ガールズちゃんねる

北朝鮮で日本人拘束か 政府が情報収集

294コメント2018/09/10(月) 01:00

  • 1. 匿名 2018/08/11(土) 08:03:00 

    北朝鮮で日本人拘束か 政府が情報収集 - 産経ニュース
    北朝鮮で日本人拘束か 政府が情報収集 - 産経ニュースwww.sankei.com

    北朝鮮に渡航した日本人が拘束されたとの情報があることが11日、分かった。身元や経緯などの詳細は不明で、政府で情報を収集している。政府は北朝鮮への制裁措置として日本人の渡航自粛を呼びかけている。


    +6

    -241

  • 2. 匿名 2018/08/11(土) 08:03:41 

    なぜ北朝鮮なんぞに行くのだ?

    +1387

    -4

  • 3. 匿名 2018/08/11(土) 08:03:49 

    だからあれほど北朝鮮には行くなと言われてたのに
    馬鹿としか言いようがない

    +1115

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/11(土) 08:04:00 

    何しに行ったの?迷惑かけるな

    +902

    -5

  • 5. 匿名 2018/08/11(土) 08:04:10 

    何で行くのか理解できない

    +732

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/11(土) 08:04:21 

    よくこんな国に行くよね。
    行く方も行く方だよ

    +783

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/11(土) 08:04:57 

    在日じゃないの?
    わざわざ行く意味って何?

    +879

    -8

  • 8. 匿名 2018/08/11(土) 08:05:20 

    そんなところ行っちゃダメだよ

    +369

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/11(土) 08:05:41 

    本当に日本人なのか?

    +748

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/11(土) 08:05:48 

    なにやってんの!!!

    +262

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/11(土) 08:05:51 

    YouTuberとかがネタで行きそうなイメージ

    +420

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/11(土) 08:05:55 

    里帰りか

    +471

    -6

  • 13. 匿名 2018/08/11(土) 08:05:56 

    寅さんとか裸の大将とか言ってたから怒ったんじゃない?

    +220

    -8

  • 14. 匿名 2018/08/11(土) 08:05:57 

    イラクの三人の時なんて、テロリストの一味みたいに言われてた。

    +199

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/11(土) 08:06:21 

    ジャーナリスト?
    自分探しの旅に出た若者?

    +362

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/11(土) 08:06:44 

    また安倍は日本人を見殺しにするんだろうな

    +4

    -185

  • 17. 匿名 2018/08/11(土) 08:06:45 

    スパイ容疑ということだけど、ツアーで入ったらしいから普通の海外旅行感覚であちこち写真・動画を撮りまくったとかいう感じかもね…
    北朝鮮で日本人男性拘束、スパイ容疑か 政府は情報収集:朝日新聞デジタル
    北朝鮮で日本人男性拘束、スパイ容疑か 政府は情報収集:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     北朝鮮で今月、日本人男性1人が現地当局に拘束されたことがわかった。外務省は邦人保護の観点から、拘束の経緯や理由などについて情報を収集している。核・ミサイルや拉致問題の進展に向け、日朝首脳会談の実現が…

    +406

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/11(土) 08:06:46 

    危険な地域にこぞっていくのは個人のジャーナリストってイメージ。

    +318

    -3

  • 19. 匿名 2018/08/11(土) 08:06:52 

    YouTuberなんじゃないの?

    +227

    -7

  • 20. 匿名 2018/08/11(土) 08:06:52 

    他国で拘束される日本人って自業自得でしょって事多いよね

    +426

    -6

  • 21. 匿名 2018/08/11(土) 08:06:55 

    わざと行って日本政府からお金を取る
    北朝鮮を優位に立たせる作戦?

    +432

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/11(土) 08:07:00 

    散々止められてるのに「自己責任で行く!」って言って聞かずシリアで拘束されてるあの人と同じパターンじゃね?と疑ってしまう。

    +455

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/11(土) 08:07:18 

    まさか … 今流行りの
    北朝鮮ツアーじゃないよね?
    皆さん、怖いモノ見たさで 軽い気持ちで
    参加するという あのツアー…

    +380

    -5

  • 24. 匿名 2018/08/11(土) 08:07:21 

    スパイ容疑って今SNSで流れて来たけどスパイなの?

    +130

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/11(土) 08:07:34 

    朝鮮人に

    トンスルマンセー\(^o^)/

    って言うとハイタッチしてくれるお

    +2

    -56

  • 26. 匿名 2018/08/11(土) 08:07:44 

    自らの意思で行った人なんだだから政府が助けなくてもいいと思う。
    北朝鮮は経済制裁の解除とか無理な要求してきそう。

    +340

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/11(土) 08:07:54 

    自分からノコノコ行ったんならバカとしか言いようがない

    +273

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/11(土) 08:08:05 

    自業自得やね。

    +160

    -3

  • 29. 匿名 2018/08/11(土) 08:08:15 

    >>11
    前にジョー?とかって日本人ユーチューバーが行ってたよね

    +144

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/11(土) 08:08:21 

    朝イチトピがこれか。

    +85

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/11(土) 08:08:30 

    これでまた助けてください、命と引き換えに取引してください、日本政府の動き次第、という事態になる。
    ほんと、こういう事態になるのを期待して行ってる輩に思えてくる。

    +292

    -5

  • 32. 匿名 2018/08/11(土) 08:08:38 

    金を払わないと「安倍は国民を見殺しにした」
    「国民を守るのは国の義務だ」などと自民党叩きの材料にするのは目に見えている

    +353

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/11(土) 08:08:41 

    ロシア・中国・北朝鮮は勝手に撮影したら拘束される国なのに……

    +225

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/11(土) 08:08:42 

    これと似たような感じで在日なんじゃない?
    北朝鮮で日本人拘束か 政府が情報収集

    +376

    -5

  • 35. 匿名 2018/08/11(土) 08:08:53 

    亡くなったアメリカ人学生の事件、もう忘れたのかな
    なんで自ら北朝鮮とか行くの
    北朝鮮から解放されたワームビア氏が死亡 脳に損傷負った大学生
    北朝鮮から解放されたワームビア氏が死亡 脳に損傷負った大学生girlschannel.net

    北朝鮮から解放されたワームビア氏が死亡 脳に損傷負った大学生 13日に帰国したワームビア氏は、話すことも、見ることも、言葉に反応することもできない状態だった。コネチカット・メディカル・センターの医師たちはワームビア氏の状態を「無反応の覚醒状態にあ...

    +357

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/11(土) 08:09:14 

    >>16
    チョンコ

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/11(土) 08:09:16 

    ただの思いつきだけど、
    北朝鮮が日本との交渉カードを獲得するために、
    日本人の工作員を出来レースで入国させた、
    ってこと ないかな?

    +305

    -4

  • 38. 匿名 2018/08/11(土) 08:09:18 

    自分で責任取れるならまだしも、国も動かないわけにいかないんだから無責任な行動だよね。

    +144

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/11(土) 08:09:27 

    これ行った人ほんとに日本人??

    +241

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/11(土) 08:09:29  ID:mKa1ezqVJu 

    助けなくていいよ。

    +172

    -4

  • 41. 匿名 2018/08/11(土) 08:09:30 


    ウマルさんですか?
    てか拘束された人本当に日本人?

    +224

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/11(土) 08:09:31 

    自業自得じゃん
    なんで北朝鮮なんかに行くんだろ

    +150

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/11(土) 08:09:46 

    茶番?

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/11(土) 08:09:56 

    >>19
    北朝鮮って街並みとかの動画撮ってるの見つかったら消されるんじゃないっけ?(人間じゃなくてデータをね)

    +157

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/11(土) 08:10:05 

    大変だなー

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/11(土) 08:10:05 

    返してやってもいいけど
    金払えって絶対言って来るよ

    +164

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/11(土) 08:11:01 

    危険だってわかりきった場所に自らノコノコ行く意味よ。

    +91

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/11(土) 08:11:14 

    このおじさんとまともに交渉できる気がしない

    +283

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/11(土) 08:11:14 

    北朝鮮に拘束られたアメリカ人は韓国系だったよね!しかも1人は英語が喋れない

    +194

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/11(土) 08:11:32 

    みんなが助けなくていいって思ってても動かざるを得ないんだからさ。
    無責任。

    +75

    -5

  • 51. 匿名 2018/08/11(土) 08:11:45 

    さよなら

    +23

    -3

  • 52. 匿名 2018/08/11(土) 08:11:52 

    日本人の渡航自粛が制裁措置なのか

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/11(土) 08:12:13 

    在日YouTuberの仕業だろ。

    北朝鮮で拘束されてみた。
    とかね。

    +131

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/11(土) 08:12:15 

    情勢のいい時なら中国経由で割と簡単に北朝鮮観光できるんだよね
    北朝鮮観光は基本的に専門のガイドがいて外国人観光客にはそのガイドがつく決まり
    ガイドが案内したところ以外は基本的には行けないことになっていて、写真は撮っていい部分と撮ってはいけない部分がある
    ガイドの言うことを聞かなかった結果拘束されたって言う風に言ってきそうだけど、今はあまり情勢が良くないからね
    何か裏があるんでしょう

    +104

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/11(土) 08:13:01 

    拉致じゃないなら助けなくていいです。

    +85

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/11(土) 08:14:02 

    拘束とか、やっぱ頭のおかしい国がやる事だよね。
    日本とか他国からの入国者の拘束とか絶対しないじゃん

    +125

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/11(土) 08:14:59 

    行っても助けてもらえる頭あるからつい軽く考えてしまうのかな?

    +55

    -3

  • 58. 匿名 2018/08/11(土) 08:15:12 

    本当に日本人ですか?
    ちゃんと調べてくださいね
    まぁ日本人でも助けなくていいです
    絶対に変糞な要求してくるだろ
    自業自得、さようなら

    +149

    -5

  • 59. 匿名 2018/08/11(土) 08:15:47 

    >>34
    私もそう思う。

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/11(土) 08:15:55 

    日本の常識なんて通用しないんだから、わざわざ行くなよ…

    +65

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/11(土) 08:16:55 

    そういう可能性があるって認識で行かないとダメだよなぁやっぱ

    +58

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/11(土) 08:17:03 

    日本にいる北系朝鮮人を全員返す
    そのスパイもいらない

    そのかわり拉致被害者を全員返して下さい

    +148

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/11(土) 08:17:13 

    まともな日本人だったらこんな国には行きません。

    +126

    -2

  • 64. 匿名 2018/08/11(土) 08:17:35 

    はじめましてさようなら

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2018/08/11(土) 08:18:11 

    政府は渡航禁止命令とか出してた?
    出して無いなら安倍の責任ってことになっちゃう

    +11

    -15

  • 66. 匿名 2018/08/11(土) 08:18:12 

    リスクを承知で行ったのなら引き受けなさい。

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/11(土) 08:18:29 

    その人はそのままでいいから代わりに拉致被害者を返して欲しい。

    +105

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/11(土) 08:20:08 

    確かアメリカの大学生は北朝鮮のポスターをこっそり持ち帰ろうとして、拘束されたんだよね。
    何かしら軽い気持ちでやってしまったんじゃないかな。怖いよね。

    +104

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/11(土) 08:20:10 

    北朝鮮に拘束されたアメリカ人3人は、こんな感じでした。

    +206

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/11(土) 08:20:26 

    この男性を餌に経済制裁緩和とか持ちかけてきそうだな
    日本はますます不利になる

    +66

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/11(土) 08:20:30 

    >>65
    なんか渡航は自粛しろ的なことは言ってた気がする

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/11(土) 08:21:09 

    国交のある国で犯罪に巻き込まれた人には国として支援をすべきだが、北朝鮮のように国交もなく、今までにも拉致の過去があるような国に自ら入国した人には同情する必要もない。

    +86

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/11(土) 08:21:42 

    自業自得だし、そのまま北朝鮮で骨埋めれば良いよ
    頭の中、お花畑過ぎてバカだよ

    こんなときに北朝鮮に行くなんて正気の沙汰じゃないわ

    +119

    -3

  • 74. 匿名 2018/08/11(土) 08:21:48 

    少し前に北に行くって予告してたYouTuberいなかった?

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/11(土) 08:21:48 

    日本に偽造パスポートで入国した正男くんを拘束せず田中真紀子がビビって帰国させた事がありましたが、今思うと拉致被害者の交渉カードに使えたのにね

    +175

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/11(土) 08:22:21 

    氏んでよし

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2018/08/11(土) 08:22:31 

    ほんと余計な行動する人って絶対出てくるよね
    ホラー映画でみんなの言うこと聞かずに先走って1番目に殺されるタイプ

    +97

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/11(土) 08:22:53 

    >>65
    憲法の関係で基本的にどこの国に対しても渡航禁止令は出せないから、渡航情報という形で「渡航を自粛してください」とか出してるんじゃなかったっけ?

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/11(土) 08:23:23 

    日本は色んな国に対してもっと強く出てもいいと思うんだけど。それが無理ならもう鎖国しようよ。

    +81

    -4

  • 80. 匿名 2018/08/11(土) 08:23:24 

    台風14号北朝鮮直撃しそうだよね

    黒電話吹っ飛べ

    +103

    -3

  • 81. 匿名 2018/08/11(土) 08:23:42 

    その人がどういう日本人で、素性がどうかが明らかにならないと何とも…
    祖国は半島って感じの人だったら、もうそっとしておいてあげた方がとも思うし

    +88

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/11(土) 08:25:57 

    >>69
    この人たちがアメリカ人なら私もアメリカ人だわ

    +125

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/11(土) 08:26:28 

    行く神経がわからない

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/11(土) 08:27:25 

    去年か今年の初めに北朝鮮で行われるマラソン大会に参加してた日本人いたよね。たまたまテレビで放映されてて、「コイツら本当に日本人?今、北朝鮮にマラソン大会に参加するために行ってるなんて頭がイカレてるの?」って本気で思った。

    +86

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/11(土) 08:28:25 

    お盆だから里帰りかな?

    +86

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/11(土) 08:28:34 

    これで助けない選択をしてくれたら私の中での安倍さんの支持率が上がる

    +102

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/11(土) 08:29:04 

    ちょっと前に、バラエティ番組で北朝鮮旅行についてやってた気がする。その時割と楽しいみたいな事言ってた記憶。メディアの責任もあるよね。

    +138

    -2

  • 88. 匿名 2018/08/11(土) 08:29:47 

    ガル民にも北朝鮮行ったことある人が居たよね。
    自己責任で行ったとしても危険をおかしてまで自分の目で見つめようとは思わないな..

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/11(土) 08:31:36 

    >>17
    え、北朝鮮へのツアーがあるの?
    それにびっくりだわ

    +38

    -3

  • 90. 匿名 2018/08/11(土) 08:31:37 

    Yahooニュースで「スパイ容疑か」って出てたんだけど違うの?!
    日本の為にひそかに情報収集してた人かと思って助けてあげてと思ってた…

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/11(土) 08:32:55 

    北朝鮮行くのって中国経由でしょ?中国にすら行く気にならないのにわざわざ中国経由して北朝鮮行こうなんて思わないわ

    +117

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/11(土) 08:33:48 

    北朝鮮の人と触れ合いたいなら、中国やベトナムの北朝鮮レストランにでも行けばいいのに...北朝鮮旅行って高かったよね、たしか30万円くらいしなかった?

    +43

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/11(土) 08:36:01 

    >>87
    テレビ局も職員も在日に染まっちゃってるからね。

    +75

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/11(土) 08:37:31 

    興味があったとしても、自分の身を危険にさらしてまで北朝鮮に行って向こうの現状を知ったところで自分になんのメリットがあるのか…

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/11(土) 08:39:27 

    ただの里帰りじゃない?

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/11(土) 08:39:52 

    韓国や北朝鮮と陸続きじゃなくて良かったと心の底から思う

    +97

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/11(土) 08:40:00 

    日本政府 一銭も払わないでね

    +83

    -0

  • 98. Peto‐666 2018/08/11(土) 08:41:05 

    正直言って全く同情出来ません。

    良識ある人なら国交が無い国や外務省から渡航の自粛を勧告されている国に態々行こうとは思わない筈ですよね。

    +51

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/11(土) 08:42:02 

    え、北朝鮮でもプロ人質?
    それか在日の自作自演?
    どっちにしろ金は払わないからな!!

    +64

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/11(土) 08:42:46 

    ウマルみたいに自分で行っといて助けてくださいとか言うなよ

    +54

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/11(土) 08:43:50 

    拉致じゃなくて、自分から行ったん?

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/11(土) 08:44:02 

    自ら行った人と拉致されて連れていかれた人、
    交渉する優先順位が違うんじゃないの?

    +92

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/11(土) 08:48:01 

    >>69
    皆これを見て思う事はただ一つのはず

    +54

    -2

  • 104. 匿名 2018/08/11(土) 08:50:38 

    冷静に考えたら、
    外国に行ったらその国の法律で処罰されるのは当然で、そもそも日本政府が交渉する必要はないよ。
    たとえその国の法律や司法制度がムチャクチャでも、それを承知で入国したんだからね。
    日本で犯罪を犯したアメリカ人が拘束されても、アメリカ政府は何も言って来ないよね?

    +79

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/11(土) 08:52:18 

    日本政府の対応としては
    静観という名の無視でいいんじゃないかな

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/11(土) 08:53:53 

    ツアー旅行で北朝鮮入り、13日に帰国予定
    外務省では北朝鮮への渡航自粛を呼びかけていた

    よって完全な自己責任

    +130

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/11(土) 08:54:13 

    何故行くのか
    セコいやり方で交渉してくる
    自己責任で願います

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/11(土) 08:54:21 

    日朝会談を見据えての外交カードの確保か?
    まったく、特アはどこも心底民度低いな。

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/11(土) 08:54:55 

    北朝鮮だよ?日本(米国)にミサイル発射だなんだってやってた国だよ?Jアラート忘れたの?

    +69

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/11(土) 08:55:01 

    今まで何人も拉致されている国に、なんで行くんだろう?そこから理解できない。

    +69

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/11(土) 08:58:56 

    助けなくていい
    自己責任

    +59

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/11(土) 09:01:50 

    これ、NHKでも報道されなかった。
    「北朝鮮 熱波の影響で食糧不足」っていうのはやってたけど…

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/11(土) 09:05:59 

    この人の問題より私はガルちゃんでコメントしようとした時最近2回に1回くらい出てくる「ブラウザがプライベートモードになっているため投稿できません。荒らしユーザーを防ぐため、何卒ご了承いただけますと幸いです。」というコメントできない問題の方が深刻。

    +7

    -7

  • 114. 匿名 2018/08/11(土) 09:11:07 

    日本人のフリをした北朝鮮人の可能性はない?

    +71

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/11(土) 09:12:01 

    前も中国と北朝鮮の国境で拘束されたのは、ガチのスパイだったよね。在日帰化人。北朝鮮には日本企業進出してないし、個人旅行もない。北朝鮮にいる時点で特殊な人だよね。

    まぁ、興味本位で行くエガちゃんみたいな人もいるけどさ?

    +41

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/11(土) 09:14:54 

    北朝鮮好きじゃないけど、行った先の国で違法な事したりスパイ行為したら捕まるよね。北朝鮮に行く時点で一般人ではないだろうし。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/11(土) 09:16:14 

    これ本気で言ってるのかな?気持ち悪い
    北朝鮮で日本人拘束か 政府が情報収集

    +97

    -10

  • 118. 匿名 2018/08/11(土) 09:17:01 

    北朝鮮とか絶対行きたくないとこだわ
    怖いし魅力感じないしお金勿体ない

    +44

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/11(土) 09:25:16 

    アメリカの亡くなった人は観光で行ってホテルの備品を持って帰ろうとしたからだっけ?
    観光で行こうと思う気持ちが全くわからんが

    +67

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/11(土) 09:27:15 

    政治的取引のカードにされるだろうが間抜けめ。
    自業自得で日本に迷惑かけるな。お前を救出するために使う税金がもったいないから今すぐ自決しろ。

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/11(土) 09:28:13 

    あんな国に行くのが悪い
    自業自得
    どうせ純粋な日本人じゃないでしょ

    +48

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/11(土) 09:29:26 

    >>117
    タイの少年の救出は日本の税金関係ない人ごとだからね。
    だから助かって欲しいって言える。
    旅行など自発的に行った場所での被害は国内外問わず自己責任だよ。
    税金使う必要はない。
    それが誰であっても自己責任ででかけたのになぜ税金使うの?

    税金は1円たりとも使わないでね。
    旅行で北海道に行きました、遭難しました=これも自己責任です。

    他人には関係ないこと。
    北朝鮮に行った人も自己責任だよ。国や政治は関係ないので無視が一番。

    +72

    -1

  • 123. 匿名 2018/08/11(土) 09:31:59 

    ウマルみたいななりすまし日本人じゃないでしょうね?政治的に利用されるに決まってる。

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/11(土) 09:33:43 

    友達の友達が去年か一昨年あたりにネタとして北朝鮮行ってた…
    よく今も生きてるな
    結構際どい写真まで撮ってSNSにアップしてたけど大丈夫なのかな

    +30

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/11(土) 09:35:43 

    純粋な日本人でわざわざ北朝鮮に行こうとする人なんかいる?在日のスパイとかじゃないの?

    +46

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/11(土) 09:36:00 

    全然思い出せないんだけど、前北朝鮮に拘束された自称アメリカ人の3人組って結局どうなりました?

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/11(土) 09:39:52 

    韓国が北朝鮮産石炭を不法輸入。アメリカは韓国企業に対して制裁を科す可能性について言及。北も南もろでなし国

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/11(土) 09:41:27 

    私の友人のイギリス人もアジア旅行のついでに北朝鮮行ってた。38度線を北側から見れるツアーが人気らしいよ。

    +27

    -1

  • 129. 匿名 2018/08/11(土) 09:45:33 

    エガちゃんはネタで北朝鮮に行ったり、美女軍団を煽ったりするからいつか捕まりそうで心配。今回の、エガちゃんではないよね?

    北朝鮮で日本人拘束か 政府が情報収集

    +62

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/11(土) 09:52:57 

    政府が渡航自粛を言ってるんだからそれを無視して勝手に行ったなら自己責任。
    政府に助けを求めるな。
    政府を批判するのはおかしい。

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/11(土) 09:58:00 

    >>117
    あーこの肉球新党ってタグたどってみて
    全員が反日のアカか在日外国人だから
    エセ日本人が日本にいて反日活動、反安倍運動してるから騙されちゃダメよ
    北朝鮮で日本人拘束か 政府が情報収集

    +69

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/11(土) 10:00:33 

    プロ人質じゃないの?

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/11(土) 10:02:29 

    国交のない国に旅行で行った人なんて助けなくていいわ。

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/11(土) 10:09:50 

    渡航禁止にしようぜ

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/11(土) 10:12:45 

    お盆休みの帰省かな

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2018/08/11(土) 10:14:34 

    ウマルのことかーーーーッ!

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2018/08/11(土) 10:14:51 

    お盆だし里帰りしただけでしょ

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/11(土) 10:16:06 

    >>117
    気持ち悪いって言ってそれ貼って来るチョンが気持ち悪い

    +0

    -11

  • 139. 匿名 2018/08/11(土) 10:16:26 

    イワイシマコも行ったらしいけど夜なんて漆黒の暗闇らしいね。
    国民が飢えても自分はブクブク太ってろくでもない国よ。

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/11(土) 10:16:38 

    公安的な人だったんじゃないの?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/11(土) 10:17:51 

    記事には邦人ってあるけど本当に日本人?

    +38

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/11(土) 10:19:42 

    通名廃止したらスッキリするよ色々

    +58

    -2

  • 143. 匿名 2018/08/11(土) 10:22:15 

    総連のスパイ活動、パチ屋の日本国民無能化、全く無視してる日本政府には関心ないよ。

    +0

    -4

  • 144. 匿名 2018/08/11(土) 10:23:46 

    安田さんの報復だな。

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2018/08/11(土) 10:28:44 

    韓国が北朝鮮産石炭を不正輸入。トランプ政権は韓国企業への制裁を科すと警告。北も南もろくでなし国

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/11(土) 10:41:29 

    北朝鮮なんかに何のために行くわけ?
    危険な基地外の国だって普通に分かるでしょ?
    アホ!自業自得!助けなくていい!
    これで日本の立場が不利になることは明白!
    むしろ迷惑だから生きて帰って来ないで!
    北朝鮮がどんな要求してこようが絶対に飲んじゃダメ!
    韓国人もそうだけど、朝鮮人というのは一度こちらが折れると上限無く付け上がってくるから!

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/11(土) 10:45:30 

    どうせ在日でしょ!

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2018/08/11(土) 10:45:38 

    冷たいて言われるかもだけど自業自得です

    +12

    -2

  • 149. 匿名 2018/08/11(土) 10:49:06 

    >>69
    これも変だよね
    韓国人がアメリカを利用してるんじゃないかと思ってしまう

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/11(土) 10:51:37 

    >>127
    これも大きなニュースのはずなのに全然テレビでやらないよね!!なんで!!?

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/11(土) 10:53:23 

    >>120
    最後の自決しろを見ないでプラス押してしまった
    死ななくてもいいけど迷惑かけんな、くらい

    +23

    -4

  • 152. 匿名 2018/08/11(土) 10:55:22 

    >>119
    あの、脳死状態にされた男の子?

    +28

    -2

  • 153. 匿名 2018/08/11(土) 10:56:57 

    >>57
    拉致された日本人で何十年も経って帰ってこれたのは数人ですけど
    今回の人も助かるの何十年先かしらね

    +42

    -2

  • 154. 匿名 2018/08/11(土) 11:10:39 

    在日なら祖国へ里帰りしただけなんだからほっとけばいいよ。

    +72

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/11(土) 11:11:23 

    観光で北朝鮮とか馬鹿じゃないの?
    自業自得なんだからもう帰ってこなくていいよ。

    +41

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/11(土) 11:11:41 

    >>152

     

     中国の観光ツアー会社ヤング・パイオニア・ツアーズ(英語版)が主催した年越しのツアーで北朝鮮を観光中、2016年1月1日に滞在先の羊角島国際ホテルの政治宣伝ポスターなどを盗もうとしたとして、北朝鮮当局に拘束された。
    同年2月29日には記者会見を行い、敵対行為を認めたと語った。同年3月16日、北朝鮮の最高裁は国家転覆陰謀罪にあたるとして労働教化刑15年を宣告した。
    北朝鮮側の発表によると2016年3月からボツリヌス症による昏睡状態となっており、交渉後「人道的見地」から速やかに釈放されることになった。アメリカに帰国後、治療しているオハイオ州シンシナティ大学病院の医師によれば、植物状態で目は開くが言葉を発することはできない、ボツリヌス菌の中毒症状は見られない、脳の大部分の細胞が損傷している、心拍停止によって脳に酸素が送られなかったときに生じる典型的な症状であると説明した。その後2017年6月19日に死亡した。
    6月23日、北朝鮮外務省の報道官は「米国内でワームビアが死亡したのが、労働教化中に拷問と殴打を受けたためという事実無根の噂が流れている」「ワームビアの生命兆候が正常だったのに、米国に帰ってから1週間も経たないうちに急死したのは、我々にとっても謎」「それほどに米国民の安寧に対して関心を持っているなら、どうして米国政府はオバマ政権時代にワームビアの人道主義的釈放問題を一度も私たちに公式に要請しなかったのか。その答えは米国が自らに求めるべきだ」「ワームビアは我々に対する極度の敵対感と抵抗感にとらわれ、対話を拒否してきたオバマの戦略的忍耐政策の犠牲者」「このような事実を全面的に歪曲し、故意的で反共和国非難騒動を起こして、尊厳の高いわが国に対する報復と圧力を語ることこそが、我々に対する挑戦であり、政治的謀略」「明確にしておくが、今回の事件による最大の被害者は我々」「米国で行われている反共和国、非難合戦は我々にとって、敵に対する人道的、寛容性は禁物であり、法の刃をさらに鋭く研いでおかなければならないという決心を固めさせるもの」「米国は、彼らの軽挙妄動がもたらすの禍について熟慮すべきだ」と主張した

    ソースwiki

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2018/08/11(土) 11:28:10 

    事務所に入ってるYouTuberはそんなとこ行かないでしょ。
    自称YouTuberなんじゃない?
    ひとまとめにしないで。

    +4

    -10

  • 158. 匿名 2018/08/11(土) 11:37:50 

    帰国しただけでは?笑笑
    安田某氏の件で日本政府があまり批判されてないから、いっちょ里帰りを兼ねて日本を貶めているとか。

    もし純粋な日本人だとして、北に行くようなら自己責任で。

    +60

    -1

  • 159. 匿名 2018/08/11(土) 11:51:34 

    あのヤバイ国相手に渡航「禁止」にしてしまうと角が立って色々面倒だから「自粛要請」になってたんだろうに、日本人特有の行間を読む能力が欠落していたがためにこんなことに…
    個人的には交渉カード作り職人の工作員だと思ってるけど

    +57

    -2

  • 160. 匿名 2018/08/11(土) 12:34:02 

    ウマルのケースもあったし、
    素性はしっかり調べてから救助するとかしないとか決めて下さい
    特別永住許可者を日本国民の税金で守る義務なんかないし。

    +59

    -1

  • 161. 匿名 2018/08/11(土) 12:37:56 

    ウマルもあっちとグルの工作員というか身代金詐欺師だったのかもね
    今回は日本政府があまりにも動かないから、母国韓国から金を引き出そうとしてるのかな

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/11(土) 13:29:47 

    黒電話ヘアーにして入国したんじゃね

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2018/08/11(土) 13:35:50 

    本当に日本人?
    どっちにしろ自業自得だろ

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2018/08/11(土) 13:41:45 

    これも、好んで行った自己責任。日本に迷惑かけないで!

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2018/08/11(土) 14:03:59 

    どっちだかわからないけど
    国籍変えさせてスパイとして仕立てるなんて総連は朝飯前だろうからなあ
    (昔、総連が日本人騙して他国の要人を暗殺させた事があったはず)
    本当の日本人なのか混乱招くために日本人として仕立て上げられたスパイなのかわからない

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/11(土) 14:23:43 

    在日か帰化人じゃないの?

    +29

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/11(土) 14:25:23 

    >>158
    なるほどー
    拘束という「帰国」!
    亡命という「ドイツ旅行」の辛淑玉語録みたいな!

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/11(土) 15:37:52 

    >>34

    こいつ在日なの?
    なら無視してりゃいいのに。
    ついでに北の人質も無視でお願いします。

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/11(土) 16:07:24 


    黒電話カット!を怒らせてら大変な事になる


    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/11(土) 16:18:44 

    捕まってるの夏目五郎さんて本当?

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2018/08/11(土) 16:22:04 

    もう交渉する必要ないじゃん
    無視すれば?勝手に行ったんでしょ?
    これこそ自己責任

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/11(土) 16:46:17 

    仕方ない。自分で行ったのなら、よく知らんが。

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2018/08/11(土) 17:05:39 

    > 情報筋によれば、男性は欧州の旅行会社が企画したツアーで北朝鮮に入国。
    > 西海岸の港湾都市・南浦(ナムポ)で軍事施設を撮影したとの情報があるという。
    > 事実なら、男性はスパイ容疑をかけられている可能性がある。

    なんでそんなツアーに参加したの…。

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/11(土) 17:09:21 

    あ〜あ
    いつぞやの帰国した米人みたいになるのかな…

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2018/08/11(土) 17:39:25 

    TBSの社員か撮影禁止区域に
    カメラ持って入ったって違うとこで見たけど

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/11(土) 17:48:03 

    好きで行ったんだから、自己責任。
    どうしてこういう人達って、自分が行く外国がどういう国でどういう事が起こる可能性があるのか
    考えずに安易に行くんだろう?
    在日帰化でも日本人でも放置が最良策。

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2018/08/11(土) 17:54:02 

    多数の日本人的にまわしましたね。
    この人。
    あれだけ去年から今年にかけて
    テレビで言ったりしてるのに
    どうゆう神経してんだか。
    事実上人質らしいね。

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2018/08/11(土) 18:04:08 

    多数の日本人的にまわしましたね。
    この人。
    あれだけ去年から今年にかけて
    テレビで言ったりしてるのに
    どうゆう神経してんだか。
    事実上人質らしいね。

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2018/08/11(土) 18:27:27 

    前安住アナのラジオのコーナーで別のアナが北朝鮮ツアー紹介してた。
    安住アナは危ないよ、と言ってたけど。
    紹介すんなよ。

    +34

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/11(土) 18:28:09  ID:4N3lxSeZZg 

    飢えて苦しんでいる人がたくさんいる国で、超豪華なごちそうを食べる(北朝鮮ツアーでは、観光客にはごちそうをふるまうらしい)なんて、とてもできない。だから、北朝鮮へ旅行なんて、とてもできない。旅行代は、ブタ男の楽しみのために使われるだけなんだし、なおさら。

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/11(土) 18:43:11 

    あーあ、またこれ返して欲しかったら金よこせとか言われんだよ
    迷惑だからわざわざそんな危険なところ行くな

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/11(土) 18:52:05 

    好きで行ったんだから自己責任。
    税金の無駄使いをさせるな。

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/11(土) 18:55:18 

    私は仕事でアジアの共産国に出張しないといけないけど
    やむなくだし、問題起こさないように自分なりに気を付けようと思ってる。

    だけど仕事でもないのに、危ない国にわざわざ出向く人の気持ちは
    本当にわからない…。

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/11(土) 19:02:13 

    指笛奏者

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2018/08/11(土) 19:10:33 

    これが世に言うインスタ蠅のなれの果てですね

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2018/08/11(土) 20:02:47 

    どうせあっちとは別の安田純平だよね。こちらも放置で。

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2018/08/11(土) 20:08:48 

    ごめん、自ら進んで北に行って拘束された人に時間さくより
    拉致被害者に時間さけば?
    プロ人質と同じく自己責任で良くない?

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/11(土) 20:27:01 

    >>183お仕事ご苦労様。お気をつけて・・・

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/11(土) 20:41:23 

    ガル民は知らないだろうけど、この人も以前、北朝鮮へ行って中指おったてた写真を撮ってるよ

    北朝鮮で日本人拘束か 政府が情報収集

    +1

    -12

  • 190. 匿名 2018/08/11(土) 20:48:56 

    指笛を知る人の間でさっそく「指笛奏者が拘束された!?」って勘違いされて、逆に本人がネタにしてるけど何にもおもしろくないよね…というかこの人普段からイキリ倒すのが好きなツイ廃!それが原因で引用ツイートがバンバン来るのに、文句言ってる…大丈夫か?
    北朝鮮で日本人拘束か 政府が情報収集

    +2

    -6

  • 191. 匿名 2018/08/11(土) 20:54:03 

    指笛奏者は男
    アイコンはネットで適当に探して拾った画像だと本人が言ってた

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2018/08/11(土) 21:10:01 

    はじめましてさようなら
    その人は知らないけどさ
    詳しいってことはあなたフォロワーでしょ?
    身内を売るってどんな気持ち?
    性格悪すぎ!

    +0

    -5

  • 193. 匿名 2018/08/11(土) 21:52:06 

    帰化人じゃないの?たまにの里帰りじゃない?

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/11(土) 22:25:51 

    あのサングラスかけたおっさんでしょ。助けなくていいよ。罠だから

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/11(土) 22:49:28 

    なんで北朝鮮に行ったんだ…

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/11(土) 22:57:15 

    YouTuberだわねこれ
    以下引用

    北朝鮮を旅行していた日本人の男性が、当局に拘束されたことが分かった。
    複数の日本政府関係者によると、拘束されたのは自称・映像クリエーター、39歳の日本人男性。

    男性は13日帰国予定の旅行会社のツアーで北朝鮮に入ったが、その後連絡がとれなくなっていた。
    男性は北朝鮮西部の南浦で、軍事施設を撮影したため拘束されたという情報があるが、
    安否など詳しいことは明らかになっていない。

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/11(土) 23:07:45 

    >>189
    何この人
    女かと思ったら男?
    なんでカンボジアの学校壊したりするの?
    他国に迷惑かけるなよ!

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/11(土) 23:08:09 

    >>68
    シンシアリーさんによると、オットーワームビアさんの拘束理由は、スニーカーを包んでいた新聞紙に金一族の写真が掲載されていたからだって

    だから、空港で逮捕されたんだろうね

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/11(土) 23:12:21 

    自称 映像クリエイター??
    YouTuberかTV局?
    でもTV局ならそうハッキリ報道するだろうし

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/11(土) 23:34:43 

    >>69
    しかも英語は話せないんでしょw

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2018/08/12(日) 00:30:40 

    ツイッターにもいるよ。わざわざ北朝鮮で中指たてた写真撮ったりしてた。

    +0

    -4

  • 202. 匿名 2018/08/12(日) 00:52:25 

    >>196
    自称 映像クリエーターってユーチューバー?
    もしそうならば、ほっとけばいいよ
    自業自得

    +26

    -1

  • 203. 匿名 2018/08/12(日) 00:55:45 

    いま映像クリエーターてニュースでやってるがユーチューバーしかなくない?
    てか、北のツアー旅行なんてあるんだね

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2018/08/12(日) 01:13:31 

    >>1
    北朝鮮のツアーて、1人60万とかだよね
    外貨稼ぎだったのに拘束したら旅行客減るだろうな

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/12(日) 01:23:40 

    帰ってきてもワームビアさんみたいになりそう。
    帰らなかったら交渉に使われそう。
    本当の日本人ならね。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2018/08/12(日) 01:26:17 

    てっきり戦場カメラマン的な人かと思ってた
    違うのかな

    +1

    -5

  • 207. 匿名 2018/08/12(日) 01:34:17 

    >>198
    新聞紙なんてそういう扱いのものだからね、まさか連行されるとは思いもしないだろうな

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2018/08/12(日) 01:35:16 

    >>206
    北に行くジャーナリストは基本ちゃんとわきまえてる人が多いから、違う気がするなぁ
    興味本位っぽい感じがプンプンする

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/12(日) 02:22:05 

    自粛
    ↓↓
    海外安全ホームページ: 危険・スポット・広域情報
    海外安全ホームページ: 危険・スポット・広域情報www.anzen.mofa.go.jp

    海外に渡航・滞在される方々が自分自身で安全を確保していただくための参考情報を公開しております。


    自粛って知ってて行ったのかな?
    トピで出てくる有名youtuberさん
    (今回とは無関係) 

    【突撃】北朝鮮に潜入!平壌の街の今を公開します! - YouTube
    【突撃】北朝鮮に潜入!平壌の街の今を公開します! - YouTubem.youtube.com

    3冊目の本の出版が決まりました!! 死ぬ気で、心込めてサイン書くから先行予約ほんまよろしくな! 【ジョーの新刊「欲望力の高め方」先行販売予約URL!!】 →http://camp-fire.jp/projects/view/57870?token=1i1e1kjv 【動画がええなって思ったらチャンネル登録よろ...

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2018/08/12(日) 02:37:53 

    自業自得以外の何物でもない

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2018/08/12(日) 02:38:22 

    YouTubeに「北朝鮮に行ってきた」と言うようなタイトルの動画があって、コメント欄には「危険過ぎる」「拘束されたらどうするんだ」「大使館やそれ相当の機関もないような国に行くなんて無謀だ」とか書いてあったんだけど、中には「人がどこに行こうが勝手だろ」なんてコメントもあってビックリしたのを思い出した。世の中の事知らな過ぎるし、平和ボケが過ぎる。
    これで身代金せびられるのかなぁ…。面倒くさい事になったよ。。

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/12(日) 03:20:15 

    政府も表面的に助けようとするだろうけど、微妙な感じかもね
    ISに拘束された香田さんみたいに最後見放されなきゃいいけど
    拉致問題と経済協力の交渉の邪魔になるだけなのに自業自得としか言いようがないわ

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2018/08/12(日) 03:28:20 

    youtuberとか、誰かが無事に行けると大丈夫って思ってしまう人沢山いるよね。旅行記沢山あるね。

    北朝鮮 旅行記・ブログ【フォートラベル】
    北朝鮮 旅行記・ブログ【フォートラベル】4travel.jp

    北朝鮮に関する旅行記・ブログ・体験記を紹介。北朝鮮への旅行の参考になるかも♪日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベルで北朝鮮の旅行プランを検討してみよう!

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2018/08/12(日) 03:30:27 

    >>211
    「人がどこに行こうが勝手だろ」なんてコメント


    助けてくれなくていいですって、同意してから行くとかじゃないとね。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2018/08/12(日) 04:48:32 

    迷惑な話
    そもそも北に何しに行ったんだ?

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2018/08/12(日) 04:51:25 

    昔、中国まで行って川を泳いで北朝鮮に入り込もうとした自称日本人女性がいたよな?
    送り返されて来たけど
    キチが一人減ってくれて日本は大助かりなのに
    無理矢理入り込もうとするキ○○イは送り返して来るんだな

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2018/08/12(日) 04:53:54 

    そっちで寿司職人にでも料理人にでも雇ってもらえば?

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/12(日) 05:51:33 

    >>75
    使えないよ。だって結局、マレーシアで亡くなる最後だったんだから。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2018/08/12(日) 05:58:29 

    >>69
    どう考えてもアメリカ人にほど遠い顔をしてるが・・・
    まあ、○○系でもアメリカ人はアメリカ人なんだろうけどね

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/12(日) 06:10:57 

    日本政府は規制してるのに、取材とか、仕事でもない限り行かないよ
    何故一般人がわざわざツアーで行くのさ?って話し..工作員かよ
    ただの素人なら、自業自得ってか、何してんの!?阿呆()
    一応邦人だから日本政府はウマルと違って、それなりに動くでしょうね
    てか、サマータイムのトピ、パヨク活動家達が湧いててビックリしたわ

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2018/08/12(日) 07:29:21 

    日本人に帰化した朝鮮人では?
    里帰りだと思う。

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2018/08/12(日) 07:41:40 

    無視でいいと思う。
    まともな日本人ならこんなことしないし、頭のおかしい日本人なら後々の為にも処分されても困らないし、ウマルと同じやからなら助ける義務もない。ムンに頼みなよ。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/12(日) 07:57:57 

    だから自己責任
    何の落ち度無くても拘束されて人質にされる可能性想像できる
    ほっとけ びた一文払うな

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/12(日) 08:52:49 

    >>209
    あくまでも我が国独自の対北朝鮮措置の一環だからか、海外安全HPの地図上では黄~赤色では無くグレーなんだよね

    因みにシリアは真っ赤

    止むに止まれぬ事情以外で、日本国大使館・領事館の無い国に行くな!!

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/18(土) 01:11:18 

    ここ新しいホームですよね
    よろしくお願いします

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/18(土) 11:36:41 

    >>225
    そうです。こちらこそ宜しくです^_^

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2018/08/18(土) 11:42:14 

    全米の大学などに設置されている中国政府の非営利教育機構「孔子学院」に対し閉鎖要求が改めて強まり中だとか

    今月13日に成立の2019会計年度(18年10月~19年9月)国防予算の大枠を定める国防権限法では、
    孔子学院の活動に制約をかける初の措置である全米教育機関で実施の外国語教育プログラム予算が孔子学院に流れるのを国防総省が阻止する条項が盛り込まれる。
    孔子学院に強まる閉鎖圧力 米国内で初の規制立法も - 産経ニュース
    孔子学院に強まる閉鎖圧力 米国内で初の規制立法も - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ワシントン=黒瀬悦成】「貿易戦争」などで米国と中国の対立が先鋭化する中、全米の大学などに設置されている中国政府の非営利教育機構「孔子学院」に対する懸念と閉鎖要…

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2018/08/18(土) 11:51:44 

    メルケル首相、受け入れを拒否した難民を巡る本国送還の迅速化に向け、取り組みを強化すると表明
    ドイツ、メルケル首相、難民を祖国に強制送還すると発表
    ドイツ、メルケル首相、難民を祖国に強制送還すると発表snjpn.net

    ▼記事によると… ・ドイツのメルケル首相は16日、受け入れを拒否した難民を巡る本国送還の迅速化に向け、取り組みを強化すると表明した。


    ドイツ国民(しかも多分扇動された人らの声)の意見に流されて移民受け入れやったの失敗でしたね。元々はメルケル氏は移民反対だったようですが。

    日本に移民難民受け入れ押し付けようとしてきた人達はそろそろ黙ってほしい…
    あれだけ世界からやんや言われたけども流されなかったのは正解だった思う。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/18(土) 11:57:54 

    アメリカの圧力が効いたんですかね
    尖閣「衝突起こすな」…中国当局が漁民へ指示 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    尖閣「衝突起こすな」…中国当局が漁民へ指示 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     【広州=角谷志保美】中国政府が沖縄県・尖閣諸島周辺の東シナ海などで独自に設けている禁漁期が16日に終わり、漁が解禁された。


    中国当局は今年、尖閣諸島周辺での操業を控えるよう漁民らに通知。安倍首相の年内訪中に向けた調整が行われるなど、改善基調にある日中関係に配慮したとみられる。

    とはいえ、攻撃訓練を実施したりしてるみたいなので、あまり楽観視出来なさそうではありますが。
    中国軍がアメリカや日本への攻撃訓練を実施している模様… 爆撃機の展開範囲を急速に拡大
    中国軍がアメリカや日本への攻撃訓練を実施している模様… 爆撃機の展開範囲を急速に拡大snjpn.net

    ▼記事によると… ・アメリカの国防総省は中国の軍事力に関する年次報告書を発表し、中国軍がアメリカや日本への攻撃を想定した訓練を行っている可能性が高いと指摘した

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/19(日) 12:25:16 

    前ホームトピ
    見直し用にどうぞ
    自衛隊員も熱中症相次ぐ 西日本豪雨の災害派遣
    自衛隊員も熱中症相次ぐ 西日本豪雨の災害派遣girlschannel.net

    自衛隊員も熱中症相次ぐ 西日本豪雨の災害派遣 自衛隊員も熱中症相次ぐ 西日本豪雨の災害派遣:朝日新聞デジタル西日本豪雨で災害派遣された自衛隊員27人が、17日までに熱中症やその疑いがあると診断された。隊員らは安全のため分厚い生地の長袖で活動する...

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/19(日) 12:30:28 

    新着トピ

    どんな新元号になるんでしょうかね
    新元号、日本古典も選択肢 政府、漢籍に加え出典検討
    新元号、日本古典も選択肢 政府、漢籍に加え出典検討girlschannel.net

    新元号、日本古典も選択肢 政府、漢籍に加え出典検討 新元号、日本古典も選択肢 政府、漢籍に加え出典検討 - 共同通信政府が来年5月1日の新天皇即位に伴う改元を巡り、中国の古典(漢籍)から採用することが慣例となっている元号の出典に関し、日本の古典も選択肢...


    こういう場所って他でも増えてるんでしょうね…後々面倒になる場所も出てきそう
    まるで中国にいるよう 埼玉・西川口駅周辺の変貌ぶり
    まるで中国にいるよう 埼玉・西川口駅周辺の変貌ぶりgirlschannel.net

    まるで中国にいるよう 埼玉・西川口駅周辺の変貌ぶり ▼芝園団地の全景。約4500人の住民に占める中国人の比率は50%を超えている(筆者撮影) ▼芝園団地商店会では、アジア系のレストランや商店が元々の地元店に取って代わっている(筆者撮影) まるで中国にいる...

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/19(日) 12:35:17 

    ふれあいイベントにチャチャを入れるって…ただの嫌がらせでしかないと思う
    【埼玉】鴻巣市の自衛隊参加の催しが日本共産党の圧力により中止に追い込まれる | 保守速報
    【埼玉】鴻巣市の自衛隊参加の催しが日本共産党の圧力により中止に追い込まれる | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: 名無しさん@涙目です。(家) [US]2018/08/19(日) 07:37:01.98 ID:SAYZgaGU0‪ショッピングモール 埼玉・鴻巣/自衛隊参加の催し 中止に/市民の声が力を発揮市…


    「迷彩服や装甲車は戦争を想起させる」… 日本共産党、子どもが自衛隊と警察に触れ合えるイベントを中止に追い込む
    「迷彩服や装甲車は戦争を想起させる」… 日本共産党、子どもが自衛隊と警察に触れ合えるイベントを中止に追い込むsnjpn.net

    ショッピングモール 埼玉・鴻巣 自衛隊参加の催し 中止に 市民の声が力を発揮 ▼記事によると… ・埼玉県鴻巣市内にあるエルミこうのすショッピングモールで自衛隊が行う予定だったイベントが中止されることが

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/20(月) 12:13:52 

    手の込んだ回避策講じてるようですね
    朝日新聞、アリバイ作りで書いた吉田証言虚偽訂正記事の英語版にGoogle検索を回避する“メタタグ”を埋め込んでいた事が発覚…
    朝日新聞、アリバイ作りで書いた吉田証言虚偽訂正記事の英語版にGoogle検索を回避する“メタタグ”を埋め込んでいた事が発覚…snjpn.net

    @media_otbさんのツイート 『#朝日新聞』への申入れの経緯と、最終回答が意味すること|山岡鉄秀(@jcn92977110)|ケント・ギルバート(@KentGilbert01)|STOP朝日新聞


    メタタグはWEBページを作るプログラムの中に入れるもので色んなページ情報を拾い集めては検索データに記録してしく検索ロボット(クローラー)という役割のがあるんですが、
    (クローラーに情報を拾ってもらうとGoogleなどの検索に引っかかりやすくなります)
    それに〝こういう風にウチのサイトを見てね〟って宣言や説明する機能みたいなもんです。

    朝○は証言虚偽訂正記事の英語版に「Googleよ、来んな調べないで」って回避するメタタグを埋め込んでいたってことになります。探されたくないことの裏付けになるでしょうね。

    普通はメタタグって見つけてもらいやすくする為に埋め込むんですけどね…。
    正式公開前のテスト的なコンテンツとかなら回避のメタタグ入れてても可笑しくはないけれど。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2018/08/20(月) 12:31:25 

    県民を先住民族と認定することをやめるよう訴え。国連で日本沖縄政策研究フォーラム理事長の仲村氏スピーチ

    http://hosyusokuhou.jp/archives/48822077.html

    ソース元記事

    沖縄先住民族騒動は過去にも撤回を求める呼びかけもあったようですね(2016年の記事です)
    先住民族「撤回を」 国連で仲村氏スピーチ - 八重山地方の情報発信 八重山日報公式ホームページ
    先住民族「撤回を」 国連で仲村氏スピーチ - 八重山地方の情報発信 八重山日報公式ホームページwww.sankei.com

    先住民族「撤回を」 国連で仲村氏スピーチ - 八重山地方の情報発信 八重山日報公式ホームページ...


    沖縄を少数民族認定させると旨味を享受出来る人や沖縄を手に入れたい所の画策なんでしょうけど否定しておかないと後で何言われるか怖いですね。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/21(火) 11:44:57 

    >>232
    埼玉の自衛隊イベント中止の件、トピになってました
    「子供の迷彩服試着は不安」共産党要請で自衛隊イベント中止 埼玉
    「子供の迷彩服試着は不安」共産党要請で自衛隊イベント中止 埼玉girlschannel.net

    「子供の迷彩服試着は不安」共産党要請で自衛隊イベント中止 埼玉 中止となったのは「夏休み特別企画!自衛隊と警察ふれあいフェスタ 2018」。イベントでは自衛隊や県警の合同採用説明会や軽装甲機動車の展示などが行われる予定だった。「子供の迷彩服試着...

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/21(火) 12:01:17 

    北朝鮮、1年内の非核化に同意 米補佐官が明かす: 日本経済新聞
    北朝鮮、1年内の非核化に同意 米補佐官が明かす: 日本経済新聞r.nikkei.com

    【ワシントン=永沢毅】ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は19日放送の米ABCテレビ番組で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が4月の南北首脳会談で1年以内の非核化に同意していたことを明らかにした。


    信用は出来ない(アメリカも日本も他の政府も信じてはいないでしょうけど)期限が作られましたね。
    約束破っても制裁や攻撃理由ができる。
    北はちょろっとやって金引き出すつもりかもですが。1年後に大きな動きがあるかもですね。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2018/08/21(火) 12:23:18 

    沖縄の話題まとめ

    ○米軍普天間飛行場、名護市辺野古の埋め立て承認撤回した場合、政府が損害賠償請求を検討
    沖縄県の辺野古承認撤回で一日約2000万円の遅延損害金が発生 政府が損害賠償検討 | 保守速報
    沖縄県の辺野古承認撤回で一日約2000万円の遅延損害金が発生 政府が損害賠償検討 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1:◆mZB81pkM/el0 (庭) [US]2018/08/20(月) 14:46:48.75 ID:eLJztjJN0政府は、米軍普天間飛行…


    これ、数年前から政府の方は想定して対策してたんじゃないかと思います2016年の記事↓
    辺野古移設の悶着も長くかかってますね。
    政府、辺野古で沖縄県に損害賠償請求を検討 国勝訴後の抵抗に備え - 産経ニュース
    政府、辺野古で沖縄県に損害賠償請求を検討 国勝訴後の抵抗に備え - 産経ニュースwww.sankei.com

    政府、辺野古で沖縄県に損害賠償請求を検討 国勝訴後の抵抗に備え - 産経ニュース...


    ○中共が候補者1本化したようです

    ○人選意外?過ぎてヘンテコな気が…する
    立憲民主党、今月中に沖縄県連を立ち上げ 初代県連会長は有田芳生 | 保守速報
    立憲民主党、今月中に沖縄県連を立ち上げ 初代県連会長は有田芳生 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1:◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [FR]2018/08/21(火) 08:29:10.26 ID:of0GljZx0立憲民主党の辻元清美国対委員長は20日…


    沖縄ゲットの為になりふり構わなくなってきた感じがありますね

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/21(火) 23:15:05 

    色々と胸くそな事件ですがトピ化してたので。この事件も日本人じゃない人絡みの噂なども多そうなので貼りました。
    綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人の
    綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人の"元少年"が、今度は殺人未遂で逮捕されていた!girlschannel.net

    綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人の"元少年"が、今度は殺人未遂で逮捕されていた! 「湊伸治」という名を聞いてピンとくる人は、多くはないだろう。しかし、すでに一部のネット民の間では話題の男なのだ。 今から30年近く前になる。彼こそ1989年、日...


    人間性はそう変わらないと思わせますね…

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/21(火) 23:50:28 

    オカルトを流行らせて我が国が誇る研究機関や科学ではなく不確かな情報に頼らせるようにし、不安を煽って備えても無駄だとするというのは戦乱の下準備として常套手段ですが、南海トラフのトピや原発のトピで動きが活発化しています。ここしばらく見てきて、どんどんひどくなってきています。時々誘導がうまい人がいるのでプロが入っているのかもしれません。巨大災害に備えることは国民ができる最大の防衛です。
    皆様、どうかご一読、ご協力をお願いいたします。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/22(水) 13:28:05 

    >>239
    そのトピ見ました。
    不安な気持ちは理解できるけど、体感とか予言とかは理解できないなぁと思ってました。
    まさか、不安を煽るためにしていたとは(-_-)
    電子数(TEC値)は、科学的に研究が続けられているものだし理解できるんだけど。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/22(水) 13:42:11 

    >>240

    不安を煽るため、また発災時にデマを蔓延らせることでレスキューの足を引っ張るためです。暴動も起きやすくなります。
    戦争前に不穏な噂を流す、そして政府を信頼しないようにさせるというのは古今東西どこにでも見られる戦術です。今はまさしく内側から崩されようとしています。
    南海トラフなど巨大災害に乗じた武力侵攻から日本を守るため、非科学的な言説を流させない雰囲気作りをどうかよろしくお願い申し上げます。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/08/22(水) 15:53:35 

    >>239
    現実じゃないと切り離して考えられるならオカルトも悪くないだけど混同してしまう人もいるからね不安分かる気がする。

    備えについては私は気付いた時、するように促してるよ。東日本大震災の時にいかに大事か分かったから。
    被災地じゃない関東だったんだけど、あれ影響が広範囲に及ぶ。物資不足したり。
    被災地からは遠く助けや援助が入る訳じゃないので自分達でなんとかしなきゃいけなかった。被災地と違い助けが必要な範疇じゃなかったから当然なんだけど。備えが必要になるのは被災地や被災地近くだけじゃないんだよね…。

    でも備え必要ない無駄!攻撃は実体験者や間接的に体験した人には効かないと思ってていいかと。やはり経験は詳しいから。

    保険トピも、やたら加入しても無駄、加入者はバカみたいにしつこい人がいたんだよね…何かいざという時の備え系トピに変なのが高確率で現れるなとは思ってたけど。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/23(木) 11:20:29 

    オーストラリアも中国寄りじゃマズイと気付き始めたのかな。
    豪、閣僚の辞意表明相次ぐ=揺れるターンブル政権(時事通信) - Yahoo!ニュース
    豪、閣僚の辞意表明相次ぐ=揺れるターンブル政権(時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【シドニー時事】オーストラリアでターンブル首相に反発する閣僚らが相次ぎ辞意を表

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/23(木) 11:29:29 

    昨年「台湾と断交しろ」という中国の要求をきっぱりと拒否した太平洋の島国パラオが中国の報復に苦しんでいる。
    中国はパラオを自国民が行くことができない「不法観光地」指定にして報復。
    パラオ「台湾とは断交しません!」→中国人観光客が来なくなって苦しむ | 保守速報
    パラオ「台湾とは断交しません!」→中国人観光客が来なくなって苦しむ | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US]2018/08/21(火) 20:01:41.24 ID:x2yW564j0昨年「台湾と断交しろ」という中国の要求をきっぱりと拒否したことで注目を集めた…


    こういう圧力の影響をみると、やはり中国は侮れませんね…
    ただ、リンク先のコメにあるように中国人がいない観光地を逆手に取るのは有りかもしれない

    台湾への圧力は続いていて、エルサルバドルは台湾と断交。
    中国、エルサルバドルと国交樹立 米台連携に「断交ドミノ」で対抗 - 産経ニュース
    中国、エルサルバドルと国交樹立 米台連携に「断交ドミノ」で対抗 - 産経ニュースwww.sankei.com

    【北京=西見由章】中国の王毅国務委員兼外相と中米エルサルバドルのカスタネダ外相は21日、北京で会談し、両国が同日国交を樹立するとの共同声明に署名した。エルサルバ…

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/23(木) 11:36:37 

    バブル崩壊の前兆?かな?
    桁が凄いことになってますね
    中国ネット金融、破綻相次ぐ 債務不履行4900億円: 日本経済新聞
    中国ネット金融、破綻相次ぐ 債務不履行4900億円: 日本経済新聞r.nikkei.com

    【上海=張勇祥、北京=高橋哲史】中国でスマートフォンなどを通じ個人の資金を融通するインターネット金融の破綻が相次いでいる。2018年に入り約330社に達し、債務不履行額は少なくとも300億元(約4900億円)にのぼる。


    +3

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/24(金) 20:18:47 

    沖縄県の宮古島で、中国資本による土地の買収が増加している。この地には今年度末に陸上自衛隊の警備隊が配備される計画だ。
    宮古島で中国資本が土地買い漁り  陸上自衛隊の駐屯に合わせた「監視活動」  (選択出版)(選択) - Yahoo!ニュース

    この土地買収は偶然ではない思う…

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/24(金) 20:25:32 

    どこぞの人達の妨害ありそうで心配だけど安全保障に取り組む地方行政トップがいるのは良かった
    佐賀県がオスプレイの佐賀空港配備受入を表明。 山口知事「国防政策には基本的に協力する立場であり、佐賀県としても一定の負担をする必要がある」
    佐賀県がオスプレイの佐賀空港配備受入を表明。 山口知事「国防政策には基本的に協力する立場であり、佐賀県としても一定の負担をする必要がある」snjpn.net

    国防政策には協力する立場 佐賀県がオスプレイの佐賀空港配備受入を表明。 佐賀県・山口祥義知事 「防衛省の要請は国の根幹に関わるわが国の独立と平和を守る安全保障に関すること。国防政策には基本的に協力する

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/25(土) 13:55:51 

    新着トピ
    何というか…天然炸裂してますね無茶な空論
    国民玉木氏、少子化対策として3人目を出産した家庭に1000万円を給付 「コドモノミクス」と名付け野党と結集
    国民玉木氏、少子化対策として3人目を出産した家庭に1000万円を給付 「コドモノミクス」と名付け野党と結集girlschannel.net

    「コドモノミクス」で野党結集=国民玉木氏:時事ドットコム 国民民主党の玉木雄一郎共同代表は23日のネット番組で、少子化対策として3人目を出産した...


    政治話題ではないけど、これ知りたい人って結構多いのではないかと
    外国人がいない観光地、探してます
    外国人がいない観光地、探してますgirlschannel.net

    外国人がいない観光地、探してますなけなしのお金で旅行にいっても 外国人(アジア系)ばっかで、マナーの悪さにもうウンザリ。。 ゴミをそこらへんに捨てるな! ぎゃーぎゃー声でけ~んだよ!! 順番守ってよ!! 温泉で泳ぐな!! どこか日本人しかいない観...

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/08/25(土) 14:10:36 

    >>237
    沖縄の話題の続き

    沖縄知事選で自公推薦は佐喜真氏(宜野湾市前市長)
    共産党、社民党や労組などでつくる「調整会議」が立候補を正式要請した自由党の玉城デニー幹事長と事実上の一騎打ちの構図
    【沖縄県知事選】玉城デニー氏、26日に出馬表明 自公維推薦の佐喜真氏と一騎打ちへ (1/2ページ) - 産経ニュース
    【沖縄県知事選】玉城デニー氏、26日に出馬表明 自公維推薦の佐喜真氏と一騎打ちへ (1/2ページ) - 産経ニュースwww.google.co.jp

    9月30日投開票の沖縄県知事選をめぐり、今月8日に死去した翁長雄志知事の支持母体「オール沖縄」に参加する共産党、社民党や労組などでつくる「調整会議」は23日、自…


    ちなみにゲンダイさんは佐喜真氏に対してキィーってなってるみたいです
    【ゲンダイ】沖縄知事選で自公推薦 佐喜真氏の本性はバリバリのタカ派 | 保守速報
    【ゲンダイ】沖縄知事選で自公推薦 佐喜真氏の本性はバリバリのタカ派 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: クロ ★2018/08/24(金) 10:58:57.21 ID:CAP_USER9沖縄県知事選(9月13日告示、30日投開票)に自民、公明両党の推薦を得て出馬する前宜野湾市長の佐喜真淳氏(54…

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/25(土) 14:19:30 

    >>233
    朝○新聞、ネットで慰安婦報道取り下げ記事を検索できない設定にしていた問題
    産経新聞が朝日新聞広報部に取材したようです
    朝日新聞、慰安婦報道取り下げ英文記事で検索回避の設定 指摘受け解除、「作業漏れ」と説明 - 産経ニュース
    朝日新聞、慰安婦報道取り下げ英文記事で検索回避の設定 指摘受け解除、「作業漏れ」と説明 - 産経ニュースwww.sankei.com

    朝日新聞の慰安婦問題にからむ英語版記事2本がインターネットで検索できないような設定になっていたことが分かった。朝日新聞広報部は産経新聞の取材に対し、「記事を最終…


    言い訳苦しくて回避になってませんね…
    サイト作った経験ある人なら検索拒否メタタグが作業漏れって言い訳可笑しいって思うよ
    朝日新聞、慰安婦報道取り下げ英文記事で検索回避の設定… 産経の取材に「作業漏れ」と説明
    朝日新聞、慰安婦報道取り下げ英文記事で検索回避の設定… 産経の取材に「作業漏れ」と説明snjpn.net

    朝日新聞、慰安婦報道取り下げ英文記事で検索回避の設定 指摘受け解除、「作業漏れ」と説明

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/26(日) 13:35:00 

    北が新たに難癖つけてきたらしい
    はげ山と洪水は日本の犯罪? 北朝鮮が金日成時代の失政を責任転嫁 不当な弁済要求も
    はげ山と洪水は日本の犯罪? 北朝鮮が金日成時代の失政を責任転嫁 不当な弁済要求もgirlschannel.net

    平壌放送が22日に報じた論説は、日本が「朝鮮の山をはげ山にした」とし「日帝による大々的な山林伐採がわが国を洪水地帯にし...


    自衛隊のみなさん身体に気を付けてほしい
    飲食店ぐらい入るのはいい思う
    制服自衛官は飲食店にも入りにくい。ひっそり缶詰で昼食休憩する現実
    制服自衛官は飲食店にも入りにくい。ひっそり缶詰で昼食休憩する現実girlschannel.net

    自衛隊の場合も、災害派遣などで疲れて果てて休憩時間にうとうとしている様子を写真に撮られると、不適切だ、さぼっていると言われることがあります。だから、酷暑の中でも食事や休憩はでき...


    2つとも新着トピです

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2018/08/26(日) 13:38:50 

    これはやってくれて良かった
    中国通信機器2社を入札から除外 日本政府方針 安全保障で米豪などと足並み - 産経ニュース
    中国通信機器2社を入札から除外 日本政府方針 安全保障で米豪などと足並み - 産経ニュースwww.sankei.com

    政府が、安全保障上の観点から米国やオーストラリアが問題視する中国通信機器大手2社について、情報システム導入時の入札から除外する方針を固めたことが25日、分かった…


    政府が、安全保障上の観点から中国通信機器大手2社【華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)】を情報システム導入時の入札から除外する方針を固めた
    機密情報漏洩(ろうえい)やサイバー攻撃への対策に関し、各国と足並みをそろえる狙いがある。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2018/08/26(日) 19:18:43 

    安倍総理が総裁選立候補を正式表明
    安倍首相 総裁選立候補を正式表明「先頭に立つ決意」
    安倍首相 総裁選立候補を正式表明「先頭に立つ決意」girlschannel.net

    安倍首相 総裁選立候補を正式表明「先頭に立つ決意」 安倍首相 総裁選立候補を正式表明「先頭に立つ決意」 | NHKニュース来月の自民党総裁選挙を前に、安倍総理大臣は視察先の鹿児島県で「『平成』の、その先の時代に向けて、新たな国造りを進めていく、その先頭に...


    トピになってる話題です

    党総裁選は9月7日告示、同20日投開票
    【自民党総裁選】安倍晋三首相、26日に出馬表明 連続3選に意欲 - 産経ニュース
    【自民党総裁選】安倍晋三首相、26日に出馬表明 連続3選に意欲 - 産経ニュースwww.google.co.jp

    安倍晋三首相(自民党総裁)は26日、訪問予定の鹿児島県で党総裁選(9月7日告示、同20日投開票)への出馬を正式に表明する。これに先立ち安倍首相は25日、宮崎市で…

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/08/28(火) 12:32:04 

    安倍晋三首相(自民党総裁)は27日朝、9月の総裁選で首相を支持する麻生派の甘利明氏らから首相官邸で政策提言を受け取った。
    憲法改正の国民投票を2019年夏の参院選までに実施することなどを求めた。
    改憲の国民投票、19年夏までに 麻生派が政策提言: 日本経済新聞
    改憲の国民投票、19年夏までに 麻生派が政策提言: 日本経済新聞r.nikkei.com

    安倍晋三首相(自民党総裁)は27日朝、9月の総裁選で首相を支持する麻生派の甘利明氏らから首相官邸で政策提言を受け取った。憲法改正の国民投票を2019年夏の参院選までに実施することなどを求めた。


    改正に対するアクションが現実味を帯びてきましたね
    マスコミさん、また叩きを始めるんだろうな…
    改憲案はこちら
    日本国憲法改正草案 | 自由民主党 憲法改正推進本部
    日本国憲法改正草案 | 自由民主党 憲法改正推進本部constitution.jimin.jp

    日本国憲法改正草案 | 自由民主党 憲法改正推進本部このサイトでは、JavaScriptによる機能が実装されています。自民党ホームページサイトマップ ページ内を移動するためのリンクグローバルナビゲーション日本国憲法改正草案改正草案Q&A漫画政策パンフレット役員...

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2018/08/28(火) 12:37:28 

    アメリカ中国との郵便割引を撤廃
    【米中貿易戦争】トランプ大統領が新たな一手、中国との郵便割引を撤廃! アリババの配送コスト大幅増
    【米中貿易戦争】トランプ大統領が新たな一手、中国との郵便割引を撤廃! アリババの配送コスト大幅増snjpn.net

    ▼記事によると… ・2018年8月26日、ラジオ・フランス・アンテルナショナル


    徹底してる感がありますね

    ロシアにも新たに制裁加えたみたい
    宇宙協力や航空安全などの分野を除き、航空エンジンや電子機器など国家安全保障に関わる製品の対露輸出を全面的に禁止
    米、ロシアに新たな制裁を発動 英神経剤襲撃事件を受け電子機器なども禁輸 - 産経ニュース
    米、ロシアに新たな制裁を発動 英神経剤襲撃事件を受け電子機器なども禁輸 - 産経ニュースwww.sankei.com

    トランプ米政権は27日、英南部で今年3月に元ロシア情報機関員らが神経剤「ノビチョク」で襲撃された事件をめぐり、新たな対露制裁を発動…

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2018/08/28(火) 12:51:21 

    ラオスダム決壊
    ラオス政府は事故直後から安倍政権に第三者の仲介役の段取りをするよう助けを求め続けていたという内容も含まれてる記事です
    「韓国ダム」決壊で孤立のラオスに日本が救いの手 – アゴラ
    「韓国ダム」決壊で孤立のラオスに日本が救いの手 – アゴラagora-web.jp

    「韓国ダム」決壊で孤立のラオスに日本が救いの手...


    韓国ダム決壊で孤立のラオスに日本が救いの手 | 保守速報
    韓国ダム決壊で孤立のラオスに日本が救いの手 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: 名無しさん@涙目です。(宮崎県) [US]2018/08/28(火) 10:53:37.19 ID:RhEc5px+0…


    中立第三者として入ろうか?と中国が言ったけどラオス政府はこれを断ったと(まぁ、これは仕方ないし正解だと思う)
    ラオスは国連に調査や評価を頼んだけど断られたりしたとか。

    元ソース記事がどこまで正確なのかは分かりませんがマスコミ報道しないんですかね…ラオスダム決壊の後処理、やはり、かなり大変だったんだ。
    あと、助けたとしたら反日国は日本を悪者に仕立て上げようとするんでしょうね。
    色々モヤモヤがいっぱいな人災。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2018/08/29(水) 18:32:43 

    関西生コンのトップが恐喝未遂事件で逮捕へ
    関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件 契約断った商社に「大変なことになりますよ」 - 産経WEST
    関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件 契約断った商社に「大変なことになりますよ」 - 産経WESTwww.sankei.com

    準大手ゼネコンが進めていた倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合(滋賀県東近江市)の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、滋賀県警組…


    商社支店長に対し、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約を結ぶよう要求。複数回、脅して契約させようとしたらしいです。

    こういう人達が逮捕されるようになってきたのは良い方向に向いてるかな。
    マスコミは報道してないようですね…まだまだ闇は深いのだろう。
    関西生コンのトップの恐喝未遂事件逮捕、テレビ朝日、TBSも報道なし
    関西生コンのトップの恐喝未遂事件逮捕、テレビ朝日、TBSも報道なしsnjpn.net

    雨雲さんのツイート ※2018年8月28日のツイート 関西生コンのトップが今朝逮捕されたニュース。テレビ朝日のスーパーJチャンネル(16:50-18:15)もTBSのNスタ(15:50-16:15)も

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2018/08/30(木) 12:13:16 

    8月の初旬に起きていたことなんですが中国でアフリカ豚コレラが発生していたとか
    アフリカ豚コレラ、中国で初めて発生 47頭死亡
    アフリカ豚コレラ、中国で初めて発生 47頭死亡www.google.co.jp

    日本の農林水産省によると8月3日、中国遼寧省瀋陽市にある養豚場で、アフリカ豚コレラによる発生が確認された。これまで東ヨーロッパなどで発生例が報告されていたが、日本の隣国である中国では今回が初めて。


    他国へ輸出されてないのか不安なんだけど…マスコミ全然報道してない思うんだけど

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/08/30(木) 12:51:14 

    ロシアも中国のファーウェイ・ZTEの輸入規制の動き
    露、ファーウェイ・ZTEの輸入規制を検討 米豪に続き(2018年8月28日) - エキサイトニュース
    露、ファーウェイ・ZTEの輸入規制を検討 米豪に続き(2018年8月28日) - エキサイトニュースa.excite.co.jp

    ロシア政府は、米国、オーストラリアに続き、問題視されている中国通信企業の華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)の通信設備に対する輸入規制を検討している。日本政府は、情報漏えい防止を目的に、両社に...

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2018/08/30(木) 13:13:10 

    米AppleがiPhone地図から「竹島」削除、「独島」単独表記 | 保守速報
    米AppleがiPhone地図から「竹島」削除、「独島」単独表記 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: Toy Soldiers ★2018/08/30(木) 01:11:10.73 ID:CAP_USER92018年8月29日、韓国・朝鮮日報によると、米アップルが作成した地図から「竹島」の表記が…


    アップル・・・。どういうつもりなんだろう。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2018/08/30(木) 13:39:05 

    >>260
    リンク先ではK国から見たバージョンだけなのではと書いてあったのですが、英語バージョンも何故かハングルで独島と書いてあるようです。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/30(木) 15:36:43 

    >>260
    >>261
    iPhone持ってるから確認してみました
    日本語表記は竹島ですが

    ①地図上でそれぞれの国上はそこの国の言語になる表記(マップアプリ「常に日本語」を オフ にする方法)
    【iPhone/iPad】マップを英語表記にする方法 - 海外での住所確認に便利! : Mac・iPhone・iPad を使い倒したい
    【iPhone/iPad】マップを英語表記にする方法 - 海外での住所確認に便利! : Mac・iPhone・iPad を使い倒したいc-through.blogto.jp

    マップアプリの表記は日本語... 海外旅行などで住所をもとに現地の場所を確認...


    ②言語設定を設定からデバイスを英語にする
    iPhone、iPad、iPod touch で言語を変更する - Apple サポート
    iPhone、iPad、iPod touch で言語を変更する - Apple サポートsupport.apple.com

    iPhone、iPad、または iPod touch の言語設定が正しくない場合、または誤ってわからない言語…


    上記の2つをしてみたのですがハングル表記になってました…
    私的には①の方でハングル文字だったのがゲッだったかな。各々の国別表記なので。

    これは気持ち悪いし、日本側も抗議した方がいい内容かもしれません
    利用ユーザーが多い国の意向スルーで声が大きいからとアチラさんのを採用とはアップルどうしちゃったんでしょうかね…
    (声に負けたならまだ兎も角、内部に入り込んでた結果だったら嫌だな)

    私のは日本販売iPhoneでマップも日本向けでしょうから例えばアメリカならアメリカの現地向けに販売されたりDLされてるマップ、海外はどっちなのか気になりますね。(言語表記が他国語に出来るってだけのケースもあるので国によって違うかもしれないから)

    日本からのアクセスリンクのみ竹島表記で他が韓国側の呼び名だったら国や省から抗議した方が良さそう。こういう刷り込みって馬鹿に出来ないし。
    長文すいません。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/30(木) 15:54:04 

    >>262です
    iPhone、他のアップル製デバイスやアップルマップアプリを使ってる方がいたら
    アップルマップについて問題がある場合は報告する窓口があるのでソコから修正してと報告する方法があります(自分は今さっき報告送信しました)

    どれくらい効果あるかは不明ですけど…ユーザーからの報告数が多ければ見てもらえるかも。

    下に貼った「マップの問題点について報告する必要がある場合」にやり方が載ってます
    マップに問題がある場合 - Apple サポート
    マップに問題がある場合 - Apple サポートsupport.apple.com

    iPhone、iPad、iPod touch、Mac でマップを使っているときに、現在地を確認できない場合や、検出結果が正しくない場合の対処法について説明します。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2018/08/31(金) 12:53:24 

    トピたってますね
    米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
    米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声girlschannel.net

    米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから...|レコードチャイナ2018年8月29日、韓国・朝鮮日報によると、米アップルが作成した地図から「竹島」の表記が削除されたことが分かっ...

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2018/09/01(土) 13:22:55 

    >>264
    そのトピとても有意義だったと思います
    アップルへ修正報告する問題報告のやり方とか対策の具体案も出てたので。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2018/09/01(土) 13:31:26 

    >>265です
    アップルマップ竹島トピにて投稿された意見でホームの中でお知り合いに問題報告したい人がいた場合に使えるかもなので貼ります(竹島でなくても店や道名が違うとかでも使えるからアップルマップ利用者は覚えておいて損はないかと)


    +4

    -0

  • 267. 匿名 2018/09/01(土) 13:36:38 

    国連人種差別撤廃委員会ヤバイですね
    可笑しくなってるようです…トピになってます
    国連委、在日コリアンへ地方参政権付与を日本政府に勧告 
    国連委、在日コリアンへ地方参政権付与を日本政府に勧告 girlschannel.net

    地方参政権付与を日本政府に勧告 在日コリアンを巡り国連委:国際:中日新聞(CHUNICHI Web)【ジュネーブ共同】...


    新聞といい、テレビといい、このグループは姑息な手段好きですね
    テレビ朝日公式サイト、障害者採用ページに検索回避のタグ 
    テレビ朝日公式サイト、障害者採用ページに検索回避のタグ girlschannel.net

    テレビ朝日広報部は指摘を認めた上で、「『テレビ朝日 障がい者 採用』で検索すると、当社の『採用情報』のポータルペー...


    癒しにどうぞ
    浮世絵・日本画を貼るトピ
    浮世絵・日本画を貼るトピgirlschannel.net

    浮世絵・日本画を貼るトピ※春画以外でお願いします。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2018/09/01(土) 13:46:29 

    中国の大手通信機器メーカーZTE中間決算を発表、赤字転落
    中国大手通信機器メーカーZTE 米の制裁で1200億円の赤字に | NHKニュース
    中国大手通信機器メーカーZTE 米の制裁で1200億円の赤字に | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    中国の大手通信機器メーカーZTEはことしの中間決算を発表し、北朝鮮などに違法に通信機器を輸出した問題でアメリカから制裁を…


    アメリカ圧力効果ありますね

    トランプ米大統領が来週にも中国からの年2千億ドル分(約22兆円)の輸入品に対する第3弾の制裁関税の発動表明するか?
    という報道も出てるようです
    圧力はまだ続き、更に強くなりそうですね
    【米中貿易戦争】対中22兆円関税を来週表明か 米報道、大統領即発動も - 産経ニュース
    【米中貿易戦争】対中22兆円関税を来週表明か 米報道、大統領即発動も - 産経ニュースwww.sankei.com

    米ブルームバーグ通信は30日、トランプ米大統領が来週にも中国からの年2千億ドル分(約22兆円)の輸入品に対する第3弾の制裁関税の発動を表明したい意向だと伝えた。…

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2018/09/01(土) 13:48:39 

    これは早急に進めてほしい
    自民、外国人の国保悪用防止へ検討を開始 ワーキンググループが会合 - 産経ニュース
    自民、外国人の国保悪用防止へ検討を開始 ワーキンググループが会合 - 産経ニュースwww.sankei.com

    自民党は29日、外国人が国民健康保険(国保)を悪用して高額な治療を少ない自己負担で受ける問題が相次いでいることを受け、外国人が関係する医療問題の対策について本格…

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2018/09/01(土) 13:54:39 

    言う時はハッキリと言わないとね
    河野太郎外相、慰安婦勧告の国連委批判「委員会で取り上げるべきものでないとはっきりしている」
    河野太郎外相、慰安婦勧告の国連委批判「委員会で取り上げるべきものでないとはっきりしている」snjpn.net

    「委員会の存在意義にも関わる」 河野太郎外相、慰安婦勧告の国連委批判 ▼記事によると… ・河野太郎外相は31日の記者会見で、国連人種差別撤廃委員会が慰安婦問題について「被害者中心のアプローチによる恒久


    今後も毅然とした態度で外交してほしい

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2018/09/02(日) 14:36:35 

    朝○ネット版とはいえ、ビックリ。切り捨ての予防線なのかしら?
    辻元清美議員に“ブーメラン”? 生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
    辻元清美議員に“ブーメラン”? 生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     生コン業界の“ドン”が逮捕され、永田町に激震が走っている。 滋賀県内の倉庫建設工



    http://hosyusokuhou.jp/archives/48822541.html

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2018/09/02(日) 17:24:42 

    辻元清美の事が出るとは思いませんでしたね

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2018/09/02(日) 18:11:33 

    >>272
    そうなんですよ
    他紙なら、出ても分かりますが、まさか朝○系からでるとはね

    メタタグ問題や辻元議員を取り上げたり話題は豊富ですね

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2018/09/03(月) 12:12:13 

    逮捕された社員移民らしいです
    これ、どう対応するんだろTB○

    トピになってます
    <静岡県警>未成年者誘拐容疑でTBS社員逮捕
    <静岡県警>未成年者誘拐容疑でTBS社員逮捕girlschannel.net

    「静岡県中部に住む10代の女性を未成年と知りながら自宅に連れて行くなどして誘拐」だそうです...

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2018/09/03(月) 12:22:16 

    トランプ大統領もフェイクニュース攻撃(今回は発言を編集された印象操作かな)に辟易してそう
    トランプ氏の「真珠湾発言」について、安倍首相「全くの誤報だ」~ネット「フェイクニュースって言っちゃえよwww」「嬉しそうにこの記事を引用した日本の新聞は? まさか無いよねw」 | アノニマスポスト ネット
    トランプ氏の「真珠湾発言」について、安倍首相「全くの誤報だ」~ネット「フェイクニュースって言っちゃえよwww」「嬉しそうにこの記事を引用した日本の新聞は? まさか無いよねw」 | アノニマスポスト ネットanonymous-post.net

    安倍晋三首相は1日の産経新聞とのインタビューで、6月の日米首脳会談でトランプ大統領が「真珠湾攻撃を忘れないぞ」と発言したとの米紙ワシントン・ポストの報道について「全くの誤報だ」と否定した。


    菅官房長官「いずれにしろご指摘のような事実はない」トランプ大統領の真珠湾発言はフェイクニュース
    菅官房長官「いずれにしろご指摘のような事実はない」トランプ大統領の真珠湾発言はフェイクニュースsnjpn.net

    「日朝の高官が接触」米報道 官房長官「コメント控えたい」 ▼記事によると… ・アメリカの有力紙ワシントン・ポストの電子版は28日、関係者の話として、ことし7月に、北村内閣情報官と北朝鮮の朝鮮労働党統一


    反応して引っかかった人は居たようですね
       トランプ大統領・真珠湾攻撃発言のフェイクニュースに釣られた4人の人物 | netgeek
    トランプ大統領・真珠湾攻撃発言のフェイクニュースに釣られた4人の人物 | netgeeknetgeek.biz

    media innovation―バイラルメディアnetgeek(ネットギーク)は面白いニュースを毎日お届けします。


    情報戦が活発なのは思惑がある人達がそれだけ多いってことだから国民も確認が大事ですね鵜呑みが一番怖い。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/09/03(月) 12:27:47 

    あと、朝日(琉球朝日)の社員も事件起こし逮捕されたようですね
    琉球朝日放送社員、84歳タクシー運転手殴り、支払い免れ図り…容疑で逮捕 - 産経ニュース
    琉球朝日放送社員、84歳タクシー運転手殴り、支払い免れ図り…容疑で逮捕 - 産経ニュースwww.google.co.jp

    警視庁月島署は1日、タクシー運転手に対する強盗致傷の疑いで、琉球朝日放送(那覇市)の社員、島健人容疑者(29)=東京都中央区佃=を現行犯逮捕した。逮捕容疑は、1…

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2018/09/03(月) 12:32:37 

    >>258続き
    中国豚コレラ
    新しい感染事案が確認されたようです
    中国で豚コレラ6例目 安徽省の養豚場で - 産経ニュース
    中国で豚コレラ6例目 安徽省の養豚場で - 産経ニュースwww.sankei.com

    中国農業農村省は2日、安徽省宣城市の養豚場でアフリカ豚コレラの感染事案が確認されたと発表した。中国では8月初旬の遼寧省以降、河南、江蘇、浙江の各省のほか、安徽省…

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2018/09/04(火) 12:16:50 

    トピ期限の書き込み不可まで、あと1週間ぐらいだと思うので、次ホームトピ候補を出していきませんか?
    (このトピ8月11日に上がってるから、来週の始めには書き込み不可になるかなと)

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2018/09/05(水) 11:58:33 

    新着トピ
    来ないでもらいたいですね…
    しかも日本disってるのに韓国政府が後押ししてるって…
    韓国、若者の日本就職急増 昨年2万人突破 政府が後押し
    韓国、若者の日本就職急増 昨年2万人突破 政府が後押しgirlschannel.net

    「韓国では大企業への就職を望む傾向が強く、若者の就職を困難にしている」といい、 日本での就職が有力な選択肢になっているとみる。 韓国、若者の日本就職急増 昨年2万人突破 政府が後押し(産経...


    日本企業製品トピ新しいのが上がったようです
    日本企業のオススメ商品part16
    日本企業のオススメ商品part16girlschannel.net

    ここでの日本企業とは、日本で創業され日本に資本や拠点を置いている企業で、海外企業の日本法人は除外となります。 ...

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2018/09/05(水) 12:03:45 

    総裁選、安倍総理の総決起集会には議員230人参加
    石破茂元幹事長の支持議員が開催した同日の選対会合に出席の議員は18人
                    総裁選、安倍陣営に議員230人 | ロイター
    総裁選、安倍陣営に議員230人 | ロイターwww.google.co.jp

     自民党総裁選(7日告示―20日投開票)で安倍晋三首相(総裁)の陣営が3日開いた総決起集会には、国会議員230人が出席した。代理出席を含めると346人となり、党所属国会議員405人の約85%を占めた。対決する石破茂元幹事長の支持議員が開催した同日の...


    まぁ、こういう結果にはなりますよね

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2018/09/05(水) 12:14:25 

    新制度の効果が出たようですね
    上半期の難民申請者35%減 認定22人、昨年上回る 法務省「新制度効果」 - 産経ニュース
    上半期の難民申請者35%減 認定22人、昨年上回る 法務省「新制度効果」 - 産経ニュースwww.google.co.jp

    法務省は31日、今年上半期(1~6月)に難民認定申請した外国人は5586人で、前年同期と比べ2975人(約35%)減ったと発表した。上半期の申請数減少は8年ぶり…


    約5500人のうち認定は22人
    上半期の難民申請者35%減 5500人、うち認定22人 - 共同通信
    上半期の難民申請者35%減 5500人、うち認定22人 - 共同通信this.kiji.is

     法務省は31日、今年上半期(1~6月)に難民認定申請した外国人は5586人で、前年同期と比べ2975人(約35%)減ったと発表した。上半期の申請数減少は8年ぶりで、申請後の取り下げも増えたという。一方、難民認定されたのは22人で、昨年1年...

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2018/09/05(水) 12:24:38 

    この自衛隊のポスターのキャチコピー上手だと思う
    「誰よりも強くなる。誰とも戦わないために。」

    言いたい事を完結に表してるかと
    イケメンの方をドーンともってきましたね笑
    自衛隊のポスターに反響…『たったふた言に「抑止力」の意味が全て詰まってる』
    自衛隊のポスターに反響…『たったふた言に「抑止力」の意味が全て詰まってる』snjpn.net

    信信さんのツイート 「誰よりも強くなる。誰とも戦わないために。」 自衛隊のポスター。いいキャッチコピーですね。 たったふた言に「抑止力」の意味が全て詰まっています 「誰よりも強くなる。誰とも戦わないた


    +5

    -0

  • 283. 匿名 2018/09/06(木) 11:29:10 

    夜中に起きると本当に突然だから怖かったでしょうね
    地震トピです、政治関連ではないですが貼りました

    このようなトピが立ってました、後半変な人が湧いちゃってるようなのが残念ですが
    日本って凄くない?と思った出来事
    日本って凄くない?と思った出来事girlschannel.net

    今回の台風21号で東海道新幹線がずっと運転を見合わせていたのですが、...

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2018/09/06(木) 11:31:05 

    虎ノ門ニューストピ上がってます
    【語りたい】『真相深入り!虎ノ門ニュース』Part.6
    【語りたい】『真相深入り!虎ノ門ニュース』Part.6girlschannel.net

    明日、9月6日のゲストは、なんとあの安倍晋三内閣総理大臣だそうです。 今からワクワクしています。


    叩きしたい人が寄ってきそう(^_^;)
    『「G7(先進7カ国)の国の中でわれわれは唯一の有色人種であり、アジア人で出ているのは日本だけ」と述べた。』
    発言は麻生氏らしい物言いですね
    「G7で唯一の有色人種」 麻生太郎副総理が発言
    「G7で唯一の有色人種」 麻生太郎副総理が発言girlschannel.net

    「G7で唯一の有色人種」 麻生太郎副総理が発言 - 産経ニュース麻生太郎副総理兼財務相は5日、盛岡市で講演…

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2018/09/06(木) 11:36:30 

    なんだろ?逃亡亡命か、とか言われてるけど、北の上の方のオフシーズンなのかしら?
    金委員長が「失踪」との報道 - Sputnik 日本
    金委員長が「失踪」との報道 - Sputnik 日本jp.sputniknews.com

    韓国の聯合ニュースが、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金正恩委員長について、「失踪」したと伝えている。北朝鮮の最高指導者である金委員長が、15日間にわたって公の場に現れていないという。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2018/09/06(木) 11:45:42 

    自動車メーカースズキ実質的に中国事業から撤退へ
    スズキ、中国での自動車生産撤退 現地合弁を解消、インドに集中 - 産経ニュース
    スズキ、中国での自動車生産撤退 現地合弁を解消、インドに集中 - 産経ニュースwww.sankei.com

    スズキ、中国での自動車生産撤退 現地合弁を解消、インドに集中 - 産経ニューススズキ、中国での自動車生産撤退 現地合弁を解消、インドに集中 2018.9.4 20:34  スズキは4日、中国の自動車大手、重慶長安汽車(重慶)との合弁事業を解消すると発表した。販売不...


    この判断は反日とがいう理由以前に中国の体質や通貨規制などから正解だと思われる
    【スズキ】中国合弁すべて解消、四輪撤退視野にライセンス生産継続 | 保守速報
    【スズキ】中国合弁すべて解消、四輪撤退視野にライセンス生産継続 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: みつを ★2018/09/05(水) 07:32:56.73 ID:CAP_USER9スズキが中国合弁すべて解消、四輪撤退視野にライセンス生産継続 スズキは4日、中国で自動車を生産する合弁会社、…

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/09/07(金) 14:18:39 

    そろそろ次ホーム候補あげた方がいいと思うのですが…人が既に居ないOR人が後々居なくなりそうで適してそうなトピが最近のはなくて。

    9月1日に上がったトピで使える期間が短いんですけど、これぐらいしか探せなかった
    テレビ朝日公式サイト、障害者採用ページに検索回避のタグ 
    テレビ朝日公式サイト、障害者採用ページに検索回避のタグ girlschannel.net

    テレビ朝日広報部は指摘を認めた上で、「『テレビ朝日 障がい者 採用』で検索すると、当社の『採用情報』のポータルペー...


    他に良さげなトピがありましら、そちらでも全然OKです

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2018/09/07(金) 14:29:06 

    気にかけてくれてる感があって嬉しいですね
    台湾、救助隊派遣の用意=北海道地震(時事通信) - Yahoo!ニュース
    台湾、救助隊派遣の用意=北海道地震(時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【台北時事】台湾の蔡英文総統は6日、ツイッターに投稿し、北海道で同日発生した地


    北海道、今回のは活断層じゃなく、今回の地震が活断層地震を引き起こし易く誘発した場所があるかも。って発表が出たんですよね…地震起きるとしても小分けに出てくれればいいのですが。
    「震源近くの断層帯で発生した地震ではない」地震調査委 | NHKニュース
    「震源近くの断層帯で発生した地震ではない」地震調査委 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    北海道で震度7の揺れを観測した地震について政府の地震調査委員会は「震源の周辺にある断層帯で発生した地震ではないと考えられ…

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2018/09/09(日) 13:32:15 

    >>287
    具体的な書き不可日が分かるようにと、このトピより1日前ぐらいにアップされたトピ探して覗いたら、ソコが既に書き不可になってた。

    ↑ここです。
    ※次ホーム候補じゃないですよ、当トピの書き不可を図るためのトピにするつもりだった。

    なので…おそらく明日の午前8時頃には、このトピは使えなくなると思いますので>>287に貼られてるトピを次ホームにしましょう。
    ココが書き込み不可になったら『テレビ朝日公式サイト、障害者採用ページに検索回避のタグ』トピに移動して下さい。
    次ホームはこちら↓
    テレビ朝日公式サイト、障害者採用ページに検索回避のタグ 
    テレビ朝日公式サイト、障害者採用ページに検索回避のタグ girlschannel.net

    テレビ朝日公式サイト、障害者採用ページに検索回避のタグ 検索回避のタグが埋め込まれていたテレビ朝日の障害者採用のホームページ  テレビ朝日広報部は指摘を認めた上で、「『テレビ朝日 障がい者 採用』で検索すると、当社の『採用情報』のポータルペー...

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2018/09/09(日) 13:36:05 

    米国議会の「米中経済安全審査委員会(USCC)」は8「中国共産党の海外における統一戦線工作」と題する報告書を発表。
    中国共産党による各種工作活動の実態を暴く。
    米国が暴いた中国共産党の実態 各国への内政干渉は「最大の脅威」 - ライブドアニュース
    米国が暴いた中国共産党の実態 各国への内政干渉は「最大の脅威」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    米国議会の「米中経済安全審査委員会」が、中国共産党に関する報告書を発表。中国共産党政権は、内政干渉により自由主義諸国の転覆を目論んでいたと指摘。その脅威はアメリカ社会の隅々まで浸透しているとした


    今回のアメリカは色々とガチですね

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2018/09/09(日) 13:42:30 

    無法者みたいな行動しちゃダメでしょうに…選挙ルールはせめて守らんと
    「自衛隊が来ると女子高生がレ◯プされる」「戦争を連想するから自衛隊は迷彩服で活動するな」とか主張する政党が公職選挙法違反をやってるって、本当?
    「自衛隊が来ると女子高生がレ◯プされる」「戦争を連想するから自衛隊は迷彩服で活動するな」とか主張する政党が公職選挙法違反をやってるって、本当?snjpn.net

    城之内みなさんのツイート 「自衛隊が来ると女子高生がレ◯プされる」「戦争を連想するから自衛隊は迷彩服で活動するな」とか主張する政党が、沖縄で玉城デニー氏を応援という公職選挙法違反をやってるって、本当で

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2018/09/09(日) 13:46:41 

    朝○、英語版だけでなく日本語版の慰安婦ネット記事も検索回避のメタタグ埋め込んでたそうです
    朝日、日本語版の慰安婦ネット記事も検索回避 後で設定変更「操作誤る」 - 産経ニュース
    朝日、日本語版の慰安婦ネット記事も検索回避 後で設定変更「操作誤る」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    ウェブサイト「朝日新聞デジタル」の慰安婦問題に関する英語版記事2本がインターネット検索できない設定になっていた問題で、同じ内容の日本語の記事1本にも、利用者が特…


    ※しかも、当該記事は公開当時は検索可能な設定だったが、後からメタタグが埋め込まれていた。らしい。確信犯でしょうね…。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2018/09/09(日) 21:58:04 

    こういうヤラセ、辞めればいいのに…懲りないんですかね
    バレたらマイナスイメージになるだけ

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2018/09/10(月) 01:00:40 

    近い投稿に知らせがあるけど一応導き残しておきます

    【次ホームトピ】
    テレビ朝日公式サイト、障害者採用ページに検索回避のタグ
    テレビ朝日公式サイト、障害者採用ページに検索回避のタグ 
    テレビ朝日公式サイト、障害者採用ページに検索回避のタグ girlschannel.net

    テレビ朝日公式サイト、障害者採用ページに検索回避のタグ 検索回避のタグが埋め込まれていたテレビ朝日の障害者採用のホームページ  テレビ朝日広報部は指摘を認めた上で、「『テレビ朝日 障がい者 採用』で検索すると、当社の『採用情報』のポータルペー...


    次回ホームでも引き続きよろしくお願いします

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード