高いだろうなって思ってなかなか踏み切れずにいたけど去年皮膚科で相談したら液体窒素で焼いてもらってキレイに無くなったよ!安かったしホントにやって良かった!

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/15(水) 23:44:50 

    >>39
    主さん、ありがとうございます。
    また、手術が終わったら報告しますね。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/16(木) 00:49:28 

    傷ではないけど口の横アトピーの跡ある。
    5ミリくらいのクレーターと3ミリくらいのクレーター
    でも誰かにどうしたの?とか聞かれたことないからそんなに気にしなくてもいいと思います。
    場所や傷の程度にもよりますけどね。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/16(木) 07:10:39 

    大人になると、そんなにマジマジと人の顔を見ないようになるよね
    失礼だから
    だから気が付いていない人がほとんどだし
    じっと見ても気にならないくらい親しいなら
    もう、傷跡にも慣れていると思う
    ただ、自己満足のために手術するのも良いと思う

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/16(木) 15:06:46 

    クレーターは美容外科のダーマローラーで治る
    お金が…って場合はセルフでも出来る
    ただネットでやり方をきちんと調べる事!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/16(木) 20:06:26 

    2年前、新聞配達の仕事してた時、バイクで雨の日にカーブ曲がったら滑って派手に横転しました。その時、メットのお陰で顔はあまり酷くはなかったんですが、眉間より下の辺りに傷を負い、今もアザになってます。コンシーラーしてますけど、完全には隠れないので、諦めてます。でも特別な日とかだけ気合い入れてコンシーラーするようになり、普段はファンデくらいにしてます。
    その後も頑張ってたけど真冬に寒くて耐えられなくなり辞めました笑

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/17(金) 13:41:51 

    37で書き込みした者です。
    手術が無事に終わりました。陥没していた所が綺麗に縫合してもらえました。1週間後に抜糸です。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/17(金) 16:36:48 

    >>49さん
    手術、お疲れ様でございました。
    抜糸まで、気を付けてお過ごしください。

    あまり、顔の傷で悩んでいる方が多くないようで、気にし過ぎかなとも思いましたが、49さんのお気持ちこそ、よくわかります!
    実は、すでに30代半ばではあるのですが、やはり気になって…
    49さんの体験に、勇気をもらった気がします。
    ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/17(金) 19:17:43 

    私も交通事故で眉間から頬にかけて縦10センチくらいの傷があります!2度手術してそれから数年たってますがすっぴんでもほとんど目立ちませんよ^_^
    触ると固くなってるのでわかりますがメイクで完璧に消えます!目頭に近いのでそこだけは傷が線状に残っててどうしようもないけど手術して良かったです!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/17(金) 19:54:57 

    >>50
    主さん、お気遣いありがとうございます。
    確かに、こちらを見ると意外にも顔の傷に悩んでいる人が少なくて驚きました。今は、傷口に保護用のテープをしていますが、会う人に理由を聞かれ正直に水疱瘡の跡の傷跡修正の手術をしたと話したところ、みんな今まで気にならなかったと言っていました…。しかし、本人は気になるんですよね。そういうわたしも30代です(笑)
    化粧で隠すことも考えましたが、そういう技術もないし、子供の頃からのコンプレックスだったので決めました。
    主さんにも良い解決法が見つかるといいですね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード