ガールズちゃんねる

内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

54コメント2018/08/16(木) 00:15

  • 1. 匿名 2018/08/15(水) 08:50:12 

    内装からのカーテン選びって難しい…と私は結構悩みます。

    今までは薄いベージュや茶色などで無難に選んできましたが、みなさんの好みを拝見したいです!

    カーテンが差し色になっなり、ネイビーなどの濃い色でしめたり、自分ではまだ合わせられないので、ぜひ参考にさせてください!

    画像は拾い画像でイメージだけでオッケーです^_^
    鋭い批難はご遠慮ください…
    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +74

    -31

  • 2. 匿名 2018/08/15(水) 08:51:54 

    シンプルで無難な色が1番だよ

    +95

    -6

  • 3. 匿名 2018/08/15(水) 08:52:07 

    壁の色に合わせるのが1番無難。

    +22

    -7

  • 4. 匿名 2018/08/15(水) 08:52:09 

    カーテンはこんなの

    +10

    -129

  • 5. 匿名 2018/08/15(水) 08:54:46 

    >>4
    趣味わっる

    +124

    -18

  • 6. 匿名 2018/08/15(水) 08:55:04 

    柄物は飽きる

    +57

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/15(水) 08:57:48 

    カーテンよりクッションとかで色をつける方が好きです!季節によっても変えやすいので

    好きな色が自分の中で決まっていてインテリアにも取り入れるのであればカーテンの差し色も華やかで素敵だと思います

    +39

    -5

  • 8. 匿名 2018/08/15(水) 08:58:38 

    濃い色のカーテンは避けるようにしています
    家は薄い水色のカーテンをかけています

    +4

    -11

  • 9. 匿名 2018/08/15(水) 08:58:47 

    ロールスクリーンがいい。洗えないのは嫌だけど。

    +7

    -18

  • 10. 匿名 2018/08/15(水) 09:01:16 

    日本の大半は天井低い家のが多いから
    素敵なお部屋写真と同じカーテンにしても何か違うってなる
    服で言えば同じ服着ても美脚と短足みたいな違い

    +76

    -4

  • 11. 匿名 2018/08/15(水) 09:02:16 

    色というか、素材は重要だよ
    某大手家具店で購入したカーテン後悔してる
    子どもがこれがいいと選んだ、ピンク
    差し色なんて目じゃないよ。太陽の日差しで部屋中どピンク
    子ども部屋だから写真が貼れないけど、昔金田一かコナンかなんかで真っ赤な部屋ってあったけど、まさにそれ
    体調悪くなりそうなくらい部屋の色がおかしい。
    夜はベランダがどピンク
    やっぱり、無難なものがいいよ

    +76

    -8

  • 12. 匿名 2018/08/15(水) 09:16:20 

    >>1
    かわいい(*^^*)

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2018/08/15(水) 09:17:06 

    グレージュみたいな薄い色、生地は分厚めでしっかりしたものを選びました。ソファーも同系統で特別気に入ってるというわけではないけど、落ち着きます

    +14

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/15(水) 09:20:44 

    柄も難しいよね。
    カーテン売り場でカーテン単体みたらほしくなるけど…
    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +57

    -14

  • 15. 匿名 2018/08/15(水) 09:21:54 

    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +110

    -9

  • 16. 匿名 2018/08/15(水) 09:22:33 

    薄いブルーのカーテンか目隠し程度の薄い白が
    適度に部屋も明るくて好き
    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +106

    -8

  • 17. 匿名 2018/08/15(水) 09:23:24 

    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +114

    -10

  • 18. 匿名 2018/08/15(水) 09:24:39 

    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +28

    -30

  • 19. 匿名 2018/08/15(水) 09:29:06 

    インテリアの本で読んだことあるけど、
    ソファーやカーテンなど面積が大きいインテリアは差し色使わず
    グレーやベージュなどの他の色と馴染む色がいいってさ
    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +103

    -6

  • 20. 匿名 2018/08/15(水) 09:44:48 

    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +97

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/15(水) 09:45:34 

    壁一面だけ別の色で
    カーテンはシンプルに
    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/15(水) 09:45:52 

    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +79

    -4

  • 23. 匿名 2018/08/15(水) 10:03:34 

    リビングは無難なベージュ系、寝室はブルー系。

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2018/08/15(水) 10:10:12 

    最近新居に移りました。
    差し色になればと思い、
    カーテンを落ち着いた水色にしました。

    買ったあとに、新しいほしい家具があったんですが
    カーテンと合わないなと思い諦めました。
    悔しい(T_T)

    カーテンは絶対地味な無難な色がいい!
    白やベージュにすればよかった

    +43

    -4

  • 25. 匿名 2018/08/15(水) 10:12:29 

    >>1赤はきついもんだね。
    うちは淡いブルーにしている。レースは白。
    今の時期、エアコンをかけているときは
    カーテンまで締め切るけれど、なかなかさわやかな雰囲気。

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/15(水) 10:18:41 

    わたしはこのカーテンが気に入ってオーダーしました!
    3年経ちますが飽きないので良かったと思っています。画像は拾い画です。
    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +34

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/15(水) 10:33:33 

    今は天井からカーテンが当たり前なの?

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/15(水) 10:42:17 

    模様替えしようと思ってもカーテンは高いからそんな変えられないし、、、
    無難な色にすればよかった

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/15(水) 10:45:18 

    壁の色と一緒の白にしました
    ちょっとクリームぽっいかな

    圧迫感ないし一体感あっていいですよ
    まず 飽きない!

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/15(水) 10:55:38 

    うちも賃貸だし高いの買えないから壁と同色のアイボリーにしたよ。観葉植物好きだから映えるように。色はクッションカバーとかで入れてる。

    こんなイメージ
    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +52

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/15(水) 10:55:51 

    リビングのカーテンを
    無地の一番明るいベージュと一段濃いベージュで悩み店員さんに聞いたら
    リビングなら明るめの色がおすすめと言われてそうした
    結果、これでよかったと納得できてるよ
    清潔感があり圧迫感がない

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/15(水) 10:57:02 

    天井高ければ様になるけど普通はこんなんじゃない?
    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +35

    -31

  • 33. 匿名 2018/08/15(水) 10:58:07 

    >>10
    まさにそうだと思う!
    問題は天井の低さ。イケアで素敵!安っ!となっても
    家に帰って取り付けたらなんか違う、これじゃないってなる。

    何もかも天井の低さと窓の大きさの問題。
    日本の狭い住宅には奇抜な色は合わない。

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/15(水) 10:58:10 

    リビングをこれにしたけどベージュにすればよかった
    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +12

    -17

  • 35. 匿名 2018/08/15(水) 10:59:28 

    >>22こんな感じのでっかい窓があればの話でしよ?理想はこれ的な

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/15(水) 11:02:35 

    ブラウンとブルーの組み合わせが好きで落ち着くので壁は白、家具はダークブラウン、寝具類はダークブラウンか水色、カーテンは水色にしてる。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/15(水) 11:05:16 

    ベージュや柔らかい緑系やが無難。

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/15(水) 11:07:49 

    北欧系が好きなので、リビングの大きい窓はさし色にシビラのマリメッコ風の黄色のカーテンにして、あとはグリーン系で。
    壁紙は飽きがこないように、薄いきみががった白を選びました。傷つきやすそうなところは傷に強い素材にしたり、パントリーは遊び心で植物柄のものに。キッチンは白いレンガ調にしました。
    失敗だったのは、全体的に使ったこのきみががった壁紙。ちょっとぶつけると捲れてしまう。全体的に、傷がつきづらいのにすれば良かった。

    +5

    -7

  • 39. 匿名 2018/08/15(水) 11:11:46 

    今はレースカーテンも色、柄素敵なものでてるから、カーテンはベージュとかでもレースを色付き柄ものにしても素敵だと思う。
    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +43

    -5

  • 40. 匿名 2018/08/15(水) 11:20:56 

    外の目を気にしなくていいなら白系のリネンやコットンカーテンが一番開放感あるよ
    ネイビーや濃いめのブラウンなどの重い色は圧迫感ある。部屋狭いならこれらの色は避けた方が無難

    わたしの家も薄手カーテンにしたいけど、一人暮らしで1階住まいだから無理……
    遮光カーテンで素材が軽めとか、物理的に無理だよねぇ。多少でいいから軽く見えるカーテン欲しい

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/15(水) 12:19:05 

    >>16>>17>>18
    床にでろーんって裾なってるのめちゃくちゃ気になる!!

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2018/08/15(水) 12:25:28 

    視覚的に膨張色や主張の強い色柄のカーテンだと部屋が狭く見える気がして、白とオフホワイトにしました。そんなこと考えなくても良いくらい広い家なら何でも良いんだろうけど。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/15(水) 13:21:43 

    +21

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/15(水) 13:32:49 

    カーテン 壁紙 高さ…全て予想通り

    ネックは後から越してきたDQN暴走族‼︎

    タチが悪すぎ 煩さ過ぎ 馬0すぎて
    目障り極めてる
    ゲボゲボ‼️

    +2

    -9

  • 45. 匿名 2018/08/15(水) 14:46:13 

    カタログとか見てるとレースカーテンを部屋側に付けるやり方もあるんだねって目からうろこだったw

    カーテンを超シンプルにしてレースカーテンでアクセント付けるのも綺麗だね

    +71

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/15(水) 14:47:55 

    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/15(水) 14:50:26 

    >>46
    カーテンが見えんw

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/15(水) 14:59:52 

    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +49

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/15(水) 15:23:18 

    やっぱり天井が高いと素敵に見える
    外国の家いいなー

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2018/08/15(水) 15:32:51 

    日当たりがものすごく良い部屋だけど夜勤が多くて午前中寝てる事が多いから、カーテンは濃いめのブラウンにしてる。
    ぐっすり眠れるし、ブラウン自体好きな色なので落ち着く

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/15(水) 15:55:59 

    北欧風の色鮮やか・模様バーン!って感じのに憧れるけど、素人はあんまりこういうのじゃなくベージュやグレーの方がいいのかな。
    綺麗に片付けてるつもりだけど何となく物がゴチャッとするタイプなので。
    内装とカーテン選び【イメージがあれば画像付き】

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/15(水) 21:04:00 

    海外インテリアで水色やミントグリーン、アクセントカラーになるような鮮やかな色が素敵だなーと思うことは多々ある
    でも日本の住宅には合わないんだよね…
    アイボリー系だと部屋が広く見えるし飽きないし家具を選ばないよ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/15(水) 21:05:49 

    素敵なカーテンが映えるのは、素敵な作りの住宅とセンスのいいインテリアだけだから悲しい
    普通の家に派手な色とか柄物は難しい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/16(木) 00:15:14 

    どこで買ったのか教えてもらえると助かります

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード