ガールズちゃんねる

ヘアマニキュアしてる方

17コメント2018/08/19(日) 18:28

  • 1. 匿名 2018/08/11(土) 16:48:50 

    どうですか?
    ネットで見ると痛みにくいとかツヤが出るとかメリットがある反面、モチはあまり良くなさそうですよね
    実際にマニキュアされている方のお話しが聞きたいです

    +10

    -4

  • 2. 匿名 2018/08/11(土) 16:50:33 

    白髪染めの代わりにしています。月イチペースです。

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/11(土) 16:50:38 

    月いちでヘアカラーで染めて、生え際が気になりだしたらヘアマニキュアです。
    ヘアカラーと違うのはかぶれなどをあまり気にせず何度も使えるのはいいです。

    +19

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/11(土) 16:53:45 

    ヘアマニキュアをする理由はなんですか?
    ヘアマニキュアのメリットは傷みにくいことですが、
    デメリットは地肌に付けられないので根元5ミリは染められない、シャンプーするたび色が落ちタオルが汚れる、黒髪は脱色されないので明るくはならない。
    白髪カバーなどでしたら向いていないかもしれません。

    +18

    -12

  • 5. 匿名 2018/08/11(土) 16:55:47 

    以前してたよ。すると艶が違うけど、もたないし、最近は全染めしてる。

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/11(土) 17:12:19 

    髪が腰がなく細くて痛みやすい者です。トリートメントしてと天使の輪もできません…。
    基本的にはヘアカラーして、痛みがひどい時はトリートメントとヘアマニュキュアしています。カラーに比べれば剥がれやすいらしいですが、髪がしっかりしてひっかかりがなくなって天使の輪!とまではきかないのののカラーに比べればツヤも出て個人的には好きです。
    でもやっぱりヘアカラーの方がカラーが持つような気がしています。

    +15

    -3

  • 7. 匿名 2018/08/11(土) 17:20:02 

    >>4
    主です
    目的は白髪染めです
    年々髪のクセが強くなりパサつきが目立ってきたので調べていた所「ツヤが出る」と口コミ多数のヘアマニキュアに辿り着きました
    細くて痛みやすい髪なのでこれ以上痛ませたくないのもあるのですが、白髪には向かないのですね
    悩みます

    +11

    -5

  • 8. 匿名 2018/08/11(土) 17:21:56 

    色落ち考えたら誰もやらない!
    白い服にもついて取れない!
    服、タオル全てゴミ!

    +9

    -5

  • 9. 匿名 2018/08/11(土) 17:26:04 

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/11(土) 17:28:51 

    白髪染めだけど、美容院でヘアマニキュアしてもらってる。リタッチだけ自宅で。ブローネは、ムース状でつけるのは楽だけど色落ちがすごくて持ちが悪い。私はサロンドプロ使ってる。ヘタな市販のヘアカラーより染まるし持ちがいい。地肌にもあんまりつかないし。
    マニキュアだと、カラーより毛先が傷まずツヤツヤサラサラだよ。プリンも目立たない。でも、元の髪は黒いから、明るくしたいならヘアカラーの方がいいよ。

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/11(土) 18:16:13 

    雨や汗で落ちてしまい、薄い色の車のシートについてしまった
    取れない
    おすすめしません

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/11(土) 18:43:59 

    これにしようとしてたら美容師さんにヘナカラーを勧められそちらをずっとしています。特に傷みもなく持ちもいいし気に入ってます、美容師さんありがとう!

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2018/08/11(土) 18:45:51 

    確かに色の持ちは良くないけど、地毛の若干茶色部分と
    白髪を染める為に月一でヘアマニキュアしてます
    所々にある白髪に色が入るので黄色味や赤味を多めにしたり
    色で遊んだりしてます

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/11(土) 18:46:53 

    シャンプー後タオルが汚れてビックリしたけど
    洗ったら落ちました

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/19(日) 18:21:11 

    ヘアマニキュアしてる方

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/19(日) 18:22:04 

    知念くん
    ヘアマニキュアしてる方

    +0

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/19(日) 18:28:23 

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード